05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・

山寺宏一さんが“あの騒動”にコメント? 「声優にスキルは必要!」

kjk_20130623221953.jpg


本日から公開となる映画『10人の泥棒たち』。22日TOHOシネマズ六本木にて舞台挨拶が行われ、日本語吹替を務める豪華声優陣、山寺宏一さん、朴ロ美さん、平田広明さん、平野綾さん、石塚運昇さん、小山茉美さん、小山力也さん、野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さんが登壇しました。

『10人の泥棒たち』は『グエムル-漢江の怪物-』(2006)が達成した韓国映画の観客動員記録を塗り替え、昨年ついに6年ぶりに韓国映画史上1位を記録した作品。クライム・サスペンスの中に、アクションやコメディー等、様々な要素が入った大人のエンタティメントで、日本語吹替の“日本オリジナル版”に起用された声優陣が豪華過ぎる事でも話題を呼んでいます。

(略)

最後に、山寺さんから「こうして日本語吹き替え版が多く上映されるのはとても嬉しいです。この映画を観れば“声優にスキルが必要”という事がきっと分かっていただけると思います(笑)」と先日堀江貴文さんがTwitterで「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」

と発言した事に絡めたコメントを残しました。

http://getnews.jp/archives/365748

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ まぁヤマちゃんが言うと違うよな
                 / (=== .)  (===  . )      `、  だってヤマちゃんの声優スキルMAXだろ既に・・
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,     
              i   (  人   )   u     .’, まぁほかの声優さん全部がそうってわけじゃないけど
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,

       / ̄ ̄\ 他の声優陣はどうおもってんだろうね
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ まぁいいたい事あるんだろうけど
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 言ったら言ったでまためんどくさい事になるから
.     {         |      / (●)  (●)   \ いわないんじゃないかな 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. まあこういうよなー




  2. そっちか。ネプのイベントの方かと思った


  3. 写真、平野綾さんもいるね!

    「ガッチャマン」も決まって、声優としての仕事も順調にこなす平野さん

    これからも頑張ってほしいです


  4. ネプテ騒動かとおもた


  5. なんだ嫁さんが襲われそうになったことじゃねえのか


  6. 山ちゃん声優という仕事に人一倍プライド持ってるからなぁ。流石プロだよなぁ。


  7. 「多少のスキルは」

    って言ってなかったっけ


  8. 嫁のことかと思ったわ


  9. ホリエモンが言ってるのはそういうことじゃないだろう


  10. 山ちゃんが言うと説得力が違うなww


  11. そっちか




  12. 業界トップクラスの人が言ってくれると頼もしいよな


  13. まったくだ


  14. じゃあ聞くけどさ、池田秀一にはどんなスキルがあるんですか?



    ねえ、答えて下さいよ



    答えろよ!


  15. 声優にスキル必要なのか、とか言う奴は一回自分でやってみろよって話だよなww


  16. 嫁のことじゃないのか


  17. ドナルドダックができるのはこの人だけ


  18. 同じメンヘラでもゆりしーは全く仕事ないのに平野はしぶといな


  19. 山寺が言うなら仕方ないって空気にはなるだろうな


  20. やっぱ緒方や池田が言うよりも山寺が言った方が説得力あるね


  21. そっちかよ


  22. 炎上マーケティングしたいだけの

    クズエモンなんて相手にするな


  23. 他ならぬ山ちゃんが言うならそうなんだろうな


  24. 以前仕事を俳優に取られたことに反感持ち、TVに出るようになってその芽すら潰した山ちゃんなら仕方が無いな。


  25. 池田や小見川みたいにスキルのない奴もたまにいるけどなw

    まあ大多数の声優はちゃんとスキル持ってるわ


  26. 山ちゃん以外にはなかなか言えないことだわ


  27. スパイクが言うんならそうなんだろ。


  28. >>言ったら言ったでまためんどくさい事になるから



    こういう所ですぐ取り上げられてネタにされるんだからそりゃ言いにくいわ


  29. 堀江に釣られてんなよw


  30. ホリエモンは

    「八月拾五日のラストダンス」を製作している時点で

    演技について発言する資格がない


  31. 山ちゃんとか一番スキルある部類だしやっぱ説得力が凄まじいな



    ところでシャアの声優さんはなんでいつもシャアの声しか出せないのかな?


