05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

衝撃!? 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート

04main.jpg


先週金曜日からアニメ『ダンガンロンパ』が放送開始(地域により放送時間が異なる)され話題となっている。元はスパイクから発売された学園アドベンチャーゲームで、閉鎖された希望ヶ峰学園内で殺人事件が発生し、犯人(クロ)を探すと言うもの。遺体が発見され次第捜査開始となり生存者全員で“学級裁判”が行われる。

学級裁判の結果クロとされた者は「おしおき」、いわゆる公開処刑が施行される。クロじゃない者が選ばれた場合はクロは卒業となり脱出となってしまう。その場合は残りの全員がおしおきされてしまう。そんなルールが課せらた学園生活を送る『ダンガンロンパ』。単純に言うと他人にバレないように殺し合いをするというもの。

希望ヶ峰学園の学長と名乗るモノクマの声優を務めるのはゲームと同じ大山のぶ代さん。アニメでも「うぷぷぷぷ」という奇妙な笑い声は健在である。しかしそんなゲーム未プレイでアニメが初見の人が驚きのツイートをしているのである。

・ダンガンロンパのモノクマの声優さん誰だろう?大山のぶよさん?最近のアニメでは見ない名前だなぁ。新人声優さんかな???

・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

と最近の人は大御所声優である大山のぶ代さんを知らない様子。ドラえもん役を26年間も担当しゲーム『アルカノイド』のプロ、2005年に3月18日までドラえもん役を務め降板。その後ゲーム『ダンガンロンパ』で5年ぶりの声優業に復帰し、先日放送されたアニメ『ダンガンロンパ』で初の深夜アニメデビューとなる。

http://getnews.jp/archives/376362

           ____
          /      \
        /    ―  ―\     
       /   ( ●)  (●) \
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

       / ̄ ̄\ 流石に釣りだろこれ・・・・
     /   _ノ  \ こういうこというやつは大体あとで
     |   ( ○)(○)「もちろん知ってたからwww知らないはずないじゃん 釣られてるやつ多すぎワロスww」
     .| u.  (__人__) とかいってそう
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

釣りだとしても悪質か・・・・
でもドラえもんの声変わってから生まれた子供とかは知らないやつ多くなるんだろうな



 

コメントを書く
  1. 実際釣りだったなこれは


  2. わざとらしすぎ

    どう考えても炎上させて名前売るのが目的だろ

    それかまとめブログのカスがネタのためにやってるとしか思えんわ


  3. まじか


  4. 釣りでした


  5. ひとけた


  6. だからにわかは嫌いなんだ


  7. ザンボット3を見よう


  8. 単なるネタ発言だろ…


  9. ありえません


  10. 釣りネタの記事でコメントを釣る


  11. おいおい


  12. ドラ引き継ぎしてから8年だもんなぁ


  13. 完全にネタ


  14. ドラえもんが作品として大正義なだけでのぶよなんて別に大御所でもなんでもないだろ

    他の出演作品言える奴が何人居ることやら


  15. 釣りだろ・・・


  16. 二つ目はぱちもん


  17. 釣りとマジが半々くらいかな



    知らない人は、マジで知らないかもしれないし


  18. ネタが古い。昨日の時点で釣りだと判明してたし他のまとめブログで記事になりまくってる


  19. ノブヨ様を馬鹿にした奴は許さんぜよ




  20. ぼくドザえもんですが、何か?


