最新記事

漫画『頭文字D』が今月29日に完結! 連載18年!

22a5a30f_1248348025001.jpg

リンクミスってマスタ


444.png

Initial D Manga’s Final Chapter to be Published This Month
Shūichi Shigeno to end street racing manga after 18 years

http://www.animenewsnetwork.com/news/2013-07-18/initial-d-manga-final-chapter-to-be-published-this-month


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ イニDは結局漫画もアニメも途中までしか見なかったなぁ
 |  (●)(●) | 新型エンジン載せてから見なくなっちまったなぁ
. | u (__人__)  | 今度漫画喫茶で全巻読むか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         } アニメも面白かったけどOPがすごいよかったのが印象的
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ いや、ドリフトのDだろ・・・キスダムRと一緒にすんな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 結局イニシャルDのDってなんだったんでしょうかね
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

トレノブームを作ったのは凄かったよね

 
コメントを書く
  1. キスダムw


  2. あるじゃん




  3. そりゃあ数週間に一回載るだけでしかも数ページだもん

    作者はとうの昔に終わらせたかっただろうな


  4. おいおいあれで終わりかよ

    最後の相手が中坊の雑魚とかねえわw


  5. レジェンドおじさんがゲロ吐いて負けたとこで切った奴は少なくないはず


  6. ついに終わりか



    「かしらもじでぃー」なんて言ってたのは懐かしい思い出

    この漫画のせいで何百人くらい死んだんだろうな…


  7. 86もクラッシックカーの部類になってきたからなぁ。

    いくらなんでも無理があるだろうとw


  8. あたまもじDってまだやってたんだw


  9. バリバリ伝説みたいに峠からプロに移行したかったんだろうが、ハチロクが人気になり過ぎてプロに行く機会失ったな


  10. 前々から少し興味あったから最終巻出たら一気に読もうかな


  11. 当時はハチロクに夢中になってたなぁ

    絶対大人になったら買ってやろうと思ってた


  12. 横文字サイトが初出って萎えるなぁ・・・


  13. ファンタジー漫画


  14. 不完全燃焼だろ

    なんだよあの終り方


  15. 電車でDで知った(本末転倒や)


  16. 終わるとちょっと寂しいな


  17. ハチロクって結構ボロクソに言われてなかったか

    遅いから別のマシンにしたほうがいいとかなんとか


  18. 最終戦もエンジンブローとは思わんかった


  19. ※18

    実車はクソ遅いぞ


  20. 18

    そうだよ

    だからマシンパワーのあんま関係ない下り専用

    ABSとかもついてないから

    乗り手を育てるマシンって作中では説明されてた

    それに乗り続けてたから主人公は化け物になったみたいな感じ


  21. >いや、ドリフトのDだろ・・・



    まーたニワカが適当な事言ってんのか


  22. 18

    遅いマシンで速いマシンに勝つのがウケた漫画だから、早いマシンに乗り換えたら意味ねえだろ

    レース仕様のエンジン載せたりすでに普通のハチロクじゃなくなってたけど


  23. この管理人はほんとに読んでねーんだな


  24. さすがにもう時代が・・・

    S13どころかS15ですら10年選手だからな




  25. ヤンジャンの 初音ミクも終わっちゃう

    ヤンジャンと言えば パパ聞きのコミカライズ どうなってるの


  26. トレノって……


  27. なんでキスダムが引き合いに出されるんですかねぇ…

    リメイクなんだからR付いたっていいだろ(迫真)