  32. ゆいかおりみたいな糞に仕事与えるから説得力なくなるんだよ


  33. 何かにつけて炎上させて話題性作らないと生きて行けないホリエモン、素直に馬鹿としか思わない。

    ヤマカンも然り。


  34. 嫁の件でコメントしたのかと思って開いたのに・・


  35. プリキュアとかはスキルMINでいいから、対象はその辺の声優じゃないかと思うんだが。

    山ちゃんだって後輩を育ててこなかっただろうが!


  36. 一度演技とは別に話題性で俳優に仕事取られちゃったから、そこから見返してやろうとして今の地位があるんだよな。

    ほんとすごいわww


  37. 凸ビッチはいらねぇ・・・


  38. 38

    今ヤマカンは関係ないだろ!


  39. 緒方姐さんもそうだったけど実力のある声優さんがいうとやっぱり心強いというか説得力が違うなあ。


  40. 声優学校はいらないけどね


  41. 少なくとも、スキルゼロの人間がどんだけ努力しても

    山ちゃんの変わりが務まるとは到底思えんな


  42. でも、洋画見るのに吹替えという選択肢はないけどな。

    吹替え()




  43. 緒方は結構下手くそかなと思っている


  44. 養成所批判なんだけどね


  45. とりあえず今後ホリエタカブミが作るアニメは見ない聴かない話題にしないことを誓うよ


  46. 平野の安っぽさが際立ってんな。


  47. 小倉ゆいちゃんを横に置いて同じ発言できるのか?

    山寺よー?




  48. 職業声優って言うのを恥ずかしがってる人いるなってのは時々感じるね…

    まあ厳しい世界だからな




  49. そりゃ山ちゃんレベルになるとスキルいるだろ

    最近の新人がバカみたいに甲高い声出す演技をしてるだけって話


  50. ホリエモンもそう言う意味で言ったんじゃないんだけどな

    一部がそのままの意味で受けて反論したせいで変な騒動になったね

    緒方さんは最後には理解してたっぽいけど


  51. 47

    一番大事なのは「内容に即した翻訳がされてるか」これに尽きる

    字幕でも糞翻訳家がやった奴は糞だし、逆もまた然り



    判断基準が「字幕か吹き替えか」という時点で、にわか丸出しで恥ずかしいよ


  52. 11

    じゃあどう言うこと?

    ホリエモンの「自分すらオファーが来る+スキルいるの?」発言はどう考えても

    【声優にスキルはいらない】ってことだよね。



    ホリエモンは仕事をもらうのにスキルはいらないってスタンスかも知れないけど、

    山ちゃんの考え方は一つステージが上で、頂いた仕事を完成させる為にスキルは

    必要って事を言ってるんだと思う。



    クズエモンの底辺な考え方をマージした上の、プロ発言だと思うけどな。


  53. これといい川越のといい論点間違えた反論が多いな。

    川越の方は値段じゃなくて無断で金とるものを出したのを責められてるわけだし、

    堀江の方も声優の仕事を得るのに技術よりも話題をとるため下手でもいいから有名人を使う現状を言ってるだけなのにさ。言い方に刺があったとは思うけど。


  54. 芸能人吹き替え映画でも同じ事言ったのかな?



