05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?

夏の新アニメ『帰宅部活動記録 』第1話・・・一人だけ突っ込み頑張りすぎだろ! 体感時間長いアニメだったな

1_20130705040846.jpg



130705-0255410470-1440x810.jpg
130705-0256020088-1440x810.jpg
130705-0256430747-1440x810.jpg
130705-0256580591-1440x810.jpg
130705-0257080608-1440x810.jpg
130705-0257530295-1440x810.jpg
130705-0302000600-1440x810.jpg
130705-0302020027-1440x810.jpg
130705-0302320664-1440x810.jpg
130705-0302590667-1440x810.jpg
130705-0303030638-1440x810.jpg
130705-0303300069-1440x810.jpg
130705-0303580404-1440x810.jpg
130705-0305040797-1440x810.jpg
130705-0307070477-1440x810.jpg
130705-0307380043-1440x810.jpg
130705-0311040774-1440x810.jpg
130705-0312450904-1440x810.jpg
130705-0315170000-1440x810.jpg
130705-0315590177-1440x810.jpg
130705-0318410018-1440x810.jpg
130705-0318440058-1440x810.jpg
130705-0318590134-1440x810.jpg
130705-0319050063-1440x810.jpg
130705-0321040026-1440x810.jpg
130705-0322060183-1440x810.jpg
130705-0322330168-1440x810.jpg

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なんだろうなぁこのアニメ
    /   (●)  (●)  \ くだらねぇぇぇで笑ってしまうアニメって感じだわ
     |  U  (__人__)     | つかまじで一人だけ突っ込みがんばりすぎやw
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  日テレはほんと絶妙な原作漫画をもってくるぜ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  帰宅部は眠れない時にみるのがいいかもなぁw
 |  (●)(●) | とりあえず雪ぽっぽい髪型の子が気に入ったわ  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. おい、関東の木曜深夜はスーパー棒読みアワーか


  2. 体感時間長い

    つまりは



    つまらなかった






  3. (*‘ω‘ *)


  4. これはGJ部にはなれない


  5. これはないな


  6. 腐ンガンロンパの記事はマダカ


  7. GJ部も1話の頃散々叩かれたけどこれはどうなるか


  8. Web漫画原作ってイメージだな 全然知らんけど


  9. いくらなんでも棒すぎる…


  10. つまり退屈で眠くなるアニメってことじゃねーか

    褒めるにしても言葉選べよ


  11. メタギャグって外すと寒いな


  12. 6

    だから関東はまだだと何度言えば


  13. 木戸ちゃん無双すぎる


  14. 1本はこういうアニメやってくれないとな


  15. こういうの嫌いじゃない、むしろ好き



    だが何よこの棒だらけのキャスティングはww

    メイン5人中4人棒とか何だこれはwwww

    この中じゃ木戸伊吹ちゃんが大ベテランの風格漂っちゃてるぞ


  16. ていうか原作ハイテンションギャグで声優にそれなりのスキル求められるのに

    全員新人且つ現役高校生なのがなあ…木戸ちゃんはそれなりだけどさ


  17. 金渋って無名新人なんか使うから…


  18. 木戸ちゃんが一番マシだな、後アザラシ役の特撮の子


  19. 正直、TBSの2作(ステラとローゼン)よりはこっちの方が好きだった

    まあ、3つとも今日で切るけど


  20. 今期マジでやべーな

    ゴミばっか


  21. うぽって

    以下


  22. 木戸がマシに見えるレベル


  23. 3連続ゴミアニメ


  24. むしろ今週に限って言えば、スーパー糞アニメアワー


  25. 棒以上に滑舌とイントネーションが気になる・・・

    ちょっと酷すぎだよ


  26. よかったな

    サバゲにはまるオタはいなさそうだ



    ヤマノススメのせいで遭難するオタが増えて心配してたんだ


  27. まぁ新人育成するなら1つのアニメにまとめてくれた方が助かる


  28. 今日は糞アニメばっかりだな


  29. こういうゴミアニメこそ5分にしろ


  30. みんな棒が気になりすぎて、巨大アホ毛に突っ込む奴がおらんなw


  31. おいおいfreeのほうが面白いぞ


  32. 木戸ちゃん頑張れ


  33. 28

    そうだな

    ステラの棒と木戸を入れ替えたほうがいい


  34. 10

    あっちこっちの記事なんか、タイトルに書くことすら次第に無くなっていったしな

    眠くなる、でもまだ褒め言葉のうちと思おう


  35. アホ毛wwwwwwwwwww


  36. サバゲーの奴より少しだけこっちの方がキャラが可愛い

    内容はどっちもどっち



    今期は本当不作だなーもっと面白そうなラノベとか漫画原作あるだろ

    もっと選ぼうぜ


  37. 今期ヤバイ


  38. おいおいやらかんの大好きな木戸ちゃんだぞ!気付かなかったのか?w


  39. DD北斗の拳シーズン2だね


  40. 今期まだ半分も始まってないんだから絶望するには早すぎるぜ


  41. 今のところ今期すべてゴミなんですが大丈夫ですかね?


