最新記事

モーニング連載の『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定

無題


20130630182536e6d.jpg

『鬼灯の冷徹』とは

あの世には天国と地獄がある。
地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。
そんな広大な地獄で日々さまざまなトラブルに対処する鬼神がいる。
それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯である!
冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS!

          ____
        /      \ これはなんだろう・・・NHKがテレ東でやりそう・・・
       /  ─    ─\ まぁなんだ・・・0話切りの人もいそうや
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 絵だけみるとなんか面白そうじゃん!!!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白いと思うけどさ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | いや、面白いからアニメ化したんだろうけど
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ ブヒアニメ専門の人は興味なさそうだなぁと
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ブヒアニメ飽和状態だからこういうの増やしてくれよ


  2. みようっと


  3. つまんなそう


  4. 3ならセレッソ大阪勝利


  5. これおもしろいよ


  6. まいた




  7. ギャグ多めのモノノ怪みたいな感じなら見る


  8. なんだアネキの方じゃないのか


  9. やらかんは興味無さそうだなおい



    鬼灯さんはどうせ神谷


  10. 女作者


  11. 絵があまり


  12. はいはいどうせ神谷神谷


  13.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  

         |////// |r┬-| //////|     「X・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  14. これ女に人気あるよな


  15. 神谷にしてイベチケつけたらアザゼル1期くらいは売れるだろ


  16. あれ?なんだ、やらかんコレ知らなかったのか



    一年くらい前からアヌメイトさん()が異様にプッシュしてた作品だったのに。



    チェック怠ったな、やらかん^^


  17. 絵でスルーしてたな。

    読んでみるか。


  18. ギャグ物みたいな話じゃなかったか?コレ



    男が読んでも特別つまらなく感じるとかは無いと思うぞ


  19. 男だけど好きだよ。



    妖怪、幽霊、地獄、あの世などのネタを使ってのコメディ漫画。



    微妙に現実世界のこともネタにしたり、あと海外の神話とかのネタもたまにやるよ。



    ブラックでない絶望先生みたいな感じ。


  20. 女の描くギャグ漫画って感じの内容だったわ。

    緩急があまりない会話で進んでいく感じ。


  21. アニメイトで女どもが群がってたイメージ


  22. なんとなく中村悠一になりそう


  23. なにげに勉強?になる漫画やよ 

    おもしろい


  24. なんか青エクと同じ匂いがしない?

    まあ青エクが好きな人はハマるだろう


  25. 結構話題になってたから読んでみたけど、面白さがわからんかった


  26. 制作はサンライズ銀魂班やな


  27. 24

    にわかは黙ってろカス


  28. ソフトバンクのステマか


  29. おいおい京極堂か

    なおファンの模様


  30. 鬼はどうせ神谷ひろしだろそんな顔してる


  31. 読んだけど面白さが自分には分からなかったなー



    なんとなくギャグ漫画日和のキャラ配置と被ってる気がした私だけかな

    地獄設定とソラの設定がこう…な日和意識してんのかなー作者


  32. 絵でスルーしてるオタ系の人多いと思う。

    かなり面白いので勿体無いよな。

    地獄の仕組みとか宗教観とかを丁寧に調べてあるのでなにげに勉強になるんだよな。


  33. 人は選ぶかもだが絵は凄くいいよこれ



    あとライスショルダーはよ


  34. 個人的につまんかったなー

    好み別れそう


  35. まぁ、この作者(女性)は漫画家になる前は

    100円ショップの店長やっていて、

    万引きによる被害に悩まされ続けていた(だから漫画家になった)