    ホリエモンって、声優のオファーが来てるんだろ。

    それを受けたら声優デビューなんだよ。

    そしたらホリエモンって声優のスキル持ってることになるんだぜ。


  55. 「ホリエモンの意見に対して反論します」なんて一言も言ってないのにみんな勘違いしすぎだよね。

    ホリエモンの言う”身も蓋もない話”に対して言っているだけでしょ。


  56. まあ職業意識をもってる人たちが生活をかけてがんばってるところへ言っちゃいけないセリフいったしな

    もともと言葉の一部を切り抜いて記事にするなんてマスコミ、週刊誌の得意技

    ツイッターなんて一番言葉の一部が切り取られやすいものに安易に議論を巻き起こすような文章を投下する方がまちがい


  57. 山ちゃんは話題性で俳優に役とられた経験があるから、

    この手の話題はイライラポンでしょう


  58. どうでも良いけど韓国映画など見る気も無いけどな


  59. 声優をなのるのなら相応のスキルがいるだろう、とは思う

    だけど現場は必ずしもそれをもとめていない

    オタに受ける顔でイベントでれるようなのが最近は重要なんじゃないっすか


  60. 山ちゃんレベルの声優が言うと説得力あるな




  61. 映画で好きな作品が糞芸能人が吹替えしたら1500円払えない、字幕で見ようにも翻訳家が戸田奈津子だったら作品自体観られなくなる始末・・・


  62. ホリエモンの発言はよくわからんが昨今の棒演技アイドル声優に対する皮肉ってことなのかい?

    どうでもいいけど堀江って略さないでくれ

    ほちゃとごっちゃになる


  63. 山ちゃんは声優スキルLv.MAXだから…


  64. その辺の声優じゃないジブリどころかディズニーに出まくってる山ちゃんが言うとまた違うな


  65. 小倉ゆい「こうして日本語吹き替え版が多く上映されるのはとても嬉しいです。この映画を観れば“声優にスキルが必要”という事がきっと分かっていただけると思います(笑)」


  66. でも山ちゃん以前唐沢にやく取られてなかったっけ?

    あと、所ジョージとかに

    声優にスキルが要るのは確かだけど、

    今の若手の糞みたいな声が許されてるのを見ると、

    話題性さえあれば声優のスキルってさほど大事にされてないんだろうなあとは思う




  67. 妻の件じゃないのか


  68. 山寺の声はクドいから苦手


  69. ジブリの新作の話じゃないのか


  70. >>62

    山ちゃんは俳優畑にも入れるから無問題だろ

    むしろ仲の良い後輩や同業者なら俳優に奪われたなんて話を耳にすることもあるかも


  71. 「○○にスキルは不必要」と平気で口にできる人は、

    これまでの人生で何一つ本気で一所懸命にやったことがないと断言できます。

    ましてやそれが畑違いであったり、素人がプロに対してであったならなおさらです。


  72. 日本で一番有名なアニメ監督が声優起用しないからね

    ホリエモンみたいに思う奴が出てきても仕方ない

    まあ普通にテレビ出てる俳優陣も声優は端役ですら活躍の場がなかった、

    役者崩れの行き着く場みたいに思われてるし、

    意外と業界内でも声優という業態はまだまだ下に見られてるんだろうなあ


  73. 映画吹き替えメインでやってる人と深夜アニメだけの声優もレベルが違うよな


  74. レイモンドってどこいったの


  75. 証券取引法違反にもスキルは必要!


  76. 昨日のニュースじゃん。


  77. ホリエモンは養成所批判したんじゃないの?

    正直養成所の連中よりも劇団員の方が上手い奴いっぱいいるしね

    長く第一線で活躍してる声優は劇団上がりの人ばっかでしょ

    今騒がれてる養成所上がりの若手はほぼ数年後には見かけなくなるよ


  78. 話題作りのためだけに素人を声優に使うから勘違いする奴も増えちゃうんだよね


  79. この話題は堀江がしっちゃかめっちゃかにしただけ

    「スキル必要?」「だってスキル無くても仕事来るよね」って根拠を語っておいて、

    「学校行かなくても叩き上げでスキル上がるよね」っていう結論で何故か〆ている

    支離滅裂だろ?前後関係がまったく繋がってない

    だから堀江に反論すると必ずどっちかに抵触して破綻して見える

    堀江が単独で破綻してるだけなのにね

    こういう展開を意図してるんだったら本当に卑怯な論法だし、

    素で言ったのならマトモに会話のできない天然バカだ


  80. アラジンのジーニーの声は好き 

    ディズニーお得意さんに言われちゃ反論できないよ若手は



    野沢雅子くらいだろ反論できるのは・・・


  81. 声優不要だと思ってるヤツはゴーリキーの吹き替えを一生聞いてろ


  82. 洋画に日本語版はいらん!




