05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

「翠星のガルガンティア」ニコ生の最終回満足度・・・「とても良かった」が95%超えという高評価!

[iframe width="312" height="176" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv141276732" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">「翠星のガルガンティア」第13話アニメ上映会</a]



ooo_20130703235954.jpg

13話までの平均
①88.45%
②08.01%
③01.89%
④00.61%
⑤01.05%

以下1話から12話までの満足度

1_20130703235953.jpg
2_20130703235952.jpg
3_20130703235951.jpg
4_20130703235950.jpg
5_20130703235948.jpg
6_20130704000124.jpg
7_20130704000123.jpg
8_20130704000122.jpg
9_20130704000121.jpg
10_20130704000120.jpg
11_20130704000119.jpg
12_20130704000140.jpg

       / ̄ ̄\ 流石だなガルガンは最後まで高評価だったし
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 最終回も感動した!とかチェインバ△とか
.     {         |      / (●)  (●)   \ ニコ厨感動してたでー
      {       /      |    (__人__)     | またみてた俺もニコ厨だけど
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

Graph2013070323_B00C2L1810______rank.jpg

そしてどうよ!この爆上がりを!
発売日8月とまだまだなのに一気にあげてきたんだぜ・・・

                            / ̄ ̄\ みんな最終回をみて買うか決めたって事だよな
           ____           /   ヽ_   \ やっぱオリジナルはラストが大事だよなぁ
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. 未来に希望が持てる良い終わり方だった


  2. これは爆売れですわ


  3. ちなみにヨルムンガンド19話は97.9%

    ガルガンよ平伏せ


  4. うほほーーーーーーーーーーーー一桁


  5. 黒淵を期待してた分、普通な終わり方だったよな


  6. 宗教船団で爆死した人たちの未来を奪ったよね


  7. 久々に面白いオリジナルをみた気がする


  8. あの終わり方で満足とか正気か?


  9. ガルガンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  10. くたばれシコリ野郎


  11. やるじゃん


  12. 巨人は83%でしたンゴwwwwwwww


  13. 60行くか行かないかでずっとやってるアニメがありましたねぇ


  14. あほか


  15. 綺麗に終わった

    役目を終えたチェインバーは眠りについたんだ


  16. はたらく魔王さまの12話は96%だったな


  17. 評価みても、やっぱり中盤中だるみしてるんだな

    あれ、案外ニコ生の評価って当てになるじゃんw


  18. 4

    すっげええええええええええええええ

    神アニメじゃん!!!!!!!!!!!!!!!




  19. ニコ厨も甘くなったな


  20. 俺芋超えるだろ


  21. 4

    実際にヨルムンガンドのほうが面白いからな


  22. 凄いな



    多分


  23. ニャル子……

    琴浦さん……

    お前らを超える逸材がここにいるのだ


  24. アンチ全裸脱糞死


  25. マジか?!単純な客ばっかで信じられないけど事実なんだから信じざるをえない



    …好評価を受けるのはこういう展開なのか。


  26. コブラなんて100%だぜw

    そんな事よりオナニーだ!


  27. 18

    実際はまおう近年稀に見る神アニメだった

    ニコニコで見ると面白さ倍増するし


  28. 3ロボで

    今のところ発売された2ロボは爆死が確定

    3ロボ内での覇権はガルガンで決まり


  29. ガルパンとかもそうだけど、最近こういう王道ラストが復活してきてる気がする。



    一時はエヴァの影響なのか、もやもやした終わり方とか、ちゃんと終わらない作品が多かったが

    最近は最後にカタルシスを持ってちゃんと終われる作品が支持されてきている


  30. 14

    進撃よりヨルムンのが高いとかもう全くあてにならねえな


  31. >>11

    金出してもいないのに良いご身分ですなw

    自分が面白いと思わない作品が売れる=悪い影響クッソワロタwww



    ガルガンを否定するだけならまだしも自分の好きな作品棚に上げて他作品否定してる時点で説得力ないわw





    アニメに対する意気込みはスゴいみたいだけどあんたどんだけ狭い視野で生活してんの?w


  32. ん~そんなによかったか?いや良いんだけどね


  33. ニコ厨に買わせるにはこういう話を作れというメッセジですか?

    ニコ厨は当然円盤買うんだろうな?

    いい話と感じたんだから当然だよな?


