05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

『ガールズ&パンツァー』「大洗 海開きカーニバル」で10式戦車が展示されるぞ!

34d3c0c1a94fd8d59da72aab19b1be65.jpg


■大洗 海開きカーニバル
日程:7月13日(土)~15日(月) 各日10:00~16:00 
場所:大洗町 茨城港大洗港区第4埠頭
主催:「大洗町 海の月間」実行委員会(委員長:大洗町長)

<内容>
・訓練支援艦「てんりゅう」の艦内見学及び体験航海
・10式戦車の展示
・陸自装備品(水際地雷敷設装置、ジープ)の展示及び体験試乗
・第302保安警務中隊との写真撮影会
・自衛隊音楽隊の演奏 ほか

☆一日艦長任命式&挨拶
日程:7月14日(日) 10時~ 一日艦長任命式
             15時~ 一日艦長 体験感想トークショー
出演:中村桜(佐々木あけび役)
※一般の方がご覧頂けるのは、上記2つとなります。
※体験搭乗の申込は締め切っておりますが、その後の簡単な感想トークはご覧頂けます。
※体験感想トークショー後に、ブルーホークスの生演奏を予定しております。

☆中村桜×女性自衛官 ガールズトークショー
日程:7月15日(月) 13時30分~
出演:中村さくら(佐々木あけび役)、女性自衛官の方

☆ただいま大洗&さようならてんりゅう トークショー
日程:7月15日(月) 15時30分~
出演:渕上舞(西住みほ役)・中上育実(秋山優花里役)・中村桜(佐々木あけび役)

北海道ツアー参加者が戦車に乗っている裏で、大洗町でも自衛隊の皆様が様々な催しを実施します。

まずは、本作品のピックアップとして、10式戦車が大洗町に初登場!!!!(注:空からは運ばれません)

さらに今回は、あけび役の中村桜さんが、訓練支援艦「てんりゅう」の一日艦長を務めます他、何と15日は渕上さんと中上さんが北海道から駆けつけて、トークショーを実施します!

勿論、入場無料です。
尚、急遽予定が変更になる場合がございますが、その場合は現地の自衛隊及び大洗町の皆様の指示に必ず従って下さい。

という事で、来週末の3連休は、フェリーで結ばれている北海道と大洗町が熱いです!是非是非ご参加下さいませ!

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201307/article_3.html

・第302保安警務中隊との写真撮影会

          ____
        /      \ もはや何のイベントだかわかんねーよwww
       /  ─    ─\ 自衛隊音楽隊の演奏はやっぱガルパンのOP&EDが流れるのかね、聞いてみたいわ
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 10式くるのかぁ、一度は生でみてみたいものだが・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ つかガルパンノイベントおおすぎだろ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ もしかして映画やる日まで結構な頻度でやりそうだよね 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 祭りの予感


  2. もうなんかアニメの領域越えてるような気がする


  3. 戦車見るだけで拒否反応示す町民もいるんでないかい?

    朝日に投書するタイプ


  4. 祭りじゃ


  5. 大股開きに見えた


  6. もうガルパンの方がおまけみたいね


  7. そのうち大洗で戦車1輌買いそうだな


  8. 軍靴の音・・・


  9. ヒャッハー!!


  10. 戦車が見たいのか、中の人を見たいのか、どっちや!


  11. サムネの疾走感凄いなw


  12. 10式も良いけど、八九式は無理だったのかなぁ・・・


  13. 10式戦車素直にみたいな


  14. こりゃ~らき☆すた超えたわ


  15. もはや国をも味方につけた社会現象アニメ


  16. いいな10式


  17. フェラーリ潰してくれ


  18. 自衛隊暇すなぁ


  19. 日曜日だし行けそうだな

    行きたい


  20. ステマが大成功した部類




  21. 東京コミュニケイショーン

    人見知りーするかー


  22. 18

    アホか。こういうイベントだって仕事に決まってんだろ

    無職のお前と一緒にすんな


  23. 戦車の安売りや


  24. 海開きで戦車ってちょっとわかんないです・・・


  25. 普段訓練しかしてないから・・・

    国防軍になればまともに使える日が来る


  26. やべぇ大洗行くわ。

    今の時期は何が美味いのかな?


  27. なんかここまで来ると、戦車ってスポーツじゃなくて戦争の、人殺しのためのものなんだけどわかってる?って聞きたくなる



    平和なんだな~と思うわ


  28. 戦車って頼めばどこにでも置いてくれるのか

    ニコニコのイベントにも置いてなかった?


  29. ガールズトークショー()


  30. 10式が来るだと…!?


  31. 八九式は駄目なのか?なんか監督乗っけて走ったみたいだし

    完全に博物館ものの骨董品というわけではないんだろ?

    すぐにはがせるシールでいいから大洗の校章と

    あひるさんチームのマークつけて展示してよ


  32. やべぇ大洗行くわ


  33. 行きたい




  34. ※27

    ブサヨはホント小学生並みの発言しかできんのな


  35. 10式くるのか


  36. これで劇場版がこけたらと思うと股間が熱くなるな(錯乱


  37. ※12

    八九式は履帯の再生修理するのにお金がかなり掛かるのだが

    そのお金を何処から捻出するかが問題らしい。税金を使う訳にもいかんしな

    そのうち寄付を募るようになるかもね

    なお、三式は修理する事も不可能らしい



    ※18

    こういう広報活動もJ隊の仕事です

    志願増やす(昨今は志願が多すぎて選抜するレベル)とか

    予算獲得とかまぁ色々有んのよ


  38. 国のノリの良さに困惑してしまう。


  39. ガルパン大成功


  40. 八九式と、アメリカのガルパン大洗仕様の3号戦車も呼ぼう


  41. そのまま議事堂行ってクーデターでもやらかして欲しいわ

    後の世に大洗事変(通称ガルパン革命)と呼ばれるような


  42. 練馬でヘリメットも被らせてもらった。

    10式は間近で見るとギミックが色々見れて

    より格好いい。そしてあんま大きくないのも良く分かる。


  43. ただの展示はもういいよ

    俺らは戦車が動く姿と砲弾が発射されるのを観たいんだよ

    的当て大会みたいのなら尚良し


  44. お前らの熱気で大洗の気温が5度は上がるな


  45. ナンバープレートとウインカーついてるの?


  46. マジかよ!!

    トークショーも楽しみじゃねえか


  47. なんで自衛隊はこんなに協力的なんだ?w


  48. これは行くしかないな


  49. 暑い日差しだと戦車の上で目玉焼きができるってホント?


