05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww

『機動戦士ガンダムUC』EP7の上映時間はこれまでの約60分から90分に拡大!

1_20130723194809.jpg


――ちなみに上映スケジュールはどのように決めていますか。

桑園 なかなか「半年に1回」というスケジュールは守れていません(苦笑)。
あのクオリティを保つためには、きっちりと期間を決めるのが難しいです。

――第六章は今年の3月でしたね。そして最終の第七章は…。

桑園 来年の春予定です。次は尺が伸びるのです。今までは約60分でしたが、次は90分程度を予定しています。

――上映時間が長くなると、一日に上映できる回数も減りますが、やはりこれまでと同じ2週間限定上映でしょうか。

桑園 土日に上映できる回数も限られてくるので、上映期間については色々な可能性を検討したいと思っています。

――先ほど、サンライズさんは企画当初4本のOVAを想定していたとおっしゃっていましたが、
最終的に7章に拡大ですね。

桑園 企画の発案時は4章で、正式に発表した時は6章予定でした。ただ、6章では終わらなさそうだったので、もう1章製作することになりました。ちょうど来年はガンダムが35周年なので、一緒に盛り上げていけるのではないかと思います。

OVAアニメの「劇場上映&BD先行販売」確立の経緯とは?
『機動戦士ガンダムUC』バンダイビジュアル・チーフプロデューサーに聞く
http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?id=2155&pg=2

          ____
        /      \ 90分ってほぼ映画と一緒じゃん!
       /  ─    ─\ でもまぁそんだけ長いなら来年の春までは期待して待てそうだわ
     /    (●)  (●) \ 戦闘シーンもまじで楽しみすぎるわ
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ つかUCもながかったよなぁ EP1からどんだけたったんだよ・・・
     /   (●)  (●)  \ アニメ完結まですげー時間かかったな・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1danaああああああああ






  2. ひとけた


  3. うふふ!


  4. ちんこーん


  5. 90分は嬉しいな。伸びても70分くらいかなと思っていた


  6. これは随分前に出てた情報だろ


  7. うほうほ


  8. 5年くらいかかったな


  9. イイよー長いよー期待してるぜ!


  10. うおっしゃ、上映劇場拡大してくれ。最後ぐらい劇場で観たい。


  11. さすがにフェネクスでないよな・・・


  12. サイコフレームは生きた装甲版






  13. ノルンローゼンシナンジュコロニーレーザーはやらなきゃいけないんだから一時間じゃまるで足りないしなー




  14. 小説の方含めると何年になるんだ

    構想段階含めると10年もの?


  15. 秋から久しぶりにTVガンダムやるし来年はUCにオリジンで楽しみが多いな


  16. 大丈夫エヴァは10年近くかかってるからw


  17. フェネクスは全裸が乗ります


  18. ヤマトTVとかギアス新作とかタイバニ劇場版とかとバッティングさせないように、いろいろバンダイビジュアルも気を使ってるんだろうな・・・。

    食い合ったらお互い売り上げ下がるし。


  19. 短くて物足りなかったから これは朗報


  20. おお!!いいぞ


  21. いいじゃん




  22. 逆シャアが120分なので100分くらいでどうぞ


  23. ジャイアントロボよりは短いペースやで


  24. 俺が高校生の時に始まってまだやってるもんなーw

    まあ頑張って最後までクオリティを維持しつつ終わらせて欲しい


  25. エヴァに比べればハイペース(極論)


  26. 出来が良ければなんでもいい

    来年中に出してくれれば何の問題もない






  27. お願いだからマリーダは原作通りにせず生かしてくれ・・・








  28. 俺が幼稚園のころからやってるから長かったなぁ


  29. ガンダムエース連載時から考えたら、アニメ化までが長かった


  30. まだやってたのかよw


  31. そのうちTVシリーズとして、再編して放映する可能性もあるかもしれんぞ


  32. まだ半年以上先なのがもどかしいな


  33. あのクオリティを保つためなら、尺が伸びてもスケジュールが守れなくても全然問題ない。

    後はスパロボ参戦を楽しみに待つだけだ。AGEとの抱き合わせはやめろよな!


  34. 箱とかトンデモ設定がなければ、超名作になったハズw


  35. そりゃ消化しないといけない分量多いしな

    しかし予定より増巻のうえ時間も1.5倍とは流石だな


  36. >>18

    バッティングしても全部買うっちゅうねん!!!


