04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…

アニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』は2013年秋より放送開始!

333_20130624235723.jpg


yty_20130624235411.jpg

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2923.html

『高校生の主人公、天草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。

しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。』

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 夏アニメが始まる直前だから一気に秋アニメ放送決定!ていうの増えてきたな
 |  (●)(●) | はぁ・・・もう秋か・・・
. |  (__人__)  | 豊作の秋だから一体何本になることやら
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  <つかこれなんて略せばいいの?長すぎるぞ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ の脳内選択肢、学園ラブコメを全力で邪魔している
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 俺ガイルでいいんじゃないかな 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 原作は面白い


  2. かぶってるw


  3. いいね俺ガイル

    斬新だわ


  4. オレガイル2期?


  5. 折れ線


  6. 余裕の1ゲット


  7. こういうのもういいから・・・


  8. 10げと




  9. はまち二期はよ


  10. 俺ガイル2期決まったのか

    原作ストック海老名さん回しか残ってないのに


  11. タイトルで損してる


  12. また随分な皮肉を



    普通に脳コメとかでいいんじゃない?

    表紙でもその部分だけ色文字になっているし。


  13. 脳邪魔でいいんじゃないかな()


  14. 俺ガイル2期意外に早かったな


  15. 本家俺ガイルは割と個性的な作品なのに

    タイトルで損してると思う


  16. 原作2巻ぐらいまでは面白い

    あとはマンネリでだらだら続いてるだけ


  17. これ嫌いじゃないけど好きでもないな


  18. 俺ガイル…

    なんかいい響きだな、斬新だしそれにしよう


  19. タイトルが今の時代に合わないな

    一年前ならなんとかいけたのに

    この辺編集者がアホなんだと思うが


  20. 略称が必要になるほど人気を得るかねぇ


  21. これ結構メタなんだよな

    選択肢ってことでストーリーねじ曲げ放題


  22. なんか一連のシリーズものか、ってくらい似たようなタイトルばっかだな


  23. 絶対不可避の選択肢に人生を弄ばれている少年の話。そのため、主人公は不本意ながら見た目はいいのに中身は残念という評判。



    原作内でも自己規制してるくらい卑語を使っているのだが、アニメではピー音にするのかね?


  24. また量産型ザコアニメか


  25. 最近こういうタイトル多すぎ


  26. 良くも悪くもスニーカーっぽい


  27. タイトルがひどすぎる


  28. プロダクションエースだけは勘弁してください


  29. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している



    略して俺脳


  30. ネタ的にもっと暴走してもいいと思うんだが


  31. ラノベ板だと「え、これまでアニメにすんの?」くらいの反応じゃなかったっけ

    よく覚えてないが


  32. もうこういうアニメいいから・・・


  33. 原作はアイディアを生かしきれてない印象


  34. 32

    たしか巻数なかったんだよ


  35. 説明臭い長いタイトルにウンザリ


  36. この手のタイトルで逆に個性を殺してるよな

    俺妹、ガイルとかの何番煎じねハイハイってなってしまう


  37. ラノベのメタフィクション、メタラノベだからタイトルがありがちなのも

    わざとやってるのかね。

    じゃあ、俺ガイルと呼ばれるのものぞむところだろう。


  38. 俺ガイルwww

    本家俺ガイルはクソみたいなタイトルの割に面白かったけどこっちはどうなんだろうね


  39. もっとSFっぽく行けそうなのに惜しいんだよなコレ


  40. 俺邪魔

    若しくは邪魔で


  41. どうせ野水だし


  42. CV 伊藤かな恵



    管理人のセンスはまあまあだなw


  43. 普通にノーコメだろ


  44. 38

    スニーカー文庫は「俺の教室にはハルヒはいない」とか出そうとしてるからなw


  45. ツンデレの卑語遣いは結構好き


  46. 脳コメ は公式略称だぞ?


  47. 量産型爆死糞ラノベ原作アニメ



    ラノベ信者は脳内被曝してんじゃね死んじゃえ^^


  48. 二代目俺ガイルwww


  49. 原作読んだが、こういうタイトルにふさわしい内容だったな

    ザ・テンプレラノベだよ

    いきなり美少女が現れて、クラスの女子も主人公に好感抱いてて、没個性主人公がハーレムなラブコメ




  50. もうこういうタイトルってだけで萎えるよねw

    俺ガイルは割りと面白かったけど


  51. あと原作一巻の巻末に書いてある略称考えてみたが面白すぎるwww





    分かるやつには分かるよな?




  52. 脳邪魔で


  53. 脳内全力でいいんじゃん


  54. ストック全然ないのにアニメ化かよw


  55. 被るから脳ガイルでおk


  56. ※52

    あのあとがきは本編より面白かったわ

    脳が出る


  57. 俺の○○ってタイトルもう飽きた


  58. 略すと俺ガイルwwwwwwwwwwwwwwww


  59. ※57

    もうあそこだけアニメ化でいいんじゃないかな?w

    【俺の脳が全力で邪(よこしま)】


  60. 原作好きだよ


  61. 普通で5000〜8000くらいだな

    評価悪くて2000〜4000

    高くて9000ぐらいか



    まぁ、秋は影が薄くなるな…




  62. 【俺が全力でしている】



    ・・・・・・何を?




