05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww

【ガルパン】NHKニュースで大洗のまちおこしが紹介される! 一般人「こういうものが町おこしの材料として果たしていいのか今の段階で何ともいえない」

ep1042016.jpg

dat1373710859211.jpg
ep1042017.jpg

ep1042020.jpg
ep1042021.jpg

mjLuGOd.jpg
fat1373711057279.jpg
fat1373711300046.jpg
fat1373711751760.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ まぁおっさんのいうこともわかるよ
     /    (●)  (●) \ 仮にも戦車だからな・・・兵器だからなぁw
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でもいいんじゃないの?町おこしのきっかけになるものなら
       / ─    ─ \ 別にエロとかポルとかじゃなければさ・・・
     /   (●)  (●)  \ 過去にヨスガで町おこしをしようとした町があったっけか・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

1373713727069.jpg
1373714253768.jpg



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. ぜってーー左翼だわこのおっさんwwwww


  3. 1getだぜ


  4. おっそうだな


  5. こいつはサクラだろw


  6. 前記事より



    >NHKの用意したプロ市民()







    ・・・・こいつか!!


  7. コラはえーよwwww


  8. 最後ワロタww


  9. 麦わら帽子は仕込みのプロ市民だろ


  10. みぽりんちゅっちゅ


  11. NHKの自衛隊批判キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


  12. 臭ぇ、ゲスの匂いがプンプンしやがる。


  13. プロ市民くっさ


  14. ちゅっちゅwwww


  15. 犬HKは流通経済大のブサヨ教授や麦藁帽のプロ市民()の批判

    の結論ありきでこのニュースを取り扱ったんでないの?


  16. 最後ワロタw


  17. このおっさんどうみてもチョン顔だなw


  18. 確かに戦車に群がって盛り上がってるんだもんなw

    考えてみたら異常な光景だわ

    本来の町おこしとはちょっとベクトルが違う盛り上がり方だわ


  19. 大きな乗り物はなんでもカッコいいものなんだよ

    子供にとっては


  20. なんだこの糞サヨ親父は(驚愕)


  21. まあ軍事物には、アレルギー的な反応する人もいるからなあ


  22. このオッサン絶対ブサヨのプロ市民だな


  23. 至極正論だろ、現時点でわからないといってるだけで、イベント批判してるわけでもない

    こういった人まで晒しあげるような世の中にはなってほしくない


  24. この画像だとまるでさおりんが主役みたいじゃないか


  25. このじじい絶対ブサヨのプロ市民だな


  26. コラはコラって明示しないとクレームきちゃうよ


  27. このおじさんあっちの国の人だろ


  28. なんでこんな親父が都合よくいるんだよww

    NHK怖いわー


  29. 今の段階ってどの段階だ


  30. 24

    おっぱいイズジャスティス!


  31. やだもー!


  32. 軍事アレルギーである日本特有の

    面倒臭い反応だね。


  33. サヨじゃなくても疑問は持つだろ


  34. この麦わら帽子のおっさんは絶対ブサヨのプロ市民だな


  35. >こういうものが町おこしの材料としてはたしていいものか云々…

    じゃあ何でお前はそこにいんだよw


  36. まぁ軍事力が腫物扱いされるような国ですし



    しかし一般市民()

    今の段階では・・・ってどういった段階になったら何と物申されるんですかね・・・?


  37. 安全保障の流通経済大学教授に草不可避





    てか、コラひでぇなw


  38. 普通の町おこししたってよっぽど有名な場所以外は一般人は来ないからな

    アニメだろうが何だろうが人が来てカネを落とすならいいことだよ


  39. 批判する奴までわざわざ大洗まで来るんだから大成功だろ


  40. この親父チョン顔だな


  41. 今回は否定的な意見を「一般人の意見」として取り上げてたけど、

    本当の所、ガルパン及び軍事オタ以外の一般人は、本件に関してどう思ってるんだろうか…。


  42. ははは。こんなのお客にたくさんコメントを求めて

    NHKの報道姿勢にマッチした人を選んでるに決まってるじゃん。


  43. ただ批判するだけ、自分でコレは人気が出るぞ何て思う物は一つも無いと思う。


  44. このおっさんは確実に在日かブサヨだろ

    そしてなおかつプロ市民だ


  45. 子供は無邪気に戦車かっけぇ〜ではしゃいでてもいいけど、大人はね・・・考えていかなきゃいけないね。

    でも大洗がガルパンとともに歩んだ道は決して悪いことではないことは確かだよ。


  46. この教授くっせぇwwwwww

    反日犬HKもわざと使ってんなこれ


  47. クソ左翼のNHKらしいコメントだな


  48. この親父はブサヨ確定だわ


  49. まぁあんまり過剰反応しない方がいいだろ

    アニメはアニメとして捉えるべきだ


  50. 凧上げでオスプレイを撃墜しようとしたキチがいを英雄みたいに扱ってたチョンエイチケーじゃん。はは、ふざけんな。それより北朝鮮の工作員の職員の首を物理的に切ったんか?まさか、まだ職員やらしてんの?


  51. 国は兵器によって守られてるのに

    日本だと拒否反応を示す人が多い。



    教育のせいかなあ


  52. おら、このおっさんと教授の身元洗えやお前ら


  53. さすが売国放送局犬HKだな


  54. 一般人っつかプロ市民だろ。


  55. ありゃーガルパンの真のヒロインはさおりんだったかー^^


  56. さすが仕込みでしばき隊を用意する様なテレビ局は伝え方が違いますねw


  57. ケチの付けようがないけど悔しいのでプロ市民さんのワケのワカランコメントでなんとか微妙な雰囲気にしたつもりです NHK


  58. おじさんより、かっこいい発言してる男の顔が生き生きしてて吹くわw少年のような笑顔w


  59. みぽりんちゅっちゅ やめいw


  60. 正論だけどさ、それなら旭日旗Tシャツ着てた客にも

    インタビューして、それも放送して欲しかったわ・・・



    流通経済大の教授とプロ市民の意見だけ紹介して・・・・偏ってね?




  61. 誰かこの麦わらブサヨ親父の個人情報とか探ってネットで晒してくれたらいいのにな~


  62. 冷静な意見ではあるな

    たまたま大洗は成功した例というだけであって

    まちおこしに大して効果なかったケースも実際にあるわけだし


  63. 萌えアニメなことが問題だろ


  64. 第一もう何か月にもわたってガルパンと組んでの町おこしやってるのに

    「今の時点でなんとも言えない」とかファンとか町民からしたらありえないだろ


  65. 日章旗の自転車ジャージ来てた人居たよなw


  66. この糞じじい絶対ブサヨのプロ市民じゃんwww


  67. これがプロ市民()って奴か


  68. もう左翼団体に目付けられてんのかよ・・・


  69. こいつらがどうこう吠えようがこの奔流は止められんよw


  70. おっさんの言ってることもわからないではない

    自衛隊もちょっとはしゃぎすぎ

    舵取りは難しいな


  71. 10式かっこいいなあ


  72. 誰かがこの麦わらブサヨ親父の個人情報とか探ってネット上で晒してくれたら面白いのにな~


  73. このおっさん何のTシャツ着てるんだ?


