05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【公式オープン】『仮面ライダー鎧武(ガイム)』脚本に虚淵玄きたああああああああ!

無題



11111.png

原作
石ノ森章太郎

脚本
虚淵 玄(うろぶち げん) ほか

監督
田﨑竜太柴﨑貴行 ほか

プロデュース
佐々木基(テレビ朝日)武部直美(東映)

制作
テレビ朝日ADK東映


番組概要

 節目となる15作品目を迎えた「平成仮面ライダーシリーズ」は、またも新たな仮面ライダーを誕生させます。その名は『仮面ライダーガイム』。そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。

 今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。

 そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。巨大企業の“城下町”として経済的に発展してはいるものの、“城下町”ゆえの一種の閉塞感に若者たちはストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。そんな若者たちの間では、ロックシードで小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。そのインベスはゲーム時に開く「異世界」の扉から現れるのですが、その「異世界」への扉が各地で開き始め、人類を脅かす危機を招くことになります。
 「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?
 人類の危機に仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は? 混とんとした現代、自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。
 鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの戦いが始まります!


<仮面ライダー鎧武/ガイムとは?>

 ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットすることで、その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーへと変身する。
 「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。使用する武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものとなります。

<登場するライバルライダーとは?>

■仮面ライダーバロン
 モチーフは西洋鎧。アームズチェンジは「バナナアームズ」など。

■仮面ライダー龍玄(りゅうげん)
 モチーフは中華鎧。アームズチェンジは「ブドウアームズ」など。

http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  ついにぶっちーきたあああああああああ!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! 羽ばたきすぎだろwwww
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! まじで飲み物ふいたわ
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /  虚淵が子供向けの番組の脚本を書く時代
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l  ちょっと前では考えられんな
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  そういや前に仮面ライダーの脚本をぶっちーがやるってインタビューコラあったよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まさか本当にやるとはね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 嘘から出たなんとやら・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

sss_20130725152941.png

世の中甘かったかぁww



 

コメントを書く
  1. 虚淵玄@Butch_Gen

    俺が? 仮面ライダー? いやいやいや知らん知らん。

    そんな嬉しいお誘いが来たら小躍りして喜ぶところだが……世の中そんなに甘くねぇっての!



    騙したなアアアアア


  2. 虚淵wwwww


  3. あーあ

    早朝からエロゲライター・・・。










  4. 蟹とフルーツのライダー




  5. おもろそ~




  6. 今回のは久々にライダーが多いしブチなら死ぬヤツ出てくるな


  7. なんかコメントしろよ


  8. こいつの脚本同じようなのばっかで先読めて面白くないよなぁ・・・


  9. 「ヒャッハー‼」


  10. やら管コメント無し


  11. 変身に必要なフルーツが実は人間の魂とかそういうのだな!


  12. ウィザードでまどかパクってたしな


  13. カニの甲羅とオレンジソードw


  14. ガルガンティアみたいなのも作れるってのが分かったから

    割と期待してる。


  15. 虚淵玄 ‏@Butch_Gen 4時間

    もうすぐドイツへ向け離陸。次にネットにアクセスできるのはいつになることやら……なので虚淵玄は数時間後のためにここにコメントを残しておく。ただ一言だけ「ヒャッハー‼」と。


  16. 首なくなるのか…


  17. パクリ元に参加するのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. アカン…ライダー大好きな子供たちが絶望してまう…


  19. ぶっちーやったじゃん

    夢が叶ったね


  20. どうせ、敵の怪物が実は人間だった、のパターンなんだろ


  21. デザインからして糞だしいいんじゃね

    フォーゼあたりからライダーは見てないわ


  22. くたばれ、ヨロイ野郎!


  23. ワンパターンを場所を替え、品を替えがコイツだから


  24. ライダー糞ダサい

    ご当地ヒーローかよ


  25. うろぶちだから死ぬっていうか、もともとライダーは死ぬ事もあったろ。

    惜しい人で言えばWの尻彦とか。


  26. マミったああああああああああああああああああああ


  27. >敵の怪物が人間

    仮面ライダーじゃ割と普通なのでは…


  28. 18

    悪意のパクリじゃなくて

    好意のオマージュとして公式に認められたって事だね



    これでライダーに関しては

    パクリ言う奴は全てアンチの妄想って事で決着だな!


  29. 21

    さすがにまたそれやったら山ちゃんやめへんでみたいなネタとして認めるwww


  30. 21

    ライダーの怪人自体正体が人間ばっかりじゃねーか!


  31. 皆騙されてるキュ〇〇ぇに!


  32. どうも見た目ダセーなと思ってたら

    フルーツがモチーフかよww


  33. 久しぶりに殺伐としたライダーが見れるの?


  34. >錠前=ロックシード



    あのさぁ(呆れ)


  35. 何で果物

    あんまりカッコよくないなぁ


  36. 変なの沸くのだけは嫌だなぁ


  37. マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. これは龍騎レベルでバンバン人が死にますわ


  39. 21

    敵の怪人が人間と同一(あるいは類似)だとか主人公が敵怪物と同類だとか

    仮面ライダーじゃベースになる事が多い設定じゃん?


  40. まじかwww


  41. そして相変わらずしっかり寒いつぶやき残してるな


  42. 久しぶりに見ようかな

    龍騎とか555みたいなのになるのかな?


  43. 今の時代じゃ虚淵でも初期平成ライダーを超えるほどエグいシナリオは書かせてもらえないだろ




  44. ネタバレ ライダーの敵は実は人間


  45. ガルガンティア良かったし大丈夫なはず


  46. 子供向けのってこれか・・・


  47. 虚淵神


  48. 虚淵はむしろ期待するわ久しぶりのシリアスなライダーを期待するわ


  49. 虚淵以前に何度見てもダサい・・・


  50. 最近のは脚本が酷かったからなぁ。

    今回はどうなることやら


  51. ぶっちーエロゲライターから出世しすぎやろ


  52. 子供見ちゃダメなやつじゃん


  53. マジかよ・・・何コレぶっちー羽ばたきすぎだろ


  54. 平成ライダーはどれも糞過ぎて見てなかったがこれは見るしかないな


  55. フルーツwwwwwwwww


  56. 虚淵で驚くってクウガ、龍騎、555あたりを知らんのだろうな




  57. カブト以来の複数ライダーバトルってだけで燃えるわ!


  58. ファントムとかヴェドゴニアやってる時は

    まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした


  59. エロゲ作家から出世しすぎ

    見るのやめるわ


  60. にわかホイホイだなぁ


  61. 44

    クウガから555あたりまでは子供ながらに凄まじくハードだったな

    笑えるネタもそんな多くないし


  62. フルーツ()


  63. ライダーのデザインはださいけどストーリーは気になるなこれ


  64. >>62

    初期はギャグも結構多かったよ。子供が笑えるかは分からんけど


  65. ブラスレイターが懐かしいですな


  66. そしてここに子供は誰も見ずに首ちょんぱエロゲオタだけが持ち上げる

    史上最強のオナニーライダーが誕生したのであった




  67. また尻すぼみなんでしょう?






  68. 鎧モチーフはいいかも!って思ったのに

    何でそこでフルーツなんですかーやだー!


  69. 龍騎超えたわ


  70. 62

    龍騎はハードだったけど笑いもそれなりだったぞ

    浅倉とか英雄になりたい人とか個性的で変なヤツが多かったから

    Oreジャーナルはだいたいギャグパートだったし


  71. 主題歌がパスタwwwwwwwwwwwww

    ht tp://news.mynavi.jp/news/2013/07/25/159/


  72. ファーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. 次なる目標はガンダムだな!


  74. 70

    あらすじ読めよ、なるほどって思うから


  75. 65

    せやろか?オンドゥル語みたいなのあったっけ?

    やたら硬派で古き良き刑事ドラマみたいだった印象しか残ってないwバイクアクションとか今見たら地味すぎて笑うw

    龍騎は仮面ライダーの大正義小林靖子で笑えてたけどハードなところはトラウマになるくらいハードだったんだよなぁ


  76. フォーゼもウィザードもクソだからここらで盛り返してくれw


  77. 62

    今のご時世平成初期みたいなのは難しいんだってさ

    小林が「龍騎は当時ならやれたけど今ならライダーでガチ殺し合い浅倉とかとても出せない」とか

    井上が「キバはもっとエグい設定と展開だったけど無理になってマイルドにした」とかインタビューで言ってたし

    虚淵がライターつってもえげつない事はできないと思う


  78. ライダーの脚本なんて小林靖子でもやってるけど

    何がそんなに凄いの


  79. ライダーとかすげえな

    もう頂点極めたんじゃね


  80. 来年1年はライダーかかりきりでサイコパス2期はどーするんだ?


  81. 俺は幸せになりたかっただけなのに…


  82. 朝から阿鼻叫喚のガチ殺し合いを子供に見せる気なのかw


  83. アダムのリンゴからだね




  84. ダーマエはABでやらかしたから


  85. 84

    だからそれは龍騎で通った道なんだっての・・・

    にわかはこれだからw


  86. 悪魔の美か?


