05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」

【批評】アニメのゲーム化はやはりPS Vitaばかりに?

hamachi_130605.jpg


無題

ところで、アニメーション作品がゲーム化されるのはよくある話と言ってしまえばそれまでですが、最近はアニメ放映中にゲーム化決定のCMを流し、アニメ放映終了からあまり時間を置かずにリリースされるゲームも多くなってきました。

メディアミックス戦略の一環であることは違いないのですが、ひと昔前よりもリリースまでの期間は段違いに短くなっています。先週発表されたPS3&PS Vita用ソフト『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』なども、2013年秋発売予定と、アニメに合わせた企画になっていますね。

 アニメーションの現場もすでにほぼ完全にデジタル環境に移行しています。昔はアニメ用のキャラクターをゲームで使おうと思ったら、ゲーム用に新たに作成する必要がありましたが、アニメーション作品もHD画質が当たり前となり、ゲーム機の高解像度でも十分利用できるようになっています。

また、アニメの原画家さんや彩色担当がアニメ作業終了後、そのままゲーム側の1枚絵を担当する、なんてことも多くなってきています。アニメの絵もゲームの絵も、似たような行程で作業できるようになった利点といえるかもしれませんね。

アニメ作品のゲーム化では、しばらくはPSPの独断場でしたが、ここにきて、やはりPS Vitaというプラットフォームが台頭してきています。

また、PS Vitaだけでなく、PS3で発売される作品も多くなってきています。これもおそらく、HD画質のアニメを遜色なく動かせるという理由もあるのでしょう。『アクセル・ワールド』シリーズのように、ゲームにOVAを同梱してアニメグッズとしての価値を高めたり、ゲームとOVA、設定資料集などのハイブリッドパックといった企画もありました。

ちなみに、先週追加情報が公開された『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』に関しては、原作人気もさることながら、PSPで発売されたゲーム版の人気も高く、今回のPS3向け新作はもはや独自タイトルと言えなくもないかもしれません……。

しかしPSPはともかくとして、こうしたアニメ放映と連動した企画ものゲームは
販売台数としてはダントツのニンテンドー3DSであまり見かけないのはなぜでしょうか。
前述したように解像度が違うというのもありますが
やはり2画面というのが開発の手間を増やしてしまうという点もあるのでしょう。

アニメのゲーム化は、発表から制作、発売までの期間をできるだけ短くしたいのが本音です。3DSでは2画面を使った独特のシステムや、3D映像の迫力は、確かにプレイしていて面白いところですが、アニメの原作をどのようにゲームに落とし込むかということを考えると、これらはあまり必須のものではなくなってきます。そもそもアニメってもともと2Dですし。また、2画面であるということはWii Uにも同じことが言えるのかもしれません。

(略)

 ラノベ→アニメ→ゲームというこのライン。人気作が辿るだけに、需要は高く、この流れで今後もゲームが発売され続けるのは間違いないでしょう。というわけで、そんな新作のチェックにはジーパラドットコムを引き続きご活用ください。もちろんそれだけではなく、さまざまなコンシューマゲームソフト、オンラインゲーム、アーケードゲームなど、ゲームのことなら幅広くお届け中です。そして姉妹サイトの「アプリパーティ」はケータイやスマートフォンアプリの情報をお届けしています。その他、以下のサービスなどでも各種ニュースをお伝えしていますので、直接ニュースを閲覧する以外にもチェックしてみてくださいね

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=37051

          ____
        /      \ たしかにPS系ばっかだよなぁアニメのゲーム作品は
       /  ─    ─\ DS系はトリコとかDBとかワンピとか朝アニメ系がおおいよね 
     /    (●)  (●) \ 深夜アニメはマジで少ない・・・箱はしらん
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ やはりこれからはVitaちゃんの時代やな 
           ___        | (●)(●)   | 最初はいらない子扱いされてたけど
        /      \       |  (__人__)   | もっててよかったPSVITA! 
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           | Vitaちゃんさえあれば他はいらん
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 最近発表されたエロゲの移植もVITAに集中してたもんな


  2. ハイスクールD×Dやプリズマ☆イリヤが3DSだし

    別にVITAばっかりでもないだろ


  3. Vitaちゃん


  4. 客層の違いだろ


  5. で、VITAってちゃんと普及してんの?


  6. というよりHDDはVITAがよかった

    あの画質でおっぱいゲーしたい


  7. 中にはとち狂ったところもありますよ

    イリヤとD&Dは3DSで登場!


  8. GE2はよ


  9. 正直深夜のキャラゲーって手込んで作ってるとは思えないしなぁ


  10. 売れないから。

    2画面なんていらないし、解像度的に無理があるから。


  11. VITAはギャルゲと狩りゲーばっかだな


  12. 動画再生機として週一くらいで使ってる。


  13. 2

    イリヤは置いといてハイスクールD×Dに凄い違和感がある


  14. VITA以外イラんとか思考停止も甚だしい


  15. グッズのオマケ程度のゲーム大半だし、

    アニメの見た目そのまま移行できる解像度高いゲーム機が楽


  16. 何時になったらVITAは3DSを越えられるのか

    無理か、何とか伝が10万ちょっとしか売れなかったし。


  17. プリヤはvitaで出たら良かったのに;;


  18. そりゃvitaの高画質の方がキャラ物はいいよね


  19. お前VITAの売れてるジャンル奪うなよ


  20. まあアニメのキャラゲーなんてよっぽどでない限り買わないから別に良いけどね・・・


  21. 客層的に3DSで深夜にやるような萌えゲーは売れねーよ


  22. 6

    激しく同意…3DSで買う気が…


  23. ハイスクールDDと魔界王子は3DSで出るな


  24. 3DSユーザーは子供や女性が多いから深夜アニメとは客層が合わないと思う


  25. 2画面活かさなきゃいけないゲーム性って制約にしかなってないよな


  26. 10

    売れないハードで出される方が売れないだろ。


  27. 俺の中でいまだにカスタムロボV2を上回る神ゲーはない


  28. 縦240ピクセルって、ちょっとデカイアイコンサイズって言うか

    3DSでキャラ物は基本無理じゃないかな?



    客層も子供中心で販売実数をあてに出来ないし


  29. キャラゲーに3D機能いらんし

    高解像度でキャラ絵が表示されるVITAの方がいい

    当然っちゃ当然っしょ


  30. 手抜きでも画像が凄く綺麗になるVITAの方が開発も助かるだろ

    上手く良きゃ3~5万は売れるし


  31. 21

    でもぶっちゃけVita持ってて3DS持ってないって人そうそういないと思うんだけど・・・

    両方持っててキャラゲーはVitaで出して欲しいってのは分かるが


  32. 3DSのグラフィックには限度があるしな


  33. 2画面はマップとか便利だけどキャラが喋ってるだけとかなら別にいらないからな


  34. いや俺もvitaなんていらんだろと思ってたけど

    朧村正やるついでに買ったら

    音もいいし画像も綺麗出しで満足だったな

    これからの携帯ゲームは全部これで出せばいいじゃんと思うくらいだった


  35. オタクなら画質と音声気にするだろうし

    3DS=DVD、VITA=BDみたいなもんでしょ


  36. 3DSは2画面以前に画質が酷いからな


  37. ボイスが要らないみたいな風潮が任天堂信者にはあるからなぁ


  38. 3dsはジャンプのキャラモノでも売れてないよ




  39. PS系にアニメゲームが集まるのはいつものこと


  40. つーか単純に、キャラ物やるのに一枚絵の綺麗なグラ出せないのが問題なだけじゃ。

    2画面どうこうってのはぶっちゃけどうでもいいわけだし


  41. 3dsはクリスマスに小学生が貰うから数は多いよな


  42. イリヤやハイスクールD×Dは馬鹿だったわ


  43. ストパンとかも出てたんだがなDSで


  44. 3DSじゃ解像度が低すぎてアニメ絵が映えないからな


  45. アニメ系がvitaで出るならそれまで。買わないからね(笑)


  46. VITAの発色の良さを味わったらもうショボい携帯機なんかやる気失せるよ

    キャラゲーこそVITAでやるべき


  47. プリキュアとかなら3DSでも解るけど

    ハイスクールD×Dは絶対におかしいと思う


  48. どのみち3DSやVitaにキャラゲーなんか繰り出されてもそんなには売れないんだが


  49. カグラが vita一作=3DS二作累計 なんだから、まあつまりそう言う事だろ


  50. 3DSガーVitaガーとかいうけど

    ハード関係無しに深夜アニメのキャラゲーなんてそうそう売れねえから・・・


  51. 一枚絵ゲームに2画面なんて不要だもんな


  52. スパロボとかハルカでも結果出てるからな

    3DSはいかんせん無駄な機能が多くいんだよ


  53. いくら画質が良くても負けハードなんだよなぁ・・・


  54. そういうやつはどこででても買わないし、PSPででたら割るんだろ


  55. すまんな


  56. 任天堂=子供向け、PS=大人向けってイメージがあるからだろ


  57. ラブライブも出るしすまんな


  58. でもキャラゲーのためにVITA買うってのも敷居が高いな

    他に面白いゲームがあればいいんだけど・・・


  59. 58

    BDマラソンするよりは遙かに敷居低いわw


  60. 56

    任天堂=一般向け、PS=ゲーオタ向け

    じゃね


  61. カグラもVITAに出た途端売り上げ倍以上になったし

    3DSは産廃だってはっきりわかんだね


  62. 3DSはタッチペンであんなことやこんなことができて楽しめるだろ


  63. そのワンピとかトリコもPS系で出てるって言う

    要はゲーム自体の機能がPSP向けなのかVITA向けなのか3DS向けなのかって話じゃね


  64. ジョジョはPS3で本当に良かった

    携帯機じゃあのクオリティは絶対できないから


  65. HDDは単におっぱいを3Dにしたかっただけだろ

    閃乱カグラという先駆者がいる挙げ句そっちは既に3DSに見切りをつけてるというのが非常に滑稽だが



    単に任天堂ハードがエロに厳しいってだけじゃないの


  66. カグラの売り上げがでかかったと思う

    あれが完全にキャラゲーは3DSよりVITAって印象づけた


  67. モンハン4出たら買うものなくなる3DSのほうが困るわ

    PS系によく出ていたようなゲームは結局本体売れてようが3DSには全然集まらないしな


  68. 購入層を考えたら賢明な判断だろ


  69. この前の討鬼伝がPSP<VITA だったからさらに業界のVITA推しが加速するわ

    GEもVITAの方が売れるだろうしな



    ただ狩りゲーばかりになってるからもっと面白いゲーム来い来い


  70. 62

    Vitaは画面に直接タッチできるんだぜ

    さもスマホみたいにマルチタッチできる


  71. カグラは3DS版の前評判も影響してるだろうからそんなに


  72. ラブプラスもVITAだったらもっと売れてたかもね


  73. ラブライブのゲームがVITAに出ることが決まった時点で大勝利だろ。


  74. ラブプラスもVitaに来ちゃえばいいと思う


  75. ハイスクールD×Dはカグラみたいにおっぱいを3Dにするためとか言ってるけど

    ゲーム画面はただの2D絵で、キャラをモデリング化もしていないぞ


  76. 71

    3DS2作品分=VITA1作品

    だからさすがに前評判ってレベルじゃないんじゃね?