  74. いずれ、兵器の出てくるアニメも規制されたりしてな。



    自民なら、あり得ないとは言い切れない


  75. ガルパンがなかったら大洗は今でも復興進まず寂れたままだったんだよな。


  76. この親父はどう考えても朝鮮人かブサヨのプロ市民だろ


  77. 普通に言うなら、自衛隊側でいい宣伝になると判断して協力したならいいんじゃねぇのかな

    ならないと判断したなら、断れば済むだろうし


  78. 漏れは秋山殿をちゅっぱちゅっぱしたいお


  79. 69

    萌えアニメは誰も止められないぜ


  80. くそう!くそう!俺も写真撮影したかった・・・


  81. 確かにヨスガで町おこしよりは全然健全だなw


  82. 誰かがこの在日ブサヨ親父の個人情報とか特定してネット上で晒してくれたら面白いのにな~


  83. 日本某所に寄港したさいに、感謝とお礼の気持ちを込めて近辺の浜辺でゴミ拾いをしていた米海兵隊員の耳元で『日本から出ていくニダ!』って喚いてた市民(笑)系団体の仕込みだろ。




  84. こういう事に批判する奴って、なんで似たような顔付になるんだろうな。




  85. 似たような記事間を置かず上げるほど今期は不作なんですね


  86. コラワロタ


  87. この麦わら帽もしばき隊の人かな?

    NHKのお友達だもんね!


  88. ガル豚怒りの一般市民叩きwwwww


  89. 誰かがこの在日ブサヨ親父の個人情報を特定してネット上で晒してくれないかな~


  90. 10式をなんで「じゅっしき」って言ったの?ねえ何で?


  91. 上から5枚目のカメラ構えてるオマエラの写真

    ほんと気持ちわりぃなぁ…………



    もう顔面とか髪型とか服装がさぁ……


  92. 兵器大好きじゃなきゃブサヨに決まってる


  93. このオッサン絶対ブサヨのプロ市民だろ


  94. ところで、流通経済大学の安全保障専門ってなんだ?



    そんなよく分からないもんがあんのか?


  95. このオッサン絶対ブサヨ、プロ市民だろ


  96. 町起こし出来るだけマシだわどんな物であろうと


  97. 別に自衛隊のアニメじゃないのに何ですかねこのテロップは

    っていうか普通の人間はフィクションと現実の区別位ついてるっての

    イベント位純粋に楽しんだっていいだろ糞教授が


  98. 1年前はここまでの作品になるとは思いも寄らなかったなぁ


  99. 91

    殆どがミリオタじゃないの?

    ガルパンファンがおっさんばかりとは思いたくない


  100. 皆さん見て下さいよ、この戦車。

    カッコイイでしょう?カワイイでしょう?

    このカワイイ戦車が、砲弾の雨にさらされることが想像できますか?

    壊れて行くところを想像できますか?

    私は戦車が大好きです。

    だからこそ、彼女たちが壊れる可能性がある戦争が大嫌いです。


  101. 実際、前は九条の会の高齢者共がビラ撒いてたな


  102. 91

    おまえらというよりミリオタの皆さんだろ


  103. NHKも朝のドラマで町おこししてウハウハなんでしょ


  104. このオッサン絶対ブサヨのプロ市民だな



    誰かがこの在日ブサヨ親父の個人情報を特定してネット上で晒してくれないかな~


  105. 既にガルパンは例の団体に目を付けられているんだな


  106. NHKの職員の端末を調べたらさ、こういう奴らにお仕事を依頼したメールとか凄そう(笑)




  107. そもそもこの麦藁オヤジがガルパンというアニメと地元交流がベースにあってこその戦車展示であるということを理解しているのか、甚だ疑問である

    NHKは理解してようがしてまいが都合良い意見はさも正論みたいに流すからな


  108. 公共放送の癖に読み方間違えんなよ…


  109. NHKのネガキャンww


  110. 地方の過疎化減らしたいなら若者取り入れる努力しろよ


  111. うーん、このままだとT豚Sも同じ流れになりそうな予感


  112. 自衛隊の広報活動としては悪くないと思うけどね。左翼のせいで、自衛隊というか兵器を禁忌と

    するような風潮があるのが日本だから、様々な形で払拭していくのはプラスだと思う。

    教授が自衛隊本来の任務云々と言っているが、広報活動だって任務だし、ガルパンの場合復興支援

    という意味合いもあるのだから立派な任務じゃないのか?自衛隊に余裕があるのなら問題があると

    は思えないのだが。


  113. 読み上げならヒトマル式って書いといてやれば良かったものを


  114. このオッサン絶対ブサヨのプロ市民だろうな



    誰かがこの在日ブサヨ親父の個人情報を特定してネット上で晒してくれたら面白いのにな~


  115. やら管NHKだけで立てちゃったのか

    TBSも別途立てる気か


  116. えっ?天下の犬HKのキャスターが「ひとまるしき」を「じゅっしき」って読んだの???


  117. ステマ糞アニメのステマお疲れ様です!


  118. タイトルだけ見たらキモオタうけを狙っ町おこしに違和感持っているのかと思ったけど、ただのプロ市民による自衛隊批判かw


  119. まあアニメの内容はゆるいしふざけてるからな

    真剣なアニメなら何の問題もないけど


  120. この親父ガルパンダシに使って自衛隊叩いてるだけじゃねーかw


  121. *92

    左翼でも好き者はいるぞ

    上田哲とか


  122. まちおこしは儲かれば正義です


  123. 知らん人から見れば異質だろ

    こういう反応があったって当然!!





    それなのにお前らときたら視野が狭い。

    生活圏の狭いお前らじゃしょうがないかもしれないけどな


  124. ただ、単に慎重論を唱えているだけの発言なのに、『プロ市民』だの『左翼』だの、お前らの脳内変換には恐れ入る。


  125. こういうものwwww 萌えアニメに対して言ってんじゃねえの? 兵器より


  126. このおっさん、いかにもな感じだな。水戸あたりの小学校の日教組の組合員ってとこか?

    日本の国を守ってくれている自衛隊に失礼だとは思わないのか?


  127. おっさんはかまわん

    こういう意見があってもイイ



    だがどこぞの教授は完全に蛇足

    わざわざインタビューに行ったのか馬鹿だろ?

    二次元と三次元の区別くらいついてるよ阿呆


  128. いや正しいだろ

    ってかアニメでの町おこし自体不快感を持つ人いるだろうから慎重になるべきだわ


  129. 大洗は町おこしができる

    自衛隊は広報活動ができる

    オタは聖地巡礼+最新式戦車が見れる

    一般人は連休でお金を使わず珍しいものが見れる

    win-win


  130. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww


  131. アニメ批判ではなく兵器批判なのかなあ


  132. きめーチョソ顔オッサン映すなよ売国奴め


  133. こういう意見はあっても良いがこの人は本当に地元の人?

    ファンが大挙して押しかけて迷惑掛けてるなら詫びるべきとこだが

    現地の海産物や商業施設、宿泊施設や交通期間は良い関係なんだと思ってたがなぁ


  134. 自衛隊も地元の協力と言いながら広報の場としてちゃっかり利用してるしなぁ

    どうすれば良いかって言うといい加減八九式中戦車を持って来いと


  135. このオッサン絶対ブサヨのプロ市民だわ



    誰かがこの在日ブサヨ親父の個人情報を特定してネット上で晒してくれたら面白いのにな~








  136. いまどきこんなアカのドン百姓のテンプレみたいな

    セリフ書いてるNHKはほんと馬鹿なんだな


  137. そりゃまぁアニメ人気がいつまで続くかっちゅー懸念とかはあるだろうさ。

    でも一時的でも大洗が活性化してることをもっと評価せにゃ。




  138. 『ガルパン』がやっているのは戦争ではない。戦争ごっこだ。

    本作は、人殺しの道具をおもちゃにしているフィクションが当然受けてしかるべき批判を、

    「戦車道」などというたわけた設定を持ち込むことで最初から回避してしまった。

    私はこれが、卑怯なことこの上ないやり口に思える。

    観客の欲望を無制限に垂れ流す『ガルパン』に一番近いもの。それは、スナッフ・フィルムである。

    恥を知れ。


  139. 最後のww


  140. こえーな

    すぐプロ市民認定する

    しかもネタじゃないんだろうし


  141. 反日左翼とNHKの奇跡のコラボレーション!


