05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

【ラノベ】電撃文庫『俺のかーちゃんが17歳になった』の内容が重すぎる・・・・

130717sai0.jpg


978-4-04-891796-4.jpg

俺のかーちゃんが17歳の女子高生に!?
第19回電撃小説大賞最終選考作登場!

澤村隆史、高校2年生。ある日学校から帰宅するとそこには見知らぬ女子高生が! 「隆史、おかえり〜」って、まさか俺のかーちゃん!? いったい何があったのかを探るために、引きこもりの妹、優香と一緒にかーちゃんを尾行をすることに。どうやら巷で噂の「17歳教」に入ると、「永遠の17歳」になれるらしいが……。17歳の母親による、ハートフルホームコメディ!

http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-891796-4/

無題

24 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 「親」であろうとする覚悟…「親」とは何と厳しい道なのだろうか! 2013/7/12

ドラえもんの名場面でのび太とドラえもんが酔っぱらって帰ってきたパパを生前のお婆ちゃんに叱ってもらおうとタイムマシンで引き合わせるお話がありますが久しぶりに対面した老母に泣き縋り自分の立場の辛さを訴えるパパの意外な姿に「大人って可哀想だね、だってつらいことや悲しいことがあっても寄りかかって甘えたり、叱ってくれる人間がいないんだもの」と初めて目にする大人の辛さに対する想いを漏らす場面がありますが…これはそんな頼る物の無い孤独で険しい世界に生きる「親」の物語です

内容はあらすじにもあるように「17歳教」という教団の摩訶不思議な儀式で17歳の肉体を取り戻した母ちゃんが昔とある理由で嫌気がさしてやめてしまったアイドルに復帰するというお話なのだけど…設定が重い。

主人公の高校生・澤村隆史は母子家庭で母ちゃんの和美はレジ打ったりぬいぐるみに入ったりで家庭を支えていたが失業、そこで母ちゃんは家族を守るべく17歳に若返るのだが一方で妹の和美はガチンコの引きこもりだったりと不自然なぐらい親が出てこないラノベというジャンルにはあるまじきへヴィな家庭状況

「17歳教」による若返りの儀式は「残りの寿命が半分になってしまう」という代償を要求されるのだが、それだけの犠牲を払って隆史の母ちゃんが何を得ようと思ったのか?

隆史のクラスメイトの芽衣子は母ちゃんと同じように17歳に若返った女が継母として資産家の自分の父親をたらし込み家庭を滅茶苦茶にした事から「17歳に若返ろうなんて奴は利己心の塊」主張。

芽衣子の言葉に納得いかない隆史は母ちゃんの真意を探るのだけど…

結論:母ちゃんの行動に「裏」なんかありませんでした。母ちゃんは純粋に愛する子供たちのために「親の義務」を果たそうとしていただけでした

とどのつまり、親が自分の子供の為に奮闘する
ただそれだけの話なのだけど寿命を半分に減らしてでも子供に辛い生活をさせたくない

トラウマの残っている芸能界に復帰してでも子供を守りたいという
母ちゃんの「親としての覚悟」が覚悟のない人間には直視できないぐらいに痛ましすぎる

親になる覚悟の無い人間が子供を持った事で起きる悲劇が散々報道される現代社会にあって隆史の母ちゃんの悲壮なまでの努力とそれを子供たちの負い目にしないよう気丈にふるまう姿勢が読み手に「親とは何と辛くて孤独な覚悟の上に成り立つ道なんだ」と訴えかけます

しかも母ちゃんだけならともかく後半で中心となる婆ちゃんの覚悟が…「親は死ぬまで親であり、子供の心配から逃れられない」とはよく言われる事だけど「世界で一番大切な子供たちのために」頑張り過ぎて自分自身をギリギリの所まで追い込み潰れかけた母ちゃんを助けるために母ちゃん以上のリスクを背負っちゃうとは
死ぬまで続く「親」という在り方はなんと因果な生き方なのかと愕然とさせられます

体調不良で倒れるぐらいの熱があっても翌日に予定されている仕事には出ていき、不安がる子供の前では自分の不安は何一つ見せず、何より自分が背負った覚悟を子供に悟らせまい、負い目にするまいとする優しさ…子供に不幸を味あわせたくないというだけで母ちゃんの見せる「親」という生き物の厳しすぎる在り方が「子供を持つ覚悟」一つ持てない読者には骨にギリギリと来るぐらい「痛い」。