  87. マジで羽ばたきすぎだろww


  88. パクリライダー


  89. 稀に見る大出世だな

    作風的に特撮物はフィットしている気がする


  90. 龍騎より555の方が生々しくてエグかったでござる…


  91. なぜこんなにも持ち上げられるのだろうか


  92. ブラスレイター好きだったから期待


  93. 86

    もともと1回きりって話だし今ここで麻枝は関係ないだろw


  94. 真・仮面ライダーのうようなバイオレンスは無理だが

    キッズ達に一体どんなトラウマを植え付けるのか


  95. 82

    まだ駄作パス2期とか言ってんのかwwガセ記事だよ


  96. また龍騎のパクリやらかすの?


  97. 555は後半グダグダだしエグさは龍騎の方がずっと上だわ

    なんか重い話ぽくして誤魔化してただけじゃん






  98. 虚淵の仮面ライダー……?





    ブラスレ……うわ何をするやめ


  99. まぁ合うだろうな、面白く書けそう


  100. にわかにライダースレ荒らされまくるんだろうなあ・・・


  101. ぶっちーウハウハやねぇ


  102. 80

    小林靖子でもって、この人って結構大物じゃないのか?

    実力はともかく90年代から特撮のメインライターやってるんだし


  103. ※55

    たぶん、どんなライダーも合わないだろうから見ないほうがいいよ

    というか、見ないでほしい


  104. 去年から

    劇場版まどか サイコパス ガルガンティア 鎧武

    これを並行してたのか…

    バカッターでおもしろ発言しながら

    これだけの仕事をこなしてたのは素直に凄いわ


  105. 仮面ライダー龍騎2期キター


  106. 途中からライダーバトルが進まなくなって香川やらタイガやらでやけに迷走しちゃった龍騎の方が後半gdgdになった感強いよ


  107. こりゃ仮面ライダー最高傑作の予感

    アニメに続いて特撮業界も虚淵一色だなこりゃ


  108. ※80

    まるで小林靖子が虚淵より格下みたいな言い草だなおい




  109. (実は平成ライダーの方が好きだなんて言えない・・・)


  110. 首を無くして死んだライダーは多分今までなかったよね?


  111. ライダーオタ発狂しすぎやろ…w

    うろぶち騒いでる奴らを手当たり次第にわか扱いして笑えるわ


  112. 斬月のおっさん


  113. 小林はシャナで色々やらかしたしなぁ…そいえばブラスレイターも小林がライターで入ってたよね


  114. どうでもいいけどダサすぎだろこのライダー


  115. ライダーもマンネリで虚淵頼り


  116. 楽園なんちゃらは大丈夫なの?


  117. 虚淵でも誰でもいい、久しぶりのドロドロしたライダーで頼む


  118. 敵のデザインは野菜とか?


  119. うええええええええ


  120. ※80

    特撮で下積みがちゃんとしてる人じゃないとなれなかった。



    Wで畑違いの三条陸が大成功してくれたおかげかなぁ


  121. うわあ・・・

    こいつ気持ち悪いからライダーに関わらないで欲しかったわ


  122. グロテスクにすればいいという風潮


  123. 虚淵嫌いだけどコレは面白そうw

    絶対観る


  124. マジで関わんなよ…


  125. まどか好きだけど虚淵が作ったガルガン、サイコパス大嫌いだわ



    物語よりも思想も方が目立ってる時点で駄作決定。哲学書読んだ方が早い



    やっぱ原作ナウシカのバランスの良さはピカ一だな




  126. 俺はステマとパクリ大好きアラフォーアトピーナルシスト教祖虚淵は大嫌いだ

    5億でエヴァ超え()社会現象()とほざく知恵遅れまど豚も新作後盛大にぶち頃してやる予定である







    だがライダーやるなら応援しよう、ライダーに罪はないし

    1年のスパンは初めてで大変だろうが他の脚本家と上手く連携して面白くしてくれ


  127. 虚淵がやったところで格段に面白くなるわけでもないだろ

    しかも何で小林の方が格下みたいなコメしてんだアホか・・・


  128. 羽ばたきすぎイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwww

    アンチ顔真っ青じゃねえかwwwwwwwwwww

    これからも期待してるぞぶっちー!!!!


  129. ディケイド以降殺伐としたライダー無かったから

    期待しとく


  130. そういえば劇場版ウィザードではどうやって先行登場するんだ?


  131. ウィザードはたまに観てる程度だったけどこれはちゃんと観るしかないな

    色んな意味で楽しみだわ


  132. 127

    お、押井アンチか


  133. ライダー同士のバトルでバンバン死ぬなんて龍騎でとっくに通った道だぜ!



    あとまどかは龍騎の影響受けてるって本人が言ってる


  134. 茶番ライダー


  135. 確か今は規制が厳しくて昔みたいな話作れないんじゃなかったっけ


  136. 売れても売れなくても虚淵厨が片っ端から暴れる未来が今から見えるわ


  137. 世界の虚淵!


  138. 子供向けのも作るっていってたのはこれだったんだな


  139. 虚淵は庵野を超えたわ


  140. 淵きたか

    龍騎みたいになりそ



    でもまぁ

    平成初期並の鬱展開期待w


  141. 最後には全てのライダーが倒れるんでしょう?


  142. マジで虚淵かよ、仮面ライダー普段見ないけど毎週叩くわ


  143. まず全ての脚本家は虚淵にひれ伏せ!



    話はそれからだ!


  144. 最近のライダーは不評に次ぐ不評だったからなあ・・・

    深夜アニメ界は一応制覇したといっていい虚淵が

    はたして仮面ライダー界を救う救世主になれるか


  145. 俺も作品自体は贋作をバナナの叩き売りだと思うけど

    その様が面白いんだからファンになりそうww


  146. まどかもFateも龍騎フォロワーですしお寿司


  147. 子供向けは鬼門だぞ…




  148. 虚淵玄



    ・2年で400億稼ぐ社会現象まどかの脚本

    ・長編TVアニメ円盤売上歴代8位に入るFate/Zeroを執筆

    ・踊る大捜査線監督に脚本として抜擢される

    ・イケイケライターとして爆笑問題日曜サンデーに呼ばれる

    ・新仮面ライダーの脚本を手掛ける



    無双過ぎる


  149. クウガアギトみたいな内容なら見たい

    最近のはおもちゃ売りたい意識が前に出過ぎてつまらない


  150. 122

    三条はダイの大冒険があんだけ大ヒットしたにも関わらずネットで語り草になってアンチがいないレベルの傑作で

    仮面ライダーWは平成ライダーでも1,2を争う名作で今後10年のクウガと呼ばれてるくらいだから本当にすごい

    男向けの熱い脚本書かせたら間違いなく現役最高脚本家だと思う



    またアニメやることあったら谷口や今川あたりと組んでもらいたいね


  151. ガルガンみたいなグッダグダ展開にならない事だけを願う

    ……でもどうせフルーツが人間なんだろう


  152. 龍騎路線のライダーか?

    マジ楽しみだわ


  153. 虚淵はゲーテの生まれ変わりだからな

    素晴らしい脚本を書いてくれるはず


  154. 150

    今最強の物書きだなw


  155. ライダー史上最高傑作になる予感


  156. テンションあがりすぎて気持ち悪い\(^o^)/

    楽しみだー!


  157. 150

    勝てねえ・・・・・


  158. 子供向きは王道展開が鉄板だから逆に難しそう

    奇を狙っても失敗するだけだし結局は皆同じようにするのが無難なのかも


  159. 虚淵なら子どもたちを阿鼻叫喚させるに違いない!


  160. テレ朝もいよいよ覚悟を決めたな。


  161. フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身



    あっ・・・(察し)


  162. 淵か…



    龍騎、555並の鬱か



    まあ見ないとわからんから期待するぜ


  163. エロゲー脚本家・・・一位

    深夜アニメ脚本家・・・一位

    特撮アニメ脚本家・・・一位(予定)

    踊る等ドラマ映画脚本家・・・一位(予定)



    ちょっと待てよ…躍進しすぎだろw

    しかも驚異的な速さだぞ?

    これマジで世界の映画脚本家にまでなっちゃうじゃないか?w




  164. 平成ライダーって電王あたりから妙に子供の親向け傾向に

    あったから虚淵脚本でグロ路線復活だな




  165. 150

    ライダーはやっぱでけーな



    つよい(確信)


  166. アダムのリンゴからだね




  167. Zeroやまどマギと同じものを求めてはいかんと思うよ

    基本ガキンチョ向け商売だし

    W以降ガキンチョ向け路線で大成功してるだけに


  168. 昔のライダーて実は相当の欝展開ばかりだったんだよな

    今の若い世代はしらんだろうがw


  169. インタビュー受けてたりしてたし案外余裕なんじゃね


  170. 今の日本で才能があるのは

    園子音と虚淵だけやな


  171. 超殺伐とした日曜朝の時間帯がやってくるわけか

    おらスゲーワクワクしてきたぞ!


  172. これも結局まどかの影響力なんだよなあ


  173. 165

    エロゲー脚本家・・・一位←×

    深夜アニメ脚本家・・・一位←△

    特撮アニメ脚本家・・・一位(予定)←×

    踊る等ドラマ映画脚本家・・・一位(予定)←×



    最初から違うじゃねえかwwwしかも予定ってなんだよwww


  174. 160

    当然深夜アニメと違って、あれはやっちゃいけない、あれはやれの縛りだらけに決まってる

    特にライダーは玩具の販促が第一目的なわけだから

    でもそういう制約の中で書いたほうが面白いものが出来たりするんだぜ


  175. 異世界から来た怪物!!←実は人間!!!!



