『ダンガンロンパ The Animation』ニコ生の1話満足度・・・「とても良かった」が64.5%! エンディング曲の評判が悪すぎてやばい
ネタ提供より
577VzKg9E7CbR2myq7i6NTG3pOo 1:25:31
ひっくwwwwwwwwwi2ncVtg73Fmcirly6cmUM_lyP94 1:25:32
ひでえwWFldhxnw3gRvAnBbp93ubIawvlc 1:25:34
様子見ってとこか44UXX9Ab6LCOqOb63g51WG8xUtc 1:25:35
EDのせいだなW6RfhaaEcok9h8yQXJtgngpZ0Qk 1:25:36
EDのせいだろwwwwwXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX 1:25:40
EDのせいで評価ガタ落ちだわwwwwwwwwwwa6-LvCvBL6jYzkvrGe98dmEggrI 1:25:40
戦犯EDIoJufvBqZOc8pgMsAVFQowiUdGg 1:25:42
ED足ひっぱりすぎだろwwwwW6RfhaaEcok9h8yQXJtgngpZ0Qk 1:25:43
EDは抜きにしろよwwYFrPpgOzL8nm4l90Ll3f7Fb6gu0 1:25:44
EDさえなければ…577VzKg9E7CbR2myq7i6NTG3pOo 1:25:46
お前らきびしすぎぃ!lyu0wu0VoHPjRXMMg7yKcArLMOw 1:25:52
EDミュートにしろよwwwXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX 1:25:47
思ったより低いけどこれからだなxEOuS0nfzQcC7Jiyf1Dh5_e6N8I 1:25:54
本編おもしろかったのになーなお動画でもEDのところのコメがやばい
おい、ニコの歌い手なのになんでこんな批判ばかりなんや!
お前らニコ厨が持ち上げたからこうやってアニメの主題歌担当してるんだろうが
___
/ \ ___
/ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒ ) ;/ (_ (<) \;
| 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ;
| ^ | i `⌒´-‘´ u; ノ;; し、しらんがな・・・
| | \ヽ 、 , /;
| ;j |/ \-^^n ∠ ヾ、
\ / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/ ⌒ヽ ヽ二) /(⌒ ノ
/ r、 \ / ./  ̄ ̄ ̄/
これダンガンロンパっていうんだお
/ ̄ ̄\ /⌒ ⌒\ γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ /( ⌒) (⌒)\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| |r┬-| | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::) 面白いアニメね
| ` ⌒´ノ \ `ー’´ / \:/ (⌒) (⌒) \ノ
| } ( r 子 | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \
/ く \ |__| _ …_.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 本編 ノ|
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ らったたた♪ / /
/ く \ |__| _ …_.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \ <うっぷぷぷ♪~
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ED ノ|
-
-
www
-
ニコ出身なのにニコで叩かれてたら生きていけないじゃんもう\(^o^)/
-
正直内容もつまらんよ、ダイジェストアニメになってるし
-
キチガイドラえもん
マジキチシンジ
のギャグ漫画
-
最後のやるお一家AAはおかしいだろwwwwwwww
-
ED「ボクジャナーイwwボクジャナーイww」
-
ははwwワロスWWWWW
-
AAワロタwwwwwwwwww
-
>子:これダンガンロンパっていうんだお 母:面白いアニメね
少なくとも絶対に家族で見るアニメじゃないと思うが…。
-
7
そっちはアニメも爆死だったね
-
歌い手でもいいけどこの人は単純に下手だし、歌も良くないから問題なだけじゃね?
アニメの内容は原作組として十分いい出来だったのが救いだ
-
ニコ出身の歌い手なんてニコの中でさらにごく一部しか知られてないもの
アニメ層と歌ってみた層は違う
-
化物語のEDもボカロpみたいだけどどうだったの?
-
ニコ厨支持してやれよ、お前らが垂れ流したゴミだろ
-
とても良かった80超えが当たり前のニコニコで60ちょいって爆死のサインとしか・・・
-
原作知らないけど内容は結構面白かった
エンディング曲は酷すぎて笑ってしまったわ。
ガゼルとかクラリスはニコ出身だけど上手いから好きだけどこの人は許されない
-
14
作品にあっててうまけりゃ
ニコ出身でもボカロPでも何でもいい
これは単純に作品にあってない上に糞へたくそ
-
AAw
-
ハナガサイタヨ
-
全体として音楽のセンスは抜群にいいから、EDがよけいひどく聞こえるんだろうな
-
ニコ厨冷てぇなwww
-
ニコ歌手で素人の時→すげー!うますぎwww
メジャーになってお金を貰える立場になる→しねよ
何故なのか?
-
23
素人にしては上手い
プロとしてはゴミクズ
この違いだろ
-
23
やなぎなぎとか大絶賛されとるで
ようは実力よ
実力ないゴリ押しに厳しいのはおまえらの常だろ?
-
ネタバレコメ満載のニコ動ひまわりで視聴する奴の気が知れない
つーかどうせやるならアニオリストーリーにすれば良かったのに
登場人物も全員変えてさ
-
ニコのアニメを見る層と歌い手を見る層は全く別物
-
この歌がテレビで流れた時は寒気がしたよ
歌い手はニコ動だけで活動したほうがいいわwww
-
ニコニコで甘やかした結果だからニコ厨が貶せる立場ではない
下手というか張ってない声でダウナー気味に歌うから何を言ってるんですか状態
-
中高生のカラオケレベルw
もっと腹から声だせ!
-
まあ、確かにED糞だったな
-
叩かれすぎワロタw
-
駈足杉・詰込杉
1クールで済む内容じゃないのに…
-
EDがクソなのは言うまでもないけど
本編も詰め込みすぎ、駆け足過ぎて楽しめなかった
うみねこを思い出すわ
-
ゴーリキーの生歌を聞いた時と同じ感覚がした
-
なんかきゃりーなんとかと同じで加工しすぎて歌うの誰でも良くなってるよなこのED
-
EDなんて歌ってるの?
-
やなぎなぎってガゼルか。
やっぱりホントに上手い人は評価されるよ。
そらるってやつは加工に声量抑揚無しでボカロの歌ってみたにしか聞こえない
-
ニコニコ発って言わなかったら何も言われなさそう
-
ニコは生放送・実況プレイが隆盛した頃から細分化し続けてるから
アニメ視聴層が歌い手()を知ってるとは思えない
しかも歌が上手いから祭り上げてるとは限らないし
-
ドン引きやで
ホンマニ
-
厳し杉内か
バトルロワイアルみたいな内容なら残酷描写和らげるためにキャラデザ崩してるんだなと思ったり
EDは記憶にない
内容は今後気になるし良かったと思うんだが
ネタバレされたくないからスレにはこないようにするw
-
本編はのぶよの声聞いてるだけで満足
-
うちのクラスのバンドやってるDQNの方が
上手いぞw
文化祭でも酷いレベルってどういう事だよwww
-
ニコニコが甘やかした言うけど
「歌ってみた」でプロと比べてどうこうと偉そうに批評してるのがいたら
逆にそっちにヒクわw
アマチュアレベルで上手い上手い持ち上げられて
プロデビューしてボロクソ叩かれる、
アマとプロの壁を乗り越えられるヤツもいれば乗り越えられないヤツもいるってのは
ある意味仕方ないんじゃないかな
-
歌い手()なんか起用するから・・・
-
そういえばEDがどうとか言ってたな
覚えてないから大したこと無いんだろうけど
それよりのぶよドラえもん世代はトラウマもんだなw
-
でもEDなしにしてもそこまですごく面白いってわけでもなかった気がする
のぶ代が良かったけど
-
まだわれたみんのが上手い
-
勝手にコメント転載してんじゃねーよ
-
ガゼル(やなぎなぎ。化物語1期EDなど)も一発屋といえば一発屋だったしなあ。
ちゃんと認知されて生き残ってるのはChoucho(ちょうちょ)くらいなもんだろ。
今季もガルガンティアのED歌ってたし。
-
緒方ボイスが聞こえたから
腐れ向けなのかな
と感じて、とらのあなでダンガンロンパの同人誌さがしたら
案の定腐れ向けばかりだった
-
なんだそのAAw
-
ちゃうねん。歌い方が本当に歌い手の歌い方やねん。
-
・・・叩くべきは、歌い手〈笑〉の技量も考えずただ話題性だけで
EDに起用した奴なんじゃないか?
