05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

『とある科学の超電磁砲S』新OPもfripSideが担当!円盤1巻特典の禁書SS『必要悪の教会』特別編入試験編-全巻集めると電撃文庫二冊分、旧約7巻後の話

7th_single_img.jpg


eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)

fripSide7thシングルは、TVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)S」新オープニングテーマ!
fripSide×railgunで再び衝撃が走る! !

・超人気シリーズ「とある科学超電磁砲S」の新オープニングテーマ。
・前作「sister’s noise」は5月8日付オリコンウィークリーチャートにて第1位を獲得。
・fripSide初となる「アニメ限定盤」をリリース。
・表1には描き下し版権を使用。
・カップリングには、初回限定盤、通常盤とは別曲を収録。

オープニングテーマ「eternal reality」に加え、カップリング曲A、「eternal reality」TVサイズ、「eternal reality」のインストゥルメンタルの全4曲を収録

【初回限定盤特典】
初回限定アニメ盤 DVD付
・ノンテロップオープニング映像
・ミュージックビデオメイキング(1)
・スペシャルスポット
・「sister’s noise」のライブ映像(3月22日渋谷O-EASTにて行われたリスアニ! CIRCUIT Vol.3の模様を収録)
【継続特典】
特製スリーブ仕様


00000150.jpg

http://www.project-railgun.net/contents/hp0011/index00460000.html

・原作者・鎌池和馬書き下ろし小説(イラスト/はいむらきよたか)
  「とある魔術の禁書目録SS -『必要悪の教会』特別編入試験編-」
  全巻集めると、なんと電撃文庫二冊分のボリュームに!
  天草式十字凄教の面々は、イギリス清教の一員になれるのか……?
  原作小説7巻後の、知られざるエピソードを描く!

・特典CD(サウンドトラック①)
・デジパック仕様、三方背クリアケース、解説書(12P)

※初回限定版終了次第、通常版となります。

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ まぁ2クール目もKKEがOPやると思ってた!
    _/  i.|             |.!   /         \ つかここにきて別歌手が担当するとは思えないしね
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ EDは三澤さんでした、すっかり忘れてました
   .|   i.|              |.!  |             | ごめんなさい もうボケがはじまってるわ俺 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ しかし特典小説、原作小説7巻の後の話って。。。
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ すげー古く感じるわw
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ あと原作2巻分の厚さっていうと
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 600Pくらいかな? 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<  こんだけ厚いと内容が予測できないけど
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          / 五和が主役だとええなぁ
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. やったね


  2. え、EDは三澤ってここでとりあげてたろ?



    ばいと?


  3. 知ってた


  4. 2ゲット


  5. Future gazerみたいなリズムだといいなあ


  6. 1じゃなかったらチンコだしながら学校練り歩く









    もちろん尿道にはバンソウコウ貼っとくけど




  7. なんかこのアニメイマイチ意味がわからないんだよなぁ

    説明不足っていうかさ

    事前に予習しとかないと理解不能な類なの?

    ひょっとして何かの2期目とかなの?


  8. で、PVには誰が出るの?


  9. >>7

    お前これ二期だと知らないで見てたの?


  10. >>7

    詳しくは熱膨張って知ってるか?を参照


  11. 新EDは三澤だろ

    っつーかやらかん自分でも記事にしてたじゃねーか何言ってんだwww

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16693.html


  12. 7

    超電磁砲の2期目だよ

    そして今回は禁書目録1期を見ないと全力でたのしめない


  13. やらかんが読んだラノベ

    禁書俺妹はがない





    以上です


  14. 11

    にわか乙


  15. 建宮がまだ元気だった頃の話か…


  16. 新EDは三澤だって自分で記事にしたのにな

    ジーニアス事件から何も変わってないな


  17. KKEってなんや?


  18. 7

    それはこのアニメが2期だと知らずに見てたお前が悪いんじゃね?


