05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

富野由悠季「風立ちぬ」を絶賛! でも「崖の上のポニョ」「千と千尋の神隠し」は大嫌い

tomino.jpg


kazetatinu.jpg

塩澤:じゃあ、これいきましょう。28歳の方からいただきました。宮崎駿監督の新作は見ますか?(観客、大爆笑)
富野:すいません。「風立ちぬ」はもう見ちゃいました。(観客、大きくどよめく)
富野:このことで話をしていいというのなら、山ほど話ができます。
塩澤:では、手短に(笑)。

富野:凄い映画です。が、問題が一つだけあります。僕は宮崎さんとまったく同い年なんです。
なので、採点が甘くなっているのかもしれない……んで、若い人たちの意見が聞きたい。稀有な映画です。

宇野:僕は正直、辛かったです。僕は辛かったです。
僕は「(崖の上の)ポニョ」や「(千と)千尋(の神隠し)」の方が好きです。

富野:へえ~。僕は「ポニョ」とか「千尋」、大っ嫌い!(観客、大爆笑)

宇野:やっぱり、そうなんだ~(笑)。だって、あれ(「風立ちぬ」)って、3周ぐらい回って、
ストレートな男根主義みたいになってませんか?

富野:そういうことじゃないもん、「風立ちぬ」の肝は。
宇野:どういうことなんですか?
富野:航空映画なんです。
宇野:いや、わかるけど~(笑)。
富野:いいじゃないですか。我々の年代はあれだったんですよ。零戦をやるってことは。
宇野:でも…。
塩澤:その続きは楽屋で…(笑)(観客、大爆笑)
宇野:僕は、あれは結核女子もの映画かなと。
富野:違う違う!
塩澤:すいません、楽屋で…。(観客、大爆笑)

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2227.html

            __
         , ‐’ ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_’______ヽ( ;;;;(     /   _,ノ
   “‐、 /⌒  ⌒\~ ) ;;;;)  /{.  /
     /( ●)  (●) /;;/  , ‘::::::::ヽ、/
   /::::::⌒(__人__)⌒l;;,´ / :::::::::::::::/ __   流石お禿さまやで!
   |     |r┬-|━・’ ,‐’´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、 直球すぎるわw
   \    `ー’´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
     `‐.r` “´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  / てか最近のアニメ映画
     /       / :::::::::::::::: ; ‘´   /´\ /::r’\ ほめてばっかじゃね? 丸くなったのか?
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、:!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐’´ /ヽ 二 ,/`ヽ、:::::::: /

   / ̄ ̄\ 業界人はみんな褒めてるんだよなぁ
 /   _ノ  \ まぁそれだけ面白いんだろうけどたのしみすぎるわ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. よし今度はこのハゲを声優にしよう(提案


  2. 余裕の1ゲット^^

    以下俺様の華麗なる1ゲットに嫉妬するゴミクズヒキニートの豚共(笑)


  3. ※2

    くっさ


  4. 次の作ったらそれが最高で他が嫌いなんだろw


  5. 永遠の2に永遠の失笑をw


  6. ひとけた


  7. どうでもいいから左の古いねんどろいどとソフトのアフィ消せよ


  8. ひとけた?


  9. たしかこの人が褒めるのは内心駄作扱いなんだろ?


  10. こいついっつも2だよなw


  11. 2

    そんな長文書いてるから1落とすんだよw



    だせえなw


  12. ロリコンではないと


  13. 最近も業界人が絶賛したロトなんとかのアニメありましたよね


  14. だが棒声優についてはお禿様もスルーか


  15. 専門の業界人が褒めてる≠一般人も面白いと思う

    むしろ、微妙と思う確率の方が高い気さえするわ


  16. 映画観に行きたいけど絶対大泣きするだろうから泣く泣く諦める


  17. ポニョと千尋俺も嫌いやわ


  18. もうハゲのオナニーは飽きた。


  19. 矢立原作ガンダムと富野原作癌ダム()、どうしてここまで差がついたのか・・・アニメオリジナル、小説原作の違い



    矢立肇と富野()、どうしてここまで差がついたのか・・・小説、アニメの違い


  20. いや、お禿がホメてるのは単に、一応2次戦ものだからだろ

    だからロリ(ポニョ)や童話(千尋)は大嫌い


  21. つまり駄作か


  22. >宇野:僕はポニョや千と千尋の方が好きです。

    おまえじゃねえ、座ってろ


  23. どうせテレビでやるんだろ


  24. 単純に面白いの風勃ちぬは


  25. 次は押井か細田かな


  26. 宇野の馴れ馴れしさが気持ち悪い


  27. 禿が誉めたオオカミ子どももアレだったからね

    たぶんダメなんだろ?