  142. 日本のマスゴミの信用ってもう落ちるとこまで落ちてるから疑われても仕方ないよね


  143. 残念ながら、きっかけにはならないだろう。

    アニオタはあくまで2次元の投影先としてしか聖地を見ていないから

    アニメに関係した部分だけで終始して終わりだ。


  144. 最後のって本当に言ったの?

    キモ過ぎ


  145. モリタクかと思ったら違ったw




  146. 兵器で町おこしww

    こんなの日本じゃないわな

    もっと平和で健全な代物で町おこししろっての


  147. さすがNHKだぜ!


  148. まあ一般的な意見だわな

    アニメで町おこしって他に魅力無いの?って問われてるようなもんだし

    ここでスタジオやらアニメ産業発達したら町おこしでもいいけど


  149. 148

    まず知って貰わなきゃ魅力もクソもないんですが、それは・・・・


  150. 麦わら帽子のオッサン何者だよ?



    少なくとも観光客じゃないわな。

    それとも、町興しに難癖付ける為に遠路遥々わざわざ来たのか?

    だとしたらよっぽどの暇人だなw



    どうせ正体はプロ市民なんだろ?


  151. 大洗の商店の方々が喜んで貰おうと色々努力して商品とか作ってるのを

    ニュースや報道でも判ってるだろうになんで冷や水掛けるようなことを言えんだろ…

    正直、残念で悲しいわ


  152. サヨクイライラアニメ


  153. 税金で調達されてるものに、変な拒否感があるほうが不健全だと思う

    これが、他国の軍事パレードや兵隊さんたちに対してだと

    勇壮ですね!とか凛々しい!とか、言っちゃうわけだしなあ



    リアル戦車レースやって盛り上がるロシアを見習おうw


  154. お金のためなら自衛隊出動しちゃうお


  155. 一昔前までは自衛隊は人殺し集団とか国の恥とか言われてたんだが、今はだいぶ見方がゆるくなってるよな

    で、総理大臣が国防軍とか言っててもこの人気を保ってる



    日本全体が第二次大戦の敗戦を忘れつつあるんだろう、そういう平和ボケの延長にあるアニメを町おこしに使うのはどうかっていう意見は普通に思うことだと思うが



    軍と兵器っていう難しい分野をテーマに入れてしまったんだから、こういう見方されるのはガルパンの宿命だと思うし、そういうのが嫌なら最初から架空の兵器とかでやればよかった


  156. 156

    最近は、尖閣諸島やら竹島やらの問題あるから、見なおされたのは主にそっちの影響じゃねぇのか?


  157. 二次元美少女にミリタリってアニウヨが大好きな組み合わせだからな

    あとここに血と死が入るともっとウケがいい


  158. まぁこういう事を言う人は絶対出てくるってのはわかり切ってたことだし。

    その上でどう付き合っていけるかだね。


  159. もともと大洗って海水浴場はじめ、観光で成り立ってた地域だろ。

    それがこの前の震災で全部ご破算になっちゃったわけで


  160. 154

    じゃあ前の記事で紹介されてるクールジャパンの映像も「これはかっこいい!」とか言った方が健全なのか


  161. ※156

    国防上必要な、普通の国は持ってる軍隊を人殺し集団やら国の恥やら呼ぶ方が遥かに平和ボケですよ


  162. 153

    ガルパン知らん観光客はそりゃ来るだろう。

    地元の人なら大洗の街の人の頑張りは知ってるだろうし

    ああいうコメントは普通はしないと思うんだが。

    NHKにしてもイベント紹介のニュースをネガティブ意見で〆るとかもうね…

    紹介したいのか、否定したいのかどっちなんだよ。


  163. このおっさんNHKの取材の車に一緒に乗って帰って行ったんだけどなw


  164. 164

    それがマジなら笑うわw


  165. どこが一般人なんだよwww


  166. このオッサンの前にしゃべってた人も結構懐疑的だったぞ


  167. 154

    国民が税金払って作られた戦車が客寄せパンダにしか使われてない

    というよりアニメのために10式が引っ張りだされたっていうのがなw



    軍事パレードとして確立した祭りで戦車が出されるならまだしも

    明らかにアニメのおまけ扱いw国を守る自衛隊がアニメのおまけwww情けないww


  168. >>163

    右翼にも左翼にも振りたくない中立的な立場で言いたいが為のラストなんじゃないかな

    もっとも、最近のNHKが右翼的か左翼的かと言われたら・・・だが


  169. また勝手にテロップ作ってそれを堂々と公開かよ

    捏造してる意識も無いのかやら管


  170. 「こういうもの」が指しているのが深夜アニメか兵器群か・・・

    放送観た限りでは10式の事を言ってる様だったけど

    別に大洗に常設展示されてるわけじゃないしなぁ



    ハッ!これが偏向報道・・・?


  171. いいこと、悪いこととかは余裕のある人の発言で、

    もはやそれどころじゃない場所ばかりでしょ。


  172. 予想はしてたけどくっせぇコメ欄だなおい


  173. アニメ放映→聖地いく→あまりにも人気→メディアが取り上げる→一般人にも興味でる

    みたいな流れもいいしいいんじゃないかな

    こういうのがきっかけでその町の違うところも見れて一般人とかはそっち目当てでいったりとか


  174. ※168

    実際に持ってくること決めたのは自衛隊側なんですがねぇ…


  175. NHKは所詮国営だからな

    良い内容のニュースにするとサヨから苦情が来るししかたないね


  176. ガルパンなんてそんなもんだよ

    社会現象(笑)



    社  会  現  象 (笑)


  177. NHKが大洗潰しを開始したな


  178. 168

    アニメのために持ってきたんじゃないぞ?

    大洗の町興しイベントの一環で持って来てくれたんだろ


  179. ヨスガは製作がエロアニメですからとちゃんと断った


  180. 日本のマスコミは信用できないからなあ


  181. またアンチが空回りしておりますぞw


  182. どう見てもサクラです


  183. 168

    税金で作られたんだから広報活動として

    出動しても問題ないな


  184. そう言えば昔、「うる星やつらBD」でイギリス製垂直離着陸機ハリヤーや、

    ドイツ戦車レオパルト1A4が活躍してたのでプラモ作ったり色々調べたりしたな、

    大洗海水浴場も名前だけ出てたしw




  185. 179

    お?

    大洗の町興しなんぞになんで最新式の戦車が出されるんだ?

    答えはアニメだろ

    つか町興しのために借り出される自衛隊と戦車ってのも結局は情けないよな


  186. この教授、何言っての?