  83. 【ホリエモン】

    仕事もらうのにスキルいらないw

     →役さえ貰えれば後は適当でいいや。(バイト根性)



    【山ちゃん】

    役に命を吹き込む為の努力を怠らない。

     →仕事人。(プロ意識)


  84. 必要条件出会って十分条件ではない


  85. >58

    川越は言いたかったことはともかく、年収が低いくせにみたいな

    差別的に取れる言い方をしたから叩かれてるんだろ。あれは自業自得


  86. まあビビパン声優とかに同じ事言われても「……は?」ってなるからな。


  87. そもそもブトゥームのデブ社長みたいな役どころなんじゃね?


  88. あいうら、言われてんぞ


  89. だから下手くそドル声優が場数こなしてマシになるまでに踏み台にされるアニメ作品どうにかしてから文句言え


  90. 堀江はとりあえず難癖つけて時代の寵児ぶりたいんだろ

    もう時代に取り残されてるのにも自覚ないんだよ

    フェイスブックしてない人とは名刺交換しないんだぜ?


  91. この人が言うと途轍もなく説得力あるな


  92. この前アラジンやってたけど

    声優って凄いなって改めて思ったよ

    こんなデブの戯言なんて受け流せばいいのよ










  93. これはラブライブを見て思った発言だから山ちゃんは関係ない












  94. これは堀江にというより、映画の出来を犠牲にしてまで宣伝目的のみで素人を使う

    制作側に言ったんじゃね?


  95. アズレン最高

  96. この映画見てきたけど最近の糞映画乱発の邦画と比べてかなり面白かった

    韓国というだけで見ない奴らはすごい心が狭いと思う


  97. ラブライブは中の人ライブ前提のキャストやからほんとに下手


  98. オーシャンズ11的な?


  99. 山ちゃん、こっちの件はいいから女房のそばにいてやって!


  100. これは堀江ではなく映画業界への発言だろ

    山ちゃんはハリウッドからディズニーまで常連とか

    もはや日本でかなう声優いないぐらいのレベルだろ


  101. つーか所詮は偽者の成功者、炎上マーケティング、目立ちたがりの

    自己顕示欲の塊、声がでかいだけのかまってちゃんの

    いう事をいちいち相手にするとか時間の無駄

    ただの敗北者(元犯○者)の遠吠えなんだから


  102. 鈴木敏男氏に聞かせてやりたい


  103. ※83

    それだと「スキル要らない」っていう部分が全くの余分なんだよ



    それに全員を叩き上げに絞って維持できるような安定した超巨大市場じゃないぞ

    劇団上がりの声優って要するに「外から人材を吸った」って事だからな、

    声優市場で叩き上げたわけじゃない

    それに一般に批判されている演技力のないやつを無理矢理登用する例とは全く異なるからな

    「才能の無いやつを一からコンテンツに参加させながら叩き上げる」

    これが山ほど出てくる必要があるんだよ


  104. 遊戯王デュエルモンスターズの最終回を見た事があるかい?武藤遊戯役の風間俊介君は本当に上手になったよね

    あれの第一話を見た事があるかい?すんごい素人だったんだぜ、そこから4年間かけて上手になったんだ

    学校無しで一から叩き上げるってこういうのを言うんだよ

    学校を否定する、叩き上げだけにするって事は、そういうのが山ほど出てきながら産業として破綻せずに次々参入して来なきゃいけない

    あの低クオリティでお金が稼げなきゃいけないんだ、それが無数に必要なんだ

    その全てに遊戯王OCGのような別途の売り上げやジャニーズのような降板させられないバックボーンがあるわけもない

    それで売り上げを確保できる、末端にも手を伸ばしてお金を落としてもらえる程の超巨大市場か?