-
ぐるたみんかな?(すっとぼけ)
-
ニコ厨と歌い手厨は別物
嫌われ者のニコ厨にすら嫌われるのが歌ってみたカテゴリーだから
-
AAで草生える
-
ニコ厨からも擁護されないってホント誰得なんだよ
-
ゲームプレイしてないし買うつもりもないから楽しめてるわ
ED?飛ばしたよ
-
サイコパスOPも何言ってんのか分からなかったけど、ダンガンEDは何言ってんのか分からない+不快
-
これは完全に製作スタッフの自業自得
製作費浮かそうと素人雇うからこうなる
-
ニコニコのIDから米抜き出したのか
ニコ厨もたいへんだなこれからw
-
プーックスクス
-
まず本編もあんま面白くない
-
正直アニメ本編の感想は※4に尽きるな
それにEDの酷さが加わってこの評価って感じ
とりあえずEDは変えて欲しいな
-
EDもあれだったけど言う程
本編もおもしろくないよ・・・
-
われたみんってうまかったんだな(困惑)
-
超高校級の雑音wwwwwwwww
-
ニコ動歌ってみた出身三大歌い手。
・やなぎなぎ(ガゼル)
君の知らない物語(化物語ED)
ビードロ模様(あの夏で待ってるED)
Ambivalentidea(ヨルムンガンドED)
ユキトキ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっているOP)
-
EDとかそんなに重要か?
逆に糞だったら飛ばせるから俺は嬉しいんだが
-
・ClariS
irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP)
コネクト(魔法少女まどか☆マギカOP)
ナイショの話(偽物語ED)
Wake Up(もやしもんリターンズOP)
reunion(俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期OP)
-
今季の中じゃましな方だろ
-
・Choucho(ちょうちょ)
カワルミライ(神様のメモ帳OP)
Authentic symphony(ましろ色シンフォニーOP)
優しさの理由(氷菓OP)
DreamRiser(ガールズ&パンツァーOP)
空とキミのメッセージ(翠星のガルガンティアED)
starlog(Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤOP)
-
ED云々よりキャラデザが古臭くてかっこ良くも可愛くもない
線が太すぎ?
ストーリーはまだ1話目なので良く分からんがバトルロワイヤルのバクリ?
-
73
今期でも下から数えた方が早いぞ
-
お前らが円盤買ってやらないから制作費かつかつで素人使わざるをえないんだろ
文句言うくらいならまず円盤買ってやれよ
-
内容の出来を考えれば、EDも変じゃないよ
歌詞あったのかw聞いてなかった
-
岸「き、きっと、エンディングのせいだな。本編はゲーム通りだから問題ないよな。」
-
ED要らないよ
無くても誰も困らないでしょ
-
ニコ厨にすら叩かれるって…
-
ニコニコ出身なのに―とかやら管言ってるが出る杭は打たれるって諺知らんのか。
凄く、日本人的だろw
-
金無くて素人使わざるを得ないならED無しのが良いわ
雑音聞かされるなら何も無い方が嫌悪感抱かない
-
いやブラックドラえもんは良かったよ
無駄にヌルヌル動くし
EDはまぁ雰囲気的なものは問題ないと思うが
素人人間わざわざ使ってんのにあんなド派手にオートチューン使う意味が解らんし
下手すぎてレコーディング出来ませんってんなら別の奴にすればって思うけど。
あと曲のメロが本当同人レベルだな
早くてロックでギター鳴ってればとりあえず何でも良いみたいな
-
今からでもいいから原作と同じく緒方さんに歌ってもらったら?
-
独自性がないな ニコ動でみられる流行りに囚われてるな
-
1クールで尺足りないんだしEDカットでいいんじゃないか
-
聖闘士星矢ΩのOP並に荒れてるな
-
ゴミだらけの今期のなかではまだマシな方だな
-
cパートないならEDカットでいいや
-
まあそもそも歌い手()なんてニコ動の中でもさらにアングラな存在ですし
-
ボカロ出身者の作曲って、とにかく楽器と音を使う印象がある。
某ボカロPが言ってたが、彼らには「無音恐怖症」なるものがあるらしい。
漫画で言う所の「余白(白紙)恐怖症」。ワンピの作者みたいに、とにかく描き込んでしまう強迫観念。
音を鳴らしてないと怖くてたまらないんだな。
これは、絵を描くときにとにかく線を引きまくる感じに似ていて、一発で正解の線を引けない素人に多い。
普通にプロとして活躍しているアーティストの曲を聴けばわかるが、こっちはギター、ベース、ドラムの3つだけしか鳴ってない物もあり、ボーカルをメインに押し出してバックの音は控えめなのが多い。
-
糞曲だろうが正直ストーリーがそれに勝っていれば別に良いんだよね^^
声優も豪華だしアニメのクオリティ自体悪くないし
-
最近はプロでも下手なのたくさんいるから叩きはしないけど、内輪アゲの恐ろしさとおまえらの容赦のなさに震えたわ
-
>>51
本人乙って言われても仕方ないなw
Chouchoとか一回もTOP10入った事ないし
一番売れた曲がやなぎなぎの一番売れなかったメジャーシングルより余裕で売上低いんだぞ
しかも今週発売のアルバムはオリコン初日3位スタート
Chochoとかいうゴリ押し素人なら藍井エイル、流田、ZAQとかあの辺の方が比較にならないくらい売れてる
-
恵まれた原作から糞みたいなED
-
糞ED込みでも評価高い方だろ、あの内容にしてはw
-
超高校級の歌い手()
-
2話以降もこのテンポで進むならデビサバ2の二の舞だと思うけどな
尺が圧倒的に足りてない
-
歌い手ってニコニコの中でもアレな存在なのか
底辺の中の底辺なんだな
-
物語のEDも不評らしいけど偽より良すぎて叩く気になれん
-
あんなんでも持ち上げてる奴いたんだなぁ
耳腐ってるんとちゃうか?www
-
珍しくニコ厨と意見が合うわ
これの何処が面白いのかさっぱりわかんねぇ
-
歌い手とかもう素人のカラオケレベルなんだから雇うなよ
雇わなきゃいけない理由でもあるわけ?
-
99
1クールの時点で無理だろ
13話しかないなら1チャプター2話だろうし
1話で殺人1話で裁判って感じの超ダイジェストだろう
-
あんまり曲の良し悪し判らんから別にどうも思わんかったけどなぁ
むしろ中傷コメがうざったくてそっちの方が気になる
本編は面白かった
-
仮にも有名な原作なのに、こういう原作レイプする歌使われると円盤買う気失せるよな
-
>>100
底辺っていうか、嫌われている。
まだ「歌い手」がそんなに有名じゃなくてマイナーなジャンルだった頃は、ちゃんと声張って歌ったり(ゴムやイサジなど)してたんだけど、
メジャーになってリスナーがチヤホヤするようになり「イケボ」という言葉が生まれるようになると、ナルシスト系の歌い手が膨大に増えた。
その「ナルシスト系(およびぶりっ子ロリボイス系)」の歌い手が強烈にニコ厨から嫌われている。
-
やなぎなぎ名義でも勝ち馬(はまち)に乗れてるがな
聖地巡礼も大穴であっても勝ち馬(例:ガルパン)に乗れないと意味がない
乗った馬が負け馬であれば鴨川コース
-
EDは映像なくて助かった
気兼ねなく飛ばせる
-
そのGOMさんってアニサマで突然出てきて騒音かまして帰って行った伝説持ってるが
その場に居たが、声裏返ってるしサビ全部半音くらいずれてるし何歌ってるかわかんねえし
完全レイプだったぞ
-
こいつは歌い手厨にすら下手といわれるレベルだからな
-
やなぎなぎ→化物語
クラリス→まどマギ
ちょうちょ→ガルパン
なんだかんだで生き残るには勝ち馬に乗らないとダメって事だな。
-
いやホントEDはヤバイ
素人に毛が生えた程度のゴミがナルって歌ってるのを聞かされるこっちの身にもなってくれ
-
本編は良かったんだがなぁ。エンディングのせいで余韻もなにもなくなった。円盤もこれの影響で売れないだろう。
-
そらるを擁護するつもりはないが、これは曲作った奴の責任じゃね?
いつも通りのボカロに歌わせる前提の曲で、人間が歌う曲じゃないよ、これ。
こんな抑揚がない曲調じゃ、誰が歌ってもこんなベタッとした歌になると思われる
歌い手よりも、ボカロPを引っ張ってきたことの方が問題だと思われる
-
一番嫌なのが、Cパートが有るときだよな。
-
Choucho DreamRiser 初動1905枚
え、これ間違ってなければガルパンの曲だよね?
-
余韻ブレイカー
-
悪の花のEDよりゃマシ
-
>>111
昔の「歌い手」ってのは、要するに芸人扱いだったのよ。
変声で歌うとか、変な替え歌にして歌うとか。
騒音撒き散らして勢いだけで歌いきるとか。
それが「歌い手=イケボ=カッコイイ」になってから、ナルシスト系が台頭してきて一気に嫌われるようになったんだな。
「俺、歌上手いでしょ?」って奴は徹底的に嫌悪するのがニコ厨。
-
強制的に素人のキモい歌聞かされるとかホント絶望だよね
-
クラリスが歌うまいことになってて笑えるw
-
なんで男の歌い手()って上手く歌おうとせずカッコつけて歌おうとするんだろうな
-
その前に上手く歌えないからだろ
-
120
あれは原作者指定だから納得は出来るだろ
-
誰得っていうか嫌がらせだよねこれ
-
勝ち馬のタイアップがどうこうと言うより、
やなぎなぎはryoのおかげだと思うが。あとClariSは俺妹で良い曲作ったkzかな。
-
いかにもニコニコ出身って感じの歌だな
これ駄目なのか?
