09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

BPO6月の意見「深夜帯のアニメで未成年者の性交の描写があった、地上波でのこうした描写は控えるべき」

8a907519b964b450b586fcb1e936fe1fd55fdfb4.jpg


ネタ提供より

【性的表現に関する意見】

深夜帯のアニメであり視聴者層は限られているが、未成年者の性交の描写があった。アニメとはいえ、地上波でのこうした描写は控えるべきではないか。性交描写を含めたものは、18歳未満禁止の別媒体で販売するなどの方法がある。

子ども向けアニメの途中で、性的シーンを含む大人向けのドラマの番宣CMが放送された。当家では子どもが毎週このアニメを見ている。今回のようなCMを、休日の午前中、さらにアニメ番組に組み込む放送局の倫理観には、親として対処できない。非常識だ。

【要望・提言】
相変わらずアニメの表現に対しての批判的な意見が多いが、自分が嫌い、苦手だからといって、なんでも「規制しろ!」と言うのは違うのではないか。むしろ、保護者が殺人や暴力はいけないことだと子どもに教えるべきではないのか。深夜に放送しているものに関しては、そもそもターゲットとしている年齢層が違うし、小さい子どもが見ようと思えば録画することになるのだから、保護者が対応するべきだ。なんでもかんでも批判するのではなく、もう少し自分たちで対処することも必要だと思う。

http://www.bpo.gr.jp/?p=6600&meta_key=2013

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \ どう見ても
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ ヴヴヴです本当にありがとうー!!!
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

                      / ̄ ̄\ しかし要望・提言のところが正論すぎるな
                  ノ  ヽ、_  \ この人まじパネェわ・・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | でも深夜アニメだけど、今はニコ動でみれちゃうんだよね・・・
                ヽ`⌒ ´     | そこんところが難しいね・・・
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

 
コメントを書く
  1. あちゃー


  2. あーあ


  3. ヴヴヴwww


  4. うんそうだね


  5. ヴァルブレイプですねこれは


  6. ヴヴプのことかw


  7. 夜やってる映画はどうなんですかね?


  8. 発情期ですからねぇ


  9. まあアレは無いわなww










  10. ヴァルヴレ〇プきたぁああああwwwwww最終的に和姦だってわかんねぇのか








  11. ヴァルブレイプwww


  12. ボクジャナイ


  13. 2段落目のドラマの番宣の方が気になる

    タイトルなんだろ


  14. ヴァルヴレイプwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ある意味歴史に残ってよかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  15. けしからん!規制しろ断固規制だ!!


  16. 性行為ならアザゼルも・・・


  17. 終わってからも笑わせてくれるヴヴヴさんマジぱねえわ


  18. ぷぷぷww


  19. 歴史に残ったねwwww


  20. れいふ


  21. ヴヴヴってエロアニメなのか?

    見よう!


  22. エロゲアニメにはレイプ以外のセックス・事後シーンがもっとあっていい


  23. まあ女子もこういうのには嫌悪感示してるし…


  24. ラストシンデレラっつードラマはどうなんだよカス


  25. ヴァルヴレイヴ、最初は面白かったんだけどなぁ...


  26. 福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、

    あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」

    逢坂「マジですか」

    宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」

    逢坂「優しさじゃない」

    福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」

    逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」

    宮野「うん、そうだよ」

    逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」


  27. コンビニで普通にエロ本置いてるくせに


  28. むしろ保護者がアニメなんて見てはいけないと指導すべきだろう


  29. 強姦機バイブレイプのことか?


  30. ふつーにセツクスとか出てくるしTV放映ものにしては行き過ぎかもな

    まーもっと過激なアニメも他にあったはずだけど


  31. 14歳の母が懐かしい


  32. 表現より先に未成年者の性交自体取り締まれや

    童貞虐めて楽しいかコノヤロウ


  33. セックスアニメとして歴史に名を刻んだね(ニッコリ)


  34. ヒロインのメスの顔を見せてくれる斬新なアニメ

    アキラちゃんの今後に期待


  35. 完全同意だけどこういう論調を利用して気に入らないもの全て規制したがる人いるから傍観する


  36. *28

    テープ留めで立ち読みすら出来ないべw どうかしたん?


  37. デビルマンレディーやベルセルク等とか性行為がストーリーにもたらす場合ならともかく

    これは完全に話題性の為に入れたようなもんだからな


  38. 2クール目ではさらに上回ることをして欲しい


  39. ほんと気持ち悪いアニメだよな

    BPOいいぞ


  40. いつも思うんだけど、なぜゴールデンタイムのドラマや映画の性描写はOKで、

    深夜帯アニメはNGなんだろうか

    子供向けの夕方アニメでやってるならそりゃ苦情来ても仕方ないけど、こんなあからさまに「オタク」向けの作品に・・・

    ここまでくると、苦情言うためにわざわざ観てるとしか思えない


  41. 上から映すからいかんのだ

    足にパンツを引っ掛けるとか感じてるサキの顔を横から映すとか工夫して貰いたい


  42. >32

    あれは性描写の有無より万引きの事が苦情対象になった


  43. ロボアニメなのにそっち方面は話題にならずエロとキチばっかが話題になったとかww


  44. え?SAOのことじゃないの?


  45. VVVはここまでやってもデートやはまちに敗北したという情けない現実が・・・


  46. いつも思うけど一般人ってそういうの敬遠するけど一番そういうことしてるのって一般人なんだよなあ・・・・ まあ大っぴらにするのはよくないけどさあ。なーんか納得いかないんだよね


  47. 吉野と大河内の2大害悪


  48. ドラマCMが入ったって方は何のアニメなんだろ


  49. まーたBBAが嫉妬してクレーム送ってるのか


  50. 監督と脚本家はハラキリブレードしろ!


  51. 叩かれなければいけない歴史に残る糞アニメだからしょーがない


  52. 迷惑かけるなよ・・・


  53. 要望・提言が正論?はあ?どこが?


  54. ヴヴヴ改めヴヴプに略称も変更かな

    話題にはなったけど下衆すぎる


  55. 『当家では…』ってお前の家なんか知るかwww

    俺の家では人のせいにするなって教えられてきたんだよ

    こいつも少しは自分のガキくらい言うこと聞かせとけよクズがw


  56. >>41

    実写は大人が見るもの

    アニメは子供が見るものだから


  57. 真昼間の昼ドラも当然NGだな


  58. いつもみんなBPO畜生~みたいなコメントほるのに、今回はみんな納得ムードでまじ笑った


  59. 和姦でもレイプでも同じ結果だったろ


  60. じゃあ真っ昼間から実写で性交描写のある昼ドラは何なのかと。

    もっと言えば性交描写のある児童文学も存在する。(例:川島誠)


  61. ヴヴヴは本当に害悪アニメだな

    糞つまんねー上に迷惑までかけてる


  62. どこのサイトとは言わないが、

    18禁広告を掲示しているサイトは年齢認証すべきだ


  63. むしろマソソソマソソソみてえに

    批判をバネにさらに過激になってくくらいの気概がほしい


  64. この部分に限って流出させたのが悪趣味というかヴヴヴらしいというか・・・もう打ち切れよ


  65. >自分が嫌い、苦手だからといって、なんでも「規制しろ!」と言うのは違うのではないか。



    コイツは文盲か?

    意見の内容を何一つ理解してないな


  66. どうせおばさんだろうな

    こういう人って深夜アニメってだけでもう否定的に見るもんな

    自分は韓流ドラマで性描写があったら興奮してるくせにな


  67. いやなんで観てんだよw


  68. だったらもうテレビ観るなよ面倒くさいな

    ラジオでも聴いてろks


  69. こんな糞アニメ無くすためにみんなで2期中止運動しよーぜ!


