05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

『進撃の巨人』円盤1巻特典・0巻の画力がやばいwwww

a993e0ca.png


i0957094-1373948599.jpg

f1f0ccaf.gif

だめだ吹くわwwwwwww
これだけみると100万部売れる作品にみえないわww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ でもマガジン編集はコレを売れるのを見抜いたんだよなぁ
 /   _ノ  \ すげーわ
 |    ( ●)(●) でも絵はあれだけどストーリーはよかったらしいからね
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         } オレまだamaから届いてないから見てないけどたのしみすぎる
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ひゃっほい


  2. ↓ここでNEETが冷静に一言


  3. ヒャッハー


  4. 進撃アンチを駆逐する時間じゃああああああああああああ


  5. これを喜んで買う奴っていったい


  6. ↓NEET共を駆逐


  7. 思っていたより酷かった


  8. 中学生の落書きか何か?


  9. ちょっとシドニアの騎士っぽい絵だな


  10. やばくない


  11. なんか自分でも描けそうな気がしてきた


  12. 凝ってるね


  13. ギャグな漫画


  14. 6

    それがファンってものだろ


  15. 話は面白かった

    いやマジで


  16. ジャンプが原稿突っ返したって気持ちがちょっとだけ解った気が・・・


  17. バタン


  18. ちょ、やっつけ仕事じゃねーかwww


  19. いつまで持ちあげるんだこんな原作


  20. 20

    売れなくなるまで


  21. オレこれ買って良かったのかな

    自分でもわかんね。


  22. 20

    テメー以外面白いと思ってるから持ち上がるわ


  23. 画力の上がり具合がすごいな


  24. 絵はひどかったけど進撃の原点だったよ

    しょっぱなからネタバレかましてくるけどww


  25. アンチがなんと言おうが進撃が人気という事実は変わらないっす^^


  26. 絵は下手なのはファンも認めてるしね



    進撃興味ないけど


  27. バカにしてるやつら、お前らの方が下手くそだろうが…

    諫山さん以上にご立派な絵と面白い漫画が描けるんですかそうですか



    描けそうって言う上から目線のやつは大体描かない


  28. 原作の絵酷いって思ったけどこれ見ると大分上手くなったんだな…


  29. 何このラクガキ

    へったくそ


  30. シーズン2に入ってから面白くないよアニメ

    どーすんの?


  31. 進撃信者ってワンピ信者と一緒だね


  32. 作者、よくこれ掲載を許可したな

    漫画家には昔の原稿見せればイチコロを思い出したわ


  33. 作画誰かに頼んだらよかったのに

    そしたら今以上に売上よかっただろうに


  34. ラブライブの速報がくるらしいぞ!!!!!!!




  35. まぁ、小学生レベルだよな


  36. 総集編の回、ニコで35%叩き出して噴いたw


  37. これで画力評価2…

    採点不能かお情けで1のレベルだろ


  38. これで才能見抜いた講談社の編集なかなかやるな



    俺なら内容見る前に

    はいはーいまずはもうちょっと勉強してから出直してきてねー

    と中身ロクに見ずにつっかえしてるかもしれん


  39. 進撃信者とワンピ信者が争えば面白そう



    結果はワンピの圧勝だろうけど


  40. 糞ハゲやら管は絶対買ってない


  41. ネームだよな?

    冨樫をリスペクトしてるだけだよな?


  42. 神谷っていう声優が人気なだけだろ?このアニメ


  43. そこら辺の小学生でもかけそう



    中学生より下手


  44. ギャグマンガ日和かと思った


  45. 38

    この作者の売りは立体機動の動きのあるシーン

    多分アクションが良かったんだろ


  46. うわぁ………


  47. 巨人は俺が買わなくても誰かが買うだろ






  48. 40

    ワンピなんてジャンプの看板なければ糞

    マイナー紙でこれだけ売れた進撃のほうが明らかに上

    アニメの出来に至っては勝負にならないし



    集英社も馬鹿なことしたなぁ


  49. デビュー前だしこんなもんか


  50. この絵で持ちこんだ作者

    これが伸びると見抜いた編集



    進撃のヒットは奇跡の上に成り立っている


  51. バクマンであんなに努力して売れたサイコーと比べたら運で売れてるようにしか思えないなぁ


  52. 46

    わざと下手なページだけ抜き出してるだけかもしれんな


  53. マガジンの編集ってか一人の編集者だけだけどな


  54. 確かに諫山創先生



    さすが


  55. これ読んだあと10巻読んでみろ、感動するぞ


  56. ギャグ漫画日和wwwwwwww


  57. 56



    しない


  58. ちょろいぜ買豚


  59. これが大化けしたと思うとぞくっとする。すごい。えらい。


  60. 下手糞

    おまけに本編はパクリ


  61. 絵だけじゃ判断できないんだろうな。


  62. 立体機動が矛盾すぎて見るの辞めた


  63. 作画:増田こうすけ


  64. エヴァからどんどん似たようなのができたんだよな





    そういやマヴラヴの時ガチで進撃潰されかけたよな

    影響を受けて感動しなんだっけ?w


  65. ジャンプは見抜けなかったんだよねw


  66. これを今さら世に出す勇気が凄い


  67. 絵だけうまくてもダメだって話だよ

    進撃は見せ方がうまいと思う


  68. 背景が雑すぎやしないか?


