05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

劇場版『ガールズ&パンツァー』全国大会で優勝したのにみほたちは一体誰と何のために戦うのか

yrtyrt_20130708124903.jpg


rfeg.jpg

やっぱり気になるのは劇場版です

杉山:劇場も完全新作、再編集ではない
時間軸としては本編12話のあとの話になります、
戦車道全国高校生大会で優勝したのにみほたちは一体誰と、何のために戦うのか、と

劇場では新キャラも?

新キャラはでますが、知波単学園かどうかはわかりません。
でもわざわざ描いてもらったわけですから(笑)

TV本編で登場した国以外の戦車も登場しますか?

期待していただいていいと思います。
今、全国高校大会のトーナメント表にかかれていたすべての高校の校章を作っています。
どこが登場するかいえませんが楽しみにしていてください。



 

コメントを書く
  1. うんこ


  2. 世界大会かー


  3. これは50億いくわ


  4. 何の為に戦うのかってもう迷いなど無いのさ


  5. この映画は女の子可愛さをお楽しみ頂くため、差し障りのない程度のアコギな前売り商法はやる、健全なアニメです


  6. お隣りさんと戦うのさ


  7. 1回優勝した位ではねまだ廃校の危機は完全に逃れきれてないよ

    後2回位連続で準優勝以上しないと安心できないだろう


  8. 海外の学園とは戦わなさそうだな

    それこそ二期でやればいいし


  9. まあ確かに当初の目的は達成した訳だし、本腰入れて試合する意味は薄れるわな。




  10. 継続高校出るかな?wktk


  11. ʅ(´◔౪◔)ʃ


  12. 占守島の池田大佐の流れを汲んだ新キャラとか出してほしいな

    北海道を護った士魂部隊。戦車隊の神様と言われた池田末男の末裔とか


  13. まどか越えは余裕だな


  14. オワコン


  15. センシャラウンドが楽しみだわ






  16. へきるの自衛隊と決戦でいいじゃん


  17. 宇宙生命体と闘えばいいんじゃないの(適当)


  18. プラウダ戦は秋~冬で、3学期が黒森戦だとすると、来年度の願書受付け時期を完全に過ぎていると思うんだけど・・・本当に廃校を回避できたんだろうか。


  19. 戦車『道』なんだろ答えは出てる


  20. チハタン学園は絶対出るw


  21. 猫物語のOPがスピッツの丸パクリな件

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373250562/


  22. ドカベンなんて2年夏で負けた年以外は全部甲子園で優勝している


  23. オールスター戦だったり


  24. バキのように、最後は親と戦う運命なのさ(フッ


  25. 日本一→世界一→宇宙一→銀河一→金田一→時空一


  26. トーナメント全校の校章か面白いな


  27. マゼラアタックやヒルドルブと戦うんだろ


  28. 材木座「我だ!」


  29. もしかしたら知波単学園じゃね?


  30. 劇場版が2期を兼ねてるわけだ。

    ということはTVシリーズ2期は

    ない。


  31. 27

    ダブデやビッグトレーや61式、ザクタンクとガンタンクも

    入れてやって


  32. 世界救えばいいじゃん


  33. 何のために戦うのか



    世界戦があるんでしょ

    その関係じゃないのかと思ってたが違うのか?


  34. 世界最強の戦車10式と戦えばいいんじゃね?

    勝ち目ないけどw


  35. こ…これはまじで

    チハタン来るだろ…



    いや来いよ!!チハタン!!


  36. >27 超強豪タチコマ女学園もお忘れなく


  37. 西隊長大勝利来ちゃうぞこれ


  38. 競技を越えた展開ってのも見てみたい


  39. 宇宙人とスペース戦車道対決だろ


  40. 自分自身・・・かな?


  41. ヨーグルトじゃね?


  42. マウスが出たんだから、次は当然オブイェークト279も出るよね?


  43. 23

    まぁそれが無難だろうな







    後闘える所っていうと中国とかフランス、オーストラリア辺りか?


  44. ジャイロゼッターおもちゃ発売中止は記事にしたのに

    プリキュアおしゃべりファッションドールのダイヤモンドとロゼッタ発売中止は記事にせんのか?


  45. これほどオールスター戦に向いてない作品も珍しい


  46. 7TPの活躍がついに!!


