05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【風立ちぬの製作過程】300時間密着!NHKで宮崎駿ワールド徹底解剖

ent13072116190015-p1.jpg


300時間密着!NHKで宮崎駿ワールド徹底解剖 筆力低下を告白

新作アニメ映画「風立ちぬ」の監督、宮崎駿氏(72)が、8月26日放送のNHKドキュメンタリー
「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜後10・0)に3度目の出演を果たすことが公開日の20日、分かった。
取材班は2010年から3年間にわたり、約300時間の密着取材を敢行。
前作「崖の上のポニョ」以来、5年ぶりとなる新作「風立ちぬ」の製作過程を追っている。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130721/ent13072116190015-n1.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これポニョの時面白かったんだよね
 |  (●)(●) |  またやるとか予想してなかったから結構楽しみだわ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ もしかしてあれか庵野監督も出てくる可能性あるよねこれw 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ また庵野決定したときのスタッフの顔がみれるのかw
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 緊張してきたなw 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

1374270865039.jpg



 

コメントを書く
  1. パヤオたそ~


  2. 庵野ネタ大好きだな


  3. パヤオが反日発言した時スルーして記事にせず

    風立ちぬの提灯記事ばっか立てるよね



    これでやら糞・伊藤圭佑は創価信者だと確定したねw


  4. またNHKのスタッフが怒鳴られるのか・・・



    駿もあんなに嫌がってたのにまた受けたんだなw


  5. パヤオ大勝利を聞いて反省しました

    どっかの屑評論家(見る目なしの声豚)の意見に少しでも揺れた自分が恥ずかしい


  6. 五郎が可哀想

    愛を全て庵野に奪われてる


  7. 黙って動画でも描いてろ庵野

    って言ってやればよかったのに


  8. 4

    ネトウヨはマジでキモいなあ

    ヤフコメの連中とシコシコ自宅で日本守ってろよw


  9. ゲド戦記からジブリ見てないわ


  10. 風立ちぬつまらなかったな・・・


  11. はっきりとキモイって言ってやれよ庵野


  12. 300時間も密着とか迷惑極まりないなwww


  13. スタッフは内心庵野声優断れーとか思ってたやろな


  14. >>9

    ヤフコメ左翼はヤフコメでネトウヨって書いてろ。


  15. あの外人の反応思い出す


  16. 庵野とこんなに仲良かったっけ?


  17. もはや定番の新3コマwwwwwwwwww


  18. 風立ちぬ観てきたが普通に面白かった


  19. もはやこのジジイを誰も止められぬ・・


  20. 痔鰤はオワコン

    痔鰤は左翼

    パヤオ 「慰安婦問題、謝罪賠償すべき」「領土は他国と半分にして解決」「国防軍はやめろ攻められた方がマシ」


  21. パヤオw


  22. 3コマ漫画わろうた


  23. 3コマ保存した

    今後も煽りに使う


  24. つーか昔からガチ左で学生運動も自慢してたのに

    いまさら食いつくやつはなんなんだろう


  25. 痔鰤の味方をした犬HKは反日




  26. もう思い残すことないだろwはよ4ねw


  27. ネトウヨしつこすぎワロタw

    ヤフコメが、あるだろwそっち行ってどうぞ(困惑)