  77. ホラもアニメ絵ばっかで使い回しっぷりが凄かったわ


  78. 71

    前評判だけでハード切り替えたキャラゲーが倍に膨れたりはせんよ。宣伝+アニメ効果+口コミで20万弱売れた


  79. 低性能なうえに2画面とか意味不明な事やってる3DSなんかに出してもメリット無いわ

    結局あんなんはガキ向けのおもちゃなのよ


  80. VITAはキャラゲーよりも普通に面白いゲームも集まってくんないかな、そしたら買うよ


  81. キャラゲーとか萌えゲーは何よりも画質や音質が大事だからVitaのが絶対良いのは分かるけど…

    一般層相手だともう…


  82. VITAは値下げ発表が今年の2月だから、ソフトが出るにはもう少し時間がかかる

    開発に1年くらいかかるから

    でもキャラゲーだったらもっと早く作れるかな


  83. 全然売れないけどな


  84. 81

    そもそもその解釈がおかしいんだよな。VITAには一般に受けそうなシリーズが何一つ出てないのに一般相手は絶望とか言ってるんだから



    いいからおとなしく独占でFFとモンハン出してみろよって話


  85. 2分割じゃない超絶クオリティの新作モンハンがやりたかった


  86. ゲームも劇場版も多くなったな最近は


  87. 79

    そもそもゲームは子供のやる物だが?

    子供のおもちゃに負ける大人のゲーム()でもやってろよw


  88. カグラSVは無双アクションにジャンル変わったし

    両奈ちゃんや紫ちゃんやみのりちゃんが可愛いかったからな


  89. 貧乏人の集まりのゲハブログとは違い、

    アニメ円盤買う層はハードくらい買うのが余裕な富裕層が多いからこの様な記事でも荒れる事が無い。


  90. そもそもマリオ()だけやってれば満足なユーザーだからなあ

    需要ないでしょ


  91. どっちもいらん


  92. 85

    それWiiUで出来るぞ


  93. >62 70

    しかも3DSはサブである下画面(320×240)のみタッチ対応

    しかも感圧式シングルタッチという・・・

    正直3DSで出されてもガッカリするだけなんだよね


  94. 一番売れたのペルソナだっけVITA


  95. 両方持っててあえて3DSで出して欲しいなんて望むやついないだろ。

    任天堂のソフトとかは3DSでしか出ないからしょうがなく買ってるだけ。


  96. 今の時代にゲームは子供のやるもの

    とかまだそんなこと言ってんだw


  97. 3DSってPSPより解像度低いんだよな。

    マジショボすぎるだろ。




  98. とうとう深夜アニメノチカラでVITAちゃんの時代が







    来るわけねーなw


  99. まあ画質、容量、いろいろ長い目で見たらVITAでしょ


  100. アニメやゲームも今や「子供のもの」じゃ市場は成り立たないんだよバーカ


  101. そうやって住み分け出来てるだけマシだよどっちか片方にばっかり集中したら目も当てられない


  102. アニメもゲームも市場規模が年々減少傾向だし、特にゲームはコア向けが消えてる状態。


  103. ほんとゴキってどこでも沸くんだな


  104. 週間売上が完全にVita>PSPになってるからVitaは正しい選択だな

    開発のノウハウも得られるだろうし


  105. PSPも最初三年は全く流行って無かったしな。FFCC来るまで

    VITAも似た流れになるだけでしょ


  106. 少子高齢化の影響もあって日本に限っては純粋に子供のものって少なくなったんだよ


  107. 3DS売れているくせにゲーム集まらないもんな


  108. いくら深夜アニメ見ててもキャラゲーでハード買おうと思った事は無いなぁ


  109. 90

    3DSユーザーだけどモンハンやるために3DS買った

    今は世界樹の迷宮にハマってる、逆にマリオシリーズは一作も持ってないな

    まぁマリオシリーズに入るかどうか知らんがスマブラは絶対買うと思う


  110. 100

    じゃあ何で何時までたっても、大人向けのゲームやアニメはワンピとかポケモンみたいな子供向けに勝てないの?w


  111. 97

    ほい



    画質(解像度):3ds>psp

    3dsは400×240(3D有り)、800×240(3D無し)。※任天堂公式より

    pspは480×272。※ソニー公式より


  112. なんだここにも任豚沸いてんのかwww


  113. 物語シリーズも始まったし化物語ゲームは神ゲーだからおすすめだよ


  114. 107

    ソフト集まっても売れないVITAはどうすんの?


  115. アニメからのゲーム化ってなんか面白いのあったっけ?


  116. 別にゲハみたいなキチガイじゃないから欲しいソフトでたら何でも買うわ

    ダンガンロンパも出るしVITAはもう買った


  117. 112

    ゴキくんチーッス


  118. Vitaは・・・ダンガンロンパ3でも出たら買うかな

    流石に今キャラゲーのためだけに買う気は起きん


  119. ワンピやポケモンなんて子供だけでなく大人も観たりしているやったりしてるアニメやゲームじゃねーかw

    それ挙げて子供だけに人気みたいに言うw


  120. VITAはとりあえずミリオンはハーフ出さないと


  121. 今期の魔界王子とか言うアニメは3DSだけどな


  122. デモンゲイズとか宣伝無かったのに口コミだけで1万が8万に化けたし、

    中小にしてみれば美味し過ぎるわVITA市場


  123. ゲハでやれ


  124. VITAは海外では、ゲーム屋にすら置かれてない状態だけど、日本で頑張れば脱却出来るかもしれないな。個人的にはARPGと狩りゲーがもっと充実して欲しい。


  125. 豚の売れない基準は最低ミリオンだからな。

    企業は売れる判断したからソフト出してるのに

    売れない売れない連呼しても3DSにソフトはこない。


  126. 119

    人気を支えてんのは子供だけどな。




  127. よくわかんないけどゲハのキチガイ共は子供のころから宗教に入ってたのかな

    もっと純粋だったんじゃないのか


  128. 109

    俺も世界樹とメガテンのために買ったわ

    それだけで満足してる


  129. あぁスマブラ出るのか

    これは大学でブームきそうだな


  130. ていうか夏アニメだけで魔界王子、HDD、イリヤって全部3DSなんだよなぁ


  131. 3DSとvitaどっちも買った俺に死角はない


  132. 127

    ハード買う金の無い貧乏人なだけだよ


  133. ミリオンなんて決まった作品がいけるだけで

    たいていのメーカーは自分たちが売れるほうに出すだけ

    むしろ決まったソフトばかり買われて自分たちのが買わないだけなので出さない


  134. 125

    ソフト来てんのに売れないVITAカワイソス


  135. まぁDSでADVとかやる必要ないもんなぁ


  136. GE2早くやりたいなぁ

    討鬼伝やったけどグラがきれいで驚いた

    あれでアラガミを狩ってみたい


  137. 俺も両方買ったけど、現状スパロボ以降起動してない3DSをなんとかしてくれ

    まじでマリオ地獄要らねえから。そのせいで他のソフトが見向きされなくなるし


  138. 携帯機でスマブラはありえないわ


  139. まずアークやワイルドアームズを出せSCE

    話はそれからだ


  140. 値下げで3DS倒したってソニーの工作員が言ってたけど嘘だったの?


  141. PSP買ってすぐにソフトがvitaに移行し始めたからvita大嫌い


  142. キャラゲーじゃなくて他のゲームが活性化させないと


  143. 3DS 400x240

    PSVita 960x544



    そりゃアニメ系はPSVitaで出た方がマシ


  144. 傍から見ればココもゲハも醜さ変わらないでしょ


  145. SCEJが日本向けIPほとんど捨てちゃったからな

    ポポロとかアークとかワイルドアームズとかクラッシュとか何処行っちゃったのマジで


  146. 140

    1000万台近く差付けられてんのに、倒したとか寝言どころか遺言だろw


  147. 3DSは本体普及台数に比べてソフト売れなさ過ぎだからな

    普及台数10倍の差があったのにペルソナ4とメガテン4の売り上げ同じぐらいなんだぜ?


  148. 任天堂ハードは任天堂のソフトをプレイするためだけに買うんだし客層が違いすぎるだろ


  149. 146

    その代償が真っ赤な決算なんだから虚しいよな


  150. 137

    てかソフトぐらい自分で選らんで買えよと言いたいがそれは置いといて

    世界樹の迷宮はオススメだな


  151. 148

    モンハンでしょ


  152. 3DSでタッチしたいし飛びだしてるのが見たいんだよ

    VITAみたいなキモオタハード誰が喜ぶんだ

    メリットはパンツショット来たなって時に任意にスクリーンショットが撮れるだけじゃん


  153. >111

    なにを訳の解らんことを・・・

    本来2D表示で400×240の画面を

    3D表示では左右の目に合わせて2枚必要になるから800×240と言っているだけで

    メーカー側の詭弁じゃないですか

    そもそも縦横の比率が16:9になっていない時点でおかしい訳で




  154. 149

    1000万台売れたのに赤字とか辛いわー

    売り上げ10分の1になっても良いから黒字になりたいわー


  155. 480x240の目の悪くなりそうな解像度でギャルゲーやりたくない(´・ω・`)


  156. あ、400x240だったか(´・ω・`)


  157. 152

    そういやTVの3D機能は撤退したらしいな。一発芸だから当然だが

    3DSの3D機能とか使ってる奴いんの?俺いつもOFFだけど

    タッチはVITAでも出来るだろ


  158. グラがどうこう言ってるのにスマホがすぐ後ろまで迫ってるって言う事実


  159. 148

    じゃあ何でドラクエとかモンハンは売れたんだ


  160. >>103

    Blu-LayとDVD程度の差も許容できないアニオタが3DSとVITAのディスプレイの差を許容できると思ってんのかマヌケ


  161. 157

    一時期アホみたいに騒いでた3D映画も全然聞かないな


  162. きめえなぁwww



    これがゲハの連中か



    確かにキチガイだわwwゲームくらい楽しめよwww


  163. ゲ ハ で や れ


  164. 158

    スマホでVitaのゲーム出来るようになる頃にはVitaの後継機出るから気にしなくて良いよ


  165. 162

    アニメの売上でファンがファンを罵り合ってる連中が言える言葉じゃねーわw


  166. 162

    キチガイがキチガイ見て笑ってるよ……

    関わらない方が良いな……


  167. アニプレ絡んでるアニメはソニーのハード優先するだろうし


  168. きっしょwww



    ゲハのキチガイがやらおんまで出張ですかwwww






  169. 携帯機はスマホに場所取られ、据え置きはスペースを取られる起動するのが面倒だと言われ、現代人には失望した。


  170. よくわかんないけどハード買えない貧乏人がゲハの人たちなのか


  171. >>159

    ドラクエは客層が任天とマッチしてるからな

    モンハンは売れたとは口が裂けても言えんだろ、どんだけ数字落としたと思ってんだ

    化物語が初動15000まで落ちたようなもんだぞ




  172. 153

    よく読め

    逆だ逆

    400×240(3D有り)

    800×240(3D無し)


  173. 169

    据え置きの最大の敵はPCじゃね


  174. 173

    最強の割れハードPCは一生敵にはならんでしょw


  175. ぶーちゃんはうぃーゆーどうにかしてやれよwwww



    VITAごときに負けてるぞwwwww


  176. >>171

    モンハンは当時の3DSの普及台数で割ると%は大してPSPの時と変わらんぞ


  177. 深夜アニメゲーごときにゲハ脳こじらせてんじゃねーよカス共


  178. ユーザー層の違いでしょw

    正直年齢制限してPCで出して欲しい

    性能も段違いだし


  179. つーかハード大杉

    もう3DSとVita、WiiUとPS4合体させたハード出せや!