  28. ほんとに悔しい時は褒めないよ

    褒めるってことは余裕がある


  29. なんで宇野なんだよ、邪魔スンナ。


  30. 冨野声優フラグ立ったな


  31. お~

    俺と全く一緒の感想だ


  32. 業界人が褒める内容みたいだな



    まさかパヤオがここにきて本来のパヤオに戻るとはなぁ


  33. 今回はオタク向けの内容だからな

    ただしオタクといっても、このサイトに来てるようなお前らとは全く別ベクトルのオタクだけど


  34. *1

    おまえ、本番中に「おまんこ舐めてぇー!」とか言い出したらどうするんだよ?


  35. コメ欄のドヤ度がすごいな


  36. ハゲ様の新作には期待している。

    年齢的におそらく最後の作品になろうからな。


  37. 禿が褒めるならつまらないんだろうな


  38. あまちゃんもすごく褒めてたけど


  39. だからジブリデビューの入野を富野作品に出演させなかったのな


  40. ないもんワロタ


  41. 「航空映画なんです。」は面白かった。

    どんな魔球が来るかと思ったら3周ぐらい回って、ストレートだった。

    ただ、コメント欄で言われているように

    この人が褒めるのは「俺でも作れるわ」って物なんだよね。


  42. ほんとに凄いと思った作品にはライバル心燃やすタイプだからな




  43. 煽り抜きに御大が褒めるって事は自分でも作れたと同義だから

    自分の想定内ということで大した物じゃない。



    でも俺もポニョは嫌い


  44. 業界人が皆揃って褒めるとかロトスコープの悪の華を思い出すんだけど・・・


  45. オタク業界って本当面倒だな


  46. ポニョは分からんけど、神隠しが嫌いなのは実際髪隠しにあったからだろ。


  47. 44

    実際惡の華は名作だからな



    しかも風立ちぬの場合、惡の華と違って実績もしっかり残す

    おそらく順当に今年のアニメ界?いやいや「映画界」No.1の成績をたたき出すだろう


  48. これってジブリ映画ってだけで

    馬鹿な親が幼稚園児とか連れて見に来るのかな


  49. これでまた一つ金曜ロードショーの枠が…あと幾つで一年まるまるうまるのやら



    金曜ジブリ


  50. 質作品として賞も総ナメにするし、商業的にも大成功



    無敵の作品だよ

    この映画を正面きって批判できる業界人などいるはずもない、いたとてもただの売名目的


  51. 風立ちぬは本気でヤバい気がする

    日テレは宣伝頑張ってるみたいだが


  52. 本音「俺のGレコの敵じゃねーわWWWW」



    負ける気がしないから誉めてるんだよ


  53. 宇野とか嫌い

    図々しい


  54. 宇野はAKBでお小遣い稼ぐのは止めたの?


  55. 51

    全っ然やばくねーよ?

    ふっつーに100億越えてふっつーに今年の映画作品でトップに立つけど?


  56. あー、女の子の趣味が(ry


  57. 宇野はAKBの評論も浅いし、評論家面して出てくるのほんとやめて




  58. 山本五十六の映画と一緒で15億ぐらいなんじゃね?


