05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!

『ガールズ&パンツァー』スタッフ本は全部で3冊! 通販は今調整中との事! これで安心だな





182678551_org_v1374236049.jpg


182678634_org_v1374236050.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ よかったなぁお前ら!公認本って事は通販は確定やでえええええ
     /    ⌒  ⌒  \ これでコミケにいけなくても買えるでー
     |       ,ノ(、_, )ヽ    | 暑い中いかなくても涼しい部屋でPCやってれば買えるんやでー
      \      トェェェイ   /  
       /   _ ヽニソ,  く
   三. i!   ゙ヽ、 Y”  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ”´⌒ゝ-‐'” _ィ》 Y!
       \_|!_二|一”f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!’〈   ♪
          / ,,.ノ \” ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ

   / ̄ ̄\ でもこれもあれだろ、通販も瞬殺だろ・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 0時から予約開始→サーバーにつながらない→
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つながった!→その商品はすでに売り切れ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 買い物かごまで入れたのにくそがあああああ! 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                |  という流れだな・・・知ってた
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 買いに行くぞー!!


  2. ↓ここでコミケスタッフが冷静に一言


  3. よっしゃ


  4. そうなるわな・・・


  5. 通販ならある程度安心か


  6. えんたーミッションインポッシブル


  7. 通販で本気出す


  8. 通販してくれるのは本当に助かる

    他のスタッフ本も見習うべき


  9. 戦争はやや回避されたのだ…

    されたのだ…


  10. 戦争回避か…


  11. 普通に公式設定本で出せばいいだけの話だな

    同人で出す意味がわからん


  12. 「ガールズ&パンツァー」公式アカウント

    @garupan



    【ガールズ&パンツァー】本作品のサウンドトラックが、発売から半年以上が経ったこのタイミングで、何と何と出荷数3万枚を突破致しました!アニメのサウンドトラックとしては本当に異例の数字だそうで、皆様本当にありがとうございます!


  13. まあ通販なら悲劇はおこらんな

    でも記録的な行列も見てみたかった気がする


  14. 通販も数用意してくれれば神


  15. お前らよかったな


  16. 通販だと助かるわな

    予約とかしてくれたらもっと助かるけど

    それだと刷る部数の予測が出来ると思うんだけどな


  17. ガルアンがほしいものは

    戦車関係のメカ関連であって

    キャラ単体はいりません


  18. 11

    出版社が噛むかどうかの違いだろ

    同人だとスタッフに直に行く


  19. 公認本って何だよ

    必死に公式っぽく言おうとしやがって

    同人スペースで売った後に商業流通したらコミケ出禁だぞ?


  20. やはりガルパンスタッフはファンを理解してくれたな



    予約制にしてくれれば、購入したい全てのファンに行き渡る素晴らしい話となる


  21. 通販です!!


  22. 通販助かるね。メロンとか依託すんのかな?


  23. 正直、通販でも買えないような気がする


  24. 夏コミ臭くて勘弁してから行ってない

    通販で大丈夫かな


  25. 購入を予約にしてくれたら欲しい人に行き渡るからそうして欲しい。


  26. まぁメーターは死ぬ思いしてるからな

    最高に楽しませてもらったからこういう時くらい懐潤っても文句は言えんよ


  27. ありがてえありがてえ


  28. 委託してくれたら助かるな



    店頭販売するなら並びに行くよ


  29. 地方に住む身としては通販はありがたい

    問題は買えるかどうかだ


  30. >>19

    荻スタはセーフなの?


  31. BVCで受注でもしない限り、とらやメロンへの委託なら瞬殺でどうせ買えないんでしょ


  32. とんでもねぇ、待ってたんだ


  33. 円盤だけじゃなくスタッフ本も数が少ないだろうから

    すぐ無くなるな


  34. よかった


  35. 予約型にしてくれたら皆が平等に買えるし、異常な値段での転売もなくなるな


  36. サントラ出荷3万オーバーは取り上げないのか


  37. 通販助かる


  38. アイマスは欲しいファンの大半が手に入ら無くてブーイングの嵐だったから、ガルパンは違うよって所を見せて欲しい。

    儲かるのが転売厨だけとか無意味だし。


  39. 最速とかどうでも良いから必ず買えるようにしてください


  40. 秋山殿で戦車解説本を出すという話はどうなった?


