04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww

『進撃の巨人』主題歌制作のRevo 「中二病だ」の指摘に「それは褒め言葉」

51W45Q1CurL__SL360_.jpg


Sound Horizonを主宰するRevoの新プロジェクトLinked Horizonが、大ヒットアニメ
『進撃の巨人』の主題歌を制作。10日に発売された『自由への進撃(紅蓮の弓矢/
自由の翼/もしこの壁の中が一軒の家だとしたら)』は、7月22日付のオリコン週間ランキングの
2位に登場した。もともと雑誌連載の段階から、同作を読んでいたというRevo。現在発売中の
『クイック・ジャパン』vol.108でRevoは、今回のコラボについてこのように語っている。

「最初、『そういう話があるんだけど、知ってる?』くらいのことを言われて、
いや知ってますよ、ていうかそれ今かなり人気のある作品ですけど、
ホントですか? みたいに言いましたね(笑)」

音楽的には、「最初に意識してた部分は、たぶん歌詞とかよりもサウンドの部分」
「ちゃんと作品の世界観を裏切らないサウンドを作りたいなと。その上で、アニソンらしい
キャッチーさを忘れないよう意識しました」と語るRevo。「1回書き直した」という歌詞に関しては、
作者の諫山創氏と、熱いやりとりが交わされたそうだ。

「最初に書いた歌詞だと、たぶん健全すぎたんですよ。

(略)

それで監督や諌山さんと
相談して『もう少し負のエネルギーを入れたほうがいいだろう』という解釈になったんです。
特に諌山さんには『僕はこういう気持ちで原作を描いています』というメールをもらったんですけど、
その内容がすごく前向きでありながら、なおかつ心に刺さるような負のパワーも内包していて
非常にインスパイアされました」

ただしRevo曰く、そのようにして完成した作品には、「中二病だ」という声が浴びせられることも多いそうだが、彼は、そうした声に対し、「本当の中二ではなく、世の中と折り合いをつけた上で本気でやってる大人ですからね」「むしろ少年の心を忘れない大人といってもらいたい(笑)」と反論。

中二病指摘に対し、「もうそれは褒め言葉なんだなと気付きました。
『いい意味で中二病』とか『プロの中二病』とか。なるほど、それなら
もういっそ極めてみるのも面白いかなと思いました(笑)」と、語っている。(了)

http://www.ohtabooks.com/qjkettle/news/2013/07/17181624.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニソンは中二病でなんぼだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 別に中二じゃなくてもいいけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 良曲ならなんでもいんだよ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

そもそも中ニ病かどうか気にしてたらアニメ自体たのしめねーし



 

コメントを書く
  1. 余裕の1ですね^^


  2. ウホッ


  3. ひとけた


  4. 単純にダサいんですがそれは


  5. アッー


  6. ダサいとか中二とかリアル高二病のガキが言うならまだしもいい歳こいてアニメ見てるボンクラには言われたくないだろうなwww


  7. ダンガンロンパEDもおkなんだな?


  8. 原作自体が厨二だからな


  9. 売れればいい


  10. あぁ。サンホラなんだ。。。


  11. 買う側も中二病なんだから問題ない


  12. さすがRevo様や!


  13. CD売れすぎ


  14. いい曲なんだしいいじゃん 厨二バカにするとか高二病かよ


  15. 出先から緊急帰宅したグリシャさんの一言『(私の)家ーがー!』


  16. 貴様のような一般人に邪王真眼の真の心の底が 見通せる訳がない!


  17. revoに中二病いっても今更過ぎるわw


  18. 中二病ってのは餓鬼にしか受けないってことだろ

    このアニメには合ってると思うが


  19. アニソン、メタル、V系みたいなジャンルは中二病じゃないとやれないよな。


  20. 中二レベルってことだよw


  21. 18

    え?まぁ良いや




  22. Sound Horizonもイイよ!


  23. ごめん、中二病とかじゃなくダサいよ


  24. お金を稼げる中二病て素敵やん?


