05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

【クールジャパン】経済産業省制作の動画、クール過ぎて「寒い」、「風邪をひく」との反応も…

無題


経済産業省が制作し、5日、Youtube上にもアップされた「クールジャパン法~日本の魅力をビジネスへ~」
という同法の啓蒙動画が「クールというよりサムい」とネット上で話題になっている。

6月19日に公布されたクールジャパン法とは、日本の文化や製品が海外では「Cool(カッコイイ)」との
評価を得ていることを受け、政府が民間との合同出資で機構を設立し、海外事業への投資を進める
というもの。

同法を推し進める経済産業省では、その啓蒙活動としてアニメ「エヴァンゲリオン」をパロディにした動画
「クールジャパン法~日本の魅力をビジネスへ~」という動画を5日、Youtube上に発表していた。

しかし、その内容が目の肥えた日本の視聴者にはお粗末に映ったのだろうか

「クールというよりサムい」、
「経産省が天然でやってる炎上マーケ(ティング)」、
「想像をはるかに超えていた。クールじゃない上、構造そのものが利権とバラ撒き前提に見える」、
「クールすぎて風邪をひきそう」

などと散々な評判。
TwitterをはじめとしたSNSで、いわゆる炎上状態となっている。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130713/Hazardlab_2057.html

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ ああ、これはないな・・・
        /   (●)  (●)  \ すべりまくってるパロアニメを見てる気分に(ry 
        |      (__人__)     |  
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ なんていうかどこの学生に作らせたんだよwww
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ って感じの動画だからなおさらあれだよね 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. ʅ(´◔౪◔)ʃおれだよ


  2. 流行語にノミネートか????????




  3. 露骨に媚び売ればいいってもんじゃねーぞ

    つか、手抜き間半端ない


  4. ふ~ん


  5. ひとけた


  6. ヒャッハー!!


  7. やら管やらない管?


  8. 1桁取れるヤツはニート


  9. サムイジャパン


  10. 無能役人は黙ってろ


  11. 面白くない奴がやっても面白くないだけなんだなあ


  12. ニュル子のことかあああああああああああ


  13. エヴァじゃん



    30秒くらいしか見てないけど


  14. Fool Japan   


  15. ホントこういうのに関わられるとろくなことにならない

    ほっといてくれ


  16. 今まで勝手に広まってきたのに国が口出して来たら覚めるってわからんのかね

    やるとしても資金提供とか海外イベントでの他国干渉の排斥だけに徹してろ


  17. 皆様の血税で作られた動画です。


  18. え?国が作った動画なの?ドン引き・・・


  19. くそやな

    余計なことすんなよ


  20. これは恥ずかしい


  21. 見ないでもわかる

    どうせクソ







    下請け法適用できるようにしたほうが何倍もマシ


  22. うわぁ…


  23. 演出って大事だね




  24. 何も知識が無い奴らが推し進めるよりそこら辺のオタクにやらせた方がアニメ漫画文化は確実にいいだろ


  25. 俺の部屋も超クール。冷房のリモコン壊れちまって

    本体の強制運転ボタンで動かしてんだけど・・・・これ寒すぎ。



    リモコンって大事だな。無いと温度調節もできねー


  26. ゴリ押しが足らんわ


  27. こ・これは・・・なんだろこの何とも言えない微妙な出来具合


  28. オワコン


  29. 若手がふざけて作った社内用のプレゼン資料って感じだね

    外向けならもう少しちゃんとしろよって思うけど

    そうすると税金の無駄遣いだとか言われちゃうんだろうな


  30. 滑る滑らない以前になんでこんな動画が話題になったんだ?


  31. 博物館とかにあるタッチすると見れる音声ガイドみたいだよね。

    尺とかナレーションの声とか


  32. しょうもない。こんな物にいくら金を使ってんだよ


  33. 海外事業撤退の話ばかり聞くから駄目じゃねと感想

    やらないよりはやった方がいいだろうが



    クールジャパンとは?

    動画そっとじ


  34. 1千万の予算をかけて制作押し付けられた職員が一生懸命作ったと予想

    以前はただ働きでポスターだか何かを作らせる意見も出してたけど、どういった運用になってんだコレ


  35. 仕事館にあるフイギュアなんか民間なら1体30万もしないようなのが500万って言うから

    お上のやることは昔から無茶苦茶ですわ


  36. なんか恥ずかしいわ。

    こんなものに金かけてると思うとなんかね・・・


  37. こういうの代理店周辺のムービー制作会社に投げてそこから関係子会社か、

    出入りしてる提灯持ちプロデューサーに丸投げ、下手すりゃ専門学校生に作らせてるからね

    CGがパソコンで作れるようになった90年代から連綿と続く流れなんだよな。

    そろそろTVラジオ、映画、アニメは独禁法採用してオープン化しないとなあ…


  38. その前に余計な2次規制やめてもらおうか?