  70. エヴァとかSEEDでもこういう描写夕方にやってたぞ


  71. >>41

    意見を取り上げるのは脳みそが硬化して何も考えられなくなってる爺さん婆さんしかいないから

    爺さん婆さんは若い頃の記憶のままにロボットと同じように条件反射的に作業をこなしてるだけ

    若い頃叩いてたものは叩くしスルーしてたものはスルーする

    正常な事の善悪や比較や判断は出来ないと思っとけばいい


  72. ドラマは許されてアニメは許されない風潮


  73. 犯りたいことを犯ってナニが悪い


  74. こんなにエロ釣りしても売れなかったヴヴヴの惨めさ


  75. 昔、ドラマで失楽園とかやってたのに、そっちのが見るの微妙だったわ

    ヴヴヴ見るような時間帯に起きてる家の子供なんて、相応の育ち方しかしてねぇだろ


  76. 性行動を隠すものとする時点で文化的な風習でしかないことを理解していないんだ


  77. SAOも性画写あって売れたよな

    売れるアニメは性画写多すぎ



    禁書とかFreeのがマシや


  78. ヴヴヴのせいで伝説のSAO10話が全く話題に上がらない


  79. こんな誰からも歓迎されない状況でも2クール目やらなければならないとか悲惨すなぁ


  80. >>58

    一般論としてはそうだろうけど、そもそも「子供が見る」前提に作られてないものを「子供の教育に悪い」と批判するのはなにか違うんじゃないかな、と

    ディスクの売り上げが会社の命運を左右するといっても過言ではない現在、

    深夜アニメの作り手が購買力のない子供をターゲットにしているとは考えられないし


  81. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  82. 今回はBPOに同意だはww


  83. ヴヴヴは別に好きじゃないけど、これに関しては擁護せざるをえないな

    ほいほい聞いてたら、コンテンツがどんどんつまらなくなるぞ


  84. 自分が住んでるところは、昼すぎに2時間サスペンスを再放送してる。殺人あり、エッチシーンありなんだけど…それはいいのか?


  85. 監督「ボクジャナーイwwwwwwwボクジャナーイwwwwwwwwwボクジャwwwwwwwナ-wwwwwwwイ wwww」


  86. ゴミ糞アニメ迷惑かけるなや


  87. SAOは愛のあるセックスをして売れた

    ヴヴヴはレイプして売れなかった



    この差だろ


  88. ヴヴヴはそんなに面白くなかったなーアザゼルあつしのほうがまだイイ。


  89. 何のための深夜アニメだよ……夜中に目が覚めて偶然テレビつけた子供の配慮までしないといけないとか世の中辛すぎ


  90. まあ少なくともヴヴヴのエロは全く要らなかった


  91. 和姦じゃなくてレイプだから余計にバツが悪いなw


  92. み…未来日記…


  93. >むしろ、保護者が殺人や暴力はいけないことだと子どもに教えるべきではないのか



    たしかに さらに言えば作品内で報いを受けるべきなんだが…

    敵やらモブ生徒なら糾弾されてその後戦死するなりで天罰食らわせることも出来るが

    主人公がやらかしたらそうは逝かない

    結局、声優陣も呆れる胸糞悪い展開になるわけで






  94. 完全に第二のヨスガノソラですやんwwwwwww






  95. そうだな

    アニメじゃなくドラマも映画も地上波放送での性行為は全て禁止すべきだな

    ちゃんとアニメだけじゃなく全てに抗議しろよ

    深夜にあっているのにアニメは全部子供向けだとか的外れなこと言うなよ

    やるからにはアニメも実写も温度差をつけずしっかりやれ


  96. この風潮から二度とエヴァは生まれない

    第二の庵野は育たないし宮崎駿も黒澤明も


  97. この、自分には関係ないからあれもこれもやめろって言うやつどうにかならんかね


  98. ヴヴヴみたいな駄作に業界全体が足を引っ張られてるのはなんか腹立つわ



    良作なら許せるんだが


  99. ただハグしているだけだろ

    何でもかんでも、性行為に見える方がどうかしている




  100. 馬乗りになって遊んでただけだから。いやらしい目で見て作品を汚すな。


  101. 脚本家「ボクジャナーイwwwwwwwボクジャナーイwwwwwwwwwボクジャwwwwwwwナ-wwwwwwwイ wwww」


  102. ドラマはスルー


  103. 今の深夜アニメってニコ生で配信してるのも多いからなぁ

    ニコ厨って未成年多いからちょっとは考えないといけないのは確か


  104. ヨスガにくらべたら如何なるアニメも霞む


  105. 今回のヴヴヴはスタッフがレイプシーンがやりたかっただけだから擁護は出来んな

    意味の無いセックスシーンは無くなってもいいだろ


  106. SAOはいわゆる今夜はお楽しみでしたねのカーボンコピーでしょ

    ヴヴヴは完全にいらないシーンだった


  107. というかそもそも地上波じゃなくても未成年のそういうネタはおかしい


  108. いや、惡の華だろ。春日を犯した佐伯さんのカットあったぞ。


  109. わざわざこの部分だけ事前に流出までさせて、そこまで媚びきってあの売れなさだからな・・・


  110. 名指しでぶっ潰せよあんなクソアニメ

    セックス連呼するキチガイコンピュータとか頭おかしいレベルだわ


  111. (;´Д`)ノθ゙゙ヴヴヴイィィィィン


  112. 深夜のドラマでも普通に濡れ場があったりするんですがそれはスルーですか?


  113. きんぱちせんせいでもれいぷシーンあったよね


  114. ウケイレヨ


  115. そういやエヴァもガッツリズッポリヤってたな


  116. ヴァルヴンゴwww


  117. 福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、 あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」

    逢坂「マジですか」

    宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」

    逢坂「優しさじゃない」

    福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」

    逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」

    宮野「うん、そうだよ」

    逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」


  118. あれ結局あんまり意味無かったな次の話じゃあぁあったな程度の流され方してたし


  119. 未成年同士の性交でも事前合意の認められる

    合法なケースは別に問題ないじゃん見逃せよ。

    ヴァルヴレイプは販売中止でもOK。




  120. 動きがキモかったから余計だろうな

    匂わせる程度にしなかったから

    規制厨もうざいけど調子こきすぎて自業自得感も強いのが今のオタ業界


  121. ただ下品なだけだったからなヴヴヴ。その辺の下品ドラマも大して変わらんが


  122. ヨスガと違ってこれはいらないシーンというのが糞


  123. 画像流出させてまで話題性に走った結果円盤は爆死、挙句業界の足を引っ張る始末

    最低だなヴァルヴレイヴ


  124. 大河内一楼はレイプが大好きなことで有名だからしょうがないだろ



    キキ・ロジータの最期とか本当に酷い


  125. ×なんでもかんでも批判するのではなく、もう少し自分たちで対処することも必要だと思う。

    ○なんでもかんでも保護者の責任にするのではなく、もう少し自分たちで対処することも必要だと思う。



    表現の自由をたてにして、こうやって見境もなく下品な描写を入れるから、アニメ嫌いな識者につけこまれるんだよw

    作品が面白ければ擁護のしようがあるが、ここまで腐ったゴミだと、

    「エロ入れとけば豚が釣れるフヒヒ」っていうスタッフの下劣な思考が丸見えで

    擁護できねーんだよw


  126. おい売り上げが正義のお前らがVVV様の文句言っちゃいけないだろ


  127. \................................〕.:.〔  /      \          {    トミ::::::::::::::/

      \...........................}.:.ハ  ′       `          V   丿::::::::::::::::::ヽ

       |丶、................../.:/:::∨         丶        い , 〈_:::::::::::::::::::::〈

       |  \丶......./.:/:::::::::\         、         \У:.\:::::::::::::::::l,

       |   }.:.:_У.:.:[::::::::::::::::丶        \   ',  '⌒ ヽヘ:ヽ::::::::::::j{

       |   乂.:.:.:.:.:.:.|:::::::::::::::::::└‐┐         \  V      l.:l:::__/:]

       :      ー‐┴┐:::::::::::::::〕::小        ハ          い〔[_/::\

      |          及::::::::::::::ノ::{:::\        ヽ、       \\::::::::::::ト 、

                   /  \__::::::::::::::::::::\___        丶、      \\__丿 \

       !         〔     ヽ::::::::::::::::ノ.:.}::\         >      ̄     ` く


  128. 絶対にありえないけど仮にヴヴヴが実写化されるとしてゴーリキー連れてきたらこれほど大歓迎な実写化もないと思うわ


  129. 128

    むしろ売り豚から馬鹿にされるだろw

    あのイベチケ・宣伝であれはねえよw


  130. こいつらヨスガなめてんのか?