そしてそのギリギリの所で生きるシングルマザーに
「親の親」として「そんなに頑張らなくてもいいんだよ、甘えられる時には甘えていいんだよ」と母ちゃんを諭し
「自分は子供の負い目になって生きたくないから」と自分の命と引き換えに手を差し伸べた婆ちゃんの優しさには涙が止まらなかった

この作品、ある一定以上の年齢で独り身の読者には完全に劇薬です。色モノっぽいタイトルに騙されて気軽に手に取るとえらい目に遭います

「親として全てを犠牲にしてでも子供を守る覚悟」、それを承知の上で読んでいただきたい。本作には全ての「親」が歩む孤独で険しい道が描かれています

俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ なにこれぇ・・・シリアスかよ・・・
     |   ( ○)(○) でもちょっと面白そうに見えるから困る
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ 
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \
            /   ―  ― \ 寿命半分とか
.         /    (●)  (●) \ ただでさえカーチャンの寿命だって長くないはずなのに・・・さらに半分とか    
          |   、” ゙)(__人__)”  )  これ確実に最終巻でカーチャン死ぬ流れですわ・・・
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

アニメ化したら・・・やばいな



 

コメントを書く
  1. レビューキモい


  2. これちらっと見たけどなかなかなシリアス


  3. 「全然ライトちゃいますやん!」っていうツッコミ待ちなのね。


  4. 17歳教にツッコむべきだと思うのですが


  5. 全俺が泣いたw


  6. なにがやばいの


  7. 誰得?


  8. 自分の寿命は相手の本名を知るために死神に捧げるもの


  9. お、重い


  10. ライトノベルなのに全然内容がライトじゃねぇ…

    ヘヴィノベルですね ホライゾンのことじゃないですよ


  11. きしょっ(笑)


  12. 何でネットニュースになってるわけでもないのに取り上げてんの?これもしかしてス、ス、ス、


  13. 文学少女のがもっと重いわ


  14. どうすっかね

    面白いなら読んでみたいけど


  15. (お、ステマか?)


  16. みんな大好きシリアス来たで


  17. ステマあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww

    釣られませんぞwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 長い、3行で


  19. 3年後ぐらいにアニメ化するな


  20. やら管お得意のステマ記事の一つだろうが、

    あらすじ見たら少し興味わいてきた。


  21. 管理人、この記事1件で2万円ぐらい貰ってるのかな?


  22. おのれぇ 井上喜久子!


  23. 18








  24. 絵は評価する

    大量生産ものとしてだが


  25. 原作段階でどんなに話題になっても無駄

    悔しかったらアニメ化してから来い


  26. キャスト決まったな


  27. 井上喜久子が主演か


  28. 重すぎるだろ…シリアスじゃなくて

    ただただ重い


  29. これって何がどうなったらハッピーエンドなの?


  30. 主人公がその宗教団体ぶっ潰すバトル物に


  31. 母が和美で妹も和美?


  32. レビューながくて途中でやめた


  33. とりあえずタイトル変えないと評価するところまでいかない



    良作はこういうタイトルやめてよまじで...

    おかげで俺ガイルも見落としかけたし



    俺ガイルに関してはタイトルと内容あって無さすぎると思ったら

    案の定編集の仕業だったし




  34. 最近1巻から異常に持ち上げられた作品があります

    その名は 俺修羅


  35. 長い。


  36. フリーター家を買うに影響されたかな


  37. 真面目な話ならマシなタイトルにしろや


  38. 絵けっこう好き


  39. まぁいいじゃんこんなタイトルでも、すぐ内容が分かってさ


  40. 近親相姦になる流れか


  41. 17歳教におんぶに抱っこなその魂胆が気持ち悪い


  42. レビューだけで泣けてくる

    一人暮らしものには特に....

    ピンと来ないのは学生か、同居だと実感わかないかな


  43. 17歳教にツッコミたいが…こういう話は普通の小説で出した方が良いんでね?


  44. まぁ駆逐してやる駆逐してやるとかいってるやつより

    よっぽど戦ってる気がするよな<親


  45. エロなければ一般でも通用するんじゃない




  46. 電撃文庫のステマは続くよ。どこまでも


  47. 絵とタイトルで釣ろうとする編集と

    真摯な作品を発表したいという作者の思惑が完全に剥離してる

    ガキの読者がこういうのを読みたいとは思えないね

    親っていうのは現実にはありがた迷惑な存在でしかない




  48. ミミミンミミミン!