  25. きもいね


  26. 中二作品いいじゃん

    非日常なんて二次元でしか味わえないし中二でナンボだろ


  27. アニメ見ている大人達にはそれでいいんだよ


  28. フル聞いた時のがっかり感は半端なかったわ


  29. ダサいも褒め言葉だと思うけど・・・

    エヴァンゲリオンとか宇宙戦艦ヤマトとかJAMプロジェクトとか、全部ダサさが人気


  30. ダサかっこいいとかじゃなくてダサいわKBTITネタで十分


  31. 作り手が思う厨二病さをこめて作られてたなら誉め言葉じゃね



    それがちゃんと伝わってる訳だし、自分が思った通りに伝わらないって事もあるだろうし


  32. というか少しファンタジーぽい話や言葉がでると

    すぐ中二病中二病と騒ぐ

    もはや中二病の意味からかけ離れて使われている

    アホが単に中二中二と使いたい、ただそれだけになっている


  33. 一生中2って言われてろよ(笑)


  34. ダサいけどね_?


  35. 取ってつけたような白々しい擁護米だらけ


  36. あらまり抜けてからオワコン


  37. 中二病自体は俺は好きだけど

    発言者側の意図として「これは良い中二病」とかとは明らかに違う意味で言われてる中二病という言葉に対して「褒め言葉です」って、そりゃちょっと強がりが過ぎる


  38. ホライゾン自体、中二病くさいからだからしょうがあるまいよ。


  39. せやろか


  40. 結果出してんだから叩いても僻みにしかならん


  41. ああ、TM水樹に勝った神歌のことか


  42. 中二病を使う奴はボキャ貧認定してるわ


  43. 遠回しにダサいって言ってるんだけどなあ


  44. 日常もの以外は全部中二だから


  45. てか、中二病ってもともとただのネタだよ

    本気で言ってるやつの方が恥ずかしい



    それ言ったら哲学や芸術はみんな中二病になっちゃうじゃん


  46. その歌詞がアニメにあってたり動画にあってるんだからいいだろ

    中二病だからなんなんだ


  47. 43



    お前の脳みそくさってんなwwww


  48. まあ、サンホラ時代からわかってたことだけどな

    Revoにはこれからも中二病を貫いて頂きたいね


  49. 中二病とは全然関係ないが、2クール目からの主題歌イマイチ

    最初の主題歌が映像込みでインパクト強すぎた


  50. 「中二病」って言葉見ると

    邪王真眼のアレが真っ先に思い浮かぶようになってしまった

    京アニの洗脳力すげーわ


  51. アーティストなんだから芸を突き進むもんだって感じで好印象


  52. ※45

    そうだよ(虚無)


