05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

来週のジャンプ掲載順・・・『クロスマネジ』が打ち切りに・・・

無題



34
トリコ
暗殺
OP
ジャコ
ナルト
トリガー C
食戟
ハイキュー
べるぜ C
ニセコイ
黒子

斉木
SOUL
こち亀
銀魂
無刀
BB
エジソン
クロス(終)

22_20130717200104.jpg

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      クロスとうとう逝ったか・・・
        | u.    ^TTIト     |_/     まぁどうみてもおわるってかんじだったしな
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ    つぎはエジソンかな・・・
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

     / ̄ ̄ ̄\ クロスはなにがいけなかったんでしょうか・・・
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ お、女キャラがあまり可愛くない・・・とか
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\    アトハスポーツが地味すぎたとか・・・
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. クロスマネジって続いてたのか・・・


  2. あまり読んだことがない


  3. ひどぃ。


  4. 殆どのキャラの苗字が声優から取ってたなこの漫画。


  5. ゴミ^^


  6. アカンかったか


  7. 面白かっただろ

    ジャンプの色に合わなかっただけ


  8. あーあ


  9. スモーキーって最近始まったばっかだと思ってたのに

    下から3番目とかw


  10. それでもある程度切りがいいところまで続けさせてくれただけましだよ。最近は10週打ち切りは少なくなったよなジャンプは。


  11. 腐向けはもういらn


  12. バガタウェイがかわいさもラクロスとしても上回ってる


  13. べるぜ打ち切れよ


  14. これ一度も読んだことないわ

    新連載に期待


  15. 不細工の絵に悪意があった


  16. あああ好きだったのに…


  17. あ?キャラ可愛いだろ


  18. 普通に面白かったけどな

    ジャンプで読まない漫画多いけどクロスは読んでたわ


  19. 面白くなってきたと思ったら打ち切りか・・・


  20. アトハスポーツ


  21. エジソン好きなんだけどなぁ


  22. 次期ドベ3候補が全部今期の新連載やないかw


  23. 食戟ハイキューニセコイ黒子斉木と中堅層が強すぎて

    今のジャンプで新連載が定着するのは厳しいわ


  24. またワンピ休載かよ


  25. ジャンプ、クソな連載多すぎだろ…。半分くらい打ち切りにしていいから値段安くしろよ。


  26. トリガー人気やなぁ


  27. まあな

    ぁクソスマネジは読み切りの時点で打ち切りの未来が見えてたからなぁ

    結構好きだったけど残念だわ


  28. ジャンプ読者には受けないけど他の雑誌なら普通に通用すると思うんだけどね、クロスマネジ


  29. 進撃載せてればな・・・・・・・









    はぁジャンプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  30. キャラが声優の名字使ってアニメ化なったときに狙ってたのってまじなの?


  31. まじかよ…

    結構好きだったんだがなあ


  32. 今のジャンプは明らかに衰退期だよね


  33. クロガネも持ってって


  34. 33

    ワンピとか終わったら、ガンガンレベルは確実だな


  35. 33

    数年前より明らかに好調だわ

    去年みたいな当たり年なんてそうそう無いレベル


  36. ワンピ作者ヤバいのか・・・?

    最近休みすぎだろ・・・


  37. バガタウェイに勝てるラクロス漫画あるの?


  38. 銀魂が最早こち亀枠(笑)


