05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『艦隊これくしょん』早くも「島風」と「雪風」の抱き枕カバーが発売決定!

444_20130724192923.jpg


22_20130724192935.jpg
111_20130724192933.jpg

       / ̄ ̄\ 昨日ねんどろとおもったら今日は抱き枕か・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁカバーは印刷するだけだからね  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 結構簡単だと思うわ
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ しかしやっぱ島風と雪風なのね    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ もうこの二人がメインヒロインみたいなもんだから  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

さぁつぎは何かな?figmaあたり?



 

コメントを書く
  1. 扶桑たん早く出せや


  2. 忙しいな


  3. なんでこれこんなに推してるの?


  4. 角川金ばら撒いてステマか

    はちまやjinそしてやらかんかww

    バレバレだぞ角川ァ!!!


  5. あまり好きな言葉じゃないけどこれはステマだよね

    それもかなり露骨


  6. 4

    角川×DMMだから


  7. なんで記事急にたくさん書いてんの?

    金もらったの?


  8. どうでもいいから羽黒よこせや。


  9. ところで何でまどマギ劇場版BD発売したのに記事にしないの?

    喧嘩でもしたの?


  10. 本当にコレ流行ってんのかよ

    戦艦なんて好きな奴そういないだろ


  11. ここのサイトで急に艦コレの名前よく聞くようになったわ


  12. 雪風って河童みたい


  13. さすがにステマだろ…

    ステマじゃないとしても何で急に流行りだしたんだ


  14. これは何なの?

    戦艦を美少女化したゲーム?


  15. あれ?同じ記事見たと思ったら、抱き枕とか若干違うのかw

    流石に露骨過ぎて噴いたwww


  16. 10

    今はバンビジュと契約中だから


  17. いやいやいやいやいやいや


  18. こんな糞ガキ出すより高雄愛宕だせやks


  19. >抱き枕を夜戦のお供に!



    ドン引きだわw

    エロ釣りして厨房がブヒブヒ言ってるゲームなのかこれ


  20. ここのブログだけでなく、他の有名ブログでも艦コレの記事が増えたな。

    なんかあったの?


  21. 20

    だってDMMだし


  22. 抱き枕とか最初からエロ路線なのは清清しくて好感持てるわ

    速攻でコンテンツ使い潰す気満々じゃんw


  23. アニメもやってないのにこの早さはありえないから


  24. うぽっての戦艦版と思えばいいのか?それともストパンのパチもん?


  25. 擬人化じゃない駆逐艦抱き枕なら買う


  26. 元々ゲーム以外で金を取る戦略だし別段驚くことではない

    そのための角川だしな

    むしろ増えるのはこれから


  27. 雪風の方はたいして人気あるわけじゃないのに


  28. ただの萌え絵に武器もたせただけに見えるんだが人気あるのこれ?


  29. 流行ってるというより声豚・萌豚はチェックしてる奴多いと思う


  30. はいはいステマ


  31. 10

    あれムダに長いただの総集編じゃん


  32. 雪風は台湾の人が擬人化したヤツの方が可愛いな


  33. メディアミックス前提の企画なのね


  34. 絵もたいして上手くないのによく皆遊んでるな


  35. 雪風はおまけで引っ付いて来たな、とりあえず愛宕、加賀、アカギさんあたり出しとけ


  36. なんかもうアニメ化に向けて動いてそうだな。


  37. メインヒロインは吹雪だろいい加減にしろ!!


  38. ゲーム好きはみんなはちまの方に行くんだから

    ここで艦これ推しても反応薄いだろ


  39. また艦これ記事か

    関係者から金貰ってるのは間違いなさそうだな


  40. 32

    そーだけど、ここまでやれパッケージだ、特典だと事あるごとに紹介して

    実際に発売したらスルーって変だと思うだろ普通w






  41. 抱き枕を夜戦のお供に!








  42. 正に乗るしかない、このビッグウェーブにって感じだな


  43. 39

    ネタが無いんだよ察しろ


  44. 絵描いた奴が40代くさいな


  45. 今のうちに売るのが正解


  46. ステマって言葉は好きじゃないんだが、たしかにこれはステマw



    似たような記事朝見たぞw


  47. まぁそれでもまだ登録者数は全然少ないんだけどね


  48. 綾波はいるの?


