05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww

【カゲプロ信者が怖いと話題に】パーカー着た女の子の絵を描いたら「カゲプロのパクリやめろ」と文句を言われる模様w

law_bn_20130725165614.jpg



カゲロウプロジェクト

『カゲロウプロジェクト』は、音楽家のじん(自然の敵P)によるマルチメディアプロジェクトである。じんが2011年から発表している楽曲に加え、2012年に楽曲で描かれる物語を題材としたじん自身の執筆による小説、じんの原作を元にした佐藤まひろによる漫画が発表されている。また、アニメ化の企画も決定している。楽曲のボーカルには、IA、初音ミクといったヤマハの歌声合成技術VOCALOIDを使ったボーカル音源を使用している

http://mekakushidan.com/

その中にでてくるキャラがパーカーを着ている

law_bn_20130725165614.jpg
423869.jpg
img_427397_10664579_0.jpg

パーカーを着たオリジナルの女の子絵をかいたらカゲプロのパクリといわれる

ツイッターで拡散される

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 怖いわー カゲプロって俺よくしらんけど
     /    (●)  (●) \ なんか売れてるんでしょ?CDとか漫画だかラノベだか・・・
     |   U  (__人__)    | ___________  それだけ人気って事は信者が多いってことだけど
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |  まぁあほな信者ってのもいるからねー
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ つかこれって確かアニメ化も決定してるんだよね・・・
       / ─    ─ \ TVアニメだかわからんけど、放送されるのが楽しみやね
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ とりあえずあれか
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  カゲプロアニメ放送されて
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 似てるような設定出てきたら
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | カゲプロは○○のパクリ!っていえばいいのか?
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

しかしこのしぜんのなんとかとかカゲプロとか本当によくわからんわ・・・流行についていけてなかった



 

コメントを書く
  1. きっしょ


  2. つーかフードのデザインきもいな


  3. ボーカロイドはこのような変質者を生む元凶です

    ぜひ規制しましょう


  4. ネタツイやったんちゃうんこれ


  5. そもそもあれ絵が下手だろ


  6. カゲプロって初めて聞いたわ




  7. くさそ~


  8. 猿君!


  9. 頭おかしいから隔離しよう(提案)


  10. 著作権侵害罪の非親告罪化が実現してなくてよかったな

    こういう気違いはちょっとしたきっかけで一線を越えるからな


  11. やらおんはカゲプロのパクリ

    4文字っていうところがパクリ


  12. カゲプロって知らんのだが




  13. ゆとり教育


  14. パワプロのパクリですよね!?


  15. まぁ、子供相手の商売だし


  16. パクリとは言わんけど、カゲプロさん自身の絵がどっかで見たことあるような、特別な感じはしない


  17. これの原作の売り上げはマジで半端ないからな・・・


  18. 炎上商法かなにか?


  19. パワプロwww


  20. なんだかなぁ・・・


  21. そもそもカゲプロって何だよ

    炎上商法で知名度上げようって事か?


  22. 水嶋先生の事?

    千本桜といい紛らわしいね


  23. パーカーの起源=カゲプロなのは常識だろ…(すっとぼけ


  24. カゲロウデイズもこれの一種なん?

    あのラノベめっちゃ売れてるらしいけど


  25. あたまおかしい


  26. 14

    パワプロ今ちょうどやってるわww


  27. 知り合いに勧められて1巻買って読んだら凄くつまらなかった


  28. じん(修行中) ‏@jin_jin_suruyo 5時間

    パーカーきてるだけでパクリとか馬鹿じゃねえの



    ここまで載せろよww


  29. 11

    こんな所に天才が…


  30. カゲプロってあれか景山プロか


  31. これだけ信者に愛されてるんだ

    アニメ化したら売れるんだろうなぁ


  32. とりあえぜセブンイレブンかうならロ―ソンにしようね



    アホバイトそのうちセブンに大量におくりこむからさ


  33. じんさんはほんと凄いとおもう

    ひとりであんな凄い曲も作って壮大なストーリー書けるとか天才かも


  34. マジでつまらんよ、この作品


  35. この手のツイートコピペ記事って必ず重複したツイートがまじってるんだけどわざとなん?


  36. カゲプロは信者も信者アンチもウザイ


  37. 事故のは釣りだよ・・・・・・な?


  38. さすがやらおん!自然なネガキャン っす!


  39. 本当に色々出てきてついて行けないわww


  40. 全ての起源はカゲプロなわけだが

    謝罪と賠償を要求する


  41. じんの信者がいるのなら物語2ndのED買ってやれよwww


  42. カゲプロはマジで糞だからなー。じんも信者も糞過ぎ

    ニコニコの3大癌だわ

    もちろんあとの二つは歌い手とニコ生




  43. つかさ、『じん』なんだか『自然の敵』なんだか『蚊外郎プロジェクト』なんだか知らないけど統一感ってないの?



    今回は悪いファンの話みたいだけど、そもそもこういう輩がポコポコ出てくるのが不快

    素性隠してから出てこいよ


  44. よくわからんがこれだけ人気ならアニメは10万ぐらい売れるんだろうな


  45. 作者の文章力の低さに驚いた

    ストーリーも糞


  46. 絵を見る限りカゲプロっていうの自体が過去の中二系のラノベや漫画の寄せ集めじゃんwwwww


  47. カゲプロってなんなん?


  48. カゲプロ?

    有名なのコレ?

    ニコニコは普通に見てるが初めて聞いたんだが


  49. カゲロウと聞いただけで笑いが込み上げてくる

    これは水嶋ヒロ大先生のパクリですね!?


  50. 俺の服フードばっかりや..


  51. うっわ…

    カゲプロってなんだよきめーよ


  52. コメント欄にもカゲブロ厨いっぱいくるのかなぁ




  53. カゲプロ信者は韓国人と同じだからな。

    起源を主張したがるんだよ

    まあ、そもそもカゲロウデイズが世にも奇妙な物語のパクりだからじんってやつからしてパクりの韓国人と同レベルだからしゃあないんだがねw




  54. パワプロ?


  55. あかりbotwwww


  56. あかりはいいこだなぁ


  57. なんかTwitterでやたら声のでかい信者がいるイメージ

    大概中学生くらいのオツム



    アニメの売り上げ楽しみだなー(棒)


  58. 46

    当たり前だろ。曲も微妙だけど元々作詞センスが酷いじゃん。


  59. 26

    すぐに逃げろww

    カゲプロ厨来るぞwww


  60. それ言い始めたらカゲプロがマトリョーシカのパクリ


  61. Twitterやってる奴の大半は頭が残念な奴


  62. ついて行けないのならいちいち絡むなよアホ


  63. き、きめえ...


  64. ハゲプロ厨「フード付パーカーはハゲプロが起源ニダアアアアア!!」


  65. 種厨みたいやな


  66. そもそもカゲプロが何かが分からんからなんとも言えんな


  67. 俺ニコ厨なんだけどよく知らないんだよね。

    ボカロからの派生作品群なの?


  68. 知らんから気にする必要なし


  69. カゲプロの狂信者が悪いのであってカゲプロは悪くないしカゲプロが好きな人も悪くない。

     カゲプロの狂信者=ニワカと逝っちゃってる奴  だから。

       普通に楽しめないのかね、狂信者達はw


  70. カゲプロのパクリやめて



    これは流行る


  71. ※63

    元々はカゲプロ?信者から絡んできたって話だろ?


  72. じんさん批判するなら彼と同じように曲と小説評価されてからしてよ

    無理だと思うケドw


  73. じんのTwitterに凸するしかないな


  74. ゲロプロジェクト?


  75. なにが苛つくって他の様々な作品を知りもせず、「○○がNO.1!」とか言っちゃう見識の狭い子供が一番気持ち悪い。


  76. なんとかPってのよく見るけどPってどういう意味?


  77. カゲプロの信者が悪いのであってカゲプロも悪いしカゲプロが好きな人も悪い。

     カゲプロの信者=ニワカだから。

    普通になれないのかね、信者達はw


  78. なんでコレがウケたのかは分からない、色々とお粗末な作品群なのに。

    やっぱりボーカロイド×物語×曲っていうのが若者を掴んだのかね、いやまぁ本当うたプリの時も思ったけど曲の力って凄いね、っていうか若い人が歌が好き過ぎるのか。


  79. カゲプロ信者の頭の中



    「くぁwせdrftgyふじこlp」



    みたいになってるかも(イミフ)


  80. Amazonのレビューで酷評のが多かったカゲプロ小説


  81. カゲプロとか厨房やニコニコの腐女子以外には空気じゃん


  82. カゲプロってなんだ


  83. カゲプロ()信者冷えてるか〜?


  84. ニコ厨のガキに人気なんだっけ

    あんまよく知らん


  85. 女の子の絵ってカゲプロ起源じゃね?


  86. さすがボカ豚wwwwwwwww


  87. カゲプロの狂信者=クズ


  88. これのイラストを主に描いてる、しづって奴がpixivのありきたりな塗りと線のお手本みたいな絵で好きじゃない。でもコイツのTwitterフォロワーの多さにビビったわ、こんなんが支持されてもっともっと上手いイラストレーターが全然というね。


  89. アニメは爆死

    社会人には見向きもされない


  90. やらおんとかカゲプロのパクりだろ。四文字パクってんじゃねーよじんさんに謝れ

    てか最近のアニメは男と女が出てきすぎマジカゲプロのパクりだよ!じんさん可哀想(T_T)


  91. ステマでボカロ厨同士が内紛してたやつか


  92. あかりbot何言ってんだw


  93. ニコ動にこんなのあったのか

    ランキングいつも見てるけど、あんま話題になってない作品かな?


  94. >>じんさん批判するなら彼と同じように曲と小説評価されてからしてよ

    >>無理だと思うケドw





    信者きもすぎオワタ\(◎o◎)/




  95. カゲスターはカゲプロのパクリ




  96. カゲプロって何?すぐ死ぬ虫?


  97. 小説=酷評の嵐


  98. ゼルダの伝説の真相が判明



    ゼルダは韓国人を束ねるユダヤ人で



    マロンの姉のクリミア事五七桐竹紋とリンクが結ばれないように

    輪廻転生よみがえってガノンを召喚し続けてストーカー活動にいそしんでいる在日クソBBAの神様

    そのうちゼルダを倒してクリミアとリンクがリンク合体します

    髪型が同じなのはクリミアとリンクのマネをしていることが判明それで部下にも保険で全たー分けを強制しているとんでもないBBAの奴です


  99. いつ、彼の曲と小説が評価されたのだろうか


  100. きもい


  101. ボカロ厨の俺でもカゲプロ()はNG

    カゲプロ厨は本当に基地外しかいない

    なんであんなに人気なのかわからない割とガチで


  102. ジャップ「○○のパクリ」



    中国人はコピー

    韓国人は盗作、起源主張

    日本人はこじつけで盗作扱いする



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwww


  103. カゲプロ厨ってマジモンの中学生どころか小学生ばっかりだからな

    大昔からあるボカロ曲にストーリーつける手法をとるだけでパクリと言われる始末


  104. いい音楽も作れないくせに音楽家とか宣う自然に敵対する害悪毒物、そしてそれに群がる耳糞の蓄まった耳を持つ信者

    それがじんとカゲプロ厨


  105. つまんね


  106. カゲプロ信者はキチガイ。はっきりわかんだね


  107. メタルファイトベイブレードのアニメ見た方がマシ




  108. TEのBETAパーカーもカゲプロパクリと言われるの?


  109. 獅子王爆風破!


