05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

『はたらく魔王さま!』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』アニメ終了後に原作本をまとめ買いをしてる人が急増中

51bdD8k936L__SL500_AA300_.jpg61fcZsw1UOL__SL500_AA300_.jpg



電撃文庫[はたらく魔王さま!]を、まとめ買いされるお客様が急増中。

今日は[はたらく魔王さま!]のまとめ買いをなされるお客様が複数いらっしゃり、朝から大忙しで御座いました。

東京ではつい先日、アニメが放映終了を迎えたわけですが……
確実に最終回効果ですなぁ。

しかも。
途中から複数巻という方に加えて、第1巻からお買い上げなお客様もいらっしゃったことから

「アニメのその後が気になる」

「アニメが終わったので、原作を読んでみよう」

という複合要因。
“放映終了後の増売2大パターン”が、両方とも合わさっていることが分かります。
……コレ、原作売上げ伸長継続フラグなんですよ。

すなわち

アニメ化が大成功だった
ということの裏付けでしょうなぁ(汗)。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2406.html


ガガガ文庫[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]もアニメ放映終了後に、まとめ買いが急増している件。なお現在全巻版元品切中なれど、7月12日と18日に重版予定とのこと。

2013年春アニメ・ライトノベル原作のもう一方の雄となっていた[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]も、アニメ最終回効果で放映終了後に『まとめ買い』のお客様が急増しており、魔王さまと同様に勤務先の在庫がレッドゾーンへ突入してしまいました(汗)。

しかしまー。
後半から物凄く伸びた作品でしたので、このまま放映終了後にも動くことは想定していたのですが……
まさか重版が掛かるとは、思いも寄りませんでしたよ(汗)。

実はアニメ終了直後に重版が掛かるということは、かなり稀でして。

何しろ最終回を過ぎると大多数の書店は、それまでアニメ化ということで平積み展開していた作品を撤去致します。結果、出版社さんには返品されてきた作品が全国から一斉に届き、倉庫が凄いことに。

「それまで版元にまったく無かった商品が、終了後には逆に在庫過多になってしまう」

ということもよくあったりするのです。
ですから版元さんは警戒して、終了直後にはあまり重版を掛けて下さらないのですよ……。

それが。
今回は即重版とは!(汗)

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2410.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <はまちと魔王さんは本当円盤も売れて原作も売れて大勝利だよなぁ
 |  (●)(●) |   ラノベのアニメ化は原作伸ばすためでもあるけど
. | u (__人__)  |  伸びる原作って毎クール1本あるかどうかだよね
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  他にデートも伸びてるみたいだし、春期ラノベは本当にすげーわ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 原作があまり伸びなかった作品は何がいけなかったのだろう 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  興味をもたれなかった
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  アニメみたけど面白くなかった
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アニメ最終回まで見たけど続きが気にならない
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |  こんなところじゃね? 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 自分もこの2作品買い集めようかと思ってた…


  2. 魔王様の原作を読んでみたいとは思ったけど

    同時に声優の奇跡の産物かもしれないとも思ってやっぱりやめてみた


  3. 面白かったもんな


  4. 春はラノベアニメ頑張ったよな

    アンチは対立でしか煽れなくてかわいそう


  5. ゆきのんやガハマさんたち可愛いから俺ガイルの原作読んでみたくなった


  6. ココがこう違うとか考えたくないから、原作はなるべく読まないようにしてます。


  7. ステマ乙


  8. ステマ


  9. まあコレは素直に面白かったと言っておいてもいい



    凄まじい面白さとかは無かったが安定して高い水準で面白さを感じさせてくれた作品だった


  10. ステマだな


  11. デートが一番売れてるんですけどね


  12. ※13

    お、対立厨~


  13. ロミオ早く本気出せ


  14. ステマだろうがなんだろうが買いたければ買う

    それだけだ



    ま、読む時間がなくて挿絵見ただけで終わるんだけどね


  15. マンガは進撃一強過ぎるけどラノベはまんべんなく伸びてるみたいね


  16. 共通点はサブヒロインの東山奈央か・・。 売れっ子になったもんだ。

    はたらく魔王さま!(佐々木千穂)

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(由比ヶ浜結衣)


  17. 変態王ち~ん()


  18. 両作品とも東山奈央ありき


  19. 魔王はさっさと在庫を復活させろよ対応遅すぎる



    18

    東山は前期もなんだかんだ云って上手かったな




  20. 韓猫ンゴwwwww


  21. ラノベは安定して売れるな

    対して漫画は円盤も原作も全然伸びない


  22. メディアミックスの良い成功例だな



    アニメ爆死で原作も…の作品もあるし


  23. はまちしか集めてないなあ

    魔王さまは2期始まったら買うわ

    マラソンきついし


  24. スタマスタマうるせーな実力だボケ


  25. はまちはアニメで原作の話をカットしまくりだったからなぁ

    売れるのは嬉しいけど、これで味をしめて他のアニメでも

    原作の話を大幅にカットしていく手法が増えたら困るし、ちょっと複雑な気分だな


  26. 読むのがめんどくさい 声優さんが読んでくれるバージョンだしてくりぇ


  27. 俺もこの二つだけは全部買い集めた

    そして大正解だった


  28. どっちも読んだけど



    アニメで面白くなったのがはたらく魔王さま



    アニメで原作の面白さを再認識したのが俺ガイル


  29. はい、俺ガイル最終回直後に全巻買いましたとも








  30. 2013年の春ラノベアニメで負け組って変態王子だけじゃん すげーなwww








  31. 魔王さま原作アカンって聞いたけどマジ?


  32. 魔王さまはアニメが素晴しかったな

    何気ない文章も絵によって面白さが上がってた


  33. 魔王さまは6巻読んで、かなりダレて興味失った時に

    アニメ化の話が出たから余計に期待感がなかった。

    7,8巻はまた巻き返して結構面白かったが


  34. 「ラノベアニメに良作無し」って格言ができるくらいラノベ原作アニメは糞続きだったのに

    今期は一体どうしたんだ



    以前のラノベアニメ的な糞っぷりみせたのが変猫だけとは


  35. はたまお特典小説については原作者も自信作なのか 

    いつかこの物語を皆様の耳に声と映像ともにお届する日が

    来てほしいなーと思いながら全力で神様に祈りに行きます

    (目力を強くしながら偉い人を見る)



    ってあとがきで書いてたな

    本当に円盤の特典小説ってレベルで埋もれさすのは

    勿体無い出来栄えたった。ぜひ映像でも見たいな


  36. はまちは生理的に受け付けなかったが、魔王さまは原作買った


  37. 33>

    アカンくはね~よ

    アニメが120点なだけ


  38. それに比べて・・・


  39. 魔王は俺妹に勝てるらしいからね


  40. アニメ版俺ガイルは内容がカットされまくっている上、今後に繋がりそうなシーンが

    改悪されてるから、小説の方が面白い。正直アニメ向きの話じゃないしね。

    ただヒッキーの印象がアニメと小説でかなり変わるので、アニメ版好きだと違和感あるかもしれん。

    はたらく魔王は小説版も読みやすいし面白いけど、コメディ部分はアニメ版の方が強調

    されてて面白かった。戦闘の派手さとかも。

    こっちはアニメ向きの話だから、アニメみたいな面白さを求められると肩透かし食らうかもしれん。が小説も内容は良いと思われ。


  41. 魔王さまは原作糞だぞ


  42. 東山は演技が下手すぎる


  43. 春ラノベ枠の面汚し変猫


  44. どっちも1巻から好きだったから良かった

    ただ特典小説買うお金がない貧乏なので勘弁してくれ


  45. これが電撃ステマ文庫商法だ


  46. 東山の鼻みると本気で吐き気がするから前に出さないでもらいたい


  47. どんだけ買われても禁書とSAOとかにはかなわないんだろうな


  48. エミとゆきのん貧乳側のアニメでの不遇っぷりに比べて

    ちーちゃんとガハマさん巨乳側の優遇っぷりは何か陰謀があるに決まってる!!


