05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

アニメ、漫画、映画、小説…あなたが選ぶ一番の名探偵といえば? 1位「江戸川コナン」2位「ホームズ」

img_1205165_34598936_0.jpg


 世界を見渡しても、日本人ほど推理小説を好きな国民はいないそうです。
海外の推理小説、日本の推理小説だけではなく、ドラマ、漫画でも推理ものは数多く、
それだけ日本人が好きだという証拠ですね。
 さまざまなメディアで「事件が起こる」ということは、「名探偵」もたくさんいるわけです。
では一番支持されている名探偵は誰なのでしょうか?

「Q.あなたが一番の名探偵と思う人は誰ですか?」を733人に聞いてみました。
その結果は……。

■現在の名探偵はコナンくん!

●第1位 江戸川コナン(工藤新一) 161人(22.0%)
●第2位 シャーロック・ホームズ 121人(16.5%)
●第3位 古畑任三郎 88人(12.0%)
●第4位 金田一耕助 49人(6.7%)
●第5位 湯川学(ガリレオ) 48人(6.5%)
●第6位 金田一一 43人(5.9%)
●第7位 杉下右京(相棒) 38人(5.2%)
●第8位 エルキュール・ポワロ 24人(3.3%)
●第9位 コロンボ 22人(3.0%)
●第10位 明智小五郎 21人(2.9%)

山田奈緒子 20人(2.7%)、浅見光彦 18人(2.5%)、アルセーヌ・ルパン 7人(0.9%)
十津川省三(十津川警部) 6人(0.8%)、犀川創平 6人(0.8%)、ミス・マープル 4人(0.6%)
御手洗潔 4人(0.6%)、ペリー・メイスン 2人(0.3%)、エラリー・クイーン 1人(0.1%)
その他(フリー記入) 50人(6.8%)

最も支持が集まったのは『名探偵コナン』のコナンくんでした。
「体は子供、頭脳は大人」なコナンくんは今も漫画とアニメで大活躍をしています。

イギリスが生んだ、元祖名探偵ともいうべきシャーロック・ホームズは第2位でした。
1位をコナンくんに譲ったとはいえさすがの貫禄です。

第3位は田村正和さん演じる古畑任三郎。最後のシーズン「ファイナル」が
放映されたのは2006年のことでした。

金田一耕助は第4位。「じっちゃんの名にかけて!」の金田一一くんは第6位でしたので、
「孫と名乗る若い者にはまだまだ負けん」といったところでしょうか。
ちなみに原作によれば金田一耕助には子供も孫もいません(笑)。

視聴率絶好調だった『ガリレオ』の天才物理学者・湯川先生は第5位。
実に興味深い結果ですね。サードシーズンもきっとあるのではないでしょうか。

なんとシーズン11まで到達した『相棒』の、水谷豊さん演じる「右京さん」は第7位。
湯川先生に遅れを取ったのは、細かいことにこだわる悪い癖のせいかもしれません。

第8位のエルキュール・ポワロはミステリーの女王「アガサ・クリスティ」が生み出した
古典的名探偵です。イギリスで製作されたTVドラマは日本でも人気なので、その影響が表れたのでしょうか。

第9位は根強い人気のコロンボ警部です。小池朝雄さんがコロンボの声を
吹き替えたテレビドラマは日本で大人気になりました。そのころのファンが今でもコロンボ警部を愛し続けているのです。

第10位の明智小五郎は江戸川乱歩先生の生み出した日本の名探偵。
いくつもの原作がテレビドラマ化、映画化されています。

10位までの人気名探偵は、テレビ、映画といった映像メディアに登場する人ばかりです。
もちろん人気があるから、アニメになったりドラマになったりするのでしょうが……。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw672423

              ___
               /    \ 流石アニメ界の名探偵!
              /       \ 堂々の1位は納得やな
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \ でもバーローって名探偵という死神だよなぁ
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \  >江戸川コナン(工藤新一)    
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ ねぇこれネタバレだけどいいの?
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \ コナンが新一ってまっさかwww
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

しかし金田一一ンゴwww 6位とは情けない、かつてはゴールデンでアニメやっていたというのに



 

コメントを書く
  1. 単なる知名度ランキングだな。

    博士の発明に頼らないとただの頭の良いガキじゃん。


  2. どう考えても探偵じゃない人がちらほら


  3. 折木君は?


  4. コナンに投票した人の分と新一に投票した分の票が入るからずるい


  5. ミルキィ


  6. バーローwwwww


  7. 死者を眼の前にして、「おもしれーじゃねーかー犯人め」な思考のクズが一位とな


  8. そりゃコナンだろ

    知名度てきに


  9. 右京は探偵じゃないってツッコミはなしなの?


  10. 何で探偵みたいな行動をしてる人も入ってる


  11. アリスンゴwwwww


  12. せやかて工藤・・・!


  13. ヴィクトリカが無いとかねーわ


  14. ほーたろーは?


