05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?

『宇宙戦艦ヤマト2199』第16話・・・OPがすごい変わりすぎ!! 新見さん誘いまくりwww

26_20130721180916.jpg


1_20130721180737.jpg
2_20130721180736.jpg
3_20130721180735.jpg
4_20130721180734.jpg
5_20130721180733.jpg
6_20130721180732.jpg
7_20130721180818.jpg
8_20130721180817.jpg
9_20130721180815.jpg
11_20130721180814.jpg
13_20130721180813.jpg
14_20130721180812.jpg
15_20130721180849.jpg
16_20130721180848.jpg
17_20130721180847.jpg
21_20130721180846.jpg
22_20130721180845.jpg
23_20130721180844.jpg
24_20130721180919.jpg
25_20130721180918.jpg
26_20130721180916.jpg
27_20130721180915.jpg
28_20130721180914.jpg
31_20130721180913.jpg
32_20130721180934.jpg
33_20130721180933.jpg

1374395282620.jpg
1374395307894.jpg
1374395319002.jpg

   / ̄ ̄\  <OPが映像使いまわしだったんですが・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 歌は個人的にはいいと思うけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ヤマトにあってるかどうかと言われると
.  |        }  \      / (●) (●)    \ うーんって感じだね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁ実況でも不評だったし・・・
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 平成ガンダムには合いそう 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\ しかしぐだぐだなクーデターは必要だったんだろうか・・・
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ まさか1話で解決するとは・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 引っ張った割にはあっさり片付いたよねw
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

@10話ほどでまとまるんだろうか・・・・



 

コメントを書く
  1. 博多の塩


  2. 最高のOPだったな

    これに文句言う奴は糞みたいなアニソンしか聞いたことないキモオタだけだろwwww


  3. いいね


  4. 「必ずここへ 帰って来ると」と歌ったOPが

    変更されたとたんに反乱されたでござるの巻き


  5. なんだこのOPwww


  6. 俺達の藪が…


  7. 今覗いたら米0だった

    リロードしたら3つあった


  8. るろうに剣心の無理矢理なタイアップを思い出す


  9. やっぱUVERカッコいい!!


  10. 青の祓魔師のOPみたいだったわ


  11. グダグダクーデターwww


  12. 更新おせーよwww

    歌に関しては同意、だせーとか下手とかいうやつは自分のセンスが古いだけだろと思うが

    あわなすぎとコレジャナイはすっごくわかった


  13. MAD動画だったな


  14. 曲は悪くなかったよ

    ある意味予想通り

    ただ映像が全て使いまわしどころかネタバレにもなっててワロタw


  15. 前から伏線貼りまくってた割りにクーデター作戦ずさんだったな

    しかも沖田の一喝でオシマイとか舐めてるのか?


  16. 曲は悪くない。

    ヤマトに合わない。

    そんだけだ。


  17. 2199ではビーメラ人って300年前に絶滅してるのね

    旧作ではビーメラ星はガミラスの殖民惑星で

    ビーメラ人のおっさん達を石臼でひいてローヤルゼリーにして

    ガミラスに献上してたよね。おええええええっ



    あのローヤルゼリーは一体誰が飲むんだろか?


  18. はっきり言って旧作にないオリジナル回は

    全部微妙を通り越して糞だなw


  19. 曲いいけどヤマトには合わん


  20. OP映像は正直OPなんか新規で作ってる余裕もスケジュールも無かったんだろ

    ただでさえ劇場公開版のスケジュール押してるみたいだし(劇場BD販売延期したり)



    どうせソニーミュージック側が突然「やっぱOP曲も変える」って感じに捻じ込んできたんだろう


  21. 最終章製作が忙しすぎてカツカツで新規絵作れなかったのかな…

    まぁ実際あの歌で作れって言われてもモチベーションは上がらんだろうが


  22. ヤマトは大人向けだな



    エヴァは子ども向け


  23. 俺はOPは前の方が良かったね。ヤマトを見てるって感じで。

    先週OPなかったのって、まだ映像出来てなかったからからかい?

    映像の使い回しが多いから、これから変わるのかね~?


  24. あいかわらずキャラがエロくていいな


  25. 相変わらず、くっそつまんねぇんだけど

    このアニメいつから面白くなるの?




  26. いやー、新OPのプロモ映像、ネタバレしまくり。

    まあ、わしは既に見て知ってるから、いいんだけどもね。

    エンディングと違って、動くからね。




  27. ゴミだな


  28. まさかあの影薄い小僧が表替えってクーデターを収めるとは誰も思うまい


  29. 曲はいいけどヤマトに合わないって結論としてはダメってことじゃねーか。


  30. 伊東は最新話まで観て印象変わったわ

    この時まではただの嫌なやつでグダグダクーデターの首謀者ですかなかったけどw

    彼のドラマはもっと観てみたかったなあ


  31. もちろんクーデター加担者は粛清だよな


  32. 「美しい大海を渡る」がついに流れた~!

    ヤマトの曲の中でも大好きな曲でいつ来るかと思っていたのですが

    艦内の不安が一掃され、日程にも解決策が見つかりそうだ、という

    希望に満ちたエンディングでの中でのあの名曲!

    話も面白かったし大満足でした~




  33. OPがゴミ過ぎてビックリした

    ニコニコの歌い手()かと思ったらプロでやんの


  34. OPはラルクのhydeさんが歌えば良かったな


  35. 俺たちの藪はこのあと…


  36. 合唱が許される日が来るとは思わなかった


  37. 新見さんが島に渡したメモが気になる


  38. 30

    最後にいい味だしますぜ。

    ちょっとおまちを。


  39. ヤマトのOPなんか誰が歌っても批判されるだろうな。

    あの時代遅れのちょっとダサいOPが変わって悲しむ人は多いだろう。


  40. 33

    プロじゃねーだろ!


  41. 今回の件で保安部が大量に拘束されたから艦内の治安維持はともかく白兵戦になったらどうするんだろう?