  49. 今が全盛期だからって生き急ぎすぎだろ

    イラスト使い回しとか手抜きだろ


  50. figmaでたら買うわ


  51. へーすごいねー

    ラブライブの次はこれですか


  52. アニメ化したら見るかもしれないがゲームはいいや


  53. 各方面でパズドラ勢と艦これ勢が喧嘩しててウヘァってなる


  54. ステマなんだろうけど、アニメ化したらここの住民が食いついて、信者とアンチがデュエルをはじめる姿が想像できてしまう。


  55. 病名「自分の理解の及ばぬものは全てステマ症候群」


  56. アニメ化したらガルパンは越えそう


  57. いきなり抱き枕か

    もうこれ最初からオナペットにしてくださいって言ってるようなもんだなw

    流石はDMM


  58. まあ島風は始まった当初から可愛いから気にはなっていたけどすげえな


  59. まぁ既存絵ならね


  60. 金貰った有名絵師がこぞってステマしまくりで気持ち悪い

    ごり押しって役に立つんだな


  61. これからやら管がいくつ艦これの記事を乱発するのか…それが楽しみで仕方ねぇッス!


  62. どうでもいいけどステマって単語は死語にならないね


  63. この勢いアニメ化あるで


  64. ねんどろと抱き枕が出るくらいでアニメ化とか、あらゆるものがアニメになるなw


  65. 61

    なんのファンかは知らんがゴリ押しされない作品でくやしいのうwww


  66. で、これ売れるのか?


  67. 65

    有象無象の雑魚ラノベが即アニメ化される時代だしな


  68. さっきやり始めたら思いのほか面白かった


  69. 角川は艦これでスランプ脱出できそう?

    アニプレに勝てるの?


  70. pixivで急に増えたよな


  71. 無課金と言う肥料を買い

    オタクという畑に蒔く

    土が適度に肥えてきたころに

    グッズやアニメと言う種を蒔き

    金と言う実を回収する




  72. 現状エロだけで持ってるブームだからどうなることやら


  73. 最初からエロ押しな時点で半年くらいで完全に消費しきるつもりだなw


  74. 艦これ好きだけど他のゲームにまで宣伝来るのはうざいなぁ

    あれ業者なのかな


  75. 素人仕事っぽいのが流行ってるのかね


  76. 今までここまで露骨なステマゲームがあっただろうか?

    殆どのオタク系ブログで同じ記事投稿されてるとか解り易過ぎだわ


  77. 71

    今や完全にゴロの餌


  78. 黒幕角川か、道理でステマが露骨だと思ったわ


  79. 監獄これくしょん?


  80. 急に記事増えたのはどう見てもステマww


  81. そろそろヤマカン記事が欲しいな


  82. 東方絵師が艦これに移行してる

    まどかの時でもそうだったけど露骨


  83. 75

    あれ勘弁して欲しいわ…


  84. 今回、ミリヲタは見向きもしてくれないだろう

    故に、軍艦の模型は売れない=円盤も売れない


  85. 角川ゲームスの社長が言っていたけど

    艦これは映像媒体、書籍、フュギュアで利益を出す

    ビジネスモデルなんだとさ

    オープン時から商品化もきまっていたんだろう


  86. 島風は水雷戦特化型だろ!5インチ砲はオマケみたいなもんだろ!


  87. 艦これは遊びやすいからな


  88. 確かにこれの記事急に乱発し始めたな

    ラブライブ捨てられたのかw


  89. 無課金なんだから

    企画の段階で決まってたにきまってるだろ

    グッズ化アニメ化せずに

    どうやって資金回収すんだよ


  90. 艦これに関してはステマだと思う

    5月当たりから2chやふたばでスレの話題に関係ないのに宣伝する奴が出てきた


  91. 日本の右傾化が止まらないニダー!<丶`Д´>


  92. 女性だけの駆逐艦とかに秋山殿みたいなのが乗っている設定の方がいいのに

    モーパイやナデシコやタイラーみたいなのに、なぜしない?


