05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

『ガールズ&パンツァー』大洗の海開きに「10式戦車」や「てんりゅう」!TBSのニュースでも取り上げられたよ

ooo_20130713150334.jpg


情報7days ニュースキャスター
2013年7月13日(土) 22 : 15 ~ 2013年7月13(土) 23 : 39

TBS1 (061ch)
情報/ワイドショー,ニュース/報道,ドキュメンタリー/教養

宝塚市役所に火炎瓶投げつけ5人ケガ放火容疑で男逮捕…税金の督促状か…▽親日?台湾で空前の北海道ブーム
▽“痴漢して”女性なりすましで国税職員逮捕▽海開きに戦車が…
▽兵庫・宝塚市役所で火炎瓶投げつけ、放火容疑で男逮捕
▽海開きに戦車到来…関東一早い花火大会も!
▽兵庫 宝塚市役所 男がガソリンまき放火
▽札幌 31歳男両親と兄を金属バットで撲殺
▽防犯カメラが捉えた…ひき逃げ強盗の瞬間
▽ラマダンはタマラン? 頑張れ!新関取大砂嵐
▽安藤美姫がウワサの南里康晴と共演
▽ミスター今度は千葉 佐倉市民栄誉賞 受賞
▽世界最高齢!?タイに住む 119歳 男性

@marinoGTR
10式ですよ、10式

r600x600_20130713120525.jpg
BPBApy7CYAAAeon.jpg

BPg5d7k.jpg
t3yqgp1.jpg

@over56_34
水戸駅改札口前にガルパンブースができました(*⌒▽⌒*) NHKが取材してます

BPBKTphCAAA-CChs.jpg

@nerimtter
TBSで大洗でたー。でもガルパンって一言も言わなかったから
何で海開きに戦車なんだろうとか思われてそうw

1_20130713145915.jpg
2_20130713145914.jpg
33eWvy7_20130713145913.jpg

「茨城・大洗町の海水浴場で海開き、自衛隊の戦車登場」 News i – TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5381979.html

茨城県大洗町の海水浴場で海開きが行われました。
近くの港では復興支援を目的に自衛隊の戦車などが展示され、多くの人が訪れています。

海開きをしたのは大洗サンビーチなどで、朝から大勢の家族連れなどが訪れています。

 大洗町の海水浴場は去年も海開きをしましたが、風評被害などで訪れた人の数は
震災前の60%ほどに落ち込んだということです。このため、
自衛隊が自治体からの求めに応じて近くの大洗港で、「10式戦車」や訓練支援艦「てんりゅう」などを展示しています。
「てんりゅう」などには一般の人も搭乗できるとあって、家族連れなどが
写真を撮っていました。このイベントは明後日まで行われています。

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ガルパンの触れてないのか・・・おもしろくねーわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ ちゃんと触れろよな! ガルパンがあったからこそ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 大洗は賑わって戦車がきてんだからさ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

            / ̄ ̄\ しっかしどんな海開きだよなwww
           /   _ノ  \ 海開きなのに戦車がきて一般人イミフだろ
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 陸開きだよこれじゃ・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

おまけ:こういう痛車いいね

r600x600_20130713120936.jpg
poverty75604_20130713121132.jpg



 

コメントを書く
  1. ええな


  2. Ⅳ号の砲塔www


  3. 1けた


  4. せやな


  5. やら管、コメント噛んでるぞwww


  6. ステマ糞アニメのステマ乙


  7. ガルパンを紹介しないとかありえんだろ


  8. 砲塔に秋山犬とエリカ犬がついとるw


  9. 海開きってこんなイベントだったっけ・・・(動揺)


  10. 報道機関がニュースの真相や背景を報道しないいい証左だな

    都合の悪いものは巧み隠し報道する


  11. さすがT豚S。

    ガルパン紹介の時も一番ネガティブだったよな。

    嫌ならとりあげるな、チョン放送局がっ。


  12. いらねぇわ、こんなん


  13. やだもー!


  14. ガル豚くっさ


  15. てんりゅうかっこいいな


  16. T豚SはガルパンとK-POP()や韓流ドラマ()を絡めて来たり

    あまり好意的ではないよね


  17. この手の記事で毎度テレビ局に噛み付く奴は何なの


  18. そりゃTBSは好意的じゃないだろ

    麻生へのプレゼントになったり石破とかきたりした自民党に好かれた作品はさ


  19. ガル豚キモイわ


  20. ステマ効果も薄れてきたな


  21. 大洗の近くに百里基地があるんだから

    ガルパンの名前が出なくても不思議に思わんだろ



    何でもアニメに直結させるからオタクはキモいんだよなーw


  22. 19

    ああそう言えば、偏向が酷くて一度自民から取材拒否喰らったんだっけ


  23. アニメでも絡んでなきゃ大洗なんて興味もたれねーよw


  24. 22

    百里基地ってなんの基地か知らんのか?


