【ダンガンロンパ】サークルKで流れる店内放送でモノクマの声がドラえもんに間違われるww
サークルKでモノクマの声聞けるの!?
— 彩、早く痩せなさい (@Ayaasu4184) July 9, 2013
サークルK行きたいwwwダンガンロンパのCM聞きたいwww私も(ドラえもん・・・)って思いたいwww
— ユリオリ (@yuriori51) July 9, 2013
サークルK行ってこよう…CMきいてみたい…
— ばくや (@numariyo) July 9, 2013
サークルK店内でだんがんろんぱとか言うののCMアナウンスがかかるんだけど、それ大山のぶ代さんなのね。 んで『みんなーぼくがだれだかわかるー?』って言いだしなの。 店内の大人が口々と『ドラえもん…』『ドラえもんだろ…』って言ってたのがおかしくておかしくて(私もドラえもんだと思った)
— ぴかりん (@pikarin_chu) July 8, 2013
____
/ \ 今サークルKいくとそういうの流れるってはじめて知ったわ
/ ─ ─\ つかサークルKとかガルパンのやつ以来いってねーわ
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ しかしもうノブヨさんはドラちゃんだよな
/ ─ ─ \ それ以外の何者でもないわ
/ (●) (●) \
| U (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
_ r、./ r、 \ | | |
| | ヽヾ 三 |:l1 | | |
| | \>ヽ/ |` } | | |
| | ヘ lノ `’ソ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二 _|_|__|_
-
-
ローソンではたまこま!!!
-
これ狙ってるのか
-
ダンガンロンパールーム
-
動画はよ
-
ドラえもんはモノクマみたいな嫌味ったらしい喋り方ではないから
ゲーム一本ぶんくらいやれば一般人も理解できると思う
-
うぷぷぷぷ
-
“モノクマ”は黙っていればパンダと区別が付かないのでは…。
まぁ今時の子供達にとっては「ドラえもん」は水田わさびボイスが定着しているから、大山ボイスは最早過去の物になりつつあるのかも…。
-
のぶドラ知らない世代がもういるんだよなー
わさドラまだ聞き慣れないわ
-
たまこけッ!
-
ドラえもん以外で有名なキャラなんかあったっけ?
-
16歳くらいまではのぶ代ドラだっけ
-
のぶ代ドラ知らないってぼ~く~ど~ら~え~も~ん~が通用しないってことだよな
-
ニコ厨の関心は完全にダンガンロンパに移った
巨人ェ…
-
知名度的に圧倒的にドラえもんになるのは仕方ない
-
今の子供達にも旧作の映画を親が見せてる家が多いので
今でも大山のぶ代はドラえもんって認識がある家も多い
俺が言うことでも無いがそんなにわさびじゃ駄目なのか?
-
今からお前らにはここサークルKで殺し合いを始めてもらいます
-
11
初代カツオにザンボット3の神勝平
-
ゲームの方は完全にドラえもんだったけど、アニメはちょっと違う感じがする。
-
あの喋りだしと、名乗るまでの間のなさは狙ってるだろうな
-
そういうアナウンスすることが問題だよな。
なんだよ。ダンガンロンパなんて分るわけが無い
-
わさドラはもう別作品として観てるわ
-
>14
それって巨人信者にとっては朗報じゃねーか。
-
ドラえもーん!
-
悟空ドラ中の人同い年の夢の競演が見たい
-
「え?大山のぶ代だろ?」
-
わさびとかゆとり仕様もいいとこ
やっぱのぶよだろ
-
18
でもスパロボZでは……
-
ダンガンロンパ
↓
スパイクチュン
↓
ニコ動のドワンゴの子会社
あっ(察し)
-
一番最後のツイートを最初に持ってきたほうがよかったんじゃね?
記事の構成として
-
おーいやら豚ー
まどかの市場規模けいおん超え(400億)来たぞーーーw
-
ドゥフフフフ
-
デュフフwボク、ドラえもんです。
-
間違えられるのは仕方ないだろ
-
水田さんのも嫌いじゃないけどどっちかっていうと量産型ボン太くん
-
放送の最後にモノクマだってことばらさないのか?
