05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

『革命機ヴァルヴレイヴ』この作品の魅力とは?  「オリジナルアニメならではの先が読めない展開も魅力」




「革命機ヴァルヴレイヴ」 設定的な秘密が次第に明らかに……

 --作品の概要と魅力は?

 宇宙を舞台にした学園ロボットものです。作品の魅力は、サンライズが制作を手掛ける3DCGと作画を組み合わせたロボットの動き、そして数多くのキャラクターの描写です。オリジナルアニメならではの先が読めない展開も魅力ですので、毎話を楽しみに見ていただければと思います。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 群像劇、ロボットアクション、呪われたチカラ……。物語の中でこの要素をどのように融合させるかですね。ロボットアニメ好きのスタッフがおのおのアツい思いを詰め込んでいます。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 キャラクターやロボットのデザインが一つ一つ完成に近づいていく過程は、オリジナルアニメの醍醐味として、“うれしい連続”でした。一方、オリジナルが故に、キャラクターの造形やポジションが、制作過程において変化していくことが多々ありました。今のハルトやエルエルフとは全く違うキャラクター像もありました。

 --今後の見どころを教えてください。

 物語が中盤に差し掛かり、主人公を取り巻く環境は大きく変化してきました。今後は、各キャラクターの内面がより一層浮き彫りになっていくかと思います。

 また、まだ乗られていないヴァルヴレイヴのパイロットは誰なのか? ヴァルヴレイヴとは一体何なのか? 秋から始まるセカンドシーズンにかけて、設定的な秘密も次第に明らかになっていきますので、ぜひご注目ください!

 --ファンへ一言お願いします。

 本当に多彩なキャラクター、メカが登場しております。「このキャラとこのメカは好きかも」とか、はたまた「ここはあまり気にいらない」とか……。わいわい楽しんで見てもらえたらと思っています。「次は一体どんな話になるんだろう?」と、単純に胸がワクワクするアニメーションにできたらいいな、と思って制作に励んでおります。どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

http://mantan-web.jp/2013/06/22/20130621dog00m200029000c.html

>「ここはあまり気にいらない」とか……。わいわい楽しんで見てもらえたらと

          ____
        /      \ 6~7割これで盛り上がってる気がするわ
       /  ─    ─\ でもサキが読めない展開が面白いってのは事実だよね
     /    (●)  (●) \ だってアニメ板で一番スレが進んでるし、それだけみんな大好きってことや
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ まぁアンチが多い=人気作ってのも事実だしなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アンチがまったくいないアニメが一番悲惨だからな 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 確かに読めない


  2. >>アンチがまったくいないアニメが一番悲惨だからな

    おいキルミーの悪口はそこまでだ


  3. 「逢坂」「梶」を音響監督・三間が異常なゴリ押し



     声 優 界 の 剛 力・武 井 と呼ばれている。



    梶 主演「ギルティクラウン」(2012年)

    梶 主演「アクエリオンEVOL」(2012年)

    梶 主演「進撃の巨人」   (2013年)

     2013年 梶裕貴 声優アワード主演男優受賞

    逢坂 主演「革命機ヴァルヴレイヴ」(2013年)

    逢坂 主演「ダンボール戦機WARS」(2013年)


  4. 自他共に認めるクソアニメなのに何故か切れない


  5. 今期一先が気になるアニメなのは間違いない


  6. ラジオ聞いて失望



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない。



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?

    逢坂は三間ゴリ押しと批判されて当然のクズ声優


  7. やらかんの苦しい擁護


  8. 進撃の腹黒 梶くん



    ■青エクイベントで神谷を無視

     (梶の彼女・花澤に神谷がチョッカイを出してるから?)

    ■絡みづらい先輩が嫌いで、陰で「スポンジティッシュ先輩(神谷)」と

     あだ名を付け馬鹿にしている(顔に凸凹ブツブツある紙⇒神谷)

