05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』 円盤(BD/DVD)は全12巻1年マラソンで確定!

resize_image_20130708213926.jpg


無題

2013年12月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第三巻
2014年01月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第四巻
2014年02月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第五巻
2014年03月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第六巻
2014年04月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第七巻
2014年05月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第八巻
2014年06月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第九巻
2014年07月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第十巻
2014年08月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第十一巻
2014年09月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第十二巻

http://www.animate-onlineshop.jp/products/index.php?category_id=153&order=onsale&pageno=1

::::::… ..丶
:::::::…. …\ 1年マラソン・・・
:::.’ ──-.. \ 5エピソードを26話12巻で出すのか
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ 猫白が上3話下2話、傾が2話ずつ上中下?
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ  囮が5話上3話下2話? 鬼も上3話下2話?恋が上2話中2話下1話?    
:::::::::::…    ヽ   .ヽ ってところか?
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ たぶん花物語もこれに入ってるんじゃね?
 /   _ノ  \ 花が2巻分だとすると5エピソードで10巻分くらいかな
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) でもやっぱ多いよね・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 年間覇権が進撃の巨人に確定しました


  2. すごいね




  3. ここまで巻数が多いと少し売上減るかもね


  4. 流石進撃だね


  5. 収納ボックスもつくからHMVかなあ


  6. ぱくり道


  7. 正直もう飽きた

    1期がピーク


  8. また延期しなけりゃいいけど


  9. 買わないし関係ないや


  10. どーせ十二巻の半年後くらいにBOX出るんでしょ?

    バラで買っても金かかるしそっちで買うわー


  11. 馬鹿だろwww

    アニプレ調子に乗りすぎ


  12. さぁ、進撃廚があばれるぞーww


  13. これにウェブ配信とかあんだろwww

    どんだけ儲けんだよ


  14. いらね


  15. 足元見てやがるな


  16. シャフト金無いのかな


  17. 1年マラソンはつらいよー。

    1巻につき6話くらい詰めて半分にしてくれ。

    そもそもBD単価6000〜7000とかいつの時代だって


  18. その他のアニメ勢を潰す気満々じゃないか


  19. 出るだけ買うのみ。


  20. 恋も入れてるんだろな。セカンドシーズンと銘打ってるし。

    しかし八九寺の太ももにドキドキするのは仕方ないな


  21. 一年マラソンかぁきついけど買う。


  22. 2話で…



    売り上げしか考えてないな


  23. つかこれの主人公って全然男の友人作ろうとしないな

    典型的ハーレムアニメの主人公すぎてきもいわ


  24. 普通に花物語が入ってるでしょ

    1作品辺り5話で3話2話の上下巻、全6作品で12巻てとこじゃない?


  25. 延期して2年後ぐらいに完走とかあると思います


  26. まとめてください




  27. 合計10万円超える可能性あるのか

    アマゾンだと26%引きだけど

    お金貯めようと


  28. 一年 


  29. それでも平均4万は堅いんじゃないの?


  30. でも4万は売れるでしょ


  31. みんなステマいくよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








  32. x264とかで圧縮して全話1枚に入るぐらいの廉価版とか3千円以下で出せばいいのに


  33. アニプレついに12巻で出したか

    売れるコンテンツには容赦ないですねー(棒)


  34. この手の記事は買わない層が1番声でかい。


  35. 金のある信者が多いんだろうな


  36. ひえ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. 全26話?

    配信するんならもっと多いだろ


  38. 角川を超えた!?


  39. 2クール作品って普通は何巻なの?作品によって結構ばらばらで分からん。


  40. だから嫌なんだ


  41. 化が6巻だったからそりゃね


  42. それより進撃はどれくらい売れそうなんだ?

    1巻は初動6~7万くらい?(累計8~9万)

    それ以降は平均3万くらいかねぇ


  43. 普通7巻くらいなんだけどな


  44. 全12巻


  45. もうちょいまとめてBOXで出せばいいのに12巻とか嫌がらせかよ


  46. 42

    理想は3話入りじゃない?

