05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

【ガールズ&パンツァー】イベントで最新鋭戦車と女性声優が登場!3日間のイベントに訪れたのは、昨年のイベントの5倍にあたる約3万2000人

images_20130721194909.jpg


最新鋭戦車と女性声優が登場、異色の町おこし

町内のイベントには陸上自衛隊から最新鋭の戦車まで出展してもらった。東日本大震災で減った観光客を取り戻したい町と、戦車の存在意義をアピールしたい陸自の思惑が一致した、異色の町おこしの行方は――。

 15日、町などが主催するイベントが開かれた大洗港。陸自が誇る「10式戦車」などが展示される中、ガルパンの女性声優3人が特設ステージに登場。ファンから大きな歓声が上がった。3日間のイベントに訪れたのは、昨年のイベントの5倍にあたる約3万2000人。同町には13回目の訪問だという都内の男性会社員(43)は、「ガルパンで描かれた神社などを訪ねるのが楽しみ」と話す。

 太平洋に面した人口約1万7000人の同町は、原発事故に伴う風評被害で、大震災前の2010年に約65万人だった海水浴客が昨夏は約35万人に落ち込んだ。

 町おこしのきっかけとなったのは、昨年10月に始まったガルパンのテレビ放映だった。作中に登場する商店や街角を「聖地」として「巡礼」するファンが急増。町商工会も店先にキャラクターの看板を置くなどして「戦車の町」を演出した。

 イベントに戦車を「誘致」したのも町側の発案だ。小谷隆亮町長は、「ガルパンに登場する戦車を実際に見てもらいたかった」と語る。陸自は快諾し、ガルパンの制作会社にも戦車の資料などを提供した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130720-OYT1T00640.htm

       / ̄ ̄\ 5倍ってすげーな・・・ガルパン効果様様やで
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 2万人以上はお前らって事だな 
.     {         |      / (●)  (●)   \ お前ら聖地行きすぎだろ・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ ガルパンはまだOVAと劇場があるから大洗はまだまだ賑わうだろうけど   
     /   ヽ_   \  数年後とかどうなってるんだろうな
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ らきすたの鷲宮だって今でも結構訪れてる  
.     {         |      / (●)  (●)   \ ファン多いみたいだし大丈夫だろ
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ひゃっほォォォ


  2. 大洗は行ってて楽しいしガルパンが終わっても全然大丈夫だろ


  3. アンツィオ大作戦


  4. 素直に5倍ってのはすごいな


  5. ↓ここで声豚が冷静に一言


  6. すごいな


  7. >13回目の訪問だという都内の男性会社員(43)



    これは独身やろなあ・・・


  8. オワコン乙


  9. 盛り上がってめでたいめでたい

    俺もいつか大洗行きたいわ


  10. 凄いな

    大成功ですやん


  11. 女性は声優だけとかそんなオチかと


  12. 鴨川ェ…


  13. すげーな


  14. 小谷隆亮町長は、「ガルパンに登場する戦車を実際に見てもらいたかった」

    次回は三式とはっきゅんの登場をおねがいします


  15. 大洗って、「大笑い海水浴場の」のあれだよね?


  16. 相変わらずいい話だなぁ(・∀・)


  17. いや、今回は10式目当てだろマジで。

    某国のスパイとか来てる可能性も否定できないが…


  18. 18

    「大笑い、大笑い、大洗海岸」だろそれw

    みごろたべごろ笑いごろの伊東四朗と小松政夫のネタな


  19.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  20. 今回のイベントは海自も護衛艦てんりゅうを大洗に派遣して

    中村桜さんが1日艦長をしてたこともお忘れなく



    さんふらわ、てんりゅう、一〇式のスリーショットもあった


  21. ああ、3万ってのは聞いたがちゃんと数字が分かった訳か


  22. すごいとは思うが

    地元民は迷惑だろうなぁかわいそうに


  23. 大洗である必要あんの?

    東京に声優と戦車呼んだほうがありがたくね?


  24. 自民圧勝でコミケ終了\(^o^)/


  25. 自民つええええええええええええええ


  26. ガルパン特需すげーな


  27. 男性会社員(43)

    年齢書くのはやめてさしあげろ


  28. 自民圧勝で明日は日本の株価も暴騰だな


  29. ガルパンサイコー!!!