    ■ラジオで黒田が「梶は計算してる天然でほんとは腹黒いから気をつけろ」と発言

    ■ラジオで安元&寺島が「梶は未だにそこが見えない、腹を割りきらない男」と発言


  9. 期待を裏切ってるだけじゃん···




  10. ロボ無くても・・・


  11. 俺も普通に面白いと思って見てる



    ・・・でも円盤購入は無しだなwww


  12. 俺も実際マジェプリ切っちゃったしなぁ

    盛り上がれるから見てるっていうのはある


  13. ねぇよ

    人気作が皆SAOみたいにアンチ多いわけじゃねぇよks



    ヴァルヴレイヴだってどうせ売れねぇだろ


  14. あれだけ超展開やられてたら先読めねーよ




  15. 展開がむちゃくちゃだから先が読めないのは当然


  16. やっぱ作画が良いのが地味にデカイよね、さすがサンライズ

    とにかくショーコとサキが可愛いね♪


  17. SAO見てからアンチの多さなんぞ関係ないことがよく分かったわ


  18. アンチがいないいない→でんでん現象


  19. つまんねー作品マンセーしてんなよくそ管理人

    アニプレステマ乙


  20. 先が読めなきゃいいってもんじゃないでしょw


  21. なんで批判されるのかすらわからない。おもしれーじゃん


  22. 人気なんじゃなくて単にアンチの叩きと信者の反論と対立厨の暗躍で

    盛り上がってる(ように見える)だけだろ



    それを勘違いして乗り遅れるのは嫌だとばかりに円盤買ってるバカも多い

    まあそれも商売上の戦略といえばそうだけど




  23. なんだかんだロボかっこいいからなぁ

    ちゃんとロボやってるマジェプリには悪いけど


  24. 常に何かやらかしそうな危険性をはらんでいる脚本家が魅力



    プロの試合よりも、高校野球の方が見応えあるのは、多少なりともセオリーから外れた行動を取るから



    まあ、大概が、最後まで見続けたらやっぱりクソだったってオチなんだけど

    今のところギルクラよりマシだから充分なレベル


  25. 無難で印象薄いよりかはぶっとんでた方がいいかな


  26. 今期一先が気になるアニメ。

    そして一度見たらもう二度と見たくないと思うアニメ


  27. いや、これは

    普通にコメントしただけでアンチコメと見分けがつかないというか・・

    別にアンチではないのだが・・


  28. 魅力の一つではあるがもうその展開正直飽きました


  29. >サキが読めない展開が面白いってのは事実だよね



    やら管予測変換もう「サキ」になってるんだな

    サキ信者か


  30. 先が読めないのが気になるだけであって、1回見たらもういいと思う程度

    ロボはかっこいいな


  31. 確かに先が見えないな


  32. ヴヴヴ擁護ステマ工作にかなりサンライズが予算下ろしてるんだなあ…



    by最終日本黒幕XX


  33. 毎週アンチ並みに叩いてるが何故か切れない糞アニメ


  34. 脚本書いてる人がこれで金もらってるってのが笑える

    舐めてんだろ


  35. レイープなんて誰が予想したか。


  36. まあ、毎話毎話ちゃぶ台返しの超展開だもんな。

    この展開を読みきれたら、ニュータイプになれるわww


  37. 24

    残念ながらああいう特徴ないのが1番救えないんだよね……

    ヴヴヴ叩きながらも俺毎週楽しみに見てるし


  38. 先が読めないというか

    ダメな意味で何しでかすかわからないのが気になるな


  39. ヴァルブレイプなんて予想できんわw


  40. プロデューサーさん都合の悪いことは見えてないみたいですね。

    頭のなかがお花畑になってるんでしょうか。


  41. どうでもいい^^


  42. サキちゃんかわいいからしょうがないね

    基地外ショーコから切り替えてく


  43. 勢いはあるからな、けどその場その場の花火みたいな感じだからすぐに忘れさられそう

    今の使い捨てみたいな時代には合ってると思う

    シリアス嫌いな人多いから、瞬間的な面白さがあるこういうのがうける


  44. なんで自演でマジェプリを話題に出してるんだ?


  45. もう三木はステマできないからってこんな飛ばし記事に頼るしかないのか


  46. 先が読めなけりゃ

    いいってもんでも

    ない


  47. オリジナルアニメだからクソ展開でも取りあえず見るしかないんだよな


  48. 逢坂くんなぜ?あんなにごり押しされてるの?石川界人くんの方がいい声だと思うけど…


  49. 先が読めないなら初見のカブトボーグ

    様式美を語るならそれからのカブトボーグ



    う~んw


  50. 27



    わかるわかる。一番先が気になるアニメだけど、私も一回見たら二度と観ない。


  51. まぁオリジナルの利点を最大に活かしてる作りではあると思う

    面白いかどうかは別として


  52. 米14

    アンチの少ない人気作なんてあるの?


  53. 視聴者の注目を集める為に奇を衒って作ってるだけですから

    そりゃあ結果的に先が読めなくなりますよね。


  54. ***,*52位/***,*52位 ★ (**5,644 pt) [*,*41予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]







    ***,332位/***,360位 ◎ (**6,185 pt) [*,183予約] 13/08/28 13/04 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1


  55. まあ先が読めないってのはあるな



    別に先を読もうとはしないけど




  56. キャラがまだ弱いから、一回みたらもういいかもと思うけど、エルエルフさんが活躍しだしたら、みたくなると思う。色んな意味でわからないキャラだし


  57. 先が読めなきゃいいってもんでもないだろ…


  58. 53

    四畳半とか


  59. VVVはギャグアニメとか言われているのは、

    単に支離滅裂な脚本がバカにされているだけだと思うんだが・・・


  60. 53

    信者との比率の問題だろ

    エヴァやワンピだってアンチは凡作より圧倒的に多いが

    信者の数に比べたら微々たるモノ


  61. >>59

    マイナーすぎるだろwww






  62. 52位ってそこそこ売れてんじゃんwwwwww


  63. プロデューサーが望む先が読めない展開ってこういうものだったのかな。

    だとしたらもうオリジナルアニメやらない方がいいですよ。


  64. これは実況なりなんなりのライブ感のみの作品だから

    何度も見るようなものでもないし、時期逃がしてまで見たいとは思わないな


  65. 63

    ヒント: 【イベントチケット優先販売申込券封入】


  66. ヴヴヴは脚本もキャラもマジキチすぎて見てて不快感しかないんだよね

    もう見てないけど


  67. マトモなキャラが一人もいないのは珍しいね

    会長くらいか?



    ちなみにサンダーさんは仇討ちのつもりだろうがすでに殺し過ぎだと思うのw


  68. 各名器バイブレイプ


  69. >キャラクターの造形やポジションが、制作過程において変化していくことが多々ありました。



    変化した結果コレだったなら変化前の方が良かったんじゃないですかね


  70. 叩かれて騒いでもらうためにわざと糞展開にしたのなら納得


  71. 登場人物が基地外だらけだけど、面白さはあると思う

    脚本も基地外だが


  72. 66



    何だ、声優に会いたいだけかwwwwwやっぱ、だめだ。


  73. 今んとこ21世紀ワースト


  74. ロボット描写があまり良くないので脚本の出来が気になってしまう


  75. >>62

    何故かネット()では大絶賛されてたけどな


  76. 何が凄いって作品としての賛成意見がほとんどないこと

    皆盛り上がれるから見てる、それだけ


  77. 「ジオール大統領」を勝手に脚本ミスだと決めつけてた奴出てこい!


  78. フラクタル人気作だったか


  79. 禿が言ってた台詞こそスタッフの本音だろうね

    レイプシーンわざと流出させてまで話題にして貰いたかった


  80. 売れっ子アーティスト、作画、音楽

    金掛けてるのに脚本・構成だけで全て台無しになってて笑える


  81. >>27そうそれそれ

    春が軒並みしりすぼみの中、繰り上がり繰り上がりで今や一番面白い

    だが、買うほどじゃない

    そんなアニメ


  82. 今の所、今年一番面白いよ。とにかく続きが気になる


  83. 穴だらけ、ツッコミだらけの作品が

    おもしろくないって訳じゃないからな


  84. 脚本が面白い

    普通こんな脚本書けない


  85. まずヴヴヴが作られた理由からして間違ってる



    「中立平和を謳っているので建前上は強力な軍事力を持てないから」



    監督や脚本家はスイスのことも知らんらしい


  86. 小説原作のロボットアニメはガンダムが一番だとすると漫画原作のロボットアニメとゲーム原作のロボットアニメとアニメ原作のロボットアニメだったらそれぞれどれが一番なんだろう?


  87. でもギルクラより売れない。なぜだと思う?


  88. キャラが気に入らない


  89. そういえばフラクタルも

    メインヒロインがレイプされてたな



    ヴヴヴも第二のフラクタルとして

    オリジナルアニメの歴史に残るだろう


  90. 面白いのは間違いない

    アンチも未だに発狂してるし


  91. そこらのテンプレ糞ラノベアニメより面白いと思うがな

    アニオタは異端者を排除しようとする風潮があるよな


  92. 別に面白くはないよ

    真面目に考察する気も起こらない

    今度はどんな無知蒙昧を晒してくれるのか楽しみと言えば楽しみ

    脳内設定で擁護してるつもりの信者まで含めて観察するのが楽しいw


  93. 91



    監督や脚本家はそれが狙いなんだから喜ばしい事じゃん!