-
ニコ界隈の音楽ってボカロ文化に浸りすぎて何歌ってるかわからない
音数多すぎて五月蝿いってのが多いわ このEDなんかまさにその典型みたいな感じ
-
116
確かに
結構他のボカロPはちゃんと歌える曲提供してるのに
これはボーかロイド前提過ぎる感じだ
-
内容的にも演出的にもデビサバ2のEDと入れ替えた方がしっくり来る
-
曲も糞だし歌もカラオケレベルだもんなぁw
-
ChouChoとかただの枕ゴリ押しやん
ガルパン付けても全然売れなかったんだからイリヤでも無理
というかあの程度でデビューとかランティスがアホ
-
え?何これは・・・こんなの持ち上げてる腐の耳はやっぱ腐ってるわ
勘違い歌い手()は淘汰されるべき
-
ニコ厨は画面止まっただけで評価下げたりするから困る
ちょっと程度なら脳内で補正しろよ
-
ヒャダインしかりZAQしかり
歌い手で上手い奴って存在すんの?
-
最後に確実に満足度下がるEDが入ってるという足かせに毎話悩まされるわけだ
-
128
今回物語のEDはryoじゃなくてじんって奴じゃなかったか?
-
ヒャダインも結構叩かれてたよな
でも、普通に今でも活動してるし
ニコ厨が騒いでもあんま関係なくね
こいつが上手いかどうかは知らんがな
-
エイルさんは曲が難しい事を考慮すれば生でもまぁまぁ
なぎは昔聞いた限り生は酷いよ
-
うん
完全にEDが足を引っ張ってる
内容自体はそれほど悪くないのにEDがすべて台無しにしてるから次からも観たいと思えない
こんな奴がなぜ持ち上げられてるのか理解出来ない
-
>>128
なにげにryoって仕事してるな
やなぎなぎの「君の知らない世界」 (化物語ED)
クラリスの「ナイショの話」 (偽者語ED)
-
AAワロタ
-
Chouchoさんはガルパンにガルガンと勝ち馬には乗れてるけど
勝ち馬に乗れてるだけだから
-
chouchoの最初の勝ち馬は氷菓OPだと思うがな
神メモって爆死したんだっけ?
-
143
そうだ、そういえばクラリスの偽物語EDもだな。
やなぎなぎとクラリスは別格で恵まれてるわ
-
ってか歌手とか名乗るならせめてカラフィナとか水樹くらいは歌えろって話じゃね
-
ニコ厨って気持ち悪い
-
ガルパンの曲とか売れてないやん
何が勝ち馬だよw
-
>>147
そういうやなぎなぎは、自分で作詞作曲をしたいからとスーパーセル(ryoのチーム)を脱退して、現在はシンガーソングライターとして活動。
でもダメみたいね。
-
ryoは結構仕事してるよな
ボカロには関わらないものの
supercellとEGOISTに常に関わってるし曲提供もしてる
しかも良曲が多いからランクインとかもよくするし
-
歌ってみた()
ゴミすぎwwwwwwwwwwwwwww
-
相変わらずオタクどもは同族嫌悪というかなんというか
歌い手()とかニコ厨がもてはやした結果だろうに
-
緒方か日笠にでも歌ってもらえよ、それだけで曲の印象変わるから
-
151
作詞作曲の方はどうか知らんが
今週数字出るアルバムはこのへんより上になりそうなのでダメではなかろう
19,967/31,801 2013/01/30 藍井エイル
15,190/21,511 2013/02/20 花澤香菜
14,739/21,131 2012/02/22 LiSA
13,949/17,556 2013/01/16 戸松遥
*6,486/13,420 2013/04/24 angela
*3,264/*5,004 2012/08/08 ChouCho
-
同じニコ厨でもファイブレの人とか評判良かったから
出身よりも単純にレベルが低すぎるのが問題なんだろうな
-
オリコン3位でダメとか言われるなぎってどんだけハードル高いの
-
最期は大事だから、アンケに影響するだろうね
-
ガルパンの曲は売れてないが
ガルパンのサントラは売れたので品薄になった
ガルパンの円盤は2012秋の覇権でChouchoさんも勝ち馬にのれているが
OPは勝ち馬に相当する売り上げには至っていない
-
156
あれれ。それなら十分すぎるなw
-
このアンケート機能って残酷だよな
自分が一生懸命作ったアニメがこんな低評価だったら俺なら欝になるわ
-
やなぎなぎは結構好きだわ。だがそらる、お前は駄目だ。
-
起用された歌い手の中でもトップクラスに気持ち悪い
歌詞も手抜き臭いしw
これが超高校級の絶望かー(棒)
-
デビサバ2みたいなシリアスなかっけぇ曲を期待してたのに、なんだよこれ…
-
まあ実際アニソンアーより歌い手()の方が今は売れてるからな
声優がやたら歌うようになってるのとだいたい同じ理屈だろうな
-
ニコニコでやってたのか見とこう
-
162
逆に絶賛される場合もあるからそこは一長一短
-
supercell/LiSA/Kalafina/ClariS/EGOIST/藍井エイル/春奈るな
のSMEに入れない時点でアニソン歌手としては負け組
-
デビサバ2のEDみたいなシリアスなかっけぇ曲を期待してたのに、なんだよこれ…
-
これでダンガンロンパの覇権は無くなったな。
物語シリーズの覇権がますます磐石に。
-
氷菓にガルパンにガルガン
Chouchoさんに任せれば勝ち馬
-
162
アンケ()でいくら高かろうが低かろうが売上には関係ないわけだが
-
歌は聞いてないから、どんなのか知らんが、
男が歌ってるんだろ、どーせ
アニオタは男性ヴォーカルに無駄に評価が辛い。
-
女の歌い手()だったらそんな叩かれてないんだろうなw
アニメの内容じゃないとこで評価下がるって悲惨だわ
-
ラッタッタwwwwwwwwwギゼンシャブッテモシカタナイヤwwwwwwwwwウップップwwwwwwwww
-
>88
あのOPが無いと忍者がロックに目覚めるという
オモシロ超展開が無くなっちゃうw
-
歌い手()とか以前に真っ暗でスタッフロールだけってのがなんだかな
-
惡の華のほうがまし。
-
Chouchoさんなら歌は売れなくても放送前空気扱いでも
勝ち馬にしてくれる勝利の女神
-
江ノ島ちゃんの見せブラペロペロ
-
173
売上の話どっから出てきた?
こんな直接的につまらないって評価うけたら単純に凹むよなって話だよ
-
ED違ったら80%は堅かったろw
-
勝ち馬に乗るっても俺はクラリスの偽物語の曲大嫌いだけどな
-
>>158
ダメっていうのは、あくまで「シンガーソングライター」としてのナギって事な。
結局、メインでは自分で曲を書かせて貰えてないし。
タイアップ曲も結局は全部他人の曲になっちゃったしな。
-
聞いたことない歌い手がウタッテイタヨー
-
ED抜きにしても、どのアニメも1話は低いんじゃないの
1話と最終回はケチ付けるの前提で来るやつがいるみたいだし
-
185
アルバムに収録で、本命のシングルA面にはまだまだ任せられないって感じだよな。
-
183
ニコ生()のアンケ()でショックうけるのか
ニコ厨()のガキ相手に豆腐メンタルやな
-
水樹奈々とかアニメに左右されないけどなー
-
>>188
ずっとスーパーセルにいりゃよかったのにな。
個人的にはryoの曲にはナギが一番合ってると思う。
-
ニコニコでも歌ってみたやボカロって結構嫌いな人いるんやで
いいから巣に帰れって意見結構あるし
-
聞く前→ニコの歌い手だからってボロクソ言うなよー
聞いた後→これは酷すぎる
-
ニコ厨は琴浦を買わない糞だから文句言う資格はないね
-
なんかコードギアス思い出したわw
あっちはOPが酷かったわけだがww
タイアップにしても少しは選別しろよとw
-
OPの曲はすごくクールで好きなんだけどな
-
全然関係ないところでネタバレ食らったからもう見ない
-
189
なんでそんな突っかかってくんの?w
誰だって低評価もらったら凹むやろ
なんか気にさわる事言ったか?
