04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」

ニコ生の『革命機ヴァルヴレイヴ』第12話(1クール最終話)の満足度は・・・・

sukima185799.jpg



22656.jpg

12話までの平均
①49.15%
②16.87%
③10.10%
④06.12%
⑤17.73%

                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ最終話で60%どころか
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ50%切ってるじゃねーか
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

              / ̄ ̄\/ ̄\
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \  まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・
             /           、    、 大丈夫2くーる目からが本番だから!
           /           i     l 2クール目はきっと1クール目以上に面白いはずだからね
        _/ 、  ,イ            /
       (     )_/______ノ__ノ ニコ厨もびっくり仰天で1押したくなるはず・・・

よしカレー食うか

sas_20130630031937.jpg



 

コメントを書く
  1. いやどう見ても今までで一番面白かっただろ


  2. 1ケタ


  3. こんなもんいちいち記事にするとか大概だな


  4. カレーたべよう


  5. 今期ロボアニメはガルガン以外失敗


  6. 1けたげっと


  7. 続きが気になるという点ではなかなか楽しめるアニメ


  8. ぶちまけエンドと名づけよう


  9. 円盤の売上いつわかるの


  10. 対コロニー砲を防いでピンピンしてた5号機があの程度でオーバーヒートしちゃうのはどうなのさ


  11. 売り上げだとかアマランだとか言うのはヤフオク見てから言ってくれな


  12. こういうのって信者しか残らなくて高評価なもんだと思ってたけど違うのね

    わざわざ低評価つけに行ってるのか毎回その数の視聴数が減ってるのかどっちだ


  13. DVDとか金落としたいとほど面白いとは思わないけど

    普通に楽しんでるよ。


  14. まあ妥当な評価だと思う


  15. でもなんだかんだで円盤は売れそう


  16.    |レ               //__殺_j |         / 教レオ i

       !!_           イ t` !_,` } |        ,'  えイ.レ i

       ゙- '´ ,、       /j ト ‐=' レj        l  てプ.が |

          -''´   ,r'´ ̄`゙} |二二j l|rニ二ト、    |  やの本 |

               〉─7-'´l|jト、`}-イl;|`--l一〈   .|  るや当 |

         __ii__    |   レ ルリ-ト、|州リ   |  .|   `|    り.の |

         イi    j  j ,,  ヽヽ |/     |  ',   |    方  i

          `  , イ  ハ ヒ、 ト、 |     j   ',  ヽ   を  ノ




  17. 管理人はヴヴヴ押しなのか。

    展開は面白かったんだが、脚本の一部が「雑」なのが残念だった。

    何というか、説得力に欠ける部分が結構あった気がするんだよ。

    超展開でも背景的な説得力は欲しいよね。


  18. 想定以上のクソアニメやね




  19. ガルガンも1万行くかも微妙だし失敗だろ

    結局3つロボやって共倒れしただけっていうね


  20. 1期最終話にまでパクリを入れるのはいかがなものかと


  21. ご都合主義も一期最終回としてのオチの悪さもわかるがさすがに低すぎね?


  22. ※5

    テメエ……マジェプリをディスりやがったな!?


  23. ガルガンもワンパターンだしオチ読まれてたし

    最初の3話までがピークだっただろ

    マジェプリは一番丁寧だが円盤は爆死だし

    結局ロボットアニメ自体が時代に合わないんじゃねーかな


  24. 面白いと思うけどおいおい待てよって展開が多すぎる

    せっかく6号機動いたのに、あの描写じゃアキラである必要が全くなかったじゃん


  25.   // /:::::::::::::ハベⅣレ'^       ミ=-:::::::::|

         /::::::::::::厂       ,ィ≦≠  ミヽ:::::::::ア     ハルトとはいい友だちになれそうだ!

       / :::::::::::::|         〃 ,,_   ∨⌒V ´ ̄`ヽ

      <._::_;::::::::ハ -≠=- 、     '/托い    ∨^ l    │

          / ::::/| :',  /゙赱ハ    ¨¨     .!ハ |     l|

    .     |:::::/: |::∧  '¨  |          |ノ |      |

    .     l/  |/:::ヘ    |          |ィハ    ヘ

             ∨  `、   \ r        ,∨ {     \

                  ヽ      _, ィ1  / :|  ヽ    ___ヽ    _

                 \ -<-‐~ / /  |_   }/´    ̄ ̄ ̄ \  H-NEUN


  26. 最終回までロボが殆ど活躍しないロボアニメとは珍しい


  27. 3つとも楽しんでる勝ち組は俺だけのようだな


  28. 熱でヴヴヴの温度上げちゃえって考えはいいと思う

    だけどあのアイロンはない

    考証マジで仕事しろよ


  29. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    面白かったじゃん


  30. 王の力



    ギルティクラウンの桜満集さんの台詞「僕の王の力がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」から



    次巻はイベチケが付くから右肩しないだろう→見事に右肩→僕の王の力がぁぁぁ

    この経緯から、いつしかイベチケの事を「 王の力 」と呼ばれるようになった。


  31. 今期のロボットアニメはガルガンとMJPの二作しかなかった

    そういう方針で…


  32. 24

    な。

    せっかくコンピュータ強い奴を乗せたのに、マジカルステッキでハイ終了はアカン。

    物理的接触して接触回線からハッキング、というのは兎も角として、なんの指示も出してないのに同士討ちとかドリル逆回転とかなんなんだ。


  33. 23

    ユニコーンは売れてるけどな

    アレの半分のクオリテイでも今期3ロボ作品よりは面白いと思う

    作画は殆どの作品が一定水準たもってんだから結局脚本勝負だよな


  34. 視聴者数はもうそこまで減ってない

    ただ5を押しに行ってる暇人に粘着されてるだけ


  35. 一番ねーなって思ったのはサンダーのパンチだわ

    ロボットの動き的にもありえないことやって、しかもそれまではちゃんとビームで攻撃してたのに物理攻撃ってなんなの

    アイロンに突っ込ませるためにロボット動かしてんじゃねーよwww


  36. 青いヴヴヴのバリアよりもアイロン兵器の素材の方が熱に強いらしいなw


  37. 最近のロボアニメは宇宙でドンパチやるだけでマンネリ

    ガルガンはロボアニメと言えるか微妙だし



    少し前だがラインバレルは市街戦多くて良かった


  38. 分割2クールが当初の予定通りだということも重々承知だが、

    普通はある程度まとめるだろ

    なんで謎増やしてんだ


  39. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    すげー面白かったじゃん


  40. 何か管理人が可哀想になってきたわw

    ここまでヴヴヴ押ししても結果は悲惨ってのが


  41. グレンラガンもよかったよな


  42. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    管理人の感覚はおかしいよ

    面白かったじゃん


  43. 一話は面白かったけどその一話を観た時の印象とは完全に相反する作品だった


  44. 俺みてないけど5つけるために終盤だけ参加してるw




  45. 最近はというか、だいぶ昔からロボットは宇宙に飛ばすものだぞ

    理由は作画が楽だから

    地上とか市街地戦みたいのが増えたのは割と最近だ


  46. ※19

    一万いかないから失敗ってアホかwwww


  47. 5号機のバリアよりもアイロン部隊の材質の方が耐熱性上なの?


  48. 結局再放送のグレンが一番だったね


  49. 面白かったよ

    面白かったんだけど、アイロンだとか突然パンチ始める3号機とかちょっとなぁ

    それにビームやらミサイル食らっても大してダメージの無いヴァルヴレイヴがあんなアイロンだけで機能停止するほど温度上昇するって説得力ない

    5号機なんて対艦レーザーみたいの食らっても兵器だったじゃん


  50. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    管理人の感覚がおかしいだけ

    面白かったという意見の方が多いよ


  51. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・



    今回おもしろかったと思うんだが

    6号機もかっこよかったし




  52. 種>ファフナー>エイジ=ラインバレル>マジェ



    平井のロボットアニメはどんどんクオリテイ下がってくな、流石にもう次は無いだろ


  53. 4号機や5号機が挟まれて機能停止したのはまだ理解できる。

    でも、3号機は本体じゃなくて末端の腕がアイロンで熱せられたからってそれが直接オーバーヒートに繋がるっておかしくね?