  30. どうせコミケなんていかないから自民でもいいか

    俺は自民にはいれなかったがな


  31. 猪木が当選するあたり考えて投票してる人はまだまだ少ないんだなぁ

    投票率も低すぎだし


  32. ああ、テレビ無いから分からなかったが今選挙関連やってんのか


  33. やはりミンス弱し


  34. てかさ

    出口調査で正直に書く奴多すぎだよな

    俺なんか毎回

    『新なんか党』

    て書いてるぞ


  35. 投票者が冒険して投票したミンスがあれだったから、もう冒険して他の所に入れてみようってなかなか思えなくなっちまったのかな


  36. やべぇな


  37. 自民公認アニメガルパン


  38. 売り物が絡まないイベだと転売屋やニワカがこないから

    マナーの高いヲタが多いよね。

    そりゃあ何人かはアレなのも多いけど、普通のヲタは

    モラルハザードしてないし


  39. 俺も行きたかったわ…




  40. アチャー自民圧勝だわ!俺コミケ行かんから関係ないけどね


  41. ミンス負けたんか



    マスゴミ的には都合悪い展開だから

    L字は少なそうだな

    よかったよかった


  42. 18はビューティフル・ドリーマーのことだな

    おれはお前かw



    ガルパン抜きでも色々イメージアップのために都内とかで産直祭りとかやったりとがんばってるからな

    とはいえ大洗と縁のない層の開拓も出来たということで良かったんじゃないかな

    食い物もうまいしなにより町の人たちががんばってるのがとてもうれしいね


  43. 31

    独身中年の男性会社員でいいか?


  44. やっぱオッサン世代が多いのかな

    子連れとかもいたよね?






  45. 1/35 10式戦車届いたぜ!!

    ぐへへ




  46. 49

    つうほうしとく


  47. 怒り新党に入れてきた


  48. 渕上さんと中上殿はこの前戦車に乗せてもらってたよな





    裏山


  49. 一息ついてからゆっくり訪れたい俺みたいなのもなんか少なくないから大丈夫だろ。w


  50. 上にも書きましたが、兎に角スパイ対策だけはしっかりやって欲しいです、マジで。


  51. 戦車の写真間違ってねーか?


  52. そら原発放射性物質は

    まるでふりかけみたいに茨城千葉の海に近い側に振りかけられちゃってて

    北茨城~柏松戸美里葛飾ってかんじですごい汚染が今もそのままなんだし



    あっちに泳ぎに行く人は減るだろ。

    フクシマだって被災地側の園児や学童の数は半分ぐらいだし。

    柏の16号の脇の、雑草茂ってるとこで地面に線量計を置いてごらん、1ならいいが2以上だからな



    by最終日本黒幕XX


  53. 出調では「バベルの党」に入れた事になっています。




  54. これが朝日やNHKの手にかかると、

    「自衛隊が国民の血税を費やしてこのようなイベントに出てくるのはいかがなものか」

    「地域住民の不安を無視した重武装戦車の移動は今後物議を呼びそうだ」

    というプロパガンダ文が付け加えられる。



    彼らには事実を淡々と報道するという普通のことがなぜできないのか。


  55. じゃあ甘いものが好きな私は砂党、あるいは甘党でw


  56. おら県西で厨房で、大洗は遠足で昆布拾ったぐらいだけど

    2011の4月は県西の露地野菜がぜんぶセシウムかぶって、現地スーパーでレタス1玉30円とか10円でも売れていかなかった。ふだんは高級野菜で250円とかなのにな。



    そこまでひどい汚染話、東京でも中部や多摩地区で聞いたかと。

    汚染はあるし、今もそのままなんだよ。さすがに死の灰は爆発直後だけだけどな。by最終日本黒幕XX


  57. ガルパンステマ記事入りましたww

    今日のノルマは達成しましたか?


  58. 58

    だってその言い方がすでに右万歳じゃん

    たとえあんたがただの戦車スキーガルパン好きでしかなくても



    戦車がくるだけでいやな思いをする人が大勢いる。

    イベントぐらい別にいいじゃねえ課というのは通用しない部分がある。

    自分の家の前で暴走族車両イベントやったらどう思うか?


  59. 政治団体勢力や権力がらみ…



    ・相手に対して100%KY

    ・自分身内に対してものすごく激甘



    そこで無神経で、周囲を顧みない、独善的な行いが繰り返されることになる…

    それはナチスと同じ道。


  60. なんでまとめ記事で取り上げたのをもう一度個別で取り上げてるの?