  28. 良い作品だけど退屈な時間もあったよ

    話が飛びすぎだしヒロインとの話に集中したいのに

    急に飛行機の話になったりして感情移入は難しい。

    里見菜穂子の想いは切なくて泣ける。


  29. いつも密着されてんなこの人


  30. 今川焼き




  31. >>15

    ネトウヨって

    ネトウヨって言葉を異常に嫌うよねw


  32. ネトウヨっていう言葉を発さないで欲しいね…

    いくら宮崎駿に変ないちゃもんをつけるやつがいても


  33. まさか、管理人が左翼だとはな



    このブログもそろそろかな


  34. パヤオのダブルピースやめろやwwwww


  35. ネトウヨは旭日旗作中に出るから拝んで来いよ


  36. パヤオの左翼発言を取り上げないということは

    ここの管理人はパヤオ擁護の左翼


  37. ホリコシジロウデス


  38. パヤオが左翼だってこと知らなかったのかね、有名な話なのに

    今頃騒ぎ出すとかアホかよ


  39. 風立ちぬって音モノラルなんだな


  40. 庵野との打ち合わせが楽しみ


  41. パヤオ世代って左思想の方が多いだろ


  42. このスタッフの映像が映ってる砂田麻美監督の「夢と狂気の王国」が気になる。この監督の「エンディングノート」も良かった。ドキュメンタリーの監督だから、ジブリを変に持ち上げる映画にはなっていない…はず


  43. 40

    キャンベル大佐「な、なぁに、モノラルかステレオかで人間の価値が決まるわけじゃない…」




  44. トリコシクロウです。




  45. 宮崎監督が左翼だというのは、常識の範疇ですよ。

    東映時代は大規模ストの主要メンバーだったり、

    「未来少年コナン」のハイハーバーは共産主義社会の理想型だったり。




  46. 85点 ヱヴァ破

    80点 ハルヒ消失

    70点 ヱヴァQ サマウォ 時かけ

    60点 ヱヴァ序 アリエッティ

    55点 ポニョ

    40点 おおかみこども ハウル コクリコ坂 風立ちぬ ←new!

    35点 ゲド戦記



    しかし・・・この評価である・・・っ!


  47. 29

    てめー女かよ

    この物語は二郎の追い求め、創造する夢を中心に描いた作品だから

    菜穂子さんはあくまでその夢の中の一要素なわけで、恋愛映画と履き違えるなよ


  48. 風立ちぬすげー盛り上がってんなw



    記事多すぎィ!!


  49. ここの※欄をご覧になってる皆様方、やら管は反日サヨクである

    ことが今ここに確定致しました!



    反日サヨおんをどうか今後も宜しくお願い申し上げます!!


  50. 49

    それ恋愛したこともないミリオタが言うことだろ

    泣いてる女は確かに多かった


  51. サヨ立ちぬ


  52. パヤオがガチガチの左翼なのはアニヲタなら常識なんだが

    何を今更騒いでるんだ?>>51

    作品と作者の思想信条は別物だよ。現実とフィクションを混同しないように。


  53. 52

    恋愛映画だったらカプローニさんとの夢の話がまったくいらなくなるでしょうがバカちんがー!


  54. 左翼思想でも別に構わないけど正しい歴史観を身につけて欲しい


  55. パヤオの人格のアレっぷりは

    そこいらのTwitter芸人が裸足で逃げ出すレベルだぞ


  56. 公開後に、世間の評価が高かったから取材に行くなら分かるけど。

    特定の作品の公開に合わせて特集組んだら、ただの宣伝じゃないの?公共放送としてどうなの?