  50. 47

    暇なんだろ


  51. >>43

    動くのでいいなら各地の駐屯地の祭りに行けば見られる

    射撃を見たいなら富士の演習の一般公開に当選しないと


  52. >>27

    歴史上で戦車が殺した人の人数<<<<普通乗用車の交通事故で死んだ人の数だろw


  53. 10式見たいならイベント行けばいいじゃない


  54. そういや最初の大きなイベントのとき、自衛隊の広報が

    もう少し早く言ってくれれば戦車展示できたのに、と悔しがってたからな

    野外で10式見られるなら是非とも行きたいところ

    せっかくだからフェラーリを轢いてくれたら・・・は無理かw


  55. 夏なんだし毎週イベントやってくれても良いくらいだw

    納涼祭もあるし夏も大洗は楽しそうだなw


  56. なお、C-2によるパラシュート投下は出来ません。



    (劇中に出て来たのは架空機のC-2改、実際のC-2は戦車を空中投下出来ない)


  57. 動く戦車見たけりゃ総火演応募すればいいんじゃね?

    Ustでストリーミング放送もあるだろうし


  58. ※27

    包丁持たせると通り魔をしたくなる共産党みたいな破壊思考だな

    俺らは料理に使うから


  59. 楽しみ


  60. 海開きというより自衛隊のイベントやな


  61. アニメと軍事は関係ないとかもう言えないレベル


  62. 痔鋭帯ってお尻痛そうだな


  63. てんりゅうくるのか




  64. そう、行くしか無い


  65. あけびちゃんの中の人が来るのかww


  66. 関東梅雨明けしたし、大洗くっそ暑いのに

    イベントなんてやったら倒れるやつ出てきそうだな




  67. 地雷の設置体験


  68. いやっほおおおおおおおおう


  69. 58

    さっきから理解不能なつっこみばかり受けてるが



    戦車と包丁ってまったく違うしどう考えても例えになってないんだけど、拳銃とかならわかるが



    戦車は自衛のためとはいえ、威嚇と攻撃による自衛であって、それはどっちにしろ破壊と人殺しを前提にした力なんだが



    戦車をそれ以外で有効利用できるなら教えてくれ


  70. すげえw

    北海道ツアー無理でも大洗で楽しめるよ企画するとは…

    ガルパン隙がねえなあ


  71. 注:空からは運ばれません←ワロタww


  72. 盛り上げてくれるのは嬉しいが夏場の海くらいリア充に譲ってやれよとも思う

    この時期のお前らの臭さを知らないんじゃないか?


  73. 国防機密の10式を簡単に晒していいのか?w

    三国人が写真撮りに来るぞw



    サバゲーマーの中村さん来るのか。

    これは行くべきw


  74. てんりゅうちゃんは、井口裕香が担当するの?


  75. 北海道行きたかったから

    西住殿、秋山殿、あけびさんが

    大洗に来るなんて有り難い限り



    声優さんもがんばってるな



    8/11もサプライズあるかも?


  76. 人殺しの武器であるはずのものが、こうして平和的に使われてるのはいいことだと思う

    刀やらなにやら、過去の武具を芸術品とした展示会と一緒だ



    戦車も戦艦も、そもそも本来の用途に使われる事態が起こらないのが一番良い

    じゃあ要らないか?っていうのは別の話


  77. いいゾ~これ


  78. ガルパンは神!


  79. おい、10式は動く国家機密だろw


  80. 不謹慎厨が発狂するわ


  81. 陸や空は昔からアニヲタが多いからなあ

    基地祭とかでペイントやステッカー貼った

    痛機仕様にしてたりするし

    (あれ有志隊員の自腹らしいよ、税金使う訳にはいかんからってw)


  82. ガルパン×自衛隊コラボ本気過ぎるなwww

    やっぱDVDの成功が大きかったのか?


  83. 戦車が平和利用されるなら良いことじゃないか

    兵器なんて抑止力として存在してるだけの状態が一番なんだよ


  84. 自衛隊は結構ノリいいって話を聞いたがやっぱりそうなのかもな



    最初の方のイベントで、言ってくれれば戦車持ってきたのにみたいな話があったし


  85. 69

    東日本大震災で戦車が活躍したことを知る者は多い


  86. ※69

    我が国の最新鋭戦車は強いよ。上陸部隊が攻めてきてもすぐに撃ち取れるよ→抑止力


  87. こんだけイベントするなら他の声優さんも呼んでやれよw


  88. 自衛隊とガルパンは親和性が高いな


  89. 本気だな


  90. すげえな


  91. どうしても「じゅっ式」って呼んじゃう


  92. 世界最強戦車がアニメイベントに使われるなんて平和でいいことじゃないかw


  93. 楽しんだ者勝ち


  94. そういや、戦車は災害時に使えるみたいな話を聞いたが具体的にどう使うかまでは聞いてなかったな



    瓦礫とかで通りにくい道を強引に進んだりするときにいいのかね



    あと、歩行型?の戦車みたいなのもどっかで考えられてるって話も聞いたっけ


  95. バカな国家やテロリスト・マフィアは

    平和なんて論理持ち合わせていないからね



    抑止力として戦車も必要



    アホ共産党・社民党など無責任政党が

    言う様な平和はタダでは得られない


  96. ※85

    してねーよ、東電がどこにどういう配線があるかわからねえなんて連中だったもんだから、

    せっかく訓練までしたのに74式結局原発に使えなかったんだから



    ※86

    それは※69のいう威嚇の効果だろうよ


  97. 海開きするぞーっ!

    →よっしゃー!戦車呼ぶぞーっ!!



    大洗頭おかしいwww


  98. >>3

    既に3月の海楽フェスタで

    戦車は展示されている


  99. 大洗

    戦車カフェをバンビジュに

    打診してる話しがあったから



    それも実現すると良いな


  100. ガルパン愛されてるな


  101. 戦車に軍艦までw

    大洗がどんどん武装化していくw


  102. まーたキモオタが迷惑をかけるのか


  103. ※94

    >瓦礫とかで通りにくい道を強引に進んだりするときにいいのかね

    そういうのに向いてる

    履帯と動く範囲の大きいサスペンションを組み合わせてるってのと、重いってのが有利

    (重いと軽い車両だと通過できなくなる障害物を通過出来たりするんで

     ベトナム戦でも戦車は木を押し倒して軽い車両だと通れない場所を通れたりした)



    あと戦後の戦車だと核・化学・生物兵器に対する防護が考えられてるんで、

    災害による損傷で放射線や有害な化学物質が放出されてる施設に近づくことができる


  104. だから、こういうふうに平和利用されるのはいいことだし、戦車による抑止力と自衛ってのもわかるよ、なんも文句はない



    ただいい面ばかり宣伝されてて、本来の用途である破壊っていう負の面を隠し続けるようなことをしてたらしだいにみんな平和ボケしてスポーツとかゲーム感覚で戦争始めるんじゃないかっていうことが言いたいだけ



    たしかに戦車にはいい部分もある、けどそれおなじかそれ以上に負の部分もあるのにそれをまったく知らせようとしないのは真実を隠してるってことになるだろ?


