04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」

『宇宙戦艦ヤマト2199』第15話・・・BBAの色仕掛けと艦隊戦が熱くて面白かったな

1373791893518.jpg


1373790873673.jpg
1373790894287.jpg
1373790921614.jpg
1373790948036.jpg
1373790969571.jpg
1373790972936.jpg
1373791023687.jpg
1373791058439.jpg
1373791068834.jpg
1373791073230.jpg
1373791120685.jpg
1373791135205.jpg
1373791156573.jpg
1373791181823.jpg
1373791192734.jpg
1373791255931.jpg
1373791414561.jpg
1373791447623.jpg
1373791497638.jpg
1373791516830.jpg
1373791545873.jpg
1373791556019.jpg
1373791562404.jpg
1373791626089.jpg
1373791739655.jpg
1373791863948.jpg
1373791893518.jpg
1373791921253.jpg
1373791944671.jpg
1373791964963.jpg
1373791981592.jpg
1373792016577.jpg
1373792057912.jpg
1373792105423.jpg
1373792166722.jpg
1373792178755.jpg

1373792313479.jpg
1373792327857.jpg

       / ̄ ̄\ やっぱ艦隊戦だよなぁこのアニメの魅力はさ
     /   ヽ_   \  特に戦艦同士ぶつかりそうになるのはたまらん!
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ Vガンみたいになるのかとおもったけど 
.     {         |      / (●)  (●)   \ そうはならなかった・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  | しかし倒せる目前で撤退とかよくあるけど
  |   ` ⌒´  ノ  あれはほんとよくわからんわ、主に敵側がやるけどw
.  |         }
.  ヽ        }  あの時しとめておけばこんな事にー的な展開か・・・?
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 後一歩で打ち切りエンドにできたのにな


  2. 最初の星に放った兵器を地球にさっさとやれば終わりじゃね?


  3. おせーんだよ!!


  4. 艦隊戦こそヤマトというか、

    一対複数でボコボコにされてこそのヤマトというか。


  5. ヒャッハー!!


  6. >最初の星に放った兵器を地球にさっさとやれば終わりじゃね?

    すでにやった後

    地球焼け焦げてるでしょ


  7. 流星爆弾とか激甘な攻撃だったんだな


  8. 2

    遊星爆弾とセットで使ったから滅亡まであと一年になってるわけで


  9. 逆になんでここまでつまらないのか疑問


  10. あの最初の星のその後は


  11. 前回の不穏な空気から一転して今回は盛り上がりまくったな


  12. ヤマトはなぜ失敗したの?


  13. 糞回過ぎて草生える


  14. 岬百合亜が可愛いお。


  15. 新見女史のことをbbaとか書くなよ、アホンダラ。


  16. ドメルはヤン提督と同じ選択をした訳ですな

    本当に真面目な軍人さんだわ


  17. BBAドストライクです


  18. ここで撤退ということは人工太陽の話は無しなのかな


  19. アンチが現実逃避を始めたようだw


  20. 森雪だけのアニメ


  21. 今回のたこ殴りでヤマトの乗員は何割ぐらい死んだんだ


  22. そのBBAが最高やん!!

    メガネ知的美人最高!!!


  23. 作戦も糞もないから燃えないんだなぁ


  24. やはりヤマトと言えど艦隊と真っ向勝負しては勝ち目はないよな

    旧作はシリーズが進むにつれてチートっぷりが酷くなったからな

    遠距離からの砲撃をドメル艦が跳ね返したのも良かったわ


  25. 前回視聴率1%切りだっけ?


  26. 今回も面白かったなー!

    やっぱり覇権はヤマトで決まりだね!


  27. 沖田艦長って最後諦めてたよね


  28. BBAはエロい(断言)


  29. いい加減CGなんとかしろよ・・・


  30. 23

    全方位囲まれてるので旗艦に突っ込んで指揮系統混乱させて逃げる

    これも立派な作戦よ 失敗したけどね


  31. 初代はもっとバンバン波動砲撃ってたような気が。




  32. 録画率の一つの目安であるトルネにも引っかかってないからね・・・


  33. 銀英伝のバーミリオン星域の会戦だったな


  34. 百合亜の性格がかなり変わったの誰も気がつかないの?

    ヤマトの人間関係がややこしいことに・・・


  35. 自由惑星同盟ですか?


  36. 作戦も糞も、いきなりの遭遇戦でどうしろと

    あ、アンチの煽りか

    アンチアンチw


  37. 今回やたらCGのクオリティが高かったな

    一話二話とは大違いだ


  38. そういえば今回OPなかったな。


  39. なんでヤマト撃沈してから帰投しないんだよ


  40. デスラーって本当に死んだの?


  41. 32

    初代もあんまり波動砲撃ってないぞ

    確か26話中5回だけだ


  42. ご都合主義すぎないか?


  43. 運が良くて助かりましたって展開は萎えるな


  44. >>39

    今回は本編の尺がちょっとだけ長くてな。既知の間ではどうするんかなーと話題だったが、OPカットで何とかしました、と。


  45. いくら何でも戦闘状況下で即時中止撤退とか…

    適当すぎて萎える……


  46. 新作のドメルの空母艦隊は老朽艦ばかりで負けた。

    ドメル艦の艦橋が独立して旧作の司令艦になって最後は自爆。

    しかし波動防壁のおかげでヤマトは無傷でした。




  47. 今録画観たんだが・・・

    なんで時間ズレてんだよorz

    毎週録画にした俺がバカだった・・・


  48. op期待してたのに、なかった…

    ドメルに燃えたな!

