05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

絵がうまいなあと思う漫画家は誰?1位「鳥山明」2位「井上雄彦」3位「矢沢あい」

20130712dog00m200100000c_250.jpg


漫画の面白さは絵のうまさだけでは決まりません。しかし、「絵がうまいなあ」と思わされる
漫画家さんがいることも確かです。では、どんな漫画家さんが絵がうまいと思われているのでしょうか。

■Q.これまで読んだ漫画の中で「この人は絵がうまいな」と思った漫画家さんはいますか?
はい 324人(45.6%)
いいえ 386人(54.4%)
「はい」と答えた人にその漫画家さんが誰かを聞きました。結果は以下のようになりました。

■「絵がうまいなあ」と思う漫画家ランキング

●第1位 鳥山 明……33人
●第2位 井上雄彦……32人
●第3位 矢沢あい……24人
●第4位 尾田栄一郎……13人
●第5位 小畑 健……11人
●第6位 CLAMP……8人
●同6位 原 哲夫……8人
●第8位 浦沢直樹……6人
●同8位 桂 正和……6人
●同8位 あだち充……6人

それぞれの漫画家さんのどんな点がうまいと思うかについて聞きましたので、ご紹介します。

●鳥山 明
ほかにも絵のうまい人はいますが、この人の作品はフィギュアなどの立体商品になっても絵のイメージと変わらなくて違和感がありません。
デザインがしっかりしているからだと思います。『Dr.スランプ』が好きでした。キャラクターが魅力的だし、ペンギン村に本当に住みたかったです。(北海道/女性/32歳)

●井上雄彦
『スラムダンク』の登場人物一人ひとりの顔や体形、表情などリアルな特徴があるから。
バスケを真剣にやっている筋肉の動きまでリアルだから。(東京都/女性/30歳)

●矢沢あい
あんなにおしゃれで、個性的なファッションも描きこなしているから。(東京都/女性/24歳)

●尾田栄一郎
キャラクターの表情がすごくリアルで気持ちが伝わってくる。(大阪府/女性/24歳)

●小畑 健
キャラクターの目が大きすぎたり、目鼻立ちが良すぎたりしないところ。ちゃんと日本人の「かっこいい・かわいい」を描いていると思う。
『ヒカルの碁』が好きです。(神奈川県/女性/28歳)

●CLAMP
デザイン性が高く、細かいところまで描き込まれていて、芸術作品だと思う。構図もすごい。『魔法騎士レイアース』が好きです。(愛知県/女性/27歳)

●原 哲夫
登場人物の表情や背景、服の細かなしわなどまで緻密に描かれていて、世界観が美しかった。『花の慶次』が好きです。(東京都/女性/29歳)

●浦沢直樹
外国人の描き方がうまい。(熊本県/男性/34歳)

●桂 正和
すべてにおいてうまいけど、特に女性の体の描写が上手だと思う。(東京都/男性/41歳)

●あだち充
非常にシンプルな顔の線だけで、人の微妙な感情を見事に表現してみせる。だから、あだち充の漫画には、
人がしゃべった言葉しか吹き出しになく、心の中で思ったことを文字にした吹き出しが一切ない。
一番は、『タッチ』でしょうが、個人的には『スローステップ』のラストが好きです。(神奈川県/男性/53歳)

■この漫画家さんは絵がうまい!
票は割れましたが、ほかにも「この人は絵がうまいと思う」漫画家さんがたくさん挙げられました。うまいと思う理由と併せてご紹介します。

●高橋留美子 女の子も男の子も魅力があるから。(奈良県/女性/27歳)

●荒木飛呂彦 濃くてかっこよすぎる。(東京都/女性/24歳)

●手塚治虫 すべての人に受け入れられる絵だと思う。(東京都/男性/25歳)

●種村有 とにかく背景が凝ってる。人物も線がめちゃ入ってるし。(奈良県/女性/25歳)