  69. 表紙詐欺だなw


  70. ストーリーも微妙だろ


  71. 管理人はわざとネガ記事を書いた後、完売報告を書いて掌を返す



    いつものことだろ


  72. 今は上達してるのにまるで漫画を読んだこと無い人間が

    今もコレぐらいのレベルだと思ってそうなのがなんとも言えない


  73. 週間じゃなくて別冊で売れたのが何気にすごい気がする

    間違いなく今勢いがある漫画雑誌は別冊マガジン


  74. これで佳作に選ばれるんだから、よほど話にインパクトあったんだね


  75. 見せ方じゃなくて売り方が上手いんだろ



    宣伝しまくってたからな

    当時のごり押しはすさまじかった


  76. 本当にジャンプ編集はジャンプ絵しか判断基準がなかったんだな

    漫画家に一番必要なのは熱量のあるストーリー創作能力で

    絵なんか後でついてくるって解ってなかったんだなあ


  77. SAOが売れたのは分かるけど、巨人はいまいち分からん


  78. こいつが売れると判断したマガジン編集の人

    ガールズ&パンツァーが売れると判断した人



    尊敬に値します!


  79. 77

    ジャンプ編集がこれを捨てたのはしゃあないだろ

    下手でも斬みたいに子供受けはしそう絵ならいいが

    そういう華もないし 幾ら話が面白くても…

    才能見ぬいて絵を上達させて見れるものにしたマガジンの編集部がほめられるべきってだけで


  80. 76

    作者が編集に宣伝したの?