  42. このスベり具合はGJ部というより生徒会の一存だわ・・・


  43. 木戸はもう過去の人


  44. GJ部よりも生徒会とかえびてんの系統に感じるわ


  45. 深夜に苦行を強いるなよw





    木戸ちゃん、周りの棒演技と野暮ったい演出でおにあいで発揮した持ち味殺されてるじゃんw



    こりゃあ一話切り決定だわーwww


  46. 木戸ちゃん枠なんだから、それで全て赦されるアニメだろ


  47. ヤバい、素で観るの忘れた…けど別に観なくて良さそうだな


  48. これマジで銀の匙コケたら木曜あの花ナンバーワンになるぞ


  49. 所詮ウェブマンガ


  50. Aパート→な~んだよまた棒かよ、しかもOPはGJ部と同クソだし

    まぁかりん可愛いし主人公木戸ちゃんだったから我慢するか。。。

    Bパート→なんだこれww熊のくだり面白いわ

    さらにFF13をdisったところは最高に面白かったwwwOPだけ飛ばして視聴決定だな


  51. アニメ業界はこの目の書き方からそろそろ卒業しようぜ

    萌系全部これじゃねぇか


  52. 今期の日常系どれもやばいな〜本来なら戦力外のはずの少年兵が無理くり戦場に駆り出されてる感じ・・・見てて痛々しいわ・・・


  53. 恋愛ラボが最高に良かった、これは今期のダークホースというより本気で売れてくれるかもしれん


  54. GJ部より面白いぞこれ

    ギャグアニメじゃなかったら見れないけどギャグだから見れた

    所々ネタが入るのもいい味だしてたよ


  55. ホリプロ声優のすごさがわかった

    さすが木戸ちゃん


  56. 木曜はリコランだけになりそう・・・


  57. 木曜日何本あるんだよw

    チンポギャとS×Sみるからコレ切るわ


  58. 55

    木戸ちゃんの突っ込みはやっぱりいいなとは思ったが・・・突っ込み先の肝心のギャグが終始棒読みじゃあな〜


  59. 木戸も若いから許されるだけでだんだんそうは言ってられないぞ


  60. 51

    うん、ネタはすごく笑えると思う、つか笑った

    ゆえにマトモなキャスティングだったらと余計悔やまれるわけで


  61. 木戸の声を聞くアニメ


  62. 木戸のボイストレーニングアニメ


  63. 新人声優一気に投入してきたか


  64. キャストさえ変えればおもしろいアニメって・・・監督か音響監督が戦犯だなコリャ、どっちもかもしれんがなw


  65. オタ系ギャグの中でも上級のくっそ寒いノリに耐えられそうもないわ


  66. この木戸の扱いあれだ

    沢城と同じ

    数年後消えろ消えろと言われるパターン


  67. 今日のアニメは、どれもコメントまとめるの苦労しそうだね、やら管


  68. 65

    いや、むしろ被害者だろ監督も音響監督も

    こんな未熟な子達に必死に演技指導しながら録ってるであろう現場は大変だろう



    こんな一気に新人大量投入なんて、他からのゴリ押しと考えるほうが自然


  69. 帰宅部の音響監督は新人声優食いまくりだなーwww


  70. 69

    未熟、うん何か今期はそういった作品が多そうだよな〜


  71. 日テレの実験アニメか何か?


  72. やべー今期は進撃と電磁砲とロウキューブしか見るアニメない

    全部続編じゃねーか

    新作アニメが不作すぎる、つか数が少ない?


  73. 棒声優を一つにまとめてくれて助かる


  74. もともと不作は予見されていた

    明日(関東)は比較的、期待作が多いように思う


  75. 木戸もそんな上手くないけどな、マシというだけで


  76. 73

    新作数自体は過去最多じゃね?