    これ


  176.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!

       | /   `X´ ヽ    /   入  |


  177. 虚淵のスプラッターライダー

    始まるよー!


  178. ライダーグッズは売れるのが保障されてるようなもんだからな



    Wからかなり上手くやってる



    ただまどかみたいなったらいやだ

    ループは龍騎でやったし


  179. アニメに小説にゲームに特撮にドラマに…

    もうなんでもできるんだな…



    やはり天才か


  180. 数年後には虚淵ガンダムも夢じゃないな


  181. 虚淵は大河内一楼にも勝っちゃったし、ライダー側からすり寄って来られるのは自業自得だと思う



    つまり、ガルガン最終回で視聴者を感動の渦に巻き込んだ虚淵自身が悪いってことだよ!


  182. 朝の子供むき番組で首チョンパなんてやったら,即BPO行きだろ...




  183. 首ちょんぱはあるかな


  184. 虚淵にインペラー並の精神的欝が書けるのかな?


  185. 日頃特撮を見ないアニヲタからしたら虚淵って時点で歓喜なんだろうが

    特ヲタに言わせれば、プロデューサーが武部直美って時点でもう嫌な予感しかしない。


  186. 虚淵ファンで特撮好きの俺得すぎる

    デザインは高岩さんが着て動いてんの見たらカッコよく思えてくるの法則


  187. 177

    ライダーは昔から怪人全部人間なんですけどそれは


  188. 仮面ライダー虚淵?



    ヴェドゴニアのことですね


  189. これで代表作を聞かれても一般人にも堂々と答えられるな。

    まどかやエロゲだと一般受けは微妙だしな



    他のアニメ脚本家は羨ましいだろうね


  190. 厨房「うはww虚淵wwこれ絶対人死ぬわwww」

    古参「あ それもう龍騎でやりました」



    厨房「マミるマミるwwwwwニチアサが恐怖に染まるwww」

    古参「あ それも龍騎でもうやりました」



    厨房「ループくるだろループ!これは新しいぞ!!wwww」

    古参「もう龍騎でやりましたからね」


  191. ライダーにエロゲライター起用って

    朝から子供にセックス見せるつもりなの?


  192. 敵の首チョンパならおk


  193. 181

    その分ちょっとでも落としたら失敗作として叩かれるだろうな

    ウィザードが成功してるのかは知らないけど


  194. 150

    持ち上げすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  195. 185

    クウガでやってBPO行きになってんよ

    それも一般人の親子連れの首をはねてなw


  196. 取り敢えず虚淵色は出さなくていいぞ

    子供向け特撮はわかりやすいのが一番だからな


  197. 虚淵玄 @Butch_Gen

    俺がプリキュアと戦うならよぉー、バッドエンドなんて書かないぜ。

    ベタベタ甘々デタラメ盛り沢山のハッピーエンドばっかりを量産しまくってやるんだぜ。

    それこそ物語がハッピーすぎて、逆に現実の日常が全部バッドエンドかノーマルエンドのルートにしか

    見えなくなっちまうよう読者を洗脳するぜ。


  198. ウィザードとはなんだったのか・・・


  199. 俺の小説が化け物ガ足りの未来 リリエンタールの未来 ワンピース の次の希望の

    ミノスさんを被害者として踏みつけていた事が判明


  200. 虚淵玄 @Butch_Gen

    そんな物語ばっかり読んで脳味噌がハッピーエンド漬けになっちまった子供たちはよぉ、

    せめて自分の人生だけでもハッピーエンドにしたい一心で、

    どんなに醜くて恥知らずで傍迷惑なことでもやらかすような悪い大人になっちまうわなぁ。

    クケケ、さぁどうするよプリキュア?


  201. 虚淵さん

    次の仕事はプリキュアか


  202. 今度のライダーはみかんで戦うのか…


  203. 基本ライダーは欝でいいんだよ



    ヒロイン死んだり友人が敵役で死んだり家族が殺されたり

    昔は殆どそうだっただろw


  204. 願いを叶えるためにライダーになったってのも龍騎だなそういや


  205. 155

    いやwファウストはパクってるけどシェイクスピアだな

    ハードボイルド気取るならヘミングウェイでもいいよ!w


  206. まあ、まどマギもヴェドゴニアもやってることはライダーだからな



    本人も特撮やアメコミヒーロー好きだし相性はいいかもな


  207. ぐっさん出るんかい




  208. 仮面ライダー龍騎セカンドシーズン


  209. 207

    少し気分よくさせてくれた相手に「食うか?」と食物差し出すのも龍騎だしw


  210. 虚淵なら3話でヒロインが爆発とかやりそうやな


  211. 192

    いや永遠に虚淵の代表作はまどかだろう

    まどかは大半のライダーより稼いでるし


  212. とっくにワンピースも仮面ライダーも御輪子だよ田部ドリだ部ドリ


  213. >>193

    そもそも、まどマギ自体、当時から特ヲタの間では「展開は龍騎でオチが剣」と言われていたぐらいだし、

    読めないストーリー展開と、それっぽい伏線を提示して次回への引きを強烈にアピールするという手法自体、平成ライダーで手垢のついたやり方だった。


  214. またどっかからネタをパクってくるんだろうな


  215. 203

    キモ過ぎw

    何が言いたいんだこいつ


  216. エロゲライターが仮面ライダーの脚本を書く時代になったか

    感無量…


  217. 217

    大半のパクリ元がライダーなのに?


  218. 最近のぬるい展開から抜け出してくれるならもう何でもいいや


  219. ガイムの主人公の設定がすでに龍騎の真司とかぶってたな

    ドライバーを偶然拾う、人のために戦う


  220. 仮面ライダーパクリ

    他人からネタを盗むライダー


  221. 虚淵玄 @Butch_Gen

    そんな物語ばっかり読んで脳味噌がハッピーエンド漬けになっちまった子供たちはよぉ、

    せめて自分の人生だけでもハッピーエンドにしたい一心で、

    どんなに醜くて恥知らずで傍迷惑なことでもやらかすような悪い大人になっちまうわなぁ。

    クケケ、さぁどうするよプリキュア?





    次のプリキュアはぶち脚本か?ww


  222. >>216

    それっぽい手法で当てたからこそお呼びがかかったんでない

    何にせよ期待しとくわ


  223. 今思うと平成初期はかなり辛口なんだよな



    龍騎なんか最終回の1つ前に死ぬし



    剣はアンデットなるし



    クウガとン・ダグバゼバとのラストバトルとかグロだし

    カブトもそこそこ残酷



    手塚が死ぬシーンとかもう涙無しでは…(;ω;)


  224. 218



    「ぼくのかんがえたさいこうのぷりきゅあ」 うろぶち げん


  225. エロゲの方はもとより

    アニメの方もそろそろ飽きられてるしな

    特撮の次は本人が出演するとかじゃね?ツイッターM1とかにww


  226. 185,186

    首ちょんぱ無くてもハチの巣(15個)はありそうww


  227. 龍騎とか大昔の話すんなや

    今の子供は龍騎なんて見てないし間違ってないだろ


  228. 224

    ダークプリキュアが主人公になるだろw




  229. お前ら言っとくけど

    龍騎はハイランダーのパクリで

    fateとまどかもハイランダーのパクリ



    元ネタはハイランダーなんだよ!


  230. ライダーの脚本で重要なのは

    面白いシナリオが書けるか、ではなく

    営業の要望通りにシナリオを曲げて新しい武器を出せるか、でしょ?


  231. パクリパクリ言うけど昨今の作品で既視感一切無い作品てなくね?





    あ・・・悪の華か


  232. インペラーの死に方がやばすぎて…



    子供向けなのに大丈夫かよ…とは思った


  233. 虚淵って文章力は

    同人ライターの竜騎士以下なんだよな


  234. 226

    その程度で辛口なんだ・・・


  235. 3話で死ぬライダーが出てくるな


  236. >その程度で辛口なんだ



    一応子供向け作品なんですが

    それは…


  237. ぶっちーすげぇな

    久しぶりにライダー見る事になりそうだわ


  238. アニメ脚本もう し失楽園? だけだしな…

    そろそろ何かに鞍替えするとは思ってたよ 


  239. 236

    少なくともきのこよりははるかにマシ


  240. 視聴率すげえことになりそうだな


  241. これで仮面ライダーどころか特撮アニメ至上最高の出来だったら

    次はどこからオファーが来るんだろうな?w



    やべえよ、緊張してきたww


  242. 別に死ぬとかどうでもいいから、とにかく子供も見てる大人もどっちにも衝撃を与えてほしい。


  243. バンダイに横槍入れられて凌駕しなきゃいいけど


  244. 555とか鬱だったからなぁ・・

    いや、しかし近頃のライダー確かに生ヌルすぎてウンザリしてたから

    良いカンフル剤になってくれることに期待するか


  245. 242

    楽園追放ね


  246. 244

    どっちの意味か知らんがそんなに変わらないだろ


  247. まさかの日曜朝8時でウロブチルのか?


