05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

【とある科学の超電磁砲S】新OPは「fripSide&小室哲哉」による夢のコラボ!

BOzfB7tCQAAtWfi.jpg



fripSideが小室哲哉さんと新曲でコラボ! 『とある科学の超電磁砲S』の新OPテーマ『eternal reality』は8月21日発売
http://news.dengeki.com/elem/000/000/670/670252/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ いえーい!小室さんきたでー
     /    ⌒  ⌒  \ これだけでOPがまた楽しみになってきたわー
     |       ,ノ(、_, )ヽ    | てか最近アニソンとコラボするの多くなったよね、ま、いいことだけど
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く
   三. i!   ゙ヽ、 Y”  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ”´⌒ゝ-‐'” _ィ》 Y!
       \_|!_二|一”f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /

       / ̄ ̄\ しかし後期OPが聞けるのはいつになることやら   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 17話くらいからかな・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 妹編おわってからだよね
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. なるほど


  2. 八木沼歓喜


  3. まじか!


  4. 昔から小室はアニソンに提供してたよな


  5. メビウ〜スの輪から抜けだ〜せ〜な〜く〜て〜


  6. やったじゃん八木沼

    憧れの人とのコラボとか


  7. コムテツか


  8. 小室ファミリーに仲間入りだね!


  9. とあるシリーズは基本後期OPは遅いよね


  10. 犯罪者とコラボか


  11. 小室





    うん・・・


  12. OP変わるの再来週ぐらいじゃね?


  13. まだやってたのかこの糞アニメ


  14. 小室とかいらね。


  15. また余計なことを・・・


  16. マジかよ!




  17.           ____

            /      \

           /  ─    ─\ 

         /    ⌒  ⌒  \

         |       ,ノ(、_, )ヽ    |

          \      トェェェイ   /   

           /   _ ヽニソ,  く


  18. 小室()

    いらなすぎてフイタ


  19. PVに出て、誰かと絡め!


  20. また小室か


  21. つぎは浅倉大介だな


  22. まーた小室か


  23. 二期は失敗作

    制作の自己満で一期を焼き直した駄作

    引き延ばしがひどすぎるウンコアニメ


  24. 一方通行も食蜂もアイテムも出せないOPとなると超地味そう


  25. 禁書一期の再放送みてるみたいでつまらん


  26. まぁ楽しみにしてる


  27. 日笠と組むんじゃなかったっけ?


  28. >5

    幾つ〜も〜の〜罪(詐欺)をく〜り〜か〜えす こ〜むろて〜つ〜や〜


  29. PV要員だったら笑う


  30. 1期OP 99000枚

    2期OP 55000枚


  31. OPも大事だが今週こそ一方さんとの対決が見たい


  32. こむろ返り起こしそう


  33. 前科者が作ったOPテーマでお送りしています


  34. そして良いとは言えないジャケ絵


  35. 日笠といい小室のアニメ寄生が始まったか

    アイドル声優食い散らかすとかまた脅迫事件とかおかしなことだけはしてくれるなよ


  36. >しかし後期OPが聞けるのはいつになることやら 

    ほんとそれ気になる


  37. 秋元康と小室(全盛期)がコラボした、りりかSOSなんてアニメも昔有りましたね


  38. そもそも今のアニソンなんて小室サウンドのパクリばっかだし


  39. オリストってあの4人しか出てこなそう

    次のこと考えたら重要キャラ出せないだろ


  40. 夢の・・・  なのか!?(汗)


  41. なんだろう。日笠&小室と聞いたときはあんなにオワコン臭がしたのに

    fripSide&小室と聞くと、なんかやってくれそうな気がしてしまう


  42. 小室も需要なくなってアニソンにまで擦り寄って来たか?


