最新記事

『IS<インフィニットストラトス>』インタビュー「2期では新キャラメインになり他ヒロインの出番が減る事になるのでそうならないように色々な1期メンバーに話を追加」

7f9c2d88926c197411a76aacd6953261b4b04b571366595822.jpg


ネタ提供より

201307180115000000.jpg

・ISのモットーは「女の子を可愛く、バトルを華やかに」
・ヒロイン達の魅力がISで一番大事な部分と理解しているので安心してほしい
・新キャラの楯無は活躍させるが、どちらかというと1期ヒロイン達で楽しく回す
・新キャラが話の中心になるとこれまでのヒロインの出番が減る事になるので
 そうならないようにいろいろな1期メンバーに話を追加する
・各ヒロインのエピソードを掘り下げ、ヒロイン同士の距離感を縮める
・シャルとラウラ、鈴とセシリアがそれぞれ仲良くなり更に可愛くなる
・サービスシーンを押していく

>・シャルとラウラ、鈴とセシリアがそれぞれ仲良くなり更に可愛くなる

         ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
          {::{/≧===≦V:/
         >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
      γ::::ノ(:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    _//:::::::⌒::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.   | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
    、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
     ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/
      ∧::::ト “        “ ノ:::/!
      /:::::\ト ,_ –  ィ::/::|
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

1期ヒロインの出番増やすのはいい判断だね
ぶっちゃけISが5人のヒロインで人気もってるようなもんだし

                            / ̄ ̄\ 特にシャルの出番が増えれば問題ないな
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 1げと


  2. モッピー・・・ぇ?


  3. radio isがたのしみ


  4. もっぴー・・・


  5. 出番増やすのはいいが、いかにキャラを立てるかだな



    時間かけりゃキャラがそれだけ立つって単純な話ではないし



    ただ、時間がないとキャラが立ちにくいのは事実だが


  6. それはわたしのおいなりさんだ


  7. 劣化IS


  8. ふーん

    割とどうでもいい


  9. モッピーがモブキャラになるのか


  10. サービスシーンだけでいいよ


  11. 時代は萌え豚からホモに移ったのだ


  12. モッピーは一夏と仲良くなるんやろ(震え声)


  13. ワイはシャルが好き


  14. 会長は出さなくていいだろウザいだけだし

    ていうか原作準拠なんて誰得なんだよ



    全部アニオリで5人中心にした方が間違いなく売れる


  15. 12

    黙れ!クソ豚野郎!


  16. アニメ組の俺がキャラデザだけで判断すると

    新キャラ不人気臭がするんだが

    新キャラメインで大丈夫なんですかねそれは…


  17. ネタが古くないか


  18. 17

    実際不人気

    滅茶苦茶うざいぞ


  19. 原作通りじゃなく、アニメオリジナルの追加話があるってこと?

    じゃあもうイズルいらねえなw


  20. オリジナル展開を沢山盛り込んだ方がいい。

    原作がイマイチだからそれらを削ってかないと

    成功は成せん。


  21. 箒は原作からしてすでに良い部分だからそれに加えて他のキャラも…ってことだろう


  22. 何時だと思ってんだ!


  23. むしろ原作通りじゃね?

    はっきり言ってセシリアはお荷物で鈴に助けられまくり状態になってるし


  24. ※22

    現状は優遇されまくりで他キャラファンが

    ブチギレてる状態だからなモッピーに対してw


  25. 寝なさい




  26. あの姉妹は人気出ない


  27. ここまで望まれた原作改変があっただろうか


  28. もっぴーかわいいよもっぴー

    しのののさんじゃなくてもっぴーがな


  29. ヒロインレースはモップの勝利が約束されたようなもんだな


  30. ヒロインは可愛いんだが一夏をなんとかしてほしいわ




  31. >・シャルとラウラ、鈴とセシリアがそれぞれ仲良くなり更に可愛くなる



    むしろ負け犬公園滑り台フラグに見える件


  32. 俺のセシリア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! さえ出てくれれば問題なし。

    もはやセシリアだけでお願い致します。


  33. キャラ絵の処理が変わるから駄目でしょ?普通に


  34. アニオリの話で既存の5人を中心に据えるなんて良改変だ。新キャラ推して既存キャラどかしてたらどっちも印象薄いまま終わるしな



    モップさんは元々フラグ的に勝利ポジだからなあ


  35. 新キャラってベン・トーの先輩かよw


  36. 今やモッピーが正ヒロインで残り4人は愛人候補のギャグキャラ要員と化しているからな


  37. ふーん、でっていう


  38. 記事タイトルだと一期メンバーの活躍が減るみたいに聞こえるぞ


  39. キャラを水増ししないと話が作れない事が問題なんだがなぁ

    まあ、アニメスタッフに罪はないが


  40. よくこんな裏話を堂々とするよな

    プロ意識ってもんが無いんだろうか?



