05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

【艦これ】 「ねんどろいど 島風」発売決定! もう商品化とかはえええええええ

3107228i.jpg


次回メンテナンス&アップデートの情報です。
明日、7/24(水)に、定例の水曜メンテナンスを
実施致します。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
————————————————-
日時 : 2013年7月24日(水) 13:00?16:30
時間 : 約3時間30分(予定)
内容 :
●「艦これ」各鎮守府サーバの増設/拡張    
●提督20万人突破記念新艦娘/家具/UI機能の追加実装
●翌週以降開催予定の「夏の特別イベント」の準備 等
————————————————-
※内容/実施時間等は変更の可能性があります。

ご不便をおかけして、大変申し訳ありません。
メンテナンス作業中は、ゲームへのログイン・
プレイ等が行えません。提督の皆さんは、大変
申し訳ありません、可能であれば実施時間 5分
前に母港にてブラウザを閉じ「艦これ」を一旦
終了して頂けますと幸いです。

今晩、GOOD SMILE COMPANYさんから素敵な
情報が届きました!
同社から「ねんどろいど 島風」リリース決定
です!――だって、早いもんッ!

また、MaxFactoryさん、Phat!さん、からも素敵
な企画が続々登場する模様です。こちらも、続報
をぜひお楽しみに!

来るワンダーフェスティバル2013[夏]会場では、
各フィギュアメーカーさんから、さらなる素敵な
お知らせがあるかも、なのです!!

                / ̄ ̄\   ………
            ノ  ヽ、_  \ グッスマが擦り寄ったか、てか展開はやすぎだろw
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ でも島風だけかぁ
            ノ  ヽ、_  \ 雪風ちゃんとか他キャラはいつでるんや 
          ( ●)( ●)  |                 ____       
          (__人__)  U  |             /       \ 俺はうれしいけど、まぁモバマスみたいに
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\   ねんぷちであとからどんどん増えるんじゃね?
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |       (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. グッスマフットワーク軽すぎ


  2. 今が売り時だろうからな


  3. モバマスオワタ

    やはりアイマスの名を借りるだけでは限界だったか…


  4. それよりいい加減古参もいいところなウォーターラインシリーズの島風をリメイクして欲しいと願うモデラーは多いと思う

    無論船底ダイキャストは無しの方向で


  5. ここまで計画のうちだろ

    次はアニメ化

    その次はノベライズか?


  6. 艦これ好きだけど正直フィギュアとかはいらんなぁ


  7. >>3

    グリマスは…?


  8. 無課金なんだから

    企画の段階で決まってたにきまってるだろ

    グッズ化アニメ化せずに

    どうやって資金回収すんだよ


  9. 艦これは詳しくないがこの子が可愛いのは知ってる


  10. スクフェスなんてもう開店休業状態だから…


  11. ドラゴンボールの原作者はスピルバーグです

    鳥山先生はイラストレーターデス


  12. てか角川が後ろにいる時点で、グッスマとやり取りしてるだろうしな


  13. ドラゴンボールの原作者はスピルバーグです

    鳥山先生はイラストレーターなんデス


  14. 商法としてしごく妥当なやり方だろう




  15. 金を搾り取ること徹底したモバマスとは対照的なコンテンツだからなあ

    グッズにお布施する人多そう


  16. 艦これやってるけど

    これで大丈夫かよって位課金要素無いからグッズは買うわ


  17. 初音ミクからモバマスに全力になったと思ったら艦これもかwww





    モバマス・艦これとソシャゲ人形屋さんになってきたな







    アニメファンのみんな・・・ドンマイ!!