-
189
ニコ生のアニメ放送はニコ厨のガキしか視聴してないと思ってんの?w
「ニコ」が付きゃ、それだけでニコ厨のガキしか視聴しかいないと断言。
こういう人たちがいるから、ニコ生やニコチャンのアニメ放送は名前変えた方がいいと思うの。
-
あの聞き取りにくさは歌い手関係なさそうだけどな
歌い手が憎い気持ちもわかるが
-
189
なんかお前臭いぞ
-
ニコニコは歌い手カテゴリに信者がいるだけで、他のカテゴリにはいないに等しい。もし居たら「帰れや」状態。
-
黙ってりゃスルーしただろうけどニコのパコり手と聞いては叩かずにはいられない
好きな作品だからなおさら
-
耳が孕むんじゃ^~
-
本編もいまいちだろ
-
ニコ厨はニコの中にいる者に対してはやさしい
ニコから羽ばたいていった者に対しては親の仇ばりに怒り狂う
-
案の定、ニコニコのダンガンロンパの公式配信動画では
「文句あるならお前らの歌うpしてみろ」という熱烈な信者の方のコメントであふれているのでした。
-
つかもはやニコニコって誰でも使ってそうだけどな
ニコ厨みんなが歌い手好きとか一纏めにして論ずるのはどうかと思う
-
199
アンケやコメで遊ぶガキが多いのは事実だろ
普通にアニメ楽しんでみてるだけのヤツもいるよとかそんなのは当たり前
それこそ歌い手だからとかで嫌ってるのと同じ理屈だと気づけ
-
>>197
例のモノクマと一緒に同ポーズとってる
黒幕フィギュアの事ですね、わかりますん
-
わこつ
-
207
やっぱネットの世界でも一部分に人が集まれば
村のような一度村を出て行った者には厳しく当たるという気持ち悪い風習が出来るんだな
-
腐豚キモ過ぎ
-
いつも思うけど、歌い手は素人となっているが、実はプロになる予定の連中
が歌ってる可能性があるんだよな。
ヒャダインなんて、最初は素人のふりしてて、やらおんの過去記事にあった
ように今でもさもニコニコからの生まれた人のふりしてるんだよな。
まあ、どっちにしろ今回のごり押しEDは剛力歌みたいな末路になるだろ
う。
-
EDだけでこんなに評価下がるのか・・・。
-
ニコ動見てる人が全員歌い手の動画を見てると思い込んだ結果w
※207
知ったかで書き込むと恥ずかしいよw
-
どうでもいいけど「わこつ」ってコメ打つと「わこつ」と返してくる生主なんなん?
-
EDだけでここまで下がらないだろwww
ニコアニメで70切るって相当ダメだろww
-
まあ普通の評価なんじゃないか。可もなく不可もなく。ちょっと駆け足すぎて緊迫感がない、ってのが原作ファンの総評かもね
-
ま、EDのせいにできりゃ苦労はせんわな
-
217
文章になってなくね?w
-
釣られてやるとか優しいな
-
あのGJ部ですら一話72パーだぞ
それ以下ってどんだけだよwww
-
※222
どこが文章になってないのか説明白やw
お前俺が誰か知っててそんな口きいてんのかオラw
-
いや~どうだろね
あのアンケートってその場の流れみたいのがモロに出るから
EDで雰囲気悪くしたらかなり影響すると思うがね
典型的なニコ厨って周りに流されやすい奴ばっかだろ
-
ヴァルヴレイヴより面白いなら円盤は売れるね(ニッコリ
-
ED一つで評価が大きく変わるというならその程度のアニメってことだろ
低い事への擁護にはならん
-
225
何を言い争っているかは知らないが
とりあえずお前の方がくさそう
-
まあ、あのEDは失敗だわな。ニコ動の奴使いすぎ。刀語のアレも失敗だったし、ゆゆ式のボーカルアルバムのボーナストラックにいーあるふぁんくらぶなんて糞曲入れるのもアホすぎる
-
いきなりのゲームCG使いまわしでドン引きした
まさか今後もこれ続くんじゃないだろうな
-
ボカロはまだ許せたけど歌い手はCD出したところから嫌いになったわ
アニメのタイアップが増えることで声優が歌う機会も減るしアニソン歌手も出難くなるし
歌い手は歌い手らしくニコニコでだけ媚売ってればいいのにアニメにまで絡んでくるな
AKB並みにウザイわ
-
ニコ厨どうのこうのじゃなくて
単純にこのEDが悪い上に歌ってる奴がヘッタクソなだけだろ
やなぎなぎ、choucho、clarisはいいじゃん
EDのせいでアンケートが多少なりとも低いのは否定できないだろw
-
ジ ャ イ ア ン 音 波 じ あにめーしょん!
-
ゲームはおもしろい
-
ドラえも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
-
※208
でも、きっとそいつらは売り上げに貢献しない。だって、本当のファンな
ら、状況を悪化させて、余計ほかのファンでもない人達の買う気をそぐ様な結
果になるのわかってるもん。
-
※229
第三者装って関係ないコメントで逃げたかw
バーカ、ニコニコID4ケタになってから発言白にわかw
-
あいつら叩く流れになったらとことんだからな
アニメの内容自体は悪くはないと思った
これといって良いところも無かったからたぶんもう見ないけど
-
少し止まったぐらいでアンケに響くんだから有り得る
-
>>230
そういえば「神曲」とか言われてたゆゆ式のOPも、ボカロP作詞作曲なんだな。
いーあるふぁんくらぶ作った人だったのか。
-
面白くないのはEDのせいだけじゃないけどな
内容も監禁サバイバルとか使い古されたネタでベッタベタだし
-
237
いやいや実際歌い手()連中の売上は残念ながらそこそこ良いし、
たぶんコメで酷い酷い連呼してアンケで低評価するヤツらに限ってそもそも金出さない連中
ニコニコってだいたいそんなだよ、琴浦買わないし
-
微妙な曲だとは思うが
取り立てて騒ぐほどじゃないと思う
-
一度こうなったら終わり
とにかく周りに迎合するのが好きだからそのうち本編まで荒らし始める
-
>>243
売り上げはそこそこいいはずなのに、なぜか悉く2枚目(アルバム2枚目)が出ないんだよなあ。
あれはなんでなんだろう。
-
歌ってみたはメインがボカロで
ボカロ好きな人でも嫌いな人がいるし
アニメとかだとまるで層が違う
-
歌い手って、ボカロが努力して、作った曲を勝手に歌って、いつの間にかプ
ロになるというほとんどリスク0でやってるろくでなしに見えるんだよな。
-
ネタバレコメントを必死に書き込んでる任天堂信者には草生えた
-
231
ゲームの使い回しとかどこで使われてたの?
-
犯人はスイマー
犯人はスイマー
犯人はスイマー
-
お前らがひどいって騒ぐからどんなもんかと思ったけど
なんら特徴もない歌声じゃん。別にいいと思わんが悪いとも思わん。
騒いでるやつはただ単に「歌い手」ってのが嫌いなだけなんだろ。
-
EDに歌い手を起用した人はウケると思ったのかね
確かに一部のニコ厨には人気があるんだろうが
俺ならそんなリスクを孕んだものは使わんなぁ
歌い手ってだけで嫌う人多いだろ
-
アンケがどうとか売上に関係ないしね
CDシングルは1週間で2万ぐらいは売れると思うから上の方になるよ
アニメでは
-
EDなかったら、80%ぐらいはいってただろうに…
-
>>252
もともと人気がある歌い手ってのに妬み持ってる人の声が大きいだけ
-
CD売上の話なんてしてなくね?
-
相変わらず傾向的な記事ばかりですね^^
-
ボカロ曲にしても個性無さ過ぎ。何度目だよこの手の曲
どっかで聴いた事あるフレーズのオンパレードじゃん
-
歌い手厨冷えてるか^~?
-
「文句あるならお前らの歌うpしてみろ」
↑
頭が悪い事この上ないなw
-
ちょうちょは元々企業色が強くて生放送もしてないから
あんまりニコニコで人気がない
このED歌ってる人は男の中でも上位の方だから結構売れると思う
-
歌い手批判したら妬みだとよwwwwwwww
信者の脳味噌おめでたすぎるだろwwwwwww
マジきめえwwwwwwwwww
-
最期のコメントの流れ気持ち悪いなあ
こういうコメント書いといて一方では聖人のようなコメントするから本当に気持ちが悪い
-
ぼくにはこんなにカッコよく歌えません!!><
だから悔しいので批判します!!><
↑
歌い手信者には批判意見が全部こう見えるらしい。バカ丸出し
-
そもそも、曲の評判が悪くてアンケの評価が下がった、
とかいうのがとてつもなくくだらない話
お疲れさまでした
-
>>257
評判が悪くてもBD売上に影響なくてCDの方は増えるからから制作会社はこの流れを止めないって意味
-
264
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwww
-
本編は良かったのに、
最後で余計なことしてアンケ下がる
って事は結構あるからなあ
未来日記OVAの放送で
全く関係のない声優が全く関係のない場所でトークして下げまくったり、
ピングドラム一挙放送で、
「ええー!?これはー!」→なんなのか教えず放送終了、そして爆下げ
終わり悪けりゃ酷くなる
-
普段こんな所来ないような歌い手信者が連投して火消ししてるのバレバレですね。ご苦労様です
-
265
正解は
ちやほやされてるのがムカつくから批判します!!><
だよなw
-
ニコの歌い手使ってんのはただ単に経費削減だろう
-
271
まあそうだけどよお
でもそこまで上手いか?
-
※272
出演声優に歌わせる方が安上がりじゃね?
いっそ、EDなしでもそれはそれでいいじゃないか
-
歌い手信者はちょっとでも批判されるとすぐ発狂するのな
-
そんなにアンケ()気になるんなら、
カンパ制にでもしたらええやんw
-
267
BD売上に影響が無いってただのお前の予想じゃないの?