-
ダンロン覇権だな
-
37
ニコ動覇権的にはまだ本命のワタモテがいる
-
間違えられる事わかった上でやってるわけだしなぁ
-
モノクマって言われても知らんわな
-
未だにドラはのぶ代じゃないとなんて言ってる奴は、ただドラえもんを見てないだけだ。
のぶドラで育ってきた人でも子供と一緒にわさドラ見てると違和感なんてすぐ無くなるよ。
今やドラえもんと言ったらわさび声になった
-
良いんだよw最初は「ドラえもんwwww」って笑ってたら、
どんどんエグくなってくのが良いんだから
-
今の小学生はのぶ代のドラえもんを知らないのか…
-
小声でも大人が店で口に出して「ドラえもんだろ・・・」なんて言うわけねーだろ
作り話乙
-
わさびとかゆとり仕様もいいとこ
やっぱのぶよだろ
-
41
コロ助の声優変わった時に比べたら大したことなかったな。
そのコロ助ですら前の声は忘れたw
-
やら豚、さっさとまどかの400億記事書けよwww
-
変わった後の声ってまだ聞いたこと無いんだ俺
-
わさドラももう8年目だからな
今の子供はもうわさドラで定着しちゃってる
-
48
ドラえもんの本来持ってた黒さはわさドラの方がよく出てるよ。
のぶ代は母性に重きをおいて演技しすぎてたと思う。
-
僕ドラえもんです
-
※44
そ・・・そうだよなww
-
51
四ね
-
モノクマは人間の内臓を食べるからな
-
今やってるわさびのやつが原作に近いドラえもん
のぶよのは優しいキャラに改変されてた
-
44
友達とかと一緒にいる時にこんなアナウンス流れたら、突っ込み入れるだろ。
一人だとさすがに心で思っても口には出さんけど。
さてはお前ぼっちだな?
-
わさドラはちょっと嫌みったらしいから
キャラ的にはわかんないと思う
-
元々モノクマ自体がドラえもんの声で外道っていうのを狙ってるキャラだし
間違えられるのも狙ってるだろうなw
ドラえもんだと思った人に不正解させてダンガンロンパに興味をもってもらおうって魂胆
-
ドラえもんはどうしてスーパーロボット大戦シリーズに出られないの?
なんか理由でもあんの?
-
最近は仲直りしたけど昔はドラえもんとしんちゃんは最悪の関係だった
-
モノクマを可愛いと思えるのは今だけだよ。話が進むにつれて、一番憎たらしいキャラになった。
-
55
のぶよのは改変もなにも原作者本人が直接関わってるから
-
ドラえもんなら「ぼくドラえもんです」から入るってイメージがあるからな
-
サンクスでバイトしてるけど10回は聞いたな
あと客は特に反応してる様子はなかった
確か1時間おきに流れてるはず
-
なにそれ超聞きたい
-
41
子供が居ればいいが子供居ないのにドラえもん見続けてるとちょっと引くぞ
慣れない方が普通じゃね
-
あ、石田国松だ
という反応をした人は多分いない
-
ドラえもん「オマエラ、殺しあえ」
-
モノクマ「オマエラには一生サークルKで暮らしてもらいます」
-
店内放送に答える大人たちがいるサークルKって……。
-
大山のぶ代は声に特長有りすぎて、実質ドラえもんしか出来なかった筈だ
モノクマが間違えられる事を前提ならその通りなんだろう
-
大山のぶ代はドラエもんしかできないくせに
なんかの番組で後輩声優に偉そうに説教してて笑った記憶がある
-
そうか子供はあの声聞いてもドラえもんじゃないのか…
-
声優変わって何年も経つのにドラの認知度凄いな
-
わさびを忘れないであげて
-
66
そうなんだよ。俺が言いたいのは未だに文句言ってる奴は
まず間違いなく見てないんだよ。
見てないなら文句言う資格ないだろって事。
慣れる慣れない以前の問題。
-
一般人には、大山のぶ代=ドラえもんとしか思いつかない
声優として他にもいろいろ役あるのにな・・・
-
のぶ代の声かわいくて好きだわー
愛嬌がある
-
実際に聞いてみたけどタンガロンパを知らない人ならドラえもんと勘違いしても仕方が無い
-
76
いやあの声は慣れとかじゃなくて完全に合ってないから
それも長年聴き続けたなら余計違和感出るし
-
わさびのドラえもんもいいけどのぶ代の声が独特だから別物と言われるのも無理ないな
-
>>72
出来ないってことはないだろ 実際他のキャラやってたこともあるし
ドラえもん一本に縛ったのは国民的アニメの主人公のドラえもんのイメージを
潰さないためだとかって話あったろ
-
>>82
実際ダンガンロンパやってたらドラえもんってイメージからモノクマって
イメージに100%変わる のぶ代すげーって思ったもん
-
覇権というには、わだあわてる時間じゃない
-
わさドラを異様に叩く奴はのぶ代さんが初代ドラだと勘違いしてるんだよなぁ…
そして自分がリアタイで観てきたからという思い出補正もあるからな
-
あぁ記事になったのか。
意外とドラちゃんとは芝居を分けてるように聞こえるんだけどな…
-
ここにいるクソガキどもはまだのぶドラ世代なのか
-
大山世代だけど富田耕正や野沢雅子が先に演じてたことくらいは知ってる
-
ダンガンロンパが終わる頃にはみんな大山のぶ代=モノクマってイメージつくよ
大山のぶ代=モノクマ ドラえもん=水田わさびの時代が来るよ
つーか昔のドラえもんとモノクマの演技全然違うから、昔のドラえもんレンタルしてこい
-
無理言うなよハッスルパンチも国松様もザンボットも霞むほどの大山=ドラだぞ
深夜の2クール程度でイメージ付くかよ
-
>>89
ドラえもん、初期はモノクマの喋り方だったよなー。
-
わさドラはとっくに受け入れたが
映画で線が太くなるのと、しずかちゃんをかわいく描きすぎなのが受け付けない
-
これは仕方ないな
あの声はドラえもんの印象が強すぎるよw
ダンガンロンパ知らない人は誰でもドラえもんだと思うだろうよ
-
ダンガンロンパのゲームやった人や2クール見た人は大山=モノクマイメージつくだろうけど、
やってない、見てない人は一生ドラだろうし、若い人は大山の存在すら知らないだろうな
-
え?間違ってないじゃん。
あれはドラえもんだよ
-
80
今見てる子供の親とかに聞けたら聞いてみな。
合ってないなんて言う人いないから。
それに長年聴き続けたらというけど、変わってからもう8年経ってるんだけど
8年て結構長いよ?