  54. 理解力の低いニコ厨と、5に投票することが面白いと思ってるガキが多すぎるって、はっきりわかんだね。


  55. 最近ロボアニメは本当に不作だよな

    今期3ロボどれも期待外れな出来だったし


  56. 53

    今年ファフナーエクソダスあるぞ


  57. 福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、

    あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」

    逢坂「マジですか」

    宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」

    逢坂「優しさじゃない」

    福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」

    逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」

    宮野「うん、そうだよ」

    逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」


  58. だから言っただろ?この話に到るまでに皆飽きてたんだよ



    だから今回の話が始まった時点で評価マイナスからのスタートだった



    それが六号機だけじゃ挽回できなかった、それだけ


  59. 最終回の展開で驚いてる奴が多くてびっくりだよ

    伏線ガン無視でレイプだケッコンだとか断片しか見てないから

    話についていけない

    陳腐という批判もそれなりにあったけど

    それ以上に全部台詞で説明しないと分からない人や

    フィクションを現実と混同するような人が大勢いてくらくらした


  60. この評価おかしくね?

    つか、やらカスの感性おかしいし

    ニコ厨どもの評価もホント当てにならないな




  61. グレンラガンやエウレカやアクエリオンはおもしろい


  62. 最終話面白いと思ってる奴らは、投げっぱなしのラストについてはどう考えてるんだ?

    [引き」とEDだけはいいからそれで感覚的に騙されてんだろ


  63. 面白くないと思いつつ最後まで見るなんてアニメ評論家か何か?


  64. 全肯定で面白いって意見どこからだよ…

    ツイッター見ても「本筋はいいのに余計なことが多すぎて勿体無い」がかなりの割合じゃねえか

    エルエルフvsカインなんて総ツッコミ食らってるぞ


  65. 種死級の悲劇だったみたいだね、一話で切ったけど


  66. ああ、これは酷いね

    VVVの出来が悪いからといって他のロボアニメまで道連れしようとか醜いわ


  67. 58

    つーかあと1話で全部解決するんじゃなかったのかよ、嘘だったかそれとも脚本への皮肉だったのかな


  68. >>まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・



    「あれ」って何だよ


  69. 27

    俺も勝ち組だ


  70. 64

    「面白くないと思うのはちゃんと見てないからだ」って言われるから次回こそはって思って見たら案の定なんだろ

    つーか「面白くない」と言ってる人は元からそんなに多くない

    「あれはおかしいだろ」って言ってる人が大半


  71. ガルガンの糞さに比べたら楽しめるじゃん


  72. 62

    エウレカの続編は黒歴史


  73. 69

    糞ってことだろw

    ちゃんと書かなきゃ理解できないのか?


  74. まぁマジェもガルガンも今期で終了だし

    規定路線とはいえ2期があるVVVが勝ち組なのは揺るがないけどね


  75. アキラとショーコのシーンが長すぎる

    6号機は何であそこにいたのか

    最後のブツ切り終了



    今回の突っ込み所はこの3つかな

    複線貼るなら分割にするな

    1クールで判ったのって学園がパイロット養成施設だった位じゃね?


  76. ハルト「でも相手は生身だよ!?」



    以前、エルエルフの身体が強いことを利用してガンガン人殺してます


  77. ガルガン上げVVV下げの仕事


  78. マジェは2クールだぞ

    分割なしの


  79. >>75

    マジェは継続2クールですわ


  80. >>まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・







    印象操作乙

    ガルガンの関係者にでも金もらったのか?w


  81. 豊作の春アニメとは何だったのか


  82. なんで最終話の内容をもっと早めにやらなかったのか・・・

    せめて11話あたりで六号機起動、12話でカイン無双にすればまだバランスよかったんじゃない?

    とにかく5話みたいなキチガイ日常回は誰の目に見ても不要だったでは、と。


  83. 5号機のバリアもアイロン兵器と同じ材質で作り直したら? 耐熱性上がるよw


  84. 1クールに詰め過ぎ

    作中のイベントとかから考えると、今回の話で1.5クール終わるくらいじゃねえか

    ぽゆぽゆフルコーラスとか削ればアキラの話を前回に収められただろ


  85. めっちゃ面白かったんだけどな



    まぁ、超電磁砲と進撃にしか興味ない


  86. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    やら管はステマどころかネガキャンしてるんですが、ステマ連呼してた連中の説明まだー?W


  87. 意味もなく歌ったりレイプしたかっただけのアニメ


  88. 熊谷回以来、久々に見ててあれ?なんか面白いぞと思った大河内回だったよ

    投げっぱなしで何も纏まっていないのは事実だけど


  89. マジェ円盤3000で2クールとかw

    完走する頃には1000位になってるんじゃね


  90. ネタが通じないのかニコニコ視聴者は?




  91. 何このグチョカレー?


  92. ハラキリブレードとか不謹慎なこと言ってるから監督がハラキリブレードすべき事態になるんだよ


  93. 本編と総統閣下のツッコミ動画をセットで楽しむのが一番面白い


  94. ニコニコだけじゃなくて色んな所から苦笑する声が。

    主に「主軸は良いのに余計なことで時間を食ってる一方、大事なことをやらない」というコメント。

    PCに強いアキラの搭乗回なのにアキラまったく関係なく魔法の杖で終わっちゃいましたね。


  95. 福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」

    逢坂「マジですか」

    宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」

    逢坂「優しさじゃない」

    福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」

    逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」

    宮野「うん、そうだよ」

    逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」


  96. 荒れだったしねぇw




  97. 宇宙空間じゃミサイルとかレーザーを上回るレベルの熱を維持なんて出来ないぞ


  98. 無駄な学園生活やショーコらのキチガイ言動を無くす、そうでなくても可能な限り減らして、

    VVVでのドンパチ、エルエルフの奇策、ジオール・アルス・ドルシア三者戦争、世界の裏で糸を引いてる第4勢力の暗躍とかに比重を置いてもっと見れたら良かったんじゃね?

    果たして2期目ではどこまでやれるのか・・・


  99. 100なら

    アンチ氏ね


  100. もう1クール終了か時間早く感じるな


  101. 5号機のバリアは耐熱性が有るのか無いのかよく分からん



    ビーム当たりまくってるのに平気だし


  102. 今期はまだ「良い最終回だった」が一つもないんだが


  103. 「全ての状況から人間ではないと示唆している!!!」



    誰がどう見ても人間じゃないです


  104. >>100

    ヒント:オーバーテクノロジー(ご都合主義)


  105. ニコ生の評価なんぞ、鳩山の人間性以下の価値しかないからな

    そこそこは売れるだろうけど、これからもずっと叩かれ続けるだろうな


  106. あおちゃんの熱演は良かったのに…

    大河内の罪は重いな


  107. >>33

    ユニコーンは宇宙世紀ガンダムの系譜というドーピングしてるから他のオリジナルロボアニメと比較するのは適切じゃないだろ


  108. アイロン攻撃



    むしろ高熱洗濯バサミ攻撃だった


  109. 最初にヴァルヴレイヴの量産機を見つけた際、ハルトとサキはかなり深いところまで降りた描写があった。

    4号機の出撃を見ているとどうやらハンガーはその見つけたままの場所らしい。

    あの位置に6号機あるのおかしくね?


  110. ビームでも死なないカイン相手に肉弾戦やってたエルエルフさん、後から見直すと滑稽だなw


  111. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・



    やら管もニコ厨と同レベルの感性だったんだねw


  112. 相変わらず重力があるのかないのかハッキリさせてほしい




  113. ところであの物理教師?、永年平和ボケのジオールのどこで銃弾食らうような最前線送りにされてたの?




