05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

【「ガンダム」以後】オタクアニメの市場成長 富野由悠季「ガンダムを否定するガンダム作りたい」

2dd9e9ea.jpg


 巨大ロボット同士が戦う近未来の戦争に巻き込まれた若者たちを描いた代表作
「機動戦士ガンダム」(名古屋テレビ制作/朝日、1979~80年)は、セリフが難解で
人間関係が複雑、などの理由で、従来のアニメ視聴の中心だった小学生ではなく、中学生以上に支持された。

 このため、「大人向けアニメ」とも評されるが、「まったく逆。まず子供ありきだった」と語る。
重要なのは作品に込めるメッセージ。「大人が子供に対して『これだけは覚えておきなさい』
ということを本気で伝えないといけない」と思っているのだ。

 そのために「子供向けだからと言って、かみ砕くことはしなくていい」がポリシー。
とはいえ、子供たちに「戦争の悲惨さ」を突きつけた「ガンダム」の内容は、地球侵略を図る
悪者とヒーローが戦う過去のロボットアニメとはかけ離れていた。初回放送では視聴率が
振るわず、52話予定が43話で打ち切られた。

 「敗北感はあったが、『命拾いしたかも』とも思った。物語作りとは、どれだけ話を圧縮して
厚みを持たせられるかということ。結果的にだらしのない作品にならずに済んだ」

 再放送以降、「オタク人気」が沸騰した。
「私としては、アニメという非現実世界に溺れないで、物語のメッセージについて考えてほしいんですが」。
次々と続編を生み、多数の類似作品も登場した「ガンダム」をひとつの起点として、
「オタク」向きアニメの市場は成長した。

元々は映画監督志望だったが、手塚治虫の「虫プロダクション」に入社してアニメ業界へ。
最初に携わったのが「鉄腕アトム」(フジ、63~66年)だった。フリー転身後、名作ものや
ギャグなど様々な作品に関わり、「ドラマ作りを覚えた」。

 「オタク人気」の先駆け、「宇宙戦艦ヤマト」(読売テレビ制作/日テレ、74~75年)にも関わった。
「戦艦をキャラクター化し、幅広いファンを獲得した。『ガンダム』で『ヤマト』を否定したかった
部分もある。だが、メカのキャラクター化が人気を呼んだ点は同じ」と分析する。

 来年で「ガンダム」誕生から35年。
「オタク」の系譜を継いだ「新世紀エヴァンゲリオン」(東京、95~96年)には
「新しい切り口を発見した」との印象を持つが、
「アニメ好きが集まって作っているという、同質性を感じるものばかり」と
“その他大勢”には手厳しい。

 「今までの『ガンダム』を否定する『ガンダム』があってもいい。
 そんな作品をもう一つやらせてもらえたら、と思っています」

●「エヴァンゲリオン」ファン層拡大
 巨大ロボットが活躍するアニメの“元祖”は、横山光輝原作の「鉄人28号」(フジ、1963~65年)で、勧善懲悪の内容が人気を集めた。

 ヒロイックなロボットアニメは1970年代に全盛を迎える。永井豪原作の「マジンガーZ」(同、72~74年)や3台の乗り物が合体する「ゲッターロボ」(同、74~75年)が人気を呼び、シリーズ化された。
作中のロボットを模した超合金などのおもちゃも盛り上げに一役買った。
同時期に放送された「宇宙戦艦ヤマト」は、視聴率は振るわなかったが再放送や映画化で人気を集め、ブームとなった。

 変形ロボットが登場する「勇者ライディーン」(NET=現朝日、75~76年)には、
美形の敵役シャーキンが登場。女子中高生らがロボットものを見るきっかけを作り、
登場人物の群像劇を重視した作品が増えた。その流れの中で79年に「機動戦士ガンダム」が始まり、
人間同士の戦争を詳細な科学設定や軍事用語を多用して描く「リアルロボット」作品が相次いで作られた。

 その後、凝った設定のロボットアニメは、オタク的なファン中心のものになっていった。
マニア受けしそうな宗教色や学術用語を盛り込んだ「新世紀エヴァンゲリオン」は、謎めいた展開が一般層を巻き込んだ人気となった。

 2000年代以降は、ガンダムなどのシリーズものに加え、旧作のリバイバルが目立つようになり、
毎日放送製作の「宇宙戦艦ヤマト2199」(TBS、放送中)は、物語は踏襲しつつ、より詳細な科学設定を盛り込んでいる。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/60years/talk/20130613-OYT8T00827.htm

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ガンダムを否定するガンダムってディケイドガンダム?
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ ああ、エクストリームガンダムがあるか・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  つか今作ってるやつ?が
     /    く. \      \  ノ           \  そのガンダムを否定するガンダムじゃないの?
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

                 _ __   つかお禿様には最後までガンダムを作っててほしいわ
                / 彡ミ  \    変にこだわりとかもたないでさ、まだアニメ化してない
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 ガンダムたくさんあるんだし・・・もったいないわ
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. ひとけたぺかお。


  3. 1けたげっと


  4. 1けた以外は老害ゆとり


  5. AGE・・・(小声)


  6. ターンエーは肯定だったか


  7. でもageを昇華させた小説版作者をハグしたんだろ?


  8. ああ、Gガンね


  9. やらかんガンダムほぼ見てないだろ


  10. ガンダムを否定するガンダムは既に作られてますぜ・・・


  11. 結局ガンダムって名前にしたらガンダムになっちゃうからなぁ

    それだけガンダムって定義は幅広くなっちゃってると思う



    ガンダムを否定するガンダムを作りたいって言ってる段階でガンダムから離れられないんじゃないかね


  12. 早く作ってくださいよ


  13. それがターンエーじゃなかったの?


  14. 作るなら同じようなではなく新しい作品だよな

    過去の作品を何度もリメイクなんてしたくはないだろう


  15. 昔SDガンダムに居たガンキラーっての思い出したわ


  16. ああ

    AGEのこと


  17. ターンA作ったこと忘れたのか


  18. Xがあんだろ、やら管アホか


  19. バンダイ「やらせはせん やらせはせんぞ~」


  20. 日野ガンダムェ、、、


  21. Gガンダムってのがあってだな


  22. GガンとGXとがそうだったし、Gガン絶賛してたの忘れたのかよ……まあいいけど

    あと∀で全て肯定って言ってたじゃん御大



    ……てーか、御大の言うことってころころ変わるのがデフォだったな……うん


  23. 作る作る言って全然作らないのはどういうことなの


  24. 結局巨大ロボ乗り込んで

    ビームライフルとビームソードで戦うんでしょ


  25. AGEの小説家を褒めたのはガンダム関係なくひっどいもんを見事にちゃんと整えたからでしょw


  26. え?Gガンダムじゃないの?



    宇宙世紀ぽい感じので否定したいのかな?