    という苦労人だから・・・



    よかったね。


  36. 東村アキコと比べるとパンチは足りないかもしれんね


  37. もう切るよ


  38. テレ東月と予想


  39. 萌え絵とか声優でしか作品評価できないような

    頭の悪いファンの台頭が業界を滅びに導くんやな


  40. 検索してサジェストに夢小説と出るものは読まないことにしてる


  41. ぐちょが盛り上がってたやつね


  42. おいおい京極堂か

    なお作者がファンの模様


  43. 東村アキ子はどれも笑えるが

    中村光は荒川が全くダメ

    そんな自分でもこれは笑いはイマイチでも題材が新鮮なのでまぁまぁだった

    主役神谷はやめて欲しいね確かにw


  44. 面白いかどうか

    そこだけが重要


  45. 聖☆おにいさんみたいのが好きな人には合うのかも・・


  46. コイツは絶対にくると思った

    これ苦手なんだよね、理不尽暴力が酷すぎる

    吉本の芸人のギャグを見てるような感じで糞寒い


  47. 微妙だったな



    笑い所がよくわからん


  48. 神谷が声当てそうなキャラだな


  49. テレ東ってこれスタチャだぞ


  50. なんかちょろっと読んだことあるけど理不尽暴力を見て笑え系で

    自分は好きじゃなかった


  51. まあ人気あるし面白いからアニメ化はわかってた

    個人的にはサンライズあたりにやって欲しい


  52. これはもう絶対アニメ化すると思ってたよ

    でも内容はいかにも女が描きそうなやつで、かなり寒いぞ

    いろいろ狙いすぎててマジできもい 女の描く男ってなんであんなにきもいんだろう


  53. すまない…水木しげるとかこの人の妖怪ネタも大好きなんだ…


  54. 食い付くとしたら婦女子


  55. 1巻読んだけど戦勇と同じギャグ漫画日和の芭蕉の二番煎じって感じな内容だったな

    日和のほうは面白いけど、こっちはつまらないからストレスが溜まる一方だった


  56. 個人的にはまったく面白くなかった

    一般的な評価はどうなんだろ?

    周りで面白いって言ってる人は意見が偏ってるからw


  57. 絵柄的に女、腐、声豚むけだよなぁ。


  58. おもしろいけどディスクは100%売れない

    原作伸びればいいけどねって感じ


  59. 大手書店のプッシュが露骨だったなこれ


  60. 東村アキコや中村光系統の

    自分は漫画の趣味が良いと思い込んでるスイーツ向けの漫画だよな

    よくも悪くも


  61. シマコーやジパングの箸休めポジ



    モーニング系統は緩急のつけ方が上手い


  62. まああの内容だしアニメ化はいずれあるだろうと思っていたけどね

     

    アザゼルやむろみの様な15分アニメでない事願う

    後は声優だな 鬼灯には神谷、杉田辺りが来そうだな

    閻魔大王には是非とも万丈さんか永井さんの大ベテランにやって欲しい


  63. 30↑才なのに朝起こしてもらってる声優ってだれ


  64. おっ

    さっそくネガキャンかw

    管理人クズっすなぁ^^;;;


  65. 萌えがないのは構わんけど、腐ってそうだから0話切り


  66. ギャグとしてはインパクトとかキレはあんま無い。

    ヌルいキャラが会話上で「凄い」「酷い」と表されてズルズルやってる感じ。

    時々クスッと笑える。




  67. 鬼灯きたか

    長期で安心して読める感じのやつで特に話に起伏があるわけじゃないからアニメの受けは厳しそう




  68. 62

    俺は閻魔さまは玄田哲章さん希望だなぁ




  69. 銀の匙とか進撃の巨人とか乙嫁語りとかに混じってオススメ漫画に入ってた気がする


  70. 地方が見れるようにはしてください。


  71. >NHKがテレ東でやりそう・・・

    日本語でおk?


  72. やっぱりな、絶対すると思ったwwww



    面白いと思って買ってた漫画は次々にアニメ化してなんか寂しい


  73. モーニング東村山かなんかの人はそうかそうかと思ったけど鬼灯の人はどうなんだろ

    漫画自体は好きだが時々微妙な回があるのが


  74. あー、これはソフトバンクがスポンサーだな


  75. 聖☆おにいさん好きな人なら面白いと思う。




  76. これガルパン?


  77. なんか最初からプッシュされてたよなー

    そのわりに面白くなくて「???」だった


  78. 白澤:CV.石田彰


  79. なんだこのツイート数

    そんなに凄いのかこれ


  80. まぁ売れないわな


  81. やらおんのネガキャン最近露骨になってないか?

    リリスや妲己やサクヤ姫とか萌えエロキャラがでてくるのも知らずに

    「ブヒアニメ専門の人は興味なさそうだなぁ」とか

    アホ丸出しの事言って恥ずかしくないの?


  82. じわじわプッシュされてたなぁこれ


  83. ブヒアニメどころかモーニングには珍しく腐女子に大人気だよこの漫画


  84. ぜってぇ神谷来そう

    バリトンボイスがちゃんと出る声優起用しろよ


  85. 原作絵はちょいクセ有るがアヌメになったらマイルド化されるかな




  86. やらかんってほんとなんにも知らないよね


  87. テルマエとか聖おにいさんと同系列

    ニコニコでダークホース的にうけて、

    円盤は売れない。



    まで予想


  88. これ腐が異常に好きな作品なんだよね。

    恐ろしいことになりそうw


  89. アザゼルさんみたいな感じなん?