  39. で、500億円の血税の大半は誰の懐に入ったんでしょうね?


  40. ステマはいらねえつーとろうが阿呆

    韓流とどこが違うんだ無能が

    ゴリ押しされたら萎えるだけだっつーの



    全く学んでいない…


  41. だから国が絡むとろくなことにならんと…

    まずクールジャパン()とか言ってオタク産業広げたいんなら2次への児ポ法適用とか全部取りやめてからにして貰おうか

    ロリとかエロとかそういうの含めて日本のオタク産業は成り立ってんだから


  42. この映像作るのに何千万かかったのか


  43. 正直、国が文化に関して極力関わるもんじゃない。

    特にサブカルとか全くわかるのとわかろうともしないくせに、無理に関わってくるな。


  44. 海外に売り込む前に国内のアニメーターの給料とか

    どうにかしろよ


  45. 官僚って頭イイはずなのにねww



    ま、クールジャパンなんて自分たちの懐に税金をしまいこむ為のツールの一つにすぎないってのと、「オタクだますなんて簡単ww」みたいな発想だからこんな事になってんだろな。


  46. 経産省の職員が自分達で作った資料でしょ?

    これだけのために特別に予算割いたり外注したりしないだろさすがに…え?


  47. まず、自分でクールって言っちゃクールじゃないし

    こういうのって押し付けると逆に嫌われる。



    今評価うけてるのが自然の評価であって、何もわかってない政府が

    売り込もうとするのが間違い。



    民間人が育てた文化を売りさばこうとしてるだけでしょ。






  48. そりゃこんなもの作ってたら





    公務員叩きしたくもなるよな


  49. なんかの悪い冗談だよな? 「クール」の対極にあるような絶望的なセンスのなさと陳腐なアイデア・・・日本人を絶望させるためにどっかの工作員が作った偽動画に違いない!!


  50. いやがらせかな?


  51. もう役人は出てこなくていいよ

    金だけ出してろ


  52. エヴァのパロディやってるつもりなら



    ただの明朝体じゃなくて



    極太明朝体使えよ;^_^A


  53. 問題は内容より、こんなくだらない動画に

    何百万という制作費をつぎ込んでるという事


  54. 創作物の表現の自由の制限を進めてるクセして何言ってんの

    相手様にニーズのないものを押し売りして下朝鮮のマネかよ


  55. これエヴァをパロってるの?

    パロにしては中途半端すぎてすごく分かりにくいし違うかな?


  56. クールとか自分でいっちゃうのもアレだけど

    つくる前からどんなコネか知らんけど、どこのアニスタへとはいわないけど

    何千万もポイとあげるとかどういう構造?

    劇場版決定済みでTVシリーズもやってゲロつまらなかったあれは

    税金何千万もやる価値あったの???


  57. >>42

    秋元康


  58. パロのパロけぇ


  59. >>経済産業省が制作し、



    で、これの制作費いくらよ?

    きっと民間の制作会社だったら同じ予算でもっとクールで分かり易い動画作ると思うぞ




  60. 今時エヴァのパロディやってる時点でセンスのなさを感じる


  61. こういうのに役人がからむとロクなことがないっていい見本だな


  62. ラデスキー行進曲は元々旧イタリア軍の軍歌(歌じゃないけど)だっけ?

    これって確かバトルロワイアルで死亡者発表する時の曲だよな…うわあ…。


  63. このビデオの制作費が知りたい


  64. 自分でかっこいいとか言ってる奴ほどダサい奴はいない。


  65. 残念だけど

    どう取り繕ってもゲームアニメ文化は「オタク臭くて気持ち悪い」物なんだよ


  66. 鴨川の尊い犠牲から何も学んでない


  67. 自民党wwwwwwww


  68. うん…うん…って感想しか出てこない

    真面目な説明動画にするか、いっそふざけてパロりまくった動画にするかした方が良かった



    ※58

    あの字体に音楽だから確実に意識してるだろ


  69. 良く聞け経財省、

    あんたらが一昔前に社会現象を起こしたアニメに今だに固執している限り、

    「パシフィック・リム」の存在には永久的に勝てねえぞ!!