    ウーサミン!!


  49. 澤村隆史って、ナイナイの岡村さんから引用?


  50. 41

    まぁでも井上さんが帯の推薦文書いてくれてるんだけどな


  51. ラノベでこういう人生について考えさせられるようなのはNGなんでねぇの


  52. これってこの1巻で終わりなんか?

    それやったら買ってみよかな。


  53. とりあえず声優は決まったな


  54. なんとなくクラナド思い出した


  55. アニメ化したらお涙頂戴できそう


  56. 八神君懐かしいな。




  57. 脚本だーまえ、京アニでアニメ化?


  58. ラノベらしいな、時々っていうほど稀でもないけどこういうのが出てくるのがラノベらしいわ


  59. いっつも思うんだけど、なんでここに居る奴等ってアニメ化したラノベしかしらないの?


  60. これはアニメ化しやすいな


  61. 17歳教のネタからこういう方向の作品に昇華させるのはすごいと思う

    しかしタイトルと表紙が購買意欲を減らすな…


  62. さっそく電撃作品のステマプッシュ()かよ。

    露骨にアニプレと電撃ばっか持ち上げてんじゃねぇよ、管理人。


  63. ていうかこのレビューが力作すぎるw


  64. ス・テ・マ



    見事な


  65. 完全にしらんたかしのパクリじゃねーか


  66. こういうタイトルと内容が真逆なの、俺は好きだよ

    表紙買いとかタイトル買いした人がどうなのかはわからんが


  67. 新ジャンル、へヴィーノベル


  68. まぁ、電撃ならそういう系のあるだろ



    誘拐・食人・レイプ・殺人たくさんあんだろ







    お前らが知らないだけ


  69. これは出版社がバカだな

    せっかく良い作品を書いても、広報部が糞だとまるで売れなくなる

    この記事みたいにネットで話題にしてもらわないと買ってもらえないのがつらいところだ

    たとえステマと呼ばれたって、実際に読んだ人の評価を読めばちゃんとその作品が面白いかどうかは判断できるんだよね


  70. ああ、これ俺ダメだわ。泣くわ。

    とらドラの原作でも似たような話あって泣いたし…。


  71. アニメ化する機会が訪れたら若返ったカーチャンは桑島法子さんに演じてもらうしかねぇな!www


  72. 重い設定や話のライトノベルなんていくらでもあるだろ


  73. 禁書やsaoも思い話があるが



    俺つえーーーーーーーーーーーーー



    糞みたいな料理のしかたで

    糞みたいな演出になってるだけ


  74. お、安定の電撃ステマか?


  75. 電撃って新入社員に毎月、自社商品の感想文を書かせてるらしいね


  76. アニメ化されても

    後にやらかんがステマしたアニメとして語り継がれるのか・・・



    作者も可哀想に


  77. 17歳教・・・・・

    アニメ化の声優もう決まってるのかよw


  78. 33

    これはこのふざけたタイトルで正解だろ。

    ふざけたタイトル&萌え萌えな表紙&ラノベなのにまさかの心エグるシリアスってのがいいんじゃん。


  79. ※60

    マジレスするとオタの中でもいわゆるライト層が大半だから


  80. おっ、ステマやな


  81. アニメ化より先にドラマ化されそう


  82. 入口は軽く、萌えっぽくしといて読んでいくor読み返すと意外とシリアスだったりヘビーだったりってのは結構面白い。



    意外と実写ドラマでもいけそうな内容ではあるが…いや、実写ドラマにするとゴリ押しタレントと下手な脚本家に壊されるか。


  83. ヘビィノベル


  84. 親父が自分の同級生と再婚しました的な話じゃねーのかよ


  85. 寿命が半分にじゃなくて残りの寿命が半分だろ?たいしたこたぁない


  86. もはやライトノベルじゃないだろ


  87. 表紙は17歳のカーチャンと、唖然とする息子にするべきだった




  88. たかだかラノベでここまでの感想文書ける奴がすごい


  89. 三木の件でここで記事になる電撃は全部ステマに見える

    劣等生のアニメ化もやたら押してるし


  90. 面白そうだな

    買ってみるか


  91. さあ、和美ー。その魂の半分を代価にして、君は何を願う?