  42. ああいう曲は
















  43. 来週は真田さん回、ちなみに若い新見さんはかわいい


  44. ヤマトは哲学だな


  45. 新見さんコレはおしおきですわぁ…


  46. にしても

    神回だったな


  47. クーデターが旧作にないとか言ってる奴は劇場版しか見てないのか


  48. UVERって段階で曲調は想像出来たし

    あの妥協の産物みたいなOPよりいっそ清清しくてよい

    ぶっちゃけいさおの独唱版じゃないならなんでもいいわw


  49. >23さん

    先週OPが無かったのは本編の尺が長い回だったので、流す時間が無かったのです


  50. 前回が熱かったせいか、今回はつなぎのエピソードに思えた。

    艦隊戦も無ければガミラスサイドのドラマも無し。


  51. OPは悪くは無い、というか、大合唱よりは遙かにマシ。

    ライブ画像の画は、その内正規の物になる事を期待。


  52. チョーさんの藪が良い味


  53. OP映像は新規に書き下ろせよ・・・低予算アニメじゃないんだからさ・・・


  54. そもそも、ヤマトの原作が全26話構成なんですが…


  55. 39

    ヤマト自体が時代遅れのものでSF的に描いてるけど内容は古くい

    もし、昔ヤマトがなくて今ヤマトが初めて放映されたとしたらうけは悪いだろう



    ただ、それゆえに、あの時代遅れのOPがマシなんだよな・・・合唱もどうかと思うけどさ

    原曲でやれよっておもう


  56. 曲はヤマトぽくないよな 夕方アニメぽくはなったが


  57. ヤマトにとって糞ニーのゴリ押しが最大の被害


  58. 沖田艦長はホモ

    間違いない


  59. リメイクの森雪はあまりの空気の読めなさに見てるだけで腹立ってくるな

    声優の演技も相まってなおさら

    辛うじて新見女史のエロさに救われたからそれはまあいいとしても

    新OP全然合っとらん

    論外


  60. 似たような曲しか作れない犯罪者がボーカルのバンドを

    少しでも叩くと狂ったように口撃してくる熱心なファンが怖い。


  61. 何度か書きましたが、ヤマト内の内乱は、旧作の企画の初期段階からあったのですが、

    39話予定が「ハイジ」に視聴率で敗れた事で26話に短縮になり、

    終盤に少し入れただけで、実質オミットになりました。




  62. ま、劇場公開版とセル版のOPが今まで通りならばそれで良いです

    TV版はバリエーションの1つと思っておきますから




  63. OP最悪。

    ひどいと思った合唱の方がまだマシだったとは予想外。


  64. ビーメラのエピソードはだいぶ変えたなあ

    まあ後半はもっと変わってくけど

    藪もなあ・・・憎めないヤツなんだけどねw


  65. ヤマトの歌は男のイメージだから、女が混ざった合唱や

    カマ臭い男の糞歌は全然合わない。




  66. OPが今までの映像使い回しだし曲はアレだしなんなん…


  67. 2199のアナライザーは味気ない

    雪のスカートめくったり佐渡先生と酒飲んで酔っ払う

    旧作のアナライザーのキャラクターの方が好きだな




  68. まあ、旧作のビーメラー回は、今なら全編突っ込みの塊のような内容ですが、

    あれはあれでアジが有ったりするんだよな…


  69. OPでアラフィフオサーンの怒り爆発ちうだわ

    いいかげんにしろや


  70. MADとしか


  71. 本作品において細目の男は陰湿極まりなく本当に嫌な男だ。

    ヤマトの伊東しかり、ガミラスのギムレーしかり。

    まさか、これって半島人に対する皮肉なのか?




  72. 47

    旧作にはクーデターなんかねえよ、藪たちがイスカンダルに残ろうと

    雪を拉致して立てこもったのはクーデーターとは言わない


  73. 38

    知ってるw

    アレを観たからこそこの人の異星人嫌いの理由とか観たかったなって


  74. 色々胸糞悪かった


  75. タクトにマギにヤマトついでにナルトも加えてSME被害者の会を結成すべき


  76. ジョセフ・ジョースター

    「お前達は来週ラストに、そんなんで良いんか~!、と言う!」


  77. OP酷すぎ


  78. なんだよあのOP

    ヤマトのOP主題歌にチャラい曲とか誰も求めてねーよ・・・

    映像も各話からの使い回しのカットを次々と切り貼りしてるだけで見難く過ぎる


  79. 評価悪いな


  80. 管理人がやっつけでコメント書いてることはわかるわ


  81. 英語入れまくるOP流行ってるの?


  82. スタッフの無駄遣いだなあ

    なぜヤマトとかいうゴミを作らせたのか


  83. 53

    第七章制作にテンパっていてそれどころではない。

    劇場先行発売ブルーレイ延期する位だし。



    今回の糞OPは良くぞ無駄な労力を使わずに済ませたと褒めてあげたい。

    TV版はOPEDともCMだと割り切った方が良い。


  84. ナルポは既に…



    「全然合わない曲にアニメスタッフがどんな絵を付けるか」を楽しむ次元に達しました



    SMEは潰れちまえよと結構マジで思う


  85. わざとOPをゴミみたいなのにしてBDを買わせようとしてるに違いない


  86. 日5だから諦めろ


  87. フォトカノ再放送でもしたのかと


  88. イスカンダルの試練と言ってたが

    ほぼ内輪揉めだったな


  89. 反乱起こした奴らはあの星に捨てて行けば良かったのに


  90. エンディングで沖田さんの机の上に「罪と罰」が置かれていたのが

    今回の内容とあわせて、考えさせられてなんとも良い感じでしたな


  91. OP映像を流用で済ます程度の意識しかないのか…



    合う合わない以前にその辺が問題だと思うが


  92. 私英語ペラペラですが

    明らかに英語おかしい歌ですね


  93. OP曲はヤマトの作風には合わないと思うが、OPそれ自体は映像がMAD動画なので、意外と違和感は無かったという印象。


  94. ロイヤルゼリーぇ~orz


  95. あんなOP聴かされたら俺だってクーデター起こすわ


  96. 老害発狂


  97. まさかあの反乱分子は来週普通に通常営業か?


  98. OPはすぐに変えた方がいいと思うがw


  99. 制作陣の藪救済計画の一環だろうね。

    旧作で反乱首謀者にしたてあげられるという悲劇に対する。


  100. またソニーのゴリ押しかよ

    いい加減勘弁してくれよ


  101. 悪くは無かったとは思うけど、結局何がやりたかったのかよく分からないキャラが何人かいたな



    OPは曲はともかく、本編シーンのつなぎ合わせばっかりだったのが何とも・・・


  102. OPもEDも来週からささきいさおに戻して欲しい


  103. ヤマトでOPを早送りしてしまったのは初めてだ。w

    英語の歌詞とか、なんもわかってねえ。




  104. 反乱みたいな話は、ヤマトには合わないかな。

    敵はガミラスだけでいいんだよな。

    作り手の考えは違うかもしれないけど。


  105. OP、曲は良かったが

    なんでヤマトにしたwwww


  106. SMEは明らかに有害



    タクトの番宣なのにED歌ってたアイドルが出てきて前面にw

    肝心のタクトの映像はバックで流れているだけ



    舐めてるのか?