  59. ※19スルーとか御大は既に俳優デビュー済みなのも誰も触れないとか

    やらチルのにわかっぷりがよく分かるトピだな


  60. ほんとに悔しい時は褒めないで嫉妬するというなら、富野はポニョや千尋に嫉妬している事になるね




  61. 人間ドラマとロマンが好きな人にはいい映画

    娯楽作品のポニョとか神隠しでとは毛色がちがうわな

    ただの娯楽はつまらんしストーリーも多少無理くりだしそういうのが嫌いな人は逆にこういうの好きカモ


  62. 銀魂のせいでこのタイトル見る度になんか吹く


  63. 千と千尋って俺も嫌いだわ、でもあんまり批判できる空気じゃないよな

    まぁ邦画界No.1の作品だからなんだろうけど



    でも千尋をけなせる富野が褒めてんなら期待できそうだ


  64. 銀魂なんて見てるお子ちゃまはこの映画には行かない方が無難


  65. 同じこといってる人多いが、この人が褒めた映画は駄作ってことだから


  66. 63

    漫画界No.1のワンピやらアイドル界No.1のAKBが叩かれまくってるんだから

    No.1だから批判できる空気じゃないってわけでもなかろう


  67. やっぱり駄作だったか


  68. お禿はあまちゃんの方が大絶賛してたよ

    コレはガチで気に入ってるんだろうなっていうベタ褒めっぷりだった

    ∀まで引き合いに出してたし


  69. 出来がどうこうってより、題材がどストライクって事なんだろうな、戦中派にとっては

    問答無用でエレクトしちゃうんだろう・・・リーンの翼の主人公も特攻隊だっけか?


  70. むしろ禿げは宇野と延々とあまちゃんの話をしてたらしいなw


  71. 宇野って誰やねん

    ポニョや千尋が好きとか感性がおかしいわ、消え失せろ


  72. 宮崎と冨野の対談が見てえ


  73. 結局この絵の飛行機何なの?

    零戦じゃないし、同じ堀越二郎設計の96式艦上戦闘機でもなし。


  74. 褒めてる=たいしたことない なら逆にポニョや千尋は好きってことにはならんの?


  75. ガルパンの話を聞くべきだろう。


  76. ポニョ俺も大嫌いだわ

    禿は分ってるなぁ


  77. つか、遠回しに老いたなって嫌味言うとるよね、これw


  78. 言ってる事がなんでも逆ってわけでもないやろ。

    昔結構マジな調子で「作家性では宮崎さんには敵わない」とか言ってたな。


  79. *78

    まあ、それと批評はまた別だがな


  80. おまんこなめたいと思ったてことか


  81. 禿は飛行機大好きだからな~


  82. この間あらいぐまラスカルの再放送見てたら

    EDのしょっぱなから富野由悠季(喜幸だったが)の名前が出ててワロタw

    あれパヤオも時々作画でクレジットされてるんだよな


  83. 宇野は毎回方向違いの評論ばっかであてにならん

    そういや似たような航空映画を撮った押井の意見が気になる

    あの世代はなんだかんだ飛行機がすきなんだろうか


  84. 宇野とかいうやつよりよっぽど宮さん理解してるからな禿は



    しかしポニョは分かるけど千尋も嫌いなのね

    ハウルとかも聞いてみたい


  85. 売れた作品批判して賛否両論気味なコレを絶賛するって

    ちょっとアレですよね・・・



    厨二くさいっすよね・・・


  86. 宮さん、戦車描こう


  87. 85

    まだ公開してもいないのに賛否両論・・・?

    お前はなにを言っているんだ?


  88. 宮さん死ぬまえにラピュタみたいな活劇作ってくれ


  89. ハゲが絶賛するってことはダメじゃねーか


  90. やらかんは結局見に行かないと予想


  91. 矢立肇が実在する人物だと思ってる奴マジで居そうで困る


  92. お禿げ様は嫉妬させてからが本番だろうに


  93. 禿が褒めるってことはあんま大したことないな

    本気で良かったら悔しがって嫉妬して貶しまくるからw




  94. 風立ちぬはポニョや千尋より下


  95. お禿の事だからきっと誉めているようで実は駄作なんだろうぜ、とかひねくれた

    意見じゃなく本当は風立ちぬをストレートに誉めているんじゃないの?

    ・・・っていう見解は一つもないのかよお前らw



    パヤオ・お禿世代ならゼロ戦に深い思い入れ有るだろうし、ストレートに作品を

    褒め称えているだけだと思うんだが。


  96. でも禿は日本中で大人気のあまちゃんは手放しで絶賛ですよ

    負けたとすら言ってる

    アキ派だけどユイちゃんも好き…とか普通の意見すぎてワロタ


  97. ハゲよりキモく見えるとか大概やぞ宇野www


  98. 「男根主義だからダメ」ってインテリ系のオリジナルアニメ批評界って

    東、宇野、大塚と結局左翼の集まりで

    思想がリベラルかで認めるか認めないか、評価が決まるんだよな…

    面白いかどうかで判断できないルールがある



    その点漫画界は「面白ければいいんだ」な批評があるよね

    (漫画界は大御所も評論家も左翼に占領されてないから)