  114. 中立国という立場から大規模な軍隊を持てないジオールが、単機で戦局を変え得る性能を求め、同じジオール軍研究者であるタクミをして「人類の科学レベルを遙かに超えている」と言わしめた技術の限りを尽くして開発した。


  115. 今回わかったこと

    アルスとドルシアが裏で繋がってることが判明し、モジュール77に乗り込んできたあの議員は完全に無駄死にだったことも判明


  116. さすがにここまで来ると恥ずかしいのはニコ厨の方だな


  117. あああ


  118. 116

    おまえ、先週見てなかっただろ


  119. 「まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・」





    管理人もニコ厨と同レベルの感受性だったんだな


  120. 1.とてもよかった 43.4%



    うーん、残当の数値やな


  121. マジでノベライズ頑張って欲しい

    アキラに関しては割りと丁寧だったのにショーコのメンタルの変遷おかしい


  122. クソアニメふいた

    これサンライズだとか信じ・・・られるな糞だし


  123. 121

    お前、今週見てないだろ

    古傷の話してんだぞ




  124.  どうでもよかった






  125. 多分2期はもっと評判良くなるんじゃないかな

    適当に叩いて楽しんでた層がこのアニメを忘れて本当に面白いと思ってた人しか残らないから


  126. 一期が終わったのにも関わらず、ヴァルヴレイヴの世界について全体的にわからない謎だらけ。

    それだけ余計な道草(スタッフがこれが見たい!面白い!)食ってたってことじゃんかw


  127. 地下1階(ショーコやアキラがいたとこ)の天井ぶち抜いてから地表までえらく距離ありすぎだと思うんだが




  128. 何から何までキチガイ設定てんこ盛りだもんな

    どんな中二脳もってればこんなキチガイ脚本書けるんだよ


  129. まぁ二期でショーコが空気化すれば大分良くなるんじゃない


  130. アキラが6号機乗ってハッキングっての、杖で接触回線開いてハッキングするのはいいさ。

    でもそのあとアキラが操作するシーン入れないと駄目だろ。

    あれじゃマジカル☆ステッキが勝手に入力まで済ませてくれてる状態だぞ。


  131. >>128

    >多分2期はもっと評判良くなる

    >本当に面白いと思ってた人しか残らない



    そう思っていた時期が(ry


  132. *128

    お前のような馬鹿しか残らない爆死アニメになるってこったな


  133. ガルガンとマジェは評価高いからなあ…

    VVVだけ突出して糞なのが良くわかる


  134. ぼくのかんがえたさいきょうロボットあにめ


  135. >>まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    やら管もニコ厨と同レベルの感性みたいだねw


  136. これさ主人公や学生達を高校生→小学生(5年生くらい)に変更してレイプ描写無くせばすごく面白いんじゃね?



    ハルトやショーコが小学生なら選挙や文化祭等の幼稚な行動や発言は全て納得いくし、ブーメランやアイロン、ハラキリブレードの名もしっくりくる



    つまり内容は子供向け夕方アニメだったって事




  137. アキラ関連が丁寧だとか言ってる奴はよく考えろ

    たしかに過去だとか思考については丁寧だった

    だけどあのダンボールハウスから一歩も出てない、というのは駄目だろ


  138. 135

    あ、勘違いしないでね俺はこのアニメ1話で切ってるから

    かなり話題にはなってたから今回の12話は見てみたけど…


  139. ヴヴヴを面白いとか言ってるやつリアルで見たことないんだけど

    支持してんの関係者だけじゃねーの?


  140. *138

    工作員しつこいよ

    てか、何で管理人はちはやの記事書かないのだろうね?


  141. >>まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    「あれだった」のは最終回じゃなくてニコ厨とやら管の視聴者としての質だボケ


  142. 136

    マジェの評価高いとかいつまで夢みてるのよ

    現実の数字見なよ


  143. 白々しいww


  144. それより来場者数がどんどん減ってるのが気になるわ

    サンドバックアニメとして楽しんでる人は多いのかと思ったらガチで切られてる…


  145. 同じサンライズでもコードギアスの方が断然面白かったな


  146. 話の展開や本筋は良いと思う。でも最初から最後まで肉付けがおかしいでしょ。

    あらすじにしてみたらそこまでおかしくないのに、詳細が変なんだよ。

    敵の用意した新兵器を食らうために近接の物理攻撃ラッシュを仕掛けるサンダーとか、対艦ビーム食らっても平然としてたのにアイロン程度で機能停止に追い込まれるキューマとか。


  147. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    「あれ」なのは管理人とニコ厨の頭の方でしょう?


  148. 148

    ていうか、一緒にしないでくれ・・・

    ギアスとこんなゴミは次元が違いすぎる


  149. ヴヴヴが売れてるってのはヤフオクでチケット抜かれたものが大量に捌かれてるのを見た上でのことなんだよな・・・?

    中古屋じゃ既に大量に中古品置いてあって買取価格物凄く低いぞ


  150. 149

    ビーム兵器って減衰大きいし、収束率が大きいだけでエネルギー量はそこまで大きくないぞ




  151. 青は藍より出でて藍より青し

    サンライズロボアニメを研究したMJPのほうが出来が良かったということ


  152. つまらないと思う人は見ないから

    どんどん好意的な視聴者が増えるハズなのに・・・


  153. レイブ回から見てない

    というか根本的に主人公らに感情移入できないからどうにもな


  154. もうめんどいから三ロボのニコナマ評価まとめて記事にしろよ


  155. MJPみたいにあまり話題にならずひっそり見てる人は絶賛してるのと

    多くの人に嘲笑されるも常に春アニメで話題の中心だったVVVはどっちがマシだったのかな


  156. ラジオで福山と宮野も言ってたけど、これの主人公は本当に自分のことしか考えてないね


  157. ヴァルヴレイヴがスタートした頃、成功すればコードギアス、失敗すればギルティクラウン的なことが以前ちらほら言われてたが、現在1期終了時点ではほぼ後者の流れになってるなw


  158. ガルガンティアやMJPは業界のいろんな人から概ね高評価だぞ

    各話ごとの浮き沈みはあってもさ

    でもヴヴヴについては触れる人がそもそも殆どいない

    まぁ西川貴教が凸られたこと考えたら下手に語りたくないってのもあるだろうな


  159. 156

    10話はまで見たなら最後まで見ろよw

    まぁ本当は1話も見ないでレイプ回が何話かも知らないでコメント書いてるんだろうが


  160. 158

    MJPの方がマシだろwwwwww

    下はまるっきり公式の宣伝担当が言い訳に使いそうで吹いたわ

    ファンの心境ではないのは確か



    つまりおまえはステマ工作員


  161. 160

    あれだけ馬鹿にされたギルティクラウンにも売上で負けそうだけどな・・・


  162. 158

    どっちがマシとかないわ

    糞なものは糞


  163. 最終回は普通に面白かったがな

    まあ1クール粘着して5に入れてる奴は永遠に5に入れるから内容は関係ないんだろうけど


  164. レイプでファビョってるのあっちの人でしょ

    例の流出もやらせじゃなくて多分

    「日本のアニメはこんな低俗ニダ/アル」

    とかそんなんだと思うよ


  165. 少なくともロボットアニメとしては、

    ロボットをぐりぐり動かしまくって話題になったマジェプリと

    レイプ回が一番話題になったヴヴヴじゃ明暗はっきりしてるけどな


  166. *158

    おまえ自分の好きな作品が多くの人から嘲笑されるのはいャだろ普通?

    なんで話題の中心なら馬鹿にされてもいいとか思えるの?