  107. 沖田艦長は嫁も息子もいるノンケ


  108. UVERって発表があった時のこんな曲になりそうなのは予想出来たろうに

    それともガチでUVER知らない人多かったんかな?

    映像に関しても22話の作画やBD延期の情報の段階で制作カツカツなのはわかって

    たからMADなのもやむなしかと

    観る側からしたら関係の無い話だし個人的にも少しは新規で映像入れて欲しかった

    けどねw


  109. このOPとEDはDVDとBDにはないの?


  110. 旧作の藪と賛同者たちは性犯罪者同様だからな。

    長い艦内生活で溜まっていたんだろうけど。

    複数の男で森雪一人を拉致して何する気だと。




  111. OPの映像そのままなのは曲が出来てから映像作る期間短くて足りなかったのかな?

    とりあえず百合亜ちゃんかわいい


  112. OPにまさかの敵国語


  113. ソニーのゴリ押し被害がまた…


  114. OPは苦情が来るレベル


  115. ヤマト2199はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」

    という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  116. >>108

    お前の中じゃどうだか知らないけど、なんで大して有名でもないバンドのことを知ってる人の方が多いとで思うんだ?


  117. UVERworldの曲としてはなかなか好きな曲だな!

    ただ、「宇宙戦艦ヤマト」の曲としては不釣り合いな速い曲だな。

    自分としては、たぶんそのうち慣れると思うけど、複雑な気分だ。

    絵は予想通り使いまわしだったw 第七章が公開されるまではこのままかもしれないなw


  118. いい加減SMEは合わない曲をアニメに押し付けるの止めてくれないかね?

    正直レコード会社にはたいして興味ないがSMEだけは嫌いになった


  119. 藪君が実に良い味を出してますな

    頑張ってはいるんだけれど「ザ・普通の人」という

    愚痴ってしまったり、女性に弱かったり

    今回も、そそのかされてクーデターに加担したものの

    尊敬する「親父さん」に向けた銃はガクガクに震えて、冷や汗がダラダラという・・・

    旧作と違って、無事に地球に帰還してほしいな




  120. あーあ、ついにささきいさおどころか主題歌まで変えやがったか

    まあ円盤買ってるからもういいけどさ




  121. またいつものリトバス馬鹿の糞アンチか。

    的ハズレのスカスカコピペで馬鹿丸出し。




  122. op悪くはないけど、日本風っていうか、斬新なopはいらないと思う。


  123. どう聴いてもヤマトには合わないだろw


  124. >>118

    ゲハかアンチソニー板においでよ

    歓迎はしないけど


  125. 正直OPがどうとか以前に本編がつまらない


  126. 110

    なに言ってるんですか。

    人類の存続への保険に決まってるじゃないですか。

    だから、古代に「男だけでどうするつもりだ」っていわれて、

    「こっちには花嫁がいる(確かこんな台詞)」って、答えてるし。

    一応、ちゃんとヤマトが地球に帰れなかった時のための保険で、こっちにも地球人類を

    置いておきたいって言う、正当な理由がある。

    ・・・少なくとも本人達には。


  127. たまには海外のアーティストにOPの曲を提供してもらった方がいいと思う

    リンキンパークとかU2とか、ボンジョビとか、アデルとか


  128. マギに乃木坂ねじ込んできたあのSMEだからなw


  129. こんなところにバジュラが


  130. 先週今週と本編は良かった



    けどOPェ・・・


  131. そうだな、最終回だけでもopとedはささきいさおでやってくれないかな。

    せめて最後のファンサービスとして。




  132. OPは前の方がよかったな

    オサレすぎて合ってない


  133. >>118

    ゲハかアンチソニー板においでよ

    歓迎はしないけど


  134. 127

    確かに、外国受けはその方がいいだろうな

    しかし、それしたらお金が日本のレコード会社に入らないから

    絶対無理だな


  135. 中二チックに勇ましい歌詞

    進撃みたく若い子には受けると思ったのかな。


  136. 116

    7,8年前からアニメの曲数々やっててブリーチ、BLOOD+、Dグレ、ooとそこそこ

    知名度のあったアニメのOPとかだったからオタなら知ってる人多いかなって思った

    んだけどな


  137. ヤマトつまんねーって言ってる人は10月からのマギ2期を楽しみにしながら1期をレンタルorストリーミングでおさらいする準備しておきなさいよ、これから先、もう楽しい所なんか無いから!


  138. op、俺は好きだよ

    ただ、歌詞と映像があってないところが多々あるな

    デスラー忙殺の話の続きかと思ってたから、少し拍子抜け


  139. 127

    キムタクヤマトの、あのエアロスミスの曲でいいんじゃね?


  140. 老人には合わないんだろうが新規の若者掴むためのキャスティングだろw

    こんな事でグチグチ言ってたら本当に0話切りされたままで放送終わるわ


  141. OPはもっとダサい感じじゃないとね


  142. ヤマトに海外アーティストというと実写版のスティーヴン・タイラーを思い出す。




  143. ※116

    さんざん土6日5のOPを歌い東京ドームや日本武道館でライブを成功させ改築したzepp東京のこけらおとしライブをしたバンドを無名と言うならあなたはアニソンとJ-POPに関して無知に近いレベルだと思う


  144. 140

    マギに乃木坂ねじ込んだのもタクトに無名のアイドル押し付けたのもそうなのか?