  94. 大河内ギアスが好きな人にはOVAのギアスアキトよりもむしろヴヴヴをお勧めする

    こっちの方が大河内ギアスに近い面白さを持ってるよ


  95. こんなアニメでも面白いと言ってくれるファンを大切にしろよ、サンライズ。




  96. アラタはアンチがいませんね




  97. 西川と水樹が一緒に歌うのを生で見る機会なんて何回あるかわからない

    これだけで2千は積める


  98. つまらんってかぶっ飛びすぎてて意味が分からん


  99. 確かに先が読めないけど、それ以外何もないアニメ






  100. キャラ以前に内容自体が面白く無いよな。


  101. 円盤売上はギルクラに全然届かないよ


  102. 53

    ワーキング、薄桜鬼、ストパン、デュラララ、夏目友人帳、君に届け、ARIA、CLANNAD、モノノ怪、Kanon、AIR位か?


  103. 吉野・大河内コンビはもう脚本書かないでほしい


  104. 「ジオール大統領」を勝手に脚本ミスだと決めつけてた奴出てこい!



    倉橋静男はそんなこと何も言ってないぞ!


  105. 先が読めなすぎてもうどうーでもいいやーという感はある


  106. キャラの心情描写が致命的に整合性取れてない

    突っ込みどころ多すぎて考察する気にならない


  107. 103



    あああ~~



    モノノ怪アヤカシの化け猫泣いたなーー。円盤の売上もすごかったよ。


  108. ツッコミするのが楽しいアニメといえばたしかにそうだw

    放送前から突っ込まれているしw



    名前:名無しさん 投稿日:2013年03月08日 09:34

    え?ダイソン球にしてはサイズ小さくね?


  109. >吉野・大河内コンビはもう脚本書かないでほしい



    ホントそう。

    こいつらのせいで作画班が可哀想。


  110. SF考証等、設定の拙さを責めるつもりはないのだが

    とにかく人間が書けてないね、みんな個性は強いが「パーツ」でしかない。

    ロボアニメは何でも見てるんで視聴は続けるけど…こいつは擁護できないな


  111. ギルクラの方が面白かったし売れたし


  112. >アンチがまったくいないアニメが一番悲惨だからな



    別に悲惨ではないだろ ネラーのアホ共にオモチャにされるよりはいい場合もある

    やら管にとってはコメ数稼げないからクソなんだろうけどさ


  113. 糞アニメとかいいながら、みんな見てるよな~ネタとはいえ、それだけ魅力があるんだよやっぱり。糞と思った時点で切るもの、普通は


  114. フーミン「これはね、先が読めないと、VVVのヒロインであるサキがハルトのプロポーズを読めないっていうのとを掛けていてね、それが面白いところで」


  115. 87

    小説原作のロボットアニメはガンダムってUCのことかい?

    ファーストは原作アニメだよ

    小説原作をUCにするなら全部ガンダムでいいよ面倒くさいし


  116. でも視聴者が一定数いればアンチは自然と沸くからなぁ。

    つまりアンチが居ないって事は・・・


  117. タクト様から作画の良さをなくした感じ


  118. ※44

    本当にシリアス嫌いな人が多かったら、まどマギがヒットするわけないやんw


  119. 鴨川の方が脚本まだ良かったと言えるレベル


  120. *114

    糞量産されたらたまらんだろw

    健全な批判は作品の質向上のためにも必要


  121. ガルガンティアは、管理人が切って記事にもしないし、マジェも対してコメントしないしで、



    結局、一番ダメだったはずのヴヴヴが一番盛り上がるという結果に。


  122. 93みたいなのを引き込めている時点でこのアニメは勝ってる


  123. 鴨川の方がひどかったよ。なにをしたかったかいまだにわからないもの?ただ石原さんがうまかっただけで


  124. 迷走してますね


  125. サキが読めないからって面白いとは限らないんだがなぁ

    ガルガンは気になる面白さ


  126.  噛みつきの設定が全く利用できてない件。

     残りの話数で使うかもしれないけど。


  127. ネトウヨを敵に回してアンチを大量に増やしたサムゲ荘は人気作品だったんだなww


  128. 戦犯は脚本・構成・設定考証・演出

    他にあるかな




  129. とにかく、視聴率と、円盤の売上が良ければ勝ち組。



    ただそれだけの事!


  130. 124

    いや、負けてるよ。93みたいな奴は円盤買わない


  131. 127

    全くというほどではないんじゃ?

    ジャックは今のように時々出てくるくらいで丁度いいかなとは思う


  132. 114



    もういつ切られてもおかしくないよ。


  133. 130

    視聴率は知らんがヴヴヴが勝ち組になるなら円盤は累平2万はほしいところだよな


  134. やっぱり荒らしてるのポル産の快楽天信者か



    散々持ち上げてたのに結局いつもの糞淵グロ展開でしたね


  135. 種級の糞アニメって印象しかねぇわ


  136. 数多のアニメ>>>>>越えられない壁>>>>>ギルクラ>鴨川>ヴヴヴ



    こんな感じ


  137. どうせ円盤1万枚も売れない

    完全にギルクラに敗北してるよ


  138. 123

    禿の台詞そのまんまだな

    やっぱあれはスタッフの本音かw




  139. ヒキで超展開やって視聴者釣ればいいんだろ的な臭いがプンプンする


  140. エヴァの、当時の評価も、こんな感じだったけどな。あれも変なアニメだからね。

    今は許容されてるけど、当時は、アンチとかひどかったし、叩きも酷かった。


  141. >一方、オリジナルが故に、キャラクターの造形やポジションが、制作過程において変化していくことが多々ありました。今のハルトやエルエルフとは全く違うキャラクター像もありました。





    今でも固まってねぇじゃん。


  142. 103

    ストパンは糞尻アニメだろ


  143. 進撃、ヴヴヴ、惡の華

    今期三大話題作


  144. 売り上げ的には



    ギルクラ>>>>>>>>>>>>>>>>>ビビパン>>>>>>>>>ヴヴヴ



    これで成功とは呼べんだろ


  145. 141



    エヴァは色んな使徒が出てきたから面白かった。


  146. 137

    ビビパンも追加しろよ吉野繋がりで



    数多のアニメ>>>>>越えられない壁>>>>>ギルクラ>鴨川>ビビパン>ヴヴヴ




  147. キャラ全員が地に足ついてないような感じで感情移入しづらい

    悪い意味で話題に出るから惰性で見てる

    何クールか知らないけど1クールで終わって欲しい


  148. 本当の意味で先の読めない展開などない。



    それを作れるのは一握りの天才のみ。


  149. 放送前の事を思い出すなあ

    キャラデザ見て、ピンと来たよ。サンライズは本気だってね


  150. 池沼がシナリオ書いた糞アニメ



    なにもかも古臭いんだよ


  151. ※141

    いやぁエヴァとは全然ちゃうでしょw


  152. 144



    えーー アザゼルさんは?