  110. ボカロ厨きも


  111. 獅子風牙乱舞!


  112. JAMプロの派生ユニット?


  113. ジャップ「○○のパクリ」

    中国人はコピー

    韓国人は盗作、起源主張



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwww

    これが国内で良かったな。欧米創作物にこういうの事を持ち込んだら訴訟されてた


  114. 妹これの小説持ってた。

    そして案の定キチガイ


  115. これアニメ化されたらボロクソに叩かれそうだなw

    『カゲプロは〇〇のパクリ』って逆に言われるだろうね


  116. ミスターX


  117. 正直じんも可哀想なとこあるけどな

    カゲプロ以外の曲は全く伸びないし、カゲプロ以外の曲は作らないで!ってマジで信者に言われてるからな

    カゲプロ信者はマジで頭おかしい


  118. 集英社はゼルダ姫こと元明天皇こと在日ユダヤ人系韓国人

    を祭るための会社です 在日のための在日による 在日の会社です


  119. ジャップ「○○のパクリ」



    中国人はコピー

    韓国人は盗作、起源主張

    日本人はこじつけで盗作扱いする



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwww

    これが国内で良かったな。欧米創作物にこういう事を持ち込んだら訴訟されてた


  120. パーカーを流行らせたのはエミネムだがな

    13年前にな

    まあパーカーは昔からあるが

    20年前のヒップホップブームで人気になった感じかな


  121. 存在を知らなかった

    ふーんって感じ

    ただ自分らの間なら好きにしてどうぞなんだが、関係ないものにまで喧嘩を売るのはどうなんや


  122. 妹これの小説持ってた。

    そして案の定キチガイ


  123. アニメ化して過去の名作をパクリって言いそう


  124. ボカロ関連ということだけ薄っすら知ってる

    やっぱニコ厨はクソだわ


  125. エミネムはカゲプロのパクり


  126. さすがにネタだろう?

    あとまあ夢中になってんのはまあ中学生あたりだろうからさ…


  127. これでHIPHOPにまで攻撃し始めて

    本国の人間が怒ったら笑うわ

    アメリカとかマジで潰しにくるぞ

    本国の数少ない発祥音楽とファッションスタイルだからな。


  128. あーこれ俺が最高に嫌いな感じの絵だわ


  129. まぁボカロPも有名になるとアンチの叩きや荒らしコメが大量につくからね

    それに対抗するために信者も結束して攻撃的になるんじゃねーの


  130. ハイラルを海に沈めたのもクリミアが二度と生まれてこないように


  131. ちょっとまぢやめてょ。

    なにこの記事、意味わかんなぃ。



    やらおんって四文字なの、カゲプロのパクりでしょ??!


  132. 集英社はゼルダ姫こと元明天皇こと在日ユダヤ人系韓国人

    を祭るための会社です 在日のための在日による 在日の会社です

    ざ9いんひ


  133. アホくさ

    そのカゲプロとかってのが独創性のないデザインなのが駄目なんじゃね


  134. チンチンを眺めながらチンチンを頬張る昼下がり。

              ↑

    これがわかるやつはカゲプロ信者。


  135. 信者「対抗するために結束して攻撃的になる()」


  136. 再生数も企業絡んでるから工作なんだけどね




  137. また薄汚いニコ厨の仕業かよ・・・


  138. わかったわかったもういい

    服飾文化はカゲプロ()のパクリ!

    これいいだろ


  139. 今やってる物語のエンディングはカゲプロの作者のじんが作ってるよ




  140. あんたら何か人に評価されるようなモノ作ることできんの?できないでしょ?

    それなのに偉そうに見下して頭おかしいのはそっちでしょ


  141. ボカロ厨はキチガイ(定説)


  142. 悪いこと書かれてるって聞いたのできました。

    私らなんも悪いことしてないぢゃん。

    こんなブログ潰されちゃえ!


  143. 進撃の巨じんってパクりじゃないの!?


  144. 批判してる人はいっかい作品に触れてみて

    それから批判しよ


  145. はやくアニメ化なりプロになるなりしてニコ動から出てってくれないかなー

    子供がはまるととたんにマナー悪くなるよね

    うたプリとか


  146. 画太郎もトラックに轢かれるオチあるからパクリだな


  147. 物語のEDで分かるとおり、こいつにまともな才能なんてないよ、元々

    あまりに金の絡んだ仕組みで有名になった(ように見せかけてきた)から、

    ボカロ界隈の作曲者も告発の歌作ってたくらいだし


  148. カゲプロのパクりで何でも出来る

    で、何?カゲプロて?


  149. やべぇ…



    俺もカゲプロのパクリだわ…


  150. >>あんたら何か人に評価されるようなモノ作ることできんの?できないでしょ?

    >>それなのに偉そうに見下して頭おかしいのはそっちでしょ



    先にパクリパクリと騒いで他作品を見下してるのはどっちですか



    ブーメラン(^∇^)


  151. ってか、ペルソナ4のパクリじゃね?この雰囲気


  152. 薔薇とお菓子


  153. 信者はどうでもいいからお医者さんに行け、絡むのはそれからだ


  154. 渦中の中にあるカゲプロ厨まで大好きと言い張るあかりちゃんは人間の鑑


  155. 韓国人の起源論みたいな感じやな


  156. 顔文字の人キモイ消えて


  157. その影プロのパーカーのキャラってまどまぎの杏子のパクリだねって言ったらどうなるのかなw発狂するのかなw


  158. まどまぎがパクったに決まってるだろ


  159. 読んでみたら塵だった

    面白くない


  160. そもそもカゲプロなんて存在自体知らんかった

    説明読んでも全く分からん



    メジャーデビュー前のインディーズに古参至上主義のファンがついてるのと同じ状態なの?



    ※120

    文章が成立してない


  161. ニコボカロ厨きもいよね


  162. 化け物ガ足り リリエンタ―ル ワンピース



    北斗の拳 銀魂 ゼルダの伝説



    それに妖怪ウォッチが新型のドラゴンボ―ル


  163. 証拠の画像が無いからなんとも言えんな

    ただカゲプロ信者を叩きたいだけかもしれんし




  164. あちゃー

    俺はカゲプロのパクリだったかー(´д`)


  165. 57

    おいっ、そのあかりちゃんはニセ者だぞ!!(注意勧告)


  166. カゲプロファンイカれすぎだろ


  167. オリオンがゲルマン人



    南の冠座が変態バカづらユダヤ人こと集英社の剣


  168. たしかにすぐパクリとかいっちゃう人もおかしいけどさ

    批判だけしてる人のほうがもっとおかしくない?


  169. おかげでカゲプロをぶっ潰す口実ができたわ

    まったくありがてえなあwwwwwwwwwwwwww



    遠慮なくガンガン叩くぜ!


  170. パーカー着てるだけでかよ・・・


  171. ちなみに神天皇とかわろうとしていた集英社のかわりに

    集英社返しを装備したこのおれが神武天王と後退しましたWWWW残念でしたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  172. 一回小説見てみてよ

    そしたら良さがわかるからさ


  173. ツイッター=バカッター

    カゲプロ厨=韓国j(ry


  174. 黒猫でパクリとか魔女の宅急便やセラムンに喧嘩売ってんの?


  175. 事故のやつは

    釣りと言って欲しい


  176. あかりbotが拾っててワロタw


  177. パーカーはカゲプロのものだから、今後は書いてはダメということだな


  178. コメ欄の信者さんオッスオッスwwwwwwwwwww




  179. >目が赤くなる



    結膜炎はカゲプロのパクリ!と眼科前で叫ぶのかw


  180. あかり大好きbot ‏@akari_daisuki 8時間

    わぁい手コキ あかり手コキ大好き


  181. ツイートしてる奴らもなかなかくさそう


  182. だからじん本人もパクリ発言に苦言呈してるとこまでは乗っけろよ


  183. ようつべで初めてカゲプロの曲聴いたが

    AQUAのLeneの歌い方と似てるな

    これはパクリだな


  184. ほんっとわからずやしかいないのね

    嫉妬なんて醜いだけよ


  185. やら管はカゲプロ厨を作者がバカ呼ばわりして信者が慌てて掌返しするのを笑うのではなくカゲプロ自体を叩く方向に持っていくつもりなのね


  186. 目が赤いからウサギ ̄(=∵=) ̄はカゲプロのパクリ!


  187. カゲロウファン頭おかしい←×

    ニコ厨頭おかしい←○


  188. パールヴァティーはさすがに嘘くさい。


  189. うさぎの目が赤いのもカゲプロのパクリ


  190. カゲプロ厨ってよく知らんけど

    とりあえず気持ち悪いってのはわかった


  191. 一回小説見てみてよ

    そしたら酷さがわかるからさ




  192. カゲプロ潰そうぜwwwwwwwwwww


  193. ザクのモノアイが赤いのもカゲプロのパクリらしいよ


  194. ※185

    現在に至るまでのTwitterの様子

    >カゲプロ厨 『パーカー着せてまじカゲプロのパクリ。すぐ消してください』

    >じん『パーカー着ただけでパクリとか頭おかしいの?』

    >カゲプロ厨 『ほんとそうですよね!ありえないですよね!』



    じんのツイートの後に信者が必死に賛同してるとこまで、だろ?wwwwwwww


  195. カゲプロ批判するなら曲作れよとか気持ち悪いわ。なんで曲なんか作らなあかんのじゃww


  196. ごめん

    そもそもカゲプロって何?

    ホリプロとかと違うのん?


  197. >>流行についていけてなかった

    パ○リブログの管理人は普段何やってんの

    ボーっとしているの

    それともいつも0721しているのw


  198. 俺もパーカー着たきゃりーぱみゅぱみゅに「パクリニダ」っつってるカゲプロ厨見たときは戦慄したな


  199. 今回起きてる騒動(ツイッターから引用)



    >カゲプロファン 『パーカー着せてまじカゲプロのパクリ。すぐ消してください』

    >じんさん 『パーカー着ただけでパクリとか頭おかしいの?』

    >カゲプロファン 『ほんとそうですよね!ありえないですよね!』



    作者が収めたらしいけど、これ宗教だな


  200. 199

    影で世界制覇を目論む悪の組織だよ




  201. 落ち目が無いと嫌いでも叩けないからな

    ぐるたみんみたいな


  202. カゲロフってなに?