  63. 【俺が邪魔】



    主人公イラネ


  64. 俺がいるでええわ新しいな


  65. 【俺の学園】


  66. ノベルタイトルなげぇよ!


  67. あ〜これ靴なんだ、俺はてっきり

    このラノ、甲羅、HJとか角川系じゃない

    超弱小レーベルだと思ったわ


  68. これでてくる選択肢で爆笑しまくってたわw




  69. 【俺の内股】?


  70. おれのの「う」ないせ「ん」たくしががくえんらぶ「こ」めをぜんりょくでじゃましている


  71. はいはい、また変なタイトルのラノベね


  72. こういう量産型アニメがいまだに需要あるのが謎


  73. これやるくらいなら「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ」をやってほしい


  74. もうこの手のタイトル飽きた。

    俺の○○ばっかで


  75. 絵とネーミングセンスの古臭さ


  76. あらすじ読んだけど

    あのさぁ・・・・・・・・これ完璧変猫の下位じゃん!!!!!!!!!!!






  77. のうこれ…と言っている、読んでいる者として。



    74

    オタリアはドラマCDが最近なばかりに難しいだろう。


  78. 俺邪魔でいいだろ


  79. なんでお前らは長いタイトル嫌いなの?

    漫画だって最近タイトル長いの増えたやん


  80. 【俺脳コイル】


  81. 脳邪魔




  82. またこういうくっさいタイトルラノベか


  83. 1巻読んだけどくっそつまらなかった


  84. こういう長い説明タイトルラノベのデメリットは、シリアス求めてる層から

    無条件にハネられる対象にされてまう事にあるよな



    っていうか進撃ウケてたりする事からして

    世の中既に、毒にも薬にもならんヌルいのより腹に来そうなシリアスを

    潜在的に求めてると思うんだが


  85. 脳内洗濯魔これで良いだろw

    清潔そうだw


  86. この手のタイトルだけで拒否反応が出る層は結構いると思うんだが

    出続けるということはこの手のタイトルだと買うという層がそれを上回ってるのか…?


  87. おう、また糞タイトルかい?


  88. 放送開始も何も今期でやってるじゃないか


  89. もうこういうタイトルはマイナスにしかならないだろ


  90. イラストは可愛い

    タイトルはもうちょっと何とかならんかったのか


  91. こういうタイトルで助かるわ

    0話切りできるんで


  92. 野水×ニコ生×糞原作シリーズだな


  93. 脳ガイル


  94. まーた、イケメンボッチのちにハーレムかよww

    絵は可愛いだけにもったいないわw




  95. 77

    おめーあらすじ程度で何が分かんだよw


  96. タイトル長いから・・・とかいうのは理由にならないって俺ガイルが証明したはずだが?(一部の人たちに)


  97. 74

    てかオタリアはスニーカーじゃなくて富士見だしな。大元は同じだが。

    せめて、勇しぶの記事でやれ。(神日と東レは好きなので除外、異論は認める)


  98. なんかデートアライブの選択肢みたいに似てんだよなw



    原作読んでそう思った人は俺だけじゃないはず!!


  99. はがないのパクリがまた出てくるのかよ

    俺ガイルといい、売り上げで本家超えられないなら出しゃばらないで欲しい


  100. またすげえタイトルだな


  101. また産廃が増えるな


  102. そのクソみたいなタイトルどうにかならんの?


  103. ありがたい

    タイトルで視聴切り余裕でした


  104. 俺の学力でいいよ


  105. いつもの角川

    これも分割2クールだったりして


  106. タイトルに個性がない

    というか、いい加減やめろよ見る気にならん


  107. これってあれかデートアライブみたいなクッソさぶい選択肢とか出てくるのか?


  108. 俺が学園を全力で邪魔している


  109. ※105

    くすっとした




  110. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している = (変猫+俺がいる)÷ 3



    ほんとつまらん


  111. またひっどいタイトルだなぁ

    内容を一々説明しないと最近のノベ豚は理解できないのかね

    それとも本気でこの路線を面白いとでも思ってるのか?

    脳内選択肢の時点で既に臭いし寒い

    やはりこの手の文化は少々アングラで互いに不可侵なくらいで良かったんだ

    半端なファッションオタクが市民権得たと勘違いし騒ぎ立て、

    一般人、元から居たオタの双方を侵害し侮辱している


  112. なげぇよ


  113. おい、俺ガイルだとかぶるじゃねぇか

    だからと言って何か良い案があるわけでもないが…



    最近のラノベタイトルは長くすればいいと思ってんのかね寒いわ


  114. 俺の脳内ラブ全力魔


  115. 「脳内選択肢」にイラっときた

    心から爆死してほしいね


  116. 俺学でいいじゃん

    いまだにラノベのタイトルにイライラしてる奴いんの?