  131. アニメの苦情はどこの団体がだしてるかだと思うぞ。ドラマなどは触れずにアニメだけ…


  132. こんなにも脚本ガタガタな作品見たことないわ

    このエロだって話題作りの為というのが見え透いていて実に不愉快だ




  133. ただの性交じゃなくてレイポーだからなあ・・

    これはアカンわ

    擁護できん




  134. ドラマでは日常茶飯事だろ


  135. 過去最強クラスの王の力を持ちながらデートとかいう空気糞アニメにさえ負けたヴヴヴを叩いてはいけない理由とは?


  136. 130

    ストーリー改変されたらマトモな作品になりそうじゃんかよw






  137. よくドラマはーとか言う奴いるけどドラマでも同じような事言われてるし

    こうやってアニメの部分だけを取り上げられた記事見て情報操作される馬鹿



    無知って怖いな


  138. だったら見なければいいのに、いちいちBPOはうるさい


  139. 革名器ヴァルヴレイプ


  140. 128



    夢も程々にな


  141. 嫌なら見なければ良いじゃない


  142. 別にそこまで直接的な描写無かったじゃん

    いちいちこんなことで苦情を言うようなのがいるからテレビの表現が規制規制で面白くなくなるんだよ


  143. 害だと思うなら見せない様に躾けるのが親の仕事

    深夜なんだから特にな


  144. 138

    設定が根本から破綻しまくってるからそれはねーよwwwww


  145. まぁこの下にもドラマの話出てるしな


  146. 松尾監督「ボクジャナーイwwwwwwwボクジャナーイwwwwwwwww」







    いやお前だろ


  147. 話題にしたモン勝ちとか思ってそうだからな

    野島伸司同様徹底的に叩かれろ


  148. ヨスガこそ至高

    この糞みたいな脈絡関係なしのエロではなく、作品の根幹を担う要素に昇華していたからな


  149. 海外の洋画とかはどうなんだよ

    ゴールデンタイムにやってるぞ


  150. ヨスガ程じゃない


  151. ちょっと表現が直接的すぎんだよ

    椿が落ちるとかボート映すとか工夫しろよ


  152. これは擁護できましぇーん


  153. 未成年でやらないのは俺らくらいだろうに・・・


  154. 流出事件も狙いすましたかのように何故かこの場面だったな



    駄作のくせに下品な作品だ


  155. >番組を見てもらおうと宣伝を流すことは理解できる。しかし、このドラマは性についての内容が多いらしく宣伝でもベッドシーンが流れる。番組内ならまだ分かるが、勝手に流れる宣伝にベッドシーンを入れることはいかがなものか。宣伝は選ぶことも出来ないし、子どもが見ることを考えた内容にしてほしい。これからますます過激な内容が放送されるのかと思うとヒヤヒヤする。


  156. >タイトルからほのぼのとした心温まるドラマであろうと思っていたら、とんでもない内容だった。大人のドロドロとした性描写ばかりで、とても正視できなかった。何故こんなドラマを昼間から放送するのか。テレビにおける「表現の自由」は大切だが、この番組はそれ以前の問題だ。昼間なので、偶然青少年が目にする可能性もある。


  157. 嫌なら見なければいいと言うやつがいるが

    普通の人から見れば間違いなく第一印象がロボアニメと捉えられるであろうヴヴヴでいきなりレイプが起こるなんて

    誰 が 想 像 で き る ?


  158. 別にいいじゃん

    悪影響がでるったって精々未成年がセックスするだけだろ

    レイプは元気って言ってた政治家も偉大なる与党様にはいるわけだし反対してるのはブサヨだけだろ


  159. このアニメの負の快進撃は続くねーw


  160. >裸体の描写こそ露骨にならないよう配慮されていたが、このドラマの破廉恥な性描写の連続はアダルトビデオと大差なく、公共の電波に載せて発信して良い内容ではない。不快感とともに青少年への影響を危惧せざるを得ない。性行為のような秘め事は、ストーリーや演出の工夫によって慎重に扱っていただきたい。







    アニメだけと思ってる奴はやら管に情報操作でもされてんの?

    それともただのアホ?


  161. まぁヴヴヴは擁護する気も起きない


  162. こんなのが放置されてるんだから

    規制やむなし


  163. シンフォギアGはじまた


  164. こんな糞みたいなアニメのせいで後の作品の表現が規制されたらと思うと…


  165. *164

    該当作品だけペナルテイ課せばよい

    18禁指定にしとけば問題ない


  166. どうでもいいけど

    なんかこの2時間の間にやたら死にたくなったわ・・・




  167. 小さなお子さんがヴヴヴを見てる事自体が驚きだ


  168. BPOの人間はまともで助かる

    ってかよー見とるなぁ…

    アニヲタの俺でもこれ知らんかった

    偶然見ちゃったってことかな

    11時頃に寝ればいいんじゃない?テレビ付けないとかさ。どーせ深夜なんて録なのないって諦めろ、そもそも子供が寝静まっていること前提なんだからさ。まともな家庭なら寝かしつけてるだろうし後は自分の心がけってのも必要よ。外出の際に鍵閉めるような感覚で深夜はテレビ見ない、子供は寝せるってな


  169. 良作なら許せるんだがこれは駄作だからなあ・・・業界に迷惑かけるんならもう打ち切れや



    って感じ


  170. てか、ちゃんとちした性描写があるわけでもないのにどうなん?

    児ポ法に良いように利用されてるだけじゃね


  171. 性交というか強姦ですがな!




  172. 果たしてあのレイプシーンを入れないと作品が成り立たなかったのだろうか




  173. ヴヴヴの斬新なところは

    レイプを肯定的に描いたところだよ


  174. 本当に規制されたくないと思ってるならいい加減にエロさえ入れればいいという

    風潮にオタ自身が規制をかけたほうがいい



    作品のタイトルで検索したらアフィブログでエロ広告

    女児がうんこ菓子を産み落とす漫画がアニメ化



    つけ入り易い環境作ってりゃそりゃオタを気に入らない連中に目をつけられるわ


  175. 性行為は別にいいんだけど

    脚本が糞すぎで規制したほうがいいレベル


  176. ドラマで殺人や不倫、性行為のシーンがあったら苦情いれるんか?

    ニュースで芸能人や政治家の性スキャンダル、殺人事件の報道あったら苦情入れるんか?



    アホかこいつらは。ゴールデンや昼間のアニメならともかく、深夜アニメにごちゃごちゃ言うな


  177. んなこと言ってるから少子化が進むんだよ

    エロに興味持たせろよ、親がびびってるだけじゃん


  178. 夜中テレビみたら喘ぎ声MAXで出してたヨスガはもはや清々しい



    SAOやヴァルヴレイヴもSEEDもだが、あんなアニメに入れて欲しくなかった


  179. 169

    前本屋で働いてたけど今の小学生ポル産に近いラノベを平気で買ってくし

    それのアニメがやってるとありゃ見るだろ

    昔と違って深夜アニメ録画も楽だし


  180. こういうのに文句つけちゃう人って素人DTとかで学生の時にSEXとか

    出来なかったんですかね?