    私は今期は呼んでますよアザゼルさんが1番好きです。


  153. >>142

    確かになwww



    ほんとハルトとかショーコとかの頭ん中ってどーなってんだろな

    いやむしろ大河内の頭ん中の問題なのか


  154. むしろ先が読めたら怖い


  155. 146

    お前の適当なエヴァ擁護にワロタ


  156. 「ジオール大統領」を勝手にミスだと決めつけてた奴出てこい!



    倉橋静男はそんなこと何も言ってないぞ!


  157. 超展開続きすぎると飽きる

    コードギアスがそれを証明した


  158. レイプで見限った奴も多いだろうな

    糞展開過ぎたわ


  159. *150

    ダイソン球がおかしい時点で不安だった

    SF設定がオカルト畑のヤツがやっていると聞いてかなり不安だった

    水樹が主題化歌う作品は…


  160. すでにヴヴヴと進撃しか見てないからなぁ

    ヴヴヴ見ないとさらに暇になるから見てる

    というか今期は不作すぎる


  161. 売り上げ的にはビビオペ以上に期待はずれだな


  162. 来期はFree!に期待大!


  163. ショーコ様を愚民どもが崇拝するシーンだけは面白い


  164. ビビオペやギルクラより面白いけどな


  165. 西川さんと奈々様OPも後1話なのか(2クール目のOPは知らんけど)

    148

    これ分割2クールで次は秋放送

    3ヵ月後この状況が保てるのか気になる所でもある




  166. 確かに2chのアニメ板でのスレ数ではヴァルヴレイヴがトップなんだな

    て言うか進撃とガルガンティアが意外に盛り上がってないのは何でだ?


  167. 159

    あくまで俺の感性ではなんだが、レイプ描写で見限る理由がわからん


  168. ギルクラも面白くなかった。


  169. 吉野>大河内


  170. 文化祭が楽しみすぎる

    確実に5話を超えるカオスを見せてくれると期待している


  171. ガルガンティアは盛り上がる要素が乏しい。


  172. 見ていくうちに なんか求めていたのとは違うなぁ と思い始めて、先々週から見なくなった


  173. 141

    エヴァ当時には2chやまとめサイトとか無かったけど、どんな所でそういうこと話してたの?


  174. 168

    公式が工作してるんじゃねーの?

    ブブプはアニプレだし三木もいるからww


  175. 172

    文化祭なんてやるわけないじゃん、何言ってるの?


  176. 進撃は盛り上がりそうだけどね。


  177. 「ジオール大統領」を勝手にミスだと決めつけてたアンチ出てこい!



    倉橋静男はそんなこと何も言ってないぞ!


  178. ※176

    けどアニプレが本当に工作してたら100なんてもんじゃ済まない、今頃300は行ってるんじゃね?つーかこれアニプレだったのか


  179. 172

    死にそうな状況だからこそ文化祭やるって言って票を獲得しといてそれはさすがにないだろw


  180. 168

    進撃はそもそも漫画原作だし先の展開もわかってるからな

    アニメからのファンならむしろスレは見ないようにするだろう



    ガルガンは盛り上がる要素なんてあったか?

    残当


  181. 176

    ヴヴヴが工作しているというより他が勢いなさすぎると思うわ


  182. 本スレはキャラ厨がコピペしまくってるから伸びてるだけじゃん


  183. いや2chのスレ勢いあるて言うけどキャラ抗争に明け暮れてるだけだぞ


  184. たしかにやばいおもしろいし、先が読めない。



    円盤も買うし。批判するなら見なきゃいいのに。



    批判するくせに見るやつはくそ。




  185. この作品の魅力とは?・・・だと?





    そんなものは全くありませんっ。


  186. 先の読めない展開ってのは、唐突な展開と同義ではない


  187. 181

    あの演説は生徒達(モジュール77)の死亡フラグ立てたかっただけだよ

    だから今回攻め込まれてるじゃん

    超展開っていっていうけど脚本演出が杜撰なだけで本質は全部凡庸だよ


  188. まあ今期の中じゃかなり面白い方なのは否定できない

    何だかんだで見てしまう

    そういう策略なんだとわかってても


  189. ガルガンは上手に作られているアニメ。そしてそれだけ。サイコパスも同じ。

    虚淵は次辺りで大きなヒット一度飛ばしとかないと、まどかだけの一発屋みたいな印象が業界内で付くかもしれんな


  190. 186



    大丈夫。今だけだから。いずれ観なくなる。


  191. 今期では革神話と革名機の2作がブッチギリで糞だわ


  192. 192

    いずれ見なくなるってもう1クール目の終盤だぞwww


  193. 194

    二期は0話切りする人多そうだね


  194. 面白けりゃいいじゃん

    説明会話と静止画ばっかのラノベアニメは見る気しねえよ


  195. 185

    それを視聴者にさせられている時点でこのアニメは成功なんだと思うわ


  196. 194



    え?

    2期あるんでしょ?


  197. つーか、信者が魅力を語ることが出来ない作品だからね…


  198. てか結婚しようとかは予想の範囲内すぎて白けてるんですが

    むしろそれを一番最後にもってくるスタッフのセンスの無さに驚いたけどw


  199. そういや三木さんはどうなった?


  200. *197

    工作でしょw


  201. 確か2期は10月から?


  202. ※192

    もう11話なんだがwww

    ただ文句しか言わない癖にここまで見続けてるやつが負け組なのは間違いない

    もう見てねーよと言いながらわざわざ記事だけ見に来て書き込んじゃうやつも同じ

    快か不快かはともかく、作品の魅力に取り憑かれてることに変わりはない


  203. 信者なんているのこの作品

    みんなバカにして楽しんでんのかと思ってた


  204. 今更いづれ見なくなるは無いな。ここまで観てきて2期0話切りとかする位ならとっくに切ってると思う。


  205. 200

    予想してたわー

    言わなかったけど俺予想してたわー

    予想通りだったわー


  206. 「先が読めない展開【も】」ってか、そこしかないじゃんこのアニメ

    ドライブ感だけで突っ走ってるでしょ?