  105. そろそろ、学園艦も帰還するだろ


  106. ※69

    お前が何言いたいのかが不明

    戦争と人殺しの為のものだったら展示するのがなんかまずいの?


  107. 遂に海上の訓練艦まで持ってくるのか、すごいな自衛隊w


  108. ※94

    そりゃあ、福島第一原発事故の際に、ドーザーブレード付き74式を使って

    発電所近辺の瓦礫を除去しようって計画が出た話か?

    厚さ数十ミリの鋼板で囲まれて外気も進入しない戦車は、優秀な対放射線防護車両だよ。



    けっきょくこの時は、東電が嫌って運用はしなかったらしいけど。


  109. 10式見たい!


  110. ガルパンの町になっとるなw




  111. 素敵なミリイベントになってるな


  112. 103

    正直、そのレベルになってるとCoDとかのゲームの影響だけで、戦争をはじめるくらいの状態になってるだろうから、そもそも戦車がどうこう以前の問題になってる気がするが



    それとも、BFとかMMとかCoDとかレベルで規制した方がいいって話か?


  113. マジあんな最新鋭の戦車とかマジか!?



    超ヤバい!


  114. 駐屯地記念式典とかでも出ない10式がこの企画で出てええんかwww

    すげーなガルパン…




  115. 日本が戦争出来る国にうんたらかんたら・・・あの人らウザイ




  116. ここにフェラーリで乗り付けて踏み潰され用に提供してこそ本物のファン


  117. ヒトマル式とか、すげぇぇぇぇ!


  118. ガルパンイベントは遂に10式を呼ぶまでになったのかw


  119. ※104

    まさかイベントとかでこれで戦争しますとか人を殺しますとか宣伝しろって言いたいの?

    頭おかしいんじゃないの?

    宣伝しなくても戦車が兵器ってことぐらいお前みたいな狂った思考じゃない普通の人はわかるわ

    あといい面ばかり宣伝することが戦争を始めることにつながる理由がさっぱりわからん

    平和ボケ?お前は既に救いようが無い位ボケが進行しているな


  120. 104

    バカ売れしてる陸自のDVD見てから言え


  121. これはミリオタ必須やな


  122. ミスった

    112は103じゃなくて104だわ


  123. ※104

    本来の目的は戦争しない事だアホ



    世が乱れる事を喜ぶ真性のキチは一定数存在する(隣の国とかに)

    そいつが手を出して来ないようムキムキマッチョに体を鍛える

    鍛える目的は他人に危害を加える事ではない


  124. 104

    お前に言われなくてもみんな知ってる




  125. いや~、まさか10式が生で見れる日がこんなにも早いとは思わなんだw


  126. キチガイサヨク



    顔真っ赤



    ファビョーーー


  127. 自衛隊も良いアピールになるな


  128. ヒトマル式が生とか、こりゃ凄いイベントになるぞ!


  129. 行ける人すんげー羨ましいですわ。

    熱中症に気ぃつけて楽しんできやがってください。




  130. レス乞食に反応するなって

    実際アニメのイベントで10式なんて平和の証以外のなにものでもない


  131. このイベントで10式持ってくるなんて

    自衛隊もガルパンの売り上げ・秋山殿の勢いを理解してるな



    石破さん麻生さんお墨付きのアニメだし展開もし易いんだろう


  132. 90式でも感動モンなのにいきなり10式なんて胸熱すぎるわw


  133. *104

    頭おかしいだろバカジャネーノwwww

    どこからどうみても高性能で抑止力になるという面をアピールしてるじゃん

    イベントに展示なんぞ余興に過ぎない



    てかね、別にアピールしなくても興味津々の他所の国は調べるのよ

    で、調べた結果10式は手ごわいな相手にしたくないなと思ってくれたらそれでいいんだよ






  134. やはりマッカーシーは正しかったな

    赤アリは一匹も残すべきではなかった


  135. 104は日本国内のことはいいいから

    日本に核ミサイル向けてる中・露に抗議しに行ってこいよ


  136. まあDVDがあれだけ売れたのは大きいだろうな

    宣伝力あるってわかっただろうし


  137. 123

    104だけどさ、返すならコメントちゃんと読んでからにしてくれ



    抑止力にかんしてはなんも文句ないっていってるだろ


  138. ※114

    富士総合火力演習とかニコニコ超会議とかじゃもう出てるし、

    駐屯地のイベントに出ないのは単にまだ制式化から間も無くて配備されてる部隊が少ないからかと。


  139. は?

    104は支離滅裂


  140. 10式とかもうガルパン関係なしにしてもミリオタが押し寄せるレベルの目玉企画じゃねえかw


  141. 104

    まあ、戦車がどうこうじゃなく、現実とゲームの区別がつかない人間が大多数になって、権力者にまでそういった人が行き渡らない限りは、少なくともゲーム感覚で戦争なんてやらんだろ


  142. 大洗がまた潤うな。


  143. 137

    抑止力に関して文句を言わないのに戦車の負の側面を国民にアピールすべきですか?



    どうやら日本国民に砲口向けたいお方と見受けましたが?

    国民を弾圧しびびらせるためには10式の恐ろしさを国民にアピールすべきですねwwwwwwwwwww


  144. 104の人気に嫉妬…しねーよ


  145. 中村桜さん人気だなぁ。あの人、ミリオタガチだからなw

    ぱねーっすよwww

    凸守すみれさんも呼んで欲しかったなぁ。

    まあロシアネタがないとダメか。


  146. 10式見たいから絶対行くわ


  147. だーかーらー

    10式の高性能ぷりでつえええってことを知ってもらうべきは他所の国なの

    それが抑止力

    国民は別に知らなくてもいいし気にしなくてもいい

    まあ税金の使い方として大丈夫かどうかはエロイ人が気にしてるだろうし

    あとはマニアが気にしとけばイイだけw


  148. 137

    ……もういいから休め

    戦車の負の側面はキミ以外の日本人はイヤというほど知ってるからw

    もしかして日本の戦後教育を受けてない外国の方かな?



    今どき朝日ですら「軍靴の音がぁああ」とは言わなくなったのにご苦労様です


  149. 先週、大洗アウトレット行ったら結構潤っててワロタ

    以前はドカタ帰りの作業着おっちゃんが噴水トコで寝てたくらいだったのに


  150. 戦争するのにどれだけ金かかると思ってるんだ104は?


  151. そういえばもうすぐ10式のプラモが発売だぞ

    元々自衛隊の最新戦車ってことで売れ筋の所にガルパンで模型人口増えてるから

    稀にみる大ヒットになりそうな予感

    後確実に中村さんの初心者向き作例が模型誌に載るだろうね




  152. 10式戦車が他国の国土で施設破壊や人員殺傷する機会なんてまずないのに、負の側面とか言ってるやつは何なんだ?

