05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

「宮河家の空腹」 大変だったのは「らき☆すた」ファンのプレッシャー… “ヤマカン”が語る!

20130429202606863.jpg


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。
今回は「宮河家の空腹」です。山本寛(ゆたか)監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 生活費を削ってまでオタクな趣味に注ぎ込む姉・ひなたと、そんな姉を懸命に支える妹・ひかげの、
ちょっとシニカルでたっぷりハートフルな日常系4コママンガが原作のアニメです。
「らき☆すた」のスピンオフ作品にもなります。

 --アニメ化にあたり心がけたことは?

 「らき☆すた」の延長上にある作品なので、やはりその世界観を受け継ぐ形で作ろうと思いました。
デザイン、色味も「らき☆すた」にできるだけ合わせてあります。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 宮河家の間取りなど、貧しい所帯というのは深く共感できるので描写しがいがありました。
あと小学生が主人公という作品は初めてだったので、小学校の様子とか童心に帰って描きました。
大変だったのは、「らき☆すた」ファンからのプレッシャーでしょうか。それにどこまで応えられるかが不安でした。

 --今後の見どころを教えてください。

 実は、もう終わりです(笑い)。少ない話数でごめんなさい。

 --ファンへ一言お願いします。

 宮河家の姉妹のはらぺこ物語はまだ始まったばかりです! けなげな2人を応援よろしくお願いします。

 監督 山本寛

http://mantan-web.jp/2013/07/06/20130705dog00m200035000c.html

   / ̄ ̄\ らきすたファンか・・・ファンはどう思ってるんだろうな
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 俺もらきすた好きだけどさ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ なんで普通に2期をやらなかったのが不思議でしょうがない
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

                /  ̄ ̄ \ 一応宮河家最後までみたけどさ、
               /ノ  ヽ__   \ やっぱおれはかがみんとかをもっとみたかったわ
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

これ終わったし次こそらきすた2期をだな・・・



 

コメントを書く
  1. ヤマカン!


  2. やれないから、これやったんだろ


  3. 虐待でしかない糞原作アニメ化する判断がいかれてるわ。




  4. やってたの忘れてた


  5. ヤマカンがどうとかそれ以前に原作が……

    素直にらきすた2期やればよかったのに。


  6. 3話か4話で観るの止めたwww


  7. 史上最低のクソアニメだった


  8. ヤマカンもらきすたも過去の遺物

    もうあの頃は戻ってこない


  9. むしろこれがらきすたに止めをさしただろ


  10. だって元の主人公の声優がオワコン


  11. だったら最初からED完成させましょうね。


  12. あ、忘れてた


  13. らきすた2期やってくれたら見るぜ?w


  14. からかんも切るくらいホントに酷い内容だったwww


  15. 数分のアニメすら満足に完成することができない山本監督()

    毎週放送日にツイッターで炎上宣伝させる暇はあったんですけれどねえ


  16. 結果信じてまってた数少ない信者も愛想をつかしました…



    ベタだろうがOPでキャラダンスさせたり

    こなかがをもっと早く改変してでも出しとけば評価は全然違っただろうに。



    ヤマカン自らがらき☆すたコンテンツをオワコンにしちゃうとはねw


  17. ガチで脳内から消えてたww

    他のアニメがすごかったのかこれがクソだったのか・・・


  18. まずあのCMをやめろ


  19. オワコンにトドメを刺した感じ

    まさにウンコエンドワロスゴール


  20. 今らき☆すたやったら普通に爆死しそう


  21. もはやアニメとすら呼べないゴミクズ作品


  22. もうシリーズを締めくくりたかったら山本監督だね


  23. 死ぬ気で作れよ

    コイツ監督のくせになんで一生懸命じゃないの?



    才能というより、フラクタ以降いい物を作ろうという熱意が感じられん


  24. なんでテレビでやらなかったんだよ


  25. 一話すら見ないでスルーしちゃったし


  26. もう戻ってくるんじゃないぞ!