    そして新見さんは20代だったはず…BBAじゃない…はず…


  49. >>43

    何のためにこれまでのガミラス側の不穏な動きとか今回のAパート〆があったと思ってんだ。経緯描いてるのにご都合とか言うな。


  50. 20

    そのわりには最近ことりちゃんばかり目立ってる気が


  51. ※46

    後で説明されるけど

    ドメルは総統を暗殺した疑いをかけられてるんで即時撤退命令が下るのは仕方ない


  52. >撃沈せずに撤退

    来週解りますが、ドメルを撤退させた理由が理由なので…

    しかし、ここはもう少し工夫があっても良かったとは思いますね。


  53. 百合亜ちゃん可愛すぎる

    玲の嫉妬可愛い

    森雪さん可愛い

    BBA可愛くない


  54. 出淵総監督は大のガミラス好きだから。

    ドメルに花を持たせたいのだな。

    ヒスの撤退命令が無ければ間違いなくヤマトは宇宙の藻屑に。

    今回のヤマトはノックアウト負け寸前でゴングに救われたボクサーみたいなもの。




  55. 今週も安定の南部と藪

    もう、士気を落とすためにワザとしゃべってるようにしか見えんわw


  56. 50

    2199アンチは成功した作品に文句言いたいだけのキ○ガイなんでまともな反論しても無駄よ

    奴らの理論に従えば東郷平八郎もご都合主義の英雄になっちまう


  57. 艦長とドメルのにらみ合いがカックィーな!


  58. 新見 薫はBBAじゃないからなwww


  59. 実際でも奉天会戦とか

    勝てるはずなのにロシアが撤退するとかあるからなー


  60. 完敗やんか今回


  61. 作画気合入ってたな、影が濃い


  62. 各地で反乱の件は、アドミラルトーゴー、一点突破は、関ヶ原の島津だよね。


  63. 敵が全艦退いた理由がちゃんと次回説明されれば問題ない

    今のところご都合すぎるが


  64. ヤマトは伏線温存するから早漏が出てくるのはしょうがない


  65. 「え、髪型変わってたの」

    最近真田さんがいいわ


  66. 沖田とドメルのすれ違いの瞬間が堪らんw

    めっちゃおもしれー!


  67. ドメルパネェな奥さん美人だし


  68. 旧作であれだけの悪運の強さを見せたデスラーがあっさり死ぬはずはない。




  69. ※59

    新見 薫 乙


  70. ガリガリからの0距離射撃、燃えるわ……!!


  71. ドメラーズプラモ出してくれ!

    三段空母プラモ出してくれ!






  72. 真田信繁も同じ事したよね

    絶対絶命だからこそ敵の大将首に全てをかける

    しかしあれだけお膳立てして撤退したのに早漏くん多過ぎw


  73. デスラー逝ったァァァァァ!


  74. >実際でも奉天会戦とか

    今回と少し似ているケースとしては、伊達政宗が敗滅寸前で救われた人取り橋の合戦が近いですかね。


  75. 心は中学生で停まったままでも、年齢は新見さんより上なクセにBBAとか。




  76. もうここまで来てんのな

    劇場鑑賞済みの俺は勝ち組


  77. ヤマトおもしろい

    嫌いな人は何がやなんだろう


  78. 中盤の山場に差し掛かったねえ

    色々張られてきた伏線の回収と再度の大規模戦闘

    この後もまだまだ盛り上がるよw


  79. ロンメルも総統からいいとこでアフリカから呼び戻された

    ことあった?


  80. つまらないと言いつつ観てる奴wwwwwww




  81. ドメルが普段から命令違反を犯す人だったらあそこでヤマトを沈めてから帰投しただろうけど

    そうじゃなかったのがガミラスの不幸、ヤマトの幸運でしたね


  82. これでBBAとか言ってどうすんの

    法案通ったらアニメ見れねーぞw


  83. デスラーの命運が知りたい輩はレンタルショップへ行くか、ひおあきらのヤマトコミカライズ版でも読むべし。




  84. ガミラス本拠地てサラマンダ(コナミ)のEDに出てくるよな


  85. 加藤と真琴

    古代は玲

    二人とも朴念仁すぎだろw

    なんてうらやまもげろ


  86. 所はミッドウェー沖。

    このままでは日本艦隊に勝てない!と焦る米軍艦載機隊。

    しかし丁度雲の切れ間から日本艦隊の姿が!

    しかも直援機無しの上、甲板上には爆弾抱いた飛行機がひしめいてる。

    全機突撃!一発大逆転!



    これもご都合主義ですね分かります


  87. 沈没しない戦艦がピンチになっても全くハラハラしないなwww


  88. アンチさん、頭大丈夫?

    熱中症?


  89. ジョセフ・ジョースター

    「総統の運命は、まあ、常識で考えろ、としか言えない。

    取りあえず…お前達は再来週の最期のオチが、そんなのありか、と騒ぐ!」


  90. 総統しんでしもたん


  91. とりあえずコメントの延びがやばいわ

    末期のマギより少ないw


  92. 島懐柔のところの作画ヌルヌルしてたぞw


  93. デスラー死んだの?