  49. 44

    演技の良さなんざ経験積んでいけば後でいくらでも身につけられる

    しかし声質の良さはどんな優秀な指導者でも後付けさせられない



    とスラダンの田岡監督なら言うだろう


  50. 49

    そんなレベル簡単に出たらどこの出版社も苦労しないよ


  51. 42

    なげぇよ一行にまとめろや


  52. 両方とも今がピークで後は他のアニメが終了した作品と同じで埋もれていくだけだからな



    SAOや禁書レベルじゃないよ


  53. こりゃまた露骨なステマがww


  54. ラノベなんて10巻超えたら飽きられてちょっと人気あるくらいじゃ読者から見捨てられる

    生き残ってるのはバトル系のみ


  55. またステマかよwww

    はまちとかデートに全部負けtるようなレベルじゃねーかwww


  56. 魔王さまとりあえず1、2巻読んでみたが結構面白かったわ

    キャラデザがなんか違う気がするんだが、アニメではあえて変えてるのか?

    芦屋とか別人に見える


  57. はまちの稚拙で小便臭い青春ごっこは

    中二の願望全開って感じでただただ退屈で不快だった。

    どうしてここまで人気が出たのか本気で理解できない……。

    誰か論理的・客観的に教えてくれ!


  58. 59

    いうほど人気ないから 信奈あたりと同じ


  59. 魔王は原作3巻まで買ったけど1巻は面白かったが後は微妙だな

    所詮はラノベって感じ。

    結局はハーレム化するし、文章力無いし。

    魔王がただの能力秘めたやる時はやる、どこにでもいるラノベ主人公なのもつまらんことに拍車掛けてる。


  60. >原作があまり伸びなかった作品は何がいけなかったのだろう

    原作も円盤も売れてないRDGの悪口はよせ




  61. ***,*21位/***,*22位★(**6,185 pt)[*,225予約]2013/06/26 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]

    ***,389位/***,358位★(**4,223 pt)[*,*26予約]2013/06/28【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブ 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様・ポストカード6枚付)(完全数量限定) [Blu-ray]



    *8,717 デート・ア・ライブ←ほぼ定価

    *8,488 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。←安売り特典満載



    はま糞wwwwwwwwwwww






  62. ブックウォーカーで魔王様購入特典付くの今日までだよ(ステマ


  63. 59

    主人公のボッチ&卑屈&世の中を斜めに見る等々の設定を活かして

    これまでの学園ものラノベにおいてお約束、ご都合主義で終わってしまってた部分を

    上手く理由付けしたのが人気の理由なんじゃないかな


  64. 190,210部 13/06/07 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

    *95,031部 13/03/19 デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース

    *41,771部 13/04/10 はたらく魔王さま! 8

    *40,034部 13/03/19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 (*含特装版)

    *37,955部 13/03/21 変態王子と笑わない猫。 6 (*含特装版)



    春アニメ原作最新巻比較



    デート以外大したことねーなww


  65. 使い捨てアニメとしてはよかったんじゃん

    夏アニメはじまったからもう忘れるけどね


  66. 59

    俺も見ててぼっちの妄想爆発って感じで無理だったわ

    信者の他のラノベとは一線を画しているという主張も理解出来なかった


  67. 魔王は2期は区切りが難しいから2クールで


  68. 59

    そんな悩むような人気か?w


  69. すっげえ!!!!!!!!!!!!



    ロボはあれだったけど春アニメはラノベが全部成功してたんじゃんッッッ!!!!!!!!!!!!!!!


  70. はまちはせっかく8400も売れたのに散々デートを馬鹿にしたおかげで

    すっかり負け組だなwww


  71. 断裁分離の.....


  72. 58

    アルシエルはだいぶ違うよなぁ



    黒いハクロウ+グリードみたいな感じで無口になる悪魔時の姿カッコいいのに




  73. 66

    進撃の巨人くらい売れてんならともかくこんなショボイ数字で売れてるって笑える

    せめて50万以上売ってから出直してこいw


  74. サムゲタンの広告出してたアニメは爆死したん?

    彼の国に関わったせいで法則が発動してしまったのか・・


  75. 魔王はダレてた部分に関しては原作のが面白い

    バトルとかは完全にアニメのが上。ヒートアップしてるし



    ただちょっとした些細なことから凄い深い事柄が出てくるのは気に入ってる



    コメ73

    それ漫画




  76. 「○○の面白さが分からない。俺に面白さを教えてくれ」は「俺がつまらないと思ったものが面白いわけない。擁護して見ろや、貶してやるから」って意味。


  77. 75

    それはいくらなんでもラノベには酷だろ

    禁書やSAOですらすごく厳しいのに・・・


  78. 68

    読む側見る側にもそれなりの下地が無いと受け取れないからな

    万人向けが良けりゃラノベ系なんか手出すもんじゃない


  79. 75

    ラノベトップのハルヒでもオリコン50万いかないんだが・・・


  80. はまちのステマは正直いけ好かない部分があったからデートに負けてスカッとしたわ


  81. 75

    漫画とラノベを比べてるアフォ


  82. はまちは全部買うことにしたよ


  83. 最近進撃以下はみんな屑と信者が言ってアンチがワンピの名前を出すと

    ワンピ信者ウザイと発狂する人をよく見かける


  84. 変ぬこの悪口はそこまでだ


  85. おまいら今度の選挙にいけよ。




  86. 俺はSAOが大人気な事が一番理解不能


  87. 82

    いや、はまちの方が上だからww




  88. >俺はSAOが大人気な事が一番理解不能



    同意。

    キャラにもストーリーにも魅力ない。


  89. ニャル子は2期をやって売れる様になったのかな?