  43. >>36

    小室といえばやっぱりそれだよなw

    とにかく手を付けるイメージしかないわwwwwwwwwww

    恋人とか元嫁ばっかだろ


  44. 前半OPのジャケがすごく良かった分、後半OPのジャケのショボさが目立つ。


  45. fripSideだけでいいよ




  46. 日笠といい小室仕事ないのか


  47. 44

    日笠に手を出すとわ思えな・・・


  48. 新OPって、この糞以下のゲロアニメまだやるのかよ。

    電気豚のコイン飛ばしとかキモすぎるから早く終われ。


  49. ED…小室…!


  50. EDはまた三澤か?


  51. 右肩のプリンスさま

    レドイランティア

    ダレールガン

    失速の巨人

    俺の妹が可愛くない

    はたらかない魔王さま



    ショボい春だったな


  52. naoがいないfripsideは米のない炒飯


  53. 楽しみ・・・なのか


  54. 49

    お前内容知らんだろカス


  55. ※43

    馬鹿、小室哲哉は80年代後半から90年代初頭までさんざんアニソンにかかわってたぞ。

    いまさら何を言ってるんだ。


  56. 52

    うたぷりとは魔王は勝ち組やろ

    他は残念賞だらけ


  57. 八木沼の曲を聴けば小室をリスペクトしているのわかるだろ…

    Wikiでも見てこいよ…


  58. 才能を90年代で使い切った小室じゃ逆効果じゃね?


  59. 小室哲哉…?

    プロ詐欺師だっけ?何で音楽作り?


  60. はいEDは三澤です(`・ω・´)キリッ




  61. ダサイなジャケ絵wwwwとあるシリーズはいつもダサイ


  62. 小室とかまじで生ける伝説だろ


  63. 逮捕前は芸人にばっか曲提供してた小室(当時は芸人ブーム)

    逮捕からの復帰後も秋元Twitterに自ら「曲提供させて^^」とRT



    まあお金が必要な事情はわからなくもないけど…

    ビーイングの脱税事件といい90年代の音楽聴いてた身としては悲しい


  64. Get Wildクラスの名曲頼む


  65. fripsideの曲調と小室は結構あってると思う


  66. ジャケ絵微妙・・・




  67. 小室ってひよっちともコラボしてた人だっけ?

    八木沼さんにとっては朗報かもしれんが個人的には超悲報だなあ


  68. 「オタクのセンスは世間から一周遅れ」っていう説があってさ、90年代〜2000年代のいわゆるオタクファッションは80年代の「トンガリキッズ」的なファッションがシマムラレベルまで降りてきた結果であるとかそういう。

    これもその説の実例に挙がりそうだよね。


  69. 八木沼なら浅倉大介と組んだ方が絶対良い曲できたと思う。

    小室はもう才能が枯渇してるから足引っ張るだけ。


  70. シスターノイズがやっと慣れてきた


  71. 小室って版権譲渡の件で相手にヤクザ紛いの脅しをして金だまし取って訴えられてなかったっけ?


  72. とあるの版権絵って安定しないな


  73. 「アニソンにすり寄ってきた」とかどや顔で語っちゃってる奴は若年層ヲタか


  74. 8

    いや小室が八木沼入りだ


  75. 浅倉大ちゃんはaccessのシングルやらツアーやらで大忙しだ

    世間が思ってるほど暇してない


  76. 日本のポピュラー音楽にとって最悪の時代を作った人だよな。

    ニコニコ動画の素人が海外とのタイムラグ無しで最新のエレクトリックミュージックを作る時代に、なんでこいつが蘇るのか。


  77. 何をしてきたかじゃなく、これから

    何をしてくれるのか期待したい。


  78. 小室の作る曲はあまり好きじゃないな


  79. 元から小室サウンドなんだから大して変わらんだろ!



    まっこれで小室のパクリと言われんでも済むだけだなwww


  80. 失われた風景すきやで


  81. この曲ソニマニでやって欲しい


  82. Wild Heavenすき


  83. タイトル的に日常回安定か


  84. 小室は大昔のTMネットワークの時の曲は好きだ。今でも時々聞いてる。逆に全盛期(?)の曲は全く聞かない。


  85. パークマンサー出せよ


  86. 昔シティーハンターのEDやってたな

    TMN時代がったか?