  167. ギルクラに勝ってるのはOP歌手とイベントの豪華さだけ



    売り上げはヴヴヴの完敗


  168. ニコ動の愚民どもにはこの神アニメは理解できなかったね(笑)


  169. 158

    春アニメの話題は進撃のダントツだろ

    話題だけなら悪の華にもスタートで負けたわ




  170. 革名器ヴァルヴレイプ



    失速の快楽チュア



    空気プリンス







    ロボアニメが豊作とか言ってた馬鹿土下座でハラキリブレードしろ


  171. 敵味方含めロボがださい


  172. 168

    ロボットアニメの本家サンライズでロボバトルが話題にならないというのはとても悲しいな…


  173. 逢坂や悠木は「ロボットアニメのパイロット役」に大喜びだったんだぞ…

    なのにハルトがやったことと言えば「作戦はハラキリ一撃必殺」くらいだし

    アキラはツルハシで敵の無人ロボ殴っただけとか


  174. マジェは戦闘シーンだけ繋げて「これ映画だよ」と言われたら騙されそうなくらいだわ


  175. マジェプリはいくらステマしようがつまらなすぎて苦痛

    3ロボで真っ先に切ったわ


  176. >>162

    電源修理の為に謎の位置にあるボタンを押しに行ったりとか

    メガネちゃんがギャグみたいな巻き込まれ方して死んだのとか

    遠距離武器が無いから鎮圧用ブーメランだ!とか宇宙戦闘でお互い何言ってんだコイツラとか

    言いたいことはたくさんあるんだけどな



    まあスパロボの一環と思えばこんな頭の悪い展開でも許容範囲かなと思ってたら

    なんかセックルしてヤリたい事やるぞーとか脚本の悪趣味さが全開だったから離脱したんだよ

    頭悪い話なら悪いなりに面白い話作れやと、キャラ愛がどうにも見えなくて

    まさにレイブされていく様を見せ付けられるのは苦行っすわ


  177. 管理人がこのアンケート結果に納得してるのがなんかムカつくわ


  178. もう信者とアンチしか見に来てないだろこれ


  179. 174

    最近のアニメのロボットはロボに見えない、造形が奇抜すぎる


  180. うん…まぁ、空気になるよりはよかったんじゃね?(慰



    としかいいようがないアニメだったな。

    いろいろ要素を詰め込んだのはいいが、それらを消化しきれてなくて空回りしっぱなしのアニメだったな。


  181. オタクってのは話題や流行とか我関せずで気に入ったものを愛でるものだよ

    158の発想はまるきり電痛やアニ○レのステマ脳そのもの

    オタとは違う極めて異質な発想


  182. レイプ回以降5連打してるの同じ奴なんでしょ

    流し見してた感想でも最終回が今までの平均以下ってことはないよ


  183. マジェプリやガルガンなんかどうでもよくて

    「サンライズのロボットアニメ」を期待してた人からしたらとんでもないだろコレ

    戦闘回数は多いのにまともな戦闘シーンほとんど無いんだぞ

    無双してるかピンチになってるかのどちらかばかり


  184. 179

    おっおう・・・疑ってわるかったな


  185. 話題作りの為キャラ殺しまーす

    話題作りの為レイプしまーす



    VVVがやったのはこういうことだな

    特にレイプとかわざわざ事前に流出させてまで注目を引こうとしてたからな

    浅ましいというか卑しいというか…

    醜悪ですらある


  186. 基本的に映像や演技に文句はないけれど、

    アキラの持ち物の記名が「アキラ」なのはどうなの?

    公式サイトでアキラにだけ苗字がなかったのと関係有るの?


  187. なんちゃってロボアニメのヴヴヴガルガンのが売れて

    本格的ロボアニメのMJPが売れない



    こんな糞視聴者どもじゃロボアニメに未来はないよ


  188. 188

    あと、「凄惨な過去を描くために女の醜いイジメ見せまーす」もな


  189. >>186

    駆け引きもへった暮れもないのがな…

    ハラキリブレードで複数の戦艦をまとめて薙ぎ払えるっていうのがもうイメージ出来ない

    マジェプリに出てた巨大レーザー砲の威力軽く超えてる気がするし


  190. 「おかしいのはニコ厨の方」とか言ってる奴いるけど、やら管もこの結果が妥当だと言ってるじゃん


  191. そもそも設定からズレてるよな

    1号機のハラキリブレード、あれって「溜まった熱の放出を転用しての超高出力攻撃」なのに「ハラキリブレードを使ったからオーバーヒートして動かない」は違うだろ


  192. 成田良悟 ‏@ryohgo_narita 6月28日

    ハルト「でも相手は生身じゃないか!」

    エルエルフ「お前2話で丸腰の科学者とか撃ち殺してただろ!!」

    ハルト「あれやったの君(の身体)だから」

    エルエルフ「貴様」


  193. ニコ生なんて見ないからヴヴヴのこのアンケか低いのか高いのかがまずわからん

    他作品と比べてどうなのよ


  194. 成田良悟にまでツッコまれとるw


  195. 196

    かなり低いよ

    ガルガンやマジェのほうが評価高い

    ちなみにニコ生でVVVの直後に放送されたうたプリ最終話は1が90




  196. >>195

    あまり敵を作らない事で有名な成田がここまで切り込むとはw

    もう成田に作り直して貰えよ、鰤みたいに良い感じに補間してくれるかもよ


  197. 成田良悟さんもっと突っ込んでやって!


  198. うたプリ最終輪の来場者数は28000越えてた


  199. 198

    あぁそりゃ駄目だな


  200. モブ敵相手に無双、名前持ちの敵相手にフルボッコされる

    ピンチは毎度新しい機体の投入で脱出

    ここまで戦闘でのカタルシスのないロボットものも珍しいんじゃないか


  201. VVV-うたプリと腐が見やすいように配慮してる?のにこの数字とは…


  202. 195

    生身の人間だからと躊躇うのも意味不明だしな、キャラの思考が滅茶苦茶


  203. 「おかしいのはニコ厨の方」とか言ってる奴いるけど、やら管もこの結果が妥当だと言ってるじゃん

    「おかしいのはニコ厨の方」とか言ってる奴いるけど、やら管もこの結果が妥当だと言ってるじゃん


  204. ご都合主義でピンチにおちいったり、ご都合主義で無双したり。

    特に4号機なんて、比較的早くに登場したから出番は多めだったのに、

    ご都合主義なクソ脚本のおかげで、ほとんど活躍せずに終わった。




  205. 別に細かい事を言わなくても…そんなこと言い出したらアニメなんか見れないよ。


  206. 209

    見れるアニメもあるから言ってるんだけど


  207. ご都合主義すぎて萎える気持ちは分かる

    9話で犬塚が乗ってきたのが青じゃなくて黄色のヴァルヴレイヴだったら終わってたわけだし


  208. 女キャラ可愛いのとレイプシーンをどう扱うかが非常に気になるのとでスパロボ参戦までは応援してるわ

    スパロボ参戦はよ


  209. Loved it! 176 69.29%

    Liked it 32 12.60%

    It was OK 30 11.81%

    Disliked it 10 3.94%

    Hated it 6 2.36%



    参考までに某海外大手アニメサイトの12話評価

    ここでは今までで一番というほど評価が良いんだけどな

    1クール目の後半から尻上がりにスコアは良くなってた

    しかしニコ厨は全く正反対の拒絶反応を示してるのが面白い


  210. 細かくないから問題なんだよ・・・

    6号機だってきっと次に出てきた時にはハッキング対策されて大幅に弱体化だぞ

    アキラが操作しなくともルーンが勝手に命令上書きしてくれるような謎技術なのに


  211. 最終話は、職場放棄するマジキチ総理大臣とか、職場放棄する司令官とか、職場放棄する1号機パイロットとか、今まで以上に見ていてウザかったわ。ショーコのマジキチぶりは最終話でも変わらなかったか。

    撃退したのもドリルだけで6号機以外のヴヴヴはオーバーヒートして動けないし、カイン大佐に二号機(?)は奪われるし、敵艦隊の残存勢力はまだ残っているしで、モジュール77が全滅するのも時間の問題だな。