    せめて9巻で抑えて欲しいと個人的には思う


  47. さすがにきついな


  48. 問題はお値段だろ

    定価6000ちょいで割引で5000とかになるなら1年マラソンでも問題ない

    でも角川価格みたいなので1年マラソンは無理ぽ


  49. 基本5000くらいだとしても6万なんだよね


  50. て事は「傷」は来年秋以降確定なのかな



    待たせすぎやな


  51. ※42

    1巻辺りに2~3話入ってることが殆どだから、

    8巻から12巻くらい

    このセカンドシーズンは2クール(24~26話)+花物語だから30話前後になると予想

    だから12巻てのはまあ普通


  52. 全巻そろえたら10万近いとかw


  53. これはある意味実験だなその売り上げ次第では原作の物語シリーズをいかに引き延ばすかが決まるだろう


  54. 花物語を含めて6作品、ひとつに付き5話収録で合計30話だとしたら、まあまあの巻数じゃね。


  55. すぐBOX出るだろうし買わなくていいや


  56. 覇権とかどうでもいいわ

    黒字になるくらいに売れれば


  57. 49

    アイマスは特別編の26話含めて9巻だな

    正直コレでも結構多いわ


  58. 買う奴だけ気にすれば良いよ


  59. 客のことも考えてくれ…


  60. 無駄に高いわ


  61. おまえらはいつまで搾取され続けるのか


  62. 儲かってるクセえげつねぇなぁ


  63. 試されてますねえ


  64. >>2014年09月 【Blu-ray】TV <物語>シリーズ セカンドシーズン 第十二巻

    もう覚えてないだろこんな時期じゃ・・・

    そもそもウェブ配信がこれに入るとは限らないし


  65. 完全におまえらから金を取る事しか考えてないな


  66. ※49

    作品単体で円盤に収めるとなると、全9巻じゃどう考えても無理でしょ

    作品を1つを1巻に収めて全6巻か、2巻に分けての全12巻しか選択肢がない


  67. まあ俺は一回見ればいいし

    どうでもいいわ


  68. 2年もたてばBOXでるがな


  69. 前はOPの為だけに買おうと思ってたけど

    偽の曲あたりからiTunesで配信されてんだよね


  70. 68

    買わないし録画でじゅうぶん


  71. BOXまでおまえら待てよ


  72. 日常も似たようなことしてないっけ


  73. うん、無理w


  74. ヴヴヴよりは買う価値あるでしょw


  75. 夏アニメ他に買うのなさそうだから余裕ですわ


  76. 75

    おかげさまで大爆死です


  77. DVD出してBD箱出してまたBD箱出す空の境界よりマシだろ!いい加減にしろ!


  78. バイトしてる奴でもきついだろ



    こんなの金持ちの特権じゃん


  79. つうかここのやつらはアニメ円盤なんて購入しないのがほとんどだろうが


  80. ただ喋るだけのアニメを12巻も買う奴すげぇwwwww


  81. 54

    大体それくらいか。2クールは少ないとき22話完結もあるしな、不規則だ。

    そう考えると氷菓11巻は多じゃねーかw


  82. 12巻分もキャラコメあるとか幸せなんだが。


  83. 角川商法


  84. こんなことしてるから割れが減らねーんだよ


  85. 今まで全部単巻で買ってるから単巻で揃える

    それがオタ


  86. 69

    それもそうだな

    セカンドシーズンの構成気にしてなかったから言われればそうだと思う


  87. やら感の予想分け意味不明すぎるんだが


  88. 82

    BOXまで待つ予定


  89. ガルガンティアみたいにBOX分割で出して欲しい

    偽物語まではBDマラソンしたけど、これは絶対に走らない

    阿漕だよなあ、全く


  90. 実際どうなん?

    1巻はうたぷり並みに売れるのかい?


  91. セカンドシーズンが26話と誰が決めたのか


  92. >80

    今回の件でも思ったけど、アニプレえげつねえ・・・


  93. 92

    ガルガンのボックス売りは不評だろ


  94. 少なくとも今期は有頂天家族に負けてると思う

    かみまみた的な小ネタばかりだし


  95. お前らやっぱり金ないんだな


  96. 88

    分かる

    BOXと単巻混ざるの嫌だわ

    化物語は買ってないけど


  97. Fate/zeroみたく最初からBOXにすればいいのに


  98. 1クール作品を2つマラソンしたと思えばどうってことない


  99. >96

    戦犯のFateに言いたまえ


  100. 大変そうだね


  101. 進撃9巻物語12巻か・・・



    流石に分悪過ぎw


  102. 配信するって言ってんだから26話なわけないと思うんだが

    化が15話6巻だったんだから29or30話12巻とかだろ


  103. 売豚乙


  104. 化は単巻で買ったけど、化でBOX出したから

    偽からBOX化するまで買わないことにした

    俺妹二期も同じ


  105. 102

    発売元違うけどね


  106. アニプレえげつねえな


  107. 最近の作品はBOX化するのが早いから待つのも手だろう


  108. 93

    どうだろうね、累平なら歌プリより上かも知れないけど

    1期から3?4年たってるからねぇ。

    さすがに年間一位とかはキツイんじゃない?

    進撃の巨人ってすごい売れそうなんでしょ?


