最新記事

『ガールズ&パンツァー』OVA6話の戦隊もの決めポーズシーンの元ネタが判明! 再現度高すぎ!

無題


546.gif


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <すげぇタイミングまでピッタリだし・・・
 |  (●)(●) |   スタッフこういうところにまで力いれるなよwww
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ いやいやいや、しかしこれ元ネタ気づく人一部の人だけじゃね?
        /   (●)  (●)  \ ダイレンジャーって・・・ 93年に放送されたやつか・・・ 
        | u    (__人__)     | なぜダイレンジャーなのかが気になるわww
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ  スタッフにダイレンジャー好きがいるのか、もしくは
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ 当時作ってたスタッフがガルパンスタッフにいたのか
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

おまけ:ガルパン痛車、控えめなのおおいなぁ

terte_20130624100721.jpg

映画では髪型ちょっとだけ変えると貸してほしいなぁ

11_20130624100844.jpg
2_20130624100843.jpg

 
コメントを書く
  1. まじかよ!


  2. OVA6話は気合入ってるよな


  3. 何だこの懲り具合はwwww








  4. オワコン


  5. よくこんなアニメで抜けるよな


  6. おれもダイレンジャーかと思ってたんだよなーwww


  7. ノルマ完了ですね


  8. バレー部の物まねが何気にうまかった


  9. やらかんはいつ寝てるんだ?


  10. おまえらおはよう


  11. 気力転身のアレか。よく見てたなぁ。

    最終回は重いテーマをコミカルに見せてて印象的だった(歴史は繰り返す的な内容)。


  12. 変えると貸して欲しいんか?


  13. 華さんのは酔拳かと思ってた


  14. どうでもいいガルパン記事キター


  15. これはパクリやトレースじゃない! 

    オマージュ、リスペクトだ!

    ガルパン無罪!大勝利!!


  16. ダイレンジャーの名乗りは特撮じゃ割りと有名だから、そこそこ分かるんじゃないだろうか。つかダイレンジャーカッコよすぎ


  17. やっぱダイレンか

    ダイレンしか戦隊もの見た事無い俺だから分かった。


  18. すごい所に力いれてるな


  19. ダイレンジャー近年も出でるだろう



    アキバと海賊あたりに


  20. ダイレンジャーの名乗り・ポージングは特撮の中でも知名度高いからわかる奴はすぐにわかる


  21. 知ってる人が見りゃ元ネタは一発でわかる

    戦隊シリーズの中でもこの作品の変身ポーズは一番といってもいいくらい有名(複雑な変身ポーズ&キレのせいで…


  22. すげえなwww



    痛車、もっと大きい画像ので見たいね

    左上のなんかかっこいい感じがする

    チームマスコットのパッチだけでも十分イケるし、わかる人にはわかり、わからない人にはかわいいイラスト程度で済む。マグネット式のヤツが出たら買いたいところ。


  23. っていうかダイレンジャーから20年ということに驚愕

    OP大好きだわ


  24. 名乗りで酔拳やるなんてダイレンだけだから

    すぐ分かる


  25. 大洗の大で大レンジャーか


  26. あれ?でもキリンレンジャーの一人名乗りのポージングって

    最後腰を落とすんじゃなかったっけか?

    華さんの間違ってるんじゃね?


  27. そもそもモンティパイソンネタとかやってるしな。


  28. 他にも細かいネタ仕込んでたろ。

    歴女チームがやってた若草物語の演劇とか。

    エイミー役の左衛門佐が鼻づまり気味の演技やってたのは、ハウス世界名作劇場で愛の若草物語の中でエイミー役の佐久間レイがそう言う演技してたとか。




  29. ダイレンジャーの名乗りは今まで見てきた戦隊で1番のお気に入りだったから、ガルパンで見れた時はマジ嬉しかった!!!!!


  30. 最後の詳細分かる奴は後でこっそり教えなさい


  31. ダイレンジャーかっこいいからな名乗り


  32. ダイレンのポーズって真似するの難しくない?

    俺じゃ無理だわ


  33. 頭デカすぎの奇形だな

    お前らこんなん観て面白いのか



    奇形人間見て笑ってるとか悪趣味すぎる


  34. 華さんは安定のカレーキャラか


  35. >>26

    それだ!w



    おまい、天才


  36. 懐かしすぎw

    腕に装着する変身グッズ持ってたわw


  37. ダイレンジャーのマスクの出来は歴代レンジャーのなかでも群を抜いてる


  38. 何故か特撮好きの佳利奈ちゃんが狂喜乱舞しなかった不思議

    マットビハイクルはあんなに興奮していたのに


  39. オーラチェンジャーあれ差し込みづらいんだよな


  40. タイミングバッチリって

    静止画繋げたGIFなんだから当たり前じゃん


  41. これの凄い所は変身後がキレキレなのは然もながら

    変身前の役者がクライマックスでそれを超える切れ味を出しちゃった所なんやで


  42. 割りとどうでもいい


  43. 最近アキバれんじゃーでフューチャーされたからじゃね?


  44. ダイレンジャーとかよく分からんけど

    完全に一致してるね




  45. つべで配信してたから丁度気付いた。今週で終わりみたいだけど


  46. ダイレンジャーは複雑で特徴的だからすぐわかるだろう


  47. スタッフが当時ダイレンジャーを見ていた世代なんだろう。

    ニャル子で出てくるネタも、基本は原作者やスタッフが当時見ていたような作品が多い。


  48. パクリでもオマージュでもない。ただスタッフがインスピレーションないだけ。


  49. 髪の毛わしゃわしゃする同人誌こないだ買ったわ


  50. ダイレンジャーは戦隊物の名乗りの中でで1、2を争う格好良さ・完成度の高さで有名。

    あえてダイレンジャーを取り上げ、本家の名乗りシーンをちゃんと細かく描いて再現してたのには感心せざるを得ない。


  51. ダイレンジャー一番大好きな戦隊ヒーローだわ





    天に輝く5つ星!五星戦隊 ダイレンジャー!!!!!


  52. どこで貸してくれます?


  53. 設定的にはかりなちゃんが反応して一言解説入れれば完璧だったなw


  54. 49

    完全オリジナルのあんこう踊りがあるじゃないか!

    監督自ら振付・作曲だぜ!!


  55. だっさ、ニャル子枠かよ


  56. 26 さてはスタッフだなw


  57. 20代後半から30代歓喜ですわ


  58. ダイレンジャーの変身シーンは有名だからわかった人多いと思うぞ


  59. ガルパンスタッフはよくわからんとこで本気出すなw


  60. さて、悔い改めたのは…?



    もちろん俺は知らない。知ってるのは神エホバとそして!本人のみ…!