  94. ヤマトの続編でデスラー生きてんだから最後まで死なんだろ


  95. サブちゃんは旧作があまりにも不幸なので

    (続編でコスモタイガーの銃座で絶命)

    総監督の親心で幸せにしてあげるんだろう。

    巨乳ナースの彼女なんてどんだけ恵まれているんだ。


  96. ご都合というなかれ、ヤマト一隻VSガミラス艦隊ガチンコじゃどうやっても勝てないじゃんw


  97. >サブちゃんは旧作があまりにも不幸なので

    しか~も、割に直ぐ後にそっくりの弟が登場、以後も普通に活躍するという…orz




  98. ヤマトは話や作画が凄くても視聴率も閲覧者も全く増えない良い例作ってしまったな・・・

    元々OVA的商法だったからいいけど、これが普通のTVアニメだったら昨今の贅沢作画商法ぶっ壊れてたかもなw


  99. まあとどめ直前の撤退はちょっと違和感あったけど、

    治安維持やら侵攻作戦やらのガミラスの徹底ぶりを見ると、

    命令に従わなかったらそれはそれで厳罰だろうしなぁ・・・・


  100. イイよー面白いよ~


  101. こんなの良くある事(?)だろう、

    銀英伝のヴァーミリオン会戦では、あと一歩でラインハルト倒せたのに、

    ハイネセンからの停戦命令で攻撃を止めたヤン・ウェンリーとかw



    ゼントラーディ500万隻vs2000隻&地球&マクロスで、なぜかマクロス勝っちゃうとかw


  102. 確かに倒しきるべき局面なんだよな

    でも手間取って撤退が遅れたらまずいし撤退の最優先命令が出てるなら仕方ない



    意味不明な撤退した旧日本軍の栗田ってのが現実に存在するので

    それよりはずっとまともな撤退理由なのが何とも言えないw


  103. 2199のプラモの開発が順調なんだよな。

    現時点で模型化が未定の艦艇がドメラーズと三段空母、ハイゼラード級。

    それとガトランティスの艦が三種。

    デスラー艦の公式発表はまだない。




  104. いつも熱弁するおっさん達が息してないなw


  105. ならば斬る価値も無し!


  106. >>89

    そういうメタ的なことを言ったらアウトでしょ。


  107. 船は落ちないが乗員の交換はできません


  108. 出淵総監督は大のガミラス好きだから。

    ドメルに花を持たせたいのだな。

    ヒスの撤退命令が無ければ間違いなくヤマトは宇宙の藻屑に。

    今回のヤマトはノックアウト負け寸前でゴングに救われたボクサーみたいなもの。




  109. 新見女史のことをbbaとか書くなよ、アホンダラ。


  110. BBA云々よりも寧ろ、

    今まで専ら藪を籠絡していたのが、急に島に接近したことに、敢えて突っ込んでみる。


  111. 105

    ドメラーズは1/1000で出したら全長70センチ超えるんだよなw

    三段(多層)空母はまあ出るだろうけど


  112. 112

    島は航海士だから藪よりもよほど重要人物。

    古代にちょっかいかけなかったのは・・・まあ色々あってな。


  113. ヤザンがいい味だしてるなあ

    巨乳の美琴ちゃんちゅばちゅば

    ばばあのおっぱいもちゅばちゅば


  114. 旧作見てると新作との違いを追ったりして二度楽しめる

    今のところ旧作に勝るとも劣らない出来だと思う個人の感想




  115. ヤンは軍人が市民の代表である政府の命令に逆らってはダメという考えのもとでの

    撤退だったしな

    ドメルも軍上層の命令は絶対だと言う信念があるのだろう

    良くも悪くも頭の固い軍人ですな


  116. そう言えば、あの人ヤザンだったんだ…

    知能が進化しすぎて気付かなかったよ、マジで(笑)。


  117. 旧作はやはり古いせいで今の目で見ると厳しい部分がちらほら

    でも基本はよく出来てるので、それを今風にリメイクした2199が面白いのはまあ当然ではある


  118. 内乱おきそうだな


  119. 実際の戦史でも、謎の撤退や、判断ミスでの撤退や、意味不明の攻撃中止とかあるからなぁ~


  120. 貴重な資源惑星が~(涙)


  121. 120

    来週、新オープニングだそうで。お楽しみに。


  122. >来週、新オープニング

    新じゃ無くて良いから、兎に角「男ボーカルの独唱」に変えて下さい!