  109. >108

    業界の流れを変えたという意味で言ったんだ


  110. 稼いだ金で超クオリティの傷来るんだろ、多分


  111. Fateみたいに最初っからBOXが嬉しいの

    てか単巻買いっているんか?

    まぁ右肩が存在してるしあるんだろうが


  112. 誰か2クール以上のランキング貼って


  113. BOXを一括買いできる金がねーよ、欲しいんだけどなーどうするか(´Д`)ハァ…


  114. 特典要らないんだったら録画でええやん


  115. ZEROが単巻だったら累平は間違いなく下がってただろうな

    累平なんて気にするのは売り豚ぐらいだろうけど


  116. ほとんどのやつが惰性で買ってるだろもう

    偽で切ったやつが正解だったな

    引き返すなら今のうちだぞ




  117. ※117

    なでこスネイクみたいな事が起きなければそれでも良いんだけどなw


  118. どうせbox出るんでしょ?

    待ちだ 待ち!




  119. キャラコメも偽で劣化してたから心配

    最近の西尾はマジでクオリティ下がりまくりだから困る

    コメンタリーとかやらんでいいから、ちゃんと本業頑張ってほしい


  120. 102

    Fateは好評だろww

    ガルガンは1クールなのに3つもあるんだろ

    Fateは26話でBOX2つだぞ


  121. 流石に揃える気力なくなります


  122. どうせ化物、偽物、猫物、シリーズ全巻収録パーフェクトBDBOXとか出るんでしょ?

    三年後くらいに、それ待つわ。


  123. テレビ26話+配信でも10巻で収まるだろうに


  124. 115

    ggrks


  125. 122

    偽のキャラコメの評判聞かないと思ったらそういうことね

    化けの時はやたら話題になってたけど


  126. 続編できるくらいに売れてくれるといいな



    覇権とかじゃなくていいから、

    ここまで来たら最終巻までアニメ化してもらいたい


  127. ざまあみろ


  128. 119

    そもそも馬鹿高い円盤買う(マラソン)奴なんで元々どっかおかしなやつなんだよ


  129. 129

    全物語やると決まってる


  130. ま、アニメの円盤は買わないけどグリザイアは買うよ


  131. 118

    売る方も気にするだろ!

    マギみたいに1巻から2巻が大幅に減ると在庫を大幅に抱えないといけないわけで、

    当然費用がかかって利益も減る


  132. 129

    化物語シリーズって時点で続編はもう約束されてるよ。今回の売上なんて見ずとも


  133. BOXが出るの待つって人がいるけど、

    化物語の時は最終巻が出てからBOXが出るまで1年以上経ってたよね?

    てことは早くても2015年末から2016年にかけてでしょ?

    そんなに待っとれんわ


  134. 西尾はめだかBOXなんてやらなきゃカリスマ性を保てたのにな


  135. 内容がどうであろうと5万枚売れる


  136. 136

    今回も1年マラソンなのに?


  137. どんだけ腐ってても3万余裕なんだから

    作らない理由がない


  138. 最近すぐBOX化するし買い控えが出るのは当たり前だな

    メーカー自身が自分達でそうしてきた

    BOX化なんて当分はBD化してないDVDだけの作品だけにしとけば良かったのに


  139. 結構息の長いシリーズだとは思うけど、今回のTVシリーズでようやく一年クールに到達するんだよなあ

    禁書は超電磁砲と合わせて2年クール+映画一本だっけ


  140. 132

    決まってるのは恋物語までじゃないのか?

    その後四巻ある予定なんだ。

    まだあと二巻発売されてないけど。


  141. 142

    禁書ってまだあと7期分のストックあるんでしょw


  142. ※139

    1巻が出てからBOX出るまで2年以上も待つくらいなら、毎月1巻ずつ買うわ




  143. 物語>>>>>>>>>>>>>>>その他のゴミカス



    夏はこれしか見るものないから全力でつぎ込めるわ


  144. 144

    まあねwww

    超電磁砲と合わせたら多分やばいことになる


  145. どうせ6万くらいだろ



    流石シャフトさんですわ


  146. 長いマラソンや・・・


  147. 三万でも売れたら大ヒットの域やもんな。

    化1期が売れすぎて感覚がずれてるわw


  148. 143

    確かセカンドが決まると同時くらいに全物語アニメ化決定も告知された?と思う


  149. 物語シリーズのBDを全巻購入して破産したオタク「ウアアアアアアアッ!!何でっ!俺はこんなものをををををッッ!!」(ゆゆ式のBDを燃やしながら部屋の真ん中で首を吊る)


  150. 136

    待てるね

    録画しとけばいつでも観れるしキャラコメだってレンタル版で聞けるし

    その間ほかのテレビアニメだっていくらでも放送されるし楽しめる

    まったく焦って単巻セル版を買う必要がない


  151. BOXて買った事ないんだけど、初回特典は全部入ってるの?


  152. 禁書は流石に全部は無理だろ


  153. 147

    多分また映画やるから、最終的には深夜アニメ最長の作品になる


  154. 物語シリーズのBDを全巻購入して今更引き返せないオタク「ウアアアアアアアッ!!何でっ!俺はっ!こんなものをををををッッ!!」


  155. 無駄に金食うな


  156. >155

    無理と決めるのは制作会社だ


  157. 約束された覇権


  158. 定価が3話収録の1巻が8400円、2話収録の2巻が7350円

    なんか、全体的に高くなってないか?