  21. 釣りならクズ発言も許されるのか


  22. 釣りかよ


  23. どうみても釣り


  24. はっきり言ってモノクマの声には合ってないと思った


  25. モノクマなんかやってんなら勝平の声もあててくれ


  26. 釣りってわかったんじゃなかったか


  27. ザザンザーザザン


  28. ゆとりの俺でも当時のドラえもんはこの人だった


  29. ガジェット通信wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












  30. やら菅さん。どうか『ハイスクールD×D』も宜しくお願いします。m(_ _)m  










  31. その声、神勝平だな…


  32. 釣りに釣られその釣りに釣られる


  33. 俺20だけど小学校の時に道徳でやったぞ

    ゆとり〜と言うが、ゆとりの中でも不真面目な部類


  34. さすがに嘘だろwww

    あれを知らない人は非国民www


  35. つか釣り以外なんなんだよ

    知らなきゃググるだろ普通


  36. どっちにしても許されない


  37. それは囮や。


  38. ガジェ通なんでこんなのに釣られんの


  39. そもそも声優の名前なんて普通知らない


  40. 信じられないくらい記事にするの遅いな


  41. 悪質な釣りだったじゃんこれ



    なんで今さら釣りかどうか不明みたいな感じで記事にしてんだよ


  42. ちゃんと全部乗せろよ、中途半端に切ってんなクソアフィ


  43. 大漁ですなwwwwカポォwwwwwwww


  44. これ、アフィブログのカスが記事でっちあげるために仕込んだネタだろ。

    露骨すぎてステルスにすらなってねぇよ。


  45. 釣りでもクソみたいな事言ってるな


  46. 記事遅いとコメント伸びないよ?


  47. ツイッターで、釣りって言えば何やってもいいという風潮はどうかと思う


  48. 実際下手だし


  49. まぁドラえもんも声優変わって結構経つしなー あながちある…のか?w


  50. リツイートする奴のほうが悪質だったりする


  51. 今の中3から下は知らない世代に突入するんじゃない8年前に変わったから


  52. いやほんとに釣りだったんだけどこれ

    さっさと記事訂正しろ


  53. 知らない奴はいない

    ドラえもんの声真似とか、のぶ代ばかりだし

    ニコ内だってそうだし


  54. 30年ほど前知り合いの子がサインもらいに行ったら冷たくあしらわれたらしいw

    子供嫌いなんだってな大山のぶ代

    いつまでもドラえもんのイメージもたれて迷惑してそうw


  55. そんなことよりセーラームーンどうなったんだよ


  56. ドラえもんの声の人とは分かったが名前は知らなかった


  57. こうやって記事にしてもらってそのツイッター民も本望だろうよ


  58. 他人が見て面白くないものは釣りと言わないんだぞ

    冗談でもただの見苦しい「後釣り」扱いになる

    恥を知れ


  59. シカでした


  60. そんなエサで俺が釣られクマー


  61. 釣りか否かは関係なしに

    普通に失礼だと思うんだが


  62. つまりやら管みたいなのを釣りたいってことなんちゃうの?


  63. 最近の若者ってこの元ツイート30歳手前のおっさんのツイートじゃんバカか


  64. 釣りにしても俺たちののぶ代をダシに使ったのは許されない


  65. 大山のぶ代って性格悪いらしいしドラえもんよりモノクマの方があってるんじゃね


  66. これあろまのツイートじゃんwwww


  67. 釣りにしてものぶよ様をネタにするとは許しがたいな

    クソガキが


  68. 大山のぶ代に対する声の侮辱は声優界最大の禁忌なんだが大丈夫かこいつ


  69. 別にいいやんけ

    もう電話ボックスを知らない世代が主流になりはじめてるんだぞ


  70. うまいか下手かでいったら下手だろ

    年とって滑舌も悪くなってるし


  71. 釣りだとわかっているネタ記事がすでに分かっているのに載せる勇気


  72. つか一人や二人のツイートで「最近の若者は」とくくるな


  73. 日本語が凄くおかしかった


  74. 頭の悪いガキの釣りは全く笑えんわ


  75. 釣りだろ。TVの懐かしアニメ特集とかでも普通に聞けるのに


  76. 30

    取り上げない時は一切取り上げないよ


  77. マジでも釣りでもバカッター


  78. 大山のぶ代は性格も悪いし声優業に対する気構えも低レベルだし

    覚えなくていい声優


  79. 知らないってのは釣りだけど

    棒だのクズだのがらがら声云々は思ってるんでしょ?