    さすがにここまでやると金もらってるとしか思えないな


  61. ・大久保デモとガルパン的な右傾啓発アニメは、ますます中韓ロだけではなくアメリカを刺激する…

    ・オバマ左派政権はまだ3年続く



    CIA的なインテリジェンスは、日本人が思うよりちゃんと内情をあさってきてるからな…甘く考えない方がいい。

    一番甘くのんきに考えてるのが日本人だからな。


  62. 大洗は初めはガルパン効果で行ったけど、街の人が前向きで

    行って嫌な気分にならないから今はイベント関係なく行くよ


  63. 日本人以外の、たとえばアメリカ人の発想をちゃんと知ろう。



    gendai.net/articles/view/syakai/143492

    「あれから5年、また政権を取った自民党が、中国をはじめ東アジアとの緊迫感が高まる中で憲法改正を言い出すのはおかしい。多くの人が危険と感じています」


  64. なんかガルパンの記事って大洗のことしかないよね

    しかもみんな同じような内容だし


  65. >>56

    おい黒幕とか言うキチガイはニュースのその後を何にも知らないんだな

    葛飾は除染も終わって放射線量は大幅に低減してんだよw

    馬鹿は無知すぎて何も知らないんだな、ニート引きこもりのクズじゃしょうがねーなw


  66. >>67

    知ったことかよ

    日本人の選択は『朝鮮人の排除』『領土・主権の堅持』だ

    大日本帝国とは違う新しい国家、過去に学び、更に前進する

    その前進に軍備が存在するならそれもしかりだよ


  67. 画像が74式だぞコラ


  68. ワタミが当選したら

    安部総理がわざわざ自民党攻撃の燃料を用意してくれてるので

    ワタミ関連でマスコミの集中砲火を食らうのは確実


  69. これ声優含めたこの作品に関わった人たち嬉しいだろうなこんなにも盛り上げてもらって。


  70. ステマ乙


  71. 72

    ワタミって比例なのか?

    もし比例なら当選確実だろ


  72. ワタミ勝利



    お前ら敗北





    \(^O^)/\(^O^)/



    バンザ―イ


  73. このブログはやらかんの好みに偏ってるからしょうがない

    だからラブライブやガルパンの記事が多くなる


  74. ワタミを落とすために比例でちゃんとワタミ以外の候補者名を書いてた奴はいるのにさ

    もうちょっと考えようぜ


  75. 注:写真は10式戦車ではなく、74式戦車です。


  76. 78

    比例=党名だと思ってる老人が圧倒的に多いんだからしょうがないよ


  77. 声優さんが来るとお前ら喜ぶよな



    俺もだけど


  78. ガルパンファンじゃないけど、大洗の名前は憶えた



    こういうのって結構デカイと思うわ


  79. まだまだ大洗はガルパンの町として続いていくな


  80. 大洗町は本気だから俺も本気になれた。


  81. 勢いが止まらんなー


  82. 現状で見まして、すでにワタミさんは公示前に自分に対する投票の呼びかけを従業員に対して行ったビデオが多数流出しており、今週発売の週刊文春にもこのビデオがすでに報じられて、公職選挙法上どう考えてもアウトという状態になっています。ネット選挙解禁とか吹き飛ぶぐらい、ど真ん中の公選法違反の事案です。

    問題は、当選した場合に連座して当選取り消しになるかどうかですが、、現状で然るべき措置が取られるのであれば自動的に落選という前提で考えてよいのではないでしょうか。

     むしろ、公職選挙法違反であるというアピールを野党陣営や東京都民が然るべき粒度で行う必要があり、また、ワタミ陣営としては「そのような事実はなかった」と強弁して対抗するわけでありまして、ビデオは捏造だ、あるいは立候補を決めるはるか前に撮影したものだ等の申し開きを準備し、証言が出ないよう細心の努力を払う必要があるように感じます。

     ただ、どこまで人望がないのか、この文春に持ち込まれたビデオ以外にも、印刷物や上司からの投票依頼(一説には強制)を疑わせるメモまで乱舞する始末で、もう少しどうにかならないんだろうかと思うわけです。

     いっそのことバッジをつけてもらって、議員席に座った上で野党側から十字砲火のような質問攻勢を無尽に叩きつけられ、右往左往の挙句、壊滅的な打撃を蒙ってブラック企業と揶揄される企業の自発的是正を促すような歴史的事件を起こしたうえで、いろいろ対策が打たれたあとで公職選挙法違反を蒸し返すようなソ連時代の政治闘争ばりのネタを披露して欲しい。


  83. 5倍かよ

    すげぇな


  84. 大洗はほんとに作品に恵まれてた。

    ガルパンは面白さがハンパないからな。

    これが他の作品だったら大洗もこうはうまくいかなかっただろうな。


  85. 鴨川見てるぅ?