●秋本 治 クルマがテーマのマンガじゃないのにクルマがすごく忠実に描かれていたりする。(千葉県/男性/24歳)

●森 薫 背景の描き込みがすごい。(福岡県/女性/32歳)

●大友克洋 描写が緻密で正確なところ。(長野県/女性/36歳)

●安彦良和 人物の表情やちょっとした背景描写が秀逸。(東京都/男性/41歳)

●藤田和日郎 喜怒哀楽の表情が素晴らしいと思った。(栃木県/男性/29歳)

●大和田秀樹 実在する人物がデフォルメされながらも似てる。(茨城県/女性/23歳)

●松本大洋 背景も細かいところまで描かれている点。(神奈川県/男性/26歳)

●鳴子ハナハル 顔だ!(愛媛県/男性/26歳)

●太田垣康男 直線と曲線のバランス。(兵庫県/男性/46歳)

●板垣恵介 筋肉の描写がすごくリアル。(東京都/男性/33歳)

●冬目 景 技巧はさほどないと思うが、味のある画風。(京都府/男性/28歳)

●渡辺多恵子 人物がバランスよく描けている。(静岡県/女性/26歳)

●天野こずえ 表情が豊かで、背景もとてもきれいです。(神奈川県/女性/23歳)

●末次由紀 躍動感が伝わるところ。(千葉県/女性/24歳)

●大暮維人 エロい絵がすてき!!(千葉県/男性/32歳)

●由貴香織里 登場人物や背景の描写に細かいところまでこだわっていて、それ自体が絵画にも思える。(東京都/女性/33歳)

●咲坂伊緒 「こんな人いないよ」っていうくらいきれいすぎに描かれているわけでもなく、本当にいそうな人物のように描かれているところがいいと思う。(山口県/女性/26歳)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw697942

●鳴子ハナハル 顔だ!(愛媛県/男性/26歳)


            / ̄ ̄\ なんかワロタwwww
           /   _ノ  \ 顔なのか・・・おっぱいじゃないのか
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ エロ漫画家も絵上手い人おおいしねぇ
     /    (●)  (●) \ヽ、てか絵上手えええって思った人は小畑 健くらいだな
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

つか尾田先生が10位以内にはいってるのに岸本先生がはいってないのがなんかおかしい・・・



 

コメントを書く
  1. 納得の1位


  2. 矢吹先生だな


  3. ただの知名度ランキングじゃないか

    あだち8位はねーよ


  4. こういうアンケートって選挙と同じで結局漫画家の知名度に左右される


  5. うーんこの


  6. 上手いかじゃなくて有名順だろ

    にわかどもに聞いたらこんなもんだ


  7. 山野一が入っとらんやないかい!!


  8. アイシールドの村田もうまいな


  9. >●秋本 治 クルマがテーマのマンガじゃないのにクルマがすごく忠実に描かれていたりする。(千葉県/男性/24歳)



    描いてるのアシじゃねーの


  10. またしてもナルポ圏外w


  11. 完全に知名度ランキングw

    こんな結果、今の鳥山に見せたらいたたまれないだろうなw


  12. 尾田はないな


  13. 矢沢あい…?

    は?ヘッタクソじゃねえか


  14. なもり先生~


  15. 個人的に熊倉裕一だな


  16. 確かに、デスノのときの小畑は神だったな


  17. でもお前らに聞くと米2みたく好きな漫画家挙げてくだけになっちゃうじゃないか


  18. 3

    岸本の知名度は0って事?


  19. >●尾田栄一郎

    >キャラクターの表情がすごくリアルで気持ちが伝わってくる



    ん?


  20. あだちワロタ


  21. ●尾田栄一郎

    キャラクターの表情がすごくリアルで気持ちが伝わってくる。(大阪府/女性/24歳)



    ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!


  22. 僕はホムンクルス先生!!