  41. 受注生産にすればいいだけでは?


  42. 受注生産型にするのがベストだな



    でも、ツイッターで通販とかで上手く流通させてくれないか問い合わせてた人が結構いたおかげだな

    まず問い合わせしてみるって大事だし、問い合わせた人全員に感謝しなきゃな


  43. よかったなお前ら


  44. イヤッホーーーー最高だぜーーーーー!!!


  45. BD初回版のアンコールプレスみたいに受注生産にすればいいだけだろ


  46. コミケは持ち運べる数が限られているから、数に際限のない通販にしてくれるのは嬉しい



    これで予約する形にしてくれれば完璧だな


  47. 戦争回避か


  48. ある程度期間を設けて、そこ受注生産にして多少多めに刷って、それを後日通常通販分として流通させればいいって感じかな



    とりあえず、欲しい人はしっかり情報を入手すべし


  49. つまりエロなしって事だよ。


  50. 確実に手には入る形にしてくれれば、転売厨も涌かないし、コミケでも買えそうだわ。


  51. ケッテンクラート・・・国内で誰か持ってたよね


  52. そういえばアニメの中にはケッテンクラート出てこなかったな


  53. どうせ通販も転売厨沸いてくるんだろうな


  54. きっつあああああああああああああああああ


  55. 転売カスは死滅しろ


  56. ありがてえ


  57. 通販は受注にして下さい


  58. 受注生産がベストだな



    こうすればコミケでも買い易くなる


  59. 予約制になれば転売屋は興味を無くしてファンだけが並ぶベストな展開となる。


  60. どうせ通販なら瞬札でも諦めが付く



    炎天下で瞬札とか目も当てられないw


  61. 通販は完全受注生産なら転売ヤーも涙目で、欲しい人は確実に手に入る

    部数限定はやめてくれよ?


  62. なんだ結局スタッフ本でもこういうこと(通販)できるんじゃん


  63. 受注生産型にしないと意味がないし、また転売屋が涌いてアイマスの二の舞だよ


  64. 待ってたんだ






  65. 通販は助かるが買えん

    どう仕様も無いな。


  66. ガルパン信者が熱心に気持ちを訴えた結果だな。

    スタッフ本は信者が手にしないと無意味だもん。


  67. だったら全部通販でいいじゃんってことになるわ

    転売速報


  68. なんだ、ただの糞アニメのステマ記事かww




  69. 通販も欲しい人間に行き渡る措置を講じてこそだから対応してくれるのを期待するばかり


  70. 次は、夏コミ前の期間性の受注生産による予約制にするように訴えかければいい訳だな


  71. 通販の次は受注にしろとか、お前らどんだけワガママなんだよ



    で、受注なんですよね?スタッフ様


  72. 公認なのに何で同人形態で出すの???


  73. 通販するのもガル信が懇願した結果だし、普通に通販じゃ転売ヤーが殆ど買い占めるだろうから、ガル信は受注生産も既に願い出てるんだろうな


  74. 68

    ガルパン信者様曰く、ガルパンのステマは綺麗なステマだから問題無いんだってさw


  75. あーあ今回のコミケの最高の吸着剤になってくれると確信していたんだがとんだ期待はずれだぜ







    通販ありがと///


  76. 公認をサークルで売っていいの?それは企業スペースじゃないとダメだろ


  77. ガルパンスタッフが転売厨対策をしっかり講じてくれたのなら、ガルパンの評価はまた鰻登りだろうな


  78. ファンならやっぱり三冊とも欲しいよ。

    受注生産なら高価買い取りの旨みも無くなるから、コミケでも買い易くなるし万々歳。


  79. やったぜ。


  80. スタッフ本の売り方で醒める人も多いだろうから、通販で購入希望者に全員行き渡る受注生産制にするが賢明だろうね



    コミケでは万の数は持ち込めないし、通販なら万超え確実だから更なる利益が出る


  81. わあいケッテンクラートだぁわぁい


  82. うおお…

    これは嬉しい


  83. なんだ戦争が見れると思ったのに


  84. ・ふつーの販路だと旨味が少ない

    ・企業ブースは出展料が高い



    →「同人サークルの体裁で公式本出せばボロ儲けじゃね!?」

    っていう強欲の具現化がスタッフ本だと思ってるんだけど、合ってる?


  85. 通販でも戦争かな?