  80. 釣りっていうかただの誹謗中傷にしか見えん


  81. そういやドラえもんと勝平しか知らないや


  82. 釣りだそうです。

    ま、本気で言ってるやつもいるんだろうな。どこかには。




  83. オッサン発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ウププwwwwwwwwwwww


  84. カネトモ当たりもいずれこう言われるんだろうか。


  85. 釣られるがガラガラコメのやつの上から目線発言が鼻について仕方ない




  86. ちなみにのぶよは三代目ドラ声優だ



    初代、バガボンのパパの中の人

    二代目、悟空の中の人

    三代目、大山のぶよ


  87. にわかにわかアンドにわか


  88. 新ドラ信者による釣りですか?


  89. 面白くもなんとも無い釣りに盛大に引っかかったトゥウィッターユーザーさん達。


  90. のぶよは本来女優でした豆


  91. 引き継ぎしてもう8年立つなら小学生とか中学生とかは知らない人がいてもおかしくないな…

    バカッターは学生多そうだし知らない人の割合も多くなるんじゃないだろうか


  92. 引継ぎ8年でアニメを見始めるのは3歳以上

    つまり5歳児以下がツイッターをやっていると言う記事か


  93. さすがに釣りだろ

    小学生ならまだ分かるけど


  94. のぶ代も知らん奴が声優を語るなクズ


  95. ドラえもんはスパロボに出られないの?


  96. 大山のぶ代のドラえもんは声がおばちゃんだから友達であり保護者みたいな印象

    今のドラえもんは保護者っていうより兄弟に近い感じがするかな



    どっちが悪いとかではないけど、

    やっぱり世代的には大山のぶ代のが馴染んでる

    でもしずかちゃんとかジャイアンとかはいまのが好きだわ


  97. 93

    どういう計算だそれ


  98. のぶ代のドラえもん初期と末期が全然違うよなw

    他のメンバーはあんまり変わってなかったと思うけど


  99. ドラえもんは大山さんだな。大長編ドラえもんもたくさん観た


  100. 自称オタの世迷言だろ


  101. でも下手なのは確か


  102. ttp://twtr.jp/negitorokun/status/354214327357681665

    こいつらのようだが、釣りなのか?


  103. 釣りになってない


  104. 中学生ぐらいは知らんのか


  105. 仮にこいつらが知らないとしてなんで最近の若者全員みたいな風潮にするのか


  106. ドラえもん以外知らんな

    悟空の人も悟空以外知らねえ


  107. 刀語の池田昌子さんって艶っぽくて良い声だよね。

    ナレーションだけじゃなく声優もやればいいのに!!


  108. はいはい、釣り乙釣り乙、解散解散


  109. 一般層が知らないならともかく、このアニメ見るようなオタクが知らないわけがない。


  110. そりゃ富田耕生知らない奴も多いんだし仕方ないわ


  111. 確かのぶ代が収録に遅刻の上、バッグの自慢をし始めた話を聞いて杉田がキレてたんだよなw


  112. 俺はのぶよドラえもんの声にコレジャナイと思った原作世代なんで

    イメージは固定されない方がいいや。


  113. 97

    ジャイアンこそ、たてかべ和也だろ


  114. twitterが馬鹿発見器といわれる理由が良くわかる

    大量でしたでしょうなぁこの釣りは


  115. 釣りだよ

    てか釣りじゃなかったら怖いわ


  116. 嘘これマジで?

    確か交代は9年前だから中学生とかは記憶はっきりしてないのかな


  117. 大山のぶ代さんをクズとかガチで知らないんじゃないか?