    それこそウイグル自治区の公安用バンのほうが人権侵害の矢面に立つだろ。



    他の要素が一緒なら、国民の支持や理解のある軍のほうがない軍より国防力高いのは間違いないんだから、広報活動は歓迎しとくところでしょ。


  153. なんとか暗黒面を強調しようとして必死だな

    悪いけど自衛隊経験者が知人・親戚にいない日本人なんていませんから


  154. あけびちゃんの中の人すげーな


  155. 中村桜さんガチだからな、女性自衛官とのガールズトーク面白そうじゃんw


  156. 10式は生産数が少なすぎ、初回ロットたった54両で以降の生産未定って

    アホだろ....



    腐れナマポどもの金削ってこっちの量産やれよ。


  157. 104

    137

    分かりきったことを、どや顔で言われても…^^;



    平和利用で使われるんならいいんじゃない?

    兵器が本来の目的のために使用されないに越したことない、なんて誰でも分かってる事だろ


  158. 156

    在日チョンのナマポだけでも年間2兆3千億円だから余裕だろ


  159. おい海水浴シーズンもガルヲタ呼び込んでたら

    普通の海水浴客が逃げるぞw


  160. 戦車プラモ制作の上手い女性声優がいた事に当時は驚いたもんだ


  161. 5巻のおっさんコメンタリー面白かったなぁ。

    上坂さんと中村さんのガチトークとか聞いてみたい。


  162. 「ガルパンバス2号車」も見たい


  163. 潤うな


  164. 10式ってまだ54輌しか無いのか


  165. 大洗のガルパンフェア系って、飯とかぼったくって無いとこがいいよね


  166. >>165

    確かに。

    それで買いすぎるのはあるけど、妥当な値段で買えるのは良いことだわ。


  167. 梅雨も明けたみたいだし、ついでに海水浴にでも行こうかね


  168. 楽しみだな


  169. 大洗本気出し過ぎだろうw


  170. >18>47

    『兵士に聞け』シリーズや『クライマーズハイ』『空飛ぶ広報室』ってドラマ知らないんだね・・・

    結構有名だと思ったんだけど・・・

    自衛隊って組織は、その誕生時から敗戦を親とし憲法っていう足枷を付けて育って

    きた組織です。今でこそ日本国民のご理解は高まりましたが、結成当初は税金泥棒

    、人殺し集団とかの言われ無き非難を浴びました。

    未だに「自衛官は同世代の恥辱」と公言するノーベル賞作家や文化人は後をたちません。

    つまり、正しい自衛隊を国民の皆さんに知って貰う為にもこれはある意味『銃弾の飛ばない戦争』何です。暇何でしょ?とかの悲しい事言わないで下さいw


  171. 軍靴の音が聞こえてくる


  172. 秋山殿のコメンタリティー聞きたくてDVD買ったわ


  173. なんで日本は10式戦車なんて高性能な戦車造ったの?

    日本の海軍(海保)は世界屈指の強さだから日本が攻め込まれることなんて

    そうそう起きないだろ

    他国に対しての抑止ならいまの海保程度で十分強いだろ

    じゃ、10式戦車は誰に向けての抑止なの?国民か?軍事国家になろうとしてるのか?


  174. 中村さん羽ばたいてるなー



    まさかプラモ作りが巧くて、こんなデカいイベントに呼ばれるなんて、ガルパン前は思ってなかったろうな


  175. 車で来るなら、ついでに茨城空港の戦闘機(2機だけど)の展示、百里基地あたりもどうぞ。

    あの空港、駐車場とかダダだから。

    お土産も売ってるよ。うめてんてーの梅酒とか介錯の納豆カレーとかねw


  176. 89式を持って来てほしい!展示だけでも。


  177. 日本の海軍(海保)ってあんたねえ…


  178. Fー15の保有数はアメリカに次いで2番目だからな


  179. 拉致事件のように小型船舶による特殊部隊の上陸はありえるよ


  180. ※173

    海保は軍隊ではありません

    煽りの質の低下もここまできたか…


  181. ガルパン特需


  182. 八九式に関しては聞いた話じゃ、なんか一部壊れてるのか直すにも部品作るのに金はかかったりで、いろいろどうしようかって感じみたい



    まあ、いつか復活した八九式見れるといいね


  183. エジプト軍はエイブラムスを1100輌も保有してる


  184. 173

    >10式戦車は誰に向けての抑止なの?国民か?軍事国家になろうとしてるのか?



    その愚問は天安門事件で実際に戦車で人民を轢き殺した支那共産党に投げかけてやってね


  185. ぶっちゃけ10式って90式以前の戦車相手なら無双出来るぐらい強いの?


  186. 二次大戦でイタリア以下の戦車更新国が、こんなバケモン戦車を国産化する日が来るとはな。


  187. 二次大戦でイタリア以下の戦車後進国が、こんなバケモン戦車を国産化する日が来るとはな。


  188. >173

    「週間オブィクト 戦車」でクぐっぐってみてください。

    ニコ動の大百科の「戦車不要論」でもいいですね。

    これを読めば日本には何で戦車が必要なのか、間違っても戦車は自衛隊に不要とか

    言えなくなります。


  189. 自衛隊は何だかんだ世界トップクラスの戦闘力を保持しとるからな


  190. 巧妙な自衛隊のステマw


  191. ミリオタで大繁盛だろうな

    10式を生で見れる機会なんてそうそうないしな


  192. 大股開きがどうしたって?


  193. 61式以来、絶える事なく半世紀に渡って戦車を開発して来た成果だな10式は。

    90はやっと追い付いたって感じだったけど、10は明らかに世界の一歩先を行ってる。

    チハタン爺ちゃんもはっきゅん爺ちゃんも草葉の陰で感涙に咽んでいるだろうて。


  194. 185

    第三世代(90式とかエイブラムスとか)は無双にはならんかな、それ以前なら無双可能



    性能的には90式は、普通に走りながら撃つ行進間射撃がほぼ100%当たるぜって感じ

    10式は、普通じゃないスラローム走行とかしながらほぼ100%当てちゃう変態さん


  195. これガルパンのイベントじゃなくて、自衛隊の広報イベントだよねこれ??




  196. 173

    国内にシナ、朝鮮人だけでもどれだけ滞在しているかご存知ですか?

    冷戦緊張下の当時何人の邦人が連れ去られましたか?近年の長野をお忘れですか?

    朝鮮進駐軍が用いていた武器弾薬の多くが民潭、総連の施設内に隠されている噂もあり、既に北朝鮮から多量のBC兵器が持ち込まれているとの話もあります



    10式が都市戦闘に重きを置いた仕様である理由がお解かりいただけますか?