  203. これからはパーカーを書けないな

    すぐパクリ呼ばわりされるからな


  204. 俺もカゲプロ知らんがな(´・ω・`)


  205. >>じんさん批判するなら彼と同じように曲と小説評価されてからしてよ

    >>無理だと思うケドw


  206. デビサバ2の主人公もひどいパクリだったね


  207. カゲロウファンには怖くて近づけないよ


  208. トラックに轢かれたらパクり認定でクソワロタw


  209. パールヴァティーってギリシャの神の娘の方ですよWWWW


  210. TPOをわきまえない馬鹿が増えてしまったな……そんな奴は打ん殴ってもよろしい。


  211. パーシヴァエ―すよWWWW名前違うッすWWWWWばかだなWWWW


  212. あちゃー、これはアニメ化で何か不吉なことが起こる前触れやな


  213. これといいBRSといいニコ&ミクの派生はろくでもないな


  214. 全部テンプレなのにパクリもクソもねーだろ


  215. ゼルダ姫は声優のはやみさん


  216. ネタツイートじゃないのか?

    似たようなのツイートしまくってるし


  217. けいおん二期の後期EDもカゲプロ(笑)のパクりですか?

    幽遊白書の一話もカゲプロ(笑)のパクりですか?

    信者キメェw


  218. 徹底的に叩き潰そうぜwwwwwwwwwwwwwwwwww


  219. うはwwwwwwwwwww

    こんなに信者いるなら、アニメ爆売れ確定なんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww



    覇権期待だわーwwwwwwwwwwwwwwww


  220. つーか、ここに載ってる「パクリ扱いされた」ってDr.ぐざいって奴のツイート、

    去年に同じ事言ってた人をパクっただけだよ

    そういうキチガイがいる事自体は変わらんかもしれんが、

    今回騒ぐのは、ぐざいに釣られてるだけ



    ttps://twitter.com/edwordblue/status/240355074403098624


  221. なんか左のバナー見てるだけで赤目のキャラが数人いるんですけど?


  222. 最近は信者なのかアンチのなりすましなのか微妙だからなぁ

    つうかそもそもパクる程認知されてんの初めて見た単語だが


  223. 学園日常物は全てけいおんのパクリとのたまうけい豚と変わらんな


  224. どうあってもニコから派生してくるものには嫌悪しか抱けない



    上がってきたいならニコ出身ってのを完全に隠してから出てこいよマジ気持ち悪い


  225. カゲプロのファンはほんとヤバイ

    リアルな話、小中学生が信者の中心だって言われても納得できるくらいヤバい


  226. アンチが成り済ましてるんでしょ

    釣られちゃダメだよ


  227. いや~ね



    どうしてこういう事態になるのか?

    それは日本のアーティストは〇〇さんの影響を受けたってあまり言わないじゃん。

    これは日本のアーティストさんの悪いところ。小説家や漫画家、あるいは音楽家

    映画監督、みんな〇〇の影響を受けたって言わないじゃん。言えばいいのに。

    だから、日本人は「この日本のアニメはすごい!」とか

    「この洋画は日本のアニメのパクリだ!」

    という事態になる。〇〇に入るのは大体海外のアーティストね。

    若者よ、世界を知らずに日本を知るな!


  228. 35.9 カゲロウデイズ(~13/06/24付)

    33.1 カゲロウデイズⅡ(~13/06/24付)

    27.1 カゲロウデイズⅢ(~13/07/29付)



    アニメ化前でこれだとアニメ化すればSAO以上になりそう

    円盤は成功しても失敗しても売りスレのおもちゃになりそう


  229. この界隈はファン層がリアル小中学生だからしょうがない。

    分別の付かない子供にネットを使わせるとろくなことにならないな。


  230. なんだ去年のか




  231. ニコニコ出身者の取り巻きはろくなヤツいないからなー

    ガキ共の集まりって感じで、他者を認めない。


  232. このツイートはアンチが自演している可能性が高い

    少し静観して見たほうがいい


  233. これ色んな所に拡散されてるからな

    今回の件でカゲプロの認知が広まってるよ


  234. 元々この系列の作品は小学生高学年~中高生ぐらいをターゲットにしてるから

    (実際小説やらCD買ってるのもこの層っていうデータが出てる)

    まぁファンのレベルもお察しということで…ある程度痛いことしちゃうのも若さゆえだよね


  235. フォロワー1万とか有名な人なのか?


  236. 青い髪のツインテールもそうなら初音ミクはカゲプロのパクリだなw


  237. 臭すぎてアニメやっても見る気しない


  238. 韓国が毎度叫ぶのと同じレベル

    てか、

    コレの作者及び取り巻きは韓国人だろ、絶対


  239. このカゲプロっていうの?よく知らないけど、俺にはデュラララの

    パクリっぽく見えるんだが…


  240. グーグルでカゲプロ検索すると信者騒動が一番上にくるのはどうかと思うぜ




  241. 信者のせいで原作が叩かれる流れはもういいです


  242. くっさ

    歌い手()もそうだが作曲者も調子乗るタイプか・・・


  243. 現在に至るまでのTwitterの様子

    >カゲプロ厨 『パーカー着せてまじカゲプロのパクリ。すぐ消してください』

    >じん『パーカー着ただけでパクリとか頭おかしいの?』

    >カゲプロ厨 『ほんとそうですよね!ありえないですよね!』







    おいおい


  244. これも雰囲気的に女信者が多いのかな?

    男って結構その当たり緩いんだけど、女って本当に視野が狭い感情派が多いから手に負えん


  245. 歌い手といい、ニコニコ発祥はこんなんばかりか


  246. 248

    なにこれwwwwマジ?

    信者怒られてんじゃんwwww


  247. アニメ化するんだこれ。ノイタミナあたりか?


  248. 消しちゃう奴もアホっつかきもい


  249. 2011年からってwwwww

    カゲプロってのが、ほぼパクリで構成されてるじゃねーかwwwww

    信者、ブーメランが巨大すぎて、腹筋割れるわwwwww


  250. じゃー、しまむらとかユニクロもカゲプロのパクリでパーカー売ってんの?www



    青髪ツインテもカゲプロのパクリっていうなら何年か前にあった「いまいち萌えない子」もカゲプロのパクリなわけ?ww


  251. カゲプロの素晴らしさを2000字以上述べよ。



    カゲプロってそもそも何・・・美味しいの?(´Д` )


  252. 248

    これの怖いのは作者のいいなりなとこだよ


  253. ニコ動出身は害悪でしかないな。

    所詮は自分の庭で息巻いてるサル軍団。いつまでたっても自分が一番、自分が正しいと思い込んでる。

    狭い世界でしか生きた事がないから自分が認めているものしか認められない。

    本当にDQNの巣窟


  254. 中学生くらいの友達いない女子がハマりそう

    くだらねー




  255. こんなの最近の作品だろ?

    パクられるほど歴史もないものをどうやってらそこまで信じられるのか。

    むしろカゲプロっていう方がパクってる要素多いだろうにw


  256. 248

    見た奴みんな(カゲプロ厨除く)

    「ありえないのはお前だ」

    って思っただろうな


  257. パーカーを書けなくなったよ


  258. 原作者はペルソナとかデュラララ好きそう


  259. 257

    いや、いいなりになってないだろ

    よく読め


  260. 全く知らないがとりあえずカゲプロのパクリっていっときゃいいんだな?




  261. てか

    カゲプロってなんだよwwwwwwwwwwwwwwww


  262. そもそも「カゲロウプロジェクト」(カゲプロ)というのが、東方の「上海アリス管弦楽団」みたいな、いわゆる同人のサークル名だからな。

    その同人サークルに企業が喰いついたって感じなのが今の状態。



    東方シリーズの上海アリス管弦楽団とローソンがコラボ!みたいな感じ。


  263. 影プロ?

    ああ、ミスターXが率いてる変態ゴルファー集団のことねw




  264. 265

    カゲプロのパクリをするなということだろ

    パーカーを書くなが結論じゃないのか


  265. 248

    てのひら返しすごいな


  266. カゲプロって聞いた時、JAMの影山さんがなにかやっちゃったのかと思ったわwwww

    この作品ってそんな人気あるの?全く知らんのだが


  267. なんでもまどかの影響とかパクリとかいうのもやめてよねお前らがパクリだから


  268. 信者が厨房ばっかだとメンドクサイわー


  269. カゲプロアニメ化したら荒れそうだなw


  270. アンチが痛い信者装って作者をおとしいれようとしてるんでしょ


  271. 誰だかよくわからんが性欲を抑えきれなかった人とは違うん?


  272. 今回のはニコ厨が悪いのではないよ

    カゲプロファンが狂ってるだけ


  273. ブラックロックシューターはカゲプロのパクり

    はっきり分かんだね


  274. 色々くさすぎて鼻が曲がりそう


  275. カゲプロ信者の大多数は、中高生の女なんだろ?

    扱いメンドクセー。


  276. 「ミクさんみたいなの作ったらウチの会社大儲けなんじゃね?」

    →「でもミクさん以外じゃ使ってくれる人少ないお…」

    →「そうだ!!売れないスタジオミュージシャンと手を組んで人気動画作ればいいじゃんwwwww天ww才www」

    →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」



    この企画の全容って大体これだからな


  277. パーカー書く場合は「カゲプロファンの方々すみません」とコメントして書かないとな


  278. 物語のEDの人じゃん

    カゲロウなんちゃらなんかさっさと切り上げて

    スパセルみたいに一般の方にシフトしていけばいいじゃん


  279. ガゲプロ(のじんP)は、「カゲロウデイズ」というループ物を題材にしたボカロ曲をニコ動にアップして人気となった人。

    トラックに轢かれて死んだ友人(恋人?)を助けるため、8月14日を延々と繰り返している少女のお話し。

    カゲロウ(蜻蛉)は成虫になってから1日しか生きられない様と、友人の死の間際の周りの夏の陽炎をかけた歌詞となっている。



    小説化もしており、今年アニメ化もするらしい。


  280. 自然の敵ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    頭おかしいのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  281. カゲロウプロジェクトって何・・・怖い

    裏でどんなプロジェクトが遂行されようとしているの・・・?

    パーカー狩りにも何か大きな意味があるんじゃあ・・・


  282. ツイッター知ってるヤツがいてワロリンチョ


  283. ちなみにカゲロウデイズのアップロード日は、2011年9月30日。



    シュタインズゲートのゲーム版リリースは2009年10月で、アニメ版は2011年4月。

    まどか☆マギカは2011年1月から放映していた。




  284. 何が起こっているのか全く把握できない。


  285. ループ物ってかげぷろが元祖なの?

    ハルヒはパクリ?