  90. はまちVSデートはまだ勝負続いてるから煽るならあと1月は待ちなさい


  91. 俺ガイルは神

    1話がクソで切った人も多いと思うが、それ以降はガルガンティアよりも面白い


  92. 59

    アプローチが違うだけで、やってることは従来の願望充足型ラノベだから、

    感情移入できる一定層の人間に受けると同時に、それ以外の人間には気持ち悪く感じる



    一定の人気を得たのは、他の人気ラノベが手を付けていない方向で、

    うまくオタの願望を満たしたから


  93. 88

    全面的に同意する


  94. はまおうの作者って様々な問題を

    認識しつつも、現代社会の文明・科学を全肯定してるよね

    そのせいか読んでてイライラしないというか、すごく落ち着きを感じる



    読んでみると鼻に付くような部分が無くて存外良かった


  95. いやどうせデートより俺ガイルの方が上だろ?円盤




  96. 証拠もないのにステマって、韓国人かよw


  97. >>97

    お前さっきから必死だな

    信者はハードル上げしないんだよ


  98. 100なら俺は神になる


  99. 92

    はまちはあんだけ騒いだのに初動負けた時点で終わりだろ

    秋葉原ごときの補充なんか500程度しか積まんよ


  100. 結局韓国とか関係なしに変猫は駄目なんじゃん




  101. ラノベ原作アニメの話題がよく出るけど



    百花繚乱サムライブライド



    の名前は全然出ないよね


  102. 変猫はアニメ化失敗だったな

    ケチがついたしもう原作もダメだろう


  103. ※99

    いや俺ガイルがデートに負けたとか言ってるだろ誰か




  104. >>101

    初動で負けたって・・・300ぐらい誤差の範囲だろ

    アホか、そもそも来週だってあるし。少し冷静になったら?


  105. はまち信者叩かれすぎて頭おかしくなってる

    デートに負けてんじゃん


  106. 97

    特典安売りなしではまちより売ってるデートが負ける訳ないだろ


  107. >103

    え?あれラノベなの?アームズのオリアニだと思ってた




  108. 106

    1巻特典付きの安売りだぞ

    かなり微妙じゃん


  109. 106

    まあ来週もデイリーに顔出してるデートの勝ちなんだが


  110. 107

    どうせ来週か再来週には、はまちが抜くよ




  111. 111

    品切れだししょうがなくね?累計ではどう考えてもはまちが上だろ




  112. 俺ガイルは品薄商法だった臭いよなぁ5000で抑えてたかも

    あれは信者買うだろう普通


  113. >104

    カントクが付いてるから大丈夫なんでない?オナネタとして


  114. 109

    HJ文庫から出てるラノベが原作


  115. はまちアンチか対立厨かデート信者か知らないけどせいぜい再出荷砲でるまでほざいとけよ


  116. 111

    まだそんなステマ信じてるのかww

    秋葉原以外じゃ普通に買えるぞwww



    お前らが信じてる店頭力どんだけたよ


  117. 118

    秋葉の再出荷だけで5000積む予定らしいぞww

    信者のお花畑脳パネェww


  118. 全巻累計も大して特典つかなかったデートといい勝負してる時点でお察しだよ

    安売りじゃないから金ないお前らがみたいな餓鬼は買わんだろうし


  119. 進撃は見てるけどそんなに面白くない、作画は頑張ってるけどアレって浅野とかお陰だろ?


  120. 120

    はまちの事言ってるんだよな?デートって店頭系だったのか?




  121. 122

    店頭だよ

    尼欄400位台だったし


  122. 初版オタなので重版なんてまったく興味ないw



    本ってのはな…初版、帯付きじゃないと価値なんてねーんだよ


  123. はまち信者のやらおん信仰力強すぎてワロタwww

    ここで信じれるのは数字だけだろ、この記事がいい例www


  124. 118

    ステマの使い方www にわかすなー



    買えるのは新たに入荷した分だからだろ…


  125. どっちにしろ一万なんて余裕で超えるだろw


  126. 春期のラノベ系アニメは健闘してるな。デートは意外たがww

    冬のラノベアニメとか、目も当てられない状況だったのにww




  127. はまちアンチうっとうしいな

    再販出たときに吠え面かくなよ?


  128. デートって原作力強いのか?ども結構空気だった気がするんだが

    はまちやはまおうに比べても殊更。変猫と同じくらいだと思ってた


  129. *41,771部 13/04/10 はたらく魔王さま! 8

    *40,034部 13/03/19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 (*含特装版)



    たった4万で吃驚する売上ってwアホかw


  130. 魔王の監督はやっと箔がついたな


  131. デート見ないで変態王子見たのは失敗だったかな 途中の1話だけ見たけど


  132. あ、惡の華は・・・?


  133. 新刊の今の数字なんかはっきりと分かる訳ねーだろ

    四万からどんだけ積んでると思ってんだよ


  134. >>132

    細田はコンテとしては優秀な奴だしなぁ組んだ脚本家が横谷だから良かったんだと思うぞ



    元永はMJPがあんな事になって干されるかと思ったがデートで繋いだか

    アイツはやっぱりこっち系の方が向いてるだろう。刀語は良かったが




  135. 131

    この前の品切れ記事といい記事タイトルだけでやらおんに踊らされる奴の多いこと

    数字を見たら全然なのにな


  136. これは露骨な提灯記事ですね


  137. >125

    ラノベの本来の読者層=厨房工房

    本来の読者である厨房工房向けに書いたNHK中学生日記=はまち

    やらおん=リアル厨房工房の巣窟

    よって、擁護※でスレ伸びるwww


  138. ※134

    漫画は今期超電磁砲は知らんがソレを除けば完全に進撃の一強状態だな


  139. はまち信者は秋葉原とかいう一地方の売り切れが全国規模で展開してると思ってるのか


  140. 139

    それでなんか文句あんのかよ・・・


  141. 134

    原作分かってる?


  142. 魔王の監督は空鍋とフユキの生みの親なんだけど


  143. 変猫って登録時はかなり上にいたよねそれがどうしてここまで落ちぶれた

    春の新規ラノベ円盤はは魔王?>デート>はまち>変猫になってるみたいだが




  144. 何一つ買わないニートのやらチルが何故売上で一喜一憂するのか


  145. ※145

    どちらも脚本が鈴木雅詞だなまぁ責任は監督だろうが


  146. 腹痛い


  147. 132

    ガルパンで水島に泊がついたとかなら分かるがこんな微妙な売上で魔王の監督に

    泊がつくのか?




  148. アニメ終わってから集め始めるとか遅くないか・・・


  149. 146

    そもそも1巻は普通に考えてはまち>デートだけどなこれでも数絞ってんだから


  150. はまおうとはまちが原作本をまとめ買いされるお客様が急増中なら

    円盤がはまち以上に売れているデートもとめ買いされるお客様が急増中のはず



    なぜかデートははぶられている


  151. …そういや、さっきHJ文庫って話になったが、



    アニメ化して有名になったタイトルってある?


  152. オリコン2013年上半期“本”ランキング

    *3位 402,685部 はたらく魔王さま!

    *4位 378,550部 デート・ア・ライブ

    *7位 353,669部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    13位 171,567部 変態王子と笑わない猫。


  153. 151

    とっくにランキング入らなくなってるのに何処で売れてんだろw


  154. 153

    デートはアニメ化でそこまで積んでいない

    その前から売れていた


  155. 153

    ステマwww


  156. ※155

    ほー、どれもやるじゃん一つだけゴミ混じってるがw


  157.              小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___} 変猫の起源は韓国 {__ノ

               |              │

               |     月子(ウォルチャ).│


  158. 変態王子だけだろ残念なのは

    はまち、魔王、デートはどれも成功でよくね?