  197. 中村さんは人生変わったなあ。

    静岡ホビーショーのサイン会に行ったら気さくでいい感じだった。



    あと、貧乳顔なのに立派なモノをお持ちだ。


  198. 最新鋭戦車が大洗でか・・・ガルパン効果パネェ・・・


  199. 185

    後進や砲塔の回転速度を見ただけで従来の武装では歯が立たん!って頼もしさを感じる!!


  200. あけびちゃんの中の人大勝利だな。



    こりゃアンツィオ戦で活躍の場が増えそうな感じ。


  201. とうとう10式が来るのか!!

    ゆくゆくは戦車10台ぐらい呼んでペイント弾使った模擬戦車道でもやって欲しいもんだw


  202. これは快挙だわ


  203. 自衛隊の宣伝イベントにすりかわったなw


  204. 某県警で音楽隊やってる友達によると

    自衛隊の音楽隊のウデは半端ないと言ってたからなぁ

    見たいなぁ


  205. 音楽隊の演奏でマーチ聞きたいわぁ


  206. 本編でもヒトマル登場しているし、自衛隊としても良いアピールの場と捉えているんだろうな


  207. ※156

    アホか、そりゃ自衛隊の戦車全体の定数を満たすから90式の数を削って10式を配備するかって問題と、

    開発中の機動戦闘車を戦車として定数に数える予定って問題からきてるだけだ



    ※185

    10式相手じゃ、というより第3世代戦車相手じゃ第2世代以前の戦車はかなり分が悪い

    火力・装甲・機動力・視察照準機構の全てが違う

    (視察照準機構は第3世代並みかそれに準ずるものにレトロフィットした車両も多いが)


  208. うわー大洗行きたいなー

    夏には落ち着くだろうと

    思ってたけど、まだまだ

    熱は冷めそうにないな


  209. 国も全面協力とかガルパン羽ばたきすぎだろw


  210. 中村さん大勝利。


  211. >185

    普通に無双できる。

    毎年90式がアメリカのヤキマ演習場で射撃訓練してるんだが、ある時90式一個小隊と

    M1A2SEP一個小隊で模擬戦して90式が勝ったそうな。しかも相手のM1の乗員はイラクで実戦経験のオマケ付きだった。

    10式はその90式に開発試験の時、模擬戦で90式一個中隊(12両)に対して3両で戦い3分で全滅させたそうな。

    中の人曰わく、61式:ザク 74式:RX-78 90式:ν 10式:F91だってさ。


  212. 北海道のイベントスルーすな

    ●新千歳空港 アニメフェア2013 ガールズ&パンツァー カーニバル@新千歳空港

    ☆作品展 (キャラクター設定・場面カットなど)13-18

    ☆大洗町物産展 13,14

    ☆ステージイベント(トークショー)

    ☆上映イベント13日18:00- 第4話・第11話・第12話 上映@国内線4Fじゃがポックルシアター無料上映



    北海道民なめんな


  213. >173

    「週間オブィクト 戦車」でクぐっぐってみてください。

    ニコ動の大百科の「戦車不要論」でもいいですね。

    これを読めば日本には何で戦車が必要なのか、間違っても戦車は自衛隊に不要とか

    言えなくなります。


  214. >>211

    戦車同士の戦いならな

    だが制空権を敵に握られた状態じゃ、二次大戦のティーガーやパンターと変わらん


  215. Fー15が米国に次いで2番目の保有数と言う事実の方が心強い。


  216. あけびちゃんの中の人は希少な女性モデラーだからな



    もう女性モデラーなんて生きてる内に二度とお目にかかれないかもしれないから

    業界あげて全力で支援しないといかんだろ


  217. ガルパンイベは成功ばかりで素晴らしい


  218. 中の人は人気上昇だし、あけびちゃんはOVAで活躍しそうだな



    元々射撃上手いし活躍しても不自然じゃないし


  219. ※214

    なんでそんな限定条件つけるのかわからんw

    プロレスラーだって両手両足縛られたら金属バット持った中学生に負ける

    とかドヤ顔で言ってるのと同じようなもんだろw


  220. どうせなら地元の大工さんにたのんで1/1四号作ってもらって展示してもいいんじゃね?


  221. 90式削る必要もないだろ

    3種は微妙に特性が違うから、用途によって使い分ければ良いかと



    74式は自在に車高が変えられるから待ち伏せ用(対サンダース戦の時の3突の使い方)

    10式はスラローム走行中でも高命中率だから陣地突破用&大群で攻められた時の緊急防戦用(ティーガーとかの使い方)

    90式は汎用ワークフォース(3号&4号戦車の使い方)



    これで色んな状況でも対応できるようになって、バランスも良くなったんじゃないか


  222. 219

    制空権は確保は基本だから。



    制空権の主導権がないといくら優秀な戦車でも宝の持ち腐れとなってしまうよ。



    君はそんな簡単な事も判らないのかね?


  223. 「厚い皮膚より速い脚」



    10式をグデーリアンが見たら感動するだろうな


  224. 90式は未だ世界トップクラスの戦車だから削る必要はない


  225. 大洗が本気すぎる


  226. 214

    航空機の相手は航空機だろ?

    ルーデルを神格化し過ぎだろwww



    今の戦闘機いくらかかるか知ってんのか?

    戦車倒すのにイチイチ航空機呼んでたんじゃ

    コストがかかって仕方ないだろwww




  227. 10式はりっくんランド行けばいつでも見られるが



    302保安警務中隊はレアすぎる

    しかも撮影かいとか



    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    いきてええええええええええええええええええええええええ

    かっこいいイケメン兄貴たちとうっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  228. 302保安警務中隊の儀杖もみてえええええええええええええええええええ

    気分は世界のVIP


  229. >>226



    無駄に損害を出すのは得策じゃないのは分かるよね?

    制空権を保持してるなら、迷わずヤーボを投入して袋叩きが当たり前です

    アメリカやイギリスでなくルーデルとか語る時点で素人さんだな~と(苦笑)


  230. アンチの煽りが無知すぎて笑えない


  231. 個人的に現代戦車より第二次大戦の戦車の方が好きだな。

    個性豊かだし何かしら抜け出る部分があって完璧じゃないのが良いから。


  232. 229

    だから何?

    だから航空機の相手は航空機だろ、って言ってるんだろ?

    オマエ日本語も読めないのかよ?



    分かり切ったコトどや顔で話すニワカさん


  233. 232

    単純な発想だなw

    何の為に対空車両や対空砲があるんだよw

    視野が狭過ぎ・・・勉強しろ


  234. 232

    は?くそわろた



    航空機の相手は航空機だろ



    ↑読める?ねえ?