  28. レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど

    「か行」探しても全然ないんだよ

    で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と

    思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww


  29. 今ヤンマガ面白いし正直終わってもさして痛手ではない


  30. ヤンジャンとヤンマガは休載多すぎて何が連載してるのか終わってるのかがわからん


  31. ハチロクは連載開始時の18年前でも10前の型落ちの車だったんだからすでに30年近く前の車だからな

    NSXは別格だけどFDでも骨董品だろ


  32. 29

    コピペにマジレスするとかしらもじって読むよね


  33. WRCに行くんだと思って待っていたのだけれど…


  34. ヤンマガは監獄学園が面白いですよ。


  35. こういうオッサン受けしかしない反社会的DQN漫画は淘汰されるべきだな


  36. イニDネタのアニメを集めたら、結構な数になりそう


  37. 35

    モンクロチョウも結構イケる


  38. 29

    うーん5点


  39. 俺の子供の名前、実はこの漫画の高橋兄弟から頂いたw

    かなり捻ってあるから、言わなきゃ絶対に気がつかないだろうけどww


  40. 何かどっかのエロゲで見たような3Dモデルだな…こっちが先なんだろうけど。

    OPは歌の下手糞さに耐え切れずに途中までしか見なかった。


  41. しげのがもう少し若ければ新章でも描いたんだろうが、もう年だしな

    ヤンマガにも毎週7、8ページしか載ってなくて台詞も少ないから10秒くらいで読み終わるし限界だろ

    おつかれさんでした


  42. 子供の頃、床屋で順番待ってる時間に読んだだけだな

    画が固かった








  43. 一部で完結させとけば神漫画になっていた








  44. この漫画見て紙コップに水入れて走った奴いるかー


  45. 読むと面白いんだけどやってること暴走行為だからね。



    マンガではあんま出てこないみたいけど

    リアルでは近隣住民はスゴイ迷惑してんだよ。

    エンジン音やスキール音が山に響いちゃってうるさいからね。


  46. むしろ初期のファンからしたら、まだ終わってなかったの?って感じだろ


  47. 46

    まぁヤンキー漫画とか暴走族漫画の延長線上にある漫画だからなあ

    いろは坂でも問題になってたけどちょっと流行り過ぎたな


  48. 取れのって新車でてたよな


  49. そんなこといってたら女神さまはどうなっちゃうんすか

    ベルの声の人はもうババア役やママ役ばっかだぞ



    by最終日本黒幕XX


  50. これまた懐かしい

    アニメがすごく良く出来てて漫画購入したら巻を重ねるごとにマンネリしてって地元離れて遠征始めたあたりで切ったな


  51. まだ連載してたんだ

    チームとか言い出したころから読まなくなった


  52. 作者は終わらせたかったんだろうとは思う

    ヤンマガは湾岸ミッドナイトも終わっちゃったしDも終わっちゃうとヤンマガで読むのが「みなみけ」だけになっちゃうんだよなあ


  53. 女神さまの連載が始まったのと

    めぞん一刻のアニメ放映が終わった年が同じという事実


  54. とろい車に対してコップに水ひたひたにして走っとるんかい!って昔ダウンタウンの松本が


  55. ベルの声の人は先日めでたく「17歳と10000日」の誕生日的な何かを迎えられた。なお17歳だが声優暦は既に20年を超えていて娘もいr・・・


  56. GTRランエボ倒したら後敵いねえからな

    インプとは戦わずじまいだったが結局同型車と戦うしかないからマンネリ化は避けられなかった


  57. 29

    これ好きだわ


  58. Fifthstage作ったのに北条凛で終わるとはな・・・ 原作と一緒に終わると思ってたのに m.o.v.eも解散しちゃったし・・・


  59. 5巻で読むのやめちゃったな。


  60. 原作が好きで、アニメ化楽しみにしてて、あのCG観たときの絶望感は無かったわ。



    当時のCG作品として、観るに耐えないレベルだった。

    専門学校の卒業制作かと思ったわ。



    当時のテレビアニメ制作としての限界だったのかも知れないけど、百歩譲っても無いわ。



    PS版グランツーリスモの映像の方がはるかにリアルだったわ。



    でもまあ懐かしい思い出かと。


  61. たぶんオーバーレブみたいに、そこにはプロで活躍する拓海の姿がで終わりそうな予感。

    バリ伝みたいにとっととプロでやってりゃ面白かったろうに


  62. 劇中の年代が進んでいないのにどんどん新型が出てきて萎えた


  63. たまに読んでみたら8ページぐらいしか無かったような


  64. 今じゃスポーツカー=狭い、ダサイ、燃費悪いだからなー

    バトルの相手もランエボばかりになってたし

    10年くらいは無駄に連載引き伸ばしてきたなとすら感じる


  65. 40巻くらいから読んでないけど今どうなってんの?