なんか数字出てんの?
-
>>272
経費削減で歌ってみた使って作品も評価下がったら意味無いでしょ
それなら最初からOP EDなしでいいんでは
経費削減
-
>273
そうやって直ぐに周りの意見を伺うなよしょうもない
-
275
歌い手信者っていうかボカロ厨って普段散々他の音楽バカにするくせに
ボカロP()がちょっとでも批判されるとツイッターで大炎上させる様なクズの集まりだし
-
経費削減にゴミつかうならED無くて良いんだが
-
そりゃ教祖様を批判されてるのと同義だからな
排他的にもなりますよね(嘲笑)
-
279
と、周りの意見が気になって仕方がない人が申しております
-
大好きなボカロPがバカにされています!!許せない人はRTしてください!!
-
なんで男が視聴者のメインだろうアニメで歌い手(笑)、しかも男を使った…
経費削減だとしてもそこは削減するところじゃないだろ
-
なんだなんだ?信者が涌いたのか?
-
ここのコメ欄見てる時点で周りの意見を伺ってると思うんですがねぇ・・・
-
>>277
メーカーだってボランティじゃないんだから
予定売上とかも計画立ててるしOP EDとかの歌う人による
影響とかも数値化してるでしょ、
それでも最近徐々に増えてるってことはマイナスが大きいってデータになってないんだと
-
というかこのボカロPヒット曲ないじゃないか
-
歌い手より曲が受け付けないんだけど
ていうかボカロ曲ってどれもこれも似たようなのばっかなホントに
-
歌い手の歌とか別になんとも思わんけど
信者がイケメンの似顔絵を描いてあてがうのはすごくむずがゆい
それ誰やねん!
-
290
個性皆無だよな。何番煎じだよってカンジ
-
大 正 義 ぱ にょ
-
本編の評価が下がるくらい酷かったのか
なかなかないことだろうしこれは売上に凄い影響してくるかもしれんね
覇権クラスなのにもったいない
-
歌い手(暗黒微笑)
そんなゴミはニコニコで隔離しとけっての
たいして売れるわけでもないんだから
-
OPEDとかどのアニメも似たり寄ったりの糞だろ
-
ED関係なく こんなものかと
-
288
そういうこっちゃね
-
288
BDの売上予測は立ててるだろうが
OP・EDを歌う人による影響まで数値化してんの?
それもお前の予想じゃない?
-
後、一応大人の事情的には言えば
作品がスパイクなので親はドワンゴ
ドワンゴが推したいのは歌ってみたって流れはある
-
あんなED、可も不可もないレベルだと思うんだが
歌い手がどうこう言って憎悪を燃やす奴ってなんなの?
肝心なのは本編だろうに
-
EDなしは無理だろ
スタッフロールしなきやいけないのに
視聴者が去るが正解
-
批判なんて気にせず崇めてればいいじゃん
何でわざわざ特攻してくるかな~w
-
-
296
発狂してこういう事言い出すのがボカロ厨。頭おかしいわやっぱw
-
妥当な評価としか言えん
EDなけりゃとかの話はナンセンス
-
まだ1話の米欄見てないけどもうネタバレ投下された?
-
ゲームやってないからEDとかどーでもいいw
つか誰が犯人なの??ネタバレ教えてくり
-
>>299
私の予想ですよ
じゃあなたは影響があるってのはなんか根拠あるの?
-
私にいい考えがある。
セレスティアなんとかさんを前面に押し出して視聴者に媚びよう(原作ファン無視の暴走)。
-
ニコ生見てるような底辺の奴等にとって歌い手ってのは女にモテてうらやま死刑って感じでディスってるだけじゃないの?
-
歌い手がどうこう言う以前に作品に全然合ってなくて糞
どう、これで良い?ボカロ信者さん^^
-
雰囲気にあってるか否かだろう。クラリスは下手でも合ってたから。
-
300
結局ドワンゴマネーでできてるアニメってだけじゃ・・・
-
端から見ればエンディングは別に普通だろ
何がそんなに気に入らないんだ
-
311
信者脳もここまでくると病気だわ
-
羨ましい・・・ねぇ
のわりにドライな意見が多いのは何故なんでしょう
-
信者「別に可も不可も無く普通だろ(震え声」
賛美や擁護して叩かれるなら「普通だろ」って言えば叩かれないとでも思ったの?
いよいよもっておめでたい脳味噌してますなぁ信者さんはw
-
>>312
このあたりのファン層はその人がアニメのEDを歌ったことに意味があって
曲があってるとか関係ないですよ
購入するのはCDシングルであってアニメBDとか最初から眼中にないですから
-
男性歌い手はデビューしない方がいいね
-
別に普通だろ。普通にゴミ
-
この流れなら書ける!
木刀の先制攻撃だべ!
-
309
私は影響があるとも無いとも言ってないんだが?
予想ならそれでいいんだ
それが聞きたかっただけ
-
319
そうか、ボカロ厨ってAKBが絡んだ時にイメージが云々とか散々言いまくったくせに
こういう場合は世界観なんておかまいなしなんですね
ゴミクズの集団だなマジで
-
余韻ブレーカーのうた恋いEDでも
本編がよかったので回を重ねるごとにこれでもありかなと洗脳されたぞ
-
火消しの流れのお約束だな
信者が擁護して叩かれる
↓
信者が中立装って「騒ぎすぎ」ってコメして沈静化を図る
流石にバレバレですって
-
そういややなぎなぎ(前のsupercellの歌手、今はこゑだ)も元歌い手だったな。
あの人は歌がめっちゃうまいから時々忘れそうになる
-
>>324
一応 メインは歌ってみたの人の影響が大きいから
ボカロ厨じゃなくて歌ってみたの客層
結構違うよ
-
信者「ダンガンロンパがどうなろうが知らねーしwwwww
CD売れればそれで良いしwwwwwwww」
なるほど、これが信者の総意か
-
ボカロ厨...?あれ?今叩かれてるのって歌い手(厨)じゃなかったっけ?
一見一緒に思えるけど、ボカロ厨で歌い手嫌いって割と多いと思うが
-
ニコ動でアニメ見ても歌い手動画なんか見ねーよ
誰だよお前って感じ
-
>>329
そうだよ
CD買う客層はJK JCだからゲーム原作のアニメとか最初から興味ないと思う
-
328
どっちにせよ世界観に合ってないのを叩かれて開き直るとか最低だわ
-
choucho、クラリス、やなぎなぎあたりと違って
ダンガンのED担当した奴は工作して好評のようにみせかけてただけとか
そんな感じなんじゃねーの。
上3人と比べて何がいいのかさっぱりわからんもん
-
>>330
あんまり違いを理解してない人が多いみたい
まあゲームのまとめサイトだし
-
歌い手だろうがボカロだろうがどっちでもいいよ
どっちにしてもダンガンロンパに合ってないからEDは糞で
それ以上でもそれ以下でもない
-
EDがアレだったが本編もアレだった
原作で満足してるからもう見ないかな...
-
アニメで初見だけど、正直ドラえもんとシンジはネタとしては良かったけど役には合ってなかったと思う
その内馴れるかもしれんけど
-
EDのクソ曲分の尺が勿体無い
-
物語EDはいいと思うがねえ
ちょっとパンチにかけるけど、歌詞がうまい
-
別にボカロ信者と歌い手信者の違いなんて興味無いんですけど
作品に合ってないから叩かれてるのに何話を逸らそうとしてるんだ
もうどっちの信者だかよくわからんけど擁護・火消しに必死杉
-
歌ってる奴ってニコ動出身なのにホームでも叩かれてるのか
-
335
普通にアニメのまとめサイトだし別に信者の違いなんてどうでも良い
単純にEDが糞って話してんだよ。話逸らすなゴミクズ
-
歌い手オタとアニオタがまったくの別物って未だにわからんのかー。
-
声聞いた瞬間歌い手みてえな声だなと思ったら案の定歌い手だった
-
>>343
さっきまでゲームのまとめサイト見てて間違った
最近あんまり違いなないので
-
ボカロ信者と歌い手信者は別物!(キリッ
片方の信者が片方を切り離しにかかってて草生える
残念だが曲も歌い手もカスですから
-
ボカロくせぇ曲ってなんか簡単にわかるよな
-
>>344
メーカーも別の物って考えてるんでは
アニメBDはアニオタ EDは歌ってみた好き
両方の客層を狙ってるとか
-
ボカロのままタイアップされるのが皆無?っていうのはいろいろ現してるよなあw
-
一 般 の 方 と お 付 き 合 い し て い ま す
-
こういうのって基本的に採用した側に問題があるのに、
信者がどうとかで叩き合いをすることの意味の方が分からん
-
ED始まってからしばらく歌始まってるのに気づかなくて
腹から声とか何言ってるんだこいつら?って思ってた
-
EDのせいで覇権逃す
-
>>350
たぶんCDシングルの売上とか見てると
ボカロで出すより歌ってみたの人気ある人が使った方が売れてるから
そうなってると思う
-
AA見て、一瞬Jinのところにいたのかと錯覚した
-
355
それどういう比較?