  248. 244

    電王もだけど

    ヲタに媚びたライダーは視聴率酷いからな

    電王はグッズ売れたからよかったが

    このデザインだとこっちはグッズもダメそうだ


  249. たしかに最近だとWが死人多かったな

    キリヒコの死ぬシーンは泣いたわ



    園崎家で残ったのは

    クレイドールだけだったかな


  250. 裏切りは僕の名を知っ..... の真相ってなんだったの?



    クウガ 再放送して欲しい


  251. 脚本のせいで始まる前から

    戦極ドライバーの副作用とかリスクが気になってしょうがない


  252. 朝からエロやるのか


  253. 龍騎の頃のライダーを取り戻してほしい


  254. 龍騎の弁護士ライダーとか王蛇みたいな良キャラが沢山出てくるといいな



    いっぱい頃してもええんやで(ゲス顔)


  255. こりゃ夢であるガンダムの脚本も近い内ありえるのう


  256. いいね

    最近のヌルいライダーを変えてくれ


  257. 258

    少なくとも龍騎は越えられないよ

    もう規制規制で当時以上はない



    結果的にいつものライダーでした、で終わりそう


  258. >>253

    若菜もフィリップを蘇らせるために死んだよ。

    園崎家はフィリップ以外全滅。


  259. ミノスとオルペウスのステマです


  260. さて、次はガンダムですな?


  261. 253

    若菜姫はたしか弟に体やって死んだ?ような・・・


  262. 今のヌルイ路線はもういいわ

    昔のおどろおどろしい路線に戻って欲しい


  263. どうして竜騎士と虚淵玄の文章力を同列に語れるのか・・・しかも以下かよw

    虚淵玄ってエロゲ時代はパクるけど文章力はあるライター扱いされてなかったか?どうして表に出たらこういう評価になるんだ




  264. ウロアンが朝早起きして歯ぎしりしながらライダー見るんか

    悪い事は言わん日曜ぐらいゆっくりしろ


  265. まどかはおもちゃを売る縛りがなかったから好き勝手出来たと言っていたが

    ライダーだとそうはいかないだろうなあ


  266. レギュラー、ゲスト、モブが死にまくった龍騎、555の前例があるから昭和や平成初期

    からのファンの度肝を抜くには人類滅亡バッドエンドぐらいにしなきゃ・・・・

    映画や漫画だとバッドエンド多いんだよな>仮面ライダー


  267. 最近のも死ぬ奴は死ぬよ

    フォーゼですら死人出たし

    あとやたら硬派厨が騒いでるだけで、1話1話の出来は平成2部かなり高いと思う

    それだけにあんま敏鬼路線には戻してほしくないがどうなるかね




  268. 黙れよユダヤ人


  269. もしかして水面下ではハリウッドからオファーとかあったりするかもよ


  270. 256

    副作用ネタは555や電王でやってるからなー。

    今回もあるかも


  271. 変身を繰り返してると人間じゃなくなったりするんですね

    わかります


  272. 主題歌は小野正利だな


  273. ダンスにフルーツか・・・ぶっちゃけ戦国要素いるのか?

    でもゴローちゃんまたまたライダー出演おめ


  274. 確かに今の時代の規制は足枷だなあ

    クリエイターが表現したいものを表現できる時代はいつになったら来るのだろうか


  275. つうか俺ら以上に、業界からの評価が高かったんだな、虚淵って

    エロゲメーカーのライターが仮面ライダーの脚本やるとかよっぽどだぞ


  276. 龍騎に登場したキャラは

    個性たっぷりだったな



    北岡

    浅倉



    あと555の草加

    カブトの天道、地獄兄弟

    みたいな奴らwww


  277. 影ぶちの会社も仮面ライダーもすでにレベルファイブの犬です

     

    雌犬はケツでも降ってろぶたが


  278. まあワンパターンな展開じゃなければいいよ


  279. ヴェトコニアとかもろにライダー意識してたし、本人もうれしいだろうな

    見る側としても「ライダー戦国」って事から龍騎みたいなライダー同士の闘いが主軸にストーリー進むならちょっと興味ある

    カブトの後の吸血鬼っぽいやつや、ちょっとみてやめた探偵のやつ以来久しぶりに見てみようと思う


  280. 楽しみすぎる


  281. ライダーの脚本に必要なのは

    ・子供に楽しんでもらえるか、親のクレームを受けないか

    ・新しい武器(玩具)をたくさん売り込むか

    だから求められるのは順応性


  282. 龍騎のステマ


  283. >>272

    俺も全く同意。

    正直、白倉井上の刺激重視の路線はとうの昔に飽きているので、今さら戻してほしくはない。

    ただ、東映側のPが白倉直系の武部なんだよなぁ…。


  284. 羽ばたきすぎてやばい

    まどか以降成功しっぱなしやないか


  285. 龍騎の路線にしてクウガ龍騎を超えられるとはとても思えないんで今のでいいよ

    何だかんだ今のが人気あるんだから


  286. >>288

    あと何より「速筆」これが死ぬほど大事。

    現場の撮影班が本当にカツカツのスケジュールで動いているから、脚本レベルで進行を遅らせるなんてことは絶対にあってはならない。

    過去にクウガと響鬼でやらかしたことがある、ぶっちゃけ高寺な。


  287. 272

    最近のライダー見てないから分からないけど

    死ぬっていっても格好いい退場の仕方でしょ?

    ターミネーター2みたいに



    ヲタが虚淵に求めている

    苦しみながら、絶望して泣き叫びながら、味方に殺されて

    死ぬライダーは無理だと思う


  288. 291

    まどか総集編・サイコパス・ガルガン「・・・・」


  289. 白倉井上万歳とは思わないけど

    かといってここ最近のフォーゼウィザードは絶望的につまんなくて

    戦隊の方がずっとできよかったからなー。

    ちょっとはマシになるかな。


  290. あらすじ読んだ限りでは、バトルロワイヤルじゃなくてチームの抗争レベルだから、ガチの殺し合い展開はなさそう



    過激で残酷な内容にすれば面白いって訳じゃないから、虚淵にはしっかり「仮面ライダー」を描いてもらいたい


  291. ブラスレ「そろそろ混ぜろよ」


  292. >仮面ライダー龍『玄』

    >中華風

    >武器が銃



    サブライダーのこいつ気になるんだよね・・・

    3番手と緑色ってことでギルス思い出すし、淵さんギルス(の待遇)とか好きそうだし

    たぶん発勁とかやりだすに違いない


  293. 555みたいに朝から首をへし折られて絶命するライダーとか出てくるんだろうか



    ほどほどに頼むぜぶっちー


  294. 例の特撮キチガイPが発狂してそう

    大ヒットアニメの脚本家とか目の敵でしょ?w


  295. 299

    それって虚淵が在日だっていうカミングアウトなのかな?


  296. >ヲタが虚淵に求めている

    >苦しみながら、絶望して泣き叫びながら、味方に殺されて

    >死ぬライダーは無理だと思う



    龍騎位のレベルで十分

    演出次第でなんとでもなる

    その程度まで回帰してくれれば良いんだ、そこまで難しくないと思いたい




  297. ライアの死に方はかっこよかった


  298. 龍騎が嫌いな俺涙目。

    ライダー同士の殺し合いとかやめてくれよ…。


  299. タイガが死ぬとこはアカンかった


  300. 鎧は理解る。だがフルーツ()とかどういうことなのwwww


  301. 脚本業界的に世代交代なのかな



    脚本ウロブチでファンが勝手に大量に着いてくるし手軽なんだろうね



    とりあえずBL路線とかやめてくれな


  302. 303

    その龍騎レベルも規制で

    当時ほどはできないわけだが



    虚淵からグロとって何が残るんだろう…

    パクリ…?


  303. >>302

    「鬼哭街」とか対サイボーグ中国武術で上海が舞台

    もともと虚淵は中国武術とか、任侠とかすきだから、すきなものを子供向けにしてだしてくるのはあるだろうな




  304. ウヅダドンドコドーン!!(0W0)


  305. 307

    戦隊と合わせて男の子受けしそうなモチーフが出尽くしてるからな。

    まぁ実験としてはいいと思う


  306. 世の中チョロいな


  307. 310

    ☓すきなものを子供向けにしてだしてくるのはあるだろうな

    〇祖国のものを子供向けにしてだしてくるのはあるだろうな


  308. 龍騎は確かに鬱だか

    主人公のおかげで

    かなり明るいイメージだった


  309. 一般市民の首ちょんぱとか首へし折ってた奴とか快楽殺人鬼みたいなキチガイライダーとかおったし

    別に全力出してもへーきへーき


  310. バーコードがモチーフのやつがいるくらいだから果物くらい驚くことじゃない


  311. ???「振り向くな…!」


  312. いくらネタが無くなってきたからと言っても、さすがにフルーツは無いわwwwwwwww


  313. 商業的にはやらかしそうだな

    内容的にもニチアサで評判いいのって三条や山田隆司みたいに元から朝アニメで定評あった構成だし


  314. >>317

    アカスジカメムシとか言われてたな

    ガセだけど


  315. ギリシャ文字+サメ=555


  316. 309

    え、ライダーというか龍騎のパクリを取り上げるだけで虚淵もう良作何も残らんぞ・・・

    その龍騎のパクリが無理なのかよ、どうすんだ


  317. 響鬼みたいに前半オナニー、後半路線変更で作品崩壊になると予想

    Pも去年の戦隊の武部だしな


  318. ウィザードの敵が毎回絶望させるためにエグいことやってるけどただエグいことやっても何か違うんだよなぁ。インペラーのリタイアとかはただエグいだけじゃなく心に残るものがあった


  319. シリーズで1話分だけ担当というオチ?