  87. 元々小室っぽいからな、フリップはw

    本家公認になってよかったんじゃないかな?w




  88. メビウ〜スの輪から抜けだ〜せ〜な〜く〜て〜


  89. シティーハンターと逆シャア


  90. Yahoo!で見た。


  91. 小室wwwwwwwwwwwww

    いらねぇWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  92. 小室のアニメで吸血鬼ハンターD挙げる人っていないのな…


  93. 小室キタ━(゚∀゚)━!


  94. 中高生は小室知ってんのか?


  95. 52

    レールガンは「レール癌」、うたプリは「疑うプリンスざまぁ-1000%」、はまおうは「働かない細田ざまぁ」、俺妹は「やはり俺の妹がかわいいというのはまちがっている」

    だがガルガン・巨人はショボいかよ?

    むしろヴヴヴ・デブサバ読みババー・断崖絶壁のクレーム必死・「這いよれニャル子さんw」の「w」は「wildだぜぇ〜」の「w」の方がショボい


  96. ちなみに小室が作曲したエロゲソングはこんな感じです

    ttp://www.youtube.com/watch?v=8oSsLTt3LDg


  97. 96

    犯罪者として知られているらしいよ

    ただ音楽家としては知られていない


  98. running to horizonは神曲


  99. 計算省の クールジャパン 映像 記事にしてよ


  100. 87

    クッソ吹いたw


  101. PVに小室登場するのか?w


  102. 八木沼はあこがれの小室とコラボできてよかったね。


  103. 初音ミクといいアニメに擦り寄ってきてんな


  104. パクリとパクリ元がコラボとか胸熱


  105. 八木沼は小室リスペクトだからね


  106. >94

    いやもう名曲すぎて


  107. これはすごい

    無いとは思ってたが前半OP超えるでこれ


  108. 歌詞は小室みつ子で。


  109. 御坂姉妹のジャケが良かっただけに

    今回のジャケいまひとつだな

    どうしても4人組で推さなきゃいかんのかね


  110. 日笠のアルバム売れそうにないしね…


  111. 見てないのに叩くのはNG


  112. 最近よくアニメ関係で小室の名前聞くけどあんまり興味ねえな

    事件とかも起こしてるし・・・


  113. TKはこっちに擦り寄ってきたか


  114. 八木沼本人はどう思ってんのかね

    ネットじゃ「八木沼は小室の影響うけてるよな~」とか既定事実でるあるかのように言われてるが。

    うれしいのか




  115. 今の小室で大丈夫なのか?


  116. いいじゃん


  117. 113

    ×見て

    ○聴いて


  118. 小室を知ったのは、YOUR SONG が最初


  119. 小室「νガンダムは伊達ぢゃない!!こんなクレームくらい押し返してやる」


  120. 小室と言えばWowWowWow節


  121. 小室が擦り寄ってきたとかニワカは言ってるけど

    あくまで八木沼が憧れていた小室にオファーしたわけだぞ?

    そもそも小室はGet Wildやガンダムの曲で名を馳せたのも事実

    昔からアニソン界でも曲提供しているわけで擦り寄ったわけでもない

    回帰という方が正しい




  122. まぁOP、EDなんて最初だけ騒がれて後は何も言われないっすよ


  123. というかレールガン自体が小室意識した曲っぽいし


  124. 小室じゃなくて織田哲郎とかの方がいいんじゃないか


  125. シティーハンター3思い出すwあの歌声が逆に癖になるんだよw


  126. 127

    いや、アンタが歌ったらアカンと当時誰もが思ったと思うぞw


  127. 借金と生活費のためか…

    小室も仕事選べなくなったんだな


  128. アカン

    超小室ファンだからこれ買うかも


  129. 秋元にすり寄ろうとして拒否られた落ち目の前科者かよ

    まあ元々おもいっきり小室サウンドっぽいのだが


  130. たのしみ


  131. もう妹達編で終わりにしよう


  132. 擦り寄ってきたとか言ってるけど

    かなり前からアニソンに曲書いてるっつーの

    情弱をひけらかすのもたいがいにしろよw


  133. 133

    で、何かが変わるの?


