05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

【サンデー】『名探偵コナン』来週発売の サンデーで最大の謎「黒ずくめ」の秘密が 明らかに?

zoom02.png


zoom02.png

青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」に 登場する謎の組織「黒ずくめ」の知られざるエ ピソードが、 17日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)33 号に付く小冊子で、明らかにされることがわ かった。

小冊子のタイトルは「名探偵コナン秘蔵設定 ファイルBOOK」で、青山さんの全面協力によ り作成。 核心に迫った青山さんへのインタビューも掲載 される。

「名探偵コナン」は、小学生探偵の江戸川コナ ンが、次々と起こる難事件を解決する人気マン ガ。 「黒ずくめ」は、第1話で高校生探偵の工藤新一 に毒薬を飲ませて小学生の姿(江戸川コナン) にした 謎の国際組織を指す。

94年の連載開始から随所に登場しているが、い まだ不明な部分が多い。ターゲットの暗殺も辞 さず、 時には仲間を葬る冷酷さを持ち合わせ、その力 は政財界にも及ぶとされている。

「秘蔵設定ファイルBOOK」では、新一に毒薬 を飲ませた実行部隊のリーダー「ジン」と、ジ ンを兄と慕う 「ウォッカ」といった黒ずくめの男たちのデザ インコンセプトや設定などを公開。また青山さ んのインタビューでは、 ジンとウォッカのスーツ姿の裏に隠された真 実、そして組織のボス「あの方」の正体にも 迫っている。

同誌33号は、4週連続で特別拡大号を発売する 「爆サン」企画の第1弾で、アニメ化もされた人 気マンガ 「結界師」で知られる田辺イエロウさんの新作 「BIRDMEN(バードメン)」の連載もスタート する。 小冊子のほか、「マギ」の限定描き下ろし特大 ポスターなどが付き、特別価格200円で発売さ れる。

http://mantan-web.jp/2013/07/10/20130709dog00m200041000c.html

そして今週のコナンはバトル漫画に

e8EAvpb-1.jpg
8WEj9QT.jpg
PspYASd-1.jpg
xA84yAW.jpg

          ____
        /      \ 
       /  ─    ─\ もうコナンはいつ終わるんだよ、という言葉しかでてこないわ
     /    (●)  (●) \ 
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \  最初のころは黒の組織とか他にも色々気になったけど
       / ─    ─ \ 今はもう黒幕が誰かくらいしか興味が・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ファッ!?


  2. クソワロタ


  3. ジンニキがまたなんかやらかすっス?


  4. この世界の空手は凄いな


  5. 重要な設定は付録じゃなくて本編で明かせよ


  6. どうせ大した秘密は明らかにならないよ

    100巻以内の完結なんてあるわけがない

    コナン服部キッド、それに園子の彼氏がどんなに優秀であっても

    黒の組織が出てきたら途端に弱体化して結局取り逃がす


  7. KARATEは世界最強の格闘技なんだな…


  8. 20周年余裕って感じやな。

    しかしサンデーはコナン終わったら

    オワコンのごとくと老害しか

    残っとらんのとちゃうか?


  9. 初期のニドランですら電柱破壊できるし

    京極ならこのくらいできて当然

    驚いてるやつはにわか


  10. それは囮や。


  11. 蘭は黒ずくめの仲間


  12. あ、これケンイチじゃないのか


  13. 京極さんつえええええ


  14. 京極が犯人ならどんな犯行も可能だろw


  15. 付録で明かされるような内容じゃあんまり期待できなさそうだな


  16. 工藤新一=コナン


  17. 都大会優勝レベルの蘭が片手で電柱ブチ折るんだから、

    全国レベルの京極さんならこの程度余裕


  18. つ、ついに「いいちこ」が出るのか…!?


  19. せやかて工藤


  20. あがあががががががっがが


  21. サンデーって昭和で止まってる件


  22. サンデーはコナンでもってるんだから簡単には終わらんだろ

    映画もおいしいし


  23. 飛んだ後に空中を蹴って更に加速も可能なんだろ?




  24. 興味ないから最終回でやってくれw


  25. 京極さんの存在って推理ものではNGな存在だろw

    電柱へしおったらアカン


  26. え?黒幕は阿笠博士だろ?


  27. 耐久度の弱い柱だな


  28. そら電柱へし折る角ドリルより



    京極さん強いし

    ショットガンも回避できるし


  29. サンデー必死だな


  30. 新一

    ワシじゃよ


  31. タオパイパイじゃねぇかw

    この後、キッドが舌で殺されるんだろ?


  32. 流石大人気アニメ


  33. 解決したら、黒ずくめシリーズとしてまとめてくれ。漫画でもアニメでもいいから。


  34. この世界の空手の強さは異常


  35. ルパンとDB


  36. そんなことよりマギと銀の匙一緒に休載とか

    サンデーはもっとやる気だせ


  37. やら管さん!



    シンフォギアがIOS向けのゲームになったよ!


