05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

【岐阜】関市で「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」開催! 職員がキャラのコスをしてPRwwwww

無題


○「エヴァンゲリオン」の刀再現 関で9月から

20130627-151223-1-L.jpg

「伝統文化発信」 30点展示

関市は27日、同市南春日町の関鍛冶伝承館で9月21日から、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」と
伝統の刀剣づくりの技術を融合させた「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を開催すると発表した。11月11日
までで、同市の刀匠が作品の世界をイメージして作った日本刀など約30点を展示する。

1995年にテレビ放映されたこのアニメは、若者を中心に人気を集め、昨年秋には映画「ヱヴァンゲリヲン
新劇場版」の3作目が公開された。同展は、アニメ世代に日本のものづくりや伝統文化への理解を深めて
もらおうと各地で開かれており、同市で7か所目。

展示の目玉は、同市が誇る「関の孫六」をモチーフにした日本刀で、架空の武器「マゴロクソード」が登場
するアニメの世界と、実際の日本刀の魅力とが楽しめる。展示する日本刀は同市の刀匠・尾川兼國さん
(60)の作で、アニメのイラストを手掛ける山下いくとさんが県出身でもあることから、市は、市民や県民に
なじみ深い展示になると期待している。

自身もこのアニメのファンという尾関健治市長は、キャラクターにふんした職員とともにPRし、「若者に
絶大な人気のアニメを通じ、市が誇る日本刀文化を発信したい」と意欲を見せていた。

☆写真:アニメのコスチューム姿の職員とともにPRする尾関市長

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20130627-OYT8T01297.htm

         ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
          ;{::{/≧===≦V:/;
         ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;
      ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;
    _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ; 罰ゲームにしかみえないぞ・・・
.   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i; 
    ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;  せめてこれ用に可愛い女の子雇うとか 
     ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/; そんくらいすればよかったのに
      ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;
      ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;              
      ;/            ヽ;  
    ;/                ヽ;
    ;(、_|           |_ノ;
       ;|           |;

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 職員心の中で「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」とか思ってそうw
 |  (●)(●) | つかまじでもう少し若い人とかいなかったのかと・・・
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

結構楽しそうだったわww

ss_20130628150735.jpg



 

コメントを書く
  1. アスカwwww


  2. ・・・


  3. 関は交通の便が悪い




  4. お、おう


  5. マゴロクブレード


  6. 孫六・E・ソードを造ってほしいな

    SEKIの銘が掘られてるし


  7. 刀語とコラボのがよかったんじゃないの?


  8. 永遠の14才です


  9. 男性職員赤と白無理して着なくてもいいのでは…

    ゲンドウと冬月できたのでは…


  10. これがエヴァーの呪いなのね


  11. ハラキリブレード


  12. 楽しそうでいいことじゃん


  13. 見るほうも罰ゲーム


  14. ヲヴァンゲリヲン


  15. これ去年からあちこちまわってやってるやん

    東京でも11月から


  16. これはきつい・・・


  17. 闇市でに見えた


  18. 関孫六か

    日本刀ならシンケンジャーだろ


  19. 岐阜は氷菓で終わらせておけばよかったんや・・・


  20. なんやこれ…


  21. ロンギヌスの槍~


  22. コスプレの手作り感もスゴイなw


  23. パンツラインが。。。


  24. マゴロクEソードを展示したら人が集まるんじゃね


  25. ワロタwww


  26. アスカワロタwwwwwww


  27. ・・・・・・ああそうなんだ・・・


  28. 特撮に出てくる隊員みたいじゃねぇかwwwwwwwwww


  29. 札幌でもやってたなー

    やたらCM流してた


  30. アスカ胸筋


  31. アチャー感すごいけど笑顔見たらまぁいいかと思っちゃうなw


  32. おまえがアスカかよwwwwwwwwwww


  33. ガードマンの人達は NERV警備隊の服装をして欲しい


  34. いい笑顔だなぁ。


  35. エヴァの呪いだな…


  36. 新劇がヒットしてから何でもエヴァに結びつけるって会社増えたな


  37. 両サイドかっけーな

    ウルトラ警備隊かと思ったわ


  38. カワイソス


  39. ふぁっ?!??!!