    両方買うのメンドイし場所取るし金かかるしいいことないし


  180. スマホはいくら性能上がっても物理ボタンもないしフルプライスのゲームも売れないしで完全に取って変わる事は無いな。

    現状からして無料のソシャゲ以外流行る気配が微塵も無い。


  181. >>175

    マジレスするとVITAはキラーソフトが出ないままの現状WiiUは強力なソフトが控えてて発売からまだ1年も経ってない

    せめて任天堂のリリース予定ソフトが出揃ってから評価したほうがいいぞ


  182. 171

    下がったけど150万売れたから許してよ

    175

    同じ携帯機の3DSに勝てないからって、矛先をそらすのは良くないよ?


  183. そらVitaの有機ELとアニメ系ゲームの組み合わせは最強だからな


  184. アニメ板の人たちは自分がまともだと思ってるのか・・・


  185. うぃーゆーのキラーソフトってなに?



    スマブラ?あれ3DSで出るんでしょ


  186. 179

    ゲームハードは競争相手がいないと衰退の一途をたどる事になるぞ


  187. 3DSはソフト多いしたまにやる

    WiiUはマジでやるソフトないしカラオケとか体操とかどうでもいいソフトばっかでゴミになりつつある


  188. ※185

    スマブラは3DSでも出るだけで内容は全然違うからな

    マリカやらピクミンやらも出るしファーストのソフトが最低限任天堂専用ハードにはなれるのがPS系との違いだな


  189. 3DSもvitaも持ってる俺は勝ち組


  190. 3DSでもギャルゲーが出始めてるからなぁ。VITAでニャル子が1万本いかないとなるとね


  191. 181

    えっ?w

    サードから完全にハブられてる事実からは目を背けるんですか?www


  192. ハードはやっぱり互換性って大事だと思う


  193. >>181

    いつまでそんな妄想に捕らわれてるんですかね・・・

    海外サードは普通に出すし国内ハードは次世代機にいかねーだけだろ

    バンナムですら当分次世代機にいかないって言ってるのにWiiUだけの問題じゃねーよ


  194. 193は>>191だった


  195. なんでもかんでもゲーム化すりゃいいってもんじゃねえよ

    杜撰な開発でバグだらけで目も当てられないアニメもあったからな


  196. 3DSは認めるがWiiUは紛れもなくうんこだと思う


  197. 191

    モンハンに見捨てられて、FFとKHが独占じゃ無くなった現実は受け入れたの?


  198. ※191

    国内サードは次世代機にそうそう移行しないだろうからPS4も他人事じゃないぞ


  199. いつも萌えとエロに走るゲーム機って負け組が多いのはなんでだろう・・・

    据え置き時代みたいに18禁復活しねーかなw


  200. ハイスクールD×DはなぜVITAではなかったのかそれだけ心残りだな。


  201. 190

    ニャルコはアニメ自体終わってるしな

    さくら壮以下だぜwwww


  202. PS4なんてFFでりゃほっといても売れるんだから野村急げって煽っとくだけでいいんだよw

    箱とのマルチ?全く売れないハードで劣化版出たって大した問題じゃないでしょw


  203. >172

    153は3D用に2画面必要だから800×240と表記されているけど

    結局2Dでもゲーム画面は400×240の画像と変わらないと言いたいのではないかな


  204. おいお前ら

    糞箱にも触れてやれよ


  205. そりゃいくら1000万売れてるハードでもファーストしか売れないならサードは撤退するよw


  206. でもちょっとPSPから移行するの遅かったよなぁ

    もっと早くvitaでキャラゲー出しとけば値下げ前でも萌豚が買ってたろうに


  207. vitaのニャル子売れたっけ?


  208. 204

    爆死神WiiU以上に爆死して歴史にその名を刻んで欲しいとは思ってるよw


  209. ※202

    PS3初期から開発してたのがどんどん延期した結果次世代出ちゃいましたとか笑えないゲームに何を

    しかもFFの求心力なんて下がりまくってるし13程上手く行くかわからんぞ

    更にKHは絶対にロンチじゃ出ないしFFもロンチに間に合うのか怪しい


  210. 207

    ニャル子がオワコンだっただけだろアレ


  211. 205

    ファーストが糞過ぎてサードに頼んないと生きていけないよかマシだろ。

    どこでもいっしょとかサルゲッチュとか、自分達で蹴り殺したようなもんだし。


  212. アニメゲーなんてゴミゲーばっかりだし、ゲームの体裁をとって無い

    適当な立ち絵紙芝居ばっかりだから要りません




  213. 209

    15がロンチで出るわけないじゃんw

    来年中に出てくれれば良い方でしょ

    ていうかそんな発言してるとアホな知ったかぶり野郎だって笑われるぞwww


  214. アニメのゲーム化だと解像度が高いVITAのほうが向いてるからVITAでだすんだろ

    アニメのゲームなんてひたすら画像命で内容は2の次なんだからとにかく画像で勝負したいわけだし


  215. SCEもスマブラのパクりみたいなの出してたなぁww


  216. DSはクソソフト乱発しすぎで見捨てられたんだろ(笑)


  217. 211

    何勘違いしてるのか知らんがサード賑わったらファーストに金入ってくるんだぞ?

    任天堂の赤字見て勉強して来いwww


  218. ※212

    それで開発費稼げるならどんどん出て欲しいけどな俺は


  219. wiUは産廃だろ

    任天堂信者しか買わんw


  220. シーコシコシコエロVIT



    すまんなニシ君


  221. 213

    別にお前が言ってる事と209の内容が間違ってるようには見えないがだからロンチに国内で碌な弾がないPS4もきついって話だろ


  222. 国内はアニオタ向けソフトでなんとか売ってるけど海外ではほとんど売れてない。

    WiiUと同じで致命的にソフト不足。


  223. 携帯機でってなら絵綺麗なVitaで出してくれた方がそりゃいいわ

    まあヲタ用ゲームは外でプレイできんし

    PS3で出してくれるのが一番良いんだがな


  224. 217

    サードがどうこういったら現状3DS以上にサードが賑わってるハードは国内でないわけで


  225. 217

    ソニーの赤字は任天堂に非じゃないじゃないですかーやだー


  226. 任天堂:シャフト

    SCE:京アニ

    こんな感じ箱は知らん


  227. 225

    任天堂に非じゃない×

    任天堂の比じゃない○

    だった


  228. 216

    任天堂はあくまでソフトを売っただけ、そのクソソフトを乱発したのは真面目に作らなかったサードだろ?売れないのをハードのせいにするとか。

    217

    人に頼らないとSONYは黒字にならないのか……


  229. セガの人も言ってたことだけど

    3DSは普及台数は多くてもその土台になってるのは

    年に2本程度しかソフトを買わないみたいな層

    んでそれはマリオ等のごく一部に占められてるから他社は商売しにくい

    当然そんな中に深夜アニメゲー出すなんて無謀


  230. アニメゲーってスマホで出しても問題ない程度のもんばかりだろ


  231. なんでカグラの話になってんのかわからんが、2つ合わせたら流石に3DS版のほうが上だぞ



    アニメ化で3DS版のほうも売上増えたからな



    あと3DS版は2でるの決まってんだけどね…


  232. ゲハキチははちまとかでやれよ



    このサイトの※欄は平和にアニメの感想とかを話し合うところなんだよ空気読めよ


  233. つかカグラもアニメ効果合った割には伸びなかったなあ


  234. 231

    なお、開発スタッフは外伝の方を伸ばそうとウキウキしてる模様


  235. 短命だったOS Vistaのことも

    たまには思い出してあげてください・・・


  236. アニメ系はADVが多いが、DSは後期になるとこのジャンルがレイトン教授クラス以外ほぼ消えた

    一方でPSPはある程度は生き残った

    Vitaにスライドするのは当然だけど、今後はソーシャルとの天秤になる


  237. 任天堂はそろそろ社長変えた方がいい。あいつだけで相当任天堂アンチ生んでるぞ


  238. 224

    明らかにPS3の方が賑わってるだろw

    捏造イクナイ


  239. 228

    人(サード)に頼らないとってハード事業なんてのは

    サードからロイヤリティ貢いでもらうって構図になって

    初めてやる意味があるんだぞ

    自社ソフトだけが売れるならとっととハード撤退した方が儲かる


  240. 上のほうで3Doff時に800x240とか言ってるけど、

    結局レンダリングは400x240だから意味ないよw

    横800ってのはあくまで裸眼3Dのための解像度であって、

    3Doffにしたから急にきめ細やかな絵柄になるわけじゃない。


  241. 236

    ソーシャルの売上は基本的に原作が強く無いと売れないから(というかバンナムがそういう市場に作り変えた)、

    結局ゲームかアニメにすり寄るハメになるよ


  242. 232

    それはごもっともな意見だと思うが、アニメ記事のコメ欄なんて。



    〇〇はオワコン

    ~~豚必死すぎw

    アンチ涙目w



    とかばっかじゃん。


  243. 236

    ソーシャルで本格ADV?

    無い無いw

    ソーシャルなんて絵で釣って課金させるだけの集金システムじゃんw

    まあパズドラとかスクフェスみたいにそこそこゲーム性あるのもあるけど


  244. 239

    ハード撤退した結果ハドソンとかSNKがどうなったと思ってんだ。

    セガは生き残ったが


  245. 242

    あとステマガーとキャクホンガーもだね


  246. 239

    こんなとこすらも理解出来てないアホが沸いてくるのがゲハブログとの違いだなw

    まあ任天堂信者なんてどこで見てもアホしかいないだけかも知れんがw


  247. 244

    お前は馬鹿か?

    ハード撤退って時点で負けてるようなもんだろうがw


  248. 単純に手間の割に売れないからだろ

    DS全盛期に出したゲームが超絶爆死したのが全て

    ストパンとか完全にマルチ失敗だったもんな


  249. アニプレってソニー系列やしアニメがPS系に傾くの当たり前やん


  250. マギはアニプレだけど3DSでゲームでてるで


  251. もう買っちゃったから全部Vitaでいいよ

    散るとめんどくさい


  252. DSで出したアニメゲームが軒並み爆死したからこの流れは当然

    ていうか一枚絵表示させるなら3DSのクソ解像度じゃ話にならないだろw


  253. 252

    はいはい、そうだね

    ゲハ勢なんてどっちも醜態晒してるアホだね


  254. 3DSのバンナム酷いからなぁ


  255. スマホゲーは普通に遊べるゲームも多いけどな



    あなたってよくみたらドブネズミみたいな顔してるわね、とか

    オズディフェンスとか

    ネクタリスみたいなガチSLGの移植もあるし

    ワルキューレもあるし

    探せば充実しとるぞ


  256. 247

    じゃあ任天堂は一生撤退しないから永遠の勝ち組ね

    SONYもしないだろうし、お互い勝ち組だね。


  257. 画質求めるなら据え置きじゃねーの

    なんでvitaが選択肢に入ってくんだ?


