07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

今週のサザエさんの自動大根おろし器www まさかの原作通りだった事が判明

pa1374400246947.jpg


pa1374400291092.jpg
pa1374400320830.jpg
pa1374400326831.jpg
pa1374400335703.jpg
pa1374400346990.jpg
pa1374400357238.jpg
pa1374400361066.jpg
pa1374400377772.jpg
pa1374400553339.jpg
pa1374400570596.jpg
pa1374400595031.jpg

1374409680500.jpg


   / ̄ ̄\ でもマスオさんってすごいよね 
 /   _ノ  \ 普通にああいう機械をつくれちゃうんだぜ・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 作るための機材とかどっから調達したんだろうね」
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかし1967年のネタを今もってくるのがすげーよww まだ使ってないネタがあったとは

 
コメントを書く
  1. びゃあうまひぃ


  2. 1ゲット


  3. これは消される・・・


  4. たまご割り機以来の神回だったか


  5. へぇ   


  6. ひゃあうまひぃ


  7. マジキチwwwwww





    って言っとけばいいんだろ?


  8. 46年前のネタだったのか


  9. まーたそんなもん出してくんのか


  10. そういうのをすぐ見つけるのがすごいです


  11. やらおん!でサザエさんが取り上げられるとは思わなかった…。


  12. 昔、火曜のサザエさんで使ってる。


  13. サザエさんを実況することで日曜が始まる


  14. たしか、再放送もあるみたい。


  15. 産業スパイに気をつけろ


  16. そもそもなんで風呂場なんだよ


  17. マジキチ


  18. サザエさん!全自動シリーズ!


  19. 顔でかいのも原作通りかよ


  20. 雪室脚本?


  21. ※14

    それを知ってるお前もすげえよw


  22. およそ半世紀も前のネタとかwwwww


  23. へえーこれが磯野が生まれてきたマ○コか

    やめて中島君・・・


  24. それ以上に前半毎日女子と遊ぶ約束してるリア充カツオが気になったわ


  25. 産業スパイに気をつけろwwwこれは流行るww


  26. 子供の頃読んだわ。懐かしいw


  27. サザエさんが週2で放送されていたことを

    知るモンも村からほとんどいなくなっちまったべ


  28. 産業ステマにも気を付けろ


  29. まさかのサザエさんか



    やら管毎日一日中働いて?んだな。記事作りすぎだろありがたいけど

    嫌味じゃなくすげーと思うわ


  30. 原作の方風呂場にコンセントって


  31. たまに神回あるあら困る


  32. 原作風呂場にコンセントあるのかよ

    感電するぞおい


  33. 60年代にもう産業スパイって言葉あったんだな


  34. 25

    フネにいくとは随分マニアックだな、中島


  35. 火曜日の奴って再放送じゃなかったのかよ


  36. 同じアングルでもマスオさんの背後の薔薇いちいち描き変えてんのね


  37. 原作にあるネタだったのかよw


  38. 見たかった・・・




  39. しかもカーテン消えるとか適当だ


  40. ※14

    火曜のって再放送じゃなかったか?


  41. 「ん・あ・ん・ん」の頃が懐かしい


  42. デジャヴなのはEDではやったネタだからかなぁ


  43. サザエさんって日常系アニメの最高峰だな

    何十年も前のネタをやっても新鮮この上ない


  44. やっぱり人気の秘訣は原作再現だな。

    ダンガンロンパ並みの人気作


  45. てかあの大根おろし結局破棄されたのかね


  46. そういうのはオロシーに任せなさい


  47. びゃああう゛ま゛いぃぃぃ!


  48. なんで風呂場に設置したんだよ


  49.  今期No1!!


  50. 原作風呂桶に見えるけど流し台だろこれ

    アニメスタッフ勘違いしてるぞ


  51. 全自動卵割り機の再来か!