  57. ゲド戦記やコクリコ坂のときのゴローもNHKにドキュメントで取り上げられてたけど

    こういう売り方ホント嫌い

    作り手のタレント性じゃなくて作品で勝負しろっての

    いかにも鈴木が考えそうなトンチンカンで下衆なやり方だわ


  58. 54

    >パヤオがガチガチの左翼なのはアニヲタなら常識

    そんなことお前なんかに言われなくても分かってるわw

    問題なのは一介のアニメ制作会社が選挙前と公開日に合わせて

    反日政治活動したことだろうがよ、クソボケ


  59. 韓国人の優秀なアニメータのお蔭でアニメ業界がなりたっている

    宮崎駿監督が我ら韓国人を擁護するのは当然だ


  60. ジブリ映画の製作過程番組いつも面白いよね


  61. 自民党圧勝でコミケ終了\(^o^)/


  62. 真面目にいうとスタジオジブリって一部が韓国に委託してたよな

    左翼になるのは仕方ないかと


  63. おめーらちっとは実地見学してこい



    東映アニメーションにいって、労組の入口がどこにあるのか探せ。

    そこがパヤオの出身地だ。



    by最終日本黒幕XX


  64. これポニョの時すっげおもしろかったからやってくれねーかなと期待してた。

    楽しみすぎる。


  65. これ見ると左翼思想を植え付けられそうで怖い


  66. 7 だな。

    17 宮崎監督は人が描けないアニメーターの存在を聞いてはいたが、当時アニメーターだった庵野監督をナウシカ巨神兵作画をするため呼んだ際に目の当たりにする。そこで自ら人の絵が描けるように庵野監督を教育した。その際、庵野監督と喧嘩しながらやったらしい。そういった関係は互いにオープンにしている程の仲。

     一方、高畑監督については庵野監督はあの人は恐ろしいと漏らし、「ほたるのはか」で参加して以降それほどの付き合いはない。


  67. 前回はパヤオ以上に

    ジブリのスタッフの仕事ぶりを垣間見ることができて興味深かったわ


  68. NHKって宣伝になることは禁止じゃなかったの?

    本国の韓国の宣伝以外は


  69. 風立ちぬ、子供向けじゃないけど良かったよ。

    ロードショーでもいいけど一度は静かに落ち着いて見ときたい作品。


  70. 宮崎は引き出しの数が少ないね。


  71. ガルパンを見ると右翼思想を植え付けられそうで怖い

    風立ちぬを見ると左翼思想を植え付けられそうで怖い NEW




  72. 怖いシーンはめっちゃ怖く、迫力のシーンは大迫力で、

    切ないシーンは切なすぎ、良い映画だったよ。



    思想云々については、戦争礼賛にも反戦にも偏った感じではなく、

    この作品には政治色は感じなかった。


  73. 自民圧勝でメシウマ

    左翼のクソジジイはもう天国からお迎えがきてるぜ、早くくたばってくれ


  74. NHKってポニョと同じ時の荒川がやるんか?

    前回の荒川の取材には駿も遠慮せず暴言はいたりするからおもろかった。


  75. >48 70点 ヱヴァQ



    この時点で全然信用ならない。


  76. ヱヴァQは90点だな


  77. 77

    だよな

    80点以上だもん


  78. これ見ない奴はアニオタ失格な



    だってそうだろ?





    これが今んトコ日本最高峰のアニメーションなんだから


  79. さっき風立ちぬ見てきたがすげー良かったぞ

    庵野の声も合ってたし

    ジブリ史上最悪の駄作と言ってた声豚ネトウヨ出てこい


  80. 78

    79

    Qは80点だな、ギリギリ破には及ばないくらい


  81. 81

    は? ショートピースだろ(激おこ)


  82. わたみ出さなきゃ単独過半数だったのに


  83. ※60

    「問題なのは一介のアニメ制作会社が選挙前と公開日に合わせて

    反日政治活動したことだろうがよ、クソボケ」



    上条さんにそげぶされろ、お前は。

    ネトウヨうぜえ。


  84. ジブリ継ぐの庵野だろうなぁ 五郎は乙ということで


  85. 宮崎駿が在日って本当か?

    今までずっと騙されてた


  86. ヤフーのレビューの平均点が急上昇中


  87. 最近のテレビのゴリ押しがヒドくて引くわーー


  88. こんかいのを見て ジブリ終わったと思ったわwww



    エヴァQ見ている感じ




  89. 86

    お前は兵役逝って本チョンにしばかれろ、レイシストが!