  258. 257

    撤退→負け組

    ↑が成り立つからと言ってその裏が成り立つとは限りませんw

    こんなことも知らないなんて中学生ですか?w


  259. 254

    認めたね?醜態晒しを

    認めずに否定し続ければ良かったのに。

    じゃあこれからはアホ同士仲良くしようよ。


  260. アニメのADVなんてスマホで十分

    操作性とかなんか関係あんのか


  261. 3DSやVITAみたいな糞解像度ハードより

    高解像度のスマホでやりたいよな


  262. 3DSは3Dならでは、なゲームを作んないとな。vitaも解像度は高くてきれいかもしれんがそれならスマホでも同じだろ。


  263. 260

    64とGCがPSとPS2に負けても、撤退せずに頑張ったからWiiがPS3に勝てたから裏は成り立ってるよ?

    そんな事もわかんないとか小学生?


  264. ゲハ厨って3DSもVITAも両方所持してるアニオタの俺よりもニワカゲーマーなのかねー?

    こいつらが争う理由がよくわからん。



    虚淵アンチとか、ガルパンアンチとか、SAOアンチ、もしくは売り豚とかと同系統なのか?


  265. スマホは操作性が糞でやる気にならん

    素直にPS3で出してくれるのが一番ありがたいんだが


  266. こんなことゲハで記事にしたら笑われるぞ

    一体いくつのいくつのアニメゲーを任天堂ハードで出して潰したんだよ

    ワンピすら任天堂ハードだと大して売れないしPS来てるんだぞ


  267. PS3はBD再生機でもあるからPS3でやりたいってのは納得行くんだが

    なんでそこでvitaが出てくるんだか


  268. 265

    真性かよwww

    自分が何言ってるかちゃんと理解してる?www


  269. どうせVITA2000とかいうバージョンアップ版がそのうち出るんだろ

    だから今はまだ買わないわ


  270. 269

    ちょっと何言ってるかわからないです


  271. なんだこの記事とコメント欄w

    はちまかと思ったぞ


  272. 264

    Vitaにはゲーム用のボタンやらスティックがついてるんですけど…


  273. 任天堂産ゲーしか売れずサードが次々と爆死するのが任天堂ハード


  274. 虹絵は有機ELだとすっげー映えるからねえ


  275. ゲハ厨が顔真っ赤にして怒ってる理由がさっぱり分からん。

    メーカーの人がそう言ってるだけだよな?

    どの部分が逆鱗に触れたん?


  276. 272

    日本語としては優しい部類だと思うんだが…


  277. 270

    理解してるから言ってんだけど?

    事実言われたからおこなの?


  278. ゲハでもないのにこのコメント数は何だ?


  279. 268

    勝手に自滅しといて任天堂のせいとか救えないわ。


  280. 有機ELの高画質と画面解像度の問題だろ

    今さら低解像度でアニメゲーをやりたい奴がいるかよ


  281. 275

    ルンファクは3DSの4が過去最高売上だぞ

    こっち来てまで捏造はやめろ



    わかったら後ははちまでやれ






  282. 利益を基準にしたら3DSは

    任天堂を初の赤字に叩き落とした大失敗ハードだけどなw


  283. 284

    利益出してんのに200万台いかないVITAは粗大ゴミかな?


  284. 283

    他にも挙げて良いんだぞ



    任天堂機で失敗したゲームタイトルはMGS、テイルズ、バイオ等々有名な物からあるからな

    マルチでは毎回PSに負ける


  285. 279

    いちいち説明しないとわからないのかよ…

    「撤退してないから勝ち組」は「撤退したから負け組」っていう命題の裏だろ?

    元の命題が正しいとすると裏は正しくない

    だから257は間違ってる

    こういう論理なわけ



    265は日本語不自由過ぎて若干意味を図りかねるけど、新しく命題を提示しているだけで最初の命題の裏をとってるわけではないだろ

    だから論理的に誤ってるって言ってるの

    理解出来た?


  286. ギャルゲハードになったらそのハードは末期ってのがPS時代からの定説


  287. 287

    いや?説明下手だから良くわかんないや



    「いちいち説明しないとわかんないのかよ」

    とか言ってるけどさ、説明無しでもわかるように言ってない時点で日本語が不自由過ぎでしょ。


  288. 289

    いやここまで完全に論破されてるんだから認めろよw

    最後は日本語が理解できませんかよw


  289. 287

    それに理解してほしいなら短く分かりやすくしてよ

    長いだけで全然分かりにく過ぎ、

    短くて分かりやすい事言えないなら黙ってれば?


  290. アニプレックスはSONY傘下任天堂からだすわけない。




  291. 安倍「年金?払いませんよ 払うって言って資産奪いましたがやっぱ止めましたwまあいきなり止めると日本人が騒ぐんでじょじょに引き上げます はなから財産だけ黙って払えよ糞共wTPPは参加しますよ 公の場で断固やらないと国民に契約した?票が欲しかっただけです 売国は儲かるんで 公約は破る為にあるよ 信頼は裏切る為にあるよ 犯罪?詐欺?日本騙しても俺を裁く警察いないしwTPPデモもマスゴミに奪った税金払って一切報道させないしw何度も何度も何度も幼女強姦を繰り返す基地害在日米軍もガンガン報道規制して要求飲んで促進するよ 強姦猿民族?俺の娘が殴られ種付けされる訳じゃないしw夜も自由に出歩いてw未亡人製造機で死んだ子供達の命も国交と俺の金儲けの為の尊い犠牲になってくれたよw日航機撃墜事故で犬死んだ奴等のお陰で隠蔽で良い金が入ったわw表現?規制しますよ 表現の自由なんて日本の憲法もどうでも良いねw法律は破る為にある国家の暴力を握ったもん勝ちよw同じ真っ黒詐欺団体の日本ユ偽フやアグネスみたいなご主人様の朝鮮人がお小遣いくれるからね これからも違法の賭博パチも増やして大儲け パチが無きゃ自民じゃないし パチ自民サイコー あっ農家の給料倍にします 本当っす 言葉は嘘をつく為にあるっす ホラじゃないよ 増税しない?そんな事言ったっけ?物価だけ高くなってる?いつか良くなるってきっとな「 行政の無駄削減」?「身を切る改革」?嘘を演じたに決まってるだろバーカw永久に言い訳程度にすらやる気はないよ 家畜相手に言い訳等しねーよw寧ろ天下り増やしてガンガン儲けるよ あとアフリカに三兆円寄付するよ 貧民に善意でちゃんと渡すから 本当だよ 善意の行動にケチつける奴いないよな 本当に人助けに使うってば まあ俺はびた一文払わんが しかし俺なんてブルドックみたいな池沼ヅラの詐欺師泥棒在チョンジジイが嘘と捏造を吹きまくってるだけで大儲け出来るんだから日本最高だな 法治国家(失笑)」






  292. 290

    「論破されてんだから認めろよ」

    すげぇ!短くて大変分かりやすいや!!

    天才だ!天才がいるぞここのコメ欄!!


  293. つかVITAもまだアニメゲーあんまなくね? 

    今年の発売済みがさくら荘(PSP版もあり)にニャル子、発売予定もローゼンとはまちぐらいだし

    ゲーム発のを入れても、フォトカノにダンガンロンパぐらいか(どちらもPSPのリメイク



    地味にギャルゲが増えていってるから、その流れでアニメゲーも増えてくとは思うが、

    同じ携帯機の3DSどころか、PS3にも一部持ってかれてるし


  294. オタク向けとか関係なくゲームをやるならPSしかないだろ……


  295. VITAも3DSも持ってるけどどっちもいいゲーム機だよ!

    ただサードだけが良いゲーム出す3DSより、ファーストも

    サードも全力で開発してくれるVITAの方が稼働率高いけどw


  296. >>288

    それってなんにもソフトが出なくなったハードの信者の負け惜しみだよねw






  297. あれだけ売れてるのに黒字化の目処が立たないって、ある意味凄いよな3DS




  298. 298

    ギャルゲみたいな超コアゲーばっかのハードに嫉妬するぐらいならソフト無くていいんじゃない?


  299. 299

    買った人に一万円プレゼントをずっとやってるようなもんだし


  300. つか普及台数でいえばPSPのが多いし

    2Dゲーなら解像度かわらん3DS別にいらねーだろ


  301. そもそも夏アニメのゲーム化に限っても、3本発売予定あるわけですが>3DS

    全盛期のPSPには及ぶべくもないが、今この数は別に少なくはないだろ


  302. 1000万台売っても赤字のハードがあるらしい


  303. 232

    ネプテューヌ放送前の予行演習だろう


  304. TSUTAYAの週間売り上げランキング

    1 地球防衛軍4(PS3)

    2 討鬼伝(VITA)

    3 討鬼伝(PSP)

    4 ガンダムブレイカー(PS3)

    5 ラストオブアス(PS3)



    見事にキモオタパンツゲーしかないな


  305. もういいじゃん、何喧嘩してんだよ

    こんなところで言い合ったってしょうがねぇだろ



    PSVITAが大勝利、3DSはゴミ



    はいこれで終了


  306. 304

    黒字なのに200万台もいかないハードも有るらしいよ。


  307. 304

    3DSの価格は完全に自爆テロだからな

    まあ据え置きでは結局ソニーが勝ちそうだから無駄なテロだったみたいだけどw


  308. 308

    いやそれ煽り返しになってないからw


  309. 307

    んもー、勝ってないのに大勝利とか言っちゃ駄目でしょ。


  310. どっちの機種も持ってない自分にはなにが勝って何が負けてるとかよくわかんない

    とりあえず自分の好きなアニメがVitaで出るから買おうと思ったけど・・・

    ハード高いよ><別に稼ぎはあるから買えるけどそれ以上にメモカーがたけえぇぇ

    とても買うのに抵抗があるけど買っても損がないって保証があれば買いたいけど

    今も購入するか迷ってます ダレカタスケテーーー


  311. 306

    むしろキモオタパンツゲーが見当たらないんだが…

    強いてあげるなら討鬼伝か?


  312. vitaのグラフィックってすごくね?

    負けハードだって叩かれてたから今まで敬遠してたけど

    実際買ったら画面綺麗でマジ驚いた


  313. 308

    黒字出てるなら問題ないんじゃないか?w


  314. 女性っつうか子どもとそのお母さんだろうな客層の7割は


  315. VITA以外イランとか言うならゲームの記事とか一々作らないで良くね


  316. 286

    日本語通じないんか

    はちま行けっつってんだよ



    だからゲハの奴はいやなんだ


  317. 310

    ゴメンゴメン

    1000万台差も有るのに赤字だから黒字に対して嫉妬しちゃったよ

    早く黒字になって欲しいなー、VITAが普及しまくるのとどっちが先かなー


  318. 別に3DSにそのようなソフト要らんだろう。欲しいならVITAでもPSPでもPS3でも買えばいい話だし。

    もし欲しいというのなら、逆にどうして3DSなんて買ったのか聞きたいくらいだ。



    ちなみにウチの3DSは"柱の男"状態だ


  319. 314

    Vitaは実際変態ハードだよ

    あんなもんが2万切るとか明らかにおかしいw


  320. wiiはともかくHDのアニメが400×256になってもなぁ・・・

    少なくとも萌え系は解像度と画質重要だよ カグラでよくわかる


  321. ハルヒのゲームとか・・・




  322. ゲハネタでコメ稼ぎか、クソ管理人いい加減に少しは自重しとけよ


  323. 業者みたいなコメントやめろよ個人のパーピーに会社が赤字か黒字か何て関係無いだろww


  324. アニヲタも併発してる任天堂信者の心の拠り所であるVitaニャル子だが

    実は内容が一期の焼き直し的なものだと知れるや「やる意味無い」とファンに断じられた物

    売上伸びなくて当たり前なんよね



    その辺をあえて隠してるのか、知らないで爆死爆死言ってるのか…


  325. 318

    凄いなー

    任天堂も黒字出すために、テレビとか電化製品出せば良いのにー

    そんなズルは駄目か


  326. 3DSのイリアはアクションゲームだったのか

    一応4人で遊べるみたいだが

    内容がちょっと気になってきた


  327. 320

    このままサードが売れない状況が続くなら多分ずっと赤字だと思うw

    VitaはGE2がどれだけ売れるかが勝負やな


  328. なぜVITAばかりかって?