  181. 正論過ぎワロタ

    キ○ガイクレイマー涙目やな


  182. プラモデルで商売してるロボットアニメだからなぁ

    子供が録画していてもおかしくはない


  183. 昼ドラの方が過激な事やってるだろ

    深夜も昼間も子供がテレビ見る時間ではないのは同じ

    ヴヴヴは糞だけど


  184. 京アニのホモアニメ放送すんな


  185. アザゼルさんでもキヨコが・・・・


  186. ヴヴヴらしき奴は子ども関係無いけどな


  187. まぁ、ヴヴヴのあれは擁護のしようがない


  188. これでアホな規制厨の意見が通って

    TVがますますつまらなくなるんならそれはそれで構わないな

    本当に見る理由が一切なくなってきてるからな


  189. 急にロボアニメでレイプとかしだしたんだから擁護できるわけが無い


  190. 145

    激しく、同意します。

    いちいちBPOに苦情を言う基地外な親共。マジでむかつく。


  191. >>178

    ドラマとかでもおもいっきりそういう苦情あるわ

    ちゃんと見てこいアホ


  192. でも今回は言われてもしゃーないかなと。あれ別に必要ねーもん

    特に男の股シーンとか


  193. 新番の「君のいる町」が叩かれるのが目に見えた


  194. 185

    昼ドラも多分児ポ成立したら未成年セックスはやらなくなるだろう

    前は平気でやってたけど

    まあほとんどの登場人物が成人してるから関係ないだろうが


  195. そこらじゅうにあるパチンコ屋や、サラ金屋の広告には何とも思わないのかねぇ

    そもそも宗教的な理由でもないなら、なぜSEXシーンが子供に害悪なのか論理的に

    説明するとこから、始めてもらいたいね

    倫理面で言うなら、コンドームの使い方を教える方がよっぽどガキのためになると思うが


  196. しかし過去のBPOの苦情見てたけど面白いな



    半分以上がイチャモンレベルw


  197. まあ、じゃあいちいちそんなん入れる必要あったの?って言われたら

    何も言えないんですけどね。


  198. どうせ未成年じゃなくても、性交の描写ダメだろ?未成年って誇張がキモいわ

    昔松田優作のドラマには優作の目の前でベッドの上で自慰して誘ってる女とか映ってたのにな・・・・・

    時代は変わったな



    てかBPOって在日会社だろ。強制送還したくて堪らない


  199. >エヴァとかSEEDでもこういう描写夕方にやってたぞ



    その2つの作品なら擁護したいと思うけど、ヴヴヴは打ち切られてほしい


  200. 結婚しよのだけの口実だからなぁアレwww


  201. 普通のロボアニメを見たければ、テレビ東京の子供向けを見ればいいんだよ。定番のロボアニメが多すぎたから廃れたんでしょ。ヴヴヴの批判も多いがこんなアニメもあってもいいんだと思う。面白いじゃん。いちいち基地がいとか行動に揶揄するほどでもないよ


  202. エヴァやSEEDみたいに面白いアニメじゃないヴヴヴのつまらなさが一番悪い


  203. どうせ最初から突けるところ探しのオマエラみたいのだろ


  204. 何度言わせればいいんだよ

    親が子供を管理すればいい話だろ、夜はちゃんと寝かせろ

    自分の怠慢を棚に上げてアニメを批判するな


  205. あの描写でアウトってw

    しかも深夜放送

    子どもにちゃんと教育できない大人の言い訳にしか見えない

    責任を他人になすりつけるな


  206. 規制バカに狙ってくださいとばかりにオープンエロやってる業界の自業自得

    たまにこっそりやる程度だったらお目こぼししてもらえたのに


  207. 3ロボアニメあったけど、子供向けの方が普通に面白そうだな


  208. そろそろ受像機を窓から投げ捨ててNHKに三行半を突きつけたい


  209. >子どもに人気の朝のアニメを小学生の娘と見た。番組冒頭、主人公の女の子が見通しの悪い曲がり角を走って飛び出すというシーンがあった。いつも子どもに道路上では突然飛び出したりしないよう教えている身としては、ハッとするシーンだった。特に小さい子どもは番組内容に影響を受けやすいので、このようなシーンは好ましくない。





    これ完全にスマプリ1話wwww


  210. ヴァルヴレイヴは児童ポルノ


  211. ヴヴヴ見てないけどレイープなんか抜けん

    化や偽物語みたいなフェチエロアニメのがまだ抜ける

    主人公が微妙に段々と不細工になって来てるからよけい抜けるwww


  212. なんのための深夜枠か考えろよ

    コドモガーコドモガー言うなら親がしっかり管理しろカス

    大体たかがアニメの性行為シーンくらいで子供に悪影響出るかよ

    真夏に薄着のJKが視界に入るほうがよっぽどスケベ心を煽るだろうが


  213. ニコで見れるのに深夜だからってのは言い訳にならん


  214. これ送ってんの親じゃなくておただろ

    半分面白がって送ってる


  215. 嫌なら見るなゴミクズ

    誰も見てくれなんて頼んでませんよ

    好きな人だけ見てればいいものわざわざ見て

    表現描写に文句言いにくるとかキチガイにもほどがあるね


  216. 2ロボとわけわからんポル産がひとつ

    この方向で


  217. 割とまともな意見。

    エロ入れたからって面白いわけじゃないからなぁ。


  218. ドラマ版見つけた↓



    ドラマで強姦を匂わせるシーンや女性の体を映しているシーンがあり、未成年にとってこれらのシーンは非常に好ましくない。売春や児童ポルノなどの犯罪にもつながりかねない。今後はこのようなシーンをなくして、大人も子どももみんなが楽しめるようなドラマにしてほしい。また、再放送などではこのようなシーンをできる限りカットしてほしい。


  219. ヴヴヴプロデューサーが坊主になって

    関係各社を謝罪して周るフラグですねw


  220. ハルト「淫乱女に中だしキモチイイれす」




  221. 25

    まったく同じこと思った

    ラストシンデレラに限らずあの時間のドラマで普通に性行為してるほうを規制しろや


  222. 肉体関係になるのは2期でショーコを蹴り落とすから必要なんだろ

    まあそれを言ったら最初からショーコはただの幼馴染。

    アイドルだったサキに憧れたってことにすればいいだろという話だが。


  223. まぁレイプじゃないと射精できないってなったら大問題だしなww


  224. アニメにあるていど影響力が有るのは事実だろ!!!!

    犯罪に走るんじゃなく、非リアに落ちるだけだが!


  225. ドラマの苦情はあるよ。アニメを規制をしようとしていた団体があるということ。


  226. 206・207



    激しく、同意。






  227. 動物園のパンダもパンダAV見せてセックスの仕方憶えさせんだよなw


  228. ビデオもdiskもエロが広めた様なもんなのにな

    それを捨てたいと言うんなら捨てさせればいいさ

    ただし後になってから局が潰れたり広告代理店が経営破綻しても一切文句言うなよ

    文句言わないならどうぞ御勝手に


  229. ヴァルヴレイプで性欲を刺激される奴はそうとう上級者だな

    ガルガンの水着回の方がエロかったぜ


  230. ラストシンデレラはいいのか(笑)


  231. 223

    今のところドラマだけじゃなくアニメ「まだ」規制されてないじゃん

    アニオタだからアニメばかりが叩かれてる気分になるだけでドラマにも規制虫は文句つけてる


  232. 擁護は出来ないな


  233. ニコは本当小学生多いしな・・・


  234. ヴヴヴはこれ以外にも無意味で寒い下ネタが多かった

    だいたい下ネタは面白くなるが、このアニメはセンスが無さ過ぎたな


  235. ヴァルスマート・カルルスタイン・レーゲンwww


  236. だって文句言いたいんだもん

    あわよくばお金を毟り取りたいんだもん


  237. VVV関係者が「あのシーンの意図は…」と弁解すら出来ない現状が

    ただの話題作りだったことを如実に示している


  238. これだとゴールデンタイムあたりの洋画とか放送できなくなると思うんだが大丈夫か?