  27. やりたいこと全部やってくれ。時間がなくなる前に!


  28. 20、24

    ガノタがキレたからね


  29. 髭とは何だったのか


  30. バンダイはガンダムに頼りすぎ


  31. リング・オブ・ガンダムを早く作ってください


  32. ∀は全肯定だろ


  33. >それがターンエーじゃなかったの?

    ∀は肯定で真逆だ

    にわかすぎる・・・


  34. もう引退しろよ


  35. 結局未だヤマトガンダムエヴァ


  36. ガンダムを否定ってどういう意味?


  37. 禿はいらんことしか言わないから基本ガン無視安定


  38. ∀が売れなかったからね


  39. バンダイがいる限りどんなガンダムを作っても

    ガンプラの題材にしかならんよ


  40. あぁ、Gセイバーの事か


  41. ハゲがつくったガンダムならなんでも受け入れるわ

    ガノタはそれぐらいの覚悟あるわ


  42. 否定…つまりこういう作品か



    「何がガンダムだバカバカしい」




  43. 刹那、ガンダムを否定する(00一期次回予告)


  44. やっぱハゲの作品はおもすれーよ

    売れないけど


  45. キングゲイナー


  46. ダイターン3


  47. やらかん

    ディケイド好きだな


  48. 最初のガンダムが「子供ありき」だからこそ、しっかり話を作った作品だっていうのは、見てればわかるわ。

    AGEは、その子供に示したいメッセージははっきりしてないし、かといってワクワクさせるものもないし。一番子供をナメてる作品だったとしか言いようがない。


  49. ザンボット3


  50. 45

    ∀を一番叩いてたのは新規よりもガノタだと思うが


  51. ターンエーは否定された


  52. ダンバイン


  53. ハサウェイのアニメやってよ。


  54. ライディーン


  55. スタジオディーン


  56. ageやん


  57. トライダーG7


  58. 如何に本文読まないでコメントする人が多いのかが解った


  59. 自分で作った物を禿が否定してそれを本気にして叩くガノタ達


  60. ザブングル


  61. ディケイドガンダムはエクストリームガンダムじゃなくてターンエーガンダムだろうが


  62. バイファム


  63. ちんぽっぽ


  64. イデオン


  65. まぁ∀はガンダムを終わらせかけたよな

    ヲタクに媚びたSEEDでまた復活したけど


  66. とりあえずすごいのができそう


  67. ほんとこのハゲはいらないね

    ぶっちー、水島、長井に任せて早くイね


  68. 地球連邦軍壊滅!

    ネオザンスカール大勝利!



    ・・・みたいな?


  69. エルガイム


  70. ガンダムの呪縛に取り憑かれてるな


  71. 作ってくれ!是非作ってくれ!

    年齢的にももう無理できない時期にさしかかるだろうからやるなら今でしょ!


  72. ブレンパワード


  73. 刹那「お前がガンダムであるものか!」


  74. ∀で終わらせたつもりだったのにまだガンダムやってるからな


  75. またガンダム作ってほしいな


  76. リーンの翼


  77. おじいちゃんもう作ったでしょ?


  78. 遺作になりそうだね


  79. ∀の面白さがわからないガノタの感性がわからない

    アンチならともかく


  80. ターンエーは、

    「今までの作品をひっくるめた」だけだから、否定している訳じゃないだろ

    ディケイドやゴーカイジャーの部類だ



    否定をするって事は「そもそも見た目がガンダムじゃない」

    ぐらいやらないといけないと思う


  81. ガイア・ギア


  82. Gレコのあたらしい機体ほとんどガンダムじゃん


  83. 0080みたいな、

    「量産機で普通のパイロットでガンダム撃破する話」作ってくれよ



    何で勝ったの?才能と機体性能。これいい加減やめろ


  84. ターナエーガンダムのことか


  85. 禿、動いてるようでいつまでも作品が表面化して来ないけど何やってんだろマジで

    オリジンとほぼ同時にアンチガンダム作品を展開したら面白いのに

    今からじゃ無理だな


  86. たしかにガンダムはGと∀以外はどれも同質性の感じられる作品になってるからなぁ

    これまでのガンダムシリーズとは完全に別もの世界観のガンダムが是非見たいところだわ


  87. 本人はいつでもやる気マンマンに見えるが

    なぜ誰も仕事を頼まないんだろうか


  88. ガンダムに執着するって言ってもガンダムはお禿げ様の作品だからね

    でも玩具の販促PVではない作品も見たいとは思う


  89. 富野はガンダムの世界から俺たちがいるこの世界に転移して来て最初の木星帰りのニュータイプかつイデに選ばれた存在かつ宇宙世紀の歴史小説家だからな


  90. Xはニュータイプを否定したんだっけ?



    個人的にはニュータイプの可能性を信じようとするUCの方が好きだ


  91. ∀が否定とか言ってる奴らはターンXがシャイニングフィンガーすることすら知らないのか…

    今後出る全てのガンダムが∀に繋がる訳で、つまり全てのガンダムを肯定してるんだよ


  92. だらしのない作品しかOAされない今日この頃


  93. イナイレの日野さんのように子供心を熟知してる人にしか子供に人気な作品は作れないよ

    富野は子供心を熟知してないから子供に人気な作品を作るとか到底無理


  94. 83

    ∀が好きなガノタとかあの盛大な爆死見れば殆どいないのはわかると思うが?


  95. ガンダムを否定って事は戦争モノをやらないって事か?



    まさかのモビルスーツ道・・・!?


  96. 91

    冨野が現代に適応したモラルの表現ができるか全くの未知数だからでしょ

    ガンダム言うからには当然全世代が注目するんだし間違ってもVガンみたいのは作れん

    さらに監督自身妥協をあまりしないから視聴者からの文句で話が成り立たなくなる可能性がある


  97. こだわりがあるからこそ、クリエイターであると思うけどね。


  98. ターンエーで思いっきり否定してた気が

    いや、もう一つって言い方だしさらに作りたいって事か

    どんだけ否定したいんや・・


  99. モビルスーツに変身!





    とか


  100. 結局富野もお前らもガンダムが好きで好きでしょうがないんだろ


  101. ターンエーとは何だったのか


  102. ガンダムでギャグアニメ作れば良いんじぁね


  103. もうキングゲイナーですら10年以上前なんですがwwwwwww

    なんか作れるのこの人w




  104. >>91

    売れないからじゃね。



    ヒゲやXは違うのか。

    OOなんかは別方向に行こうとしたけど

    だったらマクロス観るはって感じだったしなぁ


  105. ∀で全肯定したはずでは・・・


  106. 富野監督がエヴァを評価してる記事を見たの初めてかもしれないな・・・




  107. ヒゲの昔の話やれよ


  108. 103>>モビルボーグG


  109. ガンダムを否定するガンダム



    ・メカがカッコ悪い

    ・MSが戦車とかにボロ負けするくらいショボイ

    ・イケメンでない

    ・SFっぽくない



    …これMSIgloo2じゃね?