  47. 環境問題をテーマに大洗戦車はすべてスカイアクティブディーゼルに乗っけ換え。

    自動車部、脅威のメカニズム!


  48. 個人的にはSU-85出して欲しい


  49. >46 秋山殿が敵側に寝返りかねん…


  50. コアラの森学園はオーストラリアでマジノ女学院はフランスと

    分かるがBC自由学園はヴィシー政権のフランスのことかいな?


  51. バロン西みたいな

    他の流派が出てくるんだよ


  52. サンダースから車両供与を受けた一年生達が重戦車キラーとして君臨する

    ウサギチームスピンオフ頼む!

    無論、バレー部は八九式を継続使用。


  53. 海外の強豪校と親善試合でしょう

    みぽりんばりの戦術家が現れてしのぎを削ると


  54. 音響については、俺は水戸の劇場の最終2話含む一挙上映こそ見れなかったものの、

    最近で言えばストパン劇場版やらハヤテ劇場版やらで面白い演出を経験してるから、

    もっとエキセントリックなアクセント作れそうなガルパンにかなり期待してる。



    砲撃とかデカい尺玉の破裂音が腹に響くのは、なまじっかな視聴環境じゃ味わえん。


  55. ストパンみたいに実在のエース達女体化させるとかじゃないの


  56. タイムスリップして古代ローマ帝国の戦車と対決


  57. AMX40もお願いします



    アヒル戦車とアヒルさんチームの対決見てみたい



    装甲厚はまあ、あれだけど


  58. ストパン風味が入ったら使徒っぽい敵とか出てきそうだから、それは遠慮したいわな


  59. 劇場版はみほが自分の戦車道を見つけたので、小学生時の約束を果たす為に

    ドイツと全国大会で戦うのだろう、もう伏線はってあるし

    TV二期は年度更新して次の年にすれば良い


  60. >58

    確かに。

    ガルパンにはアニメっぽいSF要素は入れんで欲しいな。

    そういうのはストパンやビビパンに任せておけばいい。


  61. ドイツの代表校との対戦と予想

    そんでリトアミのエミちゃんと対戦


  62. 59

    卒業した生徒会チームの穴を誰が埋めるのか?


  63. 世界と戦うにしてもすでにイギリスっぽい学校、アメリカっぽい学校などなどをすでに使ってしまっているからやりにくいだろうな。


  64. スピンオフはらいくらでも作れそうだな。

    大洗だけでもチーム毎に一本ずつで8本はイケるわ

    財布が薄くなるな…


  65. SFとか他の要素入れたら

    絶体ファンは離れるだろ






  66. >62 生徒会3人と、そど子、レオポンのツチヤ以外は卒業だもんな。


  67. スピンオフあるなら

    確実にダージリンが主役だろうな

    あのキャラ愛されてるから


  68. 個人的にはノベライズの設定に沿ったストーリーなら興味湧かないな…

    本編だって、完全オリジナルだったからこそ最後の最後までネタバレ無しに引き込まれたわけだし。


  69. 66

    ぴよたん「」


  70. ドイツと戦うにしても使用戦車が黒森峰と被っちゃうな

    といって、Ⅳ凸とかブルムベアとか出されてもアレだし…


  71. 気付いてしまった



    もしかしてラーテが…


  72. ご…ゴリアテ(小声)


  73. 世界大会が開かれるから、大洗学園にも戦車道が復活したって話だったと思うが。

    学生MVPが西住姉で。

    次は世界だろ


  74. これまでの流れから見ても、小説やコミカライズとのクロスオーバーは無いだろ

    「小説を読んでないと最終回のまほとの和解に繋がらない」とか言ってる奴もいたが

    見てみたら全然そんな事はなかったし。


  75. >69

    ぴよたんは妊娠出産で休学するから、卒業はまだ先だよ…(震え声


  76. 74

    それリトアミじゃね?