  93. >>91

    その前からついったーやピクシブで活動してたぞ。


  94. 無課金で遊べるから○○なんかやめて艦これやろうぜって宣伝多すぎ


  95. 絶対艦これおかしいよな。

    いきなり出てきて作為的なものを感じる。

    作られたブームって感じ。


  96. ステマでもまあそれを切欠に流行ればいいんじゃね

    まあ最初からこんな露骨なエロ押ししてる時点で長く育てるみたいな気はさらさらないんだろうけどね


  97. >>93

    変にキャラ設定するとめんどくさくなるだろ。妄想も固まってしまうし。


  98. アニメ化されたらアニプレが関わってきそうだなw


  99. 「○○より艦これの方が」ってフレーズを多用するレスが増えた時期があった

    業者絡んでるんじゃないかな


  100. オレ的とか他のアフィblogでも一斉に同じような時間にこれの更新してて噴いたwww



    少しは隠す努力をしろwww


  101. >>62

    やらおんだけじゃない。

    以前から同じく宣伝していたオレ的に続き

    遂にはちまなど他の有名ブログまで宣伝を開始した。



    この意味が分かるよな。


  102. ストパン→ガルパン→艦これ

    の流れ


  103. おなじDMMならLOWやれよw

    最近アド鯖がやたら推して来るんだが


  104. 99

    ゲームが角川で抱き枕がメディアファクトリー発売だからどちらかだろ


  105. 有名ブログが企業と繋がってるのは分かっていること

    宣伝媒体としてこれ以上の物はない


  106. 抱き枕って感じの絵じゃないな

    使い回しじゃないのか?


  107. 艦これに関しては怪しい臭いしかない

    前触れ無くいきなり湧いてきたし


  108. つーか絵柄流用じゃねえか。これ信者買うの?


  109. ステマもクソもDMMの段階で察しろよ


  110. 五月雨ちゃんのねんどろはよ


  111. 何でも露骨すぎたりやり過ぎたりすると、かえって引かれるっていうのの典型だなこりゃ


  112. DMMはまとめブログと繋がってるから仕方ない

    アフィの元だし


  113. ステマ連呼してる奴等は己が時代に乗り遅れた事に気付くべきだな



    ・・・マジダサすぎwww






  114. 人気ならしょうがない


  115. 時代wwwwwww



    あ、ごめん続けて


  116. 人気が伝搬したと考えないのかねえステマ厨は

    時代遅れにも程がある


  117. 時代は艦これを求めているのだ!


  118. 雪風はレアだけど、そこまで人気のある艦じゃなくないか・・・

    ロリコンには、第6駆逐隊の4隻ほうが需要ありそうだがな



    グッズ展開は歓迎だが、企画先行型でスベらなきゃいいが




  119. 艦これの名前はTwitterとPixivでどんどん周りに広まっていった

    面白いゲームは皆に認知されるそれだけのこと


  120. グッズが1,2個出て信者が大人気!とか大喜びなんだから可愛いもんじゃない

    あんまステマとか言って苛めてやるなよ

    いやまあステマなんだろうけどw


  121. ステマ認定は人気に乗り遅れた場合の常套手段だしなw


  122. 大丈夫。ゲームシステムは他のソシャゲーと違い財布に超優しいから

    疲弊した課金兵達の憩いの場として安定すると思う。

    何よりも紺詰めてやるゲームじゃないから片手間でできるのがよい。


  123. ここまで真っ黒なコンテンツは中々無いなww


  124. いや金剛ちゃん榛名ちゃん出せって


  125. 艦これの人気は口コミで拡散されたもの

    面白さを共有したいからこそここまで人気になった


  126. figmaなら結構合うデザインかもな


  127. ここまで露骨なステマ久しぶりに見た


  128. 艦これは他のソーシャルゲームと違ってブラウザゲームだから無課金だよ

    一度やってみることをお薦めする


  129. 信者がステマ否定に必死でワロタ


  130. ここまで露骨だと

    必死に擁護してる奴をここでヲチしてるだけで面白いwww


  131. 金剛ちゃんのフィギュアを出してくださいよー


  132. 必死の擁護でわかりやすいね


  133. 艦これは課金がないってのが良いよね

    女の子もかわいいし時間が空いた時に出来る気軽さも良い


  134. ステマだろうとなんだろうともう流行ってしまったからね

    アンチが何言ってもムダ


  135. 絵師叩くと良いぞ~露骨に逆ギレするから(ゲス顔)



    このステマ絵師!!!!!!!!!!!!!!



