05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

ゲーム売上げ 『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』が週間で2,5万本売り上げる!

1372855321215.jpg


無題

http://www.famitsu.com/biz/ranking/

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア【コンパイルハート】 2013年06月27日 2万5286本

先週
2万3394本 神次元アイドル ネプテューヌPP【コンパイルハート】
1万1151本 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの【角川ゲームス】


いつもの(※ファミ通とメディクリの数字が混在した表なので参考程度で)

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)

**,*** 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア

*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-

***,*** 11,151 2013/6/20 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの

***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ で、ゲーム売り上げに詳しいやつ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 2,5万本は成功部類なのか?教えろよ! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

       / ̄ ̄\どっかでキャラゲーは1万本いけばいい方って聞いたけどどうなんだろ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ でもデートはゲームも円盤も売れたよなぁ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ ぶっちゃけそこまで行くとは予想してなかったわ・・
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. あきょ


  2. デートはこれがんばったわ、累計3.5万本くらいかな


  3. いらね


  4. 紙芝居ギャルゲーならこんなもんだろ


  5. さすがデート

    ステマのはまちとは大違いだ!






  6. こりゃ魔王以上だな


  7. まぁ ギャルゲーとしてはかなり売れてる部類と思っても良いと思う



    ギャルゲーとしてはね


  8. おおおおおお


  9. クソアニメ


  10. ステマのはまち・デート



    実力のヴァルヴレイヴ


  11. 詳しいから記事にしたんじゃねーのかよカス


  12. キャラゲーとしちゃ売れたほうだろ

    ゲハじゃ討鬼伝の売上の方で盛り上がってるけど


  13. 6

    自社買いデートさんにいわれてもねー

    はまちはうれるんでw


  14. まじで大勝利だった。

    たしかにきょうぞうちゃん出てから面白かったし。


  15. アニメが元のゲームならなかなかいい方なんじゃね

    買ってないけど


  16. 大体普段のコンパイルハートだな<2.5万


  17. デートのゲームがそこそこ売れてるのは

    原作絵師のつなこ→ネプテューヌ→デート・ネプ両者のゲーム発売元のコンパイルハート(つなこはここの社員)

    の繋がりでゲーム層方面からの取り込みが出来たからだろうな


  18. こんなモンではあるが、

    アニメ直後なんだから、もう一声ほしい


  19. 円盤、そしてゲームもか

    俺ガイルのゲームはこれを越せるのか


  20. 毎回思うんだけどやらかんの貼るこのゲーム売上表ってマクロスとかガンダムは全くランキングに入れてないんだが何を基準に作ってんだ?


  21. 良ゲーらしいから中古で安くなったら買う


  22. 何といっても折紙の孕ませブーストが大きいね


  23. これ下手したらは魔王に勝つかもな


  24. ほう、珍しいな、ファミ通の方を載せるとは

    アトリエ売れてねー…


  25. デートアライブ勢いあるな

    はまちにも勝ったし


  26. 今回アトリエ良作だよ


  27. 教えてやろう

    デートのゲームの発売元の看板タイトルのネプテューヌが大体4~5万本くらいだ

    結論 なかなか売れてる


  28. 14

    自社買いとかCDでもねーのに意味ないですよ

    やはりはまち信者の脳内コメ欄は間違っている


  29. ステマってもう死語だと思ってたわ


  30. 何故作者同士が仲いい作品が両方とも売れてるのに喧嘩吹っかけてるの?

    きっと今頃わたりんは二期決定した橘さんのおごりで焼肉行ってるよ


  31. 俺妹は無理でもラノベ枠2番手にはなるな

    2期決定してるし


  32. ※23

    折紙 乙


  33. 25Kってラブライブより売れてるじゃんwww

    ラブライバーwwざまーーーww




  34. コンパイルハートのとこは大体初週2万~3万、計4~6万て所だから、

    会社のファンがそのまま買った感じだな


  35. 30

    デートはステマなしで8700うれたけどはまちは安売り特典満載で8400しか売れてないからな

    ここでの扱いをみるにどっちがステマかは一目瞭然






  36. まぁはまちのゲームですぐ塗り替えるけどな






  37. 神次元アイドル ネプテューヌPP 2万3394本



    アイマスの二番煎じ系作品第一号にしては売れてんのな

    外伝だけど元々ねぷねぷの固定客がこんな感じだからすごい安定してると言える

    イベントはあれだったけどアニメ化でファンを増やしてほしいね



    理恵さんミンゴスサトリナも喜ぶだろう


  38. 魔王抜くなこれ


  39. 禁書目録ってゲームも


  40. 負け犬のすてガイル信者がウザい


  41. ほんと気になるのはどの層が買ってるんだ??

    放送中まったく話題になってなかっただろ。

    対照的に話題と売上が伴っていない変猫とはまちはステマだったのだろうか。特にはまちとかはニコで驚く程人気だったのに


  42. ゲームは10万売ればヒットだからな

    2.5はまあ普通以下だな


  43. ニャル子さんはどうだったんでしたっけ?