  320. よかったな虚淵

    憧れのライダーのライターになれるぞ()


  321. エロドロ頼みますよ!!!


  322. >>319

    実はプリキュアと被ってたりする


  323. 虚淵さんなら1話で全ライダー死亡とかやりそうw


  324. 武部がまず自分の好きなイケメンが活躍できればいいや、ぐらいにしか考えていない腐女子ババアだからなぁ。

    正直不安しかない。


  325. クウガは別格として龍騎とカブトと電王とディケイドとWはライダーの救世主

    この辺がいなきゃとっくに打ち切りだったはず


  326. ニワカ湧きすぎで気持ち悪い

    さすがど底辺ブログのキモオタどもだな(笑)


  327. ガルガンティアで普通の爽やかSF物も作れるという事が解ったし問題ないだろう


  328. >>332

    キバの何が不満なのか


  329. >>332

    その中で龍騎とカブトは眉唾物。

    まだアギトの方が説得力ある。


  330. 鬱要素として

    主人公が怪人化ってのが

    あるが



    今思えばけっこうあるな


  331. 虚淵の夢が叶ったかw


  332. 332

    龍騎の前のアギトはシリーズの最高視聴率で龍騎の後の555は平均こそ龍騎より下げたけど後半(龍騎は後半ガタ落ちした)は龍騎より回復してたんだが


  333. もういいよ糞淵は

    仮面ライダーとか腐豚が喜ぶだけじゃん


  334. 虚淵さんは日本で一番の脚本家だからな


  335. フルーツモチーフのライダー登場で鳴滝さん大勝利ですね(イイタカッタダケー


  336. 332

    折角響鬼で上げた視聴率もカブトでまたガタ落ちして玩具の方も不振扱いされてるキバとほぼ同等だった


  337. なんでや!

    キバもオーズもアギトも良かったやろ!!






  338. 秋の覇権が決まったな


  339. クウガのゲゲル並みのを期待


  340. 平成ライダーの最高視聴率はアギトで、その後番組の龍騎の放送途中からシリーズの視聴率下落傾向が始まった





    これ豆な


  341. >>343

    バッシャーは被害者


  342. 子供向け作品の脚本はこれの事か

    本人否定していたけど、予想はしてた


  343. ※345

    秋の覇権もクソも、一年ものだからな。

    4半期で入れ替わるアニメと一緒にしちゃいけない。




  344. 天道みたいな俺様キャラつれて来てくれ~


  345. クウガ、昭和もそうだけど森から出てくンなwwww


  346. ライダーの歴史に泥を塗られてから14年も経ってるしな

    好きにゴミ量産してればいいわ


  347. 343

    ・仮面ライダー555 最高11.6% 平均9.25%

    ・仮面ライダー剣 最高10% 平均7.89%

    ・仮面ライダー響鬼 最高10.7% 平均8.18%

    ・仮面ライダーカブト 最高10.9% 平均7.71%

    ・仮面ライダー電王 最高9.4% 平均6.9%

    ・仮面ライダーキバ 最高7.7% 平均6.16%

    ・仮面ライダーディケイド 最高9.3% 平均7.95%


  348. クウガみたいな展開がいいな~


  349. 仮面ライダートリコか


  350. 350がアニメgixyoukai

    でぃすってmasuyo


  351. 龍騎レベルも規制なんですか?

    そのあたりの規制の内容ってどこみればわかりますか?


  352. クウガ、アギト、電王、W、オーズみたいなフォームが多彩なのが好み


  353. これは兜から上が食われるストーリーになるな


  354. 335

    不満だらけだ馬鹿野郎www


  355. 354

    基本的にずっと下がってるみたいだけどこれ戦犯は剣かカブトじゃ…


  356. 555級頼むぞ、あっ小説版も書いていいぞ


  357. 契約者「僕と契約して、仮面ライダーになってよ♪」

    神ライダー「絶望で終わらせたりしないっ!」


  358. >戦犯は剣かカブトじゃ…



    ウヅダドンドコドーン!!(0W0)


  359. ていうか、10月から?

    今までは9月じゃなかったっけ

    ウィザードが微妙に延長されてる?


  360. デスモドゥスばりの変態バイクに期待。


  361. ウィザードは延長決定



    たぶん映画が公開中に最終回

    ってのが関係してると思う


  362. 豚のエサーとかやってたカブトのどこが欝だよにわか


  363. カブト・・果物・・小動物

    またこすい昆虫やらペットやら大量に殺して

    ためになんだろガキども!どやぁ・・とか希望www


  364. フォーゼとウィザードの小説はよ!!


  365. 単純に戦国ライダーで虚淵なら期待度MAXなのに



    フルーツってなんやねん…フルーツって…


  366. 虚淵アンチ大敗北か?


  367. >>368

    特番で間を埋めるって話は結局デマだったのか


  368. ブラスレイターも良かったからな

    期待


  369. カブトの鬱展開は

    終盤だけやん


  370. ちなみにモチーフにフルーツが入ってるらしいが…ご当地ヒーローみたくなっちゃうからフルーツとかはかんべんして欲しかったわマジで。


  371. 管理人はにわかなのに

    何で記事にするの?


  372. 373

    アンチが勝ったことなんて今まで一度もないだろww


  373. >>378

    アフィですすねわかります


  374. 虚淵がバイク好きかは知らんが久しぶりにバイクをがっつり乗る仮面ライダーに期待したい……(かすれ声)


  375. 339、343

    でも龍騎は○○ベントってめっちゃ流行ったしカード使うってアイデアもすごく新鮮だったしストーリー展開に複数の結末とか当時の話題性すごかったしその後のクリエイター達にも多大な影響与えてるしネットでも頻繁に語られるやん

    アギトなんて視聴率以外の内容覚えてないし(だいたい視聴率なんて玩具売れなきゃ意味ない)555は面白いしベルト売れたし庵野は大好きらしいけど別に



    カブトは確かに外してもいいかもな、あの辺からコメディ路線が決定づけられた気がしてたけど

    クウガ龍騎電王ディケイドWオーズかな


  376. 確かに

    クウガVSゴ・バダー・バみたいなバイク対決欲しい


  377. そういえばオルタリングってアークルと違ってコンセレ出てないのか


  378. ブラスレイターやるのかよw


  379. これは信者とアンチが争って盛り上がりそうではあるな

    ウィザードは空気過ぎてアンチすら殆ど出ないレベルだから


  380. 回転する玩具はダメらしい

    だから最近は

    アークルみたいな回転式のベルトにできない


  381. フルーツ錠前・・・・・・・

    規格作った奴ワンピ見てたろwそして虚淵働かせすぎ


  382. >>386

    ウィザードなんか無能チンプイに物言い警察と叩かれる要素満載じゃないの


  383. ウィザードのアンチは

    まと●いとで騒いでる


  384. 俺が仮面ライダー見てた時期は555とか龍騎らへんだったから、仮面ライダーの暗めな感じは普通だと思ってた。


  385. なんでや!

    シュンペイいないと

    リンコちゃんとのコント

    見れんやろが!!


  386. フォーゼ以上に売れる気がしないコンセプトすぎる


  387. >>387

    サガークベルトやエクストリームメモリも

    回転しているのは内部だけか


  388. クウガ 9.7

    アギト 11.7(+2.0)

    龍騎  9.4(-2.3)

    555  9.3(-0.1)

    剣  7.9(-1.4)

    鬼  8.2(+0.3)

    カブト7.7 (-0.5)

    電王 6.9 (-0.8)

    牙  6.2 (-0.7)

    DCD 8.0  (+1.8)


  389. 回転って言っても

    モーターとか利用したやつだよ

    たしか


  390. W  8.0(±0)

    オーズ6.9 (-1.1)

    フォーゼ 5.9(-1.0)

    ウィザード 現在6.14(残り話数は夏休み期間で代々特に低くなる期間)


  391. 虚淵なら血みどろライダーになるだろうな

    そして視聴者は鬱な気持ちになるだろう




  392. >>396

    エクストリームはゼンマイ

    メテオは手回し



    安全基準の問題だな


  393. >>382

    そりゃ、当時バトルロワイヤルが社会問題になって、遊戯王が超流行っていたからな。

    映画で先行最終回をやるとか、アギトのTVSPの視聴率がすごかったからそれも続投とか、

    とにかく話題の煽り方が上手かった。

    ようするに、皆宣伝に踊らされたってことだ。


  394. 400

    でも395を見ると踊らされるより離れてった人も多いようだぞ


  395. 脱獄犯がライダーになったキバ劇場版


  396. 403

    キバは「今」とか「最近」に入らないと思う、もう5年前だぜ


  397. そいやブラスレイターは虚淵と小林靖小だったな





    昔からライダーやるパイプは持ってたわけだ


  398. 今、ウィザードで絶望やら希望やら言ってるのに

    次のやつで虚淵持ってきていいの?