  159.           l: : : {: :´:.:/ /  〃ん心 ゙ミ }: : :.{: : : : :| 

              |: : : {: :;xz、      戈;ツ  l: :γ” ミ : |

              |: : : {〃らム       ¨::::::   v ::.. ノ: : |  < ミチコ、鍋ラーメン、美味しい~ねって

             l: |: : ::::.、 ゝツ      ::::::::: /_ ≠: : : |       云ったの

            l: | : : :::::l::::.   '         /:/:::::/:. : :: |

            l: |: : : :从::::    r ,     ..イ:/:::::/::::v: : ′< ナベラーメン を食べていて

            |: |: : i| : ::::>.... _     . :::::::::/:::::/:::::::}: /      在日だとバレちゃった


  160. まあラノベアニメは売れるほど叩かれるからな




  161. うーんマジで変猫なんかラストまで見るんじゃなかった・・・

    だってデートかこの4つの中では掴み最低だったじゃん3話まで見たけど糞だったし


  162. まおゆうのメイド妹の「ゆうしゃっさまー、ゆうしゃっさまー」の演技ではまった。


  163. やらチルってマジでニートが大半なんだな

    がっかりだわ


  164. 魔王のほうはアニメ面白くて興味持った奴が買ったで合ってるだろうけど

    はまちはアニメが微妙で満足できなかった奴が原作買ったって感じだろ

    明らかに端折りすぎだもの


  165. なぜマジプリは失敗したのか 

    VVVもあの面子であれは成功とは呼べないだろうけどさ


  166. 変猫は騒がれてた割に糞だったよな

    赤い奴が出てからは特につまらんかったわ


  167. 米167

    職業柄木曜休みって普通にあるんだけどなw金土日の方が忙しい


  168. 170

    初回放送時は結構いたぞ騒動の時も1000以上いたのにあいつら薄情だよな


  169. 一番薄情なのは在日連中です


  170. はまちはTSUTAYAの月間で唯一4月からずっとランキングのってるぞ



    TSUTAYAは全国チェーンだし、重版かかるのも当たり前


  171. ストーリーは同じぐらいツマランが、キャラは圧倒的に変猫だった。

    なのに、売り的には、デ-ト>>>>変猫。

    どうしてこうなった?w




  172. 変猫はJCなのに何で売れんのや


  173. 全部うんこじゃん


  174. 萌え豚じゃないが変猫の中盤からのシリアス展開デートアライブ以上におもしろかったわ






  175. さっきから変猫変猫うっせえよww



    お前らそんなに期待してたんか?ww



    だったらメシウマWWWWW


  176. はまちの原作は読んでみたい


  177. 176

    ブランド力はあっても信者力薄いからJC


  178. 魔王さまの原作は微妙だったな

    アニメ放映中に3巻まで買ったが2巻の中盤で挫折した

    正直これより面白いラノベは腐るほどあると思う


  179. 174

    ずっと入ってるのにこんだけしか売れてないんだねw

    353,669部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


  180. 俺はデートもハマチも爆死だと思ってた

    正直どちらも原作の魅力を引き出せてはいなかったからな


  181. ※182

    ごめん普段ラノベ読まないからかもしれないが結構面白かったぞ

    5巻辺りまでしか手に入ってないが円盤特典5、5巻とか変な感動があった


  182. デートアライブって俺ガイル覆せるくらい店頭強いって特典何よ


  183. 183

    いつもその数字もってくるけどそれ集計期間5月19日までだからな



    はまちはそこからオリコン何回か載ってたから1巻だけで2万以上積んでるのは確実


  184. 底辺ラノベ同士が争ってる間うたプリが5万以上売り上げている春であった


  185. 放送前CMで散々「変態さんですね」とあおっておきながら

    それをはるかに上回る変態アニメが同期に3本もあって

    変態さんが霞んでしまった変猫の悪口はそこまでだ!


  186. はまち信者うざすぎだろ・・・

    塁平でもどうせデートに負けるくせに黙ってろよ



    お前らのライバルは変猫


  187. ステマも何もアニメ化による原作者の恩恵はほぼこれでしょ

    アニメ化で貰える報酬なんて微々たるものなんだから…何を今更


  188. 変猫失敗は小倉起用したのがすべて


  189. 変猫は田村来てるしイベチケではまちとはまおう蹴散らすと思ってた

    ていうか3つともイベチケ効果ってあんまなさそうだな



    田村はむろみですらあの程度だし


  190. はまちは買ったな

    20代はニヤりと出来るパロ多くて面白い

    今までに見ない主人公が新鮮でいいぞ


  191. 190

    煽ってるつもりか?wデートは右肩だろうしはまちは安定するだろ


  192. 75 1万部売れれば御の字とされてる今の出版業界で、50万部以上売れているのは年間のトップ10に入るようなものだけ。今じゃ年間売り上げトップの小説や新書でもミリオンセラーには届かないことがあるというのに、そのなかで万人向けではないにもかかわらず安定した売り上げを記録しているのはすごい。主な読者の年齢層がかぶっているから比べたくなる気持ちもわかるが、累計発行部数が億を越えるものがあるようなマンガ業界と比較すること自体が間違ってる。


  193. 魔王様はアニメから入った人が原作読むとあんまり・・・って感じらしいな


  194. デートンゴwww

    アニメ化効果うすいだけの信者囲いモノだったようだな

    変猫よりはマシだったが、やっぱ新規は少ないんだなw



    同じ信者囲いでもホライゾンさんはやっぱすごかったんだな


  195. >197

    ネガ乙


  196. 変猫ディスるのはやめてやれよ・・・


  197. 197

    あれは、原作よりもアニメのがいいっていう数少ない例だな

    基本は原作のがデキがいいっていうのが法則だな


  198. この2つは、典型的なテンプレラノベとは違うからな。皆、そういうのに飽き飽きしてた

    所に他とは違う切り口のが来たら、買うさ。


  199. ※197

    どこ見て言ってんだか

    ※198

    アレは後から延ばすだろ


  200. 198

    それに負けたはまちンゴ・・・・


  201. どうでもいいが「はまち」で確定してるんだな

    俺ガイルって言ってたわ。


  202. 205

    どっちでもいいんだよ公式は俺ガイル作者ははまち

    むしろ魔王の呼称は安定しねーななんだよやら管も魔王さんって前はまおう


  203. 204

    しつこいな来週まで待てよ




  204. ※197

    そのタイプは原作の巻が後ろになっていくと右肩下がりになるけど



    大阪屋のランキング推移みると、はたまお・はまち共に

    一番新しい巻まで売れてるのよね



    逆に変猫は1巻以降脱落者が多い


  205. 206

    公式と作者が別?