  90. 声ヲタ、右翼の完全敗北


  91. >>7.名前:名無しさん 投稿日:2013年07月21日 18:55

    五郎が可哀想

    愛を全て庵野に奪われてる



    パヤオと富野は完全に実力主義だからなぁ

    才ある者は取り込むか敵として袋叩きにするかだよね

    逆に才無き者は存在すら認識されない‥というね(笑


  92. ネトウヨだけど

    べつに宮崎駿が今更何言おうがどうでもいいわ


  93. 日テレ的には、ジブリも庵野も細田も押さえてるから

    どういう継承がなされても万事オk


  94. 映画が大ヒット御礼でネトウヨ憤死wwww


  95. まあジブリの必死の抵抗のおかげで山本太郎当選したし

    そして全く関係なく自民党圧勝だし、

    さらに風立ちぬも100億円もの大勝利作品だし


  96. 正直今回のやつ、100億じゃきかない気がしてきた



    ものすごい風を感じる




  97. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  98. ※99

    ポニョと違って、大人だけで見に行く層がより増える。あと中高年も。

    夕方~レイトショーの動員大幅アップが確実。


  99. 「もののけは姫はこうして生まれた」は結構見応えあったがな

    宮崎駿がジブリの新人たちの使えなさを嘆いてるところとか

    このまま潰そうとか言ってた気がするw


  100. 連呼リアンはパヤオが見方になってくれてうれしくてしかたないようだな。

    あいつは昔から赤なんだよ。知らんかったのか?これだからニワカは。


  101. なんにせよアンチの完全敗北ということだね



    こうなる事はわかりきってたよ、せいぜい2chや他の狭いコミュニティで駿に文句言い続けてれば?





    現実社会じゃ相手にされないだろうけどなw






  102. 「戦争したら日本は負けるだろうな」的な会話が

    妙に繰り返されていたのは気になったが

    (同じこと何度も話すのはしつこいという意味で)

    良い飛行機作って少しでも列強に追いつこうとする

    姿勢と思想は共感できたよ










  103.                          一般人・真のアニメファン → 風立ちぬ



                                  バカ → 進撃の巨人(笑)






  104. 効果音のくだりはやってほしいな

    パヤオが駄目だと悟ったのか周りが止めたのか気になる


  105. ※98「まあジブリの必死の抵抗のおかげで山本太郎当選したし」



    ど・あ・ほ


  106. 96

    >日テレ的には、ジブリも庵野も細田も押さえてるから

    >どういう継承がなされても万事オk

    やまか・・・

    いや、すまん。ちょっと寝ぼけて寝言言った




  107. 105

    結局、国を愛するということはひとつでも、そのための方法論は無数にあるんだよな

    宮崎が言ってることは正直俺も反論多いけど、だからといってバッシングするのは違う


  108. パヤオ「庵野はワシが育てた」


  109. 【日テレ】 ジブリ・エヴァ・細田・コナン・ルパン



    【TBS】 けいおん!



    【ウジテレビ】 チョンピース





                                     日テレの一人勝ちっすわ


  110. 山本太郎がさっそく捏造バッシングの洗礼に遭ってるな。

    ネトウヨは日本の災厄だ。


  111. 110

    いいんだよ、宮崎は政治的発言をした

    誰かを批判することは自らも批判されることを受け入れる覚悟があるということだ

    自分は批判されずに自らの影響力を行使して一方的に人を批判するという虫のいい話は

    この世には存在しない


  112. 114

    だったら正面から論理で批判するのが筋だろ

    匿名板で数を頼りに虚偽情報まじえてバッシングするのは

    >自分は批判されずに自らの影響力を行使して一方的に人を批判するという虫のいい話

    にも劣ると思うんだが?


  113. 批判と叩きは別物 by w・クロンカイト・・・だっけ?