    まあ見た目がアレなライダーはだんだん面白くなっていくから期待はするけど…


  399. 敵は元々人間だったんだーって馬鹿の2つ覚えみたいにやってる設定は勘弁な

    そんな事初代ライダーからやってるし


  400. 元は人間



    ほとんどのライダーがそうだろwwww








  401. ちびっ子が滅茶苦茶強かったりするんかな


  402. 仮面ライダー久々に見るかw

    406

    それは言えてるな


  403. なるほど

    件のステマ会社設立は

    一年の長丁場に耐えるための体制づくりかww


  404. 果てしないクソが生まれる予感

    まどか好きだけどさ


  405. ライダー信者も虚淵信者も臭い奴多いな・・・


  406. 米欄見る限り仮面ライダーって結構ハードな脚本なんだな

    プリキュアの男児向けみたいなものかと思ってたけど、見てみるかな


  407. ガルガンwwwwサイコパスwwwwの糞脚本家wwww


  408. おもしろいのが出来たらそれでいいや


  409. 虚淵は世にも奇妙な物語とかの脚本のほうがあってる気がする

    てか次回の秋の特別編に起用されそう


  410. 世の中甘かったワロタ


  411. まーた釣りかよと思ったら・・・

    フォーゼとウィザードの後だからだいぶハードルは低くなってるな


  412. 414

    主人公が悪の組織に捕らわれて改造され、同じように改造された怪人達と

    哀しみと怒りを抱えて孤独に戦うのが初代から昭和ライダーの流れで

    平成もライダー同士の殺し合いやら実は主人公も怪人だったとか変身し続けると死ぬとか結構闇が多い


  413. 対談とかその他諸々フラグだったってか


  414. まどかがヒットしてから仕事殺到して雑になった感は否めない


  415. お、スマガの次は村正かな?


  416. 龍騎のパクりかよ… 見た目も微妙だし、ウィザードもう1年やってくれよ




  417. 頼むからやめてくれ!!!

    鬱展開が苦手な俺にとって、

    これ以上「観れない」作品が増えるのは困る!!!


  418. レスキューポリスより重かったら観るwwwwwwwwww


  419. 虚淵を神格化してる奴が気持ち悪いんだよなあ


  420. グロと欝で厨房釣るしか能のない三流作家が何だって?


  421. 俺ら好みの脚本になっても子供に人気無かったら脱線変更とかするだろうからグダグダに終わりそう


  422. ガルガンの白淵はこれやるためのテストも兼ねてたのか?w



    まぁでもライダーって結構暗い話とかエグい結末あるし黒淵でも全然やれそうだけど


  423. 子供「きええええええええええええええええええええ」


  424. 虚淵関係無いけどニトロ+っぽい作品になるならデモベっぽいのが良いな


  425. 進撃信者を装っていたまどアンがさらに発狂www




  426. マジで虚淵かよwww

    西尾と一緒に釣りネタになってたけど一気に差が開いたな

    まあ小説家と脚本家だが


  427. ウィザード1クール延長とは…

    以前は秋の新番組とかぶらないようにわざわざ9月にしたのに

    10月に変更して大丈夫か?

    ラッシュに巻き込まれなければいいけど


  428. 特撮でストリートダンス……

    そのむかしSh15uya(シブヤフィフティーン)というのがあってだな.....


  429. 敵要塞を前にピンチのライダー。AI搭載のバイクが特攻、大破。活路をひらく。

    ライダー『あばよ。お前はまことの名馬だった』


  430. 異世界の果実って…

    たぢまのもりが、とこよのくにから持ち帰ったヤツか?


  431. マジか

    録画する


  432. 龍騎みたいなのになるのかな?

    クウガ・アギトでも良い


  433. 422

    わかる

    ガルガンは・・・


  434. デザインは結構好み


  435. これは歓迎。

    最近は子供向け意識したぬるい脚本ばっかだから

    久しぶりに、殺伐としたシリアスなライダーが見たいと思ってた。

    クウガやアギトみたいなノリで。

    ぶっちーなら、間違いない。


  436. 407

    それが鉄板ならむしろやるだろ

    子供向けアニメで斜め上の展開なんて誰も望んでない


  437. そこまで気合いの入ってない&他の者の邪魔が入ったガルガンでさえあの好評価だからな

    どこから声がかかっても不思議じゃないくらいの実力


  438. ディケイドを超える駄作にはならないことを祈る


  439. 427

    底辺から頂点に至ったんだから神格化したくもなるわ

    ライダーの脚本担当ってこれ以上は無い実力の証明だろ

    最早ネットの声なんてゴミ扱いできるレベル


  440. お前らはどのシリーズが好きなの?

    俺はクウガ・アギト・龍騎・Wが好き


  441. ブッチーだけだと失敗するかも知れんからきのこにも手伝わせないと


  442. >「異世界」から現れる怪物とは?



    怪物の正体は人間だった!


  443. ディケイドって脚本家が悪かったの?

    何が悪かったんだろ?


  444. ヴェドゴニアとかライダーの影響受けてたんじゃねえの?


  445. 443

    殺伐としてくれるのは結構だが

    果物や変身音(まだ不明だが)で萎えることになったら残念…


  446. 450

    子供がそれで面白いならそれでいい

    つまらんなら駄目


  447. クウガとアギトめっちゃ好きだった


  448. 変態に見える


  449. ディケイドの会川昇みたく途中降板するなよ虚淵w


  450. ブッチー最後までガンバレ


  451.  きっと良い話書くだろね。


  452. スレは絶対荒れる


  453. バイクじゃなくタンクローリーに乗る仮面ライダーを早よw


  454. 人を撲殺できる堅い果皮を持った果物の魔王ドリアンをモチーフにして、棘付き鉄球ブン廻すようなライダー希望




  455. フォーゼとかウィザードとか糞続きだからいい意味でも悪い意味でも虚淵がやらかしてくれるなら楽しみだ


  456. ほかの脚本家が気になる。


  457. 全滅エンド


  458. 虚淵玄



    ・2年で400億稼ぐ社会現象まどかの脚本

    ・長編TVアニメ円盤売上歴代8位に入るFate/Zeroを執筆

    ・踊る大捜査線監督に脚本として抜擢される

    ・イケイケライターとして爆笑問題日曜サンデーに呼ばれる

    ・新仮面ライダーの脚本を手掛ける



    無双過ぎる


  459. あら?サイコパス映画だか何だかで続編あるんだよな

    どうするんだろ、平行してやるのか?無茶苦茶なスケジュールだなおい


  460. 茶色はぱいなぽーかぁ

    みかんの攻撃は皮で目潰しと予想した




  461. 首無しライダーか


  462. 所詮エロゲライター


  463. これは龍騎に近いのかね? まあ、龍騎から何年もたったし、似ててもいいか。

    戦隊シリーズなんて、もう恐竜モチーフで何回もやってるしね。

    しかし鎧武かぁ。いや、デザインはさほど気にならないけど色が良くないな。

    赤メインか黒メインにした方がよかったんじゃないかね。


  464. クソブチのツイッターいらつくな


  465. 「語ろうクウガ・アギト・龍騎」のコメントだと次々作ライダーで採用かなと思ったら次回作でしたか、読みが甘かった。彼の一年構想ものは初めてだから、(失敗ありきで)大いに冒険して欲しい。


  466. ブラスレイターは無駄では無かったのね


  467. これにまどかの映画と水島の映画

    それとサイコパスの2期にまどか2期



    凄いな~

    健康に気をつけてほしいね


  468. 鬼哭街っぽいのをライダーでやってくれよ


  469. >世の中甘かったかぁww

    フルーツだけに。


  470. うろぶちを誉めているのはエロゲオタ


  471. 477

    だれうま


  472. 今のライダーは完全に戦隊の延長だからな



    ライダーはもっとダークでないと


  473. もう二度とアニメ業界に戻ってこなくていいよ


  474. 首なしライダーは出ない。


  475. >>481

    お前は二度とここに戻ってくんな社会のゴミ


  476. 虚淵すげえ羽ばたいてるじゃん、ライダー大好きっ子だから

    感無量だろ、世の中何が起こるか本当に解らんな


  477. サイコ二期ってほぼ否定されてなかったっけ?

    どっちにしろブッチー居なくても回る仕組みなんだから

    やりたきゃやればいいのに、じゅるり…(垂涎)


  478. ファントムやヴェドゴニアやってた頃の自分に

    「この脚本家、将来、ライダーの脚本やるんだぜ」

    と言ってもまず信じなかったろう。

    とうとうこんなメジャーな所まで来てしまったか…




  479. ガンダムガンダム言うヤツいるけどさ

    こいつがガンダムの脚本やったところで黒富野の劣化にしかならんぞ


  480. マジかよwwww




  481. 終わってみると「無難な子供向けライダーだったな」ってのだけは止めてほしい。

    虚淵節全開でやってくれなければ意味が無い。

    ガキにトラウマを植えつけろ。


  482. 巨人が凪に入ってステマもキレがない

    そろそろサイコ二期くらいのサンドバッグが欲しかった

    売れる、これは売れるよ!売れさせてみせる!!