  110. 全てのガンダム作品を肯定するという姿勢は認めるが、黒歴史に葬り去るという設定が余りにもお粗末すぎるんだよなあ


  111. ガンダムXってある意味そうだったはずなんだが。富野が作ったわけではないけど。


  112. アニメじゃない!アニメじゃない!


  113. ターンエー褒めてるガノタは放送当時にグッズ買ってやればよかったのに


  114. お禿げ様が最後に監督したのって何年前だ?


  115. やらかんガンダム絶対そこまで知らないだろ。にわかが突っ込んでんじゃねえぞ


  116. 106>>

    爆笑戦士SDガンダム

    SDガンダムフルカラー劇場

    機動戦士SDガンダム

    機動戦士ガンダムさん

    ぶよガンダム

    犬ガンダム

    妹ガンダム


  117. 「俺は・・・託されたんだ!!!」


  118. 117

    ホントそうだよね

    当時見捨ててるのに作品としては良いとか今言われても・・・


  119. ※87

    それはそれで、ご都合主義だの主人公補正()だのでどっちにしろ批判するんだろガノタって人種はw


  120. 富野より矢立肇のほうが凄いよ


  121. ジオン・ズム・ダイクンの若い時をテーマに一作作って欲しい

    CV:池田秀一で

    なお、MSは出てこない模様


  122. ZZでやろうとして失敗してんだからハゲがやる必要ない

    他の人がGでやってくれたし


  123. あんたTVゼータのころからずっと同じこと言ってますやん


  124. 110

    お禿げ様が過去に潰したいと言ったのは

    未来少年コナンとエヴァだけ・・・






  125. Xが否定してる



    ∀はむしろ肯定してる


  126. イオリアの爺ちゃん元気そうでなりより


  127. ∀って・・・

    新作ガンダム!フジテレビ系!へんなデザイン!

    って事でニュースにはなったけど

    結局地元じゃ放送されなかったからちゃんと観た事ねーわ


  128. 「ガンダム」は潰したい!


  129. 俺ユニコーンしか見てないけどユニコーンにニュータイプの素晴らしさを教えてもらった


  130. どこまで進行しているのかな

    THE ORIGINやった後にきたら面白そう


  131. ほら、プリオナマンが喜んでやってきちゃったじゃないかw

    名無しのままでもよく臭う


  132. ガンダムXが否定って言ってる人は

    何でそう思うのか教えてください


  133. Xでしょ!


  134. ガンダム捨てるんなら

    触覚と唇付いてるデザイン変えれば


  135. まあ異常なのもサイコフレームというかNTぐらいだしな


  136. 135

    カスのニワカが出しゃばれる記事じゃねーよ

    消えろ


  137. 何でもいいから新作つくれよ


  138. Gガンでいいだろ


  139. まあ禿が作ったガンダムってだけで

    キチガノタ共が一斉に叩くの辞めるから評価は高まりやすそうだ

    なお商業的に成功するかは微妙


  140. ザク最強


  141. 129

    それは知ってたけど今までツンツンな批判しかしてなかったから

    とうとうデレる時が来たかと思ってなww



    ちなみに当時の批判では

    「登場人物が病的で病院のカルテを見てるような気分になって途中までしか見れなかった。」

    と言ってた。


  142. 147

    当時の禿と同意過ぎる


  143. つまり機動戦士ザクか




  144. 141>>サイコフレームはイデ (全宇宙のエネルギー総量の99.99999...∞%)と同じ原理。

    ニュータイプはイデが分け与えたものであり地球圏最強の生物だからな。

    ニュータイプの亜種として兵器と同調して自らの拡大として扱うネクスト・ワンがいる。


  145. 138

    「ニュータイプって一体なんなの?」って問いに対して

    「ただの思い込み」って答えてる


  146. 良いこと言うね、富野監督


  147. わざわざニュータイプという言葉まで持ち出して否定したXに決定


  148. ニュータイプ=ただの思い込み


  149. 富野もすっかり丸くなったな


  150. 頭のことじゃないよ






  151. あのUCですら否定する奴いるからな



    もう無理だろ








  152. 151

    なるほど、ありがとう。


  153. この禿毎回同じこと言ってるな

    禿に作らせても売れないしどうせもう二度とガンダム作ることはないだろうけどな

    ∀がガンダムを肯定してるって黒歴史で過去を肯定してるだけで、デザインと内容は完全にアンチガンダムだろ

    だから当時のガノタには見向きもされなかった


  154. 「ガンダムを否定」っていう言葉には何ら具体性がない、実に抽象的なんだよ



    商業的? 作品の出来? MSの性能? キャラ?



    ガンダムが無力なメカで、主人公が無能で、戦争以前に負ければいいのかな?


  155. 0083は最低だな



    わざわざ富野に「ちゃんとニュータイプも描いてよ」と釘刺されたのに無視してあんなの作っちゃった



    その点UCはニュータイプというテーマから逃げてないから好感持てるわ


  156. ガルガンティアとザブングルを見比べると

    禿のすごさが判る。


  157. ※87

    ザクII改の性能はジム・コマンドとドム程度でしかない。

    よくザクII改はガンダムNT-1を倒したと言われるけどガンダムNT-1 (アレックス)の性能はガンダムを凌駕していて前の戦闘でRXシリーズと互角戦闘力のケンプファーと交戦して多大な損傷を喰らって死にかけてたからバーニィは運よく大破させることが出来た。


  158. お禿は潰したいとか否定したいとか言うんなら作品で超える物作れば良いのに

    正直僻みにしか聞こえんぞ


  159. ガンダムの何を否定したいのか具体的に述べないと何を否定したいのか全く伝わらない


  160. そもそも禿がやりたいのはオーラバトラーでガンダムはオーラバトラーが売れないから仕方なく作ってただけだし、思い入れないだろ

    つぎはぎの劇Zだってリーンやりたいから作っただけだし


  161. ガンダムを否定するガンダムもガンダムだけどね

    何をやりたいか、言いたいかを説明しちゃうのは野暮だと思うの


  162. ユニコーンはXと違ってニュータイプの可能性を信じようとしてる


  163. 否定してるって言ったらどのガンダムもガンダムを否定してると思うけどね


  164. NTの結論は人は宇宙に行ってもわかりあえないだからな


  165. ※87

    本当にザク系列でガンダムタイプを倒したと言えるのは

    ガンダム6号機を倒したザクI (ゲラート・シュマイザー専用機)とガンダムを倒したフルバレットザク&ジュピターミラージュを倒したジュピターザクとドーベン・ウルフを数機倒したザクIIIとヘビーガンダムを倒したパーフェクトザクだ。