    タクトは劇場版までアイドルソングでワロタわwww


  145. 140

    途中からOPがUVERに変わったからヤマト見ます。

    なんて奴いるわけねーだろw


  146. タクトも地味に被害に逢ってるんだよなあ


  147. 143

    くっせー信者様がきたぞー


  148. まさか合唱を評価する日が来るとは

    あのOPはないわ



    このOPにケチつけてるヤツは~って言ってる奴もないわ


  149. お、良いねぇ新OP

    XEBECのアニメってカッコイイOP多いよね


  150. 信者くっさ


  151. マギに乃木坂ゴリ押しした時点で誰も擁護は出来ないでしょう

    タクトもアイドル売り出しに利用しようとしていたし


  152. ヤマト擁護するわけじゃないけどリトバスコピペ貼ってる奴は

    リトバスの円盤買ってやれよ



    歴代鍵アニメで最低の売り上げじゃねえか

    東映kanonより下回ってるだろ・・・・


  153. ガンダムでも始まるのかって思ったわ


  154. 日5枠のゴリ押し主題歌はもう諦めてる


  155. 厨二御用達バンドだし重っ苦しい曲よりかマシだろ。

    若い奴はヤマト何て詳しく知ってる訳じゃないし


  156. ヤマト2199はリトバスみたいにOPで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろんCD買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにOPで勝負できるアニメより売れちゃうと、本当に日本のタイアップ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕にはCDを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのOPのCDを買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  157. 156

    途中で変えても見るわけねえだろ

    新規獲得と言い訳したいなら1話から流せよw


  158. OP変わるのは仕方ないと思うよ。

    別に「宇宙戦艦ヤマト・メタルバージョン」でも良かったんだ。

    でも、あの進撃からパクって来たような歌詞はユル甘いヤマト2119とは

    かけ離れている。 見ないで作ってるだろ。


  159. 2199のアナライザーは有能すぎるな

    スカートめくりするような無能っぽさも欲しい


  160. オシャ糞OP不人気みたいだね(ニッコリ


  161. もはや駄目なところしか見るべき点がないアニメに成り下がったな

    ヴヴヴを笑えんぞコレ


  162. OP変更のショックで沖田艦長が倒れたようにしか見えないんだがwwwww


  163. どうしてこう後半の新曲になるとMADしか流れんのかねー


  164. 日5はガンダムも逃げ出す枠だからな

    ヤマトも次はテレ東でやろう


  165. 143

    そうなんどうでもええわw

    ヤマトファンってヤマトのファンであって、アニメやアニソンのファンじゃないもん


  166. レーダー修理のときチラと映っていた作業艇がスペース1999のイーグルぽくて良かった

    だがOPてめえはダメだ!


  167. これなら復活篇のアルフィーの方がマシ


  168. プロレスしたくてうずうずしてるのがちらほら湧いてるなw


  169. こんなのガッチャマンじゃねえ!

    こんなのヤマトじゃねえ!

    次は何だ?


  170. アナライザーのセクハラは「新たなる旅立ち」

    の冒頭のスカートめくりが最後。

    永遠にとヤマト3と完結編では何もやっていない。




  171. 159

    いやいやアニメタル的なのはおじさんたちひっくり返っちゃうだろw

    167

    ナカーマ

    俺もスペース1999思い出したわ


  172. 新見さんがこの後どうなるのかwktk




  173. こんなのガンダムじゃねえ!なら前番組の前番組がそうだった。


  174. 119

    藪はこの後大活躍するよ!




  175. 劇場先行で見ている立場で言わせていただくとこの先にも熱い見せ場はあるんです。

    今回は単独のエピソードで見ると少々盛り上がりに欠けたわけで。




  176. こんなのロボアニメじゃねえ!ならVVVが…

    まあMJPが丁寧にロボアニメやってるからまだ救いがあるけど


  177. サブタイトル 未来への選択

    皆さん 投票は行きましたか


  178. MJPは戦隊ヒーロー役者の声優とヤマト式敬礼がいいね。




  179. 古代と森雪の抱擁シーンから目をそらす玲・・・

    同じ部署にもっといい男いるだろうに


  180. 投票はウィザードを見た直後に行きました。

    選挙といえばガミラス星では総統選挙なんてやっていないんだよな。

    デスラーは永世総統だから。




  181. この女おっぱい押し付けて抱きつきやがって誘ってんのか

    それにしても良い匂いがするぜ、女ってのは本当たまらねえぜ


  182. 代わりにEDに真っ赤なスカーフのカバー入れりゃいいのに



    しかしソニーには最終兵器ゴーリキーが控えている!

    果たしてヤマトで使うか次のマギで使うか来年のガンダムか!!

    考えるだけで恐ろしいぜ…


  183. 今回は、南部と太田がアナライザーの役割枠なんですかね。



    >同じ部署にもっといい男いるだろうに

    その辺はその内フラグが…


  184. 前から思ってたけどUVERって歌に歌詞詰め込み過ぎだよな


  185. OPは完成度の高いMADにしか見えない件について


  186. AKB系列の新曲だと思ってたのに残念だよ

    発狂する様子が見たかったのに


  187. 別にOP結構いいと思うけどな、まぁヤマトにはちょっとあわんと思うがそのうち慣れるだろ


  188. 要するに、「良い歌が聴きたければ円盤買って♪」と言う事なんでしょうね。

    OPのささき大王は勿論、5巻の景山さんのEDは、結構良かったですし。


  189. UVERって「ウバー」でいいのけ?

    おいちゃんに教えてけろ


  190. UVER叩いてんじゃねぇよクソジジィ共、製作もスケジュールキツイんだから使い回しは仕方ねぇだろ



    っつーか文句あんなら見なきゃいいじゃん、BD買って大人しくそれ見てろ



    柔軟に受け入れてみせろよ


  191. アイドルグループ使えばもっと話題になったのに

    あれな方向に


  192. 普通にBDと同じOP・EDでいいやんw

    何、劣化放映してんだよ


  193. XEBECのアニメではステルヴィアOPが全話MADだった


  194. 190



    ウーバー


  195. よーそろー~♪でいいじゃんw

    あの歌、好き。


  196. 新OP繋ぎ合わせてるだけでグダグダですね;


  197. 195



    「ウバー」じゃなくて「うーばー」かw

    おっさんには最近の横文字よう読めません。


  198. 193

    大人のジジョーで使えない

    色々あっての妥協案が前OP


  199. 新OPの感想は「ふざけんな!このクソ野郎!!」の一言につきる。クソだクソだと思っていた合唱バージョンがまともに思えるのってどうよ?



    ソニーミュージック本社に遊星爆弾が落ちますように・・・


  200. OPのMADの完成度高いね、ちゃんとした映像が早くついて欲しい


  201. 曲は良いけど、編集が悪いだろこれ


  202. なんだろうね、OPとかこの際カットでいいよもう。

    あ~あ~♪っての例の曲であらすじやって「地球滅亡まであと○○日」

    で終わってくれよと。


  203. いよいよ来週は新見女史の身体検査だ!