  90. それより細野不二彦先生の ヤミの乱破 アニメ化して欲しい


  91. なんか嫌がってるコメが多いけど

    キャラ見て神谷が思い浮かぶんなら神谷の声がぴったりだと思ってるんじゃないのかよwww


  92. お、ホモか?


  93. そういやコンビニとかで他のコミック雑誌は

    立ち読み防止ヒモとかで縛ってあっても

    モーニングやイブニングとかは縛ってないこと多いよね


  94. 普通に面白いぞこれ、薀蓄も増えるし意外と女の子キャラも可愛い


  95. やった!


  96. 結構売れてんだっけ?

    なんか評価はいいよねこれ


  97. なんだろう、なぜか神谷が来そうな気がしてちょっとなー

    主人公のビジュアルのせいか。デュラララ的な

    神谷苦手だからためらうな。面白そうなんだが


  98. 鬼灯は原作でバリトンボイスって言われてるから

    これで神谷だったら怒る

    確かに見た目は神谷が声当ててそうだし神谷嫌いじゃないけど

    鬼灯を神谷にしたらさすがに嫌だ


  99. 聖おにいさんの類と思えばOK


  100. まぁ、これ腐女子人気高いな。

    萌豚も質厨も頑張れー円盤、せめてグッズかわな持ってかれるぞー


  101. 前に新聞の推薦図書欄の漫画コーナーで紹介されてたな

    それから電車の中とかで読んでる人ちらほら見かけるようになった


  102. 個人的にコンビニで万引きした奴専用の新規地獄を作りたい人か。


  103. なんでバリトンボイスのキャラで神谷になるんだよw

    おまえら神谷好き過ぎだろwww


  104. 神谷がやるとしたらローぐらい低い声でやってくれ


  105. エロ要素が絡まない可愛い女の子を描くと自分の中で大人気な作家さんですわ。


  106. すでに腐女子がくいつきまくってるやつだわ


  107. 新しい餌があれば、フナムシごとく群がる腐女子WWWW


  108. 原作読んでなくて絵だけ見たらギャグマンガ日和の曽良の人があいそう


  109. 美形で、性格は自信家、時にきつめ。バックに大物がいて、厳しくも助けてくれる。

    仕事の相方もすごい、てか、交友関係広くてみんなすごい。けど、孤独であると言う。

    役職・肩書きがすごい。ただ強いだけでなく、特別な役回りがある。

    自分の考えで差別的に振舞う。辛い過去がある。特別なやさしさがある。

    女の話をよく聞く、そして諭す・道を示す。ピンチには駆けつける、後から。



    はじめは違ってもいずれこんな感じに収束していく。こんなのはいやだー。


  110. モーニングは全くもってアニメに恵まれないからどうかなあ…


  111. バリトンボイスって設定から脳内では大川透さんになっとる

    実際は誰になるのかな


  112. 押切蓮介みたいだ


  113. 原作読んでるけど、普通に面白いよ

    地獄のほのぼのコメディだから山場とかは一切ないけど、アニメ向きの作品だと思うし


  114. 漫画を読んだけど、たいして面白くなかったな。

    聖☆おにいさんとか好きな人ならうけるんだろうか。俺は聖☆おにいさんもダメだった派。

    神話や地獄ネタとか好きなんだけどなー。


  115. 秋のノイタミナ枠ってこれか?


  116. 108

    萌え豚だって同じだろ・・・


  117. どうせリヴァイみたいに神谷のゴリ押しだろ

    知ってる


  118. やら チルは女にコンプレックスのあるクソガキだらけ


  119. また神谷だろ()というほど最近はそこまで神谷起用されてないがな

    夏は一つも新番組に起用されてないし


  120. 知ってたというか予想できた

    発表前からやたらグッズ出してプッシュしてたし


  121. シロさんを!シロさんを一番可愛くかけるところで頼む!!!あのデブ犬感が好きだ!

    あとからしちゃんとか小判とか鬼灯の冷徹の動物キャラはどれも可愛いから好き


  122. 水島努が監督なら、ドクロちゃん・イカちゃん・アザゼルさんを足す感じでやってくれれば、期待できると思う


  123. 100パーアニメ化すると思ってた。


  124. 聖おにいさんの地獄版みたいな感じ?