  19. 超電磁砲は前と雰囲気違うし内容暗いし引き延ばし酷いし禁書の焼き回しなのになんだかんだ言って14000くらいは売れそう




  20. ※7

    これを楽しむには。禁書1期とレールガン1期を見ないとアカンな

    そんくらいしっとけks


  21. EDの三澤どうにかしろや



    あいつの歌聴く苦行うけにゃ

    ならんのや


  22. 新EDは三澤じゃんって書こうとしたら書かれてた。


  23. かしこい、かわいい、エリーチカ!


  24. やらかん、またにわかだってことを晒しちまったな。


  25. 管理人が複数いるのは確実かw


  26. 7

    まずインデックスとレールガンの違いを調べるとこから出直しな


  27. 三澤は劇場版なきゃ間違い無く叩いてた

    AWの時は微妙だったしなあ


  28. アニメ限定版と初回版、通常版とではカップリング曲が違うんだな



    fripSideの曲全部集めてるって人は注意な

    レールガンの曲にしか興味無いぜって人には関係ないけど


  29. そういや2期ではまだ「テテーン♪」を聞いてない気がする


  30. 7

    とあるシリーズっていう枠組みで考えたら今回が4期だよ

    そらいきなり見ても楽しさ半減だろ


  31. 7

    お前可哀想やな。

    今までの視聴時間全て無駄やぞ。

    レンダルでいいから禁書とレールガン

    すぐ借りてきて予習しろ。

    でもっかい最初から見直せ。






  32. EDは三澤だろって言おうとしたら言われまくってた




  33. 米24

    さんくす!


  34. オワコンすぎて盛り上がらんアニメ


  35. fripSideは超電磁砲に寄生するしか稼げないもんな・・・

    個人の実力だと確か売上1600枚とかだろ



    お前ら持ち上げても買わないもんな










  36. 29

    井口の方だけど、最新回のED曲良かったからCDの限定版買ったら

    限定版の方に目当ての曲入ってなくて泣いた俺がいる


  37. 絶対にラブライブのステマしてくるんだな

    いくらもらってやってるんだ?

    超電磁砲まで汚すのはやめようぜ








  38. 今のJCにとあるシリーズは任せられない

    今回のレールガンも1期に比べたらかなり屑になった

    しかも韓流王子と笑わない日本人と掛け持ちしたせいか余計悪くなっている

    どこもそうだが、右手でピアノ、左手でギターを弾くマネはできない

    あと南條は歌手業に専念すべきだ

    また新ローゼンの水銀燈は三澤に変えるべきである


  39. 16

    建宮さんはまだ元気のはずだ!きっと新約でカッコ良く再登場してくれる!


  40. 7

    予備知識何も無しじゃ理解できんだろ。

    ある程度アニメや漫画、ラノベに精通

    してれば嫌でも目や耳に入ってくるのに。

    どんだけにわかじゃ。もしかして小学生か?

    まぁ坊やじゃしゃあねぇか。許してやんよ。


  41. fripsideもついに複数枚商法か。残念だな。

    アニメ版はいらないから、3曲+inst3曲+OPのショートバージョン+恒例PVのBDで

    2500円くらいの方がうれしい。


  42. 今回イマイチだからまだ買ってないんだけど結構売れてるの?