  34. 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

    最新累積ポイント7048pt 最終予測累積ポイント12872pt

    ------------------高額商品補正なし------------------

    最新累積ポイント10284ptpt 最終予測累積ポイント 18665pt(残り日数55)



    3巻あわせた最終平均が11000てとこで、高額補正が15000てところ。上等ですなぁ。


  35. ホモ水泳OPカッコよすぎ濡れた


  36. いろいろあれど最後にちゃんと盛り上がれば「終わりよければ」になるな

    葬式回に海賊殲滅を振り返るのを入れなかったり

    色々やれるはずなのに中だるみっぽい回があったのは勿体ないなぁ

    あとウロブチは元ネタをもうちょっと消化・アレンジしてくれピニオンなんてそのままどっかの兄貴だろw


  37. 確かに最終回だけ切り取れば良かったよな

    ただそこに至る過程がgdgdだったがw

    レドも、最初どう言う奴で、どういう経験を経てどう変わったかが曖昧で、成長物語としては色々問題あるしさ~



    たぶん脚本家がシナリオをストーリーのみで考えてるから、キャラの感情がその場その場のノリで前後の繋がりが作れてないんだろうな

    まどかの脚本もそうだったし(さやかの自爆とか)、キャラの感情でシナリオを構築するって王道ができないんだろう

    そう言う意味では、ABのなんちゃって感動とそう変わらない脚本w




  38. えーwwアレでかよ・・・正直ガッカリだったが






  39. 今期で1番ラストが良かった作品だと思うよ


  40. 途中は不満もあったけどラストは面白かったからな

    とは言え他のロボアニメ2作品はまだ完結してないから結果を出すのはまだ早いか


  41. ニコ厨()が買うわけないじゃん

    元々売れてるアニメに寄生することはあっても

    日常や糞浦さんのことわすれてはいないぞ


  42. 最後は、冷徹だったロボが自己犠牲でラスボス倒してEND

    むしろ古臭い王道とも言える


  43. オリジナルはラストが大事だよね、やっぱり

    原作つきと違って先が見えないから


  44. そうだよなABみたいだよな

    こんなのは売れちゃいけない部類の作品なんだよ


  45. 虚淵の脚本は最初と最後だけだっけ?全部やってくれよ


  46. 38.39

    最初の段階で

    「最終回以外はよく思い出せないような内容だった」

    って予告してただろ

    中盤つまらないのは作戦だよ


  47. しかしガルガンは虚淵らしい話だった事は確か



    まどかマギカよりはコッチのダルダル話の方が“らしい”よね


  48. ラスト次第で作品の評価は劇的に変わるんだよなあ。



    だがガルガンティアは間違いなく最高だった。


  49. ネットでの高評価ほどあてにならないものはないよ…

    1巻が1万本超える可能性が皆無なのにな


  50. 結構やらせが多いのがこれで分かった


  51. ヨルムンはワイリさんが97%稼いだと言っても過言ではない

    ヨルムンはワイリで出来ている


  52. テレビや配信だけ見る程度ならラスト綺麗に締められてたら

    途中なんてどうでも良いんだろうけど

    円盤買って見直すってなるとやっぱり中弛みがあると嫌だな

    だから買わない


  53. 50

    ラストは最高ってほどではないな・・・

    無難でいい方ではあるけど


  54. 46

    脚本、キャラの感情はAB並みに適当だけど、それ以外はガルガン圧勝だろ

    さすがにABまではひどくねーよw


  55. 51

    いつの話してんの?w

    今は尼ラン爆上げ中で1万余裕って流れになってるよw








  56. その頃虚淵信者は監督を叩いていた


  57. 続きの話が特典でついてるのが強いよなぁ

    俺も買うつもり薄れてたけど最終回みてポチったわ


  58. ヨルムンガンドのスタッフは

    今期は魔王さまつくってますね


  59. 京アニのFreeスゲェな・・・作画が異常だわ


  60. 59

    続きじゃねーっての・・・




  61. ※59

    続きじゃないよ。


  62. 61

    別に異常じゃねーよ・・・

    うたプリのが数段上


  63. ヨルムン以下の評価にAB以下の売上


  64. 以下ヴヴヴ禁止


  65. >>59

    コピペばっかしてんじゃねーよ




  66. 全然異常じゃない。



    画面白すぎ!水が美しくない!


  67. 62

    そうなの?

    じゃあ14って何の話?


  68. 別に誰が何買ったってそいつの自由だろ

    売れちゃいけない作品なんかないよ


  69. バンビジュ特典のチェインバー3Dクリスタルが気になって仕方ない

    どこで買うかはまだ検討中だわ


  70. 売れてもせいぜいヴヴヴみたいなゴミの倍ぐらいだろ。

    その程度じゃ五十歩百歩、目くそ鼻くそだよ。




  71. 69

    14話は5話くらいの時のリジットのメイン話

    15話はクーゲル中佐とストライカーが地球に来た話


  72. 69

    過去回っていってたぞ

    特典だけの新キャラがいて、ほっちゃんかみのりんだったような


  73. 最終回でうるっときたな

    個人的に春アニメでいちばん良いアニメだった


  74. これはダメかもしれんなFree


  75. 75

    若いな


  76. 爆上げ最終回だった


  77. 72

    さすがにヴヴヴの倍売れたら凄いわ

    余裕で一万オーバーじゃん


  78. OPとか含めて、空と海が綺麗で良かった。

    ラストも爽やかな〆だったし全く文句はない。


  79. 俺も感動したわ





    ヴヴヴ?

    そんなゴミはいりません




  80. 結局あれだけ喧嘩売って

    紙芝居とか馬鹿にしたり虚淵の作風をパクったニダとか意味不明な起源主張パクリ認定してた

    進撃の巨人には勝てるんすか?