  239. 今回のアニメを成立させる上で必要不可欠なシーンとは言えない(カット可)し

    R指定の配慮もないし

    問題視されるのは仕方ないだろう



    こんなことでスタッフが今後自分の首を絞めることにならなければいいけどな




  240. 殺人事件を扱うドラマだが、殺人シーンがリアルで生々しい。先週は包丁が死体に突き立てられていた。生々しいシーンは子どもの潜在意識に刻まれてしまうし、ドラマで殺人を見慣れてしまうことも恐ろしい。そうしたシーンが過激にならないようにしてほしい。



    子役もたくさん出演しているドラマで、子どもの通う小学校でも話題になっている。大家族の心温まるドラマだと思って見ていたら、高校生の妊娠など性的な話ばかりだ。深夜であっても録画して子どもが見てしまうので、悪影響だ。息子に「見てはいけない」と言いたいが、なぜだめなのか説明することも憚られる。







    アニメ同様ドラマも大変だな


  241. これは物語上必要なシーンって訳じゃなかったしな

    言い逃れできんよ


  242. まあ、VVVの場合はツイッターで解説なんかしたら突っこまれるのがオチだと思うけどなw




  243. 233

    ようするにこれに文句つけてるやつはアニメドラマ無差別に訴えてるってことか


  244. ヨスガは許された


  245. >最近の深夜アニメは卑猥なものが多い。いやらしい発言が出たり、女性が下着を見せたり、何かと不愉快だ。また、これらのアニメに未成年の声優が多く見られる。いくら人気や実力があるとはいえ、このようなアニメに出演させることは不適切だ。何らかの制限が必要ではないか。



    批判的なのに声優にも詳しいww


  246. 深夜アニメ見てるやつが何言ってんだ


  247. 政府が規制派の味方だから規制派が調子に乗ってきているな


  248. 夕方に携帯・不倫ゲームのテレビCMをしてる方が100万倍大問題


  249. アニメは規制してドラマは~とは言うがね、

    ドラマであんな露骨にパンパンやってるシーン昼ドラ以外でここ数年見たことねぇよw



    まだヴヴヴが恋愛アニメで恋愛の結果ああなら擁護のしようもあるが、これは擁護しちゃいけないケースだよ

    こういう事やる作家がいるからアニメ"だけ"規制されるようになるんだろうが


  250. 九時からやる洋画によくあるよなあ…



    あれはいいんですか



    つうかこれセックスしたことねえやつしか言う資格ないってことに気づけよ


  251. そだなレイプじゃなく

    サキさんの身体を引き裂くグロ描写にすれば良かったんだよ

    血ぐぱぁあああって

    で、神憑きだから怪我は元通り、これでOKだな


  252. こうして元々脆弱な体質の日本のアニメ産業はさらに追い込まれ

    2010年代にはジブリなど一部を除きすっかり壊滅したのでした。

    今では中国のアニメが替わりに世界を魅了しています。(2030年のwikiより)


  253. わかったらとっとと打ち切ろうね。

    そのままサンライズも身売りで


  254. 247

    だってこうやってアフィブログで取り上げてもらうために

    オタが送っている批判だからね


  255. ほのぼのレイプ


  256. ココだけが糞って訳じゃ無いからなあ

    二期は要らないよ

    R18のOVAで出しとけば?


  257. ぶぶぶは明らかに中高生向きなんだけど

    全面規制には反対だが、年齢ごとのゾーニングはあっていいと考えている


  258. こんなの公共の電波で流したら、片山さつき議員も怒っても仕方がないと思った

    配信製作会社が規制を早めてる状況を作ってるよね


  259. ヴヴヴを楽しんで見ていた数少ない視聴者さえ振り落とされた意味のないレイプシーン

    何考えてあんなのぶち込んだんだよ


  260. 260

    安心したまえ

    殆どのオタクもノーを突きつけてるから

    ちゃんと自浄作用はある


  261. 最近深夜アニメなくなっても別にいいかなぁ

    という気すらしている

    無理してテレビ見る理由もなくなるし

    15分ですら見るの疲れるんだわ

    数年前は20本以上完視聴できてた自分が信じられない

    声優やメーターな人や委員会な人やハイエナブロガーは困るかもしれないけど

    そこまで固執できなくなってきたんだよねぇ

    歳かなぁ・・・


  262. 260

    そうだよ規制訴えてるやつもアレだけど

    サカりエロアニメ量産して奴らの規制論を後押ししてるのもまたオタ業界なんだよ

    自分で自分の首をしめてる

    自粛しておとなしいふりをしたほうが賢いというのに


  263. アニメと現実を混同するなよ


  264. ヨスガは神


  265. ドラマでレイプシーンとかあるしな

    規制するならそっちも規制しないと


  266. 業界全体に迷惑かけるなよな


  267. 267

    普通に規制しろって言われてるよ

    他の業界と共倒れすることよりアニメが規制されないようにするには

    どうしたらいいか考えるほうが建設的なのにアニメ業界のやつらは

    規制反対!って言うだけでエロはやめないという」


  268. 足引っ張りまくりだなヴヴヴww


  269. 269

    とりあえずサンライズかアニプレに2期中止要望するメールしては?


  270. >>269

    そりゃエロ抜きなんて無理だからさ


  271. 声優さんの声の演技がリアルすぎたんだろうねw

    いい仕事しすぎると、こうなる。

    棒読みで「あーれー・・・」とかならギャグで済んだのでしょう


  272. 昼ドラは?あきらかに深夜よりは・・・あっ(お察し


  273. *272

    いやレイプシーンは必要なかったという意見多数だと思うが?


  274. まず人殺しの話ばっかりやっているドラマを廃止することが先だろ

    ドラマ好きの視聴者が刷り込まれて、洗脳されて、困ったことがあると人殺しばかり

    考える人間を創り出しているのだから。


  275. >>275

    レイプシーンは偶々であってキスシーンだって

    問題ありと言えば問題ありだろ

    必要か不必要かは関係ない

    後で問題にしてから要らなかったねじゃ何が問題になるか解らないからな

    けいおんのケツ強調だって問題になるかもしれないしならないかもしれない


  276. アニメは子供が観るモノっていう概念がいまだあるとはw

    で深夜アニメを子供が観てるのを容認してるのか

    その子供は何歳なんだ


  277. *277

    そこまでいくと論外でお話にならないよwwwwwwwwwwww


  278. はまちにもやってるシーンあったけどな


  279. ※181

    >前本屋で働いてたけど今の小学生ポル産に近いラノベを平気で買ってくし

    マジかよ、その小学生は規制しないとな・・・・


  280. 法律で規制するのは問題外だが、唐突なエロシーンで話題を作ろうとするのはNG

    エロならエロでもいいがもっと真面目に作れ


  281. >>279

    規制ってお前が思ってるほどあれはあれこれはこれとキッチリ分離してかけられないんだよ

    それ位わかれよ

    各局放送コードを守った上で作ってるんだからそれ以上は主観の問題

    受け入れられないなら見なければいいが成り立つ些細な事件でしかない


  282. 中途半端にレイプ描写入れるからだよバーカwww

    冨野御大にシバかれろやサンライズのバカスタッフ!!