  39. クロクロクが一番やばい

    ワンピ休載に鰤も乗ってない状態で新連載開始とか詰んだろこれ


  40. ブレイドのラクロス漫画のほうがおもしれーからな・・・

    まああれも、ジャンプで連載したら即切られてただろうが・・・


  41. クロスマネジは青年誌ならもっと指示あったんじゃね?アフタヌーンあたりで。

    高校卒業した人が「青春だなぁ…!」って思える漫画な気がする。

    今現在中高生の人にはそのありがたみがわからないだろうし。


  42. 他の雑誌ならもっと続いてただろうに

    もったいない




  43. トリガーが持ち直してきたことにもっと注目したい


  44. トリコ OP ナルト べるぜ 黒子 鰤 こち亀 銀魂



    長期連載作品が8/20で、半数以下な件。

    確かに衰退期。そろそろ次の世代を担う作品を発掘しないと。暗殺と斉木はいい線行ってるが。


  45. 内容が女のグダグダっぽくて少年にも女にも見向きもされなかった模様



    ※30

    他誌が育てた漫画だ、羨むのも程々にしとけ

    ジャンプの読者なら初期で切ってたかもしれないし

    雑誌のカラーに合わせるために“ソフトで夢あふれる冒険モノ”に修正されてたかもしれない


  46. 今回クロマネエジソンで次は無刀BBが打ち切りなんだろうな

    これから始まる新連載も微妙そうだからまだわからないけど…


  47. トリガーはずっと面白いからな

    とりあえず安泰になったか


  48. 少年漫画で男マネ女部活て無理あんじゃね、一話切りだからしらんが


  49. クロスが終わってしまったか…

    鳥山原作作品も結構人気出てたものだな…


  50. 「竹島はどこの領土か言ってみろ~」 バット持った集団が”日本人狩り”…韓国、急激に治安崩壊へ…大統領暗殺の危機も


  51. ソーマとかトリガーとかニセコイとかこの辺マジでいらん

    はっきりって、今の糞なジャンプだからこそ連載できてる ってレベル

    別に鰤やナルトやワンピが大好きって訳じゃないけど、こんなのが中堅なんだから終わってるわ

    暗黒期再びってのが冗談じゃなくなってる


  52. それよりブラコンの記事は?

    もう管理人見てないのか?


  53. 30

    バーーーーカw


  54. 傘を差して自転車を運転するのは違法



    傘を差して自転車を運転するのは違法



    傘を差して自転車を運転するのは違法



    傘を差して自転車を運転するのは違法



    傘を差して自転車を運転するのは違法


  55. 妥当過ぎて

    むしろ続きすぎたくらい


  56. ※30

    どの道進撃は週刊ではやれないだろ。

    事実、マガジンは進撃を週刊に持ってこれてない。神さまの言うとおりは別冊から週刊に引っ張ってきたのに。


  57. エジソンが終わるとして、ソウル、無刀、BB、

    次はこの3つか。

    最近ジャンプの新連載は 安定しねーなー


  58. 女子ラクロス漫画ならバガタウェイの方が面白いからね、仕方ないね


  59. マネジはマガジンでやれって感じだったね


  60. 良い漫画だったのに・・・

    他にも切るべき物いっぱいあんだろ編集


  61. bleachも最終章だし ナルトもそろそろ終わりそうだし

    新作は育たないし



    じゃんぷおわたwwwwwwwwwwwww


  62. ラクロスのエロさが出てない。

    ラクロスのスポーツの魅力も出てない。

    マネージャーがいらん。


  63. 面白かったのにな今のジャンプは腐女子の巣窟だから仕方ないのか

    打ち切りはエジソン→BB→無刀は確定か


  64. 金髪の無口女さんは可愛かったよ あれメインヒロインなら見てた


  65. 打ち切るのおせーよw


  66. マガジンなら打ち切られなかった


  67. 過去ジャンプ作品で即切りされた漫画の単行本探すの大変だよ…


  68. 面白いと思ったけどジャンプでは無理だろうなぁ

    ジャンプ以外ならじっくりやれたと思う


  69. 63



    ギリギリぷりん

    とかお前知らないだろ


  70. 冨樫く~ん席が一つ空きましたよ~


  71. ジャンプはなぁ・・・・



    正直、尾田にワンピを引き延ばしてもらおうって策はあるが



    今のワンプは半分ちょっといったくらいだから、どのみちそろそろ終わりそうなんだよなー


  72. ソウルキャッチャーズが続いてくれれば他の漫画の打ち切りは我慢する…


  73. 声優ネタで完全に読む気失せた

    能登ファンからも嫌われてただろうな


  74. 無刀なんとかもはよ終わらせろ


  75. すぐ打ち切りにするジャンプ漫画に何も期待しないし読みもしなくなった

    真面目に読んでる読者をバカにして切り捨てる愚行を繰り返す


  76. ワンピ・暗殺教室・ナルト・ブリーチ・銀魂・黒子のバスケ



    今のジャンプはこれだけで十分だよ。早く新人育てな


  77. やら菅が先程からジャンプのステマ行為を繰り返しています…


  78. 岸本はハイスコアガールの時代は直撃世代か?