    てかそれ繋がらないとかじゃなく、より深く味わえる感じかと






  77. >74 最終回最速鑑賞組のクチの堅さとTV組に対しての義理堅さを思い出したわ

    やらおんでも2chでも、死刑レベルのネタバレは一切無かったもんなー…


  78. 敵は自衛隊がいいな


  79. コアラの森学園きちゃうかー


  80. フランス車両来るのかそうか


  81. >73

    正解。1話で世界大会の話は出ている。


  82. ダージリン様に出番があればそれで満足


  83. もう大洗に上陸したゴジラと戦うしかないだろ


  84. >76

    いたんだよ…そう吹聴して煽ってる輩がさ。

    最終回2時間前にまだ間に合うから本屋に行け!とか

    本編では触れられていない、まほとみほの過去の因縁が!とか

    ステマ部隊か何か知らないけど、いい加減な事言う連中が。


  85. 何と戦うにせよ、実績残したんだからもっとまともな戦車に乗るんだろうなぁ

    はっきゅんはまず間違い無くスクラップだろうねw


  86. >85 6巻OVAを見る限り、バレー部はまだまだ八九式でやる気みたいだが…


  87. 80

    Ft-17vs八九式中戦車…

    オリジナルとデッドコピーの差を見せつけられるのかw

    実際にはハッキュンのほうが性能上だったりすんだけどさw


  88. 個人的には

    大洗チームが70年前のドイツにタイムスリップしガチ戦争に巻き込まれる話とか

    戦いのスケールがインフレした世界大会とか

    見てみたい


  89. やっぱ戦車道は海外にもあるのか


  90. …つーか、来年の冬公開(予定)なのか…

    まだまだ1年以上先の話なんだなぁ…


  91. 序盤でチイたん被弾、もう部品がなくって修理不可能に

    バレー部が今までの思い出を語りながらお別れ

    代わりに四式が導入されるも、実戦で突然のエンスト

    チイたんから流用したパーツで復活し、大活躍



    ここまで妄想余裕だったw


  92. 1話で数年後に日本で世界大会が開かれると言ってるんだが…

    記憶力の欠片もないなw


  93. 自動車部なら、絶版パーツもワンオフで簡単に作りそうな気が…


  94. 劇場版らしく敵は地下大帝国か宇宙からの侵略者で決まりだな


  95. >92 じゃあお前だけそう思ってればいいんじゃねーの?


  96. >90

    努のスケジュールって、げんし以降も何か入ってるんだっけ?

    げんしでTVアニメは打ち止めなら、すぐにOVAに入れるでしょ

    劇場版は1年以上先かも知れんが、アンツィオOVAは2014の春先辺りに来ると予想。


  97. ダージリンさんのスピンオフ作品も作ろうぜ


  98. 負ければ戦犯として現地の兵士や浮浪者に酷い目に会わせられるだろうね


  99. もうキャラとして戦車が定着してるから乗り換えはないかも

    Ⅳ号みたいに改修改修で強化出来ればいいんだけど、あそこまでの汎用性の高さを持った戦車は他にないし…

    結局売れ残りのポンコツ集団で頑張るんだろうなw


  100. やったねみほちゃん、戦車が増えるよ!


  101. >98

    そういうのは薄い本に任せておきゃいいべ




  102. 84



    確かに深くなるが

    あくまで補足って感じだなって俺は思った



    まあ知ってて損はないね


  103. 95

    俺もそう思ってるけど?つか本編で言ってることに何突っかかってんの?

    妄想垂れ流しよりよっぽど現実味ある線だが?w


  104. 風紀委員は100人以上いるらしいから

    戦車はいくらでも増やせそう

    あればだけど


  105. ところでこのポスターはなんの雑誌についてたヤツなんだろ?


  106. 世界大会やってもドイツと黒森峰、ロシアとプラウダ、イギリスと聖グロと

    かぶるどころか敵がまんま本家にバージョンアップするだけなうえに

    今までの日本人なのに外人ぽい連中はなんだったの?てなるだけだからやめたほうがいい


  107. >104

    「いんきゅば子」と「さきゅば子」のビジュアルに超期待せざるを得ない。


  108. 104

    ちなみに黒森峰のレギュラーは100人以上な

    @5人として20両も出せば100人だもんなぁ

    そう考えると定員割れしてる大洗の少数精鋭ぶりは異常w


  109. 確かに世界大会については本編で言ってるね

    まあ桃ちゃんがだけどw



    あとプラウダ戦でも言ってたよね


  110. 犬以外はキャラ人気もほどほどだから映画では別のヒロイン達をおいてもいいと思うんだが




  111. >107

    色っぽくて巨乳だけど、髪型はおかっぱだから…


  112. 108

    サンダースの戦車道履修人数が500人ってのも凄いと思うwww



    黒森の履修人数が気になるまあサンダースよりは少ないだろうが


  113. 世界観はともかく、ストーリーは平坦で王道な作品だから

    このまま世界大会開催じゃないの。1話で伏線も張ってるし。まあ続編があればだけど。


  114. 復活したバレー部中心のバレーアニメになります


  115. 112

    黒森峰は選択授業ではなく「機甲科」なるものがあってだな

    学園艦の規模から察するにかなり数がいるんじゃね?