  212. 211

    あれはどう考えても5号機の前でやるべき会話で、5号機をキューマがとっちゃったからサンダーは3号機に乗った、じゃないとおかしいよな…


  213. 213

    12話は素直に面白かったよ、12話は


  214. Loved it!が70切っているのに今までで一番の評価とかwwwwwwwwwwwwwwww


  215. 米66

    >種死級の悲劇だったみたいだね、一話で切ったけど

    種死どころじゃない希ガス。

    作画とOPを除くと、AGEを超えるレベルだったな。

    「クソ脚本を、強いられてるんだ!」


  216. 「穴が開けばとりあえず自動で塞ぐ」って程度の応急処置機能があるらしいが、

    明らかにそんなんじゃ済まないドリルでの大穴を開けられてるのに宇宙服的なのを着もせずに平然としている人々。


  217. もうノリで5押し続けてるだけだから他の割合が変動しても5だけはそんなに上下しないんじゃね

    まあ2クール目にそいつらが残ってたらだけど


  218. ガルパン最終話の評価



    Loved it! 208 91.23%

    Liked it 13 5.70%

    It was OK 2 0.88%

    Disliked it 1 0.44%

    Hated it 4 1.75%



    よくもまあLoved it! 69%くらいで貼り付けようという気になるねw

    笑えるわwww


  219. 219

    いやAGEの方が酷い、そこは譲れない


  220. >6号機だってきっと次に出てきた時にはハッキング対策されて大幅に弱体化だぞ

    たとえば表面にブーメランを2~3層貼り付けてあって攻撃されたら瞬時にそこを切り離すので浸食されないとか、手足を切り離せるから浸食されないとかだな。

    「ハッキングが物理攻撃経由」ということから、容易に想像されるネタだわ。


  221. そういえば犬塚が5号機を選んだのも「脚本の都合」ってのを強く感じさせる不自然な展開だったな


  222. AGEは完全な駄作 本物のクソゲロアニメ

    これはキチガイアニメだけど笑えるだけマシ


  223. 222

    ガルパンって海外で見てる人はヴヴヴより少なかったんだな…


  224. あの内容で1押せる人のほうがどっか狂ってるよね

    ロボットアニメ見たことないのかな?


  225. おもないwww

    信者必死すぎる。


  226. AGEは設定はしっかりしてたからな…

    だからノベライズはアニメでのおかしかったところを徹底的に修正することでシナリオの大筋はそのままでかなり良い物になった

    でもヴヴヴの場合はシナリオ展開の理由に関わる核の部分がおかしなことになってるから、修正しようとするとシナリオが変わってしまう

    小説版では「戦闘中にも関わらず電話に出るという愚行が軍人のエルエルフには理解らなかった」みたいな文章で強引に補完されてたけど、ここで電話に出ないように修正してしまうとシナリオが変わってしまう


  227. 織田信奈の野望12話

    5 out of 5: Loved it! 225 78.95%




  228. 戦闘中にも関わらず電話に出るという愚行が軍人のエルエルフには理解らなかった



    くっそワラタwwwwwwwwwwwwwwwww結局ハルトのキチガイ行動のフォローにはなってないじゃん


  229. 他アニメとは違ってアンチじゃなくても5を押せてしまえる糞脚本だからな


  230. うん、発情機の2期は要らない

    信奈の2期やってくれ


  231. 結局、今期ロボアニメ三作品中ヴヴヴだけが地雷だったか

    二期なってもアンケは変わらんだろ


  232. ヴヴヴ以上にガルガンが支持されてる意味がわからん。まあ一部のやつだけだろうけどな


  233. 本当に目指すべきは1と5の比率の逆転なんじゃねwww?


  234. 童貞多すぎて笑ったw

    あのなオマエラ。恋する乙女は、好きな男>>>>その他なの



    親父行方不明→ハルトのほぼ愛の告白→復活してハイテンション→立候補

    親父死亡→ハルト「俺が皆助けるから安心しろ」→復活して「アキラちゃん!」


  235. やばいキモ過ぎるwww

    ヴヴヴ信者の頭なんかヤバイwww

    何語ってんだよwww


  236. これはさすがにネガキャンだろ

    露骨すぎる


  237. 235

    ロボオタ以外には全部地雷だよ

    進撃に蹴散らされた人気が証明してる


  238. 227

    ホントだw

    ガルパンの評価人数、ヴヴヴより少ない


  239. ヴヴヴ信者、ニコ厨を叩いて共感を得たい模様。



    これにはさすがのニコ厨嫌いも苦笑^^;




  240. 235

    売上は全部微妙そうでMJPだけ爆死ぽい


  241. これの信者なんてホントに存在するのかね

    お仕事で頑張ってるんじゃないの

    そういやコピペ擁護消えたな


  242. Zのオマージュだからガノタには人気らしいって以前話題になってた気がする


  243. 種死 最終回が納得できない

    00 自己完結しすぎてて空気

    アゲ 単純に出来が悪い

    ヴヴヴ 電波すぎて理解不能


  244. ギルクラは半分ネタでディスってたけど、これはディする気にもならなかったな・・・


  245. 66.6を超えられない…!


  246. 中古とヤフオクに転がってる大量のゴミ回収してから、

    売り上げを誇って下さいよステ馬さ~んw

    じゃないと3巻以降ンゴwwwられるの確実っすよw


  247. ラスボスだして終了


  248. 展開すごすぎて?で1クール終わったけど

    2クール目切る奴増えるだろうなぁ~




  249. ジャンプSQでマンガになってたのに気づかなかった

    でもあまり見られてなさそうだな


  250. ロボットアニメ自体が時代に追いつかなくなってるかもな

    個人的には一番好きなジャンルではあるんだが




  251. 大河内・熊谷の糞脚本コンビが醜態を晒したアニメだったな


  252. 口は出すけど金は出さない

    ニコニコキッズの意見なんて

    無視してもなんの問題もない


  253. これは売れる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  254. ぶっちゃけネタで5押してる奴もいるよね。


  255. まさか2クール目もこの記事続けんのか?


  256. 豪華なイベチケ付けて果たしていくら売れるやら・・・・


  257. 258

    逆にネタで楽しんで1押してるやつもいるだろ


  258. グレンラガン見てなかったのもあってか、

    両方見比べて再放送のグレンラガンの方が面白かったし熱かった!


  259. もう2クール目はニコニコから撤退だな


  260. グレンラガンが全部持って行った感


  261. 種死 最終回が納得できない

    00 自己完結しすぎてて空気

    アゲ 単純に出来が悪い

    ヴヴヴ Zオマージュのレコアレイプで人気回復






  262. 評価の低さを「視聴者の質」とかいっちゃうのは、

    まさにゴミアニメ信者の末期症状だと思うの♪


  263. ここってヴヴヴ関連のアフィ貼ってないし、2chの引用もアンチスレばっか



    つまりこのサイト自体がヴヴヴアンチ

    そしてIDが表示されないので工作し放題


  264. 大河内を降板させるだけで2クール目は1が増えるよ!


  265. 2期は今からでもやめたほうがみんなのためじゃないか

    アンチは見なくて済むし

    業者もリソースを他に回せる

    スタッフも他の作品に回せる

    責任は大河内



    信者?そんなもんいねえよ。業者ばっかじゃねえか


  266. もう打ち切った方がいいんじゃね


  267. 展開が壊滅的に終わってるけど、毎回ネタで笑わせてくれるから見てるって人が多いんだろうな

    ニコ生アンケでここまで納得いく結果の出るアニメもめずらしいな

    てかこのアニメを大真面目に見てる奴いたら寒すぎだろwww




  268. 来場者すくなっ


  269. ロボットアニメにいきなり、スーパーサイヤ人・孫悟空が参戦してきた・・・



    サキちゃんが可愛いから、見続けるけど

    やっぱ、脚本クソクソうんこだなぁ・・・

    いうなれば、ルルーシュがギアス完全無視で素手・生身で

    皇帝やら、次男やらをフルボッコするみたいなもん。


  270. デルトロ先生!いっちょ「パシリム」でやっちゃってください!!