  53. 二連続KBTIT記事いいゾーこれ


  54. やら管のコメントつまんねえええええええwwwwww

    ダサいwww致命的にダサいwww


  55. 二連続KBTIT記事で草生える


  56. もう本来の中二病と邪気眼の意味は混合されてしまったな。


  57. ファンタジーなんだから中二でなんぼでしょ。

    こういう漫画や小説の世界をリアルに持ち込む奴が痛いって話でしょう。


  58. まぁこいつの他の曲なんて思いっきり厨曲だしな

    別に厨曲が悪いとか全く思ってないが、こいつの曲が厨曲じゃいとか無理があるだろ


  59. CD買ってフル聴いたんだ、二度と聴かないようにしようと決心した瞬間だったな


  60. そこじゃねえよ


  61. 中二病って言うより昔からダサいダサい言われ続けてるよね。

    いい歳こいてアルバムのタイトルがロマンってwwwとか

    別にダサいのがいいってわけじゃない。

    それを一つの個性として貫いてるのはすごいこと。

    クリエイターなんだよなあ


  62. 自由の翼はRHAPSODYとANGRAとHELLOWEENを足して割ったような曲だったね


  63. ※57

    サンホラは中二でも邪気眼でもなく厨二だろ


  64. 意訳すると開き直ったってことでいいのかねw


  65. 中二wwwwwwいたたたたwwwwwwww←しね


  66. なんでもかんでも中ニ病って言えばいいと思っているとか


  67. 水曜の※欄退屈すぎんよー


  68. 中二病ものはたのしい~


  69. 進撃はよくある厨二作品の一つって感じだし、主題歌もそこまで痛くはない

    …が、Revoの本業?であるサンホラで作ってきた曲は聴いてて恥ずかしくなるレベルで痛い


  70. 中二趣向と中二病は違うんだって


  71. サンホラの代わりになるようなアーティストもいないし、ニッチ産業ということでいいじゃん


  72. ボーカルは他の奴で頼む


  73. そういえば最近AURA先輩から音沙汰ないね


  74. 作品にあってるからいいよ


  75. 一発屋のくせに生意気だな


  76. 言ってることにはすごく同意するんだけど

    ちょっと歌下手じゃないっすかね?


  77. 中2病も、愛だの恋だの唄ってるJポップも変わらない



    何の印象も残らない歌に比べたら全然良いよ


  78. 中二にすら達してないダサい曲が売れる

    進撃の巨人さまさまだよな


  79. お前らが巨人を持ち上げるもんだから勘違いしてるだろwww

    冬にはすっかり忘れてるけどな


  80. Revoファンじゃないし上手いとは思わんけど、今さら他の人に変えなくて良いよ…



    歌い手(笑)になったらどうすんだよ


  81. 水樹西川コンビにまで勝ったOP覇権を批判してるバカな奴らがいると聞いてw


  82. 恋愛ラボの方が面白い。

    進撃はクズ。

    あれだろ、にわかがたかってんだろ?


  83. 巨人の首切ったり、人間食べたりグロテスクだから1話で切った人居たな

    たしかに気持ち悪い話ではあるけどね


  84. ※83

    ジャンルが全然違うのに比較しても・・・


  85. いい曲じゃなくて進撃の巨人の曲だから売れた。そんだけだな




  86. 厨曲でも良曲ならいいんだけど、この人の曲は厨二でダサいからなぁ

    同じような方向性でも某音ゲコンポーザーの厨曲名義の作品とかと比べると曲としての完成度が低すぎる


  87. サンホラに比べりゃまだぬるい


  88. ヴヴヴOPに勝ってOP覇権を握ったのは事実だからねぇ…


  89. 84

    あれで切るとかどんだけ耐性ないのよw








  90. でも恋がしたい


  91. 進撃の巨人の曲だったらなんでも売れるとか言ってるやつはバカかw




  92. まぁいくらアンチが吠えようが、この曲もこのアーティストも実力で売れに売れて何億も稼いでるのは覆しようのない事実な訳だから

    こんなブログのコメント欄で本人にも届かない中傷してる人間と並べてどっちがダサいかっていうと・・・・・


  93. ペルソナの人に歌って欲しかったな


  94. >>93

    何億?(笑)


  95. どう考えてもダサいって指摘だと思うんだけどそこらへんは大丈夫なんですかね?


  96. 90

    夜中に仕事帰宅したおっさんがいきなり人を無残に食べたりするアニメを見たらなぁ



    まぁ、俺なんか小学生の頃に旧エヴァ劇場見て泣いたわ


  97. 立体機動装置のGに耐えられる人間ってすごいね、スパイダーマンよりすごい!


  98. 進撃の曲しか知らないニワカRevoアンには吐き気がする。


  99. 「それはむしろ褒め言葉だね」



    幅広いシーンで活用できそうな返し文句だ。


  100. グロいのヤダヤダ!おにゃのこ同士のイチャイチャが見たいお!え?男が出る?ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!


  101. ゲーテのファウストとかの高尚な文学も厨二病


  102. 99

    進撃の曲以外を知ってるからこそ厨くせーだのダサいだの言うんだろ

    進撃のはまだマシな方。というかサンホラが酷すぎる


  103. >>95

    サンホラのトップなんだろ、どう考えても数億いってるわ


  104. もうそれは褒め言葉なんだなと気付きました(半ギレ)


  105. 中二病患ったオッサンが一言↓


  106. 101

    これがグロ…ね

    こんなんで騒いでたらAKIRAとかジェノサイバーとか見たら吐くんじゃないの


  107. 出だしの凱旋みたいな空気がちょっと

    本編の内容と合わないのが気になるくらいで

    後は映像ががっちり盛り上げてくれるからいいんじゃないのかな

    104期生ナメとかリヴァイ班総出演カッコイーw



    という感想の新OP


  108. 問題はそこじゃねぇよ

    普通に曲として駄目なだけ


  109. あさって 朝9時 79.5MHzか

    Mステ 有るの?