  23. 上手いの定義が漠然とし過ぎるだろw

    一枚絵に躍動感があるのか、萌の極致なのか、写実的なのか…

    記事はただの人気漫画家ランキングになってるだけや。


  24. 腐に人気の進撃の巨人と黒バスの人が入ってないね


  25. YAZAWAってそんなに上手かったっけ?


  26. 尾田栄一郎 がいちばんおかしい


  27. ジャンプ系て、顔の描き分けヘタクソだよね

    鳥山明、北条司、原哲夫、尾田、みな顔が同じ


  28. 週刊少年誌漫画が一番上手いとか思ってる時点で

    視野が狭すぎる


  29. 尾田wwwwwwwwww草不可避wwwwwwwwwwwwwwww


  30. 安定の知名度ランキング


  31. 矢沢あいもおかしい


  32. 理由に背景がーって書いてるの多いけど

    それはアシだよねw


  33. 今のジャンプとかカスやんwwwwwwwwwwwwww


  34. 種村有って種村有菜先生のことだろ脱字してんじゃねーよ


  35. CLAMPもおかしい


  36. 画力なら大暮維人でしょ


  37. ナルト人気な過ぎw


  38. ●第1位 鳥山 明……33人

    ●第2位 井上雄彦……32人

    ●第5位 小畑 健……11人

    ●同6位 原 哲夫……8人

    ●第8位 浦沢直樹……6人

    ●同8位 桂 正和……6人





    このあたりはまあいいけど


  39. >15 

    出てて安心した


  40. 矢沢あいって人わからなくてググったけど上手くは無い気がする

    古い感じの絵だったんで今は上手いのかもしれないが


  41. 矢沢のおしゃれで、個性的なファッションって・・・

    あれ全部最新ファッション誌のパクリw


  42. 36

    別に上手くないよw


  43. 今の鳥山見ても同じこと言えんのか?


  44. 票数少なすぎて・・・


  45. 昔はともかく最近のCLAMPはなぁ・・・

    一枚絵は気合入ってるのは分かるけど漫画になると・・・


  46. 納得のランキング

    もしも知欠神や石恵が入ってたら信じなかった




  47. ※22

    全力で支持する


  48. あだち充



    あだち充



    あだち充



    あだち充





    ギャグ?


  49. マジレスすると小林まこと、三浦健太郎

    読ませ方が上手いのなら弘兼憲史、この人天才


  50. 表情が上手いっていったら冨樫だろ

    絵上手いかは別として



    とりあえず尾田は絶対にない、てか下手


  51. 尾田が上位に入ってて真島が入ってない時点で違和感あり

    ただの知名度ランキングですね


  52. 画像の糞ダサい絵はなに?


  53. 絵が上手いランキングに進撃の巨人の作者が入る事はねーよwww

    躍動感があるとかなら入るかもだけどな


  54. 尾田とあだち充は流石に擁護できないわ

    面白いかどうかはともかく絵単品で言ったらマガジンの尾田の方が上手い


  55. 尾田が上位に入ってて岸本が圏外の時点で違和感あり

    ただの知名度、人気ランキングですね






  56. 沙村とかもやしもん石川のペン入れ動画みたがすげーうまかった。

    特に沙村の消しゴム?で消して描くムゲニン表紙やばかったな


  57. 画力はどう考えても

    真島>>>>>>>>>>>>>>>>>>尾田>>>冨樫だな



    まあこんなの知名度ランキングでしかないから尾田が入ってるのは当然か




  58. あだち充とか冗談だろw


  59. 水野英多というガンガンに埋もれさせるには勿体ない絵師がいてな


  60. 安彦良和さんが有りなら

    貞本義行さんも有りじゃねぇの?


