05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

『GANTZ』最終回を多くの読者が酷評「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」「無理矢理終わらせやがった」

gantz3.jpg


『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた人気漫画『GANTZ』が、2013年6月20日に発売された号で最終回を迎えた。
衝撃的な世界観が話題をよび、白熱する展開で多くの読者を魅了してきた作品だ。
しかし、最終回の展開に対して多くの読者から酷評されており、物議をかもしている。
 
・酷評の嵐になっている
読者がインターネット上に感想を書き込みしているのだが、その多くが酷評なのである。
「最終回クソって叩かれまくってるけど読んだらマジでクソでびっくりした」や「笑いが出るほどつまらんかった」、「ガンツの終わりかたなんなん?マジ無いわあれは。
好きな漫画だけに納得いかん。がっかり」など、酷評の嵐となっているのだ。
 
・インターネット上の読者たちの声

「GANTZの最終回しょぼ」
「ガンツ最終回なんやこれ」
「ガンツの最終回はあっけない感じだったな」
「なんか色々すっきりしないよw」
「想定はしてたけど最終回だいぶひどかったのねGANTZ」
「あんだけ引っ張っといて薄っぺらい終わり方」
「GANTZ終わったけど終わり方がおもんなさすぎる!」
「結局ガンツ無理矢理終わらせやがったな」
「さっきガンツの最終回読んだけど全然おもしろくねーでやんの」
「GANTZもやっと完結かー、しかし最終話がなんか微妙」
「GANTZの終わり方が酷すぎた 笑」
「ガンツ最終回読んだ。酷いかなーって思ったら想像以上に酷かった」
「ついに終わったが…なんだこの終わり方。しょーもな!」
「あれだけの長いストーリーながらあっけない終わらせ方だった」
「GANTZの最終話糞過ぎたな。ここ2年ほどはずっとだった」
「なんだったんだろうこの漫画」

 
656_20130621050635.jpg

・「鳥肌たった」と絶賛する声も
しかしわずかながら「gantz最終回鳥肌たった」や「作者の奥先生本当にお疲れ様です!」、
「長いことお疲れさまでした。楽しませていただきました」などの声もあった。実際に最終回をよんでみたが、確かにアッサリと終わった感があった。
 
・大阪編がおもしろさのピーク?
「大阪編」がおもしろさのクライマックスだと思っている読者が多くいることもわかった。
その後の宇宙編はグダグダだったという声も出ている。
『GANTZ』を愛読していた記者に話を聞いたところ「最終回まで普通に楽しく読みましたが、いつがおもしろかったかと聞かれたら、連載開始から中盤までがいちばんおもしろかったですね」とのことだった。
 
・読者が「予想を良い意味で裏切る展開」を期待か
アッサリと終わることが良いかどうかは読者判断となるが、多くの読者が「予想を良い意味で裏切る展開」を期待していたためガッカリしてしまったのかもしれない。みなさんは『GANTZ』の最終回をどう感じただろうか? 
とにかく、いままで漫画を描き続けた作者に「お疲れさまでした」と言いたい。
  
http://rocketnews24.com/2013/06/20/342257/

   / ̄ ̄\ まぁこんなもんでしょ・・
 /   _ノ  \ 謎とか宇宙人とかのこととか全部明かされたんだしさ
 |    ( ー)(ー)あとはラスボスたおしておわり・・・王道じゃん
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ まぁ今までが驚きの嵐だったからなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 確かに物足りないってのはあるなぁ
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 単行本でその後が少しかかれるんじゃね?
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

大阪編のぬらりが面白かったなぁ 絶望的だったし

 



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. まぁ終わっただけよかったじゃん


  3. いつ読むの止めたか覚えてないや


  4. ええな


  5. どうでもいい^^


  6. ひとけったー


  7. あんだけ強かった敵の親玉あっさり死にすぎだろ


  8. 終わったんだったら通して読み直してみようかな


  9. ネットの反応をまとめて記事にする必要があるのかね


  10. がつん


  11. あ、終わったすんか(興味がないので掃除機でちんkを吸い始める)


  12. 広島の前嶋と群馬のカイジさんは再生されたんかな?

    ラスト見開きでは風メアリー夫妻がタケシ連れてたのにはワロタ


  13. あれ? 西くんは?