  25. ステマおつ


  26. 西住殿と秋山殿の出航お見送りはどうだったんかいねえ?




  27. 痛車?センスある


  28. オワコン


  29. 白軍服かっけえな!!


  30. ガルパン叩く非国民のブサヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    あ、チョンコロっすか(苦笑


  31. ほほー



    あとは夜の7daysか

    NHKのはいつなんだろけ?




  32. ここまで自衛隊が協力してくれるなんて、

    完全に国家を代表する映像作品になっちゃったんだなぁ


  33. 陸開きでワロタ


  34. 往年の戦車も味があって好きだが

    10式のメカメカしい最先端なデザインもかっこいいねー



    戦車を国内で一から作り上げられるってのは世界に誇れる事なんだぜ…


  35. おわこん


  36. 女子高生たちが部活で戦車に乗って全国大会を勝ち進むことで人気を博したアニメ作品の舞台となった大洗で、とたった一言言えば、この出来事の背景まで伝えることができる

    ニュース原稿を書いた奴のレベルが低いだけ


  37. 36

    イベントに映画にOVA… オワコンの使い方間違ってますよー


  38. >女子高生たちが部活で戦車に乗って全国大会を勝ち進むことで人気を博したアニメ作品





    知ってるのに、意味が判らない


  39. アンチも可哀想だなー 売り上げは各巻万越えのド安定。

    今後もいろんなメディアミックスがあって叩く要素なんて皆無だろうにwwww



    ま精々がんばれ…(憐れみの目線)


  40. オワコンの一言で勢いよく飛びついてくれる


  41. 結局行けなかったなあ


  42. ガル豚年齢層高い割にはスルースキル皆無


  43. 三連休は大洗が盛り上がりそうだねぇ


  44. けいおんに続いてニュースキャスター来たあぁぁぁ!


  45. 7/20にタミヤから10式が4,830円で発売されるよね

    出来は期待していいのかな?



    1/35蝶野亜美フィギュアも付けて欲しいなあw


  46. 10式を生で見れるとか胸熱


  47. がルパンの勢いが止まんねーな


  48. ガルパン関連だけで大洗町にまた大挙訪れるな


  49. 大洗海岸海開き!アニメに戦車?ユニーク町おこしに密着!

    ttp://www.tbs.co.jp/jouhou7/

    7daysの方はアニメも取り上げるみたいだ

    前に取材した映像とかも使うのかな



    MBSのアニメ無視してMXのアニメ取り上げるTBS…


  50. 勢いが衰えるどころか自衛隊まで巻き込んでビッグコンテンツに成長してるんだがwwwwwww


  51. 前はダメだった10式を呼べるようになったんだな

    自衛隊DVDの効果か


  52. ニュースキャスター予約しとこ。


  53. 世界最新鋭の戦車を呼べるとかガルパン効果パネェw


  54. ティーガーなら行ったのによレプリカでも


  55. このアニメはエロやグロがないから、メディアが扱いやすいのもあるな


  56. 本物かよ、ワロタ


  57. 行きたかったけど今日仕事だったよ・・・



    7daysで我慢しよう


  58. 41 43

    悔しいのぉ 悔しいのぉ


  59. 10式戦車を呼べる大洗町すごいな!


  60. 3連休だしアニメ関係なくニュース見た人が行きそうだな


  61. また大洗が潤うな



    良い話だ


  62. 10式カッケーな

    これを機にもっと日本人に認知されるべきだな


  63. この三連休は大洗熱そうだな。


  64. うっひょおおぉぉぉぉぉ



    カッコイイ!!



    俺も行きたかった!!(´・ω・`)


  65. 痛車すげぇwww気合入りすぎwww

    てかユカリ犬とエリカ犬wwwwwww


  66. 1/35の10式が楽しみです…ハァハァ


  67. 10式は小さくて綺麗な戦車だよな~威圧的でもないし

    尚且つ90式と同等以上のパフォーマンス

    好きだわ




  68. すげーなぁ

    どこでどうなるか分からんね

    ガルパン始まる前はこんな事になるなんて思ってもなかったよ

    うぽって枠とか言ってすいませんでした


  69. 今度は

    10式、90式、74式を揃えて展示しよう(提案)