    かずみ☆カワリミってタイトルにしなかったのは良いが、

    シリアスなら、もうちょっとなんとかならなかったものか


  92. 親になるとは「クギヌキハサミムシ」ぐらいの覚悟がいると思っている。

    だから俺は親にはなれない。


  93. レビュー(引用記事)が無意味に長過ぎて途中でやらおん記事を読むの辞めたのは初めてかも知れん


  94. 81

    すてままーけっと(笑)


  95. レビューだけで涙目になったわ。カーチャンものには弱い。読まないけど。


  96. これはどうなんだ?w


  97. 厚かましい声優もそうだが何故17なんだ?




  98. たかしwwwwwwww




  99. よくラノベのタイトルに文句つける奴いるけど…代案はあるの?

    あったとしてそのタイトルは売れそうなタイトルなの?

    例えばこのラノベならどんなタイトルつけるん?


  100. 今の人間(ジャパニーズ)て80歳以上普通に超えるから半分てことは40か

    十分じゃん

    俺も40前後で苦痛を味わらず永眠したい


  101. ステマブログにステマすんなって言われてもなあ


  102. もしアニメになったら、誰得シリアスとかって言われそうな設定だが・・・

    はたらく魔王さまやったスタッフとかなら上手く料理できるかな?


  103. ラノベには重い内容の話は幾らでもある

    っていうか、昔はもっと多かった

    アニメ化には向かないからアニメ中心の奴はラノベは全部軽い内容とでも思ってるかもだが

    親を主題に置いた内容のは珍しいからいいと思うけどな


  104. 色々と切ないなあ


  105. 101

    代案っつーか原案の方がよかったってのは稀によくあるな


  106. レビューがガチすぎてどうみても素人が書いたとは思えない

    これを宣伝といわずしてなんというか


  107. ラノベは糞ガキが読むもんだろう

    その糞ガキが一番大切している母親で重い話とかマジでやめろ

    そういうのは小説とか映画でやってくれ


  108. きっこさんがかーちゃん役でキャスティングされる為に存在する作品ですな


  109. これ中身を簡潔にまとめたレビューだから面白そうに感じるけど、実際は微妙な出来で中途半端だぞ


  110. 頼るものがないって・・・



    生活保護は?


  111. どうせラノベだしエロコメディなんだろ?


  112. ああライトノベルですねっていう感じしかしない

    脳みそ中学生層にはこれがへヴィーになるのか?


  113. 昔はヨイトマケの唄みたいな親が一杯居たんだよなあ・・・


  114. さすがにかーちゃんにはブヒれんわ


  115. 寿命半分とかデスノかよ


  116. 劣等生より面白そう


  117. こないだの俺妹のレビューと比べて

    長文でも最後まで読むの苦痛じゃなかった

    あれ書いた奴。子のためだけに寿命半分にする度胸ないだろうな

    むしろ子を捨てるために17歳教に入りそう




  118. どうせ買って読んだら思った以上にショボくて幻滅するだろうから買わないわ

    アニメ化まで行ったらまたステマして知らせてくれ


  119. もういい加減に

    『俺の~』

    とか

    『私の~』

    系のタイトルやめろよ

    中身良くても読む気すら失せる



    編集の手抜き感溢れるわ


  120. 気になったラノベ紹介しただけでステマって叩かれるやら管www


  121. つーかなぜ突然このラノベの記事を書いたのか聞きたい


  122. とある俺の母ちゃんが17歳で恋がしたい訳がない!


  123. 父親がいたらエロエロだな


  124. いいよ、ステマにのってやろうじゃん。普通に読んでみたくなったぜ。絵も可愛いし。

    さっそく明日買いに行くか


  125. このラノベにはこのタイトルが合ってるだろう



    ラノベの対象の10代後半て、親を煩わしいと感じ軽んじてる年頃だろうし、この内容はグサリときそう


  126. 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないもイラストと内容がかい離してたよなあ・・・


  127. 妹が引きこもりとかいう時点で設定が狙いすぎ


  128. チート+ハーレムのラノベより断然面白そうだな


  129. 『俺の天使は恋愛禁止!』も似たような嫌にブラックな内容のアイドル活動ものだったな


  130. 別に重い内容ではないな。レビューにもあるようにドラえもんのが簡潔で、わかりやすく、シリアスだと思った。


  131. ヘビーノベルじゃのう


  132. ラノベじゃなくて出版した方が良かったかもな

    まぁラノベの方が売り込みやすいんだろけど


  133. てっきりマザーファッカーなはなしかと(ry


  134. ヘビーノベルはじまったな


  135. 面白そうじゃん


  136. ここのみんなはおいおいっていわないの?



