05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

「実写化してほしいマンガ」アンケート取るも…最多は”実写化反対”

images_20130708155104.jpg


 1994年から1999年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)誌上で連載された、
人気コミック「るろうに剣心」。昨年8月には主演・佐藤健の実写映画も公開され、
興行収入30.1億円を記録した。そして先日、その続編の来夏公開が発表され話題となっている。

「実写化してほしい人気マンガがある?」というアンケートが実施された。
ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。
※回答総数…754件

【1位】バガボンド(井上雄彦)(10.4%)
■バガボンドなら割と実写版にしてもいけそう。ワンピースとかジョジョとか
 ファンタジー要素が強いものの実写版はありえない。[男性/30代/会社員]
■スラムダンクも見てみたい。どれにしても、キャストによるなぁ。[女性/30代/主婦]
■実写化するなら派手になりすぎないようにお願いします!![男性/10代/学生]

【2位】王家の紋章(細川智栄子あんど芙~みん)(7.1%)
■できたら大スケールだけどね(笑)。[女性/10代/学生]
■ハリウッド映画ならいいけど…日本では作ってほしくない。主人公が、外人だしね。[女性/50代/その他]
■実写にして、一番ガッカリ感が、なさそうだから。[女性/40代/主婦]

【3位】キャプテン翼(高橋陽一)(6.2%)
■挙げてる作品のなかで現実的に再現できそうだから。[男性/30代/会社員]
■でも適役が思い浮かばないです…次藤は小川直也さんでしょうか(笑)。[女性/40代/主婦]

【4位】ちはやふる(末次由紀)(4.8%)
■この中からあえて選ぶなら「ちはやふる」。うまく行けば「のだめ」みたいに化けるかも。[女性/30代/会社員]
■リアリティの高い作品は実写化しても違和感ないのが多い。あと少女マンガ系の優しい絵の作品は向いてるかも。
 ありがちな大金持ち設定とかあったらちょっとイマイチだけど。[男性/30代/会社員]
■とりあえず新は福士蒼太で。太一は松坂桃李かな。で、須藤先輩は綾野剛でお願いします。
 しのぶちゃんは現役クィーンでいいんでないかい?[女性/50代/会社員]

【4位】聖☆おにいさん(中村光)(4.8%)
■イエスが浅野忠信でブッダが谷原章介で見てみたい。[女性/50代/主婦]
■子供が読んでて実写でも良いかも![女性/50代/専門職]
■できたら凄いね。[女性/20代/その他]

そして6位以下は【ONE PIECE(尾田栄一郎)(4.2%)】【ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)(2.7%)】
【WORST(高橋ヒロシ)(1.6%)】【海月姫(東村アキコ)(1.3%)】という結果に。

1位は、吉川英治の「宮本武蔵」をアレンジしマンガ化した、井上雄彦の「バガボンド」。
前述の「るろうに剣心」と同じく”時代物”であるだけに、邦画化に異存なしとする声が多く寄せられた。
しかし、その「バガボンド」でさえ獲得票は全体の1割程度。他候補は軒並み一桁の得票率となり、
6割の票が「その他」項目へ集中した。

そして、寄せられたコメントの大半は「マンガを実写化してほしくない!」という内容だった。
「マンガの実写映画がイメージどおりだったことがない」
「好きな作品だからこそ、勝手に世界観やキャラの性別・性格・関係性を無視した実写化されると悲しくなります…」
など、辛口の意見が相次いでいる。漫画がヒットするや否や実写化、キャラクターのイメージに
まったく沿わないキャスティング…という一連の流れを、マンガ原作ファンが恐れているのが見てとれた。
 とはいえ、お気に入り作品の実写化を願う声も寄せられてはいる。

「『パタリロ』。鈴木福君でお願いします。バンコランは、栗原類君でどうでしょう?」
「『ミスター味っ子』が実写になったら面白くなりそう」
「杉作さんの『猫なんて呼んでもこない』何度読んでも泣ける…」
「『気まぐれ☆オレンジロード』。高校生の時に夢中で読んだ漫画だから」

…実写版制作があるとすれば、マンガファンの”作品へのこだわり”を、十分にくみ取った上でお願いしたいものだが…。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/newscafe_1300606