  271. ※269

    アンチって馬鹿でわかりやすいな

    今からやめるとかできるわけないだろ。そんなこともわからない低脳くんがアンチやってるとか恥ずかしいからwwww


  272. >2期は今からでもやめたほうがみんなのためじゃないか



    コレ!

    他の作品作ったほうが良いよね・・・大河内以外のスタッフはそのままでさ・・・




  273. 275

    ガチファン発見


  274. というか次アニメ枠のロンパに枠くれよ、これに二期いらんからあっちの2クールが欲しいわ


  275. まあ賛否両論あるけど、ヒロインの可愛さはトップクラスだからなあ

    ショーコとサキ目当てだけで二期も観るよ(^ω^)


  276. 録画でも1回見れば消しても良いかな~なのに

    円盤買うとか有り得ないなぁ


  277. 一応、深夜の方の「ギアス」も戦闘の途中で結末不明のまま終了だったのですが、

    此方の方が中途半端感が凄いですね。


  278. これ2クール目から面白くなるとか、とても思えないんだけど


  279. と言うか、2クール目は物凄いハイペースで話を進めるか、

    話のスケールを相当小さく纏めるかしない限り、絶対終わりそうにないですよね、これ。


  280. 3ロボじゃ一番売れそうだし別にいいんじゃね


  281. 水樹奈々が悪い


  282. 奈々さんと西川氏は、寧ろ変な物に関わってしまった、という感じが。

    まあ、10万枚売れたらしいので、本人達は満足なんですかね。


  283. 熊なんとかさんをメインにすればあるいは


  284. だから電痛にオリジナルはやめろと言ったのにwww


  285. 映画の予告編みたいなものかな

    気にはなるし、インパクトはあるけど

    話のつながりや整合性が取れておらず

    そういうのを気にしてみる人には雑

    頭空っぽにしてみる分には楽しめた



    これが本編ですって言うから頭沸いてんのかと思っちゃうけど


  286. 12話で全ての謎が分かるとか言ってたのに全く分からんかったな。


  287. これだけ思わせぶりに伏線を捲きまくった以上、

    2クール目は、「頭空っぽ」とか「考えるな感じろ」では済まない罠…


  288. 信者が居ないオリジナルでハードル上げるとろくなことがねえなw


  289. ガルガンは売上わかるの9月になるから

    その頃にはロボ3作の存在忘れ去られてるんだよなあ


  290. 293

    マジェプリはその頃最終回だろ


  291. 「幸せ半分こカレー」って何だよ?


  292. 「総統閣下」今回は13分のスペシャル。


  293. 「幸せ半分こカレー」

    売ってるのか?こんなもの


  294. カレーはマジで売ってる。

    というか7月4日発売。

    アニメイトにて予約受付中。


  295. 298

    マジで発売されるのか!?

    つーか誰が買うんだよ?「幸せ半分こカレー」なんてもの


  296. 無様ね…


  297. 今までで一番盛り上がったのに・・・


  298. 叩くことが面白い作品に位置づけられたからもうどうあがこうが

    粗探しされまくるしかないよねこれ


  299. 「ヴヴヴの面白さを理解できない視聴者が糞」



    最近ヴヴヴ信者が頻繁に↑みたいなことツイッターでも言ってるけど

    観るのも円盤買ったり金落とすのも視聴者なのに、

    その大半の視聴者に理解されなきゃ意味ないだろ



    本当に頭のいい人は、難しい事をバカな奴にもわかるようにサラッと説明できるんだよ

    ヴヴヴの制作側は頭のいいフリした独りよがりのただの厨二


  300. なんだ、最終回絶賛してる奴けっこう見たけど

    あれ腐女子だったからか


  301. 304

    腐女子でもボロカス叩いてるの多いだろ

    絶賛してるのは関係者か他人と違う感性の俺カッケーだろ


  302. 惰性で見続けて来たが…12話はまだまともだったかな?



    まぁアキラのいる場所が地下なのか学校なのかよくわからんかったが…あと呼応して出て来た?6号機はさすがに瞬間移動のレベルを超えて来てるよな



    AGEのほうがマシだな


  303. ヴヴヴは脚本さえまともな人だったら売れてただろうに…


  304. せめて並以上であればなぁ。それだけで宣伝力が+して売れたろうに


  305. 面白いと思うが・・・・



    話題に事かかない


  306. AGEもそうだったけど作品批判から信者の感性批判にシフトするのはアカンやろ


  307. >>まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    管理人はステマするどころかネガキャンしてるわけだが、ステマ連呼してた奴らはどう弁解するの?w


  308. むしろ、ヴヴヴにこの脚本以外ありえない



    あと、ハルトとショーコはどうでもいいが、サキが気になる


  309. 腐女子も10話で離れたらしい


  310. 「噛みつき」になった時に機体の知識も一緒に入ってくるとか言ってなかったっけ?


  311. ギアス 50000

    グレンラガン 20000



    全巻平均が1万超えてる完全新作のロボアニメはこの13年間でたった2作



    なお今季は出ない模様




  312. この作品の具体的にどこが良いと話す奴見かけなくなったな

    アンチの人格批判をするしか能がない信者しかいない現状で

    果たして2期までもつのだろうか


  313. 明らかにわざと低評価付けてる奴が多いんだろうな

    つまんねーのを最後まで見る奴が視聴者の4割もいるわけねーだろ


  314. >まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・





    この発言を見る限り、管理人はステマなんてしてない


  315. 吸血衝動があるのってハルトだけなのかな、その辺どうなの


  316. 今季のロボでよかったのはガルガンティアとヴヴヴだな。タイプ全然違うけど。

    一番の被害者はマジェw


  317. 吸血衝動はOS娘とリンクしてるんじゃねーの?


  318. 320

    ヴヴヴ信者とアンチは一々周りを巻き込むのやめてもらえませんかねぇ…


  319. 総統閣下のつっこみ動画シリーズともこれでおさらばか・・・本編より大分面白かったんだけどな


  320. 317

    つまんないから切るのはに一般人で

    真のアニオタはつまんなくても全部見てから叩くんだよ



    見ないで叩いてる奴らよりもマシだと思うけど


  321. ちゃんと評価下がってくれて嬉しいわ


  322. 真のアニオタで草生える


  323. 「温めてオーバーヒートさせちゃえ」はいいさ

    でもどうしてドルシアはそれを知ってるのか

    そしてどうしてあんなダサいアイロンじゃないといけないのか

    火炎放射搭載するとか他にも色々あるだろ


  324. 最終回でこの人数って

    どんだけ切られてんだよ


  325. 記事の画像

    引きこもりのアキラちゃんがOLスーツみたいの着ててギャップ萌え


  326. 328

    ニコ生12000って少ない方なの?