  86.  自民党にとっては、うっかり公認してしまったばっかりにとんでもない地雷を抱え込むわけですけれども、学校法人しかり税金問題しかりさまざまな問題に取り組む姿勢を見せるために掛け金を吊り上げようとしている、という超高度なテクニックなのかもしれません。

     逆に、これで公選法違反で当選取り消しがされなかったのだとするならば、何らか別の力学が働いたと思われてもおかしくない物件であります。まかり間違って、ここで学校法人の税制を利用した脱税でも万が一発覚しようものなら大変なことになりますし、介護施設でコストダウンのために一食200円台の不衛生かつ自治体の定める栄養管理指針に満たない食事を入居老人に常態的に提供していたんだなんて話が万が一飛び出すとこれもまずいでしょうし、まさかとは思いますがいまどきになって店長をみなし管理職として休日出勤を組織ぐるみで強要し休日を報告しないよう指導していたなんて話が万が一出ますと、議員になってからのほうが大変だろうと思うわけです。まさかそんなことはしていませんよね。


  87. 女性声優3人って、結局誰だったんだろうね?w


  88. この盛り上がりが5年続くと思えないが、いち早く風評被害からの震災復興貢献が凄い。


  89. やら管はサヨクだから10式を「じゅっしき」と読んでしまった

    犬HK以下のレベルで最新鋭戦車を74式と誤認してるのだろう



    ソース記事に74式の画像無いし、それともわざとか?


  90. 勝ち馬にのった大洗

    勝ち馬に乗ったつもりが負け馬に乗っていた鴨川


  91. 82

    マスコミにあれこれ

    取り上げてもらえるのも

    大きな成果だよな


  92. 62

    対比に暴走族を持ち出している時点で落ち着け、と言っておいてやるw


  93. 山本太郎当選


  94. まあやらかんは履帯と砲身が付いてりゃみんな戦車と思ってるクチだから仕方ない


  95. 続くとイイナ。




  96. けいおんの豊郷小学校って今でも人来てるの?


  97. 10式って確か、試作機、量産機があったな

    多分、今回来たのは量産の方だろうな


  98. 大洗はもともと観光地だからな。

    ガルパン効果無くなっても、以前と同レベルの観光客は確保できるだろ。


  99. 大洗は以前から観光地だが震災と福島第一のダダ漏れ放射線のおかげで

    以前からのお客さんが来なくなったので

    別のお客さんを新規で呼び込んで復興の呼び水にしました


  100. 阪神優勝の経済効果を算出してる教授にたのんで

    大洗の経済効果を算出してもらいたいわ


  101. 自民の目的は「70年前と同じ過ちを再び繰り返す帝国主義の再来」で、侵略でき、世界を強引に侵略しようとする国づくりをしようとしている。

    ガルパンも「戦争やろうよ」とか言ってるゴミアニメ。


  102. 流石ガルパンや!


  103. しぬまで大洗の聖地巡礼してやれよ


  104. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた



    公的医療制度の崩壊。(手術・入院で数百万円・お金の無い人は治療が受けられなくなる。)

    生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。

    採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。

    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。


  105. 別に大洗の復興を手助けする義理なんてないんだがな


  106. 100

    校舎の隅で男泣き我慢してる奴らがよくいる


  107. 日本が先の大戦でアジアの解放をしたことで欧米列強の世界支配に終止符をうった。

    日本は人類の救世主であり正義である。

    再び人類が日本を必要とするときには

    我々は正義の力を持って立ち上がらなければならない。

    それが日本人の命を代価とするものであってもだ!


  108. 大洗町大勝利だな!


  109. 素直にすごい。大成功じゃん


  110. 67

    東南アジアやインドは日本の再軍備を支持してるよ

    糞特亜の糞なんぞ知るかボケ

    特亜は経済崩壊と共産党崩壊して自滅してしまえ

    日本が手を下すことなくな


  111. 最初はガルパン目的だったが、

    今は旨い海の幸を食べに行くことが

    目的になった。




  112. アクセスしやすい関東圏で聖地化すると強いな

    行きたくなるイベント作り、受け入れ体制も大きいんだろうけど


  113. せ、世界が中韓から孤立しているニダ <;`Д´>






  114. ガル豚キモイ


  115. 110

    ガルパンにはそんな気持ち悪い聖地にはなってほしくないなw

    爽やかで熱い作品に似合う聖地になってほしい


  116. 118

    加茂川マコトちゃんが生き残って良かったじゃん


  117. ご・・・五倍・・・


  118. 行ってきた

    旬の岩牡蠣が美味かった

    イベで県外から来た人に手を上げさせてたが、

    9割以上が県外の人達でビックリした


  119. 119

    今のところ、いい感じじゃないかな

    海開き前のゴミ拾いにもファン達がボランティアで参加してたらしいぞ


  120. 91

    にわか過ぎるだろ、前に発表されてるわ


  121. 115

    あんこうとか結構旨いよな。アン肝位しか食った事無かったから予想外においしかった


  122. 岡崎トミ子落選 宮城県民GJ!