  187. 米176

    それなら最初から取り上げなきゃいいのにな

    TV番組の町のイベント紹介企画を批判コメで締めるなんて聞いたこと無いんだがw


  188. この植村秀樹とかいう自称専門家の教授が言ってたのは要するに



    アニオタ=アニメと現実の区別がつかない馬鹿



    ってことだもんな

    全国放送でよくこんな無知で失礼な発言ができたもんだと呆れる


  189. そりゃそうだわな。

    でもこうでもしないと田舎の町なんて存在価値がカスやん。


  190. しょうもない


  191. ※186

    自分達の広報の一環でもあるとはいえ、町興しに協力しようということでわざわざ持ってきてくれたことに

    情けないなんて感想がよくできるもんだ

    その捻くれた思考回路の方が人間として情けないよ


  192. そろそろいい加減流通経済大学の安全保障専門は一体何なのかについて話されるべき


  193. 正直男の存在を極力廃する無茶苦茶な世界観、こいつとストライクなんちゃらとかは

    気色悪さがまず先に来る


  194. この話題がクロ現で扱われたら鴨川の二の舞にw


  195. アニメや軍事って一般人には疎遠で異質なモノだからしゃーない。



    目くじらたてられたり、あからさまな嫌悪感を示されなくなっただけ昔よりはマシだよ…。

    20年以上前だったら企画立てても怒鳴られたり嘲笑された上に企画書はゴミ箱ポイでおしまいだった。


  196. 相変わらずきったねー野郎共にしか人気ないんだな


  197. 電車が鉄オタのために存在してるわけではないのと同じように、自衛隊や軍隊もミリオタのために存在してるわけじゃないからな。

    まあ日本の自衛隊はこういうサービスをやってくれる方だとは思うけど。

    あと自衛隊や駐留米軍が安全保障のために必要とは言っても、やはり弾薬庫とか飛行場とか訓練場の側に住んでいる人はそれなりの心配をしながら生活してるわけで、基地や軍隊に対して厳しい目を向ける人を簡単にプロ市民認定するのはどうかと思うな。


  198. 嫌なら行かなきゃいいんじゃないかな^^


  199. サヨクじじいはケツの穴をチョンに差し出しなよ


  200. 自衛隊はでしゃばりすぎだな

    勘違いすんなよ


  201. 歴史秘話ヒストリアの真田幸村回はいい番組だったのに

    犬HKは生野テロのスルーとか報道は信用できない


  202. 最後のコラだったのか、普通に笑っちまったw


  203. 扱い方が、「海開きに自衛隊が戦車を持って来やがった」

    という感じだったから、最初から否定するつもりで取材に

    いっていたようだな。



    しかも批判する教授のコメントに子供の映像をかぶせて

    「子供を戦車で釣るなんて自衛隊は汚い」という意図が

    ありありとしていた。



    ガルパンを子供向けアニメと完全に誤解していたようだ。




  204. 188

    >TV番組の町のイベント紹介企画を批判コメで締めるなんて聞いたこと無いんだがw

    放送法には不偏不党原則というのがあって、意見が別れていることに関しては出来る限り

    多様な意見を取り上げることが定められている。

    鴨川みたいに批判一辺倒みたいな報道がおかしかっただけ。




  205. NHKがアニオタに媚びる訳ないからな

    全力で潰しにかかる奴らだから


  206. ※日本には大学教授を名乗れるのがな、なーんと7万人もいるんですねー、そりゃピンきりですよねーw


  207. ブサヨのジジイって何故かひげ面


  208. 見てたけど最後のコラ出来ると思ってたよ




  209. 鴨川市民「せやな」


  210. 206

    >NHKがアニオタに媚びる訳ないからな

    ガルハンと京アニ関連はトータルで言えばステマを疑うぐらいヨイショされてる


  211. だいたい歴史物だってちょんまげ付いてるだけで軍人や兵隊と戦争を扱ってるわけでな

    まぁ、都合都合で好き放題やっとるよなw


  212. いたって正論だろ

    わざわざ晒し上げるとか



    あー右翼こわいこわい


  213. 下は心の声か


  214. 記事にすると思ったわ


  215. 最後やめたげてwww


  216. え?上がコラで下が放送されたって?(空目)


  217. 信者がおっさんをプロ市民に仕立て上げようと必死だなww

    このアニメ知らない一般人は、このおっさんと同じような感想だよ

    こんな糞ブログでくっさいコメしか出来ない基地外信者達には理解出来ないだろうけどさww




  218. 218

    そもそも、一般人がガルパン知ってて、更に大洗とどういった関係なのか普通に知ってるもんなのか疑問だが


  219. アニメと違うって

    ガルパン、自衛隊のアニメじゃないし

    あれを現実と混同するやつなんていないわ


  220. 219

    地元民なら知ってんじゃねーの?

    ラッピング仕様のバスとか電車とか前からやってるし

    街中の繁華街歩けば至る所に協賛広告あるからな


  221. 一般人からしたらキモいだけだからな


  222. 麦わらのおっさんは

    プロ市民か売れない劇団員

    もしくはワンピース好きの只の無職ね


  223. 221

    つまり、地元民のミリオタとかか?

    わざわざこんなイベントに来てる訳だし


  224. 傍から見ればどう見たって気持ち悪いんだけど

    これが町おこし、金儲けにつながればという期待が正当化を促すわけです


  225. 196

    アニメはともかく、軍事が異質だと扱われる現状がおかしいんだと思う



    今回大洗に来た特別儀仗隊は、本来国賓を歓迎する部隊らしい

    きちんとした軍隊を出してもてなすのが、国際常識なわけだ

    軍事に対しての変な偏見やタブー視は、そういった当たり前の礼儀を見失わせてしまう

    でもこの10年でだいぶマシになったと思うけどね


  226. まあ競技アニメといえば「ちはやふる」、こっちは実際にある競技カルタだけど

    これと比べると何とも座りの悪さは感じる


  227. 少しでも気に障る意見を口にした者はプロ市民として晒し者

    大戦中の言論統制みたいですねww

    基地外ガルパン信者はやっぱり右翼だったんだな、このアニメは規制しなきゃ(確信)




  228. 右翼軍国アベのいつもの反応



    自分たちを非難する市民や集団>全部左翼!



    ガルパンに疑問を挟む非国民>ぜんぶサクラ!



    そのうち「アベノミクスが大失敗したのはチョンとサヨの陰謀!と叫びながら逃げていく



    by最終日本黒幕XX


  229. おっさんが叩かれててびっくりしたw


  230. このおっさん取材後NHKの車に乗って一緒に帰っていったらしい


  231. 221

    那珂湊やJR沿線の方が開けてるから、

    冬場はこのへん行かない地元民も多いと思うぞ


  232. 茨城民だが地元以外は少々懐疑的なスタンスな人が多いのは事実

    観光課の人達も諸手を挙げてお勧めするかは決め兼ねてる

    本編を見てよと言ってもやはり強大な兵器がモチーフだからね


  233. なんで、このおっさん会場に来てんだよwww


  234. まぁ人型ロボットや宇宙戦艦とかと違って実際に兵器として使用されてる実在のもんだからね。

    一般人には少しショックだろうな。


  235. 軍装品とポップアートってのは出会いもんだからな




  236. 右傾エンタメがどうのこうのと、上杉隆がつい最近ラジオで言ってた

    ガルパンって特定の連中から目をつけられてるんじゃないの


  237. お前らがトンイ見ねーから、NHKが仕返ししてんだよ



    torne首都圏で常にトルミル一桁台とか、少しは録画してやれよwwww


  238. 226

    海開きに自衛隊は異質だろうw

    呼んだ方が悪いんだけどな


  239. まあ意味わからん組み合わせだよね






  240. ガルパンアンチがブサヨと罪チョンだらけだと炙り出されてる※欄だなw


  241. TBSでまたやってるな


  242. サクラだな


  243. この人が仕込みならビックウェーブさんみたいにまたどっかで目撃されるだろうけどな、

    その時はマスコミが取りあげなくてもネット経由で広まっちゃう。


  244. 関係ない車輛が出てきたら疑問を持つだろうけど、10式は作中に出てくるだろ


  245. やっぱり、流通経済大学の安全保障専門とか意味が分からない



    流通経済と安全保障ってなんか関与してんのか?