  134. 最近の小室って名曲つくれるのけ?


  135. アルティマのラップくらいに留めておいてくれたら

    それはとってもうれしいなって


  136. 神曲確定だな

    fripsideが小室の影響受けてるって言ってるぐらいだから本家になる訳よ


  137. とあるシリーズ史上最高のOPになりそうだな


  138. 詐欺でリアルに逮捕された犯罪者か

    そういえばこんな人いたな

    エイベックスの松浦への5億の返済はもう終わったんかな


  139. 八木沼もそうだし、中田ヤスタカ、だーまえ、永野椎菜とかにとって小室哲哉は神にも等しい存在だからな。

    経過はどうでもいいから、UC7の主題歌は絶対にTM NETWORKで頼む


  140. 自分の中での小室サウンドって十数年前で止まってるから新鮮に聞こえるかな…?


  141. アスファルトタイヤを切り付けながら暗闇走り抜ける件


  142. >>116

    TMNに影響受けてシンセ始めたってwikiには書いてあったよ


  143. fripsideでescapeって曲があってだな・・・


  144. 疾走感ある曲だろうな

    楽しみだわ


  145. 小室&八木沼とかすげえ俺得なんだが


  146. まぁ、ガンダムやシティーハンターとかで結構曲タイアップされてるしなw


  147. おい誰かマークパンサー呼んでこい


  148. 犯罪者とか前科者とかあまりにも心が狭過ぎてwwwwwww


  149. 148

    どんだけ昔だっていう


  150. 小室まだ生きてたのか

    逮捕されたのに作曲家生命は絶たれてなかったみたいだな



    その調子で羽賀研二も(声優として)復活してくれればいいのに


  151. >>150

    熱心なアンチ君がいるんだよ

    sister's noiseがオリコン一位取った時も必死に叩いてたよ


  152. 一周回って新鮮な曲を出してくる可能性が微レ存




  153. 歴代でもっとも売れたアニソンは小室の「愛しさとせつなさと心強さと」



    残テやポケモンよりも上、お前ら知ってたか?


  154. シティーハンターは良かったな


  155. オワコン


  156. そろそろPVにエガちゃんが出てもいい頃


  157. 超電磁砲アニメOP直後

    アンチ「これは駄目1期より糞もうオワコンの曲だわw」

    ↓オリコン1位独走

    アンチ「まぁわかってたさ、当たり前じゃん」



    きもすぎだろ…リアルタイムで見てたから2chの影響って事はわかってた


  158. あれ?

    物凄くハードルを上げてね?


  159. 157

    いつまでも言っとけ


  160. 155

    ストⅡ劇場版の曲だっけ

    おそらく今後もう抜かれることのない記録だろうな



    AKBがアニメ主題歌うたったりしない限りw


  161. ゆとりは

    Get WildとStill love herあたりは

    知らなかったらつべでもなんでも探して見とけよ

    5年前あたりまでなら2chでアニソンランキングとか集計するたびベスト100には入ってた名アニソンでっせ


  162. 小室は220万枚の曲出してなかった?



    けいおん20万だっけ


  163. 小室ファミリー


  164. おっさんのドヤ顔が始まってきたなw


  165. どうせならV2やれや


  166. fripSideと小室の作曲は合いそうだよな、楽しみ


  167. なんか今期アニメOP微妙だよな~



    物語微妙、神のみは1,2期に比べて劣る



    こんなこともあるか。



    つんく♂は、絡んでこないでほしい




  168. 169

    今期はサーバント×サービスの曲だけよかった


  169. アニソンで一番売れた曲の作曲者



    つまり、アニソン界の帝王と言えるのではないか? 禁書ファンは歓迎しなきゃあかんで


  170. 犯罪者とコラボなんてマジキチ


  171. 話題性あるし才能もある人だからまぁ喜んでいいな

    割とマジでどんな曲か気になるわ


  172. 171

    その発想は悲しいね


  173. 歌は下手だけど作曲に関しては天才だからなー


  174. WoW War Tonight大好きだよ


  175. 175

    マジでか


  176. おまえら犯罪者犯罪者いうけど

    全盛期のTM-NETWORKの曲聴いてから同じ事言えないぞ

    あんなんでも作曲能力が天才なのは間違いない



    歌はクソ下手だけどなw


  177. 前科者かぁ


  178. ハードル上げすぎだろお前らwww


  179. 犯罪者かぁ


  180. 前科者っつってもアレだろ?