  123. 異色すぎるイベントで大成功だったな。出過ぎた杭は打たれないってやつだ。


  124.  コミケ終わりと言ってる連中は、あの法律改正で自分の子供の頃の写真で、親が

    捕まる事になる可能性があるの知らないんだな。

     そして、そのせいで性犯罪者の子供としていじめられるのをわかってないんだ

    な。


  125.  今回の成功で、ほかの施設も知ってもらい、リピーターが増やさないといけない

    だろうから、大洗の村おこしはこれからだな。


  126. 今度はガルパンの等身大figma作って10式戦車に載せるイベントを実現してください


  127. 129

    冷静に考えれば、ガルパン効果が大きいのは来年までだろうから、来てくれた人に本来の大洗の魅力をどこまでアピールできるかだね。


  128. 人は多かったけど会場が広くて結構快適だった。

    10式戦車をバックに儀仗隊(民間主体イベントにはまず出てこない)のみんなと一緒に記念撮影しよう大会やってて、

    一部方面の人には激レアイベントになってた。

    さんふらわあ号と護衛艦てんりゅうと10式戦車のスリーショットは素人でも結構ぐっとくるものがある。

    地元民も隣のアウトレットモールからふらっと流れてきて「戦車だー戦艦だーすげー」みたいに盛り上がってた。




  129. 最近ガルパンおdvdで見始めたんだけど面白いねこれ


  130. グーグルアースでみたらあの埠頭も結構ぼろぼろだったのな。

    よくあんなに綺麗にしたもんだ。


  131. イベント時の中村さんのテンションが気になる


  132. いいな~

    10式をあんなに近くで見れたなんて



    裏山裏山裏山


  133. ところで管理人さん

    なんで74式なんですか?

    そこは10式を貼ってください


  134. 大洗はもともと観光地だし問題ないだろ。

    あとは、この手の話題で「ブームが去ったら」ってのは定番の物言いだけど、

    一般客を排除するような形でアニオタを釣ってるんじゃない限り、

    仮にブームが去ってアニオタがゼロになっても元に戻るだけ。


  135. 138

    そもそもオタク云々じゃなくて以前の水準まで人呼べるようになれば成功なんだよな


  136. 戦車って実際見るとその存在感に圧倒されるよな

    10年以上前に一度見ただけなのにまだ記憶に残ってる


  137. 137さんの言うとおり


  138. 下田議員さん見てるー?


  139. 133

    おう面白いだろ

    できれば最終話放送時の息をのむ展開で一緒に盛り上がりたかっぜ


  140. アニメなんて自分が見て面白いかどうかだろ。ステマなんて関係ないよ。


  141. 這いつくばって戦車のおもちゃとお人形さんの写真とってるオッサンを結構な数見かけるんだよなぁ

    あれ見っともないし誰が得するのかも分からんしやめたほうがいいんじゃないかな(提案)


  142. >ガルパンに登場する戦車を実際に見てもらいたかった

    ならチイたんをだな

    でも確かもう履帯が限界で税金で修理するわけにもいかんから走行は不可能らしいね

    どっかのスポンサーがどかっと金だして、チヌたんともどもレストアしてくれればなぁ…


  143. >146

    いま「八九式を救おう!」って募金イベントやって

    寄付者は車庫の銘板に名前を残すことにすれば

    かなりの額が集まるだろうに。

    立場上そう簡単にもいかんのか。


  144. 将来はなのはさんみたく教官になって登場するとかすれば長く続くんじゃね?

    他のキャラは出番ほとんど無くなるだろうけど


  145. 148

    そのパターンは諸刃の剣や…

    タロウ教官とかセブンの息子とか正直ビミョーだったもん…

    いや、もちろん成功例も多いけどね?


  146. 大洗町大勝利だな。


  147. おまいら鴨川も行ってやれよ~(失笑)


  148. 大洗大勝利!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#