    ここまで放送の質はアレな作品しかないが。。。


  77. 退屈ってことか、じゃ見るのやめるべ


  78. ここまで見て今季暫定1位がホモ水なんですけど


  79. 1話から作画崩壊しとるね


  80. 木戸はまだこの歳なのに結構上手だな。

    だが、兄愛のヒロインに彼女を投入するのは間違っている。

    これはありさに諸星も同様。

    自分としては、今回のこの作品こそ木戸の初主演作と認定したい


  81. これもキャラデザが微妙にオタ受けしないね。


  82. こういうくだらないギャグ大好きだわwww

    今んとこ今期一番


  83. 演技ヤベーよ その上滑舌悪いとかなぜ声優になれた金髪ツインテ役の人


  84. 恋愛ラボのテンポ見習え


  85. シルバーとイエローが春に引き続き夏アニメにも出演。


  86. Aパートで切りました

    声優って大事だな


  87. ボケ役が全部棒とか、すげえなこれ

    つかギャグ物って声優スキル高くないとダメなんだなって再認識した


  88. まんがーるの長時間版だな

    ツインテは重要人物みたいなんだから

    実績のある声優を使うべきだった


  89. お前ら好きなアニメに1人ずつ棒が入るよりは

    どうでもいいアニメに集中してくれた方が良いだろww


  90. 原作は割りと面白いのに、アニメは寒すぎるなこれ…

    原作だけで十分だわ


  91. ホモ系見てない俺からしたら今のとここれが一番かな

    どれも糞だけど、とりあえずこれとローゼンは来週も見るわ


  92. 木曜アニメ、数だけは多いのにどれも微妙なのばっか…

    やっぱ前期が豊作過ぎたわ

    クソクソ言われてる悪の華やヴヴヴですら今期のよりマシ


  93. 54

    恋愛ラボ面白いけど百合ではないんだよね・・

    萌え豚向けなのに男出したら円盤の売上にはどう影響するかな

    ゆるゆりスタッフが上手く改変してくれるといいけど


  94. 恋愛ラボが安心してブヒれる


  95. 木戸ちゃん以外の声優はどんな基準で選んだの?

    町を歩いてる一般人にアフレコさせたの?




  96. 89

    まんこーるはつぐみとりんごのキャストを逆にしたり、さゆりのキャストが大久保瑠美なら良かった


  97. 突っ込み頑張ってるって、声がでかいだけでキレもなんもねえよ

    この突っ込みの空回りっぷりが作品の雰囲気を全て形成してる



    あと明らかに他作のキャラデザインを持ってきてるのも…ギャグなの?


  98. なんか絵が古い・・


  99. アニメを見てると、原作はそこそこ面白そうだな、ということは伝わってくる

    アニメ自体がそこそこ面白いと言えるように頑張ってほしい


  100. 金髪ツインテ部長が劣化大坪由佳だったな


  101. シャフトやJCが声優使いまわしって叩かれるけど

    使いまわしでいいやって思いましたマル

    日テレは声優を子役事務所だとか実力ではなくコネで選ぶからアカン

    HUNTER×HUNTERもミスキャのオンパレードだし

    横山智佐はまあいいけどさ


  102. いつも思う、棒声優絡むと人気出にくいからやめろ・・・と


  103. 101

    まだ見てないがそれだけでヤバイと分かるなw

    大学から帰ったら見るがある意味楽しみだ


  104. 絵柄は好きなんだけどなぁ


  105. 垢抜けない絵柄だけど、案外悪くはないな

    ウケないとは思うが


  106. 糞棒読み素人声優は死滅しろ


  107. GJ部と同じ乙女新党とか言うクソ

    キャストがほぼ新人のみっていうか最早ド素人並の棒

    ウンコ以下の廃棄物アニメ


  108. ふーん


  109. 棒よりは今時のゴリ押し声優の方が110倍マシと改めて思いました


  110. 最近流行りの顔だけで選ばれた子なんだろうけど

    棒すぎてきつい

    あと、アホ毛が気になってしまう

    ニャル子は気にならなかったのに・・・


  111. 基礎レベルとしてはまだあいうらの方が格段にマシ



    やはりキャスティング声優に問題が・・・・・(木戸ちゃん以外は)


  112. 木戸も上手くはないんだけどマシに見えるな


  113. でも悪くない


  114. あいうらは最近少し慣れてきたからだろ

    これも慣れれば少しはましになるんじゃないか?


  115. GJ部のがだいぶマシ

    あれはあたりさわりのない内容で萌えアニメとしてまとまってたけど

    半端なオタク向けギャグは極僅かな真性以外ドン引きするだけ


  116. シンフォギアが予想以上にすごかった!

    映画並みのハイクオリティだったな


  117. ゆゆ式やGJ部が神アニメに感じるレベルwww

    この感覚はキルミー以来だ。ただキルミーと違ってキャラに魅力がないからただの苦痛でしかない。キルミーの時は体感時間が遅いのが逆に快感だったのになー。ただしあいうらよりはまだマシだと思った


  118. 今期不作過ぎだろwwwww

    12話まで視聴に耐える作品がないわwwww


  119. ガンガンOnlineで原作見てるけど、

    正直なんでアニメ化されたのか分からない作品なんだよね…

    新人売り込みに利用されてるっぽいのが何とも…


  120. ガルパンといい雪歩のぱくりみたいなキャラ大杉るだろ


  121. 119

    不作の時は過去作品見るいい機会やで。無理して見る必要ないやろ

    俺はも今期は見るアニメ少ないからしばらくGEO通いになりそう


  122. きったくっぶだっましーい♪ きったくっぶだっましーい♪(帰宅部ドンマイという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  123. 日テレはオワコン