  204. 使いまわしてもいいが

    曲に合わせるとかじゃなしに

    単にランダムにつなぎ合わせただけだな


  205. 日5のOPって感じ。

    そもそもヤマトがこの枠って事に違和感はなかったのかと。


  206. …とりあえず次回からコレをささきいさおさんの独唱に代えてもらえないものでしょうかね。

    歌としてはともかくヤマトのOPではないでしょ。

    早すぎて歌詞が頭に入ってこなかったヨ。


  207. だから、大王の歌声が聞きたければ円盤を買え、と言いたいのでしょう…

    全く、子供にこそ本物を見せろ、という原則をまるで理解していない局だ。


  208. 自民圧勝でコミケ終了\(^o^)/!


  209. ヤマトとあまりにも不似合いすぎて笑ったww

    まあ、今の時代のリメイクだししょうがねえか……


  210. なんとかしてマーキュリーの腰をつかもうと必死でした





    by最終日本黒幕XX


  211. あんな曲押し付けられたのに、形だけでも整えたスタッフは偉いな




  212. この手の歌は段々慣れるタイプだと思う。初めて見たからおかしかったけど、叩かれるレベルではない


  213. ※83

    激しく同意ですよ。

    新作OPアニメ作ってる暇あったら、最終章のクオリティー上げるほうに集中すべき。

    ハナっからスタッフはOP変える気無かったんだから、余計な仕事させるなよって事です。



    UVER今回だけは地雷踏んだなぁ


  214. 別にオープニング曲自体は普通にいいと思う

    性別転換されてるキャラや若いキャラにはそこそこ合ってる

    ただし戦艦やほぼ元デザインのままのキャラには絶望的に合ってない

    あと使い回し多すぎてMAD(まあこれは多分いずれ正式版が出来るんだろうけど)


  215. うーばー好きだけどコレはないわ。

    どーせならうーばーが謳うヤマトのテーマ曲とかだったら良かったのに。


  216. 日曜夕方を支えてきたうーばーが叩かれててちょっと悲しい

    曲は悪くないが編集がなぁ。

    映像使いまわしの上、緩急が全然ない。


  217. 編集というかそもそもヤマトのOPにUVERねじ込んだソニーミュージックが悪い。

    せめてバラード曲でEDタイアップならこんな事にはならんかっただろうに。


  218. なんかオジジ様たちがざわめいているね


  219. 手抜きOPはスタッフのささやかな抵抗?


  220. 別に歌自体を叩いてりゃしないだろ…

    単に合わないってだけで叩く相手はゴリ押ししてるソニーミュージック


  221. >>221

    意味不明な歌詞はうーばーの得意技だしなw

    形式美が分かっていないことが叩かれているだけだ。


  222. ウーパールーパーワロタwww


  223. まぁ文句出るのは仕方ない

    前期普通にメインテーマ使ってたのが突然これだからな

    ドラゴンボールの主題歌がタイトル入ってる歌詞で影山ヒロノブだったのからオサレな感じのFIELD OF VIEWになった時みたいな違和感はどうしようもないw


  224. ゴリ押しも何もソニーミュージックがこの枠の音楽制作の権利持ってるんだからしょうがない

    毎日放送の株主様だからね

    ただし、ソニーはタイアップではなくヤマトに似合う曲をプロデュースする義務はある

    観てる側としては、嫌なら先行販売されてる円盤を買うしかないね

    オレはもう持ってるからどうでもいい


  225. UVERworldは悪くないと思う。ただやっつけの映像には吹いてしまったが。

    切り張りでももっとやりようあるでしょ…

    七章で死ぬほど忙しいのは分かるけどさ


  226. クソバンドの信者ちゃんはおこなの?w


  227. ウーパーの曲は良い、ただヤマトに合ってない

    若い世代の人気を気にしてぶっこんだんだろうけど大河ドラマに出てくるジャニーズ状態


  228. OPの作画は間に合ってないからしょうがない

    そもそも3ヶ月の制作をTVに合わせて2ヶ月にしてしまったし

    ヘルプで頼りにしていた制作班は進撃の巨人でそれどころではない

    しかも最終決戦に向けて作画が更に大変になるので現場はどのラインも戦場だ


  229. 確かに絵を見ずに音楽だけ聞いたらさほど悪くない


  230. 乳母ー?


  231. 220

    そもそも本編の製作自体が火を噴いている状況なのでOPにまで手が回らなかっただけでは?

    本編のクオリティ落としてまでOP映像制作してほしいとは思わないので、新OPにはこの映像でいいんではないかな。



    まぁ、抵抗も何もスタッフは現在時間との闘いの真っ最中なので主題歌変更にも抵抗できなかったのではないかな。…で、そんなのに対して割ける労力も時間も余裕もなかったのでしょう。円盤の発売も現時点で1ヶ月伸ばしているのだから。