ひとつのアニメの歌でボカロバージョンと歌い手バージョンが出てて
その売上を比べたってこと?
-
超高校級の雑音ワロタ
-
ニコの歌い手って、ある程度知名度無いと遊び程度の声量で
適当に軽い音楽ってイメージが更に男性だともっと厳しい目で見られる。
聞いた感じも寒流POPみたいに軽い感じの音で響かないし。
アニメに合わせてもっと凝った感じか、力入れれば良かったのに。
女性ボーカルだったらもうちょい批判が軽かったな。
-
ニコ動視聴者はゲーマーが多いでしょうから、ゲームのムービー部分だけをまんま繋げただけみたいなアニメだったのでガッカリしたんでしょう。EDがどうのこうの以前にアニメの手抜き感が非常に強かった。AURAで爆死しちゃって、岸監督やるきないんじゃね?
-
以下動画のコピペ
お前らには歌えないからってひがむなよwwwwww
お前らこの曲じゃなくて歌ってる奴が嫌いなだけだろ? 歌作曲と名前伏せてたらうるさく言わないんだろ?
まあお前らが届かない相手だけどな、売れてるんだし
ひえ^~
-
正直まったく記憶にない
-
まあニコ出身がこんだけあふれかえってる中でニコ出身だからって批判も詰まらんな
カスを選んだ奴が悪いだけで、すべてのメディアと同じようにニコも玉石混合
-
>>350
「アキカン!」ってアニメで歌:のみこ feat. 初音ミク
ってデュエット曲ならあるぐらいだと思う
ミクの名前出すとまた別の著作権が発生して面倒なことになるので
やらないのでは?
-
351
キモすぎてゾワゾワする
-
売り上げで黙らせられるのってryoとかじんぐらいのもんだよ
他は大して売れてもいない
-
EDに歌い手使うくらいなら声優使ったほうが無難じゃね?
なんか大人の事情があんのんか?
-
EDとか以前に
つまんなかった
ニコニコでは好評とかになりそう
-
しばらく夜勤だから観れないけどどんぐらいヤバイの?
-
>>366
歌ってみただと、ぐるたみんて人が人気あるよね
最初のアルバム7万ぐらいになってたんでは売上枚数
-
コイツら護衛しているヤツらってやっぱ女ばっかなのか?
女は嫉妬とか僻みとかそういう逃げ道が好きだよなぁ・・・
要するにコードギアスのOPやマギのEDの時と同じで
曲が作品に合ってないから叩かれているだけだろう
-
いやだからね、最近はアニメの歌によく歌い手が出てることも知ってるワケよ
アニメに合ってりゃ関係ないわけ
今回のは曲も合ってねーしボーカルもアホみたいに下手糞だから叩かれてんだよ
-
本編もつまんなかったしな
-
>>373
やめてあげなよ
本編は面白かったって設定なんだから
-
売れてるからー売れてるからー
-
ダメじゃん
-
1クールでただでさえ糞になりそうなのに
あんまりすぎるな
-
ニコ出身って言ったって
話題作りのために元々デビューまで
企業がバックアップしてるのくらい常識だろ?
-
本編もそんないいとは思わなかったけど、EDで更に微妙な気分になったのは確か
ニコから出てきた奴だったのか なのにニコでも評価得られないのかよw
-
あのED自体、視聴者にまでお仕置きを強いてるみたいなもんだし…最後アレってだけで苦痛に感じて低評価しても仕方ないよね
俺もそうしたし
-
374
あっ・・・
まぁEDがどうのこうのって本編が面白くて台無しになったという前提が必要だよね
-
370
歌ってみたのほうではかなりいるな
普通にプロから提供されるようになる奴も多いし
ボカロPは残る奴少ない
-
正直、この手の話は「未来日記」や「ブトゥーム」などで、
やや食傷気味なのですが…
-
とりあえずスズムとそらるだっけ?
コイツ等は才能ないからもう2度とアニメに関わらないでほしいわ
ダンガンロンパはご愁傷様と言うほかない
化セカンドのEDが春奈るなで文句言ってたのがとても贅沢な悩みに感じられるわ
-
これゲームは面白かったわ
アニメ?見てねーよ
それより3はよ
-
これってグッスマがねんどろとかもう発表してるやつでしょ?
売れない臭いがプンプンするんだけど
-
あいうらのカニソングと入れ替えようぜ
-
悪の花と同じ効果のEDだろ?
-
全く気にならなかったけどなー
人によってはそんなに嫌な曲なのか
-
上手くないのに歌い方がナルシストっぽくて
-
ゲームのアニメ化って合うやつと合わないのがあるよな
逆転裁判とかも駄目そう
-
まんまニコ動に上がってる歌い手そのものなんだよね
プロでやるんならもう少しどうにかならんかったのかと
-
絶望という意味では作品に合ってんじゃないw
-
>>392
プロの基準が昔のままなんでは
歌が上手い人がプロになるって感覚が残ってるんでは
もう今はお金を集める力がある人がプロの時代だよ
お金を集金できない人が消えてく世界
-
歌い手とか言う以前に、歌ってるのかすら疑わしいレベル何だけど
声が聞き取れない
-
クッソ低予算アニメか
-
歌いかたきもすぎ
-
ミュートタイム
-
この曲では集金できないと思うが
-
いやだからね、最近はアニメの歌によく歌い手が出てることも知ってるワケよ
アニメに合ってりゃ関係ないわけ
今回のは曲も合ってねーしボーカルもアホみたいに下手糞だから叩かれてんだよ
-
正直EDがどうとかいうよりも単純に内容がつまらなかったんだが
キャラデザは好き嫌いがあるにしても設定があまりにも子供向けという感じだ
そういう感じを作って裏切る展開になっていくんだろうが、これがもしオリジナルならニコアンケの1が更に半分になってもおかしくない1話だったんじゃないか?
-
今からでも遅くない。アニメ終わる前の今なら原作ゲームを楽しめる。
俺は警告したからな!
-
歌い手(苦笑)冷えてるか~?
-
ヤマカン
・らきすた
・かんなぎ
・私のやさしくない先輩
・フラクタル
・戦勇
なわけだけど、Wake Up,Girls!を批判してる奴らは全員池沼って考えていい?
-
作曲者も糞、ボーカルも糞という地獄
まともな作曲者なら素人の歌もなんとかそれっぽく加工できただろうし
まともなボーカルなら曲が糞でも問題なかったはず
-
ええー!?本編見て久々に先が気になるアニメだったんだけどなあ
ゲーム購入も検討してるくらいにハマりそう
まあニコ厨なんてこんなもんだけど
-
歌ってみた・描いてみたってのは、ニコ動の中でも隔離されてる連中だから、
そんな奴らがアニメ側に土足で上がってきたんだから叩かれて然るべき
それで実力あるならともかくねぇ
-
404
その中で成功したのがらきすたとかんなぎだけか
Wake Up,Girls!は多分売れると思う
-
406
ニコ生は余韻とかブッ壊されると容赦なく評価落とすよ
内容良くても公式の不具合とかでも余裕で評価落ちる
-
原作知らない俺でもこのEDは無かった
アニメ自体は今のところ面白いぞ
…でもなんとなく、原作やるほうが面白いんだろうな~ってのも分かるw
-
しかもCDにはコイツらが考えたロンパの小話がつきますという誰得特典予定
アニメ放送前の時点でイベントでもラジオでもEDについてはスルーだしED映像やる気ないし
上からEDはこれにしろって無理やりねじ込まれたんじゃね
-
ニコニコでアイドルとか比べてた動画面白いよ。歌い手下手すぎ
-
ED良かったなw
と思ったら嫉妬の嵐でワロタw お前等女々しすぎるだろw
-
アニメの内容は今の段階ではただの劣化バトルロワイアルだし退屈だった
今後は違う展開になるらしいが1話でかなり客を逃した感はある
EDはちょっと聞いて飛ばしたから知らん
-
今ニコ動で見てるけど
タグの編集合戦してるな
超素人級の歌声とEDバイバイがあった
夕飯なに?とかタグで会話すんなよ
-
※413
で、出た~wwwwwwwwwwwwwwww
-
VVVのEDの僕じゃないはかなりネタにされたが
このEDはネタにすらなんねぇだろ
-
ニコニコ内でもそらるは音程酷いってかなり言われてたから、こうなるのは目に見えてた。
なんかカッコ良さげな声で高音出せれば信者つくから勘違いしちゃったんだろうな。
ニコニコ出身でもやなぎなぎみたいに本当に実力ある人の場合は逆に喜ばれたりするのにね。
男だとわれたみんも割れさえしなけりゃ素直に褒められたんだが…
-
416
絡んでくるなよ気持ち悪いなあ・・・女々しい上に粘着質とかキモすぎでしょw
-
やなぎなぎの出身はニコニコだと思われてて可哀想だな
-
ブトゥームのOPの人はまだ認められてた感じはあるけど
こいつは全然ダメだな
-
絡んでくるなと言いながら絡んでくるという矛盾w
信者はニコ動から出てくんなよ
-
※419
俺は一度も気持ち悪いなんて言われたことないんですけど~wwwwwwww
悪いけど、むしろ周りからは結構イケメンって言われてるんだよねwwwwwwwww
-
420
ガゼルってニコニコ出身じゃねーの?