    ガルガン信者さん教えてください^ ^


  81. 最後のチェインバーの語りはアニメ史上でも歴史に残るレベルだろ


  82. 銀河同盟に帰還する方法ないし絶賛殺し合い中のヒディアーズのことも考えんのやーめた!

    っていうエンディングがこれほど高評価とは解せぬ…


  83. たしかに5話から8話あたりは何やってたか全然覚えてないな


  84. 82

    起源って何? マブラヴの話?


  85. 73

    74

    ありがとう

    クーゲル中佐の過去回は気になるな

    同じ境遇なのに少しズレただけで片方だけ悲惨な目に合うのは

    虚淵の得意分野だから楽しみだわ


  86. さすがは大河内一楼の脚本!


  87. 84

    頭お花畑が多いから仕方ない・・・

    アニメのテーマでもある思考することこそ人間っていうのになにも考えずに雰囲気だけで感動したっていってるやつらばかりだからなw


  88. ヴヴヴが糞すぎてハードルが極限まで下がってたからだろう


  89. とりあえず最後に感動的に人殺しとけばいいんだよ(人じゃないけど)


  90. 琴浦さんと比べてどっちが高いの?


  91. いやー面白かったな

    一回も見てないけど


  92. 都合の良い時だけニコ厨アピールっすかwww


  93. まぁアマランも上げたままだし

    誰が見ても神最終回だったって事だな


  94. 89

    高二病か何か?w


  95. 評価・・・ヴヴヴより上



    売上・・・ヴヴヴより上



    ヴヴヴに完勝したことだけは間違いない


  96. ※92

    ガルガンティアさんの方が高いですね


  97. 今ジェイデッカーとかやったらすごい高評価なアニメになんのかな


  98. クタバレブリキ野郎!

    チェインバー素晴らしすぎる

    中盤エイミーが空気になったと思ったけど、

    最後では結構良い出番だったし大満足だ!



    あとはスパロボ参戦だな…

    いつものパターンだと2年後か3年後…

    この時には富野ガンダムやシンヱヴァが出来ているんだろうなあ


  99. アマランでの爆上げ、そして試写会での評価とニコアンケの評価



    やはりガルガンティアは神アニメだったな



    売上も10000は超えそうだし


  100. 評価も売り上げもガルガン>>>>>ヴヴヴだったみたいだねww


  101. エンドの1番がチェインバー目線だったんだな


  102. あとはガルガンがオワコン大河とVVVを殲滅して終わりか



    売上は10000くらいかな?


  103. ガルガンが素晴らしいというよりもヴヴヴが糞すぎたな。監督や脚本家はハラキリブレードすべき


  104. 海賊殺して大騒ぎだったのに総攻撃


  105. ガルガンは最初の3話まではすげー面白かったんだがなあ

    中盤の尺を無駄にした感が強い


  106. これで今後はどっちの虚淵が来るか分からないという

    二択戦法をとれるようになったね


  107. ヴヴヴ2期いらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  108. 106

    しかも先制攻撃っていうねww

    今の日本でもありえないことを平然とやってるんだよなぁ


  109. エイミーもっと出せやぁ!

    あとチェインバーは道連れにならずに守り神(信仰の対象ではない)として

    子々孫々、ガルガンティアを守っていってほしかった


  110. 最後に杉田が美味しい所を全部持って行くとは思わなかったわ


  111. 一方ヴヴヴは・・・


  112. 虚淵は、ハッピーエンドはかなり無理をしないといけないっていってたけど、その無理をみんなが受け入れてくれることが分かったので、これからは、ずっとこの路線じゃないかな。