    っていうか作者が俺ガイルっていってるんですけど・・・




  206. ※どっちもゲート・ア・ライブ以下の糞ラノベです


  207. はまちとはまおうはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  208. デートに敗北した時点でもうこの2作品の信者に発言権はなくなった


  209. 209

    間違えたファンがはまちで公式が俺ガイルだ




  210. 208

    いや、原作がクソなわけじゃなくてだな、原作とアニメを比べたらアニメの方が上だっていうわけであって

    両方とも出来がいいのは変わらないから右肩下がりにはならない




  211. はまちよりもぶりのほうが旨い

    これ常識な


  212. デートもはまちも魔王も変態に比べりゃ十分勝ち組よ




  213. 213

    了解w

    やっぱそうだよねw


  214. 全部魔王さまの一人勝ちやん


  215. 何故に俺ガイルをはまちと呼び魔王をはまおうとするのか分からない

    逆に見分けにくいっつーの


  216. はまちを公式が俺ガイルにしてるのは

    はまちで検索してもトップに来ないので

    俺ガイルを公式が採用した


  217. はまおうは1万越えるしはまちはまだまだこれから積んでくるのだが?

    デートは好きだがブーメランフラグは立てるな

    今はちょっと黙っとれい


  218. はまち・はまおう、どっちもアニメはアニメ、原作は原作で面白いと思う



    はまち信者はアニメに文句言ってるけど

    原作は逆にパロがちょっとウゼエって思うところがあるし


  219. なるほどねー

    いわゆるライトなオタク達だな

    すぐに影響される


  220. 俺ガイルってつけたの編集とデートアライブの作者やで。はまちが作者とファン


  221. というか、豊作もいいとこだな

    やっぱ景気良くなってんのかねぇ


  222. はまおうと略してるのは

    入力のときに変換させるのがめんどくさいからじゃないの


  223. デートは2巻がイベチケと小説付で右肩上がり確定

    はまちは1巻が安売りだからご愁傷様です


  224. 225

    確かに

    ラブライブ、冬にやってホントによかったなw

    このクールだったら空気だぞw


  225. 222

    それはあるかな正直もうちょっとスリムにした方が魅力的だと思ったし

    原作まんまでやるとこういうパロネタで笑いを取ろうとする2番煎じになる思う


  226. 227

    一巻は何が付いてたんだよ何もなしか?

    それを言うならはまちは2巻にイベチケ3巻に特典小説の続きで安定コースだろ


  227. 221

    いやお前がブーメランフラグ立ててるんだが?

    安売りはまちがどれだけ積もうが累平でデートには絶対に勝てんぞ


  228. 魔王さまは普通に面白かった

    やはり俺の(ryは海老名とか戸塚とか相模とかボコボコに殴り倒したくなるキャラが多くて正直不快だった


  229. デートは右肩するだろう円盤。

    もし1、2で勝っても累計で安定した俺ガイルに勝てねーよ


  230. 原作は抜きに2期あるなら一応見たいのは魔王様かな


  231. 230

    デートは1巻が高値&イベチケ小説無しでこの数字だから


  232. 231

    安売りって言っても値段通りだけどな7巻まではまちは安定してんだぞ


  233. デートは信者力が強いから2巻以降も安定するだろうな


  234. ※235

    それは知らなかったわ・・・俺ガイルと比べても確かに強そうだな

    しかしそれで累計まで安定するかな


  235. てか、はまちが安売りってちょっと違う気がする・・・

    むしろデートが高いのに売れてるってのが正しいだろ!

    まぁ、はまちアンチとあおり厨がいいたいだけだろうから仕方ないか


  236. 勝手にBDの売り上げであっちこっちにケンカ売るのは原作ファンからするとうざいだけなんだけど。アニメ化するとアニメから入ったにわかがファン代表を気取って迷惑この上ない。


  237. みんないきなり出たデートの数字に動揺してるみたいだな

    まあ無理もないか


  238. 安売りってのは、せめてアマゾンで3000円台じゃないとなぁ



    つーか、はまちの場合、むしろ高売りだろ。1話だぞ。


  239. アマランだと俺ガイルの推移は続刊も良いからなー



    あと尼再販砲がどのタイミングで来るか


  240. 241

    正直、俺もはまちと魔王の一騎打ちを予想してた

    まさか横槍でデートに突っ込んでくるとは思ってなかったけど

    240

    アンチと余所の信者が喧嘩売ってきてね?






  241. で、でた~!売れて記事にされるとすぐにステマとか言っちゃうブブブ信者~w

    面白いんだから売れて当たり前なのにホントに現実を見るの嫌いだよね




  242. 君届 新刊 59万部

    アニメ3期は?


  243. 変猫のことかww

    俺ガイルは端折り過ぎて逆に原作読みたくなった効果


  244. 放送情報もろくに書かないデートが売れたのは腹立つわ

    声優のおかげだと思うがな


  245. 注目すべきなのは、魔王とはまちの、他と違う原作の売れ方なのに

    なんでデートが出てくるのかが謎だ。対立厨か?


  246. ※249

    どうせどっかの負け猫ラノベ信者が腹いせにやってんだろう




  247. 変猫に比べたらどれも売れてるんだし問題ないだろ




  248. お前ら魔王さまみたいに働けよ

    平日の昼間から馬鹿じゃねーのww



    ところで、現デート信者は元何信者さんかな?


  249. デートは普通に面白く無いから

    いくら信者が買っててもこの二つに並べるのはやめてください


  250. 漆原多いなぁオイ


  251. 変猫は小豆梓が不憫すぎたよな


  252. 変猫は変態王子のわりにクライムエッジに劣ってたからな


  253. はまおう尼年間99位に入ったな

    これは初動1万は確定したっぽい


  254. ガガガの俺ガイルの方なんか電子書籍ストアで300円位で売ってるし買いやすいよね

    イラスト無しの廉価版は他の出版社もして欲しいなぁ


  255. 変猫はCD売れたから・・・



    まあ小倉とゆかりんを使った結果

    作品のクオリティが落ちたからしゃーない


  256. はまち信者だがほかのはまち信者は変猫とかデートとかけなすのやめろ

    みんな成績だしてるじゃん


  257. ゴミラノベ2作品の信者はデート信者である俺にひれ伏せ


  258. はまち信者ではないが、変猫もデートも主人公がクソ気持ち悪い・・・

    フォトカノの主人公も気持ち悪いしなぜか好感度マックスから始まってるけどネタキャラとしてみれなくもないが、変猫・デートはマジでありえない



    魔王様とはまちはそこんところが違うから好意的にみれるわぁ


  259. 声優って大事なんだなって

    はたまお・はまちは実感した


  260. ※262

    はまち信者さん、デートに完全敗北した気持ちはどうですかwww


  261. 春アニメで誰が凄いって東山奈央がすげーわ

    一気に好きな声優になったわ

    1年前はビッチビッチ馬鹿にしててすいませんでした!


  262. 262

    とりあえず他アニメ貶すのだけはやめようなはまち信者


  263. 変猫もはまちも信者が気持ち悪いという事だけはよく解った



    あと小倉唯って何気に爆死声優じゃねえの?


  264. はまちと魔王の記事なのに、デート信者黙ってればいいのに


  265. 変猫は1巻出たとき「MF文庫J史上最高の初動!」って売り出し文句だったのに今やその見る影もないな…むしろなんでこんなテンプレハーレムの初動がMFナンバーワンだったのか謎すぎる。


  266. ※268

    カス信者こそ黙っておけ



    序列では一番デート・ア・ライブが上なんだからな


  267. 267

    メインで使われた作品で売れたのは少ないなー

    最高で5000枚程度の、ろーきゅぶぐらいかな


  268. デートとか糞つまんなかったけど原作は面白いの?