    マジで。

    あとEDは「真っ赤なスカー(ry


  123. アイドルグループの新曲・・・


  124. 雪 女豹

    真琴 豚

    玲 猫

    由理亜 電波

    薫 BBA

    真田さん ツンデレ


  125. 資源獲得失敗で餓死ですか


  126. ヤマトシリーズのオープニング曲交代は史上初。

    旧作ではガトランティス戦でも、ガルマンガミラスが相手でも

    ♪宇宙のかなたイスカンダルへ~ と歌っていた。


  127. ドメル艦隊が撤退した理由がわからんとか、ご都合とか言ってる奴は作品ちゃんと観てないか、読み取りが出来ない頭弱い子だね。

    ヤマト出現からガミラス支配地域で反乱が多発してると作中で触れてるだろ。

    そんな中で総統暗殺事件が発生してデスラーの安否確認も出来ていないのだから、ヤマトなど後回しにしても先ずガミラス本星の防備を鉄壁に固めるのは最優先事項だろ。


  128. よく考えてみると、艦長とか高齢の男性は乗ってるのに、高齢の女性はいない件…


  129. 真琴は牛のイメージでしょうが。

    艦内食堂で出されるパフェの原材料だって、真琴から搾乳したミルクなんだぜ。

    (流石にこれは妄言だけど)




  130. 129

    ドメルが強制帰還させられた理由は違うんだよ・・・


  131. 130

    実は高齢とか言っても、若い件。70代とかいないよ。そう見えたとしても。

    実は、軍組織は体力勝負だから、定年が早いの。将官、提督クラスになって初めて、世の中的な定年近くまで全う出来る。

    とはいえ、非常時はどうかな?ってこともあるけど。

    まあ、艦長の設定年齢にしても、そんなに高齢じゃない。

    旧作でも、本来は40代のつもりで、結局それでも50代だったか。


  132. ご都合厨はあっさり撃沈かw

    そりゃ理不尽な命令に従ったこともないお子ちゃまか

    ニートだろうから瞬殺だな、アニメじゃなくても社会に出れば

    現実にいくらでもあるんよ、こういう命令がなw


  133. >艦内食堂で出されるパフェの原材料だって、真琴から搾乳したミルク

    まあ、オムシスのシステムから考えると、当たらずとも遠からずだ罠(笑)。


  134. 実況で相変わらず「艦長」の発音を「浣腸」だワロタって書き込み

    多くて凹むね。


  135. 113

    ドメラーズⅢ、プラモにすると

    全長72cm、全幅15cm、全高14cm

    くらいになるのだ。


  136. 深夜アニメの中にはインパクトの強さのみ求めたようなくだらない作品が多いから。

    今の子供はそんな物ばかり見ているから理解力が足りないんだろう。




  137. ご都合主義展開のオンパレードでリアリティの欠片も無い事を前提に見る作品だから仕方ない


  138. >135

    加藤の子供がおなかにいれば母乳がでるよ!

    いなければでないけど・・・・



    スイマセン


  139. なんだ、心遣いMAXの接待戦闘かよ…



    ヴヴヴみたいに全力を尽くした戦闘にしてほしかったわ



    もしくはヴヴヴみたいにちゃんと納得のいく理由を付けた上で撤退してほしかったわ


  140. 128

    え?歌詞変わってるのけ


  141. 139

    馬 鹿 過 ぎ わ ろ た w


  142. 日5枠は子供の物じゃなかったのか


  143. 今回お前らにはもったいない超作画回だな


  144. ご都合主義と云いたいだけのアンチが真っ赤になって再登場w


  145. 旗艦に向かって突撃とか何の合理性もないよな


  146. ヤマト艦内で小作り行為とか本当にやる奴がいたから。

    実写版におけるキムタク古代とメイサの森雪。




  147. 今回の戦闘でヤマトは何人戦死したの?

    だんだん身動きできなくなるんじゃ


  148. >ヤマト艦内で小作り行為

    イズモ計画とかもあったから、そういった事態も一応想定はしているのでしょうね。


  149. >149

    ヤマトも人員もいつの間にか復元されるから心配する必要は無い


  150. 147

    旗艦に突進、これを交して旗艦を盾代わりにして戦線を離脱。



    こんな単純明快な作戦すら読み解けない馬鹿が居るw






  151. 多勢に無勢の状況で相手の旗艦を狙うのは定石です。

    ヤマト2でバルゼーのメダルーサが土方のアンドロメダを狙ったように。

    メダルーサは集中砲火を浴びて沈んだが。




  152. なんだ、心遣いMAXの接待戦闘かよ…



    俺ヴヴヴ信者だけどさ、ヴヴヴみたいに全力を尽くした戦闘にしてほしかったわ



    もし撤退するにしてもヴヴヴみたいにちゃんと納得のいく理由を付けた上で撤退してほしかったわ


  153. 人が減ったらシフトがきつくなるだけだ

    ワタミよりまだいいはず・・・


  154. 132>あぁ、私は先の展開を知らないからね。でも、前回の若松のセリフが伏線なんでしょ?




  155. 147

    日本が完勝した日本海海戦でも、連合艦隊の最初の目標はロシアの旗艦でしたね

    旗艦が指揮能力を喪失してしまってから後の展開は今更ここで述べるまでもない


  156. 無駄に一行改行して投稿している奴ってキチガイだろw


  157. アンチが馬鹿すぎてつらい


  158. 沖田艦長とドメル司令がとにかく格好良い!

    共に沈着冷静かつ大胆

    すれ違うシーンでの互いを「出来る!」と認めあうような表情!