  18. モバマスがどんどんオワコン化していく・・・


  19. 角川ゲームスの社長が言っていたけど

    艦これは映像媒体、書籍、フュギュアで利益を出す

    ビジネスモデルなんだとさ

    オープン時から商品化もきまっていたんだろう




  20. 集英社の目的は角川書店を滅ぼすことです

    ハ―ゲンクロイツと神武天皇が角川書店 ゲルマンゴリラ

    ダビデの星と元明天皇が集英社  ユダヤチョン韓国人



    で五七桐竹紋の真ん中が角川なんだがこれとすり替わろうとしている糞野郎

    ちなみ徹夫がクソBBAと結婚するまでは両端を合わせたイザナギが小学館だったが

    いまは俺一人のものです 小学館とは俺一人を指す! 今の小学館はバクトリアのシヴァ信仰を奪い取ったエフテルからさらに引き継ぎの小学館からそれを俺が奪い取った

    この俺の実がシヴァ神の道を引き継いでいるのだ


  21. 16

    お前モバマスしか知らないような情弱か?



    モバゲーのプラットフォームに版権貸せば

    どのコンテンツもモバマスみたいなシステムになるわ

    ありえないけど艦これもモバゲーに出たら同じカードゲームになるだろ



    モバマスが全ての原点にして頂点みたいな考え方やめろ






  22. この俺のみをシヴァ神と云うのだ覚えておけ


  23. モバマスPが移って来てるって主張してるわりにはモバマスコンプレックス多いのはなんでだ?

    両方好きなんじゃないの?

    ソシャゲ萌え豚なんてみんな馬鹿なんだから同じ層が遊んでるんだろ?

    移って来てるんなら同じ人やん

    パチンカーやん




  24. ※16

    ソーシャルゲームを起点にグッズ化を進めていく手法は

    モバマスから学んだやり方だろう

    尤も、モバマス側はグッズで利益を出すことは

    あまり考えては居なかったんだろうけどね


  25. 無課金と言う肥料を買い

    オタクという畑に蒔く

    土が適度に肥えてきたころに

    グッズやアニメと言う種を蒔き

    金と言う実を回収する




  26. 早いなぁ…アニメ化はいつごろなんだろ?


  27. >>22

    いや、なに発狂してんだw

    今のオタ系のソシャゲ、ブラウザゲーでモバマスと比較するのは当然ちゃ当然でしょ


  28. モバマスはさっさとコンシューマ化しろや

    どうせいつかグリマスと共倒れになるんだから


  29. >>29

    アニメ化する


  30. おい・・・艦これ厨って声もステマもめちゃくちゃデカいけど

    20万人しかいないのか?



    パズドラで1600万だろ?

    ラブライブの課金ゲーでも50万だぞ!?

    まどかで40万だぞ?

    売れるのか?


  31. 暁型は全部ねんどろ化してくれ


  32. なんかもうねんどろいど化のバーゲンセールだな

    昔はごく一部の人気作品しかやらないイメージだったけど


  33. ※29

    モバマスのアニメ化は中の人がライブで軽くポロリしたから確定してる

    石原総合ディレクターが京アニ本社に訪問してたから京アニ説がある

    アニマス繋がりでA-1か、子会社のサンライズも候補にあるんじゃないかという話



    モバマス商法も広まってきたな

    そのうちCDデビューまで真似するぞこれwww

    でも買っちゃう!






  34. たった20万人でモバマス商法はじめて大丈夫なんか?

    「ユーザー少なくても二次創作が流行ってる」って聞くけどどれくらいなんだ?

    次のコミケがあったらサークル数いくつくらいなんだ?

    まどか全盛期で300くらいだろ?それ超えてんのか?






  35. 信者もアンチも外野もモバマスモバマス

    モバマスはこの世界のエヴァさんかwww

    モバマスくらいしか知らないんだろ?正直に言えよ。俺は知りません(>_<)


  36. ※31※35

    ソーシャルゲーの会員数はすぐに辞めた人間の数も

    含まれるからあまり参考にならない

    特にアニメ化作品なんか会員数の割に継続プレイしている

    人数が少ないってケースが多い



    艦これの場合継続プレイしている比率は他のゲームよりは

    高いと思われるのでそこまで悲観する必要はないと思う

    ただ二次創作は敷地が若干高いジャンルなので

    描く側の方が大変だろ思うが・・・


  37. ちなみにガールフレンド(仮)でも180万人突破してます

    これは20万人突破して覇権面してる

    うたプリでなんかやったほうが儲かりそう


  38. プラウザゲーの方が副垢簡単にできるから実際は20万人もいないだろ














  39. モバパンだっけ?ガルパンのソシャゲは人気あんのか?