  232. ワタミ勝利



    お前ら敗北





    \(^O^)/\(^O^)/



       バンザ―イ


  233. ウーバーはあってはいないが、普通に楽曲自体は悪くないのでまだいい

    沖田やらには合わないが今風味にクリナップされてるデスラーとか女キャラには合わない事も無いので映像の作り方しだいでは見れる

    というか、歌い手とか起用にならなくてよかったなw


  234. くそOP


  235. ヤマトには合ってない

    でもUVERのボーカルのリズム感はすごい

    オンタイムから外れる直前に言葉乗っけてうねりを出してる




  236. 制作現場の忙しさも当時を再現してます。

    少しでも初見増えればいいな


  237. >191

    おいちゃんは受け入れたぞ。全く問題なし、というより実際、良いって感じたよ。

    もし、違和感があるとすれば、アバンがいつもの通り『無限に広がる大宇宙』で始まるから落差があるから。慣れると思う。


  238. 主題歌始まった瞬間唖然として3秒で吐き気したわ

    ヤマトの内容に全然合ってねえ


  239. この曲は青糞2期とかで使って欲しかった。


  240. 新OPが想像以上に酷くて愕然。



    せめてもうちょいマトモな曲を選べよな。

    これ歌詞作った奴、絶対にヤマトのことを何も知らんだろ。


  241. この新OPは、いっそヴヴヴで使ってれば、誰も気にしなかったかもしれない。

    歌詞がヴヴヴれてても、脚本がヴヴヴれまくってるヴヴヴなら無問題。


  242. OPはニコ厨にMAD作らせた方が出来がよさそうだなw


  243. 米2

    アニメ ヤマト2199の新OPなのに、

    「アニメ主題歌としては糞」

    というのは全く擁護になってないんだが。




  244. ウーバーは好きです

    好きなんです・・・


  245. ※242

    ヤマトには合ってないってだけで、普通に曲自体は良いのでヴヴヴには勿体ない

    マジで何か別のガンダムとか劇場版ギアスにでも使ってたら普通に受け入れられていた系

    というかこれ主題歌だったらヴヴヴはマジで主題歌に恵まれ過ぎになるw


  246. UVERworldの曲はいいよ

    青クソの曲みたいで



    ただ映像が


  247. 適材適所ということをもっと考えろよ・・・

    これ歌とヤマト双方にとって不幸過ぎる組み合わせだろw


  248. まぁ、キャラデザ担当者やリメイク作品って共通点で「テラへ」が主題歌ウーバーで合ってたからこれもイケると思ったんだろう

    俺個人としては普通に曲自体は良いので慣れだとは思う


  249. ウーパールーパー?


  250. OPが見たけりゃ円盤見ろってことよ



    っていうかアニオタ的にウーバー人気なのね


  251. アナライザーが岬ちゃんをお姫さまだっこする所は、ちょっとだけ旧アナライザーっぽいと思った。

    ええい、俺と変われ。


  252. アナライザーのお姫様抱っこのシーンは確かにニヤっとしてしまった

    あそこで少しでもセクハラまがいの言動があれば旧作っぽかったかもw

    まあそうじゃないアナライザーが2199のアナライザーだからいいんだけどね


  253. 実況で、今回のアナライザーのメカは「エイリアン2」のパワーローダーのオマージュか?

    って話が出てたんだけど、それは違う。

    コンセプトデザイン担当の宮武氏の係わった没企画である「ガブリエル」(「エイリアン2」公開より古い。外骨格パワードスーツがメインの戦争もの)の余技だと思う。

    ロボメカが描ける出渕氏も含め2199はメカデザイナーが4人体制だが、事パワードスーツデザインに関しては宮武氏の右に出る人は居ない。(仮に4人の内の誰かが描いたとしてもアドバイスは受けているはず)

    ヤマト不参加の「ガブリエル」のもう一人のメカデザイナーの河森氏は、自分らは「ガブリエル」でさんざんやったから、今同様の企画をされても対応出来ると発言されてたが、本当にそうなんだな~と。


  254. OPは総集編的で良いが曲はクズ


  255. ヤマトに合ってないとは思わなかった自分は少数派か…

    重厚な曲調が新ヤマトに必須とは思わないし、大体ヤマトっぽい音楽の括りって自分の中に別にないんだよね、SFアニメのひとつってだけで。

    うーばーの歌はSFアニメの曲として十分良かった。ただSFアニメなら何にでも合いそうだから、『地球へ…』やガンダムのOPとして出されても『イメージと合わない』とは思わなかったかな


  256. ヤマトはガミラスと解放戦争しに行ってるわけじゃないのにこの曲はねぇわ。


  257. 戦争とはいえ、キャラ多すぎ場面移動多すぎで曲に集中できねえwwww

    もう少し主役級に視点絞っても良かったんじゃないか?


  258. 懐古で結構老害で結構

    世の中には変えちゃいけないものがある


  259. ってか、2199からヤマトに入った人は今回のOPをどう思っているのだろうか?

    こちとら年齢こそ20代だが、ヤマトのファン歴は幼稚園から始まっているのでもはや同年代でも感覚が違いすぎて判断がつかない。

    ホント、どう思ってるのかかなり興味がある。



    ああ「ヤマトのオープニングとして、どう思うか」に対しての興味です。

    歌自体は私もいいとは思います。


  260. 2199から入ったにわかだけど、ヤマトとは合わないなと思った

    曲自体は好きだけどね


  261. そして売れたのはコロムビアの復刻サントラシリーズだったという。


  262. 2199からヤマトに入った層ってどれくらいいるんだろ?

    自分はおっさんで旧作大好きだから2199も楽しめてるけど

    UVERも好きだし曲もいいと思った

    ただインタビュー見てもう少しヤマトの世界観に寄せてくるかと思ったがそんなことはなかったw

    個人的な意見ではこの作品には全然合ってないと思う


  263. ソニー下ろしたかったら代わりにガンダム枠のスポンサー負担額のソニー分、毎週1000万円TV局に納めてね。


  264. 今回のOPはどうだろう・・・

    今風の曲と合わせるのは良いんだが

    個人的に全然興味が湧かない



    映像とシンクロして無く

    マギの様なわくわく感も無い


  265. 264

    に下ろしたいわけじゃないよ。

    単にヤマトのOPとしちゃ合ってねぇだろ、ってコト。

    ヤマトは好きだし、曲自体単独では嫌いではないけれど、

    だからと言ってそれをくっつけるのはどうなのさ、って事だよ。




  266. こんな曲、糞


  267. 266

    そういう事だよな

    結果的に曲売れなければSEMも金かけて

    PRしてる分回収できないだろうに


  268. 新見さんに罵られたい


  269. (`>畄<) うぼぁー




  270. 間接的に関わっているアニプレのごり押しがハッキリ出ているな。


  271. 好きではないけど、前作の真似ばかりしても仕方ないし、

    これも時代の変化って事かな。

    これが2199年のガンダムだって事さ!