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <実写化していいような作品ってギャグ漫画系がスポーツ・推理系くらいかなぁ
 |  (●)(●) |   戦闘ものはしちゃいけないと思うわ・・・しょぼいし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 実写でまず荒れるのがキャストだからな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あれでファンの半分は死ぬ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | でも文句いうやつは大体みにいかねーからな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 現に俺も見に行ってない実写作品おおいでー
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

はがないと進撃の実写は超見に行きたい



 

コメントを書く
  1. とりあえずゴーリキーが出なきゃ観に行くわ


  2. キャラに熱狂的ファンがついてるような作品は実写化すべきじゃないよ。


  3. オリジナルがつまらないのが論外すぎて


  4. バキだな

    適役もいることだし


  5. 俺はバキがいいなぁ



    もちろんゴーリキーで


  6. ゴーリキーとAKBさえ出なきゃ見に行ってもいい


  7. 漫画ラノベじゃなく、この世の中には普通の小説とかがたくさんあるからそっちを実写化してください


  8. ゴーリキーさん嫌われすぎワロタ

    そら二次元だからいいんだし実写化したら失敗が大半だし

    やってみなきゃわからないけど


  9. ʅ(´◔౪◔)ʃ


  10. 進撃とかアニメであれだけ丁寧にやっちゃってるから批評は避けられないな


  11. ねえ 君はもう友達じゃない

    友達より 大事な人



    いつまでもそばにいてねMy Friend


  12. 漫画の実写化で成功した作品なんて一つも無い

    実写化に夢を持つのはいいかげんにやめろ


  13. ネタがないからって実写化して爆死すんのやめてほしいわ




  14. 個人的にはテラフォーマーズとか見てみたいな。


  15. ちはや いいね




  16. ワンピースはすでにトリックでネタとしてやったじゃん・・・


  17. バガボンドってドラマ化してたろw


  18. 夜刀神 十香って中国人かもしれないね。


  19. 甲殻=マトリックス

    まどか=******

    物語シリーズ=******

    けいおん=******

    Free=******


  20. AA崩壊してんぞww


  21. 13

    釣りバカ日誌




  22. 夜刀神 十香ってあんなデカイ巨大な剣を振り回して

    日本の人なの?


  23. バガボンドの実写化はAV蔵主役でやってた(黒歴史)


  24. 漫画がヒットしたらとりあえず実写化して糞映画になるって流れは

    なんでもファミコンゲームにして糞つまらないゲームを量産していた時代に似ている


  25. むしろあまちゃんをアニメ化して欲しい


  26. 脚本書ける奴いないんだろうな

    ドラマも漫画原作多すぎ

    橋田壽賀子にやらせとけばいいんや


  27. DTBを海外でやってみてもらえんか




  28. 13

    仮面ライダー


  29. アンケートの主旨からして間違ってるよな

    大抵の人間は二次元作品の実写化など望んでいない

    そんな事は半世紀も前から答えが出ている事なのに

    はがないの作者も馬鹿な事したもんだよ

    99.9999%コケると分かっている事をなぜするかねぇ・・・


  30. 29

    仮面ライダーはエヴァのコミカライズみたいなもんやからちょっとちゃうで。


  31. 実写化してバカボンドってタイトルにする必要が判らない


  32. 日本の実写なんてごり押し宣伝媒体以上のものじゃないんだから

    いいものができるわけがない


  33. 13

    あ、海猿。


  34. 13

    和田アキ子殺人事件


  35. そもそも仮面ライダーからして学芸会レベルじゃん

    朝の子供向けだから許されてるだけで

    なんで日本の邦画ってあんな学芸会に毛が生えたようなクオリティなん?