    「雑」が一番の感想

    ケレン味も効きすぎてて不愉快になるところもある

    それでもとりあえずは見るけどね




  207. あのAIの正式名称はオオコウチ、だと思う。中身が実はキモいオサンとか。


  208. 205



    そう。バカにして楽しんでいるだけ。


  209. ヴヴヴの場合は驚かせるのを優先しすぎた結果があのストーリーだと思う


  210. つまんないなら切ればいいのに。時間の無駄じゃん

    個人的にはなんだかんだ面白いし、ギアスと一緒で次週への引きが凄いから続きが気になっちゃうんだよね。ただ、これもまたギアスと同じく、最終的にはどんな展開だったか忘れそう

    ってか一回みれば十分って普通のアニメはそうでしょ。笑




  211.             _,--------ヾ _

              /           \

             /  ノ人         ヽ

               | イ^ヽ\)         )

             | .| ・.|   ヾ、       )

             ヾ人__ノ(。。` ヽ        /

              | ⌒     |   ノ  ノ

              人   |     レノ   /

               ヽ、 ⌒   ノノノノ

                 `ーーーー´


  212. 205

    信者というのかどうか知らんがオレは今期で一番このアニメを毎週楽しみに見てる


  213. 結局作品の魅力を語ることは出来ずにアンチを貶してるつもりになるのが精一杯というわけよ


  214. 212



    あーーギアスも面白くなかったな。


  215. 205

    お前の嫌いなアニメに信者がいるわけないだろw

    よかったな


  216. 205

    バカにして楽しむってだけの連中を1クール丸々引っ張ってきたっていうのは凄いと思うわ


  217. むしろレイプ結婚あたりから見始めたわ


  218. 作画良い、音楽良い、ヒロイン可愛い



    コレだけで正直、並のアニメなら十分及第点

    サンライズの大作という事でハードル高くなってるね


  219. *214

    毎週どんな馬鹿やらかすのか楽しみと言えば楽しみだなw

    ツッコミ甲斐があるアニメだぜ…


  220. 米146

    その超適当なエヴァ擁護嫌いじゃない。笑


  221. こういう賛否両論で盛り上がってるアニメが一番強いし後々名作と評価されるんだよな

    ヴヴヴがどうなるかはわからんが春アニメでは最高のポテンシャルを秘めてる


  222. 218



    お褒め頂きありがとうございます。


  223. ライバルのギルクラに負けた時点で成功とは呼べない


  224. 223

    いやいや円盤の売上が肝心だから。


  225. おれはぐっないぽゆぽゆあたりから馬鹿にして見始めたから右肩上がりに面白くなってる印象しかないわ


  226. ギルクラよりは面白いと思うよ


  227. 良くも悪くも他のアニメではまずやらないようなことを平然とやってくれる辺りが好きだな


  228. 218

    まあ、スタッフが1クールずーっと馬鹿にされてるってことなんだけどさ

    無能はさっさと交代して欲しいね


  229. 米216

    じゃあ逆に君が面白いと思う作品ってなによ。笑

    どうせなんでもつまんないんだろ。


  230. で、これ2期10月にあるんだよね?


  231. 230

    逆に、そこそこまともな話の書けるような脚本家に交代したら多分このアニメ見なくなると思うわw


  232. 230

    痛々しいからもうお帰り


  233. 最終的にショーコエンドなんだろうけど

    そうするとサキ信者が発狂しそうだな


  234. 結局突っこまれ続けるとアンチは消えろしか言えなくなるんだよな


  235. 231



    えーーいっぱいあるよ。

    エヴァとワンピースとガンダムとベルセルクとフランダースの犬。


  236. ヴヴヴの面白さはギルクラと違って売り上げにはつながりにくい面白さなんだよ



    ヴヴヴの方が芸術品としては優れてるんだけどね


  237. 進撃は漫画買っちゃったからもうこれしか見てない

    夏アニメはよ


  238. 228

    でもギルクラの方が売れたじゃん


  239. いつからショーコがヒロインだと錯覚していた?


  240. 231



    もっとあるけど、時間をちょーだい。


  241. ただストーリーをみんなで馬鹿にして笑ってるだけなのに、

    なんか製作者勘違いしだしちゃったな










  242. しかしいくら3ロボ内では最高に面白くても所詮四天王にも入れないんだよな

    ロボアニメはオワコン


  243. 常に視聴者の興味を引く展開という点で見れば大成功だな

    売上げに繋がるかは不明だけど




  244. ギルクラよりイベチケは魅力的なはずなのにギルクラに完敗とか残念すぎるなヴヴヴは


  245. 良かったな信者様できて


  246. 他にろくなもんがないクールで良かったな

    普段なら埋もれてたよこんな糞アニメ

    制作者は勘違いすんな!むかつく


  247. お祭りアニメだからな


  248. 「先が読めない」という面白さは売り上げに繋がらないからやめた方がいいよ


  249. これだけ話題になってれば十分成功だよね

    お前ら何だかんだ言って吉野や大河内が大好きなんだなw


  250. アンチが売上落とそうと頑張った結果ネタ人気に火がついちゃった感じ?


  251. ギルクラは正直感動したけどヴヴヴはギャグだから売り上げには貢献しない面白さなんだろうな


  252. 米237

    ワンピは普通でそれ以外は見事に俺と好きなの被ってるから不思議なんだけど、ガンダムとかベルセルクも結構雑なとこ多いじゃん?あと慣れてないと展開キツかったり。逆になんでギアスとこれがダメなの?それら許容出来るならこれもいけそうだと思うんだけど


  253. コメ欄見て気付いたんだが、アンチは自分達が人気に貢献したと思われるのを物凄く嫌がるのな


  254. ギルクラに似てる似てると言われてるけど売り上げはハッキリとギルクラに負けてる



    どこが成功なの?


  255. *251

    禿乙


  256. 252

    そんな感じ

    それで今更焦りはじめたっぽい


  257. ストーリーが酷いとか言うけどこの反応は全部計算通りだから

    お前らは大河内の手のひらで弄ばれてるだけwアンチも大切なお客様ですw


  258. 尻上がりに面白くなってると思う





    スタートが低過ぎるからなんだけど


  259. 「ジオール大統領」を勝手にミスだと決めつけてた奴出てこい!





    倉橋静男はそんなこと何も言ってないぞ


  260. 251



    話題になってるか?

    ほんの少数だけだろ。



    ここにいるのも5人くらいでやりやってるんじゃない?


  261. 先が読めない以前に先を見たいと思わなくなって切っちゃったからなぁ

    こうなると確かにもう読めないよね


  262. いつの間にかアニメ板は100スレ越えたのかスゲー




  263. *259

    単なる大河内の性癖でしょ

    睾丸で書く脚本家という呼び方広めてくれw


  264. ギルクラ普通に感動する場面あったよな。ヴヴヴみたいな糞と一緒にすんな!


