05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』がKLabの8億8000万円の赤字から黒字化で会社を救う!

11_20130619175604.jpg


『ラブライブ』が業績回復を牽引・・・KLabが5月度単月黒字化を達成、想定より4ヶ月早く

387987.jpg
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=8162

KLabは6月18日、2013年5月度の業績が黒字化を達成したことを発表しました。
2013年12月期第1四半期決算以来、単月赤字が続いており、
2013年9月度の単月黒字化を目指していましたが、
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』等の好調で予想を上回るペースで業績が回復しています。

2013年第1四半期決算以降、苦戦が続いていた同社。
4月の第2四半期決算では、営業赤字8億8000円、経常損失7億2700万円、
純損失は5億9700万円となり、通期の業績予想も大幅な下方修正が発表されました。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は人気アニメ「ラブライブ!」を
原作としたiOS/Android向けのリズムアクション&アドベンチャーゲーム。
Android版は6月6日より配信がスタートしています。
本作、そして『幽☆遊☆白書 -魔界統一最強バトル-』等の新規タイトルがヒットしたことに加え、
既存作の売上も好調に推移し、予想を上回るペースで単月黒字化を達成しました。

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=8162

               / ̄ ̄\ 流石ラブライブや!
              _ノ  ヽ、  \ たぶん2期発表とかでさらにゆーざーも増えただろうし
            ( ●)( ●)   | 今後も安定だな! 流石課金ユーザーラブライバーや
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ お前も課金しろよ!
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |      (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   いやーだからグッズとかにお金かけたほうがいいって・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |  U   (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \



 

コメントを書く
  1. すいませんモバマスで忙しくて


  2. まきちゃんぺろぺろ


  3. Rしかでないよぅ


  4. 必死にモバマスを「課金が~」とか「詐欺が~」って煽ってたラブライバーwwwwwwwwww

    お前らも同様の課金豚でしたwwwwwwww


  5. オマーン


  6. 五月ってことはios版だけでこれか

    化け物やな


  7. 課金しませんアッピルしつけー


  8. ラブライブは社会現象

    ラブライブは経済

    ラブライブは救い


  9. これで調子に乗った結果がSSA


  10. 12

    クラナドは人生ってやつですか?


  11. ラブライブの課金は綺麗な課金

    オワマスの課金は汚い課金


  12. これテンポ悪いんだよな

    音ゲーの部分とかいらねーのに


  13. ドラクエ5は人生


  14. 経営難と赤字の原因である

    ジャンプ作品は辞めないの

    萌え系だけにすりゃいいのに


  15. 何だ

    ついにやらは市況板の豚の片棒まで担ごうとしてんのか

    これでKLabみたいな糞株買わせて大損こいたら恨まれるぞw


  16. お笑い部


  17. アンチざまああああwww



    時代はラブライブなんだよwwwwwわかったかwwwwww


  18. 今月スタートして4万はつぎ込んだ・・・

    URはでたからもうしないw


  19. KLab()はラブライブに専念しろ

    ジャンプ()作品は今すぐ辞めろ


  20. まああと半年間ステマしないと2期まで話題ないからな

    そこはブシロの腕の見せ所よ


  21. 対応機種もっと増えないん?


  22. ことりちゃんのふとももが素晴らしい


  23. 2日連続S高だけど820円ぐらいの時に買っちゃったからまだ赤なんだよな


  24. ラブライブ(黒字)>>>>>>>>>>利益の壁>>>>>>>>>>ジャンプ作品(赤字)


  25. なのにバンナムの株価は上がらないという不思議

    アイマス・ラブライブ・アイカツ・ライダー・プリキュア・戦隊・ガンダム・ワンピースすべてが絶好調

    で悪い財務上の話が一切無いというのに…


  26. 蟹株は軽いからもう完全に仕手化してる

    とりあえずラブライブと叫ぶと株が上がる意味不明な構造してるからな

    まあS高とS安を繰り返してるような株だから

    手を出すなら天国か地獄にいけるぞ


  27. ラブライバーもっと課金してね^^


  28. こりゃ上級生みんな留年させないとだめだなw

    ていうか二期くらいやったあと続けられるほどの話の展開ってあるの?