  110. 記事タイで大人じゃんと思ったが読んでみたら若干真性の臭いがするんですが


  111. 109

    駄目かどうか決めるのはお前じゃないよ

    音楽っていう評価が主観にしかよらないもので、あえて無理矢理決めるとするなら売上じゃないの?

    あるいはファンとアンチの数かw


  112. 99

    進撃の巨人しか知らないにわかだが、マジで良かった

    特に3曲目のラストで一曲目につながるところで鳥肌立った

    ルクセンダルク大紀行は買うべき?


  113. 売れてる人間からすれば中二病なんて負け惜しみの言葉にしか聞こえんだろうしな


  114. いちいちアニメに中二とか突っ込むやつらが厨二なんだよなあ

    アニメのファンタジー要素馬鹿にしてどうすんの


  115. これ2chででてきたスレのやつじゃないの?

    勝手に使ってない?転載していいの?

    ひょっとして次は

    【痛車】「進撃の巨人 フェラーリ458スパイダー」お披露目 都内各所やワンフェス会場で展示予定

    これだったりしてw


  116. 何でもかんでも中二病で片づけてる奴はうざい


  117. 腐のエネルギー

    腐のパワー


  118. ダサイ、歌下手くそ、

    せっかく曲は良いのに


  119. それはそうと進撃1巻がまどか超えそうなんだけど、これはヤバイねまど豚が


  120. 声質がクッソださい

    中二とか関係ない


  121. スクエニのノムリッシュFFにRevoが加われば最強だな。


  122. つかまずおまいらサンホラから聞けよ


  123. 別に中二でもなんでもいい

    ただ声が素人レベルなのが問題なんだよ


  124. 少年の心を滾らせる要素をガキっぽいとか、幼稚というとなんか悪口っぽいから

    中二っていう褒め言葉が生まれたんだよ


  125. 「人のやる事なす事に『中二』とか言って悦に入ってる連中が一番何も作り出せない層なんだよ! バーカ!」


  126. じゃあお前が作れよ厨が来るぞーーーー!!


  127. 113

    ルクセンダルク大紀行も良曲揃いだけど、

    ルクセンダルク小紀行&大紀行&BDFFのサントラから演奏された

    横アリフルオケLIVEのルクセンダルク紀行マジおすすめ。

    フルオケと生バンドの迫力が最高すぎて耳が幸せになる


  128. 進撃ラジオにゲストに来てたけどえらい気さくな人やったね


  129. 中二病アニソンの元凶はJAMpro


  130. 厨二病は大体カッコつけてるから現実離れしてキモイ

    そしてカッコつけようとし過ぎてバカになりきれないのもキモイ




  131. 煽られてファビョるよりよっぽどいい対応ではあるな


  132. 128

    サンクス

    千住明が参加してるのか(Wikipediaで見た)


  133. 中二はネガティブワードではないはずだ


  134. 全ての中二は車田正美が完成させた


  135. そもそも中二ってなんなんだよ・・・


  136. 135

    星矢は中二どころか中一の年齢やからなぁ


  137. 歌聴いて「音楽だ」って突っ込むようなもの


  138. KBTITだとの指摘に「ありがとナス」


  139. 歌詞は決してかっこいいとは思わないけど、進撃の雰囲気には合っているしアニメーションも相俟って引き込まれた


  140. 売れれば正義、好きな奴がたくさんいれば正義。



    なのにマイノリティ野郎共がやれダサいだの歌が下手だの言っても

    結局ただ単に「僕は人より感性が劣ってます」と主張してることにしかならないんだよね。

    当然馬鹿だから自分がそれに当てはまると気付きもしない。


  141. 進撃に合わせて中二っぽくしてるんだろ


  142. 問題は声量が圧倒的に貧弱なことじゃね?