  99. 千尋はともかく

    エヴァまどかポニョ叩きはちょっと理解できんわ

    ホントに天邪鬼で自分がかなわないと思ったの叩いてるだけなんじゃねーのかって思えてくる


  100. ポニョはまあ何とく分かるが千尋の支持率やべーぞマジで

    俺は両方とも詰まらんかったけど


  101. ポニョは自分も嫌いだな

    母親がダメだった


  102. 禿も試写会に呼ばれたんだね

    押井や細田と一緒に見たのか


  103. 宇野は対談とか司会してるの見てると基本性能高いのはよくわかるのに

    それが作品批評になるといつも焦点がおかしいのがなあ



    これが個性的な俺の批評だ!的な痛い自己主張なのかもしれんが

    いろいろと残念すぎる






  104. 人の声で作ったSEを、劇場の大音量で聞く

    サラウンド前提の音響設備でモノラル音声を聞く

    恐いもの聞きたさで劇場に行きたくなるのは罠だな


  105. >宇野:いや、わかるけど~(笑)

    なんやこいつ


  106. 棺桶に片足つっこんだジジイどもの懐古主義オナニーだろ馬鹿馬鹿しい…。

    戦後生まれの人間に、こんな映画見せて何が楽しいんだよ。


  107. 宇野は頭良いけど感性ただのアニオタだからな


  108. 99

    ニワカが騒いでんじゃねえよという気持ちだろうね

    そして中身がないのはスルー


  109. そりゃ千尋とポニョはロリコン映画だからな


  110. 戦闘シーン無しでも、

    モビルスーツ開発史だけで熱くなれるのと一緒か。



    あの年代は、本当に零戦が大好きなんだな。




  111. まあ世の中にはメルヘンとかファンタジー嫌いな奴だっている訳だから別に不思議じゃないけど。

    でもその一方でバリバリのアクション物やオカルトチックなホラー物を今まで観ていた連中が次第に「おっとりのほほん」かつ「しみじみほのぼの」としたメルヘンやファンタジー、そして(「たまゆら」や「きんモザ」といった)日常的ドラマ作品に帰結する事を考えれば富野氏の意見は少なからず(悪い意味で)異端としか言えない側面はあるが。


  112. SHORT PIECE の感想もお願いします


  113. 富野由悠季が悔しがらず、余裕で上から目線で褒められるレベルの映画ってことやな


  114. 禿って、∀の時にミードデザインの∀を持ち上げる為に、大河原デザインのガンダムを零戦に喩えて腐していたけど、やっぱり零戦が好きなんじゃないかw


  115. 表現者が褒めるってことは「ああ、それ俺も知ってるよw」ってことだからな。だからまどマギもおおかみもつまらなかっただろ。

    ホントに悔しい時はエヴァみたいな反応をする。




  116. 大人には分かる話だけど、子どもには無理なんだろうな



    主題歌に「ひこうき雲」を選んだのも夢を見る姿勢が大切なんだろうし、菜穂子の生き様自体は映画の肝じゃない


  117. >ホントに悔しい時はエヴァみたいな反応をする。



    「いつ」のエヴァなんだ?

    Qじゃないよね

    TVシリーズの時?


  118. 禿がほめる



    これはつまらない(核心)


  119. 禿が全力で叩いて良いってお墨付きをくれたぞ


  120. おおかみこどもも絶賛してたからなあ



    もうすぐ死にそうだから晩節汚さないようにしてるんでしょ


  121. 禿げがエヴァに嫉妬して作ったのがブレンパワードだしな


  122. この宇野って評論家は何様なの?富野と対等に口きけるレベルなの?


  123. 女どもが風俗店で男の神様にご奉仕する千鶴こそ男根主義じゃね?


  124. 普通におじいさん向けなのでは、、、


  125. 本物の禿信者なら逆に信用しない

    昔から禿様は宣伝用のコメントが出来る人だから


  126. 千千とポニョが糞っていうのは同意だが

    航空映画は豚があるからもういいだろ。


  127. 宇野より若いけど俺もポニョと千尋嫌いだわ

    つかなんで宇野みたいなつまらん奴と対談してんの


  128. ※87

    1万人の一般人を対象にした試写会が行われたの知らないの?