  44. 負けガイル信者は自重しろよ

    ここはデートのゲーム記事なんだからさ


  45. 新規ラノベで累計一番上ってデートなんだよな

    よく考えたら俺妹以外のラノベ敵じゃねーわwww


  46. 42

    結果がハッキリ出てるじゃん



    190,210部 13/06/07 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

    *95,031部 13/03/19 デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース

    *41,771部 13/04/10 はたらく魔王さま! 8

    *40,034部 13/03/19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 (*含特装版)

    *37,955部 13/03/21 変態王子と笑わない猫。 6 (*含特装版)



    ガガガにしては頑張ったレベルだが話題と売り上げが伴わないのは信者の声が大きいだけ


  47. 14

    露骨な特典、明らかな品薄商法使って

    デートに負けるとかはまちさんぱねぇっすwww


  48. 35

    あそこは固定ファンがいるからな

    デート原作絵師の所属メーカーでもあるし

    CHから出るなら買うかなというのがそこそこ居そうだ


  49. 42

    円盤は売れてるし原作信者は満足してるんじゃね

    そこ重要


  50. 俺らの想像以上に冥界住人が暗躍してたのかもしれぬ


  51. この表は一体何の括りなんだ?

    深夜と夕方アニメ?


  52. 刃に聞けよ




  53. 折紙のキャラデザはまじでここ数年でもっともストライクだったのに

    中身が変態でスゲーがっかりしたわ

    あれで中身が尽くし系世話焼きクーデレだったらゲーム買ってた。


  54. ガンダムブレイカー出てたのか


  55. 44

    やめろ


  56. 43

    馬っ鹿だなーw

    発売元的にこの場合はIFゲーとしてどうかを見るのが正しい

    3万売れたら続編確定みたいなメーカーなんだからこれは成功の部類


  57. 新規ラノベ優勝はデートだったか

    今期ダークホースだな


  58. 54

    量産型やん

    きょうぞうのキャラデザには度肝抜かれた

    デートのキャラデザはすごくいいんだよホント


  59. 納得の2期発表ですわ


  60. 累計20万本以上売れてるSAOゲーに比べたらはまちだろうが鼻毛だろうがどっちもゴミなんだからケンカすんなし!


  61. 言っとくけど円盤は魔王さまの方が売れるから


  62. 45

    一方の負けがいる記事は今まで暴れていたツケで荒らされまくってる模様www


  63. 魔王さまにも勝てるなこれは

    俺妹以外ならなんとかなりそうだ


  64. 売り豚が必死だな。


  65. 内容もなかなか良かったよデートゲー


  66. 47

    50

    なるほど。元々の原作信者が多い作品だったのか。疑問がとけたわ。

    でも数の割に大人しかった印象だな。ここまで原作が売れてるならもっと信者の声が大きくても不思議じゃないのにな


  67. ※42

    多分だけどデートはほかに比べて購入者の年齢が比較的高い

    あとギャルゲーに終始してる分他のラノベよりわかりやすい商品になってる






  68. まぁはまちのゲームですぐ塗り替えるけどな












  69. デート5番手なるか


  70. ロウきゅーぶが激減してる件

    今回は上級者向けすぎたか・・・


  71. ミリオンタイトルのデッドオアアライブと間違えて勝っちゃった人も居るかも?


  72. 67

    ようはこんなとこ見ないんじゃね?

    ここの対象はニコニコや中学生ばっかだから


  73. ここのゲーム会社の信者というのは日常自分の愛してる作品を荒らしに混じって一緒に叩く性癖があるから、

    同じ絵のラノベアニメにもそれが感染した可能性が微レ存…?


  74. 1万でいいならここに載ってるのほとんど成功じゃねーかwww


  75. 68

    デートのアニメの演出古臭いしなw

    あれが高齢オタの心を直撃してるのかもしれん


  76. これ、魔王に勝つだろww

    デート逆転大勝利じゃねーかwww


  77. けいおんすげぇ・・・


  78. 八舞と美九出ないからパス


  79. 74

    冥界住人かw


  80. 75

    作り方による。ここのゲーム会社は節約術のプロフェッショナル


  81. SAOってゲーム機で最も売れたラノベゲーなんだよな

    20万ってお前ラブプラス並みよ


  82. お前ら悪口ばっかり言ってたくせに結局買ってんのか?

    全話録ってるけど主題歌(OP・ED共)のCMがウザくて観てねーぜ


  83. ロウきゅーぶはこれからだぜ!


  84. 新作ラノベ最強がデートアライブであることを誰が予想したか


  85. ゲームでこれって別に凄くないよな




  86. バンナムのラノベゲーと違って



    明らかに絵の質が高いな


  87. 82

    むしろゲーム化してからが本番じゃね

    あの題材なら


  88. 34

    なんでゲームとアニメ比較してんだ クズが

    おんなじ比較するならアイマスのG4Uだろが

    アニメ付けたゲームがたったの20k売れるか売れないかなんだぜ

    デートに負けたオワ☆☆ざまーって言うのが正しいと思うよ


  89. コンパなら大成功

    手抜き糞ゲー会社だから仕方ないね


  90. チート・ア・ライブ


  91. ロウきゅーぶ6000近く下げてるがな


  92. 88

    お抱え絵師のレベルが無駄に高いからねー。それだけでずっとゲーム作っていけるレベル


  93. >>74

    スレのテンプレで



    Q IF(グループ)のゲームは買いですか?