  143. アンチもここまで売れるとは予想外だったんだね

    認めたくなくないんだねガキだから^^




  144. 一周して(大人になって)なおの中二は含蓄あって好きだけど

    大人になるの拒否(ループ)っての中二は正直…子供だましだよね!!ww




  145. 進撃は腐女子に大人気!!


  146. 進撃自体中二なのに曲の中二指摘するとか意味不明


  147. 新OP、何回聞いても歌詞ほとんど聞き取れないんだ

    信者さん教えて


  148. じゃあお前、どんな歌なら進撃の巨人のOPとして満足だったんだ?

    割り切れよ…でないと死ぬぞ


  149. 健全ってたしかにサンホラの歌詞って

    “聴き様によっては”イケメンボイスで

    淡々と喋ってるだけなんだよな?大昔に聴いたっきりなんだけど


  150. 中二病って元々誹謗だからね

    アニメなんて中二でなんぼでしょってのは言葉の使い方知らないバカタレの言う事だよ


  151. 中二病、厨二病と言うものの、そもそもどういった意味合いでその言葉を遣ってるの?


  152. たしかに中二ですね→そうだね(ニッコリ が恥ずかしくない中二使いの振る舞い

    恥ずかしい中二使いはファビョルかなんか中二は良いものみたいに定義捏造する


  153. 曲は別にいいけど何で本人あんなナルシストなん?

    普通にできないのか


  154. アニソン自体…


  155. これマジ?


  156. つかそもそもコイツはアニソン歌手なのか?




  157. 中二病?それ褒め言葉ね。


  158. wwwwwwww


  159. Revoに厨二って指摘は今更過ぎる


  160. 言ってる側は褒め言葉として使ってねーよ

    勝手に自分の都合のいいように解釈するな


  161. 中二病なのが悪いんじゃなくて下手糞なのに出しゃばるのがうぜーんだよ


  162. 中二好きな人間に受けてるんだからそれでいいじゃん

    真剣に幼児に受ける要素を分析してプリキュア作ってる大人見て、子供だましwwとか頭が幼児並みwwとか言うの?


  163. ダサいっていうならお前らの好きな音楽あげてみろよ?ん?

    どうせ音楽の好みなんて個人の価値観・感性の問題なのに、

    実際売れてる音楽をわざわざ批判するのって自分の感性がマイノリティーな上に性格が残念だって露呈してるようなもんだぞw


  164. 157

    俺はずっと自作童話を朗読するお兄さんだと思ってたww


  165. まぁ実際ダッセェ歌だからこのての指摘があるのも無理はないな




  166. いまふと思い出して

    「突撃軍歌ガンパレード・マーチ」の語り部分の人かな?

    と思って聞き返したけどそんなことはなかったぜ!!


  167. ニコニコの歌い手にありがちな厨二とRevoの厨二はちょっと違うんだよな。

    ダサくてもカッコつけてる感がない。










  168. アニソンなんて全部中二病じゃんで終わらせないで

    他のアニソンは言われなくてこいつには言われるってところを汲んでほしいんだがね


  169. アンチが厨二乱用しすぎててそもそも厨二が何かわからなくなってきた



    Revoもっともすぎてわろた


  170. 「中二病だ!」なんて言うのは指摘じゃなくてただの感想


  171. 10年近くメジャー続けてちょくちょくツアーもしてるって事はそんだけ需要があるんだし

    今更外様がダサいだ厨二だ言っても何にもならないよね

    そもそもこんな所で言ってる時点で無駄だよね


  172. 164

    言ってやるな。

    どうせ高二病こじらせたお子様の戯言だww


  173. 進撃はまだまし、サンホラ聞いてみ?