  86. この絵良いな~


  87. 受注の同人誌w

    普通に一般流通で出せばいいだけの話じゃねーか


  88. 転売屋激おこ


  89. これは嬉しい




  90. でもこれがOKなら企業が企業スペースで出る意味なくね?


  91. 84

    そんなところだな

    実際はかなりえげつないやり口


  92. 90

    それ言うなら、そもそもコミケに企業って時点でどうなのって話になるんじゃ

    まあ、企業スペースは他にも企業が出してる分いいパフォーマンスにもなるんじゃね


  93. スタッフ本とかそもそもがおかしいんだよ

    エロ描きたいから同人で出すってならわかるけど公認本なら最初から一般流通のせろよ


  94. 希少性ないんじゃ産廃だな


  95. とりあえず5万冊作ろうか、話はそれからだ



    大洗でも販売してくれるよね?


  96. *19

    >同人スペースで売った後に商業流通したらコミケ出禁だぞ?

    うん、全く同じものにISBNコードを付け書店流通をやったらな

    書籍コード無しの非再販な買取流通なら大丈夫だし

    改訂版で同一でなければ平気



    もう面倒だから、バンビの直販で予約販売にしてくれないかな?

    バンビも抜けるし、スタッフにも金が渡るし、買う方は漏れない

    と、、、三方丸く収まるw


  97. 93

    当初はエロもあったみたいだが騒ぎが大きくなったせいか無くなった模様



    俺も公認とか良くわかんないことやるなら商業ベースで売れよと思う


  98. 確かアイマスは後でファン全員に行き渡るように対応してたよな?



    コミケ勢力男性向け商業NO1コンテンツだし



    記録的な列を形成してた思い出があるけど・・・



    アイマスが前例作ってくれたし、ガルパンも一般流通乗せるでしょう



    先駆者がいるんだから更に快適にして欲しいが


  99. こそこそ穏便に売り捌きたいのか

    よーわからん


  100. 公式ガイドブックを出してくれ


  101. 落書き集とかいらないわー(#゚Д゚)y-~~


  102. アイマス本もあくまで一部を商業に再録しただけだもんなぁ・・・

    受注なら余裕だが数に限りがあるなら通販もきついか・・・つかここ含めて

    アニメスタッフ本を毎回アフィブログが拡散するからにわか+転売屋が余計に押し寄せるんだよなぁ


  103. 二番目のやつ

    すげぇ良い


  104. エヴァ・東方・アイマス級の行列が見れたかもしれんのにな・・・

    つかこれからほかの企業はアイマス本のマネして改善してけばいいだろう


  105. 通販で確実に買えるようにしなきゃ、転売屋に加担してるのも同然だろ

    それとも、ファンが自分たちの本欲しさに右往左往する様子を見て

    優越感に浸りたいだけなのか、スタッフ様よぉ?


  106. いやあガルパンは民度たかいわあ


  107. 転売屋の餌食になるのか


  108. ガルパンの金でテイルズの新作作ってくれ!


  109. 今回コミケで目立つジャンルはガルパンじゃなくなったのか

    今回はどこが行列やらで話題独占すんのかな?

    ガルパンは今回目立たないと二度と輝けないだろうけど通販か

    受注生産にしたら褒めてやるよ


  110. アイマススタッフが去年評判を落としたのは、

    4000冊弱しかないのに11000人並ばせた事、

    「在庫あと何冊くらいなんで今から並んでも無駄です!」

    という告知をせずに、ただただ列が伸びるのに任せていた事、

    完売の瞬間まで列を解散させなかった事、

    いきなり「はい完売です!」と宣告し絶望する数千人を気にもかけず

    三本締めで完売おめでとーなんてやってた事、

    だったよね。

    これは「愚民共の列を肴に優越感に酔いたかった」と

    取られても致し方ない。


  111. 109

    ガルパンはWFの方でいろいろあるっぽいからいいんじゃね


  112. 公認なのに出版社通さないとか意味わかんね

    スタッフ本出すところは総じてクソ


  113. アイマススタッフ本は始発組のほんの一部しか買えなかったからな



    違反者、転売厨が得をする形にしたら本末転倒だよ


  114. 希少価値がなければ糞転売は興味なくすし、ファンだけが購入する当然の結果が残り、ガルパンの品位は落ちない


  115. 夏コミ新刊ガルパン写真集「スタッフを紹介します!」


  116. 三冊とも買うしかないな


  117. 受注生産ならまだしも数量限定じゃ通販でも瞬殺な気が···


  118. 転売厨ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  119. 受注生産にしなければ意味がないからな



    しっかりとファンの心情を汲めば、後々の関連商品の売上でプラスになるのは明白



    目先の欲で失態を犯したのが、アニマススタッフだったからね


  120. 数量限定通販だったら揉めるのは最初から分かってるし、それに関して意見してるガルパンファンも多数だから、対応はするだろうな。


  121. 商業誌と同人誌の違いって?