  81. こっから3年で連載できるレベルの画力にまで成長したのが凄いな

    背景はアシ任せで今でも描けなさそうだけど…


  82. zipでくれ


  83. 78



    お前の思考はおかしいよ

    saoの方がなんで売れたのか意味わからなねえよwwwww


  84. 二人でやればよかったのに


  85. これが後に2000万部を超える漫画になるとはな


  86. ステマの力がどれだけ凄いかよく分かった


  87. まあジャンプでは売れないだろうな



    ジャンプの編集者は案外正しかったのかも


  88. 84

    saoは絵にスキルポイント極振りで売れた

    巨人はストーリー以外に極振りで売れた

    両方設定は中二受けする

    別にどっちも説得力はある


  89. 売り方が上手かっただけだろ


  90. 84

    だよな

    SAOのが売れた理由わかんねぇわな

    多分セクロスとかデカかったんだろうけど



    巨人が売れた理由はだいたいわかる

    曲と作画とシナリオだな


  91. 黒執事の記事は書かないのか


  92. 書店・コンビニでのゴリ押しにはビックリしました


  93. SAOとかアインクラッドだけの糞アニメじゃん


  94. ジャンプは売るためには画力も重要だからな


  95. ギャグ漫画日和を彷彿とさせる絵だなw


  96. 独創性 8

    構図・コマ割 8



    絵 2


  97. 原作100万売れてる進撃と所詮ラノベのSAOなんかを一緒にしないでくれよwwwwwwww


  98. ワンピそっくりwwwwwwwwwww


  99. ネームかと思った


  100. 絵が上手くても売れない奴は売れないからなあ

    漫画において画力はそんなに意味はないってことだろう


  101. >>91

    >巨人が売れた理由はだいたいわかる

    >曲と作画とシナリオだな



    漫画は面白く無いんだなw


  102. ジャンプも馬鹿だよなー



    進撃を連載していれば完全売上アップしていたのに。本当に編集の見る目が落ちてるわ



    女子人気=あり

    男子人気=あり



    友情・努力・勝利がない漫画はのせない気らしいけど、デスノートですでに完全論破だろ


  103. 漫画の面白さは画力じゃないとか、何だかんだ言っても絵上手くなってるじゃねーかとか、そんなことは置いといて……

    これを特典とされるのは購入者は喜んでいるのだろうか


  104. ストーリーがどんだけ重要かよくわかる


  105. 進撃の巨人はアニメ2期から急速にファン離れ起こしますよー


  106. 102

    シナリオ言ってるじゃん





    馬鹿とかマジでおよびじゃないからきえて


  107. ジャンプでも現在進行系で絵の酷い作家いっぱいいるしな


  108. 一番重要なのは、絵が下手でも人に見せることを意識することだろうな

    絵が下手だからという理由で漫画を描かない奴がいるけど、それはもったいないよ


  109. だめだ吹くわwwwwwwwみえないわww って言ってからブーッって吹くなよ

    ブーッって吹いてから言えよ


  110. 信者絶賛のシナリオもエロゲのぱくり


  111. 黒歴史ノートが衆目に晒されるようなものじゃん

    精神が耐えられるのか


  112. 絵が下手というより、絵が雑

    とにかく雑

    こんだけ雑な仕事持ってこられたら、そりゃジャンプ編集じゃなくてもふざけるなと思うわ

    話が面白いなら原案者としてだけ採用して絵描きを別に用意するかしてしまう

    これを受け入れ更に絵もこの作者のままGOした講談社は未来人だろw


  113. 112



    ラノベ作家「・・・・・・・・・・・・・・」








  114. でも、画力低いか?

    ちゃんと人物の表情かけてるだけでもアリだと思うが


  115. どこが面白いのか説明してほしいな

    大砲で巨人と戦ってる時点で???って思ったから


  116. 116

    なんか、お前かわいそうだな



    一般人と感性がちがっていて、孤立しているただのキチガイじゃん


  117. 完全にギャグ漫画日和あたりのラインだな


  118. 集英社編集はまさにグヌヌだな


  119. こいつ拾ったマガジン編集部が天才だっただけ。見る目も育てる力も

    ジャンプはある意味まとも。上にも書かれてるが下手とか以前に雑すぎて

    いくら話よくてもまともに仕事してくれるか心配になるだろう


  120. ×尼から届いていない

    ○買ってない


  121. 木の背景とか面影があるな



    磨けは光りそうな感じ


  122. 蛭子能収じゃん


  123. 116

    読んで面白く感じないとか基地外だな、読まない奴も基地外


  124. 雑なのかねえ?

    下手な奴がその時の100%で描いてるようにしか見えないが・・

    雑ってのは手を抜いてる仕事ってことでしょ?


  125. 天才なの作者って?


  126. マガジン編集者>>>>>>>>>>>ジャンプ編集者


  127. あんだけ巨人のキモい顔をバリエーション多く描いてるんだからあまり画力低いとは思えないな


  128. 125

    雑だろ。下手でもちゃんと書こうという努力の形跡が見える作者も居る


  129. 今でも素人目にも分かるほどデッサン狂ってるコマあるのなんとかしてほしい


  130. マガジン編集者って言い方だと週刊マガジンだと勘違いしちゃうよ、マガジンはマガジンでも別冊マガジンというマイナー誌でしょ?

    マイナー系じゃなきゃ無理だろうよ




  131. その不等式が正解ならマガジンはもう少しどうにかなってるんじゃ…


  132. 初めて巨人を読んだとき、勢いはあるけど絵下手だなーって思ったんだが、

    実は滅茶苦茶進歩してたんだな。

    0巻の絵はなんか「ぢみへん」みたいだな


  133. 見抜くも何もただのごり押しにアホが食いついただけやん


  134. 違法うp対策に「俺も注文してますよー。まだ届いてないけどww」アピールとかゲスいわ


  135. 100万売れる漫画を別冊マガジンなんかに掲載する時点でマガジンも見る目ないだろ

    週マガじゃなくとも月マガやアフタヌーンとかもっと売れてる雑誌があるっていうのに


  136. そのままでも売れる漫画家を見つけるのではなく

    育てて化ける漫画家を見つけるのが本当の編集者の仕事だよな



    ジャンプを持って来い!(キリッ)はマジでね~わwww

    その編集者が今何を担当してるか知りたいわw


  137. 0巻って書き下ろしかと思ったら持ち込みの原稿かよ・・・

    コレクターズアイテムの域を出ないな。


  138. そもそもジャンプでやって成功できたのこれは?