  286. カゲプロ以前のパーカーを着てるのはどうなるんだ

    それらもカゲプロのパクリになるのか


  287. まどかは当時カゲプロの影響受けてるんじゃないかって囁かれてたよなあ

    カゲプロってなんだ?とは思ったけど今思えば確かに似ている部分はあるかも


  288. 「カゲプロ パーカー」で検索するとはちまの今回の事件がトップにきてるじゃん


  289. 289

    ありゃー

    シュタゲにインスパイアされちまってたかーカゲプロ


  290. 自意識過剰のナルシストどもはウザイな。ニコ動の歌い手(笑)連中とか

    気持ち悪いんだよね。その周りのみえなさは朝鮮人かっての


  291. よーしアニメ化したら徹底的に叩いてやるぞ


  292. >パーカー着てる…

    >カゲプロのパクリみっけた…

    >辛い…じんさんかゎぃそぅ…

    >でも投稿時間カゲプロょり前…

    >もぅマヂぃみわかんなぃ。 リスカしょ...



    クソワロタw


  293. ワンピ厨並のバカだな


  294. 296

    ネトウヨの嫉妬はキモいww





    働けw


  295. その前に

    お前の着てる洋服は外国の私服を模倣した物だぞっと


  296. ああ

    阿澄さん花澤さんがナレーションやってるから

    やらかんはアンチ記事書いてるのかw


  297. 日本には元々ズボンは無かった

    最近ステテコとか流行ってるけどw

    それは江戸時代後期に日本にやって来た外国の短パンが元ネタだから


  298. >>286

    基本的に、ニコ動のボカロアップロード者は、初投稿動画の中でコメントによって名前をつけられるのが慣例となっているからしょうがないw 

    作者が勝手に自分で名前を自称すると、「痛い奴」として叩かれる傾向にある。



    自然の敵Pの処女作のタイトルは「人造エネミー」で、2次元の世界を愛した男と、2次元空間内の創作物である非現実少女の会話(?)を題材にした曲となっている。

    タイトルの人造エネミーから、「造られた敵」と転換されて「自然の敵P」という名前が視聴者から提供された。

    通称の「じんP」は、そのまま人造エネミーの最初の2文字を取った物。


  299. ソースはバカッター()


  300. なんだよシュタゲのパクリかよwwwww


  301. アニメ始まったら狂信者ウザそーだね


  302. 306

    はあ?w


  303. けいおんのエンディングって今思えばただのカゲプロのパクリだったな。


  304. パーカー書くだけでこれかよ

    いいかげんにしろよと思うよ


  305. じんさんかゎぃそぅ…


  306. 上からちょっと読んでみたけで・・・怖いね~



    これはちょっと色眼鏡で見てまうわ


  307. 初代時かけとかバタフライエフェクトとか有名なループ作品いくらでもあるよな


  308. >>308

    まあ、事故で死んだ恋人を助ける為に、同じ日をループし続けているってテーマは、シュタゲやまどマギのパクりと騒がれた事もあったね。

    アップロードした日的に、その2作と丸被りだったからさすがにしょうがなかった。


  309. 作者に馬鹿にされてるじゃんw


  310. カゲロウ信者おかしいだろ

    パーカーごときでパクリとか何考えてるんだよ


  311. ループ物なんてありがちなのに

    ひぐらしですら10年前なんだぞ


  312. 始めて聞いたなカゲプロって



    何それ?よく分からんがまたニコ共が騒いでるだけの糞作品なんだろw


  313. ループってハルヒとかでもなかったか

    ハルヒもカゲロウのパクリになるのか


  314. ねぷねぷの信者はバールで襲いかかってくるよ?みたいなことか

    頭おかしいやつが起こした行動でファンまとめるのはどうかと思うわ


  315. 完全にネタにされて弄ばれてるな、この感じじゃ



    あと、最後のbotは不覚だったわw


  316. あかりbot怖いんだけど


  317. どうせニコ厨腐女子厨房御用達のやつだろ

    作品自体不愉快だしこんな奴が出るのもまあ仕方ないね


  318. よし!さっそくシュタゲまどかハルヒ関係のスレや動画にカゲプロのパクりだろって書かないとな!

    起源をちゃんと主張しておかないと勘違いするやつが出るからなw(使命感


  319. そもそもカゲプロって知名度無いだろ・・・


  320. ポケモンのレッドも叩かれちゃうっ!


  321. 青髪ツインテの娘ってミクだよな?


  322. カゲプロ厨は何様だよ

    まじ苛つくわ


  323. やらおんでは「カゲプロって何?」とかdisるようなこと言っといて

    ツイッターではさりげにフォローしちゃってる人多そう

    信用ならんな


  324. カゲプロって何?



    ボカロみたいなもん?


  325. カゲプロ信者マジでこええな…

    パーカー着てるだけでそんなこと言われるのか…

    じんってやつも頭おかしいんだろうな。


  326. カゲプロやってる奴って在日なのか?


  327. 俺もやらかんと一緒やわ・・・


  328. エネとかいうやつがミクのパクり臭い


  329. 明日からパーカー着れない()


  330. >>331

    ボカロ投稿者グループのサークル名。



    最近のボカロは、曲だけではなくてPVもちゃんと作って同時にアップしないと人気になれない傾向にある。

    むしろ曲よりもPVの出来の方が(最初は)大事って感じ。

    要するにラノベの作家と挿絵師の関係に似ている。あれもまず挿絵ありきだしな。



    そのPV製作者(絵師、編集・エンコ職人など)も含めた「ボカロ動画製作者」の集まりがサークルであり、今回のカゲプロ。






  331. パーカー着てる、目が赤くなる、組織、誰か死ぬ、黒猫、トラック…DTB1期とかぶるんだけど


  332. ブラックロックシューターの二番煎じ


  333. 振り返ったポーズだけでシャフ度とかいうシャフト信者みたいなものか


  334. 324

    シュタゲまどかハルヒの完成が先だろ

    お前の周りだけ時系列が反転してんだな



    さすがキチガイけい豚だわw


  335. バタフライエフェクト?


  336. カゲプロは頭おかしいから近づかない方がいいよ。

    ニコニコ内でもカゲプロは害悪認定されてるしな。企業が絡んでるから再生数工作してるし

    ごり押しメディアミックス展開には反吐が出る


  337. 最近の小中高生って頭悪いの多いよな



    そんな奴らに持ち上げられて満足してる大人は更に頭悪いし、気持ち悪い


  338. 恋はデジャヴ?


  339. 「ミクさんみたいなの作ったらウチの会社大儲けなんじゃね?」

    →「でもミクさん以外じゃ使ってくれる人少ないお…」

    →「そうだ!!売れないスタジオミュージシャンと手を組んで人気動画作ればいいじゃんwwwww天ww才www」

    →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」



    この企画の全容って大体これだからな




  340. 聞いた事無いな

    とりあえずアニメとか表舞台にしゃしゃり出て来たら

    思いっきり叩けばいいんだなww


  341. リプレイ?


  342. 341

    カゲプロが好きな人らからすれば、先か後かは関係ないんじゃないか

    あいつらなんでもパクリとかいいそうだし


  343. なんか名前はよく聞くがどんなもんか全く知らん



    ずんどこべろんちょ


  344. なんか元ネタから何からようわからん記事だった・・


  345. 341

    パーカーを着てるだけでパクリ扱いしてるんだから時系列とか関係ないだろ

    カゲプロ好きにしてみれば関連性があればパクリなんだろ


  346. そいつにとってその作品のインパクトが大きかったんだろうけど…

    ネタとか対立厨でなくパクリ連呼する連中はいろんな作品に触れるべきだろうな


  347. 346が真理

    マジでこれなんだよなぁ

    じんとかいう売れないミュージシャン使ってガキ釣ってるだけ

    再生数工作して売れないミュージシャンがボカロで才能を発揮!

    凄いシンデレラストーリーでしょ!みたいなのをやるからな。気持ち悪すぎ


  348. 二足歩行のロボットを全部「ガンダム」って言ううちのかーちゃんみたいだな


  349. じんくんかわいそう・・・


  350. ツイッター広まりすぎだろ

    カゲプロ厨とパーカーが注目ワードになってるらしいし


  351. なんかわからんがきもい


  352. まずカゲプロ自体知らんのでどうしようもないな

    パーカー着た女の子書くとパクリって著作権より厳しいね^^



    著作権勉強してからパクリとか言って欲しいわ




  353. パーカーはカゲプロが発明したニダ゙< `∀´>


  354. ウルトマンパワードとかアウトやん


  355. まぁ、ココでの反応が大体を物語ってるな

    結局のところ一部のニコ厨やボカロ厨の間でもてはやされてるだけで

    それ以外の連中からは「カゲプロ?何ソレ?」状態という


  356. これ釣り臭くないか?

    いやカゲプロ擁護とかじゃなくて最初に言い出した奴も中々香ばしいから信じられないのだが…


  357. ※363

    Twitterやってりゃ分かるけどカゲプロのファンってこんなんばっか


  358. 363

    カゲプロ信者見たことないのか?マジでこんなんしかいねーぞ?


  359. カゲロウプロジェクトって何すか〜?

    西尾維新プロジェクトのパクりっすかwww



    薄々感じてたけど、これの信者って臭え

    ニコ厨しかいねえんだなw


  360. まずカゲプロってなんやねん


  361. カゲプロきもすぎ


  362. マスコミと同じで広めたもん勝ちで、カゲプロ信者は最悪のイメージが出来上がっただろうな

    後から訂正や擁護があっても広まらないと同じだからな


  363. アニメ化したら全力で叩いてやるとするか


  364. アニメ化したらアンチが多そうだな


  365. 369

    いや元々ニコニコ内でも信者は最悪のゴミどもって感じだったからな。今に始まったことじゃない。

    Googleでカゲプロで検索すると信者の問題扱った記事が一番最初にくるくらいにはカゲプロ信者の質は悪い


  366. 型月厨のエクスカリバーはFateが起源ってのと同レベルのキチガイっぷりですねw


  367. 新型ボカロを売り込むための真っ黒プロジェクト



    ボカロ界隈ですらあまりに嫌われ過ぎて批判する歌とか作られちゃったレベル




  368. もうこのイラストからしてニコニコ臭が溢れてるな


  369. あれだろ、じんっていまやってる物語のED作曲したやつだろ






  370. 検索して最初に出るのが信者の問題の記事ってのはひどいな

    普通は作品が一番上にくるのに、ここまでひどいのはないぞ

    信者の質の悪さが伺えるな


  371. 何このTPPの前哨戦みたいな訴訟合戦は…


  372. おう管理人、SAO以来のくっさいエサ見つけたなwwwww


  373. く  幸  自  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  然   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に  の   /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   敵| /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   っ  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  374. これハマってるのは中高生くらいの若いこ達だろ もはや感性があわんわ


  375. Googleで検索したらマジで一番最初に信者の問題の記事でクソワロタwwww




  376. パクリで型月に勝てるヤツはいない


  377. 型月は聖書ネタとか神話ネタで絡んできたからまだ可愛げがあったけど、

    これのファンマジでガキばっかだぜ

    下手したら中高生じゃなくて、小中学生が中止なレベル


  378. >>383

    何それkwsk


  379. このジンとか言う奴をスパム報告してアカウント凍結しちまえばいいじゃん



    じん(修行中)@jin_jin_suruyo

     


  380. 怖くてパーカー着れないわ。


  381. ヤバイわーオレ自然の敵の敵だわー


  382. >>386

    ミス。>>385宛ね


  383. つまり

    見境なくカゲプロのパクリとか噛み付いてる奴は

    住所氏名学校名調べて晒しあげろって事かな

    もし子供ならいじめのネタにされるかもで気が引けるが

    程度の分からん馬鹿は身を以て教えるしか無いし


  384. 387

    そいつが元凶か。


  385. カゲプロ厨はガキばっかだからな、ネタじゃなくて本気で言ってるから怖い、ジャニヲタといいカゲプロ厨といいJCのファンが多いと民度低いよな


  386. つかカゲプロの方がパクリだろw


  387. カゲプロ厨、モノノフ、王国民



    攻撃的で怖いわ


  388. カゲプロのファンは頭が悪いからな・・・




  389. 小中学生に人気だよな


  390. まぁ叩かれて当然だわな


  391. 影!影!影!ギュッギューーン

    カゲスター!!!