    いや、正直、俺はまどまぎも、ガルガンティアも、展開が無理があると思ったけど、それでも見てて感動するからなぁ。


  113. にわかばっかりだな


  114. ヴヴヴ二期よりこっちやったほうがいいだろw




  115. ガル勢が不殺を破ったのはレドの自己犠牲に触発されたからだろ

    レドだけじゃなくてロボも地元民も異文化交流で成長しましたってのが話の本筋だろ




  116. 115

    じゃあ他のいいアニメ紹介してください


  117. VVVはプラモ発売も打ち切りになったらしいなw


  118. ぷちがるでレドとエイミーがイチャイチャしてた

    OVAで二人のその後をじっくりやってくれたら最高なんだがな


  119. ※108

    まどか…魔女にはならんけど魔法少女は死ぬまで戦い続けろや

    サイコパス…とりあえずシビラシステムはほっとくわ

    ZERO…色々やったけど全部無駄に終わったぜ

    ガルガン…銀河同盟vsヒディアーズなんて知ったこっちゃないぜ



    基本は作中で一番大きな問題を無視した投げっぱなしエンドばっかりだな


  120. 良作だったとは思うけど尺不足すぎだわ

    中途半端な交流路線、中途半端なSF、中途半端なロボバトル

    ヴじゃなくてガルガンを2クールでやるべきだった…


  121. ヴヴヴは「教祖様バンザーイ!」って感じのシーンだけは好きだったけどそれ以外は別にな・・・


  122. なに馬鹿なこと言ってんだ。

    銀河同盟に帰還したらエイミーとセックスできねぇだろ。

    レド自身もう戦うのかったるくなってきてたし

    宇宙イカにくらべりゃ地球イカはおとなしくて

    コミュニケーションが取れる可能性もあるし

    残る以外の選択肢ねぇじゃん。


  123. しかしなんつーかあれだな

    狭い市場だよなあ


  124. 121

    まぁZEROは終わりが原作の無印のときから決まってたものだからそれは除外してあげてw




  125. ※121

    Zeroは前日談なんだから、無駄に終わって当然だろ…

    あとウェイバーだけが救い



    他は「売れたら二期か劇場版やるよ」という余地を残したいからじゃないかなあ?

    最終回に新キャラを突然出すアニメとやっている事は一緒


  126. >ヴじゃなくてガルガンを2クールでやるべきだった…



    ほんとこれだよな

    ヴヴヴ2期とかもはや作画の無駄でしかない


  127. 今期の中では一番だった


  128. 121

    虚淵の作品は大体そう

    一人の力なんて大した事ない

    せいぜい少しの人間を幸せにできるくらい

    ってシビアな視点で書かれてる事が多い

    現実がそうだしな


  129. >ヴじゃなくてガルガンを2クールでやるべきだった…

    こういうの本当にあるよな…

    DTも尺無駄に使いすぎなんだよ!



    デビサバ2、まおゆう、俺妹二期にその尺を分けてくれよ!


  130. 爆上げっても進撃よりは下だしな


  131. 虚淵の時代来てるな


  132. ヴも1巻ぐらいは1万超えてくるだろうと思ってたんだけどな



    あのザマですわ


  133. 132

    爆上げは爆上げなんだけど、そもそも最終回の時点でほとんどのアニメBDが発売済み、

    当然発売したのはランキングは下がる、のこったのが上位にいったっていうのもあるんだよなぁ


  134. >>121

    まどかの終わりは世界のあり方を人の意思で変革しつつ、救いがあり同時に現実的な側面もある

    グリーンマイルのような贖罪の物語のようにも取れるかなり良く出来たエンディングだと思う


  135. かなり面白かった

    13話楽しませてもらいました


  136. チェインバーさんのおかげだな


  137. 136

    俺は、よくあのエンドをもってったと感嘆したけど、

    まわりのハッピーエンドでよかったみたいな感想きいて反吐がでる思いだった・・


  138. 売り上げも評価も良いから批判のしようがない


  139. 136

    グリーンマイルなつかしいな

    ガルガンティアのレドとチェインバーはショーシャンクで

    そしてクーゲルとストライカーとかキリツグはミストか


  140. 大して面白くなかった模様


  141. 140

    売上いいのは否定しないが、評価がいいっていうほどか?

    てか、評価がいいっていうならせめて覇権争いに・・せめて四天王に入るぐらい売上があってもいいのにな


  142. 143

    おかしいな 今の時点でいいのは評価だけじゃないか

    売上なんか数字が出ないとわからないし、逆でしょ


  143. ヴァルヴレイヴがハードルを極限まで下げてくれてたおかげだろーな


  144. 評価は充分いいじゃん

    どこを基準にするかは難しいが

    2chなのかニコニコなのか評価サイトなのか



    売り上げについては進撃とうたプリがダントツじゃないの

    俺妹にしてもその二つには及ばないし


  145. 最後にチェインバーがレイプ完遂して自爆した王道最終回アニメ



    by最終日本黒幕XX


  146. 143

    そもそもこれって評価がいいっていう記事じゃないの?


  147. 2クールはいらない。最後の辺りイカだの出てきた所がつまらなかった。2クールだったらもっとつまらなくなるとおもう。


  148. 121

    ZEROは例外として

    他のそれが投げっぱなしに見えるってのは

    あまりに氾濫しすぎてるセカイ系アニメ作品に骨の髄まで毒されてるってだけでしょ。



    毎回毎回、主人公とその周りのイザコザだけで世界が大きく変革する、

    なんてよくよく考えればそっちがおかしいとは思えないかい?


  149. ガルガンは鬱憤の溜まったヴヴヴ信者に叩かれまくっているイメージ

    かわいそう


  150. ヴヴヴは1巻があの数字だと王の力が無くなった後は右肩が悲惨なことになりそう


  151. 幼馴染みポジに胡座をかいてたら、横から海老にピニオンかっさわれたベロベロさんを笑うのが最終話。


  152. 146

    進撃とうたプリが2強で、次いで俺芋と電磁砲

    そっから一段下がってデート・はまち・はたまお・ガルガンで横並び

    ってとこか


  153. あの糞な最終回でこれとは・・・


  154. あんなありきたりな最終回が高評価かよ・・・・・・・・・




  155. ※150

    いや別に世界を変革しなくても良いし全部をまるく解決しなくてもいいのよ

    でも最初から投げっぱで終わる気なんだったら無駄に問題や背景を大きくするなって言いたい

    こんなのどうやって解決するだよ→どうしようもないから結局放置しますとか

    毎回こんなんだからなんか騙された気分になる


  156. ヴヴヴ2期いいからガルガンの続きやれよやああああ


  157. いや、はっきりいってマジェ・ヴヴヴとかどうでもいい!