    ジョニー・ライデン

    ゲラート・シュマイザー

    マシュマー・セロ

    Dr.Q

    の4名な。


  166. 禿はガンダム以外カスみたいな作品しか作ってねーじゃんww


  167. ニュータイプを否定するガンダムはXであったね

    ガンダムを否定するというか黒歴史にしたのはターンエー


  168. 曼陀羅ガンダム

    人魚姫ガンダム

    セーラー服ガンダム




  169. ※166

    宇宙世紀の海と陸の間の外側の異世界にバイストン・ウェルがあり遥か遠くの銀河系にペンタゴナ・ワールドがある。

    そして遥か超大昔の時代に地球人とバッフ・クランの戦いがあった。


  170. 宇宙へ上がってテレパシーで分かり合う…なんだガルガンティアのパクリか


  171. 日野「ガタッ!!!!!!??」


  172. 一生言い続けるんだろうなって感じ

    押井と一緒でとりあえず何か作れ


  173. 個別に作品批判している人はなんなんだ?

    「売れてないからー」と言い出している人は、

    なんでイグルーやGセイバーを無視するんだと



    しかし、否定やら批判はガンダム恒例行事みたいなもんだし、

    どんなガンダム作っても、大体は受け入れちゃうんだろうなあ…


  174. ∀ってガンダムの歴史は肯定してるかもしれないけど

    従来のガンダムらしさってものはむしろ否定してる気がするんだけどな。


  175. 禿の中のガンダムは∀で完結してると思ってたんだがな

    まだこだわりがあるのか


  176. 髭を見て、ガンダムのデザインを否定していることは理解した


  177. ∀は肯定のための否定でしょ

    やはりXで決まりだよ


  178. 172

    ガンダムも成功と言えるのは1st、Zまでだぞ

    ZZはあまりの不振にバンダイにガンダムは終わったと言わしめた、事実ZZはプラモ展開を半年しかしていない(期間だけ見れば打ち切られたXよりも短い)

    CCAは禿自身で書いた脚本がボロクソに叩かれ、興行収入が劇場版1stの半分という成績で失敗扱いだった。CCA以降禿は才能のなさを自覚し自分で脚本書くのをやめた

    F91は失敗したCCAのさらに半分以下で大爆死、TVで予定してたF92はお蔵入りになった

    Vは放送時は赤字、後の円盤でやっと製作費を回収できた

    ∀・・・フジTVが当時視聴率4冠でアニメが弱かったので視聴率目的で禿にガンダムを作らせたがあまりの酷さに上層部が激怒、フジのガンダムはこれ一作で撤退した


  179. G、X、∀はガンダムの世界観を否定してると感じた


  180. ∀の時もこんなこと言ってたような…


  181. プリオナマン乗ってきたな

    そろそろ名前変えろよ

    ほらほら


  182. Xはガンダムやりたいんじゃなくてボーイミーツガールやりたかっただけだろ

    NTは出てくるけど本来のNTとは違うし


  183. 今日も俺はキュアサンシャインとセーラープルートを犯しまくって精液を大量に出すけど悪い?


  184. セーラーなんとかいるね。くっせ~ぜ!!


  185. ※187

    名前を変えたくても変えられなくなってるんだよ!


  186. ∀=全肯定の次は全否定か


  187. ぷりおなのニワカ知識またやってんの?wwwwwwwww


  188. 消 え ろ


  189. 193>>書いてることは全部事実だけど?頭大丈夫?


  190. 191

    セーラーなんとかだけじゃなくコロコロ色々かえてたじゃんw



    プリオナマンでいいよ、プリオナマンでw胸張ってプリオナって使えよw


  191. 189

    セーラープルートって最年長の婆じゃねーかw


  192. 195

    頭大丈夫だってよ!脳みそ腐ってる変態キチガイが頭大丈夫?とか言ってるよw



    マジうけるんですけど!!w


  193. セーラープルート=褐色婆


  194. セーラーって前に近親相姦してるって自慢してた人だよね?


  195. 196>>本当に名前が変えられなくなってる。

    コメント欄の名前の欄がなくなってる。

    もしこれ以上言っても分からないなら調子に乗ると全ガンダムと全セーラー戦士プリキュアを呼び出して塵1つ残らず消滅させるぞ!!


  196. 201

    はいはい出来ない事言わないでいいでちゅよ~w

    嘘つき乙w


  197. >201

    是非やってみてください

    またどうせ逃げるんでしょう?


  198. 200>>1回しかしてないと言っただろ。

    いつまでも言ってるとお前も一緒に消滅させるからな!!

    あと俺はエターナルセーラームーンだからな!


  199. 軌道エレベータの取材してた時の(2010年頃)楽しそうな顔見て

    まだまだやる気充分だなあと感心した

    2重螺旋型軌道エレベータの動くとこを見たいっす


  200. エクストリームが台無しにしてる最中


  201. Xがあるからもういいじゃん



    はい終了


  202. 202>>お前はガンダムとセーラー戦士プリキュアの力を舐めるんじゃねえぞぉぉぉぉ!!!


  203. 208

    国民的アニメのセラムン、プリキュアとオタクアニメのガンダムを並べるのは

    やめてくださいm(_ _)m


  204. 二足歩行人型ロボットを使った異性人が攻めてくるのだが、地球軍の誘導兵器の前にボロ負けする

    アニメを作ればいい。

     強度、生産性、整備の難度、訓練の難度、すべてにおいて二足歩行人型ロボットは実用性に欠け

    地球軍にボロ負けすると。

     もちろん、ミノフスキー粒子などありません。w


  205. Vガンは黒富野


  206. この監督は死ぬまで厨二病だな

    だが、そこがいい


  207. 白い富野なんか見たことねえ


  208. 209

    国民的アニメのガンダムとオタクアニメのセラムン、プリキュアを並べるのは

    やめてくださいm(_ _)m


  209. 0083からコウ・ウラキとその相棒を省けばガンダムを否定するガンダムの完成だな。

    ニュータイプとガキパイロットがいないガンダム。

    そして主人公補正もないと。

    尻軽女・紫豚は最後に撃ち殺されると。


  210. ターンA全肯定って言ってる奴本当に見たんか ?


  211. ロボットの外見とかいう話じゃないだろう

    やっぱりもっと本質的な、ニュータイプの話じゃないかと思う



    そしたら既にXがあるじゃねーかとっていう


  212. フォー・ザ・バレルみたいなもんでも作りたいんか?

    まぁ、冨野以外がやるから黒歴史化するんであって、冨野が関わってればとりあえず表舞台に出れるからな。


  213. 209>>俺はセーラー戦士やプリキュアやガンダムの全キャラから愛されている。

    俺を否定したいなら俺と同じ高みに来る事だな。ゴミクズには一生かかっても無理だろうけど。

    お前らは全キャラから愛されている俺をもっと尊敬して敬うべき。わかった?