    宮川家のユーストは1000人位だったが(笑)


  327. 328

    一話の約五分の二


  328. 普通におもしろかったやろ

    つまらないに投票してる奴らはネタで5に投票してるだけ


  329. 5に投票して草生やして協調性を楽しんでる輩も少なからずいると思う


  330. ブーメランに発熱回路仕込んでついでにバッテリー使いきったら自爆でもさせたら完璧


  331. 331

    あかん


  332. 1巻は1万越えで2巻以降は超右肩と予想してたが

    これ王の力でも1巻1万超えるかどうかあやしい感じになってきた気がするw


  333. このアニメは歴史に残るな(悪い意味で)


  334. 332

    やら管も「まぁ予想してたよ・・・最終回あれだったしね・・・」って言ってるじゃん


  335. 俺ならブーメランとアイロン両方使ってたわ。やっぱ俺の方がドルシア軍より頭良いな


  336. 円盤買う気は毛頭起きない作品だけど観る分には面白いなw 展開が激しいから飽きないし 他ロボ二作品はいい出来とは思うけど個人的にあまり惹かれないんだよなー


  337. ビームはかわせるのに、なんでアイロンはかわせないの


  338. 330

    ハヤテと同じくらい

    ヤバいと思うかはあなた次第


  339. 336

    一巻6000、三巻以降3000位を予想してるわwクライムエッジの詐欺pt見た後だと下手すりゃもっと下行くかも


  340. OPとかイベントの出演メンバーの凄さを見る限り1、2巻の売り上げは1万枚超えると思ってた


  341. 腐女子檄おこ展開になってからの擁護部隊失踪が痛いな

    本当に声だけ大きいなあ腐女子の皆さんは;




  342. 王の力を入れたとしても、円盤買ってまで再度見直して堪能したいって

    作品に感じなかったわ。キャラはそれぞれ個性があった...かな。

    肝心な演出が一番受けなかった。なんだこれって感じに

    世界を暴くっていうから、ゼーガとかバルドみたいな世界を期待したんだが


  343. 実況無じゃとても見れたもんじゃない

    実況ありでギャグアニメレベル


  344. ギルクラが超美麗作画でも7000くらい(たしかなんかイベ券付きだったやうな)だったし

    ヴヴヴもそんくらいかねえ

    まあそれでもマジェよりはだいぶマシだが

    投じた金考えたら大赤字だろうなあ


  345. 成田良悟 ‏@ryohgo_narita 6月7日

    エルエルフ『戦争とは冷静かつ効率的に機械のように行うものだ』

    ハルト「ハムエッグみたいに?」

    ショーコ「エレベーターの前で潜入任務中にいきなり現地人にイチャモンつけるみたいに?」

    エルエルフ「……」


  346. ドルチェ軍はスイーツ()の集まり




  347. 349

    とりあえず成田良悟が幼稚な人だってことだけは分かったよ



    大河内一楼は皮肉を作品の中で表現できる天才だけど、

    成田良悟とかいう奴にはそんな才能ないからつぶやくしかないんですねw




  348. エルエルフさんも、「クールに正確に仕事を遂行するヒットマン」が半ページもダラダラ

    しゃべったあげくミッションを失敗する成田先生にだけは言われたくなかっただろうなw


  349. ヴァルヴレイヴは成田良悟にまで嫉妬されてんのか



    名作は辛いね〜


  350. あの場でもっと大騒ぎになってたら…

    ホントは学生じゃないということがバレる可能性があったからね

    エルエルフの設定・行動原理から外れた行為をいきなりやらかしているのは杜撰の一言


  351. 351

    大河内の過去の実績が冨野や谷口のおかげだったと露呈された今となっては

    バッカーノやデュラララの原作者である成田に大河内がかなう要素など何一つありはしないわけだが・・・


  352. 脚本も作画もキャラも駄目な作品だからなコレ


  353. 330

    散々空気だなんだのいったマジェと変わらない人数

    しかもこのアンケ…


  354. 絡まれるならともかくエルエルから絡んでいったからなあ…

    潜入任務中にそれは無いだろ

    少なくともエルエルはそんなことをしないはずだよw


  355. 少なくとも大河内一楼は天才だし成田良悟()が批判していいようなお方じゃないよ


  356. 358

    マジェはアンケ段階で15000超えてたからそれ以下


  357. 米341

    しかもアイロン搭載機の方が、デカい金属板追加した分だけ重量が増えて、

    機動性も落ちてるはずなんだけどな。

    アイロン非搭載の高速な奴を余裕で回避できるくせに、

    鈍重なアイロン搭載型からは逃げられない謎機動性w


  358. ただの糞アニメ


  359. 米360

    もし天才脚本家なら脚本で勝負しろ。

    「俺様への批判は許さん」なんてのは、三流がする言い訳。

    そしてヴヴヴは史上まれに見るほどの糞脚本だった。


  360. スパロボ出たらマシなるはず


  361. 出来は決して良くは無いが、好きかと言われればすげー好き。

    ロボものでこんなに惚れ込んだのはGガンダム以来だな。


  362. 366

    なんでGガンと並べた、Gガンに失礼


  363. いや、Gガンは出来も良いけど、個人的好きレベルは同じ位って事で勘弁してよ…


  364. 一期最終で解明って言ってたがなお更分からなくなったのは俺だけか?




  365. ハルトが吸血鬼で噛むと人格入れ替わりとかって設定、

    ラスト5話くらい完全に忘れられてなかったか?


  366. 原作付き作品は別として、普通は分割2クールだったら1クールの終わりである程度まとめて、更に2クール目に繋げる急展開という方法を用いる。

    じゃないと空く期間に詳細を忘れてしまうもの。

    ヴァルヴレイヴとは何か、マギウスとは何かという根底の大筋はそのまま引っ張るとしても、せめてモジュール77の話は1クール目に片付けないといけなかったと思う。


  367. 成田良悟だってヴヴヴを批判できるほど凄い作家じゃないくせに

    成田良悟だってヴヴヴを批判できるほど凄い作家じゃないくせに


  368. 361

    マジェの12話回線不調報告があったので保留、11話は1300程度

    ここに2話で逆転というかヴヴヴが墜落してた感じ


  369. ※370

    レ○プ・・・


  370. 370

    ハルト…ハムに2回

    サキ…ハルトに1回

    他は0回だったけ?

    いらない設定だよね


  371. Gガンなんてガキ向けのバカアニメじゃん

    腐向けのWとおなじキャラとノリと勢いだけの空っぽなお話



    まあヴヴヴと同類という意味では好きなやつ被りそうだ


  372. 福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、

    あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」

    逢坂「マジですか」

    宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」

    逢坂「優しさじゃない」

    福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」

    逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」

    宮野「うん、そうだよ」

    逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」


  373. あの種死すら1クール目は良かった。

    キララクが出張ってきてから全て台無しになったけど


  374. 糞アニメすぎワロタwww

    ヴヴヴ厨死亡乙


  375. ほんっと、本筋は良いんだよ

    肉付けがおかしい

    あらすじは面白いのに細かく説明するとおかしな点が多すぎる


  376. 人格入れ替わりを活かしてハラハラする展開を想像してたのに全く活かされなかったな。

    2話まではハルトもノリノリで殺しまくってたのに。


  377. GガンやWはスタッフが狙ってバカアニメを作った気がするが、

    ヴの場合はスタッフは大真面目で作ってるのにバカアニメが出来上がったから笑われてるんだよ


  378. ※380

    カインがエルエルフ以下子飼いの精鋭部隊に

    ヴァルヴレイヴを盗ませようとしたが部下の暴走で失敗

    何度も捕獲作戦を試みるが尽く失敗

    結局カイン自ら潜入し生身で無双



    最初から自分でやれよの一言で終わる




  379. ※382

    Wは監督がノイローゼになって途中降板、そのまま未だに消息不明の有様なんだが

    ゴーストライターならぬゴースト監督として尻拭いをしたのがXの監督


  380. サキがハルトに襲われたときとは違って今回カインは明らかに敵性なんだから噛み付いてジャックする発想が出てこないのは流石におかしい


  381. >>377

    中の人たち冷静すぎワロタw


  382. >>372

    バカノ・デュラ・鰤の小説とか見る限り

    文句言って良いくらいの実力者だと思うよ?

    というかもう鰤みたいに成田にまとめて貰えよって感じ、

    多分サンダーさんが主人公の話になると思うがw



    しかし、普段はあまり恨み買われるような発言しない成田がここまで皮肉るのも珍しいな


  383. 377

    中の人冷静過ぎるだろ…



    やっぱ長く声優やってると色々見えてくるのかねぇ

    このアニメの内容はどうなのか、ってのが


  384. 349

    エルエルフ「その件は忘れろ」(震え声)


  385. ガンダムWの降板した監督は普通にその後も仕事してますがな


  386. >>387

    正直言うとそんな細かい部分を気にしてヴヴヴ見てんの?