  116. 今度こそネトゲチームに活躍の場を与えてやってくれ!


  117. ※116

    拉縄を引く独特の射撃方法を見てみたいな

    三中って照準合わせる人と引き金引く人が別だからそこら辺のチームワークも見てみたい


  118. 115

    それは知っているよ



    ただ機甲科を一緒にするかもわからないし

    サンダースは戦車保有台数が一番だし

    うーむ

    やはり気になる


  119. >114 「戦車がちょっとだけ出てきます」


  120. >116



    三式は砲を撃ってすらいないからな…


  121. モデルカステンからガルパンデカールvol.2出るフラグ立ったな!


  122. また積みプラが増えるのか…


  123. 121

    ないだろ

    現状でも版権の都合上再販出来ないんだし


  124. そろそろ登場戦車集め終わるのに…

    まだ増えるのか


  125. 122

    積んどくモデラーなついな。ていうか単なるコレクター?


  126. これは対戦車道ボーイズ&パンツァーファウスト来ちゃうかー


  127. 制作が追いつかないんだよ、休日全部使えるわけじゃねーし


  128. 126

    もう黒騎士でええやん


  129. 円盤は2.1じゃなくて5.1chにして欲しいな~。


  130. きたこれ


  131. 127

    俺かよ…


  132. VS統一朝鮮軍→VS中華軍

    司令官 ジュンイチロウ

    水島監督ならやってくれるはず


  133. クラブガンナーやガンタンクを使う学園が出てくるんですねw


  134. >一体誰と、何のために戦うのか



    愛のために…仲間や戦友や敵への



    つまりキマシ展開?


  135. チハたん高校は多分出るんだろうなぁ

    バロン西もキャラ出来てるし、FMに金型もあるし

    個人的にはタミヤのほうが組みやすくて好きなんだけど、やっぱりコラボはしてくれないんだろうなw


  136. 劇場限定戦車プラモデルとかやったら瞬殺されるだろうな


  137. 金メッキのマウスとか出ないかな


  138. やだもー楽しみ


  139. 目標5億ってとこか


  140. やら管がんばってるなぁ

    急に暑くなったから、倒れないように頼むよ



    それはともかく、ガルパンの話題はいつまで続くのか



    まぁ大好きなアニメだから記事になるのは嬉しいけど、

    他のアニメもカテ作られるくらい頑張って欲しい


  141. Ⅳ号H型

    Ⅳ号駆逐戦車ラング

    Ⅳ号突撃砲

    Ⅳ号突撃戦車ブルムベア

    Ⅳ号対空戦車クーゲルブリッツ

    これでチーム作ろう


  142. 黒森峰の機甲科って西住殿の言葉の端々から想像するに

    毎日陸自並みの訓練やってそうだよね

    キャプテンみたいに大洗チームが黒森峰を見学に行く話とかこないかな


  143. これ絶対、日本と近くの某国とかがウリの戦車が登場しないニダ(アル)

    癇癪おこるファビョーン

    とかそろそろ言ってくるだろ?