    違うよな

    学校でとりあえずコンテンツに参加してもクオリティを汚さずに済む所まで鍛えて、そこから叩き上げるんじゃいかんのか?


  105. アイドル声優はヘタクソだから仕方ない…ホリエモンは言葉が足らんよ


  106. 一部怒ってる人いるけど昨日の記事だからな?これ

    妻の件に見せかけた悪質な釣りとかじゃなく完全に偶然


  107. 前科一犯の犯罪者の言うことに

    声優TOPの人からコメントしてほしくなかったな



    若手あたりに『なんか服役してた前科モンが「声優にスキルなんているの?」みたいな

    発言してたんですけどぉ~』

    みたいに流してほしかった


  108. ホリエモンは声優のアイドル化をやめろと言っとけばよかったんだよ

    どうやら山ちゃんには感にさわったようだな やまちゃんおこかな




  109. スキルがいるのは当たり前だと思う。どんな仕事にせよ生半可では出来ないし… どんな新人の声優でも仕事を重ねていくと上手くなろうと勉強してスキルが身に付くし

    山ちゃんは声優という仕事にプライドあると思うから、ホリエモンの事にカチンときたんだと思う。


  110. シャアの人はシャアしか出来ないけどそれでええということになってる




  111. 登場人物の造形が単純で類型的(熱血漢とかツンデレとか)な子供向けアニメや通常の萌アニメなら声優のスキルはある程度必要だろう

    でも、もっと微妙な人間関係や複雑な感情を描く作品なら、一つの解釈に基づいた上手い演技より、役柄にぴったりはまった個性的な役者の演じない声の方がいいのかもしれない


  112. そっちの騒動かよ


  113. 昔は社長という肩書きがあったから

    発言にもオーラの様なものがあったかもしれないけど

    今となってはメッキが剥がれて口先だけのただのオッサンになったからなー

    わざわざ声優界の大物が構ってやる価値はないぞ

    勘違いして調子に乗るだけだから


  114. ホリエモンは製作前にこんだけ恨みをかってしまうと、何かを作ってもちゃんと金出して購入してやろうという奴は極端に少なくなってしまうだろうな



    《意地でも堀江(+α)の関わった円盤には金を出さないで俺さまが観て批評してやるぜ!》

    …なんて間違った考えで凝り固まってしまう奴が増えそうだ


  115. そのホリエモンだがブラック企業関連の発言でまた炎上してたぞ



    始めは意図的に話題づくりからの発言かと思ったが

    アレは性根の問題だったらしいw


  116. 正義はヤマちゃんにあり!


  117. というか、山寺は、顔出しタレントの吹き替え起用は、

    一般認知度というスキルを持っているから、

    自分もそのスキルを手に入れる努力をした人だからな


  118. どんな仕事にもスキルは必要に決まってる

    例えば、嘘をつくスキル(粉飾決算)

    例えば、部下に責任を押し付けるスキル

    例えば、声の大きさ

    これらのスキルで時代の寵児と呼ばれた偉大な前科者がいたらしいしなw


  119. そりゃ小○唯に山寺並みのスキルがあれば、誰もホリエモンに同意しないよ。


  120. ステマやってる場合ではないだろに


  121. スキルの塊じゃないですかアンタはwww


  122. 堀江は俺らを釣りたいだけだろ


  123. 山ちゃんは実力さえあれば誰が声当ててもいいよっていうそこそこリベラルな方だからな


  124. 昔からそうだけれど、堀江氏は理解も発言も行動もみな浅薄にして極端。釣りなのか本気なのかが判らないのが彼。釣りに徹しているのが三木谷。


  125. 56

    ごめん、字幕とか読まないもんで

    読まなくても理解できるからむしろ字幕邪魔なんですけどね



    判断基準が字幕とか吹き替えと言ってる時点であなた滑稽すぎて笑えるんですけどwww


  126. なにこの他サイトのニュース丸パクリ記事


  127. ホリエモン、何か他でもイチャモン(?)つけてたみたいだし、結局刺激的な発言をして注目を集めたかっただけなんだろうね

    その件とは関係のない発言だったかもしれないけど、山寺さんが一言いってくれたので良かった


  128. 125

    ロウきゅうぶ?のひなた、俺妹の黒猫の妹役の演技は出来ていると思うよ(当然山寺さんには及ばんが)

    ただ咲の怜、変猫の月子は微妙だがな


  129. この映画って、オーシャンズ11みたいなのなの?