  269. 272

    はまち・魔王・変猫よりは遥かに面白いよ


  270. まぁバカを騙して稼ぐ業界だからな

    本屋でたまに見るよ池沼っぽいオッサンがラノベ原作まとめ買いとかw

    見てて流石にいたたまれない気分になる


  271. デート信者売上伸びなくておこなの?


  272. 本当デート信者は強暴だな

    今期一番口やかましいだろ


  273. デートだってキッチリ伸びてるぞ

    魔王様、はまちがすごいだけ

    一番伸び悩んでるのが変猫


  274. 59

    悲観的な正論で周りをドン引かせるものの、結果は出す。これはぼっちな俺にしかできない。

    …ってのに感情移入して気持ちよくなれるからじゃないか?客観的に見ると。



    俺はそこまで八幡に心酔できないけど、八幡と葉山の対比、リア充を悪役にしない所が面白いなーと思って読み続けてるけど。


  275. 総合的にはデートは一番じゃね?

    円盤ゲームにフィギュアみたいなグッズも一番出てるし

    はまおうはまちは円盤も原作も売れてるからこれからグッズも充実しそう



    明らかに変猫だけ出遅れてる


  276. はまけのステマはラブライブにつうじるものがあるなぁ



    まああっちは累計2万の覇権アニメだから春にやってもはまちみたいな雑魚は相手にもならないが




  277. ※274

    それはお前自身の事じゃないのかwww


  278. 正直

    魔王もはまちもデートも累計で百数十万部しか売れてない

    はがないが500万部近くだし

    キノ、シャナ、SAO、ハルヒは800万部以上

    これの何処が売れてるの?


  279. ぶっちゃけ八幡に共感する奴は多くてもあそこまで個性的だと感情移入する奴は少ないと思うわ



    自己投影型主人公はもっと無個性でスペックだけ高い奴


  280. 276

    はまくそ信者ちぃーっす

    デートの記事でまで暴れて売上負けた気分はどうですか?www


  281. 上半期で40万部って事は印税2400万ぐらい?


  282. 284

    対立厨って何処にでも沸くんだな

    自演か?


  283. はまち信者「デートの分割とか爆死乙誰得www荒らしてやるンゴwww」



    円盤売上

    デート8700

    はまち8400




  284. 負けガイル信者の往生際の悪さは異常

    デートに負けたという事実を忘れるな


  285. 287

    クソワロタwwwwww


  286. 売り切れのはまちに200枚しか差をつけられなかった

    デートがねえ


  287. まーた、あおり厨がわいたよ・・・

    どうせ、こいつらはまちの7月12日の発送後出る結果をみてデートを貶すほうにまわるんだろうなぁ




  288. 291

    まあ売り厨の手首の柔らかさは一級品だからな

    7月20日も楽しみだわ


  289. はまち信者がブーメラン投げてるなぁ…

    二巻以降特典も強いデートのほうがどう考えても安定するのに…




  290. デートの原作は何か1ページに値する文字数が少なくて違和感あったわ

    別に他のラノベが面白いってことじゃないけど、デートが面白いとはとても思えないな


  291. 282

    累計だと禁書の1400万部が最強だな電撃じゃ

    関連書籍あわせたらとある系は2300万部

    どうせ今年中に抜かれるが進撃の2000万部より上


  292. 魔王も売り切れで初動低いだろうから

    そのときの再入荷も楽しみだなww


  293. 変猫は1巻が40万部で6巻まで出てるから右肩考慮に入れて200万部くらいアニメ化前に売れてる

    アニメ化でブーストかからないのは新規層(もっとはっきり言えば腐)が食いつかなかったから


  294. 295

    禁書は巻数が少年漫画並みだからな

    32巻だぜ

    しかも終わる気配なし


  295. 295

    つまり累計ではなく巻ごとで語れよ、と?

    いやいや最終的なコンテンツの儲けは累計なんだから

    継続も力だよ




  296. 私は買わないが、欲しい人はどんどん買えばいいと思うよ!


  297. デート信者ならデートのどこが面白いか教えてくれ

    煽ってんじゃなく純粋な興味な

    後、〇〇より面白いとかじゃなくてデートのいいところで答えてくれ


  298. 290

    300だって露骨に売上盛るなよw

    それにはまちは集計二日多いのに負けてる事実から逃げてるようだねwww


  299. 293

    デートは右肩必須ですよ?


  300. 数字がはまちより面白いと言ってるからなぁ

    ステマで洗脳されてるはまち信者には分からないと思うが


  301. 301

    そんなやつはココにいねーだろうからなぁ

    302みたいなやつばかりだよ、デート擁護派はさ


  302. 303

    右肩ステマ安売り特典満載のはまち信者が負け惜しみ言ってらwww


  303. 298

    禁書が終わらないのは電撃に禁書にかわる2000万部超えの人気作がでないから

    ふがいない後輩が悪い

    作者はとっくの昔に終わりかた考えてあったのに


  304. はまち信狂暴すぎるだろう・・・


  305. デート信者は脳無しアニメだからこういった豚共が湧くのは仕方ないよね




  306. *8,717 デート・ア・ライブ←ほぼ定価

    *8,488 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。←安売り特典満載



    これでよく200枚しか差をつけられなかったくせに(キリッとか言えるなwwwww


  307. よくわからないんだがハマチ信者とデート信者のなかが悪いって認識でいいの?


  308. 302

    デイリーみた?

    売り切れてもいないのに昨日一昨日とデートの名前がなかったわけだが

    二日伸びるとなんだって?


  309. アニメだけ見た感じだとはまち>>>デートな感じだったけど

    円盤売上がこうなるってことは原作力に差があったということか



    レギオスなんかもアニメは深夜アニメ史上屈指のクソだったのに

    原作力だけで3000枚くらい売れたりしてたし

    やっぱ原作力ってのはひとつの武器だね



    まあ原作力がはるかに上だったのにアニメの円盤が大差ないってのは

    デートのアニメが糞だったとうことの証左でもあるわけだから

    デート信者がそこで勝ち誇るのもなんか違うと思うけど


  310. アニメで綺麗に完結しちゃうのも売れない要因だと思うから

    はまおうのあの引きがある終わり方はラノベ販促としては正解だったと思う


  311. ※303

    ☓必須

    ○必至


  312. 310

    そらそうだろ

    方や売り切れのはまち

    方や売り切れてもいないのに発売後三日と持たずデイリーから消えたデート

    それで差が200

    しかもデートは続巻が右肩


  313. はまちとか今期のどうモテとか真性キモボッチ主人公が売れるのは時代なんかねえ




  314. はまおう、はまち、デート

    結局どれが一番なの?


  315. ISでさえやらでも※が多かったのに

    萌え豚が円盤を買っているはずのデートはやらでは※がすくない

    一方、やらで※が急上昇したはまちより売れてることに違和感



    でーとについては※ガ少ないにもかかわらず

    やらが記事を完走させたということは売れるとやらはみていたのか

    ※のすくないハヤテとかは途中で記事をUPさせなかったし


  316. 売り切れって秋葉だけの話じゃないの?

    全国で品薄状態だったん?