  159. 12巻…、流石に今回はパスだわ


  160. 今年トップは進撃かな?

    化も好きだから売れるといいなぁ






  161. 京アニよ これが派遣マラソンだ


  162. 12巻とかまじかよ…

    もうBOX待つわ


  163. 禁書の話がちょこまかでるが、あそこの制作会社は信用できねーわ

    やってロシアでしょ



    話長すぎるわ


  164. >156

    既に2年クール放送達成が確定してる時点で現時点最長じゃね?


  165. ※153

    別にお前さんに聞いてはいないが、待てるのなら待てばいいさ

    ただ焦る云々のくだりは意味が分からない




  166. そもそも本当に毎月ちゃんと出るのかよ

    延期とかもあって完走1年以上かかるんじゃないの


  167. 167

    そうか


  168. 来年4月から消費税上がるのに大変だなー


  169. ぼったくってきたな


  170. 円盤なんて何万も出して買ってもほとんど棚に飾ってるだけでしょ?

    だいたい見る時間なんてあるのかよ。。。


  171. 素でこれ以上のボッタクリな角川の恐ろしさを再認識した


  172. 170

    恐らく来年の秋あたりに3期始まる


  173. 禁書はストックある上に長続きするからもう昼にやった方がいいだろ



    それと物語は高すぎるわ


  174. 173

    学生ならまだいけるが社会人は無理だな

    サービス残業やら休日出勤やらで


  175. これは搾取としか…


  176. 新約入れると今までをやるだけで4期合算で100話超えるな

    話が収束する気配無いからもっと必要になるか


  177. 173

    好きなアニメの円盤が並んでる棚想像してみ?

    何時間だって見てられるわ


  178. 180

    棚に並んでるのを眺めるのか

    オブジェとしてw


  179. アニメBDなんて劇場版ぐらいでないと買う気しない


  180. 180

    いや~キツイっす

    その時間をもっと有用なことに使う


  181. あとがたりとか聞きてぇしなぁ。




  182. まぁお前らマラソン頑張れやw


  183. 別にまとめて観る必要なんてないんだし、観たいタイミングで観れば宜しい


  184. 禁書はもはやラノベのこち亀だろ…



    物語がONE PIECEで

    SAOがナルトじゃない?



    暗殺教室が劣等生


  185. 大丈夫だよ。この先景気良くなるから少しぐらい借金しても大丈夫(すっとぼけ


  186. >179

    多分今やってる話は5年後くらいに映像化されるはず

    しかし1期開始してからもう5年も経ってるとは思えんな

    毎年のように新作やってるからか


  187. >>180

    パッケージ眺めるだけなら店頭やレンタル店でいいな

    いくらでもずらっと並んでるよ




  188. どんなものでもマラソンするMがいるからしょうがない

    俺は原作買ったりしながら視聴率や再生数で支援する


  189. 152

    10万程度で破産ってwww

    一週間あれば稼げるやろwwww


  190. 180

    ワロタwwww中身を見ろよwwwwww


  191. 単巻で今まで手に入れてきたけど、12巻分の置き場とか溜息出るわ

    88のいうオタの特性で突き進む気でいたが、さすがにボックス待つか・・・


  192. 擁護出来ない

    1巻に3話入れてればフォロー出来たのに


  193. 192

    バイトなんじゃねーの


  194. アニプレ「キモオタちょれえwwwwwwww」


  195. 187

    ワンピース舐めんなww

    ラノベという括りなら物語は頂点ではないよな?

    円盤の売り上げ以外ではSAOや禁書に負けてるし


  196. まぁ物語は俺は買わないが誰かが買ってくれるだろう

    ってなこと言うとシャフトが調子乗って未完成品放送するからな


  197. 192

    買いたいんで1週間で10万稼ぐ方法を教えてくれ


  198. 養分の人はちゃんと買い支えろよ


  199. 100

    化もFate/zeroと同じく、売れるのが分かってるシリーズ

    なんだから、BOX売りして欲しいよね


  200. 190

    好きな物だけがズラッと並んでるのがたまらないんだよなあ




  201. ※195

    1巻に3話入れてればって、それだと作品跨ぐけど、それで良いのか?