  61. 間違った変身シーンじゃなくて名乗りのシーン


  62. なんだパクリか

    ニャル子じゃあるまいし


  63. 全体の動きの再現度は凄いが手足の細かい仕草が結構いい加減なのが残念


  64. 完全に一致って

    まねしてるんだからあたりまえじゃん

    ずらして作る方が面倒くさいだろ


  65. ダイレンジャー→シャンゼリオン→アギト以後の平成ライダー



    ほぼ白倉Pだよね


  66. 昔のだったらバレないと思ったのかな?w

    こういうのは絶対発見されるから止めたほうが良いと思う


  67. 67

    パロネタなんだからバレなかったら意味ないじゃんw

    頭大丈夫?www


  68. ほんとガルパンのOVAはおっさん狙い撃ちやなw

    若者は生温かい目で見守っときますw


  69. 阿古丸の「僕の手を握ってドキドキしたのかぁい?」とか、容赦無さ過ぎな「大圧殺」とか、敵幹部が自身が泥人形だと気付いた途端溶けて崩れるシーンがトラウマ…とか大好きな作品だったのに全然気付かなかったわ(泣)


  70. >>67

    そりゃ93年をチョイスすればバレないと思うわなw

    最近のネット調査班は優秀過ぎて怖い


  71. パロディって気付いて欲しくてやるもんじゃないの?


  72. 少し位は変える努力をしろよ、こんなの俺でも分かったぞ


  73. 69

    ダイレンジャーならおっさん世代じゃねーよ 20代前半がドンピシャ 20代前半がおっさんかどうかは知らんが


  74. どうせなら車とかに関連した戦隊でやれよw

    ターボレンジャーとかさぁ


  75. ダイレンジャーは特撮好きにとって伝説となっているほどの名作だからな。

    いくら20年前の作品でも特撮好きにとっては常識だわ。


  76. ばれなきゃオリジナル

    ぱれたらパロディ



    この二段構えがある限りパクリはなくならない


  77. ゆとり・アスペ「パクリだ!」


  78. 大洗ならオーレンジャーだって・・・



    あと会長はあんこうというよりタッコング的な何かになってたな


  79. なんかパロディを盛大に誤解してるヤツがいるが…




  80. デンジマンだと思った


  81. 77

    本当にそう思うわ…何でも「パロディ」と言えば許される風潮だからなあ

    ここは中国じゃないんだから自重してくれよ


  82. こういう明確にパロディってわかるもんにバレれないようにやれとかいろいろ言う奴はアホなのか?


  83. 転進だアァァ!


  84. 82

    作者がオリジナルとして提示してるのかネタとしてパロってるのかぐらい見分けつくだろ、普通


  85. 師匠が5人に未来を託すシーンで4人は職業にまつわる応援メッセージなのにダイゴだけ「動物を愛し…」とか抽象的なコメントでクソワロタ。

    最終回の「世界チャンピオンのなりそこない」とかとにかくビターな作品だった印象。


  86. 許可とってるならパクってもいいが、

    やっぱりパクり物を売り物にするには反対かな。


  87. 83

    これをパクリってことにしたい連中がいるんだよ


  88. ガルパンアンチは本当基地外ばっかりやな

    パロディに文句があるならパロまみれの最近のラノベアニメに張りついとけよ


  89. なんかパロディって事にしたい奴が一人で頑張ってるようだがさすがに無理があるだろw


  90. まあアンチはアンチ活動そのものが目的だから、話なんか永久に噛み合わないわな。


  91. 74

    二十台前半でアニメとか頭おかしいのか

    おっさんは早く引退しろ


  92. 知ってた

    完全に20代後半ホイホイ




  93. ガルパンが本格戦隊モノアニメで本編で名乗りのシーンパクったなら文句言っていいかもしれないけど

    これ戦車アニメのOVAで本編と関係ないオマケだから


  94. パロディ=パクリじゃないのか?許可を取ってないとしたらその境界線はどこにあるの?

    銀魂なんか散々パロディだからセーフって信者が庇ってるけど怒られてるよな?


  95. 92

    一番アニメに金出してるのはその辺だと思うけどな

    まあガルパンファンはもっと年齢層高そうだけどw


  96. ダイレンジャーは最近、アキバレンジャーに出てたから気付く人なんて珍しくもないでしょ


  97. >>95

    パロディってのは模倣を肯定化する魔法の言葉だよw


  98. 95

    パクリだとしてもまだ一回だけだしいいんじゃない?そんなに目くじら立てるなよ


  99. パクリだと思うなら制作に凸してみれば?




  100. 99

    バレバレの自演すんなよ、基地外アンチが


  101. 許可とってなくても怒られるまではほっておくんだろ

    怒られたらはした金払って解決

    どっかの国と一緒やな


  102. わけわからん流れになってるなー

    ガルアンは圧倒的な敗北を重ねて頭おかしくなったのかな?


  103. アホはガルパンのお陰で知名度あがって良かったじゃんw

    とか思ってるんだろうな・・・


  104. パロディってのは大昔からある楽しみ方のひとつ

    バカの一つ覚えみたいにパクリパクリと騒ぐ低能には何言っても無駄だろうけどさw


  105. 業界人が年末宴会でやってこれまたスベるんだろうなw


  106. パクリかパロディかなんてつまらん話は馬鹿どもに任せとくとして



    名乗りのシーンて基本敵より高い位置でやるからカメラアングルがあおりじゃないのはすごく違和感あるなwww


  107. 無能だから自分で考える能力がないだけだろ・・・・

    アニメのエロ同人誌売ってるやつと同じレベル


  108. 富士山の世界遺産登録はそのままでも良くね?



    せっかく喜んでる人もいるんだし…


  109. ダイレンジャーなら特徴的だから分かる人多いだろ


  110. アンチの文句のつけ方がチンピラレベルになってきたなw


  111. ガルパン終わったな…

    こんだけトレパクが叩かれてるご時世に

    バレないとでも思ったのかね


  112. 111

    ヤクザ並みのイチャモンだなw

    恥ずかしくないのかねw


  113. パロディー〔parody〕

    著名作もしくは他人の文体・韻律等の特色を態と判るように残しつつ、違う内容を表現し、風刺・滑稽を感じさせるように作り変えた文学作品。日本の本歌取り・狂歌・替え歌などもその例。演劇・音楽・美術・映像などの作品にもいう。




  114. アンチはオマージュとパクリの違いもわからないのか(困惑)