  15. 三毛猫ホームズ


  16. 黒桐幹也


  17. ていうか733人とかww


  18. ぼくはエルキュール・バートンちゃん


  19. ウキョーさんだなあ


  20. C・オーギュスト・デュパンがいない


  21. コナンwww



    ゆとり丸出しwwwww


  22. ハドソン夫人。


  23. 工藤駿作が入ってないとは(´・ω・`)



    パッシリーだな(´・ω・)


  24. 放送中のやつが上位だね

    ほとんどCSかBSだけど


  25. か、カゲマン…


  26. せ、せやな…


  27. 古畑は警官なんだから探偵じゃないだろ…


  28. 鳴海歩


  29. 投票した奴のうち

    何%が「推理小説好き」なんだろうな



    本読めよー


  30. こころちゃん!


  31. 未来探偵コナン・ザ・グレート

    容疑者皆殺し!(銛で)




  32. 金田一ンゴwwwwwwwwwwwww


  33. でもコナン君自作自演だし・・・


  34. 探偵知名度ランキング


  35. 死神コナンwww


  36. 金田一の劇場アニメってそんなにつまらなかったの?


  37. 29

    立ちくらみを覚えそうなランキングだよなw



    漫画アニメもいいが少しは本くらい読め、マジで


  38. ヘンリー・メリヴェール卿が一番好き。


  39. 京極堂で


  40. グレさんは? グレさんは何位なんだ??


  41. ああ探の妻木




  42. オタクなんかに小説読む知能あるわけねーだろwwwww無茶ゆーなww


  43. TV放送もしてないのに金田一一が6位にいる事の方が驚き


  44. 33分探偵(小声)


  45. 京極堂は職業探偵じやないから、むしろそこは榎ノ木津だな


  46. Lは??


  47. ※43

    ドラマは何度もリメイクされて放送される(特に堂本剛版は映画化されるほどの人気)

    かなり昔だがアニメ化もされry(最近コミック特装版でODA化も)

    コミックの新シリーズも現在5巻まで出てる人気シリーズ

    1位のコナンと抱合せでゲームも出てる



    それなりの知名度があって当然だと思うのだが


  48. 本当は殺人くさい事例も事故や自殺もしくは自然死で済まされてる事が多いらしいね

    実際発覚してる殺人事件って氷山の一角だと思う

    コナンはそうやって警察に適当に扱われようとしてる事例を掘り起こして事件にまで昇華してるんだよ

    断じて死神ではない


  49. 翔太郎


  50. シャーロック・ホームズシリーズはラノベ(当時)




  51. 僕は、霧切響子ちゃん!


  52. ネタバレ

    コナン=新一


  53. ネタバレ バーロー=TWO-MIX


  54. シャーロックホームズだろ・・・



    まさしく庇貸して母屋取られるだな


  55. 知名度がホームズ<コナンってすげーな

    もしかしてコナンがホームズの作者サー・アーサーコナン・ドイルから

    とったことも知らないんじゃねえのw


  56. 天城小次郎(但しburst error限定)


  57. タイトルに名探偵って入っているからなー(´・ω・`)


  58. 未だに自分嵌めた犯人つきとめられないような馬鹿が

    一位なんてありえねーw


  59. 刑事や泥棒までランキングに入ってるじゃねーかwww

    どんだけバカからアンケートとったんだよww


  60. 日本人がいかに話題だけで判断する馬鹿かわかるな

    コナンが1位、ガリレオ(笑)

    アホか


  61. 48

    マジレスきもいね〜


  62. 火村だろ。




  63. えるたそ~

    ほうたそ~


  64. どうでもいいけど刑事混ぜるなよ


  65. ほうたる、涙目


  66. 古畑と右京の共演するドラマ見たい




  67. 刑事が何人かまざってる


  68. シャロは?


  69. 霧切さんで


  70. おいおい、コナンと金田一がいてなんでネウロが居ないんだよwwwwww


  71. 刑事が入っていることにケチをつけている人がけっこういるがミステリでは事件を解決する役割のキャラを総称して「探偵役」と言うので職業探偵でも素人探偵でも刑事や判事でも「名探偵」と呼べるんだが……


  72. ミルキーホームズは11位か何か?


  73. 江神二郎が思いついたけど探偵じゃなくて大学生だからな…。

    探偵だったら御手洗潔かな。


  74. 芥辺さんで


  75. ルパンもひどいが、エラリークイーンて二重の意味で間違ってないか

    あれは、シェークスピア役者のドルリーレーンが主人公だろ

    無茶苦茶だな、しかし


  76. 糞コナンって、トリックが余りにも現実とかけ離れてるから嫌いだわ。


  77. 新一がコナンになったってのは一話目で描かれてる作品の大前提であってネタバレじゃないと思うが…


  78. 推理モノのマニアからしたら噴飯物かも知れないが

    もう そういう時代じゃないでしょ

    推理小説とかハードボイルド探偵のブーム見て育った世代が

    オマージュてんこ盛りの作品を作って それが受けてると


  79. 熊倉ポワロでモナーミ


  80. 金田一耕助なんか首が半分切れてる男女の死体見て爆笑してたぞ


  81. ミルキーは?