  272. 正直このアニメビジュアルにはこの曲の方がしっくりくるわ

    逆に「宇宙戦艦ヤマト」なんて当てたら曲がかわいそうだ


  273. 266の人です。



    ま、本音を言うなら「文句は言わないから取り敢えず余所でやれ」です。

    ガンダムとかタイバニとかの分かりやすいバトルアニメならともかくヤマトで「ジャスト ウォー」とか言われても困るのですよ。戦ってる暇があるならとっととイスカンダルに行って帰らなきゃいけないわけなのですよ。「ジャスト ウォー」じゃねえっての。


  274. ウバーの黒歴史にならなきゃいいけどね。


  275. ロマンが足りないんだよ、ロマンが


  276. UVERが良いとか本気で言ってんのかな?

    中学生くらいならまあわかるんだけども…


  277. 文句言ってるのって老害しかいないよな

    確か中島美嘉のEDにも文句言ってただろ


  278. クソバンド信者のクソ歌涙目擁護にワロタ


  279. 新旧のファンからも、ヤマトの重厚さを表現するOPとしてなら

    この軽快感は、逆に違和感があるなぁ

    銀英伝みたいなオーケストラでも良かったなぁ。でもそれだと

    古くさいか


  280. 280



    激しく同意。

    ヤマトのBGM自体、完成度が異常なレベルなんだから

    そこから持ってくれば良いのにね。


  281. ニコ動あたりに投稿するMADならアリだと思うが

    ヤマトのOPとしては合わない


  282. 軽い!が、今時の子供さんにはこの程度でいいんだろうな。


  283. 神よビーメラ星の為に泣けってジジイが言ってる


  284. 曲単体、映像単体ではさほど悪くないのにこの壮絶なミスマッチっぷり


  285. 278

    中島のCD買ってるんだろうな



    安田レイのEDは良いが今回のOPや

    中島は違和感しか無いから不評は当然


  286. スイカと天ぷら食っちまったもんだろ

    お互いの良さ潰し合った感じ


  287. 最近糞回ばっかだったけど今回は面白かった


  288. 青クソのOPかと思ったわ

    酷すぎ


  289. UVERが悪いじゃなくヤマトが古くさいのが悪い


  290. ヤマトが曲に合わせればいい

    そいうことだったかぁー


  291. 画像が詰め合わせなのは誰得なんだろう。


  292. OPひどすぎでワロタ


  293. 292

    そりゃ円盤の売り上げにも貢献しないこんなOPのためにわざわざ新しく作画するなんて無駄でしかない


  294. 238

    それはわかるよ、旧作はいつも「無限に広がる大宇宙」からだったもんな、チビの頃からずっと見てきたから俺も寂しいよ



    冒頭の振り返りいらんからそれ入れて欲しいし予告も入れて欲しいよな


  295. 画像がつぎはぎなのは今の制作状況を考えたら当然だな

    第七章を優先してほしいわ


  296. ロマンもへったくれもないねぇ

    2199自体あまり切迫感ないし、軽すぎるし……

    昭和は遠くなりにけり。


  297. OP変える必要無かっただろ

    なんだありゃ?



    クーデターあっさり終わりすぎ

    新見がアッサリ心変わりして???てなったんだが・・・


  298. 22



    ヤマトは子供向け、オタク向けだよ。


  299. ガキの頃から親父と一緒にヤマト全部見てきた俺から言わせればこのOPは良OPやで、ヤマトにはあわないかもしれんが慣れるさ






  300. 昔のオープニングのままでも良かったが。


  301. まあテレビ版に耐えられない人は円盤でどうぞ・・・なんだろうな

    円盤見たけど、ささきいさおのソロが重厚過ぎてワロタw いや、良い意味で


  302. 傷心の新見女史のこれからが気になります


  303. 新OPはどうしようもないがTV版の新EDはとてもいいと思うんだ

    セル版の各曲と比べても遜色ない


  304. 反乱起こしたor荷担した奴らは、問答無用で最前線の捨て駒にされると思うが。

    当然、島も新見も含む。


  305. カーネルサンダースだ!キャプテンサンタだ!いや、沖田十三だぁ!!


  306. Uverの曲どれも似てるからあきる


  307. そういえば、地球はあと数百日で滅亡なんだよな。すっかり忘れてた。2199は緊迫感だの悲壮感だのその他、重さが明らかに無くなってしまっている。これではなぁ・・・



    軽い。ビジュアルヤマト。


  308. 306

    いや、cwニコルだーーーー--www


  309. アメリカでやっていたスターブレイザー(原作ヤマト)のOP曲は重厚な男のコーラスで、かっこいい。ヤマトの本来のシリアスなストーリーと曲(歌詞の内容も含めて)の感じがピッタリですばらしい。




  310. スターブレイザーズの歌詞全部覚えた


  311. たった1日であんな、きのこやブロッコリーだらけの惑星に

    「東京都の皆さん移住してください」



    とか、政治家でもいえないようなこと

    いえちゃうマーキュリーの腰をなんとかしてがっしりホールドして根性粘液を注入したくなった



    by最終日本黒幕XX


  312. なんだMADか


  313. これはあってるけど

    twitter.com/yokotamamoru/status/224470747014369280



    これはだいぶちがうからな、こんなのマーキュリーじゃない

    twitter.com/tachime/status/229450679188602880


  314. UVERworldに限らず、どのアーティストがヤマトのOPやっても文句言うだろおまいら


  315. こりゃ、オタクアニメだな。間違いない


  316. 315

    俺はどうでもいいな

    宇宙学園ヤマトなんだからウーバーだろうとなんだろうといいんじゃないか

    2199、これはこれだよ



    でも、ガミラスはリアルだな


  317. 話題のOP見た

    こりゃひどいw

    まあ映像的にも見る意味ないしサクッと飛ばすだけだから特に被害はないか


  318. OPが酷いよりEDが酷いほうがどうしようも無いよな

    本編から地続きだから

    その点これはEDがまともだからまだ救いがある


  319. ヤマトでこういうOPってのは慣れないなwww



    一般人のヤマト世代の人はどう思ってるんだろうww


  320. これほどロックが合わないとは思わなかったw


  321. 伊東って…

    ホモ?



    OPは別にささきいさおにこだわらなくていいけど

    進撃OPぐらい格好いい曲と映像用意して欲しかったな

    ヤマトのOPということを抜きにして見てもただのMAD集で出来悪いし


  322. ここ数年殆んどアニメを見ていないからよくわからんけど、UVERってそんなに有名なの!?初めて名前を聞いたんだが…。

    曲自体は悪くないかなとは思うが、いかんせんヤマトには合わないね。歌詞で"~Just war"ってあったけど意味的には「今こそ戦え」ということらしいが、これはヤマトの世界観には合わなさすぎる。ヤマトは戦闘の為にイスカンダルに行くのではないのだから、この歌詞はおかしいよ。作詞家がなにも知らないで書いたような歌だ。ヤマトではなく二束三文のロボットアニメならば、多分違和感なく聞き流せるレベルではあるが…。

    大人の事情があるのだろうが、主題歌は作品に合ったものにしてもらいたいね。




  323. こんなクソ曲持ち上げているのは、小便臭いガキヲタ位


  324. 本件を、アニメ『めぞん一刻』で言う、『クソOP『アローン・アゲイン』再び(アゲイン)事件』と呼称する。



    いや、『アローン・アゲイン』自体は、曲は悪くはないか。




  325. ソニーミュージックの暴走はいつまで続くのか


  326. ラヴ ル クルーゼだな伊東って


  327. 305

    島は裏切りに荷担した振りをしてただけじゃね


  328. 地球滅亡まで@○○日って、遊星爆弾の発射基地叩いたからカウントストップしたんじゃないの?