    自ら局ロゴを0(ゼロ)テレにする位

    中身のないアニメ量産するな

    あとコミケに来るな


  124. メインキャラが棒しかいないアニメってすげぇ

    あざらしは可愛かった


  125. まあでものんびり見られそうなので多分見続ける


  126. 木戸ちゃん超頑張れ。

    でもちょっと突っ込みは向いてないな。

    どっちかというとボケの声だし、、、


  127. 久々にしっかりとした棒を聴いたな

    クライムエッジも酷いと思ってたがあれはまだマシなほうだった


  128. こういう女子高校生がだべるのは毎期あるけど、すべて切ってるわ

    前期だとゆゆしきだっけ、もうこういうの飽きてるってのわからんのかね


  129. ニートはニート状態に早く飽きてくれ


  130. ※120&121

    これは明らかにキャスティングは失敗級。(但し木戸ちゃん除く)

    最近は予算とか話題性云々の問題から軽率な意味でキャスティングそのもののあり方が色々と議論されているけど。

    いくら5分アニメとはいえ、やはり担当キャスティングにはキチンとした声優を起用して欲しかったのは言うまでもないが。(その為には音響監督を始めとする関連スタッフは冒険すべきだ)



    ※125

    まあ考えて見ればいかにもこの作品は「急ごしらえ」精神で制作した作品って事が解るんだよな。

    例えて言うなら、早い段階で「二匹目のドジョウ」狙うつもりでスケベ根性丸出しの精神を前面に押し出すからこういう寸足らず的な作品をいとも量産出来る体質が作り出される結果に繋がってるとは思うが。

    多分日テレも次世代の「GJ部」目指すつもりで手掛けたんだろうと思うけど、いかんせん結果を見る限りキャスティングの(演技の)詰めの甘さとか露呈した以上はせめて腹を括る覚悟(=責任)だけはして欲しいものだ。


  131. 一番年下の木戸ちゃんを手本にしろとは監督も言いづらいんだろうけど…

    もうちょっと、なんとかならないのか?

    天才テレビくんの子役でも、もっとうまくこなすぞ


  132. ※122

    アイマス知らないんだけどその雪歩って子は

    戦車を乗り回して無双するような子なのかい?


  133. 久々に濃いクソアニメが来たな・・・

    いろんな意味で期待しておこう


  134. 切った^^


  135. てーきゅうを30分にしたらこんな感じになるんじゃないかな。

    なかなか気に入った。


  136. なんでこんなに台詞が多いアニメで無名な子たちを使おうと考えるのか。

    メインキャラの声優はみんなJKらしいけど、それだけで選ばれたとしか

    思えない棒レベル。


  137. キャスティング協力日ナレか

    まだアーツアイムに所属すらしてないってことだろ これ


  138. 最近パヤオの影響かなんかで棒流行ってんのか?

    ゆるゆり辺りからかこの手のゆるいギャグ系は棒が多いな


  139. 今期の木曜ヤバイな・・・悪い意味で


  140. 正直木戸のツッコミも微妙なんだけどな


  141. 原作からしてつまらんのに、なんでスクエニもオンラインからこれ含めて2作も出すかな。

    ジョーカーのアカメとかヤンデレ彼女とか、他に面白い漫画は一杯あるだろうに。


  142. これむしろ木戸が駄目だろ

    他は別にボケ役だから気にならないけど

    何より作画や演出が基準に達していないからどうにもならない


  143. 内容がつまらんな

    新人枠で木戸ちゃんが一番うまいとかどんな低予算なんだよ


  144. 先輩方の棒がすげえ気になった

    つっこみのアホ毛だけ普通だからめっちゃ浮いてる


  145. メインキャラが全員棒って……。

    しかもあいうらがマシに思えるって、商業ベース乗せていいレベルじゃねーだろ。

    ニコニコの「アフレコしてみた」のほうがマシじゃね?ww


  146. これボーボボが好きだったやつストライクだろ!?


  147. オープニング既視感があると思ったらGJ部と同じやつらだったのね

    二軍のファンタジスタであーる


  148. キャラデザの微妙な古臭さがガルパンを彷彿させる……。

    あっちは良い方向に転んだけど、こっちはどうかね?w

    中の人たちのレベルが段違いだけどw




  149. 恋愛ラボは面白かったよ


  150. 眠れないとき見るのがいいって

    要約するとつまらないということですよね


  151. >150

    スマン、書き込むとこ間違えたわw




  152. 『オタクはこういうので満足なんだろ?』

    という勘違い臭しかしない駄ニメ。


  153. 言われなかったら木戸ってわからんかった

    なんかお兄愛の時と声違くね?