    何でいきなり対空車両や対空砲出してきてんの?

    話題そらそうとしてんの?アホなの?


  235. ※226

    第2次大戦の時点でもドイツ戦車発見→連合軍戦闘爆撃機、攻撃機が即来襲だったからねぇ



    現代じゃ、もっと速いから的になるだけ



    スマンけど戦車は戦車と言う発想は古すぎる笑われるだけだよ


  236. また大洗大勝利確定すな。


  237. 233

    対空車両や対空砲ってのはねえ、あくまでも「安価な対応策」なの。分かる?

    戦闘機値段高いよね?

    そんなに沢山戦闘機作れないよね?

    だから安価な地上兵器で防御の穴を埋めるの。分かる?



    だからといって、対空車両や対空砲はあくまでも「安価な対応策」なの。

    航空機の相手はあくまで航空機が基本なの。

    分かる?


  238. 234

    悪い悪いw

    あまりに単純だったから指摘させて貰ったけど、そこまでお怒りになるとは思わなんだw


  239. >229

    あのねぇ・・・

    >211が10式の性能の話してんのに、航空機の前では戦車なんか云々~

    と関係無い話はじめてニワカ呼ばわりとか一体何様ですか?



    それに、今時の軍事用語じゃ『制空権』何て言葉はもう使いません。『航空優勢』とか

    『航空支配』って言葉使います。どっちがニワカだよ・・・

    戦車不要論についてはもう何年も前に論破されているんで、それでもまだ

    やりたければ軍事板の戦車不要スレか週間オブィクトにでも行って思う存分持論を展開して下さい。


  240. うーん、確かに飛行機は高価なのは分かるけど、制空権がある場合じゃ地上からの攻撃なんてたかがしれているからね。

    相手が明らかに優れた装甲車輌が相手なら、無駄な損害を出さないのが上策だから、基本は空からの攻撃が常識だと思うよ。


  241. 日本は北朝鮮に拉致された被害者を取り戻すのに

    特殊作戦群を派遣するぐらいやってもいい

    (攻めこむんじゃなくてあくまで人質奪還のため)

    テロリスト国家に金払って人質返してもらうのが当たり前なんて

    風潮のほうがおかしいんだよ


  242. やったー!!

    ちょっと遠いけど行ってくるわw

    てか安定の中村さんwwwww


  243. 中村さんはわざわざ呼ばなくても来ただろうけどな


  244. >240

    一般的な常識は制空権だよ

    そうやって専門知識を見せても嘲笑のネタにしかならない

    俺は戦車が不要とは思わないし、君も冷静になろうよ


  245. へきるさんが来たら完璧だったね


  246. 中村さん大人気やなwwww

    こら、あけびちゃんの爆上げあるでw


  247. うむ

    これは1/35 10式がますます楽しみになってくるな!!


  248. これは映画かOVAでバレー部が1両撃破するかもしれん!

    もちろんあけびちゃんの手柄で


  249. そのうち大洗も戦車の聖地になるなこりゃ。

    富士まで行かなくてもすむ。




  250. 俺は富士の方が断然近い

    てか県内だ…



    でも大洗行きたい


  251. ガルパンは最早迷惑でしかないが、10式は見たいな

    てか総火演にも勘違いヲタが湧きそうだな


  252. ミリオタのおっさんたちが集まるのか

    俺浮くんじゃね?


  253. 249

    アンツィオOVAでカルロヴェローチェCV35を撃破するから安心さて良い


  254. 皆、仲良く議論しよう

    くだらん野党の様に

    足引っ張り合っても仕方ない

    敵は海外にいるんだからな



    空も陸もどちらも大切


  255. 中村さん語ってくれるかな?

    楽しみだ

    個人的にはキャプテンの中の人も呼んで欲しい

    「エマージェンシー!!」ってやってもらいたい


  256. ガルパン効果パネェ


  257. つーかそもそも純国産の技術の粋をこらした戦闘機なんて

    アメリカの圧力だか旧敵国条項のせいで作れないんだろたしか


  258. 凄いな大洗


  259. 255

    196を嫁。敵は国内にもいるぞ


  260. なんかすごいことになってきたな


  261. >245

    軍事ネタで人をニワカ呼ばわりしておいてちょっと軍事知識突っ込まれたら

    「冷静になろうよ」()とか・・・



    マヌケってこういう人の為にある言葉何ですね勉強になりました。


  262. 260

    それは政治家の仕事だろw

    少なくとも戦車や戦闘機の仕事じゃない


  263. 263

    その政治家にも売国政党や帰化議員がいるのが問題なんだろ


  264. いいことだと思うよ

    兵器に対する反戦イデオロギー的なタブー視が、長らく日本の国防を縛ってきたからね

    税金で調達されてる物に、国民がフラットに親しむような下地ができつつあるなら

    それは真っ当なことだわ



    そういえばロシアで、リアル戦車道みたいな戦車レースやってるってニュースあったなw

    そういうのが普通の感覚なんだろうなと思う


  265. 263

    テロやゲリラの市街戦に政治家がどう対応するんだw 警察でも(権限も含めて)無理だぞwww


  266. マジレスすると10式戦車は明日の富士学校祭で動き回っているところ

    嫌ってほど見れるよ。

    それより、・第302保安警務中隊との写真撮影会。

    これすげえ行きたい!

    ぶっちゃけガルパンイベント切って自衛隊オンリーイベントで良いんじゃないか?


  267. これは正しいガルパンイベントのあり方だな

    エロ同人販売とか必要ないから


  268. ガルパン同人誌は全年齢対象の物だけで良いな


  269. コメ欄の戦車オタはうざいという事だけはよく分るよなw


  270. 267

    大洗町、ガルパンあってこその自衛隊とのコラボだろう。

    主旨を理解出来ない子供はこれだから困るなぁ。


  271. コミケ行くけどエロ同人は買わないな



    考察本か日常本が欲しい


  272. ガルパン大勝利だな


  273. 264

    なら政治スレ行け



    266

    そん時は歩兵に頑張ってもらうしかないな



    どっちも戦車まったく関係無しw


  274. 272

    っと、ガルパンで初めて戦車を見た

    ニワカの萌え豚が叫んでいます。


  275. 274

    >それは政治家の仕事だろw

    と話を先に振ったのはお前じゃねえか、カス


  276. 271

    っと、ガルパンで初めて戦車を見た

    ニワカの萌え豚も叫んでいます。






  277. 274

    その歩兵に政治家がなれって意味だったんすかぁwww マジレスは措いといて



    歩兵の支援が戦車の起源であり、現代でも重要な任務じゃなかったっけ???