  283. ヴヴヴは昼メロ要素が入っているんだよ。昼メロ風夜アニメ


  284. オトナが欲情する描写でも、

    子供はワケがわかってないから気にするな!

    子供に聞かれたら、「オトナになったら分かるよ」

    又は、「オトナにならないと分からないよ」って言えばいい


  285. 283

    キスくらいで規制しろなんていわれたらさすがに反対するさww

    あと地上波で電波ばら撒いている以上嫌なら見るなは通じない




  286. そもそも、18禁にしろと言ってる保護者は自分が子どもに教育できない無能だと世間に言ってまわってるようなもの。

    別にエロ漫画を見てもエロゲをやってもAVを見ても被害者が存在するわけではない。

    ならどうして子どもは見てはいけないのか?

    そこには明確な基準などないので親の判断や教育方針で決めることなのだ。

    別にエロに限らず全てのアニメ・マンガ・ゲームを子どもに見せないやらせないのも各家庭の方針でするなら結構。



    それを公的機関や法律に任す無能な人間が保護者を語るべきじゃないな。

    自分が保護するべき対象を保護できないと自分で言っているのだから。


  287. 親が自分の子供の躾を放棄したら、駄目だろうな

    それって親だって言えるのか?都合のいい事を言って規制しようと目論んでるのがバレバレよww

    躾放棄とか、親として情けないと思えよってなw


  288. 「アニメとはいえ」ってことは、実写はよりマズイと思っているってことだよね?

    じゃあまず実写ドラマからクレームいれろよ


  289. 規制反対派ですが残念ながら今回のケースは擁護不可です

    スタッフは猛省すべき


  290. ただのアンチじゃねーか


  291. 親だって深夜でもバンダイの学園ロボアニメなら大丈夫だと思っちゃうよね。

    事前に「性的暴行描写があります」って表示しないと、アメリカだったら確実に

    集団訴訟起こされてる。




  292. まあ仕方ないよね

    アニオタも発狂してたし

    当然っしょ


  293. でも考えようによってはアニオタが真っ先に批判したってのは健全な証拠だと思うよ


  294. 歪んでいるのは大河内だけってことで


  295. 話題作ろうと調子乗ってるからだバーーーーーーーカ


  296. ドラマや映画はもっと早い時間帯なのにベッドシーンあるのにな


  297. ネタというかアンチというか


  298. 他の人も言ってるようにアニメだけ規制しようとするのはおかしいだろ…


  299. お昼の洋ドラから映画の流れでも割と見ますがそれは


  300. >>287

    その線引きが微妙なんだよ

    キスは今だから反対するって言ってるけど今のお前はレイプ規制には反対してないわけじゃん

    (その前には高校生実写でもレ○プ性交し放題の時代もあったわけだからな)

    そんな奴がいざキス規制になった時に反対すると思うか?少なくとも俺はお前を信じてない

    だから反対することは絶対に無いと思ってる

    何の意見も持たず流されるままに今と同じくサナダムシの意見に迎合してるだろう

    今反対しない人間が次反対する保障はどこにも無いからな

    ばら撒いてたって深夜では通用するさ

    法律も規制も守っているのにとやかく言われるような筋合いではないんだ


  301. 健康にいいとおもって無農薬ばかり食べて病気になるやつといっしょ

    医者は無農薬野菜ばかりでは体に悪いといいますわ


  302. まあ、BPOマターだとは予想していたよ


  303. だから、これは未成年が~ですよ

    不二子という女でも普通にHシーンをやっている



    ちゃんと本文を読みましょう


  304. レイプされたやつがヤリマンだったのでなんか許された気がした


  305. ※300

    うん。そうだよね

    深夜アニメが嫌いだから規制したがってるって風にしか見えないよね

    その理由に子供使ってるだけ。

    悪影響があるならちゃんとそれを示すデータを見せて欲しいよ

    表現の規制派そういうのがない限りはしちゃダメだと思う

    大体よくもこう何度も苦情をいれるよなぁ・・・意外とみんな深夜起きてるんだね

    普通ならこんな番組やってることすら知らずに生活してそうなもんだけど

    アンチみてぇだな


  306. 一応未成年の性描写は映画とドラマはレーティング存在するからな?

    見せなきゃ音のみならOKだけど、そろそろ自主規制した方がいいぞ、アニプレw


  307. BPOを無くせば、問題は発生しないのでは?


  308. まずは、アニメやドラマの性描写が未成年にどのように悪影響を及ぼすか

    実証的なデータを示すのが必要だろな。

    なんの根拠もなしに、規制規制言ってたら息苦しくなるだろ


  309. ぱっと見ならクライムエッジ最終回という可能性も・・・


  310. 302

    誰がレイプ規制に賛成したんだよ?

    勝手な妄想すんなよwwwwww

    俺はレイプ描写に反対しているが規制しろとは言わない

    ただの話題作りのレイプ描写は叩かれて批判されるべきだとは思うがな

    あと録画機の普及とプラモデルがメイン商品の一部にある以上子供への配慮はするべきだった


  311. でも実際にこのシーンみたレイプ被害者がフラッシュバック引き起こしているわけで


  312. 別にレイプシーン必要ない=規制しろじゃねーだろ

    発想が飛躍しすぎてるぞ


  313. VVV信者はそんなに業界全体の問題にしたいのかね?

    それならまずは監督と脚本家が出てきてあのシーンの意図を説明しろ


  314. 性交描写は以前からR15推奨だろ! 18じゃねーよ!! いい加減にしろ!!


  315. 深夜枠でこんなこと言うならもう全てのドラマ・番組で性描写・暴力・殺人描写・いじめ・セクハラ全ての問題ある描写を全部規制するべきだろ。

    何でもかんでも外の情報のせいにして、正常な自己判断の出来ない人間の方の問題に目を向けないことにはなんの解決もしない事が何故わからないのか。

    絵画とか彫刻とか裸体の歴史的な芸術作品も規制して子供の目に触れないようにするべきだろうよ!自分の子供に自分の裸見せるなよ?性的問題あるんだろ?

    あと未成年が性交した場合犯罪扱いにすればいい。

    ホントアホかとw( ´дゝ`)クダラネー


  316. 313

    ドラマも映画もレイプシーンはあるわけだが全て禁止にすんの?

    俺はそれでもいいけどさ


  317. エヴァだって、当時はミサトとカジさん声だけセックスシーンで

    クレームつけられてたからね。こんなこと昔からあるよ。

    それから、エヴァも否定的な意見はかなりあった

    (セックスシーンじゃないけど)。

    問題作(ネタともいう?)だからいいんじゃないの。

    これだけ賛否両論噴出するとコメント欄だけでも面白い。

    ただ、脚本の腰が座ってないのが残念。2クール目に期待している。


  318. 賛は殆どないようだがw

    声優でさえ苦言を呈してる始末


  319. よしあしは別として、シーンの必要性はあるだろ

    ドラキュラ以前の吸血鬼伝説はセックスと不可分のいくらでもあるぞ


  320. 誰得描写だからな

    キチガイのセックスなんか悪影響しかないだろ

    ヴヴヴ謝罪はよ


  321. まぁヴヴヴはレイプを和姦に見せてたからなw 俺らだって乳首は地上波で規制でいいと思ってるし、レイプは地上波でやらなくていいと思うぐらいの良識はある


  322. 産廃アニメなのに余計なことだけはやるんだな


  323. 〉ドラマも映画もレイプシーン

    一応何度でもいうけど、ドラマも映画もレイプ、過度な暴力、反社会的なシーンには

    レーティングはあるんだよ?憲法で表現の自由に抵触するから言わないだけで?