    抱き枕が精液臭い(確信)


  136. 強い戦艦がBBAばっかで辛い、可愛いの榛名くらいしかいないし

    そろそろロリ戦艦でも実装して欲しい


  137. >>132

    今も艦これの片手間でここやらおんとオレ的でステマしてますw

    赤城さん長風呂しすぎw


  138. 艦これってやっていくうちに専門知識も増えていくのも良いポイントのひとつ

    旧日本軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦等様々な艦を知ることが出来る


  139. 138

    金剛ちゃん最高デース


  140. TPPで潰されると良いなぁ(マジキチスマイル)


  141. おいこれ某国のPOPと一緒で売れていると「思い込まされている」んじゃないのか??

    頭を冷やしてよく考えてみろ周りでこれやっている奴いるか?


  142. 気になるなら一回やってみたほうがいいよ無課金だから

    友達との話のタネにもなるしね


  143. 123

    一握りの廃課金に頼った収益構造からの転換、という意味で

    艦これは存在感を発揮したと思う

    最高にレアなカードも、無課金で手に入る

    1日中張り付かないとゲームにならねーよ、みたいな過酷さもないw



    財布に優しく、時間も拘束されず、フルボイスでちょっとエロ

    ゲーム性もそこそこ、キャラクターメイキングも丁寧とくれば

    まあ、人気が出ても不思議じゃないわな




  144. >>143

    抵抗しても無駄ですw楽になりましょうw


  145. ステマに踊らされてる奴ってホントに自覚ないんだな

    怖くなってくる


  146. やらねぇよ糞虫野郎


  147. 138

    さっさと金剛ちゃん手に入れろ


  148. >>142

    大丈夫wこれが潰れるのなら他のアニメも軒並み潰れるからw(ゲス顔)


  149. 例えばモバマスではレアなカードを出すのに10万掛けなければ出ないものもある

    でも

    艦これなら殆どのカードは課金しなくても手に入るから魅力的


  150. ステマって騒いでる連中は「ヒラコーショック」でググってから来いw

    ほぼあれが原因だろw


  151. 久しぶりにいい玩具になりそうw


  152. アフィが取り上げる前からピクシブなんかでよく見かけて存在だけは知ってた

    アフィが人気出てから取り上げてるのだけ見たらステマ厨にはステマに見えるだろうね


  153. >>147

    考えるな。本能で感じるんだ。(ゲス顔)




  154. 151

    だからみんなで艦これやりましょうってか



    ここまで露骨でステマじゃない!とかギャグで言ってんだよな?w


  155. 138

    山城可愛いだろ

    ちょっとシスコンと不幸を拗らせて病んでるけど




  156. >>157

    ダイマだから問題ない。(ゲス顔)