  115. 中国のニセモノも全部オマージュだから許されるべきだよなww


  116. 同人もパロディといえばパロディだし黙認されてるだろ

    別に相手が訴えてこない限りパロっても何ら問題ない


  117. 116

    お前は邪神量産の中国製品に原作への愛や敬意が感じられるのか…


  118. 別にいいだろ。パロディーだろうがパクリだろうが

    俺はダイレンジャーが取り上げられて嬉しいからいいんだよ


  119. 正直パロディしないでほしかったわ


  120. シナのパロディも

    同人ゴロのパロディも

    ガルパンのパロディも

    変わりはない

    ただ相手が訴えてくるかどうかの違い


  121. 元ネタを知って楽しむのがパロディ

    元ネタを知ったら楽しめないのがパクリ


  122. ガルパンのパクリは綺麗なパクリ

    中国のパクリは汚いパクリだろアホ


  123. パクリ→元ネタがあるのを隠し「自分のオリジナルとして」発表すること

    パロディ→元ネタを隠さず「自分の作品内で真似をして」笑いやあるある感を演出すること



    もう何度目だよこの説明、いい加減覚えてくれ

    戦車アニメでいきなり戦隊モノの動きしてる時点で、何かの真似をしてるのは即分かるだろ

    こういうのはパクリとは絶対に言わない、言葉の意味・行動の本質が全然違う

    もちろん悪質なパロディもあるから、パロディなら何でも許される訳じゃないけどな


  124. 転身だぁぁぁって叫んでるやついて安心した


  125. >ダイレンジャーは最近、アキバレンジャーに出てたから



    そのアキバレンジャーの二期が大不評なんですが


  126. 124

    これに当てはめるとシナのパクリもパロディに見えるなw


  127. そもそもガルパンなんてミリオタからすればパロネタの塊みたいなもんだろw

    何を今更www


  128. 好評であった作品ですら叩く奴はやっぱいるんだな


  129. 129

    自分の好きな作品が売れなかったら売れてる作品に八つ当たりするっていう頭のおかしな奴がいるんだよw

    単純に売れてたら見境無く批判する基地外もいるみたいだけどwww


  130. 木多がジャンプでやってたみたいなのはパロディにしてもやり過ぎだけどなw


  131. 124

    パクリとパロディなんか一括りでいいだろ

    良いパロディと悪いパロディに無理やり分けて擁護しようとするから無理が出る

    パロって売ったという点に変わりはない

    あるある感を演出したところでそれは視聴者側の視点だろ

    困るのは視聴者じゃないことは分かるよな?

    良い加減、無意味な区別が意味をなさないことを理解してくれよ・・・ほんとお願いだから


  132. 132

    パクリとパロディが一括りでいいって、それも乱暴な意見だな


  133. 132

    そりゃ無理があるよ

    パクりとパロディが同じならそもそもそういう言葉の使い分け自体が生まれないわけで


  134. ガルパンなんて知りもしないダイレンジャーファンがみたら

    もしかしたらパクリだって思うかもな・


  135. 127

    これは真性のキチガイ


  136. 自分の好きな作品とか人、物がやったらパロディやオマージュ

    自分な嫌いな作品や人、物がやったらパクリ

    訴えられたらパクリ

    それだけだろ


  137. アンチってさ。

    まるで朝鮮人みたいだよね。

    嫌いなら見なければいいのに、わざわざカキコしてさw

    パロディとパクリの区別も出来ない基地害。

    社会生活不適応者。

    ホントタヒねばいいのにwww


  138. パロディがパクリに見えたら脳の障害ですよ


  139. 宴会芸でモノマネ(パロディー)はお約束だろ

    ひきこもりニートのアンチにはわからんだろうがな


  140. こういうキチガイもいるんだから

    パロディですってテロップだけでも出した方がいいのかな?


  141. ダイレンジャーなつかしいなあ

    カズ好きだったわ


  142. 今まさに件のOVA見てるんだが、本気でこれがパクリに見える人は一度病院に行くことをお勧めする


  143. 141

    出しても無駄じゃね?

    「許可を取っています」なら問題ないが

    「パロディです」って言ってもだから何?って話だろw


  144. 138

    そうやって反応すると、アンチの思うつぼだぞ

    道端の汚物と同類の存在など、無視するに限る


  145. 144

    まあ確かにな…

    じゃあやっぱパロって駄目なのか?

    でもパロがないと創作物は生まれないだろ


  146. ※145

    すまない取り乱した。

    ガルパンだけに限らず他の作品をマネしてるアニメなんてたくさんあるのに、

    なぜか糞アンチがこれだけ攻撃してくるからカッとなった。反省。




  147. やはりダイレンジャーか…

    懐かしすぎて泣きそうになったぞ






  148. >でもパロがないと創作物は生まれないだろ



    すべてのクリエイターがお前レベルの創作力しかないならそうなんだろうな


  149. アホがいるんだな…

    ちゃんと許可取ってやってるに決まってんだろ…


  150. 次は俺の好きな

    ガオレンジャー、カーレンジャーやって欲しい


  151. 147

    他の人も盗人してたら自分の万引きは許されるのか?

    すごい理論だなw


  152. まるでガルパン視聴者の大半が10代のような

    言い方だが、普通に幼少期に見てる年代が多数だろ?


  153. 152

    あいつもやってんのに俺にだけ言うなよぉ!

    ガキの論理で笑えないな


  154. 俺はジャンパーソン


  155. 152

    パロと盗みの区別がついてないってどうなの・・・


  156. パクリってのは他人のアイデアなんかを剽窃(他人の作品・学説などを自分のものとして発表すること)することだからパロディとは日本語として全く意味合いの違うものです。

    混同してる人はもっと日本語学習頑張れ。




  157. 138と147と154は同じ人かな?



    152みたいな変なのに目を付けられたから、

    もうこの記事は見ない方が良いぞ

    本スレ行って、リフレッシュしよう



    俺は昼休みが終わるので、もう見れないが


  158. パロディにしてもセンスの欠片も感じられん

    ラノベである漫画アニメのパロディと同様の寒さ



    はっきり言ってつまらん


  159. バンダイビジュアルが作ってるんだから何も問題ないんじゃないの

    戦隊ってバンダイのヒーローでしょ


  160. ジェットマン、ジュウレジャー、ダイレンジャー、カクレンジャーに勇者ロボとガンダム見てた世代だからわかった




  161. え?この程度で叩いてる奴がいることにびっくり

    頭おかしいんじゃねーの?


  162. youtube東映公式で先週、

    ダイレンジャーの素顔名乗り(画像の元ネタになっている)回を配信してたから、

    その時にこのネタ取り上げて欲しかったな…



    ダイレンジャーの今週配信分は49話と50話(最終回)

    衝撃のラストが見れるでー


  163. さすがにこれは擁護できん・・・

    なんでこれまで完全オリジナルでやってきたのにこういうの入れるかなあ


  164. 164

    お前買ったの?