  174. 水樹西川が負けてからアンチ湧きすぎ

    悔しいのはわかったw


  175. サンホラ聞いたことある身としてはまだまだセリフ少ないし一般向けな方だと思う


  176. これだけ言っても対立できないんだな。もう飽きられてるってことか


  177. 最近の中二の定義はもうよく分からん


  178. 中二って言葉、アホにはとっても便利だね

    どの辺がダサいのか具体的に説明できない時、馬鹿の一つ覚えみたいにこれ使えば片付くもんな


  179. 中二病とかで分別しやすいけど

    リアルで使ってるやついるとあっ・・池沼かな?って思う

    それくらい死語の部類




  180. けいおん厨よ





    これが真の社会現象だ


  181. まあ実際こういうコンテンツに影響されちゃった痛さこそが中二病の一形態なんだから、

    確かに作り手からすれば褒め言葉だよな。




  182. 中二病大好きだわ 患って良かった


  183. 高二病も見方変えれば中に病だろ

    てか、アニメ自体中にでなんぼ

    特にバトル物はかっこよくないとダメ

    中二心は誰にでも少しはあると思うし、それを擽ることが出来れば成功

    中二要素を含む行動をとったからといって中二病とは限らないし

    中二否定する奴にも絶対中二心あるから




  184. 最終的にカッコいいと思えるなら何でもいいです


  185. そもそも音楽の感性なんて人其々ですしおすし

    作品にはあってると思うけどな


  186. >7

    弾丸論破とかよりかはまだましな方ですがまぢで


  187. クイーンとか、嫌いなヤツが聞いたら十中八九、中二と言うと思う


  188. いや、音楽は厨二でもいいんだけど

    顔も別にイケメンでもない(つか数年前までピザデブww)歌は下手、

    で厨二やられてもハァ?って感じなんよ

    西川兄貴みたいに全てが揃ってる男が本気でやるからカッコイイのであってさ。

    こいつのは完全なる勘違い。


  189. 本気で何かを貶すために、中二、厨二って使ってるのを見るとダサいと思ってしまう

    一時みたいな、何でもオワコン言えばいいと思ってるような奴と重なる



    自虐的に使う分には気にならんのだが


  190. 伊集院派がキレそうだ


  191. アニソンだから別に中二だろうが別にかまわんが、あんな下手なのにこれだけ持ち上げられてるのが単純に気に食わない


  192. 中二病を馬鹿にすることにしか

    アイデンティティを見い出せないような連中は

    何て呼べばいいんだろうな。


  193. 後期はいっそJAMかグランロデオにしちまえば清々しかったんだけどな。

    EDは奥井雅美でな(笑)


  194. むしろ作品からして厨二じゃないと合わないだろう

    問題は厨二以前のダサいセンス


  195. ジャーマンメタルみたいでいいじゃんw

    オサレよりダサカッコイイほうがいいぜ


  196. 進撃の巨人のOP程度で厨二厨二騒いでる奴らにRevoの同人時代からのサンホラアルバムまるごと聞かせてやりてえ

    あの程度で厨二って言ってすみませんでしたってなるぞ


  197. いやまぁ・・・ステマやらAKB商法とかで売れたなら叩き様があるんだけど、普通に売れちゃったからな・・・。



    まぁ、Revo知らない奴が叩くのは仕方ないと思うが。

    俺だって何でコイツがこんなに人気あって女入れ食いしてるのかわからんもん。

    何か裏で違法的なもん使ってんじゃね?とまで思う。


  198. アリプロ

    妖精帝國

    少女病

    リンホラ(サンホラ)← New!





    アニソン界にゴスロリ系中二四天王が誕生した瞬間である。

     


  199. 中二病だわな(悪い意味で)


  200. ※199

    アリプロ

    妖精帝國

    少女病

    リンホラ(サンホラ)



    おお・・見事に信者がうざい四天王だな

    洋楽聴き始めた中学生男子よりたちが悪いぜ・・・


  201. ブレイブリーデフォルトといい、Revoは作曲者としては天才なんだがな。

    如何せんヴォーカル力は…。

    まあここで叩いてる奴は歌い手を叩くように歌メロしか聴けない低俗な耳だしな。

    しょうがないね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#