  157. 1ヶ月で驚異的に艦これをやる人が増えたよね

    今注目されてきているから更に人が増える

    鎮守府には限りがあるから早めに登録した方がいいよ


  158. みんなが艦これにビビってる今の状況がきもちええんじゃ^~


  159. やらおん取り上げんなや

    取り上げなくても爆発的に増えてるゲームなのに

    まとめブログやらに取り上げられるとステマいう奴が出てきてうざいわ


  160. 逆に考えるんだ。これはステマじゃない。ダイマなのだ…と。


  161. パズドラも単純作業すぎて飽きてきたからなあ

    ちょっとだけやってみようかな


  162. 艦これ面白そうだね

    登録しようか迷う


  163. 157

    今、艦これやってるユーザーの大方の本音

    「無理にやんなくていいから! 艦これつまらんから、くんな!」

    マジで



    これ以上人が増えるより、快適なプレイ環境の方が大事なんだよ




  164. やらかん何言ってやがんだ

    メインヒロインは暁4姉妹だろうが


  165. 艦これは面白い

    だからこそ新しい人には来てほしくない

    サーバーには限りがあるから重くなってしまう


  166. 157

    今、艦これやってるユーザーの大方の本音

    「ネコ(鯖落ち)が増えるから無理にやんなくていいから! 艦これつまらんから、くんな!」

    マジで



    これ以上人が増えるより、快適なプレイ環境の方が大事なんだよ




  167. 無課金って凄い魅力だよね

    ちょっとやってみようかなと思い始めてきた






  168. ス テ こ れ






  169. やれば分かる楽しさ

    出勤前と帰宅後はずっと張り付いてプレイしてるわ


  170. シコシコシコステマ


  171. 167

    じゃあここで開き直って宣伝しまくってるのはアンチってことですね


  172. パズドラは魔法石買わないとレアキャラが揃わない仕組みになっている

    でも艦これは無料、やる気次第でレアキャラは揃う仕組みになっている


  173. ただのプロレスになってきたな

    これじゃコメ欄は盛り上がらん


  174. 廃課金ばかりでいずれソシャゲ界は衰退するなと思ってたけど

    こういう無課金、低課金と言う逆を行ったゲームが増えるなら

    案外ソシャゲ界の発展につながるかもしれんな。



    まあ、このゲーム自体はソシャゲではないけどw


  175. 艦これってキャラクターに魅力があるんだよね

    何しろフルボイスだから感情移入してしまう


  176. わざわざコメ欄でも宣伝してくるあたり本物だわw


  177. こんなんやるくらいならラブライブやったほうがましだわw

    まじでステルスマーケットwww

    まわりでやってるのはパズドラ、艦コレなにそれうまいの状態?


  178. この二人がメインヒロイン・・・?

    これはやらかん完全ににわかですわ


  179. 描き下ろしじゃねーのかよ

    解散


  180. 空 ストパン

    陸 ガルパン

    海 艦これ

    になるかなぁ


  181. 声豚の俺は声付きと聞いて、興味もって調べてみたけど…

    う、うん。俺はいいや…


  182. ここまでの完成度で無料って本当凄いことだと思う

    ビジネスモデルが今までとは異なっているから出来ること


  183. なんかここまで露骨だと、必死に宣伝してる方もアンチなんじゃねえかと思えてきた


  184. 172

    (ドヤァ)


  185. やってつまらなかったらやめればいい話


  186. ※152

    だよな。それまではまったりモードでやってたのに

    あれが原因で一気に増えた。

    注目浴び始めたのはそれから。

    商品展開は角川だから早いというのもあるが、

    予想外の人気になったというのもあるだろう。

    ステマ連呼厨は元の事情を知らないのに

    話題になってるから叩きたくてしょうがないニワカだろ。


  187. 社員がコメ欄出張ってまでくるなんて角川かけてるな

    釣られてもいいクマか?


  188. 175

    ただの雑談を宣伝と捉える頭はどーかと思うが

    そう思うならそれでいいんじゃないか?



    好きなゲームが話題になってグッズ化されりゃ嬉しくなるが

    これ以上人が増えて欲しいとは、全く思わん

    すでに限界を超えた後、緊急で4倍以上に大増設した鯖を

    さらに今超えようとしてんのに


  189. 182

    雪風はともかく島風は艦これの看板的キャラになってると思うが


  190. もう一度言うね

    鎮守府(サーバー)は限りがあるから登録は早めの方がいいよ

    今月のように登録制限を掛ける可能性が高い


  191. 長文ステこれ兄貴必死すぎんよ~


  192. 遊んで欲しくないと言いつつ登録を薦める

    これはステマですわ


  193. 社員のコメントが丸わかりwwwwwwwwwww



    浮いてるよお前


  194. 先月登録制限のせいで新規は7月10日まで登録できなかった

    このまま人が増えれば今月末にまた登録制限が掛かる可能性がある




  195. 196

    ワロタwwww

    なんかもうすげー面白いから今後もこれの記事頻繁に取り上げて欲しいわw


  196. ぼちぼち飽きて来たから新キャラこないかね


  197. バトルつまんなくてやめた


  198. ストパンが掴んだ客層への次の餌って感じだな。その辺はガルパンよりも意識的だと思う。

    メインのイラストレーターもストパンのファンアート出身だし。


  199. 2chで勢いトップになるくらいだから、それなりにやってる人はいるんじゃね


  200. 193

    島風は、そのデザインで艦これやってない人に受けたな

    現状、ゲームを代表するキャラになってると思う

    だがヒロイン言われると、なんか違うw


  201. 艦これはシステムが良い

    艦隊の編成、育成、強化という育成シミュレーションゲームの

    側面を持ち様々なことができる内容になっている「


  202. 面白そう

    やってみようかな


  203. 課金しなくても全然楽しめるからいいよね


  204. ちょっと艦これのHP見たけど、航空機と潜水艦はなしか?