  70. ノーコメントで・・・


  71. 官が首突っ込むようになる→そのうち内容に口を出すようになる→

    利権化して官が支配的になる→こういう寒いのが業界基準になる→

    一つのサブカルの歴史が終焉

    なんとなくこんな流れが想像できるな


  72. 児童ポルノ改正法案をなくしてからやってほしいわ


  73. クール・ビズだよ!!


  74. ここはロウきゅーぶ!起用だろー

    あ、当然中の人のRO-KYU-BU!の方な


  75. このプレゼン資料は……もうちょっとどうにかならなかったのか


  76. これじゃあ寒流ごり押しとかわらんな


  77. やっつけ感あふれる動画だな


  78. どうせクールジャパンとやらはジブリとか健全なアニメだけが対象だろ

    せいぜいガンダムやワンピまでかい


  79. 自民党がわざわざお前らの為にやっているのに、文句とか!w




  80. この糞MADにいくら金が使われたのか。


  81. ん?いやそこまで変じゃないんじゃないか?

    海外で失敗するかもしれないリスクが大きいから

    国がサポートしてくれるってだけだろ?



    あんまし国内で売れてないアニメでも、外国で放送したり、BD販売したりできるわけだ。

    今までは違法動画しかなかったわけだからな。


  82. つーかこれアニメは関係ないんだろ?

    そもそも規制規制で数年後には市場規模半分以下になるんだから

    問題はそこから生じる、生き残れなかった

    数万人規模の業界人の雇用だ


  83. 例えば、ガルパンなんかは現状では100%、海外進出は無理だろうが、これを利用すれば可能になるんじゃないかなぁ・・。海外版って、ストパンがただ同然で売ってるだけのイメージしかない。


  84. クールジャパンって名称自体サムイ


  85. ※84

    わざわざ国が首つっこまんでもBD販売もweb配信も以前からやってるよ


  86. お上的にはジブリアニメみたいなのを売り出したいんだろうけど

    あれも初期作品がよかっただけで今ではパッとしないからな

    同じ様な内容で飽きられてるつーかさ

    莫大な宣伝でもってるだけだし



    そのうえ縛って多様性をうばってどうする気なのかね・・・


  87. 失敗国家のまねして成功するはずがない やめろ


  88. 選挙でクールジャパン汚す奴ら全員片っ端から蹴落としてやれ、

    日本文化の未来のためだ必要ない!!


  89. 82

    てめえは自民党のただの狂信者だろw


  90. ※91

    経産省の役人も落とせたらいいんだけどなぁ


  91. >>82

    自民党は日本文化の未来のためにやってるんじゃない、

    80年代以前に引き戻そうとしてるんだぞ!!


  92. クールジャパンにおけるアニメとかって

    表現の自由の観点から規制し難いから

    お金を出して、中から口出しして

    自主規制ってかたちで対応しようってことなんだねどな


  93. まだ銀魂やニャル子の方が100倍以上マシ(本音)


  94. 小中学生の自由研究か。


  95. ※95

    余計悪いw


  96. 児童ポルノ改正法案(三次児ポ規制+二次表現規制)だからな

    三次と二次切り離せよ


  97. 税金の無駄遣いで震え上がるリアルホラー


  98. しかも動画にコメントも付けられない、good,badも付けられないって

    税金で作っておいて批判を受け付ける気もないってことか。終わってんな


  99. さむいわークールすぎるわー観てないけど


  100. かたいな


  101. ずいぶん前だがテレビに映った経済産業省のクールジャパンの担当者はけいおんファンぽかった

    海外で普及させる話で海外で爆死したけいおん原作を海外に手にとったりと


  102. これ出資得るにしろ内容に一切口出さないのならともかく、しょうもない口出しするんだろうな

    それでいてちゃんと元取れるものが見分けられるかと言えばできなくて焦げ付き出しまくりそう

    でも誰も責任はとらない。元手は税率上げたらいくらでも湧いてくる魔法の泉だしね


  103. 44

    >まずクールジャパン()とか言ってオタク産業広げたいんなら2次への児ポ法適用とか

    >全部取りやめてからにして貰おうか

    ところが安倍がわざわざ指名したクールジャパン推進委員会の委員長は稲田のわけで。

    稲田といえば、国会議員になってからやってきたことの大半が児ボ法と性教育叩き。

    この時点で、経産省はともかく、少なくとも安倍内閣にはオタク産業を振興する意思

    なんかないだろう。






  104. 国が作った動画なんだろ?