  154. 一年生組だけの話も見たい


  155. 言われなかったら木戸ってわからんかった

    なんかお兄愛の時と声違くね?

    可愛らしくなくなったっつーか


  156. 帰宅部なんだからさっさと帰れよ


  157. >>157

    声変えてるだけだろ

    おにあいの声でやったら夏希に合わないし


  158. なぜ5分アニメにしなかったんだろう


  159. Aパート途中の部員紹介のところで切った

    モブも手抜きだしこれは駄目だわ


  160. 棒しかいなくて苦痛。

    こんなゴミ声優ばっかり使うなよ。

    まだタレントの方がマシだわ。


  161. 大半は1話切りだろうな

    糞アニメ愛好家だけ視聴続ければいい


  162. おまえら棒を連呼してるけど

    声優のレベルはビビパンやラブライブと一緒だろw


  163. あー、でも一番キツかった道明寺役は始めと終わりで若干演技向上してるかも

    あいうらは気になり過ぎて無理だったけどこれはわりと見れたわ


  164. 部長役の子、棒な上に鼻詰まってる






  165. まさにクソアニメ愛好家のためのアニメだな


  166. どいつもこいつも棒すぎてお話にならんかったわ

    1話すら最後まで見れんかったアニメとか久しぶり

    これだけを見て声優にスキルなどいらんって言うなら納得だと思うレベル


  167. あまりにも棒すぎて何一つ感情移入できなかったわ

    これオーディションとかマジでしたのか?

    そこらの道歩いてんの捕まえてきたとかじゃねーよな?w


  168. こんなんでも寺田農や三輪明宏よりだいぶいいと思いますよ、パヤオさん


  169. 声優スキル云々なら緒方や大山の出てる糞アニメがあったぞ

    ああいう無能BBAから消えてくれよ


  170. つまらないし、棒すぎ


  171. 今期は棒が目立つの多くない?


  172. 164

    ビビオペは違いますw

    ヒロインはどれも棒と叩かれているものの、こっちの方がまだスキルがあるんだ

    チンコブラブラライブとか家出部監視記録なんかと一緒にしないでください


  173. ※170

    お前のコメがゴミの様に見えるっ!!(by 何故か寺田農の悪口は許さないムスカ大佐)


  174. アザラシがゴマちゃんに似てたからつい少年アシベまた見たくなったじゃねーか


  175. 原作漫画の方はそこそこ面白かったんだが…

    声優が下手すぎてキツイ


  176. 王の力がさっそく必要だな


  177. マンガでは笑えたネタも、異様にサムく感じる。絵は原作に比べて格段に良いから、

    いっそ声無しで吹き出しでも付けたほうがいいんじゃないかってレベル


  178. アニメ自体の出来は丁寧に原作を膨らましてあってわりと良いんだけどなあ

    ツッコミ以外全員ド下手ってどういうことなの…


  179. 先輩三人がマジでいらん

    後輩の二人は可愛いのになあ…


  180. 新人まとめて使うアニメは20分聴いてるのが辛くなるな。

    低予算なんだろうけどもうちょっと他にいないか?


  181. 先輩二人は声質で多少ごまかせるけど部長が絶望的…


  182. 原作に対する作りは結構丁寧なのに声で全部台無しだな。もったいない


  183. 体感時間長いってwきるみー、あっちこっち級かw


  184. 日常系の演技力とかどうでもいいわw

    きらら系とかGJ部とかで慣らされたせいか超面白かった


  185. 木戸のツッコミもキレがなくて何とも言えない…


  186. なんで全員鼻詰まってんの


  187. また雪歩か・・・

    これにはレ厨が反応するのか?

    ダブルゆきぽで兄貴生誕祭を祝う動画が待ちどうしいな


  188. この記事だけで、一応視聴しようと思ってた気を消滅させたこのブログは

    なんだかんだ言ってもやっぱり影響力あるんだなと思った


  189. 時間無駄にした


  190. 声優がひどすぎる

    ウィザーズハーモニーを思い出した


  191. 棒で揃えるなら能登水樹大橋小見川でやれば人気出るのに


  192. 今期のGJ部、ゆゆ式枠だな

    突っ込みのノリが銀魂みたいでうすら寒かったな


  193. 棒は慣れてくるから(棒


  194. これは声優が重要なタイプのアニメだからなあ

    漫才を延々とやってるようなもんでしょ

    ネタが良くてもボケとツッコミのスキルが要求される

    声優スクールをアピールしたいならゆるい日常系のやつで良かったのに

    企画が根本から間違ってる気がする


  195. >178

    ド新人の王の力って、意味あるのか?