    実際、放送が終わって大分たった今でも在日っぽい粘着アンチが湧いているし

    ガルパン放送中に中国の新聞の一面にガルパンは軍事国家の軍靴の響きが云々

    とかいう記事書かれてたぐらいだし。



    >117

    三式搭載の九〇式野砲改造戦車砲がりゅう縄ってのは間違った知識な。

    ちゃんと元乗員の方が証言してる。いい加減デマを振りまくのは止めよう。


  144. 外国との親善試合を

    連合国枢軸とわずWW2の兵器をかき集めて戦ったイスラエルあたりで


  145. 143

    FM社に言えよw

    最近発売されたばっかりのガルパン仕様でも縄引いてたって書いてあったぞ

    てか、仮にも一企業が販売してるもんをデマ呼ばわりするんなら最低限ソースくらい提示しとけって話


  146. ※141

    クーゲルブリッツ「対空砲でどうしろと…?」

    ブルムベア「榴弾砲なんですけどそれは…」


  147. 145

    アハトゥンクでも縄って書いってあったな

    砲手の他に撃発手ってのがいたとも

    これらが全部根拠のないデマだとするなら出版元に連絡せなあかんねぇ


  148. そういやもうすぐ10式のプラモ出るんだよな

    買いに行かないと


  149. 143

    マジレスすると生産時期によって混在してるんだよ

    チヌ自体がチトまでのツナギで有り合わせの寄せ集め兵器なわけで

    初期型はほぼそのまんま野戦砲を突っ込んだ

    後期型からは砲自体に改良が加えられた



    だからどっちもデマなんてことはないぞ~

    そもそも土浦に展示されてるチヌも前者だし

    (30年くらい前までは中には入れた)


  150. サンダース大学付属高校、アリサの偵察

    ttp://hijiribe.donmai.us/posts/1443936?tags=girls_und_panzer


  151. リアル戦争に突入だな。


  152. ついに日本代表選抜されて西住姉妹の共闘くるー?

    ライバル同士がさらに強い敵倒すために仲間になるとかまさに王道!


  153. 152

    隊長の僅かな指示から完璧に意図を読み取っていたらしいからな

    煙幕での同士討ちに頭が回らないプリキュアよりは優秀な副官になるだろうねw


  154. 宇宙から謎の金属生命体が攻めてくるんだろ?


  155. 世界大会もなにも

    全国大会の時点ですでにそんな様相だったじゃねーかw


  156. 吸血鬼と愉快な仲間たちが茶番を飽きるまで演じ続けるんだろ?

    水島監督的に考えてw


  157. ちょび役の声優さんの事情

    ttp://hijiribe.donmai.us/posts/1429402?tags=girls_und_panzer


  158. 何のためにって・・・

    部活で大会があったら、普通に上位を目指すでしょ

    そもそも、生徒会以外は、

    初め廃校になるって知らなかったし。

    何か理由がいるって言うには、ちはやふる批判でしょうか?


  159. 155

    サンダースにしろグロにしろ、使用しなかった強力な戦車があるからな

    M26とかセンチュリオンとか

    日本に馴染み深いのだとイージーエイトもあるし



    本場は違う! みたいにこのへんのチート級戦車で蹂躙される展開もいいかもしれんw






  160. はあ?世界大会?

    今までのキャラ、学校って国別じゃないの?

    ※原作あっても内容知らないよー


  161. ある日・・・西住みほはパラレルワールドに行ってしまい、

    圧倒的な物量で攻めてくる宇宙人と洗車で戦う事に・・・みたいな感じでおk


  162. S・ティーガーは登場するだろうな。


  163. 「自分のため」に決まってんだろ。言わせんな


  164. せっかく素敵なネーミングの学校があるのだから、各高校の戦車1輌ずつのオールスターチームとの対決で良いだろ。


  165. 162

    ストームタイガー(え? 自分対要塞用の臼砲なんすけど…)


  166. 145

    ブルムベアは対戦車戦闘可能だから大丈夫


  167. >>165

    大洗ホテル発破の為に必要。


  168. パンターF型が出ないかな



    あの戦車が一番好きなんだよね


  169. 嵐虎って装填するのにクレーン使うんだよな

    是非ともガルパンクオリティでその辺映像化してほしいわぁ


  170. 無責任な思いつきを言うと、

    全然違う切り口や展開があったら面白いだろうな。

    戦車道の試合中に大規模災害が発生して、

    戦車の性質を活かして救援活動を行う、みたいな


  171. ヨーグルト学園とかコアラの森学園の校章まだ無かったのか


  172. やら管なんか言…わなくていいや


  173. 別に練習試合とか、ハンデ付きで大学相手とか、春期大会とかでいいじゃないか。


  174. シュトゥルムティーガーは有りだな


  175. 全く展開が読めないのがオリジナルの良さであり楽しさだな。


  176. 次の大会に向けて練習→キャッキャウフフ→今までのライバル達も合流→キャッキャウフフ→西住家の一家団欒→コミック版のドイツに行った子と再開し親善試合→死闘の末勝利