    買ってから文句言えよ


  165. お前に擁護なんざして欲しくねーよw


  166. なんかコメ欄荒れてるなwと思ったら記事見て納得

    ガルパンは好きだがパロアニメ嫌いな俺からしたら複雑


  167. 宴会の一発芸というネタなんだから寒くていいんだよ


  168. 一番疑問なのは

    あんこうチームの誰が

    これをやろうといいだしたかだな…


  169. 165

    横から悪いが、パクリは駄目だって意見なのに

    文句言いたいならパクリ作品買えよって返しもおかしいなw


  170. ニャル子と同レベルの糞アニメに成り下がったか


  171. ラングラーあたりをオリーブドラブに塗ってサンダースの校章貼っつけたい




  172. アンチってキチガイだわ


  173. アンチは兎に角、噛み付きたくてしょうがねないだなぁ。

    それこそ姑が窓の桟をこすってホコリがみたいなw


  174. >>170

    擁護してくれてありがとう

    まともな人がいてくれてうれしい


  175. 169

    作ってるスタッフに決まってんだろアホ


  176. 単純に感心した。


  177. さっそく特定されててワロタw悪いことはするもんじゃないなw


  178. 164

    は?ガルパンとかミリパロネタの宝庫やでw

    本編でもそこかしこにパロネタ仕込んであるしw


  179. 174

    難癖つけて構って欲しくて仕方ないんだろw

    ネットしか居場所がないからww


  180. ダイレンジャー20周年記念コラボか。


  181. 余計なことすんなよ

    こんなことだけでニャル子と同レベルとか言われるのがはらたつわ


  182. 178

    パロネタに特定も何もねーよw

    頭大丈夫かw


  183. 169

    そりゃ秋山殿だろ

    ドラマCDでも特撮の知識有りそうな発言してたし


  184. おまけのOVAすら気になって仕方ないガルアンちゃんwwwww


  185. 183

    どんな逃げ方だよそれw居直り強盗かよww


  186. 信者のふりまでしてアンチ活動をするアンチの鑑


  187. 186

    最初から隠す気なんて毛頭無いのに特定云々とかアホじゃねーの、ってことだよ

    そもそも相手に伝わらなかったらパロディにならねーだろ

    足りない頭で頑張って理解してくれw


  188. ネタをネタとして理解出来ないって可哀そうだね(´;ω;`)


  189. ネズミーランドも一時これはパロディだから問題ないって突っ張ってたなw

    いやいや駄目だからw




  190. これに噛みつく人って、

    モーパイの電子戦での「馬鹿め」の台詞とか、

    ゆるゆりのあかり独り言回での、京子がやった999パロディとか、

    むろみさんで突然ドラクエ四コマネタやりだすのにも、

    いちいちカッカするんだろうか?


  191. 189

    それが許されないからエガちゃんは捕まっちゃったわけで・・・駄目なものはやっぱ駄目なんだよ

    身内で喜んで無茶苦茶やりだしたら収集つかなくなるよ


  192. これ色の選択が良かったよなw


  193. アホかw

    戦隊モノのポーズなんて真似されてナンボやんけ

    特撮知らん奴が知った顔でほざくな



    >>164

    少なくともお前がガルパン見たこと無いのはわかったw


  194. >>191

    ガルパン信者は一々火種を飛ばしてくんなよ

    お前等が問題おこしたんならお前等で処理しろ


  195. 190

    リアルと2次元の区別が出来ない奴を発見


  196. 白倉臭くてあんまり好きじゃなかったけど、大連王の格好良さはガチ



    ところで鮟鱇会長とカジキ広報はいいけど柚子ちゃんのモチーフが分からなかった


  197. ダイレンジャーの決めポーズは戦隊モノファンにとって歴代でも完成度が高いことで有名。

    特にキリンレンジャー(黄色)の酔拳はキレキレで伝説となってる。






  198. 許可取ってるんじゃないのこれ?

    取ってなかったら大問題だが




  199. 192

    じゃあガルパンスタッフも捕まっちゃうのかー


  200. 195

    問題起こしたって

    訴えられた訳でもないのに何言ってんの?

    馬鹿なのか


  201. ダイレンジャーは終盤で、

    導師が他の連中に説明を怠って行動した展開が残念

    あれがなかったら導師は助かっていたかもしれないし、

    何よりも、他に作戦を立てられたかもしれないと思うと…


  202. 199

    お前の頭の方が大問題だよwww


  203. 196

    二次元と三次元、両方とも著作権は存在しますから・・・

    三次元には著作権がないからOKなんて話ありませんから・・・

    区別とか意味が分からんw


  204. オリーブドラブ!

    ネイビーブルー!

    ジャーマングレー!

    デザートピンク!

    オキサイドレッド!


  205. 199

    まあとってるだろw



    とってるよな・・・?


  206. 元ネタ知らなかったゆとりが騒いでるだけだし


  207. これが犯罪だって言うんならガルパンのスタッフが捕まればアンチの勝ち

    捕まらなければ信者の勝ちってことだな


  208. 「きっとこれは許可を取ってない!!」



    あれ?この発想なら全ての作品叩けるんじゃね?

    ワンピースもスタジオジブリもディズニーも全部だ

    ※ただし根拠のない自信が必要


  209. 確かキャプテンの声優はデカピンクだったな!

    デカレンジャーやっても良かったのにw



    エマージェンシー!デカレンジャー!


  210. 「これは許可を取っている!!」



    あれ?この発想ならすべての著作権侵害作品を擁護できるんじゃね?

    ※ただし根拠ない自信が必要


  211. アンチが人並みの会話も出来ないことは分かったw


  212. ガルパン購入してるメイン層には嬉しいパロだなこれは


  213. これで問題だったらニャル子さんとかどうなるんですかね~


  214. ※211

    さむっ


  215. ほんとガルアンの基地外っぷりはアンチの中でも突出してるなwww

    明日は最終巻の売り上げも出ることだし最後の活動頑張ってくださいw


  216. 211

    まあどっちもどっちだなw

    パロってる事実がある以上擁護側のほうが若干分が悪いか?