  14. 特に考えもなく不思議バトルを描いていただけで

    元々ストーリー考える気も作る能力も無かったんだろ


  15. 序盤、というか終盤以外はもっと無意味な溜めが多かった。味方の奴と宇宙人が

    無言で何コマも向きあったりとか。

    ああいうのが好きなやつにはなんで最後こんな速いんだよ、ってなるだろうな。


  16. ごんつ


  17. この作者の友達に俺の嫌いな人間がいるんで酷評されて嬉しいわ(根暗)


  18. 途中からグロが売りみたいな展開だったからなーw

    中盤からグダグダ展開で最終回が糞なのは想像付いたけど


  19. 今さらガンツに何を期待してたんだ


  20. ブリーチとか付線回収しても

    最後はいつも通りの感じにするんだろうな

    ガンツみたいにならないでほしい


  21. トヨタ田原工場 日吉秀和 作業中飲酒 欠陥車製造


  22. 読者の大半もこの程度の終わりだと読めてたでしょう


  23. オリラジ中田の発言で、フォローしてた諌山にまで暴言吐いてた作者の小物感w


  24. コミックで、その後どうなったか書くべきだ


  25. 進撃とか夢オチだけは止めて欲しい


  26. 「gantz最終回鳥肌たった」「作者の奥先生本当にお疲れ様です!」

    「長いことお疲れさまでした。楽しませていただきました」

    ↑ただの信者としか思えない


  27. GANTZ系もテラフォーマーズは落ちぶれたし進撃だけになってしまったな


  28. 大阪編がピーク?一番面白かったのは千手観音だろ

    次点でオニ星人


  29. つーか、いくら好きとはいえまんまザンボットなのはやめろよ


  30. 天才でも一回くらいはつまらない、真の天才はそのつまらないを最終回に持ってくる

    みたいなの思い出した


  31. 単行本の話数計算したら36巻で368~375話 37巻で376~383話

    ぴったりヤンジャン掲載分だったw383話を超えるともう8話分必要になるから

    無理やりに終わらせたんだろうw

    バクマン終了時でもあったことだけど漫画にはよくある帳尻合わせだな


  32. この作者のSF解説本おもしろいよ

    あの元ネタあれだったのか!ってわかる


  33. ちょっと前までは全巻高額買取りだったのに

    今は105円コーナーで大充実している


  34. 引き伸ばせば伸ばすほど終盤つまんなくなってラストは誰も覚えてないようなマンガが多い



    だが謎全部解明して終わらせるのは偉いし作者の責任感の表れだと思うわ




  35. ※17

    作者無関係じゃないか。



    あまり人を憎むと精神の病気になるから気をつけろよ


  36. >>27

    自分的には進撃もダメだわ、エレンが巨人の力でしか戦わなくなったからな。

    超硬質スチールも使ってくれよって感じ。

    後、アニメ効果で腐女子層が一気に増えたから嫌になりつつある・・・


  37. ガンツに期待してた奴がそんなにいた事に驚きだよ


  38. コマの小ささ、展開の早さ

    まんま打ち切りマンガじゃねえかと思った


  39. ありがとう! ありがとう!w


  40. 流石に後日談あるやろ


  41. エヴァみたいに放り投げエンドじゃないだけマシかな


  42. 全巻一気に読んでも2時間ぐらいしかかからなさそう


  43. つかあれ完全にザンボット3のオマージュだよね


  44. この終わりでもいいんだけどさ、

    ならもうちょっと各国のGANTZチームがどうやって巨人たちに勝ったのかとか、

    日本の黒玉を複数所持していた連中についても詳しく描いて欲しかった。

    それと、吸血鬼が傍観してるのも連中の性格からすると分からんでもないけど、

    もうちょっと尺取って欲しかったわ…


  45. どんな最終回だって気に入らん奴は出てくるよ


  46. 最近で一番クソな終わり方はデスノだと思うんだけどなあ


  47. 大阪編どころかもっと前の仏像編だろピークは

    吸血鬼とか超能力者も蛇足


  48. 映画コンプレックス丸出しの人間だからこんなもんだろ

    話考えるのは無理な人間


  49. 倒しました!→倒してない

    これの繰り返しすぎて大阪編は全然面白くなかった


  50. え、ゴンゾ?(すっとぼけ)


  51. デスノはおそらく引き伸ばしさせられたように思うんだが、

    その中で最大限頑張ってああなったんじゃないか?