    売り上げ10万本ほどでも充分利益出せるからだよ。


  329. 3DSユーザーはプリキュアのゲームでもやってろ


  330. 今度3DSでドラマSPECのゲームが出るから楽しみ

    ドラマとか映画のゲーム結構ニッチで面白いんだよねえ

    踊るも意外といけてたw

    アニメだとチュンソフトが作ったコナンのアドベンチャーゲームが今は気になってる


  331. いまだに任天堂が赤字だと思ってる人がいるんだなあ・・・

    まあわざとかw


  332. 332

    よし、やってくる

    その間君はパンツゲーでもやってなよ。


  333. GE2の体験版のためにVita買ったけど予想外に討鬼伝が面白くて月末までに終われるか不安w


  334. >>226

    どう見ても逆だろw


  335. 今年のプリキュアゲーはミニゲーム集に先祖還りだったな

    去年のオート読み聞かせ無しの朗読ゲーは声豚目線では悪くなかったと思うが、まあゼンゼン売れなかったしな・・・


  336. WiiUが爆死してる任天堂の悪口はやめろ!!

    次世代マルチ総ハブリされたからってまだ終わってないから!!

    これからだから!!


  337. 5

    そこまで急激に普及はしていない

    ただWiiUよりは普及している

    オレのは安くなったらWiiUの購入を考えてるが




  338. >>328

    黒字はVITA事業単体での話だぞ?

    ちなみにゲーム事業やってるSCEは儲けが出るたびに開発投資や企業買収に使うから、いつも金がやばい。


  339. ここに書き込むの止めたら

    逃げたwww

    顔真っ赤にして逃げたかwww

    煽り耐性ひっくwww



    とか言われちゃうんだろうなぁ(困惑)

    でもいいや、沢山の天才の人達に話題にされるとか幸せ過ぎる

    どうせ暇なんだろうしwwwwww




  340. 331

    どのハードでも殆どのゲームは10万売れたら黒字だよ

    ゲハの人間でそれがわからないのはおかしいだろ



    まあソウサクとか、CM打ちまくってるのは回収が厳しいとは聞いたが


  341. 討鬼伝の数字見てるとGE2のVita版はハーフ越えそうなんだよなー

    GE3出る頃にはマジでモンハンと逆転してそうw


  342. ロイヤルティが低いからじゃないの

    ゲーム機の末期にギャルゲーが大量発生するのもロイヤルティが低くなり参入しやすくなるから



    pspのロイヤルティはものすごく低かったおかげで去年は大量にアニメゲーが出て

    vitaも3dsより下げたからアニメゲーの誘致に成功した

    元々アニメゲーは制作費よりロイヤルティの方がネックだったので渡りに船



    ソニーの持つアニプレからのゲーム化というルートも大きい


  343. アニメゲームってSOのような例外のぞけば基本3万以下の弱小市場ではあるんだよな

    逆言えば、そういう濃い人達はきっちりVITAに集まったと言うことか


  344. 334

    任天堂そのものは営業利益赤字だが、為替益で黒字。

    3DS事業とWiiU事業は赤字。



    理解できた?


  345. ロイヤリティの具体的なソースだせ



    3DSのほうがロイヤリティ低いという話もある


  346. PCで言えばX68000とかの立場だろうな

    メジャーにはなれないが熱狂的な信者が支える、と


  347. GEも期待されるレベルになったのか


  348. 348

    PS系ハードにギャルゲー集まるからロイヤリティ安いんじゃね?って推測してるだけなのになんでそんなにムキになってるの?

    ていうかもし3DSの方がロイヤリティ安いとしたら、それでもゲーム集まらないとか最悪だね、って話になるよ?


  349. 342

    ゲハブログじゃねえんだからアニメの話しなよ


  350. 性能云々は不毛な話だ。関係ない

    単純にユーザー層の違い

    仮に任天堂のハードが高性能だったら?

    仮にWiiUなどでアニメゲームが出たら?

    仮にVITAが無くなって3DSしかなくなったら?

    任天堂ハードでアニメが売れる?

    ないない

    PSでアニメゲームをやるスタイルが定着しきってて

    それ以外の選択肢はない。それ以外のスタイルなら

    そもそも買わない。それだけ


  351. >>348

    サード各社の決算読む限り、ソフト1本あたりの利益がソニーMS向けと比べて小さい。

    GDCでのプレゼンで任天堂がロイヤリティを他社並みに下げる予定であると説明した。






  352. 353

    その性能差でユーザー層の違いが生じてるんじゃねーの?

    ていうか仮定が極端過ぎて全く説得力無いんですけどw


  353. 351

    3DSにもアニメのゲーム出てるって話は上のコメで散々言われてるはずなんだが



    ってことは3DSのロイヤリティが低い証拠になるってことか?


  354. 356

    どっちが多いかって話だろ?


  355. >>351

    3DSに集まらないのは単純にアニメゲームが売れないからだろ

    VITAでだせば取りあえず1~2万は売れる。なら1~2万の

    売上に見合った内容と開発費で作るだけ、と

    逆にVITAでは一般ゲームの売上が今一だから、そっちは3DSに

    集まると住み分けが出来てるんだから、争う様な事でもない


  356. 今度はロイヤルゼリーの話か


  357. 討鬼伝やったことないんだが



    パンツゲーだったのか


  358. 358

    一般ゲームが何を指すのかは知らんが3DSで売れてるのは任天堂のゲームだぞw


  359. 鬼のパンツはいいパンツー 強いぞー×2だからな


  360. 言葉は悪くなるがVITAはアニオタ御用達ハードであることは間違いないかと

    逆言えばそういう層をガッチリ掴んだのは確かだから、強みではある。



    アニオタは飽き易いという欠点はあるものの、熱中してる間の金払いはいいから

    あとは旬を逃さず発売していけばOK




  361. 任天のロイヤリティは高かったがあまりにサードが集まらないので他社並みに下げた

    という話なら湧いて出た事があったが…


  362. >>361

    ん?

    モンハンとかドラクエとか出てたんじゃなかったっけ?


  363. 358

    ニャル子売れてへんやん


  364. ユーザー層の塊が、全然違うんだろ?

    俺VITA持ってるけど、マジで売上とかどうでもよくて好きだから持ってるだけだし。



    あとから評価されて持ち上げられ始めるけど

    別に売れないでも好きだし。


  365. 今期になって3DSでも出すところは増えてきたね

    VITAも相変わらずだがどういう風に分けてんだろう


  366. 363

    それはお前がアニオタだからそう見えるだけだろw

    売れて2、3万のアニメゲームなんてゲーム業界からしたらマイナーなジャンルだよw

    そりゃSAOとかけいおんみたいなタイトルがポンポン出てくるなら話は違うけど


  367. ニャル子は二期アニメの時点あかんやろ。飽きられてる

    土台のアニメがちゃんとしてないのに、そのアニメのゲームだけが

    売れるってのは基本無いんじゃね?


  368. >>366

    決算出るまではわからん。

    本数少なくても黒字なら成功だし、たくさん売れても赤字なら失敗。


  369. 綺麗な絵みたいのに3DSなんて笑えん

    スクショもクソだし


  370. 364

    なるほど、夏アニメのゲームがいきなり3DSに増えたのはそういう事なのかね


  371. 365

    そういうビッグタイトルは任天堂が金出して引っ張って来てるだけだろ

    普通のサードタイトルは正直Vitaと売り上げ変わらないのが3DSの現状


  372. >>360

    討鬼伝は、パンツは出てこないが・・・。

    ただ、女の子はたくさんいる。男キャラよりも多い。イラストレーターは左だから可愛い。



    そんで禊場にいくと、女の子が水かぶっててエロい。たいていは出ていけ!って言われるけど

    イチャイチャするイベントとかある。


  373. >>371

    だな

    2,3万しか売れないってんなら、その数に見合った内容にするだけだ

    エロゲなんて、このやり方で10年以上やってきたわけだしなw

    んで、ソーシャルが凄かったのは、この2~3万の作り方で作ったゲームが

    数百万本売れちゃったwなんて状況だったから、ビルは建つわ、球団買うわの

    大騒ぎになったわけで


  374. 373

    そんな単純な話じゃないと思うけど…w


  375. とりあえずvitaに出しときゃ売れるって話しだったのでは?


  376. >>374

    だったらVITAでも一般ゲーム出せばいいじゃん

    出てない以上任天堂のお金が~とか言った所で意味ない

    ゼロだ


  377. まあSAOをもし3DSに出しても全然売れなかっただろうしな

    ハードに向いたジャンルってもんがあるだろ

    それ考えるとD×Dを3DSで出すのは意味がわからんがw


  378. まぁあれだ。

    VITAって3DSと全く違う世界なんだよ。

    ハードはあまり売れてないけど、ソフトは割と売れる。だから同じタイトルを発売してもVITAのほうが売上本数が高かったりする。本体の台数は10~20倍くらいちがうのにな。


  379. ニャル子の売上見ちゃうと、後に続くゲームもvita出だすのは控えそうな気もするが





    まあニャル子自体がアレだったからわからんといえばわからん

    ただSAOを見る限り画質より作品で選ぶんじゃないんかね


  380. 379

    いやいや普通にアンチャとかDAZEとか無双とか挙げ出したらキリがないぐらい出てるだろ

    アニオタは知らんのかも知れんがw


  381. ttp://geimin.net/da/db/2013_ne_fa/index.php

    ちなみに今年上半期の売上

    3DSとPS3が突っ走ってる状態

    そりゃこの状況下で、売上云十万本を狙う一般ゲームを

    VITAで出すって選択はし辛い




  382. まあアニオタにアンチャの話してもな




  383. >>384

    というか、アニメゲームをVITA/PSPで出せば一万本は固い

    っての幻想じゃん

    有名所はそこそこ売れてるが中堅所は1万以下の死屍累々

    いくら、売上に見合った開発費といっても、これ本当に

    採算とれてるのか?




  384. まあ今据え置きがPS3独占状態なの考えたら数年後には携帯市場も似たような感じになるかもしれん


  385. 379

    それはお前が知らないだけだろw

    ていうか一般向けっていう括り自体が意味不明なんだがw


  386. ソニーあたりから補助金でも出るんだろ(知らんけど)


  387. アニメ系はVitaだとほんとにきれいだからな

    3DSも持ってるけど深夜アニメ系のゲームはVitaでやりたいわ


  388. >>386

    とはいえ3DSほど悲惨な市場って訳でもないし


  389. 3DS豚向け

    Vita豚向け


  390. vitaの市場はホント酷いぞ

    メーカーの人間にさえ市場が成り立っていないと言われる始末

    全タイトル中、一万超えたゲームも半分しかない状態




  391. けど3DSとVITAのマルチは悉く3DSが下回ってるんだよなぁ


  392. 結論:3DSがVita並の解像度と画面の大きさだったら最高


  393. 良く分からんが両方とも良い所と欠点があるのは分かった


  394. スマホでいいんじゃねーの


  395. 海外では空気だもんな


  396. 393

    それwiiUじゃねーかw


  397. 397

    紙芝居ゲーならな


  398. 3DSとかいう産廃で出るくらいなら、もしもしの方がマシだな


  399. あとVitaがHDって騙されてるやつ此処にはどれくらいいるんだろうね


  400. 性能としちゃ3DSはPS3と同等って聞いたし

    スポンサー的にソニーがつくことが多いってだけじゃないの?