    EDも1期の人にしてほしいわ 今のはハンタのEDなみに合ってねえ


  43. 36

    一番売れてないはやての曲でも1万超えてるけど


  44. ノンテロップオープニング映像ってBDに収録されてんじゃん、なんでPVじゃないんだよ・・・。


  45. 39

    掛け持ちで全部悪くなるということはないと思うよ

    変態王子よりは圧倒的に電磁砲のが面白いし作画も問題ない

    禁書2期やってた頃のが最悪だったよ 作画スタッフスカスカだったから。


  46. とあるはなんだかんだ言って終わらないコンテンツ

    まさかアニメ化から6周年、原作開始から10周年迎えても一定の人気を保ってるとは


  47. 結局学芸都市なのかね


  48. 俺は三澤さんの歌好きだからええよ別に

    まぁ合うかどうかは知らないけど


  49. あれ?2クールだったのか。


  50. 禁書二期は作画も酷かったけど話も下手なダイジェストで救いようなかったな

    シリーズ構成赤星から変えてほしい

    演出は一期より良かったけどそれでもちょいマシってくらいだったし


  51. 35

    映画5億越えて円盤も1万越えるのにそれはないわ

    単純に今回の話が禁書で一度アニメ化してるからみんな結末知ってるだけ


  52. 7

    こういう奴が内容意味不明でつまんねーとか言って暴れてるんだろうな


  53. 円盤要らんけど小説は欲しい


  54. レールガンなのに特典はインデックス側の話

    インデックスなのに特典はレールガン側の話

    こういうのマジで勘弁してほしいわ

    レールガンはレールガンでキッチリわけてほしい

    魔術サイドの話なんていらんねん


  55. 46

    禁書2期の時は確かバクマン・ミルキィ・柘榴と4作も抱えていたからな

    それより何でインデックスの方は「禁書」と略す人がいるのにレールガンの方は「超電」と略す人がないんだ?


  56. 天草式とか旧約キャラは特典小説じゃなくて早く本編で出してほしい


  57. 56

    禁書って言う日本語はあるけど超電っていう日本語はないから


  58. 旧約7巻・・・既に刊行数で26巻も前のお話か

    ていうか新約8巻で天草式メインあるで

    最近特典SSの奴らが主役はってるし


  59. て言うかとあるシリーズって結構ネームバリューすごいし、深夜アニメやラノベ文化やニコニコとかに少しでも触れてれば名前くらいは嫌でも耳にはいるだろうに・・・



    7は相当最近アニメ見だしたニワカだな


  60. かまちー…余裕がすげえなwww


  61. 三澤みたいなゴリ押しのカス使うなら復活したELISA使えよ

    ジェネオン離れたからもう無理ってか?


  62. 59

    違くね?

    単純にもうすぐ3期やるから3期で活躍する天草式を特典にしただけだろ


  63. 井口よりは三澤の方がいいや


  64. このシリーズ以外でfripSideが主題歌担当ってハヤテの映画くらい?