  265. >アンチがまったくいないアニメが一番悲惨だからな

    アンチが息出来なかったホライゾンは違う意味で悲惨であった


  266. 263

    ずっともう切った宣言しながらいつまで粘着するのwwwwwwwww


  267. 262がそう思い込みたいというのはわかった


  268. 264



    じゃあ、8人くらいでやりあってるんじゃない?


  269. まあギルクラの売り上げに負けるということが全てを物語ってるな


  270. 酷い出来だと話題になっている…という認識がより正確かと


  271. 268



    まあ、粘着するのが楽しいから。


  272. 254

    そいつはヴヴヴ叩きに適当に人気作挙げただけだしあまり追い込んでやるな

    ガンダム叩くときはジブリとスターウォーズが好きって言うような奴だよ


  273. ギルクラが足下にも及ばないギャグアニメ




  274. コードギアス反逆のルルーシュ 【全9巻】 DVD(BD)

    1巻 62,527(*6,294)

    2巻 52,702(*5,303)

    3巻 47,710(*4,704)

    4巻 43,106(*4,439)

    5巻 40,453(*5,085) ※参考値

    6巻 40,453(*5,085) ※参考値

    7巻 39,643(*5,085) ※参考値

    8巻 38,789(*5,085) ※参考値

    9巻 42,249(*5,085) ※参考値 ----ヴヴヴ信者はギアスをなめすぎ


  275. 268

    死体蹴りって面白いじゃん?w


  276. 「ジオール大統領」を勝手にミスだと決めつけてた奴出てこいよ



    倉橋静男はそんなこと何も言ってないぞ


  277. 確かに斜め下方向に外しまくれば先はよめないし、

    マジキチ女ばかりだせば、サキもショーコも何考えてるか読めない。


  278. ガルガンが尼ラン落っこちてるのは分かる。マジェプリが徐々に上がってるのも分かる



    ヴヴヴは放送直前に謎の爆上げがあったり挙動不審すぎて尼ランが全く信用できん


  279. ギルクラで感動できるならヴヴヴでも感動できるだろうな

    なんせギアスみたいに終わりよければすべてよしみたいな結末で終わるんだろ


  280. 265

    視聴者の空気読んでまあまあ良い話書く脚本家より

    エゴや性癖丸出しでオナニー話見せたがるやつの方が好みだぜ


  281. 276

    ギアスの前にまずギルクラにも余裕で大敗北なんですがwww


  282. 231



    あーーー



    ジブリも好き。


  283. 282

    18禁でやれよw


  284. >ギルクラで感動できるならヴヴヴでも感動できるだろうな





    無理に決まってんだろハゲ!


  285. ギルクラの方が内容が良かったからギルクラの方が売れたんだよ



    違うか?


  286. 282

    テレビアニメでそんなキモい性癖晒すなよw


  287. 米161

    たしかにな。ダイソンスフィアも知らん奴がSFアニメ作ってるって時点でヤバすぎるわ。まるで、グローブとキャッチャーミットの区別も付かない奴が、野球アニメを作ってるような物。良いアニメができるわけがない。


  288. なんで急にやらかんブブブ上げしてんの?

    アンチが多い=人気作 なんて考えしてる人まだいたのか・・


  289. 288

    いや、別によくね?


  290. ギルクラ、ビビパン、ヴ



    作画スタッフが可哀想になるクソアニメ三傑




  291. とにかく、人物はともかく話の内容が面白くない。

    どうすればいいのよ?


  292. オリジナルというくくりでは頑張って欲しいがただオリジナルってだけでは応援できない

    歌や声だけで売り上げが上がるとHエモンみたいなのが自分にもオファーが来るってつけ上がるので勘弁してほしいけどこれも資本主義社会の宿命なのか


  293. このアニメの監督と脚本家はスイスも知らんからなw


  294. レイプ


  295. ギルクラの方が内容が良かったから売れた。ヴヴヴ信者は負けたんだよ


  296. 293

    イデ発動して全滅エンドしかない


  297. まるで「人類は衰退しました」のYが、妖精さんに作らされたマンガのようだな。

    読者の予想をはずすこと「だけ」で注目を集めてるが、それ以上ではない。


  298. 298

    それはそれで面白い展開だな


  299. 自画自賛するなよスタッフ


  300. ギルクラで感動wwwまじかよwww

    いやヴヴヴとかどうでもいいけど

    ギルクラで感動はないだろ

    結局何がやりたかったんだよあれ、昔の親友もヒロインも救えなかったし


  301. プラモも大して売れなかったし、これからも出さないといけないし、

    漫画もあちこちで始めてるし宣伝にたっぷり金使ったし、

    製作はどうしよう…って所だろ今w


  302. ギルクラの方が面白かった

    ギルクラの方が売れた



    ヴヴヴは敗者だ


  303. 294

    主題歌や声優に大した力はないと思うぞ

    売れ線揃えて爆死したアニメなんていくらでもあるし


  304. 281

    ギアスとヴヴヴを同列に語るのは違和感

    ギアスは1期の最初の方の出来はめちゃくちゃよかっただろ?

    キャラや作品の本当の人気をつけてからのR2



    ヴヴヴはいきなり最初からギアスR2をやってしまった感じ


  305. 303

    プラモ売れてないん?


  306. ギルクラもヴヴヴも面白くはない。






  307. 307

    赤は売れたけど二番手の黄色が壊滅。常時尼ラン赤以下


  308. 231



    ジョジョの3部も好きだよ。


  309. 306

    なんかその表現しっくり来たわ


  310. 308

    売り上げ見る限りはギルクラは面白い

    ヴヴヴは糞


  311. ジョジョは色んなスタンドが出てきたから好き。


  312. 米310

    わかったからとりあえず米254


  313. 売上=面白い

    流石だな売りスレの教育は


  314. 米310

    ってか本当に見たの?ジョジョの三部のアニメってまだじゃない?