  27. これ見て、2期が限界なのが分かったんじゃないの?

    そもそも、声優とかの演技でいきなりやらかしてて、ファンがどうとかアホかと



    あと、らきすたは古すぎる。ハヤテのごとくとかも、もうアニメ化しても空気だろ

    だから、ここまでファンを意識する必要はないんだよ


  28. セツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤクセツヤク


  29. 本当にファンからのプレッシャー気にしていたならあんな出来なんかにはならないだろ


  30. そらぁ2期できないのは主人公の声優がファンを裏切ったからだろ


  31. ヤマさんほとんど存在感なくなってしまったな。叩かれてる時がまだ華だったという…

    こことヲチスレを離れたら本人も担当作もまったく話題みかけないぞ


  32. ファンのプレッシャーも何も宮川家批判するツィートすると山本氏自ら暴言言いに来るんだがwww

    ちゃんちゃらおかしいです。


  33. この人引退したじゃなかったっけ?


  34. むしろやらかんが最期までみた事に驚愕


  35. ヤマカンはおわこんだろ


  36. らきすたのファンと言うより

    バカッターとかのアンチだろw


  37. 6

    よくそこまで見れたな


  38. らきは今でも好きだから余計にらき2期はおろか関連アニメはやるな!と言いたい




  39. ヴヴヴよりは面白かったよ


  40. ゼンゼン面白くなかったけど、こいつか、、納得(笑)


  41. らきすたもヤマカンが降板されられなかったら最初からこうだったんだろうよ

    あの降板は英断

    未だに監督の域に達してないゴミクズ


  42. 割とマジで存在忘れてた


  43. 毎週の感想記事取り上げなくなってから今まで忘れてたわ


  44. 一応、知名度高いアニメのスピンオフなのに恐ろしいほど人気でなかったな。




  45. もしらき☆すた2期やって売れなかったら過去の栄光に泥塗るからな・・・

    2期やるには時間が経ち過ぎたって感じ


  46. “かん”でも“ひろし”でもなかったことにびっくりだわ


  47. 完全に忘れてた

    ひとつくらい面白い回はあったの?


  48. 降板させられた元監督がとどめ刺しに舞い戻って来るなんて原作者気の毒すぎるわ


  49. とりあえず炎上要素もいれとこうみたいなんがな

    作品作る上で要らないでしょそれ




  50. 酷評で話題にはなるから監督として依頼くるんだろうけど、こいつとゴーリキはさすがに心臓強いわw

    ただ、これはわざとやってんのか?って言いたくなるくらい酷かった



    わざとやってはないんだかろうけどな!


  51. 46

    ヤマカンの「カン」は「寛」の音読みではなく監督の「監」だから


  52. 一話で見るのをやめたけど、作品に期待感をもてないのはダメだな

    結果はともかく、フラクタルの放送開始直前はかなり期待していた


  53. 10

    まさに変えた方がいいよな

    こなたは竹達彩奈、かがみは石原夏織、つかさは日高里菜、みゆきは佐々木未来、あきらは大久保瑠美に継がせるべきだった


  54. やらおん管理人、最後まで宮河家見てたのか?w

    記事途中で書くの止めてたじゃねーか


  55. つまんなすぎて内容をまったく覚えていないw


  56. 本当この人監督のレベルじゃないんだな

    6年前から技量が変わってないということか


  57. アニメの話をしても盛り上がらないアニメ監督


  58. らき☆すた、途中から面白くなったんだよね



    5話くらいに別の監督にするというくらいの決定権を持った人が上にいなかったのが不幸だったと思う

    つまりヤマカンは悪くないんだよ


  59. プレッシャー感じててあの出来で世に出す神経が理解できない

    いやヤマカン嫌いだから叩いてるんじゃなくてあれは本当にひどかったから


  60. 声優さん本当かわいそうだったは


  61. そういえばこんなアニメやってたな


  62. 見てないから出来を知らんが、結局その域には達していなかったのか?