    映画はこんな感じだと俺得。


  177. 劇場版ではソ連邦の戦車も大洗に加えて欲しいわ。



    KVー85。


  178. 二期へ繋ぐ展開なら親善試合かな


  179. その前のアンツィオOVAの出来と内容が気になる。


  180. 二期の主人公澤ちゃんで決まりだなww 劇場版で生徒会チームとか三年生引退で


  181. 世界大会とか前日譚漫画とか、曲者水島監督が簡単に予想できる展開に持ってくわけないと思うがな。

    希望的観測として言ってるならわからんでもないが「~決まってんだろw」みたいな口振りでキモいわ…


  182. 誰と?特定アジアの国々じゃないのか?

    2期は第3次世界大戦編だなww


  183. リトルアーミーのキャラは敵役で登場しそう

    大洗女子にも新メンバー&新車輌が加わりそう


  184. 敵がなければ作ればいい




  185. *177

    よりによってそれか!


  186. ヨーグルト学園と戦ってくれ


  187. リトルアーミー設定を介入させたい人多いな…

    個人的には、仲間内でいがみ合ってた描写が多い陳腐は作品て印象しかなかったし

    イジイジしたエピソードが、大洗“からの”物語に入り込んで欲しくないと思ってる派

    OVAとして別個に扱うならいいけど、本筋はみほが大洗に来て

    華と沙織に声を掛けられてから動き出したストーリーだしね。


  188. 来年度の予算降りるまでは大洗の戦車改修はないんじゃね?


  189. 学園艦設定を上手く生かせないもんかなぁ~

    …と言っても艦コレは別にいらんから。


  190. 映画は東西対抗戦でいいな


  191. >華と沙織に声を掛けられてから動き出したストーリー



    やっぱ発端はココなんだよね。

    如何に西住殿が優れた指揮官スキルを持っていても一人じゃ戦車は動かない。

    支えてくれる有能な仲間が居てこそ、なんだよ!大洗の復活劇は。



    そいえば、ハートフルファンディスクには

    秋山優花里による「大洗、決勝戦での戦術解説」が入ってるんだよね?

    声優のイベントとかあんまり興味なかったけど、速攻で予約入れたわ。


  192. >187

    逆にリトアミ嫌いな奴が、なんでガルパンを見てるのかがわからない

    西住みほがどんな幼少期を過ごしてきたか、本当のファンなら気になって当然じゃないか?

    嫌い、要らないアピールするのも自由だが、それはガルパンそのものを否定してるのと同じじゃね?

    今のみほに至るルーツや、敵味方に別れる以前の西住姉妹の関係を丁寧に描いてあるワケだから

    本当にガルパンが好きなら、その辺のエピソード抜きにしてあれこれ語って欲しくない。


  193. 某スポーツアニメでは世界大会編の前に、宇宙人や未来人と試合してるなあw


  194. 192に同意。

    リトアミはみほを取り巻く人物や環境をより深く掘り下げて描いてあるし

    登場人物は公式の設定なんだから、続編に出さない方が不自然だと思う


  195. 米194

    OVAアンチョビ→劇場版(世界大会前の合同合宿)ラストでエミ登場→世界大会で待ってる

    →OVAリトルアーミー→TV版二期世界大会という展開じゃ駄目なんかな…>今後の流れ



    コメンタリーかなんかで「これ以上の続編(?)は対戦車の倒し方が突拍子になる」

    みたいなこと言ってたと思ったけど殲滅戦やフラッグ戦じゃなくて

    結構言われてる拠点攻防戦にすりゃいいんだよな…

    拠点攻防戦なら斥候役として大洗組にも出番あるし奇天烈な戦車戦描写いらなくね?


  196. 大洗、黒森峰、アンツィオ対、サンダース、セントグロリア、プラウダ戦だろ


  197. ※195

    OVAリトルアーミーは要らないだろ


  198. ウォータイム開始!


  199. リトアミ信者はどうしても映像化したいらしい…



    >奇天烈な戦車戦描写いらなくね?