    税金を有効活用して日本文化を海外に広げようってことだから何も問題ないじゃないか

    批判してるのはブサヨの連中だけだろwwww


  105. 説明が全然イミフなんだが結局金儲けしたいって事か?


  106. なんか試写の段階で役人のジジイ共に大受けしている図がクッキリと浮かんでくるぞw




  107. 何億円も血税使うなら、クール・ジャパン推進か、児童ポルノ改正案推進か、どっちかにしろや!



    それと秋元は、AKBだけやってろや!マジでうざい。



    金が無くて死にそうなんじゃ!ボケが!!(泣)


  108. これ経済産業省が自分で作ったのかな

    外注してるとなると電通か博報堂あたりが仲介したと思うが

    ぼったくられて適当なもの作られたとしかおもえない


  109. なんだかとっても面白いものを見た気がする。

    乾いた笑いが止まらない!


  110. クールジャパンは別にアニメを普及させるのが目的じゃないしね

    あくまでも韓流の日本バージョン

    日本文化の認知度をあげてイメージをよくして日本のブランド商品を買ってもらおうという戦略

    日本人が見る動画なんかに金なんかかけられないだろ


  111. これ高校生にグループで作らせたほうがもっといいものが出来るんじゃないか・・?


  112. そーいえば今日、ちょっと色々あって公明党の人と話をしたんだが、

    どうにも末端の人たちは自分の党がどんな法案を通そうとしたんだか理解していなかったらしい。

    「めだかボックス」のめだか(戦闘中)のパンチラとルイズの版権用の一枚絵のパンチラとワカメちゃんのパンチラ、絵柄だの雰囲気だのと言った見る人によって評価の変わる観点全部無視して、端的に『表現された物』として見た場合、規制する物とそうでない物を分ける方法はあると思うか? と、聞いてみた。

    何せ描かれてるものは端的には一律で全く同じ「パンチラ」である。違うのは画風と、そこに至るシュチュエーションくらいなもので、これを個人の主観を含めずに評価する場合、一律規制か一律見逃しかくらいしかないのでは、と聞いてみたのだ。

    答えは「確かに個人の主観を入れずに評価したら全部同じで、分けようがない」との答えだった。

    …いや、それと似たような例が鬼のようにあるのだが、全部その答えなら公明党が提出した「児ポ改正案」骨抜きになるんじゃね?

    「十分以上に考え直す必要があると感じました」と言われてしまったのだが・・・。


  113. そういうのは民間が勝手にやるから育つんだよ

    政府が国益を守ることだけ考えろ 攻めるな


  114. クールジャパンの説明を始めてちゃんとみた

    秋豚とかアニメとかのコンテンツ事業が中心かと思ってたが、それは一部だけで

    海外事業のための政府出資が一義なんだな。ちょっと安心したわ


  115. お前らが安倍ちゃんを調子に乗せたから……



    >>117

    その金がどこに回るか分かっていってんの? ア ホ


  116. 動画製作者とそれを許可した上司の情報不足とノウハウ不足なら伝わった


  117. 117

    いや、もっとちゃんと読んでみろ

    どう考えても予算の大半は意味不明のハコ物に行くぞこれ


  118. 好きな人が盛り上げるから他の好きな人が集まってくるんだろ。

    よく知りもしない奴が擦り寄ってくるなよ。




  119. これをよそに海外展開に成功しているまどかは凄いんだな


  120. こんなこと言いたくないけど言わせてもらうわ

    ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwww



    ■【クールジャパン】海外アニメ市場5年で60%減 漫画やアニメが海外で人気があると勘違いする日本人達

    h ttp://www.logsoku.com/r/poverty/1370600744/


  121. 事業会社ABCに無駄金をあげるシステムを作ろうというわけだな


  122. 動画自体は言うほど悪くなかったように思うが

    そもそもクールジャパンとかいう計画が薄ら寒いからなぁ


  123. で、実際にクリエイターにはお金がいくんですか?