  130. 字幕とか見てられないよ

    文字数の関係で改変しすぎだからね

    まだ吹き替えの方がちゃんとしてるよ

    吹き替えなら改変されたこと自体に気づかないというメリットもある

    字幕だと英語が聞こえちゃうからバレバレなんだよな



    吹き替えの場合は字幕では拾いきれないエキストラの会話とかも訳してるしね


  131. 映画ではアニメ声優の過剰演技はあんま必要ないけどね

    吹き替えは元の音声のトーンを大切にしないと


  132. 普段は余程の演技じゃない限りあまり声優の凄さって感じないけど

    たまに素人がアフレコに参加してるときの演技聞くと、プロの声優ってじつはすごいんだなって思う

    あとエロゲ声優の演技もじつは凄いんだぞ

    声優の卵みたいな子が声やってる同人エロアニメ見たことあるけど、演技が酷過ぎて笑って全然抜けなかったw


  133. また論点違うところで吊るし上げか


  134. ※131

    吹き替えでもその日本語脚本はどこから出てくるんでしょうねwww

    いいから涙拭けよwww


  135. 140

    もう言いたいことなくなったかwww

    深夜に笑わせんなよwww

    吹き替えさんwww

    語学もちゃんと勉強しようね、底辺くんwww


  136. >>140

    47、131は、俺様は字幕がなくても英語の台詞が理解できると自慢したいだけでしょう。

    字幕を否定している時点で実際は大して映画を見ていない無教養な男なのは明らかですがね。

    北欧やインドの映画(ベルイマンやサタジット・レイ等)を字幕なしに理解できるとは思えませんし。


  137. ホリエモンは声優出来るし山寺も声優出来る

    ホリエモンは会社を経営出来る(但し捕まる)けど、山寺は出来ない



    声優ってのはそんなもんだってこと

    作品の完成度がどーたらこーたら言ったってさ、

    具体的な数字として表れないから素人を声優にするのが後を絶たないんだと思うよ。


  138. みんな犯罪者の言うことを真に受けちゃって


  139. 実績、実力がある声優じゃないと言えない言葉だよな~

    もし名ばかりの人気()声優が同じ事言ったら「お前が言うな」と逆に袋叩きにあいそうだしw



    こうやって正面切って反論できる声優さんがこれからたくさん増えるといいね

    ま、現実は堀江の言うとおりヘタクソなのになぜか主役や重要な役で出てるアイドル声優が量産されてるって状態なんだけどw


  140. あからさまな国策逮捕たったろ

    あんなのただの見せしめ以上のものでもない

    そしてそれに対して犯罪者の烙印を押して叩こうとする雑魚共



    この国の気持ち悪いところだわ




  141. 146

    警察、検察の失態をあんだけ見せつけられても、前科者は悪人ということで決定

    逮捕された時点でその人間は犯罪者決定

    逮捕されたら犯罪者決定なので実名や顔を晒すのはもちろん、卒アルや場合によっては履歴書も平然と晒したりする

    そしてそれを当たり前のこととして許容してる視聴者。ほんと狂ってるわ



    なんだかんだ言ってこの国の国民は中国以上におかみに支配されてる感じがする

    気持ち悪いってのは同感


  142. これはスキル自体はどうでもよくて、スキル磨いてもキャスティングする側は必ずしもそれを要求してないって話だからな






  143. メンバーにスキルのない人がまじってるじゃないですか


  144. 底辺の棒アイドル声優を「声優」と呼ぶならホリエモンは正しい

    山ちゃんレベルを限定的に「声優」とするならホリエモンは間違っている


  145. 山ちゃんは以前から「アニメと吹替にはプロ声優使え」って立場だから当然。


  146. ホリエモンンゴWW


  147. スキルは必要。でも個性も重要ってコトで