  122. 一週間ほど期間を設けて完全受注生産にすれば、誰も文句言えないだろ

    それで文句垂れる人は頭がおかしいな


  123. 円盤の売り上げから考えて5万は堅いんじゃないか?

    そこまでいくとほぼ商業と変わらん気がするけど


  124. 通販は、届くのが遅れてもいいから受注生産にしろ。

    そうすれば皆が幸せだろ。作り手も損はしないんだし。


  125. もうコミケで売らなくてええやん


  126. 美味しい思いするのはスタッフ本に参加出来る作品の作画メインスタッフのみ。

    スタジオの拘束料や作監料で結構な額貰ってるのに、更に仕事で使った修正集

    でメインスタッフのみに莫大な金額が入る。

    しょっちゅうアニメーターの給料を何とかしろとお前らは騒いでるのに、こういう

    のはおかしいと思わないの?動画や背景で苦しい人たくさん居るだろうに。

    公認で出すんなら一般スタッフに分けろといいたい。


  127. 転売屋の一言




  128. ※109

     そこで輝こうと輝くまいと人気ある作品は人気ある作品だよ。

     例えば、アンパンマンや、ドラえもんなんてコミケの同人誌をよく弾圧してる

    けど、人気が落ちてないだろ。

     そして、メタルギアもスペース数じゃ最弱だけど、毎度世界で話題になってる

    だろ。


  129. 受注にすれば二万~三万の売上は堅いだろう



    それも三冊だから、とんでもない利益になる



    それを思えば萩スタは愚かだったな


  130. 欲しい人にしっかり行き渡って転売厨を無力すればガルパンの評価は自然に上がる。


  131. 通販もやるのか

    流石、かゆいトコロに手が届くな…といっても瞬殺なんだろうがw

    普通に本屋で公式本として売れだいいだろw


  132. 通販瞬殺=転売ヤーの負け惜しみ

    購入希望者の全員に行き渡る購買方法で行うだろうからな


  133. コミケで4000部を先行販売して、後は受注生産にて販売するんだろうな。


  134. ホントどう言う形式になるのかわかんないけど、

    BVC受注生産ででも希望者に行き渡ると申し分無い。



    サントラと同じ人数が1人平均各2冊ずつ買うとしたら各6万部。

    夏コミ1万部ずつ頒布のBVCセット売りのみとかでこの数イケんじゃね!?w


  135. 三冊セット販売で予約制なら素晴らしい

    どうせ三冊分、買う人ばかりなんだろうし


  136. ※121

    今の時代、ISBNなりの市販用コード取って付けてるかどうかだわ。

    市販用コード付いてたらサクスペで頒布出来ないのがコミケ。



    その他のイベントじゃコード関係無く自作(自著等)であれば問題無かったり、

    逆にコードの無い自費出版や自主制作物でも扱う書店等があるのが現代。

    書店等のショップやサークル自身が頑張って販路システムを作れる時代。

    逆に商業誌取次が未だにでかい顔してるのを疑問に思っても良いぐらい。


  137. 結局まだ企業ブースなのか同人サークルなのかも不明のまま?

    サークル参加だと二日目の西館のミリタリー物集まってるとことかに入ってそうだな西館行ったら他何も買えなくなる


  138. 3つまとめての購入希望者ばかりだから、6万部以上の売上はあるだろうね


  139. 3冊あるのだから3日に分けて売れば良いんじゃね?