  79. 35

    ガンガン舐めるな。

    しばらく継続して買ってたが

    ジャンプは全部読めてもガンガンはほとんど読めなかった。

    例えるなら前にジャンプで打ち切られた感情がない主人公の異能バトルみたいなの

    ばっかって感じ。

    もう禁書以外何もないだろ。


  80. 西尾維新に頼むのはいいが、活用の仕方が完全に馬鹿丸出しで、今のジャンプの無能さを露呈していたなww



    化物語系列の作品(小説)を載せておけばよかったものを


  81. 77

    ナルトはもう最終章近くで作者ももう終わらせる目処立ててる発言してるよ

    ブリーチももう終わるだろ流石に


  82. サンデーなら細々と続いてたな


  83. 面白いのにとか言ってる奴いるがそう感じる奴が少なかったから打ち切られたんだろ。


  84. 今のジャンプが、ヤングエース状態みたいな感じだな



    エヴァだけ人気ってのと同じで、ワンピだけって感じ


  85. 名前思いつかんなら歴史上の偉人からでも良かったやん

    なんで声優からとったんや

    タチ悪い奴らついてるのに


  86. 最近結構面白かったんだけどなあ キャラも立ってきて

    ジャンプの漫画ではなかったかな


  87. そうだ

    まどかマギカ・けいおん・SAO掲載しようww

    お前らが切れるほど熱心になる作品なんだろ?

    だったら、今のジャンプを完全に黄金期に戻せるだろ? ん?


  88. 85

    コミックの売上から見てもそれはないわ








  89. 鳥山アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア





    やっぱりおめえの気まぐれ連載のせいで打ち切りが出たじゃねえか

    オラはおめえを許せねえ!!


  90. 85

    とりあえずコミックの売上考えて言って下さいね




  91. 83

    そういうやり方だからサンデーの売上ドンドン落ちてるんだろな


  92. あれ、昔は面白かったの多かったな~



    と今になって実感する。ジャンプだけの話じゃなくて、漫画・アニメのこと


  93. ジャンプを黄金時代に戻す方法?簡単だ

    1980年代に戻すだけでいい




  94. 88

    その中で1番売れてるけいおん!でさえ単巻60万部ちょいで普通に今の看板漫画達以下なんでそいつらで黄金期は不可能です

    SAOなんて漫画あるのかもわからない


  95. 主人公も選手だったら読んでた。


  96. ヤングエースは廃刊でしょう

    貞本じゃなくエヴァに需要があったんだし新しい連載がエヴァほど売れるとは思えん

    最終回糞だったしな


  97. それはそうと家の近所でワールドトリガーが売って無いんだが


  98. 試合かけないんだもん。そりゃダメさ


  99. やっぱな、少年誌で女の部活で男がジャーマネっつったら

    主人公の男が女子部員を立て続けに落としてくエロ系にするしかないよな。

    なんでそこがわからなかったかね。作者女なの?


  100. 19

    普通に面白い=特別な面白さはない



    やっぱ突き抜けた要素が最低でも一つは無いとダメって事だよ

    何の仕事でも言えるけどこれだけは他に負けないって武器を持ってないと

    クロスマネジは細部では光るところあったけどこれ!っていう長所が無かった




  101. 最近のニセコイつまんないから

    他に代わってくれないかな


  102. 88

    マギカもSAOも漫画化してるだろ。

    売上やばいらしいがw


  103. 米73

    同士よ

    個人的にソウルは続いてほしいなぁ


  104. 尾田完全に冨樫化始まってるなw

    休みの味を覚えてしまった


  105. ソウルも無刀もBBも好きなのに

    暗殺も斉木もソーマもニセコイもいらん


  106. スポーツ漫画なのにそもそもラクロスのルールがよく分からないという

    おかげで盛り上がりもよく伝わらないしこのスポーツやりたいとも思わなかった



    アイシールドみたいに焦らずにちゃんと練習と試合を細かく描写してその中でルールとか伝えていくべきだったな



    ただ作者の力はあると思うので次回作に期待してる


  107. 連載開始時から知ってた


  108. ジャンプでも日常もの書けばいいのに



    糞みたいなテンプレラノベ量産してるラノベ界でも、みーまー・キノとか異質な作品出してんのに・・・・



    いまつまでもバトルものじゃないといけない呪縛に縛られていると、消えるぞwマジでw




  109. ソウルに続いてほしいのに上がキツイわ


  110. 88

    タイアップものは契約とかがあって打ち切りにくいからやらないとか?

    ジャンプ系だとそういうのはSQや最強メインだし。



    109

    終わったけどスケットダンスとかあったじゃん。


  111. 109

    消えそうなサンデーに言ってやれ


  112. 最終戦になってからルール説明とかマイナースポーツ漫画舐めすぎ



    スモーキーはもうちょい粘って欲しい


  113. ジャンプはオワコン


  114. ラクロス漫画はバガタウェイで十分だからな




  115. オワコンって連呼するやつに









    オワコンじゃない作品絶対ないなw


  116. ようやくトリガーの調子が出てきたようで嬉しい!