    個性を天然で持ってるヤツもいる。

    で、高みを目指すなら技量(スキル)は不可欠だし

    技量次第で個性すら表現するヒトもいる。

    スキル(技量)・経験・個性・センス。

    まぁ、甘かぁーナイょ・・ってコトでしょ。

    スキルだけを問うからヘンな話になるのでは?。

    ・・ホリエさんの真意とか知りませんけどネ。


  148. ザ シンプソン事件を忘れるな


  149. なんかまとめサイトもマスゴミ化してるよな

    それに踊らされてる奴も多いんだが


  150. ホリエモンなんかほっときゃいいんだよ。構って欲しいだけ


  151. スキルは必要だけど、大御所を含めて売れてる人にそれが有るかは別の話ってことだ


  152. まぁジブリのやり方に反感を抱く人は「スキル必要」って言うだろ、そりゃ。



    ホリエモンも別に声優を馬鹿にしてるわけじゃなくて、

    素人を声優に起用しちゃうようなジブリみたいな会社を遠まわしに批判してんだと思うよ。


  153. ※152&158

    確かに気持ちとして山ちゃんの発言は(業界そのものの全体問題に於いて)上手くツボを当てた内容だと思うが。

    まあ山ちゃん自身の問題に限らず、何故今日まで声優の待遇や地位的ポジションに対する問題が繰り広げられたかを考えれば今回の「声優にスキルは必要」発言は業界に更なる拍車を掛けるという意味として妥当といえば妥当かも知れないが。



    ※159

    この意見に対しても同感。

    ジブリに限らず最近の劇場版大作(特にオリジナル作品)の多くがプロの世界で直接活躍する声優ではなく、一般の顔見せ系の芸能人(主に俳優やタレント等)中心で固めるケースが目立つのは心残りだが。

    確かに「ドラえもん」や「ポケモン」シリーズの様にゲストキャラ限定で起用してくれるなら別に構わないけど、最近のジブリ作品や「サマウォ」みたいに殆どの配役に於いて一般の芸能人で固めるのはどう考えても「客寄せパンダ」の発想にしか見えないのは解りきった話だけど。


  154. 左から4番目やめたんじゃないっけ


  155. じゃあポケモンのゲスト声優にそう言えんのか。


  156. 山ちゃんウッディ録り終えたのに急遽唐沢さんに替えられちゃったんだったね

    子供心に唐沢さんは俳優なのに声ぴったりで上手いなあと思ったもんだわ

    しかも顔もウッディに似てるっていうね


  157. 56

    翻訳なら字幕に限ったことではなく、吹き替えでもまったく違った解釈多いけどな。

    吹き替えとか見る気にもならんわ


  158. ジーニーという存在を知った時、山ちゃんのすごさを知った


  159. >>163

    まぁ山ちゃんは確かに凄いけど、役者としての格を踏まえると唐沢に代わるからって

    「唐沢に山ちゃんの代わりが務まるのか?」って話にはならんしなぁ・・・




  160. ホリエモンがだまっていれば万事解決。 



    山ちゃん、ジョエルの演技最高だったよ!


  161. 142

    自慢したいなら最初から言ってるけどな。

    映画を大して見てないとか無教養とかどこからきた根拠なのかw

    あと自演乙な


  162. どうでもいいけど写真の力也きめえ


  163. >>168

    イギリス以外のヨーロッパやアジアの映画を、字幕の助けを借りて見ていたら、「字幕読まないもんで」「字幕邪魔」なんて恥ずかしいコメントはしないだろう。




  164. 170

    なんか話がよく見えないけど

    ヨーロッパとかアジアの映画見てるとか書いてないですけどね~

    なんで英語限定なんですかね~

    早とちりご苦労さんw


  165. 堀江は声優全員に謝罪するべき。いくらなんでもあの発言はないわ。


  166. ・。・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#