  61. こういうのは知名度ランキングだから文句つけてもね

    逆に識者連中が選ぶと「誰だよwww」って事になる

    まあ上位はどうせ鳥山、井上、大友の三人だと思うけど


  62. 個人的に上山徹郎


  63. このメンツなら荒川入れろよwww

    尾田やあだちとかどう考えてもありえねーわwwwwwwwwwww


  64. 岸影がいないのだ・・・


  65. ジャンプ連載陣なら村田雄介だろ。カラーもめっちゃ上手いし


  66. ■Q.これまで読んだ漫画の中で「この人は絵がうまいな」と思った漫画家さんはいますか?

    いいえ 386人(54.4%)



    過半数いいえって・・・


  67. 絵が美味いってのはデッサン的な意味なのか漫画的表現の意味なのか。

    前者なら大友さんはもっと上位だと思うし、後者なら尾田も妥当だとは思う。

    尾田の細々した絵は正直受け付けないけど、ココっていう所のコマ割とかアングルとかは凄いと思う。(特に感動を押し付けてくる場面等)

    背景の書き込みが凄いとかってのは、正直アシスタントの力も有るから

    漫画家個人の実力ではないような?


  68. え、何で青山剛昌が入ってないんだ?メチャクチャ上手いと思うが


  69. 岸本が圏外の時点で違和感あり

    ただの知名度、人気ランキングですね




  70. リボーンのヴァリアー編~未来編前半くらいまでは最高に絵上手いと思ったな



    なぜあんなに崩れてしまったのか


  71. テラフォーマーズの絵の人


  72. 尾田が入るなら岸本が入ってないのはおかしい


  73. Tosh・・・いやなんでもない


  74. え、何で岸本が入ってないんだ?それなりに上手いと思うが








  75. 村田がいねえじゃねえか


  76. トニーたけざき


  77. 板垣恵介かな……見やすい絵


  78. ※74

    ちゃんと堂々と大声で言えよ


  79. 71

    腐ボーンとかBL臭きついし入るわけないw


  80. 上手いの定義が人それぞれだろうからなあ。

    矢沢あいとかはあ?と一瞬思うけど、見方を変えれば確かに上手い


  81. 矢沢と尾田が小畑より上な時点でにわかアンケだろw


  82. 知名度だけで選んでるだろこれ

    アントニオ猪木が当選する訳だww


  83. 81

    どの視点で見れば上手く見えるんだ?


  84. 鳥山は納得


  85. 知名度だけで選んでるだろこれ

    岸本が圏外な訳だww






  86. 小畑はバクマンで酷くなりすぎたからちょっと擁護できんわ


  87. 沙村広明が入ってないとか、




  88. 尾田とか目ェ腐ってんのかwwwwww


  89. こん中で「うまっ!?」って衝撃受けたのは鳥山・井上・小畑だな他の人もモチロン上手いんだけど(矢沢あい?)この3人は別格な感じ、桂とかも超上手いんだけど女の子のお尻ハァハァなイメージの方が強いもんでw


  90. 矢沢あいはどう考えても無い

    岸本や村田が入っていないって時点で既におかしいけど


  91. 桂がうまいのはパンツのしわだけだw


  92. 北条

    大友

    手塚



    がない


  93. 鳥山は過大評価され過ぎ


  94. やっぱり世界のYAZAWAだよな、わかる人にはわかるんだよな


  95. これマジ?


  96. 種村有菜の「菜」が抜けてるじゃないか!wwwwwww


  97. これは絵が美味いアンケートじゃない・・・


  98. また記事がちょい古い転載とかネタが枯渇してるのがわかりやすい


  99. 絵上手いって五十嵐大介みたいなの言うnじゃないの?




  100. 日本の漫画は10年前から少しも進化してないってことだ




  101. なんというにわか丸出しランキング


  102. けっこう矢沢あい好きだったりするけど

    絵が上手いと声を大にしてあげるのは違うだろ


  103. 北条司が入ってないのが意外だな


  104. 高橋ツトム一択


  105. ●第4位 尾田栄一郎……13人

    え?……ネタだよな?