  196. あっちこっちよりは体感短いかな

    棒読みが内容を潰す分タチ悪いが


  197. 175

    ついでに美輪明宏のモロの君もやって欲しかった



    193

    まみまみ(能登)と女王(水樹)は棒じゃないだろ!(失礼なっ!!)


  198. 残念な出来


  199. 能登は通常とアフレコで声をかなり変えるからな。

    アフレコモードは変わった声だが棒ではない。



    それに、能登かわいいよ能登だからw


  200. ほとんど無名の新人ばかり使っている割には棒はあまり気にならんかったが。

    GJ部枠だろうし、4コマ好きだからそれ程気にならない。

    きるみいよりは素直に受け入れられるような。


  201. 棒同士のツッコミ漫才を30分って上級者アニメか


  202. えびてん級きたか


  203. クソアニメ要素をふんだんに詰め込んだ感じ

    サバゲ部より見る気しない


  204. ムギちゃんいたね。

    あと西住殿も・・・。


  205. 全員ひんにゅうってどこ層狙い??


  206. 棒とは違うけどキルミーは kill を kiru と発音するのが一番気に障った


  207. 大橋や小見川も擁護してやれよw

    お前らエイラやなずな好きだろ


  208. 屍姫にはかなわない


  209. GJ部とかゆゆ式と比較してる奴って何も考えてないんだな

    日常系とはいえ生徒会とかニャル子みたいな別派だろこれは


  210. ガルパンの主人公も雪歩のぱくりだからキャラデザは許してやれ


  211. 声優JKなのにぶっさいのしかいねえ…

    BBAだらけのC3のほうがビジュアルいいとかw


  212. GJ部と生徒会の一存を足して2で割ったようなアニメ


  213. 213

    お前とは趣味が合いそう

    緒方恵美とか大山のぶ代とかすっげーそそるよな




  214. 声優にはスキルが必要だってのは改めて思ったわw

    堀江が作るのは声優はこの程度で

    ほかが更にグレードが下がるわけだろ?

    違う意味で楽しみですw


  215. お、声豚か?

    声優にビジュアル求めてどうする


  216. 演技力<<<<若さとビジュアルの方を優先させた結果だろ

    結局演技ゴミ以下だってちょっと可愛いければなんでもOKなんだろ声豚は

    ジブリのタレント声優叩ける立場じゃないよね


  217. 一人だけ棒のやついたなw

    他は普通だったと思う


  218. 笑いどころがさっぱりわからなかった…

    系統としてはあいまいみーに近いのかもしれんが全く笑えん…


  219. 218

    逆だよ馬鹿、演技よければビジュアルなんてどうでもいいってこと

    演技できねえならビジュアルくらいマシなのにしろって皮肉ってんだよ




  220. なんかツッコミにキレがない気がした


  221. 山寺「声優にスキルは必要!」


  222. キルミースピリッツを感じた


  223. ※221

    新人なんだから大目に見てやれよ


  224. 新人声優使うのは良いけど、もうちょい練習させてから出すべきだったよね

    これはジブリレベルだ


  225. >224

    第二のキルミーか

    キルミーは新人だったけど上手かったよな


  226. エロなし、萌えなし、声優下手(味のある棒も無し)、ギャグまったく笑えん

    キャラデも作画も演出も微妙、これは「R-15」以下だな


  227. 主人公のアホ毛はあんなにデカい必要あるんだろうか


  228. 新人声優育成アニメだろw

    GJ部だって同枠。

    今回のが更に拙いけど。




  229. まあ見るよ俺は

    全部見るよ

    原作ファンだから


  230. 安定の一話切り


  231. まあ新人も1クール終わる頃にはそこそこ上手くなるよ

    他のアニメでもそうだろ


  232. >233

    期待する


  233. これ萌えアニメなの?青春アニメなの?ギャグなの?

    製作者何したいの??


  234. 木戸衣吹、結名美月、田辺留依、M・A・O

    は良かった

    小林美晴、相内沙英、千本木彩花

    が酷すぎた


  235. >235

    日常系ってそんなもんだろ


  236. 絵のクオリティもなんか低い。低予算かなあ


  237. >238

    安いギャラの声優使って実写にも結構頼ってるし低予算だと思う。


  238. 棒農園アニメだった


  239. 脚本:雑破業



    なんか懐かしい名前を見たな…

    ちょこシスの人だっけ?


  240. GJ部は声優の中に素人まぜた程度だったけど、

    これは素人の中に声優まぜちゃってる


  241. >242

    ああそれで凄い違和感があったんだな


  242. これイベチケブーストも使えないし、数字出ないだろ…


  243. キャプ絵だけでつまらなさがわかってしまう、へたくそー


  244. 原作の絵下手糞すぎて笑った

    絵的には頑張ってるなアニメ


  245. 最近でも恋姫・星架か・中妹とコンスタントにやってる


  246. 棒で能登ってスタイリップスだっけ?あれかと思ったらそっちかよ


  247. これとfree、シンフォギアは切った。


  248. マジで棒の奴ってなんなの・・・?