  139. 講談社は宝くじを買った

    当たった

    それだけだ


  140. でもどんな作家だって持ち込みの作品はきっついだろうよ




  141. 136



    馬鹿だなwwww



    なんでヤングマガジン作られてエヴァがそこで連載されるようになったのか意味わからないの?www



    同じことだよww


  142. 来年になったら忘れてるだろお前らwwwwwww


  143. ※125

    家の絵の適当さ加減を見ろw


  144. 137

    いや、ジャンプはジャンプで間違ってない

    ガモウ(デスノ)みたいに一応ヒット作を出した経験がある作者ならともかく

    新人なら新人側が雑誌のカラーに合わせるべき

    これジャンプに掲載されてたら話もジャンプ仕様に変わって受けなかったんじゃないの


  145. 吹くってほどひどくも見えないがw


  146. 少年ジャンプで成功は難しいがヤンジャン、旧月ジャンあたりなら成功していたのかも・・・




  147. 元からこれが100万売れてることに疑問



    腐女子と一部のグロ好きが買ってるだけでしょ?巨人を倒すのが巨人って時点で理解しがたい








  148. 進撃の巨人の作者「ここのド素人どもは何様のつもりで語ってるんだ?」










  149. 144

    確かに家の適当さはすごいな。子供の絵だわ

    資料も見ずに描いたのは無知だったのだろうか・・


  150. >>149

    買うのはド素人だよ


  151. これ確かに2だわw



    でもこれで佳作って事は

    それだけ話が半端ないって事だったんだろうなぁ


  152. この作者さんは技術を磨くよりも自分の個性を伸ばして成功したタイプでしょ

    画力を武器にしないという選択が当たっただけさ


  153. 雑過ぎてジャンプ編集に「こいつ何を思ってコレを完成形と…冨樫か?新人があれをやって許されると思ってるのか?」と思われた気がした

    厨房なら解るけど19歳でこんなラフみたいな漫画持ってくるヤツは本気を疑われたんじゃね


  154. 落書きレベル


  155. ザ・一発屋!