    つか、モバゲーのガルパン今も稼働してんの?



    掘り起こしたのはいいが、囲い込みたかった客がどんどん艦コレに持ってかれてないか?



    今後ミリものはなかなか出てこないって言ってた矢先やぞこれ


  40. ふ~んって感じ


  41. あんま持つ気しないんだよなぁコレ…大丈夫か?


  42. 艦これは老害ミリオタの巣窟ガルパンごとき一瞬で潰すよ

    ガルパンも被弾したら服が脱げるようにせんとあかんなw


  43. やってみたけどスクフェスとかいうクソゲーと同じくらいクソゲーだったわ


  44. この流れだとスケールの発表もあるだろうな

    駆逐艦はねんどろとかデフォルメで、戦艦はスケールで出してくれ


  45. アニメ化するだろうなぁ


  46. 本命はモバマスだが金剛ちゃんが可愛いので最近艦これも始めたわ


  47. この類は長続きしないからな


  48. えっ?まさか艦これの20万とモバマスとかの100万が一緒って考えてる馬鹿はいないよね(^_^;)



    完全無名かつCMなしで広告と口コミのみで開始三か月で20万とか大型MMOも真っ青なレベル

    ちなみに六月から七月の頭までサーバー破裂したため新規停止して10日から新規登録可能で20万だから毎日1万人以上のペースで増えてる


  49. モバマスは人減らねえよなあ

    たまに走ろうとしても2000位上は依然として壁が高い


  50. ぜまかしちゃん人気っすなぁ

    そのうちアニメ化しそう

    少なくとも武装神姫よりユーザー多いし


  51. ねんどろなんてゴミイラネーわ

    figmaにしろってw


  52. 主役みたいな扱いで同じ駆逐艦の吹なんとかさんの立場は


  53. 「これはミリオタ食いつくぞ」って本気で思ってる人の中で、

    「萌え萌え2次大戦」ってゲーム知ってる人いる?

    あれがミリオタに受けたとは言い難いのに、これが受けると考えられる理由は何?


  54. 閉じコン乙


  55. 織田信奈の野望にそんなに歴史オタ食いついてないでしょ。

    艦これもそれと同じ。


  56. でも元ネタ艦の末路知ってると泣きシコできるで


  57. ※54

    フルプライスとブラウザゲー比べてるじてんで馬鹿丸出しだな



    アニメ化してないのに三か月でこの展開はステマじゃなくガチではやり始めてんだよな


  58. 米欄開いたらモバマスコンプ丸出しで噴いた

    やっぱあれに嫉妬してるようなのがこれ持ち上げてるだけかw


  59. モバマスwwwwwwwwwwww



    10万掛けてもまともにプレイできないクソゲーww



    新規とりこめなくてオワコン化してんじゃん


  60. またこれのステマ記事か


  61. ブ、ブラウザゲーだから多いし…とか信者が必死に予防線はってるけど

    モバマス350万

    艦これ20万(笑)

    これが現実。売り豚blogだから数字が全てや


  62. カッスマ必死すぎだろ

    ここが食い付くと大抵コケるんだよな


  63. ねんどろ1個出るだけで信者が発狂して喜んでるんだから可愛いもんじゃんw


  64. ※62

    新人にびびるなよw



    ちな半月で10万伸ばしたのはやばい(鯖が)


  65. 始まったばっかのソシャゲで月に数十万増えるとか別に普通だよ


  66. 瑞鳳が一番可愛いということに誰も気づいていない


  67. 課金要素なくてすぐやめた

    金使わせてくれ^~


  68. モバマスガーモバマスガー



    う、うん。まあ上を見るのはいいことだよね…

    とりあえずまずは半年続くのを祈ろうか


  69. >ちな半月で10万伸ばしたのはやばい(鯖が)



    半月で10万ならそこらへんのソシャゲの方がもっと伸びてるぞ

    全然流行ってないって言われてるラブライブも似たような期間で50万人突破してるし

    複アカ天国のプラウザゲーで開始三ヶ月で20万って自慢できる数字か?