    無敵の連合艦隊を揃えようって宣伝されてるけど、第6艦隊と第11航空艦隊が編成できないようでは第2次大戦で無敵を誇れるわけがないじゃない。


  205. そこそこ良くできてるし楽しめてるが1月後にはもうやってない気がする


  206. 無料ってのは良いことだね

    フルボイスも魅力的だ


  207. ガルパンみたいにはならない。ミリオタは何だかんだいって戦闘シーンで生き生きしてる兵器に惹かれるから。ガルパンのバトルはフィクションだけど魅力があった。


  208. パズドラ飽きてきた


  209. 208

    航空機は艦載機で装備扱い

    潜水艦はそのうち実装される予定


  210. ソシャゲ?


  211. ステマゲー


  212. >>208

    そもそも大和がまだ実装されてないからな。


  213. 雪風から、歴戦の武勲艦という雰囲気を全く感じない。おれは乗らない。


  214. ストパンみたいな感じだな


  215. >>211

    生き生き…?


  216. ちなみに、富士・敷島・朝日・八雲あたりは登場しますか?

    あと「シャルンホルスト」


  217. キャラが可愛いだけ

    戦闘もつまらんしそこらのソシャゲとかわらん


  218. 219

    そ、生き生き。


  219. 実機だったらやってたな


  220. 個人的には加古です。


  221. これ敵って米海軍?

    そうなら最大の敵はガトー級潜水艦に違いない。


  222. 艦これでお気に入りの艦ができて、その史実をwikipediaで調べると大抵悲しい気持ちになる。


  223. ストパン→人間の女の子が、昔の兵器と同じ名前のユニットをつけて戦う

    ガルパン→人間の女の子が、昔の戦車に乗って戦車道をやる



    艦これ→昔の艦船の生まれ変わり?か何かの、擬人化された艦娘が戦う

    どちらかと言うと、武装神姫なんかに近いね

    ミリネタはてんこ盛りだが、ストパンガルパンとはだいぶ趣が違うから

    合わない人も多いはず


  224. なんかもうアニメも作ってそうだなw


  225. 何か違和感あるなと思ったら旭日旗がないじゃん。

    あれの鮮やかや赤と黒っぽい船体の色のコントラストが映えるのに。


  226. アニメ化されたらガルパンより人気出そう


  227. 226

    その史実が擬人の行動や性格に反映されてないなら、おれも悲しい気持ちになるわ。


  228. しかもこの駆逐っ娘ふたりかよ


  229. >>230

    アニオタにな。


  230. アホ課金も逃げ出したオワマスにまだ残ってるキチ課金バカの嫉妬が心地良いw

    1年後には終わってるんじゃねオワマスw

    貢いだデータが消える時が楽しみだねwww


  231. モバマスもパズドラも100万くらい金掛けてる人いたね

    来年以降どうするんだろうね


  232. 長門 愛宕 足柄 とかなら買っちゃうな


  233. HP見たけど、これ誰と戦うの?まさか日本艦同士?


  234. ガルパンはオワコンこれからの時代は艦これ、はっきりわかんだねwww


  235. ディープなミリオタ、歴史オタじゃないけど地元由来の名を拝した艦むすで艦隊作って育てるのは楽しい

    赤城榛名のツートップ後ろに控えるは利根・・グンマーですから



    プレイヤー同士で殺伐と取り合う事もないし母港でのBGMがなんか癒される



    と社員を装ってみる


  236. 231

    一応セリフや性格に反映はされてる

    飛龍が多聞丸大好きっ娘だったり、山城が大体ドッグにいると愚痴ったり


  237. ひとつ忠告すると、



    「また登録制限かかるかもしれないから登録は早めに」



    ではなく



    「各鯖満員になり次第次回増設まで登録停止」



    だからな?(公式で言ってた)


  238. ミリネタが沢山あるのはわかるが

    これ戦艦の意味あんのかね…?