  117. タイトルで中身のない作品って

    わかってしまうのが悲しい

    見たことないけど確実につまらないと断言できる


  118. 絶対選択肢は面白い。それ以外はテンプレ


  119. うーん量産型だなぁ


  120. 本家俺ガイルは面白いのにタイトルで損してるよなぁ


  121. 主人公がウザそうなタイトル


  122. 偽俺ガイル


  123. こういうのもういいから枠


  124. これ系タイトルの火付け役の電撃(俺芋)は

    実はこれ系があんまりなかったりするんだよなぁ

    (スタンダードに中二っぽいのがメイン)



    後追いの他レーベルで乱用されててキツい


  125. 俺ガイルのひっきーはありそうでないキャラで割と好きだが、これの主人公はどうなのさ


  126. はがない、青春ラブコメ、俺修羅に続く駄作萌えラノベ枠ですね


  127. まあ、今更タイトルぐらい何だっていいんだがこうやって騒ぎ立てられてる所を見るとよくも悪くも反響はでてるし効果はでてるよね。


  128. まーたラノベ()かよくっさ


  129. 何か最近長いタイトルってだけで0話切りする様になった


  130. まあ、とりあえず視聴するわ

    タイトルで判断してはいけないということをはまちで痛感したからな




  131. はまちよりはマシな内容になりそうだな


  132. また全てが主人公の活躍のためにある世界が描かれるのか


  133. 前者は「はまち」後者は「俺ガイル」でいいよ


  134. タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング2012年調べ

    1位「恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました」

    2位「名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら」

    3位「誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。」

    4位「この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!」

    5位「クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門」


  135. タイトルのシニカルさはこっちのほうが勝ってるな

    でも内容で俺ガイルに勝ってる感じが全然しない


  136. キモオタの自己投影にも程がある


  137. 偽ガイルでいいじゃんw


  138. もうさすがにきついよな


  139. ラノベオタの俺でも全く知らんぞこれ…


  140. 内容的には変猫初期に近そう


  141. 無個性主人公の量産型萌アニメと予想


  142. >71



    じゃあ、「俺うんこ」または「俺糞」


  143. また、俺ガイルか


  144. 今やってる俺ガイルはタイトルに反して良作だったけど

    これはどうなのよ?


  145. はまちはたまたま当たりだっただけ

    これは失敗する


  146. 143

    むしろその無個性さが心の中くすぐるんだよな

    それだけヒロインの個性が無性に際立つというか


  147. 本家俺ガイルのせいでタイトル切りできなくなったけど

    ぶっちゃけこれは内容ちゃんとあるの?

    それともタイトル通りのうわぁって展開?


  148. 149

    これはうわぁって奴だよ


  149. 略称、俺ガイル……これもうわかんねぇな


  150. なんか使えない編集が頑張って考えました的なタイトルだな


  151. 偽ガイルwwwww


  152. タイトルが短いラノベ



    2文字 刀語

    3文字 化物語、偽物語etc



    1文字ってある?


  153. つまんなそう

    糞アニメ確定だなwww


  154. ゴミだな


  155. はまちほど寒い内容にはならないだろう


  156. 脳内選択肢ってネタを軸に据えた発想は悪くないんだけど、

    肝心の選択肢がクソつまんない上に物語上の必然性に欠けるから

    びっくりするほどつまらないよ、これ。

    所詮イラストで保ってる凡百糞ラノベ。


  157. >>149

    「誰かを救うために君が傷ついていいわけじゃない、君が傷ついてるのを見て傷つく人もいる」



    うわぁ


  158. >>154

    1文字 紅


  159. >>122

    いや、糞つまらなかったけど


  160. タイトルが覚えられない


  161. こっちが本家俺ガイルだ!(言ったった


  162. アニメの俺ガイルが二つもあるわけがない。


  163. 俺全力か


  164. 俺の脳でいいんじゃない?


  165. まーたタイトルとイラストだけの糞ラノベがアニメ化か。

    相当ネタがないんだな、アニメの業界も。


  166. 原作でもあとがきでおもいっきり略称ネタやってたな


  167. 俺ガイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  168. タイトル見てどれくらい糞なのか想像つくし

    それを取り巻くお前らのブーイングの勢いも想像つく


  169. スニーカー?

    また野水と月宮と何とかカットの出番だな


  170. 俺妹とかおにあいとかやはり俺の~とかはまだ許せたけど、



    さすがにこのタイトルはないだろ



    俺妹含めたそれらはタイトルとしても別にそこまでおかしくはないようなタイトルだったが、このタイトルだけは本当に酷い。






  171. いや、最近のラノベのタイトルなんてほぼ全て酷いもんだろ

    というか平凡気取った主人公が学校でハーレムするっていうラノベアニメが毎度毎度放送されてるけど、需要あるの?






  172. さあな最近飽きられてきてるけど

    はっきりいって俺妹以外の俺ラノベは何十番煎じだってくらい

    増えてるあまり売れないのにな

    馬鹿の一つ覚えだオリジナリティがない


  173. まーた変なタイトルが無駄に長いラノベアニメが始まるのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#