    A 買うな



    って信者が言い切るメーカーだからなw(なお業績は好調な模様)


  94. 87

    アイマスとかあるから・・・円盤とゲーム付けて2万も売れなかった


  95. もしかして電撃3作品を3タテするかもな

    逆転大勝利じゃねーかww


  96. さすが円盤を特典安売りなしの面白さだけで8700枚売ったデートアライブ!


  97. IFに信者なんか居ないぞ

    糞ゲー好きが買うだけだ


  98. 何かやたらアンチ多いよねこのアニメ

    全方面にケンカでも売ったのか




  99. 討鬼伝 結構売れてて嬉しいわ。かなり面白いよ!!(ステマ)


  100. 魔王に勝てるなこれは!!!


  101. 88

    だってデートの原作絵師がこれ出したゲーム会社の社員なんだもんw


  102. こんなの2期やったところでニャル子と同じ運命になるだけなんだが


  103. アイマスってマジアニメ付きのゲームが2万ぐらいだったよなwww

    スゲーなアイマスにデートが買っちまったぜぇ 76ンゴぉ


  104. まあゲームに関しては人気はもちろんのことだがゲームとの相性とかゲームの出来とか一概に人気だけで売上が左右されるわけではないからな


  105. ロウきゅーぶ一個目はアニメ直後だったからなぁ

    また2期後にもゲーム出すみたいだし問題ないんじゃね


  106. まど豚大敗北wwww

    wwwwwww

    wwwww



    wwww



    ww




  107. 明日から17万本のダンガンロンパが始まるな!


  108. 記念作品のデートの円盤は自社買いとかいわれてるが

    同じ角川グループの本丸が扱うRDGはデートの記念作品より歴史のある記念作品なのに

    本丸の記念作品のほうが力をいれて自社買いすべきなのにRDGは爆死とは




  109. はまおう>俺芋>デート>はまち


  110. 今期のダークホースだな


  111. 109

    スマホ版もあるからもっと売れてるぜ


  112. こりゃネプテューヌも謎の売れ方するなw

    あそこの信者は何考えてるのかわからんw


  113. 100

    今期一番タチ悪いはまちの信者に昨日目つけられたから

    今までは空気だった


  114. 111

    ないないw

    俺妹>デート>>>>>>その他


  115. ロウきゅは放送始まってもいないからな

    デートもまあ普通なんじゃないかな


  116. 114

    信者なんかいない

    糞ゲー好きが買ってるだけだ


  117. 何気にゲーム出てないよなIS


  118. ようするに円盤が売れたのも原作信者が多かったからなんだな


  119. ガンダムブレイカー 17万

    100万本売る予定の某ガンダムゲー 3万



    レベル5な人の罪は限りない


  120. ゲームの制作費は一億弱から40億円くらいまで開きがあるから

    アニメみたく単純に比べるもんではない



    ギャルゲーならまぁまぁ


  121. 任天堂のゲームだけソーシャルレベルだなw

    批判する資格があるのも頷ける


  122. ボウケンシャ9万人もいるのか 胸厚


  123. 119

    しかるべきタイミングで出せていれば相当数が稼げてそうだが

    ギャルゲーになるやらロボゲーになるやらよくわからんなw


  124. デートの作者は略称の俺ガイルを提案するほど、作者間の仲は良いのになぜ対立する?






  125. これと比べたら魔王もはまちも大したことないな

    俺妹以外のラノベには勝てるわ、ごめんねw


  126. デートは売れませんwwwwwwwwwwwww

    売り上げ累計が楽しみだなw

    デート信者は発狂して火病起こすなよ?w


  127. 討鬼伝なかなか売れてるな

    モンハンかと思ったら中々面白かった




  128. デート・ア・ライブ大勝利か

    2期が待ち遠しいな


  129. デートにゲームの売上で負けた アイマス信者撃沈w


  130. やたらとキャラゲーで孕ませるのはいかがなものか

    ゲームでやる≠本編でやらないだからなぁ


  131. 119

    今度ヒロイン戦記ってアニメの寄せ集めゲーに出るよ


  132. 121

    ガンダムブレイカー糞ゲーじゃん

    課金大好き糞バンナム潰れて欲しいな


  133. デジモン3万も行ったのかPSPのやったから買わなかったけど


  134. デート強いな

    納得の2期ですわ


  135. 新規ラノベ最強はデートでしたな


  136. ゲーマーとしては討鬼伝がそこそこ売れててほっこり


  137. 自社買いの癖にずいぶんと偉そうだなw


  138. ぶっちゃけデートは円盤売れずにゲームだけこんくらい売れて

    ゲームでは頑張ったなって評価になると思ってた


  139. 6

    一言多いぞカスが


  140. ヤケクソのように俺妹とデートを持ち上げるコメ書き込みまくってるのがいるけど彼は何?