  129. ポニョと千尋は子供向け、風たちはジジイ向けってだけだろ

    風たちの試写会だと子供の評判すこぶる悪かったぞ


  130. 他作品disりはもうしないようにしてるみたいだしね

    まどかをメ芸のときに全話視聴したけど何も言わないのは

    本当はdisりたいんだろう


  131. 130

    00を見たのに一切内容に触れないのもディスるの止めたからか

    まぁ今は昔と違ってガンダムの版権で金貰えてるから批判しなくなったんだろうけど


  132. ※48

    すでに試写会に来た馬鹿親共が思ってたのと違う!ジブリなのに子供向けじゃない

    ポニョやトトロみたいなキャラクターがいない騙されたって騒いでる

    こいつら向けじゃねぇって最初から言ってたのにね


  133. 業界が子供向けアニメを作れなくなっているという根深い問題があるな

    細田もそれほど子供向けじゃないし

    業界が高齢化してる


  134. 禿が褒めるのはどうでもいいとか大したことないとか思ってる場合だけだしな

    本当に評価してる場合は自分には作れないような作品を嫉妬全開で貶しまくる時


  135. 千尋とポニョは大分違うと思うけど

    千尋は大人でも楽しめる

    ポニョは完全に子供向けだった


  136. まあ千尋は許せるレベル

    金魚は知らん




  137. ポニョって子供向けだろうか…

    ラピュタでムスカが言ってるソドムだのゴモラだのインドラの意味をきかれて、大人は説明できる

    でもフジモトがぶつぶつ言ってることは意味不明なので説明できない

    クトゥルフ世界観な裏設定を推測して楽しめるのは大人だけ


  138. オッサンには好評、子供には不評

    そんな作品。作品のうわべだけ見ても分かること。


  139. 千尋はオチがなくて微妙だった

    えっ?これで終わりなの?って感じでなんであんな売れたのかわからん


  140. ポニョは見たことないから知らないけど、嫌いとかそういう事ってあんまり言わない方がいいんじゃないか?


  141. まぁ確かに千と千尋は作画と雰囲気はいいけど話としては薄っぺらいね


  142. なんというか本当に似た者同士だな



    ※130

    何故そこでいきなりまどかを出してくるのか


  143. 90年代までは面白かったけど今のジブリなんて完全にファミリー向けだろ


  144. ハウルが一番好きです(少数派気取り)


  145. 子供向けを評価しない業界の体質が悪いな

    アメリカはディズニーやピクサーをちゃんと評価する

    だから強い


  146. 禿らしくてほほえましい


  147. 完全に思想が極左なのになんでゼロ戦の話を映画化するのかねえ

    押井もだけど左翼って戦争反対って言ってるわりに兵器は好きだよな




  148. 「褒めといても問題が無い駄作」ってことだよ


  149. (観客、大爆笑)


  150. 御大には少しけなされるくらいが安心できるんだがなぁ…

    絶賛とか死亡フラグ立ってる気がしてならない


  151. 今更ながら※19は釣りなの?


  152. まどかはこの人は批判してたよな

    褒めてばかりでもない


  153. 航空物語なら、雷電、烈風、YS-11の設計まで描いていいような気がする


  154. 禿が酷評しない、あっ・・・(察し)


  155. 子供「糞つまんなかったです」


  156. ジブリでパヤオ監督だし、大ヒットはお約束。ただポニョはTVで見て途中で切ったジブリ唯一の作品。風立ちぬはどうかな。パヤオ監督には冒険活劇みたいなのを作ってほしいけど。そういう話を書ける脚本家がいないのかな。


  157. 宇野とかいう奴は進撃も叩いてたし

    逆張りしたいだけだろ


  158. まぁ禿の感性がすでに世間からずれてるからな

    だからマニアにしかウケない売れない駄作しか作れないわけだし


  159. ・趣味に合う映画

    ・高齢層に合う映画

    ・第一人者クラスの業界人に合う映画



    トミノは、好き嫌いが分かれる作品作りなので

    見た目からして客を選ぶ風立ちぬをほめるのは当然



    by最終日本黒幕XX


  160. そもそも宮崎叩いて業界でも生きてけるわけないから

    みんな褒めるの当たり前だろw


  161. たぶん本作は豚ほどにも娯楽映画してない。



    いままでは娯楽映画のためにガマンして作ってた映画で

    本作は駿の趣味だけで作った映画



    by最終日本黒幕XX


  162. タバコ断ちぬ


  163. もののけ以降ジブリで面白いと思ったのはありませぬ。


  164. 業界人がべた褒めし、一般人は糞だという

    こりゃ久々に観に行かないとな


  165. なにがなんでもパヤオを全否定したいネトウヨが必死なスレはここですか?