    猫物語(白)2話と傾物語1話とかなるんだぞ?

    俺は嫌だぞw


  202. 198

    ラノベとしてならなんや?ISか?スレイヤーズか?



    ならONE PIECEがハルヒか?


  203. BDが大容量とか全く意味無いよな・・・


  204. 売り上げが万越え確定してるアニメはだいたい続編決定だろ


  205. 観たいときに観れれば良い=100円レンタルでおk



    12巻で1200円


  206. 足もと見られてるね、完全に


  207. 206

    なんか画質に影響あるとかなんとか


  208. まあboxだとあとがたりとbgmが入ってないんだがな



    化のboxは単巻と比べると劣化版だからなあ



    Boxはいいや


  209. 禁書は最後までは映像化されないだろ

    ラノベアニメの宿命というか、

    ロードス、スレイヤーズ、フルメタ、ハルヒ・・・

    一時期栄華を極めた人気タイトルだって最後まで映像化はされてないでしょ

    現金な業界だから人気が落ちて採算とれないと思われればアニメ化はそこで終わりだよ


  210. 今年1番は化なのか、進撃なのか

    どっちも好きだから両方売れてくれ。



    化BDはアニメの出来しだいかなー。


  211. まぁ、買うけど、それより傷ヲ完璧に製作してください。


  212. 212

    JCスタッフなんだよねシャナやゼロ魔最後までやったし


  213. 化物語と偽物語は買ったけど

    正月にやってたやつが上下巻に分かれてたんで買うのやめてしまった

    あの内容でわけるとかないわ


  214. もう全24巻で月2本、1巻6000円くらいで出せよ



    儲かるぜw


  215. 7000円ぐらい払って50分ほどしか楽しめないなんてコストパフォーマンス悪いしなあ

    しかもそれを最低6巻は揃えないと一つの作品にならない

    そして原作が続いていたらその6巻分でさえ話がちゃんと終わらない

    そう考えたらゲームのコストパフォーマンスって実は滅茶苦茶すげえわ


  216. 215

    話数


  217. 217



    天才か


  218. 化物語は小説が上下2巻で円盤は全6巻。

    偽物語は小説が上下2巻で円盤は全7巻。

    猫物語(黒)は小説が1巻で円盤は全2巻。

    セカンドシーズンは小説が全6巻で円盤が全12巻(花が別なら+2巻?)。



    こうしてみるとセカンドシーズンが良心的に見えてくる不思議


  219. 221だが偽の円盤は全5巻だったわ、すまん




  220. 猫<白>は3話と2話で2巻

    1物語5話x6巻=30話

    2クールで足りない部分は配信

    つか「恋」がまるっと配信だろ


  221. 215

    1クールで終わるならまだしも禁書はストックありすぎて最後までは無理でしょ

    そもそも1期はたしか1万も売れず

    レールガン人気のおかげでアニメ続いたとかそんなんじゃなかったか

    ラノベ人気は別としてもアニメ人気はストック吐き出せるほどはもたないよ

    頼みのレールガンも今期ダメっぽいし


  222. 全14巻で2万安定する作品もあるし、全12巻でも覇権作品なら維持できるだろ


  223. 全部揃えたらいくら掛かるんだ。

    大変だぞ、これは。


  224. 215

    とらドラを忘れるんじゃない!


  225. 218

    今回は原作本6巻を2クール+ネット配信?でやるんだろ?

    だとすると一つの物語は5話前後で完結していくんじゃないか?



    あれ、そういうことを言いたいんじゃないのかな?


  226. 何でこんなにコメント伸びてんだww


  227. 224

    映画するくらいの余裕あんのに

    最低4期で終わればいいぐらいか?


  228. そのうち劇場版もやるんだろうな


  229. BOXはよ

    12巻とかきつすぎるわー


  230. それでも買うお


  231. 禁書に関してはかまちーが全力でアニメシリーズをサポートしてるから全部やるはず

    てかJCって禁書シリーズの他に売れてるアニメないし


  232. なんだかんだ言ってあれだけ売れた人気作品だからだろう


  233. 224

    禁書1期1万は越えてなかったっけ…


  234. 223

    配信は花物語らしいぞ

    時系列的にも妥当だし


  235. このマラソン途中で偽のBOXが発表されたりしたらさらに面白いことになるんだが


  236. まあ買わない奴しかいないここでは関係ないわな

    化信者は心配せんでも買ってくれる


  237. おまけで付いてくるブックレットとかエンドカードとか

    マジマジと眺めたりした経験が皆無なので、本編だけが入ったBOX仕様で十分


  238. おまえらどうせ買わねーんだろ?黙ってろよ


  239. 234

    お前と同意



    禁書関連って電撃からしても続けさせたいだろ



    超電磁砲も人気ないとはいえ爆死じゃないだろ


  240. 物語シリーズはヴヴヴみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがヴヴヴみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  241. 238