    いや~熱い話でしたな


  159. 大将の首を取るのが戦の常道だろ。

    数で負けてるなら尚更ザコには構わず大将の首を取る。

    旗艦を狙うっつーのはそういうこった。


  160. >人が減ったらシフトがきつくなるだけだ

    この点に限っては、実写版のキムタクヤマトが一番リアルに再現してましたね。


  161. ヴヴヴみたいな毒電波脚本を喜んで見てる時点でアウトだね。

    前評判だけで蓋を開けたらトンデモロボアニメ。

    ガルガンティアに敗れ去ったヴヴヴ。


  162. 154はロボアニメの戦闘シーンが人生唯一の楽しみなんだろうなw


  163. 確かにガルガンはしっかり作られてたね。

    ロボ戦がほぼ皆無でヴヴヴを喜んでるような

    連中には不評だったようだけどw


  164. なんだ、心遣いMAXの接待戦闘かよ…



    俺キチガイヴヴヴ信者だけどさ、ヴヴヴみたいに全力を尽くした戦闘にしてほしかったわ



    もし撤退するにしてもヴヴヴみたいにちゃんと納得のいく理由を付けた上で撤退してほしかったわ


  165. まあ確かに「VVP」は、戦闘はその他の部分に比べればまだまとも。

    一応、プロのドルシア軍が素人を翻弄するという展開が多いし、

    明確におかしいのは、せいぜい戦闘中に彼女と携帯で話してた所位。

    ブーメランもアイロンもアイデア的にショボイだけで、変とか不自然とまでは言えない。


  166. 反論できるオツムがないからコピペの連投

    完全にチョ◯と一緒だなアンチは


  167. ヴヴヴもスポンサーのバンダイはイチ押しだったのでしょうけど。

    豪華声優に大ヒット主題歌、でも脚本演出がアレじゃあね。




  168. ご都合主義って言ったら、「失速の巨人」だろ。

    巨人、壁、変身、あいつもこいつも実は巨人、

    男巨人に女巨人、果ては獣巨人とかさ。

    もうね謎のマルチ商法。謎の伏線を新たな謎で説明

    して読者を騙す詐欺みたいな話だわ。


  169. 熱い艦隊が見れて大満足。ヤマトはいいね。


  170. ヴヴヴも秋から第二期スタートだよね。

    せいぜい頑張ってテコ入れして素晴らしい作品にして欲しいね。

    まあでも俺は見ないけどね。


  171. 171

    これに限る。付いて来れない人間は黙って去れ。


  172. 失速機ヴァルヴレイヴの信者が巨人に喧嘩売ってるのかな?


  173. >巨人

    まあ、通常連載漫画は、オチを考えずに兎に角冒頭のインパクトと毎回の引きを重視しますからね。

    実は巨人は人類その他在来生物の変種だった、とかオチを付けるんですかね。


  174. 巨大ロボが出ないからヤマトはダメとか思っている奴はナンセンス。

    作品ごとにちゃんとした世界観があるんだから。

    スターウォーズとスタートレックとヤマトには巨大ロボは不要。


  175. 将来の「スパロボ」出演のためのアリバイ作りか、

    世界観の許す範囲で、ロボっぽいのが出るには出ますが、飽くまで添え物ですな。


  176. ここまで糞だとコメントも伸びないな


  177. すっかり空気アニメになったな


  178. 175

    まあヤマトスレなんで巨人話もアレだけど、

    しょっぼいオチになるのはもう確定でしょ。

    中学生までじゃないかなあれで喜べんのはw


  179. この作品のレーザーってなんであんなにトロいん・・・。

    寝ながらかわせるレベルだろ。


  180. アンチの単発コメが浮きまくってるw


  181. アンチ頑張ってんな。ここで頑張らないと自分の足場危うくなるから必死なのか?


  182. 元々ヤマト一隻を驚異とも、大敵とも思っていない。

    のさばっておくと、帝国内の反乱分子が活気付くことを嫌ってたって感じか。



    とはいえ、総督が死んだと思われる以上

    次の権力者を競い合う内乱が起きることは必至なわけで

    戦力をいちはやく確保して、手元に置くことは必然。

    ヤマト一隻のとどめなんかどうでもよくて、来る内戦にむけた戦闘力の確保。


  183. レーザーやビームが、撃った瞬間に着弾する番組の方が少ないのでは…


  184. ヤマトは100発食らっても大 丈 夫!

    相変わらず敵艦の紙装甲には笑えるわ


  185. 発射から当たるのかまで

    丁寧に作ってるからゆっくりに見えるんだろ。



    動きが早いほうが作画って誤魔化しやすいんだよな。

    適当に光らせてあとは爆発。何がどう動いてるかなんて

    雰囲気しかわからない。


  186. 特別丁寧に作ってあるってワケでもないし、

    ミサイルより遅かったりする辺りに説明付かんからお話にならんな。

    でも面白かったよ、零距離射撃のところとかアツかったな。


  187. 銀英伝のアニメは発砲と着弾にそれほど差が無かったような記憶がある

    どちらが良いか悪いかではなく、世界観に合ってるかどうかの問題

    ヤマトは遅い方が良い


  188. 184

    そういう位置づけだよね。

    ヤマト討伐も植民星の統治の一環、反乱分子にヤマトの存在を

    悟られたくないってのもあってドメルを向かわせたと思われ。



    ゆえに、ドメルに撤退を命じて統制権者不在の混乱を避けるほうが

    最優先事項。ご都合でもなんでもない、良い脚本だよ。


  189. 188

    いいや、超丁寧に作ってるぞ。ビームだけ書いてるだけじゃなく、ビーム発射直前には砲身が真っ赤に発熱してるコマがちゃんとあったりするんだぞ。それどころか、発射したビームが隣の艦に映りこんでたりとかな。




  190. ヤマトの主砲はあの粘っこく絡まるビームがいいんだろがw


  191. キムたくヤマトのスターウォーズとかギャラクティカっぽい味気ない主砲にはがっかりしたな、2199はこれで良い。


  192. 第三艦橋は無事なのか?