    仮に釣りだとしたら許しがたい行為だぞ


  118. たしか今BSTBSでやってる江戸を斬るの再放送に女優として出演してます

    30年以上前の番組だけど・・


  119. この記事も釣りだから


  120. 知ってても知らなくてもいいと思うけど、

    いちいち「誰?」とか書いちゃう奴はてめぇの無知をひけらかしてる頭の悪い奴だなぁとは思う。知らないなら黙るなりググるなりすりゃいいのに。

    声優系のスレッドがまとめサイトに載った時に「誰?」って書く奴よくいるよね

    総じて頭が悪い。


  121. あんな禍々しい声した新人がいてたまるかw


  122. ドラえもんを交代してからもう8年経つのか

    それなら今の小学生はもう知らないだろうし中学生でもギリギリか?


  123. 最近の若い子は知らないだろうな~


  124. >ドラえもんを交代してからもう8年経つ



    なんという衝撃的事実!?

    もう8年も経ったのかよ


  125. 実際に知らない若者がいたとして、だからなんだという話


  126. 水田に代わったのが7、8年前?で言葉が理解できる頃から普通に見るアニメだと考えると

    今の小学校高学年でも前のドラえもん見てるはずだからな、さすがにねぇわ



    あとドラえもんやめてからものぶ代さんて旅番組のゲストとかで出てたような気がw


  127. 2番目のコメは明らかに釣りだが

    声優交代してからもう8年経つから、声優認識できる年齢になる前、つまりだいたい当時の小学校低学年以下の世代は知らんでもおかしくないで

    今の中学生以下は解らんでも普通だろうな




  128. まあ実際そこまで上手くないわな


  129. のぶよさんの声に上手いも下手もないだろアホか!

    あの声が魅力的なんだよ

    下手とか言ってる奴はにわかか


  130. 大山さんを知らないとかワロス

    つうか批判するなら調べてからしろよと思うわ

    ドラえもんナメてんのか

    新人と勘違いするとか恥ずかしい

    まぁ釣りだろうけど


  131. お前みたいなクズブログが食いついてくれるからなー


  132. 釣りににわかとか言っちゃう人って…釣られてんじゃん






  133. これは釣りだったにせよ、中の人が変わってしばらく経つから、

    今の子供が大山のぶよ声のドラえもんを聞いても違和感感じるのは確かだろう。

    小学生の頃、毎夕15分放送されていたドラえもんを楽しみにしていたおっさんにすると

    光陰矢のごとしでちょっとしんみりとしてしまった。


  134. のぶ代のドラえもん=のぶ代ドラ末期ってのが納得いかない

    80年代ののぶ代ドラじゃないと


  135. ドラだけじゃなくてカツオもやってたからな

    まぁ出木杉としずかちゃんもサザエさんのほうでやってたけど


  136. プロの声優の演技、プロの演出家の演出、プロのメーターの作画・・・

    これらに上から目線でダメ出ししてる奴は、ぶっちゃけコイツと同類w


  137. さすがに釣りやろ

    釣りだよな?

    釣りだといってくれ

    同じ日本国民にこんなバカがいるとか信じたくない


  138. 新人声優に今時のぶよって変な名前はないだろ・・・


  139. 今のゆとり世代はガチで知らないのかもな


  140. これ釣りじゃなかったら気持ち悪すぎるだろ


  141. いやもうのぶ代を知らないなんてまっとうな日本人じゃないだろ・・・・


  142. セーラームーンのアニメ化はポシャッた


  143. 釣りにしてはC級すぎるな

    まじで言ってる奴はいるだろ


  144. 実際調べればすぐ分かるような事をすぐ呟いちゃう奴なんて腐る程いる


  145. と思ったが本文見たら釣りでした


  146. ドヤ顔で今のゆとりは知らないんだろうなとか言ってる奴に聞きたい

    お前は自分が生まれる前に活躍した有名人芸能人を一切知らないのか?