  483. 振り返ると2000年代前半のエロゲ業界って本当に凄かった。

    虚淵を始め、奈須やロミオ…なんでこんなに面白い物書きが

    次々と出てくるのだろうと思ってたが、過ぎ去ってみると

    ほんの一時期の奇跡でしかなかったんだな。

    そして生き残って出世してるのもこの一時期の連中だけだった…


  484. 487

    ガンダムどころかガルガンティアが微妙だったし、ロボットものは無理そうだね

    仮面ライダーは雰囲気あってるし上手くいきそうだけど


  485. 486

    せいぜいアニメ脚本(エロ)止まりかなぁ〜とか思いながらファントムをプレイしてたでごわす。


  486. ダサいはともかく、問題は内容だと思う。


  487. 虚淵が自由に脚本書いても東映がOK出すかどうか・・・


  488. 真仮面ライダー


  489. 出世し過ぎだろw


  490. 冗談からコマ


  491. ダサいけど幾人ものライダー登場に虚淵とくればみるっきゃない


  492. でも仮面ライダーで一番重要なのって俳優だよね


  493. エロゲライタ上がりで一番カネ稼いでるであろう奈須ですら

    「ライダーの脚本」とか「戦隊ものの脚本」に抜擢というのは

    ちょっと現実味ないからな。

    ここまでメジャー街道に出てこれるのは後にも先にも虚淵くらいかもしれんなあ。




  494. グッズが売れりゃ正義。


  495. けけけけけけい豚大敗北ンゴゴゴゴwwwwwwwwww


  496. バトルロワイヤルものになりそうだな


  497. 503

    けいおん関係ないじゃん


  498. 虚淵でライダーってヴェドゴニアか!


  499. 501

    一緒にやってほしかった


  500. 仮面ライダーなんて見てないけどこれだけは見るわwww


  501. ――ああ、夢なのか


  502. アラーキー信者のはずなのに

    海の男か陸の男かさっぱりだよな<虚淵さん

    それで食ってくと決めたんだろうから応援すべきなんだろうな

    モノはどこをこねくりまわしてもステマ臭いけど


  503. 大きな子供たちに大人気!


  504. 505

    出たあああああああけい豚だあああ臭ええええええええ


  505. もしこれで成功を治めることをできたら、その実績を手土産にガンダムの脚本を務めることになりそうやなw


  506. エロゲライター⇒ラノベ作家⇒アニメ脚本家⇒仮面ライダー脚本家



    なにこの進撃の虚淵


  507. 512

    虚淵ファンがけいおん嫌いっていう印象工作はやめてくれませんかねえ


  508. やはりまどかの影響力は偉大なんだろうな~w

    オリジナルアニメで大成功を治めるって今や夢物語だし


  509. 513

    ガルガンティア・・・・・


  510. 吸血殲鬼ペドマニアはデスモドスかっこよかった あとモーラかわいい




  511. お・・終わった・・・

    まさか井上以下の脚本家が来るとは・・


  512. 516

    たかが2年前の話なんですが・・・

    それにガルガンティアの売り上げ凄いかも知れないじゃん!


  513. ライダーがまかり間違って異例のヒットにでもなろうものなら

    ジョン・ウー監督作品あたりでハリウッド進出とか

    マジでありえる…わけねぇよな…ねぇよな。


  514. これは555の再来の予感



    次はガンダムだな


  515. みんなよく聞けだぜぇぇぇぇぇぇ!!!!

    やら管様はこれからライダーのカテゴリーを立てて毎日ライダーを取りあげっぜぇぇぇぇ!!!!!!!!



    これで幼児知障害児向け戦隊はぜってぇ終わっぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww


  516. アニメもゲームもどこも今は脚本関係が人材不足言われてるからな

    虚淵はその流れの隙間にうまく滑り込んでる




  517. ライダーには玩具の販促とか色々制限があるから虚淵でもどうなるかわからないなぁ


  518. 元々ライダーは欝要素たっぷりだから虚淵との相性はいいかもしれんな


  519. これからライダーの天下は続くぜぇぇぇぇぇ!!!!!!

    またまたライダーが覇権を制すっぜぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!



    知障害児戦隊信者をもっと絶望すっぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwww


  520. おいおいどこまで駆け上がるんだ虚淵はよお


  521. 俺未来からきたけど、虚淵は5年後にはガンダムはおろか、クレヨンしんちゃんやドラえもんの映画とかもやってるよ






  522. ※525

    玩具売れなきゃメイン更迭なんて事も、平成ライダーには良くある事だからな

    逆にここで上手くやれば、戦隊とかにも行けるようになる


  523. エロゲライターの中でも「腰すえて」他分野の脚本家をやってるのは虚淵だけだからなあ。

    ゲームと同じ文法でやると破綻するのは麻枝のABで露呈したし。

    脚本家を下積みからやってきた虚淵はエロゲ上がりの人材としては

    ある意味唯一無二の存在になった。


  524. 虚淵なのはうれしいけどフルーツとか… これ

    上層部「次はフルーツでやろう 脚本家探しとけ」

    下層部「面白くなるわけねえだろ だせえ どうせ失敗するから固定信者いる虚淵にしよう」

    とかいうスケープゴートにされてるだけじゃねえの






  525. けい豚

    発狂www


  526. 平成ライダーのシリアスの極致は555だが今のご時世あそこまでのは期待できんだろうな

    片方は一時的だが主人公もヒロインも死ぬし


  527. 特撮って子供向けってイメージなんだけど大人が見ても面白いの?


  528. フルーツか

    なんつうか普通でいいのよ?


  529. どんな結果に終わろうと

    仮面ライダーの脚本まで手掛けるようになったのはマジ賞賛物だと思う

    実力が合ってもコネやパイプがないと無理っしょ

    最近、業界でこんなサクセスストーリーとか見たこと無いからワクワクしている


  530. 空我は残酷すぎる。

    アギトは地味すぎる。

    龍騎は殺伐すぎる。

    555は重すぎる。

    カブト以降は馬鹿すぎる。



    何気に剣が一番少年マンガ的で熱くてバランス良かった……ってのは世界中で俺だけなんだろうな


  531. 麻枝にはもう一度チャンスを上げてやれよ

    アニメなりなんなりに合わせた脚本書けば虚淵より人気出るって


  532. まーたどっかで見たような設定を寄せ集めて来たな…今度はどこからパクったんだろ


  533. バロンってどこの雷鳴騎士だよw


  534. 絶対打つ展開入れるじゃん・・・。




  535. 今、果物の売上が下がってるって話だから

    これで親子にフルーツを食べてもらおうって作戦なんじゃないの

    ライダーとコラボしたフルーツも出すかもしれん


  536. 修正

    打つ→鬱


  537. 小躍りして喜んでたんだな


  538. >>540

    one以来のファンだけど、麻枝は脚本家としては地力が足り無すぎる。ゲーム分野から外に出ちゃいけない人だ。

    麻枝の小説とか見ると泣きたくなるくらい文章力が無い…




  539. 545

    鬱ってレベル通り超して、子どもに究極の絶望とトラウマしか与えないだろ・・・・。

    玩具等の売り上げ暴落が目に見える・・・・・。


  540. 虚淵ガンダムの脚本やってくれんかなぁと思ってたんだがライダーの脚本書くのか


  541. パクリ集めで、のしあがってきたクソブチよりは

    まだABで全部さらけ出した方が麻枝の方がマシ


  542. やらかん、おまえが作り上げたけいまど抗争のせいせいでけいおんが嫌いになった。毎週記事にしないくせにこんなときだけ仮面ライダーに手を付ける貴様にはうんざりだ、消えろ!信者もろとも消えろ!


  543. でも東浩紀は

    「今、虚淵が立っている場所は本来なら麻枝准が立つべきだった」

    とか言ってたよな





    クソ淵みたいなクズよりは麻枝のほうが遥かに才能あるわ


  544. 540

    むしろ丸戸脚本の実写恋愛ドラマ見たいw

    単純にWA2の実写化でも良いんですよ?


  545. やら管はやられやく時代から売りスレで対立煽ってばかりだったもんな




  546. ヴェドゴニアの頃からライダー書きたいって言ってたもんな

    夢が叶って良かったな

    楽しみにしてるぞ


  547. 首なしライダー来るか・・・opはマッチで


  548. 麻枝はまず他分野の人間と作品作りをするのが無理。

    ABは信者みてーなプロデューサーが好き勝手させて

    それを無理に製作会社に作らせたという恵まれすぎた状況があったから

    何とか完成したわけだが。

    こんな状況はもう有り得ない。


  549. 剣以来ライダー見てないがちょっと見てみるか




  550. 一話からライダー同士で殺し合い&頭部切断


  551. ブラスレイターがまんまライダーだったからな


  552. 3話でライダーがマミられる展開か・・ゴクリ


  553. 麻枝はさっさとABゲーム完成させろよ

    筆遅いやつはこの業界で通用しないよ


  554. 数年ぶりに仮面ライダー視聴決定


  555. 531

    おま…見切り発車のSF企画に設定ぶっこむだけぶっこんで

    あとは他人に書かせて破綻づくしのサイコパスをお忘れですかww

    よくわからんけどいままでライダー脚本やってた人って

    そんな恵まれた人たちで現在も良い地位に収まってるの??