    映画版のラストはさんざん予想されていた案の一つだったけど良かった


  52. 千手観音のころがピークだったな


  53. ガンツが叩かれてたのはカタストロフィでケイちゃん^q^タエちゃん^q^が繰り返される辺りからずっとな訳で最終回がこうなることは正直あと3話って言われた地点で分かりきっていた。

    最終回はもちろんヒドいがそれだけを見て、今まで面白かったのに残念ってのは筋違い

    もちろんそういう奴等はかっぺ星人やオニ星人くらいで止まってるんだと思う



    隔週とか言いながらほぼ月一連載だったし最後はもう苦行でしか無かった。奥はもう4ねよ


  54. 千手の絶望感は確かにすごかった。そして玄野以外全滅は驚いたわ

    その後の幕張で徐々に玄野が覚醒していくあたりは燃えた


  55. ダビデ星人?あたりで勃起した

    巨人変も序盤はギリギリよかった


  56. 55

    イタリア?そんなシーンあったっけ・・・


  57. 集英社が悪い

    無駄に引っ張り過ぎたんだよ




  58. 男坂エンドじゃなくちゃんと終わらせたんだからいいじゃないか


  59. うわ、本当にザンボット3w


  60. 「最終回で評価を落とした漫画」の仲間入りだな


  61. ニードレスもどうかと思ったけど

    ガンツに比べればマシな気分だな


  62. ガルパンみたいな萌えアニメに比べりゃマシよ


  63. なに?エヴァの最終回のオマージュか何か?


  64. 実写版デスノのオチも原作と違うものだったけど良いまとめ方だったし

    俺は実写版GANTZのオチの方が好きかもなぁ

    普通このオチはねーよって言いたくなるのが二次元原作の実写作品、なんだけどさw




  65. HENと言いこれと言い、奥は終らせ方ほんと下手だな…

    終わりを考えて描いてないんだろうな




  66. まあこんなもんだろ、続きかきたくなったらまたできそうだしなw


  67. 引っ張り続けた結果、糞マンガになっちゃたね…

    実写映画より糞になるとは思わなかったわ


  68. いやあ… GANTZ/OSAKAみたいな後日談ぽいものだったら読みたいけど

    また戦いが始まりましたなんてのは勘弁


  69. >9. 名前:名無しさん投稿日:2013年06月21日 05:40

    >ネットの反応をまとめて記事にする必要があるのかね

     

    管理人的にはこういう事を繰り返すのがとても大事なんだろう

    コメント欄にもいちいち出没してるんじゃないのか


  70. YJ自体が元から内容ペラッペラの媒体じゃん


  71. 読者が薄っぺらいんだからお似合いの終わり方だよ


  72. そういや嘘喰いの方もお屋形様と獏が古本屋で会ったあたりから読んでないな


  73. ※53

    「いままで面白かった」って、謎だらけで引っ張ってただけだろ

    そうして明かされた真相はまるで中学生が考えたかのようなしょうもなさ

    これで叩くなというのは無理がある






  74. たえちゃんをさっさと殺して生き返れないようにすべきだったわ



    個人的には鬼星人かな


  75. 銃夢もいい加減終わらせようぜ

    今どこで掲載してるのかすら知らない奴も多そうだけど


  76. 巨人の宇宙船自爆して地球に落とすとか言ってて実際そうなったっぽいのに

    結局何事も無く助かったのはどういう





    まあなんかもうツッコむだけ無駄な作品か


  77. 仏像編がピークだったな

    常に読者の期待を裏切ることを心がけていたらしいが、いい意味で期待を裏切れるのはアイデアが枯渇してない頃だけ

    カタス以降は悪い意味で期待を裏切り続けたあげくにエンディングが平凡ってどうよ


  78. >終わりを考えて描いてないんだろうな



    何巻か忘れたが「最期は決めてある」とコメントしてた

    それが本当にこれだったのかは知らんが


  79. 最終回構想はたててたんだろうけど

    構想通りにもってける状態じゃなくなっちまったんだろうたぶん


  80. やったねタエちゃん!

    家族がふえるよ!