  278. 302保安警務中隊の儀杖展示は武山の駐屯地祭や3年に1回の中央観閲式で見られたりするが、

    撮影会つーのは初めて聞いた

    ビシッと決めた特別儀仗服装のイケメンと記念撮影か

    これいいなー






  279. 誰かビビパン思い出してやれよ








  280. ガル豚の米欄がいつもより殺伐としててワロタ


  281. 274

    市街戦で緊密な連携とって、細やかな対ゲリラ戦をやれるから

    10式はスゴイ、て話じゃなかったっけ



    俺がアニメ的な例で思い出したのが、FSSのレッドミラージュなんだよな






  282. 221

    今は、自衛隊に配備する戦車全ての合計は約400両と決められている。

    で、90式の最終調達数が341両ある。

    このため、10式を60両をこえるような数配備する場合は、90式の配備数を減らさねばならないことになる。

    さらに開発中の機動戦闘車を戦車として定数に含める

    (つまり、戦車合計400両の中でパイを取る)

    ことになっているので、そのままだと10式の配備数はより少なくなることになる。


  283. 276

    だってカスだもーん



    278

    御名答(適当)



    わーすごーい、君よく知ってるねー、偉い偉い

    さっすがー


  284. ※221

    あと、10式は「90式は北海道以外では運用に制限が多い」というのが開発理由の一つで、

    74式を置き換える予定となっている。

    このため、北海道(と教導団)のみに配備された90式(これは現在でもそう)と全国の配備された10式の2本立てになるか、

    戦車は全て10式になるか、のどちらかになる。

    90式の後続がそこに加わる可能性があるかどうかは何とも言えない。


  285. 268

    エロは確かに要らないな

    成人向けじゃない同人誌なら問題ないから、セーラー服はOKだけど


  286. 281

    殺伐としてるのはお前のの頭ん中だお




  287. >>282

    すまん、水差して悪いが

    対ゲリラ戦やったのはレッドミラージュじゃなくて

    ザカーとビルドーだ。


  288. 284

    ホント在日以下のカスだなお前


  289. ※288

    いや、年表だとレッドミラージュがパルチザンの攻撃で破壊される予定になってたから、

    ※282が対ゲリラ戦でレッドミラージュ思い出すのも変じゃない。

    ……永野の「レッドミラージュは神にも悪魔にも破壊されたことが無い」

    「ヤクトミラージュでさえレッドミラージュにはすぐに破壊される」

    発言でパルチザンがパないことになっちゃったけど。


  290. >>290

    >年表だとレッドミラージュがパルチザンの攻撃で破壊される予定になってたから

    そんな年表あったんだ、それは不勉強だった。

    >ヤクトミラージュでさえレッドミラージュにはすぐに破壊される

    昔は優れたヘッドライナーとファティマの乗ったマグロウは

    レッドミラージュすら倒すことができると言っていたけどね(爆笑)


  291. ※291

    永野「起動していないレッドミラージュなど歩兵の対戦車ミサイルで破壊される」



    永野「レッドミラージュは起動していなかろうが故障していようが神にも悪魔にも破壊されたことが無い」



    この発言の変遷は事実である。

    もう永野後付け設定と年表の整合性がどうしても取れなくなっちゃったから

    FSSやめてゴシックメードにしたんじゃないか(爆笑)


  292. 289

    はい、困った時の在日認定頂きましたー♪



    わー、お前日本人だったんだー

    日本人の中にも、お前みたいな馬鹿いるんだなー

    お前日本出てけよー



    日本の恥がw


  293. 293

    お前がチョンだとはっきり分かった

    こんなところで油売ってないで兵役逝って祖国統一()のために戦ってこい

    韓国兵務庁と大阪韓国領事館がお呼びだぞ

    将来は兵役が義務化されるから丁度いいじゃねえかw


  294. >>173

    アホ過ぎ・・・



    戦争するかしないかは別にして

    技術力は常に向上させる必要がある


  295. 自衛隊アニメってことにされてたね


  296. 今週、大洗行ってる奴等の

    うれしい悲鳴が聞こえるな



    また大洗に行かなきゃ!!


  297. 297

    その萌えオタ風情以下のカスがお前みたいな在日白丁だろ

    ※284でお前が自分自身をカスだと認めたではないか



    兵役逝けばお前の大好きなK2戦車乗り放題だぞw


  298. 298

    空気読めよゴミカスが

    自分のパワーでほがらかにでもしようと思ってんの(笑)


  299. そもそも国防力あっての国家だからな



    勿論永遠に日米同盟が続いて欲しいが

    アメリカの大統領選は金とネットに振り回されて

    議会は韓国・中国のロビー活動で形骸化



    オバマが中国寄りで日本を軽視しているように

    アメリカが手のひらを返すのも考えておかないと


  300. ※246

    またへきるさん的な数字だねw



    ※227

    りっくんランドで見られるのって90式じゃなかったっけ?







    個人的には今話題のUS-2も来てくれたら最高だったかも


  301. 299

    おまえホントに日本人なの?言葉通じねえのかよw

    なんか悪いもんでも食って頭オカシくなったか?

    あいかわらす韓国の事で頭がいっぱいなんだな、お前w



    よかったなー韓国があって?

    お前、韓国無かったら生きていけねえだろ???



    日本人の中にもオマエみたいな馬鹿がいて、恥ずかしいわw


  302. 303

    お前がどんなに喚こうと在日の兵役は強制になるんだから観念しろよ

    「日本国内の敵」「獅子身中の寄生虫」というのはお前みたいなのを言うんだよ



    >お前、韓国無かったら生きていけねえだろ???

    お前みたいな在日を強制送還して竹島と仏像と借金を返してもらったら

    即座に国交断絶すればせいせいするよ?韓国なんて滅びた方が遥かにいいね


  303. >>302

    りっくんランドで10式の試作1号が見られるよ

    ググってミ


  304. 一方ロシアは戦車でバイアスロン大会をやった


  305. 304

    馬鹿杉わろたw



    お前にとって都合の悪い奴は全員在日なんだろ???



    便利だよなー、魔法の言葉「在日認定!」ってか(笑)




  306. 307

    ああそうそう、帰化しても日本の国籍法は二重国籍を認めてない

    から正式に韓国籍を離脱しなければ兵役逃れはできないんだわw

    一度兵役に就くと日本の特永喪失して在日からただの韓国人扱いになるんだわw

    頑張って兵役に逝って二度と戻ってくんなよw



    バイバーイwww


  307. まいまいと中上殿これ3日ぐらい朝から晩まで喋りっぱなしだろ

    いい加減喋る事なくなるんじゃね


  308. 300

    お前の様なクズな空気は不要だからな

    コメ欄で暴れたければ他に行けよ



    カス


  309. >>1



    ほぅ有事の際にはこれで在チ○ンをひき殺してミンチにするのかwww



    胸熱だなww






  310. 297

    ほう、お前は出来ると宣言してるんだな



    凄いね早く戦地に赴いて活躍して来いよ

    喧嘩腰のバカは不要で嫌われるだけ(笑)


  311. 308

    あらあら。

    結局、ミリタリー話で負けたから、相手を在日認定して逃げんのかよー



    そりゃ、おまえみたいなド素人じゃ勝ち目無いもんな

    あばよー




  312. ミリヲタじゃないから知らんけど

    ガルパンの競技で10式に乗れば、1台で全チームに完勝できるぐらい

    性能差があるんでしょ?