-
419
ニコニコ動画はここじゃないよ
寄り道せずまっすぐ帰るんだよ
-
423
女々しくて粘着質で妄想壁まであるのかよw
気持ち悪さもここまで極めたら・・・やっぱキモいなw
-
VVVのEDの僕じゃないはネタにされたが
このアニメのEDはネタになると思うか?
-
※424
同人音楽界隈では既に有名だったよ
ニコニコで人気出たのはその後
まあどうでもいいけれども
-
>>423
さすがにこれはキモいと言われてもしょうがないw
というかお前本当に粘着質だな
-
428
さんきゅ。元々人気あった人なのか
そりゃ、こんなそらるとかと一緒にされたら可哀想だな…
-
423
いいからお外に出ようね
-
ニコニコでニコニコ発の歌い手とやらが叩かれてるのは笑える
-
なんか俺ニコ厨から叩かれてる?wwwwwwwww
マジで場所を弁えてない奴らだな~wwwwwwwwww
お前等俺を援護しろこいつらやらおんから排除するぞ
-
声優で金使いすぎてEDまで金回らなかったんだし仕方ないっしょ
タダ同然で使えるんだし
-
意外とここでは好評価って感じか?w
お前らこういう歌手嫌いだと思ってたのに
-
どこをどう見たら高評価なのか
-
本編はゲームのまんますぎて逆に評価しづらいな
ゲームやったことあるから飽きちゃうかもしれん
-
あちゃ~歌い手様の信者さんが発狂しちゃったか~^^;
-
435
お前はどこを見たらそういう感想になるんだw
-
shitで荒らしてます^^
-
これで好評価なら他の普通に評価されてる曲は大絶賛の社会現象レベルだな
-
434
使い捨てのゴミだとしても
もうちょっとマシなのいるんじゃないの
これは原作ファンが可哀想になってくるレベルだで
-
さすがに持ち上げてた奴らもこれは買わんだろう?
物語のほうは間違いなく売れるから撤退戦過ぎてわめく気も起きんが
-
見終わった
なんて言ってんのかわかんね
絶望さんかくとか聞こえたな
クソボカロ厨って感じの歌だな
カラオケで歌いたくもならない
-
※430
当時はニコニコで音楽(っていうかボカロ)が流行る前だったしね
ニコニコで人気でた後もユーザー層がアレすぎてアカウント消したしな
-
※435
ニコ出身は嫌いだけど聞いたら悪くはなかったんだろ
-
悪かったって意見が大半のような気がするが・・
-
435
評価されるほどではないが
批判されるほどではなかった
それだけ
-
お前らには不評でも中学生には好評なんだろ
-
中学生に好評でも売れんだろ
-
BTOOOMの人は上手くてニコ歌手とか言われてもふ〜んって感じだったわ
普通のプロの人としか思ってなかった
ニコ歌手ニコ歌手うるさいやつがウザいぐらいだったわ
-
今回はニコ歌手って制作側が放送前に下手にアピールしてきたから
ちょっと身構えちゃった部分もありそう
歌手の二頭身キャラを用意してるあたりクラリスを思い出すわ
BTOOOMはそのへんは普通の歌手と同じ扱いだったし
-
427
石川智晶やangelaあたりは歌上手いから歌詞でハズしても
それはそれでネタになるがこれは無理だろう
曲もハズしてるっぽいし歌い手が下手で何言ってるのかもあんま聞き取れない
単純にレベルが低いとしか言いようがない
-
本編も売れなさそう
-
この歌い手も女子高生に手を出して逮捕されるの?
-
>そいつが昨日やっと囲ったんだ
どういう意味だよ・・・
-
作曲の糞さだよな。あまりにもニコニコ臭を出し過ぎ。
最近じゃ歌い手は結構出てるから歌い手ってだけで拒絶反応はでなくなったけどあの曲は鳥肌立つほど寒いし聞いてるだけで恥ずかしいわ
-
別に歌い手だかた叩かれてるわけじゃないよ、歌が糞すぎるのが一番の要因
他アニメのようにズコーとか糞とか言われても好きな奴が出てくるような気配すらない
本物の糞
-
賛否両論って感じだな。
まあヒャダインみたいなもんか。
-
作品に合わせる気皆無の曲だし歌手のうんこさも相まって最低なEDになってるなw
-
賛否両論って・・・耳鼻科のついでに眼科にもいってこいよ
-
否しか無いだろwww
賛とかどこの信者だよwwww
-
まどマギのコネクトで8万
俺妹の1期OPで5万
もやしもんOPで1.5万
しょせん歌い手()のトップクラスのクラリスだって
タイアップした作品の人気知名度で売上左右されるレベルだし
-
制作スタッフ、キャストも深く触れないED曲
アニメ始まって1話にして黒歴史化するという斬新な曲
-
賛否両論って言葉は両者絶対譲ることはないから終わらないんだよね
ちゃんと比率を教えてあげないと
賛:否=4:6くらいだな
-
まぁそらるって人気なわりに
上手くないしね
-
総じておまえら精神科行ってこいよ
-
459
ヒャダインの評価かなり一貫してるぞ
下手なアイドルに提供するのがもったいないくらい作詞作曲はよい
あと自分で歌うな
-
465
7:3の間違いだろ?
-
ryoがそんな叩かれないのは曲の良し悪しよりわりかしちゃんとその時その時のタイアップに合った曲作ってるからだろうなぁ
-
え
1:9じゃなくて
-
間違い
9:1じゃなくて?
-
463
それ水樹奈々でもよくあr…
-
賛0.5:否9.5だろ
-
意見分かれてるなあw
やっぱ上で言ってる賛否両論そのままじゃないかw
-
ゲーム売れた金で作った道楽アニメ
爆死上等だぜ!
-
ゲーム準拠なのかもしれないけど
キャラデザ酷いし、
大山さん以外に見る価値無し。
-
なるほど
耳鼻科、眼科のついでに頭も見てもらったほうがよさそうだね
-
キリギリちゃんが動いてりゅうううううううううううううううううううしゅごいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって余韻に浸っていたかったのにいきなり不快な不協和音とボーカロイドのなりそこないみたいな雑音が聴こえてきて原作レイプに寛容と定評のある俺でもさすがに軽くキレたからね
制作が原作厨のために用意した極上の絶望ってことで楽しめるようにする
本編に関しては朝比奈さんと舞園さんとちーたんがが原作より可愛さ三割増しで満足だわ
あとやら菅は是非ともダンガンロンパ感想記事のタイトルに必ず「でもED…」を入れて欲しい
-
歌い手だろうとガルガンのED並なら全然いい。
ただダンガンのED歌ってる奴は駄目だ。マジであんなんボカロを歌ってみたニコ動に上げただけじゃねえかよ。曲調がまさに最近のボカロ曲で好きになれない
-
ガルガンのEDはよかったな
-
こういうのは他人のゲームプレイ見てる気になるだけでクッソつまんねえんだよ
-
普通に内容が面白くなかったのもある
-
マギのEDよりはマシだろww
-
EDはたしかにクソすぎだがEDくらいでそんなに評価下がらねえだろ
純粋に本編がイマイチだったとしか
-
ガルガンのEDもニコの歌い手だったか
こっちと比べたら断然いいな
あっちはガルガン信者にも「歌詞がまさにピッタリ!」と賞賛されてるくらいなのに・・・
-
内容がありきたりすぎて詰まらん
こういうのはもっとビジュアルが濃いキャラでやらないと
ギャグにしか見えん
-
下がるんだよなぁ・・・まぁまぁ良かったが結構高いことからも間違いない
初回は見る人多いし切る人増えればある程度1の比率は上がってくるんだけれどもね
-
原作やったけどアニメはいろいろ飛ばしすぎて
あれで殺し合い始めるほど追い詰められた感出てるかなあと
エンディングは問題外
-
>>470
それと、ryoは「顔を出さない」ってのがデカいのだろうな。
ニコ生もツィッターもやってないし、ryo個人としてのコメントのようなものもほとんど出さない。
ヒャダインだって、顔をしゃしゃり出してくるまでは概ね好意的だったんだし。
日常で「ヒャダインのカカカカタオモイ」とか出してから一気に叩かれた。
-
まぁゲーム向きではあるけどアニメ向きではない題材だからね
>>487
出来るだけ表現ゆるくしてるんだからしょうがない、ゲーム内での血痕だってピンクだしね
ビジュアルはアレだけどよくよく考えてみるとエグいことやってんなぁってのがこの作品
-
なお第1話のマイリスは結構あるもよう
-
低予算だけど今期で一番だよ
原作のお陰だからスタッフは別に凄くはないけどな
-
DVDからのくだりは巻き入ってて初見は理解できたのか疑問
苗木以外のカットも入れるべきだった
モノクマのゲス笑いはよかったな
-
プロになった女性三大歌い手の中でチョウチョ(ガルガンED)が売れてない理由は、
多分、その中で唯一顔出ししていて、しかもあまり可愛くない事だろうね。
チョウチョは元々インディーズバンドで活動していたアーティストで、厳密にいえば素人ではない。
で、その時代から顔出しジャケットでCDアルバムをリリースとかしてたので、顔が普通にバレている。
そして可愛くない。
他の2名は完全に顔出しNGにしているので、そこが違うんかもな。
-
495
売れてないって言っても曲によってはそこそこ売れてるっぽいけど
ガルガンEDは売れてないね
-
どうせなら、ぱにょに歌わせろよ
-
俺はSuaraがなんで売れてないのかが不思議だわー。
夢想歌とかキミガタメとか、知名度の悪くない曲もそれなりにあるし、
なにより桁違いの歌唱力と、ある程度ちゃんと整ったルックスを持っているのに、
なぜか全然売れない。
やっぱり最初がエロゲソングだったからか?