  140. 今回のコミケはガルパンだけに集中する。


  141. 122さんが良い事言ってる

    通販あっても数に制限あったら意味無いしな・・

    受注生産にして欲しいわー



    システムとしては先にお金振り込んで

    総数を出して

    その後に生産にすれば、時間は掛かるけど確実じゃないかなぁ。


  142. 作監が作監修正集売っていいなら、動画マンが自分が描いた動画をコピーしておいて動画集として売ってもいいんだよな?そうすれば収入少ない動画のアニメーターも少し助かるんじゃね?とふと思った。


  143. こういうので受注生産ってあったっけ?


  144. ガルパンでやるんだ



    購買希望者全員に行き渡るシステムでな


  145. やっとケッテンクラート来たか!


  146. チケの使い道なくなったじゃねーかよ


  147. 本当に欲しいファンやルールを守って購入する人に確実に行き渡るシステムにしてくれればと思う



    高価買い取りが甘みが無くなれば、転売屋や徹夜組が並ばなくなるからコミケでもスムーズに買えるようになる


  148. 通販でもまどマギのうめ本みたいになったら、なーんの意味もない。

    1~2週間の受注期間を設けて、完全予約制にすれば、多少手元に届くのが遅れても誰も文句ないだろ。

    敗者は転売する輩だけだし。


  149. 受注生産なら問題無い

    予想より多くなったから途中で受注止めない限りね


  150. これコミケ準備会に通報した方がいいんじゃねえの?

    公認本を同人スペースで売ろうとしてんだろ?


  151. 147 151

    糞転バイヤーざまぁwwwwww


  152. そういや、冬コミで品切れのサントラを最初の方に並んでた転売屋にごっそり買われてたんだっけな

    あれは酷かったな


  153. これで購入希望者全員が手には入る形式にしてくれたら、ガルパンの評価は間違いなく上昇するだろうな。


  154. 本当に転売厨を駆除できる結果になったら素晴らしい話だと思う。


  155. >147

    >151

    転売厨は、もうガルパンから手ぇ引けよ

    作品愛の欠片すらないテメェら屑どもの手垢が付くのはガマンならん。


  156. スタッフ本は作品を愛するファンの手に届いてこそ価値がある



    キッチリとした救済措置を施せば、コミケでも大半のファンが手に出来る



    転売ヤーの小遣い稼ぎの為に在る訳ではないのである


  157. コミケ無理そうだから通販でいいや、瞬殺、結局オクで転売屋の餌食に

    って流れになる奴多そうだわ


  158. 転売厨戦々恐々(笑)



    相変わらず「通販で瞬殺」に希望を抱いてる(笑)


  159. 公認ってのは非公式だけど許可を得たっていう話であって何ら問題ないし

    そもそも公認という文字に批判的になる意味が分からん


  160. スタッフ本って何?


  161. コミケだと部数が限られるけど、通販なら部数の際限は無いからな



    通常に通販すればパンクするのは分かり切っている事だし、そうならない様に対策を講じて、購入したい人総てに行き渡る流れにして貰いたいもの


  162. 161

    スタッフの本


  163. コミケでいくらでも在庫を蓄えられるシステムができれば業者もそれなりに部数を作れるのだがなんとかならないのだろうか?