    スクールアイドル冠してるのが逆に足引っ張っている感じ


  29. 『幽☆遊☆白書 -魔界統一最強バトル-』等の新規タイトルがヒットしたことに加え、

    既存作の売上も好調に推移し、予想を上回るペースで単月黒字化を達成しました。



    おいおいラブライ豚

    自分らだけの手柄にしてんじゃねーぞ

    冨樫先生に謝れや


  30. てか今までソシャゲで赤字ってどんな経営してたんだよwww





    良かったなwwww






  31. ラブライバー様様だね

    あとは来春の2期までどうつないでいくかだね




  32. 29

    バンナムは実績の割りに株が上がらない不思議銘柄

    空売りも大分入ってるといえPERなんかを他のコナミやセガとあわせると

    株価今の2倍にはなってるはずなんだけどね

    投資家のバンナム過小評価は謎


  33. KLabはいつまで旧経営陣(過去の栄光にすがるジャンプ保守派)が居ず割っているの

    早く新経営陣(従来の枠にとらわれない若者とラブライブ派)に刷新しろ


  34. ラブライブ頼みもいつまで持つのか楽しみだ


  35. 「課金が~」「詐欺が~」って煽ってるのは

    珍天堂の手下の朝鮮人どもだよ


  36. えぇ話やなぁ…


  37. 3蟹は大小含めて100タイトルは出してる

    ようは数うちゃ当たる戦法

    で、この前の決算は開発遅れとジャンプタイトルの売り上げ不振で大赤字

    株大暴落してたんだけど

    次期で黒字見通しが出たので株が暴騰してるだけ

    ラブライブは稼ぎの一因であって、ラブライブだけ売れても大赤字だから

    全体的に改善してきてるんだろうけど

    ラブライバーは自分たちの手柄だと思ってるんだろうな


  38. ラブライブは正義>>>>>>>>>>超えられない需要と時代の壁>>>>>>>>>>幽()遊()白書は超糞キモ腐豚で時代遅れで過去の栄光をこれでもかと引きずり作者が壊れまくった最低のオワコンプレックソは大正義ラブライブと一緒にするなwwwwwwwwww今すぐ開発を打ち切れ


  39. この手の株が乱高下する糞企業の株買うやつの気がしれねえ


  40. 42

    必死過ぎるだろ。落ち着け


  41. 適当に豚相手にステマして情弱に糞株つかませて暴落しても知らん振り

    あれこれって罪に問われません…?


  42. ブロッコリーのうたプリといいアイドル強いな


  43. ラブライブのステマ記事多すぎ






  44. 必死にモバマスを「課金が~」とか「詐欺が~」って煽ってたラブライバーwwwwwwwwww

    お前らも同様の課金豚でしたwwwwwwwwぷぷぷwwwwwwwwwww










  45. 10kだけ課金してしまった

    URSRきて嬉しかった


  46. ドルヲタちょろいな


  47. 47

    来年まで続くぞ?

    何のために2期とでかい箱でライブやると思ってんだ

    そりゃ全力でブシロマネー投入よ


  48. スクフェス好調やな

    ただそのせいで特典的に、奇数巻と偶数巻(UR2枚)の差がより開きそうだ


  49. この作品ほど売上と信者の作品評価の乖離が激しい作品は最近ないなw

    なんか草生やしまくった信者の米とか見てると円盤5万CD10万くらい売ってる社会現象アニメ()に見えてくるw


  50. ラブライブは会社の救世主

    ジャンプは会社の厄病魔


  51. すげーな。今度はジャンプ叩きとかもう意味わかんないw


  52. 2期思ったより早いから曲のストックもまだまだ余裕ありそうだな

    2期の内容次第じゃ、μ's以外のアイドルの曲も追加されるだろうし


  53. ラブライブは今一番勢いのあるコンテンツ


  54. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    オワコン幽白&オワコンスラダン豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    救世主ラブライブに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww大正義ラブライブに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイ幽白&キチガイスラダン豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  55. ラブライブ勢いあるな


  56. グッズも買わないやら管


  57. でもチョンがからんでるんでしょ


  58. ラブライバーはKLabのライフライナーやな!


  59. パズドラの成功でこういうちゃんとゲーム性の高い物がスマホでも売れるようになってきたな



    パチンコスロットの如く皮替えで設けてきたカードゲーはそろそろ終焉かね

    いや、パチンカス見てるとそんなの気にしてないから、カードゲーはそういう奴ら用に残っていくのか?


  60. 最近友達に勧めてみたら、見事にハマりよったww

    アニメやってるとき何回も言ったのに一向に見ようとしなかったのに。こういうパターンもあるww


  61. ラブライバー今度はジャンプに喧嘩売ってんの?


  62. (無課金じゃ)いかんのか?


  63. 神撃のバハムートの完全に皮変えゲーのモバマスや聖闘士星矢が未だにアレだけ流行ってんだし

    皮変えかどうかはソーシャルユーザーは気にしてない


  64. 65

    今さら引き下がれないからなキチガイ課金者は


  65. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    オワコン幽白&オワコンスラダン豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    救世主ラブライブに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwww大正義ラブライブに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイ幽白&キチガイスラダン豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww










  66. ラブライブは今一番勢いのあるコンテンツだな!