    化と同じなら今年中に出しそう

    まあ、偽マラソンをしてない人は、セカンドシーズンもマラソンしないとは思うけど


  242. ちなみにVVVも全12巻な

    あっちは地獄やで


  243. JCが禁書捨てるとかww

    それこそスタッフの完全終了じゃねぇかwww


  244. 242

    人気ない訳じゃないだろ

    プライズどんだけ出てると思ってるんだ


  245. 日常もラグりんもマラソンした俺からすれば、物語信者の動揺っぷりはにわかそのもの

    そしてここまでボックス売りで宇宙兄弟が出てこないとかわけわからん

    マラソン中の俺に謝れ、いや、ひれ伏せ


  246. 247

    禁書ファンの中には美琴が嫌い=超電磁砲嫌いな奴もいるんだよ


  247. 9巻でも多いと思うのに・・・


  248. 物語の話じゃないのが入ってるw



    JCはとあるシリーズは切らないだろ円盤5000でも続ける会社だぞ


  249. 248

    フカヒレ持ってきてやるよ


  250. 1万いったら売れた方なんだから

    5000枚売れたら続編作ってもいいじゃないですか!


  251. BOXで構わないんだけど

    友達がキャラコメの話をしてたら耐えられるかどうか


  252. 253

    2期ってガツンと人気下がるからね基本的には






  253. 完全になめてんな





    どうせ途中で力尽きてスケジュール崩壊するのに




  254. ガルガンの売り方に文句言った人も居るし全てが満足する売り方なんて無い

    本当に好きなら最後まで買え、嫌なら買うなそれだけだ


  255. けもの道も円盤収録かな?


  256. 分割2クールで各6巻なら普通だろ?

    何を騒いでるんだ


  257. 256

    進撃が綺麗に当てはまりました


  258. 搾り取るきまんまんやん・・・・


  259. 信者は黙ってマラソン

    元から買うやつは買う

    買わないやつは買わないんだ


  260. fateを見習いたまえ


  261. 262

    信者だけどやっぱ1年12巻10万きつくねぇか?



    BOX出るまで金貯めるわ


  262. 禁書って10年続いてんだよな怖


  263. 264

    アマゾンなら1巻当たり5~6,000円だろ

    その位が捻出できないってんならしょうがないけどな


  264. >265

    アニメは5年間で100話+映画一本


  265. 全12巻は邪魔です


  266. 265

    ラノベじゃたいしたことないんじゃね



    スレイヤーズやアルスラーンやフォーチュンはもっと長いだろ

    ロードスも新含めたら10年は超えるだろうし

    タイラーも続編含めれば10年は超えてたんじゃないかなあ


  267. 267



    ラノベでそれって結構凄くない?



    ONE PIECEとかのジャンプ作品とは違うけど


  268. 購入することを強いられているんだ!!


  269. >267

    こっから更に数字が増えていくと思うと胸熱


  270. ボックス出る頃には8K-BDが一般的になってるかな

    元々買うつもり無かったからどーでもいいし

    どうせwowowやキッズでもやるでしょ?


  271. 269と270が真逆でワロタ


  272. 覇権は進撃とかに任せて、

    こっちは手堅く、先の物語までアニメできるように

    売れて欲しいわぁ。あと原作四本分なんだから


  273. これは完全に足元を見られてんなw

    それでも売れるの確定してるから出す方も笑いが止まらないだろうなぁ


  274. 269

    そのラノベ1つも知らんかったw

    電撃はSAOとか俺妹しかないイメージ


  275. 270

    深夜アニメであることも踏まえれば凄すぎる


  276. ラノベアニメにしても

    銀河英雄伝説(化みたいなもんでラノベかどうかは微妙だが)とか

    100話+外伝10話以上はあったでしょ



    いや、別にケチ付ける気はないんだが

    禁書ファンがあまりにもモノを知らなさ過ぎてついね・・・

    若いんだろうから仕方ないんだろうけどさあ


  277. 279

    スミマセンまったく知らないっす



    今の現状でって事で


  278. 267

    流石に100話以上も続くとは・・・

    代わりの看板がこの先出ないわけないし

    この先ずっと禁書に頼られっぱなしとは思えない


  279. >279

    禁書が深夜アニメであることを考慮したら100話のハードルが違いすぎる

    売上も全然違うし


  280. それよりもなんでアニメBDのレンタルが少ないの?教えて!