    それ、ガルパン…つーか戦車道そのものを否定してるから。


  200. リトルアーミーをやる暇あるなら聖グロvs黒森峰だろ。



    秋山殿の解説もあれば完璧。


  201. 知波単はどうなる?


  202. ネタバレ

    次の対戦相手はラディッツ


  203. 派手な戦車戦と重厚なサウンド聴くために劇場版見に行くんで

    差し障りの無い程度のシナリオでいいわ

    とりあえず大口径砲の戦車はバンバン出してね。嵐虎とか


  204. リトアミのキャラは劇場版や2期に登場しても良いけど、リトアミ自体のアニメ化は有り得ない



    ガルパンが成功を担ったのは戦車が主人公であることを忘れてはならぬ


  205. >>199

    1期より強い相手を倒す為の方法が更に無理ゲーになってやり難いって感じだったかと。

    T28やトータスなんか二期で出されてもマウス戦以上の攻略砲はキビシかろ…


  206. シュトゥルム・ティーガーは登場するだろうな。

    劇中で大洗ホテルをド派手に爆破するには、この車輌以外ないだろ。


  207. 2期やるなら戦車のスペック低くても戦術で対抗してくる学校があるだろうな


  208. >リトアミ自体のアニメ化は有り得ない



    なんでそう考えるのか理解に苦しむ。

    アニメ本作が戦車を主役に据えたのなら、主人公を取り巻く人間関係を濃密かつ丁寧に掘り下げたリトアミはアニメ化するに相応しいストーリーだろ?

    戦車だって、それを操る人間が居てこそ生きてくるんじゃないのか?

    ただ単に戦車という名のメカを愛でたいだけならビビパンで十分じゃねーの?

    リトアミアンチは表面上の物事しか見られないヤツが多いな


  209. リトルアーミーはつまらなくはないけど、肝心の戦車がな(苦笑)



    ガルパンの魅力は多数の戦車がやり合うシーンなんだよな


  210. >208 最後の一行必要か?


  211. vs第4世代戦車と予想。

    テレビ版の、こんな相手に勝てるかよ、をまたやるにはそれくらいしか思いつかん。

    世界戦じゃ絵面が一緒になってしまうから無い。

    廃校阻止より大きな動機ってなんだろうね。


  212. そろそろ韓国製秋山殿リュックの着弾してるらしいが

    やらの※に実物の感想がUPされてないんだけど


  213. 韓国製秋山殿リュック

    質感的には、やはり1万~1万5千円くらいの品ですが、使い勝手はよさそうです。

    収納袋の使い道が…ですが。(防水防塵ならリュックカバーとして使えるけど、注意書がない)

    水で洗うなお湯で洗うなアルコールで洗うなベンジンで洗うな湿度を避けろ

    ファスナーはYKKとは、どこにも書いてない。閉じると、つなぎ目が隠れる仕様

    本体を開け閉めするファスナー以外、 両側から開け閉めするツインファスナーになっていない




  214. 2期を作っても1期と同じ構造になる、はその通りかもしれんな。

    このプロデューサーはよく考えてるな。

    でも1期とほぼ同じ構造だったストパン2期はそれなりに成功したわけでw


  215. 157ワロタw


  216. チョビの声優は変えてほしくないな


  217. 世界大会前の国内強化試合に決まってるじゃん・・・

    何言ってんだか




  218. リトルアーミーのアニメ化を希望してるなんて極僅かだろ



    みぽりんが大洗に来てからの話じゃないと意味ないしw


  219. 216

    ああ、全くだ。

    でも1話限りのOVAだから、有名どころに変更しそうなのが怖いんだよ。


  220. >>208



    キミの様な狂信者が存在するからリトアミは余計に嫌われるよ。


  221. やはり宇宙からの謎の金属生命体と戦うんだろうな


  222. >219 水島監督は他作品を見ても過去の繋がりを大事にする人みたいだから

    その点は大丈夫だと思ってるけどね…

    我々視聴者側も妙子=チョビなキャスティングを望んでるのは十分に伝わってるだろうし。



    …あ~でも、最終的な決定権持ってるのは音響監督なんだっけ…??