  67. ライフライナー言うな


  68. 勢い()


  69. 51

    ブシロマネーwwwホントそう思うw

    最近のアニメは消費期限短いから、

    売れてるときに全力で回転させないと、すぐに飽きられる気がするし。



    しかし、アイドル系アニメ?は当たるとデカイな…








  70. 勢いあっても売り上げでモバマスにはまるで届きそうもないか




  71. ラブライ豚って具体的に誇る数字とか特にないから、勢い()って言葉好きだよなw


  72. ラブライバー、会社を救う


  73. でもこれ、VITAのラブライブ出たらどうなんのよ


  74. 71

    とりあえず

    病     院     行     っ     て     こ     い


  75. このゲームやってる奴周りにひとりもいない笑


  76. 株価もストップ高やないかw


  77. この会社、従業員の持株を抜くと大株主1位はセガサミーだったりする


  78. 一発当たるとすごいんだな・・・。

    ブロッコリーもうたプリのお陰で、息吹き返したんだっけ?


  79. これ完全に社会現象じゃね?

    アイマス()


  80. やっとアイカツレベルくらいになったくらいかな




  81. モバマス豚の詐欺ガチャよりまだ出が良いからな

    オワマスはコンテンツとしては4に体だったのを詐欺ガチャで救われたんだっけw

    今じゃ詐欺ガチャに嫌気さして続々と人が去ってるよねオワマスw

    残ってるブタは延々養分供給してる思考停止のアホウだけw



    ラブライブSSAお先しちゃってすいませんねオワマスさんwww


  82. やらおんの記事の中でもさらに群を抜いて無法地帯で笑った


  83. 2期発表の日にKladの株価100円も上がって笑ったわ。


  84. 課金の使い方間違ってるっての


  85. 今日はストップ高まで行ったんだな

    ってかヤフーファイナンスのKLabの掲示板がラブライバーばっかりなんだがw


  86. アイマスもラブライブも結局は同じ穴の狢だったってことか


  87. 今のうちに安定収入事業を作っておかないと

    落ちる時はすぐに落ちるぞw


  88. すべてのアイドルアニメよ、ラブライブに道開けろ


  89. 養豚場だなwwwww


  90. アイマスは二期やらないし新作ゲームも出さない話題がないから年末過ぎたら誰も覚えてない状態になる

    それに引き替えラブライブは二期を控えてるからな


  91. 社運かけてたからな

    これ外してたらたぶん潰れてた


  92. アイマスとラブライブって客層被ってると思うんだが


  93. アニメ→ラブライブ勝利

    ソーシャル→ラブライブ勝利



    これでVitaが勝てばアイマスに完全勝利か


  94. >>98

    アイマスは興味ないけどラブライブは大好きです。


  95. 100

    アニメもソーシャルもアイマスのが売れてるんだが…


  96. ライバーとアイマス厨ってかぶってないの?


  97. 俺はアイマスもラブライブもどっちも好きなんだが珍しい部類なのかな


  98. しかし音ゲーなだけに全曲極めた後はやる事なくなるんだが

    長続きするんだろうか


  99. 俺も両方好きだぞ といってもモバマスだけだけど


  100. Vita版発売したらこれは用済みになりそう

    KLabは後1年で何とかするしかないな


  101. ※101

    年齢もアイマスの方が上ですもんね


  102. 正直経営者の見通しが・・。 

    13.1.11発表 13.12予(変則)売上 330億1100万 営業利益 50億

    修正      13.12予(変則)売上 229億1100万 営業利益 -11億



    平成25年12月期第2四半期決算短信(平成24年9月1日~平成25年2月28日)

    純資産25億2200万 



    3月、4月は赤字、5月黒字でも純資産はいいとこ横ばいか更に減りそうPBR9.4倍 時価総額233億は買われ過ぎ、2013/07/12 第3四半期決算発表予定 で生き残れるか見えてくる。

    FOMCの結果次第で乱高下


  103. アイマス信者とラブライバーの大部分が被っているという現実を

    いつまでも見ようとしない対立厨達が集まる場所は此処ですか?


  104. でも俺は無課金勢だからなー何も貢献してない


  105. 音ゲーだからいいんじゃないか

    ただのカード集めなんかやらねーよ


  106. ※112

    確かに、音ゲーとして純粋にゲームとして楽しめるのがデカイ気がする


  107. あのゴミみたいな音ゲーがか

    どっちつかずの中途半端な出来

    コンシュマー行くわ


  108. これ面白いんだけど携帯片手で持ってやるの無理だからな

    理想はどこかに置いてピアノみたいに両手でなんだけど、なかなかそうできないから

    ついつい後でやろうと放置してしまう


  109. 単月だからな、通年は赤字のままだろ

    しかし株板はエライこっちゃになってるなw


  110. 1000円だけ課金したらSR出たけど凛ちゃんだったにゃ


  111. アニメ化するまでまったく知名度なかったのに

    よくここまでのし上がったな


  112. ゲーム内でもらえるラブカだけで11回ガチャ回せた 今だけかもしれんが良心的だな

    URも出たし結構満足


  113. LINE POPの方が面白い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#