    そこらのプラウザゲーでももっと伸びてるぞ・・・

    PSO2って今何万にいるんだ?




  70. なんかガルパンほど真剣さがないというか安っぽいというか安直というか

    下品というかさすが課金ゲーというか



    ポル産でしょこれ?

    肌色率高いんでしょ?服破けるんでしょ?

    閃乱カグラのパクリか何か?



    ガルパンに擦り寄ってくんなヤクザ企業が


  71. >>70

    うん。自慢できるよ。君の挙げたゲームと比べれば宣伝してないし。

    つかさ、君はステかとか考慮に入れてるの?

    例えば君の挙げたPSO2。あれって今

     実 際 に プ レ イ し て い る 人 って何人いるんでしょうねぇ?




  72. 別に東方でもアイマスでもラブライブでも超えてもらっていいけど

    これはいつまで続くの?

    東方もモバマスもスクフェスも信者抱えてるからこれからも安定してるだろうけど

    艦これってドリランドとか怪盗ロワイヤルみたいな新規でしょ?

    萌絵やエロゲ仕様だからパズドラみたいに一般人に受けるのもないだろうし



    ドリランドみたいに長くて1~2年で勢い衰えるんじゃないかな


  73. >>66

    ソシャゲーじゃねーよブラウザゲーだ。



    >>71

    お前海軍に興味ないだけだろ?

    設定はしっかりしてるぞ?

    脳無しで常にお荷物だった陸軍ガルパンヲタクは黙ってくれませんかね?


  74. 72

    落ち着け


  75. 実質接続数でいったら同じくらいじゃないの?前は6万中2万5千アクティブだったはず

    現にサーバー増設したのにまたサーバー飛ぶ位なんだし



    招待特典が現時点でほぼなし、トレードなし、ガチャなし、ログインボーナスなしだしどーなのかね?



    ソシャゲとブラウザゲーの鯖ってやっぱり違うのかね?携帯とPCってのもでかいとおもうし


  76. >>76

    むしろ招待特典とかガチャとかが無いから人気なわけで。

    他のソシャゲとかで疲弊した重課金兵達が癒しを求めてやってくるわけで。


  77. ブ、ブラウザゲーだから20万で凄いんだよおおおおおおおお



    わかったわかった

    宣伝してないわりには()口コミで広がったから()

    色んな前提条件つけて20万だと凄いんですよねw



    …これでよく他に喧嘩売れるなw


  78. サーバー飛ぶサーバー飛ぶって言ってるゲームよくあるけど

    品薄商法みたいなもんじゃないの?