  52. 原作はくっそ面白いし、過激ネタ満載だぞ

    教養ないと分からんネタも多数あるけどね


  53. また逆再生が出るなw


  54. 原作一通り読んでたら分かると思うけど毎回各エピソードのタイトル言うまでの一コマってかなりの確率で原作ネタ使ってるよ


  55. サザエチョンは化石以上原始級の超オワコン


  56. この巻の原作の漫画家にあったwww


  57. それで


  58. そんなに作って大根おろし屋でもするのかよ


  59. 文系なのにマッドサイエンティスト役もこなすマスオさん大変だな


  60. オワコン


  61. 原作のエピソードはもうほとんど消化しきってるらしくて、

    昔やった話をちょっと変えたりしてリメイクしたりしてるらしいね


  62. 鰹節削り機はノリスケが以前出したアイディアじゃないか

    マスオパクんなよ


  63. マー姉ちゃんがこの記事見たら卒倒して昇天するかも


  64. いや、原作も風呂場につけてるだろこれ


  65. カツオ節の分類が妙に詳しくてワロタw

    野良猫どんどん状態は好きな人にはたまらんだろうな


  66. くっそ今日見ればよかった。


  67. このマンガが載ってる単行本うちにあるわwww


  68. 実際に猫用の窓があるけど

    あれ付けた事で野良猫どんどん状態にはなってない

    むしろ自動ドアにする事で夜間の出入りはシャットアウトできていいかもしれん

    製品化するか


  69. おっさんの俺が生まれるより前のネタかw


  70. 前に三ヶ月くらいサザエさん録画してたら高確率でネタが被ってる事に気がついた


  71. ウローン茶☆ヌルヌル~☆


  72. クレしんとサザエさんはときどき粋なことをしてくれるから好き



    そろそろゴールデンタイムにアニメ戻ってきて欲しいな

    昔はアニメで今日が何曜日か把握してたくらいアニメが豊富だった

    普通食事中にTVをつけるものじゃないけど、俺が駄々こねるから特別にアニメを見せてくれてたが、GTOの時間だけはどんなに見せてくれと頼んでも見せてくれなかった記憶がある。

    だからGTOみたいにお茶の間を凍りつかせるアニメはゴールデンでして欲しくない。

    まぁ今ではゴールデンでアニメ三昧なんてムリな話だが


  73. 往復スライダクランク機構の先端にダイコン付けてるけど、ただ往復させるだけじゃ大根おろしは上手くできないんだよな…


  74. ↑揺動スライダクランクな


  75. マスオさんマジ天才かも?


  76. このネタをアニメでやるのははじめてじゃないだろ。記事にする前に調べような。


  77. 東芝製で商品化されるんだろ?


  78. サザエさんが週2で放送されていて、火曜日のほうのオープニングが、中日時代の種田仁(のちに横浜に移籍したガニマタ)の応援歌だったことはさらにだれもしらない。


  79. 産業スパイとかすげぇセリフだなぁ

    しかもそれをそのままテレビで使った事に吹くわ


  80. 風呂に取り付けて大根おろしててワロタ


  81. この話は原作読んだ時笑ったわw


  82. 俺も原作持ってるが

    なかなか面白い


  83. ほんとだ、なんで風呂に?って思ってたが

    原作マンガのほう見るとわかるな、流し台と勘違いしたのか


  84. マスオさんがドクター中松にwww


  85. くそっ

    見逃した!!!


  86. マスオはパチンカス


  87. なんで風呂場でやってんの?


  88. まぁ大根おろすのは大変だからあってもいいとおもうけどさw


  89. マスオさんは早稲田大学商学部卒。豆な。


  90. 四葉財閥より地味だな


  91. マスオさんにしては口が悪いなと思ったら原作まんまだったのか


  92. 普通に知ってた、漫画オタなら長谷川町子作品

    全巻読破は常識だが?


  93. ニコ動のサザエ実況は面白いので毎回見てしまう


  94. 91

    文系で機械設計から製作までこなすとかパネェなw

    学生時代に基礎的な下地がないにもかかわらず図面が引ける時点でタダモンじゃねぇw


  95. マジでかwwwww

    リアルタイムで放送見てて「キター」ってなったわwwwww


  96. 使ってないネタじゃないだろ

    原作ネタは何度も使い回しされてる

    脚本にどう組み込むかだけ


  97. ジューサーミキサーじゃ駄目なの?


  98. マスオさん作図うまいなw


  99. 烏龍茶ヌルヌル思い出す


  100. 言われればたしかに流し台だな

    台所ならコンセントもあるだろ


  101. 結構原作に忠実だよな、TVのサザエさん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事