  214. 一人歩きしている自分の作品を、自分の作ったもんでぶっ壊したいって気持ちはわかる


  215. つまりガンダムがやった逆の事をやればいい



    ガンダムが悪役になり

    で、一般兵がニュータイプを何とか倒す話

    それで戦争が拡大して世界が混とんとする

    そうなる事で各自が独立し、地球に拠らない世界を作り出す



    これでいいじゃん

    完璧にアンチガンダムですわ


  216. やる気があってチャンスに恵まれた奴には仕事が回ってくる

    チャンスに恵まれてるのにやる気のない奴には仕事は回ってこない


  217. オリジンを監督して途中から全部ブチ壊せ!


  218. 209と214みたいな優劣を決めてる能無しなゴミクズ共を見てると本当呆れる。

    ガンダムとセーラー戦士プリキュアを平等に愛してる俺から見たら悲しくなる。

    どっちが優れてるかなんてどうでもいいだろ。


  219. お禿様はすべての行動原理が何かしらの反骨心な人だしなぁ

    しかしガンダムを否定するにゃどうしたら良いんだろうかね

    戦争を肯定するような作品なら逆をいってる事になるだろうか


  220. >>201

    コメント前に”プリオナです”って入れればいいんじゃないの?


  221. いや違う





    ガンダムが人間に乗る話を作ればいいんだよ






  222. 227

    どっちが乗るかの問題じゃねーんだよ!


  223. 209と214みたいな優劣を決めて喧嘩しか出来ない能無しなゴミクズ共を見てると本当に悲しくなる


  224. 224

    それ以外のアニメをバカにして比較してるプリオナがよくそんな事言えるね(失笑

    らんまとか色々散々バカにしてたよね?優劣を一番気にしてたのはお前じゃん(失笑


  225. モーパイみたいに電子戦メインの宇宙戦争にして

    ロボットでプロレスごっこなんて… みたいなノリにするとか?


  226. ※71

    水豚はないわ

    00とか富野への劣等コンプレックスの塊じゃん


  227. 冨野にしては随分と保守的な発言だ

    ぶち壊すという表現ではなく、否定するという表現を使用している所とか顕著


  228. 勝ち負けをすぐ決めたがってたの誰だっけ?おかしいなぁ?


  229. 232

    お前が00にコンプレックスを抱いていることは分かった


  230. ガンダムの監督やって視聴率取れなくなった時点で冨野の時代は終わった


  231. 209と214

    ガンダムとセーラー戦士プリキュアに謝れよ!!

    国民的アニメとオタクオタク一緒にしないでくださいと差別したことを!!


  232. まぁ禿がどんなに否定したものを作っても

    それを絶賛するのがガノタだ残念だな禿


  233. >229

    自分の過去の発言を振り返ってもそんな事言えるなら

    君は充分頭がおかしいよ


  234. ZZ以降の冨野作品は全部不発だからな


  235. 209と214は今すぐ謝れ!!

    ガンダムとセーラー戦士プリキュアに謝れ!!


  236. ※127

    そりゃそうだろ

    たかが雇われの一発屋が何の権利があって否定できんだよ

    肯定否定は生みの親だけができること

    雇われの身はブランドの看板を借りてるだけだろが


  237. ZZやV、髭をガノタが手放しに絶賛しているとは到底思えん


  238. >>237

    プリオナです

    って最初に入れろよ

    臭いから臭いでわかるけどさ


  239. 銀魂とらんまを散々バカにしてなかったけ?


  240. >>97

    で、熟知してる筈の日野さんが作ったAGEは盛大に爆死したけど?


  241. ロボデザの話とかじゃないでしょ


  242. 謝れ!!209と214は今すぐガンダムとセーラー戦士プリキュアに謝れ!!!


  243. で、いつ呼び出して塵にしてくれるのかな?待ってるんだけど



    また嘘ついちゃった?


  244. >243

    新訳Zも追加して


  245. 229

    平等とかいっても自分の好きな作品だけでしょ

    優劣決めまくって荒らしてたじゃないですか


  246. ゆかな


  247. じゃあ、らんまと銀魂とガンダムとプリキュアも同列でいいよね!


  248. 209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!209と214はガンダムとセーラー戦士プリキュアに今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!


  249. 209は214は自分たちが何言ったのか分かってるのか!!!出てこい!!ガンダムとセーラー戦士プリキュアに「ごめんなさい」と謝れぇぇぇぇぇ!!!

    ガンダムとセーラー戦士プリキュアが許しても俺は209と214のような能無しなゴミクズ共を一生許さぁぁぁぁんん!!!


  250. ゆかな問題


  251. なんか変なの暴れてんぞ

    ガノタはこれだから・・・


  252. 257>>俺はガノタでありプリオタでもある。

    209と214みたいな能無しなゴミクズ共は俺は一生許さない!!


  253. 209と214は謝れ!!今すぐセーラー戦士プリキュアとガンダムに謝れぇぇぇぇぇぇ!!!!

    俺は一生許さん!!


  254. 209と214は今すぐ謝れぇぇぇぇぇ!!!


  255. プリオナの間違えだろw

    プリキュアでオナニーしてるけど?とかプリキュアを呼び出してヤってる、プリキュアに愛されている

    って自慢げに話してただろ

    やだ~ただの変態さんじゃないですかーw


  256. 209と214は謝れ!!!!ガンダムとセーラー戦士プリキュアにごめんなさいと謝れ!!!!


  257. 冨野が業界から干された原因はやはりあれっぽいな


  258. 209と214は謝れって言ってるんだよ!!!

    ガンダムとセーラー戦士、プリキュアに土下座して謝れぇぇえぇぇ!!!


  259. 1期だけのセラムンと

    全部そこそこのプリキュアを一緒にするな


  260. セラムンのパクリにプリ何とかは一生超えることは出来ない


  261. 冨野のは「噛み砕かない」じゃなくてメッセージ性が乏しいだけだと思うがなあ。

    ダメな見本を羅列することにばっか熱心で、作品のエネルギーをどこに向ければいいか見つけられないままエントロピーを上げることに執着してる感じ。

    どうせなら「ガンダムを否定するガンダム」じゃなくて「ガンダムが目指すべき道を指し示すガンダム」を作れよ。


  262. >>84

    >>否定をするって事は「そもそも見た目がガンダムじゃない」

    >>ぐらいやらないといけないと思う

    ヒゲェ・・・




  263. ∀が全肯定って言うけど、その実は全てのガンダムをひっくるめて黒歴史として葬りたかったって事だろ。

    そもそもVガンが爆死したので富野抜きのGガンが作られたワケだし、∀はガンダム20周年って事でお情けで作らせてもらっただけの話なんだけどなぁ。

    もう今の富野には新作ガンダムを作る力も残ってないし、作らせてももらえないだろ。


  264. もはや大口を叩くだけのただの老害と化してしまった


  265. ある意味AGEがガンダムを否定して、新しい境地に踏み込んだよね…


  266. つまり、ガンダムブレイカーアニメ化ですよ


  267. いろんな多様性をこれまで出して来たからなぁ

    一番破天荒なのはGガンだったと思うが、それすら違うというなら

    あとは完全なギャグアニメかギャルゲー風なのしか路線が残ってないんじゃね?