  106. 基準が曖昧で人気ランキングになってしまってる


  107. 一枚絵のイラストとして上手い奴なら分かるけど

    雑誌に載った漫画の状態で上手い奴っていうと

    CLAMPと桂正和くらいだろ




  108. 矢吹神が入ってない時点で糞ラン


  109. 尾田はないわ流石に

    井上はほんと上手だと思った。デフォルメとそうでない絵の描きわけ上手だと思った


  110. CLAMPどこが上手いの?

    ホリックとか何等身なんだよってぐらいだし


  111. 表情と言えば藤田和日郎

    いい笑顔とかが強烈で有名だけれど

    それ意外もしっかり機微を捉えててうまいよ


  112. 矢沢あい

    尾田栄一郎

    あだち充

    選んだ人は描画以外のセンスだろう。




  113. 知名度ランキングでいいだろ


  114. 矢吹は神

    これ豆な


  115. × 絵がうまい漫画家

    〇 好きな漫画家


  116. >>111

    あの等身はわざとだよ。低い等身が描けないわけでない。




  117. なにこの無意味なランキング


  118. なんつーか知ってる漫画ランキングだな


  119. 鳥山?

    あいつ画下手だろ?

    昔はまだわかるが、特に最近


  120. 1位はパヤオだろ


  121. 108

    CCさくらとか漫画の糞なんだがw


  122. AAワロタ


  123. ※120

    意地悪だねぇ

    全盛期で比較すればいいじゃねーか別に


  124. 124

    全盛期でも岸本と比べれば糞だよ


  125. 矢吹神とか沙村とかいないとか


  126. あたしンちの作者も上手いだろ!!!!


  127. 個人的には平本アキラとか甘詰留太も


  128. 岸本の後頭部絶壁キャラは無理

    正面顔も歪んでるし


  129. この中だと森薫、鳴子ハナハル、天野こずえ、大暮維人が好み

    あとここには載ってないけど河下水希も好き

    特に森薫と天野こずえはストーリーも良い


  130. わんぴの表情がリアルとかw

    こいつ脳みそプリンだな


  131. 河下水希も結構うまいよね。 最近はうまい女性作家が多くなったよなあ。

    ハナハルも良いけど、ホムンクルスやカゲローが好きだなw


  132. 矢吹神が入ってねーじゃん


  133. 上手いってバトル漫画描ける奴と日常ものみたいな

    動かない絵いか描けない奴とではまた違うだろ


  134. CLAMPをうまいというやつは脳が腐ってる


  135. 133

    あれはエロいだけで上手くはないって事だろ


  136. 村田「…」


  137. 松本大洋か・・・  俺なら松本次郎だな。

    天野こずえもうまいな。


  138. 絵がうまい×

    絵が好き、もしくは知ってる○


  139. 桂正和や小畑健をうまいと言って

    ほぼ同世代同雑誌の岸本斉史や武井宏之を挙げない人は、単純に見る目がないか絵柄の好みが偏食的なのか

    立体を捉える能力が高い人って機械とかヘンチクリンな服とか建造物を描きたがる傾向にあるから、オシャレな雰囲気が好きな人は見向きしてくれないのかな

    ワールドトリガーの人とかもデッサン力はピカ一なのに絵柄とか表現に魅力ないからか、かなり画力舐められてるよな

    木炭デッサンやらせたら絶対わかってくれると思うんだけど


  140. CLAMPよりはPEACH-PIT


  141. 140

    武井宏之ってマンキンの人?

    あの人は別に上手くないと思うわ


  142. 天野こずえはいいね

    綺麗


  143. 142

    そう

    俺一応東京芸大油絵科卒だから見る目は信じてほしいな


  144. 矢吹神は?


  145. 矢沢あいの何処が上手い?