    この発言はどう小細工したって「いいのも悪いのもある」にしかならんだろうに


  166. エヴァンゲリオンなんて見たことないけど大っ嫌いだとか言う人だからな

    >>115

    この人まどかは気に入らんみたいなこと言ってたろたしか


  167. まどかに関しては「別にああいうのもいいんじゃない? でもここは意味不明」みたいな

    言い方だったと思う。

    基本無関心。


  168. 宇野の大雑把なうえにズレた評価はなんなのか


  169. 禿は本当に面白いものは誉めない(キリ

    からの

    まどかはdis られてたような(すっとぼけ)

    臭すぎwww ワロンゴwww www


  170. そりゃ散々自分のキャラを殺してきた禿にしてみりゃまどか見たところでなんの驚きもないだろ

    まどか見て喜んでるのはキャラが突然死ぬことの鬱耐性のない最近のにわかオタくらいだ


  171. >業界人はみんな褒めてるんだよなぁ

    >まぁそれだけ面白いんだろうけどたのしみすぎるわ

    なんつー露骨な落とすための持ち上げ

    やや管糞


  172. 風立ちぬのオナ○ー臭やべーw


  173. これ宇野のが酷いよなw


  174. ホーホケキョ 山田くん の感想を聞きたい(パヤオ作品じゃないけど)

    ジブリなら 町内会長もとい ワンマンマンの声 「本人」に演って欲しかった


  175. なんかソースもなしに尤もらしいガセ吹いてんのがいるから一応貼っとくけど

    禿のまどかdisの出元はこれな

    ttp://twitter.com/Ryu_Hikawa/status/171866786097135616

    文化庁メディア芸術祭の内覧会にきてます。富野監督にバッタリお会いするなり

    「なんで、まどか☆マギカが一番なんだ!」と、詰め寄られました(笑)


  176. なんかコメ欄が自分の好きなものは叩いてほしい嫌いなものは誉めてほしいみたいなややこしい状態になってるなw

    別にハゲが褒めようが貶そうがそれがアニメの絶対的な指標になるわけでもなかろうに


  177. 髪立ちぬ


  178. 176

    みんなツンデレが好きだって事だね


  179. 175

    みんなはその話で「disった」と言ってるわけじゃないだろ

    俺もまどかがあの年一番だとは思わん


  180. むしろ175みたいな話は、冨野がまどかを本心から否定している場合に出てくるだろうな




  181. 179

    まどかがあの年で一番かどうかなんてどーでもいいんだよ、人それぞれなんだから

    第三者の言を引用する際は、思い込みで適当に語るなっつってんの


  182. 富野由悠季「髪抜けぬ」を絶賛! でも「頭の上のハゲ」「シャアとアムロの禿隠し」は大嫌い




  183. 「禿立ちぬ」

    「禿の上のポニョ」

    「千と千尋の禿隠し」


  184. 宇野はただのサブカル糞野郎だから話に入ってくるな


  185. 富野由悠季,新作で声優デビューするつもりだろう




  186. トミノや駿は、アニメを文学的表現メディアにしたい方面だから



    文学者が、娯楽アニメ学者に占領されていく業界に苦言してる感じ



    by最終日本黒幕XX


  187. 宇野の評価ほど参考にならないものはないからな

    いつも他所から拾ってきたことしか言ってない


  188. 御大の小説ってどうなの?

    一部のラノベとかよりはずっと良いの?