    単純な開発環境でいえば任天堂に勝るところはないだろうし


  401. それはない。

    性能はせいぜいGCあたり。


  402. vitaが3DSより健全って冗談きついぜ…



    gamedatamuseum.web.fc2.com/3ds.htm

    gamedatamuseum.web.fc2.com/psvita.htm


  403. >>380

    ばっか、おめえ。おっぱいを立体視させたいに決まってんだろ



    どっちかっつーとイリヤが3DSってのがよく分からん

    シリーズ作品は、PSP/VITA系にひと通り揃ってるのに


  404. 紙芝居やりたきゃVitaやってろと・・・。

    本体にデータ壊されても知らんけどな、討鬼伝みたいにw


  405. 406

    DDのゲームってただの2DADVだぞ

    立体視も何も無いジャンルだ


  406. 言うほど立体視で見ても嬉しくないし、イラストだと等身大POPになるしって感じ


  407. ただそのアニメのゲームじゃ正直グラを生かせて無いっていう


  408. 400



    アニメゲーなら十分だろ?


  409. どうせ外でオタゲーなんか出来ないんだからPS3でだけ出してればいいのに(ボソッ


  410. おっぱいとパンツとアニメばっかりなVita

    わかりやすくていいじゃん


  411. 406

    パルテナやるとわかるが、ビームとか使うゲームは立体視と相性がいい



    立体視はアクショ部分でも奥行きが分かりやすくなるしな

    ムービーも立体視だとまた楽しみが違う

    アニメゲーだからカキワリだろうけど、それはそれで楽しいぞ


  412. 412

    それが普通のアニオタの考え方だよな


  413. 403

    3DSの性能がPS3と同等ってどんなギャグですか?w

    3DSの性能は来年10周年を迎えるPSPと同じぐらいですよ?www

    VitaでやっとPS2.7ぐらい


  414. コメなかなかついてるな

    やらおんゲハネタもイケるじゃん!


  415. >>407

    データもゲームカードも飛ぶ3DSよりはマシだろうしな






  416. バンナムに媚びなきゃアニメゲーム出してもらえるわけないじゃん





    今のゲーム・アニメ業界はバンナム系グループの天下なんだから








  417. 画質がどうこう言ってる奴がいるけど画質を考えたらPS3一択で携帯機の画質の差なんて誤差の範囲でしかないと思うんだけど

    大体この手のゲームを持ち歩いて外でプレイする奴なんてほとんどいないだろうし


  418. 420

    いつの時代の話してんの?w

    PS3とVitaの差よりVitaと3DSの差の方が大きいよw

    まあPS4とか箱犬出たらまたお前の言うような状況になるだろうけど


  419. 420

    あくまでアニメゲーは携帯機送りに

    なることが多いって前提があってのことだから


  420. アニオタとPSW系はわりと客層が合致してるからだろ

    3DSはもうちょっと年齢層下だわ


  421. 3DSはキッズゲー専門だな

    小中学生は3DSでいいけどそれ以上ならVITAだね




  422. ※386

    取れてるよ


  423. ※2

    イリヤにハイスクールD×Dかーと思い調べてみたが・・・



    しょぼすぎわろた・・・わろた・・・

    3DSはポケモンとマリオだけでいいやろ変に足引っ張って潰さないでくれ


  424. イリヤとHSDDは市場調査が目的だろうな

    PSP以下のクオリティでも売れるのか、ユーザーは評価するのか知りたいわけだ

    WiiUの無双オロチや龍が如くと同様だよ






  425. 418バカじゃね



    データ飛ぶ時点でやらんわ



    スマホ以外はデータ消えんのかよ


  426. ステマうざwwwwwwwwwwwwww


  427. ソニー系列が一つでも入ってたら任天堂系ハードで出せないだろ


  428. vita買ってるのなんて頭おかしい中学生だけ

    任天堂が神なのにわからないのかな、頭悪いんだろ

    3DSとWiiU持ってる俺は偏差値旧帝大レベルw


  429. 420

    Vitaと3DSの画質が誤差ですか…

    眼科行った方がいいよ?


  430. 427

    ファンには迷惑な話だなぁ


  431. 427

    容量は3DSのほうがあるからな

    フルボイスならPSPより音質上げられるんじゃね


  432. トウキデンやってるけどモンハンはもういいかな


  433. ※431

    ママに買ってもらったの?


  434. 3dsはどうぶつの森、トモダチコレクションみたいなのが似合ってるよ

    dsのアニメ系のゲーム買ってだいぶ後悔したから任天堂が方針変えてハード出さない限りもう買うことはないだろうな


  435. 430

    アニプレってソニー系列じゃなかったんか


  436. >>430

    普通に出てるじゃん

    最近だとお前らの大好きなマギとかw


  437. つーかデータ消えるならそもそも携帯機自体アウトじゃん


  438. ps1以降PSはオタク向けだからそういう住み分けになってる


  439. ※434

    確かにスピーカーは若干3dsのがいいな



    ただ他は壊滅的

    3dsは計算処理はしょらないときついから大抵3Dモデリングされたキャラの関節が足りないんだよなw

    ミクFEそして誰得イリヤ・・・おまえらのことだよw


  440.  ___/二_二\  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

     |    .|/-O-O-ヽ| )

     |   6| . : )'e'( : . |9 ) 通りがかりの第三者だがGK乙!!!

     | / / `‐-=-‐ 'つ 

     | /( つ _   ノ  ) そんな話をしているお前らと何が違うというのだ!!!


  441. 毎回周回遅れのクオリティでハード出す任天堂

    他社の切り開いてきた道を辿って甘い汁を吸おうとしてるのが見え見え

    いくらおもちゃ屋で研究開発する体力ないからって虫が良すぎるだろ


  442. アニメのゲームなんて買わないから割とどうでもいい

    原作と円盤買う


  443. まあvita買うぐらいなら円盤に金使うわな


  444. 444

    スーファミの頃からの事を今更言われてもなあ


  445. 面白さよりグラっていう悲しい時代


  446. 442

    可愛いじゃん


  447. 448

    そうでもない



    グラなら据え置きでやりたいはずなのにvitaの事しか言わないからな



    vita信仰でもあるんじゃね


  448. ※444

    マリオとかポケモンとかはクオリティじゃなくてギミックとかアイディアとかバランスの工夫で勝負してるからそれでいいんだよ



    ただし、金で他社ソフトを誘致するのはやめろ。ゲームやる側としては迷惑でしかない

    正直任天堂ハードの市場はソーシャルみたいに小遣い稼ぎの場として使われるべきだと思う

    モンハンはまだしもペルソナが3DSなんてことになったら・・・


  449. 451

    女神転生よりはカジュアル向けだから、女神転生よりは3DS向けなんだけどな


  450. ※450

    携帯機には携帯機のメリットがあんだろ


  451. VITAのOELはアニメにこそ真価を発揮するからなあ

    Youtubeにある氷菓のOPでも見ればそれがよくわかる

    むしろ積極的にアニメゲーは出して欲しいよ


  452. スクウェアとエニックスの様にいつかはソニーと任天堂がおまけにセガが手と手を取り合う日が来るはず


  453. 任豚はパンツ嫌いらしいから仕方ねーよ





    ハイスクールD×D息してないw


  454. 3DS

    頂点性能 最大1530万ポリゴン/秒

    PSP

    頂点性能 最大3300万ポリゴン/秒



    さすがに3DSで3Dモデリングは無茶だと思うわw


  455. ハイスクールD×Dは売れたらPS Vitaででるんじゃない?




  456. >>455

    SFC用CDロムシステムの件で任天堂がソニーを裏切らなければ、ソニーがプレステを立ち上げることはなかった。




  457. >>451

    気持ち悪いなぁ…

    ゲームやる側として迷惑つってもお前はどうせ買ってないんだろ

    自分の信奉するハードでだけ出せって正直に言えば?こういう奴らが業界をむしろ腐らせている


  458. 458

    つまりでないってことだなw


  459. 任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww

    任豚顔真赤wwww


  460. アニメブログでポリゴンの話して何が言いたいんだろ

    ゲハブログでやれよ


  461. いまだにPSPの方が3DSより性能いいとか言ってるやつがいて

    目が腐ってるのは誰なのかはっきりわかった気がする


  462. そしてMSは蚊帳の外


  463. アニオタなのに3dsしか持ってないやつw



    がまだほとんどなんだろうな

    まあvita持ってるやつは3dsも持ってるだろうからソフト買えるんだろうけど、苦悩はわかる、わかるぞ!


  464. 453

    だったらスマホでも3DSでもいいじゃん


  465. >>460

    ソニー系から任天堂に移ると、例外なく明確にクオリティダウンするのが嫌なんだよw

    同等のクオリティを維持できるなら文句言わない


  466. ※461

    おい



    ・・・おい


  467. 3DSの失敗は、アナログパッドが一つなのと3D表示付けたことだろうな


  468. 別に可愛けりゃどのハードでもいいわ


  469. ※467

    その携帯機のメリットと性能のメリット両方あるからって話なのでは


  470. 458

    前作が売れた上で3DSに出てるんですが


  471. 472



    つ471


  472. >>468

    明確にデジモンやCOD、モンハンはクオリティ上がってますが?


  473. >>475

    モンハンはWiiU版の3GとPSPのP3でも比較したか?


  474. ※466

    まあ片方しか持ってなかったらそっちを応援せざるを得ないよねー

    クオリティがよくてもできないんじゃ意味ないし



    まあvitaはいいハードだよ試しに買ってみるのをお勧めする。円盤マラソンよりはハードル低いし


  475. VITAで出すとか言いつつ紙芝居率高すぎるだろ…

    もっとなんかないんか


  476. >>476

    どちらがPSPでどちらが3DSでしょうか?

    blog-imgs-44-origin.fc2.com/h/a/r/hareghard/nyaruga.jpg

    blog-imgs-44-origin.fc2.com/h/a/r/hareghard/nyaruga.jpg

    blog-imgs-44-origin.fc2.com/h/a/r/hareghard/ouga.jpg


  477. 魔界王子が3DSだったけど

    売れんぞ


  478. ※473

    おそらく円盤じゃなくてゲームのことだ


  479. ※478

    発色がいいから紙芝居もvitaでやりたいお


  480. 3DSは子供向けのイメージ


  481. vitaも持ってるけど、やっぱり3DSの方が稼働率高いわ

    やるソフトが本当に無い。モンハンもうすぐ出ると分かってるのにモンハンフォロワーとか興味ないし…

    最近はメガテン世界樹デジモンと同時進行中のものが多すぎてやばい。アニメ見ながらちまちま進めてるわ


  482. 右が3DSだろ、解像度は若干P3よりいいな

    ただこういうステージだとしても背景がすかすかなのと地面のテクスチャはあかんやろこれ


  483. あれれー? ふぃーるどがおこのみやきだよぉ? ふぇええん



    3ds

    ttp://www.4gamer.net/games/140/G014036/20120920039/SS/008.jpg




  484. 479

    PSP 3DS




  485. >>485

    え…?いや、いくらPSP贔屓目に見てもそれは無い

    マジで眼科か精神科行ったほうがいいぞお前


  486. 草が生えてない・・・だとwwww?