    日本じゃよくある「出過ぎた杭は叩かれる」パターンの被害者だろ?


  181. >175

    天と地とは笑劇的だったw


  182. 意外にTM需要があって嬉しい///

    TM音楽は本当に衝撃的だったから今でも直ぐに思い出せる。

    十代向けのメッセージソングが多いから、今の若い人にも聴いて欲しいなあ


  183. すっげぇ期待できる




  184. 小室を叩いてる連中はニワカのゆとりのガキだってはっきりわかんだね

    20代後半~30代の連中だったら「やっと戻ってきたか」という感じだわ




  185. 186

    え?


  186. 186

    そうだな


  187. 小室は前科者で偏食でロリコンで人間的にはかなりアレな部類だけど(←本当)

    作曲に関しては天才なのは間違いない


  188. 186

    10代後半だけど小室好きだし詳しく知ってるよ?


  189. まあ、逮捕で味噌が付いたけど一時代を築いた音楽家であることは否定できないよ。

    つんくが真面目に曲を作らなくなって寂しいから、せめてこの人だけでも復帰して

    欲しいよ。


  190. 一時代は築いたけど完全に過去の遺物よ


  191. まあ八木沼さんの曲はもろに小室の影響受けてるからな

    個人的には小室の曲好きじゃないけど、このコラボはいいかもね

    憧れの人と仕事出来てよかったね八木沼さん 楽しみにしてるお


  192. 192

    過去の遺物と言っても、アニソン界はもうその過去の遺物を越えられないんだけどなw


  193. DEBF3をつべで聞いてきたけど、かっこよかった

    がんばれTK


  194. 今までどおり曲が良くて映像に合ってればどうでもいいや

    小室とか別に好きじゃないし




  195. 189

    >小室は前科者で偏食でロリコンで人間的にはかなりアレな部類だけど(←本当)



    するとロウきゅーぶ!SSの主題歌の方がもっと合ってたかもなw


  196. 184

    TMて何や

    TKだけやろ


  197. ※191

    とっくに復帰しとるぞw


  198. おいもしかして小室ってゲスト枠じゃないよな?


  199. シティハンターのGET WILDはアニメのエピローグに重ねてイントロを

    流すことを意識しての作曲だったとか。

    あれはいい仕事だった。

    逆シャアなんかも作品の世界観に合ってたし、小室のアニメ仕事は

    見る前に拒絶してたらもったいない。




  200. アニオタに擦寄りwww。



    ロリ球部の方がお勧めだったのだが。


  201. flipSide、小室リスペクト過ぎだろ・・ → レールガンどれも小室過ぎだろこれw → 小室になる


  202. >198

    TMネットワークの事、TMと略されるのが一般的だった



    TKは小室がプロデュース始めてから小室=TKと言われ始めた


  203. コムロはコムロはアニメ人気に便乗してみたり


  204. >201

    BラストとEDを重ねる特殊EDってシティーハンターが初かな?



    昔はB→次回予告→EDが当たり前だったのに

    現在はB→ED→次回予告が当たり前になってる



    同時期のめぞん再放送見ると次回予告→EDだし




  205. 203

    ワロタw


  206. 日笠に曲提供したのもそうだけど小室は完全に落ちぶれちゃったね

    まさかアニメにすり寄ってくるとは


  207. >207

    シティハンターが「アニメでは」最初



    シティハンターのプロデューサーだった読売テレビの諏訪道彦氏が

    同系列の日テレ「火曜サスペンス劇場」EDで

    本編最後から流れる「聖母たちのララバイ」を見てこの方式をアニメに持ち込んだ

    別名、聖母たちのララバイ方式と呼ばれる



    以後、同じサンライズのサイバーフォーミュラなどでも引き継がれ定着する


  208. 小室にはガンダムUCの最終話でTMNとしてED曲やってほしいわ


  209. >210

    ありがとう!