    もう今なんかFDも中古で数十万だからなぁ・・・当時FCの程度いいのが結構高かったな


  66. 48

    そんなこともあったんだね。



    簡単にマネできるものをフィクションなんで関係ないです

    みたいにしてもやるヤツいるから難しいね。


  67. 道交法を違反するものを増やすなど犯罪助長するために規制されたんでしょ?w


  68. 高橋涼介って拓海に負けた相手とやって以降、一回でも闘ったの?


  69. 拓海「が」負けた相手だった


  70. 初期の頃は神漫画だったのになー。

    バリバリ伝説みたいにプロに行く展開にして欲しかったな。


  71. アニメ面白かったしイニDで車の名前覚え始めたわ

    最終的に主人公は何に乗ってて相手の車はどんなのだったんだろ


  72. 最期は事故ってくたばるのが見たい


  73. 国産車ばかりだったからな・・・池谷先輩含め脇役がS13、180SX、ロードスターばかりだしなぁ

    いつきは最後まで85なのかな


  74. 安田ハッピー禁止


  75. 61

    バトル中はまだいいけどそれ以外の車の挙動がすごかったね。

    路肩から道路に出るとき直角に曲がったりwww


  76. 今週のあの引きだとGANTZの二の舞来るな


  77. 今何してるか全くわからないが親父には勝ったの?

    バキよろしく親父がラスボスっぽい雰囲気だったよね?


  78. なんかカーブゴギャァァァってやってるだけで終わって読み応えが全くなくて数秒で読めてしまう

    逆に内容何やってるか忘れて徐々にみなくなった、カイジと並ぶ引き延ばし漫画だったな


  79. OP集みた



    女の子のボーカル最初はひどいなwもっといい印象だったんだけど。



    3期目からCG良くなってんじゃね?


  80. 青春、ジュブナイルものの漫画としては拓海の高校卒業までの作品

    そこまでは文句なく面白かった

    以降はただ車走らせてるだけ


  81. インプ出てきたけどレースで使わんかったしな

    あとあらかさまなドラゴンボール商法(ブリーチ商法とも)で

    ろくに話が進まないし



    休載が多くて読まなくなった


  82. プロジェクトDの"D"だろ


  83. ドラゴンズのDだがね


  84. ヒロインがビッチなのは新鮮だったな

    ヒロインかわってゴルフ女とは一発やったのけ?


  85. ネタ切れ感が半端なかったしちかたないね




  86. シンジくんと抜いたり抜かれたりのデッドヒートを延々してたな



    今週号読んでないけど

    最後のゴール直前追い抜くために再度ブラインドアタックかけて追い抜いたと思ったらエンジントラブル発生までは読んだけど

    シンジも巻き込んで大クラッシュエンドなら神マンガになるw


  87. イニDおわるのか・・・・みなみけに頑張ってもらうしかねーな


  88. アニメは画期的だったな。当時、CGの利点みたいなものを見せつけたってイメージ。

    車とかは手書きが難しいって聞いてことあるけど、CGだととにかくデッサン崩れないよね。そして、上下左右前後からカメラで追いかけて撮影してるって感じを出すことができるし。

    始めの頃はドリフトのシーンが、スケートで滑ってるみたいで迫力がないって言われていたけど、だんだんこなれていったよなぁ。


  89. ハチクロが流行った頃、

    「ハチロク!?イニDか?」ってなったのは俺だけじゃないはず


  90. ふやけきって終わるんだな


  91. プロD編が壮大な蛇足だったな

    拓海の主人公補正とか、高橋弟が雑魚のくせに偉そうとか

    須藤京一にリベンジした所で終わっとけば良かった


  92. はじめの一歩は あと10年は戦える


  93. なんで海外の方が情報早いの?