-
アニメはよかった が、EDは最悪
声量なし加工でなんとか聞けるレベルにもってきてる歌がEDってどういうことwww
緒方さんの歌が良かったなぁ・・・
-
正直アンケ低いのはEDのせいだけじゃない気もする。
原作の再現度がすごいのは分かるが…
アニメーションとして面白くない。置いてけぼり感がすごい。
ゲームヤッた時は自然に入り込めたが。メディアの違いを理解せよ!ってことなのか?
-
こいつの曲はもろ歌い手特有のナルシストっぽい気持ち悪い歌い方なんだよ
-
いつもは「とてもよかった」と「まぁまぁよかった」を
合わせてスレ作ってるのにどうして「とてもよかった」だけを抜粋したの?
ピロピロピロの倖田來未の時と同じだね
とりあえず叩きたいんだよね
特に最初はアンチの声がでかいから目立つんだよね
ニコニコでアニメ見ている癖に
異常にニコニコ勢を敵視しているのとか多いしねw
-
原作完全再現と言えば聞こえはいいけど
知ってる奴にとっちゃほとんどが使いまわしだからな
既プレイだとマジ退屈だと思うわ
-
原作からしてつまらないからな
-
本編は良かった、EDは許さない
-
ちょうちょは悪くないけどよくもない
何歌っても印象薄すぎてアニメ盛り上げる要素にはならん
まぁこのED見たいに逆の意味で盛り上がるよりはアニメの邪魔にはならんからいいかもしれんが
-
早口言葉みたいなテンポの早さに、
とりあえずケロらせとけみたいなボーカルで
いかにもニコ厨が好きそうなボカロ楽曲みてーな曲だなと思ってたけど
ニコ厨にも評判悪いのかよ。
-
歌ってみた動画多少知ってるがそらるって歌い手の中でもMixなりでごまかしてる部類じゃねえか
-
今期のBROTHERSなんとかってアニメのOPも歌い手じゃなかったっけ
腐アニメだからかそっちは叩れてないな
-
おいおい
ちょうちょまでディスるのは止めてくれ!!
-
声優以外褒めるところがない
-
正直、のぶ代の元気そうな声聞けただけで十分なんだよ・・・
-
まあ、ゴーリキーよりは上手かったよ
-
青いタヌk(ry22世紀の猫型ロボット以外記憶に残らないな
-
なんでホームのはずのニコニコでボロクソに叩かれてんだよw
-
ゲームやったことないけど内容もあまり面白くなかったが
-
EDとか過剰に気にしすぎだろ。
-
まともにレッスンも受けてない歌い手(笑)の実力なんてこんなもんだろ
歌詞も歌い方もそこら辺の素人と大して変わらん
やってることはキャストに芸能人起用するのと同義なのに
どうしてこんな叩かれることするのか
-
最後のED以外は原作やってるやつなら概ね満足な出来だったと思う
やったことない奴ならまぁ当然合わない人もいるだろうし元々原作からして癖強くて好みわかられるだろうなとは思ってた
-
EDが残念なのは見なくてもわかった
-
カゲロウデイズだかいう曲のパクリみたいな曲だったな
-
歌ってみたとか動画で上げている奴の頭が悪すぎるwww
所詮自己満足だろうが、んなもん自分だけで聞いてろ
-
歌ってみたカテゴリーの連中は内輪だけで盛り上がってる奴らだからな
それをニコニコ全体の人気と勘違いしちゃった感じか
-
いや住み分け考えろよ
アニオタが歌い手(r信者とかぶってるとでも思ってるの?
-
別に合っていてそれなりに上手けりゃ歌い手でも良いんだけど
ニコ出身の男性歌い手って全部微妙、歌い方がキモい
女性歌い手は好きな人多いんだが
-
ひどいひどいって言うからゴーリキみたいなEDかと思って期待して観に行ったのに
普通っていうかむしろ良かった件
なんで叩かれてるんだ?謎アンチwwww
-
安っぽいEDだとは思ってたけどやっぱり評判悪いんだな
-
EDはインストverにしてください
-
いやそりゃ冷静に考えたらアマチュアだからね
街頭で歌ってるかネットで配信してるかの違い的な?
-
歌い手は気持ち悪いからね。しょうがないね。
-
歌い手うんぬんは割とどうでもいい。
純粋に曲が酷かった。
なんかアークティックモンキーズの出来そこないのミイラズの出来そこないみないな曲
-
視聴者へのおしおきだろ、超高校級の
-
歌い手も出てきても良い人と「ニコ動でやってろ」って人がいるのね
-
ぶっちゃけ本編も掴みは微妙だった
ただ説明回だし、岸監督だから期待してる
-
戦犯はヒャダイン
-
どうせどんなアニメでもEDなんて聞かないんだから
どうでもよくね
-
ぶっちゃけOPも微妙だったよ
クラシックなどインスト曲好きだけど
-
声優は豪華なのに歌手はしょぼい
豪華声優が一堂に会してるだけでテンション上がるけどその名前が流れるEDでテンション下げられる
しかしこういうの見るとうらやましい
マジ恋も製作費がかけられれば掛け合いとか楽しめたのかな
ゲーム原作ってのは同じでも差があるなと当たり前だが
-
制作スタッフ云々言ってる奴馬鹿だろ こんなのスポンサーが
無理やり押し込んだに決まってるだろ
-
>>487
これ以上ビジュアル濃いキャラいるかwwwあとありきたりって言ってるやつは
プロローグだけでよく判断できるね まあただのアンチだろうけど
-
>>534
人物の名前を出すところとか止めて名前出す割に切り替えが早いし文字だけで名前も呼ばないしで
全然頭に入って来なかったわ
一時停止でもしたら分かるんだろうけど
-
>>231
使いまわしじゃねーよ ちゃんと一から書きおこしてるわ
使い回しっていうのはまったく同じのを使うこというんだよ スクショ判定で
見てないの丸分かりだね
-
>>541
コナンとか金田一でも登場人物の名前はテロップっぽいので出すだけで
名前読み上げたりしないだろ 推理物の様式美みたいなもんだ
-
>>542
ほぼ同じだけど使い回しではないよな
ゲームに忠実すぎて既視感はあったけど
-
>>543
コナンも金田一もテロップ出すのに前後して名前を呼び合ったりはするよ
テロップを読み上げるんじゃなくて登場人物の自己紹介にテロップを組み合わせるって感じだけどね
次回以降またきっちり紹介されるかもしれないけど
今回は苗木と舞園しか覚えられなかった
-
>>545
そこはみんな初対面でお互いの名前も知らんからな 舞園とか桑田、朝日奈はニュースとか
に出る系の有名人クラスならともかく、風紀委員とか暴走族とか知るわけないしw
苗木はネットで今期の入学生調べてるからな 霧切さんだけは載ってなくて知らなかったけど
-
最後のAAワロタww
-
内容的にもかなりの糞だろ
何十番煎じかよって話
-
外の世界が壊滅していて、実は守るために幽閉してるんだっけ?
-
1クールでも相当金かかってるだろうな
-
>>548
今の世の中の作品全部が何かしらの何十番煎じなんだが・・・
例え題材が一緒でもそれをいかに調理するのかが重要なわけで
この作品が合う合わないは勿論十人十色だけど何番煎じかよって煽りは
自分の浅慮っぷりを露呈するだけだからやめたほうがいいよ
-
夏アニメ終わってる
-
そらるンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
EDのせいにすんなよw
内容も糞つまんなかったわ
まあ原作儲が円盤買ってくれるんじゃねw
-
ラッタッタwwwwwwwww
ウップップwwwwwwwww
-
とりあえず評価は学級裁判次第
あれを演出が上手くいって一話で解決までもっていけるか
捜査切ればいけると思う
-
509
あれはブラコンのために作られた曲だからな
作品に合ってりゃ叩かれんだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そんなに良かったかなぁ