  556. ウィザードでまどかパクったと思ったら

    今度はワンピぱくって悪魔の実の能力者になるか

    ロギア系くるでこれ


  557. またパクリだろ


  558. 562

    CLANNADがどれだけ開発掛かったか知らないんですかねぇ

    まああれは麻枝のせいじゃないらしいけど


  559. 虚淵厨うざそう


  560. 207

    >願いを叶えるためにライダーになったってのも龍騎だなそういや



    願いを叶えるためになったライダーはスーパー1もいる


  561. やらおんにこんなに仮面ライダー見てる人がいるなんて…

    V3までとブラックしか知らない


  562. やいだぜ!!!!知障害児戦隊信者551!!!!!!!

    やら管様の悪口を言ってんんじゃねぇぜぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

    やら管様の悪口を言う知障害児戦隊信者は最強の超俺様がイジメっぜぇぇぇぇぇwwwwwwwwww



    やら管様はこれからライダーのカテゴリを作ってライダーを盛り上げっぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


  563. パクリの集大成やりそうだな


  564. >>552

    麻枝は作曲メインでしょ


  565. 二流エロゲライターだったのにすごい出世だな


  566. 虚淵得意の鬱展開はライダーでは出尽くしてる気がするが大丈夫か?(龍騎、555、剣など、)


  567. 新たにエロゲ展開を開拓するに決まってるだろ。本領発揮だ。

    いちご100パーセントみたいなオープニングがいいな。


  568. (;・д・)


  569. 空気読まずにおもくそ鬱な内容にしてくれんかなー


  570. 朝から子供にヘビーなもん見せるのかよ。


  571. アンチがいくら叩こうが虚淵の羽ばたきは止まらないwww


  572. 最終回にライダーが死ぬのか

    子供たちが絶望してしまう!


  573. 設定は龍騎に近いライダーバトルものかな


  574. 売れてるなぁ・・・まあ安定度これほどある脚本家いねーし仕事速いし・・






  575. 鈴木福くん、虚淵ライダーに触れる


  576. 正直、虚淵はまどかの財産で食ってるだけで

    サイコパスやガルガンは仕事がやっつけすぎだった。



    ライダーのオファーがあった時期を考えても

    採用の決定打になったのはまどかっぽいし

    個人的にはまどか以外は全部駄作スレスレの凡作ばかりで不安が大きいわ。


  577. 武部に虚淵…

    こける可能性大だな


  578. まどか儲 馬鹿でキモい


  579. 虚淵脚本でバーボンかと思いきや、マジだったのかーw


  580. 砂浜を様々な果物と一緒に駆け足で飛び出してくライダーか…。青春フルーティだな。


  581. カニはレモン派なんだけどなあ。


  582. 虚淵玄



    ・2年で400億稼ぐ社会現象まどかの脚本

    ・長編TVアニメ円盤売上歴代8位に入るFate/Zeroを執筆

    ・踊る大捜査線監督に脚本として抜擢される

    ・イケイケライターとして爆笑問題日曜サンデーに呼ばれる

    ・新仮面ライダーの脚本を手掛ける



    無双過ぎる


  583. しかし、虚淵アンチのあげチンっぷりには本当ビビるww


  584. 麻枝は地力がないんだよ

    文章力がないって結構大きい

    短編書けないのは、構成ができないから

    エロゲから出てこなければ、実力バレなかったのに


  585. 朝からグロを見せられるのか・・・子供たちカワイソス。


  586. 586

    ガルガンは知らんがサイコパスはやっつけだぞ。

    本宮がまどかのヒットを見て虚淵を急遽引っ張ってグダグダのシナリオの立て直しをさせてたんだから


  587. >”フルーツ”と”鎧”がモチーフ



    つまり、柘榴のように弾けるんですね、わかります。


  588. 無駄に対立させて暴れたがる信者が嫌われる原因。

    売り上げの阻害にしかならんから普通に応援して見てな。


  589. 598

    やらおんとやらチルのことですね。わかりますw


  590. 平成初期みたいに死人が出るダークな作りにならないもんかねぇ



    ライダーデザインはクソダサいけどな


  591. 平成ライダーは毎回デザインダサいって放送前に言われるよな


  592. やらかんをヤらなければアニ豚同士による無益で醜い罵りあいはなくならない!やつはもうけいおんにもまどまぎにも執着していない。2枯渇した餌を捨て、次に手を伸ばしたのが仮面ラウダーだ!ライダーを守れ!やらかんを潰せ!潰せ!潰せ!


  593. おとなしく地獄で来るはずのないけいおんの三期や劇場のためにこれまでステマで設けた金をそれに投資したあと切腹せい


  594. ゴローちゃんカブトに続いてまた出るんか。

    波岡も電王に出とったな。

    あとサブライター誰や。


  595. フルーツwww


  596. もしかしたら井上みたいに一人で全話書き上げたりしてな


  597. ライダーが次々死に逝く龍騎の再来…?

    期待してよろしいのですかねw



    しかし設定を鑑みるに、

    鎧武者である事とフルーツモチーフである事

    この二つは別に一緒じゃなくてもよくね?

    武将の子孫が蘇った江戸の妖怪と戦うとか

    フルーツならそれを前面に出した格好で武者は不要な気が



    オレンジなら果汁でも飛ばすんか?


  598. アンチまた大敗北wwwww

    息してる?wwwww


  599. 問題は平成ライダーの頂点であるオーズを抜けるかどうかだな・・・。


  600. 594

    lovesong聞いてからはずっと作詞作曲だけやっとけばいいのにと思ってる


  601. 子供に強力なトラウマを植えつけてやってくれ。


  602. 面白そうとは思うけど、この人の作風的に井上、小林のやってきたことの二番煎じにならないかな。


  603. 2年後にはガンダムの脚本書いてそうw

    でもまどかを超えるの作るのはなかなか難しいだろうね


  604. なんかこうもっと「普通の」仮面ライダーにならないの?

    ちびっこたちはコレがカッコイイと思うのかな?


  605. あーガンダムはあるかもしれん、ボトムズみたいになりそう

    しかしあれだけプリキュアdisっといて東映さんからよく仕事受けられたもんだな


  606. 615

    あんな冗談を「虚淵はプリキュアをdisってる!」と真に受けてるのはお前だけだと思うぞ。

    冷静に考えてみ?本当でそんなこと思ってたら言わないから、普通はw


  607. 長丁場だけど頑張って


  608. 龍騎の脚本やってほしかった。


  609. 主人公含めてほとんどのキャラが死にそうだな

    龍騎以上の極鬱展開ライダーの悪寒・・・


  610. 虚淵脚本のポケモンが観たい馬鹿は俺だけで良い


  611. なぜ果物www


  612. 620

    俺も見たい

    プリキュアはやってほしくないけど


  613. ガンダムAGEの日野社長みたいに、名前で注目を集めるだけなんだろうな

    演出はライダー陣営だから安心して、とプロデューサーも言っているし

    やらチルは脚本家と演出家と監督の各仕事が理解できていないから、虚淵を持ち上げるんだな


  614. 日野は注目集めるだけどころか普通に戦犯じゃねーか。




  615. バナナはカレー枠


  616. 鎧武世代の子供がフルーツかっけぇ!!って育ったらガンダムもフルーツネタとかいれても受け入れられるんだろうか?ストロベリーストライカー装備のストライクガンダムとか・・・


  617. 616

    あれを本気でdisってないと思ってるのは虚淵信者だけ


  618. 虚淵は毒のある作品の意味をはきちがえてるような気がするんだよね

    ヲタクが書くと、どうしても自分の好きな作品を意識したり、

    テンプレ展開になるよね。三条とか

    個人的には高木登か扇澤さんが良かった。


  619. とりあえず3話でマミるんだろうね


  620. フルーツと鎧ってだけで訳わかめなのに

    プラス虚淵とか・・・



    あれだ、放送前のまどかもこんな感じだった気がする


  621. バロン!?牙狼?


  622. さすが虚淵さんが話に出ると話題になるなあww




  623. まぁどんな出来でも信者が大絶賛してくれるから楽だな虚淵は


  624. 627

    それはお前の中ではだろ?

    本気でdisってたら※615の言うように東映を怒らせてこのライダーの話は無かったことになるのは間違いないと思うけどさ…でも、ただの冗談なのはこの話が他でもない証左となってるだろ。


  625. で、次はどのライダーがマミるんです?


  626. プリキュアのツイートはあとで謝ってたからなw小物すぎて笑えるw


  627. 首筋カッ切って変身で「飛び出てるのは果汁であって血じゃないです」みたいになるわけか。

    見よう。




  628. てか変身方法がマジで切腹じゃねーかw


  629. 鎧モチーフはいいけどフルーツはいらんなこれ

    フルーツ要素はプリキュアあたりに入れようぜ


  630. 切腹変身?ヴヴヴかよ


  631. 切腹変身www


  632. フルーツか

    随分かわいらしい小物を持ち出してきたようだが、俺は騙されんぞ


  633. 子供たちのメンタルが心配だ・・・・


  634. 絶望的な脚本だしても監督が止めてくれるんじゃね?


  635. 楽しみだね。どんな虚淵ワールドが展開されるか楽しみだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#