    って思ったわw

    成田は好きだけど別の作品のキャラでセリフを書くって皮肉にしろギャグにしろ

    プロがやるとすごい寒くみえる


  387. お前ら何時までこれ見てんの?暇なやつらだな


  388. 383

    最優先目標は2号機だから仕方ない。以前アードライを潜入させたろ?

    2号機の位置を確かめずに全力攻撃して、壊しちゃったらどうする



    エルエルフが敵にまわった事だし、万一の危険性を考えて味方大部隊をオトリに使って裏をかいた。実際それでエルエルフが油断して2号機を奪われた


  389. 最終回なのに結婚発言以外

    終始空気だった主人公。


  390. 成田良悟はヴヴヴの脚本なんて普通に皮肉っていいレベルの人だろww


  391. 今年のアニメはヴヴヴに限らず全体的に見る気がしない。

    話が前に進まなかったり落としどころが見えすぎてたり…

    もう地方アニメとか同人アニメに期待するしかないのか


  392. >終始空気だった主人公。

    ロボに乗って戦うのは勿論、平和主義者なのに敵の技術者を殺しまくったり、

    レイプしたりと、やる事は結構やっているんですけどね。

    何というか、存在感が無い。他の人物の奇行が目立ちすぎるんですかね。


  393. 中途半端すぎる終わり方だったなw

    一応物語の折り返しの山場のはずなのに展開がごちゃごちゃしすぎてまったく頭に入らなかった。

    これじゃ秋どころか夏までにはこの作品は、みんなから忘れられるだろうな。


  394. ギルクラの脚本を糞とかバカッターで言ってた熊谷くんはヴヴヴで大恥かいちゃったね

    もう脚本家やめたら?

    こんだけぶざまな脚本書くのならwww


  395. 熊谷なんてP4の原作力にのっかってただけのカスじゃん


  396. 今回の脚本は熊谷じゃないわけだが

    あの人2回しか書いてないだろ


  397. まあ、面白ければ『面白い』って言うよ



    そこまでひねくれて無いし・・・


  398. 面白かったしショーコとサキが最高に萌えた

    二期もこの調子で頼むぜ


  399. これまだ見てるやついたんだ


  400. なんだこの気持ち悪いカレー


  401. ひでえ評価だなw


  402. 幸せ半分こカレー


  403. 5話を見て、物理のタクミ先生と実習生のリオン先生を比べて

    「かたや有能、かたや無能な根暗」とかあからさまに男性を持ち上げて女性をこき下ろすオバサマを見て引いたことがあったけど

    10話ぐらいから感想が途絶えたみたいで



    せっかく金づ・・・性格悪くとも美形が多ければ優しい人もあれを見て離れてしまったようで

    腐ってなくても、あの描写は女性には不評かもしれませんが








  404. ガンダムWの監督はWヒットの功績で犬夜叉の監督に就任して逃げたけど

    犬夜叉ヒットの功績でクラスターエッジ監督やって爆死して引退


  405. 成田良悟 ‏@ryohgo_narita 6月28日

    ハルト「でも相手は生身じゃないか!」

    エルエルフ「お前2話で丸腰の科学者とか撃ち殺してただろ!!」

    ハルト「あれやったの君(の身体)だから」

    エルエルフ「貴様」


  406. 成田良悟 ‏@ryohgo_narita 6月7日

    エルエルフ『戦争とは冷静かつ効率的に機械のように行うものだ』

    ハルト「ハムエッグみたいに?」

    ショーコ「エレベーターの前で潜入任務中にいきなり現地人にイチャモンつけるみたいに?」

    エルエルフ「……」




  407. まどかのステマに忙しいようだな


  408. 5を押しながらも見続けた層がいただけすごいだろ(震え声)


  409. チョンアニメはステマでマンセーなのに、ヴヴヴはネガキャンか

    なんという分かりやすさ


  410. 414

    サムゲタンのチョンライズの分際で何言ってんだこのアホwww



    チョンアニメはヴヴヴのほうだwww


  411. 面白さで言ったらこっちのほうが勢いあるし面白いと言う人いるのかも知れんが、

    「ロボットアニメ」だったらガルガンのたったあれだけの戦闘でもあちらのほうがよっぽどロボットアニメしてる


  412. 冗談抜きで、生放送でこれだけ評価が低いの初めて見た…

    (無論単なるアンチもいるだろうが)


  413. 面白いに票入れてる人もネタで入れてるだけだろ?


  414. 今期覇権はアザゼルさん


  415. ただのゴミアンチがいっぱい

    そんなアニメです


  416. ただのクズ信者がいっぱい

    そんなゴミです




  417. わざわざこんなとこでスタッフに罵声浴びせてるやつは人生の負け犬だからな

    悔しかったら現実で吠えるか、なにか成し遂げてみたらいい



    おまえらは人を批判して上に立ってるつもりかもしれんが、それは決定的にちがう

    おまえ達の人生には、人から評されるだけの価値もない



    それだけだよ


  418. なぜニコ生アンケなどまとめるのか

    そんなにネガキャンしたいのかよこのブログは

    いい加減自分がアンチコメ扇動してるってわかれや


  419. 422

    「自分は違う(キリッ」


  420. もしこれで爆売れしたら大爆笑なんだけどな

    そんな事は万に一つも無いだろうけどwww


  421. >>422

    エルエルフ風に言うなら

    「お前は相手が過去何を成し遂げてきたのか全て知っているのか?

    でなければその発言の意味するモノはお前自身のコンプレックスだ。」


  422. 逆に考えるんだ



    チョンサイトでネガキャンされている=良作だと


  423. パンチなんでダメなの?

    乗ってるのサンダーだぞ

    ヤンキーっぽくていいじゃん

    エルエルフみたいなキャラがパイロットだったならおかしいのはわかるけど


  424. 叩かれてるけど、ガルガンやマジプリよりは面白かったわ


  425. 今期一番面白かったよ


  426. なんか本当に頭悪いアニメだったな

    いい要素もあるけど、作り手の頭の悪さがにじみ出てるから、頭痛がしてみれたもんじゃない


  427. コレも小太刀氏にノベライズさせると面白くなる・・・かもしれん

    ただし誰かが自分の中の女に目覚めちゃう確立大w

    エルエルさんか三つ編みおかっぱあたりか?


  428. ここ10年で一番出来の悪いアニメは?と聞かれたら、確実に

    上位にランキングするアニメの一つなのは間違いないな


  429. 朝鮮人のネガキャンすげえな


  430. 426



    これに関しては、酷評されても仕方ないかなと思ってしまう

    周りが叩いているから一緒に叩こうとしか考えてない人もいるんだろうけど


  431. 431

    お前の頭が酷く弱いのかドMなのか


  432. パンチがいけないんじゃなくてあのタイミングでピンポイントにパンチ出したのがいけないんでしょ

    しかもあんだけやって相手にダメージ与えられてないし


  433. 408



    帰ってきた二次元に愛をこめて


  434. せめて一号機と二号機は一期の内に一度は戦わせておくべきだったな

    御札とかアイロンみたいな姑息なんじゃなくて圧倒的な実力差を

    見せつけられた上で二期に続くってことで良かったんじゃないか




  435. ブーメランとかアイロンって、タツノコプロの作品とかで出てくるような発想のメカだよな…


  436. 423

    どう取り上げても、つまらない作品が面白くなる訳でもないし・・・



    どうせ褒めたところで『イヤミ言うな!』とか言うんだろ?


  437. 見てると頭の悪くなるアニメだと思った


  438. >>432

    小太刀に書かせたらエルエルフがふたなりにされるだけだぞ・・・


  439. 2013年クソアニメの代表になったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#