  246. 241

    ネトウヨガル信さん!


  247. ガルパン信者がネトウヨだらけだと炙り出されてる※欄だなw




  248. ※239

    要するに人が集まってワイワイ騒げりゃいんだから、呼び物が自衛隊でも構わんでしょ。

    現に人が呼べてるんだから成功だよ。


  249. ※246

    キャンパス近いからじゃないの


  250. 244

    ド田舎の海開きで、カメラ持ったオタとは明らかに違うジモヒーくさいのを探してたら

    普通に複数のメディアが取材することもあると思うけどな、本当は。

    246

    タモさんはどっかの女子大の講師じゃなかったっけ?


  251. 今もTBSでやってるし今日はガルパンの日か!


  252. 勝手に地元とキャハハ ウフフしてろ


  253. TBSのガルパンはやけに好意的な扱いでちょっとびっくり


  254. TBSは町おこし重視の内容だったな


  255. T豚Sは犬HKとは違っていい話にまとめてたな、意外


  256. 時々、NHKの考えが分からない時が有る。

    NHKなりの反日とか・・・。


  257. 246

    シーレーンの防衛とか一応分野被ってるな



    だがそれと自衛隊叩きは明らかに矛盾するがw


  258. 249

    海開きの日にカメラ持ったオタ臭いのが大挙押し掛けたら、むしろ一般人は水着姿に

    なりにくくて、2度と行かなくなるんじゃね?


  259. TBSのニュース、自衛隊の公開の話題かと思ったら完全にガルパンだった

    ガソリンスタンドまで出てきたし


  260. 左翼だけじゃなく右の人も自衛隊の権威が落ちると批判していたよ


  261. ところでミルキィは記事書かないの?

    中の人同じキャラ思いっきり秋山殿まんまでふいたw


  262. TBSが今大洗イベントのニュースやってたけど普通はこういう取り上げ方するよな

    わざわざTVで否定的に放送したHNKがますます嫌いになったわ


  263. 7でーずでも取り上げてたな


  264. 257

    犬HKは経営陣は自民べったり、制作現場はそれに反感持って反自民のがわりと多い

    あくまでもわりとの次元だけど


  265. ネトウヨきんもー


  266. ※251

    その可能性も否定できないけど、このおっさん学はありそうな顔してるし、近くの人なら御近所の町おこしに水を差すようなことは言わないと思うんだよね。

    おっさんの発言自体はそれほど過激じゃないけどさ。


  267. キモいおっさんの集団であるけれど、かれらによる経済効果はかなり凄い

    カッコつけて言い訳すんなよ、一般人


  268. 258

    自分の研究対象を無検証でただ持ち上げるヤツは「御用学者」と言って一番信用できないわけで。

    まともな学者なら是々非々であたりまえ。


  269. マチルダが突っ込んだ旅館8月まで予約いっぱいなのかー


  270. 最近のガルパンのゴリ押しが酷いからこういうことははっきり言わないとね


  271. ガチ社会現象アニメすげーな


  272. TBSは復興支援にからめたいい特集だったのにNHKェ...


  273. TBS情報7Daysは大洗の震災復興と絡めて良い報道内容だったな、

    作中の旅館やトンカツ屋や商店など、

    アニメのシーンと現実の風景を同じ角度で撮影してるしwww



    しかも町にアニメの舞台としての話があった二年前から準備してたって、

    そして住民に理解してもらうまでの苦労とか、中々良かった、

    たけしの番組だからか?


  274. あのオッサンや教授さんの意見は、「自衛隊が出しゃばるのは違和感がある」という抽象的な感想で、「何がどう良くないのか」がよくわからなかった。

    あのオッサンに同調する人は違和感の具体的説明をオナシャス。


  275. ここまでゴリ押しなアニメも久しぶりだな


  276. まあNHKだからね・・・しかたないね・・・


  277. 267

    逆に考えて、何も知らずに海開きに来たオッサンがいきなり戦車見たら

    「なんじゃこれはw」となるのが自然ではあると思う


  278. 街を興したのはガルパンであって10式ではない


  279. ブサヨは自民政権で表現の自由が無くなる!とか騒いでろよwwwwwwwwwwwww


  280. TBSは向井マンがアドバイスしたんだろうよ


  281. ガル豚きんもー


  282. マンセーしてくれないと気が済まないんだね


  283. >>276

    ガルパンのゴリ押しではない。一般人はほとんど知らない。

    被災地とアニメが幸せな関係にあるという美談のゴリ押し。


  284. T豚Sで出たがクックファン店長のご助力、ご協力にひたすら脱帽、感謝


  285. 大洗町と戦車は直接のつながりが無いから一時のブームで終わる気がするな



    俺の住んでるとこは自衛隊の駐屯地があってたまに訓練で市街地を走ってる戦車

    見るけど観光客も左翼も来ないぞ

    戦車自体に人を引き付ける魅力なんてないんだな


  286. 他になんか妙案があるのかって聞いたら黙るんだろ?

    それか論点をずらす、これが今のやり方


  287. 最後の画像が台無しじゃないかwwwwwww


  288. 275

    ガルハン自体が「戦車と部活女子高生のミスマッチ」という違和感こそを売りにしてた

    作品なんだから、それを三次に持ってくればどうしたって違和感はあるんじゃね?


  289. 地元で商売やってたりしてガルパンで恩恵受けてる人ならともかく

    関係無い主婦やリーマンにとっては何かやってるね位の認知度でしかないって事か

    ガルパンの事を知らなけりゃなんで大洗に戦車が!?と思うのも無理無いわ。

    らき☆すたは地元の神社がコア的な存在だったけど、ガルパンはアウェイの

    自衛隊頼み的な感じだね。これだと自衛隊が手を引いたら一気に潮が引いたりする心配は無いの?


  290. 放送中(再放送)ならゴリ押しだなあとも思えるが、もう延期3ヶ月の最終回から更に3ヶ月経ってるし、円盤は初回版1、2巻が普通に買えないわ、映画にしてもまだまだ先の話だからなあ



    OVAも発売するにしてもまだ未定だし


  291. ブサヨ「ガルパンは軍国主義アニメ!!!!」


  292. 知らない人が見たら異常というが、有名人がいたら群がる一般人がいるのと同じことじゃないか

    そこまで異常か?


  293. この自衛隊イベントとコミケのどちらに嫌悪感を感じるかと聞けば、「一般人」の大半はコミケだと答えるだろう。そしてコミケはまだ特段規制されたりしてない。ならこのイベントをやってはいけない理由はない。


  294. よくわからずに批判的な方向に行ってしまったのならともかく…

    わざわざ教授のインタビュー撮りに行ってるんだから問題提起するつもりマンマンなのは明らか


  295. やだもー!!!


  296. ガキ、しかも少女が戦車に乗るとか発想が気持ち悪いしな


  297. 295

    だよな

    まず否定ありきで作ろうな感がミエミエ



    さっきのTBSの方は記事やらんのかな


  298. このオヤジの見た目が気に入らねぇ。

    プリウスとかですげー自分勝手な運転しそう。


  299. なんだこの海賊王は


  300. >>289

    なんとなく言いたいことはわかるが、それはオッサンたちが言いたかったことと違う気がする。「違和感」って言葉を使わずに説明してほしい。

    「ふわっとした感覚」の域を出ないなら、たいした意見じゃないってことだし。


  301. ウクライナでも祭りに戦車来たりしてたけど、普通になじんでたなぁ。

    子供だけじゃ無く大人も乗ったりして大はしゃぎだったな。


  302. 類型的なサヨク顔ですな。


  303. ※176

    NHKは決して国営じゃないぞ

    昔は短波放送(国際放送)には国から金でてた

    今は知らない


  304. ※290

    自衛隊が積極的に協力してくれてるの今年の3月のイベント位からなんですが

    何で自衛隊頼みになってんの?