    やっぱシティーハンターからかあ



    それから他のアニメも特殊EDやりやすいように

    次回予告を最後にし始めたんだね


  210. 実力的にむしろ歌手が釣り合わない


  211. 202

     擦り寄りとか言っているが、「ポケモン」「逆シャア」「CAROL」「シティハンター」。小室が関わったアニメ作品は多い。

     元々デビューがOVA「吸血鬼ハンターD」で、プロデューサーとして大々的に売り出した契機が劇場版「ストリートファイター2」の主題歌だから、小室とアニメは結構関係が深いんだよ。


  212. アニソン歴代No.1の座が、そのストリートファイターⅡの曲だからな


  213. そこはかとなく


  214. 擦りよりとかいってるやつもアニメファンだったり声優ファンもいるんだろ?自分の好きなものをどんだけ卑下してんだよwww まあ普段から虐げられてるのが多いのかな?www


  215. 半端なゆとりならではの発想だな>擦り寄り

    今さらアニソンに曲書いても金になんねーよw

    ま、でもこれは駄目だろな

    おじいちゃんになった小室でさえ才能に差がありすぎる

    ワンパターンな編曲でお茶を濁す誰得で収まりそうだ


  216. プリリズにも後半から曲提供してきそうだよな



    TRFをOPに使ってるし


  217. 擦り寄りって、どっちが?

    落ちぶれたといっても超大物だぞ、少なくともfripSideなんぞと比べたら天地の差


  218. 犯罪者


  219. いらねぇ

    圧力でもあるのか?


  220. >222

    おまえのほうがいらねぇわ

    ちゃんと八木沼が小室にフォローだしたと書いてるのに圧力とかバカか

    こういうゆとりの文盲は福島の津波で流されちまえば良かったのにw


  221. 今のアニソンなんぞ8割くらいは小室に影響受けてる作家が作ってる事が多いからな

    小室をバカにすることは、そういったアニソン作家を馬鹿にしてるのと同じ




  222. ナンジョルノがまさかの小室ファミリー


  223. その時、華原さんは…


  224. >223

    お前、不謹慎にも程があるだろ


  225. 人としてはあれだが曲は好きだわ


  226. 似非小室サウンドがやっと正真正銘の小室サウンドになるのか


  227. globeファンからI'veファンを経てfripSideファンになった私大歓喜


  228. JCの輩は食蜂編をなぜ第3期にしたのか誰得


  229. 224

    アニヲタは身内のパクリには甘いというか知っててスルーしてる節がある


  230. そんなことよりデイリー



    *2 58770 リンホラ



    lazy抜かれる?


  231. 225

    ことりがおやつか・・・


  232. 232

    ターンエーのOPなんか流行りの曲のつぎはぎだったもんな


  233. 音楽シーンをぶっ壊したのもまた小室なんだけどな


  234. 小室はオワコン

    アニメを金稼ぎとしか思っていない


  235. 152

    羽賀研二も帰って来て欲しくないよ

    あんな悪質宝石売りは獄中死しろ

    しかも彼の吹き替えは下手過ぎる

    風間俊介の遊戯の方がまだ上手に感じるくらいの下手さだ


  236. 小室きもいし

    小室信者も化石きもいし

    ケチの付いた勘違い犯罪者とかねーわ


  237. コムロはいいからオバマをだな・・・


  238. いやぁー小室もおちたなぁ


  239. ここまで自演か


  240. 違う方向性だな


  241. 小室ってすぐ調子に乗るよね


  242. やら菅センキュー



    めっちゃ楽しみ


  243. リリカSOSの曲は好きだった


  244. Many Classic Momentsは名曲だからな

    歌詞変えてレールガンのEDにそのまま差し替えても問題ない


  245. 楽しみだろ普通に


  246. 夢のコラボって言う題名がくそウザいわ



    夢も何でもない

    ふーんって感じだ


  247. 250

    アニソンで1番の売り上げ誇ってた人だし


  248. ジャケ絵から漂う、私たちの戦いはこれからだ!臭


  249. どうなるんだ?