  36. 千早やるのが剛力だったら憤死する自信がある


  37. 実写化じゃなくて、脚本が書けないから原作を売れてる物に頼ってるだけ。話題になる小説すらなく、漫画やアニメが売れてるから群れてるだけ。イナゴだよこいつら。普段馬鹿にしてる癖にさ。


  38. 36

    お前はいったんMOVIE大戦アルティメイタム見てこい


  39. はがない原作者は金に目がくらんだんだろ

    いくら積まれたんだろうな


  40. アクション入ると邦画の技術じゃ絵に勝てないからね


  41. バガボンドは今流行りの無駄に激しい殺陣にされそうで嫌だなぁ

    NHKとかなら嬉しい


  42. パワーレンジャーでも見てこいよ


  43. テルマエとか良かったよ


  44. ※42

    NHKは既に原作の吉川英治の方で失敗してるんですが


  45. 13

    デビルマン…


  46. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・ってことか


  47. MASTERキートン


  48. ほとんどの実写化が原作をパーツ取り用の素材としか扱ってないからなあ。

    タイアップのオリキャラとこれをチャンスにのし上がりたいスタッフの俺改変はもういらない。


  49. 電通オナニーを見せつけられるのが一番不愉快


  50. 13

    セーラームーン


  51. ちはややれば全国区になるのは間違いないけど(商業的にはわからん)

    正直、原作とアニメだけで楽しんでるから反対かな




  52. ジパングを実写でやったら、ミリオタは歓喜するだろうな


  53. 実写化は大いにやってもらいたい。

    観ないけど、プレミア化してる絶版本が再版されたり文庫化するからね

    鬼太郎の時ずっと読みたかったプレミア本が文庫化されて読めたし


  54. >>9

    ゴーリキーは今の大河ドラマでも糞演技だからしゃーない。

    残当残当アンド残当。


  55. のだめカンタービレは良作だったなあ


  56. 頑張って駄作になるならまだしも、

    事務所の力関係でキャスト決めたり

    キャストはキャストで役作りどころか素の自分のままでいいとか勘違いしてやがるし

    原作付きの作品なのに監督や脚本が勝手に自分の色に染めようとしたり

    駄作にならない理由がない環境で実写化してるからなぁ



    アメコミの映画化を見習って欲しいわ


  57. peace maker ならハリウッドで出来そう

    なんせコルトSAAでてくるからな


  58. 13

    東映版スパイダーマン


  59. アイドルが絡んでこなければリアル路線のはアニメよりドラマのが面白いと思うわ


  60. ジョジョは独特の台詞回しがあるから演劇でやると映えそう


  61. 当たり前。


  62. 銀匙は実写のほうが良かった


  63. 「けいおん」を剛力さん主演で








  64. キャストありきの実写化はNO





    好きな作品がフジテレビで実写化されるときの絶望感・・・


  65. ネギまの実写の話題禁止


  66. けいおんの劇場版はほとんどアイドル映画だったよな。

    アニメの人に三次アイドル取らせたら結構面白いんじゃないかって気がする。


  67. 66

    セーラームーンも追加で


  68. らんまはなぜあのタイミングでドラマ化したんだ…


  69. 水樹奈々ライブグッズ販売の列をめぐり朝から乳モミ

    gendai.net/news/view/108643


  70. 海街diaryは実写いける。


  71. おかしい、最近剛力の評判が良すぎる・・・



    お前らホント掌返しすぎだろ、もう少し根性見せろよ


  72. アマガミ森島はるか編


  73. 72

    なんどもなんども写真を見せられてたらだんだん可愛く見えてきたw


  74. ビッグコミック系ならいいんじゃない?


  75. 72

    ゴーリキーは初めから賛否両論だろ?批判一辺倒ではなかったぞ


  76. 一回でもアニメ化してる漫画は実写にしてほしくないな




  77. 73

    おいやめろ


  78. 76

    賛は火消と対立厨だろ


  79. 悪の華でも実写化してりゃいい


  80. AAきめーwww


  81. オレンジロードは実際のところストーリー大したことないしハードルは低いと思う。

    鮎川のイメージに合う女優が見つかるかどうかだけが全てだ。


  82. クライムエッジは実写化して欲しい


  83. ここで仮面ライダーの話題出してるのは、擁護派も学芸会派もライダーをよく知らない奴ばっかりだろうな



    ジョジョ実写化するなら、阿部寛は何人必要だろう…


  84. 作品への批判つーか、もうソレを作った組織、その作品を食い物にした全部の要因が侮蔑対象になったから、慌ててそんな悪くない!みたいなフォローを、バイトと社員全員で始める東電みたいな会社があるらしい。


  85. 二次創作が文化を作るんじゃなかった?w

    実写化って二次創作だろ??