  193. 旧作には無かった、艦底からの攻撃シーンがあったよな。昔、反射衛星を撃ち落とした奴。


  194. 2199のヤマトは艦内でミサイル製造できないんだっけ

    残弾が気になります


  195. スペシャルエディション出してくれ


  196. 197

    BD買ってくれ。もう放送済みならとっくに売ってる。というか最終4話以外は売ってる。

    そういう意味ではなくて?スペシャルエディション?




  197. いよいよ来週は、ロボ回か。

    リプリー的な意味で。


  198. 真田さんの「補給もままならない現在」という台詞が重いですよね

    ただ、結果として窮地に追い込まれてしまった訳ですが・・・


  199. 艦載機によるドッグファイトの描写がオリジナルより増加することを期待していたが映画6章まで見た感想としては、まずまず


  200. 歴代日5の中で一番子供に人気らしいな

    やはり日5は腐豚アニメじゃなくてこういうアニメじゃないとな




  201. >>84

    >これでBBAとか言ってどうすんの

    >法案通ったらアニメ見れねーぞw



    だから反発してる訳で・・・


  202. 深夜アニメのマスターベーション的脚本に毒されたオタ連中よりも、感性が曲がっていない子供達に受けているのか。

    なんか納得する話だよね。




  203. 初代デスラー役の伊武雅刀さん(大の子供嫌い)の意志に反するかもしれんが。

    子供達にヤマト2199を推奨するべきだよね。




  204. 子供に人気ってソースはどこから来てるん?

    スペシャルエディション=総集編(DC版)。ガンダムとかよくやってるやん。

     




  205. 森 古代 いちゃいちゃきゃっきゃ



    「そうゆうことするこは、

    山本玲ちゃん、ぶつじょ!」

    イケジョ、フラーッシュ!


  206. キムタク古代=篠原 メイサ雪=玲だろ


  207. なんで擁護派はアンチを個人攻撃すんの?

    アンチは作品を批判してるだけで個人攻撃はしてないのに。。。

    だから擁護派は擁護派で、キチ○イ扱いになるんだよ

    いい年したおっさんがみっともない


  208. 冒頭のオルタリア殲滅戦を見るに

    火星沖海戦での沖田提督の活躍が無ければ

    艦隊による直接攻撃を受けて

    地下都市に避難する間も無く地球は全滅だったのでしょうね

    (ポルメリアが、空母なのか?と思うくらい対地攻撃能力が高い!)

    この辺りも映像で観てみたいですね


  209. アンチではないけど今回の撤退は色々納得できない部分はあった


  210. 百合亜ってなんでメンヘラになったの?


  211. 212

    ユリアは「見える人」だから。


  212. >210

    そりゃこういう良作品に噛み付いて粘着するような輩は

    個人的な人格に問題あるんだから

    仕方ないだろ

    そりゃ


  213. >210は

    >209ね

    訂正




  214. >206

    一応業界の人間なんで内部資料としてそういうデータがきてる

    まぁ別にお前に信じろとは言わないよ

    とにかく男の子の子供にダントツで高い

    青エクやらマギはダントツで低かったけど


  215. >204

    そりゃ旧作もマニアにもうけたけど

    それ以上に子供に強烈うけたし


  216. 業界人もコメントしてます やらおんです


  217. 216

    ありがとう。

    良いこと聞けたわ。


  218. 211

    デスラーの座乗艦はガミラスからバラン星に向かう途中で爆破された。

    バラン星視察を事前に知っていたのはディッツ提督とドメル将軍だけ。

    バラン星は大小マゼラン銀河と天の川銀河を結ぶ航路の要衝。

    天の川銀河系にはかなりの数の侵攻部隊が展開している。

    ドメルはガミラス軍でも最精鋭の第6空間機甲師団を直率している。



    ここまで書けばヒスがドメルに艦隊ごとの即時帰還を命令した理由は見当つくよな。


  219. 水着回はあるの?

    補給に立ち寄るみたいだけど


  220. ばばあ、ばばあって言ってるけどさ!27だぜ?・・ばばばあか・・・


  221. 221

    そこはロボ回、虫回的なイベントがある。


  222. 種は土6で日5に該当しません


  223. なにげに、PSに出てきた青色の親衛隊カラーがかっこいいな。

    ほんと、旧テレビ版だけでなく、いろいろと調べてるw


  224. BBAは身の程を知れ、3次も含め


  225. ちなみに親衛隊の兵士はクローンなので全員同じ顔をしている。


  226. イデオンでもヤマトでも弾薬の補給はどうなってんの?

    主砲は波動エンジンからエネルギーを供給してるとして

    戦闘機の燃料とか3式弾、ミサイルは在庫がそこをついてるだろう



    ガミラスの連中は武装の薄い艦低部を集中して攻撃するという発想はないのか



    それと黒髪ロングのオペ子に名前はないの?