    大マジな顔で「中に誰もいませんよ?」と言ったディズニーの姿勢を少し見習うべきだろう

    こんな話を聞かされれば聞かされるほど純粋に作品にのめり込めなくなってしまう


  41. せめてのほほんさんの出番だけはなくさないでくれ(願)


  42. スタッフが制作の内情をしたり顔で話す光景ってのは、基本的にはよくない事のはずだ

    客(オタク)がそれを求めてるなら仕方ない場合もあるけども



    でも最近は監督クラスでさえそれが基本的に「よくない事」っていうのを分かってないパターンが多い気がする

    だから下がTwitterでの炎上なんかをやらかす


  43. >>32

    しかしモッピーとくっついたら、正真正銘のオワコンになってしまうw


  44. 43





    佐倉 大 (北久保弘之) ‏@LawofGreen

    えーっと、観たぞ。「風の立ちのぬ」。公開前や公開中に何かネガティブな事 呟くのは ウチら業界人のルール違反なので、公開が終了したら、気兼ね無く思いっきり言いたい事を呟くます。早く終われ公開日。


  45. 2話に1人ずつヒロインが増えていくだけ。原作も同じ・・・


  46. 41

    ヲタ業界そのものが「中に誰もいません」精神の真逆をいく性質ってことさ

    ドル声優が溢れてる現状見りゃわかる


  47. ふーんて思っただけ


  48. 【電撃のステマには注意せよ】

    ・「愛染猫太郎 塔京ソウルウィザーズ」というラノベ板のスレが荒らされて埋められる

    ・荒らされたのを通報された対策として2chがIPを開示したら電撃文庫(アスキー・メディアワークス社のIPだった)

    ・問題の作品の担当編集はあの電撃文庫のドン、三木編集www。

    ・電撃文庫工作員(というか三木編集?)が荒らしてた理由はスレタイが気に入らなかった(ステマしたい省略タイトル名じゃなかった)。


  49. 【超悪魔】電撃文庫2chでのステマがバレる。ついでに三木編集担当

    ttp://d.hatena.ne.jp/thk/20130416



    【電撃文庫】アスキー・メディアワークス、社内から2ch荒らし/ステマ発覚か?【ヴァルヴレイヴ】

    ttp://matome.naver.jp/odai/2136722376916481201






  50. さぁ誰がモブ化するんですかねー(ゲス顔)


  51. 大元のストーリーは変えられんから

    どっちにしろ空気になるだろ


  52. 原作が糞で超不評なのをよくわかってるじゃないか。


  53. こりゃ二期はかなり落としそうな希ガs

    原作組でも不評多かったタマナシ姉妹編とか誰得。

    一期キャラ救済のオリ回追加とかシモに走るとか不人気作の

    テコいれ臭プンプンなんですがー


  54. ヴァルヴレイヴとぶつかるから売上は下がるな


  55. ということは鈴&セシのプール回にシャル+ラウラの買い物&バイト回をやるってことか…

    モッピーのお祭り回はOVAでやったからね…


  56. 原作はカスだからどんどん原作レイプしていいよ


  57. 新キャラがでしゃばればISの人気は一気に落ちると予想できる

    スタッフの皆さんには是非とも頑張ってほしい


  58. 原作まんまで進めると足りないから水増しするだけじゃね?w


  59. SAOとどっちが売れてんの?


  60. 作者嫌われまくりやね


  61. 実際ISの人気ってどんなもんなんだろうな?

    当時かなり人気あったけど、客観的に見ると何であそこまで人気だったかファンもよく分かってない感じだったが

    とはいえ、原作まだ売れてるみたいだから、やっぱ人気あるんだろうなとも思うけど

    2期をやるとその辺見えてくるんだろうか


  62. 原作つまんないってよく聞くしいじって結構どんどんいじって


  63. ラウラの声が聞ければいいや



    またEDでキャラが走るんだろうか


  64. 楽しみではあるが、作者がまた調子乗るのが目に見えてムカツク


  65. 楽しみだな



    シャルにまた逢える!


  66. ISはバトルシーンが面白そう


  67. いやその前にキャラデザがw


  68. ラウラちゃんは小さいけど

    強いから好きだな


  69. ボクも超楽しみですよ!


  70. たしかに、楽しみだな


  71. いやISはつまらないだろ


  72. 楽しみすぎて

    待ちきれないぞ!!!