  317. はまちは原作の方がはちまんの独白が多かったり、色々ギスギスしてて面白い


  318. 295

    なんか知らんが禁書って案外すごい人気なんだな

    アニメ初めてしたときは話題作だったん?


  319. 322

    まあ少なくとも超電磁砲→禁書2期の2009~2010年はSAOより人気だったよ

    なんというか総合的に


  320. 320

    全国は調べられんからわからんが

    大半の通販で在庫取り寄せだったり入荷未定だったりしてる

    アマゾン楽天アニメイトなどなど


  321. 320

    はまち信者の頭のなかは秋葉原>全国らしーです




  322. 323

    そうなんか

    にわかだからてっきり俺みたいな層が騒ぎにくい作品かと思ったが序盤はむしろお祭り層が騒ぐ系のアニメなのね


  323. 318

    一ヵ月後ぐらいにならんと分からんよ

    正直初動の結果でこれだけやんややんや言ってるのをはじめてみたわ

    その後の積み方なんて千差万別なのにね




  324. 312

    一昨日あるぞウソっぱちふくなやwww

    あとはまちも消えてるんで問題ないです


  325. 324

    へぇ

    じゃあ再販砲で相当積むのが確定してるんだな


  326. あいまいみーもアキバ完売


  327. デートの円盤ががなぜ売れてるのか理解できない



    はまおうとはまちは※もアマランも上昇してたし

    一方、デートは※は稼げずアマランもはまおうはまちの下だったのに

    はまちより売れているにもかかわらず売り切れ報告も聴いたことがない

    買い支える前に2期が決定してたりもするし


  328. 320

    アマゾンその他のネット通販が在庫入荷待ち状態だから

    初期生産分は捌けてるんじゃね

    もちろん店舗におろした分まではわからんが


  329. デートは面白いというより可愛いだろ


  330. 331

    デートはアマゾンで

    アマゾン限定版BD

    初回限定版BD

    初回限定版DVD

    通常版DVD

    と四つに分けられていたからアマランが低かった

    二巻以降はアマゾン限定版BDがなくなって統合されるが


  331. 331

    所詮その程度の人気だったってことだろはまちは

    ここの※なんか何の指標にもならんよ


  332. 334

    そういうことだったのか


  333. 331

    やらおんに洗脳されすぎだろwww

    売りスレで同じこといってみろよフルボッコにされるぞ


  334. 337

    そもそも2chでアフィの話なんか

    やらおん云々以前に禁句だろ


  335. 意味不明設定で主人公だけが特別扱いされて他はみんな女。

    ストーリー展開はともかくISみたいだなw

    はまちは見てないから知らん。


  336. 338

    やらちるはその中でもダンチで嫌われてる




  337. 331

    売り切れ報告ってそんなに頻繁にある訳ねーだろww

    うたプリなんか1期の2倍近く初動で数字出してんだぞw


  338. やらちるとかニコ厨以下のごみだし

    その上売り豚とか

    もうね

    終わってるよね

    俺ら


  339. もうそろそる

    だれかカンガルーのAAはってやれ


  340. 341

    小売店は過剰に在庫を抱えたがらない

    だから売れると思えば多く発注するし、売れないと思えば少なく発注する。

    つまり売上の大小にかかわらず予想外に店舗で売れた場合、売り切れは普通に発生するんだよ


  341. とりあえず売り切れ報告がない=売れてないって言うアホな発想は捨てろよ


  342. 魔王さまは原作より漫画版のほうが面白いぞ

    俺はどっちも読んだことないけど


  343. 345

    とりあえず、売り切れ出てるのに僅差のデートをもちあげるのはやめろよ

    とはいわないんですねw


  344. そもそもやらチルは円盤もラノベも買う金ないだろ


  345. 深夜アニメなんて全く放送してない地方の田舎だけど、

    書店のラノベコーナーがやたらアニメ化アニメ化で押してスゲェ拡大してた。




  346. 売り切れといえばなにげにゆゆ式も一時期アマで売り切れてたから実はあれで採算がとれてるんだろうなw


  347. 変猫一人負けじゃないですかやだー


  348. デートは尼限定と2つに割れるから

    アマランだけじゃ分からんって

    売りスレで言われてたのに、まあ、やらだけ見ている

    ニワカ売り豚には理解できんとは思うが



    どっちにしても、煽り、対立厨うざすぎ、

    売りスレのクソコテ、武でも涌いてるのか?


  349. 俺ガイル2話目で買いに行った俺っていったい


  350. 変猫・・・・・


  351. 魔王さまは普通に原作も面白いんだが、アニメはそれを上手く調理して部分的な所で

    120点な出来を作るのでアニメの評判が全体的に良い感じになってる

    これはDVDの冊子に書いてるけど原作者自身が「アニメは音とか間とかが自分の小説部分を

    上手く調理してくれている。シナリオとかにも何度か正直脱帽する部分が多々あった」

    みたいな感じで認めてた


  352. 魔王原作読んで結局ハーレムじゃんとか言ってるの奴は全然原作読んでいないのが

    丸分かり(もしくは理解できていない)

    現在進行形で魔王に惚れているのはちーちゃん一人だよ。他のは惚れた云々の描写は一切無い


  353. シーツつけても糞は売れないわな


  354. 俺ガイル揃えた俺が通り(ry


  355. だからアニメイトとかの専門店系の売り上げはオリコンには載らないからな。

    実売を完全に知れるのはメーカーだけ。

    お前らが幾ら騒ごうが、所詮御遊びでしか無いし、声のでかい馬鹿が何か言ってんなぐらいしか思われてないから。


  356. はまちと魔王の記事なのに、デート信者黙ってればいいのに


  357.  発 者 同         . 。_   ____           争

     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い

     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、

     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     

     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´

     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\

                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄

                /   ..:.:./    |   丶

               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \

              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ


  358. はまちは

    判子なので声がないとゆきのんと平塚先生のゆきのん姉がおなじにみえる




  359. 原作は八幡の脳内突込みがキモすぎてマジ無理だった。ヒッキーまじきもい。


  360. アキバではまおうはまちデート系の作品は

    売り上げ全体のどれくらいの割合になるの?


  361. 350

    ゆゆ式は前クールで一番面白かったから当然でしょう


  362. ところで、何でデートの原作は1ページ辺りの文字数がやけに少なく感じるんだ?


  363. 残念ながらはまちは面白いけどはたまは面白いの2巻まで。

    それ以降はくそになってしまう……

    ちなみにアニメは2巻までな


  364. はまちのアニメは原作カットが凄まじかったから昔からの原作ファンが敬遠している部分があるんじゃないか?




  365. 魔王はアニメ秀逸だったし読もうと思わなかったな

    はまちは何故か買った



    ※363

    アニメは大体イケメンだからな


  366. 368

    アニメはアニメで良いから

    原作読んでみたくなったひとがこんなにいるんやで


  367. 買わない

    文句だけは言う

    情報は余所の転載

    これがやらチルです

    ステマだ!とか騒いでもどうせ買わないだろ、ニートなんだし


  368. 何で売上に一切関係ないニートがここで対立してるのかが良く判らない


  369. なんで、はまちはステマっていわれるんだろうと、ちょっと考えてみてわかった!