  250. fripは小室サウンドに強い影響を受けてるっぽいから相性は良さそう


  251. 小室がアニメ界に進出か


  252. 小室さんはTMの頃はデペッシュモードで

    安室時代はカイリーミノーグやペットショップボーイズ

    の影響を受けてるからな


  253. この人ほど実績に対して過小評価されてる音楽家もいないと思う。

    間違いなく音楽家としては天才肌の人。

    松本孝弘、浅倉大介がデビュー前にTN NETWORKのサポートメンバーをしていたのは

    有名な話だし、2人にとって小室は音楽業界での大恩人。

    fripSideはもちろんKeyの麻枝とか

    アニソン関係の有名所は皆少なからず小室哲哉、TMを聞いて影響を受けた世代だしね。


  254. 小室ってかっこいい曲大好きだからアニソンにはあうだろ?

    純粋に才能だけなら今でもトップレベルだと思う。

    俺らが知らないだけで小室の曲は世の中に溢れている。




  255. あっそ


  256. アニソンの多くが小室の影響下にあるのを知らないでドヤ顔で切り捨ててるゆとりのニワカどもを見るとこっちが恥ずかしくなってくるからやめてくれw


  257. 小室単独でやって爆死して欲しかった


  258. >>223

    小室信者だけあるわ


  259. いいじゃーーーん


  260. 影響を受けた5人といえば

    小室哲哉さん、浅倉大介さん、木村貴志さん、佐藤あつしさん、葉山 拓亮さん(年代順)

    僕の曲はこれらの偉大なアーティストさんからの影響を多大に受けています(satのブログ)


  261. 佐藤あつしって誰?と思ったら元HΛLのats-か

    葉山拓亮はD-LOOPだっけか

    懐かしい面々だなw


  262. 小室は層化信者

    だから買わない&聞きたくない


  263. 腐っても小室だしある程度注目はされそうだな


  264. 小室かぁぁ。なんだかんだでちょっと楽しみでもある。


  265. >87

    ちょっと前にパークマンサーがスレ立ててたよ。

    質問ある?系の




  266. パークマンサーとコイケは軟式globe


  267. 聴いてればわかるけど、satは小室に影響受けてるしリスペクトもしてるからね。

    これは嬉しいコラボ


  268. 詐欺師とか・・・


  269. ゆとりって老害じゃんwww


  270. 273

    日本語でいいよ



    にわかさん


  271. 273

    「ゆとり」はれっきとした日本語ですが何か

    あんたこそ日本語知ってんのか


  272. 273

    「老害」もれっきとした日本語ですが何か

    あんたこそ日本に来て少しは覚えたか


  273. 275・276訂正

    274だった

    273すまない


  274. 276

    277



    なにやってんの?バーーーかwwww


  275. 275

    276

    自演乙w



    時間見ろよwにわかどころかアスペやね


  276. 影響を受けたのは過程であって

    結果としてイマがある。

    いまさら原点回帰とか・・。

    ま、一般ゥヶはするのかな・・。

     ※207 80年代前半で「まんが日本史」

         がやってたかも。


  277. 犯罪者の音楽なんて誰が聴きたいんだよ?

    億単位の高額詐欺犯だろ・・・




  278. 詐欺と音楽は別だからね

    ソレはソレ、コレはコレ


  279. 小室信者は宗教みたいなものだからな。

    今更ねーわ。団塊が歌謡曲褒めちぎるのと同じだ。



    というか、過去を引きずりながら昨今のアニメ語るなよ。



    40前後にもなって黒子だの御坂さんだの言ってんじゃねぇ。

    ポンコツおっさんが。


  280. >>283

    ゆとりのガキは帰ってどうぞ^^


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#