  82. 戦場のホームズさん


  83. >>75

    何をバカなことを

    ドルリー・レーンは三作目に「○○=犯人」というネタをやるために三部作専用に作られたキャラ

    作家エラリー・クイーン(二人組のペンネーム)がメインで書いた探偵は、作家でありクイーン警視の息子のエラリー・クイーンだよ



    ルパンも基本的には怪盗だが、探偵役を務めることもあるんだから別におかしなことはない



    自分の無知を棚にあげて何を言ってんだか……


  84. >世界を見渡しても、日本人ほど推理小説を好きな国民はいないそうです。



    え?イギリス人が1番推理小説好きなんじゃ?


  85. ミ、ミルキィ…(小声)


  86. さすらいの私立探偵早川健


  87. A「メガネの小学生だぁー!ひぃぃぃぃぃ!!に、逃げろ、は、早く!どこか遠くへ!」

    B「ギャアアアァァァァ!!!!」

    A「ああ!遅かった!いや!やはり起きてしまったと言うべきか!」

    コナン「フン、おもしれーじゃねぇか…」


  88. 『日本人ほど推理小説を好きな国民はいないそうです』からのこのランキング

    皮肉にしかなってねーよ


  89. 84



    アキラや攻殻は日本を代表する作品だから、日本人に大人気社会現象・売上最高の作品でみんな大好きなの。



              ↑



        馬鹿なお前の言ってること


  90. 名探偵じゃないやついるじゃんwwwww





    誰だww刑事や物理学者を勝手に探偵にしたやつwwwww


  91. 一番の名探偵がコナンwwwwwwwwwwww



    ミスターサタンもビックリだな。






  92. >90 職業探偵とは書いてないだろ。


  93. ※90

    ウィキの「名探偵」の項を読めよ。



    なおウィキの「名探偵」の項の「ランキング」では2012年の「朝日新聞」のランキングが載っていて、それだと1位コロンボ、2位シャーロック・ホームズ、3位金田一耕助、4位明智小五郎5位エルキュール・ポワロ、6位工藤新一、7位杉下右京、8位浅見光彦、9位湯川学、10位十津川省三で古畑さんは20位以内に入らなかった。


  94. 解っちゃいねぇな

    最高の探偵は「早川健」だろうが

    他のヤツはせいぜい二番目だ


  95. 何で平次入ってないんだよ


  96. 犀川先生が入っていてほっとした


  97. BBCのホームズ・リメイク版面白いから観てみ?



    なお、折木奉太郎が入っていないのは残念。ミス・マープルはもっと上位でもいいんじゃないのかなあ


  98. クイーンが1票って・・・

    メルカトル鮎はその他に入ってるんだろうか


  99. 多羅尾伴内はー?




  100. モンク


  101. コナンからホームズを知った人もいるだろうなあ


  102. 2位がミルキィホームズか

    時代だな


  103. 個人的には三毛猫の方のホームズ





    てかナンバーワン探偵を訪ねてるのに、刑事と物理学者がランクインしてるのはおかしくないか?


  104. 天城小次郎か悪行双麻


  105. コナンは暗号と釣り糸ネタが多いけど、ファイロヴァンスを彷彿とさせるペダンチックな名探偵

    ホームズはいくつか推理の過程でミスするけど、結果オーライで当たってたりする名探偵

    金田一耕助は、あっ、しまった!と言いつつ犯人を自殺させてあげる犯罪者に優しい名探偵



    ところでアンケで答えた人のうち、実際にホームズ物全作読んだ人ってどのくらいいるのかな


  106. ブラウン神父好きな俺はどうしたら……。

    同じショタ枠なら猫丸先輩が好きだ




  107. 山田奈緒子って探偵だったのか


  108. ミルキィホームズが入って無い


  109. どう考えても湯川学よりは加賀恭一郎だろ


  110. ミルキィ好きな人結構いて安心した


  111. 古畑と右京は警官なんだが・・・


  112. ※106

    1作ならともかく、全作なんかまずいないだろ

    コナンって答えた奴で、コナンの全話観てる奴を探すようなもん


  113. レイトン教授vs逆転裁判はうみねこのパクリ


  114. 名探偵と言ったら、榎木津礼二郎。推理しなくても、依頼人を見るとすべてわかる。


  115. 山田奈緒子でワロタwwww


  116. エラリー・クイーンが一人しかいないとは……

    「読者への挑戦状」のところでしばらく読み進めなかった(遠い目)




  117. 単なる知名度ランキングではあるけど、御手洗潔と犀川創平が入ってたのは驚いた



    金田一少年はトリックパクリとかはあったけど、コナンよりは正統派の名探偵だと思うんだけどな

    犯人の犯行を防げな過ぎと揶揄されるけど、それはじっちゃん譲りだしw


  118. ※110

    推理力と人間的魅力でいえば加賀恭一郎のほうが上なのは同感だけど、彼は警官だしねぇ...


  119. デスノートのLはいないのか…


  120. 夢水清志郎は……?(泣)


  121. 夢水清志郎はその他に入ってるかな…知名度ないしなあ


  122. 調査の母集団は一体??



    テレビ・アニメ好きに聞きました?かい?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#