  141. 世界樹は今まで通りか

    これなら普通に5作ればよかったかもな


  142. 126

    はまちはアニメ信者が原作叩いてるぐらい内部対立ひどいから


  143. 魔王もはまちも変猫もデートになぎ倒されそうだな

    俺妹とデートの2作品が勝ち組か


  144. ***,*21位/***,*22位★(**6,185 pt)[*,225予約]2013/06/26 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]

    ***,389位/***,358位★(**4,223 pt)[*,*26予約]2013/06/28【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブ 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様・ポストカード6枚付)(完全数量限定) [Blu-ray]



    *8,717 デート・ア・ライブ←ほぼ定価

    *8,488 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。←安売り特典満載



    はま糞wwwwwwwwwwww




  145. 仮にもアニメ漫画ゲームのブログを名乗ってるオタク向けのブログで

    ラスアスを取り上げずデートアライブの方が記事になるから日本のゲーム業界は限界が見えてる

    据え置きで深夜アニメのゲームが出るのはあと何本あるやら


  146. というかコメ欄で誰か買ってないのかよデートのゲームw


  147. 147

    何言ってんだお前?


  148. 魔王さまは売れるよ


  149. こりゃ魔王超えもありえるな


  150. 147

    どうしたの



    頭大丈夫?


  151. なんで閃乱カグラSVの売り上げ入れてないんだ?


  152. 134

    日本のゲームメーカーで一番利益出てるんだよなあ


  153. 狂三ってカニみたいだよな

    四糸乃はカエルだし

    十香は蝶だし

    普通に折紙が一番かわいいと思うんだけどなあ・・・


  154. トップが25万って

    深夜アニメのゲームって案外ショボいな


  155. ガンダムブレイカーも課金あるのかよ最近のガンダムゲー課金多くね


  156. 157

    お前僕らのバンナム様だぞ当たり前じゃないか(白目)


  157. 156

    ガンダムゲーでもスパロボでもミリオン超えたことはなくハーフミリオンがやっとなんだからそんなもんだろ


  158. 144

    なるほど、原作ファンとアニメファンで分かれてるのか。

    ということは原作ファンはあまりアニメの方は買ってないのか?


  159. 電撃にも勝ちそうだw


  160. 153

    ゲームの方が原作だからでしょう

    まあそれ以前にこの表は色々と足りてないけど


  161. 146

    デート2

    最終予測累積ポイント Blu-ray:4434pt(残り日数22)

    青春2

    最終予測累積ポイント Blu-ray:7735pt(残り日数20)

    魔王2

    最終予測累積ポイント Blu-ray:8273pt(残り日数34)



    何処が安定だって?


  162. まぁジョジョゲーが普通に越えると思うけどねけいおんの


  163. 162

    結構やらかんに都合のいいようになってる表だからな


  164. ジョジョは50万は行くだろうしなぁ


  165. ガンダムブレイカー売れてるな

    面白いのか


  166. ※164

    ゲーム縛りならそもそもマクロスが超えてたと思うが


  167. 167

    クソゲーと評判。MSの数が絶対的に少ないんだと。一作目だから仕方が無いが


  168. 163

    これではま糞負けてるじゃんwww

    どんだけだよwww


  169. よくよく考えたら主題歌魔王さまに勝ってんだよな>デート

    売れて当たり前だわ


  170. 海賊無双なんて80万近く売れてる

    内容クソでも原作ファンが多ければ売れるのはゲームも同じか


  171. 169

    それで売上減らしたのが海賊無双なんだがなんの反省もできてないんだよなあ


  172. これ面白いの?


  173. 172

    ゲームはむしろ買ってみるまで内容わかんないんだからアニメの円盤より顕著だろ


  174. 魔王さまより売れそうだ


  175. 173

    せめてVSモードがあれば廃人達で盛り上がったかも知れんがそれが無いからなぁ


  176. キャラゲーだしに課金増やせば儲かるんだから当たり前だな

    商売上手いし他の企業もバンナムを見習ってるよ


  177. ゲームってミリオンいけば凄い的な感じなのか?


  178. 春のラノベは

    俺妹>デート>その他になりそうだな


  179. 175

    最近のゲームは体験版があるから関係ないぞ


  180. 170

    デートが右方だけですよ?


  181. はまちはステマだがデートは違うだろ

    ことりを攻略したい


  182. 179

    10万売れりゃ次作決定とかその辺。ただ会社によって予算が全然違うから基準値が違うな

    コンパなら2万売れりゃ利益ガッポガッポだな


  183. 175

    最近は発売前に無料でβ版配信とかしてるから、それは言い訳にならん


  184. 179

    国産ゲームで国内だけでミリオン行くゲームなんて最近は数える程しかない

    今は売上より利益出るかどうかに注力してるところの方が断然多い


  185. 179

    無名だと凄いなんてものじゃない

    アニメに例えると化やまどか以上の衝撃


  186. 183

    安売り特典満載のはまち

    2巻から特典小説とイベチケが付くデート



    右肩が待っているのはどっちかな?


  187. 俺は体験版出してない奴は自身無いと判断して買わないな

    ここに上がってる奴は全部体験版出てる


  188. >169

    ほう

    ということは不満が多いのは機体数くらいでゲームシステム的には面白い訳だ?


  189. 170

    えっ?どこに目が付いてるの?