  268. ガンダムは「子供向けだからわかりやすいように」と

    視聴者をバカにしなかったのが良かった




  269. こいつボケてきてんのか?

    ガンダムを否定するガンダムって

    ガンダム冠してる時点でそりゃもうガンダムだろw


  270. 結局のところ富野も富野=ガンダムの図式から抜け出せてないからな

    庵野も将来エヴァを否定するためのエヴァとか作ったりしてwwwwww




  271. ガンダムを否定するガンダムねえ

    ガンダムXファンは怒っていいw


  272. もう富野はガンダム作らんでいいよ

    ガンダム以後ずっとガンダムを否定するものを作り続けてるけど

    どれも面白くない

    そろそろガンダムを忘れろ!


  273. 御託はいい、とっとと書けよジジイ

    でなければ貴様は寝ていろ

    ガンダムなんぞ捨ててかかって来い!


  274. カクカク名器ヴァルブレイプ


  275. いやGじゃん


  276. トミノ作品って、作ってる途中で飽きちゃうのか知らんが、

    最後は超常パワーでちゃぶ台返しして終了……ってパターンばっかりだからなぁ……(一部除く)。

    設定と物語中盤までは面白いんだけど……。


  277. 名前がつけられないか

    しかし名前をつけてる奴を見かけたような気がするが

    あれはどうやってつけられるんだ?


  278. プラモ男子とプリチー女子-ミズオとイエナの一年戦争



    今までの『ガンダム』を否定する『ガンダム』!これしかしか無いしょ。

    オリジナル最終回は富野が登場してガンプラ好きのミズオにダメだし!




  279. ∀が全てのガンダムを黒歴史(ネットの意味とは大分違うけど)として受け入れて肯定するガンダムだったし

    それならトミノが考える全てのガンダムを黒歴史(ネットでの同じ意味)として否定するガンダムがあってもいいけどね



    今までのガンダムをぶち壊すGはトミノが製作した訳じゃないから

    「もう一つやらせてほしい」の意味合いも広く考えれば筋が通ってる




  280. ガンダムを否定するガンダムを作る方向性で

    「ガンダム00」とか「ビーダマンガンダム」とか

    作られても迷惑だけどな・・・中身なさすぎて


  281. 209と214はセーラー戦士、プリキュアとガンダムに土下座して謝れぇぇぇぇ!!!俺は一生許さないぞぉぉぉぉ!!!


  282. 209と214はガンダムとセーラー戦士、プリキュアに謝れぇぇぇぇ!!!!


  283. ターンAよりもXよりも、0080が「ガンダム否定ガンダム」じゃないか?

    あの作品のガンダムは、大切な友を殺した仇であり、戦争の愚かさの象徴であり、

    まったくヒロイックな存在ではない。

    英雄的なメカとしてのガンダム、カッコイイガンダムを否定した。

    (ややこしいのは、そういう反戦的な要素もガンダムの一部だということだ)


  284. イデオンの存在は


  285. Gガンは良い否定だったと思うぞ


  286. 何この謝れとか言ってるキモい奴は


  287. お前は時代遅れなんだから大人しく引退してろ

    つーか、お前の作品は描いてること全部同じにしか見えない


  288. 作中で敵にして反戦しても(0080)

    戦争ではなく競技にしても(G)

    まったく別のデザインにしても(∀)

    結局全部受け入れられるんだから本当に広くなった(しかも下二つは富野が主導したにもかかわらず)

    これはもう『ガンダム』ってブランドが付いた時点でどう動いていいかファン側が(富野の想像以上に)

    訓練されきってるわけだ


  289. え~と大佐…僕と契約して機動魔法少女ガンダム☆マギカも作ってよ!


  290. Vの時みたいに圧力で暴走しないといいけどな


  291. >>297

    キモイ


  292. 相変わらずだなこの人w


  293. >299

    297です

    申し訳ない許して下さい


  294. >297

    魔法の少尉ブラスターマリで我慢しておけw




  295. ガンダムを否定するってWのラストを否定したヒゲのことか?

    人の作品までレ○プするのはどうだろうか


  296. 要は、

    ヒット作よ、もう一度

    特に何も考えず発言してるんだろ


  297. 否定しながら依存するのですわ


  298. ガンダムXか


  299. 最後の作品の劇Zからすでに7年だしもうアニメ作ることないだろ

    講演とコラムとバンダイから貰える小銭で食うには困らないしな


  300. お祈り戦士オガンダムを出せ


  301. 209と214はどこだぁぁぁぁぁ!!!ぶっ殺してやるぅぅぅぅぅ!!!謝れぇぇぇぇぇ!!!


  302. 何を作りたいかわかった!



    「ガールズ・ガンダム」だろ



    乙女たちがガンダム道を極める成長物語をやりたいんだろう



    押井「ガールズ・ガンダムは、けいおんのガンダム版」 と言われるぐらいのを作りたいのだろう


  303. ガンダムを否定したアニメを作った結果がイデオンだったろ

    殺戮をガンダムでV以上に行う気かいな


  304. ガンダムを否定することに意味があるとは思えません

    新しい面白さを提案してくれればいいだけ


  305. 209と214はどこいったぁぁぁぁぁぁ!!!!ガンダムとセーラー戦士、プリキュアに謝れぇぇぇぇ!!!謝らないのならガンダムとセーラー戦士、プリキュアを全部呼び出して塵1つ残らずぶっ殺してやるぅぅぅぅぅぅ!!!!


  306. 209と214を殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!殺してやる!!!


  307. こいつ何回目だよこういうこと言うの。



    いい加減実行しないと老害認定だぞ


  308. ガンダムとセーラー戦士、プリキュアに謝れ!!!!!謝らないならガンダムとセーラー戦士、プリキュアを全部呼び出して塵1つ残らずぶっ殺して消滅させるぞおおおお!!!


  309. そもそもガンダムを否定するってのが意味不明

    Vでもガンダム&ニュータイプ無双だし

    ターンAでもガンダム=特別

    って感じで全然否定してる部分なかったんだが

    ファーストから何も変わってないだろハゲの作品は


  310. 謝れ!!!209と214はガンダムとセーラー戦士、プリキュアにちゃんと謝れぇぇぇぇ!!!さもないと呼び出して塵1つ残らずぶっ殺して消滅させるぞ!!!