  63. 角川がクソ


  64. 空気だったな


  65. クソミソに酷評された方が、まだマシな気がするなあ。




  66. らきすた見てないけどファンはこんなゴミクズをいつまでも崇めてるのかと思った


  67. らきすた二期やれば皆きっと観てくれるって

    さあ、製作開始!


  68. ファンの事馬鹿にしてるくせに何がプレッシャーだよ


  69. 真面目な話、次のアイドルアニメで結果出せなかったら

    さすがに業界全体で「監督の域には達してない」という

    結論が出てしまうだろうなあ。


  70. 5分の限界はあると思うが

    リコランとか面白いし今回で3期だからな

    もっとできることはあったと思うんだよね


  71. ファンなんていないじゃん


  72. 見事にファンの期待を裏切った仕上がりだったな



    「こうじゃないんだよなー」とか「ここの場面もうちょい力入れて欲しかった」とかそんなのを度外視して、演出の下手さ、声優の下手さ、構成の下手さ、全てか逆パーフェクトだったよ


  73. あれっ、これってもう放送終わっちゃったの!?

    秋期辺りにやると思ってたわ・・・


  74. そもそもこのアニメって需要あったのか?

    角川はつくづく勘違いばかりしてると思った


  75. 作品を語る

    作品で語る

    一文字違いで大違い


  76. ヤマカン

















    消えろ


  77. オワコンに火を付け様としても無駄

    豚はとっくの昔に他の豚アニメに散らばってる

    ハルヒですらそろそろヤベーのに


  78. 話題のアニメって時点でダウトじゃんこの記事

    どこで話題になってたんだよ


  79. 未だに鷲宮行くくらいらき☆すた好きだけど見てねぇw


  80. らきすたOVAはかなり売れてたんだけどな

    なんで2期やってくれなかったのか


  81. 大物に噛みつくとかしないと話題にならなくなったな


  82. 普通にやらなかったのは、ヤマカンと京アニの確執のせいでしょ

    いわせんなよ


  83. らき☆すた好きすぎて北米版DVDまで買った俺が

    2話で切った

    それくらい酷い、いやマジで


  84. なぜ角川はハルヒらきすたをみすます産廃にしたのか?



    オトナの事情としか表現しようがないな

    組織が肥大化すると足の引っ張り合いになる

    だからこその今の角川のていたらくなんだろう


  85. いやあんなもんだろ

    らきすたなんてブームに酔ってるからよさげに見えてるだけで覚めたら恐ろしくつまらない

    日常と同じレベルのアニメだって初めて見たときからそう思ってたよ


  86. 週末なのに、ここの書き込みの少なさ・・・

    ヤマカンは忘れ去られている


  87. Twitter芸人がアニメ監督なんてやるもんだからアニメが面白く無いのは当たり前。

    Twitterで遊ぶ暇があれば作品をもっと良くする事に集中しろ。




  88. 残飯の上に何かけても残飯は残飯なので

    最近の豚専用飼料に慣れた豚には見向きもされない

    ハヤテも同じ

    一期の頃は残飯でも喜んで食う豚が居た

    今はいない

    今の豚は上手くブレンドされた商業配合飼料以外は食わない


  89. らきすただって最初の方は糞つまらなかったろ

    監督変わって6話7話あたりから俄然面白くなってあれほどの人気作品になった



    宮川家がつまらんのは

    そのらきすたの最初の方のつまんなかった部分作って監督降板させられた人が作ってるからだから

    ある意味仕方ないんだよ


  90. らき☆すた人気も正直ハルヒ人気の影響が大きかったし

    今2期やってもキツイだけだと思うよ。



    原作好きな人には申し訳ないけど。




  91. らきすたも最初の方は4コマをただダラダラとアニメ会話劇にした

    つまらないアニメって印象だったが、宮河家がまさにらきすた初期の再来。

    監督の力量ってやっぱ如実に出るってことを認識させられる。


  92. みなわかってるな。らきすた自体、やらかんのつくった回と

    武本のとじゃ面白さが全然違う。アイワとソニーくらい違ったわw


  93. ヤマさん...