  156. 小学生が自由帳に描いた漫画レベル



    中学生でこの画力だと間違いなく馬鹿にされる






  157. これはジャンプ云々の前に才能を見抜ける方がおかしい

    俺より下手糞です


  158. だから美術のコンクールじゃないんだから・・




  159. 156

    その一発が一生食っていけるだけの稼ぎを叩きだしてるからな



    可哀そうなのは一発当てたけど一生食っていけるほど稼げなかった奴だな


  160. 売れる漫画が豊富で弾にそれほど困ってないジャンプでこれを見抜けとはまた酷な話だな

    結果論で騒いでる馬鹿ばっかだから言っても仕方ないけど


  161. 「ガチャ」「バタン」が絵からじゃ何の音なのか解らなくて数秒考えたw


  162. 酷い特典だな


  163. 何がすごいってこれを持ち込んだ作者の精神力が凄い


  164. 雑ってのは富樫のような人のことであって、こいつは画力ないけど頑張ってんだって



    そんなに非難するなよ、確かにヘタだけど


  165. 書き下ろしじゃなくてグランプリに応募したやつかよw

    こんなネームみたいなのをDVDの特典にするとかないわw

    アニメしか見てないやつとかこんなの興味ないだろw


  166. キャラの等身はなんかこの漫画の人間のが好きかもしれん

    進撃はメインが子供っぽいのだらけでこんな子供に色々任せてんのかと

    不思議になるというか中間層が足りない気がする

    兵長ですらどっかの坊ちゃんみたいに見えるし


  167. 下手な上に雑

    そして、この状態で完成としてジャンプに持ち込むって事は冨樫を参考にでもしたと思われても仕方ないw

    あと、この絵の系統はそのままジャンプで採用されてジャンプで育ったら、確実に悪い意味で尾田系統になってしまってた


  168. てか、持ち込み原稿をそのまま通して現在も連載するって言う方が凄いわ

    普通は力量を測るようなもんで、そっから色々と話を作っていくだろ

    尾田だって初期設定のロマンスドーンから大分変えてるし、そもそも持ち込みは別作

    これしかない、っていう勢いだけだけでやってるんだな、次回作はないかもしれん


  169. ジャンプ編集部は普通だわ


  170. これを見せれる精神力が凄いって上目線だなあ

    確かに俺だったら描きたいものが理想レベルに描けるようになるまで

    絵練習してもっと絵上手くなって応募したいとか思うだろうが

    そういう奴はプライドの塊でいつまで経っても何も成長しないパターン


  171. そもそも漫画に人体がおかしいだの突っ込み入れるほどの画力は必要ないからな

    あきまんも言ってたけど漫画に求められるものとイラストレーターに求められるものは違う

    絵が上手くなりたいと思うが絵が上手い作家ってつまらん漫画描く奴多い


  172. よく中学生が大学ノートに描いてるやつだろこれ


  173. どう見ても雑だろ

    巨人好きだけど0の絵は

    持ち込みだとしたらどう考えても編集をナメてるとしか言い様がないぐらい雑


  174. ttp://www.youtube.com/watch?v=KORMCUKQU9Q

    毎月、茨城LOVEな女子と、気になる茨城のドライブコースをデートするこのコーナー。

    実際に彼女がいても、いなくても…妄想の中だけなら、かわいい女子と好きなだけドライブができるんです。

    そんな夢のような世界をいばナビと月刊オートガイドがお届けします。


  175. むしろよくこれで佳作に入れたな


  176. アシスタントとしても使えなさそうな漫画持ち込まれても編集だって普通困るよな


  177. 売れると見抜いたというより

    ジャンプで佳作取ったやつが持ち込んできたから拾ったら大当たりしたが正しいんじゃ


  178. 絵はプロ級だけど話は人を馬鹿にしてるって言われたイカちゃんの作者を思い出せ


  179. 178

    ジャンプで佳作なんてとってないんですけど


  180. これを見抜いたマガジンはすげえよ


  181. 冨樫のオマージュだろ


  182. 明日ようやく進撃のデイリー出るとか胸熱


  183. 絵だけうまい漫画は2pで飽きる


  184. 絵なんて飾りですよ


  185. 絵が下手だったら読もうとすらしないのに絵の上手さはいらないとか言う人って…

    どんなに話が面白くてもそれを読んでもらうためには一定の画力は絶対必要なんだよ




  186. いや漫画家のネームなんてこれより酷いだろ


  187. 絵は量を描けば誰でもうまくなるからな。

    それよりセンスだよ。


  188. これネームじゃないから…


  189. マガジン側はよく脚本と作画を分けなかったな




  190. >>5

    電痛工作員かかってこいや

    (゚Д゚)ゴルァ


  191. お前ら、画力がどうのこうの言ってるけど・・・



    漫画を最後まで一本描き上げたって時点で

    お前らの遥か上を行っているんだぞ?



    わかってるのか?


  192. たぶん2年後にはオワコンだから


  193. 鬼頭莫宏や二瓶勉が描く人物に近い印象

    画力と内容に関しては諸星大二郎作品を読んでから論じよう(提案)


  194. これじゃあジャンプに落とされるのは仕方ないな


  195. イラスト上手い奴なんかいくらでもいんだよアニメーターみりゃあ解るだろ



    面白い話作れる人は少ないクソみたいなオリジナルアニメみりゃあ解るだろ


  196. 酷すぎワロタww

    中学生の美術部の絵だなw


  197. 193

    進撃をコンテンツ扱いする奴wwwwww




  198. MGPに入選した連中でデビューできたやつらはどんなけいるの


  199. この0って投稿したときのか?

    だとしたら、よくこれを世に出したと作者に拍手だよ。

    本来、昔の自分の絵は恥ずかしくて隠すものだ。

    それを、世に出すのだから作者はよくやったと思う。



    誰だって、最初は下手から上手くなる。

    これを馬鹿にしてる奴は、なんもわかってないんだな。

    絵でしか作品の良さを語れない、最近のゴミな若者の言い草だなw




  200. え?釣り画像じゃねーのこれ?


  201. ひでー絵


  202. 稲中より全然マシ


  203. 黒子のバスケもこれくらいの画力だったような気が、、


  204. アゴゲンの画力向上度は異常


  205. 画力はどうとでもなるってことだな


  206. まずは描くことが大事だからな

    ウダウダいって描かずにやめてったお前らとは格が違うわ


  207. むしろコレをみた少年少女が「俺でも漫画家になれるかも・・?」と思って漫画を描き始めるのが目的だろう


  208. ぼくらのの原作っぽい


  209. アマ年間でなのはを突破した

    BD初動は6万枚クラス確定だよ

    DVDも2万枚強というのが売りスレの読み

    初動だけでまどか超え確定


  210. こんな絵で絶賛されたってことは内容だけで評価されたってこと

    作者もマガジン編集部もむしろ誇りに思っていい



    …なのに本誌週マガの体たらくは何なの……?


  211. ギャグ漫画っぽいわ


  212. 「ストーリーは」ってオルタのパクリですやん


  213. >>131

    週刊マガジンと兼任してたと思うぞ ツイッター見る限り


  214. イラストが下手糞すぎるけどセンスがいい漫画家



    ・福本伸行

    ・古谷実

    ・望月 峯太郎

    ・田嶋昭宇

    ・しげの秀一

    ・諫山創←NEW


  215. アニメは良いんだけどな・・・


  216. 俺もこの頃辺りから目をつけてた





    やっぱ大成したか


  217. おい管理人。

    正式な発売日前なのに特典の中身晒していいのか?




  218. 今でもお世辞にも上手いとは言えないからな

    ただあの絵だからマッチしてると思うから今は良いと思うけど


  219. 漫画家ってこれだから恐ろしい

    マガジン編集員の眼力を褒めるべきか


  220. 28



    お前は政治家や俳優を批判したことはないのか?