    そういう流れじゃないの?








  137. 関係ないけど今更ながら

    「八神くんの家庭の事情」

    という漫画を久しぶりに思い出した。


  138. 井上喜久子さんって悪魔のような人だったんだな


  139. お前ら間違っても買うなよ? ksラノベの常套手段だからなこれ 漢字妹も結局ゴミのksだったし


  140. 三木一馬「叩かれてステマできない、やらおん頼む!」


  141. 残り寿命が半分なんだろうな

    全寿命半分ならもし超過してたらその瞬間死ぬ


  142. ネタバレ見ちゃうと完全に読む気なくなるけど関係者はそれで良いの?




  143. 若返って、17才になったら命を削られてしまうリスクを伴う、という設定は「まどかマギカ」からインスパイアを得たんだろうね。

    まあ、母親役は井上喜久子さんか田村ゆかりさんで決まりだろうね。


  144. ラノベをタイトルで選ばなけりゃ良作は結構ある

    問題児シリーズだってタイトルガーとか言われて損してる

    書物は読んでみたいとわからんものだ


  145. 残りの寿命半分ってデスノの死神の目と同じだな


  146. ※47



    こういう内容を読んで貰うためのタイトルだろ

    重いタイトルつけたら無名のラノベなんか売れない

    それにカテエラ判定受けてないってことは

    すごく真面目なわけじゃなくラノベらしい部分も大いにあるんだろう


  147. アニメ化したら叩かれるのがオチ


  148. 父親は?


  149. 母子家庭で失業した?

    命削る前に市役所に行こうよ。

    それこそサーバント×サービスを利用しろw


  150. アニメ化の折には是非ともイツローに監督を!w


  151. 隆史で、かーちゃん、そして17歳教

    2chを思い出す、ワードでシリアスをやるのか


  152. レビューだけ見ると面白そう


  153. ※96

    お前ステマってなんの略だか知ってる?(笑)



    ってかステマ好きだなお前ら


  154. これは確実にステマですね

    お前ら絶対に買うなよ

    コレはくっっそつまんねぇラノべだから


  155. これ1巻で完結してるなら読んでみたい気もするが続きものなら無理だ・・・

    2巻目手に取るのが辛すぎる




  156. なんでラノベにした

    って内容だな…


  157. 読んだ奴感想教えて


  158. ≫この作品、ある一定以上の年齢で独り身の読者には完全に劇薬です。色モノっぽいタイトルに騙されて気軽に手に取るとえらい目に遭います



    うわwwそんな奴がこんなタイトルのラノベ読んでると思うと笑えるwwww

    いい歳してラノベ読んでんじゃねえよww


  159. 三木から依頼でもきたか?


  160. キャストはあの方で決まりだな


  161. 24人中13人か

    評価が半分くらいだからあんまアテにならねぇな


  162. 三木はいつになったら自分の罪を自覚できるの?


  163. こんなアニメ見たくねぇ・・・


  164. 女子に人気でそう


  165. やべぇ、レビュー見て泣きそうになった……

    たぶん酔っ払ってるからだろう、うん。




  166. 若返れるなら寿命半分いらんわ


  167. 110

    俺修羅の千和は…


  168. 田村ゆかりさんじゅうななさい


  169. お、ステマー


  170. 上の絵の右奥にいるのがばあちゃんの幽霊である事を

    知るものはいないだろう



    妹じゃないぞ


  171. >160

    10年後お前が同じこといわれてるだろうよ




  172. 竹宮ゆゆこのゴールデンタイム外伝も内容的にオタクの劇薬だよな。

    ラノベなのに二次元嫁の否定。オタク主人公がヤリチンのチャラ男に完全論破され、反省するという展開。でも面白い。

    まぁこの部分はアニメ化されないだろうけど。


  173. こういうのを見ると

    作品の重さより

    作者の重さが気になる


  174. 誰得シリアスじゃない、こういう誰しもが感じたことのある、考えさせられるテーマで物語を書けるってのはすごいと思うわ。



    まぁまだこれは読んだことないからなんとも言えないけど。


  175. これは続編とか作らずに単巻で終わるべき。

    だからアニメ化はしない。(AURAみたいに劇場アニメ化はあるかもだけど)