  94. ヤマカンがオワカンになってしまった・・・


  95. 90

    最初は面白くは無かったが中々エロかったぞ

    エロない回はつまらなかったが・・・

    確かに後半になるにつれて面白くは無かったが質は良くはなったな

    ただ白石稔のEDはアレだったが


  96. ファンからのプレッシャーを見事にはねのけられなかった作品ですね

    ファンが見たいのは、

    「メイン4人」「電波OPで踊る」だったってのに…!

    いざ始まったら、

    下手くそな演技する二人が貧乏に文句言って、

    EDすらない手抜きでヒャダインすら涙目



    スピンオフだからといって、何のためなのかというのを

    見失っちゃ駄目でしょーが!ヤマカンもう関わらないでくれ


  97. え、終わってたの?


  98. 煽り抜きで忘れてた


  99. この監督作品のかんなぎだけは評価してるよ

    ただしこの作品の2期はあのときのクウォリティ―は再現できなそうだけど

    ナギ様非処女騒動もヤマカン狂アンチが起こしたんだなと思う今の状況を見たら




  100. アンチすら感心が薄れ

    ヤマカンもいよいよ本格的にオワコンのようだな


  101. 結局一回も見なかったわ。。。らきすた自体はまだ人気あるのにこの体たらくか

    オリジナルでも当たらない、原作ありでも駄目。

    今回は元々人気のスピンオフで空気。

    もうどうしようもないな…

    ヴァルヴレイヴの松尾と同じ末路辿ってる感じ


  102. ※101

    かんなぎは本当に面白かった

    ただ今思えば、あれはまぐれ当たりだったんだろうと思う

    らきすた序盤の糞つまらないのもこいつが監督だった時だし、

    フラクタル以降の作品はもう言わずもがな


  103. らきすたは10周以上見てるけどこれは消した

    ゴミ屑アニメ


  104. ファンでもないゴミどもが吠える吠える

    らき☆すたの世界観を正当に活かしたいいスピンオフだっただろうが

    必死にらき☆すたまで否定しているアホがいるが降板前も後も面白さ変わらない良作だよ


  105. 104

    フラクタルは作画改善とヒロインが非処女以外なら15000枚は堅かったんじゃないか?

    素材は本当に悪くなかった・・・でもOPもア残念な出来だったか


  106. 本家のらきすたも原作は全く面白くないからなぁ

    京アニがハルヒで得たファンが

    そのまま移行してくれたのが大きかったのと

    監督変わってからテンポの良さが受けただけ

    京アニ信者というわけではないが

    当時アニメ会社として他とは違う地力があった



    まあ何が失敗かって言うと

    テンポ悪いほうの監督使ったのと

    原作に力があると錯覚した審美眼のなさ


  107. ヤマカンも単に時代の流れが読めなくなっただけだろ

    フラクタルは素材は本当にいいだけにまとめきれなかったのがな・・・




  108. いやもうあきらめろよw

    前後半関係なくつまらなかったのに

    後半は面白かったとかありえないし

    全部見たけど切れ目に気付かなったわ

    後で言われてそういう事件あったんだって知ったしな

    それよりも初見では何でこんなつまらないものが過大評価されてるんだろうという気しかしなかった


  109. >>104

    ただ、かんなぎも一気にオワコン化したからな

    オタ商売をする人間とって反面教師な意味で良い教材だわ。


  110. 期待してなかったけど更にそれを下回ってきたw



    まあ原作が悪いのもあるんだろうな


  111. らきすたファンなんてもういないだろ?

    いたとしてもヤマカン嫌ってるんじゃね?