  221. っていうか最近はほぼアシに描かせてるから絵が上達したように見えるだけだろう


  222. しかもこれで専門出なんだろ…絵系の

    多分最近画力上がったというより売れてうまいアシ雇えるように

    なったのもありそう


  223. つか足に絵教えてもらったんじゃねw


  224. 画太郎かとオモタ


  225. 残念だけど、saoもパクリだぞ


  226. 俺は下手に見えないんだけどな。

    お前らの目がフシアナなんじゃないの?

    いや、さすがだなぁとしか思わないけど。



    ただこれが評価されないってことは、絵が上手ければ

    ストーリーがゴミでも騙せるってことだな。


  227. 諫山先生はヘタクソでジャンプに跳ね返されても、お前らと違って進撃することを諦めなかっただけじゃん





    多少ヘタクソでも読みやすさと構図の変化、面白いければいいわ、漫画は。



    一枚絵は別だけど。


  228. 全国の絵が下手な漫画家希望者に夢を与える


  229. 漫☆画太郎先生が↓


  230. 227

    今のはむしろ上手い部類に入ると思うけど(構図とかが)

    0のはプロ志望だとすると疑いようがないぐらい下手

    一般人の絵がそこまで好きじゃない19歳なら上手い部類かもしれないけど


  231. ジャンプは画力至上主義な所があるからな

    これもってって追い返されたってのはわかる

    設定やらに光るものがあったんだろ

    しらんけど


  232. >>231

    いや、この0の時点で、話の見せ方とかが

    プロ級と思うのだが。



    今のジャンプ連載陣でもこのレベルのは少ないなぁ。


  233. 絵は綺麗だけど売れない漫画とかあるしな

    そこじゃないんだろう


  234. >>232

    それはあるね。ジャンプは絵だけ上手でどうしようもない

    新人を平気で連載させるからなぁ。気が狂ってるとしか思えない。


  235. 233

    絵の話をしているんで


  236. 仕事が雑なだけで絵が下手だとは思わない

    見せたい話や演出に対して本人がこの程度で十分伝わると判断して

    結果売れてるわけだから作者の目算は間違ってないということだろう



    トライ&エラーはクオリティは上がるけど莫大な時間がかかるから

    見栄とコスパを天秤にかけて後者を選んだんだろう

    ぶっちゃけ漫画は初見の読者を話で引き込んでしまえば、絵は見慣れてしまうからな

    逆に絵が綺麗な漫画はクオリティを維持するのが大変だろうし

    それで本丸の話が疎かになってしまえば元も子もない


  237. 画力なら俺もかけそう。

    でもストーリーとかは考えられんw


  238. 絵はうまいにこした事ないけど、最終的には記憶に残るかどうかなんだよね。


  239. いや、絵というか作者が元々イメージしてるものが

    すごいというのは伝わってくるけどな。この絵ですらふつーの人にはかけないんじゃないかな。

    薄っぺらいイメージで絵だけが上手いってのが最悪なパターンと思う。


  240. >>236

    いや、だから絵というか。

    絵ってのはただのイメージの表現手段だろ?

    元がゼロなのに飾ってもなんの感動もない絵にしかならない。


  241. 今の絵は普通に上手いけど0巻の絵は普通に無理矢理べた褒めするほどは上手くないし雑


  242. しかし普通原作だけ任せそうだけど

    よく絵まで描かせたな


  243. いくら独創性があってもそれだけなら絵がこれじゃ落とされただろうが

    構図・コマ割りの評価が高いので将来性見込まれたんだろ


  244. 13話見た人は分かると思うが、進撃はループ説が濃厚

    最初にループ系を考えた人は凄いな

    ひぐらし、リトバス、まどか、シュタゲ、エンドレスエイトなど多くの有名作品がマネしてる


  245. 思ってたより酷かったけど

    これでイケると判断した講談社凄いわ


  246. ワンパンマンの原作読んでみろよ

    絵ぐちゃぐちゃなのに読みやすくて面白い



    漫画は文法でイラストは書道って感じだと思った


  247. ジャンプ編集は初見の絵だけで判断して切ったんじゃない

    冨樫じゃないんだから清書して持ってこいてきな・・・




  248. でも内容は面白いな

    絵がかなり上手くても中身がクソだったら売れないもんな


  249. 先入観なく観せられたら普通に落とすと思うわ


  250. ミサワ級やんか・・・


  251. ただ何も知らずに上の受賞作発表のページ見せられて「何が読みたい?」って聞かれたら自分は進撃の巨人選ぶと思うわ

    たった一コマだけなのに異様な雰囲気放ってる


  252. はあ?

    これが特典?