  281. 281

    電撃文庫の看板が禁書目録じゃなくなったとしても



    JCスタッフの看板はずっと禁書目録でしょ


  282. いつ見ても割れ厨が見栄はってる姿は滑稽


  283. 281

    いや、さすがにJCのアニメで禁書超えは厳しいだろ


  284. 283



    ぐへへへへへへへへ……



    しらねぇよwwwwww


  285. これはきついっすわ


  286. 243

    別にストーリーだけで勝負を決める必要ないんじゃない。

    アニメってのは総合力で評価が決まるものだよ。

    もちろん物語シリーズの原作は素晴しいとは思うけどね。

    とマジレスしてみたw


  287. 289

    釣られるなんて最高w.

    わかってるんだろうけど面白いな


  288. 289

    あえて釣られる勇気!


  289. そもそもヴヴヴのストーリーの方がよっぽど駄目でしょうが・・・


  290. ちなみに2期で万いけたら後半3〜4期までは安定で作られるんだろうな



    ヴヴヴ…


  291. 今回は2クールか


  292. 禁書の話多くねぇか?w


  293. アニプレも角川商法かよ・・・

    北米版待つわw


  294. 禁書は旧約までじゃあその気になればいけるんじゃないか


  295. なんで北米版ってあんな安いねん


  296. 297

    いけるでしょ、失速しそうだが


  297. 今期はゴミカスしかないから物語シリーズ覇権決定。

    あとは進撃だな。いい具合にデッドヒート繰り広げそう。


  298. いっちょ頑張るか

    ここまで来たら完結までアニメで見てえし。

    BOXが出るのを待つと言っても、

    化1期から2年後に発売だったしな、待てる気がしないw



    つか禁書の話多いなw


  299. もやはコメ欄が禁書になってんぞw



    物語に関しては売り上げさえよければどうでもいい


  300. 298

    北米版が安いんじゃなく日本が異常に高いだけ。



    ①高いからヲタの中でもコア層しか買わない

    ②コア層に受けるように特典大盛りにする

    ③ますます高くなって、以下、①に戻る


  301. 物語シリーズの構成上、

    作品毎に分けたらどうしてもこの巻数になるって事が分かってない奴が多いな

    9巻で出せとか別作品の尻尾と頭をくっつけでもしない限りどうやったって無理だろ


  302. 303

    なんとも言えん商売だな

    アニメは詰め込んで投げ売りすりゃいいのに


  303. 安くしても買う人が選ばれるから高くしてるんだろ


  304. 量で勝負してるからなあ西尾維新。

    信者以外は…


  305. 305

    何をやっても買わない奴は買わないものなんだよ

    値段を半額にしても倍以上売れるとは限らないから、

    高くても買う層を掴んで離さない商法に頼らざるを得ないと言う・・・


  306. まぁ5万くらいは売れるだろうな


  307. BOXってあとものがたりやサントラCDは付いてないの?




  308. 298

    そもそもライセンス料がすごい安い。最近のアニプレはUSAも自社でやってるけど。

    というか、アニメはセットにしなけりゃ売れない。efでもクラナドでも、ABでも。

    円高のときはクラナドなんか日本の10分の一くらいで買えた。


  309. さらっと言うけど5万とか凄いよな、

    ほんと化の売り上げ予想は感覚狂うわw


  310. 化全巻+偽全巻+黒上下+箱も買ってる俺は



    今更やめられんから多分マラソンすると思う



    今からジョギング行ってくる


  311. ほんとに売り上げしか話題にならんけど

    熱心な信者生息してるんだよな


  312. 1年マラソンしたらもう熱も冷めてるだろ

    すでに2期の内容もほとんど覚えてないしな




  313. キャラコメも飽きてきたしBOX待ちでいいやもう


  314. なんか繰り返し見たくなるし、

    きっと俺も買うんだろうなぁ


  315. 298

    アメリカでは売れるBDは馬鹿みたいに売れる。スカイフォールなんか200万枚売れてる。


  316. 買え/ない


  317. スケジュール考えたら大幅修正する気満々だなこりゃ


  318. なーに

    フルメタなんてDVDの時代に2話収録8000円で25巻以上発売したんだ



    それに比べれば全然余裕



    まぁ今度全50話入りで5万円以下のBDBOXが出るが


  319. マラソン終わるまでに傷いつやるか発表されてるといいなw


  320. 最近のシャフトは2クールができるほど体力が付いてきてるの?