  37. 戦闘シーンの出来は3巻がピークだった

    どえらい時間かかってたけど


  38. 来年の春まではイキロ・・・


  39. ジャイアントロボはEP6からラストまでが2年半くらい間があったからなぁ〜。

    当時は半ば諦めてたw


  40. 08小隊だって完結まで3年かかかっているんだから問題ないと思うけどね。


  41. あのクオリティは素晴らしかった


  42. これもう2,3ヶ月前に出てた話じゃないか。


  43. アニマックスで全部見るから別にいい


  44. 面倒だから完結したら、見ようと思ってるわ

    テレビ放送じゃないから、キャラに感情移入とか出来そうに無いけど

    もう飽きてる人も多そう、時間かけすぎて


  45. バンダイはEP7の前に地上波で過去のUC流すべきだよ。

    20万近く売れても、知名度は限られてるんだから。

    せっかくそれなりにいい出来なのに、このままガンヲタだけのものじゃ・・・

    AGEとかBFより優先すべき。


  46. 無知で馬鹿↓


  47. 地上波でやるほど大衆向けの内容じゃないじゃん



    てへっ☆


  48. 2010年2月に1話が上映されてから、7話完結で約4年なら優等生だろうよ。

    ヱヴァなんて序が2007年9月上映で、4作目が2015年冬だぞ


  49. らっきょは2年弱で7章


  50. 上映時間が伸びるのはいいけどここまで来て上映日延長はやめてくれ


  51. ガオガイガーのOVA並にダルい糞アニメだったな


  52. 時間をかけて作るリスクを負ってるのは制作側だし

    それでクォリティが確保できるなら歓迎だ



    我慢って言葉を知らないガキには辛いだろうけどさ


  53. 長いなー…見るのも疲れるなぁ


  54. 今のところ一章が一番よかったな…最後で巻き返し来るか



    …無理か


  55. 優秀なスタッフがようやく解放されるのかw


  56. boxだして


  57. 実はまだ1話しか見てない。まあCMとかで2話以降の映像は見てしまってる

    けど。どうせ完結まで長くなるだろうと思って、2話以降見ないで正解だった。

    年明けて2月くらいにまとめて2話~6話をレンタルで見たい。


  58. AGEなんていらなかったんや…。


  59. 59

    そういうのはツイッターか日記にでも書いとけよハゲ。

    てめぇのことなんざ誰も興味ねぇから。


  60. やっと完結かー。ハイパービームジャベリン出て欲しい。


  61. これだけ待たされても全然嫌じゃない

    それ程素晴らしい作品


  62. 数ヵ月前に言ってなかったかこれ


  63. まだやってたんだ


  64. 2章ずつまとめて2時間で再上映しないかな


  65. 牛歩で作ったとは思えない完成度の低さ


  66. フル・フロンタルの髪型、何とかならんか


  67. ガノタのオッサンがこれ見て喜んでる姿は滑稽でした


  68. ガンダムコンテンツの生命線w


  69. お前らあんまりウンコーンを馬鹿にするなよ!

    これでも一応売り出し中のガンダムなんだぞ!


  70. 時間かけてる割には作画がおかしくなったりバンクと棒立ちが多いじゃん

    っていうツッコミは無し?


  71. どんどん伸ばせ

    このまま前後編だ!


  72. 67とか69とか72とかの負け犬の遠吠えw

    どんだけいっても不動の地位だからw

    雑魚にわかは引っ込んどけば?w


  73. UCかっけええ!


  74. UCは4巻目作り直してほしい

    あんな酷い脚本は初めて見たわw


  75. スピルバーグがヒトラーが嫌いと云うのは嘘であることが判明www枠を貰う為にうそをついてました



    ジョージルーカスがユダヤ完全拒絶のSW

    でスピルバーグがドラゴンボールの原案者であることが判明ぎyk


  76. バンク風なのを描いているのが通


  77. 私が作ったガンダムです

    起案してコンセプト提出したのが私だから



    by最終日本黒幕XX


  78. 円盤の累計は130万超えるだろうし

    そりゃある程度お金掛けて大丈夫だわな


  79. このOVAはともかく、最近のアニメの劇場版は90分程度が多くて不満。

    大変なのは理解してるが、せめて120分前後はやってほしいものだよ。


  80. >76

    批判する時はちゃんとどこがどう酷いのか、

    そしてどういうふうに作り直せばいいのか書いてから文句言いなよ、クソガキじゃないんだからさ。


  81. ここ数年のガンダムシリーズとしてはトップクラスの支持率なのは事実だからな

    30年もやってきてまだこのレベルのものが出て来るという事に驚く


  82. 期間限定の上映にしてくれないと

    BD発売が遅くなりそうで怖い


  83. ウンコーン遅杉


  84. 途中で監督がお亡くなりになった08小隊の方が完結まで長かった印象あるけど、

    ユニコーンのほうが現時点で長いのか…


  85. 76

    4巻目微妙だったのは同意



    撃てませええん!で吹いたわ。原作大幅に省略・改変しまくってバナージは一瞬すれ違っただけのロニさんの一体何を理解していたのか…



    おもちゃにならないシャンブロはほとんどマグロ状態でバイアランカスタム大活躍とか。


  86. もう飽きた。2話ぐらいでまとめておくべき。


  87. 7部作になると発表になった後のEP5とEP6は明らかに間延びして糞つまらなかったな

    EP5とEP6を1時間にまとめてEP5にして、EP6を90分なら名作のまま終われたかも知れないのに…

    ほんと、未来の栄光よりも目先の金なんだもんなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#