  112. 109

    ヤマカンとシリーズ構成が岡田マリさんじゃなければアニメ円盤2万は堅かったんじゃないか?

    素材だけは本当にいいだけに残念な作品だったよ


  113. 京アニめっきも大分剥がれて来てる昨今においても

    信者の献身に挑戦と言わんばかりに

    日常のアニメ化に続いて3連続財布収奪計画オワコンらきすたやホモ水泳部の擁護までさせられている信者の奴隷並みの献身修行っぷりに頭が下がる思いです


  114. オタ相手に売りたきゃ、キャラデザ、作画に力を入れて

    俺TSUEEEE系のハーレムものをやっておけばいい。

    それだけじゃ面白くないから違ったジャンルで当てたいところだけどね。




  115. 節約連呼するCMとか酷すぎて見てられない

    完全に2期やるにも原作の引き際も中途半端な

    作品になったしな


  116. >>114

    おい東豚というS級戦犯を忘れてるぞ

    それは置いといてもあの後似たようなテーマで

    他の監督もやってたがどんなに媚びても2万は無理

    SFで2万てどんだけお花畑な妄想してんだよ


  117. >一応宮河家最後までみたけどさ

    は?6話くらいで感想の記事書くのやめたじゃねーか


  118. 2話以降放送している事さえも忘れてしまっていたが

    30分くらい得した気分になるのは何故だろう


  119. 感想書くほどの物じゃないと判断したんだろ

    その域に達していなかったんだよ


  120. はじめっから期待してないし客をみて仕事しない

    無能だって改めて実証しただけだった


  121. メルマガで西の会社にたいして妄想で誹謗中傷してた

    監督さんですね?角川のお偉いさんに内容についてTwitterで

    突撃されたらぶちきれたヤマカン様

    抗議なりはご自由にしてくださいと自分でつぶやいたくせに即切れるとか

    最高だったな


  122. 二人に共感できるとか言うけど大学時代に

    親だましてマンション買ってもらったと自慢してたけど

    何を共感したんだろう


  123. 無味無臭の存在だったな

    まさに誰得


  124. 1~3話まで糞つまんなかった

    4話からヤマカンが演出もコンテもしなくなってから

    普通のアニメになったよ、ここまでらき☆すたのオマージュすること

    ないのにヤマカンたら


  125. 自分でメルマガでさんざん煽ってたくせに何が

    プレッシャーだよw

    僕のもとに作品がもどってきました!とかwwww


  126. >>118

    ジャンルは違うがガルパン、AB!、レールガン1期はSFか?みたいなのが2万以上売れてるからそう錯覚してしまうわ

    それとまどかマギカの売上見ていたらSFでもやり様によっては4万の壁も・・・とお花畑な妄想しちゃうよ


  127. ヤマカン以前の問題だろ

    誰なら宮河家を面白くできるんだ?


  128. つーかヤマカンは元京アニうりにするけど

    所属はアニメーションDoで京アニの人間ではないんだよね

    資本ではつながってるけどアニメーションDoは独立してる会社だし




  129. シーベックの人間が僕は元IGの人間です!ていってるようなもんだんだけどね


  130. 京アニじゃないの?