  190. 2巻以降は俺妹にも勝ちそう

    デートが四天王入りか?w


  191. 191

    機体数っていうか中途半端に出てくる

    ○○の足だけとか○○のビームライフルだけとか


  192. 「ここは、俺の距離だッ!!!」


  193. デート買うならガルフレやった方が良いよね

    無料だし好きな声優選び放題だし最高


  194. 189

    デート3

    最終予測累積ポイント Blu-ray:3695pt(残り日数57)

    青春3

    最終予測累積ポイント Blu-ray:8888pt(残り日数55)

    魔王3

    最終予測累積ポイント Blu-ray:9264pt(残り日数62)


  195. コンスタントに世界累計2000万本くらい売れるCoDみたいなタイトルもあれば

    日本で1万売れりゃそれで黒でおkなんてタイトルもある

    それがゲーム

    映画もドラマもアニメもそんなに変わらんけどな


  196. 192

    デートの完勝ですが

    *8,717 デート・ア・ライブ

    *8,488 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    *95,031部 13/03/19 デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース

    40,034部 13/03/19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 (*含特装版)

    *4位 378,550部 デート・ア・ライブ 既刊7+1巻

    *7位 353,669部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 既刊7巻


  197. アニメとは市場規模がちがくね


  198. デートなんてクソゲーやってる暇あんならモンハンするわ


  199. >194

    えっ

    MSのパーツをゲットして自分オリジナルのMSを作って動かすのがこのゲームの醍醐味なんじゃないの?


  200. 198

    任天堂がぶつ森300万売って赤だったり、スクエニがトゥームレイダー340万売って赤だったりしてる隣で、

    中小企業が8万売って来年の税金の心配してたりしてるからなぁw


  201. 197

    超店頭型のデートはアマゾンの倍売れてるから

    馬鹿なのかw


  202. デートの累計出ないと何とも言えないけど円盤が1万越えるならまぁ普通レベルじゃね少なくとも失敗ではない


  203. 197

    こうやって散々馬鹿にして結局負けてるのがはまちなんだよな

    だからデートに負けた程度で評価が逆転してんだよ


  204. こう見るとアニメの市場小さいなw

    落ち目のゲーム市場より数段売上低いとか


  205. 電撃に勝ったらパーティーだわww


  206. 1万なんて余裕でヒットレベルだぞ


  207. 207

    全6~7巻付き合わないといけないアニメと1つですむゲームを比べたらゲームのほうが売れるでしょう


  208. 207

    そもそも売れないから夕方から深夜に追いやられたんだものw

    おかげでオタクっていうニッチな市場を相手にしやすくなったが


  209. アニメの市場なんてちっぽけだからなマジで。ゲームが元々でかすぎるってのもあるが


  210. 201

    ぶつ森だけで赤字?

    他でやらかしたとかじゃなく?


  211. 魔王にも勝ちそうだな


  212. いやラノベ覇権は魔王さまだから


  213. 207

    国内だけでも10倍以上違うし

    海外含めたらもう比較するのもおこがましいくらいに違うしな


  214. はまちはステマ

    デートは実力


  215. 204

    デート

    132pt+971pt+1,699pt+4,223pt→8700枚



    ふぁ?


  216. ゲームって市場が世界規模じゃんw


  217. 217

    逆だろ


  218. 215

    魔王やはまちとは違って実力だからなぁ

    残念だがデートの勝ちだわwww


  219. 213

    横からだけどぶつ森だけなら黒だと思うよ

    ただ、宣伝費に相当額が消えてるのと3DSの逆ざや解消が出来てないからぶつ森やポケモン発売した去年でも任天堂は赤字だったんだよ

    ていうかハード企業はサードパーティのライセンス料で儲けるシステムだから逆ざやハードの場合自社タイトルの売上って実はあまり重要じゃなかったりする


  220. 220

    *8,717 デート・ア・ライブ

    *8,488 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



    え?


  221. 52

    オタ向けのゲームじゃないの?


  222. 215

    魔王さま?

    なんだっけそれ?w


  223. 207

    アニメ円盤市場とエロゲ市場ならいい勝負しそう

    どっちも1万売ったらヒット扱いされるし


  224. ラノベアニメのゲーム化で2.5万とか売れすぎィ!




  225. 224

    オタ向けゲームだといろいろと足りてない

    何故かラノベばかりだし


  226. ロウキューぶは真面目に神バスケゲー作ってくれれば買う


  227. はまちとかいうステマゴミラノベの信者がウザい


  228. 226

    アニメの本数に比べてエロゲの本数少なすぎるから全然勝負にならん


  229. デートがはまち・はたまに勝てるとは思えないのは俺だけ?

    寝落ち余裕だったぞ


  230. デートとか言うごり押しゴミラノベの信者がウザい




  231. 魔王さまや俺ガイルと違い、実力で売ったから凄いな


  232. たぶん1巻 累計は 進撃>うたぷり>俺芋>レールガン>はまおう>はまち>デート

    こんな感じになると思うよ


  233. 222

    売れてるからっていろいろあるんだな


  234. 右肩ステマアニメの信者がうざいな


  235. まあ、狂三って奴のキャラデザが凄えのは分かった。


  236. 234

    実力って何だよ

    アニメ放送前から宣伝アレだけしてたくせに

    劇場レベルの作画なんだろ


  237. 232

    実際はまちには勝ってるから問題ない


  238. なぁなぁ、店舗型の売上って1巻は特典とかでわかるんだけどそれ以降も店舗で買うやつっているの?