  217. ひょっとして歴女の劇も「若草物語のパクリ」とか言い出す馬鹿はいないだろうな?w




  218. 銀魂とかニャル子の作者は犯罪者ってことになるんですね


  219. 214

    ニャル子さんは許可とってるから大丈夫だろ


  220. 211

    まあこれで東映側から訴えられるか様子見てみれば?なんならお前が東映にご注進してみればいいよ。

    ネタをパクってる泥棒がいますけどどうしますかってw


  221. >>219 銀魂は実際結構問題起こってるけどなw


  222. 216

    累平はABやらISやら越えそうだな

    1、2巻の品切れさえ無ければハガレンすら越えただろうし本当よく売れたもんだよ


  223. 213

    だよなwww

    やり始めた瞬間ジワってきたよ(´;ω;`)


  224. なんじゃこりゃw

    懐かしすぎてワロタ


  225. ※214

    ニャル子もだが、むろみさんやヴヴヴあたりも問題になっちまうよな

    あと、今期のハヤテだと絶チルのキャラがそのまんま登場してたりするし

    ガンダムやジョジョやらのパロディもやっている



    たった一つパロディが出たから叩こうとする行為がそもそも浅はかだよな


  226. 220

    すげぇな

    あれだけやってるのに・・・



    大変だろうな


  227. 221

    そんな事したら信者がかわいそうだろ・・・

    別に叩いてる人もガルパン自体を叩きたいんじゃなくて、

    あまりパロディを活用するのはよろしくないよって意見を書いてるだけなんじゃない?

    あんまり子どもじみたこと言うなよ、批判されるときだってあるよ


  228. 最近ガルパン批判してるやつで戦争賛美のアニメだというのがあった

    目をつけられると痛いな


  229. 220

    マジで!?

    すげーなニャル子


  230. 227

    「許可はとってる、と思う」

    とりあえずこう言っとけば問題にならないw


  231. 228

    いや、ここの奴らは作品叩くのが目的だからwww

    ていうかそんな臭い自演やめてくれませんか?www


  232. ※220

    一つの話だけでもあんだけパロディ出しているのに、

    許可をいちいち聞いているのだとしたら凄いな

    J-POPの歌詞をセリフに引用までしちゃっている作品だぞ



    ジャスラックがっぽがっぽやね!


  233. 232

    お前はただ煽りたいだけなんだろ?迷惑だから消えてくれ・・・


  234. 231

    ワロタwww




  235. ※232

    もしかしてさっきから煽っているの全部お前の書き込みじゃね?

    煽りとしても下手くそ過ぎるから消えろ


  236. 228

    全部おまえの自演だろうが


  237. アンチの言いがかりで草生えるw


  238. 228

    パロ批判ならこんなとこじゃなくてニャル子の記事でやるに決まってるだろうがw

    こいつらは叩けりゃなんでもいいんだよw


  239. 全部ダイレンジャーだったか

    キリンレンジャーのポーズしか覚えてなかったわ


  240. これで叩いてる人にニャル子さんとか銀魂とか見せたら

    どうなるのっと


  241. >>231

    上手い返しだなw


  242. 関係無いけどジュエルペットサンシャインは最高のパロアニメだと思う


  243. >>241

    あっちはあっちで叩いてる奴いるけどなw

    パロディ作品はこれからも叩かれ続けるだろう

    人の褌使ってるんだからこれくらい安いもんだろうけど


  244. 223

    ガルパンってAB越えたのか!

    あれかなり売れてたよな


  245. よし!

    生徒会チームでサンバルカンかハリケンジャーやろうぜwww


  246. 決めポーズくらいちょっと似せてもいいだろって思ったら完パクしてるじゃねえかwこれはダメだろw


  247. 241

    ガルパンじゃないと反応しないよ


  248. ※246

    ハリケンジャーはOVA作られるから、

    是非ハリケンジャーでやって欲しいな

    アバレンジャーやゴーバスあたりでもいいかもしれないけど


  249. 247

    ・・・・


  250. 247

    ウザい


  251. 247

    許可は取ってるから(震え声


  252. そういえば戦車がモチーフの戦隊物ってないのかな?

    全部戦車でなくても、メカ5台のうち戦車が2~3台含まれるような奴とか。



    車なら激走戦隊カーレンジャーとかあるようだが、これはさすがに違うな。


  253. 247

    いや、お前のオツムがダメだろw


  254. あれ?流れループしてね?



    おのれクライシス!!


  255. まぁ放送前に大洗に行ってわざわざ

    破壊する建物とかの許可とってたし、努監督ならしっかりしてそう


  256. ここまで一緒だと

    ビデオ見せてこういう風に書いてくれって

    頼むだけでいいんだから

    これって楽な仕事なのかな?


  257. 247

    本物を越えたらそれはオリジナルってことでいいと思うんです!


  258. ここまで一緒だとって言うか、このシーンがどんな考えの下に作られたか理解してないだろ


  259. ガルアン頭おかしい(貶し言葉)


  260. 258

    駄目だろwそれ本物さんに言ったら怒られるわw


  261. 249

    そういえばスピンオフやるんだったな



    野乃七海ちゃんがまた見れると思うと嬉しいw




  262. ※253

    ジュウレンジャーのキングブラキオンが、戦車に変形する

    といっても、足がタイヤに変わる程度なので、

    戦車と名乗るのに無理はあるかもしれん


  263. バレなきゃいい 訴えらえなければいい

    同人作家と同じで今は一応黙認されてるが

    あんまり褒められる行為ではないのは確かだな


  264. 253

    恐竜戦車でなんとか・・・


  265. ※264

    パロ作品が急激に増えてそこらへんの認識が緩くなっているんだと思われ。

    音楽の無料ダウンロードが日本中に蔓延しすぎて「音楽なんかに金払う方がおかしい」

    という思考にまで陥ったのと似てると思う。


  266. それにしても約12tのチイたんの自重に耐える宴会場のステージ…ただ者じゃないなw


  267. いやいやパロだろ、コレww



    パクリとか、流石アンチは頭オカシイな


  268. 6巻のOVAはネタ満載で面白かった


  269. 264

    これはバレるの前提でやってるってことすら理解できないのかねえ。

    まあわざと煽ってるんだろうけど、それならそれでどうかと思うなあ。


  270. 267

    ステージすげぇ!

    ってより

    八九式軽っ!

    ってなった



    あとあそこは

    バレー部の八九式に対する愛が感じられたなw


  271. 264

    許可取ってやってるって言ってんだろアホ


  272. アンチの頭の悪さは異常w


  273. 266

    パロ作品は

    そこまでやっていいのかよwっていう笑いから

    パロ元の作品名書いて草つけるだけの笑いに変わっていったな

    「大丈夫か?w」っていうギリギリラインを楽しむのがパロディの醍醐味なんだが

    「○○wwww」って作品名つけて喜ぶだけの風潮はパロディとして成り立っているんだろうか


  274. いつまでやってんだおまえらw


  275. 「先生、ゴレンジャーのバリタンクは戦車に含まれますか?」




  276. ※266

    パロディそのものは、

    TV版エヴァや、コロコロで連載しているマリオや旧カービィでもやっているし

    昔からあるものだと思うよ



    急激に増えた…のかどうかは統計でも取ってみないと分からん

    安易にジョジョネタをやるラノベ作品は増えたとは思うけどね


  277. 272

    ソースまだなの?遅いよ


  278. パクリしか言えないアンチ

    ついに考えることをやめたのかwww


  279. きゃんりにんさん なら見てたはずじゃ

    このころの戦隊はまだ まともだった?