    そんな兵器を展示していいのか?

    グンクツっていうよりスパイ的な意味で


  313. >>1



    ほぅ有事の際にはこれで在チ○ンをひき殺してミンチにするのかwww



    胸熱だなww






  314. 大洗すげえな

    被災地のイメージなんて吹き飛んで微塵も残ってねえ


  315. 大洗は被災地じゃねえよクソが


  316. 313

    おいおい、負けてねえし逃げてもねえよ

    どの道お前が在日以下のカスだということははっきりしてるからな

    お前自身がカスだと※284でも自分ではっきり認めたじゃねえかよ








  317. 319

    お前「在日認定」以外何言えるんだよ?

    ミリタリーなんて、なーーーーーーーんにも知らねえんだろ??

    バレバレなんだよw



    お前、くっだらねえ幼稚な事しか言えねえから、つまんねーんだよ、飽きるんだよ




  318. 320

    何だよ「在日以下のカス」

    日本語分かるか?お前は在日より格下なんだよ、ゴミクズが


  319. ブサヨ頭に水かけてから出直して来い


  320. ※314

    既にあちこちで見せてるし、いまさら問題無い。

    まさかソフトウェアの起動してる内部パネルなんか見せないだろうし。

    F22の地上展示なんかじゃ「見せないアングル」があって

    そこが見える位置に見学人が入らないようにに警戒の兵員が立ってたりするけど。


  321. *318

    これ見てもそんなこと言えるんかね

    ttp://www.town.oarai.lg.jp/~koushitsu/saigai/info_g_3_1050.html


  322. 戦車だの自衛隊だのアニオタにとってはスルー要因でしかない



    ちなみに右翼臭いアニメの制作現場にはほぼかならずおっかないおっさんがいるそうだ。名字にクニがついちゃったりとか



    by最終日本黒幕XX


  323. ってかコメント欄見ると明らかに

    アニオタ担当のステマじゃ盛り上がらないんで

    ミリオタや右翼のステマだけで回転させてるじゃんwww



    ねつ造ブームきわまれり

    安倍国策アニメ



    by最終日本黒幕XX


  324. 329

    328

    毎度の事変なのがいちゃもんみたいに噛み付いてくるのと、それに反応してるだけでステマなのか

    しかも、アニメ系ブログで最近は大したことないやらおんのコメ欄でステマする意味がわからん



    加えて、戦車が題材のアニメの記事のコメ欄でアニオタは戦車に興味ないって、アニオタにだって他にもいろんな趣味持ってるやついるだろ

    ヴァンガード的に言えば、お前の勝手なイメージを押しつけるなって話だわ


  325. 330

    気持ち悪い返しだな読みづらいし。

    頭悪いだろ。


  326. 中村桜は今度はプライベートじゃなくて仕事で参加かw


  327. 328

    329

    331

    そうやってオマエが盛り上げてんだろ?



    気付けよ脳無しw


  328. 331

    だから、こういったやりとりが主なのにステマとかアホかと



    それとも、お前自身がこの作品のステマでもしてんのか?


  329. 事前に申請してくれてたら出展も頑張るよっていうのが最初にあったもんだから、

    リクエストしたら本当に許可が出ちゃったっぽいね。


  330.  7月16日(火)、千葉県船橋市の「船橋競馬場」において、

    ガルパンの冠協賛レースが行われる予定。


  331. 月曜に人集まるのか?と思ったら祝日か

    熱中症で倒れる奴が多数出そうだなw


  332. 鴨川が恨めしそうにこちらを見ている!


  333. 太刀洗は陸軍航空隊の聖地


  334. ガルパン製作委員会は鹿島臨海鉄道のラッピングを1年の長期契約してたけど

    宣伝費をラッピングの方に注入してメディアへの露出を控えて放送前は空気扱いだったけど

    ガルパンが当たると確信して長期契約の博打に打って出たが

    鴨川ってたらどうしてたのだろうか


  335. 340が何を言いたいのか分らない


  336. 自衛隊が展示やるだけで、人殺しの道具だなんだグダグダうるせーアホは、

    十分な盾を持たない国が周辺国からどういう目にあわされてるか調べてこい。



    こっちがお行儀良くしてりゃ、向こうもそう接してくれる、

    なんていうファンタジーな世界はこの地球上にねーぞ。


  337. 341

    鉄道のラッピングに関しては、この作品がヒットする事を確信した上での博打的な長期契約だったのではないかって話と、もしそれで外してたらどうなってたんだろうって話なんじゃないかな



    まあ、メディアどうのに関しては一応ある程度は宣伝はしてたみたいだけど、全然注目されなくて空気化したはずだがな


  338. 鴨川の事はもう許してあげよう(提案)


  339. たしか大洗駅構内の広告が一年契約と聞いてたけど、ラッピングもそうだったんか


  340. 最強の保守王国茨城を見よ!千葉チョンども!


  341. 自衛隊がからんでトラブル無しかー、うらやまです。

    スゴイっす、これが茨城なのねw


  342. おそらく・・・茨城で売国民主党が勝つ事は未来永劫ないかと・・・


  343. 民主党はええな!初めから茨城を捨てられて手間いらずやw


  344. 国に支援されるアニメ、その名はガルパンwマジすげーな


  345. 中村桜ちゃんはガチオタだからな

    自分の意志で護衛艦の体験航海に行ったりするし、武器の正式名称もさらりと言える

    つぎのOVAや劇場版ではもっと出番増やしてあげて下さい


  346. 佐々木あわび


  347. こりゃ来週の連休はミリオタが大挙訪れるな


  348. 中村桜はサバゲーマーやからC3出たかったやろな〜


  349. 空から運ばれてフェラーリ潰すイベントあったら大盛り上がりなのになあw


  350. 一部のバカ左翼がなんか文句言いそうだな(適当)


  351. 互いに罵り合ってる様に見せ掛けてるが実は自演、と言うのが流行ってるみたいだ。

    記名もIDも廃した此処のコメント欄ならではだ。


  352. わしは10式よりてんりゅうや。


  353. 無料なんだ


  354. 318

    はあ?お前災害時大洗にも津波きたの知らんのか??

    そのせいでアウトレットモールが数ヶ月休店になったし

    電気も3~4日ほど来なかったし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#