  239. 239

    >劇場レベルの作画なんだろ



    うん、だからそれが実力じゃね




  240. 241

    全巻買って特典が付いてくるタイプなら店舗で買うっしょ


  241. 241

    円盤っていうのは大抵マラソンするから


  242. 242

    劇場レベルじゃなかっただろ

    そう喧伝してたが


  243. デート信者凶暴すぎワロタww

    そんな駄作どうでもいいけどw



    ぶつ森すげーな


  244. 236

    任天堂は売上のためだけに赤字でやってるからな

    安いから売れるし売れれば売れるほど赤が膨らむし




  245. ラスアスすげーな

    洋ゲーで16万こえたのか


  246. はまち信者どんだけ往生際わりいんだよ

    お前らの評価がたかい原作特典小説つけてさらにサントラ付けてて

    しかも4000円で売ってる癖に約二倍価格のデートに負けてんだぞ

    これもう100m走でドーピンして挑んで普通に負けたのに

    泣きながらこれ200m走だから俺は負けてないってわめいてるようなもんだぞ




  247. 244

    大抵しないぞ

    程度の差こそあれ続巻になればなるほど落ちる


  248. 240

    2週目以降がみものだなww

    接戦なのだから売り切れてたはまちがどこまで盛り返すか・・・そしてデートは2週目も積むことができるのか


  249. デートは萌え系だからな

    売れるのは仕方ないな

    内容は糞みたいなもんだけど


  250. 249

    一ヵ月後が楽しみですね()


  251. 249

    もうほっとけ

    追い詰めると今度は低予算~だの利益では~だの言い出してややこしくなるから


  252. 249

    二巻以降と一巻の積み上げも売れてから言おうな


  253. 251

    いやはまち二週目数字でねーぞ

    今日のデイリーでもランク外だし


  254. デートとかどうでもいいが、どうぶつの森がいまだに売れ続けてて驚いた


  255. 247

    任天堂は何がしたいねんw


  256. 256

    そりゃそうだろ品切れで

    再入荷が

    7月12日→7月20日→未定の流れなんだから

    今日のデイリーでどうやっても出るわけがない


  257. ※数50だったデートがあっという間に250か

    円盤数字って恐ろしいな


  258. どうぶつの森はんぱないな


  259. 260

    デート 魔王 俺ガイルのプロレスコメだがな

    ちなみに

    初めに言い出したのは※6


  260. 256

    はまち信者はとことん無知だな・・・自分でクビ締めたな

    二週目もデートの圧勝だろこれは


  261. デートみたいなショボいやつじゃなくて

    ガンダムの方を取り上げろよw


  262. 258

    何がしたいって、今の時代日本でミリオン行くのは任天堂とモンハン位





    すごいだろ?(迫真)


  263. どう森ってなにがおもしろいんだ

    ソロプレイしかしたことないが



    やっぱ通信して遊ぶ物なのか?


  264. はまち信者は来週デートがさらに積んでンゴられる運命が待ってるな^^


  265. 258

    赤字でハードや釣り餌になる任天堂ソフトを売ってとにかくハード普及させる

    普及したハードに他社がソフトを出しまくってロイヤリティでがっぱがっぽ



    ↑これを狙ってたけど赤字分を補えるほど他社ソフトが売れずに結局赤字


  266. これ原作面白いの?


  267. 265

    任天堂は赤字、モンハンは300万人ユーザー失ってカプコンも赤字


  268. デートとか目にいかなかったわごめんw

    どうぶつの森は流石やな


  269. デート信者を装ったプロレスは何回も話題ループしてて面白いなw

    米数多くても書き込んでる奴はすごい少なそうwww


  270. ゲーム関連のブログでは全く語られてないよw

    討鬼伝の話題で持ち切り


  271. デートはさらに2巻イベチケつくし価格下がるから

    はまちに勝ち目ないんじゃねーの?