    例えは会場の地下に巨大な倉庫を増築するとか…

    結果的には採算合うような気がするんだけど。


  164. ファンの意向に沿った売り方で御願いしたい。

    単なる通販では転ヤーの餌食になるだけ。

    その点を熟考した上での対応に期待もしてます。


  165. 在庫を蓄えられるのは理想的だが、それをどう販売場所まで潤滑に持ってこれるかといったルート確保的な事も考慮しないといけないと思うんだよな

    なにせ、あの人口密度だし



    余裕を持たせるために、サークル数を減らして規模を抑えるか、逆にキャパを拡張して余裕を作るかとか

    人が来ないとかよりは全然いいが、規模が大きくなりすぎるといろいろ問題が増えてくるのが厄介だな


  166. コミケはお祭りだから行きたいが夏は命がけ。

    在庫確保もそうだが空調などの暑さ対策も考えて欲しい。

    特に今年の暑さは異常なので炎天下に並ぶのはマジで危険だぞ。


  167. >165

    あんま多くを求めてもなぁ…って気はする。

    少なくとも、当初の“ファンが一番望まないとする最悪の頒布手段”だけは回避できたワケだし

    仮に通販で瞬殺…という事になっても、一部の腐れ転売厨だけが美味い汁を吸う事態は避けられた。

    現時点ではそれだけで十分納得ではある、ちゃんと支持してくれる人達の意見に耳を傾けて善処してくれたんだし。



    まぁ純粋に欲しいと熱望する人の手に行き渡るのが理想ではあるけどね…


  168. 168

    せっかくの公式本なんだし転売屋を無力化する位の措置はやってもらわんと

    大半のガルパンファンが求めている期間を設けての受注生産方式なら平等だし無理難題ではないだろう


  169. 公式本ではなくて「公認本」て所がミソ。

    公式になっちゃうともうアチコチ色々な所が動くわけで、当然そこには利害関係が発生。

    そこまで大掛かりになるとリリーススピードは遅れるし根回しが必要になる。

    「やってもらわんと」みたいな考えだと、今回の話そのものが立ち消えになる可能性もあるし

    >>168が言ってる「求めすぎ」ってのはそういう意味なんじゃないかと。


  170. >169みたいなお客様感覚で、なんでもやってもらって当然と思ってる人が

    昨今のコミケでも増えたよね…

    コミケで出そうとしたのはフットワークを重視したからなのかもね。



    本来なら転売厨どもが群がって食い荒らして値が釣り上がって終わり…だったのが

    通販も視野に入れて調整中~になっただけでも良しとしないといけないと思うんだけどな。


  171. 個人的には、>147みてーなゴミクズが地団駄踏んでるだけで御の字なんだが。


  172. ガルパン通販ありなら全力で行かせてもらいますぞ^^

    コミケじゃ1限だろうしありがたいことですな^^


  173. スタッフ本は作品を愛する人に届かなきゃ意味ないしな。



    通販しても転ヤーが買い漁る展開じゃ目も当てなれないよ。



    早々に予約制にすれば万事解決、転ヤーも涌かないからコミケでもアイマスやまどマギみたいな事は無くなり、みんなが幸せになる。


  174. >>171

    求めるのは当たり前だよ

    低い程度で納得している君だけど、何にも意見せず他人任せにしてるが、受注生産になったら便乗して買うんでしょ(苦笑)


  175. とりあえず、ちゃんと問い合わせる事の重要性は示せたんじゃね




  176. >175

    やれ受注生産にしろー、我々の求めを実行するのは当たり前だー



    他人任せって言葉はお前みたいな引きこもりニートにこそお似合い。


  177. まぁ一部の転売屋連中にエサを与えるだけの場にならなかったのは良かった。

    スタッフさん達の臨機応変な対応にはひたすら感謝だわ。


  178. まぁある程度売れると予想は出来るんだから通販での扱いは当然かと(^_^;)


  179. ガルパン信者の購買力は転売厨どもも十分把握してるしな…

    ハイエナどもの狩場にならずに済んで良かったじゃないか。

    コミケ頒布ってことで最初から諦めてたが俄然興味湧いてきたよ。


  180. コミケの古い風習に縛られてる阿呆がまだいるんだな。



    もうビジネスだし俺らはお客様だよ。






  181. >170

    お前は考えすぎ

    立ち消えになったら確実に総崩れだ

    何でそんな事も理解できないんだ?んん?


  182. 公認の同人誌だから通販も柔軟な対応になるだろうな。

    欲しい人が確実に買える。

    これこそがスタッフ本の真髄だと思う。


  183. 三冊買う奴ばかりだろうから各二万刷っても足りないだろう・・・


  184. 不確定な通販だけで良いじゃないか!と語る人達は、変な自尊心の持ち主だな~と思ってしまう

    受注決定しても自尊心が邪魔して嬉しくないのかな?


  185. >185

    まだ調整中の話だろ? 希望的観測前提で妄想語って

    挙句、通販出来ませんでした、ってパターンも絶対無いとは言えないんだぞ?

    嬉しいとか嬉しくないとかって次元じゃねーだろ?


  186. >185 自尊心の使い方間違ってるからw


  187. お前らケンカすんなや…


  188. 通販自体がまだ決定してもいないのに、嬉しいも嬉しくないも無いわ

    ヌカ喜びって言葉知ってる?


  189. そうだケンカはやめとけ。

    ガルパンのファン同士が争うなんてみぽりんも悲しむ。


  190. 煽り厨や対立厨も居ない※欄で、なんで小競り合いが起きるんだろうな…

    同じガルパンをこよなく愛する同志じゃないのかよ、お前ら。


  191. 通販やら予約やらの詳細が告知されるまで待ちゃいいぢゃん

    たらればの話したところで何の解決も進展もないんだしさー

    恐らく良い方に転ぶよ


  192. ネガってる奴が発狂してるなぁ





    お前らちょっとは希望もてよぅw


  193. じゃ、通販無かったら>193が責任持ってコミケ並んでくれんの?