  79. これ1人が必死に持ち上げてるだけやな

    文体一緒だし


  80. 擁護コメで改行してるのにいちいち句点いれてるのこいつだけだから丸分かりやなw


  81. >>78

    因縁つけてきたのはお前らだろうがw

    こっちはツイッターやピクシブ中心で活動続けて

    最近ニコニコ静画辺りにも進出して盛り上がってきたところに

    ヤラチルとかが来たんだからなw




  82. ※77

    お前朝から元気だなw



    艦コレってソシャゲ厨や同人ゴロがやってきてるから他のプラウザゲーより

    民度が低いんだな・・・お前の言うことに納得できたかも






  83. 71

    普通に閃乱カグラ+ミリタリーって感じかと

    閃乱カグラは原作結構売れてたがアニメは全然だったな


  84. モバゲーとかは招待特典商法で毎回10人位集めないとカードもらえないとかだからなぁ

    100垢位マクロ組んでログイン荒稼ぎしてるやつもいるし



    前にプレイしてたやつはユーザー10万人に対してランキングにいるのが1000人もいなかったな


  85. 発狂して連投してんのバレバレやぞ~

    艦これ信者の評判を下げるレベルになってきてるから落ち着きんさい

    これキルコさんが流行ったときに似てるよな

    原作はそこまで伸びてないのに二次創作で一周流行って

    やたらステマ臭かったあの感じ


  86. 自分のランキング見るかぎりアクティブユーザーはそんなに多くない気がする

    鎮守府のランキングで、5000あたりはいけてるし、確かに鎮守府は3つあったはずだから3万から4万5千くらいか?


  87. >>86

    ここではもともと評判無いから問題ないw

    オレ的には米稼ぎの手助けもしているから逆にありがたく思えよって思っているけどな。

    最近全体的にコメ数も少ないしな。


  88. ドッグだけ課金した

    あとは課金しなくてもよさそう


  89. 他の課金ゲーから流れてきてるようなゲームなら民度最悪だろこれ

    キチガイ課金ゲーマーのオールスターってことだろ?

    気持ち悪いから絡んでくんなよ


  90. >>90

    お前らと民度的には同じだろwww

    仲良くしようぜww


  91. 84

    カグラみたいなおっぱいキャラは愛宕高雄くらいしかいないけどな


  92. 課金要素ないならアカンやん

    パズドラなんて搾取露骨になってきて今では月商100億やで

    儲けな一生意識してる他のもしもしげーに勝たれへんで


  93. >>92

    全体的に見ると貧乳の方が多いよな。


  94. うどんげみたいなキャラだな


  95. 92

    まあな


  96. >>93

    別に勝ち負けとか関係ないし。

    そもそもDMMコンテンツの客寄せとして造られたんでこれだけお客さんが来ている時点で成功ですよ。

    …ただ来たお客さんがDMMの他コンテンツをプレイするかどうかは疑問ですけどね。


  97. グッスマは元々機動力高いけど

    まぁアレだなアレ。

    こっちで儲ける戦略だろ


  98. T.35054 Y.169233

    NOW.840 TOTAL.3036210



    アクセスやべぇww



    ちなガンオン

    T.6596 Y.31426

    NOW.100 TOTAL.9166405




  99. 艦これはキャラが良いね。特に金剛。


  100. ちなみに、アニメ化するとしたらグッスマ逆神は発動するのか?


  101. ↑wikiのアクセスね



    PSO2は見れなくなったけど



    去年の12/23の段階でY71358


  102. 邪神誕生しなければ何でもいいです。


  103. 今日 1413 昨日 5784 合計  3546781

    モバマス



    wikiにアクセスの必要あるのか謎だけど



    パズドラ

    354,032,004

    本日: 363,225

    昨日: 1,837,577




  104. >>104

    バカ野郎。艦これはな。

    パズドラやモバマスで疲れた人達を癒すオアシスやで。

    パズドラやモバマスと言う重課金ゲーがある限り安泰だよ。

    薙ぎ払えるものならやってみろってんだ。


  105. 戦前の干物っぽい似たようなロリキャラばかり

    いろんな絵師抱えてんならバリエーション増やせよ


  106. 100

    初めは女ルー大柴かよって思ってたがw

    だんだん愛着が湧く不思議ww そんな俺は比叡ちゃん。


  107. >>107

    つ 雰囲気


  108. 鋼鉄少女のパクリニダ!