  487. 草ならvipperでも生やせるというのにwwww


  488. 3DS 3.53インチ 400x240ピクセル

    PSP 4.3インチ 480x272ピクセル


  489. DSでアニメゲーとか糞画質すぎてやる気失せるから出さなくて良い


  490. >491

    あーなるほどつまり

    >479はわざわざ潰した画像持ってきてたのかw




  491. 任豚ダンガンロンパされててワロタ


  492. >>493

    馬鹿?


  493. キモオタとPSワールドは親和性高いからね

    おパンツ大好きなのが集まってるから


  494. 時々3DSは800×240とか言う馬鹿がいるけど、横800は立体視用で内部処理的には400だからな

    立体OFFで2倍綺麗になるわけじゃない


  495. 売れなくてパワプロもでなくなったんだよなあ

    任天堂ハードって



    vitaではでるけど、、、




  496. ※495

    馬鹿じゃないよ(棒)


  497. お前らがゲームやらないのは分かった


  498. アニメブログにいるんだからおかしくはない


  499. >>498

    よりにもよって死にかけのパワプロとか例に出されても…


  500. ドラもプリキュアもたまごっちもマギもジャイロもあったやん

    全部爆死したからまだアニメゲー出てないってことにしたいん?


  501. 498

    ソニーは開発環境を統合したから微調整だけでPS3・PSP・VITAマルチできる、わざわざ任天堂用に作り直すよりコスパ良い


  502. 3DSトランザム

    www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=USO4zwrxjRY#!



    PSPトランザム

    www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=15AxBwzyBLI#!



    PSPに負けるってwww


  503. 496

    やら豚がそれ言ってる時点で、あっ、お察し・・・


  504. VitaかPS3で出してくれるのが一番嬉しい

    3DSじゃ解像度悪すぎてやる気にならないし、WIIUなんて買う気にならないし


  505. >>505

    それそもそも開発してるところ違うから


  506. なんでスマホは出てこんのw


  507. 507

    普通の意見だなw

    3DSとかいってるやつ、なんであんな汚い画面でやりたいの?

    宗教?


  508. 客はDSで学習しちゃったんだわ・・・すまんな


  509. >>510

    ソフトが出るからだろ

    それ以上でもそれ以下でもない。ソフトの出ないハードなんてゴミ


  510. 508

    開発とかじゃなくて3DSの画面がぼやけてね?ww






  511. 510

    ハード追加で買うなら円盤買うからなあ


  512. >>513

    それデジカメ撮影だからな


  513. 512

    いやそういう話じゃなくて自分の好きなゲームがどっちで出て欲しいかって話だろw


  514. 来年以降は徐々にPS4にも出してくれればいいね

    次世代機のグラフィックで是非πタッチを・・・


  515. >>516

    どっちかって言うなら、余裕でVitaは選択肢に入らないんだが

    据え置きがいいわ


  516. 516

    可愛けりゃどのハードでもいい



    敢えて言えば持ってるハード


  517. つまり、3DSではやりたくないって意見は一致してるということでOK?




  518. 任天堂の独自路線がうまくいってない感じはする


  519. >>516

    そもそも出るならどんなハードでも買うわ。貧乏人じゃあるまいし

    Vitaで出せVitaで出せってどんな乞食だ


  520. 518

    なんで携帯機の話から据え置きの話になるんですかねえw

    FPSとかはともかくギャルゲは手軽に出来る携帯機が一番向いてると思うけど


  521. 最近はPS3とVITAのマルチが多いから据え置き派も携帯派も安心だね(ニッコリ)


  522. 520

    むしろvitaを選ぶ理由がどこにあんの?


  523. 家で家族いる前とかで萌えゲーなんてできんでしょ

    普通に携帯きならビータ、据え置きならps3で出せって話じゃん?


  524. 任豚ダァンガンロンプア タwララw タwララw キュイwwン



    ダンガンロンパ3もvitaですw


  525. >>516

    OK。

    せっかくアニメをゲーム化したのに3DSじゃ誰も得しないよね


  526. 欲しいゲームが一つに纏まってもらえると楽だから出るなら3DSが良いなあ


  527. Vitaでやらせろ!と言われてvitaで出した結果。こんなんじゃそりゃ逃げるわ



    Vita 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの 1万0103本

    Vita さくら荘のペットな彼女 5347本


  528. 522

    どっちも持ってるけど解像度の恩恵あるゲームはvitaでやりたいかな


  529. 525

    散々スペックの話題出てるじゃんw

    日本語読めないの?www


  530. やらおんにいるような層なら

    アニオタゲーが売れてるvitaのほうが普及率は高いだろw






  531. モンハンにしてもそうだが任天堂は分をわきまえて欲しい

    vitaで出るモンハンと3dsで出るモンハン

    ユーザからすればどちらをやりたいかは言うまでもない



    素直にお子様向けゲーだけ出してりゃいいのによ


  532. 任豚ダァンガンロンプア タwララw タwララw キュイwwン



    ダンガンロンパ3もvitaですw


  533. 530

    集まってきてるって記事なのに

    逃げるわってwww






  534. 口だけで結局買わないから嫌われるげるし逃られるんじゃんVitaちゃん


  535. vita信者ボコられ過ぎワロタ



    しかも自分の都合のいい解釈で無理矢理vitaマンセーしたりして小町のバカ女かよ


  536. >>533

    3DSも持ってるけどゲームはVitaに出してくれたほうが嬉しいんだよね

    3DSは任天堂ソフトだけで十分っていう感じ


  537. 537

    最近、それ言われてるの任天堂なんだけどなw




  538. 538

    なにが都合のいい解釈なの?w


  539. 537

    むしろVitaユーザーはゲーム買い過ぎだろw

    普及台数160万台なのにソフト売れ過ぎw


  540. 大画面でやりたいから外部出力つけて欲しい


  541. 任豚ダァンガンロンプア タwララw タwララw キュイwwン



    ダンガンロンパ3もvitaですw




  542. まずアニメをゲームにしなくていい


  543. 533

    530で売れてない結果出てんじゃん


  544. 538

    都合の良い解釈をしてるのは3DSの解像度が800×240とか言ってる3DSユーザーのことじゃないのかね?w


  545. 523

    別に携帯機にこだわってないからだろ

    なんで携帯機限定で話進めてんの?




  546.  ,.へ ,.-y'´,妊_娠\  r-v-.、ズコーっ

     'へ \| /u-O-O-|  > > >

       \ \. * )'e'( *.|,/ / /  ヽヽ

    //   i ) `⌒⌒ブ   / /   │ |

    | |    (  し'´  、_ノ__ノ

         (        ) )

          `ー─── ^─"ー' ̄`


  547. 548

    記事タイトル読めよwww

    アホかw


  548. 540

    今年夏アニメのゲーム化見ると、逃げてる気配は全くしないのだが


  549. にっにっ任豚ダァンガンロンプア タwララw タwララw キュイwwン



    ダンガンロンパ3もvitaですw


  550. ʅ(´◔౪◔)ʃ


  551. Vitaゲームのデータ破壊する産廃ハードだもんな()


  552. ʅ(´◔౪◔)ʃ マーリオゥイヤッハァ


  553. 550

    やらおんがvitaの話してるだけで据え置きの話を除外してるようには読めんぞ


  554. ʅ(´◔౪◔)ʃ レッレッレッレッツェレッツェゴゥ


  555. Vitaで出したら>>530みたいな散々な結果になったからイリヤとハイスクールDDは3DSに来たんでしょ


  556. やらおん→vitaでいいんじゃね



    コメ欄→vita選ぶ理由がわからん



    で結論でてんじゃん


  557. 3DSってデータもゲームカードも飛ぶ産廃だもんな()




  558. ʅ(´◔౪◔)ʃ アワワワワァシイタケマリオゥ


  559. ほう、見せてもらおうか?

    3DSがセーブデータを破壊したソースってのを


  560. 任豚必死だなwww


  561. 558

    vitaは販売台数は売れてないけどソフトは売れるんです!!だからvitaで出しましょう!



    で、売れなかったんだから言い訳できんわ


  562. とりあえず任天堂信者は現実見ろよw

    こんな※欄で負け惜しみしてても3dsのソフトがしょぼいのは変わらんぞw


  563. 562は、とび森もトモコレも知らないのか。珍しいねw


  564. 3DSだと原作付きアニメのゲーム化すら爆死気味だしなぁ


  565. ʅ(´◔౪◔)ʃ プゥンプゥンチャリンチャリンタラタラッタタ


  566. ここゲハブログじゃねーから任天堂信者なんかいねーぞ



    任天堂でアニメに関係あるのなんてポケモンぐらいじゃね?


  567. データ破損、女神転生4も追加でw


  568. 客層の違いがすべて



    誰かが言ってたが任天堂ハードにオタゲーやコアゲーを出すのは

    「とらのあな原宿店」を出店するようなもん


  569. ʅ(´◔౪◔)ʃ イツミィマァリオゥハロォトキドキィ


  570. は○まの情報間に受けた低脳がいるなあ。

    さっさと吊れよ犯罪ゴミ虫。


  571. ʅ(´◔౪◔)ʃ 任豚だが負けを認めるオゥマンマミーヤ


  572. 571

    まあ出す判断したのはゲームメーカーだからなあ

    ここで喚いてもどうにもならんのでは


  573. ゲハブログの奴らはこんな所に来てまで荒らしすんだからホント迷惑


  574. >>567

    少なくともマギもトリコも>>530のゲームよりは売れてますが



    3DS マギ はじまりの迷宮 3万6348本

    3DS トリコ グルメモンスターズ!11万5289本


  575. ちなみに先週、3DS「トリコ・グルメガバトル」がひっそりと息を引き取っていた


  576. Segaの人も言ってたが

    任天堂ハードの客層は年に1~2本しか買わない人たち

    逆にPS系の客層は良くも悪くもオタが多く、何本も、積んででも買う人たち



    アニメゲーがVitaに集まるのも必定でしょう


  577. なんでvitaと3DSであらそってんだかわからん

    スマホで出したほうがユーザーいるだろ


  578. 紙芝居ゲーなら解像度高いスマホの方が良いわなぁ


  579. だって任天堂つまらんし、シナリオクッソ短くなるもん容量的な意味で


  580. 容量?

    えーと、Vitaとほぼ変わらないどころか、8GBまでは生産体制あるんですけど?


  581. 3DSの3D機能なんて目が疲れるから使ったことねぇわ


  582. 何言ってんだこの主観虫脳。


  583. 背面タッチと3Gよりは必要性あるな~。



    3Gは公式が売り逃げして切っちゃったんだっけ~


  584. >>584

    立体視の視野が増えるから3DSLL買ったけどなにか?