    というかガルガンのチェインバーのとことかめっちゃよかったよ

    それゆえにガルガンティアのやつらが「ほらね、私らが正しかったでしょみ」たいな感じのエンドが心底気持ち悪い

    海賊殺しのとこといいイカ殺しのとこといい、かなりガルガンティアのいってることって身勝手なんだよなぁ


  158. ガルガン>>>ヴヴヴ>>>マジェプリ

    見事に差がついたな


  159. ガルガンはいい終わり方だったから2期なくていい



    ヴヴヴは純粋に糞すぎるから2期なくていい


  160. 72

    ヴヴヴの倍って15000くらいだぞwwww大成功じゃないですかwwwww


  161. たまには予想の範囲で終わるアニメも見たくなるな。


  162. こんなの持ち上げてる連中がアニメの脚本が~とか言ってんのかよ




  163. ヴァルヴレイヴは観てないけど、これとマジェスティックプリンスは面白かった(面白い)なあ

    やっぱりロボットアニメ好きだ


  164. ヴの酷さに救われた感もあるけどな


  165. 155と156と165は同じ人ですか?

    あなたの主観は大多数とは異なるようですね


  166. 165

    逆にガルガンの内容的な素晴らしさもわからんようなヤツが

    したり顔で脚本が~とか書き込んでる方が問題だろう


  167. ※158

    >こんなのどうやって解決するだよ→どうしようもないから結局放置します



    放置っていうか、現実に置き換えて戦争が簡単に終結すると思うか?

    1話の時点でかなり劣勢で、レドは宇宙に帰れないって中盤で

    判明してるのに。

    ガルガンはレドの成長物語で、そこが中心なのに

    問題の背景を一切描写しないってのも一つの手ではあるが

    それはそれでつまらんな




  168. 158

    アメリカ映画のような主人公がすべてを解決する話が好きなんですね

    それも悪くはないとは思うけど虚淵さんとは相性悪いですね


  169. 170

    つかほぼ何もかも放置じゃん


  170. 169

    ガルガンの内容的な素晴らしさってなんだ?

    チェインバーとストライカーの掛け合い、宇宙銀河同盟とヒディアーズの思想の違いはよかったけど、

    本筋のガルガンティア船団はいかにも机の上でお勉強した良い子ちゃんみたいでその世界ではぐくまれた思想って感じではなかったぞ


  171. キルミーベイベー超えたんじゃね?


  172. 多数の問題、伏線放置したのをレドの成長物語だからと納得しても、

    最初から最後まで見てもレドが成長していないのが問題

    世界観はよかったのに、名作になりそこねた駄作だよ




  173. 最終回爆上げで尼の年間TOP100にも入ってきてたし10000は余裕で超えてくるんじゃね

    あとはどこまで積んでいけるかだけど


  174. ガルガンあと二話残ってるんでしょ



    BD買わなきゃならんけど


  175. ヴヴヴという極端な駄作と同時期じゃなくてもちゃんと良作扱いされてたと思うけどな~


  176. 172

    そりゃ解決できることしか解決してないからな

    宇宙に行けないのに

    どうやって解決するの



    175

    成長というより、地球の環境に馴染んだって感じかな

    レドのスーパーパワーで敵を倒して、ガルガンティアでモテモテになるとか

    やっても萎えるんだけど


  177. 戦うことしか知らなかった機械人間が

    人との触れ合い通して上官に反抗したのが成長じゃないなら

    何が成長なの?


  178. 中盤以降で500位くらいまで下がってから最終回で一気に爆上げしたオリジナルアニメって過去にある?

    右肩上がりとか途中で神回来てずっと上位はよくあるけどこれは珍しい気がする


  179. 日本のアニメってAIが人間味を帯びるとすぐ自己犠牲に走るよな(タチコマとかこれとか

    スタートレックのデータやドクターみたいにどうにも人間になりきれなかったり、

    或いは機械と人間の狭間で思い悩んだりって葛藤を描いてもらいたいもんだが。


  180. 脚本が全部虚淵だったらもっとまとまりある感じにできたと思うし

    色々と勿体無い感じではあったな



    まぁでも最終話良かったしチェインバーまで含めてちゃんと成長物語してて良かったと思うよ


  181. 182

    「イヴの時間」おすすめ


  182. BD収録の特別編楽しみだわ



    もっと楽しみなのはこれから出るであろうチェインバーの玩具だけれども


  183. 182

    自我に耐えられないのかなあ


  184. >184

    あれ面白いよね


  185. 2クールあればじゃなくて1クールでまとめろ、じゃないのかね

    突然1クールに削られたなら分からんでもないけど


  186. 「イヴの時間」 気になるじゃないか

    オリジナルと劇場版どっちがいいの?