  131. 京アニの社員でも派遣でもなんでもないよ

    アニメーションDoの社員、退社した時もアニメーションDo

    本籍ちがうのに京アニの専務からどうやって首にされるんだよって話


  132. 一番の収穫は退社して六年、自分の会社もあるのに

    未だに京アニを憎んでるのがメルマガで分かったことだな

    社員でもないのにw


  133. 京アニ抜けたという前提すらおかしいんだよ

    京アニの人間じゃないのに






  134. 回をますごとにユーストリームの視聴者数が減っていった作品








  135. らきすたは今やっても絶対売れないからなぁ


  136. 2分アニメのくせにEDすらまともに作れなかった時点でなあ


  137. OPて結局なんだったの?31にシングル発売なんだけど

    結局最後まで公開されなかったけど


  138. 128

    SFってのは基本、

    ストーリー性やテーマ性とかどうでもよくて

    設定やネタや仕掛けの斬新さが命ってジャンルだから

    SF界隈でウケたもんアニメ化してもまずアニメファンにはウケないと思うよ



    SFオタっぽいヤツのアニメ評価もたいてい「斬新かどうか」でしか見てなくて、

    その先のテーマ性等々の内容理解まで全く頭が回ってないのがほとんどだし

    正直SFオタはSF界隈から出てこなくていいのにとすら思うくらい




  139. >>128

    >ガルパン、AB!、レールガン1期は

    それはちゃんと狙って狙った通りに当たっての結果だからな

    >それとまどかマギカの売上見ていたらSFでもやり様によっては4万の壁も

    まどかをSFに入れるのは範囲広げすぎだろ

    あんなの人間の動きからして物理的に無理だし

    登場シーンだけで骨が複雑骨折するわ

    あれって異世界生物を異世界だとファンタジーになるからちょっぴりリアル感を出したくて宇宙っていってただけじゃないか

    ファンタジーにSをほんのすこしだけ混ぜたものをSFと言われると言ってる奴を殴りたくなる


  140. 今思えばフラクタルってガルガンティアみたいなことしたかったんだろうなと思う。

    脚本も監督もレベルの差が出たってことか


  141. 141つづき

    SFと言って許せるのはシュタインズゲートまでだな


  142. 制作入る前に東と喧嘩、ヤマカンにSF知識一切なし

    脚本の岡田は私が書いてないのに私の名前でクレジットされてる!

    まあもうだめんだったんだよアレは


  143. 主人公が平野さんだけど大丈夫なん?


  144. 142

    ガルガンよりもサイコパスに近いんじゃね?

    管理社会への反抗、的な意味では。

    フラクタルシステムってまんまシビュラシステムでしょ


  145. ヤマカンもフラクタルシステムわかってないからなー


  146. 管理社会、マザーコンピュターへの反乱とか

    まあ古典だわね


  147. 京アニだDoだ以前に奴は首にすらなってないよ



    外からいろいろ吹き込まれていたのか

    社内更生プログラム他引き止める人にも罵声浴びせて

    自分から退社したんだけど



    何で首になったとかデマ言ってる奴がいるの?

    啖呵切って辞めた事がこの現状では恥ずかしいので嘘で塗りつぶしたい訳?


  148. >>141

    まどか自体はSFだなんて思ってもいないよ

    あれが7万も売れたことに驚いただけで

    当時話題性がいくらあっても精々売れても2,3万クラス程度にしか見ていなかったから

    そのことから売れ線ジャンルでもないSFでもいけるんじゃないかと錯覚しただけだから


  149. 149

    今となってはどっちに非があったかなんて皆わかってる

    言動見てりゃわかる


  150. ヤマカン降板してたときすげー京アニ叩かれてたのを思い出すけど

    らき☆すたが人気でてきて、かんなぎで一人で大騒ぎして

    ヤマカンに同情するやつが消えたのはギャグ


  151. 独立路線を歩む京アニへのけん制 それに対立関係にあるヤマカンを利用した

    今のところは完全に切るつもりはないよ、という余地を残したから本編は作らせなかった




  152. 勝手に自爆した角川だったな


  153. >>150

    事前の話題性ではフラクタルの方が上だったから

    話題性の反動も何もかもまどかが全てもってっちゃったんだな

    ・フラクタルが戦犯3メンバーを集めて話題になりヤマカンが以前から立てまくっていた叩かれフラグを最後に目一杯立てる

    ・フラクタルもまどかもお互いにちょっかいを出して

    意識しあった結果フラクタルとまどかがライバルみたいな奇妙な雰囲気が作られる

    ・フラクタルがヘボだった結果ライバルまどかが好評総取り状態となりその結果まどかが一人勝ちで調子に乗ってきてたのでまたその反動が起きる

    ・フラクタルには行けないからISなんていうヘボアニメに流れると言う一連の奇跡によって作られた異常なお祭り状態だったんだろうね


  154. おわ☆こん


  155. >>143

    攻殻、進撃の巨人、コードギアス辺りはどうなの?