  227. で、このアニメいつから面白くなるの?

    相変わらず糞つまんねぇんだけど?


  228. ※228

    書いてる内容からお前がヤマト見てないこと丸分かりなんだけど

    あれ、もしかして俺釣られてる?


  229. 229

    だったら、あなたには向いていませんね。

    時間の無駄ですから、視聴を取りやめる事をお勧めします。




  230. 今回のヤマトはバリア装備してるが

    その制御が第三艦橋に有るんで

    じつは艦底が一番防御が厚い。

    冥王星決戦でしばらくひっくり返ってたのもそれが理由。


  231. 232

    んで、今作では艦底からも、ミサイル発射口があって、攻撃出来る。

    今日の戦闘シーンでも、あったよね。

    旧作での攻撃力の穴が、一応、埋められている。


  232. >228さん

    >黒髪ロングのオペ子

    今回のAパートで森さんの交代要員をしていた方かな?

    であれば

    西条未来(さいじょうみき)さん(20)船務科員 船務士 階級は一等宙曹 です

    ちょっとしたキャラにもしっかりとした設定が有ると嬉しいですね


  233. ようやくまともな艦隊戦キターっと思ったけど、

    たぶん本回は2199という作中で一番の物量線の回のハズであり、

    そのワリにはあっさりし過ぎなんだよな。。。


  234. 236

    ドメルがなに不自由なく采配できるのは今回限りだからなあ。



    バラン星の戦いは今回を圧倒する物量がある。ただし指揮官が無能すぎて。


  235. 2199は何気に主要な女性キャラの戦い?の描写が細かい。

    古代をめぐってはメインヒロインの貫録で森雪が押し切りそう。

    山本は篠原との絡みが増えてるから、二人とも生き残れば。

    新見は島か真田?

    加藤と原田は進展がわかりやすくていい。不敗のエースが完全にロックオンされてる。(笑)


  236. 228

    あと残念ながらミキたんは彼氏持ち

    ttp://yamato2199.net/character_kitano.html


  237. >209

    やら米欄じゃ否定的コメントはアホ信者が群れて是正するからな。

    おかしいだろっつっても「ヤマトだからいいんだよ」みたいな言われ方して「はぁ」ってカンジだわ。


  238. 240

    否定コメントの内容によるし、どんな作品でも同じだろ

    その作品ごとの世界観がある

    野暮なコメントされたら「そりゃ違うだろ」と返したくもなるわなw


  239. その部分はやら米欄全部の話だが。

    それに「そりゃ違うだろ」って返し方でもないし。

    だからアホ信者っつーんだよ。


  240. アホアンチのアホ米が正当なんだってw




  241. 242

    大体、ヤマトの世界観を理解してまったり楽しんでるファンのところにずかずかと土足で上がるような真似して

    煽るようなコメントしてるのがほとんどじゃないか。そういうのには多少感情的にもなるよ。

    それに一部人格攻撃的なレスしてるのもいるけど、作品設定とか引用して「だからこうなんだよ」と懇切丁寧に返してるのも多いだろ。

    大体一括りに「アホ信者」とレッテル貼りしてる時点でなあw


  242. もうビームが遅いだのミサイルが無くなるだの話の本筋に

    ケチが付けようないもんだから見苦しいったららないわw


  243. 今回はガミラス側の諸事情で辛くも助かったヤマトって話

    なんだが、ドメルの撤退がご都合だとかさぁ。

    脚本あるんだから当たり前だつーの。アホアンチ。


  244. デスラー艦の名前が「デッスーラ」って笑える


  245. そういやロンメルはヒトラー暗殺計画に関わったと疑われたんだっけ?


  246. >>247

    んにゃ、デウスーラな。だいたいその艦の主を思わせる艦名になってる。



    ドメル→ドメラーズ

    ゼーリック→ゼルグート

    ゲール→ゲルガメッシュ


  247. 今だに視聴率とかいってるやついるけど4%以上はあるから


  248. まあ「低視聴率」「円盤売れてない」はアンチの悲鳴ですからw


  249. プラモの売れ行きも気になる所だよな

    500円ぐらいで完成品が入ってる奴、復活しないかな…


  250. ドメルが撤退させられた理由が解らん(ご都合主義とかw)奴がいるのに驚いた。

    デスラーの暗殺で内乱の可能性大なんだからヤマト1隻なんざに構ってる暇は無い。

    ヒスがゲスなのは旧作同様。


  251. >>やら管

    もういいかげん、水増しみたいな記事作るのはやめようよ?

    ヤマト2199はBD Vol.5で18話まであって

    だっぽう行為だけど、ダウソして見ることは可能

    =少なくともそこまでは既知のことなんだって!

    たとえばさ、放送話数がBD話数を追い抜いたときならまだしも、

    今のところ、BDと相違点はないんだから、わざわざ記事にして拾い上げることは必要はねーって!




  252. 弾薬はね・・・

    まさに今回の真田さんの台詞

    「補給もままならない現在、無駄な戦闘に時間を取られるべきではない。」ですね

    ヤマトは出来るだけ戦闘は避けるという姿勢で

    映像化されていない部分で使用されていれば別ですが

    実は艦首魚雷は今回が初使用です

    温存していたのでしょうね


  253. 伊藤伸也や新見あたりがいつ反乱を起こすのかと期待したくなるけど

    実際はしないのかな。

    しかし登場人物の年齢でいうとこんな感じ?