  315. 人からトレンディドラマ時代のジェットコースタードラマと言われて納得した

    レイプ(sex)後の処理はそこらのアニメより上手いと思ったなー



    アニメってセックスしたらもうお終いだみたいな所あるから

    その次を書いたのは良かった


  316. 315

    売上=面白いなんて、種死の存在がある限りロボ界隈では認められる訳ないがな

    まあヴヴヴは売れようと売れ無かろうと普通の糞アニメだが


  317. 314



    ショーコが不幸すぎてかわいそすぎるから【怒】

    本当は正直これだけ。


  318. ギルクラのパクリアニメだな

    なお売り上げはギルクラの方が上のもよう


  319. 316



    OVAだけどね。


  320. ヴヴヴがギルクラの売り上げにボロ負けした理由はショーコのウザさだろうな


  321. 先が読めなきゃいいってもんじゃないことがよくわかりました




  322. 別にショーコが好きなわけではないけど、このアニメ観てて不快なんだよね。

    かわいそすぎて・・。



    でも、先は気になるから観る。でも2度と観ない。


  323. 103

    それらの作品は人気作というには売上全てにおいて微妙過ぎる

    突き抜けた部分が何もないとアンチはわかない


  324. ギルクラより100万倍面白い


  325. ロボ界隈で元のアンチ比率が高かったのに再評価された作品なんてあったけ?


  326. >ギルクラより100万倍面白い





    でも売り上げ負けるじゃんw


  327. 327

    ないな。種ですら評価上がってるとは思うがアンチ活発だし

    元々評価高かった奴が色々展開広げて評価さらに上げるくらいしか…



    スパロボUX発売後にヒーローマンのBDが売れてプレミアになったとかどっかで聞いたな


  328. AGEの後継者って感じだな。

    「作画はがんばってるが、話や設定の粗が…」ってとことかな。



    「学生達による自治と抵抗」ってのはギルクラの前にもリヴァイアスでやってるのに経験が活きてない。


  329. 330

    AGEはまだ設定はしっかりしてる方だったんだぞ…

    そのお陰で小説版は良い出来になった


  330. ごめんなさい

    これだけはないわ


  331. どうせ次回のラストも「みんな驚く展開が」待ってるんでそ

    でもサキにつわりが始まるとかだったら誰も驚かんぞ


  332. ギャグ的な意味で先が読めないぞ


  333. サキ(の気持ち)が読めない


  334. ギルクラに勝ってる要素が1つも見当たらない糞アニメ


  335. 結局ヴヴヴはどれくらい売れるんだろな。



    言うてそれなりに売れると思うわ。ビビオペのちょい上くらい。


  336. >レイプ(sex)後の処理はそこらのアニメより上手いと思ったなー

    リヴァイアスだとこずえがレイプされた後から、イクミの恐怖政治が始まるんだけどな。


  337. キチガイショーコを幸せにしたら絶対に許さないよ大河内くん


  338. ×先が読めない

    ○脚本が基地害なので先を読んでも意味が無い


  339. 超展開もやりまくれば一つの味になるかもしれない(白目)


  340. 個人的には今期最強



    ただ、腐女子人気を狙ってるように見えるんだがそちらはあまり上手く行ってないっぽいな


  341. アンチがまったくいない作品て…ちはやとか?


  342. エルエルフのヘアーとうたプリのキャラ名は忘れたけど鈴村さんがやってるキャラと同じヘアーで笑ってしまった。流行っているのか…(疑問)


  343. 先が見えないっていうか展開が唐突で意味不明

    予想を裏切る展開を重視しすぎて話が破綻してしまう典型的な糞アニメw


  344. 二期がどうとか以前に後一話っぽいのがありえない

    こんなクソ脚本書けるやつが参加できるのがありえない

    業界の人手不足なのか、三木のせいなのか、ギアスやプラテは監督のおかげなのか

    とっとと説明するべき

    インタビューでくだらないギャグ垂れ流していないで


  345. ※343

    俺そのアニメ大嫌いだ

    信者が無駄に持ち上げてるだけのゴミ糞作品じゃん

    円盤の売り上げ大爆死したのはせいせいしたわww


  346. 先が読めないからといってそれが魅力な訳ではない

    面白いと思わせる事ができなければ魅力とは言えない・・・と思うけど




  347. レイプが売りのポル産糞アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  348. ほんと面白いわ

    批判してる奴は池沼


  349. 343

    それは全く売れてないからアンチに相手にされない作品ってだけだと思う


  350. 347

    ちはやは俺もそんなたいして好きでも嫌いでも無かったけど

    信者がウザ過ぎて大嫌いになったな






  351. 個人的には今期は当たりだったな。

    ロボもの3本もそれぞれ個性があって面白かった。



    キャラの性格と行動の一貫性とかこだわるやつがいるが、

    ここまでの人生で短期間でも一貫した行動できた奴が

    どれだけいるんだか。




  352. 353

    リアルと二次元の混同とかちょっとやばいっすね


  353. 353

    ちなみに現実では中立平和を謳っていても強大な軍事力を持てるからちゃんと区別しようねw

    というかむしろ強い軍事力を見せつけてるからこそ中立平和が実現できるわけであってねw



    まーこのアニメの監督は脚本家はスイスのことも知らないみたいだけどねw


  354. 先を予想できない訳じゃあない

    単に予想の斜め下をいくだけだ


  355. 悪いけど、ヴヴヴの視聴は打ち切ったよ。

    ネット上の評判だけチェックで十分だよ。

    hbbの予約を解除。




  356. 343

    ちはやの作者はトレパクで有名だからなww

    叩く人間は沢山出てくると思うぞww


  357. 先が読めないなりに、視聴者が納得いくカタチで引き込まれる展開が

    期待されたのに、各キャラクター達の寒い行動に戸惑う事ばかりで

    眉間にしわが寄る感じで視聴が続けてるけど、

    二回目みたいと思わないから、円盤とか興味が無いなぁ。

    衝撃は多すぎだけど、何度も見たいシーンとかないわ


  358. 358

    あんな不祥事起こしておいて未だに出版業界に居るからな

    援交島袋といい腐りきってる業界なんだろうな


  359. 先が読めない・・・というより、色々ぶっ飛び過ぎてるだけのような




  360. なんでヴヴヴの記事で、ちはやがここまでメタ糞に言われてるんですかねぇ?w


  361. このコメントの伸び率・・・



    アンチが大量に量産されたのか、人気があるのかまさに紙一重のアニメ


  362. ギルクラに勝ってる要素が1つも見当たらない糞アニメのくせに


  363. 364

    円盤1万いかないのにこのアンチ率は終わってるよ


  364. いい意味で期待を裏切ってくれるならまだしも

    ぶっ飛んだシナリオを「先が読めない」って、認められるわけねーだろkz


  365. これは読めないんじゃなくて読む気もなくすんだよ


  366. 何度も言われてるが、起きたイベントに対するフラグが前を見ても存在しないんだよな


  367. なんだかんだ見続けてる奴多いしな

    これの場合ファンが反感買ってるわけでもないから

    見てる奴は純粋な興味だろう


  368. ギルクラに勝ってる要素が1つも見当たらない糞アニメのくせに信者が調子に乗りすぎ


  369. 同じオリジナルでもガルガンティアは先読めまくりだったしな

    中途半端にまとまった作品よりも

    ぶっ飛んだキチガイアニメのほうが面白いもんだよ




  370. *363

    アニオタなら裏番組だろうが録画しとけば済む話だし

    裏番組気にするのは公式だけしか考えられないw


  371. *370

    ファンどころかスタッフが反感買っているから終わってるよ


  372. 面白いよ

    面白いし毎週楽しみにしてるけど

    これの為に7000円払うのはヤだよ

    イベント興味ないし


  373. 本当につまらないアニメは1話所かAパート見るのすら苦行だからな


  374. ナレーションでの「ジオール大統領」は脚本ミスだったのか?