  253. じみへんかと思ったw


  254. 1ページだけならただの下手くそな絵だけど、全ページ通して読んだらまた違って見えるかもしれないじゃないか(震え声)


  255. 253

    サーセン


  256. 諌山が描いたって知らなかったら信者もボロクソに叩いてそうだな


  257. 画力の評価2だからね

    しかたないね


  258. アズレン最高

  259. あさりよしとおが何かで描いてたけど

    基本漫画が売れるパターンは決まってるから後は見た目が新鮮かどうかなんだと

    巨人のデザインとかあの辺りは新鮮だったからそこが注目された理由かもな


  260. ジャンプが画力至上主義とかいってる連中はボーボボの作者とかネウロの作者の初期絵見てないのか

    黒子のバスケの作者だって今の諌山より全然ヘタだぞ

    諌山が蹴られたのは画力云々以前にジャンプのカラーに合わないというだけ

    実際諌山は週刊連載は自分には無理だって言ってるしな


  261. 妖怪人間♪


  262. いやいや蛭子さんが描いてるんでしょ?


  263. ギャグ漫画だよね・・・!?


  264. 漫☆画太郎かとおもたw


  265. マガジンが売れるの見抜いたってこれほどまでに結果論はなはだしい見解もないと思う


  266. これが評価8のコマ割なのか!!!


  267. 絵だけで評価しない編集偉い


  268. これはひどいな


  269. 261

    無理だと分かっていてジャンプに持ち込みするってどういう事?




  270. アフタヌーンの四季賞の作品群も絵はイマイチってのが多いが

    話は面白かったり読ませるのが多い


  271. 0巻商法で円盤買う奴ざまあだな。こんなゴミいらねえ。


  272. 冨樫のラフ画の方がマシだ


  273. 下手だけど、迫力あるシーンは本当に迫力がある

    なんだろうな

    アニメーターは上手いけどそれだけだったりするよね

    漫画は奥が深いよな


  274. 投稿時 絵2/10



    現在 絵2.5/10


  275. スキルは育てる事が可能だけど

    センスは生まれ持ったもの



    って言葉の見本のような作者


  276. 276

    その通りだけどセンスは生まれ持った物じゃなくて人生経験だな

    その人がどんな人生を送ってきたかによる


  277. 逆に言えばこの絵でも佳作取れるくらい面白いって事だろ…?


  278. 信者すげぇな

    こんなゴミ屑みたいな落書きでも有難がるんだwwwwwwwwww


  279. 276

    スキル全然育ってないんですが・・・


  280. 幼稚園児の落書きレベル


  281. 結局ステマで売れただけだったな

    ステマに乗せられ洗脳された信者様達は何を思うか


  282. まあ落書きだよな 好きだけど


  283. なんで俺はこんなもののために

    ポチってしまったのか・・・


  284. 編集の審美眼だけが強調された特典だなしかしwwwww


  285. これでバカ売れすると思った編集者も凄いな

    最悪絵は別の人間にさせればいいとか思ったのかな


  286. 進撃1巻、週間で10万超確定!!


  287. 君も漫画家になれる!!。


  288. ガンガンでマテリアルパズル描いてた人思い出した。

    あの人も絵は下手くそだったけど話作るのは上手かったよね。


  289. これはギャグマンガ日和


  290. ワンピよりは上手いわ


  291. ジャンプが落としたのも納得の出来

    黒歴史を公開みたいな罰ゲームみたい


  292. お前らアホやな



    世界の有名な芸術家も最初は下手だった

    しかし、彼らは努力したのだよ

    努力したから作品がいっぱい売れて有名になったのだ


  293. 進撃読んでバクマン読んだらバクマンがバカらしくなりそう。絵ってのは二の次だな。


  294. ギャグマンガ日和の劇中マンガかと思ったw


  295. 絵なんて連載してればある程度の上限はあるがうまくなる

    問題は「ジャンプをもってこい!」とか言っちゃう人


  296. 数ページ読んで没出すわけじゃないだろ?最後まで読んだ上で没にしたんだろ?

    同じ画でマガジンが佳作と評したわけだし結果こんだけ売れてしまった以上

    下手だから落としたっていうジャンプの見る目のなさは流石に擁護出来ねぇよ


  297. >>294

    バクマン形式じゃ、進撃は生み出せなかったよな


  298. 絵下手だと思ってたけどむしろ随分進歩してたんだなw

    これ見出したマガジン編集部はガチで凄いと思うわ


  299. 悩んでんだけど…

    買って後悔しないか心配。




  300. 買った人教えてー


  301. ジャンプで連載してたら、巨人とトーナメントしちゃうだろ


  302. 俺よりは断然上手いわw


  303. 著:蛭子能収


  304. 俺のほうが上手いと断言できるレベル


  305. 同人と違ってオリジナルの作品はひとつ仕上げるのも凄く大変なんだよ

    絵がド下手なのに60P以上描ききった作者凄いと思うわ

    そこから更に成長して同じ「巨人」の漫画をここまでヒットさせたんだから間違いなく成功した人



    読みきりの話は本編と比べるとかなり稚拙だけどまあ読みきりだからしょうがない

    宗教科学団体とか樹木は食わない設定とかは何気に本編へ繋がってる


  306. よくこれで投稿したよな




  307. 同人誌でも手に取るか迷うレベル

    よくこの絵をあそこまで育てたな


  308. 今の時代、絵だけ上手い奴は大量にいるが本当に面白い漫画を描ける奴は稀だ


  309. これ昔の読み切りって知らずに買った人いるやろね

    本編と直接的なつながりはないんやろ?