    決定事項が出るまで静観するしかねーだろが、バカなの?


  194. お前ら、ヒマだなw


  195. 俺はチケット手配済みだから入手確実ww

    苦労して汗を流した者にのみお恵みは与えられるのさw


  196. 30分ほど考えてるけど、やっぱり>182に言ってる意味が不明だわ

    何が言いたいの?


  197. 通販が無いとか思ってる方々は世間知らずだと思うの



    大体これでコミケのみだったら、信用ガタ落ちで終わりだよ?



    これだからゆとり世代はダメなんだw


  198. とにかく購入希望者全ての人が必ず買えるって確証欲しいよなぁ。

    ガルパン視聴してから大型液晶テレビに買い替え、○万のヘッドフォン購入、

    BD全巻、サントラCD、車買い替え&オーディオ強化、登場戦車含む模型14箱とか

    散財してきたけどコレ買えなかったらハートフルBDキャンセルしてファン辞めるわ。


  199. くだらねぇ罵り合いしてるヤツは今すぐ映画館行って「風立ちぬ」観てこいよ







    超糞すぎて脱力するから…


  200. 殆どのファンが大金を投資して支えだのだから、受注生産くらいする気概がほしいってのはある


  201. >大体これでコミケのみだったら、信用ガタ落ちで終わりだよ?



    当初はコミケのみでの頒布だったんですが…?

    信用ガタ落ちとか、今回の事情ホントに知ってるんですか?

    アクタスのスタッフ有志が身内作って細々と頒布する予定だった「同人誌」なんですよ?

    ハナから出版物として企画された物でない事さえご存知ないのでは?




  202. スタッフの懐事情もわからんでもないが、こういう騒動に発展しかねないから

    公式の素材持ちだしてコミケで小遣い稼ぎすんのも考えもんだよなぁ…


  203. >200

    庵野の棒演技に金出すほどの余裕は無い


  204. >198

    何の信用だよ?

    一般サークルスペースで自費出版として扱う物なんだから関係ないんですが。



    これだからゆとりはダメなんだw


  205. 「エロ無しです」って変更アナウンス出た時点で

    コミケ限定+通販なのは決まってると思ってイイよ。

    受注発行云々はわからんけど。


  206. ※206訂正

    誤:コミケ限定+通販

    正:コミケ最速頒布+一般でも通販


  207. 悲観的な人は何故希望を持てないのか?


  208. 偽善者が騒ぎすぎだろ。

    欲しくて堪らない癖につよがるなって。


  209. 200

    そんな金あるなら他サークルのガルパン本に廻すわwwww


  210. ガルパンはエロ無しの考察本か日常本の方が需要あるから正解


  211. >209

    そりゃまともなファンだったら欲しいだろうよ。

    それだけにぬか喜びしたくないって思いも強いんじゃないか?

    強がるとか偽善とかって言い方が悪意に満ちてて感じ悪い奴。

    通販が決定した時に「ほらな!言った通りだろ?」で済むじゃん。



    煽り立てて場を荒らしたいだけなら、ダンロントピにでも行きなよ。


  212. 大人なら必要以上に騒ぐ事なく、冷静に客観視してるもんな。


  213. ラクガキ本ひとつで内部抗争とか…w

    ホンマ、ガルパンさんは罪なコンテンツやで!



    あ、3種合計で2000円以下でお願いしゃす


  214. >200 ゲド戦記で打ちのめされた事を思えば

    全然いい映画だったろ?



    庵野棒の酷さだけは予想以上だったが。


  215. 戦車道は戦争じゃありません!!!


  216. 公認本だし予約受注生産で万事解決だろう。


  217. >>110

    それホントか?

    もしそうなら暴動が起きてるはずなのはやむをえないがそういう報道がなされたという事実においてはないわけだが・・・?



    あとコミケのみの販売なら信用落とすとか言ってる連中にたずねるのは

    アイマスは信用落としたか・?

    アイマスは現在において登場以来の収益上げてるのはどう説明すんの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。