    大昔はサンライズのロボットアニメ その後が戦隊という

    夢の様な時間だったからな




  280. 278

    ソースはないが確実だろ


  281. 276

    あれは・・・・・・・

    う~ん・・・


  282. ※276

    お前さんはマジックハンドの印象が強くてな…

    あと、とくに他のメカと合体はしないから残念


  283. 巨大ロボは戦車合体!大洗王!!


  284. ダイレンジャー好きだったわー


  285. OVAの、しかも宴会の一発芸に対してここまで噛み付けるガルアンってすごいわー(棒)


  286. オーアライダー「」


  287. 281

    これ許可取ってなかったら駄目なんじゃないかな?



    許可は取ってる!!



    ソースあるの?



    ソースはないが確実だろ!!



    ???


  288. 283

    そもそもタイヤっていうw

    タンクなんて名前ばかりwwww


  289. おいしいスパーム

    ttp://i.anitan.tv/28717.html


  290. 279

    これに文句つけてる時点で何も考えてないわな




  291. 271

    火力不足装甲不足で散々エライ目にあってるのになw

    決勝でも火力不足を嘆いていたのに…

    改造されてマジギレしてたバレー部に涙腺が緩んだわ


  292. パクッたかパクッってないかと問われればパクったってことになるが

    こんぐらい許せよ!ちょっとだけだろ


  293. ここのシーン無駄に気合入ってたよなwwww


  294. 俺DX大連王持ってたわwwww


  295. 289

    装輪戦車っていう兵器もあることですし…


  296. ダイレンジャーのポーズは結構解りやすいほうだと思うが


  297. なにこの低レベルの争いは自分が楽しめればよくね?

    パロネタに反応しすぎ めんどくせぇなアンチは


  298. パクリなんかより購入特典のおまけ内容をばらしてるここの管理人の方が問題だろ

    アンチはそっち叩けよ・・・


  299. 293

    そこまで非難してるつもりはないが

    ちょっと気を付けたほうが良いよという若干の注意をしただけ


  300. >>298

    自分が良ければパクりも許容する。そういう考えは良くないと思うぞ?


  301. 注意wwww




  302. パクリとパロディって違うと思うんだが・・・


  303. 300

    万引き少年に説教する先生みたいだなw

    302見る限りこの悪がき全く反省してないようだけどwww


  304. 1年生を見守る沙織の圧倒的母性に萌えた

    チハたん高校の隊長の名前が出てきたりと、何気に情報量が多かったな


  305. 歴女はルール完全に無視してて笑ったわw



    あとキャプテンのモノマネ結構上手かった

    流石デカピンク










  306. 安定のアンチの頭の悪さ










  307. こんな記事で300かアンチこわいな~とづまりすとこ


  308. 髪モシャモシャのキャプテンかわいかった(豚並感)




  309. アンチ低脳すぎて会話になんねーわ

    一生パクリパクリ言ってろや


  310. 304

    俺は反省してなかろうが言うことに意味がないとは思わない

    後から気付ける者も出てくると思う、俺もパロディ作品好きだから無理に擁護してた時あるしなw


  311. >>310

    アンチと会話しようとするほうが間違い、ほっとけほっとけ

    今回のように少しだけ分が悪いときなんかは無視するほうがいい

    あいつら重箱の隅をつつくのは本当に得意だからなw


  312. 反省・・・?不思議なこと言う奴らだな・・・


  313. ゆーたいりだつー




  314. ネトゲチームのビミョー感www

    ぴよたんとねこにゃーは見た目のスペックが高いのに残念臭しかしねぇw


  315. あけびちゃんのモノマネも良かったがなw


  316. ネトゲチームからネトゲを取ったら、本当に何も残らなかったでござるw


  317. こんだけ再現できてりゃ一部の人間にはすぐ分かる


  318. 自動車部→自動車ネタ

    バレー部→バレーネタ

    歴女→歴史ネタ

    ネトゲ→ネトゲネタ

    あんこう→あんこう踊り



    1年生、風紀委員、生徒会はそれぞれ何を封印されたんだろう…?

    生徒会なんて存在自体がネタっぽいのがいるような…


  319. ガル豚は精神年齢低いなあ

    もう少し落ち着けよ


  320. 華さんのところ元をただせば、ジャッキー・チェンの酔拳だろ

    表面だけパクっただけで内容理解してないと非常に寒い

    シャフト糞アニメを連想してしまうのでこういうのはやめて欲しかった


  321. 生徒会は、タイムボカンシリーズの3悪とイメージが重なってきた…


  322. ガルアンは精神年齢低いなあ

    もう少し落ち着けよ






  323. 出し物全てに元ネタがあるのに、特撮だけに過剰反応するコドモ共!バカスッ!!



    アンチw とかステマww とかパクリwww とか… 3文字はバカっぽいので

    以降は語源の「朴李」と理知的な呼称で同族嫌悪しつつぐぅの音もでない理論構築よろしく






  324. ガルパンのアンチは精神年齢低いなあ



    これだけでこんなに発狂できるとは・・・




  325. ダイレンジャー大好きだったから

    めっちゃ嬉しかったわw


  326. 305

    西隊長は前のイベントのパンフで公開されてたぞ

    そういえば冊子の表紙裏にもアンチョビといたな


  327. ダイレンジャーの名乗りは一番難しいんじゃないかな

    かっこよくて必死に練習してたな




  328. アンチ連呼やべえ




  329. ガル豚 = 勝ち馬ガルパンに鞍替えしたニワカ萌え豚 で、精神年齢低く、発狂_〆(。。)メモメモ






  330. 321

    えっ?何言ってんのこいつ?


  331. アンチは明日の最終巻の売り上げで発狂しなきゃいけないんだから今日のところは大人しくしとけよw


  332. まぁガルパンのアンチは最初

    「萌えないキャラデザ」「可愛くない」と言ってたわりに

    今は「萌え豚アニメ」って言ってるからよくわからんけどな



    俺の覚えてるので一番面白かったのは

    「誰が見るかあんな糞アニメ!」・・・だったかなw


  333. あい変わらずチョビの扱いがひどかった。

    出演は、半額セールの「アンチョビかんづめ」^^


  334. 333

    ワロタw脳内ソースで盛り上がりすぎw


  335. なつかしいなw

    歳をとった事を改めて実感する・・・


  336. 確かにチョビの扱い酷かったなw



    1年生にあーだこーだ言われる始末w


  337. ダイレンジャーの劇場版のビデオソフトって

    昔バンビジュから出てたな


  338. 盛り上がってるところ流れぶった切って申し訳ないんだけど、最後の秋山殿のイラストって何?同人?