  311. 歳をとるって悲しいこどだな

    いつまでの大昔の成功を懐かしむばかりで・・・


  312. 高松「俺のXは、、、あっ(察し)」


  313. キチガイが殺害予告してるけど管理人なんとかした方がいいんじゃないの?


  314. 殺してやる!!!209と214どこいったぁ!?


  315. 209と214を殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!殺してやるぅぅぅ!!!


  316. 俺はガンダムとセーラー戦士、プリキュの全てから愛されてる。

    愛されてるから呼び出して来てくれる。

    209と214はちゃんとガンダムとセーラー戦士、プリキュアに「ごめんなさい」と謝れぇぇぇぇ!!!

    ガンダムとセーラー戦士、プリキュアの力を舐めるんじゃねぇぇぞ!!!


  317. 謝らないないと204と219を生かして帰さないぞ!!

    ガンダムとセーラー戦士、プリキュアを本気で怒らすとどうなるか分かってるんだろうな!!


  318. Gを容認した時点でガンダムという名前に意味はなくなったと思っている


  319. ヤマト2199、禿が作り直してくれ

    あの作風とても耐えられん


  320. >>138

    ガンダムXのニュータイプ否定はけっこう納得出来るところがあるよ


  321. 宇宙世紀もう一本作って最後夢オチにすれば全否定完了!!!

    おばあさんの読み聞かせendでも可


  322. この人の病気は治ったと思ったのになーw

    キングゲイナーでガンダムの呪縛から逃れられたと思ったが、

    ユニコーンの大人気で、また古傷が痛んだのかねww

    大体、「いい大人がアニメに溺れるな」ってのが意味不明なんだよ。

    大半の人は日常の合間の娯楽として見てんだよ。富野みたいな

    アニメを仕事にし、アニメの事を毎日考えて(仕事とはいえ)、

    没頭してる人間には言われたくないんじゃないの?


  323. もうそういう言い訳いいんで面白くて売れる作品作れよ


  324. もう既にXという作品があるじゃん


  325. 福田とか大口叩いて抜かした癖に結果的に続編で台無しにしたしな

    正直こいつの発言は嫌い

    特に最近のアニメは「話が駄目だ!」とか

    こいつの作品の方が駄目じゃん


  326. 209と214はガンダムとセーラー戦士、プリキュアに謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!謝れぇぇぇぇ!!!


  327. 福田「最近のガンダムは話が駄目だ」

    お前も自分のガンダム言えんのかよ


  328. 「ガンダムを否定するガンダム」って、冨野が毎回言ってることじゃん

    すでにZガンダムにもそういうコンセプトはあったし


  329. Xのこと忘れてるのかハゲは


  330. その時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動した


  331. 209と214はガンダムとセーラー戦士、プリキュアに謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!謝れ!!!


  332. タマブラックとタマホワイトと定春のような少し攻撃を喰らったくらいで瀕死になるパクリ糞ババア共と平均台から落ちた程度で骨にヒビが入って戦闘不能になり数日入院する天道あかねのような寸胴ヒス女のようなザコ共ごときが

    ウェディングピーチチーム [ウェディングピーチ&エンジェルリリィ&エンジェルデイジー&エンジェルサルビア]に勝てると思ってるの?


  333. なんかキチガイがいるw


  334. 寧ろ漫画やアニメといった元来に於いて娯楽性の強かったモノさえも最近では(評論家等の手によって)文学的に解説されたり(文学的な要素を)ストーリー中に封入されたりと以前よりも格段に進化して来ているが。

    つまり、漫画やアニメも一般の文学作品と同じく「ストーリー内容を直接伝える手段としての媒体」としてそれだけ認知かつ成長した証でもあるし。


  335. 結局優劣でしか語れてないじゃんワロタワロタw


  336. 346>>※343はどちらが強いか言ってるだけだし強さを言ってるだけだけど?

    俺は日々強さを求めて生きてるからな。

    お前は何バカな事言ってるの?

    もしかしてお前は209か214のどっちかか?

    そうだったらガンダムタイプとセーラー戦士+プリキュアにちゃんと謝れ!!


  337. プリキュア&セ-ラ-ム-ンはゴミクズw


  338. シャア視点で作ればいい。


  339. 348

    お前はエターナルセーラームーンを舐めるんなぁぁぁぁ!!!

    もしかしてお前が209か214か?

    もしそうだったガンダムタイプとセーラー戦士、プリシュアにちゃんと謝れぇぇぇ!!!


  340. ※350

    あ- なんか すいませんした-


  341. そもそもファースト自体打ち切りだったんだろ?

    ZZもVも評判悪かったらしいし

    今のガンダム人気って、ファースト当初の極一分のマニアと

    ガンプラ&ゲーム(おもにMS人気)

    Wからの新規ファン層とちょい後の、種からの新規ファン(主に女性層)であって

    富野自体の功績ってかなりわずかなもんなのに

    いつまで勘違いしてそれにすがる気なんだろ


  342. プリシュアってなんだ?にわかが生み出した妄想キャラか?また勝手に自分で作り上げちゃったか


  343. ※351

    もっとちゃんと謝れよ!!!


  344. 353>>プリキュアだからな。うち間違えた。勘違いするな!!


  345. 347

    強さを求めるなら他人の強さじゃなくお前の強さを求めろよ

    昔からずっと虎の威をかる狐状態じゃないかw

    お前は設定考えた作者でも製作者でもなんでもないんだぜ?

    まったく関わらずによくそんな事がいえるなw


  346. どう間違えたらプリシュアって打てるんだよ・・・頭おかしいわ


  347. この頭おかしい奴思考回路がホントにチョンと同じだな

    在日なのか本国のイカレなのか知らねーけど


  348. X:ニュータイプなんておらんかった。


  349. 357

    かみまみたwww


  350. 356>>お前はウェディングピーチを見て読んでやって人生を学ぶことをおすすめする。

    ウェディングピーチの世界の歴史を学んでこい!!

    俺はガンダムとセーラー戦士、プリキュアに対して優劣を決めた209と214を一生許さない!!

    ガンダムとセーラー戦士、プリキュアが許しても俺は一生許さない!!!


  351. 要するにいつものガンダムじゃないかw


  352. >ガンダムを否定するガンダム作りたい



    この老害またこんな莫迦なこと言ってんの?w 毎回毎回

    ガンダムを否定つーより、ガンダムを卒業しろよ


  353. ガンダム「許す!」

    セーラー戦士「許すわ!」

    プリキュア「許すよ!」



    はい、皆許してくれたから解散解散


  354. 363>>ニートなのはママがいいって言ってくれたからいいんだよ!!

    ゴミクズに言われる筋合いはない!!

    いいから早くちゃんと謝れぇぇぇ!!!