  187. ぷちっとがるがんてぃあ13話

    チェインバーいなくて暗い話になっちゃうのかと思ったら最後までおちゃらけ


  188. 魔王を超えられるアニメはまだいないってこと?


  189. 2クールで描くべき題材を1クールに詰め込んだ結果、描写が足りなくなってひどい出来になったって感じ。

    レドが成長した~とは言うけど、内面が成長するような事件、葛藤もなく、ガルガンティアでのんびり生活してただけに思える。焼肉したりね。病弱な弟君との会話がレドの価値観を揺さぶる唯一の出来事か。でもあれだけじゃあどうにも弱いように思える。

    チェインバーもそうだ。途中にチェインバーの思考回路が変化するようなエピソードもなく、何も成長してはいない。最終回はチェインバーの中に元からあった人間の定義からストライカー及び宗教団体が逸脱しただけ。

    エイミーもやたらレドに惚れているが、二人の絆が特に深まるような出来事も特になし。強いて言うならロマンティックな夜景の中で踊ったくらい。もうちょっとなんとかならなかったのかな。


  190. 186

    「アンドロイドのめざめ」っていう感情の無いアンドロイドAが

    自分に似せた感情を持つアンドロイドBを造るって話がある。



    最終的に機械では感情を処理しきれなくなって儚く散るBを見て

    Aが「Bは作動を停止しました」って淡々と述べた上で

    通常業務に戻るのが・・・何とも言えないんだよなぁ。


  191. 分からねえよくみろ来場者数は?

    売上いみねえーヴヴヴ何を面白いの?



    Free!やべえよ腐女子本気強えよー


  192. 王道云々だな


  193. 売り上げが出てからあれだけ息巻いてたマジェプリ信者が見事に消え去っててワロタ。まぁヴヴヴやガルガン叩くために見てもなう奴が無理に担ぎ上げてただけだってはっきりわかんだよね


  194. チェンバが自爆するとこスゲー感動した

    あんな感動した場面アニメだけじゃなく洋画でも見たことないわ

    アマゾンでガルガンBOX大人買いするわ

    一生もんや


  195. いやレド達は銀河同盟に復帰は物理的に無理だし、地球産のヒディアーズもちょっと過激なイカちゃん程度に落ち着いてたし、地球は仲良く共生してりゃいいし、外宇宙は外宇宙で勝手に戦争やってりゃいいじゃない?何がダメなん?


  196. ガルガンティアの話をしてるのに他のアニメガー!覇権ガー!売上ガー!って喚いてる某レイぷアニメの監督がキモいです。


  197. そんなに面白いなら5話以降撮り溜めしてて見てないけど見たほうがいいのかな



    関係ないけどやっぱ自我系ロボットとい言ったら勇者シリーズですかね

    ファイバードとか感動したわ

    あとジャンパーソン






  198. >>198

    設定のデカさの割にやってること小さすぎるのがちょっと不満

    ぶっちゃけ宇宙とか要らないしウォーターワールドみたいなもんじゃん。


  199. ※200

    12,13話以外は微妙


  200. 嫉妬の嵐でワロたw


  201. 最終回のアマラン爆上げが結果そのもの

    ヴヴヴは最終回はどうだった?

    マジェプリはどうだった?

    視聴者が見たかった王道をきちんと描いて締めた

    その結果、ニコでは高評価、アマゾンでは予約殺到という事態になってるということだろ


  202. ヴヴヴはあれだけ凄いと言われていた王の力を使っても7000枚程度しか売れなかったわけで

    最終回後のこのガルガンティアの爆上げっぷりに嫉妬するのも分からんではないがな


  203. まだ1期だからなww2期の終盤あたりで黒淵炸裂して評価逆転されるぞw


  204. 感動した人多いだろうな


  205. よく観てれば分かるようなことでも突っ込まれてることが多かった気がする。

    チェインバー良かったよ。


  206. とっくに切ったわ



    最終回いい出来だったの? ふーん、よかったね




  207. 誰が買うかよwwwwwwww

    馬鹿かwwwwwww


  208. 11

    くたばれコピペ野郎!


  209. どちらかというとマジェプリの方が好きだがガルガンはいい締め方だったと思うよ

    しばらくは、くたばれナントカ野郎というコメントがあふれるんだろうな


  210. あら、持ち直したんだ

    途中で中弛み感がして切っちまったよ

    録画は残ってるから見直すかなあ


  211. 必要悪との共存共栄という虚淵のテーマに、自立という形でその先が示された気がした


  212. 虚淵には失望したし5話で切った

    まどかに二度と関わるんじゃねえぞ疫病神が

    お前は一生物語の導入部分だけ書いてろ


  213. まああの最終回は感動ものだよな

    最終回だけみれば春どころかここ一年間ぐらいでみれば屈指の出来だった

    途中の中弛みで多くの客を振り落としたのが悔やまれる


  214. 何と言おうが、結果が全てってわけよ。ニコでは高評価、尼では爆上げ^^


  215. 第3の道を選んだ人類がいた

    選択肢は二者択一じゃないという話だった気がする


  216. こんな糞アニメの円盤買うとかどこのアラブ王だよwwwwwwwww


  217. 登場人物をもう少しうまく物語に絡めてほしかったのが不満かな

    最終回のエイミーなんて出番少ないから無理やり出したって感じだったし

    全体的には楽しませてもらったからいいけどさ


  218. 213

    見なくて結構ですよ

    途中が受け入れられない奴が最終回まで見ても何の感想も出てこないと思うし


  219. ガル信者「最終回感動して全米が泣いた」



    その他「お、ぉぅ…」(泣けるシーンあったか?