    正確言うと全然違うけど

    アニメ化される前から

    ガチャとかすごいよねアレ見てびっくりしたよ


  125. 講談社の典型的なステマ漫画

    10話ぐらいまでは読んでたがピクリとも笑えなかった


  126. 一枚絵がまた上手いんだよな。

    あんまりハードル上げすぎるとどれどれどんだけ面白いのか見てやろうみたいな心構えできちゃうから言いたくないけど面白いし好きだ。


  127. あー、あの作者の宗教知識()を羅列してるだけの糞漫画か

    ギャグが糞つまんねぇんだよなこれwww

    まぁ、こういうのスイーツ()は好きそうだから、典型的な閉じコン空気アニメになるんじゃないww


  128. ステ漫画(腐向け)だな




  129. 作者が自分の知識を見せびらかせてオナッてるだけの漫画って感じ

    聖おにいさんの劣化版っていうのがしっくりくるなw

    まぁ、あれもたいした漫画じゃ無かったけどw


  130. つまんなそう

    糞アニメ確定ww


  131. どっちかっていうとノイタミナじゃないの?

    見ないからどうでもいいけどさ




  132. えー……なんで鬼灯:神谷説が多いんだ……

    子安か杉田じゃねーの?



    神谷を起用するなら

    キャラ的には白澤、ネタ的にはベルゼバブだろ

    リリスを沢城にすればWべるぜバブだし


  133. ピアノの森とミーファをアニメ化しろ


  134. 中村光が好きな人は好きそうだが

    俺は全く合わなかった 笑いどころがガチでわからん


  135. モーニング毎週買ってるから読んでる!

    ネタとかキャラはいいのに勿体無いなと思う漫画だと思う。

    アニメがアザゼルさんとかむろみさんみたいにテンポよかったら面白くなりそう!

    なんにせよ楽しみだ!




  136. 原作好きなのでアニメ化は嬉しいけど制作の詳細出るまでは喜べないな


  137. いやこれ出てくる女の子可愛いけどね

    まあ、それはおまけでちゃんと面白いんだけど


  138. おもろいおもろくないは個人の好みだからいいとして腐ガー腐ガー連呼はもうやめれ

    女意識し過ぎてこじらせたDTの自意識過剰な意見は見てる方がつらいんだよ


  139. 腐とかステマとか関係なくつまんないよこれ 




  140. 腐臭くて気持ち悪い


  141. これ一気買いして読んでみたけどホントにつまらなすぎた ギャグ寒い Amazonレビュー見ろ寒い寒い言われてる 絵も表紙扉絵以外は下手すぎてびびった


  142. バリトン系ボイス?とかあった気がするから、前から「アニメ化したら杉田か?」と思ってた。


  143. 萌え豚大発狂wwww


  144. 個人的には好きな作品だけど

    これの問題点は設定とか背景をキャラに喋らせることが多いから

    特に話の冒頭のキャラの会話とかがすげー不自然になる点


  145. 原作好きだけど、だからこそアニメ化はしてほしくなかった。

    一話完結だから30分とかにしたら持たなさそうだし、

    銀魂みたいに30分に2話入れる形式とかだったらやめてほしい。


  146. 接客業でストレス溜まってるヤツとか上司にイラついてるOLさんには

    受けるだろうなコレ

    萌え豚ニートにはワケ分からんだろうなとは思う




  147. つまらん

    腐女子が描いた寒いオチなし漫画って感じでモーニングで唯一読めない

    クッキングホモは普通に読めるけどこれは読めん


  148. 別に嫌いじゃないけどアニメ化する程面白いとは思わない。

    前はすごい好きだったけどだんだん笑えなくなってきた。


  149. これ面白いと思うけどな…というかなんでもかんでも腐の方向に持ってくのやめてほしい。

    鬼灯の冷徹健全だから


  150. 最初つまんなくて飛ばしてたけど、

    今は地獄ウンチク漫画としてなんとなく読んでる

    萌える所といえば、地獄女子たちの微妙な所作かな


  151. 変な雑学が頭の中に入ってくるけど、アニメにする程の面白さは無い・・・。


  152. うぃやっはああぁぁぁぁ!!


  153. ※78

    俺と同じことを思ってる人がいた





    みんな腐がわくとか言ってるけどさ、もう沸いてるから


  154. ろくにこの漫画読んだことねえ奴に「腐くさい」とか「面白くない」とか言ってほしくないわ

    鬼灯の冷徹に関わらず、感想とか印象とかは人それぞれだろ


  155. 雑学漫画として見れば、情報量が多くて良質

    ギャグ部分はクソつまらん


  156. 自分腐女子で聖☆おにいさんは好きだけど、これ嫌い。

    やたら平積みされてるから昔一巻だけ買ってみたけど、つまらなくて魂抜けた。

    キャラ立ちはいいけど、徹底的にギャグが微妙すぎる。

    聖☆おにいさんはギャグというより、ただ「ブッタとキリストが下界に降りたらこうなる」を書いただけで、それが偶々笑えた漫画。鬼灯は笑わせようとした書いたギャグ漫画。でも笑えなかった…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。