  109. キャラデザは巧くやったなぁって見て思った


  110. もともとフィギュアとか売るために作られたやつだろこれ


  111. まぁ、売り豚的な考えが多いここなら

    課金要素の薄い艦これが何でウケてるのかわからないと思っても不思議じゃないわ

    金の亡者はモバマスやらパズドラの商法が正しいと思うし間違ってはいない


  112. だすなら早いほうがいいからね


  113. 周りで始めた奴の半分がもうやってないからな

    一部の濃いのにウケてるだけな気がするんだが


  114. サービス開始から3日も立たないのに普段ゲームの事なんか喋らない

    多くのプロの漫画家やイラストレーターが一斉にツイッターで

    「これ、すごいよ!面白いよ!」と言い出したり

    あまりにも早いねんどろ化(アニメ題材だと少なくとも3ヶ月はかかる)とか

    すべて仕込みだったことが確定したみたいですね








  115. まあ旬は短そうだしなあ

    早いに越した事はないな


  116. 角川もヒット作が無くて必死なんですよ!


  117. dmmなのか、あっ・・・(察し


  118. まさにうんこにたかる糞蠅みたいなもんだな

    一部のマニアだけにうけてるような感じ


  119. アニメ、ゲーム、ソシャゲなにからなにまでアイマス対立なんだな

    そる日他の対立はいないのかい


  120. dmmのならネイティブ辺りからワルキューレの方をして欲しかった




  121. ついでのようにスクフェス叩いてる奴がいてワロタ


  122. ブラウザゲは起動が面倒

    一々パソコン開いまでやりたくなるわけじゃない

    なら据え置きゲーム起動させるし



    毎日自宅でネットに張り付いてる職業とニート

    にしかウケてないのは致命的

    絵もシステムも同人レベルだし




  123. 艦これのキャラって良くも悪くも無難なのしかいなくね?


  124. これ戦艦の萌化じゃなくてポルノ化なのか…

    ソフトエロ(失笑)で釣られてんのに戦艦がカッコイイ(キリ!)

    バカじゃねぇの?




  125. 性能はいいけどデザインがやばすぎ

    このキャラだけ浮いてるんだよな


  126. あれこれ咲の天江衣ちゃんじゃね?


  127. グッスマは逆指数として優秀だからソシャゲの方がコケてオワコンってストーリーか


  128. >ソフトエロ(失笑)で釣られてんのに戦艦がカッコイイ(キリ!)

    そんな奴はいないだろさすがに

    キャラに釣られないミリオタならこんなスッカスカのブラゲーじゃなくて提督シリーズや大戦略に行くだろうしな


  129. もうアニメ化しちゃえよ


  130. ひでぇ※欄だなぁ

    艦これの記事なんだからモバマス厨は黙ってればいいのに



    けい豚まど豚みたいだぞ


  131. 今だったらガルパン余裕で越えるだろうなあ

    楽しみ


  132. 133

    正直、閃乱カグラくらいじゃね?


  133. モバマスのオワコンっぷりがパねえええwww

    詐欺ガチャのゴミデータが消える日も近いなwww




  134. 擦り寄ったと言うより企画段階から関わらなきゃ

    ここまで早いフィギュア化なんてないだろ


  135. 艦これのアニメ化無理

    題材が題材なだけに制作の際に下請けに出してる国々から猛反発喰らう

    てか、今でも近隣諸国から文句来ないのが不思議なくらい


  136. 本人たちが楽しければいいんじゃないの

    ソシャゲ信者は黙って金だしてりゃいいんだよ






  137. ※137

    そういや提督の決断作ってたコーエーが大陸で罰金課せられたことがあったな

    戦争行為を反省せずに美化するゲームを作ったアル!って

    近隣諸国(主に3カ国しかないがw)は黙ってないだろうねぇ~

    ガルパンと違ってモロ旧日本海軍推しだしな


  138. そもそも、アニメ化したとして、課金しなくてもそこそこ楽しめるって人が主な支持層みたいなのに、ゲームならまだしもアニメの円盤をちゃんと買い支えるやつがどれだけいるか

    単に宣伝のためのアニメ化なら、かなり低予算になるだろうし


  139. 雷・電・響・羽黒・愛宕・五十鈴・古鷹



    ここまでグッズ化してくれ!!