  220. イカしか記憶に無いな・・・


  221. 222

    ロボが自爆したトコとかロボが自爆したトコとかロボが自爆したトコとか



    いいか、売り厨今必死なんだ


  222. あの最終回だけで感動出来るって

    薄っぺらい感性持ってるアピールしてる様なもんだな


  223. ヴヴヴ信者とマジェプリ信者が大暴れ中



    3ロボは結局ガルガンの一人勝ちか


  224. かつてエイミーは、関係ない争いをガルガンティア船団に持ち込まないでとレドにぶちまけた(7話)けど、フランジ船団の仲間を救うためにも覚悟を決めたレドたちと一緒に闘う選択をしたという「変化を描いた構図」で、ガルガンが一貫して描写してきた物語の特徴の1つだよ


  225. まぁ、なんだかんだでみんなああいうわかりやすいハッピーエンドが好きってことなんだろうな・・・

    ガルガンはあれで良かったと思うけど、でもまどかは変なハッピーエンドにはしないでほしい

    叛逆のプロット見たうめによれば「虚淵さんはそこまで優しくない」ってことだから叛逆は期待してるけど


  226. そうそう虚淵さんはまどかだけやってりゃいいんだよ

    ガルガンなんか作るから余計な恥かいたんだよ


  227. 最終話はウロブチらしさ出てたよね

    あの作者が言いたいことを詰め込んだ長台詞とか




  228. 長台詞て何、ロボット同士がぺらぺら喋くりまくってたトコ?


  229. 229

    でもガルガンは3ロボでは1番売れそうだし内容も評価されてるってことなんだよなぁ

    他2つが思ってたよりいまいちだったってのもあるけど

    虚淵虚淵言ってるけど、なんだかんだ言ってアニメファンはわかりやすいハッピーエンドが好きなんだと思う



    EVAやまどかはそういうエンドはなるべくやらないでほしいけど


  230. だから白淵だっていってたろ


  231. 信者しか見てないからだろw

    ワンクールであんな思い入れできる時間もなかったのに、

    ベタな終わり方で感動すんのか。




  232. >>197

    ステルスでも見とけ(´・ω・`)


  233. ※230

    書き方が悪かった

    「あの作者」じゃなくて「ウロブチ大先生」だな

    声優の杉田さんお疲れさまでした


  234. 43

    あ?俺はニコ厨だがハマって欲しい物があれば円盤買うぞ

    まどかとかアニマスとかガルパン買ったし今年だと進撃とかレールガンとか予約してるし

    ガルガンも欲しいけど


  235. 売れちゃってゴメンねwwww


  236. 欲しいから買うんだよ。なにかおかしいか?ただ、誰にも見向きされてないアニメを日本で大人気!ってさも売れてるように見せ掛けてる会社の社員がステマしてるアニメは、気持ち悪いから見てないだけだしな。


  237. チェインバーさんマジ男前


  238. 最終回であんな影薄いヒロインそうそういないぞ


  239. 円盤出る頃には夏アニメに話題もってかれそう






  240. アンチの嫉妬だらけで爆笑w


  241. いいからマジェプリも買えよ!


  242. ステマバレの発端だから、ニトロ関係の感想コメは差し引いて見てるわ


  243. 今まで観たアニメのなかでも、まどかマギカの次におもんなかったわ


  244. マジか…最後付近でどう盛り上げて終わるかって重要なんだな

    ラブライブもこれ見てちょっと反省しろよ


  245. 別にニコニコで話題になって売れたのも売れてないのもあるわけだし

    よくもわるくもニコ厨含むネットの声と売上は関係ないと思うが


  246. マジェプリの円盤買ったがヴヴヴより中身のボリュームがあった上に

    あっちより少し値段が安かったな


  247. 尼爆上げしてんじゃん


  248. 核心を突かれると今度は相手をステマにするダブルスタンダードなクズがうざい


  249. ストライカーはシビュラシステム


  250. 251

    か、かくしん…?

    (一体いつついたつもりでどや顔してんだこいつ…?)