  392. 自然の敵P(じんP)は、初投稿からまだ2年程度だが、処女作から出す曲出す曲が全て殿堂入り(100万再生達成)したりアルバム化、メディアミックス化するという、今までのボカロPではあり得ないようなシンデレラストーリーをひた走ってる人として注目されている。

    ちなみに現在において、100万再生以上(殿堂入り)の曲を10曲以上持っているボカロPは、じんPしかいない。



    つまりは、これ、最初から企業の手が入ってるんだわ。

    再生数工作やゴリ押しメディアミックスで、「ニコ動界のシンデレラ(新星)」として差別化しようとしている、作られた「新進気鋭作家」。



    で、次の段階として、その作られた人気ボカロPを使って、自社のボーカロイドソフトを売ろうとしている。

    現在じんPは、初音ミクではなく、他社のオリジナル音源「IA」を使っている。

    IAはgooのスキンとしても登場する、今超ゴリ押し中のボーカロイドキャラクター。


  393. 400

    うわぁマジか…この人真っ黒じゃん

    こんな事して恥ずかしくないんかね。実力じゃなくて企業のごり押しじゃん。

    まともにボカロ作ってる人が可哀想だ


  394. 400ゲット


  395. クラスのニコ厨がやたらカゲプロカゲプロって騒いでたの聞いたことあるけど画像始めて見たわ何これ?


  396. 「ミクさんみたいなの作ったらウチの会社大儲けなんじゃね?」

    →「でもミクさん以外じゃ使ってくれる人少ないお…」

    →「そうだ!!売れないスタジオミュージシャンと手を組んで人気動画作ればいいじゃんwwwww天ww才www」

    →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」



    この企画の全容って大体これだからな






  397. 曲は悪くないけど小説はマジでクソすぎてやばい

    生まれてはじめて書いた小説が話題性につられたガキのおかげでSAOや禁書レベルに

    売れてりゃそら叩かれる



    ボカロ界隈は売れりゃいいって考えが蔓延しすぎ


  398. カゲプロ厨をボカロファンと言われるのには違和感あるわ

    マジ一緒にせんといて


  399. →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」





    んで小中学生やニコ厨の高校生が「俺オタクみたいwwwwwwwマジアングラじゃんwwwwwwwwwww」か


  400. 歌は知ってるけど小説そんなに糞なのか。

    内容が糞なのか文章が糞なのかあるいは両方か。買った人教えてくれ

    あと曲もごちゃごちゃしすぎて個人的にはあんま好きじゃない


  401. カゲプロの絵師自体がヤスダパクってんのにな

    アニメ化したらやら管のおもちゃになりそうだなこれ


  402. 408

    どっちもクソ

    読むに耐えない


  403. >>401

    いや、そうじゃなくて、元々が企業側の人なんだから、今の現状はむしろ「成果」として評価される的なもんだろ。

    ボカロPとしては絶対に許されない事だろうが、そもそもボカロPという枠組みがオカシイもんでもあるしな。

    「ボカロPは素人でなくてはならない!」みたいな。



    じんPは企業にゴリ押しされて人気になった素人ではなくて、企業が自社の製品の注目度を挙げるために行ったプロモーション活動としての象徴(架空のボカロP)みたいな感じ。

    これで本当に製品が売れたら、一連のCM企画を行ったカゲプロは成果をあげたって事になるしな。


  404. 410

    さんきゅ!どっちも糞かwわろた


  405. 面白ければ企業だろうが素人だろうが関係ないのに

    素人じゃなきゃ許せないという頭がおかしい人が・・・


  406. そもそもニコ動出身は胡散臭いんだよなぁ

    藍井エイルとかもニコ動で偶然見出だされて宣伝してた着エロの過去から察するに

    明らかに企業の仕込み(ついでに枕)だし



    最初からぜんぶ仕込みなんじゃないの?って人がいてもおかしくないくらい今のニコ動は腐ってる


  407. 411

    よくわからないんだが、じんなんて人はそもそも存在しないってこと?

    企業がボカロ部門みたいな部署で作ったクリエイターの集合体を架空の人物(じん)で売り出してる感じ?


  408. >>415

    じんPという人は存在はしている。

    でも素人ではなくて企業の関係者。(少なくともAIを作ったボカロチームに関係するスタジオミュージシャン)



    ただ、作曲してる人がひとりとは限らず、複数の人が曲を作って、それを「じんP」名義で出している可能性はある。

    ぶっちゃけ、曲のリリース(アップロード)が他のボカロPと比べると早すぎる。


  409. 以前はやってるってきいてラノベみたけど糞つまらんぞこれ・・・


  410. ボカロでパーカーといえばマトリョシカの方が先だし、有名なのに

    カゲプロの方がパクリだろ。盲目的な信者って怖いわぁ


  411. >>414

    ニコ動が大きくなりすぎたんだよなあ…。

    アップロードするだけなら完全に無料だし、再生数の工作(操作)も可能だからランキングに載るようにすれば勝手に視聴者で騒いでくれる。

    ガチで無料で大々的にCMを打てる場になってしまってる。



    アップロードするだけして、外部(サイトやツィッター)で「この動画が凄い!」みたいなステルスマーケットやれば、一度火がつけばまとめサイトやRTなどで勝手に拡散されてとんでもない宣伝効果を生む。

    仮に失敗しても、元手はタダみたいなもんなので痛くない。すぐ次にいける。




  412. 本物のキチガイ信者なのか

    アンチのなりすましなのか

    どっちだろ


  413. じん好きじゃないけどあれが企業のうんたらかんたらは妄想すぎるだろー

    小説とか明らかに素人だなぁって出来だし曲も詞の語彙の少なさとかギターの手癖でマンネリだし



    あれが企業による複数人によるプロジェクトなんだとかどんだけ過大評価してんだって話だw

    まあアレンジャーにAKBの楽曲制作者やABのBGM担当がいるから一見すごくみえるのかもだが

    曲は悪い意味でいかにもアマチュアボカロPだよ


  414. なにこれ有名なの?


  415. >>421

    いやそういう意味じゃなくて、カゲプロの5人によるプロジェクト(プロモーション活動)でしょ。

    「企業のプロジェクト=大勢の社員を動員し膨大なカネをかけた一大プロジェクト」ではないよ。

    ポニーキャニオンとかでも、1つのアーティストのCM活動プロジェクトは数人程度だし。

    そもそも会社のプロジェクトってのは単に「企画」であって、2~3人でやったりするのも普通。



    カゲプロの場合は、再生数の操作とメディアミックス企画を他部所に通す力だな。


  416. カゲプロ自体、世にも奇妙な物語の堂本光一のやつのパクリなんだが


  417. カゲプロ好き=他作品を知らない視野の狭い無知


  418. じんが企業の人間ってのはかなり有名な話だからな。

    タチが悪いのは素人装ってるところ

    同じくニコニコで人気のkemuはプロだから流石だなとも思うのに

    いっそ公表しちゃえば良いのにな


  419. 結局何が言いたいんだよw

    俺は他のボカロpと比べてアップするペースが早すぎるって意見があったからレスしただけだよ

    そもそもDTMなんて出来にこだわらなきゃ一曲一週間ありゃ十分じゃねーか

    PVもあのレベルの動画なら三週間かからんよ



    カゲプロはひぐらしやらデュラの表面をうすっぺらくパクっただけだから嫌いだけど

    アホなガキに人気でるのはわかるしな


  420. 427

    じんは企業の関係者って言いたいんじゃね?


  421. パクリ認定とか

    型月信者と同じじゃん

    仲良くしろよw




  422. >>426

    なんなんだろうな。

    漫画系やイラスト系の動画だと、プロだと判明すると「やっぱりプロすげえ!」とか「先生なにやってんすか」タグとか付いて絶賛されるのに、

    ボカロ系だと「これでプロとかwww」や「プロなのにクオリティ低いな」など、プロにしては楽曲のクオリティが低いと叩かれる傾向にある。



    絵は見た目ですぐにそれが凄いかどうかわかりやすいからなのかな?

    歌ってみた系でもそう。実はプロだった(orプロになった)とわかると、今まで「うめええ~」とか絶賛されてたのが一転して、「プロでこれかよwww」と叩かれるようになる。


  423. パーカー、黒猫、シンセ、組織、トラック・・・・・・・



    中2大好き人間からしてもキツい・・・・


  424. パーカーってオシャレ・アイテムだよねwww


  425. なんだよトラックに轢かれたらパクリて


  426. カゲプロって何かと思えばカゲロウデイズのアレか

    他の人気あるボカロPと違ってコレが人気出た理由が全然わからん

    インパクトあったのカゲロウデイズのトラックにひかれるところぐらいだ


  427. ミクの二匹目のドジョウを狙ったIAのプロモーションのため



    そもそも抱き合わせの企画だってのは有名な話


  428. カゲロウデイズ自体が世にも奇妙な物語「昨日公園」のパクリだろ



    パクリ作品がパクリと言っても説得力なし




  429. 昔やってたバイト先の知り合いが作家志望で、まずゴーストライター

    やってたからなあ。普通によくある話らしいよ(ゴーストライター)



    最初からメディアミックス企画で全部イケメンの素人がやりますとか

    まあ普通に考えれば無いわな。


  430. >>436

    世にも奇妙な版ではなくて、原作版(2chのSSスレが発祥)の「昨日公園」の方だよ。



    少年はトラックに撥ねられて死んだ少女を助ける為に時間をループしていたけど、

    実は少女の方も少年を助ける為にループしていた、ってオチ。



    少年が少女を助ける為にかばって死んだら、今度はそれをみた少女が少年を助ける為にループして死ぬ。そしてそれをみた少年は少女を助ける為に死ぬ…を延々と繰り返している怖さ、切なさを描いた物。



    ドラマ版の昨日公園はラストのオチが大きく変更されていて、全然違う話になってるしな。


  431. まじ引くわーーーーーーーーー


  432. 流石にトラックに轢かれてうんぬんのヤツはネタだよね・・・?