  70. 所詮は極右アニメwww

    また日本が世界から笑われ、アジアで孤立する


  71. ガルパンみたいな児童ポルノの愛好家を呼び込むために戦車展示しましたとは放送できるはずがない


  72. 68

    例の戦車DVD見たけど同等以上ってレベルじゃなかったぞw

    10式の性能は圧倒的


  73. カッコイイ…

    でもやっぱ嫁は三突


  74. 天気悪いな


  75. 痛車がソ連邦の装甲車BAー3っぽくてワロタw


  76. ニュース映像見たけど何も知らない人にとっては海開きに戦車呼ぶとかイミフ過ぎるだろwww


  77. 73

    うむ

    10式のが遥かに上だった



    それに現時点では世界で一番の性能って聞いたぞ


  78. とりあえず三連休は夕立が多いそうだから、天気が心配だな


  79. 砲搭クオリティ高過ぎワロタ


  80. ヒトマル式は世界一の戦車だから、生で観れる人が羨ましい・・・


  81. 最後の痛車は装甲車に見えるな。


  82. イケメンすなぁ…


  83. 俺昨日大洗行ったばっかだよ

    人いなかった・・・


  84. どんな戦車が出てきてもパンターG型が俺の嫁


  85. 録画予約しておこう


  86. 機関銃装備したままなのは珍しいな

    民間イベントだと外してることの方が多いのに


  87. 明日行くわ


  88. 明後日までやってるな、明日は暇だし行ってみようかな


  89. ブローニングM2は射距離50mならチハを貫徹するスグレモノ


  90. 白い制服(礼服?)かっこいい


  91. 前の夕方のニュースの時も書いたけど、TBSは他局と比べて

    戦車とか戦艦とか、兵器の部分を積極的にアピールしてくるのは何故なのだろうか。


  92. ※84

     そりゃ、夏休み前の上、平日でイベント何も無いんだから仕方ない。

     人がいなくて、色々見て回れてラッキーと思うしかないよ。


  93. 鴨川ちゃん見てるぅ?


  94. 302保安警務中隊イケメンすぎだろ

    記念撮影会行きたかったなあ


  95. くっそ暑いのに礼装で大変だな


  96. 84

    なぜ昨日行ったのか?


  97. 特別儀仗服装夏服初めて見た

    銃剣着剣している儀仗用M1ガーランドもレア中のレアだろ


  98. 右傾化アル

    謝罪するニダ


  99. ヒトマル式カッコいい


  100. この戦車は美しい




  101. 自衛隊員は炎天下の中あの格好で立ちつくさんといかんのかwwwwwww


  102. ここまでガッツリ自衛隊来るともはやアニメ関係なしに見えるなwww


  103. あらTBSきってのアニオタアナウンサー向井政生じゃん

    まあ、ニュースだから原稿読むだけなのは仕方ない

    バラエティならガルパンについて熱く語ったかもしれないのにもったいないw


  104. 社会現象アニメ凄すぎる


  105. 特別儀仗服は珍しいな

    めったに見られるものじゃないので、この衛兵さんたちの姿だけでも見に行く価値があるわ


  106. 向井なら原稿読みながら「なんでガルパンに触れないんだよ?」と思っていたに違いない


  107.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}秋山由香里の起源は{__ノ

               |  韓国         │

               |     月子(ウォルチャ).│


  108. きっと一番坊主丸儲け(金銭的な意味じゃなく)なのは自衛隊だな

    最低限の広報活動費用で一般の国民に対して露出は増える

    = 日本国民における自衛隊の認知度・地位が向上する、でウハウハだろ



    他に自衛隊がありがたがられる時って有事や災害時しかないからな…


  109. ヒトマル式カッコイイな


  110. 明日いってくるわ


  111. >>22

    10式は「1戦-1」、つまり第1戦車大隊の実戦配備車が静岡の駒門駐屯地からわざわざ出向いてきてます。

    302保安警務中隊は国賓の歓迎を担当する特別儀仗隊で、市ヶ谷からわざわざ出向いてきてます。

    これがどういうことか理解できないのなら黙っていたほうがいいかもねw




  112. ああ今週祭りやってるんだっけ


  113. 鴨川がかわいそう


  114. アイタタタタタ


  115. すげーな


  116. 潤うな


  117. ここまできたら大洗にちなみ、

    戦車を洗車するイベントが欲しいところだね。


  118. ※114

     鴨川は、NHK報道もそうだが、そんなものはねのける体制ができてなかったか

    らしゃーない。


  119. まあ、以前にもてんりゅうが来たりした事もあったみたいだが、更に10式戦車だもんな

    ただ、普通の一般人には流れを説明しないとちんぷんかんぷんだと思う


  120. 大洗熱いなぁ


  121. 自衛隊の中の人~、今年の総火演にまさかガルパンコーナーとかないよねぇ?(チラッチラ


  122. ステマブログが大好きなステマ糞アニメ

    それが茶番パンツ


  123. 10式いいな


  124. ※120

    海自の船の寄港は毎年の恒例行事らしい。

    ただ、今年はガルパン関係で盛り上がったために、これに合わせてガルパン巡礼客向けにも何かやろうということで陸自に協力依頼したら、秋山殿の陸自DVDのバカ売れの影響もあってか陸自が本気出してしまいこんな大事になってしまった模様w