  189. 宇野とか言うのは小物やなあ


  190. 宇野って三十路超えてもまだフェミニストな僕ってカッコイイて酔ってるんだなぁ~

    気持ち悪ぃ


  191. ぽにょもちひろも嫌いだけどもののけは好き


  192. ジブリの絵で富野がやってくれよ

    ジブリキャラがガンガン死にまくるのw


  193. ※1

    モブとか台詞はあるけど名前がないキャラ程度なら散々やってるし、

    自分で舞台立ったこともあるじゃん


  194. 業界人の絶賛っぷりは微妙だが

    禿は単純に同じ歳だからなぁ…零戦への思い入れとかも若い世代とは違うだろうし


  195. 世代による補正かもしれないとは本人が言ってる訳だしな


  196. パヤオの空飛ぶ映画は名作


  197. パヤオはオワコン


  198. クソ映画確定のお墨付き来ましたw


  199. 自分と同じ意見じゃないと、何か裏があると決め付ける。

    自分の気持ちは必ず正しいと思い込む、ただの思考停止


  200. 197

    禿は20年前からオワコンなんだけど・・・


  201. ポニョがおもしろいとか言ってる大人はみんな偽善者。


  202. 業界人の評判とか身内贔屓感がすごいからアテにならんわ


  203. しかし宇野もビッグになったな。富野と対談できるまでになったのか

    東に「お前の知名度じゃ本なんてうれねーよw」と遠回しに言われてブチ切れてたのが懐かしい


  204. 宇野君は(もう言論界で)いるのかいないのか分からない存在

    なんていわれてたな岡田に


  205. これはますます楽しみになってきた


  206. 宇野ってAKBの前田は神とか言ってた奴か


  207. 富野監督も丸くなったな。

    この人も実写映画出てたくらいだし庵野が声優やるくらいどうってことないな。


  208. 76

    九六艦戦知ってて何で九試単戦知らないんだよw


  209. 208

    零戦知ってる連中が全員十二試艦戦しってわけねぇだろ…


  210. 相変わらずバカのくせにでしゃばりで断定的で気分悪い宇野。


  211. 宇野うっぜえな

    消えろや


  212. 身内受けする映画ってことなんだろうな

    ベテランにありがちな需要ではなく自分のやりたいことをやりたいようにやってしまったっていう

    業界人たちがみんなで集まって自慰行為ができるAV

    観客も巻き込むことが出来れば商売として成功だけど・・・、観客の反応はどうなるか

    楽しみだね


  213. ハゲちゃん冴えてる~


  214. 宇野出世したんだなw


  215. 業界人もベタ褒めとは

    ただでさえ最強の数字を出す作品なのに、箔まで付いていくな



    声豚くやしいか? ん?


  216. 何だ?もしかして登場人物全滅するのか?


  217. 風たちぬは、戦意高揚映画だったか~。

    さすがやでw


  218. 宇野ってだれ?

    女関係で首相やめさせられた眼鏡豚?




  219. ガルパンで戦車、風たちぬで戦闘機……

    さて、戦艦はだれが持っていくかな?w




  220. 良かった作品は嫉妬して貶すって、お禿さまは手塚治虫みたいやなw










  221.        こ れ が     日 本 ア ニ メ 界     頂 点 の     作 品 だ








  222. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  223. >222

    ふーん、それで?






  224. 禿も偉くなったもんだな


  225. 業界人がほめる映画に碌なものは。。。


  226. 髪立ちぬ


  227. ∀にも古臭い飛行機が結構目立ってたから

    富野監督の琴線に触れるような映画なんだろうな…

    観たいわ


  228. 宇野のキモい所は、自分が理解できないモノ、意に沿わないモノは

    悪しきものだと決めつけて徹底的に罵倒するところ

    しかもその言い方も男根だのレイプだの過激で下劣ときてる


  229. 宇野ってヘディングした外野手?


  230. 親子連れや宇野みたいなサブカル寄生虫にはイマイチでお禿に大受けか

    良さそうだな


  231. 宇野ってだれ?


  232. 「富野が褒めたら凡作 貶したら嫉妬してるから傑作」

    こういう見方を定説みたいに言ってる奴いるけど

    こんなの本気で信じてるのはO田みたいな評論家の言う事鵜呑みにしてる馬鹿だけだろ


  233. 紅の豚みたいな奴だろどうせ

    これもモデルグラフィックスに連載してたんだよね?