  305.  

    ネトサポこと、アメリカの手先 必死やな

      ↓




  306. へぇ、そういう意味だったのか


  307. 戦車町興しでも、問題ないと思いますけどね。戦車はへいき・武器に該当しますが

    刀展というのも昔からあるし、包丁でも普通の車も使い方によって、立派な兵器になり得る。

    また、自衛隊はPRでき、大洗は町興しでき、

    ガルパンファンは楽しめる。誰も何の被害もなく、良い事づくめ


  308. マジでやらおん※欄にガチブサヨいるよね

    日本嫌いなんだから日本のアニメみるなよカス


  309. いいじゃん、この程度のイベントなら。アニメのイベント、アイドルのイベント、韓流のイベントとかも、興味ない人が眉をひそめるようなこと珍しくないじゃん。

    軍艦や戦車が目にとまりやすいだけ。


  310. 何処が一般人やねんw


  311. ※286

    おいおい、こんだけ稼いだら十分だろ?

    アザラシのタマちゃんアイスで儲けた人も居たが、商売なんてそれで良い

    おまいらは何十年稼いだら良し、とする気だよww


  312. この左翼のおっさん次に別の会場に出てきたら晒し上げだなw


  313. tbsでもやってるしなんだこれー!?


  314. こんな糞アニメに自衛隊が協力すべきではない。


  315. ネトウヨって言葉を使うのはチョン

    韓国の掲示板でも反韓、反中をひっくるめてネトウヨと呼んでいる


  316. 最後のコラ最高!


  317. いっそ、戦車博物館作っちゃえ。

    絵画展みたいにキャラ声優さんが、レンタルタブレットなんかで、

    説明してくれたら、面白いかも。

    大洗=戦車と定着もするし、ガルパンブームが去っても

    町興しできるかも。


  318. 295

    いや、植村教授は肯定的なことも否定的なことも半々で言ってたじゃん

    全肯定しないとサヨク扱いする世界ってすごく気持ち悪いぞ


  319. アニメ関係は情報仕入れに2chやブログ見に中韓からのお客さんも来てるからな


  320. 番組が取り上げた否定的な意見は「自衛隊が出しゃばるのは違和感がある」という抽象的な感想で、「何がどう良くないのか」がよくわからなかった。

    あのオッサンに同調する人にもっと具体的に説明を求めたい。


  321. 319

    自分たちの夢や理想ばかり語って押しつけて、実社会に迷惑と不利益ばかりもたらす右翼左翼…那須御用邸付近に隔離されてる極右兵器博物館どもを大洗にも感染させようってかい



    右傾ととられるあらゆるアクションは、オバマ政権+戦勝国陣営+中韓という大グループを『刺激』していることに気づけ



    こっちゃ黒幕なんだからオバマルートからいろいろ情報がくるんだよ。

    by最終日本黒幕XX


  322. おっさんの言い分もわかるが来客者が多いからこんなことしてるんだろうな

    最後のコラやめたれw


  323. 売国奴は日本から出ていくべき。アニオタみたいな気持ちの悪い人種も日本には必要ないよ。


  324.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___} 秋山殿の起源は {__ノ

               |  韓国         │

               |     月子(ウォルチャ).│


  325. >>323

    自衛隊プッシュだけなら問題ない。アメリカも自衛隊の活動の幅が広がることは歓迎している。戦前の軍を軽々に崇めるとまずいという意見は理解するが。


  326. 323

    バカじゃねぇの?

    日本人としての誇りや尊厳を失ったら生きてても意味ねぇンダよ!

    黒幕とか名乗ってる割には信念も無い小さい男だなお前、チンコ付いてんの?


  327. 日本って平和だなー


  328. 【鴨川】NHKクローズアップ現在で鴨川のまちおこしが紹介される! 一般人「こういうものが町おこしの材料として果たしていいのか今の段階で何ともいえない」


  329. 女のアナウンサー、「ヒトマル式」を「じゅうしき」と間違えて言ってたな


  330. わはははははは大洗の海水浴場


  331. やっぱ町おこしってのはその土地ならではの物でやるのが正道だと思うんで、

    このおっさんの言い分も分かる

    俺も戦車は好きだけど、自分の故郷のイメージが戦車だったらかなり複雑

    まあチャンスはチャンスだと思うんで、大洗の方々には頑張ってもらいたい




  332. 最後の字幕の捏造は犯罪


  333. なんでや


  334. さおりん



    やだもー

    主役のみぽりんをさしおいて私が

    クローズアップされてる


  335. 日本を守る機械だからな戦車は、無差別な暴力に使われるものじゃないぞ。

    だから今度は89式を大洗にだな


  336. とりあえず管理人はコラにはちゃんとコラであるって記述した方がいい



    腐ってもまとめサイトの管理人なら


  337. 左翼だ売国だと四六時中連呼してる

    ネトウヨの方がおぞましいわ



    最近は何見ても無理矢理レッテル貼って印象操作して

    結びつけて拡散!とかはしゃいでるだろ


  338. >>340

    ブサヨ乙

    自分のレス読み直そうか


  339. 明示しなくてもこんなコメントテロップつけてテレビで放送するわけ無いだろw


  340. 平和だな


  341. 341

    人生辛そうだな。頑張れよ。


  342. 340

    それ、逆も同じじゃね?


  343. ガルアンが必死だな


  344. まさにここのコメ欄みたいに右翼と左翼の戦争が起こってる時点で、ミリタリーっていうのはそういうナイーブなテーマなんだってわかると思うが



    そういうテーマを扱ってるっていう自覚が浅い状態で戦車をアニメにしてしまったっていうことに問題の根本がある気がする



    マブラヴオルタがアニメ化しない理由のひとつに軍国主義要素が濃厚に入ってるからっていうのを警戒してるからっていうのがあると思うが



    やるなとはいわんが、ミリタリーをテーマにするならこういう左よりの声がでてくるっていう覚悟はしとかないといけない


  345.     ( ´∀` )<新左翼きどりのブサヨさん、もう涙を拭きなよ  

        / ,   ヽ     あんたら心の中では革命闘士なんだろ  

       ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄  

        |\`、: i'、  

        \ \`_',..-i  

         \.!_,..-┘  




  346. 345

    このおっちゃんを左翼呼ばわりしてることに対してじゃね?