  433. カゲロウ自体がパクリの寄せ集めな件

    あとまともなファンなんていません、そうじてマジキチです

    書店の売上ランキングでカゲロウが1位じゃないのはおかしい!と複数人で店員に絡んでいたし


  434. >>440

    代表曲「カゲロウデイズ」(サークル名の由来にもなっている)のサビの歌詞。



    あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて、飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機。

    バッと通ったトラックが君を轢きずって鳴き叫ぶ。

    血飛沫の色、君の香りと混ざり合ってむせ返った。

    嘘みたいな陽炎が「嘘じゃないぞ」って嗤ってる。

    夏の水色、かき回すような蝉の音に全て眩んだ。



    この後、少年は事故のあった朝までタイムリープし、死んだはずの少女が「ああまたダメだったよ」と呟きながら目を覚ますシーンを目撃した所で歌詞は終わる。


  435. 442

    酷い歌詞だなwwwwwww

    こんなんが今の厨房工房に受けるのかキモ過ぎ

    まるでセンスを感じない


  436. だからなんやねん


  437. ダンガンロンパに続いてまたやらかしたのか

    ニコカスは巣にこもってて、どうぞ


  438. どうしても友人を助けられず、死に方も凄惨になっている事に自分の行動の無意味さを感じて絶望し、憔悴しきった主人公は、友人に「なにが一番大切なのか?」と尋ねる。

    「俺は兄ちゃんだから妹が一番大切だなあ」と答えた友人に、主人公は事故の事はなにも話さず公園で別れた。

    友人はタクシーに轢かれて死んだ。その後、主人公はタイムリープする事はなかった。



    十数年後、大人になった主人公は自分の息子と公園でキャッチボールをしていた。

    遠くに投げすぎたボールを拾いに行っていた息子が帰ってくると、その顔は憔悴していた。

    怯えたようにも疲れたようにも必死なようにも見える息子の顔をみて全てを理解した主人公は、「もうお父さんのために頑張らなくてもいいんだよ」と伝え、息子のために死を受け入れた。


  439. カゲプロって人気出たらミク使わなくなってIA専門になったよね




  440. >>447-448

    こういうのってアスベは理解できないんだろうなあ。



    なんで主人公は友人に事故の事を話さずにわかれたの!?

    なんでタイムリープしなくなったの!?



    とか。


  441. カゲプロ厨は全然関係ない動画に来てカゲプロのパクリって騒ぐから他のボカロ厨にも嫌われてる

    逆にカゲプロが他の人気ボカロ動画の寄せ集めなのに


  442. まじで知らん スワロウテイルなら知ってるけど


  443. カゲロウ(蜉蝣)とは、節足動物門・昆虫綱・カゲロウ目(蜉蝣目)Ephemeropteraに属する昆虫の総称。昆虫の中で最初に翅を獲得したグループの一つであると考えられている。幼虫はすべて水生。不完全変態であるが、幼虫→亜成虫→成虫という半変態と呼ばれる特殊な変態をし、成虫は軟弱で長い尾をもち、寿命が短いことでもよく知られる。


  444. じん&IAの会社のステマプロジェクト


  445. 216

    ミクは初期に使ってただけで今は用済み扱いなので関係ありません


  446. パーカー被ってるとかカゲプロはマトリョシカのパクリですね!


  447. カゲプロ()信者のクッソキモいコメントが見れるwikiはこちら



    ttp://www5.atwiki.jp/hmiku/m/pages/18464.html



    っていうかこれのファン層中高生どころか小中学生だろ




  448. エネは初音ミクのパクリ

    モモは鏡音リンのパクリ

    キドはGUMIのパクリ

    マリーはSeeUのパクリ


  449. この絵、正直上手くないよな。

    下手な同人みたいな絵。


  450. カゲロウプロジェクトのwiki読んだら鳥肌たった。

    厨2ってレベルじゃない。読んでて失笑してしまったw


  451. >>457

    変な笑い出たぞwwwwwwwwwww



    これ見て思ったけど、コレはマジで小中学生がファンやってんじゃね?


  452. カゲロウデイズ?って歌は歌詞面白かったけど元ネタは学校怪談の短編からじゃね?


  453. 初めて見たけど、絵柄もデザインもパクれるような特徴がないじゃんw


  454. 明日公園はアレやん



    世にも奇妙な物語の堂本光一の奴のパクリやん


  455. いーちゃんとかアララギ君とか西尾維新の主人公はたいていパーカー愛用だけどな


  456. >>465

    小説版「昨日公園」は、世にも奇妙な物語の昨日公園の原作だよ。

    タイトルテロップにも「原作:昨日公園」ってちゃんと表記されとる


  457. >>465

    それ

    都市伝説セピアのパクリじゃね?


  458. くっさいくっさいカゲプロ厨のお墓はこちら


  459. カゲブロ?

    なにそれ

    知らん


  460. 薄汚いカゲプロをぶっ潰せ!全力だ!!!


  461. つーかそもそもニコ厨でしょ?頭おかしいに決まってんじゃん


  462. 視野狭窄の馬鹿は狂犬だからしょうがない

    放置安定


  463. パーカーなんか着てたら糞暑くてかなわん


  464. アリプロもカゲプロのパクりなんじゃね?


  465. 目が充血してたらカゲプロのパクリになっちゃうの?


  466. じんはカゲプロなんか捨てて日本橋高架下R計画みたいなセンス良い曲作ってたほうがいいなー

    ttp://vimeo.com/39758142



    これは細金卓矢のお陰かもしれんけど。


  467. よく知らんがカゲプロのファンって小学生しかいないイメージだわ




  468. この騒動のおかげで知りました

    ところでこのサイトはカゲプロのパクリですよね


  469. バカな奴いるもんだなー、と記事読み進めて、最後のあっかりーんでフイタww


  470. ヤベ…今俺カゲプロのコスプレしてるwww


  471. あかりワロタww



    ボカロ曲の中でもしょぼい方なのによう信者ついたな


  472. え、確かにキモい。


  473. ニコニココンテンツ()に何言っても無駄だろ

    近寄らないようにして何か言われても無視しとけばいい


  474. 寝不足で目が赤くなってるからカゲプロのパクリって言われるわー


  475. クソガキ共のコンテンツには触らないのが良識ある大人

    カゲプロ、艦これ、パズドラ

    この辺に触る奴は自滅する


  476. 聞き覚えあると思ったらヤラセ疑惑があるっていうアレか


  477. 話題作と云う事で、小説1,2巻を買ったが1巻を読んで唖然とした。

    ネットのレビューに拠ると、どうも元々ファンブックみたいな物

    で、元ネタを知っている事が前提で書かれている様だが、それに

    しても中身が無い。上手い下手以前に、物語りを読者に語ろうと

    する熱意が全く感じられない代物だった。

    2巻は最初だけ読んで、1巻と同じ調子だったので中断しそのまま。

    作者よりこんな物を出版して金儲けを目論む、出版社に呆れ果てた。


  478. きんいろモザイクのカレンちゃんかわえ~って思ってたのに

    カゲプロとかいうののパクリだったのか、ショックだわー(棒)


  479. パワプロはカゲプロのパクリ


  480. ちょっと待って



    ガゲプロって何?w

    自然の敵Pって誰wwwww


  481. いやいや、交通事故のは皮肉だろ?

    こんな嘘くせえ話を事実として配信してるわけじゃないよな?


  482. パーカーつったら嵐櫻井のダブルパーカー発端だろjk


  483. こいつもヒャダインもうだつのあがらないプロだったが、素人

    で売りゃそりゃ凄いとなる

    だけどプロだとばらした途端一気に低レベルに見える


  484. パーカーきてるだけでパクリとか馬鹿じゃねえの


  485. ニコニコがどういう層が利用しているか分かる記事だな

    アニメ配信無くしたほうがいいんじゃね。金出さないし


  486. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  487. カゲプロ〈笑〉


  488. 「ミクさんみたいなの作ったらウチの会社大儲けなんじゃね?」



    →「でもミクさん以外じゃ使ってくれる人少ないお…」



    →「そうだ!!売れないスタジオミュージシャンと手を組んで人気動画作ればいいじゃんwwwww天ww才www」



    →「よしwwwじゃあ騙しやすいガキ共を狙うべwwwwwwww」




  489. カゲプロ厨と言っても、どうせ中学生とかだろ?w

    何言われたってスルーすりゃ良いのに、と思ってしまったオッサンの俺であった。その子には黒歴史となるんだろーしなーw


  490. >交通事故でトラックに轢かれて重体になってる人に向かって

    >「それカゲプロのパクリですよね!?じんさんに謝ってください!!」



    風見しんごカワイソス(´;ω;`)ブワッ


  491. で、出た〜wwwwwwwwwwww聞いてもないのに「曲は好き」アピールして擁護するカゲプロ厨奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  492. カゲプロとか言うの、この話題で初めて聞いた

    しかし良く解らん、余程に特徴の似た柄とか着こなしのパーカーだったのか?


  493. これがニコニコ脳ってやつか


  494. ボカロ大好きだけど、この人の曲は全然聴かない。なんか似た曲ばっかだし、いかにも厨二って感じだし、そもそも信者がウザい。数回聴いたらもう良いやってなる。てゆうかカゲロウデイズしか聴いたことないや。あの曲結局何が言いたいか分からない。意味不明。


  495. >アリプロもカゲプロのパクりなんじゃね?



    ワロタwwwwwwネタで言ったのは分かってるけど、下手したらマジでこう思ってるバカ信者いそうだな。あとはJAMプロとかも。アリプロはもう20年も前から活動してるし有り得ない話だけどな。てゆうかプロジェクトってついてればなんでもパクリ!って言いそうだよなカゲプロ信者は。


  496. >>475

    ワロタwwwwwwww


  497. カゲプロを企画した媒体のあからさまな¥目当てがキショイ。

    なーんだ、ノ○ネコの時と同じように、俗にいういんすぱいあーってやつですねw

    それに釣られっぱなしな餓鬼の多いことにもwww


  498. 259 



    まさにビンゴなんだけどね

    クラスでカゲロウ何たらよんでぐふぐふ言ってるわwww


  499. Twitter見てきたら、マジで小中学生とかがファン層っぽくてワロタwwwwwwww



    アニメ始まったらぶっ叩いていくわwwwwwwwwwガキ爆釣れでもっと面白い失言しそうwwwwwwwwwwwwwwwww


  500. 自分、、、パーカー着てたらカゲプロみたいでいいねって言われたよ、、、?