  73. 禁書とISとSAOは、ほんとそういうの下手だな

    ろくにキャラを活かせないのに次々出したがる


  74. シャルとラウラが仲良くなったら他勝ち目ないだろw


  75. もうバトルいらんやろ、どうせ謎なところは謎のまま中途半端に終わるんだし

    僕のセシリアの出番を一秒でも長く取ることが最重要課題


  76. たまゆら もあぐれ 3話の記事はよう



    フジで 歌唱声優 だかなんだかやってたらしいけど見逃した〜〜〜


  77. 旧キャラの出番も確かに欲しいんだが

    生徒会組(生徒会長姉妹&のほほんさん姉妹)の出番もちゃんと頼むぞ


  78. これほど原作レイプが許される作品も珍しいな

    モッピーおまえ消えるのか


  79. シャルとラウラ、鈴とセシリアが~ってのは

    OVAでやらなかった原作4巻の残りの話を持ってくるってことかな

    どっちの話も後の巻に繋がる要素あるしOVAよりかは二期でやった方がいいわな


  80. 作者がもう少しマシだったらな…


  81. 41がキャラソンとか買ってたら嘲う




  82. 2期では新キャラメインになりもっぷの出番が減る事になるがそれはそれとして色々な1期メンバーに話を追加

    だったらいいんだけど




  83. (本音)原作つまんねーから改変するね


  84. 楯無姉妹は蛇足でしかないので要りません

    とっとと卒業させて五反田妹を追加した方が人気上がるよ


  85. それでもお前ら見るんだろ?




  86. 86

    うん、観るよ

    批判するためにね


  87. もうあれだな

    原作和姦だな


  88. サービスシーン満載だって

    エッチな行為が見れるぜ!

    ヒャッホー!!


  89. もう原作とか完全に無視していいよ!


  90. モップだけいりません


  91. >>85

    蘭とかあいつこそ削ってOKだわ

    今更専用機持ちでもましてIS学園生でもない奴がでしゃばるなよ

    あいつのシーンのせいで一夏は狙われてるのに1人で外出して危機感無いとか言われるしさ


  92. モッピー応援してるよ・・


  93. おいモッピーは?

    おい・・・


  94. TBSに纏わり付いてた規制虫がU局アニメの方に移って、エロ解禁になるのか。

    やっぱ天下りの規制虫はTV局にとって、無駄に金喰うだけの害虫だってことが分かったわけだね。

    TBSも看板ドラマを2つも終わらせたんだし、もう後がないんだろう。


  95. モッピーの霊圧が消えた…


  96. モッピーはぼっちになりましたとさ



    おしまい


  97. 今までのヒロインもうざい部分がないわけではないが可愛い部分が勝ってる

    新ヒロイン姉妹はただただうざい、特に姉


  98. もはやロボより萌が目立つアニメだな…



    シャルが可愛かったらそれでいいけど


  99. シャルの裸が観れたら

    それで十分やな


  100. モッピー「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」




  101. 何か勘違いしてるやつが多いけど箒は一夏か会長とペアだからぼっちじゃねえよ


  102. もう面倒だし原作もイズルが書いたの叩き台にして

    全部志茂に修正してもらえよ


  103. ちりとり、じゃなかったホウキは空気になるのか


  104. シャルとサセリアがいれば充分


  105. 扱いだと

    姉2人がストーリー上特別扱い

    箒、更識姉妹が扱いが良く

    その次にシャルがきて

    あとはどっこい(ラウラは今後ストーリー的に優遇されるかも)


  106. モ、モッピーは一夏と仲良くなるんだよ…(震え声)


  107. もっぴー知ってるよ、活躍するんだって・・・


  108. セシリアのアソコはバラの香りがします。


  109. これで1期メンバーの話を増やして安定したらイズルがどれだけ失敗したかが分かっていいな


  110. >>106

    凄いよね。不人気ばかり優遇されるんだもの


  111. 81

    原作者が調子乗らなければもっと人気を維持できてたはずだと思う(哀)


  112. 生徒会長とその妹が色々と振り回すから……


  113. 多分作者の頭が悪いから

    人気がない→人気出そうと思って出番を多くする→非難が集中してさらに人気が下がる

    の悪循環になってると思う

    アニメでその辺きちんとやればモップから掃除機に進化できるんじゃないかな!