  156. これも春アニメだったっけ

    今年の春は豊作揃いだったから、完全に空気だったな


  157. タイバニは普通にSFだけどな


  158. 152

    まあでも京アニはとことん叩かれるべきだよ。

    監督という、一度ついたらはずれない肩書をあんなのにくれてやったせいで

    業界全体がどれだけひっかきまわされたことか。


  159. >>157

    SF:攻殻、コードギアス(判断難しいがこっち)

    IF:進撃の巨人


  160. はいはい、ファンが悪いファンが悪い




  161. >>152

    一時期は「ハルヒをヒットさせた」京アニの顔みたいな扱いだったからなあ。

    実は声だけ大きい一演出家でしかなかったのだけど、

    らきすた監督降板あたりの時期は完全にハルヒのヒットを

    背景にした「虚像」が出来上がってた。

    実写映画の不振やフラクタルでその虚像が壊れてしまって

    支持者も激減したわけだけど。




  162. 聞き手はEDの演出(未完成品・変なおじさん踊り・Wink踊り)について聞けよw

    何当り障りのないことしか聞かないの?


  163. 163

    正直、ヤマカンが京アニステマ班の班長で、その見返りに自分の名前を

    一番宣伝していいよ、ということだったとしても驚かないよ。



    ハルヒはまだしも、らきすたの持ち上げられ方とか、ほんと妙だった。

    当時あれだけ、自称「聖地巡礼者」がたくさんいたのに、少なくとも

    俺は「さぎのみやじんじゃ」の名前を正しく書いていた書き込みを

    あの頃一件も見なかった。


  164. さぎのみやじゃない、わしのみやだ、失礼

    そりゃいるわけない


  165. 詐欺の宮で良いよ大体合ってるしw


  166. うわ、証拠もなしにデマと印象操作をしようとして一番基本的な事で自爆かよw

    京アニ憎いのはよく分かったけど山本寛さんのツイートみたいにツッコミどころしかないのは勘弁して


  167. で、最終回までにEDは完成したの?


  168. 京アニ豚もヤマカンでストレス解消するんじゃなくて

    素直に京アニに直接文句言ってもいいと思う

    金出してるんなら尚更な

    何でも擁護すりゃいいってもんじゃない

    ホモまで擁護しだしたら今後ずっとホモ作ばっかりだぞ

    それでいいのかよ

    見たくも無いもの作り出したらちゃんと叩かないと


  169. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  170. 168

    まあでも実際、わしみや神社と言ってるヤツばっかりだったよな

    鳥居の横にちゃんと大きく平仮名で書いてあるから、間違えるわけないのに


  171. 2話くらいまで見たような気がする


  172. らきすたは何を血迷ったのかDVDで全部持ってるけど結局これをどこで見るのかも知らないまま終わったよ


  173. 宮河家は結構期待してたのに、あまりに適当な作りで本当にがっかりした。

    ヤマカン、声だけはでかくて作品は一生懸命作ることすらしないクズに成り果てたね

    アニメとアニメファンをバカにしてるのがすごく伝わってくるよ


  174. 1話目だけ最後まで見たけど、

    続き見てないのにそこで切ってよかったと思えるアニメ


  175. プレッシャーねぇ・・

    それはいいけどあれだけのクソアニメを作った代償は今後ずっと払ってもらう事になるだろ




  176. らき☆すたやるにあたっての問題は声優だけなんや


  177. フラクタル未だに馬鹿にされすぎだろ

    アニメ始めの数話だけ見てネッサ脳内再生余裕になってから

    コミカライズ読めばそれなりに楽しめるのに


  178. 全然これがらきすたの後継って知らんかった

    話題にもならず視聴もせず終わった

    空気だったな


  179. まだワキガがあるで!