    最近昼ドラでセックスシーンは、局内で訓示あったからな…制作者がやり過ぎると規制されるぞ?



    なんか意味履き違えてるアホ多過ぎ、Rとか推は一応御上側の言い訳で問題起こったら

    作り手に直接いくからな?AVやポルノが逮捕されるのは規制団体の後ろ盾が無いからなのよ




  324. 最後は保護者(=両親)が対処すればいいだけの話、規制を“禁酒法”並に仮にしても暴力団の資金源になったらどーするの……むしろ親に対しその時の対処や指針を示すべきだろ?


  325. あれ切ったけどヤッてたのかw

    何話だよ


  326. 思い返せばヨスガノは凄かったな~


  327. 正論過ぎてワロタw



    326

    国家主義的な



    328

    あれで都条例セーフじゃなかったけ?


  328. ちょっと前の昼メロの方がエロかった


  329. まぁ自分の教育の至らなさのスケープゴートをアニメにしてるだけだしな



    ただしヴヴヴ、てめーはダメだ


  330. なんだかこのアニメ、動きがカクカクしてるな。


  331. こんな事言われたら、次はアザゼルさん。Zがロックオンされる!!!


  332. 未来日記はどうなった・・・


  333. ヴヴヴはまず駄作であることを謝罪しろ!


  334. >子ども向けアニメ



    ・・・ああ、アンパンマンのことか


  335. くそわろた



    ヴヴヴは規制でいいだろ



    つか、むしろこういう駄作は規制してくれ!


  336. 安易なレイプ展開で視聴者に衝撃与えてやる

    という制作者側の浅はかさが嫌いなのでこれは規制でいい


  337. >>338

    そんな理由で「規制でいい」とか言っちゃう浅はかさ


  338. 芸術ですから(キリッ

    で無問題だろ


  339. 珍しくヒロインが1番可愛いアニメ

    髪型をコロコロ変えてるのもいい

    ただ糞つまらんのが残念


  340. 流出事件のこととか思い出すとさすがに擁護しようという気が失せる…


  341. 殺しや盗みの手口を詳しく紹介してるニュース番組もR18指定だねw


  342. 夕方に犯った「ブライガー」や日曜の昼間に犯った「オーガス」。

    土曜のゴールデンタイムにヒロインがレイプされそうになった「レディ・ジョージィ」。

    1980年代はおおらかだったね。

    だのに、ペドネクロフィリア宮崎とエロゲ泥棒のためにこの流れだよ・・・。


  343. >相変わらずアニメの表現に対しての批判的な意見が多いが、自分が嫌い、苦手だからといって、なんでも「規制しろ!」と言うのは違うのではないか。

    正論すぎィ!

    アンチざまあああああああああああああああ


  344. 俺も不快やったから規制でええよ。


  345. 確かに不快だったなアレは…

    寧ろ既成事実を作るためにわざとやってるんじゃないかと思えてしまうほど。某ハンタとか。

    >18歳未満禁止の別媒体で販売するなどの方法がある

    まぁ今それすら潰そうとしてるんだけどな。


  346. いやあれ人外ですしおすし


  347. こういうことはヨスガで言えよ

    表現控えめなヴヴヴで言うなよ




  348. 何でアニメだけ目の敵にすんだよ。

    子供も普通に見る洋画SFドラマでも乳首丸出し騎乗位でズコズコやってんのフツーになりつつあんのによー。


  349. 子供が寝た後夫婦でセックスしてヨガってんのに

    子供は見るのもダメーはどうかと思いまーす

    子供は子供のままいて欲しいは大人のエゴだと思いまーす


  350. おめでたい頭してんな

    てめえの息子はもっとえげつないエロ本AV見漁ってるよ


  351. フリーの批判意見送ったやついる?

    男は無抵抗だから叩きまくれるわw


  352. ヴヴヴを叩いてるのは、必要なセックス描写にも必然性がないとか言ってつっかかる

    ヴィクトリアンやピューリタンの輸入道徳にすっかり洗脳されてることにも気付かない

    いいこいいこされたいおこちゃま心理のカマトトブリッコのセックス嫌悪症の純潔マニアでしょ




  353. 性描写は地上波NGとかいう「健全」な人がどうして深夜アニメのワンシーンを把握しているのか理解に苦しみますねえ




  354. 何のための深夜アニメだと思ってるんだw

    嫌なら次の話から見なければいいだろ低脳


  355. 子供子供とうるせーよ!

    俺らが子供の頃、普通に11PMとかウイークエンダーとか見てたが

    そいつらが全員性犯罪者になるか? 馬鹿じゃねえの?


  356. ヴヴヴのレイプは安易すぎたからなぁ

    妥協案としてヴヴヴを規制しよう


  357. 思い出すたび最低なアニメだなコレ、それでも俺は表現規制には断固反対だ


  358. ヴヴヴは性描写も問題だが、脚本自体が破綻しているから。

    主人公たちのいる場所は学園というよりはまるで精神病院。








  359. レイプで始まって最後は和姦になるほうが終始レイプモノよりヤバイんじゃねえの?

    女なんて犯しちまえば皆喜ぶんだ!って思ったりしねえ?


  360. ゴールデンタイムにやってる刑事物とかサスペンス物の方がはるかに悪影響だと思うんだが

    暴力・殺人・脅迫・麻薬等犯罪のオンパレードじゃないか

    なんでこれを問題にしない


  361. 規制規制でヴヴヴの第二期が潰れるのは万々歳なんだが、

    これから作られる作品に悪影響が出るのは嫌だ。




  362. 実写ドラマ規制しろよ






  363. 357

    地上波でみたタイタニックで濡れ場が突然始まって家族全員フリーズしたの思い出した


  364. そのシーンを直接描かず、セックスしたことを暗示する描写ならOKなのか?


  365. それよりその意見を送った奴がそれをどうやって知ったかの方が気になる

    あんな時間帯に親がわざわざ見るかね?

    気に入らないヴヴヴでレイプシーンが出たからこれ幸いとばかりに

    親の意見のフリをして送った可能性も…


  366. 子供が安易に性的行為を行うことは問題だと思うが、自慰行為などの代替え行為まで規制する意味が理解出来んな。

    中高生にこそ成年誌やアダルトビデオなどを与えて実際の性行為を取り締まるべきなのに何故か世の中は逆方向に持っていこうとする人間を正しいと誤認識している。

    宗教に準じた統治は失敗するのは歴史を観ても明らかなのに未だに宗教団体がバックについている団体に対して排除する方向に向かないマスメディアの欺瞞が一番腹立たしいが。






  367. ふざけんな馬鹿親!!!


  368. BPOに同意を求めることなんて一つも無い

    アラ探して食い扶持のタネ見つけて叩く乞食みたいな奴らを支持することは一生無い



    ヴヴヴが糞でもな


  369. 自分たちの育児放棄をメディアに責任転嫁


  370. 371

    そうだよなw



    まあ、俺は画質優先だからテレビで録画してて見るんだがな


  371. 性為うだうだって、昼ドラとかのねっちょりや少女コミックより全然ましだろうw


  372. アニメは子供、ドラマは大人が見るものといっても

    「地上波で」と言っている限り全てが対象にされるべきだろう


  373. BPOの意見などどうでも良いが、

    VVPに関しては、展開上の必然性もなく兎に角不快、としか言いようがありません。

    円盤も王の力で辛うじて合格レベルなのですから、いっそ、これを機会に2期は中止にしては。


  374. >>360

    でも、やらちるより余程しっかりした子供たちだと思いますけどねえ

    やらちるがあの状況に置かれたら彼らの半分も上手くやれないでしょ




  375. 規制万歳!