    俺には伏線としか思えないけどな



    倉橋静男とかいう音響スタッフが「脚本ミスだった」と説明をしたというソースが見つからない以上、

    脚本ミスと断定しちゃいかんだろ


  375. 人工太陽とはなんだったのか?


  376. ニ巻以降爆死アニメ





    ヴァルヴレイプとは何故失敗したのか?


  377. 中立平和を謳ってる = 堂々と軍事力を持てない

    だからヴヴヴを開発した





    こんなバカな脚本家がいるとは・・・


  378. 379

    ギルクラより脚本の質が低かったから



    以上


  379. 確か2巻にも1巻と同じイベチケ付いてなかった?

    まあ優先販売なだけで別途6666円以上掛かるけどね

    会場のキャパ5000だし捌けなきゃ一般あるだろうし円盤買わなくてもイベ行けるんじゃね?


  380. アンチが多い →×



    アンチしかいない →○


  381. 糞脚本家の熊谷くんは息してるかな?

    作品ボロカスだけど


  382. ヴヴヴはアンチだけ多くて信者がいないAGEと同じだろ

    いくらアンチいても信者いなけりゃ売れるわけない


  383. ジオールは中立平和を謳ってるから堂々と強い軍事力を持つことができない(笑)

    だから裏でこっそりヴァルヴレイヴを開発して隠し持っておくことにした(笑)



    こんなバカな話があるか!www


  384. 377

    お前はもういいよ

    キチガイ


  385. 384

    なんで大河内の糞脚本のフォロを必死でしている熊谷が

    叩かれなくちゃならないんだ?


  386. 今期一番面白いよ



    他のアニメの評価見ると分かるが、本当につまらんアニメはどんどん視聴者が減り、信者のみ残る。後になるほどつまらないのに評価が上がるのはそのため



    俺は面白いと思うが、ヴヴヴはいつまでも評価低い。こりゃ何かしら意図的に低評価にしようとしてる連中が居るだろ。商売敵の皆さんかねえ


  387. >>389

    面白いと俺も思う、が・・・



    ぶっちゃけシナリオの超展開は叩かれるのは仕方ないだろ

    むしろ、叩かれてるが故に盛り上がり、視聴者が離れないんじゃなかろうか

    しかも嫌いだから叩く、ではなく、おかしいから叩く、という形式だからねぇ



    でも切れない。でも見ちゃう。でも気になる。謎の作品だわ


  388. 385

    この盛り上がり方なんか似てるのあったなーと思ったらAGEだなw

    AGEのときよりは擁護してる奴いるけど

    信者認定まではされないように気をつけながら擁護してるのがなんとも切ない


  389. よし、2期は今までのをリセットして1からやろう(提案)


  390. △:オリジナルアニメならではの先が読めない展開も魅力

    ○:オリジナルアニメならではの先が読めない展開だけが魅力


  391. サキ(の真意)が読めない・・・


  392. カクカク名器ヴァルブレイプ


  393. 先が読めない=面白いじゃないからw


  394. (何かギルクラが祭り上げられてるけどあれって結構な右肩かまして売り上げ的にも敗北してなかったっけ?)


  395. 397

    ギルクラは1巻12000枚、平均8000枚

    ヴヴヴはこのままだと1巻7000枚、平均4800枚


  396. 揃いも揃って先が読めないから面白い(小並感)かよ笑わせんな

    その読めなかった展開の先が物語として破綻してるからぶっ叩かれてるんだろうが



    起承転結の「転」の為に「起承」を投売りして、「結」を大暴落させる

    それが世界を暴くシステム革命機ヴァルヴレイヴ


  397. >ヴヴヴはこのままだと1巻7000枚、平均4800枚



    ギルクラどころかビビオペ未満じゃん・・・




  398. 361

    「マンガは面白ければいいんだ。面白ければ連載される、当たり前だ」


  399. ヴヴヴの売上予想ってどこら辺を見て言ってるの?


  400. ちはやの何がムカツクってメジャーの勝負から逃げてる作品なのに

    質アニメだとか持ち上げて信者が内容はトップとか好き勝手ぬかす事だな

    こっちはアンチに叩かれながらAGEファンやってるってのに


  401. サキの嫁ないアニメ


  402. 402

    Amazon、HMV、ゲマズ、ニコ予約、尼ポイント、発売日との関係、推移、その他の通販サイト


  403. そういやヴヴヴって他国に見せつけて抑止力にしたりせずに隠し持っておくための戦力なんだよな?

    その割にはえらく目立つ攻撃だな



    ハラキリブレイドとか1回使ったらいろんな国にまで知れ渡りそう

    戦時中でもネットの遮断とか全然してない世界だし


  404. そもそも人気=面白い。じゃないから



    ヴヴヴが話題になってるのは内容が評価されてるんじゃなく

    金ドブの糞アニメを冷めた目でツッコミ入れながら見下してるんだよ…



    制作スタッフはこれで満足なのか?



    ギルクラやビビオペから何も学んでないし変わらないね。

    オタもなめられたもんだなw


  405. 作画も音楽も最高、ヒロインは文句なしに可愛い

    単純にアニメとしてクオリティ高いよ


  406. > 先の展開は読めない=次が楽しみor早く次週こい

    禿げしく同意。

    面白い作品では「先が読めない」こと以上に、「視聴者が先を読もうとすれば読める」「そのための想像の翼を広げる」というのが必要だ。先に答をエルのに十分なだけの伏線や手がかりが示され、先を読もうとあれこれ考えて、その視聴者の予測が当たったり外れたりするから面白い。

    ヴヴヴは単に脈絡もなく卓袱台返しして無関係なストーリーが展開するだけだから先は誰にも読めないけど、同時に視聴者に先を読もうという気を起こさせない。

    サイコロの出目は予測出来ないけど、単にランダムに変わるだけだからそこには推理や予想するおもしろさがない。デタラメの語源はサイコロの出目だという説があるそうだが、その意味でヴヴヴのシナリオはまさにデタラメなのだ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#