  239. 戦艦なんて大和とか武蔵くらいの知識で始めたけど

    無課金でも楽しめるし、戦艦集めが楽しくて続けてる。

    wikiで戦艦の史実見るだけでも楽しい。


  240. 期待してやってみたら面白くなかった

    モバマスとかラブライブとかと一緒って感じだった


  241. ストパン・ガルパンは別に目くじら立てる気は起らなかったけど、

    これ流行ったら、おれはアンチになるわ。艦に対する敬意が感じられない。


  242. 241

    ってことは新規登録停止になったらサーバー増設するために一ヶ月以上は新規登録できなくなるんだな

    これは早めに登録した方がいいみたいね


  243. 戦艦集めって言うよりキャラ集め


  244. ※234

    一年前そう言われてて今絶好調だからなあ

    これも来年どうなってるかね


  245. ガルパン艦これで最近萌えミリ界隈が賑わってるな

    ビビパンじゃなくてストパン3期やってれば良かったのに


  246. 249

    最近WWⅡに詳しい若い人少ないから、知らない知識や話題多くて新鮮なんじゃない?


  247. 女体化すれば何でも良いんだろ?


  248. キャラ可愛いくてやってるが別に戦艦には興味がわかない




  249. これアニメ化しても微妙だと思うぞ

    戦艦っつてもただ女の子が武器持ってるだけだし


  250. SLG苦手な子には辛いだろうね

    モバマスよりはゲーム性高いと思うけどw

    大戦略はまったオッサンが昼休み会社のPCで遠征に出して

    家帰って風呂上りビール飲みながら祈る気持ちで工廠したり

    ニヤニヤしながら編成させる感じ(俺か


  251. オワマスは尻に火がついた状態だもんなw

    アホな信者は頑なに信じないけど



    絵師も浮動票も廃課金も逃げ出したオワマスに未来は無いってw

    データがゴミになる日まで信じられないかバカ信者はw


  252. 可愛い娘がコスプレしてるだけやん…


  253. どうしてわざわざ

    他のゲームにケンカ売るの?


  254. 255

    終わる終わる言われて何年たったんですかねえ・・・


  255. 喧嘩売っていけないんですかねぇ?(挑発)


  256. ガルパンタイプじゃなくストパンタイプだよね


  257. 艦これ信者狂暴ですなあ


  258. はやくお前らもやれよ


  259. 五月雨ちゃんのグッズはでませんかね・・・


  260. ちなみに抱き枕になる雪風って開戦時の装備モデルにしてるの?

    それとも逆探知レーダー付けた頃?

    あるいは2番砲塔撤去して機銃増設した頃?


  261. 最近これとモバマスを対立させるのが対立厨の中で熱いらしい


  262. アイマスが人気続いてるのが気に入らんだけで

    艦コレはどうでもいい奴が煽ってるんだろ

    たぶんラブライブとかのスレにも出没してるよ


  263. やってみたけど結局金で時間買うシステムには変わりないのな


  264. キャラが可愛けりゃ装備とかどうでもいい


  265. さっきから2、3回ミリネタ放り込んだけど、プレイしてる側の反応悪いな。

    今のところミリオタがあまり食いついてないことだけはよくわかった。


  266. そりゃ戦艦にする必要あまりないからな

    萌え豚ばかりだろ


  267. ビビパン「がくっ…


  268. ミリオタとかプレイ層の一割もいないだろ


  269. 金剛ちゃんがヒロインだろ。常識的に考えて


  270. にわカスが増えるから取り上げるなやハゲ

    ただでさえ重いのに


  271. 俺のチンコが右傾化しそう…


  272. ミリオタは食いつかんだろうね


  273. やりゃ~わかるがマジで無課金で楽しめるからな

    モバマス(笑)とか相手にならんよw


  274. 島風は欲しいけど雪風はいらない・・・


  275. 277

    220に食いつくプレーヤーで待ってたんだが、期待はずれだった。

    実情を察したので、おれはやらない。


  276. 雪風はデザイン微妙


  277. まぁ、課金がない分周辺グッズで稼がんとな


  278. おかしい、やらおんなのに荒れなさすぎる。何かあるな…。


  279. 稼ぐっつっても大元はあのDMMだしなぁ。

    主力コンテンツのモバマスとかと違い元々のコンテンツで十分に稼いでるしなぁ。


  280. 雪風がディスられてて悲しい…

    げっ歯類みたいで可愛いじゃないか


  281. 魚雷発射管、なんで背中?