  501. カゲプロはいいけど信者がねぇ


  502. カゲプロは好きだけど信者酷すぎ。

    トラックに跳ねられたからパクリって頭おかしすぎるだろwwしかもパーカーを着ることすら許されないとか気持ち悪すぎるわwww


  503. は?カゲプロが俺のパクリなんだろ?


  504. 私もカゲプロ好きですが、なんでもかんでもパクりと言うのはよくないと思います。カゲプロの印象を悪くしてしまいます。趣味は自分の中にとどめて周りに押し付けないようにすればいいと思います。私もフードつきの服着てる人見たらカゲプロみたいと思うだけですし、自分がフードつけたらカゲプロみたいと喜んで言いますし……これが私の意見です。勝手に申し訳ございません


  505. 言うんじゃなくて、心の中で思ってればいいのに…

    カゲプロ好きだけど、信者は…って思いました(><)


  506. なんかカゲプロの曲って飽きるな。

    歌詞の意味を解読できるまで聴こうとは思えないかな。

    好きな人は好きそうな感じするけど。






  507. カゲプロを知らないのだが…

    ってか、

    パーカーがパクリだろーが皆着るものなんだから、結局は、カゲプロ信者側も言えないような・・・

    信者が「パクリ」って言ったから騒ぎになるわけ。結果、「パクリ」って口に出すからこうなるんじゃない?




  508. カゲプロを知らないのだが…

    ってか、

    パーカーがパクリだろーが皆着るものなんだから、結局は、カゲプロ信者側も言えないような・・・

    信者が「パクリ」って言ったから騒ぎになるわけ。結果、「パクリ」って口に出すからこうなるんじゃない? 「パクリ」って言うなら、心の中で叫べばいい。ただそんなことなのに、「パクリ」って口に出すからこうなるわけ。




  509. >>513

    事故にあっても、不安じゃなくてただ「パクリ」って酷すぎだよな…


  510. >>511

    やはり、そういう風に言ってくれれば良いだけなのに、信者は、なんなんだ…


  511. カゲプロ厨ノカタハ、常識ヲワキマエテ



    デナオシテキテクダサイww



    >>520ですね。ひどすぎ。作品も、じんさんもかわいそーw



    あと、腐女子はPC界から絶滅して。






  512. 自分のせいで自分の好きなものの評価を下げていることに気づかない馬鹿共

    絶滅しろよマジで


  513. ハゲプロ


  514. どうせ俺はカゲプロ厨(信者じゃねぇけど)だからキチガイだぜええぇぇぇぇ


  515. クラスの子がカゲプログッズ見て「〇〇カッコイイー!きゃー!」とか言ってたなあ・・・


  516. カゲプロ信者って大半が子供なのか?



    カゲプロ好きだけど信者キモすぎる、引く

    いつか信者によってじんさんの収入が減るかもな

    はあ、これはカゲプロの株が下がるな


  517. カゲプロに愚痴言ってる人うざ!

    ちゃんと知ってから言ってくんない




  518. てかカゲプロの設定もアニメや漫画にしてはありがちなものも多くない?

    組織とか目のいろ変わるとか死ネタとか・・・

    それでパクリとか言っても説得力ないし

    アニメ化したら叩かれそうだなカゲプロwwww


  519. あかりwwwww


  520. カゲプロファンは日本に何人いると思っているんですか?

    たぶん、「俺カゲプロしらねーwww」とか言っている人が予想もしていないほどにたくさんいますよ。その中の何十人かが「パクリ」と言っただけで、「カゲプロ信者はきもい」とか言われる筋合いないですね。

    私もカゲプロファンですが、パクリとか、そんな気持ち悪いことコメしたことないです。私みたいに、ふつうのカゲプロファンの方が、割合が多いとおもいますよ。

    そもそも、カゲプロ信者がキチガイなんて考えは、間違っています。



    カゲプロ信者がパーカーに対して「パクリ」と言ったので、こんなことになったのはカゲプロ信者が悪いですが、最近は、カゲプロ信者が「カゲプロのパクリ」とコメしている動画や画像は見ません。それほど、カゲプロ信者も反省しているのでしょう。

    しかも、最近は信者よりもアンチの方がたくさんいますね。カゲプロの動画に「カゲプロのパクリ」とかコメして。

    私は、信者よりもアンチの方がよっぽどガキ…いえ、クソガキだと思います。

    そして、こんなことをいつまでも引きずってここに書き込んでいる人たちのほうが、

    よっぽど気持ち悪いです。

    この掲示板見つけてびっくりして来てみましたが、まさかこんなに続いているとは…と、ものすごく呆れました。



    アニメかしたのは、じんさんの素晴らしい作品と、ファンの支えやその人気のおかげだと思っています。

    それをたたくとか荒らすとか、やっぱりここにいる人(アンチ)はただの低脳なガキですね。


  521. カゲプロは悪くないからねwww

    悪いのはパクリとか無駄に騒ぐやつらwww

    まじなんなのw?

    信者とかなめてるでしょw

    信じるのはそれぞれだけど人を巻き込むなwww


  522. ↑うん、私も同意かな


  523. 553へ

    はい。カゲプロは悪くないですよ。

    しかし、悪いのは「パクリ」とか無駄に騒ぐやつらって…

    最近動画とかで、「カゲプロのパクリ」ってコメントみますか?見ないでしょう?

    アンチのコメントのほうが多いですよね?

    なめているのは、信者でなく、アンチのほうです。



    人を巻き込んで、カゲプロや、それ以外に迷惑掛けてるのはアンチの方でしょう?






  524. あのぉ・・・皆さん。

    私がいうのもアレなんですが、カゲプロ以外のキャラを作れば

    いいんじゃないんですか?

    あぁカゲプロ以外の要素で。

    私はカゲプロ意外な要素で動画を作りたいです!しかぁーし!

    カゲプロ以外の要素で私の動画にブーイングをしかけてきたら・・・

    わかりますよね?(^言^)

    あ!でもでもご安心を。私まだ動画作れませんからww(笑)




  525. 思ったんですけど、パーカーも赤い眼も、カゲプロの特徴であるから、パクリといわれるんじゃないんですか?

    まあ、パーカーだけでパクリってのはやりすぎと思いますが…。



    ていうか、絵を描いて投稿して「パクリ」って言われて落ち込むんだったら、もうカゲプロっぽい絵をかかなきゃいいんじゃないですか?

    あなたたちが嫌ってるカゲプロ信者に「カゲプロのパクリ」と言われたくないのなら、わざわざそういう絵を描いて投稿しなきゃいいじゃん。パクリ言われて落ち込んでるやつバカなの?お前らのせいでカゲプロめっちゃあれてんだよ。パクリ言われただけで落ち込むなよ弱虫!カゲプロ荒れて落ち込んでんのこっちだっつーの!!!

    それでも、こんなに荒れてもファンはたくさんいるし、それだけ人気なんだよ!

    Rの法則見たか?

    番組の調査で、今一番人気あるボカロpはじんさんだって。

    それだけじんさんは人気だし、カゲプロも人気なの!お前らみたいな低脳でクソガキがカゲプロ荒らしたって、カゲプロの人気が下がると思うなよ!こんなサイトで愚痴ってる暇があったら、勉強しろよカス!!


  526. とりあえず、上のやつ見て思ったこと

    Joker

    それならもう、パーカー着たオリジナルの女の子を描かなきゃいいだけのはなし。

    言ってあげられることと言ったら、一言「ドンマイwww」



    風船帝王・味噌汁・ホビマルマスター@こまちゃん誘拐勢

    これは、オリジナルがパーカーだったのに対して、一部のバカなカゲプロ厨がパクリだと言ったのであって、3次元の人間がパーカー着ててもパクリにはならないっしょ。ていうか、カゲプロ厨は3次元に興味ないと思うw



    パラチ・ヂ・コルd((ry(菜々月P)

    それはちょっとやりすぎですね。でも、赤い目とトラックにひかれるは、カゲプロの一つの大きな特徴なので、パクリと言われても仕方ないとおもいます。



    ・。・ホモナー・。・

    その通り!カゲプロは悪くない。一部のバカなカゲプロ厨が悪い!



    一日400錠の精神安定剤

    そういう、うそくさい情報をわざわざ流すアンチに引いたわww



    いつもげこから(Fgeko)

    へーwwアンチってそういうことして楽しんでるんだwww

    マナー悪っwwwwwwwwwwwwww



    ディオジョナ罪深い同盟@シグレ

    頭おかしいのは、一部のカゲプロ厨ね。勘違いしないでね。



    あかり大好きbot

    wwwキチガイすぎわろたwwwwwwバカじゃねえの?






  527. 539さんへ、(私は537)

    すみません、今読み返してみると、ひどいですね。はじめは気をつけて敬語だったのに、最後の方はちょっとアンチのスレに頭にきて暴言になってしまいました…。

    たしかに、もしカゲプロを知らないで絵を描いて投稿して「パクリ」と言われたら嫌ですね。

    しかし、そういうことをしているのは一部の信者で、すべての信者というわけではないですよね。だから、アンチから「信者きもい」とか、「信者最低」とか言われると、ついカッとなってしまうんです…。

    539さんはカゲプロの曲だけが好きだからそうでもないと思いますが、カゲプロ自体が好きな人にとっては、カゲプロが、一部の信者のせいで荒れるのはとても残念なことなんです。そこだけわかってほしいです。


  528. ※540



    いや、信者は最低だよ。

    自分が良識ある人間だと思ってるなら信者じゃなくてファンとかって名乗った方がいいよ。

    で、信者のことを非難されてても「自分には関係ないこと」って割り切った方がいい。

    ネットで言う「信者」って明らかに非難の意が込められてるでしょ?

    信者は叩かれるものだよ。



    あと信者の擁護コメがことごとく的外れだから言うけど、この記事のタイトル見てみ?

    「カゲプロ信者が怖いと話題に」って書いてあるだろ。

    一部のコメントはともかく、記事自体はおめーら悪質な信者を非難してるのであって、カゲプロ自体は非難してねーよ。

    逆にまとはずれな擁護してるとますます「信者コワイ」ってなって外から反感買うぞ。



    信者はまず、自分たちの行いのせいでコンテンツへの評価を下げていることを自覚するべき。


  529. 541さんへ

    なるほど…。

    じゃあ、自分は「カゲプロファン」と名乗るべきなんですね。ありがとうございます。それと、「カゲプロ自体は非難してない」で、少し安心しました。ありがとうございます。確かに「自分は信者でなくファンだ」と考えれば、「自分には関係ない」で割りきれますね。


  530. カゲプロ信者って、何で他の動画を荒そうとすんの?

    正直キモい。

    見るのなら荒らさないでほしい。




  531. 543

    え?何古い話題もってきてんの?ww

    最近ほかの動画荒らしてるカゲプロ信者見た?

    最近はカゲプロ信者より、アンチの迷惑行為の方が目立ってるねw

    きもいのはアンチの方ではないですか?