    特にねんどろいどなんて雷と電の独壇場だろおおおおおおおおお


  140. 艦コレは20万というすごい数だけど課金要素薄いから数の分稼いではないと思う

    それゆえのファンブックやねんどろいどなどの商品化の速さで元取るスタイルだろうし


  141. バカチョンとシナが発狂するからアニメ化大賛成

    日本がアジアの植民地解放した側面を理解しないバカチョンやシナに

    日本の貢献を教えてやんないとな



    偏向した反日教育お真に受けてるバカどもは東南アジアで日本がどう評価されてるか

    見直してからものぬかせクズが




  142. 下請けが断固として拒絶するだろうから、

    日本国内で一からアニメ作らなきゃならんだろうし相当コストかかりそうだな


  143. こう言う権利的な物を売る事で鯖強化に充てたりしてるんじゃね


  144. figmaエイラでお手軽改造できた


  145. これの元ネタって台湾の人が描いた日本艦艇の擬人化漫画か?




  146. これ絶対アニメ化するだろw

    そして間違いなくガルパンと比べられるw


  147. モバマスオワタ


  148. 6ヶ月くらいかかるから早めの判断が必要なわけで

    でもってそれまでブームが続いていれば良いな


  149. *143

    御前会議で産油地帯を帝国直轄領にすると決めといて何が植民地解放だ阿呆wwww


  150. ガルパンとは比べる対象が違うだろ

    どっちかというとストパン


  151. スマフォでやらせてくれんかの?


  152. >>147

    なんか向こうが起源を主張しそうだなw


  153. やたらガルパン意識してる奴がいるな


  154. 明らかに旬は短いだろうから今のうちに楽しめればいいや


  155. 主人公は別にいるというのに


  156. 加賀赤城はよ


  157. フィギュア出る頃には廃れてそうな気配が




  158. 艦これの真髄は艦船図鑑。読んで興味引かれた艦の来歴をwikiで調べるのが面白い

    後、必ず複垢ガーって人沸くけど、このゲームではまったく役に立たんから

    モバマスなんかのソシャゲとは違う


  159. 艦これは課金要素が



    ・ドック開放x2(2000円) 永続

    ・家具職人(300円xα 数個)



    くらいしかないからな

    燃料弾薬なんてせいぜい課金するとしても最初期の貧乏時代くらいだし

    ガチャもないから圧倒的に稼ぎ少ないよな・・・・


  160. バカん国発狂するからアニメ化楽しみーwww

    アフォチョンなんか下請け出さずよその国使えばいいだけだしw



    日本のアジア開放の歴史をしっかりバカどもに教えてやんないとね

    反日教育なんて洗脳されてるの世界じゃ3カ国しかねーのにねwww

    アホどもの目覚ましてやんねーとな


  161. 艦これは今がピークだろうし大急ぎで商品出すな

    そもそも無課金でやってる奴が多いから売れるかどうかは知らんけど


  162. アニメ化まで秒読みって感じですかね?

    しかしコレ、詳しく知らないんだが、駆逐艦までキャラ化してたら、スゲー人数になるんじゃね?




  163. 理由は色々あるけどアニメ化は厳しいだろ…


  164. ガルパンっていうより

    ストパンだなこれ


  165. モバマスモバマスってどんだけモバマスにコンプ全開なんだよw

    あっちの界隈で俺TSUEEできなくなった中学生とかが持ち上げてんのかこれ


  166. つまんなくてやめた


  167. ツイッター見る限りモバマスとかパズドラの層が多い

    課金要素増えたら案外化けるんじゃないかな

    DMMだから不安だけど


  168. 「無課金でも遊べる」が決まり文句なのに課金要素増やしたら廃れるだけだと思う


  169. ゲームでファンを増やして

    グッズで稼ぐ形でいくんじゃないかな

    俺も漫画とかファンブック出たら買っちゃうお



    ねんどろいどとかフィギュアは興味ないけど


  170. このまま人が増え続けたら露骨な課金要素も増えてくるだろうな

    その時の手のひら返しが怖いわ


  171. ※4

    ええええええ~!