  251. ガルガンアンチ涙目w


  252. どのネット評価でも高評価

    アマランでさえも叩けない

    もうアンチが痛々しくて痛々しくて

    見るに耐えないんだけど・・


  253. ニコニコで評価低くても ニコニコで評価高くても



    ヴレイプ信者の言い訳が見苦しくて


  254. 円盤が売れないのはてめぇの作ったアニメがつまらないから、と言う真理から目ぇそらして他のアニメを叩いてる暇があったら自分の仕事の反省しろや!


  255. 最終回観て寂しくなったが

    ぷちっとの最終回観て救われたわw



    あんなふうに〆るのはアリだわ

    チェインバーはみんなの心の中に


  256. 中盤は中だるみしたが、最終話で持ち直したからな

    村田は大河内や吉野なんかよりずっとまともだということだな


  257. なんだかな。あの超絶失速中の厨二作品の信者が他作品記事に

    ちょっかいかけてるよな。最近良く見るわーw


  258. 俺には皮だけ変えてフルメタぱっくっただけにしか見えない


  259. ガルガンティアにおける自分の存在意義を探したり

    過去の軍人としての存在意義と対峙して思い悩むレド。

    そんなレドの姿そのものが人としての存在意義と言うにふさわしいものであり、

    それを認めたチェインバーもまた支援ロボとしての自らの存在意義を全うして果てる



    結末がテーマに適っていて実に素晴らしい、面白いラストだったと思う


  260. 贔屓の引き倒しという言葉もある

    ま、悪くはなかったよ


  261. 評価も売り上げも良い作品にケチつけるのって難しいだろうなあ…なあ?ヴヴヴ信者さんよwwww


  262. 売上を持ち出さなければまだまともに見えるんだが


  263. あの終わり方でご不満なら感性が在日韓国人並だね。


  264. まぁ3ロボの中ではダントツに良い出来だったのは間違いないな



    マジェは結構見れた方だけど、ヴヴヴとかマジで酷かったし


  265. これはもう一度一気観してみるかな


  266. 原作付きは進撃

    オリジナルはガルガンが好き

    今期は豊作だったわ


  267. >>269

    260をよく読もうな。


  268. VVVは話は酷いけど見逃しても一週間はニコニコで見れるから

    そういう意味で入りやすかったしなあ

    だからニコニコでは生放送だけだったのが残念だったというか


  269. ヴヴヴは視聴者を皮肉る前に作品ちゃんと作れよ

    「若者はノリで投票する」「大人は汚い」「ネット上での追悼は陳腐」

    分かるけど、まずちゃんと作品作らずにそんなメッセージ込められてもね・・・


  270. まぁチェインバーが一番成長してたんだけどな。


  271. 271

    ガルガンはタイムシフトができたんだが


  272. 共存共栄がテーマで世界平和を訴える高尚な作品

    価値観の違って分かり合えないもの同士でもなんとか折り合いを付けて助けあって生きてこうぜ


  273. 正直思うが、最終回の最後はOPじゃなくてEDを流して欲しかった


  274. 素晴らしい作品だった


  275. 3ロボは共倒れでおk


  276. アンチの阿鼻叫喚が心地いいわwww


  277. ニコ厨の評価なんて…


  278. 違法視聴徹底的に取り締まった結果だなww

    23:00なんて仕事があるなら残業中かすぐ寝るよ

    それでもという信者が群がったんでしょ。不定時勤務の同人作家とか


  279. 275

    まだガルガンティア船団には何もしてない相手にマスドライバーぶっ放したのに何言ってんだか…


  280. まあ、実際面白かったしな


  281. あの最終話を評価できないほどひねくれたオタにはなりたくないな


  282. MJPといいこれといい今期はオリジナル結構面白かったな

    ラストのチェインバーが最後めちゃくちゃ良かったし

    え、イカちゃん?外伝とかで補完するはず・・・(震え声




  283. これで泣けるとか・・・

    ゆゆ式で泣けっていってるようなもんだ


  284. アンチコメがだんだん幼稚になっててワロタww


  285. >286

    ゆゆ式泣けるやん・・・


  286. ちぇいんばーが主役だったな


  287. 286

    真面目な話、ゆゆ式の方がグッと来たんだが・・・


  288. ガルガンずっとおっかけてたけどよかったわー

    普通の異世界交流ほのぼののままでも、世界観がめっちゃ好きだったから

    見続けてたと思うけどラストの少年と人口AIロボの絆が全面に出て泣いた



    あのだるだるっとした日常パートがあったからガルガンティア船団の良さ

    や銀河同盟の歪さ、チェインバーとレドの成長が見れたと思うね

    虚渕氏のどんでん返しを期待していた人はつまらないと感じただろうけど



    ちなみにBD特典OVAではクーゲル中佐の話が収録されるらしいぞ

    これとクレジットなしのOPのために予約するわw


  289. 276

    そんなことしたら悲しい感じになるだろうが!





    がんばってる姿がうれしくて うれしくて だから

    わたしだって 変わらなくちゃって決めたの

    ダイジョウブって言わせて いつまでもいつまでも 傍で見ているよ

    キミらしい今日の中へ会いにいくよー



    チェインバー………


  290. 292
    ヤっべ俺の涙腺豆腐だわw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#