    ていうか、古い話題持ってこないでください。それも一つの迷惑行為では?


  532. ここに群がってる(群がってた)アンチきもすぎ

    こんなとこでしかストレス発散出来ないってかわいそうw




  533. この前はじめてこの作品の存在を知ったけど

    こんなもはや何番煎じかも分からないようなストーリーを祭り上げてる信者は逆に凄いと思う

    大半が中高生なんだろうけど割と可哀想というか将来が心配


  534. 私はカゲプロ厨が大嫌いだけど

    カゲプロは好きだしキャラも好き

    じんさんも良いと思うしほかのPさんも良い人は沢山いる

    何でそこまで信者は好きなものの品を下げるの?と思う

    信者とかは愉快犯?

    私 おかしいのかな?


  535. 547さん同感です。

    カゲプロは大好きですが、カゲプロ厨は好きではないです。

    でも、人気な作品には信者とアンチがつきものだと思うので、しょうがないとおもいますよ?


  536. 厨どもアホばっかw


  537. アンチもアホばっかww


  538. だからカゲプロは嫌いなんだよ


  539. えwwなにこの掲示板ww

    カゲプロの曲ってカゲロウデイズしか知らないけど、アンチきもすぎっしょww

    ていうか、まだ書き込んでる奴いるとかw

    きもいきもい


  540. 今パーカーのフード被りつつ白いイヤホンで曲聞いてますwwwそれもパクリなのですかwww


  541. 553

    だーかーらー

    いちいち書き込まなくてもいいじゃんきもいよ


  542. 私が書いた小説(自分しか読まない)

    の主人公、青髮にしちゃいました!

    ヤバイ、カゲプロ信者に叩かれる。

    ジャージも着てるし.....

    ごめんなさい。すみません。

    でも、カゲプロと内容は全くちがいますよ


  543. カゲプロ厨はやっぱキチガイしかいないな・・・

    自分のやったことも反省せず、「一部がー」「アンチガー」と責任転嫁ばかり。

    なんで自分のやったことを見つめなおさないの?

    なんでいちいち批判に噛みつくの?

    なんで「赤目」「パーカー」「黒猫」「トラック」ってだけでカゲプロのパクリ扱いなの?



    なんでもかんでも起源を主張するのをやめようよ。

    自分の好きなものは皆が大好きって思考停止な考えはやめようよ。

    カゲプロを好きじゃない人、知らない人を悪人扱いするのをやめようよ。

    じんを神格化するのは痛痛しいからやめようよ。

    こういう行動をすればするほどカゲプロの価値が下がり、アンチが余計に増え、神格化しているじんを困らせていることにも何故気づかないの?

    カゲプロ厨ってジャニヲタ見たいにキチガイばっかって思われてもしょうがないよ。


  544. ハナシガフルイナーww

    これいつの話?最近になって「パクリだー」とかいう人見たの?

    私は見てないな。アンチさんも、こういう話に食いつくのやめようよ。

    私は普通にカゲプロが好きなだけなのに、なんで悪者扱いされないといけないの?

    パクリだとか言う人は悪いと思うし、もし私がやったんなら後悔してるよ。みんなそうだって。キチガイキチガイって、陰ぷトが嫌いだからってすぐキチガイっていうのやめようよ。

    批判しに来るなら動画を見に来なければいい。こっちが不愉快。

    ていうか、それでコメの数とか、再生回数とか稼いでることになるから、信者やカゲプロ厨からすると、嬉しいことなんじゃないの?もっとよく考えようよ。

    それでもなっとく行かないなら、私がカゲプロ好きの代表として謝るから、もう批判するのはやめてね。

    どうもすみませんでした。


  545. ↑のようなファンが理想。わたしも曲大好き。



    音楽を勉強してる身としては、背景はどうあれ皆で音楽楽しもうよ!って思うけど。

    てか、アニメにしたら声優いらっしゃるじゃん。

    ボカロの曲きっとキャラソンになるじゃん。

    ボカロどこ行った!?ってなるのが悲しいかな


  546. カゲプロは比較的面白いと思った。信者ネタが絶えなくてここ来てみたけど・・・



    信者⇒信者の意味知ってる?人生それに捧げるんですか。一生抜けない覚悟なのが信者。無理でしょ?それに二次元の話だからね。ottk!



    アンチ⇒アンチ活動する時間人生使ってんだよ、カゲプロのために。深く知らずによく文句言えたもんだね。設定理解できない頭だからアンチできるんでは。



    パーカー嫌なら世界中のパーカー買い占めな。信者だろ。

    トラック事故の件はおかしい。その人統合失調症では・・・?


  547. ↑ごめん続いたwww

    追記:作ってる方は一生懸命だと思うからさ、アンチは基本、カゲプロに限らずよくない


  548. 信者の意味を今知った。私、おこちゃまなんでね…

    ていうかそもそも信者って、宗教に使う言葉だったような…

    そこまで好きな人は少ないと思う。だから、その少人数の人のせいでカゲプロが汚れるのは許さん!

    あと557さん、ジャニーズ好きを敵にまわしましたねww

    ジャニオタはけっこうたくさんいますよww


  549. どの作品も信者がへんだけど、カゲプロはとくにねww


  550. 558さんすばらしいです!

    私もカゲプロ大好きです。

    だけど・・・・・・

    信者さんの行動にはドン引きですね・・・・


  551. CM第一弾が荒れてる。

    アンチが「カゲプロのパクリ」とか言ってあれています。

    最悪です。信者よりアンチの方がひどいです。

    私はこの前558で謝りました。今度はアンチが謝ってください。

    迷惑です。


  552. カゲプロ好きなのに…信者のせいだよもうー


  553. 566

    そうだよもうーww

    カゲプロは好きだけどやりすぎてる信者とアンチ、本当にゆるせない!


  554. …うごメモでも信者多発してるしなぁ…自分が信者である事を否定する信者もいるしなあ…   

    アンチのみなさまもオホドホドにねー☆


  555. ほどほどっつーか、もうやめてくれ!お願いだから!

    アンチって本当はカゲプロ好きなんじゃないの?


  556. カゲプロは大好きだけど、信者とアンチはきらい…。

    最近はもうアンチしか見ないけど。


  557. ※44

    「じん」が元々の投稿者名で

    「自然の敵」はP名(視聴者がタグに付けたりコメントしたりして決まる)で

    「カゲロウプロジェクト」は関連作品をまとめた総称、じゃない?

    (物語シリーズとか戯言シリーズとかそういうあれ)



    だから統一感とか関係ない気がする



    supercellのB★RSもミクやリナリーのパクリってずっと言われてたし、

    そういう人ってどこにでもいるんだなーって思う

    勿論そういう輩だけじゃないのはわかるんだが


  558. おい、クリーパーカーはカゲプロのパクりだってよ。

    マインクラフターが泣くわ


  559. 572

    クリ―パーカーかわいいね!でも、どう見てもカゲプロのパクリじゃないし、マイクラファンも、そのくらいわかるんじゃない?

    マインクラフタ―は、そこまでばかじゃないでしょ?



    結論;クリ―パーカーかわいい


  560. 572・573

    マインクラフターの自分でもよくわかります。まじかわいいよね!

    今でも欲しいぐらい…



    結局のところ信者のせいで評判が悪くなるのもそうですが、何よりも作者であるじんさんが



    1番かわいそうだと思います。




  561. 574

    そーそー。信者のせいでカゲプロ荒れるってありえない!じんさんかわいそうだし、普通にカゲプロ好きな人も迷惑してるんじゃない?

    信者、アンチは嫌いだけど、カゲプロは大好き!


  562. アンチ必死だねw


  563. 俺もカゲプロ/ボカロ大好きですよ?でも何でもかんでもカゲプロのパクリっていわれる→カゲプロ好きはマナーが悪いと思われる→カゲプロ嫌いが増える。

    最悪ですよw


  564. カノはどう見ても臨也のパクリww目赤いとか罪歌じゃんwwとデュラララクラスタの俺は思ったww


  565. 578

    お前もどうせカゲプロアンチなんだろwただの構ってちゃんなんだろww

    見苦しいからガキは黙って勉強でもしてろw




  566. つーかカノ知ってるあたり、お前も実はカゲプロ好きなんだろw

    ばればれw


  567. アンチが生まれた原因は信者の言動なんだが。

    信者がカゲプロを無理やり押し付けたり、他の作品をパクリ認定したりして、

    カゲプロに対してアレルギーを持った人が増えてるんだよ。

    元々好きでも嫌いでもなかったが、信者の言動によって少なくとも好きじゃなくなった人も多い。

    アンチ必死だな―とか思考停止になって煽ったところで余計に嫌われてしまうってことに気づいてくれ。




  568. 558を信者どもが持ち上げてるが、

    信者のパクリ発言を古いとかほざく時点もうダメだろ。

    アンチガーアンチガーばっかりで全然カゲプロ信者の悪事を反省していない。

    カゲプロ信者どももカゲプロを知らない人や興味ない人を「人間じゃない」「時代遅れ」「非国民」とかほざいて悪者扱いする奴がいるが、それはどうなの?



    562

    敵に回したとかほざくからジャニヲタはキチガイなんだよ。

    AKBのライブの雨天中止を喜んだり、ポスターに土下座したり、国立競技場を嵐のものとかほざいたり、ジャニーズと共演した女性のtwitterを荒らしたり。

    カゲプロ信者もジャニヲタと同様のことをしている。



    こういう行為がアンチを作っているだよ。




  569. 私は少なくともカゲプロは知らないが、アンチの方がバカらしく見える。


  570. カゲプロは好きだけど…信者はあまり好きではないなぁ…。

    ちょっと似てるだけでパクリとか言うし。


  571. カゲプロ信者の考えていることは意味不明だ!


  572. どこの芸能事務所だ




  573. やべえ頭おかしいwwwカゲプロとかもう滅べばいいのにwww


  574. カゲプロ厨消えろカスw


  575. 私ももカゲプロ好きだけど、そもそもパーカーはカゲプロから作られた訳じゃないし、きっとじんさんもこれを知ったら悲しむと思う。そういうことも考えるとあなた達(批判した人)はいろいろと痛い人だよ?w普通の人を見習った方が良いわね。


  576. えww俺さぁ、常にパーカー着てるから、カゲプロ厨に叩かれるwwwどしよww    お前ら普通のアニオタに戻れカス


  577. 確かにカゲプロができるまえに有った絵が叩かれてたのはさすがにひいたわ


  578. 東方はカゲプロのパクリとかゴキブリ信者共が言ってたな


  579. ...Additional Information ca be found here

    [...]I am not positive where you are getting your info, however good topic.[...]

  580. 僕もカゲロウデイズの小説好きですけどこの信者は酷いと思う。

  581. オワコンふふふ

  582. カゲプロ自体は悪くない。カゲプロ厨が頭おかしい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#