  86. アマガミの七咲でもいいよ。


  87. はがない実写はマジやめてほしい

    あの作品の設定は小説やアニメだから許されるのであって

    はがないの登場人物が現実にいたらただの変態だぞ

    特に夜空は実写化したら普通に痛いメンヘル女になってしまう

    どう考えても実写に向いてないだろ・・・


  88. 87

    やめろっつってんだろ


  89. ちゃんと作ってくれるならBLACK LAGOON見てみたい


  90. サイコパスあたりはいけそう、てか深夜1時とかにやってそう


  91. 今の国内でマンガ原作を容易に実写化できるような状況とはとても思えない、

    予算の問題だけじゃなく、作り手のセンスにも大きな問題がある


  92. 実写化してイメージ壊されるのも嫌なんだろうけど

    実写しか見てない人にこんなもんかwって思われるのも原作ファンには辛いところだろうな

    国産は特にショボイし


  93. 偽物語の実写化なら見たい(ゲス顏)


  94. ゴーリキーはバキという適役があるじゃないの


  95. リアル花いろは朝ドラいけると思う。


  96. そもそも邦画で面白いのってホラーくらいしかない


  97. ヨスガ実写化しようぜ


  98. 91

    あれを日本人でやったら噴出すぞいろんなものww

    あのキモい似非拈華微笑はアニメキャラだから許されるw


  99. 今実写化するともれなくゴーリキーがついてくるんでしょ?


  100. さざえさんの実写はどれも好きだな

    見た目は浅野温子が良かったが声と元気さはダントツで観月ありさ

    実際観月は元々の声優さんと声が似ててびっくりした


  101. 多少設定が変わってても、映画の出来がいいなら文句言わないんだけど

    原作の名前だけ借りたような駄作ばっかりだからな(´・ω・`)


  102. ろうキューブかな




  103. ママレードボーイとぬ~べ~とGS美神の実写なら観る


  104. >>82

    北川景子でいいんじゃね

    悪夢ちゃんの時みたいに黒髪でさ

    スカート長いのも似合いそうな気がする

    鮎川は大人っぽい設定だしそれでいい気も・・・やっぱり女子高生にしては老けてるか

    でも正直今の若い子にあの丈のスカートは似合わない気がするんだよなあ


  105. バカボンドとか硬派系の漫画は実写化しても違和感大して起きないけど

    萌え路線漫画はキツイな


  106. 惡の華実写化しよう


  107. マンガ大賞獲ったし海岸diaryとか

    ランクインしてても良さそうだけどな。




  108. (定期的に話題になる)けいおん実写化は絶対に勘弁w

    BECKとDMCの映画は見る価値あるんだろうかね・・・


  109. 実写にする意味が分からない

    2次元ベースなのだからアニメ化が当然だろう



    実写厨の思考回路はキチガイ

    アニメが低俗だというレッテルにコンプレックスでもあるんだろう

    少なくとも日本の技術・演出ではアニメの方が圧倒的に上だ



    実写こそ、わざとらしい演技や安っぽい舞台装置で下劣

    演技どころか、役のために髪を染める程度の気概も無い役者は去れ


  110. モンハン実写化なら見なくもない


  111. こどものじかん


  112. ※13

    金田一(堂本版)のだめ GTO(反町版)この3作品は実写化→アニメ化の流れだったな。










  113.     男子高校生の日常あたり


  114. けいおん実写化だけは何とか止めてほしい




  115. 良識者なら実写化反対


  116. LOSTに負けないクオリティで7SEEDSドラマ化して欲しいが・・・

    無理に決まってるのでやめて欲しい

    そもそも実写こそオリジナルですごいの作れよマジで

    やる気あんの?