  234. 禿さんはまどマギも嫌いとのこと


  235. 矢立肇の作ったガンダムwwwww


  236. 久方ぶりにパヤヲが俺ら向けのフィルムを作ってくれたのかと思うと

    何て言うかすごく嬉しい


  237. こいつに限らずサブカル現代評論の奴は一々ウザいな


  238. 禿げ立ちぬ


  239. 矢立って実在してないよな


  240. 禿が絶賛したものは「俺でも作れる」って意味だから

    禿が駄作っていうものは本当に駄作か、自分では作れないものって嫉妬


  241. >>192

    キングゲイナーの吉田神はジブリ出身だぞ


  242. 試作機作るまでだから、空中戦とかないんだろ?

    早く戦闘機で萌えキャラが戦う『ガールズ&ファイター』

    どこか作れよw


  243. 岡田さん

    MX ニッポンダンディ 21時から


  244. 三流メディア→ジブリ史上最悪のゴミ映画



    著名人→凄い!ジブリ最高


  245. 富野は飛行機好きだからな

    零戦ネタで一本映画作りましたってとこに感じる部分があったんだろう

    羨ましくもあり楽しくもあったみたいな


  246. 禿がほめてる

    つまりは駄作ってことか


  247. 232

    >「富野が褒めたら凡作 貶したら嫉妬してるから傑作」

    >こういう見方を定説みたいに言ってる奴いるけど

    ここで書いてるヤツはこうでしょ



    富野が褒めた宮崎作品は嫉妬してないから駄作

    貶した宮崎作品は言葉通りで駄作




  248. 悲しいかな作品に対する情熱と曲がり具合が手塚治虫に近いんだよな。

    良作だといいね…


  249. 駄作決定だな

    まぁもう大分前から分かっていたことだが


  250. 富野由悠季

    矢立肇



    この明文のオーラ


  251. 禿も大変だな。良いと思ったものを良いと言って、嫌いなものを嫌いと言っただけで色んな解釈されちゃって。


  252. おれも千尋なんか好かない

    普通に成長モノで好きなジャンルなのに…

    ぽにょはMADが好きです。久しぶりにジブリ観てみようかな


  253. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  254. 格付けしまーす



    ナウシカ>ラピュタ>>>耳すま>魔女の宅急便>>>紅の豚>>>トトロ

    >もののけ姫>海がきこえる>>>千尋>>>ハウル>平成たぬき合戦>ポニョ



    こんなもんかな

    風立ちぬはまだ見てないけど、魔女宅と豚の間くらいに入りそうかなー


  255. もともと、御禿の父が軍需産業に携わっていて飛行機の高高度用与圧服?製作に携わっていたらしい。また、一時期、理系or技術系になろうとしていたが断念した経緯がある。従って宮崎監督の今作は琴線に触れるものがあるのだろう。



    一方、宮崎監督、10代未満のガキの頃から世界の艦船に投稿するガチガチのミリオタ。紅の豚で戦闘飛行艇なんてマイナー所を持ってくるあたりそのレベルがうかがえる。古いアニメファンなら「死の翼アルバトロス」をご存じだろう。ギガントやバカガラスの表現力、ナウシカの空中戦などのアクション力はその知識の裏付けなしに不可能。ちなみに独ソ戦戦車漫画も描いている。


  256. これは世代的な感性の差が出る予感


  257. 僕はガンダムが全部嫌い

    つまんない


  258. 好きとも嫌いとも言われない無視され続ける自称社会現象さんが荒ぶってたようだね


  259. パヤオと違って禿の作品は爆死してるの多いね(;^_^A


  260. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない    


  261. ※1クッソワロタww


  262. 極端な右と左の行き着く先は、武器をって相場が決まってるからな。当たり前だけどw


  263. ジブリというだけで成功するが、禿というだけでは成功はしない


  264. 結核女子…ヒロイン死ぬのか

    あーあ、知りたくなかった


  265. 禿げはこのまま突き進んで欲しい。


  266. 藤子Fが戦艦大和好きなのと同じだな


  267. 最近のだとハウルの動く城好きだわ


  268. 細田と冨野が大絶賛というのがカオスすぎて怖い


  269. 禿は表面だけ繕った作品とかは大嫌いだけどやりたいことやってる作品は褒めるからね

    風立ちぬは駿のオナニーであり駿のやりたかった事が禿に充分伝わった作品だったんでしょ


  270. 200

    Vの事かー!!

    まあ、それを言うならF91で既に(ry


  271. なんか常に批判している連中がちょっと優しくコメントしてるのが

    泣ける。風立ちぬよかったわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#