-
怒裸餌悶はオワコン
-
ドラは今の子供の為のものなのに
年食った自分がわさび声に慣れないだけだからって合ってないだの必死に否定するのはいい大人がみっともないな
-
※85
実際1話記事で勘違い馬鹿いたしなw
-
2で堂々と「たぬきじゃないの!モノクマなの!」て発現してますしおすし
-
声優が前のドラえもんと同じ人ってだけでドラえもんの声じゃないよなあって感じだなモノクマの声は。
みんな旧ドラえもんの声忘れてるんだなって思った。
-
×ドラえもん
○キチえもん
-
お前ら友蔵の先代の声覚えてる?カツオの先代覚えてる?みゆきちになる前の峰不二子の声覚えてる?
正直、えぇっと・・・って思い出せても直ぐには出てこなくない?
じゃあドラえもんは?何年経とうが瞬速で思い出せるだろ?つまり合ってる合ってないで言えば合ってないだろ
のぶ代はのぶ代、わさびはわさび
分かってるヤツは、昔がどうのこうの言わずにちゃんと割り切ってるさ
-
わ~ん、クマえも~ん(by 何故かクマえもんことモノクマに泣きつく苗木誠くん)
-
※102
× キチえもん
○ クマえもん
-
ツイッターが存在しなかったらこのブログどうなってたのかな
-
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
-
ネタで言ってるんだろうけどダンガンロンパの覇権はないっしょw
-
107
最近こういうの見るとイラッとする
-
のぶ代ってあの声しかできないの?
-
ドラえもんは何でスーパーロボット大戦シリーズに出られないの?
何でなの?
-
アルカノイダーだろ
-
おっさん世代は若い世代はわさびえもんしか知らんとか言ってるが
今の世代は100円レンタルとかで安く済まされてる世代だから
むしろリアルタイムにドラえもんなんて見てる人の方が少ないわ
TVシリーズのドラなんてとっくにオワコン
-
大山ドラはあんな腹黒くないだろ・・・今のドラえもんと違って
-
悪いドラえもんです(マジキチスマイル)
-
のぶ代には黒さがないなんて言ってるけど、お馴染みのゆっくりしたおばあちゃんっぽい口調が定着したのは旧ドラの中でも最後の方だろ
初期ののぶ代ドラはもっと声質がキンキンしてまくしたてるような口調だったよ
-
棒大根声優
恵まれた環境で成長しなかった悪い例
この人子供嫌いで有名だからドラえもん降板してむしろ良かったんじゃね
-
自分は有名声優だからってマンセーしたりしない
野沢雅子さんとか神谷明さんはすごいと思うけど
この人は別にたいしたことない
-
アルカノイドのプロゲーマーでそ?
-
普通に勝平だろ
-
水田わさびなんておらんかったんや…
-
ドラえもんが言いそうな台詞で言うから
-
俺も一瞬ドラえもんだろ・・・
と思ってしもうた
-
※67
ハリスの旋風懐かしいW
-
120
ペルソナのクマ VS ダンロンのモノクマ
ファイッ!(カンッ=ゴングを鳴らす音)
-
一人称ぼくだししゃべり方も似てるからなあ
-
う~ふ~フ~フ~フ
ぼ~く モノえも~ん
-
誰~?おまえは~?
-
ただ、若い人はどうも彼女がドラえもんをしていた事を知らないらしい(汗
-
富田耕生(1973)
野沢雅子(1973)
大山のぶ代(1979-2005)
水田わさび(2005-)
初代でないけど「このキャラにはこの声優!」ってなってる例はあまり記憶にない。
峰不二子には増山江威子、ぐらいかな。
-
ま、ドラえもんでいいんじゃね?
自分もそう思ったし。
-
そもそもドラ以外の役やってるのぶ代の声初めて聞いたわ
-
>ローソンではたまこま!!!
ちなみにポニキャソつながりで紅蓮の弓矢も流れてるな
-
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとドラえもんでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
-
ダークサイドに堕ちた「ドラえもん」という事でも可。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
確かに