  147. まあそういうもんだよ。

    2歳年下の奴に4歳の頃見てた大人気ロボアニメの話したら全然通じなかったもの。


  148. ザンボットの人だろ


  149. ドラえもん声優:

    富田耕生(1973)

    野沢雅子(1973)

    大山のぶ代(1979-2005)

    水田わさび(2005-)



    8歳以下だと、わさドラしか知らない。

    しかし、その年で「ダンカンロンパ」みるかなあ?




  150. 今15.16だけど自分も友達もアニオタはのぶよの声は知ってる



    ドラえもんの初代だって勘違いしてたけど




  151. まあ、ネタで言っているかもしれないけどあえてマジレスするなら

    山口勝平さんでさえD4の時に誰これw下手過ぎwwwとかバカにしている奴らが居たから

    池田昌子さんもだけど、ネタで言っているのか本気で解らなくなってくる事あるよ

    (メーテルとか知ってて言っているよね?ねぇ?と言うか最近またCMとかでもキャラ使われているし)


  152. 声優変わって以降、旧ドラの再放送って自粛されてるらしいから、

    そろそろ知らない世代が出てきてもおかしくない


  153. 大山のぶ代はアルカノイドのプロなんだぜ・・・

    というかそれしかゲームしたことないらしい


  154. ドラえもんの物真似をするのは声優の名前とか知らない普通の人はほとんどのぶ代さんの方だよね


  155. これ、本人がすぐに冗談だって言ってたと思うけど

    ちょっとした「おふざけ」のつもりだったんだろうに、

    こんな形で掲載されたら変に勘違いした奴に絡まれそうじゃん

    僭越ながら、やめてあげたら?


  156. 大山のぶ代という疑似餌は良く釣れるようだなw


  157. 釣りですらないだろ

    単にギャグとかネタで書いてみただけ


  158. >153



    俺も、峰不二子の初代は増山江威子、って思ってたクチだから、よくあること・・・


  159. 160

    某ミクシィでは、これがゆとりか、大山のぶ代も知らないなんて悲しいって日記書いてる奴らが大勢居るのだが(爆)


  160. やっぱドラえもんは大山のぶ代だよな・・・


  161. 最近ネタ取り上げるの増えたな

    つか、ネタじゃなかったら調べもせずバカッターしか出来ない引きこもり以下のカスだなw


  162. 今のドラえもん見てるガキはFlash全盛期に作られてた作品見ても面白さがわからないってことか


  163. 大山のぷ代ののび太の恐竜は劇場で見てる


  164. 大山のぶ代さんのが棒やらなんやらと聞こえるならここ数年の新人の大半がど素人のままでモデル事務所と間違えて出てきちゃった子だと思うんじゃないのか・・?




  165. こういうカスブログが取り上げるからくだらねえ釣りが減らないんだろうな


  166. 未だ生きてたのか


  167. 俺16歳だけど普通に学校のみんなとかのぶ代知ってるぞ



    一桁台の年齢層ならまだしも


  168. たまげたなぁ・・・(困惑)

    恐ろしい時代になったものだ


  169. ツイッターでは釣りだったって回ってきたけどな


  170. 無知ならggrksわざとなら氏ね




  171. 独特だけどモノクマに合ってるか合ってないかは慣れの問題かもしれん

    ロンパは主人公の喋り方もなんか気持ち悪くて苦手だわ

    エヴァの人だよね


  172. これは釣りだとしても、知ってるのが普通って感覚は持たない方が良さそう

    声優とか気にしだすのはそこそこの年齢になってからだし、もう交代して8年経ってる事を考えると中学生以下は知らなくても普通な気がする




  173. 最近のガジェット通信ほんとくさい記事しか書かないな




  174. 薄汚いゆとりクズどもは本当に使えない世代だなwwwwwwwwwww


  175. ゆとりはのぶ代だろ

    キラキラ世代(脱ゆとりのエリート)がわさび

    ゆとりとそれ以上ののジジババは勘違いしないように!