    とりあえず付けとけって雰囲気しか感じない。


  282. まだ荒れる程信者もアンチもいないからな

    うわあってなる宣伝コメは色々あるけど


  283. これだけ大人気なら、そのうちテレビで(キモヲタが)報道されるんだろうな


  284. DMMと角川のコラボか、、、、、

    胸が熱くなるな(笑)



    モバマスに喧嘩うりまくってるけどユーザー数が圧倒的に違うから

    話しにならんよ、露骨すぎて引くわ。。。




  285. ヒラコーショックというのがありましてね


  286. まあdmmやしなあやしいのはあやしいよな

    感覚的に言えば治安が悪い地区にわざわざ足突っ込む感じだなあ


  287. あぁ最近これよく見ると思ったらDMM絡んでるのか

    大事なスポンサー様だしねww


  288. サーバーパンクするぐらい人増えれば良いんじゃないですか(ゲス顔)



    俺やってないしwwwwwwwwwwwwwDMMヤクザ臭い


  289. World of Warships が開発中らしいから

    そっちにする


  290. これは戦艦を擬人化した作品なのか?それともガルパン系_


  291. 時代がMCあくしずに追いついたか

    こういう抱きまくらもずっと前からあるんだけよね


  292. 艦これ信者「お、艦これグッズの記事だ。なんで雪風?艦これいいよね」

    ここの方々「ステマw宣伝乙w 社員必死wそんなにやって欲しいのかw」



    艦これ信者「いや人増えすぎで困ってるしw 来て欲しくないからじゃーね」

    ここの方々「荒れない?反応がない・・・あやしい」



    うーんこの


  293. 近頃のアフィブログ一押しといえばこれだな


  294. うごんこちゃんはー?


  295. 給糧艦「間宮」を擬人化して可愛がるのだけは全く問題ないよ。

    当時から水兵のアイドルだったから。


  296. メインヒロイン?なんにもわかってねぇな糞管

    自分が愛情を込めて育てた子がメインヒロインだバカが


  297. 違法ぎりぎりのソシャゲーと違って極めて良心的だからなあ艦これは

    ガチャでカード蒐集する以外に面白い要素もないぼったくりゲーに嫌気がさした奴らが

    宿り木求めて集まってるってのもあるんだろーな


  298. 302

    お前何回連投すんだよ・・・



    ここまであからさまだとID抽出する方法使わなくてもわかるわ



    他の記事でもモバマスにコンプレックスあるのか知らないけど暴れてたよね?



    あまり他所に絡まない方がいいよ、あの時の暇つぶしさん


  299. >303

    いきなりわけのわからない絡み方されたわ

    一体誰と戦ってんのお前?

    俺はモバマスなんぞやってねーよ

    同じDMMのぼったくり糞ゲーLoWから流れてきたクチだ


  300. マジでステマが酷いと思う、俺の周りで艦コレ知ってんの俺だけだぞ

    皆知らないって言うしどこが人気なのかさっぱりだよ


  301. ステマゲームに関しては全力でたたかしてもらうよ~

    ブラウザゲーにしろソーシャルゲーにしろ開発費より広告費が大半なのにテレビ雑誌ネットですら広告みなかったのに

    突然ふったかのようにまとめ記事で人気があるかのように取り扱いはじめた

    まともな媒体で広告しないで広告費ケチって流行ってるかのようなステマ

    セコすぎてうざい


  302. 艦隊モノで誰も「蒼き鋼のアルペジオ」を押さないなんて・・・


  303. 島風と雪風がメインヒロインみたいなもんw

    ほんとニワカ丸出しだなw


  304. ま、これもゲーム性ないからな

    タイトル通りキャラコレクトするだけだし

    EBSって昔あったじゃん? 丸っきりあれだよ



    俺は目下ハマってるがな


  305. 鳥海ちゃんが可愛い

    モバマス勢が課金に疲れてやってるイメージだわ


  306. 課金じゃないからって理由だけで支持されてるのか、このゲーム?

    そんなコメントばかりだが。


  307. 課金要素薄いだけじゃなくてキャラには史実に則った感じのセリフとかも用意されてたり、正規空母は飛行甲板を持ってるキャラが多いんだが中破絵がちゃんと戦争中に被弾した場所が破損してたりと色々と細かく作ってあるんやで




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#