  117. イトウケイスケは

    ジャンプ編集部から

    いくら金を貰って

    ステマしてんの?

    これで4発目だし


  118. ソウルはもうダメだろ

    今は更に下がいるから助かってるだけで


  119. むしろよく続いたと思うわ どう考えても少年に受ける内容じゃなかったし


  120. 好みだったんだけどな、クロスマネジの女子キャラ

    ただジャンプ向けじゃないかもなとは思う




  121. クロスよりエジソン終わらせてほしかった


  122. バガタウェイの方が圧倒的に面白いし仕方がないだろ

    面白いラクロス漫画ってものをちゃんと知ってから描けって感じだな


  123. 少女漫画系の雑誌でもっと女子キャラの内面書いたなら生き残れたかもしれない


  124. 熱いスポーツ物でライバルチームも含めて

    キャラが濃くて可愛い女の子ばかりのバガタウェイの方がラクロス漫画としては上だし


  125. ジャンプ→ワンピ終わったら終わり

    サンデー→コナン終わったら終わり

    マガジン→進撃終わったら終わり


  126. 126

    マガジンの場合はFTじゃね?

    進撃はまあ月刊(ジャンプだとSQ相当)だし。


  127. ジャンプの編集無能すぎ

    全員月刊にトバせ


  128. 進撃はこの前別冊で初めて見たけど絵が下手過ぎて俺には無理だった

    あれで上手くなったって初期はどんだけ酷いんだよ

    そりゃあの程度の画力じゃジャンプじゃ撥ねられるわ


  129. はぁ!?マネジめっちゃおもろくなってきてたやん!あれか?トリヤマてんてーが連載するから捨てるんかい!?


  130. 今の連載陣のスポーツものは黒子しか面白いものがない。

    ラクロスは消えて当然というかむしろよく続いた。

    とりあえずバレーをとっとと切れ。つまんないしアニメ化したらまた大量の腐を呼び込むだけの癌。

    野球はそのうち消えるしどうこう言わん。


  131. ※24

    80〜90年代の黄金ジャンプに比べたら今の方がちょろそうだけどなぁ


  132. いくらここで面白いって言ったってハガキ送らないと何の意味もねえぞ


  133. 無能編集の塊のジャンプより新人育てられてない他社の雑誌はどうしたら…


  134. ようやくか。

    スポーツや運動科学を題材にしているくせに、それに関する知識がグズグズで、

    主人公上げばっかりウザイゴミ漫画だったわw

    ああ、そういや『スラダン』を意識したのか、ほとんど話に絡まない主人公の友人を、

    やたら補正つけてプッシュしようとしてたのもみっともなかったなぁw


  135. トリガーは今週カラーだから来週の順位見てみないと何とも言えんぞ


  136. 133

    黄金期は高橋陽一やゆでたまごや原哲夫や車田正美の新連載が10週打ち切り余裕なくらい熾烈だったし

    どんなにジャンプに貢献してても温情も糞もなかったからな


  137. ジャンプがボロクソ言われてるけど

    他の雑誌なんてもっと悲惨なんじゃないのか?

    どこの雑誌も1~3個くらいしか面白いマンガ掲載されてないんじゃないのかね


  138. 週刊少年ジャンプの伝統

    不人気マンガ好きは文句は言うがアンケートは送らない模様


  139. ネットで連載してるキン肉マン載せた方が売れるんじゃね?

    今あれより面白いジャンプの漫画ないだろ

    ウダウダ前置きばっかり長くて今の漫画は展開遅すぎる、とっととバトルしろよ


  140. ジャコ面白かった。11話と言わず続いてほしい。


  141. メンバーがクセのある美少女揃いでこれだけはっていう長所を持っていたら良かったなーとか


  142. 結構好きだったんだけどな…

    まあ確かに試合はあんま面白くなかったな


  143. おまえらエジソン嫌いなの?めっちゃ面白いんだけど・・・


  144. 無刀好きなんだけどなぁ。

    終わって欲しくない…。


  145. ジャンプに珍しい女子運動部、超能力とかぶっ飛んだバカな必殺技の無いスポーツ

    個人的には最近のジャンプのスポーツ漫画でかなり好きだったんだけどなあ

    ジャンプに合わなかったってのが大きいのか?