    あの船底ダイキャストが良いんじゃないか。


  172. とりあえず流行り始めたソシャゲーがでたらモバマスと対立するよな


  173. >>31

    まどオンは公式が副垢増やしまくって水増ししまくっての「40万」だよ

    実動のプレイヤーは20000居ないんじゃないかと思う、皆ゲームに嫌気刺してるし(ちな現役)

    他も似たりよったりで、登録者数◯◯万なんて客釣る為の誇大広告以外の何物でもなく

    規模を図る物差のアテにするのは大間違い



    東方とかもサークル数で見かけは超大物だけど、イベントの客は離れはじめてるし

    本当の内情なんて自分でコミュニティに飛び込んで肌で感じ取らないと分からないよ




  174. エロゲのse・きららと同じやね

    オタクって過度のサービスで気を良くすると応援したくなって

    大いにお金吐いてくれる優良な固定客になるから


  175. 赤城と金剛デース辺りもはよ


  176. >>139

    当時まともな船を一隻も持っていない近隣諸国なんかどーでもいいよ

    英米独伊仏も出してもらって楽しくやりたい


  177. ステマしてないっていうけど間違いなくしてるよね

    俺がよく見るDMM絡みのアフィサイト数カ所で急にこれのこと取り上げ始めたり

    序盤の資源の増やし方とかも丁寧に解説してたりさ

    角川かDMM側からそういう要請来てるようにしか見えん


  178. オワマスは重課金も逃げまくってるから焦ってんのかw

    ゲーム性もカスで客舐めた詐欺ガチャにユーザーがNo突きつけてるだけだろアホ

    未だにあんなのやってるのはバカだけだっつーの

    一部のアホから金吸い上げてる内はまだ頑張れるかなw



    まぁ沈む船だわモバゲーなんてw


  179. これってキャラの可愛さだけでしょ?


  180. 人が増えたら撃沈率が上がって重課金モードになるおw


  181. 無課金プレイしてるけどよくできてるよ

    キャラの絵やCVも面白いけど、艦船の武装強化や新艦建造の要素が楽しいわ

    LV上がってくると被弾修理の時間が長くなるからいずれドックは購入するけどな



    フィギュアだと愛宕、瑞鳳、金剛、長門、龍驤あたりが出たら欲しい

    アニメ化はストパン同様対魔の敵設定だからなんとかなるんじゃないのかな


  182. ここまで計画のうちだろ

    次はアニメ化

    その次はノベライズか?


  183. 糞アニメのガルパンはオワコンww

    これからは艦コレ


  184. 艦これ好きだけど

    ステマ臭が半端ないから悲しい・・・


  185. ねんどろはちょっと高いしせっかくいっぱいキャラ居るんだからねんぷちで色々出して欲しいなあ


  186. 185

    つまり、ミリタリ×萌えでは二番煎じってことね。


  187. やらずにどうこう言うのもアレだから初めて見たが…

    結構楽しいなこれw

    エンドレスバトルを豪華にした感じで、仕事サボりつつやるには最適だおwwww

    しっかし軽巡洋艦全然出ねぇなぁ…

    それ以上の重巡も出ねぇし、戦艦とか空母とか、進めば普通に手に入るのかこれ?


  188. ガチャで露骨に金を引き出そうとするモバマス系

    メディアミックスでの収益を目論む今回の艦これ



    これが吉と出るか凶と出るか、楽しみではある

    ゲームで楽しませてもらってるからそこそこお布施してもいいんだけどね


  189. 一ヶ月やったがもう飽きた…。周りももうやってない奴が多い。

    秋にはブーム終わってると思うで。

    そこそこ続いていくだろうけど、ブームは夏コミがピークだろうな。


  190. 189

    弾薬や燃料をオール30にしてないか?

    それだと基本駆逐艦、運が良ければたまに軽巡しか出来ないぞ

    (一部空母が出来たりするけど)

    あとは提督のレベルも関係するから詳しくはwikiみろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#