  272. 昨日売上出た後から急にデート信者が増えたなw


  273. 268

    Vita潰したかったってのも絶対あるよな

    3DSが25000円でVitaが25000円で発売されたら絶対に客食われるから

    それで無理矢理赤字でも15000円で出した

    結果Vitaが売れてないんだから任天堂の目論見は半分あたったけど完全に自爆テロだった


  274. ゲームでは10万とか

    アニメは一万



    ゲームの単位なれるとアニメが少なく見えた




  275. 276

    それで自分が赤字になるという無能っぷりが今の任天堂の現実www

    WiiUとか完全に空気だしこれからどうするんだろ


  276. ぶつ森の累計が凄すぎてデートがゴミにしか見えん

    ちょっと俺もぶつ森欲しくなってきたわ


  277. 278

    そら大正義ポケモンよ、多分それが売れても赤字だろうけど


  278. 268

    3DSはマジでソフト売れて無いからなー

    特にサードは普及台数10分の1のVitaの方が売れてるっていう異常な状況


  279. はまくそ信者がどうぶつの森に話題映しててワロタwww



    また勝ったよリーゼロッテ


  280. ゲームってソフトが売れればいいってもんじゃないんだな


  281. 283

    ハードは基本的に売れば売るほど赤字になるもんだからな

    例えばPS4並みのスペックのPC組もうと思ったら15万~20万掛かるらしいし


  282. 280

    ポケモンが300万本売れるよりサードタイトル30本が10万本売れる方が儲かるだろうから

    それでも3DSが元気になったところで主戦場の据え置きのWiiUが売れなきゃハードメーカーとしてはどうにもならん


  283. 今週はアニメ系ゲームのガンブレが1位20万本なのに何故かアニメ系ブログでは空気でござる


  284. どうせならガンダムか討鬼伝かどうぶつの森を取り上げて欲しいな

    そっちの方が目がいく


  285. いいかげんはまち許してやれよw

    劣化はがないにしちゃ頑張ったほうだろwww


  286. 新規タイトルで普及台数苦戦中のVITAで出したのにいい具合じゃん討鬼伝は

    うまく伸ばせば某シリーズのマイナストリプルミリオンのうちのいくらかは狙えんじゃね


  287. 283

    宣伝費を抑えて真面目に作りこめば、案外口コミでどんどん売上上げていく健全な市場ではある

    逆に宣伝ばかりで中身作ってないと、最初だけは売れるが続編で死んだりする


  288. 284

    逆ざやなのは基本的に最初だけだよ

    PS4レベルのハイスペックPCは工場出荷の大量生産できない上にゲーム以外のところにもスペック上げなきゃなんないからその値段になるってだけ

    1000万台とか売れるようになれば普通に各部品コストが下がって逆ざやじゃなくなる



    BD再生機が10万する時代にそれ積んで12万円するものを6万で売ってたPS3とか

    値下げする目処もたたなかったのに半年もしないうちに40%値下げした3DSがおかしいだけ




  289. ガンブレのvita版は切ったかと思いきや先日の新作発表でビルドに合わせてる臭濃厚だから秋になったらまた上積みするよこれ


  290. デート信者なんていないけどね


  291. 287

    ゲーム業界的にはThe Last of Usの方が衝撃だったと思うよ

    日本でもこれだけ売れたんだって


  292. 291

    PS4も十分おかしいけどな

    メモリだけで販売価格越えるだろあれ


  293. アニメも売れ、ゲームも売れて嬉しい



    でもハーレムラブコメ嫌いで観れないんだよな、俺・・・


  294. 294

    画像無かったから気づかなかったw

    すげーな・・・


  295. 295

    発表された当初ですらGDDR5の8GBは$399もしてなかっただろ

    秋葉原のパーツ屋持っていけば全パーツで$399くらいにはなっただろうけど

    やっぱり数千万台売れることが確定してるってのが安さの秘訣なんだよ

    それでも任天堂はなぜあのスペックで逆ざやなのかわからんけど


  296. さりげなくトモダチコレクションもミリオン達成してんだなw


  297. 216

    2012国内ゲーム市場 4491億円

    2012国内アニメ市場 4000億円



    大して違いない

    法螺吹いてんじゃねーw


  298. 原作がもともとけっこう人気あったからね

    アニメが微妙だったからはまちや魔王みたいに爆上げはなかったけど


  299. まあ狂三ちゃん可愛いもんな

    仕方ないよ


  300. 300

    アニメタイトルよりゲームタイトルのが遥かに多いのに

    やっぱ円盤高いから儲かるんだなぁ


  301. デートはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  302. 携帯じゃなくて据え置きでこれなら十分じゃね?


  303. 303

    大部分が円盤よりポケモンとかプリキュアとかガンダムのグッズ(玩具)だろ

    ゲームはゲーム本体+DLCだけなんじゃないか


  304. 303

    その数字適当だから真に受けない方がいいよ

    そもそもアニメの市場なんてどうやって測るんだよって話


  305. 300

    深夜アニメのことだろ


  306. どうでもいいけど討鬼伝おもしろいよう


  307. 全部狂三ちゃんのおかげ


  308. デート信者必死すぎwwwwwwwwww

    あんな萌えアニメのどこがいんだよwwwwwwwwwwwwwwwww


  309. どうぶつの森すげーww


  310. 310

    だが一番人気は十香という非情な現実


  311. どうぶつの森すげーww


  312. 大抵ゲームはこういう風に円盤の3-4倍くらいは売れるんだよなぁ

    円盤と同等以下のやつは何が悪いんだろ


  313. ぼくはきょうぞうちゃん!\(^0^)/


  314. デートが盛り上がってなかったように見えるのは、

    やらおんに、ニコ動から一週間おくれで記事が載ってたからだよ。


  315. 俺はオーラがわかるので、ガルパンもデートも1話から見てたな。

    デートはニコ動開始前に毎週全裸待機するくらい好きだったよ。



    予想できなかったってひとは、見る目が無いってだけ・・。そもそもニコ動もずっと視聴者3万維持してたし。


  316. IFゲーはいつもこのくらい売れれば利益になるからな




  317. 315

    そもそもゲームと合ってないとか色々あるだろ

    売れてるアニメゲーはそれ単体でも出来がいいってのもあるし


  318. 317

    アンチだけはやたら多かったけどなw>一週間遅れの記事


  319. 190,210部 13/06/07 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

    *95,031部 13/03/19 デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース

    *41,771部 13/04/10 はたらく魔王さま! 8

    *40,034部 13/03/19 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7 (*含特装版)