  176. 17歳教が存在することによって起こる、社会の混乱や人々の若さへの考え方の変化なんかを確り描けているなら良い作品かもしれんな。

    にしても若返るリスク軽すぎwww


  177. こういうの絶対泣く自信あるわ


  178. つまり井上喜久子の寿命は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


  179. 冗長でダラダラ長い上に要点が見えてこない最低な長文だな

    親のあり方とか理解してないくせにアピールしようとしてgdgdになってる


  180. まーた電撃お得意の社員orバイトによるレビュー投稿自作自演かよ

    早漏ソウルなんたらのときはそれで失敗したってのに懲りないねぇ


  181. よし、寿命を半分にするのはかわいそうだから、片方の腎臓を売りとばす話にしよう!

    体売ってでも金が稼げるなら、むしろ御の字じゃね?

    普通は長女を売るとかの話になるで。


  182. これしきのレビューを長いとかアホだろさすがに・・・


  183. ステマと言っちゃう薄っぺらな人間こそ読めよ


  184. まぁたぶんお前らのかーちゃんは、

    お前らがこんなもん読んで泣いてるって知ったら

    涙が出てくるだろうな


  185. これもしかして前まとめブログで見た奴?

    最終残って佳作貰ったとかいうやつ


  186. このラノベの読者はいろんな意味で親不孝者てことか


  187. ちょい面白そうだな


  188. 超劣化した同じ設定の焼き直しが出ると妄想。

    いやー昔あったのよ。とある飛空士への(略


  189. 隆史の母:ゆかりん

    芽衣子の父を誑しこんだ女:井上喜久子



    でキャストは決まりだなw


  190. キャストはもう決まってるね

    「ほっちゃん」デビューと合わせ親子共演クルーーー


  191. 完全に薄い本レベル

    独り暮らしのオ○ニーネタにしかならん内容じゃねーか


  192. これをステマしてくれって言われたのかってくらい唐突な紹介だな


  193. ラノベにあるまじき家庭環境って「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」も

    母子家庭+ガチニート親族のほぼ同じ状況なんだけどな






  194. シリアスなのはいいけど芸能界でがんばるってのはどうなんだろう・・・


  195. なぜ読点を打たない

    異様なまでに読みにくいレビューだ…


  196. ハヤオの次の遺作はこれで。


  197. これライトノベルの皮をかぶった違う何かだろ


  198. ネタバレ!


  199. VIPのSSによくあるなこういうの

    スレタイで釣っておいて泣かせるとかカーチャンネタとか



    面白そうなんだが電撃文庫ってだけでステマに見える


  200. なんか大げさな文面に騙されそうになるけど

    実際は愛だの覚悟だのって都合のいいワードでゴリ押ししてるだけなんだろうな


  201. 様変わりした芸能界に復帰するより泡姫にでもなった方が稼げるんでねーの?


  202. 仮名4文字に略せないからアニメ化は無理


  203. 若返るっつーか、死んだカーチャンが息子の同級生の女の子の身体に乗り移って、息子をあれこれ世話するドラマが昔あったな。それ思い出した。



    母親だという事を隠してるんで、息子が中身母親と知らずに、その同級生の女の子の事を好きになっちゃうっていう。


  204. 主人公が高校2年生って設定でさえなければなぁ…



    主人公が働けよ、と。もう十分働ける年だろ、と。

    カーチャンの寿命削ってまで働かすな、と。



    なんつーか、子供にとって都合の良い母親像を押し付けてる感アリアリでキモイわ。

    17歳にもなって、母親の命削らせてまで働かせるとか。自分に都合良すぎ。

    そんなに働きたくねーのかよ、と胸糞悪くなるわ。


  205. 妹が可愛いぶひい


  206. シリアス嫌がるやつは甘え


  207. こんなもんで泣けるシリアスとかいってるゆとりは

    マジで脳みそ膿んでるな・・・


  208. 母子家庭への援助って子供が18歳になったら高校卒業してなくても打ち切られんのよ

    主人公17歳ならあと1年

    ギリギリだねえ


  209. 今度のステマはこれか


  210. アマゾンのレビューたった2件だけとかw

    しかも普段ラノベ馬鹿にしまくってるやら菅が唐突に宣伝しだすあたり、

    マジでステマなんだろうなw

    塔京で懲りたんじゃないのかよ、電撃は


  211. うわあああああああああ


  212. 電撃もポカやらかしたよなあ

    どんなレビューも肯定的ならステマ認定。工作ばれるとこうなるリスクは十分考えられるのに



    アホだよなあ。







    未だに工作してそうだよなあ。


  213. こんなラノベ宣伝したりどうでもいい事を記事にするわりに

    1期で売れた実績のあるHDD2期の感想スルーする矛盾

    やっぱ金貰わないと宣伝しないのか?