  310. なんだろ、擬音の黒塗りや、影の入れ方がギャグマンガ日和を彷彿させてるのか

    信者的には、やっぱ涎垂モノなんかね?


  311. 勝てば官軍、成功すれば黒歴史さえ勲章になる


  312. これ一番驚いたのは、集中線が完全フリーハンドってことだw

    よれよれすぎだし、完全に手抜きじゃねーかって感じな集中線もあったw


  313. ギャグマンガ日和かと思ったw


  314. この絵でストーリーの良さを見抜いたのか・・・


  315. 絵 2だからなw


  316. まど豚さんの作画は進撃以下だけどなw








  317. 絵1はないんだろうな


  318. マガジン編集の眼力はすごい


  319. 今日届いたから読んだけど、0巻というより試作とか初期プロットと言う感じだった


  320. >>317

    煽ってより、作品をどっちも楽しめよ

    そのほうが満足するぜ


  321. 講談社の編集が偉いし、ジャンプ系は絵重視で中身カスの漫画が多い。

    又、雑誌毎にターゲットをかなり絞っている。

    ジャンプには季刊でしか新人を試せる雑誌無いし、講談社は冒険できる体制だよね。

    ホームランも狙うか、確実にヒット狙うか。会社で結構はっきりした差がある。




  322. あふぃあふぃうんこまん


  323. 見抜いた編集も偉いがこれをジャンプに蹴られてそのままマガジンに持ち込んだ根性が凄い


  324. 最近じゃテンプレ絵しか描けないボンクラ絵師が多過ぎだからこういうのを見ると

    ストーリーは重要って事が再認識できたわ


  325. こっからあそこまでいったんだから本人の努力の賜物だな


  326. ギャグマンガ日和かと思った


  327. 左上の一番最初のコマ、左の人物の顔の角度右利きには書きづらいけど、巧く処理できてる

    一番下のコマ、小さい人物をデッサンの狂いなくちゃんと描けてる

    総じて漫画を書くために必要なパースやデッサン技術は掲載可能な域まで達してる

    線が汚いのは、ネーム→清書までのプロセスを面倒がる傾向にあるため

    こういう人は物語の流れを筆の勢いを活かして描こうとするから、先のページを書く事を焦って、綺麗に清書するというのが難しくなっている


  328. やっぱジャンプは一流だなあと思いましたマル


  329. 要するにマガジンのレベルが低すぎるってことだろ

    だからこんな下手くそでも佳作に選ばれたっていう


  330. 編集の眼力でいえば、今のジャンプはなんかもう駄目って感じ

    だから週刊少年マガジンかというとそうでもないので、

    こういう別冊少年マガジンとか本来マイナー誌にすごいのがたまにくる


  331. 上手い下手はともかく

    最後の引きのコマにすごく惹かれたんだが


  332. これのおかげで0巻商法と言われるぐらいの円盤売り上げがでたんだし、いいんじゃね


  333. 進撃信者って大半の人間が進撃好きだと思い込んでるところが痛い

    流されやすい層にしか受けてないのにね




  334. そうだな、まるでまどマギ信者みたいな奴らだな


  335. とけい豚がまた発狂w


  336. 19でここまで下手なのも珍しい


  337. ギャグ漫画日和かと思った


  338. 336

    うせろゴミまど豚

    けいおんの記事じゃねえぞダニ


  339. これを見抜けたのはほんとすげえw


  340. 339

    相変わらずけい豚発狂


  341. 絵が下手なのはまだ許せる



    人間ドラマになると途端に陳腐になるから、作者のオツムの程度が分かっちゃうんだよな

    誰か優秀な編集者にでも添削させろよ

    あ、コネ採用の無能しか居ませんか?


  342. 絵も文も整ってるが、内容がつまらないってのは遥かに多いから


  343. みんな辛辣すぎて草がで、出ますよ

  344. おまえら勘違いしてる。
    この0巻の頃から凄まじい画力があったし
    だからこそ売れたんだよ。
    綺麗で整った印象に残らないような絵だけを「画力がある」と見なすお前らみたいな食の細いヒキオタ共には一生分からんだろ
    0巻の頃から骨太な躍動感はマジで凄まじかった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#