    はまちはガガガ文庫で小学館、つまりラノベで一番の角川が他者の台頭をきらって

    角川社員が盛んにステマって連呼してるんだってことに気付いてしまった


  370. ニートしかいないよな

    ヤフコメと一緒で


  371. 俺ガイルとデートと変猫の作者は仲良いのにお前らときたら…。



    はまおうは知らん。


  372. ぶっちゃけはまちは全巻版元品切で重版するのに記事にしない方がおかしくない?

    アニメ終わってからの重版は珍しいんだし




  373. ニートのやらチルは対立煽るの大好きだから


  374. 青春ラブコメは続きが気になって7巻買ったけど結局全部買っちまった


  375. 俺、はまち7巻買って読んでいる途中...

    ちなみに変猫6巻も買った...

    はたらく魔王さま!は、たぶん二期が来ると思うから待つ事にしている


  376. >>367

    はまち信者の常套句だな アニメが2巻までって分かってから繰り返し叫んでてもう飽きた

    はまちはアニメで6巻までつかっちゃったもんね 2期がどう考えても数年後で可哀想だね



    ふつうに3巻4巻はオモロイ 5~7巻が辺りがちょっと中だるみしてしまってる部分もあるが

    最新刊8巻からまた俄然面白くなってる


  377. 書店の店員がかわいそうだな

    表紙がいかにも萌えアニメの本をまとめて持って来られたら地獄だろ(笑)


  378. 俺ガイル買っちった


  379. 円盤は魔王さま、本は俺ガイルを全巻買った。

    このチョイスは正しいと思う。


  380. しかしこれ見ると今季ラノベアニメは

    わりと売れてるんだなって感じだわ




  381. ステマって便利な言葉だな

    女子高生が言うヤバイ並に万能な言葉だ


  382. はまちwww

    デートに負けた雑魚wwwwww


  383. 387

    お前もそろそろニート卒業しようなw


  384. 1話売りを安売り言ってるのは乞食ニート


  385. まぁはまち信者が何言おうがデートに売り上げで負けた事は言い訳できないんだけどな



    名誉挽回したいなら売り上げでデートを超すしかない


  386. オリコン 2013年5月27日~2013年6月2日 文庫(2013年6月10日付)



    48位 47位 30回 **5,213部 119,187部 11/03/18 *815日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


  387. 42位 35位 15回 **5,830部 121,515部 11/02/08 *839日 はたらく魔王さま! 


  388. 2013年アニメ化に伴う原作の伸び 大阪屋 (富士見ファンタジア文庫)



    04/15 04/22 04/30 05/07 05/13 05/20 05/27 06/03 06/10 06/17

    106位 175位 178位 130位 148位 240位 206位 216位 258位 326位 

    デート・ア・ライブ7 




  389. 2013年アニメ化に伴う原作の伸び 大阪屋 (ガガガ文庫)

    04/08 04/15 04/22 04/30 05/07 05/13 05/20 05/27 06/03 06/10 06/17

    *97位 172位 186位 168位 146位 *87位 100位 132位 *90位 101位 103位

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (7)








  390. 2013年アニメ化に伴う原作の伸び 大阪屋 (電撃文庫)



    04/15 04/22 04/30 05/07 05/13 05/20 05/27 06/03 06/10 06/17



    *10位 *36位 *47位 *58位 *52位 *88位 *93位 *99位 103位 187位 



    はたらく魔王さま!8


  391. 04/15 04/22 04/30 05/07 05/13 05/20 05/27 06/03 06/10 06/17

    *85位 133位 176位 177位 159位 261位 241位 202位 231位 359位 

    デート・ア・ライブ1

    126位 120位 111位 *80位 *51位 *72位 *86位 *56位 *71位 *73位

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている1

    *21位 *20位 *27位 *34位 *43位 *41位 *76位 *67位 102位 107位

    はたらく魔王さま!1




  392. あーもーちょっとは仲良くしろよお前ら

    全部 売れたら嬉しいね、でいいじゃないか


  393. しかし変猫信者の阿鼻叫喚が心地いいなw


  394. 弾数だけはある当たり外れの大きいラノベ原作アニメ

    俺妹と合わせて3作も当たりなのは珍しい


  395. >>400

    俺妹・デート・魔王



    3作?

    4作じゃないの???



    お前ひょっとしてはまち舐めてるの????


  396. 売り上げでしか語れない、比較しない売り豚は高校生か大学生がニヤニヤ気持ち悪い顔しながら書き込んでるんだろうなあ

    まあこういう売り豚を増やしたのはやらカスだからはよ潰れろここ


  397. アニメ放映中は原作読みたくないよね。

    終わってから物語の省略された部分をじっくり読みたい。

    キャラの絵と声が頭に入ってるから、文章だけで頭の中で動画が再生されるしね。


  398. はまちアンチ必死wwwwwwwwwwwww



    はまち勝利祝いwwwwwwwwwwwww






  399. 401

    俺妹・はまち・魔王だろ

    このスレで言ってんだから


  400. デートのは成功とは言わんだろ

    394見る限り


  401. 俺ガイルはまだ伸びるな


  402. まあ、なんだなデートとか魔王さまはあれだ、多分現実世界でもなかなかな人が多そうだが、はまち好きはあれだなあの主人公に共感できるから、友人がこういてないと思うだわ、そうなると口コミが期待できないから売上は上がらんだろうな。

    まあ、友達いなくてもなんとかなるけどね。


  403. まだ見えない敵と戦ってんのかよw


  404. 東山奈央は神に愛されている声優。

    容姿がアレな分、演技と歌唱にパラメーターが振り分けられているんだ。


  405. はまおう最終回前までは平積みしてあったのに無かったから

    店員に返品しちゃったのか聞いたんだよね、そうしたら全巻売り切れって言われて

    かなりビックリ+ガッカリしたわ、早く重版分欲しいよ


  406. >>392-397

    データの日付が古すぎる、最終回過ぎてからの伸びを聞きたい

    最終回前の数字に意味は無い、最新の情報を求む


  407. 394

    今週は458位とかだったぞ>デート


  408. 春アニメの中でもこの二つは他のアニメと比べて成功したと思うよ


  409. とりあえず、TSUTAYAデイリー、ウィークリーに未だ載ってる

    はまちはかなり出てるはず


  410. だからはまちは全巻重版したんだろ

    ぶっちゃけただ売れてますって言ってる魔王の方がステマ臭すごい


  411. ん?てことははまちは在庫切れで売り上げがストップしてしまったてこと?

    どれぐらい売れるかはまだ分からないと考えていいのかな?


  412. はまち信者だが人気では魔王>はまちを理解してます…叩くのやめてくれ


  413. デートは原作の方が面白いし、原作を読まないとアニメで「?」な所が多すぎる。監督の元永が原作の主要設定を切りまくったおかげなんだが。あの原作で、あの程度のアニメしか出来ない元永は、二期で外すべき。MJPの現状が元永の実力相当なんだよ。



    魔王さまは原作もアニメも面白い。原作を良く読み込んで、アニメならではの面白さを上手に付け加えれた辺り、監督と演出の優秀さが覗える。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#