    UXとかFEとかルイマンは3Dあるのと無いのとでは全然違う

    どうせろくにソフトも買ってないんだろうな


  585. パズドラ様をやれよ粕共


  586. パズドラの1強



    他はゴミ




  587. >>577

    ニャル子やさくら荘をトリコやマギと比べてる時点でどんだけ都合のいい比べ方なんだか・・・

    トリコ出すんなら、PSPで出た「トリコ グルメサバイバル」約14万も入れとけよ


  588. >>580

    スマホでフルプライスのゲーム買うやつなんてほとんどおらんから


  589. ipadはわかるけどスマホはないわ


  590. ノンゲーマー任豚

    Wiiウンコでカラオケ熱唱


  591. ラブライブがVITAですまんなw




  592. >>590

    じゃ、累計でマギと近くなりそうなはまちに期待だね(ニッコリ


  593. 3ds                   

    女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。 D3・P 19,868


  594.    /女壬_女辰   ヽ  ヽ     ノ

     r ⌒\((/⌒ヽ  u   \  |  <  お・・・おんな・・・

     ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄` r'⌒ヽ   )

     ///(.o  o,)/////// u  | 0)| < 「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない」ください!!!

    /u  ,-‐…'''⌒ヽ.       、__ノ|   )

    | ・{ r‐…''⌒ヽ_i u ・      |   ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒⌒V⌒

    | ・ iヽ.).:.:.:.:.:..:xこ|  ・  ・  u  |

    |  ',.:.:.:/⌒し':::::|   ・    ノ




  595. >>595

    ニッコリとかアホだなぁ

    知名度や原作が違うゲームを比べてもしかたないだろ、ハードだけじゃなくて原作の度合いによっても違うんだから

    現状はVitaにはまだあまりアニメ関連のはないし、そもそもアニメ関連ので3DSとVitaもしくはPSPでのマルチで出すもの自体が少なく、同じ状況での比較が難しいだろ


  596.   ∧,,∧  これはサードだよ…/妊_娠\ 

     ( ´;ω;)             |/-O-O-ヽ|  GKなの?

     /   o[ ]             ノ| . : )'e'( : . |ヽ 任天堂が神なわけだが

     しー-J               ヽ____ノ   なんで泣いてるの?

                        <     >

    ∧ あっそ、じゃあね     /妊_娠\ 

     )               |/-O-O-ヽ|  ・・・

     |つ              ノ| . : )'e'( : . |ヽ

    -J               ヽ____ノ

                     <     >


  597.  < リンコたん!!んっ!! >

    l|  Y⌒YW⌒W⌒YY⌒Y⌒Y  |l

          /妊_娠\

    ,。___ |O-ヽ   |。、       l|

    ||___..(e(. : . 9  ) li     l|

    |\  3DS.‐-=-‐ 'ヽ ..\  ギシ  ギシ

    |  \ .↓と´_    ヾ ..)三\ ii  ギシ  ギシ

    \  \\_(゚。    )  )ニ.. ..\

      \  \ .ヾ_,つ ヾ つ ゙`´ ̄`ヾ

        \  ソ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| i|


  598. 犯罪ゴミ虫のこれまでの狼藉と恥さらしっぷりがまとめてありますよっと↓







    ttp://www45.atwiki.jp/gokipedia/m/pages/28.html


  599. ギャルゲーやエロゲ移植は開発費が安く、十分普及しているか・またはソフトと同時購入しやすい本体価格、の現行ハードで出すことが多い。

    また、特典商法の都合上、パッケージでの販売が必須。

    それを踏まえると、

    PS2(どの家にも転がってたハード)->(PS2収束)->PSP(PS2とほぼ同じかつ現行ハード)

    ->Vita(スマホと似たプラットフォームかつ外部メディアによるパッケージ販売が可能)

    という流れは必然。


  600. ゲームってそんなにすぐに出来るものじゃなくて

    キャラゲーやギャルゲーでも1年位はかかる

    で、VITAはちゃんとしたソフトを作れば売れる市場だと解ったのが今年に入ってから

    だからこれからVITAにこうしたゲームが集まるという予測は正しいと思うよ

    ハイスクールD×Dは企画を立てる時に冒険出来なかったんだろうけど、ちょっともったいなかったかな

    逆にはまちは冒険したんだろうけど、5PBなんだよね・・・

    ここはあんまり期待出来ないからなあ・・・






  601. ハイスクールD×Dみたいなエロアニメは3DSででるじゃないか


  602. PSPで良い、充分

    Vitaは要らん


  603. D×Dとかムシブギョーとかプリズマイリヤとか

    萌えとエロに特化した作品は3DSの方が多いな


  604. アニメゲーの3DSとVITAの同発マルチって無いから単純比較はできないんだよな。

    一般タイトルでのマルチ対決はVITAがほぼ全勝してるとはいえ。




  605. 「PS3に近い高画質+有機EL」←3DS推しの時除外

    「ボタンとタッチの併用」←スマホに話逸らす時除外

    「何処でも手軽にあらゆる体勢でプレイ化」←据え置き機に話逸らす時除外



    Vita不要論者は何故これらの利点をひとまとめにして語らないのだろうか


  606. >605

    VITAを一度でも使ってみればそんな言葉は出てこないんだがな・・・

    とにかく圧倒的なんだよ

    VITAはPSP互換もあるからPSPソフトをVITAでプレイすればよく解る

    補正機能とディスプレイの差でPSPでのプレイより綺麗になる

    その上で、VITA用ソフトと比べると差は歴然なんだ

    好きな作品がゲーム化されるなら、より良い物をプレイしたいだろう?


  607. 609

    据え置きかスマホで答え出たろ

    しつこいんだよ


  608. 610

    しつこいのは君だろう

    608の言う通りじゃないか


  609. 611

    レス乞食なんか?



    そりゃそれぞれ必要だと思ってないからだよ

    据え置きで遊びたい奴は持ち歩きとか考えるわけ無いだろ


  610. まあどうせ出るならVitaがいいわな

    マギはともかくラブライブのゲームとかが3DSだったら信者は阿鼻叫喚だっただろうw


  611. カグラ並みのおっぱいゲーを期待してたD×D信者の方々はマジでご愁傷様ですw


  612. Vitaは滑り出しは糞すぎだったが、ようやくまともな市場になってきたって感じだな

    ただ出てるソフトの大半がキャラゲーギャルゲーな辺り、早くもPSP末期の感じが出てるのが…

    これじゃ海外で売れるわけがない

    せっかく性能が高いんだからなんか3DSと差を見せつけるようなゲームとか出せんのかね?

    解像度が高いから二次元キャラが綺麗に映るよ! 以外で


  613. 開発者や会社にとっては、

    3DSの開発やってもキャリアにもスキルにもなんもならないという点もありますね

    後に他の高性能機種の開発しようとしてもスキルがなくて時既に遅しになる



    他の開発者が給料を貰いながら先端技術を実地で学んでスキルを高めてるのを横目に

    自分らは未来のない技術に留まる・・・これは耐えられないと思いますよ


  614. 615

    出てるソフトの大半がキャラゲーギャルゲーっていうのは普段アニメにアンテナ張ってるからそう思い込んでるだけだと思うけどw


  615. 年々ハードが更新されるスマホに比べ、もはや3DSは石器時代。


  616. 618

    ゲームは性能じゃない

    by任天堂信者


  617. VitaがPSPと互換があるとか何誇大捏造してんだ。

    DLする必要があるじゃねえか。


  618. 620

    互換の意味分かってる?w

    しかも誇大捏造ってwww


  619. ※621

    君こそ分かってるw?


  620. ※621

    PSPのUMDがそのまま使えるとでも?


  621. 独自規格のぼったくりメモリをどうにかしようぜ


  622. 別にディスク使えなくても互換は互換だぞ

    DL版動くってことはPSPエミュは入ってるんだから

    流石にアニメブログだけあって知識無いアホが沸くなw


  623. 622、623

    無知晒して恥ずかしいねwww


  624. ※627

    公式がこんなこと言ってたんだけど何か言うことある?



    ソニー・コンピュータエンタテインメント:



    PS3/PS2/PS1/PS Vita/PSPの互換性についてですが、互換性はないが、クラウドベースでユーザーの皆様にお楽しみいただけるようなサービスを考えていく。



    ゲームメディア版(BD・DVD・メモカなど)・ダウンロード版ともに互換性はありません。



    ttp://buzzap.jp/news/20130221-ps4-ps3-ps2-ps1/


  625. 628

    そのソースの続き



    >つまり基本的にPS4は従来のハードウェアとの互換性はないものの、PS3向けタイトルとの互換>性をGAIKAIのサービスを用いたストリーミングで実現するように、初代PSやPS2についても同

    >様のサービスを考えていく……ということになるようです。



    ディスク互換は出来ないけどクラウド互換は出来るようにするって書いてあるんですけど…

    流石にそういうやり方は汚いなー


  626. グラが大事の一言で話は終わり


  627. 3DSの方が容量多いんだが


  628. 631

    今のとこROMの最大容量はVitaも3DSも同じ


  629. >>629

    その互換とも呼べない糞互換で消費者騙そうとして失敗したのがVitaなんだけどねぇ

    歴史は繰り返されそうだな


  630. 屁理屈こねてるvita信者はそこらへんの本質がわかってないっつーかな

    何で買ったものにまた金出さなきゃなんねーんだよ


  631. 634

    だよねー

    本体買い変えたらダウンロード版買い直しになるハードとか論外だよねーw


  632. えっ、最近買った俺妹ポータブル続とか

    PSPでもPSVでもプレイできたぞ?



    だから互換はあるっしょ


  633. 633

    別に誰も騙されてないだろw

    ていうか互換の有無なんて普及するかどうかには大して影響しないっていうのがまだわからないのか?



    現に後方互換付いてるWiiUはVita以上の大失敗なんですけどw

    PS3も売れだしたのは互換切ってからだし


  634.      =  /~妊_娠\

        =  ( /ーO-O-|

        =  ( 6 . : )'e'( :_|     

       =  / ⌒ヽ- =|| ̄ ̄ ̄|

      = /   、 \/つ___E)


  635. 635

    まあ購入を踏み止まらせる程度には効いた

    互換性あったとしてもメモカバカ高い問題もあるんだけどさ


  636. >>637

    もしvitaに互換ついてたら値下げしたあとですら再び4桁突入するような糞ハードじゃなかっただろうけどね

    そもそもPS3が売れ始めたのは、互換切ったからじゃなく値下げしたから

    ま、互換のないPS4が本当に売れたらいいけどね


  637. PSPの咲ポータブルを買ったけど

    PSVitaでもプレイ出来たから、互換はちゃんとあるよ


  638. 639

    それは3DSに対する皮肉だろうがwwww

    さすがアニメブログwww


  639. なんでゲハが大量に湧いてるんだよ

    ここはオレ的ゲーム速報@刃じゃないぞ


  640. ついに親の許可があて、PSPを買いだでも好きのアニメのゲームわ全部PSVITAとPS3にある。。。


  641. VITAはアニメのこれしかない薄い需要で生きながらえるのがいいよ


  642. VITAなんて存在知ってる奴すら世間じゃ少ないんじゃないか?ww


  643. 642

    vitaのことで合ってるよ

    矛盾しないだろ


  644. なんでvitaでアニメゲー出さなきゃならんのかわからん


  645. 648

    一枚絵の表現がめちゃくちゃ得意だから

    まあ何やらせても携帯機としてはズバ抜けてるけど


  646. まぁアニメのゲームってことは画質命だからな、こればっかりは任天堂とかいうお好み焼き機メーカーには任せられん。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#