  146. てかべつに女子部のマネージャーとかめんどくさそうにしか思えないし


  147. これ続いてたっていうか、他が酷すぎて打ち切られなかっただけなんだよなw



    チームメンバーのキャラデザもうちょい何とかしてれば良かったんだがな


  148. まあ一話でボールキャッチできただけで終わった時点で

    え?これだけ?って思ってから見てないわ。




  149. 無刀は「あと何話で終わってね」と宣告されたような展開なのでもう終了だろうな


  150. そりゃ少年誌でラクロス漫画やってウケルわけねーだろ

    そもそも子供が憧れてラクロスやりたいって思っても出来ないじゃん


  151. クロスマネジおもしろかったよ

    ジャンプほんと読むものが無くなったなぁ


  152. まあnextでダントツの1位、本誌読み切り杯でも1位を取った注目株なだけに

    最後まで大目にチャンスを貰えてたよな



    敗因はスポーツ試合の描写が弱すぎた、人間ドラマも希薄だった

    H2やタッチのような、スポーツと青春ものを両立させたものを

    期待してただけにガッカリだった記憶がある


  153. 無刀とか背景に興味なさすぎて打ち切りにされたいようにしか思えないんだが


  154. 好きだったのになあ たまに糞かっわいいカットとかがあったのに・・



    エジソンは男先生がでてきてなんか嫌になってきた 絵はさらにかわいくなってきたけど先生が不快


  155. クロスマネジは何だかんだでここまで打ち切られなかっただけ運が良い方


  156. しいていうならもうちょいラクロスのボールの動きを見せてほしかったなああのラケットで・・・リアルでみたほうが早そうか TVでやってたりすんのかな


  157. リアル雑誌にこだわらないでデジタル配信で稼げる時代にならないかなぁ




  158. 人体デッサンがおかしいし、面白くもないクソ漫画だった。

    これに比べたら「クロガネ」の方がまだマシ。


  159. 147

    マイナー競技なのにルールも終盤までほとんど解説無とかやってたからだろ

    後スポーツ漫画にしてはその描写があんまりだし

    打ち切られるべくして打ち切られたって感じしかしない


  160. エジソンは打ち切られるだろうが絵が確実にうまくなってるから

    次回作に期待


  161. ちくしょおおおお、面白かったのに


  162. お前らジャンプをお前らが読んでも面白くないのは当たり前だぞ

    少年ジャンプなんだ!「少年」向けなんだよ。いいかげんお前ら卒業しろw 


  163. 絵のレベルが上がる事は良い事だよな<エジソン

    ボーボボの作者だって、

    ボーボボ連載する前の読み切りは、酷過ぎて寒気がするからな

    今はさらに努力して萌えっぽい方向で書きつつも

    背景などもちゃんと書いて頑張っているから凄い


  164. ジャンプじゃなけりゃなあ…


  165. まぁでもジャンプのスポーツものとしてはまともな部類に入る

    これを糧にしてほしいですね


  166. 敵側の子が可愛かった




  167. 着想はよかったんだ。男が女子の部活のサポートをする話ってなかったからね。



    ただ、もっとヒロインがかわいく描けていたら…ストーリーは、ハーレムであることを生かしてラブコメ要素やエロを取り入れていたら…



    要するに、ロウきゅーぶを参考にすればよかったと思うの。


  168. ハイキュー>黒子>>>クロスマネジ


  169. 最初からラクロスをやってれば良かったんだよ



    序盤が人情劇ばかりだったからね


  170. ジャンプの中で3番目くらいに好きだった作品だったのに…

    せめて10巻までは頑張って欲しかった…


  171. こち亀 OP 暗殺 黒子 BB

    これでお腹いっぱい


  172. すげぇ好きだったのにマジかよ・・・

    SQに移動でいいやろ・・・


  173. マジか……絵結構好きだったんだけどな………


  174. クロス終わるのは予想通り

    次99%はエジソン



    次は無糖とスモーキーかな

    この二つは落ちっぷりがやばい



    という事で、それ以外の信者は後3か月は安心していいぞ


  175. 上でも出てるように週刊漫画と月刊漫画を比べるのはなんだけど、やっぱラクロス漫画は

    バガタウェイを読んでるとクロスマネジが物足りなく思ってしまった。

    てゆうか、展開的に向こうの方がジャンプのノリなんだよな。


  176. 結構面白かったんだけどな

    ラクロスの説明と、チームメンバーのキャラ立てするのが遅すぎたな

    最初からドラマパートとスポーツパートをバランスよくやっていれば…


  177. トリガーが残ってくくればいいよ。

    お疲れマネジ


  178. パジャマを打ち切りにして、後番組こんな駄作を出してきた集英社を許さない!





    psなんだかんだ見てたけどね


  179. >女キャラがあまり可愛くない

    は?