  124. 無能役人っていわれたくなかったら

    やってみせろ


  125. cold japanだなw


  126. さむすぎわろたあww


  127. その辺の大学生のがもう少しマシなの作れそう・・・。


  128. 庵野いつまでもクラシックと明朝体似た演出しかできない情けない奴だなと思ってたけど

    あれって結構センスが必要だったんだな

    素人がやるとこんなにダサイのか




  129. クールジャパンの質を下げたくなかったら、児ポ法やめろや

    クソ自民、統一教会追い出すくらいして保守を喜ばしてみろよ


  130. 表現規制をしらべる

    ttp://sightfree.blogspot.com/2012/10/tppfta.html

    TPPのモデルの米韓FTAの裏事情-韓国庶民が破産




  131. アメリカ在住の日本人ジャーナリストの話では、アメリカで「クールジャパンなんて一言も聞いたことはない」ということです。実際、欧米では、大人は、マンガやアニメは、読まない、見ないのだそうです。日本のマンガ、アニメファンは、全体の3~4%で、まったくはやってないということです。見苦しいということです。欧米では、cool = 尊敬 ということで、尊敬できないものには、coolとは言わないということです。「尊敬できるものを出せ」なのだそうです。

    そのジャーナリストの方は、「日本の文学を翻訳するとかしたほうがいいのでは」ということも、話の流れで言っていました。



    それにしても、マンガ、アニメというのは、クールジャパン戦略の一部ですからね。




  132. これは職員が片手間で作った感じだな、

    この予算会社にまるまる入ってるんじゃない?

    マークはかっこいいのにねぇ


  133. マンガ、アニメというのは、クールジャパン戦略の一部にすぎない。


  134. 大学生がパワポ使ってみましたってレベルの上滑り感

    "クール"ジャパンがそもそも上滑りなんだけどね


  135. エヴァ演出を少し入れる当たりにオッサンの努力と苦悩がうかがえるな


  136. 10

    俺ニートじゃないからやろうと思わないし

    大体あってる


  137. 予算を取り返す気のない仕事ってやっぱこうなるよな


  138. 引きこもり気味な日本企業の背中を押す為に国の支援を餌にすればいい

    勝手に評価されるのを待ってるなんて時代じゃないんだからちゃんと売り込むべきだよ


  139. 最後の「始動」がじわじわくる・・・w




  140. だからと言って特に問題も感じないが‥‥



    こんなもんだろ??



    国に何を期待してるのか??



    それともこの試み自体が気に入らないのか??www




  141. いや、と言うかこれ、別に格好良くクールな動画にしようとか1ミリも思って作ってないだろw


  142. 自分で自分の事をかっこいいって言っているようなものだから

    恥は止めるべき




  143. こういうのは広告代理店を使っているから、最低でも500万円、最大で1億円位の

    予算がかかっていそう。税金の無駄使いとしか言いようがない。


  144. 安定のモナー


  145. 内容はともかく、動画の出来自体はただの身内へのプレゼンだろ?これ


  146. 115

    ぜひとも、そういう機会があるたびに問題点を指摘して欲しい

    ファンタジーで年齢設定のないキャラはどこから児童と判断するのか?

    1万人いれば1万人の判断基準があると思うのだが?とか

    デォフオルメ慣れしてる人としてない人のキャラ認識の差異はどうするの?とか


  147. この動画を作るのにいくら税金を使ったんだろ・・・


  148. 国は金を無駄に使うことに関しては天才的だな

    これを見る限り国が関わったら成功するものも失敗するって印象しか受けないな

    やっぱり民間のことは民間に任せるべき

    役人が絡むとろくな結果にならない・・・


  149. このコンテンツをより育てたいなら

    国はあまり関与すべきじゃないよな

    すべき事は規制の緩和と金銭的、機会的補助、そういった事をしろ



    お前らのやってる事は金ドブどころか重石にしかなってないww




  150. AT-XやBSアニマックスを無料にするとか

    アニメーターに補助金だすとか




  151. 国策というならゴールデン枠もちゃんと確保して

    オタ以外の一般層がアニメを見る機会を作るべきだよな

    でも、H×Hとかグロ要素ありの作品をゴールデンでやるのはマイナスだけどなw

    作品にとっても表現を抑えたりで良いことないし


  152. PV見たけど、記事やコメントから受けた印象ほど酷くなかったな。スべってるのは違いないけど


  153. 中国や韓国は どんな政策だっけ

    アニメーターが国家公務員とか?


  154. 海外展開広めているけど回収することは何も考えていない

    現場の改善もなし



    何がしたいかわからないクールジャパン予算


  155. なんかモヤモヤすると思ったら



    >【クールジャパン】経済産業省制作の動画、クール過ぎて「寒い」、「風邪をひく」との反応も…



    このタイトルの抽出が一番寒いんだよ。なんなのこれ。


  156. すでに書かれていると思うが

    「誰が上手いこと言えと言った?」


  157. メディアのミスリードも大きいな。責任あるぞ。


  158. さすが、原発爆発させたクズ官僚しかいない経済産業省。

    税金無駄遣いさせたらアジア一だ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#