    この人が三位に入るとか訳わからんな…

    少女漫画でなら他にももっと上手いのいるでしょ


  146. イメージの伝わりやすさ、感じ取りやすさとか単純に画力が高ければいいっていうもんじゃなく

    漫画絵としてどうかってならそりゃ鳥山は偉大


  147. 武井宏之って独特の絵の漫画だけどおっさんの絵は迫力あるな


  148. 矢吹いないとかwww


  149. 村田いないとかwwwwwwwww



    村田いないとかwwwwwwww



    バッカじゃねーのwwwwww


  150. 三浦建太郎は?


  151. 108

    CLAMPこそ一枚絵で誤摩化す漫画家のような

    アクションどの作品も動きないし何やってるのか分からんもん


  152. 生還組

    ・「超高校級の幸運(希望)」 苗木誠

    ・「超高校級の探偵」 霧切響子

    ・「超高校級の御曹司」 十神白夜

    ・「超高校級のスイマー」 朝日奈葵

    ・「超高校級の占い師」 葉隠康比呂

    ・「超高校級の文学少女(殺人鬼)」 腐川冬子(ジェノサイダー翔)


  153. 村田、岸本、大友がいないやり直し


  154. まあ、ワンピの作者は空島の黄金都市の描写とか見ればわかるがホントはめちゃくちゃ上手いからな

    いつもは崩してるけどそれでも「現実に存在しないもの」を書くのが上手い

    別に表情がいいとは思わないけどな


  155. 台湾の漫画家全般。色塗りの丁寧さは、日本以上。


  156. 矢沢あいって背景写真加工じゃなかったっけ


  157. あだち充wwwwwwwwwwwwwwww


  158. トレサー井上が上位な時点でおかしい

    あとハナハルとかエロ漫画家挙げてる奴は場違い


  159. 153

    ダンガンのネタバレっすか?


  160. 蛇龍どくろ は上手いと思う


  161. 大暮維人が好きなんだけどなぁ・・・



    まあ、うまいってより派手な感じなんだろうか


  162. ×絵がうまいランキング

    ◯知名度ランキング


  163. 鳥山明wwwwww

    久々にジャンプみたんだけど全然やる気ないイラストを描いているぞ、



    もう漫画書く事自体めんどくさい感じだった。


  164. うまさでいったら尾田より大暮維人のが全然上やろ


  165. まぁ、知名度ランキングになるよな、こういうのは。



    ただ、知名度と実力両方で高い評価を得ているという点で、1位鳥山は納得。

    鳥山ほど知名度があって、しかも絵が上手い漫画家なんて他にいないからな。



    大友なんかは鳥山より絵が上手いと思うけど、鳥山ほどは知名度は無いし。


  166. 165

    どっちもゴチャゴチャして読みにくい。

    少なくとも漫画の絵としては下手。


  167. 投票数少な


  168. 鳥山明(90年代)だろ


  169. トーンも貼らないから見やすいから上手いってのも見当違いだけどなぁ


  170. >調査期間:2013/6/29~2013/7/4

    >アンケート対象:マイナビニュース会員

    マイナビニュース会員ってどんな層なんだよ、信憑性ないわ

    絵の上手さでスパイラルの水野英多やAHの北条司が入っていないとかありえない


  171. ●第1位 鳥山 明 ← わかる

    ●第2位 井上雄彦 ← わかる

    ●第3位 矢沢あい ← ・・・誰?


  172. >●第3位 矢沢あい ← ・・・誰?

    NANAじゃね?