  114. 111

    あながち間違ってもないだろ

    一応師匠ってことになってるし、原画としてのデビューもナウシカの巨神兵だし


  115. 風たちぬはどう考えても鈴木敏夫Pの策略のたまものなのに鈴木P特集しないのな


  116. で次は対馬と沖縄半分この映画製作してくれますか


  117. ネトウヨがいくら「日本軍を賛美した作品を作れ」と要求したところで太平洋戦争はミッドウェー海戦での戦略上の破綻以降は、どう頑張ったって実写の「硫黄島~」が精々だし何を望んでんのかさっぱりだよなあ・・・



    ウチの爺様も海軍将校で開戦後一年と幾何かで捕虜になったと言っていたけど、その時点で海軍内部には戦線維持すら不可能なんて論が普通に飛び交っていたなんて聞かされてるんだよ。


  118. スタジオジブリの宮崎駿監督「憲法改正反対、慰安婦に謝罪賠償せよ」

    ttp://kazuyahkd.com/archives/1179


  119. 何も日本軍賛美しろなんて言ってねえだろボケ

    嘘つき売春婦に謝罪しろとか不法占拠された竹島共同管理とか

    寝惚けたことぬかしてるから叩かれてんだよ


  120. まあ安倍ちゃんは腰抜けだから815は靖国にも行かないだろうなw


  121. 122

    >不法占拠された竹島共同管理とか

    ・安倍政権 なしくずしでおこなわれた実効支配状態を放置

    ・宮崎案 共同管理



    それでも安倍よりマシ


  122. 反日と叩いてる奴のイメージするその日本が本当に気持ち悪いから、より良い日本にしたいというのがいわゆる左翼だというなら、左翼で構わん。より良い国を愛する愛国左翼だと堂々と主張する。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】フランス人「なんで日本人って電車で寝てても降りる駅で起きられるの?」
【悲報】フランス人「なんで日本人って電車で寝てても降りる駅で起きられるの?」
【動画】「中国アニメの作画がすごい この分野でも日本は追い抜かれ始めたのか…」 お前ら「は?全然凄くないし」
【動画】「中国アニメの作画がすごい この分野でも日本は追い抜かれ始めたのか…」 お前ら「は?全然凄くないし」
【悲報】ウーバーイーツのチャリ配達員が綾瀬駅前でタクシー運転手とトラブルになり激昂
【悲報】ウーバーイーツのチャリ配達員が綾瀬駅前でタクシー運転手とトラブルになり激昂
漫画編集者「漫画家になれる人 と なれない人の違いはこれです」
漫画編集者「漫画家になれる人 と なれない人の違いはこれです」
40歳「貴重な40歳の夏が失われた、取り返しのつかなさと言ったら大学生や高校生の比じゃない」
40歳「貴重な40歳の夏が失われた、取り返しのつかなさと言ったら大学生や高校生の比じゃない」
【苦言】『プロでもないのに「辛口批評します(点数つけます)」と言ってくる人の99%はヤバい奴!』 お前ら言われてるぞwww
【苦言】『プロでもないのに「辛口批評します(点数つけます)」と言ってくる人の99%はヤバい奴!』 お前ら言われてるぞwww
ガンダム種の福田監督「最初は何も言えず、成功すると後になって色々と言ってくるヤツ。手柄を自分のモノのように、初期メンバーを外そうとするヤツ。沢山見たし会ったけど、ほぼ人間のクズ」
ガンダム種の福田監督「最初は何も言えず、成功すると後になって色々と言ってくるヤツ。手柄を自分のモノのように、初期メンバーを外そうとするヤツ。沢山見たし会ったけど、ほぼ人間のクズ」
【悲報】オタクの街・秋葉原、ガチで人がいなくなる! 「秋葉原にいつもいる人はこの異変に気づくと思う」
【悲報】オタクの街・秋葉原、ガチで人がいなくなる! 「秋葉原にいつもいる人はこの異変に気づくと思う」
【悲報】モテない弱者男性の共通点「他人の意見を拒絶」「自分を客観視できない」「他責思考」「他力本願」「努力しない為の言い訳に全力」 そして逆ギレ『結婚はオワコン!オワコンなんだぁ!』
【悲報】モテない弱者男性の共通点「他人の意見を拒絶」「自分を客観視できない」「他責思考」「他力本願」「努力しない為の言い訳に全力」 そして逆ギレ『結婚はオワコン!オワコンなんだぁ!』

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#