    50代以上(徳川、沖田、土方、佐渡)・・・ご老人。頭脳は冴えているけど肉体ボロボロ。(軍隊のせい?)

    30代40代(山崎、榎本)・・・頼れるおっさん

    20代後半(真田、新見)・・・冷静

    20代前半(古代、島、加藤)・・・時々軍機に違反するような異常行動をするも能力あり

    10代後半(岬、森、山本)・・・年齢詐称で参加したのもいるかもしれない?高卒で入隊にしては出世速いし中卒?


  254. ん?

    旧作で予定されてたヤマト内部の反乱への伏線なの?


  255. にっ、新見さんはBBAなんかじゃねえよっ!!(震え声)


  256. やっぱり今回も藪はクーデター参加での死に組なんだよね?


  257. 259

    いやあ、最終的に死ぬかどうかはまだ分からんが・・・

    なかなか面白い事になるような・・・

    乞うご期待!


  258. ドメルの撤退させられた理由がわからん人はもう一回Aパートを観て、

    反乱分子として追われていた男がどこに逃げ込んだか確認すればわかる。


  259. 256

    公式設定を見ると、最高齢が徳川機関長(3佐)の62のようですね。この歳でこの階級だと、叩き上げで、恐らく異例の出世組かな?(多分、普通は1尉止まり?)

    沖田艦長(将官で提督のようです)が57歳。

    佐渡先生が54歳で、一般人の軍属、2佐相当官。ちなみに原田ナース(21)も軍属みたいですね。

    土方さんが将官で56歳、山南1佐(本来の艦長相当官)が48歳。

    山崎2尉(45)、榎本曹長:先任伍長(36)は一般兵からの叩き上げ組か。

    真田3佐(29)、新見1尉(27)

    岬准尉(17)は士官候補生、山本3尉(19)は士官学校出たてってとこでしょうか。

    そこそこまともな設定のようですね。




  260. >>百合亜の性格がかなり変わったの誰も気がつかないの?



    アラタカンガタリという作品があってだな


  261. 262

    自分でかいたのを見てなんだけど、現行のヤマトの上層部って、佐官以上だと、

    沖田艦長(将官、提督)

    佐渡先生(2佐相当官:主に医師経験年数で決まるらしい)

    徳川機関長(3佐)、真田副長(3佐)

    これしかいないんですね。

    佐渡先生が艦長以下ではトップですが、軍属で相当官なので、ラインとしては不適、

    徳川機関長も、叩き上げ組で、かつ特殊な部署なので、ラインとしては不適。

    そうすると、少し畑が違っても、真田さんが最上級士官なのか。




  262. 265さん

    解りやすいまとめ、ありがとうございます

    こうして見てみると

    真田さんが技術長でありながら副長も兼任している事に納得がいきますね

    ところで、今回の話を見返していて気づいたのですが

    波動砲制御室のシーン、後ろで重力アンカーの話をしていました

    階級の事もですが本当に細かい所にも気を配って制作されていると感じます


  263. あのババアはマクロスFにも出てたな

    やっぱ最後裏切るのか


  264. 岬さんの中の人は魔神ルーグだな

    デビサバ2みてたから間違いない


  265. ドメルが撤退させられた理由がわからん奴はちゃんと見てないんだな

    そもそもドメルがガミラス星で乗っていた車に同乗してた2人とデスラー以外はドメルが活躍するのをよく思っていないのだろう・・だからデスラー暗殺の一報が入るとドメルを強引に撤退させたんだろ?




  266. こりゃオタクアニメだな。艦隊戦がもったいない。


  267. ドメルの奥さんに反乱分子を匿っている疑惑があるよだから、そりゃデスラー暗殺にドメルが関わっている、もしくは情報漏洩の疑いが掛かるのは当然。

    あんなにガチガチに伏線張られてるのに、なんで気が付かない人達がいるんだろう?


  268. ヤマト関係のネタに、業界の方たちが書き込んできてるんだってさ。



    ヤマト擁護に躍起なのか


  269. 272

    ソースは?

    別にどんな人間が擁護しようが、自分で見て面白いか面白くないかが全てだ。

    お前みたいなゆとりは他人の意見に直ぐ左右されるんだろうけどw


  270. 最近やった春アニメの応援人気投票だかで、ヤマトが10位以内に入っていなかったけど、実際ヤマトは人気どうなんだ?


  271. 216

    だったら、くだらねぇ媚びた狙いすぎなエロは止めたらどうですか?

    本当にくだらん。ストーリーにまったく関係の無いエロシーンは理解に苦しむ。単純に気持ち悪い。そもそも、アニメは子供が見るものというのが普通の見方で、子供が見てるんだから、大人の作り手側としては、くだらんキモいエロシーンは控えてはいかがか?

    アニメの中身で勝負しろよ。


  272. 275

    2199制作者サイドも、出渕グループとオタクグループで綱の引っ張り合いがあるのかな。

    色々と、たいへんなんだろうね。



    子供たちをとるのか、萌えキモオタを取るのか 


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#