  376. いや、展開上の必然性はあったじゃん

    まあ文面から釣り臭滲み出てるけど、真に受ける馬鹿がいないとも限らないから注意しとく

    でもお前らってよくそこまでヴヴヴ憎めるよな

    中止しろとか酷いこと平然と言うしさ




  377. 堂々と殺人やらセックスしまくってる9時台のドラマ・映画はどうなるんですかねえ


  378. サンライズにはいい加減学習してほしいものだ

    インパクトや話題作りの為の話作りで名作は生まれない


  379. 貴様が毎回取り上げるから

    親を装った奴がこういう意見して面白がってるんだろうよ



    自分でネタ仕込んでるんじゃあるまいな


  380. かなり酷いクレーマだな




  381. ヨスガを見てから意見して貰いたいものだ


  382. 最近の大人は頭がおかしいなしつけをちゃんとしていれば無問題


  383. ドラマなら高校生でもヨユーでセクロスしてますみたいな描写あるのにな。

    未だにアニメは未成年しか見ないと思ってる人達かー


  384. なに駄作のくせに業界に迷惑かけてんだこのボケ!


  385. 深夜に子供を寝かしつけられない親の影響力の小ささよ…


  386. 牙狼とか乳首丸出しだし

    メインキャラの一人がセックスしまくってるけど

    特撮ならいいのか?


  387. ゴールデンタイムのドラマの濡れ場には文句付けない癖に


  388. 流石にこの投書者はアホだわ。

    自分の子供の教育が全然出来てないって言ってる様なもんじゃんw




  389. 企業が自主的に規制できないのなら法律で規制しなければならないのは止むを得ない事だ

    性的暴力シーンは全て18禁にすべき!


  390. >表現の自由をたてにして、こうやって見境もなく下品な描写を入れるから、アニメ嫌いな識者につけこまれるんだよw



    こういうバカ増えたねえw

    そう思うなら観るな、読むな、目を潰せ


  391. 未成年同士の和姦は何も問題ない

    どう考えても殺人のほうが問題


  392. 昼ドラのほうが不健全

    深夜ドラちゃんは腹黒




  393. ヴヴヴよりクライムエッチのほうがおかしい

    深夜帯だからといって地上波で上級者向けアニメを放送していいのであろうか


  394. よし!演出を井沢満にしよう!

    ベッタベタな花が散る演出乙!のホモぉドラマ懐かしい


  395. 実写でも極悪非道な犯人は最後には捕まって法の裁きを受けたり死んだりするんだよね。

    VVVの場合は主人公がやらかしてお咎めなしで被害者にプロポーズまでする基地外ぷり

    まあ教育に良くないのはたしかだwwwwwww


  396. >深夜帯のアニメであり視聴者層は限られているが、未成年者の性交の描写があった。



    むろみさんのことかー!


  397. 性交を思わせるシーンを放送するな、ではなく

    冒頭に警告表示をつけておけばいいのでは?(残酷シーン等についても同様)



    表現の自由はもちろん重要だけど、多くの人が見たくない・見せたくないと考えるものを

    不意打ちで放送するのはまずい。視聴者が選べるようにしておくべき。




  398. いまどきあの程度でなに言ってんだBPOって感じ

    小学校高学年くらいからネットで無修正動画を見慣れてるだろ


  399. 深夜にやっているアニメは別にいいと思ってる。なんでもかんでも規制すればいいって問題じゃないと思う






  400. むしろ2期やめる言い訳にできるだろw

    大失敗してんだから


  401. 深夜アニメでもちろんそこのターゲット層狙いではあるが

    ニコ動で24時間色んな人に閲覧可能だったのが最大の問題じゃないかなコレ・・・


  402. いやー、そりゃ親の気持ちになったらこれはまずいでしょさすがに



    児ポ法は極端だと思うけど、いまはちょっと野放しになりすぎてると思うよ

    いまはその気になったら小学生でも親に隠れて深夜アニメとかすぐ見れちゃうんだし



    きっちりと区分けはするべきだと思う


  403. ヴヴヴ2期はニコ動でやらなくて良いんじゃね?



    どうせアンケ最悪だろうしw


  404. >>400

    じゃ「次の話から」見なければいい

    それが一番の抗議だ

    視聴者が選べばいい



    普段ない要素を出すからこそサプライズがあるのであって

    製作者からそれを試みる機会を奪ったり

    視聴者にそんな作品に出会う機会を奪う権限は誰にもない


  405. >>405

    子供の監督さえまともに出来ないバカ親のために

    なんで関係ない人達が迷惑被らなきゃならんの?




  406. ゴールデンにやってる暴力・殺人のドラマの方がやばいと思うが


  407. ニュースもダメだな

    子供が見てこんな犯罪があるんだって興味持つからな

    洋画もダメだな過激なの多いから

    というかなんで苦情入れた奴はそれを見てたんだろうな


  408. ゴールデンタイムのドラマでいつもやってるじゃん性交の映写

    そこは無視すんのなカスども、アニメだけやり玉に挙げてんのがバレバレなんだよ


  409. まずはコンビニや本屋のエロ本売ってるところを規制しろ

    18禁コーナーは店舗内でも暖簾をくぐった先だけでしか売らないってするだけでいい

    ジャンプの隣の棚に快楽天置いてていいわけがない


  410. 取り敢えず、子供の頃にギルガメ見てたやつは残ってくれたまえ


  411. 412

    隣の棚には18歳未満は…と書いているはずだが?

    しかも快楽天ちゃんはテープで留めてあって立ち読みも出来ない

    ガキに見えたらレジで年齢確認もされる

    何か不満が有るのかね?


  412. 日本が狂ってるのは確かだよ

    是非を問う前にこんなもの他国には存在もしないんだからw


  413. 何故BPOが放送禁止にしないのか怒りを感じる。政治的発言ばかり(しかも偏っている)していて、ただのやくたたずではないか。このアニメは倫理的に本当におかしい(性的な描写について)。何故BPOは動かないのか?BPOのおっさんたちもこれをみてエロエロガハハになっているのではないか。公共の電波の地上波はみんな、つまり子供からお年寄りまでみるのです。これを見た子供が『お母さんこれなにー?』とか聞かれたら親もこまるとおもいますよ。喜ぶのはニートと、ロリコンくらいしかいないでしょう。まぁつまりこんなアニメを見て不快な気持ちをする人もいるのです。地上波は誰でも見れるからね。とにかく放映したかったらDMMの
    AVアニメにするか、年齢制限をかけて放映しなさい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

今期アニメ、配信は「推しの子2期」が圧倒的だが、円盤売上げはマケインが1位になりそう
今期アニメ、配信は「推しの子2期」が圧倒的だが、円盤売上げはマケインが1位になりそう
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
『義妹生活』9話感想・・・意識高い系の作品の水着回も意識が高かった・・・・
『義妹生活』9話感想・・・意識高い系の作品の水着回も意識が高かった・・・・
『2.5次元の誘惑』2話感想・・・出てくる女の子、みんなオタクの主人公が大好き!!!
『2.5次元の誘惑』2話感想・・・出てくる女の子、みんなオタクの主人公が大好き!!!
【悲報】「P.A.Worksさん」SHIROBAKOから10年以上ヒット作がない模様…
【悲報】「P.A.Worksさん」SHIROBAKOから10年以上ヒット作がない模様…
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
2024年夏アニメ、海外の期待度ランキングがこれ!! 4位しかのこ、3位異世界スーサイド、2位ロシデレ
『義妹生活』3話感想・・・風俗説教おじさんと化した主人公ww わからなかったやつは作者の長文レシートを見ると理解できるぞ
『義妹生活』3話感想・・・風俗説教おじさんと化した主人公ww わからなかったやつは作者の長文レシートを見ると理解できるぞ
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・