    ちゃんと声優学校出たの?

    そもそもそこらのアニメ好きな声マネ連中の方がマシってレベルなんだが・・・


  249. 「いったい何枚作画使ってるんですかー!」みたいなところあったけどさ、

    ぶっちゃけ京アニ作品の何気ない動作のほうがずっとヌルヌルに見えるっていう・・・




  250. 観てて眠くなったwあと、声優が棒だったwwwまぁ、次回も観るかなw


  251. GJ部はキャラ萌えで十分楽しめた

    ゆゆ式はギャグで笑うアニメじゃないと理解してからは至福の一時だった

    あいうらはふともも観察する至高の一時だった

    きっちりギャグ漫才やろうとしてるあたりキルミーに近いと思うけど、

    キルミーはネタ自体は寒くてもキャラがコミカルで赤崎さんの演技もあって楽しかった



    これは・・・ネタ自体の寒さに加え、ネタの解説してるみたいな長いツッコミが痛く、棒でワンパターンの演技がさらに痛さを加速させてて見るのがまじでつらかった

    キャラに魅力も感じないし、何を楽しめば良いのかこの後も理解できる気がしない


  252. エース声優並の棒揃いだな〜と思ったら

    キャスティング協力;日ナレって全員本物のド素人かい

    またえらい予算圧縮したな


  253. ただでさえ上手い木戸ちゃんが

    よけい上手に聞こえたわ。


  254. 251

    はいはい京アニ凄いですね



    あれは手を上げるだけで何カットも使ってるっていうギャグですよ


  255. 226

    さすがにその例えはジブリが失礼だわ

    帰宅部に謝るべき


  256. 209

    エイラは好きだが、大橋に演じさせて欲しくなかった。

    スピードグラファーのオーディションでファン投票最多だったのに最少票の真堂圭(嫌いではないが)を選んだ制作者が、あとになって大橋をこういう作品に出すというのが許せなかった。

    だからゴンゾがおかしくなるのではないか。

    まさにあゆた様の罰が下った。

    また、エイラは藤村歩の方が良かった


  257. 内容、キャスティングともに最低のクソアニメだった

    ボケもツッコミもつまらない上にかわいくもないとか


  258. 好みは人の数だけあるんだし、合わないと思えば斬っていけばいい。とりあえず1話見てみてから判断しても遅くはなかろう。

    夏新作は全然期待してなかったのにサーバント×サービスが予想外にツボにはまったわ。C3はオイラにはちょっと合わんかな。


  259. ブヒれず笑えず頷けず

    これクソアニメのあかんほうや


  260. 久しぶりの真性のクソアニメ

    これ、2話以降は木戸ファン以外見ないだろ


  261. 254

    そういう事なのか



    どうりでメイトからクリアファイル出さなかった訳か



    低予算短時間放映アニメの悲しき性(哀)


  262. >257

    確かに監督のおじいさんを主役の少年に使ってしまうジブリには負けるな


  263. まあ声優関係なく駄目なアニメだわ




  264. これより恋愛ラボがおもしろいよー


  265. なんで5分アニメにしなかったんだ


  266. 268続き

    あとゲスもんはあのHPのメインページがこのブログをまんまパクリなのが戴けなかった。

    しかも「見るならゲスもん、苦情は余所へ」というのも、これこそ「ゲスもん以外のアニメは氷菓もうぽも生徒会の滅亡も見るな」と、どこかの宗教団体みたいで嫌だったし、「苦情は余所へ」というのは「抗議するならBPOへどうぞ」と言っているのと同じことだ。

    結局BPOからクレームは来なかったが(というより攻撃して欲しかった)、もしBPOにイチャモンされて全力で押し返せなかったら、これこそ景品表示法違反同類の大罪だ。

    また、岡本英樹は監督として失格。

    藍蘭島は不完全燃焼に終わらせ、D.C.ⅡはⅢでスタチャが身代わりになって追い出されたし、戦国乙女はキャスト棒ばかりで次回予告に誰得実写の原発と同じくらいのアニメだ。