  81. こいつとか庵野とか風呂敷広げるだけ広げて綺麗に畳めない奴多すぎ

    進撃も期待してないわ


  82. 最後のありがとうありがとうワロタw


  83. ※81

    これはそんなに広げてるようにも見えん



    隔週になってからつまんなくなった


  84. 巨人全滅したし西くん死ななくても良かったな


  85. GANTZにはアニメも実写映画もなかった




  86. 進撃の巨人もたぶん似たようなルートになるだろうと予想


  87. ガンツなんてまともに読むものでもないだろう


  88. 後半の失速感がそのまま評価につながっただけでしょ

    別に最後の最後でやらかしたわけじゃないかと


  89. ヴァンパイアとは何だったのか


  90. ※33

    それを漢字一文字で表すと



    「哀」(確かに)


  91. 巨人にいつの間にか勝ってた、んじゃなくてちゃんと描いてれば

    こんなにガッカリすることはなかったんじゃないかと思われるんだが


  92. 長いオナニーだったな


  93. ぽこにゃん先生ならどう終わらせたかな


  94. 面白かったのは千手までだな。

    チビ星人から段々つまらなくなってきた。

    なんか超能力者や吸血鬼や巨大ロボットが出て来てからグダグダしてきて・・・




  95. やっぱ進撃の巨人の作者みたいに結まで考えてないと酷い終わりになるな、特にこういう作品は


  96. コミック全巻売ってしまおうかガチで悩んでるんだが・・・


  97. 大阪のぬらりひょんの絶望感が最高潮だった


  98. 予想通りというか、これで文句いってるのはよっぽどの狂信者だぞw

    あんなんもう途中からめっちゃグダグダでわかりきってたやろw


  99. エヴァ+ザンボット3と言う微妙なオチ


  100. ハガレンやエヴァみたく雑誌が売り切れるということはないんだな


  101. ラストの元ネタって

    ザンボット3だっけ確か


  102. 最近読んでなかったので、

    主役二人がこの海岸にたどり着くのを

    迎えに来た人達がどうして事前に知っていたのか、

    全然分からなかった。


  103. 別に巨人編も問題なく楽しめてた俺は勝ち組

    でもこの最後の2ページなんやねん


  104. 結局、子供のころみたいな

    凄いケイちゃんに戻ったってことか


  105. 大阪偏に絶望感なんてあったっけ?


  106. 作者がクソなら最終回もクソになる事も多々ある


  107. 俺も大阪編までしか見てないなぁ


  108. この尻すぼみ感はスティーブン・キングによく似てる

    ITなんか特に


  109. 島本和彦が言ってだろ





    「出来る漫画家は一番つまらない回を最終回に持ってくる!」



    と。


  110. 最終回だけ異様に駆け足すぎ

    もうちょっと丁寧に描いてたらな


  111. ガンツオーサカみたいな加筆修正版でも出してくれんかな…

    単行本描き下ろし追加でもいいが


  112. 大阪編のワクワク感


  113. 長期連載で後日談がないとなんか物凄い消化不良。


  114. 大阪編で終わっとけば・・・



    つーか結局ぬらりひょんより強い敵は出て来なかったな


  115. 俺はラストミッションまでは面白かった派かな

    海外とかガンツ部屋が真っ暗とか不気味だったし


  116. 終わってなかったんだ

    YJ毎週読んでるけどガンツは読んでなかったし映画化されたりしてたから原作はとっくに終わってるもんだと思ってた




  117. 進撃の未来の姿やな


  118. 大阪編は新型武器や100点クリア経験者がうじゃうじゃいる強力チームの登場、

    しかしそれらを駆使しても絶望しかない最強の星人、とwkwk感はすごかった


  119. みんな惰性で読んでただけだろ?

    信者もアンチも存在しないよ


  120. 惰性になったのはいつの間にか巨人に勝ってた前後から

    割と最後の方まで期待して読んでたよ


  121. 最終章は、超能力少年が師匠と恋人の幻想をみながら壮絶に死ぬシーンがよかったな

    あとは特に見所がなかった。


  122. ラストは、ピッコロ戦のパクリか


  123. え? あーうん、終わったねっていう感想

    8週打ち切り漫画と大して変わらない


  124. まあ謎を残さない状態で終えた事だけは評価したい


  125. 奥くん世代に過剰な期待すんなや

    園ヤンのエグザクソンとか…



    おそらく進撃もこんなふうにグダグダしていく



    by最終日本黒幕XX


  126. 進撃は20巻完結予定だと諌山が言ってなかった?