  94. 春頃にもうそろそろ終わるって情報あったじゃん


  95. 俺の愛車のNSXがFDに負けたりいろいろおかしい

    FDとハチロク乗りは自尊心が満たされる最高の漫画だよな

    あとZ乗りが最高に自尊心を満足出来る漫画湾岸ミッドナイト


  96. プロのラリードライバーになって、ターマックスペシャリストになるんだって期待してたのに、結局公道だけで終わるのかよ


  97. プロだとF1以外地味だからな取材もみっちりしないといけないだろうし


  98. FDですら旧車とか信じられん


  99. オワコン


  100. で、続編として今の86がでてくるのですね

    ライバルがBRZで


  101. ラスボスは親父だと思ってたのに。


  102. プロジェクトDとはなんだったのか


  103. 立川に「藤原とうふ店」ってマジにあるんだよな。


  104. 幼稚園の頃から見はじめて、今は17歳。免許まであと少しだったのに


  105. イニDは東堂塾編が最高潮だった。後は出がらし


  106. プロ編があってもおかしくない


  107. 106

    これは負けるかもと思ったのは藤堂塾の舘が最後だな

    後は所詮アマのあんちゃんだし、ラスボスに至っては免許も持ってない中坊だからな


  108. おととしからアニマックスで無限リピートしてるな


  109. 東堂塾終わってからマンネリ化が酷くて文句垂らしながら全然読まなくなっちゃったけど、いざ終わると聞かされるとなんか寂しさが込み上げてくるな




  110. 毎週異常な程少ないページ数だったな


  111. おお、遂に仁D終わるのか。

    もう最近はすっかり読まなくなったけど、

    俺がAZ-1に乗る切っ掛けになった作品で感慨深いわ。


  112. ギュン ギャン ギュイーン 

    で1話が終わるから2・3話読み損ねてもストーリーの理解に問題が無い漫画


  113. 最後の勝負の決め方がバックでゴールなのはワロタ


  114. イニGの更新が止まってるのはゲスパー事案かな


  115. ということは電車でDも近々終わるのかw



    そういえば実写版の頭文字Dもあったよね。



    >>104

    あるあるw

    なおお店の付近に峠道は無いし86もない模様。


  116. フルチューンのGTRとかで勝負する金あるなら、スーパーセブンいじったほうが峠限定だと早くなるだろwとか突っ込みながら読んでたわ


  117. 頭文字Dのプラモが発売されてて嬉しいです。


  118. >結局イニシャルDのDってなんだったんでしょうかね



    D.Gray-manのDも同じく分からん。


  119. 最後に負けて終わるのかな?エンジンブローから勝つとかは流石にありえないし。

    つーか最後何ページか知らんけどあそこから畳めるのか?

    「俺、プロを目指します」とかで終わりそう。


  120. カウンタックの方が好きです


  121. 最近はエコカーの時代だからね(適当)


  122. 実車じゃなかった 実写版が有るけど 出来はどうなの?


  123. レース用のエンジン載せたあたりでどうでもよくなった


  124. プロジェクトDの最初の頃までは本誌で読んでたな

    対戦相手が魅力的じゃないのと擬音ばっかりで絵が汚すぎで

    読まなくなっちゃった

    最後にプロジェクトDのDがなんなのか分かればそれでいいや


  125. ※120

    だからもう今週の時点で勝負付いてる

    エンジンブローしたのでクラッチ切ってバックのまま惰性で坂道滑って行って勝利という凄まじくどうでもいい決着

    最後のコマでインプに乗って集合場所に現れて次週に続くという展開


  126. 125

    あれはべつにハチロクの後継車じゃないってメーカーが言ってる。

    それにスポーツカーを若い世代に広めたくて出したんだから運転しやすいのは当然だろ。




  127. 終わりは豆腐屋継いでハチロク豆腐でもつくるんか


  128. プロジェクトDのDはドライバーのDじゃなかったっけ?