    何でか勝手にそう思い込んでたわw


  329. ラーゼフォン


  330. OPの曲名見るに進撃の巨人に使うつもりだった様に見えるな

    ヤマトには合ってないし寺院ヘ再びか


  331. UVERの曲は違和感ありまくり

    はっきりいってヤマトには合わない

    制作会社もそれを知ってかOP映像を手抜きしまくったのだろう


  332. 新OPは雰囲気を楽しむ分には何の問題もない良曲だと思うけど、

    歌詞が表示されると意味不明なのが一気にバレて萎えるんじゃなかろうか?



    まぁ、少なくともヤマトに合った曲ではなく、

    ヤマトは曲に似合った作品ではなかったわけで、

    なんていうか互いに損をし合っているよなぁという印象が強かった。

    …っていうか、歌詞に意味がなさ過ぎて歌が頭に入ってこなかったんだが、これっていいのか?

    昨今の歌謡曲は歌詞に意味がなくても雰囲気が良ければいいのか?

    浪漫成分が足りなくて親に散々フォークソングを聞かされてきた20代には聞いてて辛かったんだが。


  333. ヤマトはよく知らへんけど

    UVERの歌は最高やった

    めっちゃカッコ良かった

    曲自体を悪く言う理由が分からん

    あの歌がカッコ良くないなら

    この世にカッコ良いものなんて存在しないだろ






  334. 青エクのOP曲と違いがワカランかった


  335. 曲単体ではいいんだけど、アニソンとしてはビミョーだなw

    なんか種死でもこのパターンあったぞ


  336. 25

    ぱっと見てきたがお前どのアニメ記事でも同じこと言ってるなw

    夏休みだからはしゃいでるのか?w


  337. お前らちゃんと調べてからコメントしような


  338. 伊東甲子太郎の反乱もう終わりかよ

    しょべえな


  339. 文句言っている奴は、円盤買えよ



    はっきり言って、TVはおまけ

    劇場と円盤は、納得できる歌だし


  340. 332

    監督始めメインスタッフはずっと主題歌変更には反対だったからな

    何とか劇場版と円盤は守り切ったようだが、テレビ版は遂に押し切られてしまった

    内心は悔しくてたまらないだろうよ(不特定多数の目に触れるテレビ版こそささきいさおバージョンでやりたかったろうに)

    だから第7章の忙しさにかこつけてあんな手抜きOP作ったんだろうな

    「時間的にこんなんしか出来ませんよ」とか適当に理由つけて


  341. 329

    異星毒植物の放出する毒素で、地球はヤマト抜錨の時点において、一年後には滅亡してしまうという絶望的なシリアスなストーリー。

    今の段階で、地球人類の滅亡は後何日なんだろうか。




  342. 在るモノは在るがままに・・・第一作から40年弱、コレが21世紀のヤマトの流儀と

    納得すれば宜しい !


  343. ○ 宇宙学園ヤマト劇団   演目「お子ちゃま達の反乱ごっこ」



    沖田校長「バカもんっっ」 生徒「ひえーーーーーーっ」 終了ーーーーー。じゃんじゃん。 (大笑)



    思わず笑っちまったよ。申し訳ない。        

     


  344. お前ら、ヤマト艦内で何やってんだよ。なに茶番劇やってんだよ。どっかの劇団の三文芝居演劇を見せ付けられてるみたいだったよ。




  345. 俺ぁ、なんか新鮮で良かったよ、新OP。

    自分の中に、ヤマトを見るうえでの新しい視点が生まれた気がしたわ。

    ヤマトっつーと一にも二にもあの主題歌で、ほかに考えられないってほどだからな・・・もちろん名曲やとは思ってるけど、でも俺は、実は内心、あの曲が引っ張ってくるヤマトの雰囲気に、ちょっと飽いていたのかもしれんね。



    まぁ、気になったのは新規映像無かったことの方やわ。


  346. ※334

     いいね、そのフレーズ

     次、曲つけてみようか


  347. 345

    「金返せーーーー」ってか


  348. スターウォーズとスタートレックと同列で語ってはいかんでしょう。



    客観的にみて、ちょっとねぇ、だいぶ違うと思うよ。


  349. ガミラス側は映画みたいでかっこいいじゃんか


  350. ある意味オープニングがクーデターだな。

    みんなささきいさおのあれが聴きたくて見ているんじゃないのかよ。国歌を変えるくらい愚かな行為だぞ


  351. ヤマト観るのは2199が初めてだけど正直、そこまで違和感はなかった

    まぁヤマトの雰囲気と比べたらちょっとキャッチーすぎだとは思ったけど・・・



    既に出てるDVDのopはテレビ放送時のじゃないみたいだしさ

    嫌な人は今売れてるバンドと新しいヤマトでコラボしてMADを作ったんだなって感じで割り切って観たらどうですかね?


  352. 2199は悲壮感とか緊迫感とかが原作とは明らかに違って、減ってる、無くなってるし、2199はまったく新しいものと思って俺は見てるよ。ガミラスのおっさんたち本当に頑張ってると思うけど.....

    前のOP曲もカラフルなライト調だし(DVD版は見てないけど、いさおさんが歌ってらっしゃるんですかね)、今回、UVERworld。


  353. ヤマトは地球人キャラより、ガミラスとデスラーの個性的な(伊武氏)の声優の技量と

    セリフ回しが魅力で古代よりデスラーが良きと思う旧作放映当時のファンが多いのでは。

    旧作をリアルタイムで見ていた世代の私もその中の一人。

    2199のデスラーのデザインを沖田と同じく旧作シリーズの画風にして作り直してほしい。




  354. 今頃コメントですが管理人さん伊藤のアップありがとん。


  355. チャラッチャラなOPだなぁ・・・


  356. 2199はもはや宇宙戦艦ヤマトの名を語るのも恥ずかしいレベル

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#