  127.   ありがとー      ありがとー





    ありがとおおお


  128. なんでや!エグザクソン関係ないやろ・・・



    名作だったと思うけど。


  129. ラスボス倒して王道が批判されてんじゃなくて〆方の話なんじゃねーの・・・




  130. 管理人ひでーなw

    死人においうちのようなネガキャン記事





    まぁガンツは駄作になったけどさ・・


  131. カタストロフィーで絶望的な展開を書こうとしたけど3.11の震災のほうがよっぽど絶望的だったでござる


  132. やっぱ「寄生獣」が最高傑作だな


  133. 大風呂敷をさらに巨大に広げて、人類は圧倒的不利で破滅的で、謎がたくさんあって最後どうなるかと思えば、宇宙人を倒して終わっただけだった。

    開始当初や大阪編までのドキドキ、この先どうなるんだろう?っていう期待を、納得させられるようなEDを願っていたけど、やっぱり無理だったという予想通りだった。


  134. そういえばあのイケメン吸血鬼たちは何だったんだ?




  135. あの最期のページ、ハリウッド映画によくある終わり方じゃん。

    ヒーロがやっとの思いで帰ってくると故郷の仲間が大歓迎。

    別に悪くないけどね


  136. まぁいつの間にか宇宙人VS地球人勝ち抜きトーナメント

    な展開になった時点でもう限界だった


  137. どさくさに紛れて進撃をディスってる奴がいるが・・

    あれは作者が最後まで想定して伏線ばらまいてるからガンツのようにはならんな

    むしろ10巻超えて面白くなってるのが凄い


  138. ガンツの敗因は進撃とテラフォーマーズに客をもっていかれたとこだろww


  139. おめでとう おめでとう


  140. 巨人に勝つまでの過程等描写が全然足りないせいでラストがすごく消化不良で

    モヤモヤするのは確かなんだけど、進撃と比べて少ないってだけで

    累計発行部数1900万部もいってて負けなわけねえだろうよいくらなんでも


  141. 進撃パクっといてこのざまか


  142. 大阪は長すぎだろ

    やられてくだけだし

    ピークいうなら仏像


  143. ブリーチみたいに中身が薄ペッらい感じの作品だったしな

    ブリーチも最近付線回収してるけどガンツみたいに終わりかた

    しないで欲しい


  144. ブリーチと同じように小説で付線回収するしか

    ないだろ


  145. なに付線って?


  146. 糞長い割に映画みたいにブツ切りで終わったな。

    どうやら、SF映画描きたかっただけみたいだ。


  147. そして放置される吸血鬼さんたち


  148. この作者にストーリーを求める方がおかしい

    設定はまあまあ面白いんだけどね


  149. 伏線も殆ど丸投げで終わったのか

    作者の脳内ストーリーだったんだな


  150. 一番気になるのが吸血鬼だな。


  151. 単行本派だからまだ読んでないけど、完結させただけでも立派だわ

    コナン、一歩、ワンピースはいつ終わらせる気だ?

    いくら看板漫画といってもこのまま引っ張ってたら

    結末は作者が死ぬか、読者が死ぬかのどっちかだぞ

    終わらせる気ねーだろ



    保身ばかりじゃなく世代交代しろよ


  152. 大阪まで読んどけて言われた


  153. 俺妹に続いてGANTZも〆に失敗して駄作化決定だなw


  154. HEN変好きだったから今の画力で同性愛ラブコメ描いてほしいなー


  155. 78

    3回生き返ったシャーロック・ホームズのように、その「作者が考えた最終回」は

    とっくに通り越してるんじゃね?


  156. >こいつとか庵野とか風呂敷広げるだけ広げて綺麗に畳めない奴多すぎ



    本編で描くことは全部描いたから、最後は特に描くこともなかったんじゃねーのw

    記事だけよんで批判してんじゃねーよww


  157. >伏線も殆ど丸投げで終わったのか



    伏線は読者が勝手に想像して伏線だと思ってるものなので

    別に作者が回収する必要はまったくといって無い


  158. いやいや、吸血鬼と超能力はもう少しフォローされるべきだろw


  159. 156-157はどうしたの?おこなの?