  347. 大洗の人々も歓迎してくれている(キリッ



    残念、とんだ勘違いでしたwwwwwwwwwwww


  348. 349

    正直、プロ市民だの言ってるのの中に、文章がほぼ同じようなコピペみたいなのが多いから、正直そこまで本気で言ってるやつがどれだけいるか


  349. >>347

    だからどんなに面白くてもガルパンは影が薄いままだろうと多くのファンが最初は思ってた。むしろ思った以上に批判なくここまでいったことにびっくり。おれはミリオタだから嬉しいけど。



    日本では「軍事に批判的=知的」というイメージだから、こういうノリについていけない人がいても仕方ない。


  350. ガル豚も必死じゃん


  351. 戦国時代や幕末の激戦地を観光地化することに批判はないのに、現代の軍事でやろうとするとどうしてダメなのか。



    このイベントに違和感がある人はぜひ答えてほしい。


  352. ガル豚も意外に民度低かったなww


  353.  たぶこのオッチャン何気なし言っただけなのかもしれないけど、そこをあざといサヨは見逃さないのな(笑)なんだか知らないうちに軍国主義とネトウヨから大洗人民を守る革命戦士に祭り上げられっちゃってんの。

    >340 それって自称市民団体の人たちが普段からやっていることだろ。




  354. さ、防衛予算を増やさなきゃ

    組織名を日本国防軍に変えなきゃ


  355. 戦国時代や幕末の激戦地を観光地化することに批判はないのに、現代の軍事でやろうとするとどうしてダメなのか。

    このイベントに違和感がある人はぜひ答えてほしい。





    戦国時代→終わったこと

    現代の軍事→今も続いている



    個人的には戦争に使わないなら「兵器」ではないただの特殊車両だとは思うけどね(屁理屈)

    憲法との兼ね合いもあるから難しいね


  356. >>358

    個人的には、「終わったことだからいい」って切り分けが納得できないのですよw。それが世間の一般的意見なのでしょうが。「終わったこと」がOKなら、旧軍だってもう存在しない組織なのだから終わったことだろうと屁理屈を言いたくなる。


  357. さすが売国営放送NHK、がんばって否定的な意見を探したな


  358. 必死に復興に向けて頑張ってる人達に批判的な意見とか頭おかしいな


  359. NHKとこのオヤジ大人気だな



    たかが戦車アニメでここまで盛り上がれるなんて平和だわ

    冷戦時代みたいにいつ戦争になるか不安に思うこともないから

    兵器や戦争にリアリティがないんだな


  360. >>360

    仕込みって噂もあるけどな>プロ市民


  361. プロ市民だな


  362. NHKが用意したんだろ 放送見てたけど違和感あったわ


  363. 俺の出身地の悪口は許さんよ^^


  364. 359

    だからこんなのに違和感持ってんのはすんげえ少数派のブサヨだけなの

    航空祭で10万人単位で人集まってる横で数人のブサヨが騒いで両方の意見取り上げたとしたらそれこそ偏向でしょ



    ちなみに韓国とかはキチガイだから無視してよし


  365. >>367

    確かに航空基地持ってる自治体は、しれっと航空祭とかを町起こしに利用してますな。


  366. どっちがコラか分からんの。





    戦力とか見世物にして何ぼジャロ。


  367. NHKは痴漢専用車両の「私はどこでもいいです」って

    女も仕込んでたから、今回のこのおっさんも仕込みだろ


  368. サヨクくさいけど、言ってることが全部間違ってるわけではないしな

    第3者の視点の一つ程度の認識でいいんじゃね?

    中国の反応にくらべれば、まだマシ


  369. まぁ、不謹慎に思う感覚がまったく理解できない、ってことも無いんだが・・・それにしたって何だかな。

    こういうこと言うやつってよ、自分以外の人間を基本的には馬鹿だと思ってんのよ。

    馬鹿が戦車を見てキャーキャー喜んでる、戦争を軽んじてる、って風にしか見えないんだよ。

    なんせ馬鹿だから。


  370. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    【ネット工作】 ネトウヨ連呼厨の正体は韓国民団

    外国人参政権や移民などを推進 日本叩き他世論工作多数 

    日本分断工作 / サルでもわかる橋下の正体 / サルでもわかるTPP で検索




  371. 373

    お前の言い草も、充分「他人はバカばかり」と見下してる風に見えるけどなw

    まあ、誰しも、自分と違う意見の奴のことはバカだと思うように出来てるらしいが。

    そのことを指摘した「バカの壁」がベストセラーになっても、

    大半の奴は自分を省みず、他人の中に「バカ」を見出して溜飲を下げるだけだったからなw


  372. プロ市民のAAまだかよ


  373. 苗木誠


  374. 自国の戦力を頼もしいと感じる事はあっても、怖いと思うほうが不謹慎じゃないか?

    善良な市民であれば警官を恐れる必要がない様に

    まして自衛隊の献身を身をもって知る被災地なら尚の事だろう



    かつて自国の戦車に轢き殺されたり、軍事政権の虐殺から逃れる口実で違法難民を垂れ流したミンジュクの国とそのシンパならいざ知らずwww


  375. BS1のNHKのニュースでも記事元がこれと同じのを流していた

    アナが一〇式の読み間違いもしてたしさおりんも例のおっさんも出演していたわ



    自衛隊が自治体のイベントに最新式戦車を出すことが異例の対応といっていた


  376. 何処の自治体も必死なんだから嫌なら来るなよw


  377. たしかに冷静に考えるとすごいよな。兵器を売りにしてるアニメで町おこしってw

    ガルパンは出てくる時代が当たりだったな。


  378. おっさんの言いたいことはわかる

    戦車が街中にあるなんて戦争状態の国だからな


  379. 今の段階では何も言えない、てのがおっさんの苦しい胸の内を表してるな

    観光客が半減している現状では反対を口に出しても地元じゃ賛同者なしで

    袋叩きになるだけだから


  380. 大洗にだって消極的(つか反対)な人たちは居たが、目の前で極上の結果出てるの見て

    賛成に回ってたりするしw



    こういうこと言うと「チョウキテキニミテー」とかいう人いるけど

    最初の一歩を踏み出さなければ長期も短期も糞も無いんやで?



    >>378

    左巻きの連中が恐怖する戦車を民衆弾圧に使ってるの、

    連中が信奉する左向きの国ばっかりだったりするからなぁwww


  381. 382

    383

    左翼とか軍物の拒絶反応があるやつは苦々しく思っているだろうね。そりゃ。

    しかし先の震災でこの大洗でも自衛隊は活躍したんだからいい加減自衛隊の居る風景にも

    慣れるべき。国民の盾でもある存在を何時までも嫌うのは疑問だわ。



    もっとも先の震災に関係ないところから来た仕込み左翼なら見慣れないかもなw


  382. そうだな



    鴨川の件も、NHKの仕込みで騙されただけなんだな



    よかった


  383. もっとも地元の共産党員かもしれんがな。

    中国共産党系だから侵略に邪魔な自衛隊を昔から嫌っているし。



    この状況はさぞ苦々しいだろうw何せ主役は彼らが忌むべき戦車なのだから。


  384. 共産革命主義者の物言いはいつも一緒だな

    383のように自分の妄想をさも現実のように語る

    更に声を大きくあげそれが多くの人の意見のように錯覚させる(みずほ等)



    アカのやり方はいつも同じ


  385. 367

    そういえば戦闘機も軍艦も日南の祭りで見たわ


  386. 反日教育で嫌がらせしてくる国のドラマやコンテンツはOKで

    日本の地域のイベントは噛み付くとかどこの国の放送局なんだよ


  387. 地方の町興しに難癖を付ける国営放送局NHK


  388. わかるわ。受け入れる側からするとメインターゲットのアニオタはキモいというイメージがあるし、3ヶ月程度のアニメで長期的な効果を期待するのは難しいだろうしな。らきすたは希有な例。


  389. 394

    そういった冷静な視点は必要だね

    物事を議論する時に、先入観で事実を間違った形で認識してるかもって

    振り返るのは忘れがちになりやすいしね


  390. 恐らくNHKは、戦車に興味を持つ→軍隊を作ろう



    という流れにならないかという短絡的思考で叩いてる


  391. >ヨスガ



    栃木の足利は関係ないだろ!いいかげんにしろ!


  392. おっさん「女の子の戦車バトルなんかより、男の鉄臭い戦車バトル見たいんだよ!」


  393. 黒騎士物語


  394. なぜ地域復興ニュースで批判的な意見を平然と流せるのか?