  180. てか『節約』の連呼は節制・抑止押し売りの助長かと


  181. いくでガンス


  182. あいうら、ゆゆ式には勝てないね

    ヤマカンは独り善がりなんだよ


  183. Free!は普通にまずまず面白かったぞ

    腐女子向きであろうと、きっちり作ってあったから男でも十分楽しめた


  184. 184

    なにその、はじまりの洞窟でラスボス戦みたいなマッチング?


  185. いや、こっちのつまらなさとは比べるべくもないけど、腐リーも普通に充分つまらなかっただろ




  186. 相変わらず京豚凶暴だわ




  187. 次回の「Wake up! Girls」にご期待下さい!!!


  188. ヒカゲちゃんの棒声優は3話あたりで完全に慣れた

    というか、もしかしてうまいんじゃないかと思うぐらいはまってきた


  189. つまりこれとか戦勇から察するにWuG?もクソクオリティになりそうだってことだなwwあれだけいい素材使ってksだったら完全に言い訳できないなw楽しみだわ


  190. Wake up! Girlsはシリーズ構成・脚本が伊坂幸太郎なら覇権だった。


  191. 192

    伊坂幸太郎にはこんな糞みたい企画はやってほしくないわ

    監督もコイツはない


  192. まー原作からして糞だったからこれは仕方なし


  193. ワキガで失敗したら引退するしかないな


  194. ヤマカンはもうダメだな


  195. 既にコケるのは確定事項だけど、



    引退まだ?


  196. フラクタルは、ネタにされるだけまだマシだったんだなあ。

    これはどうイジればいいのか…


  197. いやいや、妹の棒っぷりが際立ってたけど最後の方は慣れてかわいかった


  198. 宮河家でヤマカンのセンスのNASAを確信した

    もう叩く必要もない空気

    仙台アイマスはとりあえず見てみるけどたぶん劣化コピーで話題にもしないと思う


  199. ユーストリームのみの限定配信だったのも失敗の一因だな。



    いくらニコ厨が嫌いだからって、ニコニコ動画に配信しないのはどうかと思うぞ?



    否定的なコメントをつけられたくないなら、GyaOやバンダイチャンネルとかでも配信しろよ(-.-;)


  200. そりゃニコ生は、そもそも叩くのが目的で視聴するヤツが結構いるからな




  201. たしかにデザイン、色味はみごとに受け継いでた

    話のセンスは受け継がれなかったけど…(自閉症的センスdata)


  202. ちょっとなにか言われるとすぐ「だったら見るな!見るな!」と連呼してそっぽを向ける簡単な神経してるくせにプレッシャーも糞もなかろう


  203. ヤマカンがプレッシャーなんざ感じるかよw

    つか最後まで姉の方にムカ付くアニメだったな。

    平気で借金を繰り返す人間とまんま同じだわ。

    口では控えるとか言いながら、実際は家計がひっ迫するほどの散財。

    オタクなら共感出来るよね、見たいな押し付けが見え透いてどうしょうもなかった。




  204. 今時、エンディングが出来ていないのがとかつまらんネタに走るのがセンス古い。

    マジに出来ない程の低予算なら所詮ヤマカンに腕がないだけ。


  205. ヤマカンまだ生きてたの?


  206. 結局、何一つ新しいことも出来ずにセンスがないのがヤマカン

    京アニ時代は本当に虎の衣を借りた狐だったんだな(あれで騙された視聴者は多いだろう)


  207. >>7
    おい
    アホか

  208. なお、2人の主人公は一人はどこに行っても執筆すらなく、もう一人は2年も仕事がなく脇役すら与えられることもなく現在に至る。つまり、このアニメは声優にとっての疫病神というわけである

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#