  339. アンツィオて貧乏学校だったんだな…

    OVAは遂にチハ単&BCが絡んで来そうだな

    期待


  340. 山手線で攻撃してたの何レンジャーだっけ?


  341. フラッシュマンじゃなかったか・・・


  342. 再現度すげえ


  343. 334

    アンチョビは、ふたたび同人ネタにされるかも

    ttp://blog-imgs-51.fc2.com/2/c/h/2chmokomokocat/20130119-501.png



    で、今度の「OVA」もメインキャストとみせかけて、出演6秒とかだったり^^


  344. ダイレンジャーはまじでかっこいい

    今見ても見劣りしないというのが恐ろしい


  345. アヒルさんチームの八九式愛と

    みんなが桃ちゃんの事をどう思ってるかがよく分かるいい映像特典だったよ


  346. 相変わらずガルパン信者は老害アニメファンで頭おかしい奴らばっかりで笑えるw



    俺らアンチはこのネタがパクリかパロディかオマージュかどうでもいいんだよ。

    てめーらアホなガルパン信者が煽りに乗ってくれて顔真っ赤にして反論してるのを

    見て、笑えればそれでいいんだよっwww

    本当に滑稽で笑えるわガルパン信者はw煽れば煽るほど無様に噛みついてくれるwww


  347. 346

    副会長に泣きついてたのもみんな承知してるってのが衝撃だったわw


  348. 10万あってもティーガーの履帯1枚しか買えないって秋山殿が…

    片側で100枚あるとして、両側揃えるだけで2千万かよwww

    そりゃ半端な学校じゃ大会なんて出られたもんじゃないな


  349. OVA面白かったわ




  350. 301

    すまん…俺はあまり考えずに気にしないで見てたわ


  351. 347

    ここはどこもキチガイばかり…というか本当にここに信者いるの?

    対立厨とアンチだけでは?


  352. OVA期待通りの面白さだったな


  353. エンカイ・ウォーは期待以上の出来で満足したわ。


  354. ゆ~たいりだつ~


  355. 349

    虎のコストは@4億2千万円(1ライヒスマルク=1400円として)だから…

    パンターも@1億7千5百万円…

    そんなもんをあんなにドカドカ投入できるとしたら、それこそ国家予算レベルだおwwww


  356. 356

    Ⅳ号ってどんなもんなの?


  357. ダイレンジャーは今25.6の奴ならドンピシャのはず!


  358. いやいや、ダイレンジャーは名作だぞ!


  359. ここまで再限度というかトレース率が高いのは逆に元ネタをスタッフが気付いてもらいたいからだろう、こういう力の入ったパロはありだろ、パクリっていうのは作者がうまく誤魔化してぱくってることを気付かれないように工夫してるものをいう

    んだよ。例の某魔法少女アニメとかな、ああいうのが悪質なパクリってんだよ。


  360. よくこのキレッキレの動きを再現したな


  361. クォリティー高いw


  362. パクリとパロの違いを理解できない人たちがいると聞いて

    パロとオマージュはwiki見れ

    パクリってのは出元をバレないようにしてることで偽称意図があるかどうかだよ

    「パクリをパロと言えば許されると思っている」ってのがあったがそれは思い違いで視点が全然違うだろと

    この場合はパクった人物がパクリバレして苦し紛れにパロですwと主張することを指している



    もうね、ワザと弄ってるとしか思えない。そうでなければコミュ障の恐れがあるから診察を受けることをおすすめするよ


  363. 最後まで面白かったな


  364. バレー部のモノマネは笑えたw

    歴女は相変わらずブレねぇなw


  365. 再現度の高さに笑い泣いた。


  366. 357

    雑把にいうと大体1億4千5百万円くらい

    実のところパンターとそんなにコスト自体は変わらなかったり



    ああ、ちなみに円換算はかなり大雑把だからもしかしたら倍くらい違ってるかもしれんw


  367. 同人誌の詳細教えろください


  368. 一年生可愛くて良かったな



    あとさおりんも


  369. みぽりん→赤

    秋山殿→緑

    まこピー→青

    華さん→黒

    さおりん→桃?



    黄色がいないな…


  370. まさか昨日の進撃のコメ数超えるとはwww

    6巻OVAは最高の出来だっただけに、マイナス意見で

    ここまで盛り上がったのは残念



    本スレは盛り上がり過ぎて、スレの消費スピードに

    付いていけないのが残念


  371. 自分の知らないものが流行る→ステマだ!

    自分の知らないネタがパロディに使われる→パクリだ!


  372. 痛車の写真はいらん!


  373. 自分の知らないネタがパロディに使われる→パロディに気づかない、だろw


  374. >>368

    優花里の頭をわしゃわしゃする本


  375. 370

    いやいやw ↓だからw

    みぽりん→オキサイドレッド

    秋山殿→オリーブドラブ

    まこピー→ネイビーブルー

    華さん→ジャーマングレー

    さおりん→デザートピンク



    みぽりんの「オキサイドレッド!」でフイた

    黄色(デザートイエロー)がいないのは、デザートピンクとかぶるからだろう


  376. 370

    本来は華さんが黄色ポジだけど、黄色と言ったらデザートイエローだから

    さおりんのデザートピンクとかぶる&Ⅳ号の色だったジャーマングレーが無い

    から変えたんじゃない?


  377. 同人のキャラがヴヴヴのショーコに似てる


  378. ちょっと前にアキバレンジャーでやったから覚えていた


  379. 在日レッドの秋山殿


  380. 最終巻OVAはバレー部の物真似で腹抱えてわらたw


  381. これはエヴァ超えたわ


  382. まあこういうお遊び要素は、ちゃんとスケジュールを管理できてキチッと終わらせられたアニメへのご褒美にしたいね。

    総集編1回ならともかく、あのしょぼい市街戦のために3か月かけたとか・・・・・・


  383. 一人で3、4役を演じてるアンチに狂気すら感じる



    こんな人が声優を襲撃する予備軍なんだろうね


  384. 懐かしい戦隊がでているとば嬉しいよ俺にもダイレンジャーの世代ですよ


  385. リソースの割き方がおかしいよw


  386. >映画では髪型ちょっとだけ変えると貸してほしいなぁ

    レンタル秋山殿は何処で貸してもらえるん?




  387. 最終巻OVAは面白かった


  388. 最後まで面白かった


  389. 気合入ってるな




  390. 再現度すげー


  391. 歴女のブレなさすぎにワロタw


  392. 376

    377

    デザートかぶり、ということか


  393. 今回のオッサンコメンタリーは居酒屋トークじゃなかったのが残念だったな。

    最後まで面白くだらない事をベラベラ喋ってくれた方が個人的に良かった。


  394. チェンジマン世代


  395. ネトゲは最後までパッとしなかったなw

    劇場版でやってくれる布石か?