  395. 日本は軍隊の銃口が国民以外に向いている異例の国だからね



    普通の国では国民を弾圧するのが戦車だから、外国出身のプロ市民は怖いだろうねwww


  396. 戦争大好きな隣国が侵略を公言してるのに自衛隊批判してるヤツは馬鹿もしくは非日本人


  397. >なぜ地域復興ニュースで批判的な意見を平然と流せるのか?

    まじでコレ平然とやれる精神が理解できん

    反日国や領海侵犯日常茶飯事の国のコンテンツは流すくせに

    この放送局って日本人が製作してんじゃないの???


  398. 402

    ああいう脳内お花畑な人は侵攻されて蹂躙されるその瞬間まで

    現実と向き合えないんだろうな

    攻め込む意思丸出しで来る相手に平和や反戦叫んだところで意味ねーよ…


  399. 404

    全くその通り

    備えあれば憂いなし

    防衛に必要な戦力の充実は絶対不可欠だ


  400. 403

    NHKの本局はチョン職員が大勢いるんだよ

    だから自分らの給料を出してくれてる日本人様の頑張りをあざ笑うかのような

    そんな非常識な番組を作る。日本人・・いや、人間じゃないからね



    国費で天気予報、最低限のニュース、軽音楽を流すラジオ放送局を作れば十分




  401. ガルパン信者ちょっと飛躍しすぎだろう…

    人格まで攻撃するとか少し落ちつけよ


  402. こういった意見のおやじがいても構わないとは思うけど

    頑張ってる関係者の事を考えれば口に出しちゃ駄目

    もしも客足に影響が出たら事件が起こる可能性あるだろw



    地域の取り組みの邪魔すんなよ糞NHK


  403. ガル豚って本当にわかりやすいなw




  404. ガル豚 = 勝ち馬ガルパンに鞍替えしたニワカ萌え豚 で、わかりやすいwと_〆(。。)メモメモ






  405. 地域を挙げて復興に取り組んでいるのに、水を差す真似とかメディアとしてどうかと思います


  406. 団塊は頭ごなしに右寄りを否定するからな

    軍隊は基本的に国を守るために存在するという世界共通常識が通用しない


  407. 「自衛隊 異例の対応」とか

    「はたしていいものかどうか~」とか

    批判はしたいけど、おおっぴらにはできないんで

    チクチクやってる感が凄いなあ


  408. プロ市民はどーせNHKの仕込みだろ?


  409. いい加減日本はこの糞みてえな軍事アレルギーを払拭しないとどうしようもねえな


  410. このおっさんは軍港で栄えた町や、自衛隊や在日米軍とコラボグッズ販売している

    既存の市町村を否定するのかよ?





    NHKは大人げなさすぎ

    今回のNHK報道見て、いろんな人が

    「自衛隊とGuPを ネ_ガ_キャン するために大洗を利用した」

    というふうに感じているからね


  411. NHKは同じく戦車を展示したニコニコ超会議も批判しろよ


  412. まぁた狗HKか。

    鴨川潰しただけじゃ気が済まないんだな。

    マジでそろそろ解体しろよ。

    ガルパン関係なく最近の狗HKの報道はとても公共放送なんて呼べるもんじゃねぇぞ。




  413. 他局が「ヒトマル式」とちゃんと言えたのに、NHKが間違えてる・・・・・・。



    昔は民法はよく間違えたが、NHKだけは正しい用語を使えてたのに・・・・。

    最近のNHKは質が落ちたものだ。


  414. そのくせ選挙期間は公平を期すためとかいってエグザイルが出てた番組取りやめって

    お前はいつもなにやってんだよ


  415. とりあえず祭に現場にまで足運んでるおじさんがわざわざこう野暮なこと語ってるんだからどうせ質問自体が

    「戦争に使われる兵器が町おこしに使われる事についてはどう思いますか?」みたいな誘導尋問なんだろ。

    本当に嫌だねこういうNHKの報道姿勢は。

    こんな一般人さらし者にして姑息な報道してないで、がっつりガルパンおよびミリタリー作品とか自衛隊特集組んでちゃんと自分たちの言葉で踏み込んで批判してみろよ。

    軍事とは何なのかと言う事に多くの人の興味が集まってるのだから良いチャンスじゃんか。


  416. >とりあえず祭に現場にまで足運んでるおじさんがわざわざ



    まずそれがわかんないんだよね

    水戸在住あたりの労働組合員か日教組か市民活動家で

    NHKが車で大洗の会場まで送迎して撮影してても、全然おかしくないんだわ

    あるいは東京在住『市民』の方が、スタッフと一緒に大洗まで移動とか



    仕込みがばれちゃった前科は、民放だけじゃなくNHKも結構あるぞ


  417. >>422

    まあそうなんだけど、真偽が解らない以上一般人として登場してるおっさんを叩くのはとりあえず保留すべきでしょ。

    そういう愛国無罪的な発想はストレス発散目的のネトウヨと一線を引かないと駄目だよ。

    あと今回はどちらであろうともそういう報道の仕方をするNHKに大本の非があるわけだしね。



    ガルパンファンの自分だって「戦争に使われる兵器が町おこしに使われる事についてはどう思いますか?」って質問されたら「自衛隊や軍事を理解するきっかけにもなり良い機会だと思いますが、一方でもちろん危惧すべき点はあるとは思います。」ぐらいの事は多分言うと思う。

    それを編集して「危惧すべきだ」ってテロップつけて報道するのが今のNHKなんだよ。


  418. 被災地の復興行事に水を差すとかNHKは失敬だな


  419. どこもかしこもガルパン関係のコメントの伸びが凄いですw

    いつオワコンになるのやら・・・ガルアンツライッス、マジ


  420. ガンガン放送されまくりやね

    ガルパンは本当にオワラナイコンテンツなのか

    、、、長いよ、、、あと1年か?




  421. 劇場版やOVAの先行上映は大洗町でやってほしいものだな


  422. NHKに殺されるのは鴨川だけでいいんだ


  423. こういうことができるのが『平和』ってことなんだよ。


  424. 団塊ブサヨ共は自分たちの主義思想が自分たちの代で潰えるということを自覚した方がいいよ

    今の若者はブサヨについていけない

    ブサヨの生涯は無駄でしたね


  425. 大洗から帰還!ヒトマルかっけー!



    明日どーすっかなw


  426. 大洗はガルパンで復活したな


  427. この麦わらのおっさんは別に左翼じゃないよ。

    わざわざこのイベントに来てるんだからw


  428. 訓練艦はありだな、国防教育ってより学生士官が教練の場としているものだしね

    本物の10式は単純に戦車って事だろうし、教官の乗り物だったから間違ってない

    別にここで『皆でやろう自衛隊』とか『日本万歳』とかやってる訳じゃないだろ

    特に震災で被害のあった場所に自衛隊が行って復興に一役買えるなら良い事じゃん


  429. この麦わらのおっさんは、わざわざこのイベント用にNHKが用意したんだからw



    ・・・かどうかは解らんが、直後に流通経済大の教授のコメント入れてる時点で

    意図的に抽出してるよね・・・


  430. 何がキモイって、大洗への取材と同時にこの教授へコメント貰いに行ってる事だよ



    結局これが言いたいが為に大洗をダシに使ってるだけじゃん


  431. 後に同じ放送ソースで放送したBSNHKのアナもヒトマルと読めていない

    訂正もされてません


  432. 団塊ブサヨの思考が妄想お花畑でしか無いのは、現実見えてれば丸わかりだからなぁ

    お花畑思考から出てくる言動もまた、お花畑でしか無い訳でw


  433. 自衛隊とのコラボとかガルパン羽ばたいてるよな。


  434. プロ市民はくせーから画面に出てくんなってのw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#