  223. プロデューサーとか会社の意向が最上位だろう

    その人たちが「監督が決めていいですよ」ってなれば、監督が決められる


  224. 本当にチョビは妙子さんの中の人で収まるのかねぇ・・・自分もキャスティング変更は嫌だけど、最後は売上だからなぁ・・・


  225. 延期やらかした責任は監督にあるとは思うけど、補って余りある成果を出した訳だから

    制作サイドからの信頼は得ていると思うけど、所詮俺らは外野だしなー

    ガルパンファンの大多数はチョビ役は吉岡麻耶さんであると確信してるけど

    ついでに声豚どもも釣ってやろうや!と、色気出したりしないとも限らないしな…

    キャストが明らかにならんと安心できないわー



    チョビ役=戸松遥…とか、悪夢以外の何者でもないわ


  226. チョビ=金朋なら…





    いや、なんでもないやゴメン。


  227. ※146

    言っとくが対空砲は初速速いからかなり使えるぞ

    軽戦車までならぼろぼろにできる

    中戦車でも側面狙われればやばい

    それでなくとも履帯の破壊にはもってこい


  228. 確かにチョビ役に戸松、竹達とかぶつけてきそうで怖い・・・



    本編のキャスティングのままなら喜ばしいが


  229. ラーテやらトンデモ兵器の出番もあるかもやで


  230. 自分自身やろ


  231. リトルアーミーOVAより他校同士の対戦OVAの方が売れるし、求められている。

    このアニメの根幹は戦車なのだから。


  232. >225 >228

    俺達のガルパンが声豚どもに食い荒らされるのは忍びないで…



    小松未可子の丸山ちゃんは、使い方が見事だったけどな。

    「しゃべった!」「しかもミカコシ!w」みたいな驚きがあったけど

    声豚用の釣り餌で安斎さんを汚すのは真剣に勘弁して欲しいわー


  233. 吉岡さんのチャンス潰す真似は止めてほしいわな


  234. >219 水島監督は他作品を見ても過去の繋がりを大事にする人みたいだから

    監督と音響監督を兼任しているげんしけん2代目で先代の中の人を総入れ替えしました


  235. >234

    上坂すみれや山本希望が起用されてるのはそのせいか。

    音響監督も兼任とは… 多才な人なんですな


  236. イギリスの変態戦車もっと出せ


  237. 母チーム!


  238. 教官の10式1両vs大洗チーム+各校スケットの市街戦で。




  239. >ドカベンなんて2年夏で負けた年以外は全部甲子園で優勝している



    最後の、大甲子園決勝のしょぼさを知らんのか


  240. 最終話から続くなら未登場の学校と戦車で練習試合だろうなあ

    劇場版だしお祭り騒ぎ的なのでも良いんだけどね


  241. とりあえず全部作ってるけど企画段階のものもあるので発表できないってわけか

    ならしゃーないか


  242. 最終回での驚愕のマウス攻略、エレファント・ヤク虎の討伐法と仕留めたチーム。

    ポンコツだ貧弱砲だ紙装甲だと揶揄され、誰もが使えないと思い込んだ八九式の活躍。

    ~そして、放送開始前と1話の締め前までを見てここまでの大ヒットを

    完璧に予想できた人が果たしてどのくらい居ただろうか?



    OVAや劇場版でも良い意味で裏をかいて我々を楽しませてくれると信じている。


  243. まあ劇場版になった時点で見る気無くすんだけどね


  244. 238

    勝負にならんよw

    砲口くっつけて全車両で砲撃しても10式の装甲は抜けないし

    対して10式は数km向こうのマウスを紙のように貫通できちゃう

    00ガンダムに旧ザクで挑むよりもなお絶望的w


  245. ※211

    未だ世界に一両も存在しない第四世代となw

    (世界的にはヒトマルも3.5世代)

    てか戦車の火力と装甲のシーソーゲームは急速に進歩を促したわけで…



    ぶっちゃけ戦後第1世代くらいまでがギリギリ何とか出来るかもしれない空気感がある程度だろ

    第2世代になってくると砲も火力も桁外れだし、第3世代なんてWW2当時と比べたらそれこそ異星人のオーバーテクノロジーだぞw




  246. 全く関係ないが、最近北海道に行った時にレンタカーを借りたが、そのレンタカー会社の札幌駅近くの事務所の女性の店員が秋山殿に髪型も顔もそっくりでめちゃくちゃ可愛かったw



    例のAVなんかより断然可愛かったww



    九州住みが悔やまれるw






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#