  180. 結構読んでたのに・・・・・マンガ打ち切りにする度に編集者も一人切れや無能集団


  181. おっしゃーwww

    ようやく打ち切られたかww

    ずーっと巻末にへばりついてて心底うざかったわw

    こんな少女漫画()はいらん。

    今後一切載せんなw




  182. 「ジャンプは飛ばす漫画多いけどクロスは読んでた」とか通ぶるヤツはどっかほかに行けよ


  183. トリガーはメガネの出番減ったから人気出たのか?

    1巻の表紙でもモブと大して変わらない扱いだしさすがに魅力がなさすぎた気がするな


  184. 5巻も出てたのか。すぐ終わったような気がしたけど、結構長かったんだな

    パジャマの3巻ってのが余計に惜しく感じる…


  185. マネジ切り遅すぎたぐらいだな

    昔だったら10週突き抜けもんでっせ


  186. 打ち切りマンガが好きなやつって

    それを1番の楽しみにして見ているわけじゃない

    好きだけどアンケートを送るのは面倒 もしくは立ち読み

    単行本を買うほど好きではない

    こんな感じがするわ


  187. 結構好きだった。

    でもまあ仕方ないと思う。

    ヒロインと主人公が地味すぎた(それはいいけどジャンプ的に×)


  188. 初期の頃は絵も話もやっつけ感があったからな

    後半あたりからキャラの描写とか細かく書いてたけど流石にもう遅かったな


  189. マイナースポーツのルールを試合に絡めるなどしてわかりやすく描けてるか

    動きが激しいスポーツをちゃんと描けてるか

    スポーツものとして求められる熱さ、カタルシスがあるか



    自分の個人的な好みや人によって評価の変わるキャラ造形なんかを抜いてなるべく客観的に考えてみようとしたけどスポーツ漫画としてバガタウェイの背中すら見えてないぐらい引き離されてた

    まぁバガタの方も最近ダイジェスト多目のやっつけっぽい感じで危機感あるけど


  190. 他の週刊誌なら良かったとか言うのはマジでありえない

    寿命は延びたかもしれんが最下層争ってるポジションなのは同じだろう


  191. >他の週刊誌なら良かったとか言うのはマジでありえない

    >寿命は延びたかもしれんが最下層争ってるポジションなのは同じだろう





    銀の匙をジャンプでやって受けると思うか?




  192. ソウルキャッチャーズ好きなんだけど今の掲載順だと次の編集会議で打ち切り候補に上がりそうだなぁ・・・

    新連載次第か


  193. ソウルは頼むから一年以上続いてほしい

    人気投票結果発表面白そうじゃん


  194. スポーツしたいのか恋愛したいのかどっちつかずな作品だった

    どっちもやりたかったのかも知れんがやっぱり中途半端だった


  195. SQでやれば良かったのに・・・やる雑誌を間違えたのが敗因だな。


  196. 読切は良かったんだが


  197. クロスマネジは最初から試合をきちんと描いてればコミック買ってたろうな。

    試合が1,2ページ、酷いときは2コマくらいで終わってるの見て買う気失せた。




  198. 男勝りなキャラがなんかエロくてよかったなぁ


  199. クロスマネジは超能力バトルものにすれば良かった


  200. 88

    その辺のがジャンプに乗ってもすぐ打ち切られるよ

    コードギアスとか、DTBとか、禁書みたいなのがジャンプでも受け入れられそうな深夜アニメ


  201. 空知よ永遠に


  202. そらそうよ 5巻も続いたことが驚き


  203. 銀魂より下は見事なまでに続きそうに無いのがそろってるな・・・


  204. 194

    だから銀魂は締め切りギリギリなんだってば…


  205. ※207

    連載と並行して劇場版用ネームを300ページも

    書き下ろせるんだからスピードじゃなくて普通に

    人気なくなってるだけだろ


  206. クロスかなり好きだったんだけどなぁ

    残念


  207. SQで描いてれば続いてたっていってる人いるけど



    どうみても「放課後ウインドオーケストラ」や村田のソーラーカー漫画の二の舞以下で短期終了は確実だろ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#