  114. >>8

    既に代弁されていた


  115. けんぷふぁーと並ぶほどの最強レベルのつまらなさだった記憶しかないんだけど二期やるほど人気あったのかよ


  116. 「萌え豚を逃がさないためにも断固改変していきたいと思う(キリッ)」

    さすがやで


  117. >114

    更識姉妹はともかく織斑姉弟と篠ノ之姉妹は物語の中心なんだから出番減らせるわけないだろ

    人気がどうこうって話じゃない

    人気でメインヒロインが変わると思ってる方がおかしい


  118. シャルはいらない


  119. まだ間に合うからセシリアメインで書き直せ


  120. これほど原作改変が望まれる作品も珍しい


  121. 萌えがあればあとはどうでもいいスタンスはいっそすがすがしい


  122. 4巻の前半の話だろどうせ


  123. なんか原作はよく知らんが、IS2期からは

    ゼロの使い魔2期臭やシャナ2期臭を感じる


  124. >124



    やめるんだ


  125. アニメにしても原作者のキモい豚の汁と妄想にまみれたオ○ニーに付き合うとか、無理だし嫌です。


  126. >>125

    ??「ん?何か言ったか?」


  127. 何でみんながそこまで期待するのか

    分からない。

    こんなハーレム物は大抵最後には

    嫌な終わり方になるのに…


  128. 1期の円盤購買層2万人以上がシャル、セシリア目当てだったからな。

    その2人の出番を無くすしたら、間違いなく赤字確定。


  129. イズルのライフラインコンテンツww


  130. >129

    ハーレム止めたらハーレム物じゃないんだと声を大にしていいたい


  131. >132

    ハーレム物は多くのファンを絶望に叩き落として

    いるだろ?


  132. よくわかってるじゃあないか


  133. もっぴー逝ったあああああああああああああああああああああああ


  134. これって1期がアニメスタッフのおかげでたまたまヒットしただけでどのヒロインも魅力を感じないんだよね~



    どんだけ右肩するか今から楽しみだなw


  135. キャラをかわいくするとか言ってる時点で作品づくりの本質を見失ってるような気がするんだがなぁ

    まあ原作が酷い以上はこうするしかないわけだけど


  136. ×ヒロイン達の魅力がISで一番大事な部分と理解しているので安心してほしい

    ○ヒロイン達の魅力だけしかISで大事な部分は存在しないと理解しているので安心してほしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「インフィニット・ストラトス」のおすすめ記事

『インフィニット・ストラトス』原作最新第8巻4月25日発売!原作新装版1〜7巻毎月発売、ドラマ&キャラソンCD発売、アニメ一挙上映&新刊最速GETイベント開催
『インフィニット・ストラトス』原作最新第8巻4月25日発売!原作新装版1〜7巻毎月発売、ドラマ&キャラソンCD発売、アニメ一挙上映&新刊最速GETイベント開催
『IS<インフィニット・ストラトス>2』第4話・・・会長美味しい所持っていきすぎ! 他ヒロインェ・・・
『IS<インフィニット・ストラトス>2』第4話・・・会長美味しい所持っていきすぎ! 他ヒロインェ・・・
『IS』「篠ノ之箒 紅椿」フィギュアが人気すぎて予約殺到!→販売価格も2.5万円から2万円に改定
『IS』「篠ノ之箒 紅椿」フィギュアが人気すぎて予約殺到!→販売価格も2.5万円から2万円に改定
【OVA制作決定】『IS<インフィニット・ストラトス>2 』最終話・・・戦闘シーン→お、おう! 温泉シーン→きたあああああああ! これがIS!
【OVA制作決定】『IS<インフィニット・ストラトス>2 』最終話・・・戦闘シーン→お、おう! 温泉シーン→きたあああああああ! これがIS!
『IS』作者・弓弦イズル氏「俺もフランスから表彰されたい。それかイギリスから爵位もらえないのかなー。」
『IS』作者・弓弦イズル氏「俺もフランスから表彰されたい。それかイギリスから爵位もらえないのかなー。」
原作『IS<インフィニット・ストラトス>』9巻が4月25日発売!! あらすじ・表紙も公開
原作『IS<インフィニット・ストラトス>』9巻が4月25日発売!! あらすじ・表紙も公開
『IS<インフィニット・ストラトス>2』第10話・・・セシリア好き歓喜の回だった・・・・しかし背景シーン多すぎ、作画間に合ってないのか?
『IS<インフィニット・ストラトス>2』第10話・・・セシリア好き歓喜の回だった・・・・しかし背景シーン多すぎ、作画間に合ってないのか?
『インフィニット・ストラトス』元絵師・okiura氏「詳しい事情は話す事できないが、自分が嫌になって降りたという事ではない、出来れば作品の最後まで関わっていきたかった」
『インフィニット・ストラトス』元絵師・okiura氏「詳しい事情は話す事できないが、自分が嫌になって降りたという事ではない、出来れば作品の最後まで関わっていきたかった」
秋の新アニメ『IS2』第1話・・・もうシャルとラウラの百合だけでいいんじゃないかな! そしていきなりOVA宣伝ダイジェスト吹いたwww
秋の新アニメ『IS2』第1話・・・もうシャルとラウラの百合だけでいいんじゃないかな! そしていきなりOVA宣伝ダイジェスト吹いたwww