  38. 京極は浮気されたら、浮気相手に怒りを向けるタイプか


  39. コナンも銃弾平気で避けたりするんで

    この世界の優秀な人間は身体能力が凄いんだろう


  40. キッドはそろそろ〆られるべき


  41. コナンはもう推理モノとしては無理だし、物語的にも面白みが半減してるけど

    これだけ書けるってのはすごいな


  42. ※8

    YAIBAと同じ世界なので 剣道>>>空手


  43. 黒ずくめエピソードなんて興味無いよ

    それよりも黒ずくめを本編に出して展開させてくれ

    ベルツリーも広告凄かったわりに短かったし何故かキッドでサクッと終わってアレ?って思った


  44. 興味がそんなないなら記事にすんな。氏ね。


  45. 終わらないコンテンツ


  46. ウィスキーとか梅酒とかビールとか芋焼酎とか日本酒とかもうでた?

    でてないならまだまだ終わらんよ


  47. これは「○○の真相」とかうっといて大した事書いてないパターンですわ

    どんどん姑息になってんなヨンデー(笑)


  48. ワンピースと同じで惰性で動いてる気がする・・・


  49. それはそうと「爆サン」じゃなくて「爆散」の間違いだろう


  50. 30秒でデザインされた奴らの正体を20年近く引っ張るとはwww


  51. YAIBAか!w






  52. 作者も金田一の完全丸パクリだったと暴露してたのはワロタ






  53. 100巻くらいで終わると聞いたが今何巻なんよ?


  54. それよりまじっく快斗の続編はよ


  55. 正体明かしたら切られそうだしなぁ


  56. もしかしてこの号が安いのって

    同じ週のジャンプに対抗するためかな?


  57. 無断転載

    通報しますた


  58. オワコン


  59.      _人人人人人人人人人人人人人人人_

         > わりとどうでもいい  <

          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


  60. 見てないから意味がまったくわからない

    黒の組織とか言ってるのに白い姿って所に何かしらの意味があるのか?


  61. 阿笠博士「クックック、ついにバレたか」


  62. ナルトェのNINJAくらい間違ったKARATEのイメージを広める漫画


  63. バキかくや


  64. ヤムチャあたりといい勝負しそう


  65. コナン=山崎


  66. underworld起用すんなら見てやるよ


  67. 京極さんって世界最強だったの?

    世界最強になると柱壊せるようになるの?


  68. 本編じゃなくて小冊子な時点でたいした情報じゃないことが確定してる


  69. ジンは実は猫アレルギー持ちとかそういうレベルの情報だろどうぜ


  70. 秘密も何も、「何かよくわからんけど凄そうな気のする怪しい誰か」以外の何者でもないじゃん


  71. 集英社ヨイショばっかしてそれ以外コキおろすお前は何なの


  72. そろそろ組織名くらいは出てきても良いんじゃ…


  73. ワンピもコナンも連載終わったらまとめサイトだけ見るわ。さすがに読んでられんw


  74. 京極さんなら1人で黒の組織倒せるな


  75. 小冊子に黒幕はアガサ博士とか書いてたらサンデー百万冊買うわwww


  76. ちなみに一本目の柱は、コナンの蹴ったサッカーボールがへし折ったんだぞwww


  77. 数年に一回だけちょっと話進むよね

    次は4年後くらいかな


  78. FBIより明らかに強いぞこいつ

    ストリートファイターかよw


  79. 鬼丸とどっちが強いかな


  80. 角ドリルも電柱破壊できんの?


  81. タオパイパイみたいな真似しやがって・・・


  82. ?「ワシじゃよ新一」


  83. 銃で撃たれても生きてそう


  84. 実は黒幕は現実世界の読書だったというどんでん返し


  85. ドリルヘアのはギリギリ空手でも、これは完全にKARATE


  86. いつのまにか園子付き合っていたのか・・・




  87. 京極さん、そしてKID



    あんたら漫画違うわ!(KIDは特に)


  88. いい加減黒幕を阿笠博士よばわりするのやめろよ


  89. ジンとウォッカって最初ジェットコースターに乗ってたよね


  90. この作者が句読点使ってるの久しぶりに見た

    まあ本編じゃ相変わらず「!」「?」「…」で意地でも使ってないけど


  91. まず、コナンとヤイバが同一世界なんだから







    バトルすごいとか言う以前に、コナンの世界に人外モンスターがいることに驚愕しろよ


  92. 13

    俺もケンイチだと思ったわwww

    京極さんは達人手前の妙手だな。


  93. やらかんコナンアンチならコナンアンチっていえよ



    まとめサイトなのを良い理由にコナンディスりやがって



    クソが、潰れろ


  94. それにしても絵のコマの使い方いいな

    もうコナン終わってバトル漫画を新連載しろよと思う


  95. 久々に単行本買って読んだらミステリートレイン編めちゃくちゃ面白かったしやっぱこの漫画すげぇわってなった


  96. 作者ちょっと飽きてきてんのかもな


  97. KIDの方のマンガで普通に魔法使ったり、そっくりなロボットでてくるんだし

    柱折るぐらい別に良いだろ




  98. てかこのてこの原理そうならないと思うんだがw


  99. 青山サンはもう好きに描けば良いんじゃないかなww

    推理ギャグになっても良いと思うww


  100. 京極さんイケメンすぎて濡れるわー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#