  160. いくらなんでもザンボット3すぎる


  161. 付線わろたw

    鰤叩くつもりなのか知らんけど自演バレとるでwww


  162. ああ、これ自演だったのか。単語しか見てなかった。

    IDの出ない掲示板で普通ならバレるはずがないのにバカだった為に…


  163. 153

    黒猫厨涙拭けよwww


  164. 最終回はほんとにつまらんかったけど

    元々ストーリーとかどうでもいい漫画だからな


  165. 一番面白かったのは赤ちゃん星人辺りだろ



    あそこの孤軍奮闘する辺りは良かった。






  166. そういや玄野の弟とかおったよなww








  167. 先週あたりで作画が荒れたコマがあったりイヤな予感はしてたが

    作者飽きてたんだろ・・


  168. やる気ないならやめちまえ糞漫画家


  169. 仏像編かなあ


  170. 異星人とのバトルは前座で、ガンツや今までの異星人テクノロジーを手に入れた

    人類同士の闘いが本編だと期待していたけれど。

    まぁ、しゃあないか。


  171. 作者の力量が足りなさ過ぎた




  172. ものすごいやっつけ感漂う愛の無い最終回だった

    せめて巨人と和解するか敗北し人類絶滅エンドで物議をかもしてほしかった


  173. タエちゃんってのが出てきた辺りまでが限界

    書店でたまに表紙見かけてもそれが既刊か新刊か解らなくなったから自然と買わなくなったなぁ…


  174. 謎が解明された時点で終わってる

    あとは単なる蛇足

    最終回とかどうでもいい


  175. ガンツは冥王星ガミラス基地司令シュルツの副官


  176. この話が最終回だから問題あるんだろ、もう1話後日談的なのがアレば今週の話事態は何も変ではなかった

    作者の求める最終回と読者の求める「最終回」ってのは違うのかね~



    ところで最初のヒ正ロインの茶髪の子が完全に無かったことにされてるのはなんで?


  177. 吸血鬼、西、クロノ弟、コピークロノ、もう思いついては投入してgdgdにしすぎだろ。


  178. 初期作にあった缶蹴りの話を、ここまで膨らませたのなら素直に凄いな

    さぁ次はコーヒービーンズの話か、赤い糸の話膨らませてくれw


  179. 176

    同意

    あと1話、後日談(何か特別な話は不要。それぞれの日常でいい)が欲しかったところ

    そうすれば収まりが格段に良くなる


  180. ガンツも進撃も自分にとってはただのアクション漫画やね

    なにも考えずに見た(消費)方がええよ

    矛盾なんて沸くほどあるんだし


  181. GANTZは和泉が死んだあたりから微妙に感じた


  182. 長期連載漫画には逃れられない宿命だな

    まぁ個人的には作画が超絶レベルなのでそれだけで存在価値がある漫画と思ってるけど


  183. 吼えろペンで名作は一番つまらない話を最後に持ってくるって言ってたな。


  184. 俺も仏像がピークだったな

    大阪は終わりの始まりって感じだった


  185. 仏像がピークに一票

    後は本当糞。仏像以降もファンがついてること自体理解できない


  186. ベルセルクみたいに大阪編映画化してほしい


  187. 186

    実写でならあるかもな


  188. おっちゃんやレイカあたりと新チーム結成するあたりがピークと思ってる

    あのへんまではちゃんとエンターテイメントとしての面白さがあった


  189. おもしろいまま、きれいに終わることのできる連載のほうが珍しいから、仕方ない。

    人気があるうちは引っ張れるだけ引っ張って、人気がなくなったら終わらせる。

    残念ながら、これが普通だからなぁ




  190. で、再生されたり解体されたりしたビッチどもは解体されたまま?


  191. これさ、このあっさりした終わり方にしたことによって読者の予想を裏切る事に成功したんじゃねえの?

    裏を読みまくって予想外な終わりを期待してる読者に表で勝負してみたwって感じなんじゃないの?


  192. あと一話だけ足して後日談やって欲しい

    終わり方としてはそれで十分


  193. 変に凝った結末にすると、いつまでも尾を引く可能性もある。

    阿保みたいに終わらせてとっとと読者の記憶から消えることを選んだんだろ。


  194. 漫画好きな奴は分かるだろうが、この人行き当たりばったりで進めてるから話は面白くないんだよね

    なんたら星人と戦う変な物見たさに人気があったんだろうね

    せめて最後海に落ちて助からずに2人だけ死んどいた方がまだ良かったんじゃね

    沈んでいく二人と武器の描写で


  195. オワコンの極み

    あ、もう終わってたw


  196. ネギ星人のころが面白かった


  197. ふと思い出したけどHENって最終回どうなったんだろう


  198. 最後タカヤかよw


  199. ガンツなんざとっくにイラスト集と割り切って絵だけ眺めてたわw

    まぁこれを超える糞作品は当分でてこんだろうし

    今の人気作が今後失速したとしても「ガンツよりマシ」と言われるだろうなw


  200. […] ソースからの抜粋: … […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#