  176. 今の中学生とかは知らない人の方が多いだろ…


  177. アルカノイドの人


  178. キラキラ世代(脱ゆとりのエリート

    寒気した


  179. 弾丸論破が番組表では何故かジャンル:バラエティなんですがそれは



    大山のぶ代さん知らないとかよほどのモグリだな


  180. こういうつまらんネタ投下してるやつは総じてガキ

    高校生の割合が高い、そしてこういう奴は大抵空気読めない陰で悪口言われてるタイプ氏ね


  181. 知らないにしても「新人かな?」はさすがに無いだろ

    名前は知らないけどたぶんババァだなって声は他でもよくいることだし


  182. オタ新参のクソガキですねわかります

    もしくは萌えアニメしか見てない豚ですね


  183. まるごと発言を転載してるんだから、すぐツイート検索で特定出来るだろ

    普通に釣り


  184. 釣りだとしても面白くないし、こういうのはゆとりでもにわかでもなくただの馬鹿。


  185. 釣りかどうか以前に失礼すぎるな…


  186. 今の小中学生は知らない奴多いんじゃねーの?

    むしろなぜ常識だと思えるのか


  187. この馬鹿な釣りを本気にして拡散して乗せられる釣り以上の馬鹿が多すぎた


  188. どう見ても釣りなのに引っかかる馬鹿がいるのか…



    ※189

    昔のドラえもんの映画を借りて観る機会ぐらいあるだろ

    両親が昔のドラえもんの声は~って教える可能性ぐらいあるだろ

    両親以外でも、アニメ通の友人が「知ってる?昔のドラえもんは~」ってドヤ顔で知識披露したりするだろ

    TV番組のアニメ特集では旧ドラえもんやハイジやフランダースの犬は常連だろ



    むしろ、今の小中学生で昔のドラえもんの声を一度も聞いた事が無い、という方がレアケースだわ


  189. ※179

    ※191



    あんだけ昔のドラの声を聞く機会があって、わさびしか知らない、なんてありえねーよ



    TVのアニメ特集とか観ない、親と話さない、友達もいない、ドラえもん自体にも興味ない、の4条件が揃わないと。


  190. ウチの5歳の姪でも今と昔のドラで声が違うこと知っててドヤ顔で知識自慢してくるのに、小中学生が知らんわけねーだろw



    ドラ観て友達や親とまともにコミュニケーション取ってれば、どっかで昔のドラの声の話題になって実際に聞く機会ぐらい確実に遭遇するわ



    その程度の想像力も無い馬鹿が釣られてんだろ


  191. 明らかに釣りじゃん。

    こんなのに釣られる奴とか、さすがバカッター


  192. 193

    自分の姪がそうだからって他も同じって認識やめたほうがいいよ


  193. ドラえもんの声が変わってからせいぜいまだ1〜2年だろ?www

    ……………え?8年も経ってるの…?


  194. 128・129

    それより、小学校中学年はどうなの?