  173. NANAの人か



    しかしググったらイラストより本人の画像の方がヒットするってどうなん


  174. NANAは立ち読みで2-3回読んだことあるが、

    飛びぬけて漫画絵が上手いって感じじゃなかったぞ、明らかに人気投票だろこれ

    つうかこんなカスカスな内容を記事にするようだとネタが無いんだなw


  175. まあ一般人は漫画家の名前なんていちいち覚えんしな

    よほど有名でもない限り




  176. 背景に限れば弐瓶勉がぶっちぎりだと思う

    あとは個人的に幸村誠を推す


  177. 進撃の巨人の作者は画力に関しては下から数えたほうが早いレベル。

    あんなセンスゼロの元絵にしているからアニメーターがいくら上手くてもダメ。

    原作の絵柄をガン無視してアニメ化するべきだった。




  178. >尾田栄一郎



    これだけ圧倒的違和感

    まだあだち充のが納得出来る


  179. 寺沢武一とか上位にいても良さそうだが


  180. 鳥山明の凄いとこは細かいコマでも爪とか省略せずちゃんと書いてあるとこ。超サイヤ人の髪型も後半になるにつれシャープになっているのも同様


  181. ここまで大暮維人ないとか

    お前らわかってないな


  182. 安定のジャンプ作家率WWWWWWWWWW




  183. 何言ってんだ管理人は

    集団訴訟起こされてもおかしくないパクリ本が入るわけないだろw



    信者が絶賛してるのも絵の上手さじゃなくデッサン()力だからな、写真でも撮ってろ

    ワンピ好きでもないがナルトェとどっちが絵が上手いかと聞かれたらまあワンピの方だ

    他の要素に関しては比べるまでもない


  184. 182

    そいつの漫画読んだことあるけど誰が誰なのかわからんし絵も見づらいわ


  185. 安部先生は過去の投稿作品で「絵はプロレベル。話はまんがを バカにしているとしか思えないでゲソ」という突き抜けた評価を受けたことがあるんでゲソ


  186. 大暮ってこういう所では本当に目立たないよね

    つか色々おかしい、知名度ランキングって感じだ


  187. 第4位 尾田栄一郎



    は?


  188. 画太郎がない時点でなんの説得力もないな


  189. 個人的にはウラケン、大暮、荻原の三人を推す。

    なお、3人中2人は絶賛休載中のもよう。


  190. 大暮は絵は上手いけど漫画は上手く無いの典型って印象


  191. 鳥山明とかドラクエ2の時なんて人間の指4本しかなかっただろ


  192. 荒木だろ


  193. 大暮維人の名前だけ見て深崎暮人と勘違いした


  194. これただの好きな漫画家ランキングだな

    エロ漫画家の作画に比べたらカスすぎるよ




  195. ブリーチの久保は上手いと思うんだけどなぁ



    これも好みかな


  196. 森山大輔一択


  197. 井上はうまいよな、ただあの人の絵はマジで描くと手数がかかりすぎるからデフォルメが多い。


  198. この中なら天上天下とエアギアの大暮維人が一択


  199. 尾田が4位とか 諌山にも負けるやつがランク入りするな


  200. オイオイ尾田は・・・



    書こうと思ったら、みんなが書いてたわ~


  201. 集英社に頼まれて作った捏造ランキング乙www


  202. >Q.これまで読んだ漫画の中で「この人は絵がうまいな」

    と思った漫画家さんはいますか?

    いいえ 386人(54.4%)



    この54%の人は、何が楽しくて漫画読んでるの?


  203. 平本アキラ 雨蘭 佐伯俊


  204. 萩原がないとか


  205. まあ予想通りというか知名度ランキングだな

    俺は熊倉裕一に一票だな。


  206. 原哲夫


  207. ワンピとか絵が嫌いで作品そのものが嫌いになったのに

    絵が上手いとかwwしかも小畑健より上とかないわww


  208. 井上に桂に小畑が上位なのは納得できるが他は独特なだけじゃんww


  209. タイトル見た瞬間に矢吹神余裕でした


  210. 矢吹上手いかな、、、

    キャラ絵は上手いけど、それ以外は


  211. お前らのことだからヒラコーがいないのにとっくに突っ込んでると思ったら誰も触れてないという・・・


  212. 尾田は完全にワンピの知名度だけで入ってるな

    ワンピファンってアンケート内容に関わらずワンピを挙げるのが正解みたいな感覚持ってるからなぁ


  213. リアル系でうまいのは小畑健、北条司、井上雄彦、原哲夫、森田まさのり

    萌系でうまいのが矢吹健太朗、桂正和

    顔の見分けがつかないのがあだち充、高橋陽一


  214. 聞いてる人間が少なすぎ。


  215. 矢吹と久保帯人がいない

    やりなおし


  216. ふきだし見ないで絵だけ見て単行本眺めてみて飽きなければ上手い絵なんだよ

    最近のマンガはほぼ全滅だよな細かい絵が上手いわけではない


  217. スラダンは写真をトレスしたかのような上手さがあるな


  218. 冬目景に技巧がないってどこ見てんだ…


  219. 水木しげる


  220. 矢吹や久保が絵がうまい?