  117. 漫画は「漫画ならではの表現手法」「漫画だから許容できるが、実写だったら痛いキャラ」とかあるからなぁ。



    そもそも実写に向かないから漫画やアニメでやってるわけで。

    実写向きなものを漫画でやったら多分微妙な事になる。

    そんでもキャラにあった俳優を使って作るなら「原作とは違うけど、これはこれでアリ?」になるけどゴリ推し俳優・女優しか使わないからな。


  118. しのぶちゃん第二形態は現クイーンでいいけども


  119. 進撃の実写は確実に爆死コースでしょw



    というかアニメがこんだけのクオリティと人気を出してるのに

    原作レ●プな脚本、ごり押しキャスティング、やっすいCGが確定な邦画の実写なんて

    まともな神経の製作者なら恥ずかしくて出せんでしょ


  120. ※110

    DMCはまだ見れるよ、BECKは論外だけど


  121. あまりないな

    例えばテルマエ商業的には大成功だけど正直フラッシュアニメの方がマシなレベルだからなぁ…

    ただ個人的にはデスノはアニメより実写のほうが好き




  122. AKBで咲実写化してくれ


  123. 沙倉楓は不良


  124. 惡の華


  125. デスノとのだめは許す、というか買った

    だがハリウッドに頼めば良いってもんでもない、とドラゴンボールが証明した




  126. マンガにしろ小説にしろ読んでいれば自分の中でキャラが作られていくんだからそこをいざ実写化されたりすると自分のイメージとかけ離れている人がやったりするから嫌なんだよね

    ドラマはオリジナルの脚本だけでいいんだよ

    原作があるものを変に映像化しようとしないでもらいたい


  127. ファンタジックな要素のない作品ならまあ作り方次第じゃないの


  128. ゴーリキーとあkbさえ出なければ


  129. それと原作のある作品を実写化やアニメ化するなら原作通りにやってほしい

    変に改変したりすることが邪道だということにいい加減気づくべき

    新しい試みをやりたいのならオリジナル作品でやればいいこと


  130. 個人的に成功したのってデスノくらいしか思いつかん

    カイジは個人的に失敗だと思ってる


  131. そのまんまアニメ化とか映画化で済ませればいいものをわざわざ実写化したりするから批判受けて潰れるんだよ

    少女漫画とかだけ実写化しとけ


  132. バガボンドって大河でやってなかったっけ?


  133. 82

    ゴーリキでいいいじゃん


  134. 宮本武蔵なら何度も映像化されてるし。だいいち、吉川英治は著作権切れてる。

    別にバガボンドじゃなくてもいいじゃん。


  135. ※111

    (一応※125からの続きとして)

    「実写こそ、わざとらしい演技や安っぽい舞台装置で下劣」



    お前は実写版の「頭文字D」とか「のだめカンタービレ」等を見た事ないからそう言えるんだろうな。

    特に「頭文字D」に関してはアニメ版以上にカーアクションの部分がリアル感では冴えてたから。(逆にアニメ版のカーアクション部分はコテコテのCG制作だったから多少違和感あったけど)

    確かに作品そのものの優劣はあるにしても漫画作品の全てが「(どんな理由があろうと)実写に向いてない=実写化すべきではない」と明記するのは時期尚早的な意見としか言えないし。


  136. 140

    実写版の「頭文字D」観たけど自分は嫌い

    確かにカーアクションは悪くなかったけど役者が糞すぎて観ていてイライラした

    それに細かな所がやっぱり違っていたりと気になる部分もあって自分的には車やバイクものが原作の作品は実写化しないで貰いたいと思ってる

    ドラマの「逮捕しちゃうぞ」も原作が好きで期待してたけどトゥデイの設定やグレードが原作と違う所がすごく気になってダメだった

    忠実に再現できないのなら実写化はしなくていい


  137. 実写版の「頭文字D」は好き。援交女と和解しないのがいい。


  138. 魔法少女まどかマギカを実写化しよう。さやかはゴーリキで。


  139. 可愛い女の子かと思った? 残念! さやかちゃんでした! ← これはゴーリキの使命。


  140. 予告犯


  141. ちはや良いかもね

    少女マンガは実写でブレイクする例が多いからねぇ

    例:ハチクロ、のだめ、ホスト部、君届


  142. ※140

    のだめの実写とか、ミルヒーが竹中直人な時点で自分はナシだw

    あれの辛うじて良かった所はおなら体操と楽器クルクルをちゃんとやった所

    (逆にアニメが駄目だった所は演奏シーンが紙芝居過ぎた所)