    元永慶太郎・細田直人・川崎逸朗・板垣伸・大沼心・今千秋・高柳滋仁と共に追放すべき監督だ


  267. アニメ自体は面白かったけど、アーツ・アイムはもし第二のプロダクションエースを

    目指しているならつぶれていいよ。

    251

    京アニのは行って来いでおんなじ絵何度も使ったりCGでごまかしたりしてるから、

    「動画枚数使った」というギャグにはならんのだよ


  268. 254

    素人じゃない。日ナレはアーツビジョングループの養成所。


  269. 作画でも脚本でも演出でもなく声優の演技レベルで見るのが苦痛なアニメ


  270. やばいな、夏の新アニメは冗談で腐リーよりつまらないって言ってたけど

    本当にそうなりそうだな


  271. 普通の棒ならまだ聞ける。

    感情の裏付けができてないのに感情表現しようとするから、

    まるでオンチが歌ってるように、聞いてる方が苦痛になる。


  272. 話はFREEなんか問題にならない程度には面白いと思うよ

    話はね・・・

    いっそ消音で見てみようかな


  273. OP歌ってた連中ってこの作品と何か関係あるの?




  274. 276

    ない

    ニコ厨御用達マイナーアイドル


  275. 帰宅部じゃなくて単なるダベリ部じゃん

    さっさと帰れよ


  276. このアニメは278のコメント並みにつまらない


  277. 俺は断固支持する。


  278. パヤオとホリエモンが声優スキルいらないって言った結果がこれだ

    木戸ちゃんの為だけに見るアニメだな


  279. 木曜深夜壊滅的ってレベルじゃねーぞw


  280. せめて声優の域に達してる奴を使えよ 下手って次元じゃねーぞ


  281. カップアイス買えよ!




  282. 糞糞と言われてたので、録画しておいたのを見たら存外楽しめた自分はおかしいのだろうか。個人的にはGJ部の1話より楽しめた。声優の演技にしてもまだ棒が抜けきらないのは認めるがこの他愛ない話であまり演技力を駆使されても妙に不自然な感じがこの作品にはしてしまうような気がする。自分としてはこの独特のとぼけた味わいが嫌いではないのでこのまま行って欲しい。




  283. 281

    >パヤオとホリエモンが声優スキルいらないって言った結果がこれだ

    いや、木戸ちゃん以外はアーツグループの声優の卵だよ

    まあ、あそこは声優のスキルをまともに教育できないので有名だけど


  284. 本来の楽しみ方を知らない者が多いのに驚き

    このアニメは出演声優の棒さを楽しむ作品なんだよ

    つまり簡単な問題に間違うおバカを楽しむのと同じ


  285. 287

    いや、お話自体はそこそこ面白いからそんな楽しみ方したくないぞ




  286. ネタは悪くない



    ただ決定的な何かがたりない


  287. 原画、動画、脚本、ノリ、間、構成、声優、歌、

    本当に何一つプロレベルに達していなかったことに逆に驚いた


  288. 他はいいのに声優だけが足りてないのがおしいなあ


  289. 10分切りに耐えて、15分切りになりました。

    もう見ません。


  290. 声優って大事なんだなあ、というのがよくわかる『解説がわかりにくい教科書』みたいな作品…。




  291. とりあえずアーツとエースはつぶれていいよ


  292. Aパートで切ったアニメ久しぶりだわ


  293. 声に特徴ないから聞き分けできない

    選んだ音監が悪い


  294. ネタも悪い

    声優のおかげで良くなってたアニメもあるけど、これは無理だろう

    ネタは良いのにとか、レーベル関係者じゃないかと思うくらいだ



    ※296

    キャスティング協力 - 日本ナレーション演技研究所

    ゴリ押しされたんだろ


  295. いや、俺は普通に面白かったけど…ネタはね


  296. 曜変天目茶碗って国宝だぞ


  297. ステラ女学院 > 恋愛ラボ > たまゆら >>> 宇宙戦艦ヤマト > 帰宅部




  298. 声…許容範囲オーバーだ…

    設定GJ部とややかぶってるし(劣化版GJ部)

    つーかまた乙女なんたらとか言うやつら登場


  299. 原作は面白い


  300. 面白かったんだけどなぁ

    お前らハードル高すぎんよw


  301. この5年で最低のアニメだった

    良いところが無いってのはすごいと思う

    かなり子供っぽい思考してる人には楽しめるかもしれん

    エンタの神様が面白いと思ってた奴とか


  302. かりんの声つかさに似てるな


  303. また女が戯れるだけの退屈なアニメかと思ったがちゃんとネタを練ったギャグアニメだったか

    ここのところ萌えに寄った日常系があまりに多すぎて1話で切ってたけどこれは見続けるわ


  304. 306のハードル低すぎワロタ


  305. 萌えしか興味ないなら好きなアニメ見てブヒブヒ言ってればいいじゃん


  306. ちゃんとネタを練ったwwwwwwwwwwwww


  307. \アッカリーン/


  308. やら管もう切りやがったぞw

    声優酷すぎて原作信者の俺でも擁護出来んがな


  309. 流石に1話切り余裕だったな

    まあ無理にまとめないほうが身のためだが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。