    作中に登場する10式の量産型をわざわざ静岡の実戦配備車を引っ張ってくるだけでも大概なのに、陸自イベントでもレアな特別儀仗隊を投入してくるあたり広報としての重視っぷりは相当なものになってる模様


  125. 125

    寄港は恒例行事だったのかw

    まあ、タイミング的にも一緒にやった方が効果的でいい判断だと思うわ




  126. 大洗町羽ばたいてるな


  127. 大洗はどこへ向かおうとしてるのか


  128. 「人気アニメの影響で」と一言も書かず報道すれば

    まるで尖閣やら政権やらのことで日本が右寄りに・・・と捉える人も少なくない



    列島の反対側じゃないかって?民衆はそんなことすら考えないよ


  129. 税金の無駄遣い




  130. 陸自もわかってんじゃねぇかヒトマル式よこしやがったぜということか


  131. NHKの7字のニュースでもやってた。

    ガルパン取り上げられてたわ。

    さおりん、大勝利wwwwwwwwwwwwwww


  132. 犬HKの7時のニュースで大洗の10式と儀仗隊やってたぞ

    ガルパンはちょこっと出た位


  133. さすがNHK

    批判する意見も取り入れる事を忘れないな


  134. メディアでの取り上げられるとき、

    なぜ、ゆかりん>さおりん>>>>>>>みぽりんその他、なんだぜ?ww




  135. みぽりん、主人公なのに……

    まほ姉も、お怒りプンプン丸ですわよw




  136. このイベントはガルパンの影が薄いから、ニュースで割愛されてても仕方ないな。

    もう町おこしにアニメ使ってるというより自衛隊を使ってるレベルだし。


  137. あとできることといったら、総火演でガルパンのBGM使うくらいか。


  138. かくして自衛隊オオワライ・・・と


  139. >135 もう秋山殿が主人公といっても過言ではないな


  140. NHKの7時のニュースでやってたぞ!


  141. ※125

    見ようによっては海自のイベントを陸自が食ったとも言える、のかwww


  142. アニメ聖地化は珍しくなくなってきたのだから、1か所くらいミリオタで聖地化狙う町があってもいいじゃない。


  143. >122

    そうかえんって去年からチラシにガルパンいれてたよ


  144. NHKではガルパンも紹介してたぞ


  145. NHK7時のニュースでの扱いは

    「子供を釣るために戦車や護衛艦を使うのはけしからん」

    という感じだったな。



    取材陣もどこぞの大学の先生も「アニメ=子供向け」と

    完全に思い込んでいた。


  146. NHKは10式は「じゅっしき」と読んでいたな


  147. ええな


  148. 陸自も気合い入ってるなw


  149. NHKの用意したプロ市民()がインタビュー受けててクソワロタ


  150. 自衛隊の本気を観た


  151. 選挙中 別にいいけどな


  152. ※150

    ぶっちゃけ自衛隊批判の内容だったなw


  153. 観たよ!何!?あのお客さんの旭日旗(?)Tシャツ・・・



    んで、NHKのニュースの直後に志村どうぶつ園にチャンネル合わせたら、

    「ブリティッシュ・グレナディアーズ」流れてて2度ビックリ


  154. 150

    森永卓郎に激似のやつだろ?



    そんなに都合良くあんな意見持ったヤツに当たるかってーの!!


  155. いいなぁ・・・


  156. 次は八九式で頼むよ。


  157. NHKでもやってたけどキモオタがたくさん映っててドン引きした


  158. >>160

    オタクでもないのにこんなサイトに書き込みする君にドン引き。


  159. 戦車っていうのが話題性にもなるんだろうね


  160. ガルパン?あったねそんなアニメ


  161. ハンヴィーわろた


  162. 前に放送した時は、自衛隊の人がコメントしてたけど、「こういう時代なんですかね。しかし、きっかけはなんであれ、日本の防衛に関心を持つきっかけになってくれたらいいですね」みたいなこと言ってたね。


  163. 車に砲塔つけてるやつは、警察に見つかったら切符切られるな


  164.  NHKの批判してたおじさんだけど、もしかしたらその意見の前後に好意的意見

    を言ってたのに切られてた可能性あるんだよな。

     マスゴミって鴨川みたいに結構あるみたいだし・・・。


  165. NHKへの好意的意見とかイラン


  166. >>166

    大丈夫だ。問題ない!

    事前に水戸警察署に確認取った。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#