    Wエースドライバーを公道最速に育てるプロジェクト



    頭文字DのDはドリフトも含むんだろうけど


  129. タクミはてっきりインプレッサに乗り換えて

    そのままラリー選手になると思ってたが…



    日本がラリー撤退したのがストーリー変更に

    関係してると聞いた事あるな


  130. 最終決戦で主役メカがやられて、その窮地に新メカが助けに来て、タイトルが「頭文字Z」から「グレート頭文字」に変わって新シリーズが始まる、みたいな?



    あっそれだと主人公も変わってしまうな。


  131. プロジェクトDに入る前までは面白かったのになぁ


  132. 来週いつもの10ページで解散式なんだろ

    長く続いたわりにはそっけない終わり方だな


  133. とうとう終わりか・・・引き伸ばし酷かったけどいざ終わるとなると寂しいもんだな

    上でも言われてるけど高校卒業で第一部完にしてしばらく休み取ってしっかり取材してから

    プロ編にして舞台広げればもっと伸びたし面白くなってただろうにな

    まぁ18年お疲れ様



    88

    いや今のヤンマガのエースはこれで完全に監獄学園になったよ

    売り上げこそみなみけのが↑だけどアニメ化散々して新規獲得の見込み無いからね

    でも監獄はアニメ化まだなのに売り上げトップクラスだしアニメ化したら完全トップになるだろうよ

    平本は実力の割りに評価低かったから監獄で羽ばたいてほしいわ


  134. なんだかんだで面白かった

    十代の頃感化されて友達と峠巡りとかしたなあwww


  135. ショック!


  136. クルマは乗り換えなかったけどヒロインは乗り換えてたなw



    まあ最初のは中古で修復歴有りに気付いて

    乗らなかったけどwww


  137. ドライビングのDじゃ



    キスダムww


  138. VS.パープルシャドウ戦がピークだったかな。神奈川編入ってからなんかイマイチだった。


  139. 7

    それどころか「とうぶんじでぇー」と読んだおっさんが居ったそうな…


  140. 最後に子供みたいのと戦ってエンジンが壊れるわ、スピンしてリヤからゴールするわ・・

    こんな中途半端で終わるのか・・


  141. ヒロインが援交してたのは衝撃的だったな。

    他のキャラもホテル行ったの?とかしょうも無い会話でページ消費してた印象しかない。




  142. 昔好きで読んでたな

    個人的には須藤対涼介、須藤対巧(2戦目)あたりが面白かった


  143. 最後の厨房って、タクミの種違いの弟とかじゃなかったのかよ??




  144. 現代版のサーキットの狼だったね。ご苦労様でした。


  145. チーム組んでレース始めたら面白くなくなった。


  146. まあ、続編を創るとなると、拓海は今の86に乗り換えるんだろうね。

    各メディアでも”若者の車離れ”が進んでいるし、魅力的な新車が出て来ない、というのも背景にあるのでは・・・。


  147. 個人的に見れたのは東堂塾あたりまでだな

    それ以降は見るに堪えない


  148. 車の中古は良くても女の中古は絶対駄目と作者が発したメッセージは良かった


  149. >>29

    どんだけアホ?

    頭文字って書いてイニシャルDって読むんだが・・・

    か行にある方が間違ってるとは感じないのか?


  150. 結局DはDQNのDって事で於け?


  151. 6

    あれ読んだとき、もう連載やめろって思ったな

    ガイドブックだの何だの関連書籍まで買ってたしPS2のゲームも持ってたけど

    あそこでコミックス買うのやめたわ

    卒業で終わってりゃ良作だったのに


  152. 最後は拓海負けでよかったんじゃね?


  153. 頭文字D?

    ああ、あの犯罪者どもの漫画か


  154. これ未だやってたんだ

    とっくに完結してると思ってたww


  155. カシラ文字コピペを知らない奴がいる程

    長期連載してたんだなーwww


  156. 池谷先輩、健司先輩、イツキを幸せにしてやってほしかった。


  157. >>158

    それより板金王を勝たせてあげて(原作で)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。