    うちが卒業した小学校は3・4年は「中学年」として分けられており、2年間は同じ担任という縛りもあった

    自分の所だけかと思ったら、最近ではどの小学校とそうなってきており、今や「3年生は低学年、4年生は高学年」という分け方は廃れつつある

    未だにそう分けるのは今の時代に不似合いではないだろうか


  195. それより俺のお袋の方がひでぇ

    大山のぶ代は既に故人だと勘違いしている

    7年前の夏、鈴置洋孝が亡くなった時のニュースを叔母と一緒に見ていた時のこと

    お袋は「大山氏も死んだらしいよ」と言っていた

    その3ヶ月前の時もある番組の特集で大山氏が出演した時も「彼女は死んだんじゃなかったっけ?」と言っていた

    その時俺は恥ずかしくて「だから大山さんはまだ生きてるって。また恥ずかしいこと言うなよ」と大声を上げた

    今もお袋は大山氏が故人だと勘違いして困っている

    何とかならないものか

    それに比べたら「大山氏は新人」というジョークはまだかわいいものだ


  196. ・ガラガラ声で棒ぎみだし下手すぎ。声優舐めてるとしかおもえないな。数々の名アニメを演じてきた歴代の名声優方はこんなクズをみてどう思うんやろ…

    こええええ


  197. >ドラえもん役を26年間も担当しゲーム『アルカノイド』のプロ



    さらっとアルカノイドネタぶっこんできてワロタwwww

    トリビアで有名になったんだよなw


  198. 未だにわさドラをディスってる奴は老害


  199. 大山は今でも日本で一番有名な声優だと思う


  200. 三田ゆう子さん って今どうしてるの


  201. こんな釣られたアホの書いた記事をわざわざ記事にする管理人…


  202. 最近の若い子って古い事に全く興味ないよね

    興味があるのは目の前の事のみ

    だからまた新しいものに目が奪われ次々と古いものは捨てられていく

    今のアニメ業界もそんな感じやん

    ついでに言うと声優業界もな、だからスターが育たない


  203. 水田わさびがドラえもんやりだして8年も経つのか

    大山さん知らない中坊あたりがマジで言ってそうな気もするなぁ…


  204. 「中坊」と書くと弁護士の中坊公平氏しか浮かんで来ない


  205. 十年近く経ってるんだし別に驚かんけどな


  206. 釣りだろアホくせぇ


  207. むしろ大山のぶ代が声優演技指導をやっる方がイラッとするわ。




  208. ドラえもんとしちゃベテランだけど

    ドラえもん以外のアニメの仕事って片手で足りちゃうんだぜ




  209. 釣りネタだと釣られた方が馬鹿みたいな風潮あるけど、実際はそういう馬鹿みたいなことしてる本人が最も馬鹿なんだよね わかっててやってるならいいけどさあ。最近は大量に釣れたから俺天才wwwとか勝ち誇ってそうなksガキ多そうでちょっと心配しちゃうんだよね 特にバカッターとか


  210. 確か釣りだったよな

    「めっちゃ伸びてる」とか「楽勝」とか言ってた気がする

    でも本当に知らない人間はいるんだよな…当たり前だけど


  211. ネタかと思って元TL見たが、本気とも思えて戦慄した

    8年の月日は長いよな、そりゃ


  212.      _人人人人人人人人人人人人人人人_

         >  わりとどうでもいい  <

          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



              ヘ(^o^)ヘ 

                 |∧   

                /


  213. 今日も大漁です


  214. のぶよが、ステマの為の釣りしたのか?

    ヒデェー話しだ。


  215. でも今のドラえもんアニメにとっては好都合じゃないのか?

    「ドラえもん=水田わさび」のイメージを定着することができる。

    大山のぶ代ががドラえもんをやっていたことを無かったことにしたいんだろうし。


  216. ゆとりってマジで知障並みの馬鹿だから、

    ネタじゃない可能性もあるよ。


  217. ゆとりじゃない人は学校の授業で習ったのか?www

    むしろゆとりの方がテレビとか見て知る機会多そうだけどww


  218. >218



    無かった事にする必要無いだろ、つ~かのぶ代

    (2代目ドラ)だし。


  219. それより野沢雅子(初代)の方を無かったことにしたいようだ

    政宏を長男、政伸を次男ということにしたいのと同じように


  220. 最近の若者って10代だろ。

    20代以上なら誰でも知ってるでしょこの方は

    どうせ釣りだな

    >>222

    おっさんじゃないとわからんだろ

    数年前にやってたアニメ特集はいつも大山さんだったからな

    俺も数年前に知ったばかりだわ


  221. 世代間を感じる…






  222. 唯一無二ってだけで

    上手いとは思わんが

    昔の声優って1本調子なんだよ


  223. アホか


  224. はい、電動コケシ!?野比君 高橋哲也逃亡先でした。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#