  214. でたステマだ!!

    ステマが来たぞー!!


  215. 絵があかん


  216. アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうしてますか?

    私は次の(換金率)サイトを使って換金しています。



    (95.0)RAKUCash rakucash.wkeya.com/

    (82.0)Support.com green.ribbon.to/~supporcom/




  217. レビューがネタバレ


  218. だらだらした文章をしぶしぶ読んだ結果

    ドラえもんとは一切関係がないことがすごく伝わった


  219. 右下の少年はAA化したら映えるなwww


  220. やらおん特有のステマ


  221. まーた三木の宣伝けえwww


  222. 別にステルスしてないし、普通に宣伝だろw




  223. アニメ化したら、

    井上喜久子でもいいけど、堀江ユイの可能性も・・・

    キャラデザ的には、ほっちゃんのほうがあってるけど。


  224. 記事にした途端レビュアーの賛同者数増えてて笑える


  225. 井上・・・おっと


  226. なんかレビュアーが抗議文みたいな追記書いてるな

    間違いなくここに対するものだろ


  227. ステマと分かっててもちょっと読みたいと思ってしまったw


  228. 205

    自分の嫁が事故で娘と入れ代わるって小説が映画になったりドラマ化されてたなw


  229. レビュー読んだら本作読む気が失せたわw


  230. うわぁこれはアニメかフラグだな

    そして妙な持ち上げ、妙な絶賛あの琴浦さん見たいな感じのアニメになるんですね。


  231. アニメ化したら絶対に喜久子、妹は田村ゆかり これは100%当たる


  232. 京アニがやりそう、いやKEYがやりそうな題材だな


  233. アニメ化ではなくドラマ化されそうな内容だと思ったけど?



    タイトルは俺のかーちゃんが剛力になったで




  234. 145

    デスノートだろヴォケ


  235. マザーファッカーものかと思ったら違うのか


  236. これで重いとか笑わせんな


  237. ラノベ形式でしか最近は出版okでないんでしょ

    ほんと終わってるよねーこの業界

    まあ、ラノベ信者よりも作者に目覚めてほしいが

    これぐらい自分の書きたいことを無理矢理ねじこんでほしい

    そういう奴らの隠れ蓑として機能してほしいな


  238. 売る為のパッケージングもマーケティングだからな。

    どんなに頑張って書いても店頭に並び、手に取ってもらえなきゃ仕方がないんだし。

    作者も編集も、そこは納得ずくでやってるとは思うんだが。



    多分これ、内容通りにタイトル付けてラノベ以外のレーベルで出したら知られる事なく消えてる。

    17歳教とか編集からの入知恵だろうけど、ラノベで出す為の方便だよ。


  239. タイトルは応募時のまんまだし17歳教も最初からあった設定でしょ


  240. 抗議文追記されてんぞとりあげろよやらかす


  241. ~~電撃文庫のステマに注意してください~~



    *電撃文庫・三木編集は自社作品の宣伝のため、2chを荒らしまわっている疑惑がもたれています

    *電撃文庫作品、とくに三木編集担当を不自然に持ち上げるレスがあった場合、それは電撃文庫の工作(ス テ マ)である可能性があります

    *電撃作品を持ち上げるレスがあっても、それは鵜呑みにはせず、あくまでも自分の判断で購入を決めてください


  242. 正直気持ち悪い本だった

    自分達のために親がどんどん寿命を削るなんて

    子供達はトラウマにしかならないよ、普通はね


  243. ※244

    お前が生きているだけで親の寿命をすりつぶしてるんだけどなー


  244. 何も重くないな

    これで重いとかどんな幸せな家庭で過ごしたんだよ


  245. マジな話、40にもなると体がキツくて仕方ないわ。

    例えば70~80まで生きるとして、これからの事を考えると

    17まで若返って残り15~20年生きる方がマシに思える。


  246. むしろアニメ化してくれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#