  40. 闇市かと思った


  41. 何故やろうと思った


  42. うわぁ…


  43. 地元でこういうことしてくれるのは嬉しいなw


  44. 関市はLiSAの出身地


  45. これはひどい


  46. むしろ中途半端な子を雇うよりこっちの方がおもしろくていいわw


  47. おええええええええええええええええええええええええええええ


  48. エヴァの呪いこえええええ


  49. 関市は刃物祭に行くくらい




  50. どういうことだってばよ・・・


  51. キッツイコスプレだなあw


  52. 岐阜県人だがクソワロタw


  53. 福岡でやってたよ

    7月は大阪みたいだし

    全国回るみたいだな


  54. なんかこう、学年で7番目にかわいい、くらいの子がやってくれるといいんだが




  55. ピッチピチだな(笑)楽しそうで何よりです。


  56. コレジャナイ感がかなりあるんだが・・・

    でも仕事だからやるしかないのよね




  57. おえええええええのAA持ってこい


  58. いい笑顔だ・・・

    職員さんたちも楽しんでいるようだし、いいんじゃないかな。


  59. 吹いたw


  60. 爆笑したわwww


  61. まどかに負けまいと必死だな


  62. 男性陣には量産型(可愛くした被り物付き)で良かったのではないか?


  63. どう見ても罰ゲームww


  64. アスカヒドスww

    もう一人くらい女子職員いるだろ、顔はあきらめるとしても


  65. コラかとおもたらマジでコスってんのかw



    職員も大変だな


  66. 左のおっさんがいい味出してるわw


  67. 関市は刀剣もさながら

    「フェザー」とか「貝印」等々の刃物メーカーの

    本拠地だからその辺も一緒にコラボすれば

    良かったのにね。



    20数年前、ん万円で購入した関の孫六包丁

    今だに軽く研ぐだけで新品同様の切れ味。

    刀職人の技術は素晴らしい。


  68. 今度東京でもエヴァ日本刀展やるらしいな

    盛況らしい


  69. 左端、アイアンマンかよww


  70. 家庭用は青紙2号辺りで必要十分です




  71. アスカがアイアンマンかと思った。w


  72. レイのコスプレきつううw


  73. コラだと思ってた


  74. 69

    Schick社とコラボしてたから色々あるんかね




  75. おっさんが微妙に強そうで吹く


  76. ここまで似せる気が全くないとこれはこれでありと思った

    少なくとも見てて嫌悪感がない


  77. 写真だと嫌そうな感がなくてなんていうか、ねえ?


  78. むしろかなりかっこいい


  79. 一応メガネキャラは合わせてんのな


  80. オッサンくそわろたwwwwwwwwwwww

    パッツパツやないかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  81. テレビ愛知写るの?


  82. ここまでやられるともう評価せざるをえない


  83. これほど酷いコスプレは初めて見たぞwwww


  84. アスカわろた。



    ここまでいい顔されると文句言えないわw


  85. 人間国宝の刀匠さんが 亡くなったんだっけ



    たたら製鉄ってどこで行われてるだっけ


  86. エヴァ好きだけどさ

    何でもかんでもコラボしまくるのはウザい


  87. そこまで、しなくてよい!!。


  88. スタートレックみたいやな


  89. 左の爺ちゃん好きだわwww


  90. スタートレック納得


  91. 右のおばちゃんかわいいやん

    たまらんw

    熟女が無理してきてるかと思いきや二枚目で笑顔なのがまたw


  92. 誰かアドバイスしてくれる人は居なかったんかw


  93. マリおばさんがけっこうええ体やないかーいwwww

    オッサンのアスカとかwwwそれヤーヤーヤーの方やんwww


  94. これはひどい


  95. きっつw


  96. ※7

    そんなマイナー作とコラボしても意味ない

    まだけいおん!×刀の方がマシ


  97. ネルフの制服とかでいいじゃないかw


  98. 岡崎で開催した時に行ったな、城の入り口にアスカや

    シンジの等身大POPがあったりしてシュールだった


  99. アスカwwwwwwww

    レイの髪型とマリの眼鏡はちゃんと再現できてるね


  100. 来月からは大阪歴史博物館だな


  101. 楽しそうでなによりだ


  102. むしろアイアンマンに見えてきた


  103. 阪急に広告あったけど、どうせしょぼいコラボだろと思ってたらここで取り上げられててワロタ




  104. つーか、これ去年の暮れから2月まで岡崎城でやった刀展示会の場所を移動しての再展示だろ?

    その時は結構面白かったけどね(興味深いかった)


  105. 子供たちよ!これが大人の仕事だ!!


  106. 罰ゲームだろwww

    まぁでもこの展示には行く予定だけどなw


  107. キモ過ぎ吐いた


  108. 大阪展は橋下がプラグスーツ着るのかな


  109. *107

    岡山の備前長船刀剣博物館でやったのがオリジナル


  110. オジサンが微笑ましすぎるだろwwww


  111. おじいちゃんがアスカコスはまずいだろ・・


  112. 全国レベルの医療大がある


  113. 岐阜医療最高!!


  114. これのポスターうちの高校に貼ってあったわ


  115. アスカ・・・なんで短髪に・・・・・


  116. 多分腹が出てない職員を選んだ結果・・・だと思いたい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#