    なでこみたいなことにならなきゃいいけど

    ま、円盤で修正されるなら別に構わないんだけどね


  321. 322

    傷はもう最後に回されそうで怖いんだがw


  322. >321

    8年もほったらかしのまま遂にBD-BOXまで出てしまうとは可哀想に


  323. マラソンしてBOX出た時の虚無感ʅ(´◔౪◔)ʃ


  324. DVDと違って高いから流石に一年マラソンは辛いし今回は傾と鬼以外遠慮するわ






  325. なんだまた貧乏人の嫉妬か

    金の無い奴がうだうだ言ってんじゃねえよハゲ




  326. でもコメンタリーすげえな西尾維新ぱないわどんだけ書くことになるのか


  327. 信者だからアニメ化決定の時点で購入決定してるし

    買わない理由がないなぁ

    1巻10万とかならさすがに悩むが


  328. 1期がBOX出たからなぁ 今回は見送りするか


  329. なげえなあw

    買うけどコメンタリーのネタそんなにあるのか?


  330. アニプレは化物語が売れすぎて刀語を12巻で販売した時と同じこと繰り返しているな


  331. 314

    どう見ても円盤スレだし、必然的にその話題になるだろ…

    いちいち癇に障るようなこと言いにくるなウザい。


  332. 調子乗ってやがんなコイツ


  333. それ以外に記事は話題にすらならんがな

    今度のパクリ記事は伸びてるけど


  334. 12巻だと金がかかるのは勿論だが、無駄に置くスペースまで取られるのが気に食わん


  335. ・・・・・正直、キツいっす・・・


  336. 話数もあって角川価格でもなくて、良心的じゃね?


  337. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  338. 盗作マラソン?


  339. 二年後の箱発売まで待つ感


  340. マラソンしてBOXが出たらBOXも買う

    これ基本だから






  341. 角川価格がなくなった今

    アニプレ価格が覇権に


  342. 化信者ってどこに生息してるんだ?

    ネットでもほとんど見ないしリアルでも見ない

    同人も少ないし、フィギュアも売れてないし種類もない

    円盤の売り上げと人気がこれだけ乖離してる作品は他にない




  343. 公式に花ないし花は入ってないでしょ


  344. それぞれの物語で1巻づつにしてくれ


  345. この作品しかアニメBD買った事ないから別にいい


  346. 1年マラソンはらきすたで完全に懲りた


  347. 2クール12巻の作品は良作でも叩かれる




  348. 信者は買うように、オレはアニメでシリーズが続いてくれたらテレビで見るから


  349. boxで買うとか言ってる奴いるけど

    boxにはCDついてないからな

    後で文句言うなよ


  350. あれだけ化が売れたのに赤字を出したアニプレ

    これだけ枚数売ったら潰れるんじゃね?

    理由は言わずものがな・・・


  351. 今回はどれだけの自社買いが・・・


  352. 上巻3話下巻2話構成×6シリーズで全30話と予想

    それなら12巻で納得…………いかねーよwwwまぁ買うけどさ

    これ買っちゃうと今年の秋冬アニメや来年の春アニメに影響

    ありそうで怖い

    1ヶ月に数本も買えないからね~…


  353. BDなのにDVDサイズのケースで始めたのがそもそもの迷惑の始まり

    買うけどさ、338が言うように無駄にスペース取りすぎなんだよ


  354. この出方だとアニプレ+の小分け収納の方が良いな

    12本ぶち込むBOXは現実的じゃない・・w


  355. >>357

    下手に小型化すると同梱特典類のサイズが縮んで横に伸びるぞw


  356. 売り方クソすぎ・・。恥を知れよ


  357. こういう売り方するクズどもを儲けさせるのやめろよ。。。

    ファンは欲しくてもアホみたいなボッタクリ価格を断固拒否するくらいの意思見せてくれよ。


  358. 356

    逆に物語シリーズの方を切る人も多いから問題ない


  359. >358

    確かにアニプレ+の小分けBOXは魅力的

    定価じゃなければなw



    結局BOXより値段の尼で買う未来しか見えない

    もうどこでもいいからBOXバラ売りしてくれないかな…


  360. 売れるからな、俺が偉い人でもそうするわ。


  361. 物語シリーズ切ってまで買うようなのがあるのか?

    買う人はほとんど信者マラソンランナーだと思うけど


  362. 359

    伸びるかよ。夢見てんじゃねえよ


  363. 普通に全部買う


  364. 化物語全巻(単巻)+偽物語(アニメイト箱付)

    +猫物語「黒」(アニメイト箱付)を

    すでに持っている俺はマラソンを決意せざるを得ないなぁ・・・



    まあ9月には2作品マラソンが完走するから、予算は大丈夫だ。


  365. BOX待ちかな。マラソンは継続中の進撃と恋愛ラボ、D×Dの3本。もし余裕があればレールガンS行くし、物語は個人的に今期の中では4-5番手。(化・偽とマラソンしたけど飽きてきたのもある。)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#