  396. アンチwwバカじゃなかろかww


  397. まさかの戦隊モノw



    無駄にクォリティー高杉でワロタw


  398. カツの変身が一番難しいんだよなぁ

    一回真似してアシクビヲクジキマシター


  399. スタッフの趣味かな


  400. クォリティー高いな


  401. 十万円相当の干し芋。


  402. ここまでこだわるなら天時星にあわせて黒→黄にすればよかったのに


  403. え?これがロトスコープでそ?


  404. ダイレンジャーは特徴的だったから記憶に残ってるわ


  405. ガルパンは最後まで手抜きなしだったな。


  406. 407

    進撃の糞にも見習ってほしいわ・・・


  407. まぁまぁお前ら落ち着け

    こんなくだらない事でしか叩けないって負けを認めている奴らの事なんか見下しながら大洗・・・もとい大笑いしてやれば良い




  408. なんかコメ欄荒れてるなwと思ったら記事見て納得

    ガルパンは好きだがパロアニメ嫌いな俺からしたら複雑


  409. 「宮河家の空腹」をみんなで見よう!9時から!

    (ガリレオの裏番組だー)

    ttp://www.ustream.tv/new#/channel/%E5%AE%AE%E6%B2%B3%E5%AE%B6%E3%81%AE%E7%A9%BA%E8%85%B9


  410. うっわ懐かしい!確かに拳法のポーズかと思ったらダイレンジャーかよww

    古いのに余裕で脳内再生されるわww



    転身だァァッ~! (オォウ、オゥオゥオゥ!)

    気力だァァッ~! (オォウ、オゥオゥオゥ!)


  411. 戦隊ものでもトップレベルの難しい名乗りだからなw

    回を追うごとにキレッキレになるのがまた良かった。



    ちなみにキリンレンジャーの名乗りは柔軟しないと結構危険


  412. ダイレンジャーの最終回は伝説級だぞ。


  413. 信者の掌返しワロタw


  414. ガルパンマジ社会現象


  415. パロディー批判の奴は、これまでさんざん過去の戦争映画のオマージュとかやってた本編を見たうえで言ってるの?

    それは許せてこれが許せないのなら、それは本当に個人的な価値観だから、声高に主張するようなものじゃないよ。


  416. エンドカードで一部視聴者から顰蹙をかった某覇権アニメに比べたら、正統なお遊びだろ。


  417. ダイレンジャー放送当時小6で普通は戦隊モノ観る年齢じゃなかったけど、なぜかクラスで面白いと評判になって観てたな

    オープニング曲は今でも歌える


  418. この元ネタ知ってる人は、どう考えても20代~40代。

    その年齢層で、しかも平日昼間にアンチコメント書いてる奴ってどういう人生送ってるんだろ。きちんと働いてる奴だとしても、昼間にもっと有意義に時間使えることあるだろ。


  419. ガルパンBDマラソン完走した皆さん、お疲れ様でした~。


  420. ダイレンジャーかっこいいよな


  421. 妄想だぁ!うぉううぉう


  422. OVA6話見てきたけど面白かったわwモノマネが得にね あとはアンコウチームのもね


  423. 西住みほ「定時制のみんなー!!!」


  424. 変身シーンに力入れたのは伝わってきたけど、隠し芸としては、バレー部と歴女のほうが面白かったw。


  425. ダイレンジャーって俺が3歳の時じゃねぇか・・・

    記憶にあるわけがなかった


  426. 転身だああああああああああああああああ!!(ウォウォウォウォウォウォウ)


  427. パクリ? HAHAHAHA、君が好きなアニメやゲームだって他から言わせればパクリだらけだろ。(俺は知らんが






  428. ダイレンジャーは初めて「素顔の状態で変身後のポーズを決める」のをやって、子供からの大好評を得た、とか聞いた気がする


  429. ※31

    今月初めの方のオンリーで出た薄い本や。

    その辺りのガルパンタグ検索してみろ。


  430. これの最後だ

    sm20019148


  431. 最後まで面白かったなガルパンは


  432. 俺はバレーボール部のモノマネが一番好きだわ


  433. 戦隊の名乗りといえばダイレンジャー


  434. 磯部キャプテンの中の人はデカピンクだったな・・・


  435. 歴女の若草物語は良かったな。

    南北戦争に興味あった者としては、まさかネタに笑わせて貰ったよ。


  436. 磯部ちゃんをバレー部のみんなで抱っこしてる絵がエロかった(小並感


  437. 一年生チームの披露した芸が初々しくて可愛いかった(小並)


  438. アンチと言うかただの荒らしだな


  439. どうでもいいことかもしれないが、優花里の頭をわしゃわしゃする本の

    作者、すごいブログタイトルだな


  440. バレー部が優勝だと思うの。。。


  441. 刈り上げワロタ


  442. OVA良かったわ~

    あんまりにも充実しすぎててこの後の戦車講座見逃してたわw

    昼飯の角度ってこういうことだったんだな


  443. 普段からは想像もつかない俊敏さを見せる麻子ブルーと華さんイエローで草不可避


  444. さおりんのおっぱいがデカすぎる


  445. 1年生チームが3位になった時、丸山ちゃんが遅れてバンザイしたとこはかわいいと思ったw


  446. 管理人なに言ってんだ、ダイレンジャーなんて歴代戦隊でもかなりの人気シリーズだろ

    マスクの出来、名乗り口上&ポージング、デザインなんて歴代屈指


  447. ダイレンジャーは今見てもアクションがキレキレですごいな。


  448. 桃ちゃんのバレエもなかなか凄かったなww。


  449. まあ最初に素面名乗りやったことで

    歴代戦隊でも知名度は高い方だな。



    見ていた世代が作る方にまわったら

    素面名乗りが恒例行事になっちゃうくらいに。


  450. 20代後半くらいのオタで元ネタに気づかない奴居ないだろwww


  451. 何故ダイレンなのかってさ

    戦隊の名乗りパロをやるならダイレンは鉄板でしょ

    やらおん戦隊しらねーの?


  452. パクリ元と競合して利益を害しているのか?

    パロかパクリかとか以前に

    典型的なネタにマジレスかこ悪い



    アンチ=人生でこんなことにしか楽しみを見出せなかったゴミくず


  453. ジェットマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャーは戦隊シリーズ中興の祖だからな


  454. ...[Trackback]

    [...]I am now not sure where you are getting your info, however good topic.[...]

  455. これを見てダイレンジャーって気づかなかったり、気にも止めなかった奴はダイレンジャーファンやめて貰いたい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。