    目が腐ってんじゃねーのか?




  221. デザイン系出身の漫画家が多い中、油絵を下地にした冬目景に技巧が無いって的外れもいいとこ


  222. 師匠がないとかやり直しだわ


  223. ここまで士郎正宗が挙がらないとか


  224. 漫画家に対してうまいって何様ですか。


  225. 上手さなら大暮維人一択だ!


  226. 原哲也もっと上だろ絵うますぎw


  227. 矢沢あいは絵が上手いというより描き分けが上手いって意味なら少女漫画でもダントツなのはわかるな

    絵はそもそも好みじゃないから上手いと思わんが少女漫画にしては安定力がある


  228. 尾田はねえわ、真島の方が上だよ

    尾田の女はちっともちんこが反応しねえんだよ


  229. 冨樫と萩原かな


  230. 絵の綺麗さでならおーぐれだなぁ

    天上天下の円ちゃんが可愛かった


  231. 山田孝太郎は?


  232. >>229

    あんたの性癖なんぞ知らねぇよ。素直にエロ漫画でも見てなさい


  233. 〝池上遼一〟の絵もうまいし、かっこいい。


  234. 尾田ってギャグか?


  235. 大暮維人・古谷実・三浦健太郎かな。この3人は表情の描き方が抜群に上手いと思う。

    えっ?一人だけ漫画家()がいるって?ハハッワロス


  236. なぜ三浦建太郎が入ってないんだ?

    素人考えだけど、大暮維人は構図とか肉体とか凄いなぁと思う


  237. 漫画太郎


  238. 萩原一至ないとか糞ランキング過ぎ


  239. 紡木たく


  240. 鳥山明上手いか?

    ガンダムエースの主力のが上手いだろ


  241. ただの知名度だな


  242. あだちはないな。ハンコ絵じゃん。

    サンデーなら皆川辺りは上手いと思う。


  243. 冬目がいて沙村がいないとか

    なかなか味のあるアンケだな


  244. 大暮はカラーが下手


  245. アシスタントが描いてる絵で比べても仕方ない・・・

    一人で描いてるカラーのイラストとかで比べた方がまだマシ


  246. 見る目無さすぎだろ。

    1位は三浦健太郎だから。

    少なくともランクインしてない事が理解出来ん。


  247. 小畑さんの絵は確かに上手い!って感じする


  248. 鳥山のはほとんどゴーストだろ

    マスコミ関係者に「自分もう描いとらん」とかほざいてたらしいし


  249. 井上雄彦は漫画家として上手いと言えるのか?デッサンは上手いんだろうけどキャラ絵を作り出す才能はないよな

    鳥山はデフォルメキャラ描いても一番立体感があるんだよな


  250. くらげ…


  251. 岸本上手いネタをマジに受け取ってる奴がいて困る


  252. CLAMPは一枚絵の美しさがとても魅力的。

    個人的に漫画のとこも好きだけど、見づらいときはある。



    鎌谷悠希の絵が好きだ!


  253. 岸本が入ってないのはおかしい


  254. 何故岸本さんより尾田さんが上手いのか

    目がどうかしてるんじゃないの


  255. 実際、日本で一番うまい漫画家は鳴子ハナハルだから。


  256. 師匠一択


  257. 矢沢あいとあだち充が入ってる時点で・・


  258. 原哲夫だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#