    *37,955部 13/03/21 変態王子と笑わない猫。 6 (*含特装版)



    春アニメ原作最新巻比較



    やはりデートのアニメ化効果は大きいな


  320. 322

    デートは元から8万近く売れてたからアニメでは全然伸びてないぞ

    というか売れてるから伸びしろがない


  321. 322

    デート、アニメ化前から売れてるから…


  322. 323

    324

    いやアニメ化で2万伸びてるぞ


  323. 322

    あんだけ騒がれてる俺妹ですら20万なんだよなぁ

    やっぱラノベってニッチな商売だな


  324. 319

    IF今週は薄桜鬼も入ってるから結構ウハウハじゃね?


  325. よしのんのパペット市販品で発売されねぇかな

    稀に脳裏でよぎるから余計に困る


  326. ※304

    そのコピペ流行ってるの?


  327. デートは最初つまらんかったからな

    最初で即切りしたやつらには理解できない売り上げだわ


  328. つなこ絵は偉大

    特に精霊デザインが良かった


  329. エロゲでも数千で利益出るのに

    粗製乱造のキャラゲーが万行かないとダメってどこに金吸われてるんだろうな


  330. PSVは売れない売れない言われてた割にはちゃんと売れてんじゃん

    寧ろWIIUの方が全然売れてないようだ

    ソフトも一つもランクインしてないし



    やっぱゲハの捏造なのかね


  331. 25000って売れてるほうなの?



    Fateは2回目の移植なのに40000売れてるようだけど


  332. WiiUひでぇな

    発売してから1年経ってないのにPS3以下で大丈夫なの?


  333. 売れましたわよ、わたくしたち


  334. 胸像ちゃん


  335. 1万で売れてるはエロゲー移植

    キャラゲなら1.5万くらいがラインじゃないか


  336. 333

    PSVはSCEが予想してた最低限度の売上とアナウンスするくらいゲームハードとしては最低限にしか売れてない

    今週ようやく国内販売台数でXbox360を抜いたわけだが箱が一応市場を形成できていたように

    PSVはアクティブユーザーしかいないので市場自体は小さいながらも盛り上がりがある

    WiiUはその最低限度すら下回ってるので市場すら形成されてない

    Vitaが売れてないってのも事実なんだがWiiUはさらにそれをはるかに下回るってだけ


  337. アニメ絵じゃなくて原作絵なあたりがポイントな気がするが円盤も売れてんのな…


  338. 334

    fateは別格

    コンシューマーゲームと比較しても遜色ないくらいに売れてるから


  339. メルル 100,722

    アーシャ 75,874

    エスロジ 57,550

    どんどん下がっていってるな

    アトリエはフラグのひっかけがウザいのでシリーズ自体切っちゃった


  340. VITAは爆死爆死言われながらも7年半前に発売された360の販売台数は超えてるんだな


  341. はまちは品切れなんだからしょうがないだろ

    デート信者がはまち叩いてるように演じてるけど迷惑なんでやめろ



    はま糞、はまち信者どうこうプロレスしてるやつ大半自演だからな

    スマホのアプリで見たらID見えてるぞいい加減にしとけゴミ


  342. モンハンが300万下げたのは衝撃だったな

    任天堂に貢ぐとそれ以上のメリットがあるんけ?


  343. キャラゲーは円盤の3倍位が目安だって何度も書いてるだろ馬鹿管


  344. 76

    MJPと監督同じだしな


  345. 原作読んで思ったけど、これってメルブラみたいな格ゲーにしたら面白いんじゃなかろうか?


  346. 306

    ゲームはアニメと違って関連商品(原作・CD・グッズ・同人)が売れるという事がない

    やっぱりアニメ>>>>>ゲームだよ

    影響度は

    人気アニメは数百万人が見るから数十万人がやるだけのゲームが勝てなくて当たり前だけどな


  347. やっぱり売上=おもしろいとは思えんわ


  348. 一話で切った俺には理解できない売上だわ

    これ原作面白いのか?


  349. 351

    最近のラノベでは面白い方だと思う

    アニメ1話は原作ファンにも酷評されてる


  350. 萌えラノベのギャルゲーとしては、十分ヒットの数


  351. 討鬼伝が話題になってるな

    今後の流れを決定付ける現象であることを多くの人間が認識しているんだろう


  352. 1話で切ってクソアニメとか言ってるやつらキモっ。

    まあ、「1話で切った(ドヤァ)」

    みたいな奴らばっかだもんな。


  353. ※355

    でもデートは8話ぐらいから面白くなってきたし、

    切ってても仕方ないと思うわ

    俺もミサトさんのナレーションが無ければ無理だったわ


  354. お前らまた負けたのか・・・


  355. 344

    そんなスパイウェアねーよ馬鹿かwww


  356. キャラはかわいいんだよなぁ。

    しかし狙いたいのは村雨 令音。


  357. 358

    スパイウェア?アプリの話だろ?

    スマホのアプリで見たら書き込みにID付くから自演ばればれだぜ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#