  355. 前のドキドキプリキュアの記事で管理人は

    男性声優はガンダムパイロットになれたら凄い

    女性声優はプリキュアになれたら凄い

    と言ってたよなぁ?

    老若男子にとってガンダムパイロットとプリキュアになるのは夢であり憧れなんだよぉぉぉ!!!

    それを209と214は優劣を決めて「一緒に並ばせるな?」

    てめえら能無しの劣等種のゴミクズ共は自分が何言ったのか分かってるの?

    やらおんでコメントするのが初めてだからって許さねえぞ!!!

    ガンダムパイロットとプリキュアは老若男子にとってみんなのヒーローであり憧れなんだよ!!


  356. 367は間違えた。老若男女だからな。勘違いするなよ!!


  357. 前のドキドキプリキュアの記事で管理人は

    男性声優はガンダムパイロットになれたら凄い

    女性声優はプリキュアになれたら凄い

    と言ってたよなぁ?

    老若男女にとってガンダムパイロットとプリキュアになるのは夢であり憧れなんだよぉぉぉ!!!

    それを209と214は優劣を決めて「一緒に並ばせるな」?

    てめえら能無しの劣等種のゴミクズ共は自分が何言ったのか分かってんのか!?

    やらおんでコメントするのが初めてだからって許さねえぞ!!!

    ガンダムとプリキュアは老若男女にとって争いがない平和のために戦い自由を求めて戦うヒーローなんだよ!!


  358. ※354

    ※351ですが、確かに碌に見てもない作品を批判したことは謝罪します。



    そして訂正します。いい歳こいて女児向けアニメに嵌ってる奴はクズw



    因みに自分は209&214ではないです。


  359. ロボットアニメ界を担うガンダムシリーズ

    魔法少女アニメ界を担うプリキュアシリーズ

    この凄さが分かるか!!

    特に209と214!!!


  360. ロボットアニメは鉄人28号から始まり魔法少女アニメは魔法使いサリーから始まりたくさんの作品が作られ現在に至る。

    ロボットアニメ界を代表するガンダムシリーズと魔法少女アニメ界を代表するプリキュアシリーズ

    これらの二大最強コンテンツは老若男女にとっては夢であり憧れである!!


  361. そして私は一切それに関わってはいないのである!!ドヤァ


  362. 何故ならニートだからである!!さらにドヤァ


  363. ガンダムでエヴァをやっていれば完全にガンダム否定したガンダム完成していたのにな







    エヴァって富野のが拒否反応起こすほどだもん










  364. もうあと何年かで死ぬんだから好きにやったらええ


  365. 376>>富野は俺たちの世界で死んだ後ガンダムの世界に帰ってバイストン・ウェルで転生して宇宙世紀に戻ってペンタゴナ・ワールドのバイオセンサーで若返って不老不死になって宇宙世紀の歴史小説家になるから。


  366. 209と214はいい加減謝れ!!!ガンダムとセーラー戦士、プリキュアに「ごめんなさい」と謝れぇぇぇぇぇぇ!!!


  367. ※376

    富野は地球人とバッフ・クラン人が始まる39年前から生きてる。

    イデが発動して宇宙が消滅した後、富野は生き残って気が遠くなる遥か長い年月をかけてコールドスリープして目覚めた。

    その後1977年に富野はイデが起こした時空震によって我々が住んでいる世界に飛ばされて平行世界からやってきた。


  368. 富野は地球人とバッフ・クラン人の戦いが始まる39年前から生きてるからな!!


  369. ※352

    種シリーズのDVDのメイン購買層は1st世代だというアンケート結果が有ってだな…

    お前がごく一部だと思ってる層がいまだガンダムに金を払い続けてる人達の中心だってこった


  370. 腐女子の彼氏が知り合いの男に寝取られたらその腐女子は興奮するんだろうか



    はたまたショックなのだろうか


  371. 209と214はいい加減隠れてないで出てこい!!!謝れ!!!ガンダムとセーラー戦士、プリキュアにちゃんと謝れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


  372. その時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動したその時イデが発動した


  373. ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

    ガンダムとセーラー戦士、プリキュアの力を舐めるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!


  374. 365>>何勝手に許すとか言ってるんだ!!!

    お前は俺みたいにガンダムとセーラー戦士+プリキュア全員から愛されてないだろぉぉぉぉ!?

    俺はガンダムとセーラー戦士、プリキュア全員から愛されてるんだよぉぉぉ!!!

    調子に乗るなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


  375. 普通にガンダムXがあるじゃん



    禿ボケたのか?


  376. 俺は毎日強さを求めて生きてるぅぅぅぅぅぅ!!!!

    ここにいる能無しな劣等種のゴミクズ共とは違うんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!


  377. 209と214はどこだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

    ウアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!


  378. じゃあかっこいいデザインにしよう


  379. 結局当時の子供達に富野のメッセージは伝わったのかね?


  380. 宇宙エレベーターガンダムは制作中かね


  381. プリオナマンとやらは何時間粘着すれば気が済むのかね?






  382. 富野監督が新作発表となれば、日本アニメ界もにぎやかになるね。


  383. どんどん作ってよし

    駄作なら記憶から消すだけ


  384. 安彦と全く逆のこと言っててワロタw流石富野


  385. ニュータイプはもうガンダムXがちゃんと否定してくれてるんだけどな


  386. イデオンのリメイク企画があるらしいけど、実現して欲しいけど、

    禿の寿命がそろそろなきがするので……


  387. 作ってから発表しろ




  388. おいサンライズ オリジンとかいいから富野にアニメ作らせるんだ


  389. お髭ガンダムがそのはずだったんだけどね

    すべてのガンダムの終末ってことで黒歴史でまとめるつもりだったんだけど



    なのに種が(ガンダムNEXTでだけど)黒歴史に入らなかったり

    OOが西暦だから黒歴史はいりませーんwクアンタ最強とか言っちゃったせいでそれもなくなったからもうめちゃくちゃ




  390. というかガンダムの世界観を破壊したいのならガンダムの看板を捨てろ。

    AGEは本当にガンダムの看板がむしろ足引っ張っていたぐらいだし

    「所詮、ガンダムの看板が無ければ何もできない連中か」とアナベル・ガトーも怒るわ。


  391. おヒゲのはガンダムどうこうはおまけみたいで

    あいかわらず子供へのメッセージてのは感じたけどなぁ

    そういうの継承しつつガンダムもしっかりやってるのがUCかな?

    バナージは、今の御大の定義で最高のNTであるカミーユと

    もう一作主役はれる器だ言ってたジュドーを足して割って(あとスパイスでアムロ)

    でもそのどれとも違ったキャラだと思う。

    ただのアニメ好きじゃない後人も育ってるんだから安心して否定できるっしょ、多分。


  392. 種以降のガンダムを否定するってんならてめーら大歓迎だろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#