    要はレール豚にしか支持されてないという事か


  65. future gazerっぽい曲なら1000000000000枚買って身内に配りまくるぞ


  66. 在りし日の建宮さんが拝めるよ・・・南無


  67. なんでED三澤って知らねーんだよ


  68. 情報出てるぞ



    後期ED 「リンクス」 三澤紗千香 8/21


  69. sisters noiseは5万はいきそうではあるんだよね

    さすがだわ


  70. 建|宮とは、永遠の第4主人公候補である。


  71. 20

    前と雰囲気違うんじゃなくて、アニメ一期が原作と違うだけで本当はこの雰囲気が正しい

    まぁ、引き延ばしが酷いのは同意だけど、完全に禁書の焼き回しって訳ではないんだぜ

    今回のJCはバトル頑張ってたから禁書二期ぐらいは売れると思う




  72. 28

    三澤さん映画だと演技も歌も上手くなってたから、井口の空気読めないEDより期待してる


  73. 40

    彼はもう・・・


  74. アリサが出てきそうだな


  75. 59

    天草式は旧約16巻で大活躍したから・・・

    来年原作が10周年記念だから3期あるだろうし、そこで天草式の活躍見れるから(震え声


  76. 75

    確か関係者が人気あれば劇場版キャラが出るかもって言ってたから、アリサは出ると思うよ

    時期的にもおかしくないし、EDが三澤さんだからね


  77. こんだけ人気あるってことは原作はよほど面白いんだろうなら


  78. なぜ三澤さん?と思ったら劇場版のアリサやっていたな。

    てっきりELISAあたりだと思ってたが


  79. 78

    アニメでも楽しめたなら、原作はもっと楽しめると思うよ

    でも超電磁砲は禁書知ってる方がより楽しめるかも。禁書キャラがチラッと出てたりするし


  80. 77

    時期的には無理だろ、残骸編の後だし

    学芸都市や布束のフォローもしないと


  81. 三澤とか井口使うより謎

    ELISA使わないのがもっと謎


  82. いや、ELISAを使えない理由のほうが明確だろw


  83. 今さらネセサリウスの面子掘り下げられてもなぁ

    正直原作読んでる人間としては、あぁそんな人達も居ましたね…って感じなんだけど


  84. 82

    ELISAはジェネオンを離れ、SME Recordsへ移籍

    超電磁砲Sの製作にはジェネオンが参加

    後は解るな?


  85. 84

    来年の3期に合わせて、天草式の掘り下げが目的だろ


  86. 82

    いや、井口の方が謎だわ

    1クール目も三澤さんで良かった。井口よりも上手いし


  87. 17巻の五和が言っていたロンドンの地下に必要悪の協会の入るための測定で無数の迷宮のことか?聖人でもやばい迷宮に新たなる光の4人のうち2人が放り込まれてボロボロだったもんな。


  88. 74

    諦めるな!我らの教皇代理がそう簡単に死ぬはずが…!


  89. さすがにもうオリコン1位は無理だろうな

    一回1位になっちまうと某J事務所とかが全力で潰しに来る

    奈々と違ってAKB陣営が遠慮する義理も無いし


  90. あれはたまたま当たり週だっただけだしマグレじゃん


  91. シスターズノイズ 探し続けるー


  92. こないだあったfripSideのイベントでラブライブの曲名言ったアホがいたらしいな

    冷静に切り返したようだけれど


  93. 81

    妹達編が終わった後とかに出すだけなら可能


  94. 94

    モブで?

    そんなんならいらねw


  95. 次こそは違う一面を見せる曲を作って欲しいねw


  96. 禁書なんていらねえから食蜂関連の特典つけろや


  97. いい加減土御門SSをだな


  98. 予約したった


  99. 今は亡き建宮さんの話か・・・いい人だったよな


  100. そんなことより、お腹がすいたかもだよ?とーま

    お腹がすいたと言ってるんだよ?とーま


  101. いいね


  102. レールガン2期OPの時のお前ら

    「うわ、1期よりだっさ、つまんね」

    オリコン1いどっちゃった時のお前ら

    「は!?わけわかんねぇww」

    叩く奴がいなくなった


  103. そういや、建/宮になった可能性あったんだったな……

    そろそろ、新約でもイギリス清教だしてくれよ>かまちー


  104. 104

    新約8巻は教皇代理の葬式かもな


  105. 2クール目のOPも期待してる


  106. 今まで予約してなかったけど、ここ最近の出来でSSがこの内容なら買うわ


  107. >93

    どういうこと?観客の話?


  108. 55

    全く同意。

    レールガンのDVD揃えたけど、特典小説はインデックスだから読んでないし、

    インデックス買ってないから、付いてたらしいレールガン小説読んだ事が無い。

    せめて今度のレールガンのブルーレイBOXにレールガン小説一冊にまとめて

    付けてもらえないかなあ。


  109. 建宮さんキターーーーー


  110. また同じような曲調やコード進行ってオチなのかな。


  111. >109

    お前見たいな奴はどうせその特典小説見たとしても魔術サイドのキャラとか

    知らないだろうからあんま楽しめないんじゃねーの?w


  112. 来週から変わるんだよな?


  113. 今更必要悪の教会とか誰得


  114. 55>

    そういえばそうだよなw

    超電磁砲Sは引き伸ばし&尺稼ぎが酷くて買わないつもりだったけど迷うなあ



    いっそ待ってから中古で買おうかな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#