    どの映画もそうだが、外人キャラと日本人キャラが入り混じってる作品だけは無理に実写化しようとするな

    のだめは映画版とか完全にナシ


  143. ハイスクールDDとか一騎当千とかそんなのしようぜ


  144. 絵柄に強い信者がいなけりゃすでに淘汰されていて話は面白いのお墨付きだからヒットの可能性は十分。


  145. 日本の実写の場合、正直、劇場版よかドラマ版の方がまだ見れる

    漫画原作とかに限らず

    漫画原作の場合、学園モノ以外は深夜11時台以降の時間帯なら低予算ぶりが逆に愛せる場合が多い

    劇場版はなんか、下手な画面と馴染まぬCGやクソみたいな話圧縮具合と、中途半端な予算のせいで逆に安っぽいのが多い

    何で日本映画のCGってこんなに安っぽいんだか


  146. ハイキューは実写化できる感じ?


  147. ※120

    「実写向きなものを漫画でやったら多分微妙な事になる」



    おいおい、そんな冗談は休み休み言え。

    過去に実写化された「愛と誠」や「白鳥麗子でございます」それに「静かなるドン」とか「刑務所の中」といった重厚かつ味のあるオツな作品でさえもそんな事言えるのか?

    結局「実写作品なんて薄っぺらい」なんて事を頑なに信じてりゃそんだけ(関係者に対して)敬意も払えない軽率な意味でしかモノ言えないだけの存在の奴等にいとも簡単に豪語されたくはないけど。


  148. るろうに剣心は思ってたよりは良い出来だった

    絶対に失敗するジャンルだと思ってたから、あれのお陰で実写化に対して少し抵抗が減ったわ。

    本当に少しだけど


  149. 藤原竜也が出てる実写化作品は毎回、成功してると思う。

    デスノートやカイジとか、話が少し違っても結構出来がいい。



    今度のるろ剣も志々雄真実で出るからな、結構期待してる


  150. 攻殻機動隊やARIAとか見てみたいなぁ

    特にARIAは見てみたい、本物のヴェネチアで撮影してCG加工した奴を


  151. ミナミの帝王


  152. 実写反対しようが最終的に決めるのは制作側……嫌なら見なければいいだけの話、それで脅迫したら手錠掛けられて人生終了だ。


  153. 聖☆おにいさんは実写やってたと思う・・・。

    ブッダ役チャダだったろ?


  154. 名前はしっかり使うくせに話もキャラも弄ってパチモン仕上げてくるんだから止めろよと言われるのは当たり前の流れではなかろうか


  155. ちはやふるは実写のほうが売れたんじゃね?

    アニメめちゃくちゃデキ良くて面白いのに…売れてないんでしょ?

    オタにはウケなかったんだな…。


  156. あの花とかいろはとかは実写向きと思う


  157. 実写化は漫画アニメ知識にわかのリア充向けだし

    ヲタは端から相手にしてない

    だから平気でレイプするんだよ


  158. 160

    ちはやふるは放送時間だろ。深夜アニメを見る、しかも円盤を買う層の琴線に触れなかったんだろ。

    日5とか土6とかならまた違ったかもしれん


  159. るろうに剣心も酷すぎたしな・・


  160. どうせちはやふるを実写化しても、

    綾瀬千早:剛力彩芽

    とかになるんだろ・・・。


  161. 千早はガッキーとかにやって欲しいけど年が合わないしな

    若い世代の女優ってあまちゃんしか知らないからわからんわ


  162. 実写化、ゴーリキこの二つだけで不安要素しか生まれない。

    現に黒執事の実写化が大問題になっている位だし。


  163. 少女漫画とか青年誌は実写化して売れるのあるのに、少年漫画はないな。


  164. ゴーリキを仮面ライダーに出そう


  165. まどマギやってほしいな

    朝9時くらいで


  166. 俺は電通でもなんでもいいんだけどよ

    最近電通・博報堂ともにいろいろ下手だろ・・・・・もううと上手くやれや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#